ガールズちゃんねる

梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

406コメント2017/06/23(金) 23:26

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 00:26:11 

    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    歌舞伎役者には名跡によって「格」があるように、梨園妻にも“序列”がある。それを決めるのは「夫の格」と「嫁いだ順」とされる。現在の梨園の格付けの頂点は、人間国宝・坂田藤十郎(85才)と、その妻で参院議長まで務めた扇千景さん(84才)だろう。扇さんは、さながら“梨園のゴッドマザー”だったが、さすがに藤十郎は重鎮として息子や孫の世代の活躍を見守っている。



    「当代の人気役者だった中村勘三郎が他界し、大名跡『中村歌右衛門』を継ぐはずの兄・福助は2013年に脳内出血で倒れてから復帰のメドがついていない。三田さんは名実ともに歌舞伎の名門『成駒屋』・『中村屋』系列の頂点に立つ芝翫の妻ですから、“梨園妻の次代のドン”と目されます。しかも、結婚26年目で経験も充分。男の子を3人産んで、みな歌舞伎役者として立派に育っている。とくに長男の橋之助は次世代のエースの呼び声も高いんです」(前出・歌舞伎関係者)

    一方で、藤原紀香(45才)の夫で、直系の御曹司ではない片岡愛之助(45才)の格はそれほど高くなく、名門中の名門「成田屋」の御曹司・市川海老蔵(39才)や、将来、勘三郎を継ぐことになる中村勘九郎(35才)には遠く及ばない。このため、愛之助の妻である藤原紀香は、海老蔵の妻・小林麻央(34才)や勘九郎の妻・前田愛(33才)ら、年下の梨園妻より低いランクになる。

    +701

    -62

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 00:26:47 

    ステータスなの?(笑)

    +796

    -9

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 00:26:49 

    元祖あざとい女・三田寛子

    +1150

    -234

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:12 

    三田さんの写真、もっと違うのあるでしょ?

    +1265

    -20

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:16 

    三田寛子の「少年たちのように」ほんとに名曲なんだよな~

    +23

    -123

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:35 

    三田寛子きれいだよね
    ざっくばらんな感じだと思うけど実際どうなんだろう。
    梨園って別世界過ぎて怖い(笑)

    +1786

    -76

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:36 

    のりか〜笑

    +189

    -23

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:46 

    三田寛子の画像目が怖い

    +704

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:53 

    もっと下かと思った

    本人は上の気分だろうけど

    +881

    -26

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:57 

    寛子さんの昔のLP『夢路』、傑作で未だに聴いてる

    +27

    -30

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 00:28:16 

    結局今でも奥さんの地位って旦那の社会的地位や稼ぎ次第よね

    +1065

    -18

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 00:28:16 

    格差社会だねー
    息がつまりそう

    +654

    -13

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 00:28:24 

    紀香さんは話題作りにはなったよね

    +994

    -21

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 00:29:28 

    年齢的なこともあって坂田藤十郎、扇千景夫妻がトップだけど
    歌舞伎の家の格的には海老蔵の
    成田屋がトップという現実
    愛之助のドヤ夫人紀香は下の下
    そもそも実の子でもなんでもない
    自ら志願して入門した部屋子

    部屋子からのしあがったのは凄いと思うけどね

    +1364

    -26

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 00:29:30 

    先日BSで三田さんの密着番組観たけれど
    お手伝いさん居ないんだってね
    すごいなぁって思ったよ
    常に小走り
    忙しいのにお肌ピカピカで綺麗で
    明るくとっても周りの人に愛されてた

    +1746

    -32

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 00:29:32 

    三田寛子さんはすごいよ!
    旦那さんの浮気の時の対応みて只者じゃないなって思ったよ。

    でも最近よくTVで見かけるけどイマイチな感じ。
    あの時はしっかり準備してただけっぽい?

    +1365

    -52

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 00:29:36 

    梨園では紀香は末席の方でしょ

    +617

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 00:29:38 

    三田寛子は旦那の不倫騒動でますます株が上がった気がする。でもそれって変だよね。歌舞伎の世界って特殊。

    +1479

    -20

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:01 

    ある意味強くないとやっていけない世界
    男の子3人育てて
    旦那の浮気も謝罪し
    よくやってると思うよ

    +1910

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:07 

    三田さんってしたたかそう

    +764

    -121

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:11 

    ノリノリ紀香は階級なぞ気にも留めずに良くも悪くも梨園で目立っていくのです。。

    +994

    -15

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:21 

    個人的に三田寛子ってすごいちゃっかりしてそうなイメージある

    +846

    -28

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:28 

    梨園ってこういうの
    面倒くさいよね

    +529

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:54 

    これって結局、屋号の格そのまんまなんだよね?
    海老蔵も年上の中村獅童にタメ口だったりするし、見ててあんまり気分のいいものではないな

    +978

    -61

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:58 

    アイドルのイメージが強いな~
    だんだん歌上手くなったのが印象的

    +21

    -24

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:53 

    結局夫の地位がそのまま妻の地位なんでしょ。
    馬鹿らしい。

    +746

    -18

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:11 

    前田愛の空気感

    +317

    -82

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:14 

    人に頼みごと、お願いごとをするのが苦手で自分でやるようにしてるって。
    人にお願いした時に、一瞬、人の顔が曇るような感じをキャッチしてしまうのもあって
    悪いなって思って気にしてしまうそう。
    えらそうにしてなくていいなぁと思いました。

    +868

    -21

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:14 




    産み分け失敗三姉妹にならず
    偉いママだと思う。
    やっぱり男の子産まないとね
    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

    +72

    -211

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:18 

    周りの奥さま達を敬いながら 可愛がってもらえるように 夫息子がうまくやっていけるようにってやってくのは 強くないとムリ

    +643

    -8

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:33 

    着物の色まで気を使う梨園の妻。これ青すぎるって言われたんだよね

    +876

    -9

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:53 

    これ思い出した
    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

    +183

    -48

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:58 

    前田愛さんタレント活動もしてるんだね
    先日あさイチに出演されていた

    +431

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:21 

    紀香は子供はもう無理なのかな?

    +229

    -49

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:31 

    いいとも でタモリと「お菓子大好き」のコーナーやってたよね
    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

    +411

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:37 

    序列とかアホくさ~

    +158

    -53

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:42 

    >>31
    本人が選んでいるわけじゃないのにね

    +289

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:48 

    >>5
    中島みゆき作品、さすがに良い曲だね。

    +43

    -8

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:03 

    紀香さんには後ろに強い力のあるお姉さまがいると思うな

    +43

    -39

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:09 

    歌舞伎自体がどうでいい
    死ぬまで見る事は無いと思う

    +419

    -98

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:19 

    しかも、青い着物、ドラえもんとまで言われてた
    よね?
    義母のは、ドラミちゃんとか!

    +739

    -13

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:26 

    立派な男の子三人産んで立派な男性に育てている三田さんはすごい

    跡継ぎが大事な世界では一人も産んでない女性は地位が低い

    大奥みたい

    +935

    -16

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 00:36:47 

    嫁がしゃしゃり出ないのが当たり前の男の世界だからね 出たがりの芸能人してるのに 梨園の妻としての挨拶もこなす
    バランスが難しいのにね

    +453

    -4

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:14 

    この世界、何が美しいのかわからない

    +387

    -8

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:19 

    >>15
    普通に着物姿のままラーメン屋さん入ったりドトール入ってケーキ食べたりしてたね
    おしゃれにほっと一息という感じじゃなくて、忙しい中やっと食事、やっとお茶、みたいな感じ
    気取ってない人だった

    +552

    -15

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:39 

    一般人でも旦那の上司の奥さんは、感覚的に上司の奥さんも上で自分が下って思うけど、それと一緒だよね?
    わざわざ紀香さんがランクが下になるっていう書き方が意地悪だなーって。

    +424

    -23

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:58 

    反論覚悟だけど奥さんの価値は立派な男の子をたくさん産み育てて
    立派な男性にたくさん育て上げた女性ほど立派で偉いと思う

    +46

    -85

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:50 

    >>31
    そういうのってたとえばどんな人がいうの?
    ご贔屓筋ってよく聞くけどご贔屓筋ってどこの誰たちなんだろう

    +229

    -10

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 00:40:25 

    中村屋はあのご両親(勘三郎さん夫婦)の性格もあるし勘九郎さんと若い時から付き合ってたせいか本当の娘みたいに馴染んでるよね。あんまり嫁、嫁感じない。
    まぁ男の子2人産んで跡継ぎ出来たのもあるんだろうけど

    麻央さんとこは、お姑さん顔に内に秘めたキツさが出てる。

    +656

    -16

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 00:41:19 

    おとといの朝イチに出てた前田愛の態度がすごく悪くてびっくりした。
    もう、立ち方からダルそうにして驚いた。
    ガルちゃんでトピたつかなぁと思ってたんだけど、立たないね。

    +293

    -29

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:20 

    おすぎとピーコが昔から「芸能界イチ性格が悪いのは三田寛子。したたかとか計算高いとかの範ちゅうを超えてる」って言ってるのを3回見たことあるんだけど…。
    ニコニコしてるけど、裏ではすごい性格悪いのかな。

    +510

    -40

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:46 

    顔にたるみなど一切なくて年齢知って驚きました
    50代とは!なんて綺麗なんだろうって思いました
    人工的な感じは全くしないし、エステ行ってる暇はなさそうだし・・
    でもジェルネイルはいつもされているからエステも通ってるのかな

    +263

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 00:44:39 

    三田寛子は頼り上手。
    困った時の「お姉ちゃますみませ〜ん」
    我を押し通すのではなくて賢く強かに立ち回れる人でなければ務まらないよね。

    +492

    -12

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 00:46:00 

    三田弘子は紀香大嫌いだよ。
    目立つ紀香の事をサラッと毎回嫌み言う京女。
    家柄悪く梨園に嫁いだからかなり周りから陰口叩かれたけど、気が強いから全くへこたれなかった。勘三郎の妻や前田愛もそうだけど、梨園の妻は気が強くないと無理。
    ちなみに海老蔵を見下しているのか、歌舞伎役者は礼儀作法が大事、サングラスと短パンはご法度と息子3人がテレビで言ってて、母の教えだとすぐに分かったw
    確かに海老蔵はいつもその格好でチンピラにしか見えないから成駒屋の品格ないしなぁ。

    +577

    -18

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 00:46:45 

    格下とかなんだか意地の悪い記事だな

    私はそれより中村屋の勘太郎くんと長三郎くん、かんげんくんとか、子供たちの成長を楽しみにしてます♪

    +374

    -16

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 00:47:06 

    この人ってアイドルだったとき性格悪かったんだよね
    挨拶しても無視したりマネージャーを怒鳴りつけたり態度が悪かったんだよね

    +258

    -21

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 00:47:07 

    尾上松也なんかはもともと歌舞伎の血筋ではないから愛之助と同じような感じだよね?
    だから松也が結婚したらその奥さんは梨園の妻としては紀香よりは下になるのかな

    +294

    -11

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 00:47:15 

    >>42
    先祖代々名家や男が後継いで名を継いでいくと言う考えのお家とかでも血の繋がりがあり男児が生まれるのは意義があるのに、比べるのは失礼だけど歌舞伎界で男の子又は子供に恵まれるまで相当なプレッシャー何だろうな。

    +87

    -3

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 00:47:47 

    >>15
    私もみた!
    ご贔屓筋?だか梨園関係?だかわかんないけど着物をピシッとときこなした
    マダム達に「お姉ちゃまお姉ちゃま」って駆けよって行って懐に入ってる感じだった!
    姑や周りにも可愛がられてるっぽいし、ダメっ子風で周りをたててるんだな〜〜と勉強になったわ!

    +553

    -7

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 00:49:22 

    >>49
    前田愛は実母を亡くしてるからね
    だから勘三郎夫妻は親のように
    愛ちゃんを見守ってきてるよ
    愛は良くも悪くも謝らないと言ったり
    親娘のように言い合ってるんだろうなぁと思う

    +401

    -7

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 00:50:25 

    >>50
    前田愛は子役時代からあんな感じだよ。
    生意気な感じ。

    +378

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 00:50:26 

    麻央ちゃんより愛ちゃんの方が格が上な気がする!
    愛ちゃん、本当に梨園の妻って感じだもん。

    +318

    -56

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 00:51:12 

    義理のお母さん、綺麗な上品な人
    上手に学ばせてもらえるんだろうなぁ

    +147

    -5

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 00:52:34 

    三田寛子は京女だからね。
    気も強くてしたたかだよ。
    でも何よりそうは見せないおっとりとした雰囲気と 年より若く見えるのがすごいわ。

    +558

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:00 

    三田寛子の「お姉ちゃま」は有名
    なんにもわかんないから もうなんでも「すみませーん」っていってると 周りが色々教えて下さるんです!と言ってた
    人を使うのがうまいんだなと思ったわ

    +605

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:29 

    梨園に嫁いで子供産まないのはゴミ扱いでしょ
    世襲の世界では罪に等しいんじゃないの

    +88

    -38

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:22 

    くだらない

    +65

    -8

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:34 

    梨園の妻になる人って大体、目立ちたがり屋、自分のステータスが確保したいのかなってイメージ。

    普通めんどくさくて、わざわざお嫁にいきたくないよね

    +289

    -18

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 00:58:04 

    「走る!三田寛子400日 中村 芝翫襲名の裏側」BSフジでありましたね
    二時間近くあって見応えがありました!

    +214

    -10

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:35 

    京都やからな。生まれながらの世渡り上手で、根性があるし、少々の底意地の悪さが梨園にドンピシャだったんだよ。

    +431

    -13

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:54 

    >>51
    おすぎとピーコもたいがい酷い性格ですよ。
    そんな方の言う事を間に受けますか?
    今は年をとったり大病して落ち着いてますが
    それはそれは酷いものでした。
    (私の母は新宿でバーをしていました。)

    +401

    -42

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 01:01:45 

    肌も綺麗だけど髪も綺麗でふっさふさなんだよね~
    いろいろとすごいわ

    +214

    -8

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 01:01:46 

    そもそも紀香は梨園の妻歴浅いし、そりゃまだまだだろうって梨園のこと何も知らなくても思うよ。
    梨園歴長ければ長いほどそれだけその世界の事にも詳しいだろうし。

    +221

    -7

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 01:02:00 

    でも小さな世界の中で馬鹿馬鹿しいと言えば馬鹿馬鹿しい〜と思うのは私が庶民だからか?

    +193

    -9

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 01:02:40 

    そりゃ、紀香には梨園の妻の中でも
    子育ての責任が無いからね。
    挨拶回りやお礼状書いたりなんて
    女優やってればお手のもんでしょ。

    普通に育てるだけじゃなくて、幼いうちから稽古してる子供のサポート(内面からも)して一人前の役者に育てなきゃいけないと言う責任ものしかからないからね。
    七之助が自分には男の子要らないって漏らすくらい厳しくしなきゃいけない時もある。


    +226

    -9

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 01:03:05 

    実家にいた頃、京都の人の裏の気持ちを読み取れっていう教えに疲れていて
    早く海外に出たいって思ってたって言ってたよ

    +181

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 01:03:42 

    三田寛子は明るくて好感持てるし、努力してきたし気配りもうまいんだと思う。でも自分が損することは絶対にやらなそう。
    アハハーって笑いながら厄介事はうまく避ける感じ

    +368

    -11

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 01:13:32 

    >>49
    密着の番組でお姑さんが『愛は気が強いですよ。絶対に謝らないですから』って言ってたよね。
    そのぐらいじゃないと梨園の妻は務まらないだろうね。

    +407

    -6

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 01:18:05 

    物腰柔らかで芯は強いって良いね

    +216

    -12

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 01:22:57 

    紀香嫌いだけどこういう下らないマウンティングの方が嫌だわ
    三田さんが次世代のドンです、だけでいいだろ
    紀香が超格下ですとかわざわざdisらんでいいっての
    聞いてて気分悪いわ

    +355

    -28

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 01:23:39 

    >>47
    反論も何も、皇室や梨園はそういうもんでしょ?

    +106

    -5

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 01:23:49 

    夫で妻の序列が決まるっていうの変じゃない?
    こういう考え方嫌い。

    +25

    -38

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 01:26:20 

    >>78
    結婚後はその気の強さばっかりが顔に出ちゃってちょっと鬼のようだと思ったよ。
    各方面から無駄にプレッシャー激しいんだろうけど、テレビに映る顔が険しすぎる。
    夫婦関係が心配になるくらいに…。

    +158

    -7

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 01:28:45 

    でも絶対謝らないって人としてどうなのかなぁ。それを人前で言う姑もだけど。

    +373

    -16

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 01:28:45 

    >>14海老蔵さんの芝居すきじゃないけどなー

    +120

    -13

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 01:29:52 

    今更記事にしなくても、ノリカの輿入れのときにがるちゃん民は序列のこた学習してるよね。
    知ってたよ。

    +69

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:21 

    のりかはこのことを理解して受け入れているのか?
    格下の癖にでしゃばるようになれば、ますます痛い女だよ。

    +118

    -8

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:43 

    >>68おばちゃんは行けないから大丈夫だよお

    +20

    -13

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 01:32:54 

    >>82
    日本の象徴である皇室だってそうなのだけど…
    皇室批判?

    +17

    -16

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 01:33:09 

    >>82
    梨園に嫁ぐ人らはそういうものとわかって嫁いでいるのだから
    嫌いとか言ってもしょうがない。

    +144

    -6

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 01:34:31 

    梨園での下らない序列はわからんけど、芸能人妻の中では一番格上じゃないの?
    実績としては麻央さんだと思うけど、紀香は(代表作わからんけど)一応女優だし、かつてはCMもバンバン出てて、現在でもスタイル見た目キープして何かと目立ってるし
    もし紀香が格にこだわるなら、ググって調べて格上wの役者んとこに行くでしょ
    そうじゃないんだろうからほっといてやれ

    +71

    -39

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 01:34:44 

    でもきっと、ここに出てきたお嫁さん達はみんな夫と歌舞伎界についていくので必死だと思うな。

    自分を殺して全てを夫と家門のために!…とか普通はムリムリ。

    +199

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 01:42:53 

    マウントとか下らないで済む話じゃないんだよ。
    妻の役割もこの世界では重要な伝統。
    一般の目線では時代錯誤に見えるだろうけどさ。

    +150

    -14

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 01:44:04 

    尾上菊之助の奥さんも格は上の方じゃない??
    吉右衛門のお嬢さんだし、男の子も産んでるよね

    +224

    -6

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 01:44:39 

    そもそも序列が上だったら紀香みたいな色々と目立ってる人との結婚は許されないのでは

    +53

    -5

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 01:45:21 

    >>89
    いくら嫌いでも、人の生死に関わる事をそんな風に言う貴方の神経を疑うわ。
    いくら匿名でもよくそんな事言えるね。

    +187

    -4

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 01:46:46 

    いぇーい!
    だって、身分不相応だもの。当たり前じゃん

    +4

    -15

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 01:47:45 

    >>89
    あんた最低!!!!

    +161

    -12

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 01:48:06 

    >>96
    初婚で子供をたくさん産めそうな若い女性が選ばれるだろうね

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 01:55:11 

    くっだらねーランク付けだね。そういうことが好きな女性も下らないって感じるわ。
    誰だって他人にランク付けされたら気分悪い。

    +69

    -16

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 01:57:48 

    まぁ、死んだら序列も何もないしなぁ。
    小林麻央は脱落だね。
    元気で長生きして、歌舞伎と夫を支えられる人が優勝でいいじゃん

    +18

    -99

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 01:58:43 

    紀香にはちょうどいいポジションでしょ。歌舞伎役者の嫁のステータスさえあれば良くてなるべく苦労はしたくない。
    優雅に役者の女房の役を演じていられるのが一番。

    +159

    -4

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 02:06:02 

    私は紀香さんのほうが好きです

    +21

    -38

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 02:13:40 

    紀香はちょっと色々とね・・・
    頑張ってはいるけど、着物の選び方とかが夫を引き立てるっていう感じじゃなくて、自分が目立とうとする感じ。
    以前、皇后さまとでもあったよね。

    +156

    -10

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 02:16:44 

    紀香は結構お気楽で入られるポジションだと思う。
    愛之助も、他の名門の奥様みたいなのは望んでいないだろうし。

    +199

    -6

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 02:21:18 

    海老蔵のところは、お母さんと妹のぼたんさんがしっかりしてるから。

    +48

    -6

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 02:25:48 

    >>54
    海老蔵は成田屋

    +84

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 02:39:45 

    歌舞伎の世界では海老蔵が格上なのが複雑、演技下手なくせに

    +150

    -14

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 02:44:29 

    伝統芸能って大変ね
    格付けは厳しそう

    +11

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 02:45:58 

    三田寛子ならノリノリノリカの方が好き

    +84

    -49

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 02:48:53 

    >>51
    某アイドルをいじめてたって噂あったけど。

    +15

    -7

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 02:53:42 

    >>54
    え、成駒屋の三兄弟、そんなこと言ってたんだw
    それ、まさに海老蔵の悪口じゃんw
    陰険だなぁ〜。

    でもお客呼べるのは海老蔵だよ。
    成駒屋の三兄弟が三人モッサリしたのが揃っても、海老蔵には敵わないわ。

    +336

    -17

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 02:55:45 

    >>109
    めっちゃわかる〜

    +8

    -6

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 02:58:26 

    >>109
    演技どうこうじゃないんだよね。
    江戸時代を通じて家の格が市川家はダントツで高かったの。
    あとね、海老蔵みたいな美男子、ほかにいないんだよ、今の歌舞伎界では。
    みな、ブスばっかりでしょう?
    それだけでも貴重。

    +353

    -20

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 03:03:14 

    >>115
    海老蔵さん美男子だね〜。華があった。
    でも私は勘九郎さんが好き!芝居も顔も^_^

    ブスっていわないで〜好みは人それぞれ〜

    +218

    -14

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 03:09:28 

    勘九郎は踊りが上手い!
    あと、身が軽いんだよね。
    七之助は女形綺麗だし。

    +235

    -3

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 03:10:51 

    明確な理由で順番が決まってるほうが助かることもあるよね。
    大勢集まる機会が多い場合は特に。
    席順決める時に誰をどの順番だと考えてるのかまで試されるよりスッキリすると思う。
    庶民だと結婚式の時くらいだけどさ。

    +92

    -5

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 03:15:24 

    海老蔵は芝居の時の発生が酷いんだよ。
    でも、うまいのとは違うけど、存在感はるとは思う。

    +67

    -4

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 03:17:26 

    タクシー運転手の娘が梨園に嫁いだんだから、そりゃ根性すわってるよ

    +194

    -5

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 03:17:39 

    梨園の奥さんって、子どもが生まれたら子どものお稽古見なければいかなかったりするから、日舞を学ぶって人も多い。
    男の子はもちろんだけど、女の子にも日舞は習わせるしね。

    +30

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 03:26:21 

    爪はジェルネイルなどして見た目も綺麗にしておきなさいって教えがあるのかと思うほど
    お料理の場でも集まった奥様方ネイルしてたね
    ガルちゃんではネイルにうるさい人多いから
    綺麗にしてること良しとしていていいなって思った

    +81

    -6

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 03:28:22 

    私は中村芝翫さんの演技好きだな。
    メリハリあってキレがあって迫力あって。

    +24

    -7

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 03:32:27 

    コンビニ行ったら週刊誌をみたら
    三田がノリかを教育するとか
    表紙にのっていたわ
    ノリカがんばれ

    +9

    -19

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 03:41:15 

    梨園の妻は何かと忙しく大変と言いつつ

    テレビに出まくりの三田寛子

    +114

    -15

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 03:50:08 

    三田寛子さんは、密着番組で、自分にカメラが向くことでお客様が不快になることがないように、すっごく気にしていた。立ち位置も常に一番後ろ、着物も控えめ。目立ちたくて仕方ない紀香さんとは歌舞伎の序列以前に人として女性として違いすぎる。

    +172

    -11

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 03:54:00 

    昭和の社宅妻のドラマとか平成のタワマン妻のドラマの方が
    旦那の出世で逆転の目がワンチャン残っているだけマシなような。
    家の格とか産まれた順じゃ旦那もどうしようもない…

    +50

    -4

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 04:08:14 

    >>125
    そんなこといったら、富司純子とか扇千景とかは・・・

    +118

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 04:22:29 

    前に銀座にお練りを見に行った時に雨が降っていて、みんな傘を開くのを遠慮し合うなか一番最初にさしたのが海老蔵だった。

    本人も周りも目配せしながらって雰囲気で、役者間での序列を感じた出来事だったよ。

    +210

    -2

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 04:56:36 

    マイナスだろうけど、何で歌舞伎界が由緒正しい家柄みたいになってるのか分からない。由緒正しい家柄なら、見世物として仕事をしないでしょ。チンドン屋みたいな物でしょ。梨園梨園って持ち上げられてるのが違和感。

    +279

    -26

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 05:49:34 

    この間野村萬斎が
    歌舞伎は狂言とか能より格下みたいな発言しててウケた。
    まあ大衆ウケだしね

    +313

    -7

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 06:10:34 

    傍にいたら、ホンワカキャラで周りに上手いこと好かれて、先輩女性にも人なつっこく擦り寄って、要領良すぎて、ちょっと好きになれないかもしれない。

    +146

    -7

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 06:11:22 

    でも旦那の演技力だったら愛之助が一番じゃない?笑

    海老蔵よりも上手いと思う。

    でもドラマや映画の中だけだから歌舞伎の演技力は知らないw

    +14

    -34

  • 134. 匿名 2017/06/22(木) 06:15:07 

    >>15
    ん?何人もいるお弟子さんが小間使いにされてたの見たけど

    +15

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/22(木) 06:15:45 

    >>132
    この人、絶対に腹黒いよ。ね

    +112

    -4

  • 136. 匿名 2017/06/22(木) 06:20:31 

    >>130
    だよね、芸妓や銀座のホステスも素人からしたらキャバ嬢と同じ位置なんだけどね
    色を売るお商売なんて下品で考えられんよ

    +94

    -9

  • 137. 匿名 2017/06/22(木) 06:23:00 

    お手伝いさん雇うと別に人件費がかかるから沢山いるお弟子さん使うなんて賢い?結構セコいんだね

    +41

    -5

  • 138. 匿名 2017/06/22(木) 06:33:34 

    >>109
    演技は下手かもしれないけど、やっぱり海老蔵は華があるんだよね。オーラと言うか。舞台上で一番大事だよ。

    +172

    -11

  • 139. 匿名 2017/06/22(木) 06:36:03 

    >>130
    農民がしてたものだしね。単純に長く続いてるっていう感じだよね。

    +46

    -7

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 06:39:41 

    ナシ畑のお話し

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 06:43:13 

    三田がランク付けしたの?偉そうに

    +3

    -26

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 06:51:11 

    歌舞伎一度も生で見たことないけど
    TVでやってるのちょこっと見たぐらいで
    あれ面白いと思ってる人いるの?
    意味が分かんなかった
    年取ればわかっていくのかなぁ~?

    +39

    -13

  • 143. 匿名 2017/06/22(木) 07:01:07 

    >>1
    …って、これ、誰が言ってるの?
    まことしやかに 笑

    +7

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/22(木) 07:05:00 

    >>50
    前田愛ここでは人気だけど態度悪いよね
    密着とか観ててもあんまりキチッとした印象無い

    +131

    -9

  • 145. 匿名 2017/06/22(木) 07:14:46 

    >>115
    三田寛子の息子は3人ともおブスだわ~。
    中村隼人はまぁまぁの美男子だよね。
    ちょっと顔面センターだけど。

    +113

    -9

  • 146. 匿名 2017/06/22(木) 07:16:28 

    >>145
    化粧でごまかしやすいお顔じゃない?

    +14

    -5

  • 147. 匿名 2017/06/22(木) 07:17:23 

    >>144
    前田愛は芸能界しか知らない世間知らずな感じ。
    子役の時から芸能界にいるから、したたかさは鍛えられただろうけど。

    +122

    -6

  • 148. 匿名 2017/06/22(木) 07:18:35 

    >>13
    この紀香さんいつもの露出多いドレスより何だか色っぽい

    +44

    -4

  • 149. 匿名 2017/06/22(木) 07:20:36 

    1度だけ歌舞伎で海老蔵を見たけど、登場したときのオーラが半端なかった!
    眠気がブッ飛んだわ。
    技術はあとから身に付けられても、華やかなオーラは持って生まれた物だからね。
    スレチ失礼しました。

    +198

    -13

  • 150. 匿名 2017/06/22(木) 07:20:54 

    >>31
    海老蔵の母親が一緒に選んだ着物なのに。わざとだったら怖い!

    +59

    -3

  • 151. 匿名 2017/06/22(木) 07:22:51 

    >>42
    子供産めないから、追い出された人が2人はいるしね。

    +69

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/22(木) 07:23:56 

    >>146
    中村隼人の事かな?
    鼻が高いから確かに化粧映えするお顔立ちだよね。
    中谷美紀のドラマに出てた時はイマイチだと思ってたけど、今出てるCMは美男子さんに見える!

    +23

    -3

  • 153. 匿名 2017/06/22(木) 07:24:08 

    嫁の序列と言うより旦那の序列が全てだと思う、あの世界は

    +86

    -3

  • 154. 匿名 2017/06/22(木) 07:28:36 

    御贔屓の挨拶回りからチケット売ったり、襲名のお祝い事の時に配る品物の発注とか全部、妻の仕事だもんね。

    歌舞伎役者の御曹司の妻って大変だな

    +92

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/22(木) 07:29:59 

    前田愛、あっぱれさんまだい先生の時くらいから、生真面目で気が強そうだった。融通がきかないというか、冗談が通がないというか。

    +70

    -7

  • 156. 匿名 2017/06/22(木) 07:31:22 

    >>84
    芯が強いとかもっと言葉選べばいいのにね。

    +26

    -5

  • 157. 匿名 2017/06/22(木) 07:32:07 

    三田寛子を見習えば、仕事でもうまく立ち回れるんじゃないかと思ってしまった・・
    何言われても頑張るぞ!

    +117

    -4

  • 158. 匿名 2017/06/22(木) 07:37:48 

    >>119
    歌舞伎の解説者も言ってたけど、海老蔵は演技はまだまだと思うけど、出てきた時の華がすごい。美しく目を奪われる。これも才能。

    +146

    -7

  • 159. 匿名 2017/06/22(木) 07:41:36 

    >>131
    演劇の中では能が一番格か上なのよね。
    檜舞台と言うけど能の舞台の事。


    +105

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/22(木) 07:42:42 

    紀香は目立ちたがりやだけど、頑張ってるやん。

    +106

    -8

  • 161. 匿名 2017/06/22(木) 07:45:06 

    歌舞伎のこと全く詳しくないんだけど、中村勘九郎って銀魂でる人??
    何でそんな人が小栗旬と友達なの?
    ってか何で歌舞伎の人が銀魂に出てるの
    (小栗が誘ったとしてもイメージとか気にして断るかと思ってた)

    +5

    -32

  • 162. 匿名 2017/06/22(木) 07:45:23 

    前田愛さんは若いけど、可愛がられるタイプじゃないんだよね。なんか暗いというか。

    +155

    -3

  • 163. 匿名 2017/06/22(木) 07:49:23 

    のりか好きダゾ!

    +25

    -10

  • 164. 匿名 2017/06/22(木) 07:49:25 

    >>131
    野村萬斎のが格上なんだ!
    格上なのに海老蔵より俺!俺!って感じしないし好きだわ

    +178

    -7

  • 165. 匿名 2017/06/22(木) 07:50:57 

    >>84
    お姑さんにはってことなんじゃないの?
    わからないけど。
    お姑さん、わざと大袈裟に言っただけかも知れないしね。
    でも、あのお姑さん大変そう。
    ご主人亡くなってその寂しさのはけ口が息子や孫に行ってる感じで嫁は辛いだろうな。

    +18

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/22(木) 07:50:58 

    三田寛子が笑っていいともに出てたの覚えてる
    元祖天然、ドジっ子って感じだったよね
    実はしたたかってのも当時から何度も言われてる気がする
    しかも義姉(前田愛の姑)はめちゃくちゃキツそうで
    こんな中で生きていくなんて、そりゃしたたかで強くないと無理だろって思った
    何度かお会いした事もあるけど、素はテレビの柔らかい印象よりはやっぱりキツめの印象かな?

    +88

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/22(木) 07:51:07 

    こういうのを見てると、熊切あさ美じゃ絶対無理だったなと思う
    紀香は言葉使いは丁寧だし、気配りは出来るよね

    +254

    -9

  • 168. 匿名 2017/06/22(木) 07:55:59 

    >>101
    家の格付けで歌舞伎は役が決まる
    名跡もある
    トップの成田屋から派生で他の家ができたりして序列ができた
    女同士が好きで決めた訳じゃあないよ


    +68

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/22(木) 07:57:03 

    位は低いかもしれないけど
    紀香は他の人に比べて明るくて好きだわ
    計算高そうで天然っぽいとこもあって
    いままでの梨園の妻にないかんじ
    頑張ってほしい

    +172

    -11

  • 170. 匿名 2017/06/22(木) 07:57:07 

    顔の事を言って悪いけど、役者は顔が命。
    三田寛子が男の子を3人も産んだのはすごいけど、
    3人とも顔が三田寛子に似てて… 残念な役者顔。
    父親が女形が十八番なのに、みんなゴツくてゴリラみたい。子供の数より、華やかな化粧ばえする役者顔の息子1人産む方が 価値がある。

    +200

    -26

  • 171. 匿名 2017/06/22(木) 08:01:31 

    >>164
    あくまで伝統芸能の格付けでやってる本人の格付けじゃあないから狂言やってるからと歌舞伎役者に威張らない。
    能や狂言の中にも序列あるしね。
    歌舞伎と狂言でどっちが上なると能の一種の狂言の方が上となる。
    短歌や俳句や川柳みたいなもんだよ。
    川柳に比べて俳句の方が上。
    俳句やってる人が川柳やってる人に威張ったしないよね。


    +42

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/22(木) 08:04:51 

    前田愛の姑が孫におばあちゃんでもばあばでもなく、ぐらんまでもなく、イタリアかどこかの呼び方で呼ばせていたけど、姑がよばせてるんだろうなと。めちゃくちゃ気の強い姑だった。だれかの姉だっけ?それをただみるだけの前田愛。多分めんどくせーとおもってそう
    この界隈、女も外からでなく血縁関係もってると気が強くなるんだと思う

    +103

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/22(木) 08:08:53 

    江戸時代に歌舞伎役者ってランク的には賎民だったみたいよ。
    でも明治に入ってから政府の指導が入ってから演劇の内容やもろもろが改良され地位が改善されたらしい。

    +39

    -5

  • 174. 匿名 2017/06/22(木) 08:09:42 

    三田ひろこ、なんやかんやいいながらスカッとジャぱんとかでてる。のりかより最近は目立ってるんじゃ

    +58

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/22(木) 08:15:04 

    >>173
    ランクではそうだけど千両役者とか言われていて人気役者は庶民のアイドルだった
    吉原の花魁も人気女優みたいな扱いだったしそこは何とも言えない

    +40

    -6

  • 176. 匿名 2017/06/22(木) 08:19:24 

    >>170
    女形もやるけど十八番ってことはない。
    二枚目も荒事も得意だし、マルチな人かと。
    先代の中村芝翫は女形の名優ではあるけど。

    息子の顔がイマイチは心の底から同意。
    体の骨格もブス。

    +99

    -5

  • 177. 匿名 2017/06/22(木) 08:23:57 

    歌舞伎は今でもそんなに凄い家でもない
    ただ伝統芸能で歴史もあるし今の芸能界よりは上だと思う
    日本文化の伝承を重きを置いてる
    序列も屋号も名跡もそのためにある
    嫁の序列なんて旦那を名役者となり家をちゃんと守れたら立派なもんだと思う




    +22

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/22(木) 08:24:19 

    テレビに狂言の和泉元彌と歌舞伎の尾上松也が出てた時、松也が元彌さんとうちじゃ全然格のレベルが違うって言ってたよ

    芸能の世界でも序列とかあるんだろうね

    +95

    -3

  • 179. 匿名 2017/06/22(木) 08:25:24 

    歌舞伎…大衆芸能
    能(狂言)…貴族や大名の楽しむもの

    って感じがする。

    +150

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/22(木) 08:26:18 

    >>172
    前田愛の姑は、現・中村芝翫の実姉、
    つまり三田寛子の義理姉=小姑。
    歌舞伎役者妻の鑑と言われてた。
    気も強いだろうけど、肝っ玉の据わったカッコいい人だと思います。

    昔、勘三郎と宮沢りえの不倫がバレたときレポーターに囲まれた奥さんがひとこと、
    「皆様に可愛がっていただいて、大変ありがたいことでございます」と深々と頭を下げた。
    すげえ迫力でしたよ。
    宮沢ごときの小娘では太刀打ちできないなと。

    三田寛子が夫の浮気に関して会見したとき、この時を見習ったんだと思った。

    +165

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/22(木) 08:27:49 

    紀香ってすべてが中途半端だね
    女優としても梨園の妻としても

    +12

    -16

  • 182. 匿名 2017/06/22(木) 08:28:46 

    >>173
    梅沢富美男が歌舞伎と比較されて大衆演劇は馬鹿にされるけど、そんなものは国が保護してるだけで私たちもプライドを持ってやってますってキレてたわ

    +141

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/22(木) 08:28:52 

    江戸時代の歌舞伎役者は人気スターだとそれなりに裕福な暮らしは出来たみたいだけど、身分的には最低ランクだったみたいよ
    男娼が芸能をするイメージだったのかも

    +68

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/22(木) 08:28:56 

    前田愛の代表作はさすらい刑事?

    +8

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/22(木) 08:33:27 

    紀香がんばれ

    +26

    -6

  • 186. 匿名 2017/06/22(木) 08:35:51 

    輪郭と鼻筋、
    この二つが整ってたら、あとはどうにでもなる。
    欲を言えば首が長いこと、立ち姿が美しく見える。

    この三兄弟、そのどれひとつも恵まれなかった。
    赤っ面というのか、悪役とかキワモノだと迫力出そうだけど、
    成駒屋はそういう役をやらないみたい。

    +67

    -6

  • 187. 匿名 2017/06/22(木) 08:36:52 

    能狂言→世界最古の伝統芸能。無形重要文化財。
    歌舞伎→庶民の娯楽。
    と教科書に書いてまーす!

    +114

    -4

  • 188. 匿名 2017/06/22(木) 08:38:15 

    【芸能人の自宅】中村橋之助さんと三田寛子さんの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】中村橋之助さんと三田寛子さんの自宅【画像あり】
    【芸能人の自宅】中村橋之助さんと三田寛子さんの自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    歌舞伎役者である中村橋之助さんとその妻である女優の三田寛子さんの自宅です。2016年4月23日の「メレンゲの気持ち」にて放映されました。

    +6

    -6

  • 189. 匿名 2017/06/22(木) 08:40:31 

    >>178
    元彌って勝手に襲名して能楽会から破門されてなかった?
    正式に認められてないから自称家元だったような…

    +100

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/22(木) 08:40:51 

    三田さんと同じ新幹線に乗った母が、とても感じ悪くテレビと別人だったと言っていた。歌舞伎役者の妻としてはよいのかもしれないけどね。

    +93

    -5

  • 191. 匿名 2017/06/22(木) 08:41:11 

    一般人の世界でもママ友やらカーストやらで
    大変なのに、梨園の奥様の苦労なんて想像を超えていると思う。

    旦那の世話、男の子を生むというプレッシャー
    義父母のこと、諸先輩の方々とのおつきあい
    ご贔屓筋の対応、チケットも買っていただかなくては・・・
    その中ではじき出されないようにするには、当然したたかさも必要
    スルースキルも必要。
    いやはやすごいと思うよ。

    ノリカは多分に「梨園の妻」に酔っているようにみえるが
    それでもなんとかやっているのは立派ではないかな。

    +116

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/22(木) 08:41:43 

    3人のうち1人だけアメフト選手みたいにゴツいのがいましたね〜
    お着物、お化粧、所作でそれらしく見えるものなのだろうか??

    +19

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/22(木) 08:44:00 

    >>189
    そうですよねー野村萬斎さんならわかるけど、
    和泉元彌なんて格がどうとか言う以前に自称ですよね。

    +94

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/22(木) 08:45:25 

    >>18

    般若のお面みたいな顔

    +7

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/22(木) 09:00:06 

    >>193
    アホだね、元彌&強烈ママ
    故人のお父さんは重要無形文化財だから元彌も普通に狂言やって大人しくしとけば自称とかなんちゃって狂言師のポジションにならなかったのに出しゃばり襲名したばかりにこんなことになって…
    自分で自分を安っぽくしてるイメージ

    +93

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/22(木) 09:02:13 

    そりゃ〜ノリ姉より麻央さんや愛ちゃんのが格上に決まってるよね
    ノリ姉もドヤ顔したかったら七之助さんぐらいと結婚しなきゃ。
    愛之助さんも熊切ぐらいのショボいのと結婚するべきだったしね

    +3

    -10

  • 197. 匿名 2017/06/22(木) 09:02:57 

    >>178

    モトヤのほうが上ってこと?

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2017/06/22(木) 09:05:35 

    でも元彌って元々は狂言の名跡の出なんでしょ?跡を継がなかったらよかっただけの話なのかな

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/22(木) 09:05:51 

    海老蔵と中村獅童の場合は家の格もあるけど、中村獅童のお父さんが歌舞伎やめたのも大きいと思う。

    +88

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/22(木) 09:06:31 

    >>197
    家柄と芸能の種類では元彌の方が上

    +24

    -3

  • 201. 匿名 2017/06/22(木) 09:08:56 

    狂言とか能は関係ないよねw
    本人達も誰も競い合ってないし

    +18

    -2

  • 202. 匿名 2017/06/22(木) 09:10:20 

    >>193
    和泉元彌がダブルブッキングや和泉家襲名で騒がれていた時に同じ狂言師だから萬斎にコメントもらいにテレビがやって来て苦笑いして無言だった。
    スタジオのコメンテーターも「狂言師と言っても野村萬斎さんと立場が違うの一緒にするのは失礼」と怒ってた

    +97

    -2

  • 203. 匿名 2017/06/22(木) 09:10:24 

    そもそも三田さんだって当時はかなり叩かれてたと思うよ。女優が気取りやがってって。
    ノリ姉さんも今後の態度で見返すしかないよね

    +77

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/22(木) 09:11:39 

    やっぱり歌舞伎界では松嶋屋より成田屋の方が格上だから仕方ない
    團十郎さんより仁左衛門さんの方が素敵だけど。

    +59

    -4

  • 205. 匿名 2017/06/22(木) 09:13:34 

    歌舞伎役者とその妻、ファミリーって皇族みたいな扱いと持ち上げられ方してるけど狂言はそんなことないよね
    不思議だわ

    +74

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/22(木) 09:17:36 

    家柄的にはそりゃそうだろうね。って序列だなぁ。もし前田敦子がマツヤと結婚してたらそれこそ最下層。

    いま一番の狙い目は七之助さんだろーなー。

    +85

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/22(木) 09:20:24 

    宝塚出身で、国会議員もやってた歌舞伎役者の奥さんって誰だっけ?今はもう結構なおばあちゃんか亡くなってるぐらいの年代の人。

    あの人が歌舞伎嫁の頂点だと思ってた。

    +6

    -11

  • 208. 匿名 2017/06/22(木) 09:21:23 

    >>205
    能楽師はあんまりテレビにでないからね。
    歌舞伎はテレビと昔から関わりが深い。

    +40

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/22(木) 09:21:58 

    >>207
    扇千景さん

    1の記事、読もうね。

    +62

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/22(木) 09:22:53 

    梨園の妻なんて、気が強くて当たり前。
    それを顔に出すか出さないかの違いだよ。
    三田さんはそういった面では、隠してらして
    凄いよね。
    紀香さんはその点、可愛らしいなぁと思うけど。
    普通っぽくてね。
    修羅の世界だよ〰〰

    +90

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/22(木) 09:27:26 

    >>50
    思った!前田愛は年取っても三田寛子みたいにはなれないだろうな。

    +59

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/22(木) 09:30:32 

    >>205
    その辺がしょせん大衆芸能の歌舞伎って感じがするw

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/22(木) 09:31:29 

    歌舞伎の家同士で結婚した奥さんが一番力持ってそう。。。海老蔵か勘九郎くんのお母さんって確かそうだよね。

    +44

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/22(木) 09:33:50 

    海老蔵の家でもものすごい借金を松竹からしてたって聞いてびっくりした。新之助時代に1人で返したらしいけど。団十郎さんなにしてんのよーって思ったわ。

    +60

    -5

  • 215. 匿名 2017/06/22(木) 09:33:51 

    三田寛子 調子乗りすぎ

    +18

    -24

  • 216. 匿名 2017/06/22(木) 09:34:40 

    >>215
    もっと調子乗っていいぐらいだと思うけど。

    +32

    -15

  • 217. 匿名 2017/06/22(木) 09:35:33 

    歌舞伎は成田屋だけが別格なだけ
    成田屋が横綱ならその次が飛んで前頭ぐらい離れてる
    松さんの高麗屋もかなり上
    成田屋に跡取りいないと高麗屋から養子もらって市川宗家を継いだぐらい
    それに名跡が大事
    屋号より役者の器量も重要
    ただし成田屋は別!
    今の江戸歌舞伎の元が團十郎と言われていて、「十八番」の演目には成田屋の許可がないとできないと言われてる


    +72

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/22(木) 09:36:10 

    前田愛 妹に腹蹴りするほど
    大喧嘩するって前言ってたな
    気が強いから
    梨園にぴったりね
    あの姑とも互角だろう

    +92

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/22(木) 09:40:31 

    格ねー。老舗という暖簾だけで勝負して、味は進化してない、美味しくない料理屋あるけど、歌舞伎界はどうなんだか?

    格だけじゃ、年寄り客しかついてこないよ。

    +25

    -10

  • 220. 匿名 2017/06/22(木) 09:41:37 

    >>214
    團十郎が奥さん(海老蔵母)の父親の不動産事業の保証人になって借金かぶったんだよ
    海老蔵の代になってもまだ完済してない

    +97

    -4

  • 221. 匿名 2017/06/22(木) 09:43:16 

    前田愛の姑が梨園妻の鏡だと私は思ってます。海老蔵んとこはダメだな、朝から何品も母親に作らせて席につく前に「カレーが食べたくなった、やり直して」「出来たら起こして」海老母「わかりました」テレビでこれ見た時、半ぐれに「俺は人間国宝になるからお前らとは違う」でボコられる。三田さんは旦那がニューハーフと浮気しようがテレビの前では完璧よ。

    +115

    -5

  • 222. 匿名 2017/06/22(木) 09:45:07 

    >>89
    こんな事を言ってると自分に返ってくるよ

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/22(木) 09:46:16 

    庶民の物とは言っても、歌舞伎を見に行くのってハードル高くない?
    まず着物を持ってないし買う気も無い。
    チケットも高いよね。

    アラフィフの先輩は歌舞伎(と宝塚)にハマってるけど、お客さんの中では最年少に近いって言ってた。

    +12

    -8

  • 224. 匿名 2017/06/22(木) 09:48:53 

    中村屋の息子2人の初舞台の特集やってた時チラッと映った三田寛子が面白い親戚のおばさんって感じでめちゃくちゃ好印象だった(笑)

    +86

    -4

  • 225. 匿名 2017/06/22(木) 09:50:39 

    歌舞伎、洋服で観に行ってる人多いよ

    +26

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/22(木) 09:52:00 

    結婚してない歌舞伎役者さんの場合、妻のお仕事(ご贔屓筋へのあいさつ回り等)は
    誰がやるのでしょうか?(若手はお母様?例えば玉三郎さんはどうされているんでしょう?)

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/22(木) 09:53:55 

    >>204
    まだ子供でしたが歌舞伎役者さんだと知らず俳優さんとして
    片岡孝夫さんの時から好きでした
    友達に言っても誰?だった
    初めて好きになったメガネ男子

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/22(木) 09:55:13 

    >>145
    まだまだ若いし お顔は変わる
    多分
    素敵になっていくと思うよ

    +21

    -5

  • 229. 匿名 2017/06/22(木) 09:55:34 

    >>223
    着物率が多いけど着物でなくて大丈夫
    席によっては安い
    初心者用にイヤホンガイドもある
    入り口としてNHKEテレで歌舞伎やってるのを見るとかもあり
    入門編ならわかりやすく教えてくれる。
    関西なら文楽もおすすめ
    上方の大衆文化で人情物が中心でわかりやすい


    +28

    -2

  • 230. 匿名 2017/06/22(木) 09:56:22 

    そりゃ、愛之助は養子だし養父じゃなく弟の仁左衛門さんが
    人間国宝だし愛之助の歌舞伎界での地位は高いとは言えない
    んじゃない?
    だからその妻の藤原紀香が上にいくことはないと思うけれど。

    +11

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/22(木) 10:03:17 

    そもそも歌舞伎自体興味がない
    役者さんはテレビに出る事で客入り狙ってるんだろうね

    +22

    -3

  • 232. 匿名 2017/06/22(木) 10:09:22 

    三田寛子の2時間密着の動画探して
    見てみてました。
    いろんな意味で強い人。
    家族のために動いていて
    だらっと過ごしてる私は反省しきり。。

    +29

    -7

  • 233. 匿名 2017/06/22(木) 10:10:23 

    >>113
    ほんと、モッサリモッサリモッサリ。
    橋之助はそこまでモッサリしてないのにね。

    +25

    -1

  • 234. 匿名 2017/06/22(木) 10:25:26 

    ノリノリノリカさんは、「梨園の妻」という地位を手に入れたことそのものにすごく満足してそう。着物姿で劇場でお出迎えとかしてる自分に酔ってるから、ランク云々気にしてなさそう。

    +90

    -2

  • 235. 匿名 2017/06/22(木) 10:25:53 

    三田寛子最近見て出すぎとか思ってるかもしれないけど
    この人ずっと長い間表出て来なくて頑張って裏方してたよ
    最近は育児も落ち着いて、宣伝も因んで出てると思う
    歌舞伎はやっぱりこれからも続いてほしいし、お三方も頑張って盛り上げてほしいわ
    どっちかというと新歌舞伎座の呪いとか言われてるのが気になる
    麻央さん諦めないで見守りたい

    +81

    -4

  • 236. 匿名 2017/06/22(木) 10:37:13 

    >>234
    イヤイヤ、こんな記事が出ることで藤原紀香のプライドは…
    内心はイラッとしているんじゃない?

    +6

    -4

  • 237. 匿名 2017/06/22(木) 10:53:50 

    >>71

    だから余計怖いんだよ。
    その2人が言うって、どんだけなんだ。
    ま、けどそれを鵜呑みにせずとも声と表情?顔が三田さんを物語ってる気がする。
    そのしたたかさうらやましいけどね。私にはないから・・って本気で思う。
    弟子入りしたいわ・・

    +14

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/22(木) 11:06:12 

    紀香は結婚出来た事だけでラッキーで序列なんか全然気にしてなさそう。
    前の相手に比べたら幸せなのでは?

    +55

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/22(木) 11:09:24 

    逆に中心部にいる方が大変だよ。呪いもね。
    紀香は丁度お気楽なポジションで満足してそう。

    +10

    -3

  • 240. 匿名 2017/06/22(木) 11:11:12 

    >>15
    おっとりしてるようでせかせかしてるようでもある不思議な人だよね、昔から
    笑顔の印象だしあの穏やかな空気感はいいと思うな
    あの世界を生き抜いているとは思えない

    +17

    -4

  • 241. 匿名 2017/06/22(木) 11:12:03 

    三田さんはあざといんじゃない、男の子3人産んだ強運と、鉄人レベルの肝っ玉、すさまじい気遣いの持ち主。あの特殊な世界じゃ、あざとさだけじゃやってけないって。夫の浮気騒動の時の会見とかすごかったよね、「何でこんな強くて賢い奥さんを敵に回すようなこと出来るんだろう」って思ったわ・・・

    +85

    -8

  • 242. 匿名 2017/06/22(木) 11:12:17 

    中村家の番組見たけど、前田愛の下品なこと。
    苦とは悪いしスカート短いし。

    その直前に海老蔵のやってたから麻央さんのと比較したから余計かな。

    +8

    -27

  • 243. 匿名 2017/06/22(木) 11:13:42 

    なんとか屋よりなんとかがって混乱する〜。優しい詳しい方ここまで出て来たお名前を上からランキングしてもらえませんか?結局誰が上なの?野村萬斎?次は三田寛子旦那?

    +2

    -6

  • 244. 匿名 2017/06/22(木) 11:15:24 

    >>69

    フジで持ち上げられてる時点でね〜

    察し・・

    +8

    -8

  • 245. 匿名 2017/06/22(木) 11:17:34 

    三田弘子は関西ローカルよく出てるんだけど、その時には必ず"私の結婚の時は大変だった""何も分からず自分の事は後回しで教えてもらうのに必死だった"ばかり言うんだよなぁ。
    だから紀香に対する嫌みと連想させる。
    そりゃ当たり前。三田弘子の実家アレだし姑や中村屋の娘である勘三郎の奥さんだって周りに言われるんだから徹底的に教育しないと笑われるんだよ。
    本当に頭の良い人は公共の場でそんな事言わない。どうやっても育ちの悪さや底意地の悪さが出るし、家で親が言うから息子達まで言い出す始末。
    梨園とか元々は底辺民族だし、未だにタニマチのヒモ。不景気でどんどんタニマチも辞めて行くし、海老蔵すらも必死に客呼ぶのに歌舞伎以外の公演やらテレビにブログにパンク寸前。
    紀香は何だかんだやはり芸能界でも顔が広いから客呼べるし知り合いが次々とチケット買ってくれるから、松嶋屋が格下だろうが妻としての責任果たしてる。
    三田弘子はその嫉妬もあるかもね。

    +28

    -19

  • 246. 匿名 2017/06/22(木) 11:18:54 

    愛之助と紀香は意外と上手くやってる気がする。
    でも、紀香には自分の仕事は絶対手離さないでほしい。
    歌舞伎界の常識なんて世間の非常識だもん。

    +87

    -4

  • 247. 匿名 2017/06/22(木) 11:25:20 

    芝翫がぼんやりしたおぼっちゃまっぽかったから、嫁には三田寛子のようなガッツのある女性がぴったりだったんだろうな。
    結婚を許した先代の芝翫と奥さんの慧眼すごい。

    +53

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/22(木) 11:30:13 

    私もBSの密着番組を見た。
    男子3人の子育て・梨園の妻としての仕事をこなしながら
    50過ぎてもあれだけキレイなのは凄いよ。

    +49

    -5

  • 249. 匿名 2017/06/22(木) 11:34:49 

    >>174
    メディアにたくさん出てるから目立ってる、とかじゃなく、出ている時の態度が控え目に見えるかどうかが肝心なんじゃない。
    私はノリカは嫌いじゃないが、控え目さが足りないから叩かれるんだと思うわ。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/22(木) 11:34:51 

    梨園梨園言われてるけど現実はバラエティの雛壇の前席に座って小金稼ぎ

    +7

    -5

  • 251. 匿名 2017/06/22(木) 11:37:41 

    三田寛子を三田弘子と書かれると、なぜか弘田三枝子を連想してしまうw

    +59

    -2

  • 252. 匿名 2017/06/22(木) 11:40:28 

    なんてっいっても重要無形文化財で日本の伝統芸能だから理解出来ない事もあるし
    その分努力やしきたりもいっぱいある
    役者だって昔は自由に振舞えてた時代もあったしね。
    大丈夫です~とかうちに芸の肥やしはありませんwって三田寛子さんは冗談交じりで言ってたが
    大変だったと思うわ
    やっぱり家族の愛情と歌舞伎を継がせる想いから芯を貫いて
    やっていく行動力になるんだなあと感心する
    見習いたいわw

    +16

    -6

  • 253. 匿名 2017/06/22(木) 11:43:40 

    三田寛子の旦那様も紀香の旦那様もイケメンだよね
    いいんじゃない、みんな美男美女で

    +11

    -12

  • 254. 匿名 2017/06/22(木) 11:48:16 

    >>71
    でもマツコが言うと信じるんでしょ?w

    +2

    -3

  • 255. 匿名 2017/06/22(木) 11:48:54 

    でも、アイドルから梨園に嫁いで最初は「頼りないし務まるわけがない。」って散々バッシングされて、結婚した瞬間から「絶対に男の子を産まないといけない。男子を産めない嫁は役立たず。」って環境で3人の男の子を産んで育てるんだから大したものだと思う。

    子育て中も御贔屓筋の挨拶やら何やら、舞台の間はとにかく大変らしいし、普段から基本旦那の送迎は妻の運転でするとか言ってたし、それをこなしてきた様に見えないくらいニコニコしておっとり話すのはスゴい。
    ああ見えて中身はかなり厳しい性格なんだと思う。

    比べるのはおかしいけど、何となく「紀子さま」も同じ感じに思う。
    紀子さまも大学教授の娘でテレビも無い社宅住まいで、記者会見でニコニコおっとり話す姿を見て「皇室に嫁いで大丈夫?」って散々言われてた。
    それが今や雅子さまよりも皇后にふさわしいとか言われてるよね。

    +126

    -11

  • 256. 匿名 2017/06/22(木) 11:51:02 

    愛之助さんイケメンなんだ
    今のところイケメンとして見たこと無かったけど
    そういわれればイケメンかも・・
    人気あるもんね

    +10

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/22(木) 11:51:46 

    三田寛子さん少しでも誉めたらすぐマイナスつくね

    +13

    -7

  • 258. 匿名 2017/06/22(木) 11:54:15 

    海老蔵は確かに演技力イマイチで稽古不足な感じだけど、舞台に立つだけで身震いする程美しいし歌舞伎18番のにらみを観るとやっぱり成田屋のプリンスではあるな。
    だからこそプライベートも品格あって欲しいよ。息子も真似るよ。
    マジでサングラスに短パン、冬はパーカーかぶって黒マスクとかで楽屋入り…ヤクザみたいで異様な感じ。

    +112

    -6

  • 259. 匿名 2017/06/22(木) 11:56:00 

    梨園の奥様ってきりっとした良い意味でキツネ顔の人のが多いイメージだったけど
    紀香さんや三田寛子さんなど芸能人の梨園の奥様はたぬき顔(これも良い意味で)で
    可愛くていいなぁ

    +53

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/22(木) 11:58:41 

    歌舞伎観に行く際、小紋でも大丈夫?小紋なら洋服にしておいた方が無難な感じですか?

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/22(木) 11:59:51 

    三田寛子若いねー。自宅前?で不倫の謝罪した時の感じなんて、幼稚園年長さんくらいの子供がいそうな雰囲気。子供のお受験に奮闘してそうな

    +83

    -4

  • 262. 匿名 2017/06/22(木) 12:00:35 

    >>13
    本人も美しいけれど綺麗な着物だな~
    これ何色って表現するんだろう

    +17

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/22(木) 12:03:01 

    歌舞伎見にいったこと無いし全然詳しくないのだけど
    片岡仁左衛門さんってもしかして女性からは一番人気なのではないかと思う・・
    違うかな
    すごくかっこいいんだけど

    +37

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/22(木) 12:05:10 

    密着見たけど、私は三田さんの息子さん3人、しっかりとした男らしい顔で良い顔と思ったよ
    責任感ある顔されてるじゃない
    綺麗な顔で言うなら三男さんが綺麗な顔されてた

    +51

    -13

  • 265. 匿名 2017/06/22(木) 12:07:20 

    >>180
    勘三郎の嫁、宮沢りえとの一件が発覚した時、「浮気じゃなくて浮体なんで!」とか言い放ってなかった?
    下品なのはもちろん、最低の言い草だと思ったんだけど。

    +32

    -5

  • 266. 匿名 2017/06/22(木) 12:10:21 

    紀香は梨園ではその程度の扱いかもしれないけど、
    紀香本人のキャラクターが立ってるし、
    紀香がいたら紀香の周りに人が集まってくる感じ。
    いつでも陽の存在で羨ましい。

    +56

    -10

  • 267. 匿名 2017/06/22(木) 12:20:31 

    歌舞伎自体がなんなのかよくわからない

    舞台とか宝塚も見たことないけど
    好きっていう人はたまに聞く

    歌舞伎って誰が見てるの?
    相撲みたいな老人しか観客がいないニッチ業界?

    +7

    -12

  • 268. 匿名 2017/06/22(木) 12:46:46 

    歌舞伎トピで度々目にする海老蔵叩き(笑)
    歌舞伎のことに無知すぎて、さすがに海老蔵に同情する
    海老蔵は私生活はどうであれ、歌舞伎界でいちばんの人気役者ですよ

    +12

    -13

  • 269. 匿名 2017/06/22(木) 12:53:29 

    今歌舞伎を仕切ってるのは誰なの?
    海老蔵のお母様は?
    大奥みたいに上様が亡くなったらお役御免になるの?

    +2

    -6

  • 270. 匿名 2017/06/22(木) 12:55:21 

    家の格なら海老蔵のとこが一番でしょ
    三田寛子のトコはそこまでいかない。
    愛之助は、問題外

    +14

    -1

  • 271. 匿名 2017/06/22(木) 12:57:45 

    私もBS密着見ました。
    三田寛子、テレビでは天然で可愛らしい雰囲気だけど、かなり気が強いよね。
    息子は3人とも顔の骨格もパーツも三田寛子遺伝で歌舞伎映えしなくて残念だよね。
    あまりオーラもないし。
    3人産んで一人くらいイケメンいてもいいのに。
    三男がちょっとだけ整ってるけど。

    +43

    -2

  • 272. 匿名 2017/06/22(木) 13:07:22 

    麻央さんは序列とかそれどころじゃない

    +23

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/22(木) 13:12:01 

    >>115
    海老蔵みたいな美男子、ほかにいないんだよ、今の歌舞伎界では。

    確かにね。歌舞伎役者には珍しく、くっきり二重だし、いい顔をしてると思う。他は一重でブスばかり。

    +35

    -5

  • 274. 匿名 2017/06/22(木) 13:21:29 

    そりゃそーだろ。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/22(木) 13:25:57 

    前田愛ちゃん 好きっす。

    +20

    -5

  • 276. 匿名 2017/06/22(木) 13:28:11 

    歌舞伎で海老蔵が一番人気は無いよ。

    +14

    -8

  • 277. 匿名 2017/06/22(木) 13:29:56 

    格とかどうでもいいですが、歌舞伎は面白いですよ。

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/22(木) 13:39:33 

    >>135
    私の元友達にもこんな感じの子がいたから、あなたの言っている事わかるよ 離れて見る分にはすごく好感持てるんだよね

    +18

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/22(木) 14:09:33 

    老人しか観ない、着物で行かなくちゃならない、行きづらいとか、今はそんなイメージないよ。
    私若くはないけどさ、20代30代の女性もたくさんいるよ。
    ここ読んでるってことは少しでも興味があるってことだから一度観て欲しい。

    +28

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/22(木) 14:18:19 

    海老蔵は美坊主

    +5

    -3

  • 281. 匿名 2017/06/22(木) 14:19:31 

    >>133
    みんなそれぞれ良さはあるから、ぜひ舞台も観てみて!

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/22(木) 14:26:18 

    >>161
    仲良しだろうし、交友関係広いよそりゃ。役者なんだからいろんな役やっていいさ。
    銀魂は興味ないけど勘九郎さん目当てに映画みようかなとは思う

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/22(木) 14:27:27 

    >>170
    人の価値を勝手に決めるなよ

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/22(木) 14:28:59 

    >>176
    人の顔のこと言う人って自分が‥

    +2

    -3

  • 285. 匿名 2017/06/22(木) 14:35:47 

    >>268
    無知なのになんでわかるの?笑

    +0

    -2

  • 286. 匿名 2017/06/22(木) 14:38:06 

    >>260
    小紋でいいよ。
    襲名披露で一番いい席なら訪問着かもしれないけど、普通のお客さんなら小紋で十分。
    というか洋服でいいんだよ。

    +21

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/22(木) 14:57:33 

    この人クレーマー扱いで、飛行機会社のブラックリスト入ってるって本当なのかな?

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/22(木) 15:08:17 

    三田さんは、
    浮気の事も報道陣に対して、
    雨降って地固まる、ってサラッとながしてたから、
    ホント強いと思う。

    +12

    -2

  • 289. 匿名 2017/06/22(木) 15:11:01 

    藤原紀香2016.12.1ブログより
    永楽館〜巡業〜そして、京都へ⛩|藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」
    永楽館〜巡業〜そして、京都へ⛩|藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」ameblo.jp

    永楽館〜巡業〜そして、京都へ⛩|藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」 本文へジャンプ次のページヘ前のページヘブログのトップページへ最新の記事一覧ページへAmeba新規登録(無料)藤原のりか 「☆気愛と喜愛でノリノリノリカ☆」藤原紀香 「☆気愛と喜愛で♪ノ...


    歌舞伎役者の奥様が、こんな間違いを書いているようでは・・・


    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

    +25

    -3

  • 290. 匿名 2017/06/22(木) 15:16:11 

    三田寛子が最近テレビにでまくってるのは襲名でお金が必要だからだよ

    +40

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/22(木) 15:34:10 

    >>289
    それも自信たっぷりに、書いてるよね。

    +8

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/22(木) 15:40:45 

    でもこの世界で妻をやるのは本当大変だよね…私はいくらお金積まれて頼まれてもやりたくない!!笑

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/22(木) 15:56:37 

    >>289
    ドヤ!って調子に乗るけど、
    いつでも詰めが甘いのが紀香。
    見た目が完璧な美女で嫉妬されるはずなのに、
    相手がずっこける隙を与えてくるから
    嫌いになれない。

    +40

    -2

  • 294. 匿名 2017/06/22(木) 16:05:04 

    >>289
    変換ミスだろうけど、
    それより連獅子の柄出しのほうが残念ww
    自分で着たのか?

    +0

    -3

  • 295. 匿名 2017/06/22(木) 16:08:00 

    元部落なのに格も何も…

    +13

    -3

  • 296. 匿名 2017/06/22(木) 16:15:21 

    私は紀香好き。
    いつも明るいし、完璧なはずなのになぜかB級感あってかわいい。
    梨園の格式にとらわれずのんびり紀香ペースでやれるポジションで良かったと思う。
    三田寛子はがっつり梨園の奥様頑張ってほしい。

    +31

    -5

  • 297. 匿名 2017/06/22(木) 16:23:25 

    序列ある世界だけどどうでもいい話

    亡き勘三郎さんがいた頃の方が活気あったね
    今は奥さまの話ばかり

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/22(木) 16:30:49 

    三田寛子みたいに「わー失敗しちゃったどうしよう!」「お姉ちゃま〜」って頑張ってることをアピりつつ甘えられるタイプならいいけど、地味な感じで生真面目で完璧主義な人は地獄だと思う
    大変な世界だわ

    +53

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/22(木) 16:32:47 

    三田寛子、不倫の報道の時凄かった〜って言っている人いるけど、初めから不倫してることなんて知ってたよ〜
    ちなみに息子三人も愛人と仲良し

    もちろん今でも不倫関係は続いてるよ〜
    あの件でテレビにでるようにらなったし、本人はラッキーだったんじゃないかな?

    歌舞伎の方はほぼ100%不倫してますねー

    +54

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/22(木) 16:37:13 

    トリンドルが中村七之助と結婚したら紀香はまた序列が下がるのね

    +9

    -1

  • 301. 匿名 2017/06/22(木) 16:40:31 

    密着番組観たけどいまいち品がない
    ケーキ食べる姿とか

    +17

    -1

  • 302. 匿名 2017/06/22(木) 16:46:47 

    いま海老蔵とラブリン同じマンションなんだよね。

    +10

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/22(木) 17:07:16 

    >>298
    前田愛なんかは、甘えられるタイプじゃないけど、失敗しても引きずったりせず、それを気の強さでカバーして何とかやって行けそう。

    +33

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/22(木) 17:10:31 

    先日、襲名の裏側みたいな密着番組をBSでみました。

    家政婦さんはいなく、三田さんが、全部1人で全てをこなしているみたいで素直に凄いと感じました。

    +13

    -4

  • 305. 匿名 2017/06/22(木) 17:31:02 

    >>302
    マンションなんだ~
    結構意外・・・
    御屋敷に住んでそう

    +7

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/22(木) 17:53:07 

    毎回思うけど
    話が通じやんアンポンタンな女より
    したたかな方がまだ良いと思う
    アホはほんとに付き合いきれない

    +36

    -2

  • 307. 匿名 2017/06/22(木) 18:07:57 

    >>299
    100%?
    片岡仁左衛門さんは無いと思ってる・・

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/22(木) 18:13:17 

    >>15
    >>28

    いやいやいや…
    私この人京都の某飲食店で見たけど(地元民です)
    お付きの人らしきお婆さんに荷物死ぬほど持たせて
    自分はふんぞりかえっていたよ。
    すごい怖い顔で何かと命令していて結構えげつなかった。

    あんまりテレビを間に受けない方がw

    +58

    -1

  • 309. 匿名 2017/06/22(木) 18:18:58 

    >>307
    不倫はないだろうけど、お遊びならありそうだよね。

    +4

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/22(木) 18:38:46 

    海老蔵のとんでもエピソード読んでたら、リアル道明寺司w坊主じゃなくてもう少しスッとした体型だったらかなりはまり役だと思う

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/22(木) 18:47:53 

    この人、ANAかJALのブラックリストに載ってるって見たことあるけどなぁ、かなり前だけど。
    テレビと全然違って、すごく態度悪いらしいよ。

    +37

    -3

  • 312. 匿名 2017/06/22(木) 18:55:18 

    トピ違いだけど
    「絶対ない」「無理」「ありえない」って思ってた海老蔵の信長がめちゃめちゃかっこよかった

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2017/06/22(木) 18:56:18 

    学生時代のバイト時代の話だからバラします(笑)

    三田さん、特定されたら店が可哀想だから書かないけど京都の一角のお店でめちゃくちゃ嫌われものですよ。

    レジが並んでいたら店員呼び出して
    【あなたさ。。。私を誰かわかってるの?誰の妻だと思ってるのよ!!!】って古くさい漫画みたいな暴言はくんです(笑)色んな店で。

    私も一回言われました。他の子はレジのお金をいれるトレーをバシバシ机で叩きながら
    お決りの【あなた私を誰かわかってるの?誰の妻だと思ってるのよ!!!】といわれました。

    なんか恥ずかしい品のない人だなと思う。
    店員に高圧的で最強に性格が悪くて有名でした。
    決まった曜日にくるので三田さんが来店する日はシフトいれたくなかった(笑)
    数年前の話ですが今も変わらないと思います

    当時のバイト仲間で集まる時、必ず皆三田さんの【あなた私を誰かわかってるの?~】の物真似してます(笑)あんなおばちゃんに絶対なりたくない。

    +87

    -8

  • 314. 匿名 2017/06/22(木) 19:15:43 

    強さもちゃっかりさもないと梨園の妻なんて勤まらないでしょ。
    実際、男の子三人産んで三人とも歌舞伎役者に育て上げたのだから評価されて当然じゃない?
    梨園と一般家庭は違うんだよ。

    +19

    -2

  • 315. 匿名 2017/06/22(木) 19:17:16 

    三田寛子は凄くしたたかな感じで嫌い。いつも八の字眉毛で困った顔してるけど

    +33

    -2

  • 316. 匿名 2017/06/22(木) 19:48:48 

    梨園だかぶどう園だか知らないけど、自分達の世界の中だけでやってて。

    +20

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/22(木) 19:51:24 

    三田寛子はふわふわな振りして相当きついと思うよ

    息子たちがテレビで
    短パンとサンダルは品がないから身につけない
    って暗に海老蔵批判してて驚いたよ
    家の格も芸歴も海老蔵より下なのに

    歌舞伎は集客できる役者、そして家柄が大切
    海老蔵はそのどちらももってる

    三兄弟揃っても海老蔵、へたしたらカンゲンくんより集客できていないのに
    日常的に悪口いってるんだろうなーって思ったよ

    +56

    -2

  • 318. 匿名 2017/06/22(木) 19:54:01 

    >>308
    テレビでも女性スタッフ写ってたね
    婆やみたいな人と若めの女性数人
    その人たちが新年会の料理の盛り付けしてた(三田寛子は着替えに自宅に帰ってた)
    家政婦はいません!ってドヤるけど実質その人たちがお手伝いさんみたいなもんじゃんと思った

    +45

    -1

  • 319. 匿名 2017/06/22(木) 19:56:53 

    三田寛子、バラエティー出てるとチャンネルかえる
    うるさい

    +14

    -4

  • 320. 匿名 2017/06/22(木) 19:56:57 

    昔は関西弁だったよね
    努力家だね

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/22(木) 19:57:08 

    梨園とか、今はすごい名門扱いだけど、始まりは河原乞食じゃないの?どうして名門に?

    +19

    -6

  • 322. 匿名 2017/06/22(木) 20:11:39 

    >>321
    そんな大昔のこといつまでも言う前に歌舞伎座行ってごらんよ。
    私はミーハーな気持ちで一度見ただけでどはまりした。
    お金あるご婦人が通う理由がわかった。私もお金が許す限り通いたい。

    +6

    -8

  • 323. 匿名 2017/06/22(木) 20:38:25 

    >>31
    確かに青いよ〜!
    ダサ過ぎて本人も着たくなかったかな?
    品が無い色だね。

    +11

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/22(木) 20:41:17 

    >>313
    めっちゃ性格悪い!

    +23

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/22(木) 21:19:14 

    >>31
    素人の私でもすごい青いと思う。麻央さんも青着てドラえもんとか陰口言われたんだっけ?

    +15

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/22(木) 21:29:10 

    愛之助が養子の時点で藤原紀香はずっと下の方。努力しても上には上がれない。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/22(木) 21:34:12 

    >>113
    息子たち、母親と同じことするんだね。
    三田寛子もテレビ出演でノリカをそれとなく皮肉っていたんだって。誰とは言わず、梨園の妻はああしては駄目こうしては駄目と。わかる人にはまんまノリカを非難しているのか分かった。

    テレビで言うより直接本人に注意してあげればいいのに。上位の自分から格下のノリカへなら何でも言えるでしょうに、電波に乗せる寛子は陰険!

    +22

    -3

  • 328. 匿名 2017/06/22(木) 21:36:48 

    >>327
    非難→批判に訂正

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/22(木) 21:37:27 

    長男の橋之助はテレビでみるより実物の方がかっこいいよ

    +4

    -2

  • 330. 匿名 2017/06/22(木) 21:43:25 

    三田寛子さんテレビ出すぎ。子育て終えても劇場で挨拶すべきだと思う。

    +2

    -5

  • 331. 匿名 2017/06/22(木) 21:47:52 

    >>313
    店員さんとか、客との関係において弱い立場の相手に高圧的な態度は・・・これはもう人として駄目かも知れないね。
    夫のシカンさんや息子たちはそういう横柄さを知っているのだろうか。

    +31

    -1

  • 332. 匿名 2017/06/22(木) 21:59:13 

    >>318
    旦那の実家のお手伝いさんでしょ?

    建物ちがうし。

    +5

    -1

  • 333. 匿名 2017/06/22(木) 22:07:14 

    >>260

    今どき歌舞伎を観に行くのに着物姿なんてまばらで、逆に目立つくらいだよ。
    ご贔屓筋や古典芸能関係者、まれに招待客等がお着物姿です。
    一般客の年配のご婦人の他は、ほとんど洋服それも正装じゃなくて銀座にお買い物的な普段着の人の方が慣れてる感じ。
    3階席や4階席は旅行や観光客姿の人も多い。
    歌舞伎だと言っても肩に力を入れずに着物の柄の心配などせずに、楽な服装でいった方が良いと思う。

    +11

    -1

  • 334. 匿名 2017/06/22(木) 22:07:51 

    息子3人足しても単体の勘九郎や海老蔵、菊之介、染五郎、獅童たちに敵わない。華がない。

    その点海老蔵は下手と言われながらも恵まれた容姿で、独特の舞台映えがする。

    でも好きなのは菊之助と獅童なのだがw

    +20

    -1

  • 335. 匿名 2017/06/22(木) 22:10:41 

    >>223

    着物でなくても全然大丈夫です。
    当日券の立ち見でしたら、幕見席という安いチケットもあります。
    意外と身近な娯楽ですよ!

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/22(木) 22:11:19 

    海老蔵言ってたけど、重たい重たい衣装を着るから、せめて普段は身に付けるモノを軽くしたいんだってさ。言い訳しないから叩かれるんじゃないの?

    +15

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/22(木) 22:14:07 

    かんげんちゃん、虐められて・・・(涙)
    頑張ってね!
    顔可愛いと、目立っちゃって色々言われちゃうんだよね。

    +2

    -2

  • 338. 匿名 2017/06/22(木) 22:17:59 

    前田愛、芸能活動してる時より綺麗になった。
    なんだかんだ幸せなのかな?梨園の妻とか大変そうだけど。

    +8

    -1

  • 339. 匿名 2017/06/22(木) 22:23:13 

    >>264

    えっ❗三田寛子の三男が綺麗な顔?
    まだ子供だけど一応役者デビューしてるから顔の事を言うけど、絶対に美男子顔ではない(笑)
    綺麗もとり方によるけど、父親似の面長の化粧ばえする息子が一人でもいたらね。
    役者は多分に顔が力量。
    松嶋屋も二人の兄を差し置いて、美男子の片岡仁左衛門が父親の名前を襲名したからね。
    いま将来性のある美少年は染之助の息子の金太郎。
    しつこいけど三田寛子の息子達は残念だわ。

    +22

    -2

  • 340. 匿名 2017/06/22(木) 22:23:45 

    歯科医の娘だから 贅沢に我儘三昧に
    過ごしたから そうそう変われないよね…
    西川史子だって医者の娘だから 地元だかなんだかでは お母さんから混んでいたら並ばずに名前を言いなさい!と
    さっさと案内されるからと教育されたと自分で言ってたよ❗️

    +0

    -10

  • 341. 匿名 2017/06/22(木) 22:32:33 

    >>307
    私夜の店で働いてるんですが、そこに中村芝翫と愛人が来るんですよ〜
    たまに息子も。
    歌舞伎のゲスい話たくさん聞きます。
    そして、愛人はとても性格悪いです。京都弁だから、余計にイライラします。

    +29

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/22(木) 22:34:46 

    >>267

    知らない世界だろうけど、七月の歌舞伎のチケットは発売と同時に良い席は売り切れ。
    当日販売も長蛇の列です。
    興味も無く縁も無い人には、歌舞伎って何なの?でしょうが、好きな人も多いからこれほど人気が継続して役者も人間国宝になる時代です。
    一度歌舞伎座で臨場感を体験したら、テレビで見るのと大違いなのが分かりますよ。

    +2

    -1

  • 343. 匿名 2017/06/22(木) 22:37:16 

    三田寛子は不倫騒動からテレビに出る回数が増えたよね?
    裏がありそうであんまり素直に見れないんだよね

    +15

    -1

  • 344. 匿名 2017/06/22(木) 22:38:17 

    海老蔵(成田屋)の家が、江戸歌舞伎の宗家なわけで、裏千家の千家みたいなものだから、ここがヒエラルキーのトップなわけでしょ。

    +9

    -1

  • 345. 匿名 2017/06/22(木) 22:40:04 

    歌舞伎ごときで何いってるんだか

    +2

    -4

  • 346. 匿名 2017/06/22(木) 22:40:31 

    >>342

    何百年と続いてる伝統芸能で、今も興行として大入りで成り立ってるんだから、すごいよね。

    +5

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/22(木) 22:41:57 

    >>340
    西川の母サイテイ。
    特権意識がスゴいんだね。そうやって一生甘い汁を吸って人生の終焉を迎えられるといいね。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2017/06/22(木) 22:42:36 

    三田寛子
    旦那の浮気の時の対応
    あざとすぎて
    ぞわぞわした

    私は大嫌い

    用意周到で乗り切った感あり

    +29

    -1

  • 349. 匿名 2017/06/22(木) 22:43:09 

    前田愛は子役の時からキャピキャピしてないというか、悪く言えばふてぶてしい感じだったよね。
    でも変に媚びないのが勘三郎さんやお姑さんにも気に入られたのかなと思う。


    +22

    -1

  • 350. 匿名 2017/06/22(木) 22:45:43 

    前田愛
    めちゃめちゃ性格悪そうな顔してたwww

    +9

    -2

  • 351. 匿名 2017/06/22(木) 22:46:40 

    >>340

    誰が歯医者の娘なの?
    三田寛子だったら父親はタクシーの運転手。

    +11

    -1

  • 352. 匿名 2017/06/22(木) 22:49:32 

    歌舞伎ってもともとは大衆芸能でしょ
    格式ってwww

    +10

    -1

  • 353. 匿名 2017/06/22(木) 22:57:53 

    >>263
    歌舞伎のメイクしても、素顔でも男前ですよ!浮ついた噂もないままダンディにお年を召されて私は大好きです。同じ方がいて嬉しい。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2017/06/22(木) 22:58:37 

    ここの息子が世田谷にある女子大の子と付き合ってる

    +7

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/22(木) 23:00:27 

    >>128
    夫が助けてくれてますって言ってるよ
    ここは仮面夫婦の匂いしかしない

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2017/06/22(木) 23:04:21 

    壮年の頃は大変な色気がおありでしたね、
    仁左衛門さま。
    そして、学者さんのように知的な風貌でいらっしゃいました。

    +13

    -0

  • 357. 匿名 2017/06/22(木) 23:05:10 

    三田寛子は不倫騒動の時の神対応で評価されてるけど、息子3人の将来がかかっているから下手に動けないツラさがあっての大芝居って思った。
    あれ見て感心するのは、役者の妻をそつなく演じた演技力だけ。
    現実は笑って許してるはずもなく、絶対に仮面夫婦でストレスたまってそう。
    もし離婚なんかしたら損するのは自分だと分かってるよ。

    +28

    -1

  • 358. 匿名 2017/06/22(木) 23:05:21 

    やっぱり三田寛子相当性格悪いみたいだね。
    元々性格悪いんだろうけど、お姉ちゃま~ってすり寄る生活でストレスも凄まじいんだろうね。
    結果、私を誰だと思ってるのなんて一流の芸能人だって言わないよ。

    +27

    -1

  • 359. 匿名 2017/06/22(木) 23:06:28 

    このトピ見てたら中村獅童と竹内結子が結婚してたの思い出して画像検索したけど竹内結子が着物着て歌舞伎座にいる気配がない。最初からノータッチだったのだろうか

    +16

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/22(木) 23:07:26 

    >>219
    歌舞伎みたことある?こうしてがるちゃんで話題になるだけ身近な古典芸能だよ。
    むしろ能や狂言の世界は格式が高いから下世話な話題もご法度だし、若い子からは嫌煙されて下火で焦ってるんじゃない?
    文楽なんか誰も気にしてないでしょ?
    その点歌舞伎は大衆的でアレンジがきくから進化は目に付きやすいよ。頑張ってると思うけど。

    +6

    -4

  • 361. 匿名 2017/06/22(木) 23:09:30 

    ノリノリ紀香も三田寛子に負けず劣らず気が強いと思うよ。でも紀香は直球勝負というか、鈍感力が強そう。三田寛子は京女らしくウラオモテ激しいだろうね。紀香はそんなイケズの文化に負けずに我が道を突き進んで欲しいな〜。

    +23

    -4

  • 362. 匿名 2017/06/22(木) 23:09:53 

    >>299
    ですよね~
    ばれちったてへみたいなもんですよね
    メチャクチャ気が強いからねー
    愛人の方が楽かもね

    +3

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/22(木) 23:13:45 

    三田寛子の夫は浮気じゃなく20年も続いた本気。
    陰では『京都の妻』と呼ばれていて、三田もかなり疑っていたけど京都のご贔屓筋だから… と自分に言い聞かせていた。
    やっぱり愛人に息子達を会わせていた夫は許せないよね。
    三田寛子が不倫発覚からテレビの露出が多いのは、愛人や夫に対して自分の存在感を見せつける為だとも思う。

    +37

    -1

  • 364. 匿名 2017/06/22(木) 23:18:51 

    三田寛子はアイドル時代すごい性格悪かったと聞いた
    ほんとは関西弁でテンポよく喋れるのに、テレビだとわざとおっとり喋るし、何もかも計算ずくな気がする。
    この人を姑にすると苦労する

    のりかは嫌いだけど、意地悪ではないと思う

    +28

    -3

  • 365. 匿名 2017/06/22(木) 23:22:16 

    三田寛子は飛行機でCAにすんごいエラそーな態度なの見たことある

    +27

    -0

  • 366. 匿名 2017/06/22(木) 23:23:39 

    歌舞伎の世界では成田屋が宗家だけど、
    妻の序列だと自分も役者の娘で、生まれた時から歌舞伎の空気を吸っている妻が強いと思う。
    まして父親が人間国宝で従兄弟や叔父など親戚がズラリと歌舞伎役者だったら、人間関係だけでも最強。
    今では勘九郎の母親や、菊之介の妻だね。
    チケット販売力のご贔屓筋を最初から持っている。
    前田愛は母親から継承されるだろうけど、三田寛子はメディア露出して自分でスポンサー(ご贔屓)を作るしかない。

    +11

    -2

  • 367. 匿名 2017/06/22(木) 23:25:56 

    >>357
    当時の橋之介と仕事で知り合って結婚したらしいが、知り合った時点で寛子は橋之介を狙ってロックオンしたのかな?野心家で嫁ぐ気満々、だから覚悟もバッチリ。歌舞伎役者にお決まりの愛人問題も含めて腹をくくったと思う。

    だって、気の利いた愛人ならチケット大量に捌いてくれるんだもんね。利害関係が絡んだらそう簡単に切れない、大事な愛人様なんだよ。





    +15

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/22(木) 23:26:53 

    櫻子さん、もっと露出しないかなぁ。地味な感じだけど菊之助のために健気に奮闘している感じが好印象だわ。

    +15

    -1

  • 369. 匿名 2017/06/22(木) 23:35:24 

    三田寛子はテレビ見てても前々からドヤ感ばかり鼻についてて、悪評もあながち嘘でもないのかな?って思うよ。
    小林麻央は、結婚前は知らないけど結婚してから おっとりして良くなったのに、なんとかなんないのかな?って思ってる。

    +14

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/22(木) 23:36:23 

    >>368
    第一子が男の子で本当に良かった。
    本人もプレッシャーだったでしょうね。

    +4

    -1

  • 371. 匿名 2017/06/22(木) 23:38:36 

    歌舞伎が元は河原乞食だとか、大衆芸能だったとか大昔のアタマのままの方がいるけど、
    時代と共に概念は変わるんですよ。
    大相撲だって天皇が観に行く天覧相撲なんて昔はあり得なかった。
    浮世絵だってマンガみたいな物が今や世界的芸術。
    歌舞伎も河原乞食から人間国宝に指定されるまでに磨かれて評価されている芸能。
    時代の流れとともにアタマも切り替えないと恥ずかしいよ。

    +17

    -5

  • 372. 匿名 2017/06/22(木) 23:41:42 

    男の子3人も授かったのが凄いよね。3人共将来有望だし。
    でもこれで女の子3人だったら今の地位はないんでしょ。やっぱり怖い世界だわ

    +15

    -1

  • 373. 匿名 2017/06/22(木) 23:46:56 

    >>371
    大昔のこと言ってる人は歌舞伎見たことない人だろうね。
    チケット買うお金もない。

    +9

    -3

  • 374. 匿名 2017/06/22(木) 23:47:21 

    >>56お手伝いさん居ないのも三田さんの性格かな?気になるー

    +4

    -2

  • 375. 匿名 2017/06/22(木) 23:49:04 

    三田寛子さんを実際に仕事関連で知っています。
    テレビで見るおっとりした少しボケたりしているイメージでしたが、まったく違いました。
    普通の人より手厳しくハキハキ話すし、むしろ男勝りなタイプです。
    人により態度が180度変わり、猫なで声でさすがにタレントさんです。

    良家の子女じゃないコンプレックスをネームバリューで補う為にテレビに出ているのでしょう。

    +24

    -1

  • 376. 匿名 2017/06/22(木) 23:50:04 

    三田寛子も最初はいろいろ苛められたのは本当なんだろうし、苦労もしてるだろうけど
    最近はテレビでやられたこと暴露して、可哀想アピールも凄い
    この人は強かというイメージしかないわ

    +8

    -3

  • 377. 匿名 2017/06/23(金) 00:01:00 

    三田寛子さんのイメージがすっかり変わってしまいました!!
    そして、紀香さんはやっぱりガルちゃん民に愛されてますね!
    (褒めてます!良い意味ですよ!嫌味じゃないです。)

    +18

    -5

  • 378. 匿名 2017/06/23(金) 00:02:32 

    >>371

    だいぶ上からの発言…

    +1

    -1

  • 379. 匿名 2017/06/23(金) 00:09:01 

    >>71
    そんな性格悪い二人が、三田はすごい!って言うならよっぽどなんだろうね

    +9

    -2

  • 380. 匿名 2017/06/23(金) 00:11:05 

    >>351
    340です
    母に確認したら違いました
    歯医者は堀ちえみでした
    失礼しました

    +6

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/23(金) 00:11:51 

    >>364
    確かに、紀香は三田に比べれば全然小粒

    +8

    -2

  • 382. 匿名 2017/06/23(金) 00:31:25 

    歌舞伎役者と結婚するのって覚悟いるよね
    男を産まないとどうなるかわかんないし
    みんなそこは心配じゃなかったのかしら
    どちらか不妊の場合もあるし
    結婚する前に聞くわ
    もし子供ができなかったり男児が生まれなかったら、離婚されるのかって。
    まぁ否定するだろうけどw

    +3

    -0

  • 383. 匿名 2017/06/23(金) 00:38:20 

    >>371
    何百年も脈々と継承されているということは、時代時代で廃れずに支持を得ているわけですよね。
    これほど民衆に愛され続けたらひとつの文化です。稽古に舞台に、新しい試みにと若い役者さんたちの意欲的な頑張りを見ると、皆さん責任感があって立派だと思います。

    +6

    -1

  • 384. 匿名 2017/06/23(金) 00:44:12 

    >>374
    雇い主があまりに性格悪いとね、従業員が続かないのはよくあること。

    +8

    -1

  • 385. 匿名 2017/06/23(金) 00:47:37 

    三田寛子も結婚して何十年も経つなら亭主元気で留守がいいって感じで浮気くらい気にしてなさそー
    やっぱり妻の立場は強いよね。
    子供の為にとか歌舞伎界のためにと自分の気持ちを出さないで笑顔で取材受けるとか周りを守ることをちゃんとやってて偉いと思う。大人の対応ができるのって大事だよね。家庭内ではどうあれ。

    +4

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/23(金) 00:54:05 

    「私を誰だと思ってるの」

    「知らんがな」

    マジ、そんな口きく人は嫌だ。いかにも育ちの悪い成り上がりにいそうなタイプ。

    +7

    -2

  • 387. 匿名 2017/06/23(金) 01:10:03 

    京都人は家柄や血筋にこだわるからね。。貧乏な家庭の出だと余計にコンプレックス抱えやすいよ。
    三田寛子のひん曲がった根性はそのコンプレックスの表れなんだと思うわ。

    +9

    -4

  • 388. 匿名 2017/06/23(金) 01:19:33 

    >>380

    堀ちえみは初婚の元夫が歯医者なだけで、実家は喫茶店ですよ。

    +10

    -0

  • 389. 匿名 2017/06/23(金) 01:30:23 

    歌舞伎の始まりは河原乞食って、
    そもそも人間の始まりは縄文時代はみんな同じ様なもんでしょ。
    その前はサルみたいな猿人だよ。
    昔はどうとか言って貶めるより、現在の隆盛を認めて評価しないとね。

    +9

    -4

  • 390. 匿名 2017/06/23(金) 01:30:43 

    そんなことより、麻央ちゃんが心配。

    +4

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/23(金) 01:40:54 

    三田寛子がお手伝いがいないってドヤ顔して言ってるけど、お弟子さん達に夫や息子の世話はもちろん自分の脱いだ着物の始末までさせてますよ。
    食事の買い出しから掃除や土産品の買い物すべて手伝ってもらっている。
    住み込みのお手伝いはいなくても、弟子を使いまくりです。

    +17

    -4

  • 392. 匿名 2017/06/23(金) 05:37:16 

    >>375
    こんなタイプのお母さんだとこの家(息子達)に将来嫁ぐお嫁さんは大変だろうなぁ。女兄弟が居ないのが救いかも。

    +9

    -0

  • 393. 匿名 2017/06/23(金) 07:53:23 

    >>351

    父親は染物職人。
    特番ではっきり言ってましたよ

    何勝手なこといってるの?

    あと、結婚は、橋之助の猛アピールとのこと

    +4

    -2

  • 394. 匿名 2017/06/23(金) 07:56:09 

    速報!

    まおさんが昨夜亡くなりました

    記者さんから聞きました
    まだニュースなってません

    +6

    -8

  • 395. 匿名 2017/06/23(金) 08:01:59 

    あさイチの前田愛、可愛かったけど髪とメイクの質感がちょっと前の流行だった
    態度はいつもあんなかんじだから特別不機嫌だったわけではないと思う

    +5

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/23(金) 11:05:36 

    ほんとにここに嫁になると病みそうだよね。
    気が強い姑ってだけなら何とかなるけど、プラス底意地の悪さが加わってるからすごい虐められそう。
    だって下にきつくて上には媚びるなんてさ~。
    最低。

    +3

    -0

  • 397. 匿名 2017/06/23(金) 12:31:27 

    >>391
    うわ!せこい。
    弟子に働かせて人件費節約。
    相撲部屋のちゃんこ番みたいじゃないの。相撲部屋はそれでも稽古させてもらえるが、寛子んところの弟子は家事手伝いで終わりそう。


    +5

    -1

  • 398. 匿名 2017/06/23(金) 15:14:52 

    >>394
    いっちょかみの紀香が、海老蔵さんが会見する前に
    生きてるだけでもうけものってブログで書いて
    さすがに誰かが注意したのかすぐ消されていた。

    +7

    -0

  • 399. 匿名 2017/06/23(金) 15:46:46 

    >>398
    やっぱりノリノリしゃしゃってきたか。
    もう読めないのか~。

    +6

    -0

  • 400. 匿名 2017/06/23(金) 18:07:45 

    >>398
    本当?誰か証拠もってないの?

    +3

    -0

  • 401. 匿名 2017/06/23(金) 18:10:10 

    >>400
    別の紀香トピに貼られてたよ。
    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

    +3

    -0

  • 402. 匿名 2017/06/23(金) 18:10:45 

    続きね。スクショしてくれた人グッジョブ。
    梨園の妻序列で三田寛子優位 麻央、前田愛の下に紀香

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2017/06/23(金) 18:26:35 

    貼ってくれた方ありがとう。生きてるだけでもうけもの、が歌詞の一部だからまだ許せますが、歌舞伎関係者のはしくれが何故今日一日くらい黙っていられないのでしょうね。

    +7

    -0

  • 404. 匿名 2017/06/23(金) 22:58:39 

    >>403
    ごめん、
    私には歌詞の一部でも、今日の日に、これを載せる心情が微塵も理解できないし、
    決して許されることではないと思う
    紀香の内心は麻央さんの訃報を楽しんでるだけだと思う

    +9

    -0

  • 405. 匿名 2017/06/23(金) 23:13:32 

    生きてるだけでもうけものって一番許せないんだけど、まだ許せるって意味がわからない

    +8

    -0

  • 406. 匿名 2017/06/23(金) 23:26:50 

    >>371
    どちらの立場からの発言ですか?

    梨園の関係者?

    芸に関しては凄いとして
    梨園の嫁達の偉そうで仰々しい態度が非難されるんだよ
    特に三田寛子

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。