ガールズちゃんねる

クーポンだけ使って他の買い物なしって出来ますか?

109コメント2017/06/21(水) 18:36

  • 1. 匿名 2017/06/20(火) 11:44:38 

    楽天のミスドのクーポンや、ソフトバンクのSUPERFRIDAYなど、最近日付指定でもらえるクーポンってよくありますよね。
    クーポンはお得なんですけど、小心者で結局まんまと他の物も買ってしまいます。
    となると、家計的には余計なものまで買ってしまうという。
    そこでふと、他の方はどうしてるのか気になりました。
    どうどうとクーポンだけ使って来てる?
    他の物も買っちゃう?
    教えてください。

    +92

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/20(火) 11:45:04 

    +26

    -20

  • 3. 匿名 2017/06/20(火) 11:45:16 

    できない小心者だから

    +132

    -10

  • 4. 匿名 2017/06/20(火) 11:45:29 

    罪悪感で他のも買っちゃうな~

    +121

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:03 

    他に欲しい物が無いならクーポンすら使わない。

    +167

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:21 

    いつも行くお店はクーポンだけで買い物出来ない

    +9

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:33 

    そもそもそれが狙いでしょ?

    +167

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:35 

    どうどうとクーポンだけ使う!!

    +339

    -21

  • 9. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:40 

    使うよ。気にしない。

    +196

    -15

  • 10. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:43 

    クーポン使うだけでも恥ずかしいのにそんな事出来ないよ

    +24

    -29

  • 11. 匿名 2017/06/20(火) 11:46:57 

    日本人の心理につけこんでるよね〜クーポン
    結果店が得する自分も安く買えた気分なら良い

    +72

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/20(火) 11:47:20  ID:7Ec6NeNfhi 

    出来る。ソフトバンク、前は31やってたけどアイス追加で買っても食べれないもん。

    +81

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/20(火) 11:47:34 

    クーポンを使う時も使わない時も
    その時に必要な物しか買わない

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/20(火) 11:47:34 

    気にせずクーポンだけ利用して帰る。
    でも同じ店でクーポンだけ利用を続けるのはさすがに恥ずかしくてできない。

    +62

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/20(火) 11:47:39 

    出来ません…つい他の物も買っちゃいます。
    店のほうもクーポンにつられて他の物を買うのを期待してるんじゃないかな?

    +31

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:17 

    クーポンが恥ずかしいって日本人らしいよね
    アメリカなんてクーポンで生活成り立ってる人がいるくらいなのに

    +98

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:22 

    割引とかならそのクーポンの商品だけでも買えるよ
    来店プレゼント的なものは何か買わないといけないかなと思っちゃうけど

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:29 

    クーポンオンリー

    +18

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:34 

    ミスドなら数個まとめて買っちゃう。

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:36 

    主さんと一緒で他のものも買っちゃう  っていうか、そういう消費者心理を利用してクーポンって出しているんだと思う

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:43 

    これ私は絶対に無理。

    +13

    -7

  • 22. 匿名 2017/06/20(火) 11:48:46 

    >>1
    それが狙いだよね

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/20(火) 11:50:18 

    クーポン恥ずかしい、得するの恥ずかしいって
    いかにも日本人的発想だね。私は全く気にしない
    店員も何とも思ってないよ

    +79

    -16

  • 24. 匿名 2017/06/20(火) 11:50:48 

    アイスも1個だけ無料で貰うなんて出来ない

    +20

    -17

  • 25. 匿名 2017/06/20(火) 11:50:55 

    コンビニで働いていますが、クーポンだけの人もいますよ。でも、何かと一緒に買う人の方が多いです。クーポンはいつもの買い物にプラスしてる感じです。
    店員の立場で言うと全然気になりません。

    +90

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/20(火) 11:51:07 

    そもそもクーポンだけで買えるものって少なくない

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/20(火) 11:51:47 

    auスマートパスのミスドや、コンビニ引き換えはそれだけで行けます。

    ほっともっとの唐揚げは、スマートパスの人どうしてますか?
    私はお弁当買うついでですが、唐揚げだけの人いるのかな

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/20(火) 11:52:16 

    クーポン使うだけってダメなの?
    普段はちゃんと買い物するからその日くらい多めに見てほしい。

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2017/06/20(火) 11:52:20 

    店の利益に全くならず損になることはできないです。
    クーポン使っても店の利益がある支払い内容ならできる。

    +2

    -9

  • 30. 匿名 2017/06/20(火) 11:52:32 

    ローソンのポイントでアイスだけ貰いに行くとか結構やってる
    誰も気にしてないと思ってた笑

    +30

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/20(火) 11:52:35 

    え?やってる
    金曜日にセブンでアイス貰って帰る

    +37

    -10

  • 32. 匿名 2017/06/20(火) 11:53:08 

    店独自のクーポンは店側が利益削ってるから何か買わないと・・・

    外部のプロモーションで店側に利益が出るなら良いのでは?

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/20(火) 11:53:18 

    コンビニでお茶1本のみの購入は平気だけど
    無料クーポンだけの利用は無料だわ

    +24

    -7

  • 34. 匿名 2017/06/20(火) 11:53:42 

    >>25
    店員さんからそう言ってもらえると嬉しい。
    これからもよろしくお願いします。

    +13

    -8

  • 35. 匿名 2017/06/20(火) 11:54:05 

    若い時にケチくさくて苦手だった事も、自分で生活しなくちゃいけなくなると、そんな事平気すぎる。てか、クーポン使って買い物したって、店の利益は出てると思うわ。

    +4

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/20(火) 11:54:09 

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/20(火) 11:54:43 

    ソフトバンクだけど、コンビニのは気にせずそれだけ貰える
    31も2つ買っても食べられないからそれだけ貰った
    ミスドはついでで何個か買った
    気分だな

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/20(火) 11:54:46 

    クーポンだけ使って他の買い物なしって出来ますか?

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/20(火) 12:00:06 

    昔から母親は、クーポンだけとかその日の特売の物だけ買うのはだめって言ってた。店が儲からないと、働く人の給料が下がるし、潰れるからだって。さすがに大げさだとは思うけど、他の物も買うようにしてる。

    +34

    -7

  • 40. 匿名 2017/06/20(火) 12:00:50 

    ソフトバンクのクーポン使って31アイス貰ってたら、ゆとりありそうな中年夫婦がこっち見てクスクス笑ってた
    コーンの先っちょ突き刺してやろうかと思った笑

    +18

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/20(火) 12:02:55 

    >>25 そのコンビニ、あなたが経営してるわけじゃないでしょう?それなら気にならなくて当然

    +13

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:23 

    >>1
    主、いい人だね
    多くの人がクーポンとかあたりくじとか
    使うの遠慮どころかタダでもらえたのに
    だいたい当然って顔で無言で持ってくよ
    私だったら「どうも」とか「ありがとうございまーす」
    とか一言言って引き換えの商品受け取るけどね
    勿論、本当にそういう気持ちだから

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:27 

    私ファミマの店員だけど、
    全然気にしてないよー
    お店の売上気にしてるのは上の人だもの。
    クーポンだけ使っててもバイトの私達は何も感じないです。

    +29

    -9

  • 44. 匿名 2017/06/20(火) 12:04:36 

    コンビニからしたら追加も買ってほしいだろうけど
    クーポン分はソフトバンクなりauなりから貰ってるんじゃないの?

    +42

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/20(火) 12:05:58 

    金曜日店に行った人だけが得をするやり方が気に入らないので使わないし、乗り換えるつもり。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/20(火) 12:06:40 

    >>23店員ですが思ってますよ。

    +9

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/20(火) 12:09:41 

    楽天クーポン見せたら最後に見せて下さいとか言われた
    最後もなにもドーナツもらって帰るつもりだったのに

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/20(火) 12:11:29 

    >>8
    同じく!!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/20(火) 12:11:54 

    無料のクーポンで貰って美味しかったら、お金払って買うから良いじゃん。

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/20(火) 12:14:02 

    >>31
    近所のセブンのアイスケースの一角が空になってて、テレビで紹介でもされた商品なのかな?って思ったらソフトバンクのやつだった。昔みたいにCMやってる?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/20(火) 12:15:46 

    会社が損する事だけするわけないじゃん。回収出来るからやってんだよ。広告費としても店前まで来て貰えるなら費用対効果あると思うけど。

    +7

    -10

  • 52. 匿名 2017/06/20(火) 12:19:55 

    クーポンと言うとデートの時、彼氏がレジでクーポン出したらドン引きと言う人が多いですが私は何とも思わない。私もクーポン使って会計するの好きだから。

    +11

    -4

  • 53. 匿名 2017/06/20(火) 12:20:38 

    ソフトバンクのスーパーフライデー?
    先週私の前に並んでた人が、対象商品決まってるのに「これを対象にしろ!臨機応変って言葉知らないのか!」ってゴネてた。
    他の買い物はない。
    いいイメージはないな。

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2017/06/20(火) 12:22:28 

    ローソンで焼き鳥ももらったし、ミスドもらえるクーポンも普通に使ったよ。店員さんに堂々と「クーポン使いたいんですけど」って言う。
    店員さんの顔が引きつろうがどう思われようが消費者には関係ないよね。
    恥ずかしくて使えない人は使わなきゃいいだけ。

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2017/06/20(火) 12:23:41 

    ユニクロのくじでキャミソール当たったから
    それだけもらってきたことあるよ。
    当選品はパッケージから出されて中身だけを袋に入れてくれた。
    (たぶん転売対策)

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/20(火) 12:23:57 

    マック、ミスドはクーポンのみでも全然平気だな
    ファミレスだとクーポンオンリーメニューは気恥ずかしい

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/20(火) 12:26:49 

    余裕。
    そんな店員も気にしてないと思うし、無理矢理選んでまで買いたくないし。

    +8

    -4

  • 58. 匿名 2017/06/20(火) 12:26:51 

    買い物ではないけど、美容院でカットする時、ホットペッパーbeautyのポイントで全て済ませてしまう。少し申し訳ないけど、ショートなのでカット以外やってもらうこともないし(笑)

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/20(火) 12:27:39 

    楽天のミスドプレゼント、嬉しいんだけどさすがに毎週ミスドは飽きてきたー
    前回は、フレンチクルーラーとあと2つ買って、楽天ポイントで支払いました!
    最近ミスドで現金出してない!

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/20(火) 12:28:52 

    無理です。

    +0

    -3

  • 61. 匿名 2017/06/20(火) 12:30:26 

    ソフトバンクやau のクーポンって携帯会社がお店にお金払っているんだよね?
    違うのかな!?

    私もドキドキしながら先週初めてクーポンだけ使いました!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/20(火) 12:32:43 

    そうか、恥ずかしいことなのか・・・
    でも無駄に買い物したくないわ。

    +3

    -3

  • 63. 匿名 2017/06/20(火) 12:35:40 

    >>25
    店員だから時給もらえれば良いもんね!
    少しは経営者の気持ちになったら?
    うちは居酒屋、ドリン一杯無料のクーポン出したら
    無料のドリンクだけの人がいてビックリした

    +4

    -11

  • 64. 匿名 2017/06/20(火) 12:35:48 

    店員も気にしてないでしょ
    何か気にしてるとしたら手間が増えてめんどくさいなくらい

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/20(火) 12:38:36 

    >>63
    旦那が経営者だけど、気にしませんよ。
    嫌なら出さなければいいだけの話。
    出したのはこちら。
    お客様にはどのような形でも使う権利があります。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/20(火) 12:43:52 

    大阪なら抵抗なく出来そう

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/20(火) 12:46:10 

    気にせずクーポンだけ使ってます

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/20(火) 13:02:44 

    この前コンビニに支払い行ったからついでにクーポン使いました!
    実際コンビニの売上にはなってないけど、クーポンだけなら流石に使いづらい!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/20(火) 13:05:19 

    気にしないよー
    むしろ店員は作業が少ない方が楽でいい(笑)
    売上上がっても時給にそうそう関係ないからね。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/20(火) 13:06:47 

    バブルの頃は使わなかったと思う。
    今は時代の流れに乗り、意識も変わり、上手く利用されてもらってます。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/20(火) 13:08:14 

    無料の商品引換券だけ使うよ
    あとジョーシンからくる誕生日の粗品引き換え券だけレジに持っていくことも出来る
    店員は顔なんか覚えられないでしょうから
    得すると勝った!って思う

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/20(火) 13:09:39 

    まずクーポンをつかいにミスドとかにいかない

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/20(火) 13:14:16 

    全然平気です。
    今月金曜はスーパー帰りにセブン寄ってアイスコーナーに真っしぐら、アイスとスマホ持ってレジへ。
    滞在時間1分くらい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/20(火) 13:17:21 

    ビデオ屋でもらう無料クーポンで一本だけ借りたりもできるよ。気にしない。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/20(火) 13:19:56 

    ここ色んなお得情報も知れるね

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/20(火) 13:26:36 

    自分からクーポン出しといて嫌な顔する店とか使いたくない
    クーボンだけでも丁寧に扱ってもらえたら絶対また行くよ
    私はね

    +7

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/20(火) 13:29:50 

    シャトレーゼの無料クーポン使ったらありがとうございましたを頑なに言わない店員だったわ。バクサイに書いてやろうかと思った

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2017/06/20(火) 13:30:15 

    コンビニは普通の買い物以外は少し嫌な顔をされるよね
    嫌な顔しない店員さんの所は今度ここで買い物しようって思うのにさ

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/20(火) 13:35:39 

    おばはん店員は顔に出すよね。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/20(火) 13:40:56 

    >>63

    なるわけないだろうw
    頭大丈夫か?w

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/20(火) 13:41:38 

    >>40
    それ被害妄想じゃない?
    別に悪い意味で笑ってたわけじゃないと思うよ。
    みんな金曜日だから交換してるのねー、って感じで話してただけなんじゃないの?
    そういう被害妄想ってトラブルの素になるから気をつけた方がいいよ。

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/20(火) 13:44:34 

    ホットペッパービューティーはいける!!
    ネット予約で最初からクーポンのメニュー選べるからありがたい…
    私も小心者なので、商品券とか使うのも本当にドキドキする。わざと高い物買って差額分で出したりとか

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/20(火) 13:59:18 

    桐谷さんは それだけで暮らしている。

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:39 

    >>83
    いやそれは~…株主優待だからまた違う…

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/20(火) 14:14:51 

    クーポン使う前によく考える
    クーポンがあるから買いにいくのか
    クーポンなくても買いたかったものかってね
    お客さんが少なかったり店員さんがよかったら、クーポンのみで済ませると思う

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/20(火) 14:20:48 

    クーポンだけでも気にしないで平気だよ!
    セブンはSoftbankのスーパーフライデーでホットコーヒーかアイスもらえるけど、セブンプレミアム商品だから、宣伝にもなるし
    何より嬉しそう

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/20(火) 14:26:01 

    えーごめん、店員だけど、クーポンだけのお客さんちょっとひいてますよ。帰ったあと店員同士でクーポンだけだよすごいよねーとか話してる。正直目立つもん。ピーク中だと勘弁してよってなる。
    マイナスだろうけど現実です。

    +6

    -14

  • 88. 匿名 2017/06/20(火) 14:27:49 

    割引きクーポンじゃなくて、完全に無料のそれだけを頼める人はある意味すごいかも。だってレジに一円も支払わないってことでしょ。

    +5

    -5

  • 89. 匿名 2017/06/20(火) 14:44:31 

    >>87
    そういう店員て態度でわかるわー。
    こっちは気にしないけど。
    不満あるなら本社へどうぞ!

    +8

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/20(火) 15:00:09 

    なんで消費者側が会社の経営気にするの。
    アホなのか

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/20(火) 15:08:41 

    >>87
    なにがすごいのか分からない。
    それに込んでても店員さんはすること一緒じゃないの?

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/20(火) 15:26:28 

    ミスドも5個に対して使えるクーポンなら他のもの買わずに使うけど、1個だけしか使えないクーポンならそれだけではさすがに恥ずかしいから使わない。
    ただ券、割引券どちらにしても。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/20(火) 16:13:34 

    クーポンだけ使われたくないなら
    最初から2個買ったら1個無料とかにするでしょ。

    お店の人に対しては恥ずかしくないけど
    ずらっと行列してて
    自分だけ無料クーポンのみだったら恥ずかしいかも。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/20(火) 16:22:58 

    始めは抵抗あったけど、こういう企画が増えて毎週行ってるうちに平気になった。
    食べてみて美味しかったら後日自腹で買うしね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/20(火) 16:23:18 

    ソフトバンクは高いスマホ代はらってるし、いっかーってクーポンだけ使ってる
    コンビニだと明日食べるパンとか買っちゃうけど
    牛丼とか1個でいいし、アイスも1個でいい。
    楽天のミスドは1個だと悪い気がして家族分とか、+2、3個買っちゃう…

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/20(火) 16:53:35 

    マックでコーヒー無料券で
    コーヒーのみありますよ
    同じことする人、何人もいました

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/20(火) 16:54:25 

    クーポンだけ使う人よくいますよ
    ケチいなって思いながらレジしてます

    +2

    -6

  • 98. 匿名 2017/06/20(火) 17:13:22 

    >>83
    株主優待券で生活してる桐谷広人さんね!
    あのオジサン面白い!自転車でどこまででも走っていくよね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/20(火) 17:44:20 

    >>65
    社長の嫁はまともだな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/20(火) 18:53:55 

    昨日、LAWSONでデカ焼き鳥を無料で貰ったよ。
    それ以外、何も買わなかった。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/20(火) 19:05:01 

    クーポンなんて
    ホットペッパーしか
    使わないよ

    主さんの使い方がムダとしか
    思えない

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/20(火) 19:08:16 

    クーポン利用のみで買い物できる意思の強い人すごい!
    ついつい違うものまで欲しくなっちゃう私はダメダメだ…

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/20(火) 19:32:54 

    無料のクーポンだけ使うのは店にお金落としてないからだめっていう意見あったけどコンビニで宅配や公共料金の支払いもそれだけ利用するのはだめって事?みんなわざわざ商品プラスして買ってるの?

    +5

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/20(火) 20:15:55 

    クーポンのお客さんそんなに嫌?
    私レジ入っててクーポン引き換えのみのお客さんのとき、お金のやりとりないからめっちゃ楽に感じるけどw
    だいたいクーポン読み取ってレシート渡すだけじゃん。
    レジごときで余裕なさすぎw

    +7

    -3

  • 105. 匿名 2017/06/20(火) 21:14:35 

    クーポンやキャンペーンだけの利用いいんじゃない?
    お店(バイトやパートなんかは除く)の人も宣伝の為だし、その時はプラスα追加してもらったらラッキーてなもんでしょ??結局気に入ってもらいリピしてくれたら万々歳。
    大抵は対策で、◯◯円以上でクーポン使えます。とかあるし、クーポンだけでOKならそのやり方に従えばいいと思う。

    私はソフバンのフライデーはアイスだけもらう。他に買いたいものがあれば普通に買うけど。

    来店プレゼントとかはほんとに用事があって行くならついでにもらうけど、わざわざそれを目当てでは行かないかな。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/20(火) 22:53:22 

    ちょっと違うかもしれないけど、パンタで商品引き換えをした時に私が申し訳なさそうにしてたからか
    「引き換え券使って貰えたら本部?から入金あるんですよー引き換え、どんどんしてくださいねー」と言ってくれた(^^)

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/21(水) 09:23:34 

    タダ券だけ使う人って貧乏なのかな?って思う偏見。思っちゃうもんはしょうがない。実際身なり構わないふうだったり世間ズレした変わった人多いもん。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/21(水) 12:51:46 

    できます。買うときは買うんだし。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/21(水) 18:36:16 

    誰も損しないシステムなんだから遠慮はいらないと思う。ありがたや〜と思いながら、クーポンだけ引き換えてます。美味しければ自腹でリピするし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード