ガールズちゃんねる

子どもが好きなキャラ調査 アンパンマン3年ぶりの首位に コナンが初のTOP10入り、高学年に人気

113コメント2017/07/10(月) 20:56

  • 1. 匿名 2017/06/23(金) 18:45:14 


     ここ2年は「妖怪ウォッチ」の首位が続いていましたが、未就学児からの圧倒的な支持でアンパンマンがトップに返り咲く結果に。好きな理由は「いろいろなキャラがストーリーに出てきて楽しい」「おもちゃの種類が多く、馴染みがあるから」など。2014年までも13年連続で1位を記録しており、時代を問わず幼児の人気者であることが分かります。

     興味深いのは、昨年4位の「ドラえもん」が初のTOP3となる2位にランクインしたことや、「名探偵コナン」の大躍進。バンダイは「映画が盛り上がっているキャラの人気の高さがうかがえる」と分析しています。コナンは男女別ランキングで9~12歳間でどちらも1位。好きな理由には「謎解きが楽しいから」「ドキドキして見るのが楽しい」などの声があがっており、高学年に推理やサスペンスなどストーリー面から親しまれているようです。


    過去4年間の総合TOP10

     子どもが好きなキャラ調査 アンパンマン3年ぶりの首位に コナンが初のTOP10入り、高学年に人気 - ねとらぼ
    子どもが好きなキャラ調査 アンパンマン3年ぶりの首位に コナンが初のTOP10入り、高学年に人気 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

     バンダイが1996年から実施している「お子さまの好きなキャラクターに関する意識調査」について、2017年の調査結果を発表しました。好きなキャラランキングでは「それいけ!アンパンマン」が3年ぶりとなる1位に。今までTOP10圏外だった「名探偵コナン」が6位に入るなど、子どもたちの趣味嗜好の変化がうかがえる内容となっています。

    +42

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/23(金) 18:47:03 

    どーでもいい

    +9

    -130

  • 3. 匿名 2017/06/23(金) 18:47:39 

    >>2じゃーなんで開いたの?わざわざそれを書き込む意味は?

    +227

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/23(金) 18:47:53 

    妖怪ウォッチってまだ人気なんだね

    +142

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/23(金) 18:47:54 

    うちの2歳男子はカーズが一番好き

    +22

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/23(金) 18:48:02 

    ドラえもんはどの年代も好きでしょ

    +32

    -15

  • 7. 匿名 2017/06/23(金) 18:48:46 

    アンパンマンって、やっぱりすごいね。

    +261

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/23(金) 18:48:50 

    すみっコぐらし、初めて聞いた。

    +16

    -17

  • 9. 匿名 2017/06/23(金) 18:49:05 

    妖怪ウォッチの時代短かったね

    +132

    -22

  • 10. 匿名 2017/06/23(金) 18:49:25 

    小学6年の子供はドラえもんが大好き、今でも観てる

    +26

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/23(金) 18:49:54 

    >>3
    かまってちゃんだから
    放っときなよ

    +30

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/23(金) 18:50:15 

    百貨店に勤めてるけど、3歳くらいまでの子が商品見付けて、あんぱんまん!って言ってる声が毎日聞こえる笑

    +191

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/23(金) 18:50:45 

    アナと雪の女王とか古いねw

    +21

    -13

  • 14. 匿名 2017/06/23(金) 18:50:59 

    ポケモンってさ
    やっぱり面白いね、かわいいし
    男女ともに人気になるのわかる

    +102

    -9

  • 15. 匿名 2017/06/23(金) 18:51:01 

    うちの3才の娘はアンパンマンからプリキュアになった。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/23(金) 18:51:08 

    アンパンマンには本当に助けられてる。

    1歳の息子、ギャン泣きしててもアンパンマンつけるとピタッと泣き止む。

    3歳の上の子もアンパンマンつけると大人しくなる。

    ありがとうアンパンマン(;ω;)

    +246

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/23(金) 18:51:18 

    1歳半の姪が最近アンパンマンって言葉を覚えてよく叫んでる
    まだはっきり喋れないので、アンマンマンだったりパンマンだったりするけど(笑)

    +111

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/23(金) 18:51:51 

    すみっコぐらしってなんか地味めなやつだよね

    +4

    -19

  • 19. 匿名 2017/06/23(金) 18:52:01 

    プリキュアは成人男性にも人気あるよ

    +24

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/23(金) 18:52:31 

    小さい子供がいる友達
    あんぱんまんのお皿とかお菓子とかいっぱいあって、自分の小さい頃からあるのに凄いなー!!と思った

    +31

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/23(金) 18:52:40 

    男女ともに人気のあるアンパンマンは最強です!!

