ガールズちゃんねる

オバジ(Obagi)使ってる人!

100コメント2017/06/27(火) 07:46

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 22:52:54 

    Obagi使ってる方いませんか~?
    最近化粧水をオバジに変えてから肌がモチモチになったような気がします。

    他の商品も使ってみたいので感想やお勧めを教えて下さい

    オバジ(Obagi)使ってる人!

    +63

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 22:53:25 

    ニベア一択
    異論は認めない

    +4

    -197

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 22:53:44 

    ご飯の時はオハシを使ってますよ

    +45

    -140

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 22:54:52 

    ファンデ気になってる

    +86

    -13

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 22:54:58 

    最初は良かったが、肌が慣れてきてからはやめた。高いし。

    +133

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 22:55:39 

    臭い

    +100

    -18

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 22:55:45 

    ペロペロペロ

    +4

    -41

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 22:56:36 

    洗顔パウダーと美容液とファンデーション使ってる!
    私には合ってる(^^)

    +34

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 22:58:34 

    結構前ダーマフォースのアイクリームふんぱつして使ってみたけど、
    特に良いって思わなかった。それが最後。

    +47

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 22:58:37 

    めちゃくちゃいいけど、ちょっと高くて断念。
    化粧水とか独特なにおいだけどあの匂いが好き。
    また正社員で働けたらオバジ買うけどもう無理だなー

    +60

    -14

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 22:59:12 

    今まで美容液を使用していて、今日酵素洗顔パウダーを買ってきたところです!ピリピリするとクチコミを見たので怯えながら使いましたが、良かったです(^^)suisaiよりもすっきり落ちて、小鼻の黒ずみも完全にではありませんが、だいぶキレイになりましたよー!

    +99

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 22:59:27 

    高いから、買えない

    +78

    -14

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:31 

    気になってるけど高くて迷い中。
    ドラストだとBAさんみたいな人がいなくて相談出来ないし…
    お勧めあったら教えて欲しいです。

    +30

    -10

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:41 

    C20 角栓が抜けた毛穴が小さくなるし、大人ニキビも治りやすい。

    口に入ると超酸っぱい。

    +108

    -5

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:42 

    voceについてた付録の美容液試してみたら次の日の毛穴の開きがやばすぎて泣いた。買う前に試せてよかった、、、

    +16

    -25

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:43 

    化粧水、リフトクリーム、美容液などどれもお気に入りで長い間使用しています。
    でもミルククレンジングだけはダメでした!
    肌が荒れるとかではなく、全然落ちない。
    ずっとヌメヌメしてるんです(ノ_<。)
    オイルクレンジングじゃないとダメなんです。
    私の化粧が濃いいのかな(´・ω・`)

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:47 

    オバジで肌荒れしました。
    目の周り真っ赤。
    わたしには合いませんでしたね。
    もう使えない、、、

    +78

    -9

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:50 

    オバジのにおいが臭すぎて吐きそうになった

    +53

    -11

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 23:01:09 

    ニキビ跡と夏の紫外線疲れに即効性があるので使ってます!あと何気にアイクリームが優秀で、眉間のシワが消えますよ!

    +43

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 23:02:50 

    友達が使いかけをくれました。
    使ってみた結果、特に変化はありませんでした。
    友達は「化粧品屋の床が溶けた(オバジをこぼした部分)」という話きいたそうです。
    天然のオレンジオイルも物を溶かすし、だから肌に悪いとは言えませんが。

    +44

    -17

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 23:03:27 

    シミにオイルみたいの高いけど頑張って使ってた
    効果なかった

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 23:04:39 

    >>19 
    多分、床の塗料が酸性の液に反応したんだと思う。

    +129

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 23:04:58 

    電車の中吊りで見かけたことある

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 23:05:25 

    たまに雑誌の付録についてる時にまとめ買いします。オバジの香り好き

    +19

    -11

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 23:07:00 

    オバジc10はあんまりだったなー

    ニキビ跡と毛穴に効くかなと思って使ってたけど、c20にしたら良かったかも

    オバジのあとに保湿クリーム塗り忘れて寝たら乾燥で顔がパッツンパッツンになった(笑)

    +60

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 23:07:45 

    酵素洗顔パウダーであれて病院行った(泣)

    +7

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 23:10:17 

    毛穴に効くって見て気になってたんだけど、サンプル使って毛穴開いたってコメント見てちょっと躊躇ってる。

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:04 

    >>19
    良いこと聞いた!
    ありがとう、明日早速買ってこよう!

