ガールズちゃんねる

「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

310コメント2017/07/08(土) 11:17

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 15:57:55 

    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!  –  grape [グレイプ]
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない! – grape [グレイプ]grapee.jp

    ある日、知り合いの男性から相談を受けた投稿者さん。内容はこのようなものでした。 最近、妻の機嫌が悪い時が多いが、理由が思い当たらない。 この相談に対し、投稿者さんは「状況を見ていないので、いい加減なことはいえないけど」と前置きをした上でアドバイス。 その言葉が、とても心に響くものだったのです!

    共働きで家事も自分の仕事と考えていれば、そもそも「手伝う」という発想にはならない。

    妻が不機嫌だった理由は…不機嫌な理由はなんと『それほど食べていないのに3kg太ってしまった』から!
    不機嫌の原因が自分とは違うところにあったにも関わらず、投稿者さんのアドバイスを素直に受け止め、改善した知り合いの男性。素晴らしいですね。

    +1191

    -100

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 15:59:50 

    しょーもな

    +789

    -68

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:02 

    メンドクセー女だな

    +993

    -140

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:18 

    意味わかんない

    +507

    -55

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:25 

    最近、こういう漫画にすれば注目されるって狙ってるヤツ、ウザすぎ

    +1523

    -57

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:27 

    長い

    +400

    -25

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:49 

    アドバイス出来る俺、素敵やん?臭がすごい

    +846

    -37

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 16:00:58 

    長い

    +160

    -25

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:03 

    長すぎて 読みづらい

    +389

    -51

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:05 

    「手伝おうか」などとは一切言わず、自然にやってもらえると確かにありがたいです

    +1318

    -15

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:05 

    またこの人のか
    管理人も荒れるから味をしめてどんどんトピ出すんだろうね

    +424

    -13

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:06 

    ふーん

    +24

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:08 

    ナンジャコリャ

    +19

    -6

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 16:01:56 

    あっさりした絵なのに文字が多すぎて変

    +398

    -22

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:06 

    結局、女をバカにしてるって事でOK?

    +406

    -46

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:11 

    ふ〜ん

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:13 

    3キロも太ってたら私も落ち込む
    まぁ言う程ではないけどどんよりしちゃうね

    +250

    -15

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:21 

    こういう嘘くさい漫画やツイートって寒気がするわ

    +380

    -13

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:35 

    体重が増えたのどうの、、
    って
    こんな事で機嫌悪くされたら敵わんね

    +351

    -17

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:37 

    奥さんめんどくさ

    +253

    -23

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:38 

    女ってメンドクセーな
    察してちゃんが一番ムカつくわ
    こうならないように生きようっと

    +53

    -56

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:44 





    +282

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:52 

    くだらねぇ。

    +59

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:56 

    的確なアドバイスだな。というか世の旦那は家庭の悩みを外で同性に相談したりするものなのか?

    +231

    -24

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 16:02:59 

    体重のくだり嘘くさ

    +283

    -7

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:14 

    この作者前にガルちゃんに降臨したよね笑
    クズとかゴミとかすげー暴言吐いてた

    +303

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:17 

    別れちまえ!

    +25

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:41 

    作り話にしても安っぽすぎ。

    +192

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:43 

    下手くそな絵とヲタ臭いツッコミに吐き気がする♪
    どうせ作り話のくせに

    +248

    -8

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:43 

    またこの人か
    上から目線で言いたい放題だね

    +243

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:46 

    やっぱり漫画って
    プロじゃなきゃ構成下手で見辛い。

    +308

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:46 

    また自分でネタ作りましたってやつ?
    こんなバレバレのネタ作ってまで注目されたいの?

    +197

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:55 

    無言でキレてる嫁のほうもどうかと思う

    +55

    -18

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 16:03:57 

    ガルちゃんではこういうの叩かれるからいちいちトピにしなくていいよ
    こうやってなんでも叩かれるようになったら素敵なエッセイやネタ漫画が産み出されなくなるんだよ

    +47

    -10

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 16:04:00 

    またこの人のトピ???!!
    本人降臨しまくるよね
    本人トピ立ててるてしょ?

    +214

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 16:04:35 

    深くて暗い河があんのよ

    +5

    -9

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 16:04:46 

    登場する男性が二人とも同じ髪型同じ服装なので、どっちが相談者なのかわからなくなって、2回読み直しました。唯一区別がつく眼鏡も後ろ姿になって分からなかったので(^^;)

    +271

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 16:04:57 

    前もあったの?
    この人の漫画のトピ

    +110

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 16:05:09 

    またこいつか

    +89

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 16:06:14 

    みんなー!
    出たよ!!
    ストレス発散の叩きトピだよー!

    +15

    -10

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 16:06:23 

    つまんないし内容も今更感がある

    +135

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 16:06:32 

    女が家庭で イライラをしている理由は大抵旦那が原因、体重なら悲しいだけ

    +280

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 16:06:56 

    言ってる事は分かるが…毎回漫画で気持ち悪い

    +22

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 16:07:16 

    まだ干されてなかったんか?

    +27

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 16:07:24 

    少し前のガルちゃんのトピで、旦那が手伝うと言うのがイラつく!ってコメ読んだなぁ。

    +88

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 16:08:49 

    多分こいつがるちゃんで色んなトピ荒らしてるで

    +97

    -4

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 16:08:57 

    手伝おうかではなく、僕がやるよ、そう言われると嬉しいね。

    +67

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 16:09:00 

    いちいち自分のTwitterに「記事になりました」ってリンク貼ってんのね(笑)また自分でトピ申請したのね(笑)

    +192

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 16:09:24 

    作者に言いたい

    ちょーつまらんからツイッターにでも勝手にあげろ。ガルちゃんにトピ立てすんなボケ。

    +225

    -4

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 16:09:55 

    >>46
    このキモくてつまらないツッコミは、ガル男臭するね

    +22

    -11

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 16:10:13 

    夫婦円満の秘訣は「妻は他人である」と思うこと…漫画での紹介が話題
    夫婦円満の秘訣は「妻は他人である」と思うこと…漫画での紹介が話題girlschannel.net

    夫婦円満の秘訣は「妻は他人である」と思うこと…漫画での紹介が話題 このユーザーは、知人から自身の夫婦関係について「あんた達いつも仲いいけど、なんか秘訣とかあるの?」と聞かれたことから、漫画にしてみたという。ユーザーによると、交際して7年、結婚して4年...