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/23(金) 18:53:19 

    アンパンマン、三才過ぎると見向きしなくなります。
    買い与えすぎに注意。

    +20

    -22

  • 23. 匿名 2017/06/23(金) 18:53:37 

    「子供が好きなキャラ」でも幼児と小学生じゃ全然違ってくるよね

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/23(金) 18:53:47 

    ちっちゃい子が
    あんぱんまん!!とか言ってるとかわいいなーって思う♡

    +116

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/23(金) 18:53:53 

    +83

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/23(金) 18:54:22 

    保育士だけど、アンパンマンやしまじろうが人気

    4歳くらいになると、「アンパンマンきらーい!アンパンマンキモーい」とか言い出す子が多い。

    +90

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/23(金) 18:55:08 

    地味にトーマスもスゴいと思う。

    長年人気だよね。

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/23(金) 18:55:58 

    やなせたかしは偉大

    +123

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/23(金) 18:56:00 

    >>9
    男子6〜8歳では断トツ1位だよ。

    +10

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/23(金) 18:56:39 

    アンパンマンに似ていると言われました

    +21

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/23(金) 18:56:59 

    とうとうコナンもここまで来たか・・・

    +72

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/23(金) 18:58:44 

    アンパンマンに似ていると言われてどこにいっても見かけるからトラウマ

    +1

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/23(金) 19:03:56 

    年齢層高くなると男女共コナンかぁ
    ラストはまだまだ先だな
    (-。-;)

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/23(金) 19:05:14 

    今でもアナ雪…
    すごい根強いんだね

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/23(金) 19:05:19 

    アンパンマンって本当に低年齢向けすぎるよね
    私が3〜4歳で保育園に入った頃アンパンマンが好きだったけど他に好きな人がいなかった
    でもアニメを思い出してみたらワンパターン過ぎるからそうなるのも納得

    +2

    -27

  • 36. 匿名 2017/06/23(金) 19:06:12 

    ミッキーミニー、プーさん入ってないんだ~

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/23(金) 19:08:15 

    アンパンマンってやっぱりすごいね!!

    うちの息子はトーマスとディズニーのカーズです!

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/23(金) 19:08:21 

    スーパー戦隊、ハリウッド実写版の

    来月公開
    パワーレンジャーの追い風になる?
    子どもが好きなキャラ調査 アンパンマン3年ぶりの首位に コナンが初のTOP10入り、高学年に人気

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/23(金) 19:10:07 

    アンパンマン好きだと、外出先でグズった時に紙の端に描いてあげられて、楽。ただ、グッズねだられるとディズニーより高いから悩む。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:42 

    うちの子たちは4歳と5歳だけど、コナン大好きだよ。言わずもがな私の影響です。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/23(金) 19:12:43 

    アンパンマンは神!
    だけど、ある日、
    アンパンマンよりプリンセスがいいと言い出した時は、ちょっと寂しかったなぁ。。

    +98

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/23(金) 19:13:07 

    長く続くアニメって自分も見て姉妹もみて自分の子供も見るから本当に凄いと思う。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/23(金) 19:14:17 

    似てないから

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/23(金) 19:23:30 

    我が家の息子(2歳)
    小さい時からアンパンマン嫌いww
    アンパンマン見せるとなくww

    +9

    -12

  • 45. 匿名 2017/06/23(金) 19:25:06 

    妖怪ウォッチはやっぱり第2のポケモンにはなれなかったね。

    +6

    -7

  • 46. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:13 

    アンパンマンだけ桁違うじゃん。ぶっちぎりだね。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/23(金) 19:28:24 

    かわいい
    子どもが好きなキャラ調査 アンパンマン3年ぶりの首位に コナンが初のTOP10入り、高学年に人気

    +51

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/23(金) 19:29:09 

    うちの息子は0歳の頃から何故かしまじろう一択。
    1歳3ヶ月の今もしまじろうさえ流せば大人しい。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/23(金) 19:30:54 

    ポケモンセンター行くと子供ばっかと思いきや大人や外国人めちゃくちゃいる。

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/23(金) 19:33:27 

    コナン、ポケモン、ドラえもんは大人のファンの割合も多い印象。

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/23(金) 19:33:30 

    女の子部門にサンリオキャラが一つも入ってなくてビックリ
    今の女の子にはサンリオキャラって人気ないのか

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/23(金) 19:34:08 

    私が小学生の時にポケモンが流行り出したけど、まさかこんなに長く続くとは思ってなかったな

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/23(金) 19:35:54 

    1歳8ヶ月の我が子、寝言で「ばーいきん(ばいきんまん)」って言ってた

    アンパンマン凄過ぎ

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/23(金) 19:40:02 

    どうしても妖怪よりもポケモンにしたい人いるみたいだけどランキングでは妖怪の方が上だからね。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/23(金) 19:40:05 

    サンリオやミッキーミニーがランクインしてないのはTVアニメやってないからじゃない?
    ディズニーチャンネル映らない家庭多いと思う。

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/23(金) 19:40:26 

    小3の娘がバカみたいにすみっこぐらし集めてて、いろいろ買ってやってるうちに自分も好きになってしまった‥‥w
    雑誌の表紙もほとんどすみっこぐらしだし、任期だね!!
    子どもが好きなキャラ調査 アンパンマン3年ぶりの首位に コナンが初のTOP10入り、高学年に人気

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/23(金) 19:40:40 

    コナンか……
    人がバンバン死んでいってる内容なのにね……

    +8

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/23(金) 19:40:51 

    任期→人気

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/23(金) 19:41:07 

    >>51サンリオはもう大人ファンばっかなのかもね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/23(金) 19:41:13 

    >>54
    そもそもポケモンと妖怪ウォッチってジャンルも違うしね(笑)

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/23(金) 19:41:51 



    はなかっぱは??

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/23(金) 19:42:02 

    1歳10ヶ月息子。
    アンパンマンの信者です。
    もはやここまでくると教祖様です。(笑)

    家の中見渡すとどこ見てもアンパンマンが居ます。

    いつまで続くのやら。。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/23(金) 19:47:59 

    >>54ここガルちゃんだからどうしても自分たちが子供の頃にあった長いコンテンツに優勢なコメントになるよね。
    妖怪ウォッチよりポケモン、プリキュアよりセーラームーン、AKBよりモー娘、みたいな。昔のコンテンツのが面白かった!みたいな傾向。
    実際大人ファンも合わせたらそりゃ後者のが人気あるだろけど、今の子供に人気なのは前者なんだから認めたらいいのにって思う。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/23(金) 19:54:27 

    27歳ですが自分が幼児の頃もアンパンマンが大好きでした
    大人になってアンパンマンが生まれた背景とかテーマソングに込められた意味とかを知ってもっと好きになりました
    今の子供にも愛されているのは嬉しいです

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/23(金) 19:55:18 

    保育士ですが、アンパンマンは本当にすごいです。
    日本に在住していたら、外国人の子どもですらアンパンマンはお気に入り。

    家庭の方針で絶対にアニメ類は見せないとかでもない限り、
    日本に住んでいる赤ちゃんは絶対アンパンマンを気に入ります。男女国籍関係なく。

    +21

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/23(金) 20:01:46 

    あんなに低年齢向けのアニメなのに主題歌の歌詞の深さが秀逸。
    もし自信をなくして挫けそうになったら良いことだけ良いことだけ思い出せ
    とか
    そうだ嬉しいんだ生きる喜び例え胸の傷が痛んでも
    とかさ!

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/23(金) 20:03:24 

    アンパンマンって幼児は大好きだけど、卒業するのも早いんだよね。子どもながらに子どもっぽく見えるらしく、女の子ならディズニープリンセスとか大人っぽいものに惹かれるようになる。
    ガルちゃんだとアンパンマンミュージアムは高い!ぼったくり!とか叩かれがちだけど、爆発的にアンパンマンが好きな時期は短いから連れて行ってあげて欲しいわ。
    自分はそれで少し後悔してる。

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/23(金) 20:03:39 

    アンパンマンのおもちゃってよく出来てる
    言葉ずかんは言葉増えたしずーと遊んでた

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/23(金) 20:03:49 

    小さい子に人気があるのはポケモンより妖怪ウォッチってのは分かる気がする。
    私ポケモンガチ勢だけど。

    ポケモンって、奥深過ぎて小さい子だと楽しむのに限界がある。
    捕まえたポケモン育てて、対人でバトルして競うのが楽しいのね。

    でもその対人バトル、実はとんでもない戦略ゲーだから、
    仕組みを理解できないと一方的にボコボコにされるだけで絶対勝てない。
    絶対勝てないんじゃ楽しくないから小さな子じゃできない。
    でもその戦略ゲーは、本当に頭おかしいレベルの知識とやりこみが必要。
    だから課金要素があるわけでもないのに「ポケモン廃人」なんて言葉ができちゃう。

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/23(金) 20:09:11 

    すみっこぐらしってサンエックスのキャラなのか
    サンエックスといえばリラックマのイメージだったけど今はこっちの方が売れてるのね

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/23(金) 20:12:19 

    >>67
    アンパンマンは単純な勧善懲悪ものでワンパターンな内容だから中学生くらいになると見なくなるね
    ドラえもん、サザエさん、クレヨンしんちゃんあたりは大きくなっても見てる人多いけど

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/23(金) 20:12:30 

    もうすぐ2歳になる息子はアンパンマンが大好き。
    3歳になったら戦隊シリーズ好きになってしまうのね。なんだか少し寂しい。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/23(金) 20:13:36 

    子供のプレゼントを買うときに役立つね。
    これ見れば、5歳の女の子はこのグッズ選べばいいんだ、とかわかって便利になりそう。

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/23(金) 20:16:44 

    丸顔最強説だね。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/23(金) 20:20:36 

    うちはウルトラマン

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/23(金) 20:21:10 

    >>71
    中学生までアンパンマン観ないと思うよ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/23(金) 20:22:29 

    >>9
    終わる終わるいわれてるけど4年目ですよ。
    幼児向けコンテンツにしては長い

    +3

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/23(金) 20:28:22 

    高知県出身だからこれはうれしい

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/23(金) 20:34:54 

    アンパンマンさんには本当にお世話になってる。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/23(金) 20:37:52 

    ここたまが入ってないとは

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/23(金) 20:45:08 

    パパママと言葉を発する前にはっきりアンパンマンといえるうちの子供10ヵ月。1度も見せたことないのにすごいくいつきかたでビックリする

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/23(金) 20:47:24 

    おもちゃ屋でアンパンマン専門コーナーの広さといったら納得w アンパンマンは別格だよ

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/23(金) 20:53:39 

    アンパンマンは子供だけじゃなくて親にとってもヒーロー!

    いつもお世話になっております

    +5

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/23(金) 20:57:19 

    素朴な疑問なんですが
    殺人事件ばかりのコナンって何故人気なんですか?

    +1

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/23(金) 21:06:28 

    一歳半の子供
    アンパンマンに全く興味ない
    いないいないばあが一番好きだけどキティちゃんも大好き
    一歳くらいでアンパンマン好きな子ってアンパンマンのテレビも見るんですか?

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/23(金) 21:06:34 

    うちの託児所に来てる小さい子ももれなくアンパンマン大好きです
    というか小さい子でアンパンマンに食いつかない子を見たことがない

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/23(金) 21:11:25 

    うちの娘も8カ月くらいから、アンパンマン認識しだして、見つけるとアンパン!アンパン!連呼(笑)
    ぐずった時など、いつも助かってます!

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/23(金) 21:14:20 

    うちの子小学生だけどコナン嫌いだわ

    別に人が死ぬからけしからん!とかは思わないけど、大人が見ても楽しめる反面、小学生とかだといまいちよく分からないトリックとかも多い印象だったから、
    ランクインしてて意外
    映画も大人の人多かったし

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/23(金) 21:19:00 

    妖怪ウォッチってドラえもんに似てると思う。キャラ構成や、小学生の家庭と学校と町内で起こる日常なんてまんまドラえもん。どっちも日本の生活が舞台だし、猫型のパートナー。でもそれぞれ面白いと思う。

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/23(金) 21:25:13 

    娘が3歳になったころから好きなテレビがアンパンマンからプリキュアになり、成長を感じていました。
    が、3歳半の今やっぱりアンパンマンに戻りました!
    話もいい意味で単純だし、キャラクターもハッキリしてるしスッと入ってくるのかなぁ!?

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/23(金) 21:39:27 

    >>26
    だけど、実際にアンパンマンミュージアムに連れて行くとバルーンが欲しいなんて言いながら
    地味に喜んでいるのは5歳の息子です。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/23(金) 21:54:56 

    アンパンマンに出てくるキャラのセンスw
    あと、歌もどうかと、、、
    てんてんどんどんてんどんどん
    とか、、、

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/23(金) 21:59:19 

    >>63
    モーニング娘ってむしろ20代の人気中心でしょ
    32歳以上でモーニング娘好きはあまり聞かんわ
    それに今の若い子はAKBよりか乃木坂じゃないの?

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/23(金) 22:04:17 

    20代だけどプリキュア大好きです

    +1

    -6

  • 95. 匿名 2017/06/23(金) 22:04:25 

    一歳9ヶ月の娘のアンパンマンセンサーがすごい。
    小さなアンパンマンでもすぐ見つけて教えてくれる。
    ついには満月やただの円ですらアンパンマン!と言いだしたよ。。
    何にそんな心惹かれるんだろう笑

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/23(金) 22:05:57 

    私はコッシーが好き

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/23(金) 22:42:09 

    時にパパよりも頼りになる男。
    それがアンパンマン。

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/23(金) 23:01:42 

    うちの6歳の息子、未だにアンパンマン観てるわ。。苦笑
    戦隊ものも好きだけど。
    やっぱ話しが単純明解なのがいいのかねー

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/23(金) 23:20:24 

    ドラえもんは好きだけど、のび太のクズっぷりに毎回イライラする。笑

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/23(金) 23:29:59 

    こういうアンケート系って、よく集計されて出てくるけど、アンケート答えた事ないや。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/23(金) 23:39:48 

    >>100実際どこでアンケートするかで結果が違ってくるよね。読者アンケートとかで、同じ年代で同じ質問してもギャル系雑誌と、古着系、赤文字系で結果全然違うかったり。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/24(土) 00:05:08 

    一歳半の子供
    アンパンマンに全く興味ない
    いないいないばあが一番好きだけどキティちゃんも大好き
    一歳くらいでアンパンマン好きな子ってアンパンマンのテレビも見るんですか?

    +1

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/24(土) 00:53:16 

    2歳0歳女の子がいます。
    アンパンマンは神様です。
    キャラクターにも助けられてるし、上の子はアンパンマンの歌が大好きで、毎日踊ってます。

    でも、そろそろアンパンマンの時期は終わっちゃうのね…。
    そういえば、同じくらいの早熟な感じの子は既にアナ雪とソフィアだわ。うちも可愛いと言い出した。
    急におませな感じに移行するから、赤ちゃん卒業な感じがして、ちょっと寂しい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/24(土) 01:21:47 

    アンパンマンに似てるって長年言われすぎてて、思春期の頃は本当に恥ずかしくて嫌で、アンパンマンを見るのも苦手になったんだけど(笑)大人になったら、アンパンマンのグッズとか見ても可愛いなと思えるようになった。そしてやはり子どもに人気なんだなと思ったら嬉しく思った。少し誇ろっとw

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/24(土) 01:56:16 

    推理物は自分も好きなんだけど、コナンはほとんど毎回殺人が出てくるし、子どもに何歳から見せていいか悩む。身近で起こった窃盗や行方不明事件を少年探偵団で解決する、くらいなら喜んで見せるんだけど。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/24(土) 03:30:51 

    妖怪ウォッチはイナホが出てこなければもっと人気続いたのにね

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/24(土) 04:12:39 

    一番最初に言えた単語はママでもパパでもなく『あんぱんまん(あんまんまん)』

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/24(土) 09:00:56 

    >>103
    エルザはディズニープリンセスの中でも女性っぽい華やかさとイケメン感があるから一味違う

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/24(土) 21:24:44 

    3才女児がアンパンマン好きだけど、じわじわディズニー系に寄ってきてる。
    プリンセスソフィアとかラプンツェルが好きみたい。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/07(金) 22:07:34 

    我が家では「子供が欲しいというまでキャラクターグッズは与えない」という方針で行こうと思っていた。
    だから積極的にアンパンマンを見せていないのにも関わらず、アンパンマンに心酔する2歳の息子。
    アンパンマンを見せてないのに、アンパンチを繰り出し、アンパンマンのTシャツ、オモチャを欲しがる。
    はい、我が家はアンパンマンハウスになっています。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/08(土) 21:33:56 

    アンパンマンのおもちゃって散らかって見えるから買わないです(・・;)

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/08(土) 21:35:06 

    うちはおさるのジョージとひつじのショーンの時間を楽しみにしていますよ♪教育にもいいと思う。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/10(月) 20:56:06 

    小学生の頃からコナン好きだけど話をちゃんと理解できるようになるのは中高生からでしょ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。