    +13

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 23:11:23 

    ニキビが酷いときに使ったけど、効果はなかったかな。値段も安くないしね。

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 23:12:58 

    シミがなくなるやつ気になってるけど高くて買えない

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 23:13:08 

    私、化粧水も無し乳液も無しでオバジc20だけ使ってた時期があったけど肌は良く誉められたよ~

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 23:13:19 

    c20使ってました
    ビタミンc系の化粧品はヒリヒリして使えなかったのですが、これはヒリヒリしませんでした

    ただポツポツがよくできるようになり、使用をやめると全くできなかったので
    残念ですが私には合わなかったみたい

    +49

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:28 

    そんなに臭いかな?
    気になったことない…

    +49

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 23:14:36 

    ニューダームのほう使ってました。
    結果としてはビックリする位、肌は綺麗になります。白くなるし、シミもなくなる。
    でも過程がすごくツライです。皮がポロポロ剥けて真っ赤になるの。ファンデーションなんて絶対無理。日焼け厳禁だからこれからの季節には向かない。
    オバジ(Obagi)使ってる人!

    +46

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 23:15:36 

    ニキビ跡がひどかった時に使用していましたが、劇的に綺麗になりました!
    肌の調子も良かったですが、高くてニキビ跡が綺麗になったら使用をやめてしまいました。

    +35

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 23:16:44 

    あの匂い苦手。トイレの芳香剤の匂いがする。10年位前はあんなにきつくなかったのにな。

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 23:17:39 

    >>34
    初めて聞きました!
    普通のとは違うのかな?
    どこで買えますか?

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:19 

    >>34
    求職中で今しか出来ないと思って、これからの季節向かないとは分かってたけど、今やってます。皮膚が凄いことになってます!

    +32

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:53 

    昔から肌汚くて、なにしてもだめだから中学生の時親が最終手段で買ってきてくれたけどピリピリして合わなかったー

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 23:20:24 

    >>2
    壇蜜さん?

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 23:24:29 

    C10を使ってました。
    使い始めは良かったんですけど、ニキビが出来るようになって毛穴がなくなるどころか逆に目立つようになり使うのを止めたら肌の調子が戻ってきたので高かったけど泣く泣く母にあげました(-_-)
    ドラッグストアーで手に入るし、合ってたら使い続けたかったのに残念です。

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 23:25:08 

    ビタミンCのやつ鉄くさすぎて使えない!!

    +5

    -10

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 23:25:26 

    名前が嫌
    オバジっておばさんみたいで
    もっといい名前だったら買いたい

    +13

    -32

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 23:25:54 

    オイルみたいなのをテスターで手の甲につけたらめっちゃ痒くなった。
    合わなかったんだろうな。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 23:26:08 

    ファンデーションと下地、パウダー使ってます。
    ファンデーションは伸びが良く肌に艶が出て気に入ってますが、下地、伸び悪くないですか?(>_<)表示通りなんてとても足りない。パウダーは良くも悪くもないかな。なくなったら違うメーカーにするかも。

    +10

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 23:31:05 

    オバジ(Obagi)使ってる人!

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 23:32:09 

    奮発してC20を継続して使ってみたけど
    …私には何の変化もなかった
    毒にも薬にもならなかった 悲しすぎたなあ

    +26

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 23:32:50 

    >>34
    えーめっちゃ興味ある!!
    ピーリング効果があるという事ですか?

    +34

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:45 

    オバジのC10を使用しています。
    ホルモンバランスが原因なのか顎に吹き出ものができてこれを塗ったら大きな吹き出ものが小さくなりました。本当にオバジのお陰なのか分からないので暫く使ってみます。

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 23:34:21 

    >>37
    皮膚科で買えますよー。
    でも高いんです。だから私は並行輸入サイトで買ってました。

    +14

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 23:37:06 

    >>38
    私も休職中にやってました!んもぅボロボロになりますよね(;^ω^)
    頑張って下さいね!

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:07 

    オロナミンCの匂いがする

    +6

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:13 

    PLAZAでC10買ったけど、その時いた販売員が強烈だった
    急遽シフト入れられてスッピンで来たんですよ~今スッピンです!これ凄くいいですよ私も私の母も使ってます!って自分のスッピン肌に相当自信を持ってお勧めされたけど、30半ばだって聞いて、正直年相応で特別綺麗でもなんでもなかった
    面白かったから一度だけ買ったけど、あの販売員は自分の肌を売りにするのは逆効果な気がする

    +57

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 23:42:56 

    これってやっぱ夜しか使わない方がいいよね?
    塗ってから紫外線に当たったらヤバい?

    +2

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 23:44:35 

    >>48
    トレチノイン&ハイドロキノンと同じ、強制的にターンオーバー促すんです。
    トピからズレて申し訳ないけど、今はオバジを選ばなくても、効果の強さを選べるトレチノイン&ハイドロキノンが各々単体で買えますよー。ググってみて^_^

    +28

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 23:50:33 

    >>37
    一部のクリニックで買えます。高いです。 高すぎます。でも、 毛穴、くすみ、シミ、小じわが信じられないくらい消えてた知り合いを見て意を決して始めました。必ずライン使いなので、アイクリームとボディクリームも付けたら初月12万超えます。私はまだ二週目なので、これからの費用はまだ分からないですが毎月10万くらいを数ヶ月なのかな?? あと最初の数週間は皮膚がボロボロになるのでマスクは必須です。マスクしててもヤバイくらいボロボロ(^^;; それを過ぎると落ち着いてきて、数ヶ月後に卵肌になるとのことです。

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 23:55:32 

    毛穴収縮に期待してCセラム使ってるけど実感したのは最初だけだったよ。
    でも吹き出物とかできなくなったから、吹き出物が気になる人は一度試してみるといいと思う。

    +12

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 00:03:04 

    >>54
    柑橘類ではないので大丈夫ですよ!

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 00:03:51 

    >>56
    た、たたた高ーーい!!
    詳しくありがとうございました

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 00:06:36 

    >>42
    多分それ、古くなってます。捨てた方がいいですよ。

    +14

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 00:07:31 

    >>50なるほど特殊なのですね、ありがとうございました

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 00:12:05 

    C20(10以下は効果分からず…)は効果あったけど、臭いのが難点。
    スキンケアラインのものは一通り試したけど、良くも悪くもないって感じでした。
    下地とフェイスパウダーは、顔色明るくなって使いやすかったですよ。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:26 

    >>46このファンデ使ってます!手で塗ると厚塗り感があるけど、スポンジ使ったら良かったですよ。今まで乾燥とか鼻の毛穴落ちとか化粧直しで悩んでたけどコレは良かったです。カバー力はイマイチかもしれないです。
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをしたらくずれにくくて今はずっとこのコンビで使ってます。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 00:36:36 

    オバジで全部揃えてみたけど

    まあまあだったかな、、

    1万円のクリームもずーと使ってたけど
    保湿と言う意味では、ワセリンのが乾燥しないかも
    と思ってやめた

    +11

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 00:37:31 

    >>43
    確か人の名前じゃなかった?

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 00:38:21 

    オバジ(Obagi)使ってる人!

    +2

    -8

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 00:52:39 

    オバジのリップ美容液おすすめ!!!
    私は寝る前に塗ってるんだけど朝起きてもちゃんと保湿されててぷるんぷるん。縦ジワも目立たなくなるし口紅のノリが良くなった。
    オバジ(Obagi)使ってる人!

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 00:57:36 

    ロートから出てるやつでなくて、アメリカのやつをAmazonから買ってます(ビタミンcの美容液)
    超敏感肌だけど意外と平気でニキビに効くかはわからないけど、艶は出ますよ
    松田聖子はアメリカのObagiのプログラムを使ってると聞いたけどホント?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 01:03:55 

    酵素パウダー、今日買った!
    なんか泡がすぐへたれるような。
    そんなもん?
    他の洗顔料に混ぜて使うのかなあ?

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 01:52:47 

    C5→C10と使って、良かったけど高いから20使う前に辞めた。

    やっすいビタミンCの粉を精製水に溶かして使ってるけど変わらない。

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 02:13:54 

    >>37
    銀座にオバジクリニックっていう、オバジ専門のとこありますよ。
    安心感では1番かも。

    +18

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 02:16:58 

    冷蔵庫保管が面倒。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 02:37:42 

    名前がチョンコスっぽい

    +3

    -20

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 02:38:25 

    叔母痔

    +1

    -14

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 03:45:25 

    私は痒くなってニキビもできて合わずにやめてしまいました。
    高くて勿体ないし最初だけかなと思って、全部使い切ってさらにリピしてみたけどダメだった(´;ω;`)
    肌が綺麗になった方が羨ましいです。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 03:50:35 

    ありがたいことに毛穴が目立たなくなった

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 05:29:25 

    高いからチャレンジするのに勇気がいるね
    私は合わない化粧品も多いから二の足を踏んでる

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 05:44:14 

    C20を2本使い切ったけど全く肌に変化なし!

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 06:02:51 

    昔 日焼けが原因で手の甲に10円玉大のシミが出来てしまい
    C20を毎日せっせと美顔器を使ってイオン導入してたら3ヶ月程で綺麗に消えたよ
    高いけど効果は絶対あると思う

    最近はお金ないからメラノCC使ってるけどね

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 06:09:11 

    Cセラムを私は3年ぐらい使ってます。
    毛穴は大して変化はなかったですが、眉間や、顎まわりに定期的にデカく現れて困っていた大人ニキビが出来なくなりました。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 06:57:29 

    基礎化粧がすごくいいので、2年ぐらい前かな?ファンデーションが発売された時即買いしたんですが、全然よくなかった。
    下地もリキッドもすごく固いって言うのかなぁ。
    伸びがものすごく悪かったです。
    おしろいだけ普通だったので使いきりました。

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 07:50:48 

    肌が荒れてる時はやめた方が良い。昔夜勤とかで不規則な生活を送っていた時期に大人ニキビが沢山できて、その時藁にもすがる思いで高いけど買ってみたらめっちゃ酷くなった。
    結局皮膚科に行って、少しずつ落ち着いてきた。肌が荒れてる時は使わない方が良いけど、落ち着いてきてニキビ跡とかに美白とかに使うなら良いと思う。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 08:34:10 

    ニキビができた

    美白は実感なし

    私の肌には合わなかった

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 08:35:51 

    オイルっぽい使用感で、匂いキツイよね

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 08:41:42 

    >>72
    え?!?
    冷蔵庫保存なの??

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 09:38:01 

    クレンジングは好みに合わなかったけれど、洗顔料はこれまで使ってきた中でいちばんの衝撃だった!
    すすぐ時から自分の肌ではないような、気持ちの良さ。

    今のところ基礎化粧品もライン使いしてますが(クレンジングだけ別)、洗顔だけはずっと使い続けると思う。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 09:59:14 

    数年前日光で青く光って肌を綺麗に見せるって触れ込みの日焼け止め使ってた
    でも日焼け止め以外の効果は感じられなかったなあ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 10:17:18 

    毛穴が気になるんですが、今のスキンケアラインに一つ追加して使うならどれから始めるのがオススメですか?

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 11:03:39 

    >>85
    Cセラムのみ、冷蔵庫保存が基本だよ。
    それでも酸化して液が黄色っぽく、鉄臭くなってくる。そうなるともう効果ないから、1〜2ヵ月くらいでさっさと使い切る感じ。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 11:07:09 

    >>88
    毛穴にはC20がオススメ❗️
    私は1年C10使用して、ある程度毛穴もザラつきも落ち着いてきたので、C20に変えてみたら透明感もさらに出てきました。

    高いけど、1回3〜4滴だし、コスパはそこまで悪いようには思わないです。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 13:07:25 

    >>90
    ありがとうございます!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 13:59:58 

    使ってない人のコメントいらない。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 14:54:28 

    私もAmazonでアメリカ番のCセラム20%使ってます。
    日本の物の倍量で少し値段も安い!
    20代後半で、2人子供を産んでから毛穴の開きが気になりだして。
    使っていると毛穴が閉まってるし、肌トーン上がるから使い続けてる。

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 20:06:54 

    c10使ってる
    洗顔パウダー気になるけど使ってる人いる?

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 20:18:33 

    洗顔パウダー、良いですよ!
    スイサイよりスッキリ毛穴綺麗になりました。
    ただ、刺激が強いのか顔が赤くなってしまったので、合わない人は荒れちゃうかも。
    メルカリで数個だけでも販売されてるから、私はそれを買って試しました。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 21:21:56 

    ロート製薬のものじゃない本家のオバジが気になる。
    ここにもちょいちょい出てるけど、やっぱ作用強いんだろうな~

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 21:27:13 

    >>96
    医師の監督の元で使うニューダームか、それ以外の違いだよ。ビタミンCセラムとかは、濃度一緒なら効果も一緒。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 21:30:01 

    美白用の乳液はニキビあとに聞きますか?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 22:12:44 

    10年以上オバジのC10使ってる!肌はキレイとよく誉められるけどオバジのお陰なのか元々なのか分からない。けどこれからもオバジ使い続ける予定

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 07:46:10 

    オバジの美容液だけお金かけてます。脇の黒ずみ気になっるのでそこも塗って効くのか試してます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード