ガールズちゃんねる

「嵐ファン歴8年は新規」!? 『サンジャポ』が嵐ファンの新規問題に波紋を呼ぶ

168コメント2014/05/12(月) 23:20

  • 1. 匿名 2014/04/15(火) 15:36:55 

    「嵐ファン歴8年は新規」!? 『サンジャポ』が嵐ファンの新規問題に波紋を呼ぶ|サイゾーウーマン
    「嵐ファン歴8年は新規」!? 『サンジャポ』が嵐ファンの新規問題に波紋を呼ぶ|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    嵐・櫻井翔が4月13日、生放送の情報番組『サンデー・ジャポン』(TBS系)に初出演した。17日からスタートする『櫻井有吉アブナイ夜会』(同)の番宣でスタジオに登場した櫻井は、以前番組で対面した “ファン歴8年”の山田ちほジャーナリスト(番組スタッフ)と、スタジオで再会。「今朝は何食べましたか?」といった素朴な質問に快く応じていたが、ファンからは「良い質問だった」という好意的な声のほか、「公私混同」「8年なら新規のファンだ」などと、批判的意見が集まっている。


    >「山田ジャーナリストは『櫻井のことなら何でも知っている』と紹介されていましたが、多くのファンは“ファン歴8年”という言葉に引っかかっているようです。その頃の嵐といえば、松本潤主演の連ドラ『花より男子』(TBS系、2005年)効果で嵐の人気が本格化した時期で、この時期にファンになった層は“花男出”と呼ばれ、一部の古株のファンからは“永遠の新規(ファン)”とも揶揄されています。古株からすればファン歴が浅い“新規”の部類になるのに“何でも知ってる”と自称する姿勢に批判が集まっているのでしょう。

    +18

    -76

  • 2. 匿名 2014/04/15(火) 15:40:04 

    宗教じみてる。

    +277

    -12

  • 3. 匿名 2014/04/15(火) 15:40:34 

    新規も古参も嵐ヲタには変わりない

    +368

    -6

  • 4. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:03 

    永遠の新規(笑)

    +309

    -4

  • 5. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:06 

    ファン代表みたいに話してたから反感かったんでしょ

    +266

    -20

  • 6. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:18 

    まぁ、現代じゃ「5年で一昔」って感じだと思うので

    +58

    -8

  • 7. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:32 

    アラシック心狭っ笑

    +258

    -16

  • 8. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:36 

    花男からもう8年かー!
    っていうかやっぱり嵐ファンはこわい笑

    +291

    -14

  • 9. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:37 

    じゃあファン歴何年以上なら新規じゃないのかね

    +214

    -4

  • 10. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:45 


    どうでもいいが
    せっかく同じ趣味をもった人同士なんだから
    仲良くすればいいのに…

    +343

    -5

  • 11. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:47 

    頭おかしい

    +82

    -9

  • 12. 匿名 2014/04/15(火) 15:41:59 

    なんか怖い…
    好きなんだから歴とか関係ないでしょ
    なんで格差つけたがるか不思議でならないよ

    +184

    -4

  • 13. 匿名 2014/04/15(火) 15:42:24 

    年数よりも質あげたら良いよ。

    +121

    -5

  • 14. 匿名 2014/04/15(火) 15:42:24 

    古株VSニワカの争いはどこのジャンルにもあるよねw

    +152

    -2

  • 15. 匿名 2014/04/15(火) 15:42:32 

    世の中にこんなどうでもいい争いがあるとは。

    +95

    -1

  • 16. 匿名 2014/04/15(火) 15:43:15 

    花男出とかいちいち言葉ができてて面白いw

    +127

    -3

  • 17. 匿名 2014/04/15(火) 15:43:21 

    大半のファンは微笑ましく見てたってのに
    クサイゾーもいちいちくだらない記事を書くなよ

    +67

    -11

  • 18. 匿名 2014/04/15(火) 15:43:22 

    同じ嵐ファンとして恥ずかしいよ。。。
    嵐ファン皆がこういうくだらない事してるわけではないに、嵐ファン=キチガイと定着してしまう。。。

    +157

    -10

  • 19. 匿名 2014/04/15(火) 15:43:39 

    ジャニオタってファン歴こだわるよね笑
    好きな者同士仲良くしろよ( ̄w ̄)

    +106

    -10

  • 20. 匿名 2014/04/15(火) 15:43:43 

    嵐を好きな気持ちは一緒なんだから仲良くしなはれww

    +89

    -1

  • 21. 匿名 2014/04/15(火) 15:44:07 

    嵐ファンは本当嵐にたいして熱狂的だね。もう誰がファンだっていいじゃん。

    +51

    -6

  • 22. 匿名 2014/04/15(火) 15:44:31 

    ジュニア時代も含めると20年ヲタとかザラだろうね

    +97

    -3

  • 23. 匿名 2014/04/15(火) 15:44:38 

    いいじゃん同じファンだよ仲良くして

    +43

    -1

  • 24. 匿名 2014/04/15(火) 15:44:49 

    ヲタこわっ。

    +33

    -10

  • 25. 匿名 2014/04/15(火) 15:44:49 

    ヲタこわっ。

    +22

    -11

  • 26. 匿名 2014/04/15(火) 15:44:50 

    花男きっかけで松潤ファンになったならわかるけど、この時期に他の嵐メンバーファンも増えてきたのかな

    +108

    -6

  • 27. 匿名 2014/04/15(火) 15:45:37 

    30前半の背も大きいい夫に、

    義親が「○○君」と言った時は、内心爆笑した。

    +9

    -47

  • 28. 匿名 2014/04/15(火) 15:45:53 

    ちょっとわかるなー。
    台風ジュエネレーション買ったらついてくるフィルムコンサートとか行って、初期の嵐見てたから、花より男子で嵐ブーム来ても今更感があったなー(´◦ω◦`)

    +65

    -35

  • 29. 匿名 2014/04/15(火) 15:46:07 

    インタビュー中にいきなり泣き出した人か
    インタビュー中にジャーナリストが号泣…嵐・櫻井翔 「大丈夫?」
    インタビュー中にジャーナリストが号泣…嵐・櫻井翔 「大丈夫?」girlschannel.net

    インタビュー中にジャーナリストが号泣…嵐・櫻井翔 「大丈夫?」 >「大丈夫?」と心配そうに声をかけた櫻井だったが、「(彼女)実は櫻井さんのとっても大ファンなんですよ。ずっと緊張していて」と説明されると「そうなんですか?」とびっくり。 >大粒の涙を...

    +47

    -6

  • 30. 匿名 2014/04/15(火) 15:46:10 

    こういう人は一部なんだろうね。
    この人達のせいで普通の嵐ファンは迷惑だね。

    +57

    -11

  • 31. 匿名 2014/04/15(火) 15:47:00 

    嵐じゃないけど、KAT-TUNの全盛期にごくせんからのファンはごく出とか言われてた。私、ごく出でした(笑)でもしょせんごく出wだからすぐ冷めちゃった( ̄▽ ̄)8年もずっとファンなら正真正銘のファンだと思うしファン歴なんか競わなくていいのに...

    +139

    -3

  • 32. 匿名 2014/04/15(火) 15:47:09 

    8年もファンなら立派だよ。
    わたしゃそんなに長い事ファンやってる人なんていないよ。

    +131

    -5

  • 33. 匿名 2014/04/15(火) 15:47:15 

    年数よりも質あげたら良いよ。

    +32

    -5

  • 34. 匿名 2014/04/15(火) 15:47:42 

    8年で新参者!?じゃぁ、古株はそうとう年いってるね。

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2014/04/15(火) 15:48:50 

    27さん
    トピ違いでーす

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2014/04/15(火) 15:48:59 

    古株はデビューする前から応援してたりするのかな

    +138

    -2

  • 37. 匿名 2014/04/15(火) 15:49:57 

    なんか軽い気持ちでコンサートとか行けないレベルのグループなのね。

    +96

    -3

  • 38. 匿名 2014/04/15(火) 15:50:10 

    8年なんて新参だーって言う人は、今の時点でけっこう年齢いってる人になるよね

    +91

    -6

  • 39. 匿名 2014/04/15(火) 15:50:20 

    古株さんらは、
    「ジャニ入信者の心得」という本でも出版すればいい。

    +59

    -3

  • 40. 匿名 2014/04/15(火) 15:50:22 

    ジャニーズさんファンに限ったことじゃないけど
    「うちらみたいな新規も大事でしょ?!」って荒らすだけ荒らして
    「あーきた。次あっち!」
    「まだファンやってたんですかー?www」
    みたいな人達はいるので凹む事がある

    +68

    -5

  • 41. 匿名 2014/04/15(火) 15:51:12 

    永遠の新規って厳しいなw10年たったら許してやれよw

    +51

    -4

  • 42. 匿名 2014/04/15(火) 15:52:06 

    嵐は売れなかった時期が長かったから、売れる前から応援してる人は花男からのファンをよく思ってない人が多いです。

    全然そんなこと思ってなくて普通に常識のあるファンの方も多いのに、こういう風に悪目立ちばっかりしてるのを見ると、同じファンとして恥ずかしいです。

    +71

    -11

  • 43. 匿名 2014/04/15(火) 15:52:10 

    テレビでも普通にタレントが「そんなこと言ったら嵐ファンに怒られちゃうよ」って気を遣ってるのを見て、1つのアイドルグループのことなのに芸能界や世間にまで浸透するほど、なんか嵐ファンの事態が浸透してきてるね・・
    アイドルを応援するのは喜ばしいけど、過剰な反応や訴え、ファン歴で競ったりするのはおかしいと思うけどな

    +58

    -5

  • 44. 匿名 2014/04/15(火) 15:52:56 

    若い人がファン歴浅いのはある程度仕方ないような
    「嵐ファン歴8年は新規」!? 『サンジャポ』が嵐ファンの新規問題に波紋を呼ぶ

    +89

    -3

  • 45. 匿名 2014/04/15(火) 15:53:09 

    新規だとかはどうでもいいけど、インタビュー中にいきなり泣き出すってインタビュアーとしては失格だろうなぁ〜。
    ジャーナリストの質としてどうなんだろう。

    +102

    -5

  • 46. 匿名 2014/04/15(火) 15:53:50 

    嵐だってそんなに気にしないんじゃない?

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2014/04/15(火) 15:55:18 

    ごく出なつかしーー
    古いファンが、ごくせん見てKAT-TUNファンになったひとの事を
    ファンとして認めてなかったんだよねー

    +42

    -1

  • 48. 匿名 2014/04/15(火) 15:55:51 

    古参ファンになるとこういうの取り仕切ってるのかな
    でも 古参ファンになったらチケット毎回当たるとか偉いとかそういうの関係ないのに
    なんかアイドルを応援する人が自らを誇示するようになるのって意味が分かんない
    「嵐ファン歴8年は新規」!? 『サンジャポ』が嵐ファンの新規問題に波紋を呼ぶ

    +52

    -6

  • 49. 匿名 2014/04/15(火) 15:56:06 

    昔から好きだった人が急に売れてファンが増えて、何でも知ってるかのように話されたらイラっとする気持ちはわからなくはない
    でも8年は私からしたら長いと思うよ(笑)

    +90

    -4

  • 50. 匿名 2014/04/15(火) 15:56:10 

    これ観てた。
    よく分からないけど、なんじゃそりゃって質問で笑えた。
    カーテンの色とか、何分浴槽に浸かるかとかどうでもいいwファンになると同じ色にしたり、同じ時間浴槽に浸かるのかなー

    +21

    -2

  • 51. 匿名 2014/04/15(火) 15:57:20 

    ファンの人数が増えてコンサートに当たらない人が増えたから余計にファン歴を競う人が増えた

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/04/15(火) 15:57:34 

    ファン歴長いってだけで偉そうにされてもね

    +30

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/15(火) 15:58:15 

    48
    この人たち何してるの?w

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2014/04/15(火) 15:58:39 

    ジャニオタの争いはいつも面白いな

    +10

    -7

  • 55. 匿名 2014/04/15(火) 15:59:02 

    48 これはいつ見ても異様な光景

    +24

    -3

  • 56. 匿名 2014/04/15(火) 16:00:49 

    好きになるタイミングは人それぞれ。
    きっかけは何だってファンには違いない。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2014/04/15(火) 16:01:45 

    48

    むしろそういうのは新規の若いヲタに多い

    +33

    -5

  • 58. 匿名 2014/04/15(火) 16:02:14 

    宝塚ファンもそういうの厳しいって聞いたけど嵐もなの?
    私は10さんの意見がとても好きだ。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2014/04/15(火) 16:03:27 

    もういいです。嵐トピ。
    どうせ後から頭おかしい荒らしがくるし。

    +19

    -8

  • 60. 匿名 2014/04/15(火) 16:04:08 

    テレビ局もやけに嵐を持ち上げていない?
    こうやってファンであるジャーナリストを使ったり、アイドルに興味ない自分からしたらここまで気を遣うか?って思う
    こういう演出とか「今や全然チケットが取れない嵐の・・」とか煽りをつけることで余計 ファンを煽ったりしてるんじゃないのかな

    +17

    -8

  • 61. 匿名 2014/04/15(火) 16:04:26 

    48割りとご新規さん多くない?こういう表立った目立つ行動移すの
    古株は裏側でネチネチ派が多いかなと

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2014/04/15(火) 16:05:04 

    私はジュニア時代からのニノファンで嵐の結成時の握手会にも行ったよ。自信を持っていい程の嵐ファンと言えるかもしれないけど、とっくの昔に卒業したから今となったらファンだった事も隠したいよ(笑)
    同年代(アラサー)でファンクラブ入ってる人が周りにいるけど、よくやるな〜恥ずかしくないのかなって思っちゃう。個人の自由だけどね。

    +10

    -23

  • 63. 匿名 2014/04/15(火) 16:08:01 

    45
    ジャーナリストって言ったってサンジャポのだからね。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/15(火) 16:09:26 

    おばちゃんといとこが嵐ファンで、チケット取りたいがために親戚中の名義使ってファンクラブに登録してた時あったな・・
    なんかすごいや そこまでやれてって思った

    +16

    -4

  • 65. 匿名 2014/04/15(火) 16:11:52 

    昔からのファンは、花男でブレイクしてからのファンはミーハーとでも言いたそうだな
    プライド持ってるのかね

    +26

    -2

  • 66. 匿名 2014/04/15(火) 16:12:34 

    こういうの見ると、自分は嵐にはまらなくて本当に良かったって思う

    +23

    -6

  • 67. 匿名 2014/04/15(火) 16:14:47 

    そんなことで先輩ヅラしてなんになるの
    あっほくさ

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2014/04/15(火) 16:16:13 


    古株の何が偉いの?

    昔から好きなことが誇りなの?

    ミーハーなファンはいるかも
    知れないけど、そんなの
    どこにでもいるじゃん。

    理解不能。

    +28

    -4

  • 69. 匿名 2014/04/15(火) 16:16:14 

    花団でミーハーが付いたから今があるわけでしょ? デビュー当時から応援してなきゃ認めないとか面倒だね。

    +43

    -3

  • 70. 匿名 2014/04/15(火) 16:16:34 

    狂ってやがる・・・・・・・

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2014/04/15(火) 16:17:47 

    ファン歴なんて関係なくね?
    ただの嫉妬やんw

    +26

    -2

  • 72. 匿名 2014/04/15(火) 16:18:04 



    古株にもいい人たくさん
    いるし、新規にもいる。

    てかまず、古株とか新規とか
    そうゆう言葉が何か気持ち悪い。

    +25

    -2

  • 73. 匿名 2014/04/15(火) 16:18:28 

    かっちゃん再婚より嵐のしょーもないネタのが比べようもない速さで伸びるガルちゃんwww

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2014/04/15(火) 16:22:30 

    48
    新規のオタは、マナーも悪く他人に迷惑をかけおかしな行動ばかりで嫌いだ。
    と、デビュー当時からのオタの夫の姉がよく言っている。
    売れない時代は、ゴミ拾いをしてコンサート前より綺麗にして嵐の評判がよくなるようにファンも一体になって頑張ってたのに。
    と。
    新規って、8年でも新規何ですね。
    結婚するまで、嵐を知らなかった私はどうなるのかな?まぁ、ファンじゃないから良いのかな?

    +26

    -4

  • 75. 匿名 2014/04/15(火) 16:24:25 

    チケット取れなくなったり痛いファンが増えたりでわからなくもないけど、
    ライトなファンが増えたおかげで番組やリリースが増えたりしてるからね。
    でも出過ぎなことで視聴者に飽きられたり叩かれることもあるだろうから昔のファンは複雑だろうな

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2014/04/15(火) 16:25:14 

    ライブ中の
    「なにこの曲知らないんだけどw」
    と大声で話し出す人はちょっと嫌だな
    知らないのは仕方ないけど静かに聞いててほしい

    +34

    -3

  • 77. 匿名 2014/04/15(火) 16:25:19 

    AKBでも新規古株論争があったって見たよw
    どこも似たようなんだね

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2014/04/15(火) 16:27:59 


    あー私ちょうど8年くらいだ…
    まだ新規なのか…
    あと数年もすれば人生の半分は
    嵐ファンなのにな(笑)

    古株って呼ばれたいわけじゃないけど新規新規言われていい気分にはならない。

    +13

    -6

  • 79. 匿名 2014/04/15(火) 16:29:35 

    でも気持ちわかるわ

    +10

    -12

  • 80. 匿名 2014/04/15(火) 16:32:20 

    私も結成前からファンだったからグッズとかいっぱい持ってるんだけど、とっくに興味なくなったからどうにかグッズ売れないかな。

    +5

    -10

  • 81. 匿名 2014/04/15(火) 16:34:07 

    二宮とか大野とか
    こんなのジャニーズという枠内に入ってなきゃ見向きもされないレベルだろ
    そういう意味ではAKBとかわらんよね
    ジャニ以外の若手のイケメン路線で売れてる俳優とかって
    やっぱきちんとたっぱある人ばっかだし

    +12

    -14

  • 82. 匿名 2014/04/15(火) 16:35:03 

    嵐が国立でライブやってる日にたまたま用事があって近く通ったけど
    チケットが多分取れなくて会場入れない嵐ファンがすげー居た。
    みんな静かに地面に座って音漏れ聞いてるのは異様な光景でワロタ
    何かすげーメモ取ってるしw
    まぁそれだけ人気があるって事だよな〜
    自分とは一生関わらない人種だなと思ったw

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2014/04/15(火) 16:37:30 

    嵐は人気イマイチな時期もあったからね。
    古株からしたら気に入らないんだろーね。

    +13

    -4

  • 84. 匿名 2014/04/15(火) 16:55:50 

    嵐ファンは相変わらずだな

    チケット落選した人が当選してTwitterでツイしたら犯罪だのって大騒ぎしていたし

    嵐はファンクラブに入ってる人数に対して絶対的にライブ数が足りないと思うよ
    事務所はそこ考えてあげるべき

    +21

    -4

  • 85. 匿名 2014/04/15(火) 16:56:44 

    こんなこというアホ一部でーす。きもい奴らと一緒にしないでー。新しいって意味を辞書で引け。

    +4

    -6

  • 86. 匿名 2014/04/15(火) 17:04:19 

    古参アピール=私は心の狭い年増おばさんですアピールという事にいい加減気づけ
    若い子ならファン歴8年でも何もおかしくないだろ

    +13

    -5

  • 87. 匿名 2014/04/15(火) 17:14:54 

    嵐ファンは特にファン歴にこだわり過ぎ(^_^;)嵐が10周年の時にガーって人気が出てその時にファンになった人とか特に嫌がられてた。分からなくも無いけど新規とか古株にこだわり過ぎて同じファンでも正直うんざりだし、嵐ファンはキチガイ扱いされて嫌だな。皆じゃないんだけどね。

    +7

    -6

  • 88. 匿名 2014/04/15(火) 17:22:50 

    新規ファンがいるから、嵐も番組持ったりライブやれたりするんじゃないの?
    新しいファンがいなければ、嵐も活動つづけられてるか分からないよ。
    ファンが増えなければ今の嵐はないと考えれないのかな?

    +17

    -4

  • 89. 匿名 2014/04/15(火) 17:32:21 

    5年で古株ぶってる人もいるけどね

    +7

    -4

  • 90. 匿名 2014/04/15(火) 17:40:49 

    88
    だからったって何してもいいわけじゃないでしょ

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2014/04/15(火) 17:45:14 

    ジャニーズはどのグループでも普通に
    デビュー前のジュニアからのファンを古参
    デビュー以降のファンを新規って呼ぶと思う
    ジュニア時代の長かったグループで
    デビューから派手に活動してるグループは
    その傾向(主にKAT-TUNやキスマイのパターン)で
    デビューして暫く売れなかった場合(主に嵐パターン)は
    売れたきっかけ以降のファンが新規と呼ばれる事も多い

    +14

    -3

  • 92. 匿名 2014/04/15(火) 18:33:34 

    ほんま気持ち悪い。新参でもなんでもいいやん。羨ましいならテレビ局受ければ?
    このジャーナリストにやんやなるなら、桜井くんの対応が神対応じゃなかったっちゅうことだな。ファンの秩序守れ…まぁこんなけ酔狂してたら無理だろうけど

    +4

    -6

  • 93. 匿名 2014/04/15(火) 18:44:04 

    アニメとか漫画とかもそうだよねー。
    たまーに、心が狭い初期からのファンの人いるよね。

    +8

    -3

  • 94. 匿名 2014/04/15(火) 18:44:41 

    じゃあ私も花男からだからまだ新規か笑

    別に新規とか古株とかどうでもいい。嵐好きになった最初のころは古株とか新規気にしてたけど、それもだんだんめんどくさくなってきて今は嵐見れればいいかなって。
    コンサートの時もキチガイいるし、それを注意する人もめんどくさい人だなって。バカな人はほっとけばいいのにって思います。

    共通の人が好きなのにもったいない。

    +17

    -2

  • 95. 匿名 2014/04/15(火) 18:45:54 

    でも確かに花男子以降の嵐ファンは言動に問題があることが多いよね
    いつも問題行動していた嵐ファンで取り上げられるのはだいたい10代の若い子だから
    デビュー時からの嵐ファンはやきもきしてるだろうなと思ってたよ

    +10

    -6

  • 96. 匿名 2014/04/15(火) 18:48:40 

    芸能人なんて人気があってなんぼなのに…
    心狭すぎでしょ

    それにしても花男から8年か
    デビューが99年だから今年で15年
    時が経つのって早い

    +10

    -3

  • 97. 匿名 2014/04/15(火) 18:50:12 

    昔からのファンが、最近ファンになって問題行動を起こす人達と一緒にされたくない気持ちは
    すごく分かるけどね
    嵐のファンってそういうの多いから

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2014/04/15(火) 18:50:17 

    古株の人っ新規を嫌うよね。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2014/04/15(火) 18:51:54 

    新規とかはどうでもいいけど、仕事なんだから泣き出したこの人はファンに言われて当然だと思うな

    +7

    -3

  • 100. 匿名 2014/04/15(火) 19:12:09 

    確かに新規ファンのマナーは悪いけど、花男がなかったら今の嵐人気はなかったし、新規ファンがいなきゃ五大ドームはもちろん国立だって永遠に無理だった。
    古株のひとがファン歴にこだわりたいのは分かるけど、新規がいなきゃ今の嵐はないってことをちゃんと認めるべきだと思うな。

    +9

    -7

  • 101. 匿名 2014/04/15(火) 19:19:10 

    アラシックの単なる嫉妬じゃないの?
    自分たちはそばにいきたくても近寄れないから、息のかかるくらい近くにいる、このアナウンサーが憎いんじゃいない、この女新規の分際で媚びんなっておもってるよ。狂犬アラシックはww

    +6

    -9

  • 102. 匿名 2014/04/15(火) 19:21:27 

    90は古株?

    てか、88さんはそんな意味じゃないんと違うかな?
    なんか、してるのは新規の人だけとは限らんと思う
    けど。

    同じファンなんやから、お互いに良いように考えたら良いのにって思う。

    ファンじゃない者からしたら、お互いの行為や発言が嵐ファンを痛く感じさせてるだけの事。

    +6

    -3

  • 103. 匿名 2014/04/15(火) 19:27:16 

    自分は昔々、ふと見た「天城越え」というドラマに坊主の子が出てて、可愛らしいなと思って以来、二宮さんが気になるけど、ファンだって言うのがなんだか恥ずかしくて

    今となってはファンだ!って全く言い出せないまま人生終わりそうです…

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2014/04/15(火) 19:33:15 

    気持ちはわかる。

    やっぱり、ジャニはジュニア時代があるので、
    ジュニア時代~デビュー当時からのファンってのは、
    やっぱり、自分たちが支えてきたってなるんだよね。

    完全にブレイクしたあとに、ファンになりました。
    何でも知ってますな顔でいられると、先輩ファンからは、面白くない感情は出てくるのは当然かと思う。

    +17

    -3

  • 105. 匿名 2014/04/15(火) 19:36:45 

    もう、うるさい!
    歴にこだわる人ほど、周りから揶揄されてることに気づかない

    +7

    -6

  • 106. 匿名 2014/04/15(火) 19:51:01 

    花男で松本ファンになった人ってどこにいったのかな
    まさか松本が人気最下位になるなんてね

    +17

    -1

  • 107. 匿名 2014/04/15(火) 20:14:13 

    そうそう、要は
    2005年の花より男子
    以前かどうかってことだよね

    私はリターンズからのファンだから
    新規なんだろうかにゃ

    +9

    -3

  • 108. 匿名 2014/04/15(火) 20:19:34 

    101
    大島優子のが嫉妬する。゚(゚´Д`゚)゚。
    櫻井翔とアイコンタクト。゚(゚´Д`゚)゚。
    まだ引きずってますw
    このサンジャポ見てたけど同じファンとして嬉しかったし同じ8年ファン歴ってのも親近感わいた!また絡みみたい

    +2

    -11

  • 109. 匿名 2014/04/15(火) 20:21:48 

    私はこの当時からファンです↓
    2005.08.05 Lai-Lai-Lai - Dailymotion動画
    2005.08.05 Lai-Lai-Lai - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで 2005.08.05 Lai-Lai-Lai から送信された動画 «shin1671» を視聴する。


    まだ嵐が無名だったころの
    ミュージックステーション

    SMAP,浜あゆも出てたので
    嵐は明らかに小物扱いだった

    私の母はその時
    「あーこれってアンタが好きな、売れない若手だっけ?
     KATTUNやNEWSのほうが 後輩だけどまだ人気あるよね」
    って言ってた

    まさか数年後に抜かれるなんて
    このときのSMAPは思ってないだろうに

    +11

    -21

  • 110. 匿名 2014/04/15(火) 20:29:47 

    ほんとにね
    こんなブサメンが国民的アイドルと言われるなんて……

    +11

    -16

  • 111. 匿名 2014/04/15(火) 20:31:58 

    新規のファンにねちねち嫌味言ったり叩いたりするのは
    新規のファンがほとんどつかない不人気メンバーのファンだから
    ご新規さんがどんどん入ってくる人気のあるメンバーのファンはこんな事言わないから勘違いしないでほしい

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2014/04/15(火) 20:33:26 

    ジャニーズには嵌った事がないから、きっと私にはわからん魅力があるんだろうけどさ

    8年間も他の魅力的な音楽や芸能人に目移りしなかったのか、って意味ですごいよね

    古株も何もないと思うよ
    てか新規ファンを得られないコンテンツ=オワコンなんだけど、いいの?

    +10

    -4

  • 113. 匿名 2014/04/15(火) 20:33:30 

    実は芸能人でも隠れ嵐ヲタ居るよね。坂本冬美さん、浅香ゆいさん、嵐と共演した時にファンですって言わないけども他の番組とかでカミングアウトしてる。やっぱり嵐ヲタに気を使ってるのかなって思う。

    +12

    -5

  • 114. 匿名 2014/04/15(火) 20:48:00 

    あとヨンアさん、玉城ティナさんけっこういる。やっぱり同じ嵐ファンってだけで嬉しいし親近感わくしその人も好きになる!

    +8

    -7

  • 115. 匿名 2014/04/15(火) 20:49:51 

    最近ガルチャンネルで大島優子の名前出るけど櫻井さんと何かあったの?やたら見る

    +3

    -7

  • 116. 匿名 2014/04/15(火) 20:51:31 

    AKB48ヲタが大島優子の名前出してるの?

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2014/04/15(火) 20:58:08 

    新規ファンお断りとか書いてる人は引くわ

    これ以上人気になるなってことでしょう?

    最悪

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2014/04/15(火) 21:21:57 

    嵐ファンの方も
    そうじゃない方も

    この二つの動画を
    同時に再生して 聴き比べると

    きっと良いことに気が付きます

    とくにサビの直前ね

    2005.08.05 Lai-Lai-Lai - Dailymotion動画
    2005.08.05 Lai-Lai-Lai - Dailymotion動画www.dailymotion.com

    Dailymotionで 2005.08.05 Lai-Lai-Lai から送信された動画 «shin1671» を視聴する。

    +4

    -6

  • 119. 匿名 2014/04/15(火) 22:02:57 

    実は大島優子も櫻井翔の大ファンらしい!嬉しい!

    +1

    -9

  • 120. 匿名 2014/04/15(火) 22:21:33 

    なんで嵐ヲタって大島優子嫌いなの?

    +5

    -6

  • 121. 匿名 2014/04/15(火) 22:56:34 

    花より男子で松潤ファンが増えたのに多くは他のメンバーに担替えしてしまった

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2014/04/15(火) 23:01:32 

    松本だけ週刊誌やサイゾーが上げ記事しか書かないのはなぜ?
    あんなに低視聴率の月9も絶賛されてたし
    他のメンバーは意地の悪い記事ばっかり書かれるのに
    やっぱり松本には草加とバーニングが付いてるからかな

    +9

    -3

  • 123. 匿名 2014/04/15(火) 23:04:19 

    なんでスマップオタはいつも嵐関係のトピにきてマイナスコメントするの?
    スマップに仕事がないから嵐が気になるの?

    +10

    -9

  • 124. 匿名 2014/04/15(火) 23:12:51 

    8年で新規ってそれ以上前からのファンなんて
    おばさんばっかでしょ

    +4

    -4

  • 125. 匿名 2014/04/15(火) 23:13:29 

    122
    噂のあった井上真央は草加
    親しくしている歌舞伎一家はバーニング系
    だから松本だけは守られてるのです

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2014/04/15(火) 23:16:49 

    玉城ティナちゃん
    嵐オタにすごい叩かれてたよね

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2014/04/15(火) 23:18:05 

    ジャニーズに興味ない私からしたら
    嵐のどこがいいのか分からない

    +7

    -5

  • 128. 匿名 2014/04/15(火) 23:21:45 

    別にいつから好きになったっていいじゃん

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2014/04/15(火) 23:33:55 

    119
    本当らしい。
    大島優子、櫻井翔でくぐるればわかる!

    +2

    -5

  • 130. 匿名 2014/04/15(火) 23:36:26 

    嵐の某メンバーのファンを、20年近くやっています。
    最近は、ライトファンですけど。
    マイカクで言いますが、古株ファンは花男辺りから
    いろんな思いを、してきたんです。

    あと、嵐に限らずだけど、古株のファンを大事に
    思っているグループは、多いと思います。
    一昨年位に嵐の某メンだって、昔からのファンもなかなかライブに来れなくなったね。
    と、言ってました。

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2014/04/15(火) 23:38:33 

    今週Mステだけどまた松本がつまらないトークを一人で長々とするんじゃないかと不安です

    +8

    -5

  • 132. 匿名 2014/04/15(火) 23:40:18 

    松潤って人気ないんだ
    嵐で一番人気なのかと思ってた

    +11

    -3

  • 133. 匿名 2014/04/15(火) 23:42:30 

    私は花だんの時松潤のこと嫌いでした。
    なんかあの俺様キャラが苦手で…

    でも今はけっこう好きです。

    +7

    -3

  • 134. 匿名 2014/04/15(火) 23:44:13 

    松潤以外はドラマやってるメンバーが目立つように配慮してるけど、松潤だけは俺が俺がで前に出ようとするから嫌われちゃうんだよね

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2014/04/15(火) 23:44:22 

    昔からのファンからしたら
    やっぱり新規ファンは嫌なのかな?

    でも新しいファンが増えるのは
    仕方ないことだよね

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2014/04/15(火) 23:46:23 

    松潤昔はかっこよかったのに
    今は口の歪みが気になります。

    +6

    -5

  • 137. 匿名 2014/04/16(水) 00:13:44 

    135
    新規ファンはありがたい!(私はジャニーズファンではないですが)
    だけどたまにテンション高い新規ファンによる
    知り始めて楽しいがゆえの目立った行動
    大声の円陣(近隣住民ビックリ)
    ド派手なコスプレ (撮影会しはじめる)
    人が集まるとゴミが増える
    とかあるんです

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/04/16(水) 00:46:08 

    ファンじゃないけど、松潤やニノが初めてMステに出た時を覚えてるわ〜。
    カミセンのバックだった。ビデオも多分残ってる。

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2014/04/16(水) 00:46:51 

    123
    逆!逆!www

    +4

    -6

  • 140. 匿名 2014/04/16(水) 01:11:00 

    139
    スマップオタさん嫌がらせにきたの?

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2014/04/16(水) 01:14:01 

    大島優子ってCMも下品なんだね
    スカート捲れてパンツが見えそうなCMみて吐きそうになった

    +9

    -1

  • 142. 匿名 2014/04/16(水) 01:31:32 

    松本ってカメラが大好きだよね
    進行の邪魔になるのにいつも映るところでウロウロ
    こういうところも嫌われる原因

    +6

    -4

  • 143. 匿名 2014/04/16(水) 01:38:24 

    大島優子とかいうブスをジャニーズとくっ付けて妄想しないで欲しい
    秋元康に抱かれる優子を想像してハァハァしてろよ

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2014/04/16(水) 03:02:13 

    嵐ファンは人数多すぎ!
    ジャニヲタは早く目を覚ませ!

    +3

    -4

  • 145. 匿名 2014/04/16(水) 04:51:44 

    私は20代になっても、嵐ファンです。
    Jr.時代からのファンなので世間的には古株と認識されるのでしょうかw
    ファン歴なんて全く気にしたことないですよ。
    一緒にファン同士 嵐を応援して皆で(人様に迷惑をかけず)
    楽しく過ごせたら良いのではないかと思ってます(^0^)
    タレントのファンになるのも趣味のひとつにすぎないですもんね。

    *「20代になっても~」と書きましたがファンに年齢は関係ないと思ってますw

    +4

    -3

  • 146. 匿名 2014/04/16(水) 06:47:24 

    嵐ヲタの嫉妬じゃないですよ!
    この前のサンジャポもスタジオに来て色々質問してくれてありがたかった。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2014/04/16(水) 07:36:53 

    伝説のシースルー衣装の頃から好きな人は新規じゃないwww

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2014/04/16(水) 08:49:49 

    嵐10周年のときにデビュー時からファンですとかいってた11歳の書き込みを見て1歳からファンとかないだろと思ったけど、、意地でもデビュー時からファンってことにしないと差別されちゃうのね。。
    今の嵐と昔の嵐って年齢も雰囲気も全然違うのにずっとファンでいるってのはすごいと思うけどね。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2014/04/16(水) 09:32:22 

    いつまで経っても新人とか笑点の話家みたいな世界だな

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2014/04/16(水) 09:47:45 

    サンジャポの女性レポーター(ジャーナリスト?)見ててイヤな気分。
    小林のんとか、名前忘れたけど小柄なコ等。
    彼女らの存在自体もイヤだけど、
    喪女キャラ際立たさせて笑い者にしてるような風潮も。

    +3

    -2

  • 151. 匿名 2014/04/16(水) 11:58:57 

    昔にのがドリアラ以降は新規って言ったらしい

    +5

    -1

  • 152. 匿名 2014/04/16(水) 12:26:59 

    大島優子と櫻井さん連続ドラマで共演してほしい!
    夏期待(●´ω`●)

    +4

    -4

  • 153. 匿名 2014/04/16(水) 12:39:58 

    国立は嵐のもんじゃないよ

    +8

    -2

  • 154. 匿名 2014/04/16(水) 12:40:59 

    48さんの写真、ナニコレ、、、
    嵐ファンってこんななの??
    恐ろしい、、、((((;゚Д゚))))

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2014/04/16(水) 12:50:49 

    新規もマジキチ多いけど
    古参もおかしいの多いね。
    「おかしいのはファンの一部です。」ってか(笑)、

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2014/04/16(水) 13:03:47 

    ランキングに嵐が入っていないとその度ブチギレてる嵐ファンいたわ。新規ファンかな?
    容姿や歌唱力のランキングなんだけど…冷静に見て入らないだろうと思ったけど怖くて言えず。

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2014/04/16(水) 13:19:43 

    156
    嵐の見た目って一般人ぽいけどな
    歌唱力はパクパクだから聴いたことないよ

    +6

    -5

  • 158. 匿名 2014/04/16(水) 14:03:59 

    嵐ファンは本物のスターを知らないから視野が狭い

    +3

    -5

  • 159. 匿名 2014/04/16(水) 14:04:27 

    >いつまで経っても新人とか笑点の話家みたいな世界だな

    ファン歴8年・・・・たい平、昇太ランク
    スケスケ衣装から・・・・円楽、小遊三、好楽ランク
    光ゲンジのバックの頃から・・・・歌丸、木久翁、山田君ランク

    ・・・・ってこと?w

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2014/04/16(水) 14:10:24 

    148
    たぶんそういう小学生とか中学生で10年前からファンやってます、という子は母親が連れて行ってたんだろうね。それで最初わかってなくても、行ってるうちにファンになっていったんだと思う
    そういう子が母親になると同じように自分の子もコンサートに連れて行く、小さいころからね、
    嵐ファンに限らず、子供を持つジャニファンはほとんどやってると思う。
    ジャニーズ英才教育ってやつを、

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2014/04/16(水) 14:22:36 

    ファン歴って一々自称していかないとなの?笑

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2014/04/16(水) 15:06:25 

    こだわりはあるんだろうね、ジュニア時代からその人のファンやってる人と、グループ発足当初からファンになった人、ここ何年かでファンになった人で派閥があると、ジャニーズってどのグループもそんな感じだよね。女特有なのかね、派閥作るのは、男でアイドルファンはそんな感じにはならないからね、むしろ同じ趣味同士仲良くなるみたいだよ。結束ができて、ファンの中でいがみ合うことはない。

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2014/04/16(水) 15:20:42 

    162
    それは男に幻想持ちすぎだ

    アニメだったらテレビ放送時に見てなくてブームになってから飛びついたにわかが訳知り顔で語り始めると嫌がられるし
    アイドルヲタも自己主張の強いにわかがヲタ芸やったりして嫌がられている
    ひっそりしてる分には叩かれないけどそれはジャニヲタも同じ

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2014/04/16(水) 15:37:45 

    何かに熱狂するのはかまわないけど、さすがにこんなことしてるのはジャニーズファンの中では、嵐だけじゃない?
    嵐メンバーやほかの芸能人にまで気を使わせるってどうなのかな


    「嵐ファン歴8年は新規」!? 『サンジャポ』が嵐ファンの新規問題に波紋を呼ぶ

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2014/04/16(水) 18:07:12 

    スマップオタって暇なんだね
    スマップの仕事に満足してたらこんなところでアンチ活動しないよね
    落ち目スマップのファンやめて嵐ファンになったら?

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2014/04/17(木) 00:57:44 

    164
    私はジャニヲタを白い目でみてきていますがSMAPファンと嵐ファンは跳びぬけてヤバイ

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2014/04/20(日) 17:26:17 

    嵐よりもももクロの方がいい
    ももクロの方がすごい

    アラシックのみなさん嵐なんかやめて
    モノノフになろうよ

    +0

    -2

  • 168. 匿名 2014/05/12(月) 23:20:43 

    嵐好きなんだけどなー

    嵐ヲタはきもちわるいから
    きらい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。