    「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
    「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題girlschannel.net

    「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題 今回の作品を作成したきっかけについて、さわぐちさんはハフポスト日本版に次のように語った。「夫婦のマンガを描くようになってから、自然と周りにも結婚や出産についての...


    たいした内容じゃないのにトピたちすぎ

    +131

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 16:10:30 

    意味なく不機嫌な奥さん持つ夫も大変だわ。

    +14

    -8

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 16:11:03 

    全然響かない
    専業なら嫁が家事やるの当たり前

    +4

    -19

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 16:11:53 

    >>51
    毎回自分でトピ申請するのは、こいつとカトサリぐらいだわ

    +93

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 16:11:55 

    太って落ち込むのはわかるけど
    それで何日間も不機嫌になって
    負の感情で人コントロールしてるとか
    いい大人がやることじゃない

    +27

    -5

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 16:12:00 

    叩きトピって本人が煽ってこなければこんなに印象悪くならなかったと思うよ
    いつもトピ伸ばすために煽ってくるよね

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 16:13:00 

    またこの手のトピ、、、

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 16:13:07 

    今回は伸びないと思う
    字がさらに増えて読むの面倒くさい

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 16:13:34 

    これ仮にネタじゃなかったとしたら、この奥さんの立場からしたら自分の旦那が会社で自分の愚痴を言っててそれをネタにされ全世界に発信されるとかブチキレますわ
    余計に奥さんの機嫌が悪くなるだけやん

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 16:14:49 

    元々、ガルちゃんでネタ拾いしてる乞食のくせにウザいよね、この作者

    +98

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 16:14:49 

    手伝うと言わず
    やるよ!て言えば?
    嫌なら断られるし
    そうでなかったら嬉しいし助かる

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 16:15:38 

    吹き出し外の台詞がうっとうしい
    いらない

    +64

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 16:16:29 

    こんな下手くそな絵じゃ、まともな出版社には相手にされんわな

    +77

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 16:17:21 

    嘘松、ウゼェ

    +30

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 16:18:18 

    女ってこうだもんな…やれやれ┐(´д`)┌
    みたいな冷めた目線で見られる俺様カッコイイ!!
    て感じの漫画だね

    +125

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 16:18:40 

    まぁ、何となくだけどわかる気がする。
    それだけ男の人と女の人の怒りポイントの感情が違うということでしょうね。

    +5

    -12

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 16:18:57 

    早速マイナス押してまわってる

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:03 

    この人、人を苛立たせるのは上手い

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:13 

    ウザイ
    別に手伝ってくれなくてもいい

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:16 

    またこいつか
    見下し漫画しか書かないやつ

    +84

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:20 

    「相談料金の見積り〜」とかいらないよね 
    本編にまったく関係ないしかえって邪魔なだけ
    センスなさすぎでしょこの作者

    +143

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 16:19:24 

    こういう「オレ、素敵やん♡」「(捏造だけど)深イイ話ドヤッ」の人って、紳助と同じメンタリティってことよね?

    +115

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 16:20:35 

    本当は女性のことなんて何にも知らないヤツほど、女を語りたがるよねwww

    +83

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 16:20:37  ID:bAjqUqCLBi 

    言ってること、普通かと(・・;)
    どんな雑誌にも書かれてるよね。

    淡々としたタッチで描かれているのに、ドヤが隠しきれてない所がとても苦手…!!!



    夫婦間にはマニュアルでは到底解決できない問題もあるから、そんなことにぶち当たったときも淡々と漫画に書いてみてほしいわ。

    +84

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 16:20:50 

    最近RTでもこの人の漫画まわってくるからウザい

    +42

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 16:21:30 

    >>71
    全然笑えないし、全然勘当もしない。まさにゴミ

    +56

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 16:21:47 

    男は論理的、女は感情的

    +3

    -27

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 16:23:14 

    淡々としてる風に描いてるけど、「素敵な俺様」にウキウキしてしょうがない様子が伝わってきてしらける。

    +110

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 16:24:05 

    >>74
    こいつに描ける訳ないよ

    ガルちゃんでネタ乞食する
    ガルちゃんに自分のトピ申請する 
    ガルちゃんを荒らす

    惨めながる男

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 16:24:49 

    体重をオチにすれば笑えると思ってる人いるよね。

    +88

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 16:25:17 

    いちいち聞かないで欲しいとも思う。
    でも勝手に食器とか洗って、戻す場所が違ったり、お皿洗うだけでフライパンとかキッチン周り拭いてないのにドヤッて、そのままならまだしもたった1回だけのくせして「俺家事とか手伝っちゃうよ~」とか周りにアピールされると腹立つ。
    はい、心狭いです。

    +36

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 16:25:33 

    >>79
    追加↓
    自分で申請したトピで、自画自賛コメを連投する、気に入らないコメにマイナスする

    +65

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 16:28:53 

    このマンガがどうこうより、本当に描かれている旦那さんがいれば、それは良い旦那さんだわ
    改めて努力している点は普通の男性にはない大概押し付けて終わりだから。

    +7

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 16:29:47 

    小粋な冗談も交える俺って感じ?

    +66

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 16:29:49 

    男は論理的らしいが、すぐ手をあげたり罪をおかす
    女は感情的らしいが犯罪行為は滅多にない

    +45

    -2

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 16:30:07 

    「お高いんでしょう」が面白いと思ってるオッサン、がるちゃんにも居るよね。全然おもんないわ

    +103

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 16:31:13 

    またこいつのマンガもどきかよ
    トピ開いて損したわ

    +64

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 16:32:37 

    最後のコマ、
    まじめか!まじめか!まじめって素敵。
    って、なんで同じこと3回も書くんだよ

    +107

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 16:33:52 

    私だったらだけど、旦那に家事を手伝うとか言われたら素直にうけとって有り難く受けとります。
    多少、いつものやり方と違っても有難う助かったよ~上手だね流石だね。と誉めますよ。
    人って誉めて伸びない人はいないので

    +9

    -4

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 16:36:41 

    手伝う、の一言だけで面倒くさい人だね
    男も女も小物化しすぎでしょ

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 16:36:54 

    またこいつか…うざいな。
    わかってるオレ。

    +75

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 16:39:08 

    きっちり分ける(夜の後片付けは妻、風呂掃除は旦那とか)のもそれはそれで相手のやった事が目につきそう。食器洗い機、衣類乾燥機、ルンバなど使える家電はフル活用、平日の朝ごはんはコーヒーとパンとかにして家事負担は少なく。休みの日に2人仲良くまとめて掃除や買い物。とか?私は専業主婦だけど働き出したら、あさ早起きしたり帰りが遅いと条件は同じなのに、なんで私ばかりが家事をやるわけ?って思うと思うから。だけどやっぱり旦那のが忙しいから家事負担は妻にくるよね…日本もそろそろ家政婦がスタンダードかしら

    +4

    -3

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 16:40:46 

    キモイ。いくら優しくてもこんなチマチマした旦那イヤ。

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 16:41:47 

    私も誉める派
    たまりチクリと釘指しますが人間何があるか分からない、特に病気とかだから釘さしてますよ
    お父さん台所にたつと息子も興味津々で一緒に手伝ってくれます。

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 16:42:14 

    >>51
    内容が薄すぎて笑ったw
    まずは自分が結婚して、普通の穏やかな生活をしないとネタにならんよ。漫画家には向いてないと思うけどなー。絵も下手だし、素人にこんだけつまらんつまらん言われるヤツ描く意味ないしなwww

    +67

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 16:44:12 

    こいつの漫画は読むだけ時間の無駄!
    トピも開くだけ無駄! 

    +47

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 16:45:19 

    あーリアルが充実できないから漫画で理想の自分を描いたりしたいわけか。
    1人でやれよ。人様の目に触れるところにくだらない落書きおくな!!!
    自慰お絵かきおつかれ〜☆☆

    +31

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 16:50:33 

    ムダなコマが多い

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 16:52:56 

    このダンマリ不機嫌妻さあ、本当は体重3kg増にイラついてたわけじゃないと思うよ。
    不機嫌の理由をストレートに言わない女って多くない?
    怒ってる?って聞いても「なんでもない、疲れてるだけ」とか言う人いるじゃん。
    実はこっちの些細な振る舞いに腹立ててるのに(態度見ててわかる)それを言うと自分が細かいことで腹立てるヤな女になっちゃうから。
    こわいんだよね、こういう人。

    +83

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 16:53:58 

    別に手伝うでもいいけど。
    やってくれるならどんな表現でも一緒だし
    そんな小さい事にこだわってたら夫婦なんてやってけねーぞ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 16:54:25 

    両親が共働きだったけど、65才の父は子育てに積極的で、風呂掃除や洗い物、朝食を作ったりしてたから、全然手伝わない男性を見ると「???」ってなる。簡単な手伝いくらいはして欲しい。
    あと、太ったことを旦那に当たるのは可笑しい。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 16:55:12 

    メガネの男性はいい人っぽいね
    ところでこういう漫画って本人に許可を得て公開されてるのかな?

    +18

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 16:56:11 

    またこのタイトルがガル民をイラつかせるよね

    +58

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 16:57:53 

    体重って言う優しさもあるけどね
    口から出た言葉が全てとは限らないし

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 17:01:27 

    この作者さんは読者からイライラされてることを気づいてないのだろう。

    +39

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 17:01:49 

    >>5
    しかも決まって絵がド下手

    +44

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 17:02:08 

    作者のこともこの人の漫画もガルちゃんで初めて知ったけど、なんでこんなにウザいの⁈キモさ爆発なんだけど!
    きよるん(ハムスター男子)見た時と同じ気分だわ

    +38

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 17:07:08 

    あーなるほどね。
    コメントでうざいとか入ってると何でだろう?独身だから既婚者の気持ちは理解出来なかったけど、"えらい"というお題のマンガを読むと確かにうざいと分かった。作者は上から目線で書いたつもりも無いのかもしれないけど、本当面倒というかうざいです。

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 17:07:26 

    あー、はいはい。
    またコイツね。
    ウケル、ウケル(棒)

    +25

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 17:07:47 

    こんな夫いない

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 17:10:10 

    チンポみたいな絵を書く人か

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 17:11:15 

    まぁ私も、旦那には全く関係ない理由で旦那に八つ当たりするけどね。ごめんね。今日、回鍋肉にするからね。

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 17:13:50 

    どうかした?って聞いちゃダメなんかね。別に、とか返されんのかな。だとしたらクソ面倒くせぇ

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 17:16:03 

    またお前かー!
    最初の頃は、ふーんそういう考えもあるんだなで終わったけど、さすがにしつこくて辟易してきたわ

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 17:17:22 

    体重が増えただけで不機嫌な妻ってメンドクセー

    +14

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 17:17:25 

    あーこんなトピ立てたらまた本人が来ちゃうのに・・・

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 17:17:37 

    >>51
    作者がトピ申請してそう

    +34

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 17:19:53 

    普段は、ガル男なんじゃないの

    +36

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 17:21:24 

    >>71
    簡潔にまとめて欲しいから、このくだりまじでいらん。は?ってなった

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:04 

    本人来るってマジかw
    どんだけうざいのよ

    +50

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 17:22:39 

    3キロなんか誤差のうちだよね

    +21

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 17:23:06 

    惰性で汗マークを多用するな

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 17:27:55 

    >>49

    被害者奥さんだけですむから末永く仲良くして
    こんな、くず男放牧だけはしないでほしいよ

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 17:33:03 

    そりゃあ作者ん家みたいに自分の分しか皿洗いも料理もしないなら
    「手伝う」とは言わんだろうよ。
    夫婦2人で二世帯住宅みたいな暮らししてる奴が上から物を言うんじゃねえ!

    +45

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 17:39:10 

    さすがに伸びないww

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 17:40:58 

    めんどくせー女って言ってる人いるけどさ、こういう人結構いるよ。
    私もちょっとのことですぐ機嫌わるくなるわ。

    +5

    -11

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 17:41:03 

    またお前かよ!

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 17:45:02 

    食べていないのに体重が3キロ増えたって言ってしまうの分かります。
    でも私の本音はそうじゃない。もっとこう小さな旦那に対するイライラがあるんだけど、それを言ったところで旦那が直してくれるわけでもないし、その場の雰囲気を悪くしないためにあえて体重のせいにしてしまうことあります。

    +35

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 17:52:42 

    最近なぜこの手の漫画がうざいかわかった。
    まさに当事者が書いてるからだ。例えばこれが、アドバイス(ってほどでもないが)された側が、こんな話を聞いて勉強になったよ!って漫画ならまだ許せる。
    「僕の考え・意見はこうです」「私の属してる○○はこういう生態ですよ」って特に有益でもない話を、とにかく「知らしめたい」欲に従って自ら書いてるから、端から見たらだから何?って気持ちになる。かまってちゃんと同じ位置付けだわ。

    +86

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 17:52:49 

    >>95
    作者は結婚してるよ

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 17:52:51 

    こいつ、絵が下手くそなうえに構図も下手くそ
    中学生の落書きの方が完成度高い
    よくこんな糞漫画を全国に発信できるな

    +27

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 17:54:31 

    こんなこと

    こんなふうに

    描いちゃうよ、言っちゃうよ、


    どやぁ!な俺って印象のみ、

    +29

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 17:55:50 

    作者のツイッター見てきたけど、妻と二人で紫陽花見に行った話で紫陽花の絵(もじゃもじゃしててよくわからん)の横に「描くのすっごくメンドくさかった」って書いてあってうざかった
    褒めてほしいんだねこの人はただただ褒めてほしいんだ

    +59

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/22(木) 17:56:50 

    でた!またこいつか 笑
    当たり前のことを上から目線で漫画にするの好きだねぇ 笑

    +28

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/22(木) 18:00:14 

    全てが誰かのマネって感じ。

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/22(木) 18:00:34 

    ガルちゃんで炎上させて、ブログに誘導する魂胆見え見えだよ。いい加減しつこい
    絶対ブログ見に行かないけどね

    +51

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/22(木) 18:11:51 

    自画自賛漫画

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/22(木) 18:25:14 

    こういう女は女から見てもイライラするわ。

    +5

    -7

  • 139. 匿名 2017/06/22(木) 18:30:50 

    みんなのコメントが辛らつ(かつ的確)でクソワロw

    +40

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 18:33:33 

    こんな読みづらいの漫画じゃないよ
    文章と挿し絵やん

    笑えんしキモー

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 18:37:36 

    相変わらずのドヤ感(笑)
    どうして自分を
    カッコ良さげに書いてるんだろう
    写真拝見しましたけど…

    あとこういうのってアドバイスした本人が
    書くのってあまり素敵じゃないですよ

    +69

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 18:38:16 

    内容は間違ってないと思うけど、作者が相談を受ける描写とかいらん。
    結局自分アゲの自己満漫画。

    誰に支持されてんの?

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/22(木) 18:41:59 

    >>5
    あなたみたいに一行以上の文章読めない人ばかりだからね。中身カラッポのまとめサイトしか読めないんでしょ(笑)

    +0

    -39

  • 144. 匿名 2017/06/22(木) 18:42:06 

    妻に習いたくないから料理教室に通います、ダイエット料理を~っていうのも微妙にモヤモヤ

    妻がめんどくせ!って意見もあるけど、3キロ太ったうちの何パーセントかは、意識高い割に意思の疎通がいまいちな旦那にストレスたまって、っていうのもあるんじゃないの?

    +15

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/22(木) 18:42:42 

    さわぐちに友達いたのか!?って思ったら知り合いだったw
    あくびして話聞くとか失礼にもほどがある。
    友達出来ないだろうねー。
    ってかあくび出る話を発信すんな。

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/22(木) 18:44:43 

    >>143
    長くても漫画として上手くまとめられてたら読む気になるけど、こんな起承転結がなくて人物も棒立ちのやつは文字だけでいいじゃんって思ってしまう。

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/22(木) 18:44:47 

    >>143
    ピースケなんかのために争うんじゃないわよw
    バカバカしいw

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/22(木) 18:45:15 

    イメージ図もあくまでも作者が想像したイメージ図ですよ。すごい嫌なパンパンな女みたいに描いてあるけど

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/22(木) 18:46:43 

    >>146
    コラムとかで済む話だよね。文字にしたらつまらん話なのがばれるからわざわざページ使ってマンガにするんだろうけど

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/22(木) 18:50:46 

    女房に最初っから突っ込んで聞けばいいし、太ったことやら機嫌悪かったことやらをペラペラ仕事相手に相談すんな

    アクビかみ殺されてるしマンガで全国に晒されるし、機嫌悪いデブみたいなイメージを勝手にこの作者にもたれてるしでいいことない

    旦那のデリカシーいまいち、悪い人じゃないとしても

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/22(木) 18:52:53 

    絵の描き方といい凄くナルシストだよね
    いらないコマが多いから話も長いし

    このコマもいらないのにわざわざ描いて
    「洒落た冗談が言える俺」って感じ

    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +59

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/22(木) 18:55:16 

    自分の機嫌の悪さを他人に(旦那含む)見せられる人って、すごいな~と、いつも思うよ。
    この人機嫌わるいな、どうしたの?と、極力思われたくないよね。
    どっちかと言うと、いつもニコニコしてるね~と、思われたい。
    自分の機嫌の悪さを見せれる人って、いつも自信がある人なんだろうな。
    私には出来ない…
    羨ましい。

    +4

    -11

  • 153. 匿名 2017/06/22(木) 18:55:44 

    褒めてる振りして、天然ですね~まっじめ~って言ってるマウンティングっぽい男だな

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/22(木) 18:55:55 

    >>151
    ウィットに富んだオレとか思ってそうだよね笑

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/22(木) 18:56:24 

    イライラして気付いてもらおうって魂胆丸見えな女多いよね。察してもらおうとする幼稚で甘えた精神してるわ

    +3

    -27

  • 156. 匿名 2017/06/22(木) 18:57:23 

    >>143
    〜ぴーすけ降臨〜

    +49

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/22(木) 18:58:00 

    >>103
    女が馬鹿にされたと感じたら簡単に発狂するよね。自分が当てはまってなければ気にならないと思うけど

    +1

    -20

  • 158. 匿名 2017/06/22(木) 18:59:40 

    >>155
    テメエはいつもしょうもない漫画しか描けねえじゃねーか

    +48

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/22(木) 18:59:56 

    太ったりイライラするのはホルモンバランスの乱れとかもあるんだから男たちが正論で大解決!ドヤァ!とか思ってんじゃねえよ

    メガネの人は癒し系っぽいからなんとかやっていけそうだけど

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/22(木) 19:00:28 

    >>157
    パースケさんですよね?

    +32

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/22(木) 19:01:32 

    なんだよこのオナニー漫画はよ!

    +47

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/22(木) 19:01:33 

    >>158
    何の話してんの?漫画書いたことないけど。何か病気のようなので病院へどうぞw

    +0

    -35

  • 163. 匿名 2017/06/22(木) 19:02:56 

    まだ懲りずに降臨してんのか
    馬鹿漫画家は…
    通報してやれ

    +42

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/22(木) 19:06:06 

    バレバレでうけるww

    +31

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/22(木) 19:08:47 

    またこの厄介な漫画か。
    「冗談が通じる相手→」って描き文字が面白くもなんともなくて薄ら寒い。

    +47

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/22(木) 19:10:28 

    冗談もすごく寒い冗談だよね…

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/22(木) 19:10:51 

    >>165
    自分の字好きそうだよね
    うまいけどね

    +7

    -12

  • 168. 匿名 2017/06/22(木) 19:11:24 

    さわぐちトピ取説
    ・本人が降臨し、暴言を吐いた際は即通報
    ・リンク先のブログには飛ばないよう注意

    +50

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/22(木) 19:11:50 

    >>163
    がる民の悪い癖だわ。気に入らないこと言う人を排除するってチョンと同じだねw

    +0

    -31

  • 170. 匿名 2017/06/22(木) 19:13:21 

    >>169
    ガル民の悪い癖だわ。安い挑発にはチョンを使用w

    +6

    -9

  • 171. 匿名 2017/06/22(木) 19:13:45 

    >>169
    さいならー
    通報押しちゃった☆

    +25

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/22(木) 19:15:13 

    話題にもなってないのに、必ずタイトルの最後を「〜が話題」って閉める勇気。

    +31

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/22(木) 19:16:08 

    またこいつか。

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/22(木) 19:16:42 

    作者はこのメガネの男性を馬鹿にしてんの?何か立場的にすごく下に見てるよね

    ・仕事のついでに個人的相談されちゃう俺
    ・金は?って冗談飛ばしちゃう俺
    ・でもめけずに相談してくるんだぜ困っちゃう
    ・退屈な相談にあたりさわりない意見しただけで相手の人生ちょっと変えちゃう俺

    +75

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/22(木) 19:16:59 

    クソ漫画公安にマークされろ

    +19

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/22(木) 19:19:16 

    これ主役だけ地獄のミサワが作画してくれると、すごく笑えて(主役を)、嫌な感じ受けないのに~

    +36

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/22(木) 19:19:16 

    今回は本人降臨早いね 笑
    伸びなくて焦ってるのかなぁ? 笑

    +41

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/22(木) 19:21:59 

    >>174
    「かぁーっ!そんなつもりないのに人の人生をチェンジング?かぁーっ!そんなつもりないのに~」

    眠眠打破の男の絵で描いてほしい

    +48

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/22(木) 19:24:33 

    つまらない漫画だね
    クリエイティブなところがまるでない
    本業はイラストレーターなんだっけ?いらすと屋に仕事とられて暇なんだろうね

    +44

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/22(木) 19:24:50 

    こいつ、絶対に他人から相談されるような
    (しかも家族の事とかプライベートのこと)
    人望ある人間じゃないよ。

    理想の俺を作り上げて、妄想漫画を書いては
    ニタニタしてる冴えない人間だと思うわ。

    +63

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/22(木) 19:26:26 

    なーにが仕事の打ち合わせだよ
    ニートのくせに(笑)

    +41

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/22(木) 19:28:10 

    病んでる奴の漫画を見てもねぇ~

    +26

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/22(木) 19:29:10 

    プータローのプースケです

    +27

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/22(木) 19:36:11 

    無駄に意識高い系
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +50

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/22(木) 19:36:27 

    益田ミリから癒し要素を全部抜いたような感じ

    +21

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/22(木) 19:37:44 

    イラストから坂口健太郎みたいな塩顔想像してたけど
    twitterに顔載せてるのみたら東儀秀樹+松也+錦織+を
    混ぜたような面長で鼻の存在感がある人だった

    +29

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/22(木) 19:41:02 

    嫁どんだけスタイル良いんだ
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +22

    -7

  • 188. 匿名 2017/06/22(木) 19:41:26 

    何人か書いてるけど、たいてい夫に対してイライラしてると思う。で、時間が経って怒りがおさまったころに何だったの?て聞かれたら、もうええわってなって「太ったからだよー」と言っとく。また蒸し返すの面倒だし。

    +45

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/22(木) 19:43:57 

    まとめると「女が機嫌悪いのはたいてい八つ当たり」ってことですね。わかってないのは作者だね。

    +1

    -12

  • 190. 匿名 2017/06/22(木) 19:45:35 

    この作者の嫌われる所は自分の奥さんは可愛い感じに描いて、人様の会ったことも無い奥さんはブスい感じに描く所だよね
    気色わるっ!

    +75

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/22(木) 19:45:56 

    >>187
    右腕と左腕の肩から肘までの
    長さが全然違うw

    +38

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/22(木) 19:46:57 

    >>190
    可愛い系かな?
    キャリアウーマン系のクールタイプに描いてると思う

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/22(木) 19:49:57 

    可愛いっていうか顔をもっと書き込めよ

    ハンコ絵だ

    +26

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/22(木) 19:51:35 

    >>189
    ちゃんとまとめてくれる?

    +2

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/22(木) 19:52:30 

    >>190
    わかる!
    この人の漫画からは、女性に優しい賢い僕ちゃん、だから女の子は僕を見て!アピールと、「女の目線まで下げてやってんだよ!この俺様がな!!」って2つの想いが滲み出てくるんだよね。

    +55

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/22(木) 19:53:23 

    >>194
    ちゃんとまとめると

    俺すごい
    ドヤァ

    +40

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/22(木) 19:55:57 

    >>178
    ガル民の方がよっぽど面白いwwww

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/22(木) 20:10:28 

    何で3キロ太ったことから不機嫌になるのか、マジで理解できない。

    +14

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/22(木) 20:22:32 

    作者=冗談の通じる相手=眼鏡?

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2017/06/22(木) 20:41:56 

    >>141
    同感。この手のエピソードって、普通は 「目から鱗のアドバイスを受けた」 ってかたちだよね。

    どうせ作り話なんだし、定番のスタイルにしておけばいいものを、語る本人がアドバイスした形式にしちゃうもんだから 「くさみ」 をごまかすために、寒いネタをやたら混ぜたり、蛇足の 「実は体重でした」 みたいな話をくっつけなくちゃいけなくなるんだよ。

    +39

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/22(木) 20:42:59 

    >>197
    いや、滑ってるやん

    +1

    -7

  • 202. 匿名 2017/06/22(木) 20:43:59 

    >>201
    7人ウケてるやん

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2017/06/22(木) 20:44:41 

    >>201
    相談料見積もりましょうか?っていうイヤミな冗談よりまし

    +36

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/22(木) 20:44:49 

    こんな嫁がここは多そう(笑)
    釣られてコメントするからまたトピ立つのにわざわざ釣られてるしw

    +0

    -19

  • 205. 匿名 2017/06/22(木) 20:45:46 

    >>204

    そもそもこのメガネも妻も実在してんのかな?

    +39

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/22(木) 20:46:30 

    >>201
    >>202
    1人で遊んで楽しいか?

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/22(木) 20:47:36 

    >>206

    私は178ですが

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2017/06/22(木) 20:49:25 

    なんかこの作者の妻の方がなりたくない

    +38

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/22(木) 20:52:21 

    最近、絵が大したことなくて
    挿絵程度でいいこと言ってる感ある
    エピソード漫画あきた

    +32

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/22(木) 20:52:39 

    アクビ出て興味ない、実際を見てないからわかんないよって言う割に長文で答えてあげるんですねー

    しかも相手にグサグサ、へこんで小さくなるってあくまでも作者の感覚だし。
    さしずめ実際の相談は押しつけがましくしてるんじゃないの?

    +50

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/22(木) 20:52:44 

    センスが抜群にない
    絵も構成もなにもかも
    センスがないのに発信者になりたがる残念な奴

    +43

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/22(木) 20:54:44 

    >>209
    そう、文章がやたら長いのが特長

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/22(木) 20:56:02 

    生暖かい目で見てあげる漫画

    というか、いらない漫画だけどね。
    ネットで目に入るとうっとおしい。

    +16

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/22(木) 20:59:54 

    >>212
    吹き出しの中にも四角の中にもたっぷりセリフが書いてあるのにさらにぐだぐだ手書きでつけくわえるのも特徴

    しかも「真面目ですね」「真面目か!」「真面目ってステキ」って何回言うの

    +45

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/22(木) 21:06:30 

    三行で簡単にしてよ

    +14

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/22(木) 21:08:34 

    この人のこと別に嫌いじゃないけど、荒れるからガルちゃんで取り扱って欲しくない

    +6

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/22(木) 21:08:50 

    ツィッタ見たけどほんとに意識高い系だねー胸焼けした
    テレビ見てないアピールしてた

    この人の中ではたぶんイメージに出てくるメガネ男の太った妻みたいなのがイコールがるちゃん民、って認識なんだろう

    +35

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/22(木) 21:10:34 

    >>215
    他人見下す

    女見下す

    自分と自分の妻だけは特別

    +45

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/22(木) 21:12:48 

    ひとり発言小町みたいな漫画家だな

    +48

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/22(木) 21:13:34 

    >>219
    ちょっと!!コーヒー噴いちゃったじゃない!!!w

    +24

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/22(木) 21:22:03 

    作者のTwitterに奥さんの写真あったけど 美化し過ぎ

    +39

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/22(木) 21:25:51 

    妻の機嫌が悪くて原因が分からない~って言うから家の事かと思って全部読んだわ。

    我が家では『何もしてない』から原因が分からない、と逆ギレする夫の普段からの無自覚さと無頓着さ、言っても改善しないもどかしさの積み重ねで私の機嫌悪くなって~が定番化しているから、てっきりそうかと思ったら体重かよ(´-ω-`)

    ごめん、状況うまく説明できないが‼

    体重位で不機嫌になるとかって……一周回って結局はノロケ投稿なの?

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/22(木) 21:33:44 

    作者の『自分は女のことも人生も結婚とは何たるかも全て分かってますよ』感がキライ
    こいつとは結婚したくない

    +49

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/22(木) 21:34:50 

    長い
    4コマにおさめろや

    +16

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/22(木) 21:51:26 

    「ド正論に納得せざるを得ない!」
    ↑ これも、本人自らこんなタイトルつけて申請してるんだと思うと気持ち悪すぎる。

    +37

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/22(木) 21:57:50 

    >>194
    あ、いや…わかってないのは作者だと言いたいんです。作者が女を馬鹿にしていると。

    +10

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/22(木) 21:58:20 

    作者のようなしょうもない男に語られたくわないわ。

    才能ない中身も薄いくせに承認欲求は異常に強い男と結婚した奥様も、そこまでの女性なのだと思われる。

    +29

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/22(木) 22:12:18 

    わりと女性擁護な漫画なのに、叩かれてる不思議

    +3

    -17

  • 229. 匿名 2017/06/22(木) 22:20:50 

    >>228
    擁護しているようでドヤってるの見抜かれて反感買ってるw

    +34

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/22(木) 22:23:28 

    >>228
    ガルちゃんで暴れてたから嫌われてるんだよ

    +16

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/22(木) 22:38:29 

    本当にメガネ奥が体重のことだけでキレてたと思ってるならその人も頭が平和と言うか単純だよね

    +13

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/22(木) 22:45:11 

    >>217
    テレビは見ないけどガルチャンは見るんだよね(笑)
    ダサいよね(笑)

    +31

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/22(木) 22:46:51 

    >>221
    みたい

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/22(木) 22:52:17 

    >>224
    1コマ目
    ―仕事相手に相談を受けた―
    メガネ「妻が最近機嫌悪いんです!どうしましょ。家事も手伝ってやってんのに」
    作者「ええっ?」

    2コマ目
    作者「そもそも手伝うって言葉自体が上から目線ですよ。主体性がない」アレコレアレコレ
    メガネ「シュシュシュ~」←小さくなる

    3コマ目
    数日後
    メガネ「機嫌の悪いわけを妻に聞いたら、体重3キロ増えたから、ですって!」
    作者「体重かーーい!」ズコー-

    4コマ目
    メガネ「でも僕、料理教室に通うことにしましたよ。ダイエット料理」
    作者「わっ!真面目!」ビックリ


    ~おしまい~

    +39

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/22(木) 22:57:33 

    >>221
    クールでスタイリッシュに描かれてるけど
    メガネ取った光浦靖子にちょっと似てるよね笑

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/22(木) 22:59:59 

    まーた
    ぷーすけかよ~
    漫画つまんね~

    +17

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/22(木) 23:01:43 

    >>234
    要約できているだけでなく、起承転結になっているのが凄い!

    +24

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/22(木) 23:03:30 

    意見にグサッときて小さくなるって、普通自分が他の誰かに意見されて恥じ入るときに使う表現だよね?

    自分の意見を人が聞いてるときにこういう表現使うって相当独善的

    「自分の意見に他人が目ウロコを落とす!」って言ってるのと同じことでしょ?

    +34

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/22(木) 23:26:00 

    >>205
    写真はあったからヨウコ(妻)は存在してるんじゃない

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/22(木) 23:28:53 

    あ、眼鏡の妻か

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/22(木) 23:29:39 

    うちの旦那、モラハラ気味ですぐ怒るから私が機嫌悪いなんて許されない。
    自由に機嫌悪くなって自分の感情が出せるこの奥さんがうらやましい。
    私なんてどんなときもいつもにこにこしてないと許されないのに。

    +1

    -7

  • 242. 匿名 2017/06/22(木) 23:33:53 

    >>241
    モラハラ気味じゃなくてモラハラ

    +9

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/23(金) 00:30:03 

    この程度の漫画なら美術の成績が2だった私でも描けるよ。

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/23(金) 00:30:43 

    本当に下手な絵だね
    \(^o^)/

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/23(金) 01:00:15 

    これマンガやない
    ただの挿し絵や

    +15

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/23(金) 01:17:19 

    やっぱり本業の漫画家とは違うね
    西原理恵子も絵が凄いうまいわけじゃないけど
    ただの夫婦喧嘩を描いてもグッとくるものがある
    もちろん高須院長の人柄あってこそのネタだけど
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +28

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/23(金) 01:19:55 

    いらないコマから「オシャレにみせたい」
    っていう感情が見えるのがね...

    +19

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/23(金) 01:25:19 

    コマ割り 人物の書き分け 擬音のフォント 線の強弱 とにかく漫画の基礎ができてなさ過ぎて 途中でストーリーがわからなくなる。得意げにアップしてるピアノもしかり、人前に晒す前に もっと謙虚に練習したら

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/23(金) 01:25:28 

    この人本当に漫画の構成が下手だし、挿絵程度にしてブログに文書で載せたほうがよっぽど良いのに。

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/23(金) 01:27:19 

    ただ一言
    センスがない!

    +18

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/23(金) 01:40:27 

    この人の漫画はいつも説教くさい
    俺わかってる感、ドヤ感がすごい

    +31

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/23(金) 01:56:10 

    漫画2つしか読んでないけど自分達が「理性的」だと
    ひけらかしているように思えるんだよね
    (理性的だから)妻は他人だと思い相手に求めません
    (理性的だから)お互い自分のことは自分でします
    よってよくある夫婦間の喧嘩はありませんみたいな

    +32

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/23(金) 01:59:22 

    悩んでいる人を作者が遠くから見る構図好きだよねw
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +42

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/23(金) 02:02:03 

    >>253
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/23(金) 02:04:19 

    1、2コマで済みそうなくらい内容がペラペラww

    +28

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/23(金) 02:21:36 

    いかにも底の浅い人間って感じ

    +25

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/23(金) 02:53:56 

    シンプルに絵が嫌い。

    +24

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/23(金) 03:25:09 

    さして興味のない話題にも自分の見解で相手を丸め込める俺ドヤァ

    +22

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/23(金) 04:30:48 

    オモロイとか思ってスクロールしてったらガルちゃん民に不評すぎてわろた

    +0

    -8

  • 260. 匿名 2017/06/23(金) 04:43:34 

    前回描いた漫画が「facebookで評判悪い」と知人から
    聞いたとTwitterで書いてるけど知らせる方も
    知らせる方だよねw

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/23(金) 04:47:09 

    体重増えたぐらいで旦那がオドオドするほど不機嫌になんないよ。

    +30

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/23(金) 04:59:54 

    皆似たようなこと思ってるのねw
    関連ワード↓↓
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/23(金) 05:12:13 

    >>252
    これとかまさにね
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +19

    -0

  • 264. 匿名 2017/06/23(金) 06:10:17 

    結局機嫌が悪い理由はほかにあったんだよね?

    自分が家事に理解のある旦那だってアピールしたいだけやん!

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/23(金) 06:58:00 

    こいつの漫画別に中身の薄いどうってことない漫画だし絵も簡易でクセもないのに(下手だけど)なんでこんな嫌悪感を感じるんどろう…ってずっと疑問だったけど>>129で理由がわかった。

    ありがとう!スッキリしたよ!

    +15

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/23(金) 07:44:24 

    なんかたいしたオチないんだよね。
    こう言う漫画って誰が描いてるの?
    一般人のオタがネットで拾った出来事を描き起こしてるだけでしょ?
    なんかウザ

    +16

    -0

  • 267. 匿名 2017/06/23(金) 07:53:00 

    スマートな俺 ドヤァ

    +12

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/23(金) 08:00:33 

    こんな使い古されたネタをまるで俺発信みたいな漫画
    恥ずかしくないのかね?

    +16

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/23(金) 08:23:10 

    うぜぇぇぇぇぇぇえ
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/23(金) 08:24:37 

    自分と妻はシュッとした感じに描くんだねw

    +28

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/23(金) 08:27:34 

    また喧嘩しちゃって…と言う知人に対して「そう言った形式のコミュニケーションもあるのかぁ」だってw
    人にアドバイスした漫画が好きなんだね〜
    自分発信恥ずかし…

    +20

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/23(金) 08:31:45 

    >>178
    見たいwww

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/23(金) 08:53:01 

    >>45
    「手伝うという発想が~」に凄いデジャヴ感じた。
    でも結局は体重が原因だったんだから、タイトルの「ど正論」は間違いじゃ?

    パクッて、ドヤって、間違って、それに気づかず世界発信。恥ずかしい。

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/23(金) 09:03:46 

    >>234
    4コマわかりやすい!
    でも、余分なところ削ぎとると心底つまらない漫画だってわかるね。

    +10

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/23(金) 09:06:18 

    この人と妻は顔出してるの?見てみたいわ

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/23(金) 09:21:34 

    まぁこう言う事が分からない男性がいるのも事実だ

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/23(金) 09:29:26 

    >>246
    西原理恵子と高須院長は、アッサリ描いても年齢いってる分だけ深みがあるね
    一方こっちはうすっぺらい…
    常にコスパ考えながら生きてる感じ。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/23(金) 09:32:31 

    このマンガ別に好きじゃないけど、これくらいで「長い」「長くて読めない」って言ってる人、大丈夫?って思う。

    +0

    -17

  • 279. 匿名 2017/06/23(金) 09:34:45 

    >>278
    内容が詰まってたら長いとは感じないんじゃない?
    内容がないからダラダラと長く感じる。

    +21

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/23(金) 09:36:27 

    >>278
    もっと頑張らないと
    コメント伸びないよ

    +7

    -2

  • 281. 匿名 2017/06/23(金) 10:16:16 

    >>278
    長いのではない

    薄い(内容)

    +20

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/23(金) 10:18:32 

    言われた方が書いたマンガだったらまだ受け入れられたのかなー

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/23(金) 10:22:26 

    絵も内容も主張もスッカスカ
    本人早よマイナス押せー

    +10

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/23(金) 10:28:12 

    >>282
    言われた方になったらまた自分理論をあれこれぶちかますでしょう

    他の漫画で、「子供つくらないの?」とか自分におせっかいを言う人たちを「うぞうむぞう」って表現してるのも見下し入ってるなーって思う

    言われてウザイのは分かるけどさ

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/23(金) 10:35:58 

    >>278
    だって4コマで収まったよ

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/23(金) 10:36:27 

    モラハラ漫画家

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/23(金) 10:38:27 

    正直またお前かだけど
    家事能力ひいては生活力がなく
    女に丸投げしてる男の勘違いっぷりは
    超うざいからこの漫画だけは否定しないでおく

    +0

    -10

  • 288. 匿名 2017/06/23(金) 11:01:49 

    や、これ結局相談者の妻の不機嫌の理由判明してねーじゃん。体重が原因ってなんでわかるの?

    妻からしたら夫がいきなり料理教室通い出したらは?ってなるし月謝も気になる。男って単純だよねの典型じゃん。

    +25

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/23(金) 11:17:51 

    またこいつか。
    自分たちは完璧な夫婦だと思ってるんだろうね。

    夫婦共々鬱陶しいわ

    ざっ。

    +23

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/23(金) 11:34:48 

    夫婦問題アドバイザー


    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +11

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/23(金) 11:39:49 

    >>288

    料理教室行く時間と労力と金を家事に使ってくれって思ってしまうw

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/23(金) 11:41:49 

    >>296

    もっとサッパリした顔立ちなのかと思ったら電通の営業マンみたいな雰囲気だな。

    +13

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/23(金) 11:59:34 

    自分をよくこんな美化して描けるなwww
    はっずかしー

    +20

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/23(金) 12:01:13 

    漫画見ると女性みたいに線の細い子綺麗な男性にみえるけど。
    全然違うじゃん。モサイ

    +22

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/23(金) 12:34:32 

    だいたいニートに家庭の相談する人なんて
    いるわけないだろ(笑)

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/23(金) 12:45:10 

    もしもこの人と妻が自画像のように美男美女だったら、ここまで叩かれてないだろう

    +14

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/23(金) 12:45:42 

    >>290
    インティライミ的

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/23(金) 12:46:31 

    やっぱりミサワだ

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/23(金) 12:54:43 

    ウチも喧嘩したことないし夫婦仲良いけどこの漫画には何か共感できないんだよね。
    奥さんの言葉遣いも悪くてイタイ。
    夫にいろいろ晒されてかわいそう。

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/23(金) 15:07:16 

    で、でたー!ぽーすけ
    最初とその次は面白がって叩いてたけど
    もー飽きた

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/23(金) 17:11:21 

    >>47
    …と言う前に、やってこそ!

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/23(金) 17:14:25 

    >>51
    結婚しない~てやつのトピで、「結婚しないなら、親から籍抜いたら」ってなかなかなコメントあったね。
    なるほど...

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/23(金) 17:16:38 

    >>290
    帽子ちっちゃいwww

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/23(金) 17:48:10 

    坂口健太郎とか綾野剛みたいな細身に
    描いてるけど実物と体格が全然違う

    服装もシンプルだけど柄物多いし
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/23(金) 18:04:02 

    内容よりも
    「みんな他人に期待しすぎ―」
    「思い込みって怖ーい」
    「理性的になればわかる事じゃん」
    みたいなのが全面的に出てて拒絶反応が出る
    「妻の機嫌が悪い。どうしてだと思う?」 ド正論に納得せざるを得ない!

    +8

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/23(金) 18:10:49 

    浜崎あゆみの「エッ?みんなはそうしてるの?そういうのが普通?」ってポカン顔ぶるのと同じにおいがするな

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/23(金) 18:20:47 

    >>303
    帽子がちっちゃいんじゃなくて顔が…

    +8

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/23(金) 19:01:09 

    そのうちネットリテラシーとか題材に
    マンが描きそうw

    「ネットで他人を親の仇かと思うほど
    執拗に叩く人たちがいる。
    叩く人達というのはどこが満たされない
    寂しい人なんだと思う」
    (作者が遠くから出来事を客観視する図)

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/23(金) 20:09:18 

    >>254
    周りに敵多いだぁ?→自分を批判するヤツは全て敵か?
    一人でここまできただとぉ?→親の戸籍入ったままだろ!一人ってなら籍ぬいて、自立しろ!
    ふざけるな‼
    >>302の元コメ読め!

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/08(土) 11:17:32 

    体重より体脂肪の方が重要

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード