ガールズちゃんねる

「この2~3年で人気が高まったと思う街ランキング」トップ10の街の家賃相場。お得な街はどこ?

349コメント2017/06/24(土) 16:27

  • 1. 匿名 2017/06/21(水) 23:51:38 

    発表!「この2~3年で人気が高まったと思う街ランキング」トップ10の街の家賃相場。お得な街はどこ? | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイト
    発表!「この2~3年で人気が高まったと思う街ランキング」トップ10の街の家賃相場。お得な街はどこ? | スーモジャーナル - 住まい・暮らしのニュース・コラムサイトsuumo.jp

    街の人気が高まるにつれ、家賃相場も上がっていく傾向がある。近ごろ気になるアノ街の家賃相場は、果たしていくらくらいなのだろう……?そこで、「この2~3年で人気が高まったと思う街(駅)」の調査で、トップ10にランクインした街の家賃相場を調べてみた。さっそく見ていこう。


    順位/駅名/家賃相場(主な路線/所在地)
    1位 武蔵小杉 7.64万円(東急東横線/神奈川県川崎市)
    2位 豊洲 10.75万円(東京メトロ有楽町線/東京都江東区)
    3位 北千住 7.43万円(JR常磐線/東京都足立区)
    4位 清澄白河 9.86万円(東京メトロ半蔵門線/東京都江東区)
    5位 押上 8.64万円(都営浅草線/東京都墨田区)
    6位 池袋 8.50万円(JR山手線/東京都豊島区)
    7位 恵比寿 11.83万円(JR山手線/東京都渋谷区)
    8位 流山おおたかの森 5.86万円(つくばエクスプレス/千葉県流山市)
    9位 海老名 5.72万円(小田急小田原線/神奈川県海老名市)
    10位 立川 6.27万円(JR中央線/東京都立川市)

    新しくなったJR海老名駅前

    以前は注目度が低かったものの、再開発によってここ数年で人気が高まったと思われる駅も多く、みんなの印象はなかなかするどいところを突いていたようだ。

    +62

    -21

  • 2. 匿名 2017/06/21(水) 23:52:42 

    足立区あたりはお得だろうけど、女子的にはちょっと勇気いるわ

    +403

    -31

  • 3. 匿名 2017/06/21(水) 23:53:11 

    海老名はサービスエリアの人気も高いもんね

    +189

    -10

  • 4. 匿名 2017/06/21(水) 23:53:20 

    ステータス大好きミーハー族に住んでもらいたくないから自分の街がランキングに入らないとホッとする

    +216

    -11

  • 5. 匿名 2017/06/21(水) 23:53:35  ID:8QfAfoM2fu 

    都民以外は入っていけないお話。

    +268

    -14

  • 6. 匿名 2017/06/21(水) 23:53:49 

    世田谷以外ぁりぇなくね?ゎら

    +10

    -106

  • 7. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:01 

    南麻布かな

    +10

    -31

  • 8. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:01 

    豊洲は埋立地だから住みたくないってコメが絶対あると思うw

    +461

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:04 

    これって、ワンルームの値段?

    +171

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:13 

    関東のことは分からん
    (ハナホジー

    +56

    -26

  • 11. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:25 

    豊洲は埋め立て地だからやだな

    +287

    -16

  • 12. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:32 

    中国人の居ない所!

    +194

    -13

  • 13. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:33 

    この中に入ってる街に住んでるけど、人口が急増すると駅や道が混んだり、弊害もあるよ。
    便利だけどね。

    +176

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:43 

    海老名、ショッピングモールも駅前にできたけど、どうなんだろう。神奈川県としては微妙(治安とかね)

    +187

    -16

  • 15. 匿名 2017/06/21(水) 23:54:47 

    武蔵小杉は便利かも知れないけど、私は住みたくない。

    +409

    -21

  • 16. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:14 

    アニメの聖地とか人気ありそう

    地元の人は賛否両論だろうけど

    +11

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:16 

    >>8
    ご明察!

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:17 

    4位は納得。
    小さなお洒落ショップ多くて、ちょっと住みたい。

    +13

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:41 

    いつも思うけど【関東ローカル】って注意書き入れろ

    +141

    -11

  • 20. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:53 

    絶対住みたくない、アタシは青山しか認めない

    +165

    -35

  • 21. 匿名 2017/06/21(水) 23:55:56 

    武蔵小杉のよさがわからん

    +303

    -25

  • 22. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:07 

    立川高いね‥多摩地区なのに

    +235

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:24 

    9位の海老名に住んでます!こんなに伸びるとは思わなかった。

    +87

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:45 

    >>11
    豊洲は造船所がしっかり埋め立てしたから、他の埋立地より頑強ですよ。
    住んでませんが、その造船所関係者が身内におります。

    +17

    -36

  • 25. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:47 

    豊洲は駅がメチャ混みで学校が足りないイメージ。

    +165

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/21(水) 23:56:55 

    >>6
    世田谷は嫌いじゃないけど、世田谷じゃないと!とは全然思わない。

    +130

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/21(水) 23:57:18 

    東京しかだめなの?長久手市は?

    +11

    -23

  • 28. 匿名 2017/06/21(水) 23:57:22 

    >>25
    実際公立小学校なんかはパンク状態らしいよ

    +84

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/21(水) 23:57:37 

    >>21
    こないだ通ったけど、品川まで近くて便利そうだった。住み心地は知らないけど。

    +24

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/21(水) 23:58:12 

    >>27
    関東限定のアンケート

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/21(水) 23:58:24 

    海老名とか遠すぎ

    +178

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/21(水) 23:58:38 

    つくばに住んでいましたがとても良かったです
    大きな公園が多い
    また品の良いお子さんが多かったです

    +114

    -19

  • 33. 匿名 2017/06/21(水) 23:58:52 

    >>20
    肩まわりがごついなあ

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/21(水) 23:58:52 

    恵比寿って家賃の相場12万前後なんだね。
    もっと高いと思ってた。

    +110

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/21(水) 23:59:06 

    大していいと思わない

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/21(水) 23:59:19 

    2位、豊洲は
    程よく人がまばらで住むのに良さそうだったな

    +16

    -14

  • 37. 匿名 2017/06/21(水) 23:59:34 

    豊洲ってファミリー向けだよね?
    1Rで住むにはなんかさみしい街のような気がする…
    どちらにせよ駅は不便だからあまり好きじゃない。

    +182

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/21(水) 23:59:37 

    北千住は治安よくないよー

    +138

    -45

  • 39. 匿名 2017/06/21(水) 23:59:46 

    地域限定のランキングでした。

    サヨナラ

    +12

    -6

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 00:00:10 

    押上の高さにびっくり❣
    そんな高い所じゃなかったよね?!

    +140

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 00:01:07 

    >>34
    いやいやいや(笑)どれも全然違うよ
    相場というより極小ワンルームの値段かな

    +100

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 00:01:12 

    生まれも育ちも武蔵小杉の私は、こういう時いつも武蔵小杉が叩かれる流れになってしまって悲しい…
    便利になったのは良いけど人増えすぎたし、住みたくないとか所詮川崎とか、無駄に悪く言われるから、取り上げて欲しくない…

    +250

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 00:01:16 

    流山おおたかの森は、人が増えすぎて保育園入れないわ学童も小学校も足りてないわ、で共働きには向かないよー。

    +158

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 00:01:31 


    武蔵小杉が1位なんだ
    住んでます
    とにかく交通が便利な駅
    それに尽きる
    あと色んな物が最近出来たからね

    +130

    -17

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 00:02:45 

    流山も海老名も立川も遠いよ。

    +126

    -8

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 00:02:54 

    >>41
    やっぱりそうか!
    安いと思った(^^;;

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 00:04:20 

    津田沼が人気ってテレビでやってたけど

    +26

    -8

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 00:04:44 

    流山は他にも言ってる人いるけど、人が増えすぎて待機児童結構います。
    共働きの人はやめた方がいいかも。
    都内よりは全然安いけど、田舎すぎず暮らしやすいっちゃ暮らしやすいけど。

    +124

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 00:05:24 

    清澄白河あたりは下手にランキング入りして人増えて欲しくない

    +138

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 00:06:09 

    武蔵小杉はペットボトルが降ってくるから怖いわ。

    もう犯人捕まったの?

    +91

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 00:06:28 

    清澄白河の近くに住んでいたけど、駐車場の相場が5〜6万だったよ。
    車持ちで賃貸にはちょっと…。

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 00:06:37 

    >43
    しかも駅近くにまた大きなマンション建てようとしてるよね。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 00:08:09 

    セレブってタワーに住むやつらに武蔵小杉のダサさを教えたい
    土地が余ってたからそういうの建ってるんだぞ!!

    +79

    -25

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 00:08:10 

    押上そんなに高くなったの!?
    スカイツリーとソラマチ以外何もないのに。笑
    住みやすくて好きだけど

    +83

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 00:08:17 

    武蔵小杉は急行も特急も止まるから便利だよね、各駅の待ち合わせはしないけど改札から直接買い物エリアに行けるのも良い。ただし駅周辺限定

    +63

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 00:08:23 

    人気が高まって来ると街がダサくなって行くなー
    って思うのは私だけかな?

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 00:08:47 

    >>20
    鎖骨ないのかな

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 00:10:03 

    数年したら武蔵小山が入ってくるだろうなぁ。
    再開発してるし、アーケードあるし。目黒まで歩いていかれるし。

    大好きなだけに、お高くとまった人間まみれの街になって欲しくないわ!

    +85

    -4

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 00:11:36 

    一位と二位はアクセスがいいこと以外のメリットって何?
    駅周辺エリアはたいしたことないような

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 00:12:10 

    最近思うけど無責任にマンションとか住宅地開発させないで
    作らせるなら販売業者に、居住者の人口を見込んで保育園や小学校を作る費用を負担させる法律を作れば良いのに。

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 00:12:32 

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 00:12:47 

    おおたかの森は便利だけどちょっと離れると不便。キッズステーションもトラブルが結構多いって聞いた。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 00:13:35 

    治安がよければいいっす

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 00:13:38 

    +2

    -4

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 00:13:40 

    東急東横線は自由が丘→田園調布→多摩川→新丸子飛ばして武蔵小杉→元住吉飛ばして日吉、に急行が停まるから新丸子と元住吉の不便さが凄そう。結構降りる人いるけど

    +9

    -21

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 00:14:34 

    豊洲ならバスが便利だよね。
    有楽町線の乗り換え面倒だし、ゆりかもめ高いし。

    +13

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 00:16:35 

    海老名ここ最近は買い物しやすくてたまにいく
    30代だけど子どものころは駅の周り田んぼだらけだった。今でも行ったら建物だらけで驚くw

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 00:16:43 

    マイナスでもいいです。

    豊洲はそんなに安く住めないですよー。
    普通に綺麗なマンションなら、1部屋で20万はします。
    ファミリー物件なら30万。普通のサラリーマンじゃ無理ですねw
    住む財力がない人(住んだことがない人含む)に叩かれてもなーって感じです。
    実際はすごく住みやすい街です。坂もないし、ある程度の経済力がある人しか
    住めないので、治安もいいです。警備員も各マンションに何人もいます。

    +46

    -59

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 00:18:16 

    豊洲は住みやすい街だと思うけど、東日本大震災の時とか液状してほんと大変だったよ。。
    震災来るのもう分かってるからそれを見越した所に出来たら住みたいけど、直下型とかきたらもうあんまり関係ないんだろうなとも思う。

    +108

    -7

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 00:18:55 

    ↑69
    液状化の間違いです

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 00:19:18 

    流山ってTX高いしよく住みたいな〜ってすごく思うんだけどそんなにTX沿線って便利なの?

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 00:20:41 

    武蔵小杉はしょせん川崎

    +33

    -36

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 00:21:11 

    4位の清澄白河に住んでるけど、ファーストフードとか気軽にぱっと入れるチェーン店が殆ど無いから、ちょっと不便だよ。
    カフェは腐るほどあるんだけど、大体19時までに閉まるから仕事帰りに寄れないし
    そもそも高いし。。
    でもどんどんオシャレな街になっていってるので、見ていて面白い。

    +88

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 00:21:30 

    >71
    丸の内とか上野・秋葉原辺りに出るのは便利だよ。
    少なくとも八王子から通うのに比べたら。

    +18

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 00:22:35 

    夢の島で検索

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 00:23:13 

    >>65
    新丸子に引っ越してきたけど、私は特に不便さは感じない。
    渋谷、目黒、横浜は各停で20分くらいだし、それくらいなら、
    いいかなと思ってる。

    +47

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 00:23:35 

    立川。
    ららぽーと、ルミネ、IKEA、最新映画館なーんでもある!!なのに公園もあって住みやすい。

    +73

    -11

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 00:24:00 

    豊洲、液状化したの見てないけど?!
    舞浜の間違いでは?

    +16

    -25

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 00:27:49 

    >>71
    たしかにTX高いけどそこまで高いわけじゃないし気にしてないんじゃないかな?
    人が増えすぎて施設が足りないってこと以外は、悪くない街だと思います。

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 00:29:28 

    和光や西船橋いいな
    家賃高いよね東京じゃないわりに

    清瀬や秋津あたりがめちゃ安いイメージ
    池袋まで20分なわりに

    +63

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 00:30:29 

    >>74
    ありがとうございます!
    今、私が住んでるのが千葉の船橋なんで流山って一見便利なの?って思って気になってました( ;∀;)
    確かに上野秋葉には出やすそうですね!

    +11

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 00:31:43 

    流山ならもっと東京よりの松戸でいいのでは?
    と思ってしまう

    流山選ぶ人は新築の建売住宅を買った新婚ファミリーのイメージ

    +69

    -8

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:36 

    調布もいいイメージ
    安いし

    +17

    -6

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 00:32:58 

    武蔵小杉の近くに長年住んでます
    あそこは普通の町です
    一般的な川崎のイメージほどガラ悪くないし、だからって高級とかオシャレとかでも決してない
    もしタワマンの住人に「あたくし武蔵小杉に住んでますの」て自慢気に言われても、あっそうですかとしか返せない
    お世辞にもすごいですねとか出てこない
    地元民に長く愛されている町ですよ

    +107

    -4

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:24 

    豊洲は、話のたねに賃貸で2年くらい住んでみたい。
    地震が怖いから購入はしない。

    +18

    -6

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:46 

    >>79
    なるほど!さほどみなさん気にならないんですね!
    確かに近年住む人増えて来たから、いい街なのかな?って気になってました!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 00:33:51 

    清澄白河か押上なら住みたい。
    東西線は嫌だ。

    ららぽーとというか三井のショッピングモール様々だね。(武蔵小杉、豊洲、海老名、立川…)

    +74

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 00:35:08 

    小さい頃から武蔵小杉近辺に住んでるけど、今の再開発っぷりにはびっくりする…
    昔は全然行かなかったけど、子供が産まれてからはヘタすりゃ週一で行ってる。グランツリーが子連れには有難すぎて。
    他にも色々駅ビル出来たし、欲しいものは大体武蔵小杉で手に入るから、住んでる人が羨ましい!

    +30

    -12

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 00:36:02 

    むさこって神奈川にも都内にも出やすい点は便利だと思うけど、そこまで人気な理由ってなに?

    駅周辺も特別すごいお店があるってわけでもないし。
    バカにしてるとかじゃなくなんでここまで人気になったのかがわからない

    +59

    -4

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:19 

    立川の住みやすさは異常。いまは仕事の都合で都心寄りに住んでるけど、出来たら立川に家を買いたい。
    昭和記念公園で遊んだり伊勢丹の地下でなんか買ったりグランデュオで服見たり大きな図書館行ったりイケア行ったりしたい。

    +76

    -14

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 00:37:46 

    有明はいかが?
    家賃20万からになります

    +3

    -13

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:27 

    立川、そんないいのか、、
    引っ越そうかしら

    +39

    -7

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 00:38:40 

    10年位清澄白河に住んでるけど東京駅に行きやすい以外は良いとこ特に無いよ

    +50

    -3

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 00:39:46 

    電車でかなり遠くきたな思ったら武蔵小杉だった
    東京から離れてる
    田舎のイメージしかない

    +9

    -29

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 00:40:54 

    しかし海老名もだいぶ変わったよね。。
    ららぽーとも出来て。
    沿線民としては本厚木の衰退ぶりも気になるけど。

    +43

    -2

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:22 

    海老名駅から徒歩圏内に住んでます。東にビナウォーク。西にららぽーとがあり、芸能人のライブがしょっちゅうあります。本当にどんどん栄えてます。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:43 

    >81
    ちょっと前まで船橋に住んでましたよ!
    船橋も船橋で昔からの住宅街で完成していて、暮らすにはとてもいい街ですよね〜^_^
    その分、ららぽーとも近くて便利だから、わざわざ都内に出ずとも買い物が済ませられるっていう^_^;
    私が横着なんですが。

    +13

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:50 

    清澄白川住んでるけど、年取ったら奥多摩とかでのんびり暮らしたい。

    +10

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 00:43:55 

    立川って立川断層あるけど怖くないの?

    +14

    -4

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 00:44:08 

    今マンションを色々見てるけど、立地や環境含め立川が断トツで気に入っています。
    歳をとっても住みたい場所だなぁ~と思った!

    +14

    -6

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 00:47:52 

    >>94
    武蔵小杉そんなに遠い?多摩川こえたら東京じゃん。

    +54

    -5

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 00:48:45 

    >>97
    そうなんですね!!
    確かに船橋に住むとわざわざ都心まで買い物行かなくて済むので楽ですよね!
    最近は仕事で数回行くか友人との集まりでしか都内に出ないので船橋すみやすいです(^-^)

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 00:48:56 

    >>74>>52
    アンカーは>>と半角数字

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 00:49:14 

    恵比寿なんか物価高いし整備されているのは駅周辺とガーデンプレイスだけで小汚ない街だよ、こういうランキングに騙されてはいけない。

    +81

    -7

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 00:49:35 

    立川はイケアもららぽもルミネもビックカメラもみんなあるよ。
    新宿までの通勤ならおすすめ。

    +54

    -8

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 00:49:53 

    全国町村都会度ランキング
    村部門
    3位 読谷村(沖縄県)
     

    2位 西郷村(福島県)

    1位 東海村(茨城県)

    町部門

    5位 小郡町(山口県)

    4位 北谷町(沖縄県)

    3位 府中町(広島県)

    2位 宇多津町(香川県)

    1位 王寺町(奈良県)

    +5

    -27

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 00:50:37 

    >>94
    東京付近の地理知らないでしょ?(笑)

    +29

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 00:51:50 

    >>106
    3位以外は汚染されててあり得ないじゃんwww

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 00:52:53 

    >>106東海村(笑)

    +12

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:07 

    >>101
    都内の場所にもよるじゃん

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:25 

    流山市が教育に力入れてるのウリにしてるけど、流山市の高校って偏差値高いとこないよ。大学もだけど。

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 00:55:31 

    >>100

    立川、便利だしなんでもあるんだけど、中央線がしょっちゅう止まるから不便。。

    新宿に行きたい時なんかは特に。

    +53

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:07 

    >>90
    異常でもないでしょ笑
    新宿は行きやすいけど、ほかはアクセス不便だよ
    駅周辺のお店も他の駅にもあるようなお店ばかりだし、

    +16

    -7

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:41 

    >>106

    北谷町って本当に町?ってぐらい栄えてるね!

    +11

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:22 

    >>104本当そう。
    恵比寿もだけど麻布十番とか六本木とかも小汚いよ。
    週末明けの朝とかゴミとゲロだらけ

    +84

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:10 

    流山って人気あるの?
    うち一人暮らし用のアパート持ってるんだけど、流山の家賃なんて2~3万しか取れないよ。
    入居希望者も少ないから、そこからまた割引したり。
    そのくせ修理費やら税金やらで、お荷物にしか感じない!
    誰か教えて!

    +8

    -14

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 01:02:54 

    結局自己満の世界。どこに住んでも批判される。幼稚園から武蔵小杉に住んでるけど、武蔵小杉批判に疲れた。。前は好きだったのに今は複雑。
    いつも決まって言われるのが、前は何もなかったよね~!田舎だったのに凄いよねー!!。。。

    +50

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 01:03:12 

    足立区は治安悪いイメージを払拭するために区が改革したよね!

    +46

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 01:04:22 

    恵比寿は綺麗なとことそうでないとこに別れるような…  恵比寿の綺麗なとこのタワーマンション、家賃30万くらいよ

    +29

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 01:04:35 

    立川いいよね!

    +23

    -7

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 01:05:02 

    >>110
    わかりました。あなたの家からは遠いってことで。

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 01:07:18 

    >>116
    多分流山で一人暮らしだと駅近物件しか入らなそう。
    流山はファミリー向けな気がする。

    +39

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 01:08:25 

    >>116
    おおたかの森付近は異常に人気だけど
    TXから外れた野田線や第三セクターっぽい線の辺りは乗り換えが面倒だから、都内まで行く人には不便で人気無いと思う。
    自分だったら柏か松戸に住むかな

    +41

    -3

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 01:09:24 

    >>111
    最近勢いがでてきた感じだし、これから上がるようにしてるところなんじゃない?
    すぐには無理だろうけどw

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 01:10:05 

    >>24
    IHIか…

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 01:11:34 

    >>106
    東海村以外は普通に住みやすそうだな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 01:13:34 

    足立区、家賃安すぎだよね
    江戸川区と治安かわらないイメージ

    +10

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 01:14:53 

    和光か西船橋、もっと家賃さがっていいと思う
    駅近、高いよね

    +24

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 01:15:19 

    立川のイケア撤退の噂あったよね?
    まだあったんだ

    +5

    -7

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 01:16:22 


    >>8からの~>>11にワロタ

    預言者すごい

    +5

    -3

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 01:18:42 

    押上はそもそもワンルーム物件少なそうだから新築の綺麗な物件が相場を押し上げてそう
    でも不便だよ
    山の手線の駅まで電車一本でいかないもん

    +7

    -6

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 01:18:56 

    コメント読んでたら清澄白河の住民多くてビックリw
    私も住み始めて23年になります。
    マンションが一気に増えて人も増えて
    古いアパートも無くなってって、
    どんどん景色が変わってく。
    ワンコもすっごく増えた!
    平野に出来たokストア行った?

    +38

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 01:19:20 

    >>82
    松戸やめた方がいい
    駅や町が古くて汚いし、何より最近の事件率…

    品川、東京、上野まで一本なのはいいけど
    女の人はやめた方がいいよ

    松戸生まれアラサーより

    +89

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/22(木) 01:19:41 

    足立区でも北千住や西新井はちょっと違うよね。
    都心部からもすごく近いし再開発して便利だよ。風評被害も多い気がする。

    +62

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/22(木) 01:21:51 

    >>128
    和光市は有楽町線、副都心線、東上線が直通だからそれなりの家賃なのは仕方ない気がする。地味に駅前は栄えてるし。

    +16

    -4

  • 136. 匿名 2017/06/22(木) 01:23:51 

    でも地盤強度の地図見ると大昔埋立地だった城東辺りの地盤のほうが豊洲よりもゆるいんだよね

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/22(木) 01:24:05 

    >>131
    別に山手線使わなくてもメトロで十分事足るんじゃない?

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/22(木) 01:25:03 

    立川遠いよ、新宿から・・
    武蔵境がギリだわ

    +35

    -10

  • 139. 匿名 2017/06/22(木) 01:28:17 

    流山の待機児童は500人です
    保育園増やしてるけど幼稚園足りない
    インターナショナルスクール?あるけど高い
    その為柏の幼稚園に通ってる人多いよ
    まだまだマンションや戸建て作ってるけどもういらない〜ゆっくりした地元が好きだったのに
    色んな所から引っ越してきてガヤガヤうるさくなってきた

    +42

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 01:30:21 

    >>118
    私は都外に住んでますが
    東京の西側に住む友人が
    東の方は治安が悪いよ、特に足立区はやばい!武蔵野とか三鷹とかはすごいいい街!と言ってましたが、
    足立区よりよっぽど三鷹の方が危ない事件多いじゃんって思いました。

    +27

    -24

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:09 

    >>106
    関西人の私にはついてけないトピだわ、サヨナラ~
    しようとしたら、面白いランキング見れた(笑)
    王寺町が1位なのは関西人として誇らしい!
    香川県の宇多津町は綺麗な町だね!

    +6

    -4

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:11 

    立川IKEAはお客さん、入ってるのかなぁ?

    オープン当初はたまーに行ってたけど、何も買わず、子供とソフトクリームだけ食べて帰って来てた。

    しばらくしたら駐車場も無料になったから、あんまりお客さんもいないんだろうなと思ったんだけど、今はどうなんだろう。

    +9

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:18 

    ガル民清澄白河に住み過ぎw私もだけど。
    私は三ツ目通り付近に生息しています。
    大手町まで10分未満で着くから、大手町や丸の内勤務の人が多い気がする。
    あと押上方面からの半蔵門線は朝晩混まなくて楽。

    でもここ見てたら立川に住みたい気持ちが募ってきた…

    +37

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/22(木) 01:32:35 

    常磐線は朝からストロングゼロ飲んでるおっさんが乗ってくるから避けたい路線である

    +23

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/22(木) 01:32:39 

    足立区は治安が悪いイメージだけど、実際は23区の軽犯罪率リストの10位にも入ってないよ。
    世田谷、江戸川、新宿区がベスト3

    +58

    -5

  • 146. 匿名 2017/06/22(木) 01:33:56 

    >>143

    立川、そんなに期待しない方が良いと思うよ。。

    +27

    -4

  • 147. 匿名 2017/06/22(木) 01:35:11 

    流川ってランク入ってないのに名前でしてる人なんでや?

    +5

    -9

  • 148. 匿名 2017/06/22(木) 01:36:27 

    >>140
    三鷹住みやすいよ。特に治安悪いとは感じたことない

    +40

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/22(木) 01:38:22 

    >>142
    閑散としてる
    ニトリのほうが安くていいわ

    +4

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/22(木) 01:39:04 

    小杉には住まないほうがいい。

    グランツリーはマダム気取りとその子供で動物園状態。
    朝、改札通るために並ぶとか意味わかんない。
    物価は上がった。
    駐輪場は90円から200円の値上がり。
    待機児童増える一方。小学校もマンモス校になってる。
    上げればキリがないよ。
    どんどん住みにくくなってる。最悪でしかない。

    +56

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/22(木) 01:42:54 

    世田谷区って意外とB地域多いよ。

    +38

    -4

  • 152. 匿名 2017/06/22(木) 01:43:36 

    >>84
    昔のほうが好きだった。
    タワマンできすぎてビル風ひどいし、外から来た人と地元民の温度差が激しい。
    ベビーカーが悪いわけじゃないけど、どこに行ってもベビーカーだらけで買い物も食事もしづらい。
    中国人がやたら増えた。
    貧乏人だから買えないけど、妬みではなく小杉のタワマンには住みたくない。

    +56

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/22(木) 01:44:37 

    魅力のない県ランキング1位住みたいと思わない県ランキング1位出身の、住みたい街ランキング今年2位去年1位に選ばれた恵比寿在住の者です。

    かっこつけて言ってるわけでもなんでもなく、住んじゃうとどこも大して普段のテンション一緒。
    強いて言えばまだ若者なので、友達が恵比寿に来てくれて夜飲んでそのままうちに電車気にせず帰れる。

    それ以外は別に昼遊ぶわけでもないし、お洒落カフェとかお洒落雑貨とかに敏感なインスタグラマーではないので、TSUTAYAとマックしか行かないのは田舎にいた頃と一緒です。

    私はね?笑

    もちろんお金や時間が沢山あったらまた恵比寿で見る世界が変わるのかもね。

    +17

    -11

  • 154. 匿名 2017/06/22(木) 01:46:20 

    >>150
    グランツリー行ったことあるけど、あそこでマダム気取りっておかしくない?笑
    全然マダムぶるとこでもないと思うんだけど。
    あと改札通るために並ぶは盛りすぎね。

    +17

    -10

  • 155. 匿名 2017/06/22(木) 01:47:30 

    立川ランクインしてる理由よく分かる、
    ここ数年で一気に色々増えてる。
    新宿とかまで出なくても
    色々買えちゃう。
    でも 便利になり過ぎて
    道路の渋滞やホームの人混みが凄い。
    特に駅近は家族向けではないかなー。
    一人暮らしだとオススメだけど。

    +43

    -5

  • 156. 匿名 2017/06/22(木) 01:50:15 

    >>150


    グランツリー=ララポみたいなとこですよ。
    ほんとにマダムぶってる人いるの?
    だとしたらやばいでしょ(~_~;)

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/22(木) 01:52:10 

    世田谷って広すぎて車ないひとには住みづらくない?
    すごい田舎のイメージ
    実際みたら金持ちというより古い普通の住宅地だった

    +40

    -5

  • 158. 匿名 2017/06/22(木) 01:52:48 

    >>154
    小杉に住んでます。
    列ができるのはJR側じゃないかな?
    かなり前だけどニュースにもなってたよ

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/22(木) 01:53:41 

    都内出身でもなければ都内に住んだことない私の素朴な疑問。
    立川とか八王子みたいな23区外の市って山手線内側から行くとしたら電車でどのくらいかかるの?
    普段車移動だから地図上の距離みても実感湧かない(^^;

    +6

    -13

  • 160. 匿名 2017/06/22(木) 01:59:04 

    清澄白河の住民が結構居てびっくり私もです。ガル民でコーヒー店に集合。

    しかし何で清澄白河が急上昇??
    不便では無いけど。
    あと謎にコーヒーの街にしたがるの何で?

    +51

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/22(木) 02:00:23 

    >>159
    東京駅から立川まで約45分ほど
    立川から八王子まで約10分プラス。
    中央線っていう電車で。
    各駅停車とか快速車とかで変わるけど。

    +16

    -1

  • 162. 匿名 2017/06/22(木) 02:01:09 

    >>122 >>123
    ありがとう。やっぱり流山はファミリー向けなんだね。
    どの沿線沿いか良く知らないから確かめてみるよ!

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/22(木) 02:07:19 

    渋谷にすんでますが買い物はムサコでしてます
    ショッピングモールも出来て広いし綺麗だし広い分人があまりいなくてゆったりショッピングできるから
    子供連れには良い街ですよね

    +9

    -4

  • 164. 匿名 2017/06/22(木) 02:10:47 

    私、武蔵小杉だけど住みやすいよ!
    なんでもあるし便利かな!
    不便に思ったことはない!
    あと川崎市にはなるけど治安は悪いと思ったことない!

    +25

    -9

  • 165. 匿名 2017/06/22(木) 02:11:10 

    武蔵小杉出身、現在流山在中の自分にはどちらも最近批判されまくりで寂しい。

    +36

    -4

  • 166. 匿名 2017/06/22(木) 02:13:06 

    タワマンって、そんなにお高いんだ。
    高いところ苦手で 5階ぐらいまでしか住めないから 全く考えたこともなかったけど
    街が栄えて人気があるなら 武蔵小杉も豊洲も同じ金額なのかな?

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/06/22(木) 02:13:41 

    >>158
    列ってどこですか?
    毎日使ってるのに話がいまいち分からない(笑)
    そしてマダム気取りしてる人見たことない。それか私他人に興味ないのかも(笑)
    自分が住みやすければ、いい街だ。

    +9

    -7

  • 168. 匿名 2017/06/22(木) 02:16:19 

    まぁ、どこでも住めば都ではあるよね。

    でも、間取りも陽当たりも駅近も考慮してパーフェクトと思うとこに住むとなると、賃貸でも持ち家でも、かなりの額になる。。

    +26

    -2

  • 169. 匿名 2017/06/22(木) 02:19:21 

    小杉のマンションに住みたくないって意見多いけど
    住みたくないじゃなくて買えないんでしょ

    +9

    -22

  • 170. 匿名 2017/06/22(木) 02:31:53 

    小杉や豊洲のタワマン見てるとアリ塚みたいと思う

    +23

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/22(木) 02:33:11 

    生まれも育ちも北千住だけど、ここ数年、おしゃれなお店がいきなり出来たりしてびっくりだよ。
    それも、目立たない裏通りとかにできたり。
    きれいなシェアハウスとか増えてる。

    +31

    -3

  • 172. 匿名 2017/06/22(木) 02:35:08 

    >>157
    場所や沿線によるかも。
    うちは目黒区なんだけど、10分歩けば世田谷区だけどそんなに変わらない。
    芸能人の家も多いみたいだし、車なくても大丈夫よ。

    ただ個人的には小田急線、京王線沿いとかは、少し錆びれてるイメージ。
    成城も下北沢も小田急なんだけど、世田谷一家殺人のイメージとかもあるし、
    やっぱり場所によるね。

    +26

    -5

  • 173. 匿名 2017/06/22(木) 02:45:13 

    >>116
    TXの駅に近いかどうかで全然違うと思うよ。流山もけっこう大きいし…

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/22(木) 02:49:27 

    >>161
    立川まで45分も電車に乗らなきゃいけないのキツいですね
    だったらお隣の西武新宿線沿いなら家賃安いし
    例えば田無だったら急行で25分ぐらいで新宿出れるしニトリもあるしいいと思う
    駅前になにもないけど

    +21

    -6

  • 175. 匿名 2017/06/22(木) 02:52:20 

    流山って、先祖が選ばず 開発が遅れた土地だよ。
    流れる山だよ?地盤緩いし、住みたくないな。
    安いイメージ。

    +17

    -13

  • 176. 匿名 2017/06/22(木) 02:53:51 

    >>123

    松戸に土地買えないから流山おおたかの森なんでしょ(笑)

    +4

    -16

  • 177. 匿名 2017/06/22(木) 02:54:36 

    立川は立川もしくはその周辺で仕事してるなら良いけど23区で仕事してるなら絶対にやめた方がいい
    中央線激混みだしすぐ止まるし特快乗らなきゃ30分以上かかる
    駅が大きく駅前にスーパーがないのも不便

    +47

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/22(木) 02:57:02 

    流山に住むなら松戸か柏がいいな

    +8

    -17

  • 179. 匿名 2017/06/22(木) 03:04:12 

    実家が清澄白河だけど、半蔵門線の始発で便利だったな。東京駅も水天宮のTCATもすぐだから出張が多い人にはオススメ。ただ、わざわざお洒落ぶる街ではないよね?

    +29

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/22(木) 03:09:59 

    >>167
    横だけど、横須賀線とかの新しい方のJR改札のことじゃないかな。南武線側じゃなく。
    朝は確かに列になってる。
    グランツリー別にマダムなんていないよね。
    普通のファミリーばかりだよ。
    タワマン住人も普通、小綺麗にしてる人は昔より多くなったとは思うけどね。

    +27

    -3

  • 181. 匿名 2017/06/22(木) 04:14:23 

    武蔵小杉は便利だけどオシャレなイメージには永遠にならない。東横線の都内が高いから川崎市まで行く人が多く、また横浜は横浜で高い。
    川崎市は場所で地域柄が全くちがう。
    割と所得高めなファミリーが多いのは、川崎市でも田園都市線だよ。

    +22

    -3

  • 182. 匿名 2017/06/22(木) 04:18:37 

    立川は通勤特快乗れれば30分ちょっとで新宿出れるけど、手前の八王子で人が乗ってくるから乗車時間長い割に座れない。JRもモノレールも高いし、駅前完結で都心にそこまで出ない人にはオススメです。

    +20

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/22(木) 04:24:00 

    松戸、柏だったら、TXの柏の葉キャンパスあたりがいいなあ。
    ららぽーと、柏の葉公園あるし、がんセンター、科学警察研究所、東大とか千葉大とかあって、三井不動産が街開発に力入れてるよね。

    +28

    -6

  • 184. 匿名 2017/06/22(木) 04:26:53 

    立川の長い歩道橋って良いよね
    吉祥寺で移動すると車やバスがうざいから
    立川みたいにしてほしい
    イケアあたりに土地持ってた人はラッキーだね
    ららぽーともできたし

    +12

    -6

  • 185. 匿名 2017/06/22(木) 04:29:30 

    武蔵小杉なんかヨーカ堂しかないのどかな所だったのにね〜
    まさか一位になるような駅になるとは

    +32

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/22(木) 05:10:36 

    豊洲とか武蔵小杉とかタワマンの某ドラマの影響で苦手になったw
    面倒臭いママ友と付き合わなきゃいけないイメージ

    +15

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/22(木) 05:27:12 

    つくばエクスプレス沿線の人の増えかたが尋常ではない。マンションもものすごい勢いで増えてる。

    新しく整備されて快適なのはいいが、いろいろパンクしはじめてるよね。つくばエクスプレスが東京駅や有明に延伸が決まったら今のままでは持たない。早く8両編成にしないと積み残し発生しそう。

    +31

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/22(木) 05:36:45 

    >>180
    え!横須賀線使ってる!確かにめちゃくちゃ混んでるけどどこのことやろ!!

    だよね。まあ中には本物がいるかもしれないけど笑
    気取ってはいないよね笑
    グランツリー普通のショッピングセンターだし。フードコートあるし。笑

    +13

    -2

  • 189. 匿名 2017/06/22(木) 05:53:07 

    清澄白河住んでる方多いんですね。いいなあ。
    昔から住んでる人が多いイメージで、落ち着いた雰囲気が好きです。どことなく江戸情緒の風情があるし。

    そんな私は神奈川住みですが、海老名は都心から遠いのが難点だけど、海老名近辺で働くならすごく住むには便利ですよね。

    あと神奈川だと藤沢が住みやすいかなー、と思う。
    やっぱり都心から離れるけど。

    +13

    -5

  • 190. 匿名 2017/06/22(木) 05:56:05 

    海老名はないかな~田舎だしね

    +19

    -5

  • 191. 匿名 2017/06/22(木) 05:57:16 

    雪谷でいいやー

    +12

    -4

  • 192. 匿名 2017/06/22(木) 06:13:38 

    >>161
    遅くなったけどありがとう!
    結構遠いんだね(^^;

    +1

    -2

  • 193. 匿名 2017/06/22(木) 06:33:26 

    >>1
    はぁ??東京の話かよ
    そんなもん街BBSてもやっとけゴミ!

    +2

    -15

  • 194. 匿名 2017/06/22(木) 06:39:15 

    北千住住んでます。最近いろんな所で再開発してて若い子もファミリー層も増えてる。
    おすすめは栄えてない方の東口。

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/22(木) 06:40:46 

    もうすっかりイメージの良さが
    常磐線<<<<<<<<<<つくばエクスプレス、になったよね。

    +23

    -4

  • 196. 匿名 2017/06/22(木) 07:16:50 

    なんや関東の話かいな
    おもんな

    +0

    -13

  • 197. 匿名 2017/06/22(木) 07:31:18 

    >>58
    いやぁ目黒まで歩いては無理だよ。かなり距離あるじゃん。

    +3

    -9

  • 198. 匿名 2017/06/22(木) 07:54:33 

    清澄白河住みのガル民多過ぎワロタw
    わたしは隣の門前仲町。清澄白河よりオシャレ度は下がるけどご飯屋さんは格段に多い気がする!
    このエリアから木場あたりにかけて川が多くて空が広く空気が抜ける感じがしてすごく好きだ。
    ここで話題の立川気になるw

    +29

    -2

  • 199. 匿名 2017/06/22(木) 07:55:35 

    立川で生まれ育ちましたが、だいたいのものが揃ってるので新宿とか都心に出る必要がないのがいい
    立川に住んでればだけど

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2017/06/22(木) 07:56:04 

    なんか凄くマニアックなランキングのような気がする
    家賃相場もいったいどの広さの相場なんだろう

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/22(木) 07:56:34 

    北千住に2年住んでいました。
    大学がいくつも出来て、今時の学生と下町のおばあちゃんが共存している町という感じ。
    治安が悪いと言われるけど別に怪しい店が目に付く訳でもなく、駅前に電機大学と丸井とルミネなどのビルがあって、それ以外は昔懐かしい商店街と住宅街が広がる町だよ。

    +22

    -3

  • 202. 匿名 2017/06/22(木) 07:59:25 

    >>89
    むさこって呼ぶ人は新参者です
    地元民は、むさこ=武蔵小山だと思っています

    でも、本当にどうしてここまで人気なんでしょうね…
    昔から住んでる側からしたら便利になりましたけどね!!

    +40

    -4

  • 203. 匿名 2017/06/22(木) 08:00:02 

    >>5武蔵小杉は神奈川だよ

    +12

    -1

  • 204. 匿名 2017/06/22(木) 08:00:30 

    武蔵小杉のよさは都心へのアクセスはもちろん、平地で坂が全くない事だと思う。
    自転車でどこまでも行けます。

    +27

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/22(木) 08:01:27 

    他所から人が流入した地域のことね。
    とりあえず、東京もう人口増えなくていいよ
    もともと住んでるけど周りの相場が上がって困る

    +7

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/22(木) 08:05:57 

    ワンルームで?関東高いねー

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/22(木) 08:06:48 

    やっぱり流山入ってるね!
    転入率の高さからか待機児童が多すぎるって流山在住の姉が嘆いてました。だけど住みやすいから納得。都内から移住する人の割合も増えてるらしいです。

    +18

    -3

  • 208. 匿名 2017/06/22(木) 08:07:24 

    武蔵小杉在住ですが、昔から比べたら本当に便利になりました‼︎
    だって、ヨーカ堂くらいしかありませんでしたから…
    フロムとか覚えてる方いますかね??笑

    でも、気取ってる人多いですよね…
    武蔵小杉なのに…(^^;;
    あっ!バカにしてるとかじゃないです!!

    +31

    -2

  • 209. 匿名 2017/06/22(木) 08:08:02 

    >>14
    海老名、治安は悪くない。

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2017/06/22(木) 08:10:52 

    世田谷区から千葉に引っ越してきて流山おおたかの森で新築賃貸10万円前後で探したら全く見つからなかった。。
    唯一、駅から徒歩15分の12万のマンションですらすぐ埋まってしまった。
    千葉だから家賃安いと思い込んでたから流山おおたかの森の家賃相場に驚きました。そもそも賃貸が少なくていい値段の分譲しかない。

    +28

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/22(木) 08:23:04 

    TXは乗り換えがしんどい

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/22(木) 08:24:51 

    海老名はららぽの裏手は一面田んぼだよ

    +13

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/22(木) 08:27:37 

    >>115
    十番って商店街として掃除もゴミ処理のルールも守られてるよ。十番から坂上がった麻布や六本木って高台だから低層の落ち着いたマンションが立っていて静かだしいいところだよ。

    +1

    -3

  • 214. 匿名 2017/06/22(木) 08:39:20 

    >>187
    延伸するんですか?
    ますます便利になっちゃいますね!

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/22(木) 08:45:49 

    >>202
    コスギって呼んでたね

    今は呼び名が変わったけど目蒲線時代毎日田園調布乗り換えで
    降り損ねてもこれまた今は呼び名が変わったたまがわえんで降りれば良かったけど
    疲れすぎた日は小杉までいってしまい、乗り換えて戻ってまた寝てまた小杉とかあったなあ…

    +23

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/22(木) 08:46:43 

    >>6
    イヤだ~!あなたのコメント見て世田谷に住みたくないと思ったわ。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/06/22(木) 08:48:12 

    流山おおたかの森よりも隣の駅の柏の葉の方が人気高いし、リッチな人多いけどな

    +13

    -3

  • 218. 匿名 2017/06/22(木) 08:52:37 

    小杉に住んでる人結構いて嬉しい。
    嫁いで10年になりますがなーーんも無かったのにこの間グランツリー屋上でなんだ、このマンション達は…ってふと思ってしまった。
    たぶんタワマン無かったらこんなに子連れいないと思う。
    再来年辺りには何年かの臨時として新しく小学校ができます。
    何でもあるので便利ではあります。
    驚いたのは茨城の結城にある祖父母の家に行くのに乗り換え無しの電車1本で行けたこと。
    交通の便の良さは最高です。

    +14

    -6

  • 219. 匿名 2017/06/22(木) 08:55:58 

    おおたかの森も柏の葉も子どもがいっぱいで習い事もなかなか空きが見つけられないって嘆いてる知人がいたよ

    +11

    -2

  • 220. 匿名 2017/06/22(木) 08:57:57 

    今は海老名マンション沢山立ってるから候補に入れてたけど、今から住む人は幼稚園とか小学校パンクしそうで心配なんだけどどうなんだろう。

    +2

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/22(木) 09:04:38 

    今日これから海老名に行くとこだよ。

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/22(木) 09:05:23 

    武蔵小杉は共働き夫婦が増える時代に、ちょうどハマったんだよ。
    共働きで子育てするなら、どっちも帰宅時間遅くするわけにいかないし。
    東京神奈川の主なターミナルに直通20分以内なんて条件満たす街はそうないから。

    +52

    -2

  • 223. 匿名 2017/06/22(木) 09:05:54 

    実家が豊洲だけど、液状化したって本当?
    父は目にしなかったって言ってるけどな
    浦安のTDR付近住宅地とか、その先の海浜幕張駅の海側は液状化酷くて道が波打ってたけど
    豊洲は笑っちゃうくらい人が増えた
    有楽町線が開通したばかりの頃なんて、駅のホームまで誰ともすれ違わないこともあったのに
    毎日座って通勤してたんだよ〜

    +26

    -3

  • 224. 匿名 2017/06/22(木) 09:07:04 

    足立区はコンクリが強烈だっただけで、犯罪率上げてるのは自転車窃盗とか軽犯罪ばっかりだよ。
    大したことする奴いないから、かえって平和だよw
    北千住は大学いっぱいできて若い人ほんと増えたから、街も綺麗になってきたね。

    +14

    -8

  • 225. 匿名 2017/06/22(木) 09:09:47 

    つくばエクスプレスユーザーなので流山おおたかの森がランクインしてて嬉しいですが、皆さんのコメント見て待機児童が多いことを知り驚いてます。

    +11

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/22(木) 09:13:41 

    武蔵小杉は再開発前の寂れた感じが好きだったw

    +12

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/22(木) 09:14:45 

    ごめん、みんなの嫌いな川崎住みだけどほんと便利で不満がない。
    ラゾーナ・アトレ・アゼリア・マルイ・ルフロン・モアーズ・ダイス・チネチッタ通りに何でも入ってるから買い物困らないし(映画館3つあるよ)、先週駅に北口改札もできて、ミューザとラゾーナの間は新しい通路も建設中。旧さいかやも再開発中。
    都内とか今まで住んできた中で1番便利に感じているけど、これ以上人増えるのも困るから川崎国と言われても甘んじて受け入れてる。

    人で嫌な思いをした事もないですよ。

    +35

    -8

  • 228. 匿名 2017/06/22(木) 09:23:43 

    海老名のDQN 率半端じゃないでしょう?フードコート、入れ墨、ヤンキー、そんな人間ばかり。

    +10

    -3

  • 229. 匿名 2017/06/22(木) 09:26:00 

    立川は某宗教団体と府中のギャンブラーがうじゃうじゃしてる。

    +19

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/22(木) 09:26:52 

    川崎もDQN だらけ

    +8

    -5

  • 231. 匿名 2017/06/22(木) 09:27:26 

    ずっと武蔵小杉に住んでるが前から交通の便は良いと思ってる。駅前高層マンションばかりでショッピングビルも駅前にちょっとできた位で特に何かがあるわけでもないかな…

    +16

    -2

  • 232. 匿名 2017/06/22(木) 09:32:01 

    住んだことない人がイメージだけで文句言って欲しくないよー。実際に今住んでる人いるんだからさ

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2017/06/22(木) 09:32:53 

    私は最寄り駅は武蔵小杉では無いけど、歩いていける範囲の南武線沿線沿いに住んでいたよ。

    確かに何もなかったのに、急に発展したよね。人が多くなったけど、何より便利で私は好きだったよ!
    渋谷に出るのに特急のれば15分。会社帰りに武蔵小杉で降りてお買い物にも便利だったし、グランツリーは子連れの友達と会うのに良かったし。
    難点は駅近に家電量販店がなかった事かな?必要な時は川崎まで出てたけど、川崎駅の人の多さと雰囲気があまり好きではなかったから、それに比べたら
    小杉落ち着く!って感じ。
    多摩川近いのも大きい。空を広く感じられて、ランニングやウォーキング出来る場所があるのはありがたかったよ。

    うちは子供居ないから待機児童問題は関係ないけど、そこは周りの話からも大変そう。

    また戻るなら私は小杉近くの多摩川側、向河原や平間、武蔵中原辺りに住みたいかなあ、、、

    +11

    -5

  • 234. 匿名 2017/06/22(木) 09:36:19 

    私も便利さだけで小杉選んで住んでますが、最初は所詮川崎だしな…って思う部分が正直あったけど、すぐ行けば等々力競技場があってお散歩出来たり、多摩川あってウグイス鳴いてたり、自然もあって子供も遊べるし良いところだよ!駅の周りはゴミゴミしてるところもあるけど、だいぶ昔に比べれば綺麗になった!ただ電車がいつも混んでるのは勘弁願いたい(´-ω-`)

    +16

    -5

  • 235. 匿名 2017/06/22(木) 09:37:47 

    夫の異動で急遽都内から柏に引っ越してきたけど、おおたかの森とか柏の葉が綺麗でそちらにすれば良かった~と後悔してた。
    でも待機児童多いんですね。確かに子供多いもんな~

    +12

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/22(木) 09:47:50 

    広島県しまなみ海道尾道

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2017/06/22(木) 10:05:16 

    >>208
    フロム懐かしい!
    あそこの一階にあるケータイショップでF503i買ったのが初めてのケータイだったなぁ(笑)
    ドムドムもあったし、扱われるんだかヒヤヒヤしたおんぼろエレベーターもあった!

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/22(木) 10:21:49 

    立川近辺にすんでます!
    昭和記念公園あるし、自然豊かで近所の川は蛍もとんでます。子育て世代にはすごくいい環境かと♪
    ららぽーと、IKEAなど立川に何でも揃っているので、遊ぶために新宿まで出ることがここ数年ないです。

    +9

    -3

  • 239. 匿名 2017/06/22(木) 10:25:36 

    >>236
    田舎の話はいらん

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/22(木) 10:29:09 

    ランキングに入ってる街に住んでる。程よく田舎なのが気に入って10年前に建売買って引っ越してきたのに。今じゃ家や車が増えるしマナー悪い人が増えた!これ以上発展して欲しくないってみんな言ってる。。

    +4

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/22(木) 10:42:13 

    松戸は治安悪いしヤダな
    ホットスポットでもあるじゃん
    友達家建てたけどさ

    +19

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/22(木) 10:45:58 

    北千住はお店沢山あっていいよね
    安い焼き鳥とか八百屋?だかもあるし
    ただ足立区ってイメージが悪い
    便利なんだけどね〜どうにかならんもんか

    +8

    -3

  • 243. 匿名 2017/06/22(木) 10:54:46 

    海老名…
    駅周りが再開発されてマンション建てたりしているけれど、
    昔から住んでいる人からしたらあんな地盤の悪い場所住まない。
    正直、新しく引っ越して来た人アホなのか?と思ってる。
    関東大震災時に液状化して穴が空きまくったところだよ。
    周りが田んぼだらけな時点でわかるだろうに…。
    昔の写真見ると駅だけポツンとあって、家なんか建ってない場所だよ。

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/22(木) 11:02:00 

    >>99 実はズレてて立川ではないと発表がありましたよー

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/22(木) 11:06:26 

    立川で5代目住みだけど、確かに便利になりました。裁判所が八王子から移転し始めたころから急に栄え始め、ららぽーとやIKEAが出来て人が増えました。ただ北西の方は立川駅まで遠くて不便だと思います。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/22(木) 11:09:09 

    >>159 立川から中央線の特快で25分ですよ

    +4

    -2

  • 247. 匿名 2017/06/22(木) 11:17:49 

    こんなランキング関西でもあるけど

    都心に住めない人の
    負け犬の遠吠え的人気ランキングに感じるわ

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/22(木) 11:21:20 

    >>43
    共働きのご家庭ですと託児がついている会社や病院などを選んで働いている方が多いみたいですよ。

    +0

    -2

  • 249. 匿名 2017/06/22(木) 11:24:52 

    >>242
    何ヶ月か前に北千住の駅で馬鹿男が母親と一緒にいた幼児を叩いて逃げたけれど幼児のお父さんにとっ捕まったと言うニュースをみました。
    子育てするにはちょっと住みづらい気がする。

    +1

    -6

  • 250. 匿名 2017/06/22(木) 11:29:48 

    海老名は珍走団とタトゥー入れたファミリーがいるからイヤだ

    +4

    -3

  • 251. 匿名 2017/06/22(木) 11:30:56 

    赤羽あたりも人気上昇中だよね。

    +4

    -7

  • 252. 匿名 2017/06/22(木) 11:37:59 

    20年くらい前までは海老名より本厚木の方が栄えてたけど、ビナウォークができたくらいからじわじわ逆転したな。

    +9

    -1

  • 253. 匿名 2017/06/22(木) 11:54:30 

    >>40
    スカイツリーで墨田区全体が活気付いたからね。正直、基本的に生活レベル低めの世帯が多いエリアなんだけどね。

    +20

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/22(木) 12:01:27 

    生まれも育ちも海老名で結婚後も海老名だけど、行動するのにはいい場所だとは思う。箱根や横浜なんて同じくらいの距離だし交通は便利
    子供の医療費も15歳まで無料だし

    +8

    -2

  • 255. 匿名 2017/06/22(木) 12:07:32 

    池袋以外は興味ない、北千住は昔住んでたけど当時は人気などなかった

    +2

    -2

  • 256. 匿名 2017/06/22(木) 12:21:22 

    >>191
    ご近所さんだわ

    +1

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/22(木) 12:39:22 

    立川っていいの?駅前にパチ屋やキャバクラ、あとキャッチが多い印象だけど。ガラ悪い人間たむろしてたよ。

    +13

    -2

  • 258. 匿名 2017/06/22(木) 12:39:31 

    >>228
    それ、大和市南部の人間だよ。

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/22(木) 12:42:13 

    清澄白河
    菊川あたり
    ほんと庭園あるんだけど、なんだろ…緑が足りないイメージだし、都会的でもないし、主婦は楽しくないなぁ…
    主婦からしたらなんもないって印象

    +15

    -3

  • 260. 匿名 2017/06/22(木) 12:43:05 

    テレビで見るスカイツリーの周辺って、なんかどんよりしてる

    +5

    -2

  • 261. 匿名 2017/06/22(木) 12:46:48 

    >>260
    じゃあ直で見たみたらいい
    空気が澄んでるか淀んでいるかスカイツリーで判断できて便利よ(笑)

    +5

    -2

  • 262. 匿名 2017/06/22(木) 12:55:08 

    >>213
    元麻布とかは高台だけど十番は谷だよ。大雨のときよく洪水になってるし。
    港区も本当場所による。白金も高速の下だから暗い雰囲気だよ。

    +7

    -2

  • 263. 匿名 2017/06/22(木) 13:15:46 

    >>67
    本当に一面田んぼだったのにマンション建てまくって大丈夫なのかと思う

    +0

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/22(木) 13:17:16 

    >>258
    228じゃないけど海老名はいまだに昭和ヤンキーの街だよ

    +3

    -3

  • 265. 匿名 2017/06/22(木) 13:31:19 

    海老名は農家が沢山いるイメージ。
    サティとダイエーとダイクマで満足してればよかったのに。団地も沢山あるから民度は高くはないな。

    +3

    -5

  • 266. 匿名 2017/06/22(木) 13:32:24 

    おおたかの森在住だけど、つくばエクスプレスが高すぎて、定期持ってないとどこにも出かけたくなくなる。秋葉原出るだけで往復1,200円だしね。

    +19

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/22(木) 13:50:41 

    再開発中の綱島も人気出るかな。
    小杉まで電車で5分、横浜9分。渋谷は22分だけど。
    再開発終わったら新横浜まで1駅で新幹線乗れる。
    IKEAは車で10分。子どもは隣の日吉の慶応に入れてしまえば将来安泰。

    +17

    -1

  • 268. 匿名 2017/06/22(木) 13:53:11 

    立川は住みやすいけど、あまり子育て環境は良くないです。
    不審者が多いし、色々事件多いです。
    学校からの不審者連絡などかなり多いので心配です。

    +19

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/22(木) 14:03:49 

    >>115
    六本木はそんな感じですが
    麻布十番はそうでもないですよ。
    商店街もあって昔ながらの下町な感じで住みやすいです。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/06/22(木) 14:16:15 

    >>262
    首都高2号線のことですか?これ麻布から上大崎や五反田を抜けてくんだけど、白金の上を走るのは上大崎辺りまでの道路沿いじゃない?2.4.6丁目などは静かな住宅街です。区内は坂が多くて白金も麻布も坂下は商店街、下町風情です。最近は高層マンション立っちゃって昔の面影も減ってしまってますけど。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/22(木) 14:16:21 

    確かに立川は便利だけど、そんなにららぽーとやIKEAなんてしょっちゅう行かないし。武蔵村山のイオモールの方が賑わってる。とにかく物価は高い。戸建てなんて駅から相当離れた畑近辺じゃないと高くて買えない。駅近の戸建なんてペンシルハウスで高いからね。マンションならたくさんあるけど。とにかく子どもを遊ばせる公園が少ない上に小さくて汚ない。昭和記念公園なんて有料だしね。陸上自衛隊のヘリがうるさいし。便利なのは駅近のマンションに住むことだと思うよ。立川はたまに買い物に行くくらいがちょうどいいんだと思うよ。

    +15

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/22(木) 14:23:13 

    とりあえずこの中で海老名だけはなし

    おおたかの森って初めて聞いたけど
    なんかカッコいいね。鷹が見れるのかな?

    もう一度言うけど海老名はなし
    この中で海老名だけは絶対になし

    +13

    -14

  • 273. 匿名 2017/06/22(木) 14:24:14 

    北千住は交通の便がいいよね。
    常磐線も品川まで延長したから東京駅も近くなったし。
    最近、京成線の千住大橋駅、牛田駅あたりとかも便利になっておしゃれなお店が増えてきた。
    今は、北千住駅の側の大型スーパーが何故か同時に開発のため建て替えになっちゃって、そこがちょっと不便かな?
    でも、マルイとルミネの地下便利だよね。

    +14

    -3

  • 274. 匿名 2017/06/22(木) 14:25:05 

    >>269
    麻布十番の商店街いいですよね。

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/22(木) 14:36:17 

    海老名は市長以下民度低い‼️カムフラージュに図書館いじったけど低さの上塗り(笑)
    地元民は意地悪だしララポのレストランなんか味が良くて並んでるんじゃないよ手際が悪すぎて並んでるのパンケーキの店なんかゲロまず
    海老名にすむなんざ田んぼにお金捨てるのと同じ(笑)やめた方がいいよ
    今後地価なんかただ下がりのはず

    +5

    -7

  • 276. 匿名 2017/06/22(木) 14:45:30 

    海老名は文化がないよ
    成金の百姓ばっか 住みにくい へんに物価は高いし 駅から五分も歩けばカエルがゲコゲコ騒いでる
    教育にも熱心とは思えない 給食も不味いらしい 芸能人のライブなんてやってないよ 三流芸人のドサ回りだけだよあとはヒーローショーかな
    文化的で知的な生活はできませんよ

    +9

    -3

  • 277. 匿名 2017/06/22(木) 14:49:04 

    ここ読んでたら麻布十番か清澄白河に住みたくなった。都心だけど下町感あって居心地良さそう。

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2017/06/22(木) 14:51:08 

    >>53
    再開発できる場所のタワーなんてセレブじゃないですよね。
    うちもランキングに出てくる地区のタワーですが、
    共働きだし平均的な庶民。
    同じマンションの方でたまにセレブ感を会話の節々に出す方がいて
    団地を下げたりとか…いやいや縦長な団地だよって思いますw
    タワーマンションに住んでる人たちより、
    居住にそれほどお金かけず堅実にやってってる人たちのほうが賢いと思います。
    うちは夫婦共々若干見栄っ張りでw子供生まれる前に働きまくって貯金して買いました。
    でも住んでるだけで全然セレブじゃない。
    身の程わかってるつもりです。

    +6

    -7

  • 279. 匿名 2017/06/22(木) 14:53:54 

    杉並区は住宅やアパートが密集してるから、空き巣が多かったよ。

    +5

    -3

  • 280. 匿名 2017/06/22(木) 14:57:12 

    海老名に恨みを持つ人間がここにいるらしい。

    +17

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/22(木) 15:03:12 

    押上は東武線が半蔵門線と乗り入れになって便利になったよね。

    +9

    -2

  • 282. 匿名 2017/06/22(木) 15:23:58 

    職場が武蔵小杉ですが、スーパーが多いのでお昼のお弁当買ったり
    仕事帰りの買い物に困りません。
    あとやっぱり東横線沿線っていうのが人気の理由かなと思います。

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2017/06/22(木) 15:28:12 

    >>280
    そうだね 恨んでますよ
    他県から嫁ぎ余りの封建的さにひきまくり 皆さんんがうっかり来ないようにの仏ごころです(笑)くれぐれもよくお調べの上‼️

    +4

    -10

  • 284. 匿名 2017/06/22(木) 15:43:35 

    確かに立川は便利だけど、そんなにららぽーとやIKEAなんてしょっちゅう行かないし。武蔵村山のイオモールの方が賑わってる。とにかく物価は高い。戸建てなんて駅から相当離れた畑近辺じゃないと高くて買えない。駅近の戸建なんてペンシルハウスで高いからね。マンションならたくさんあるけど。とにかく子どもを遊ばせる公園が少ない上に小さくて汚ない。昭和記念公園なんて有料だしね。陸上自衛隊のヘリがうるさいし。便利なのは駅近のマンションに住むことだと思うよ。立川はたまに買い物に行くくらいがちょうどいいんだと思うよ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/22(木) 15:49:40 

    >>69
    豊洲に住んでるけど、そんな液状化した?
    浦安を見てたら液状化なんて言えない程度だと思ったけどな。
    若干段差できたりした程度だったよ。

    +13

    -3

  • 286. 匿名 2017/06/22(木) 16:13:45 

    >>283
    封建的ってw
    海老名全体というより、あなたの住む地域限定ですよね。
    同じ海老名でも相模線か相鉄線かでもかなり違うし。
    まあ、でもお気の毒です。

    +11

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/22(木) 16:33:24 

    立川は良いねー。買い物は都内出なくてもこと足りる。
    ただ、治安はそんな良くないと思うが。

    +8

    -2

  • 288. 匿名 2017/06/22(木) 16:39:56 

    私は柏の葉をオススメします

    +5

    -3

  • 289. 匿名 2017/06/22(木) 17:05:52 

    >>12
    今や恵比寿や六本木あたりは中国語ばっかり。マンション買い漁ってる。観光客は銀座にいってて銀座も中国語ばかり。

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2017/06/22(木) 17:07:16 

    武蔵小杉は株上げたよね。開発されていい感じの街になりマンションがまさかこんなに高いとはという値段になってるし。庶民の私が買えなくなって悲しい。

    +5

    -2

  • 291. 匿名 2017/06/22(木) 17:08:28 

    >>277
    麻布は、最近韓国系が多くて怖くない?

    +5

    -2

  • 292. 匿名 2017/06/22(木) 17:10:24 

    笹幡最高!

    +5

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:02 

    立川住むなら同じ駅前に色んなものが揃ってる吉祥寺で良くない?って思うけど…なんせ都心にてるまで遠いし

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2017/06/22(木) 17:18:38 

    清澄白河多くてビックリ!

    私は隣の森下から徒歩8分。JRの両国からも徒歩8分。

    便利なのは自転車で東京駅も銀座界隈も15分〜20分で行けること。

    不便なのは駐車場が高いから車持てずに、常に自転車移動なことかな〜。

    +12

    -1

  • 295. 匿名 2017/06/22(木) 17:51:42 

    横浜のみなとみらい・元町・元町中華街駅あたりかな。憧れる

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/22(木) 18:04:04 

    豊洲とか武蔵小杉のタワマンに住みたくないって書き込み多くて笑える
    住みたくない✖
    住めない〇
    でしょ

    +3

    -9

  • 297. 匿名 2017/06/22(木) 18:06:19 

    多摩地域は安いけど住みたくはないなー。

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2017/06/22(木) 18:09:29 

    ムサコってバカにされてるね。
    まあしょせん川崎としか思わんしな、、そのわりに高いし。
    さらにタワマン落下物事件もまだ解決してないよね

    +12

    -2

  • 299. 匿名 2017/06/22(木) 18:10:26 

    >>258
    ほんとこれ。
    海老名自体は治安いいよ。そのすぐ近くの大和がほんとに治安悪い。
    県外の人には知られてないけど川崎に似た感じで治安悪いよ。

    駅前とか風俗とかのキャッチばっかだし、冗談抜きでヤンキー多い。

    +6

    -2

  • 300. 匿名 2017/06/22(木) 18:12:11 

    >>282
    スーパー多いのはどこもそうでしょ
    むしろ田舎の方が安いスーパーとか商店街あったりして便利

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/22(木) 18:28:33 

    流山おおたかの森より 隣の柏の葉キャンパスの方が伸びしろあると思う。
    三井不動産が手掛けてるし、元々柏市とマイナーな流山市では柏市の方が格上。

    +6

    -6

  • 302. 匿名 2017/06/22(木) 18:37:48 

    >>53
    みんなダサいの知ってます!

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/22(木) 18:39:21 

    >>272
    理由も言わずなしってすごいねw
    そんな嫌な理由言ってみなよ

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/22(木) 18:40:58 

    >>276
    住むのにライブやヒーローショーとか別に必要なくない?ww
    あんたみたいな人どこ言ってもケチつけるんだよね

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/06/22(木) 18:41:28 

    >>213
    最近でもないけど数年前から韓国系の人とか増えすぎな気がするんですが麻布治安がどんどん...
    廃れてまではいかないけど新大久保化しないか心配。

    +5

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/22(木) 18:47:28 

    >>49です

    清澄白河が人気で嬉しいようなもどかしいような?いや、でもやっぱり嬉しい(´∀`)
    ちなみに私は清澄白河の住人ではありません。車でお買い物や映画にいくときに駐車場が比較的使いやすいのでよく行くんです!!豊洲はちょっと高いかなぁ、、、

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2017/06/22(木) 18:58:08 

    >>272
    昔、鷹がたくさん居たみたいだよ

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/06/22(木) 19:01:45 

    柏の葉在住です。
    おおたかの森も中々いいとは思いますが、柏の葉はサッカー元日本代表の選手や医者が住んでたりして富裕層が多いです。

    ちなみに噂ですが柏の葉駅近くのマンションの高層階に工藤静香が住んでると聞いたことがありますが…(^^;;

    +5

    -7

  • 309. 匿名 2017/06/22(木) 19:04:12 

    >>306
    よく考えたら、人増えて欲しくないと言っている張本人が、外部から出向いてますよね。申し訳ないm(_ _)m

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2017/06/22(木) 19:12:10 

    >>305
    私はそれ程治安の悪さは感じないです。それより麻布は高齢化が進んでいる気がします。若い家族が周りにすくないです。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/22(木) 19:36:20 

    武蔵小杉はアムウェイがたくさんいるからなぁ

    +2

    -2

  • 312. 匿名 2017/06/22(木) 19:37:56 

    実家が浜田山だけど、強烈な団塊世代が多いです。本当に。
    同級生が地元のマンション買って住んでるけど、理事会長が強烈なジジイで、苦労してる。
    若い人が多い土地が良いですよ今は。
    あと15年くらいしたら杉並も落ち着くかと。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/22(木) 19:39:27 

    >>269
    確かに昔ながらの商店街が未だに活気ある。
    大江戸線と南北線あるけど微妙に不便なんだよなぁ。
    麻布十番の帽子屋に行かないといけない時があるんだけど億劫になるw

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2017/06/22(木) 20:01:47 

    海老名はね、大和の南側と綾瀬市と厚木のヤンキーが押し寄せてくるから。笑民度低すぎる。
    今までは海老名は何も無いです、と卑屈に生きてきた人達だから、これといった文化も無いし、商店街すら無いし。新興住宅地で入ってきた人達も駅まではバス乗らないとだし、あんまし自慢出来る場所ではなかったのが、突然、生き物係から始まり脚光浴び初めて慣れてないんじゃないの
    厚木駅なんて海老名市なのに厚木駅だし。
    高速に土地売った農家とそうでない農家で格差できてるし?笑

    +6

    -3

  • 315. 匿名 2017/06/22(木) 20:02:56 

    流山おおたかの森は凄く便利になったよ。
    昔は野田線のローカル地域でしかなかったのに、若い子育て世代がわんさか移り住んできて、おしゃれな街並みになってきてる。
    あと何気に隣にある三郷のIKEAやコストコ、ららぽが近いのもポイント高い。

    ただ人が増えすぎて土日の渋滞だけは勘弁してほしい。

    +10

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/22(木) 20:07:04 

    >>314
    とりあえず落ち着きなよw
    海老名になんかされたの?
    長いし読む気にもならない

    +7

    -1

  • 317. 匿名 2017/06/22(木) 20:11:10 

    >>163
    えっ、渋谷に住んでるのにわざわざ
    更に何もない武蔵小杉に行くの?
    武蔵小杉までいかなくとも子供向けのとこたくさんあるよ。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/22(木) 20:11:57 

    武蔵小杉は便利になったけど、何故か住みたいとは思わない

    住むことに関しては、元住吉のほうが便利なのかなって気がする

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/22(木) 20:12:32 

    千葉県民だけどおおたかの森の価値がわからない

    +6

    -2

  • 320. 匿名 2017/06/22(木) 20:13:45 

    >>190
    海老名叩き多くない?
    別に海老名を援護するわけじゃないけど、そこまで酷い場所か?
    アンチは消えて欲しい

    +6

    -1

  • 321. 匿名 2017/06/22(木) 20:34:06 

    海老名は田舎だけど、新宿や横浜まで乗り換えなしで1本で行ける。
    数年後は渋谷と新横浜へのアクセスが楽になるね。
    15歳まで医療費はタダだから、若い子育て世代の家庭には人気なんだよね。

    海老名がディスられてたので、擁護してみた。

    +5

    -1

  • 322. 匿名 2017/06/22(木) 20:48:45 

    流山・柏って最近おしゃれぶった街になってるけど、昔から知ってる人は住まないと思う。
    松戸・流山・柏は避けるよ。
    いくら外観をおしゃれにしても、昔からの風土はそう簡単に変わらないよ。

    +5

    -9

  • 323. 匿名 2017/06/22(木) 21:01:51 

    北千住の駅近に五年住んでた、柏市民です。
    北千住は、めちゃくちゃ便利で治安の悪さを感じたことはなかったです。
    駅前はデパートがあり、古きよき商店街もあり、都心のアクセスもよくオススメです。

    今は、柏駅よりも柏の葉キャンパスの方が開発が進んでキレイです。東大もあるし、教育水準も高いと思います。
    ただ、柏は昔から教育水準は高かったですよ。

    中学受験者が昔から多かったため、四谷大塚なども早くからありました。

    +9

    -1

  • 324. 匿名 2017/06/22(木) 21:04:43 

    池袋に住んでいるけど
    外国人が結構多いんだよなぁ。便利ではあるけど、結構パトカーの音がするし
    あまりお勧めできない。

    +4

    -1

  • 325. 匿名 2017/06/22(木) 21:30:05 

    おおたかの森在住5年です。程々に田舎で程々に栄えてきててまぁまぁ住みやすいかな。スーパーも大石。
    引っ越してきた頃なんて帰り道真っ暗で怖かったけどよくここまで来たなーと感慨深いです(笑)

    +4

    -1

  • 326. 匿名 2017/06/22(木) 21:38:04 

    みんな立川断層の存在知らないのかな…?
    長年多摩地区に住んでる者からしたら怖すぎ。

    +1

    -2

  • 327. 匿名 2017/06/22(木) 21:50:23 

    北千住は芸大ができてから、何だかおしゃれなお店が増えた気がする。
    おしゃれって言っても、古民家を改造した店舗。
    足立市場があって一般の人も利用できるので、おいしいお魚買って食堂で食事するのがお気に入り。

    +3

    -1

  • 328. 匿名 2017/06/22(木) 21:55:17 

    柏の葉は仕事で行くけど、柏の葉公園あたりは高級住宅地と言ってもいい感じ。
    柏の葉公園はバラが綺麗で好き。
    昔はものすごく不便だったけど、TXできて便利になったよね。

    +4

    -1

  • 329. 匿名 2017/06/22(木) 22:10:28 

    >>226丸子橋工事時代が懐かしい

    +0

    -1

  • 330. 匿名 2017/06/22(木) 22:11:38 

    >>237私は服かってた

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/22(木) 22:16:02 

    >>20
    北川景子に見えた(笑)

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2017/06/22(木) 22:19:40 

    武蔵小杉に四年ほど住んでいますが、交通の便が良く駅周辺は適度に栄えていてとても住みやすいです♪グランツリーは子連れにとって非常に有難いスポットです。治安もそんなに悪い感じはしませんよ(^^)

    +1

    -1

  • 333. 匿名 2017/06/22(木) 22:28:48 

    品川が入ってない!
    品川住みやすいよ

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/22(木) 22:33:42 

    目黒に住んでるからよく武蔵小杉行くけど、
    そんなにマダム気取ってる人いたかなあ。

    +2

    -1

  • 335. 匿名 2017/06/22(木) 22:57:46 

    松戸までひどくないけど、流山市も外国人増えて来てる…今後の治安とかどうなるんやら…(´・ω・`)
    by流山市民

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/22(木) 23:32:26 

    押上に住んでいる人多くいて嬉しいな。
    再開発中の隣の駅の曳舟も人気出るのかな。
    タワーマンションがまだまだ建設予定があるらしい。
    神スーパーと呼ばれるオーケーストアもこの秋できるみたいだし

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/22(木) 23:38:34 

    月島在住です。スーパーも八百屋も魚屋も公園もあるしお年寄りとファミリー層の混在ってかんじだけど人の多さがちょうどいいよ。子連れのお母さんでも変な人見たことない。
    隣の勝どき豊洲は若いファミリー層うようよってかんじで苦手だけど。

    もんじゃストリート再開発でタワマンできたら
    ちょっと人多くなるかもで嫌だなあと思ってます。

    +0

    -1

  • 338. 匿名 2017/06/22(木) 23:57:23 

    買って住みたい街ランキング上位に入ってる街に住んでるけど、ここ数年人が増えすぎで大変。
    新しい人が増えすぎて、街の雰囲気が下品になって悪い方ダサい方にガラッと変わっちゃって申し訳ないけど迷惑。
    少子化ってどこの国の話ってぐらいに子育てファミリーが増えて街を闊歩してる。高齢者が優先席になかなか座れなくて大変そう。それでもって待機児童ランキングも上位に入ってるみたいで大変がってるけど、その辺調べてから引っ越してきて。て言うか、出て行ってくれればいいのに。

    5〜6年前の状態に戻って欲しい。

    +0

    -1

  • 339. 匿名 2017/06/22(木) 23:57:42 

    >>6
    世田谷って環八沿いにまだまだ畑あったりするからねー

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2017/06/23(金) 00:01:51 

    ヤクザとかDQNがいないところが良い

    +0

    -1

  • 341. 匿名 2017/06/23(金) 00:04:27 

    海老名とかありえないー
    駅がきれいになったから何?
    少し歩いたら照り返しがハンパない田んぼだらけ
    木陰のひとつもない。住むのに適してるとは思えない。

    +3

    -2

  • 342. 匿名 2017/06/23(金) 00:40:57 

    >>328
    実際柏の葉は高級住宅地だよ

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/23(金) 08:26:45 

    柏の葉1,2,3丁目は割と前からあって、とある銀行の頭取とかが住んでる少しリッチな住宅街だけど
    東大隣の5丁目の戸建て住宅は最近出来たばかりで若めなファミリー多い

    おおたかの人の多さはありえないけれど
    柏の葉にも流れてこないでほしい。
    今私は都内在住だけど、実家に帰るたび綺麗にはなってるよ。でも昔からの住民はこんなに増えるの嫌だと思うわ

    +1

    -2

  • 344. 匿名 2017/06/23(金) 08:27:28 

    >>333
    家賃も家買うのも高くない?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2017/06/23(金) 08:28:51 

    >>341

    うん。海老名アンチおつかれ♪
    海老名もあんたみたいな人に来てほしくないから安心しな♪

    +2

    -0

  • 346. 匿名 2017/06/23(金) 09:27:51 

    >>343
    詳しいね!
    もしかして知り合い笑?

    ららぽーとの近くにもう一つ商業施設が出来るらしいけど、いつ出来るんだろう〜

    +1

    -1

  • 347. 匿名 2017/06/23(金) 10:10:07 

    >>346
    そうかもしれないね笑
    あなたは柏の葉在住?
    私もあと数年したら柏帰るよー(^O^)

    +1

    -1

  • 348. 匿名 2017/06/23(金) 23:22:57 

    >>347
    うん、柏の葉在住です( ^ω^ )

    今日もベビーカー押して歩いてるママさん多かったー
    早く柏へおいでー笑

    +1

    -1

  • 349. 匿名 2017/06/24(土) 16:27:10 

    東京の街が少ないな、でもその方が都合がいいけど
    私は当分東京を離れる予定すらないから、東京から少しでも人の数が減ってくれれば助かる

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。