ガールズちゃんねる

「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

321コメント2017/07/01(土) 21:31

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 08:50:39 

    関ジャニのファンでもなんでもないのですが、見てて面白いな〜と思います。

    昔の曲も最近の曲も知れる事、何より好きなアーティストが出た時は興奮します!
    ウルフルズが出演した時はテレビに食いつくように見てました(笑)
    関白宣言の関西弁アレンジ、とても素敵で面白かったです!

    +412

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 08:52:38 

    セッション企画はジャニーズ好きじゃないけど
    楽しいと思う。
    あと、懐かしばかりじゃなくオリコンに縛られず最近の音楽紹介してるのはすごく良い

    +455

    -7

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 08:52:50 

    関ジャニのファンってまだいるの?
    一瞬すごい人気だったけど今そうでもないよね

    +12

    -193

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 08:53:05 

    すばる君イケメンだから見てる
    あまりすばる君目立たないけど

    +150

    -65

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 08:53:51 

    レキシの回、めっちゃ面白かった!

    +396

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 08:54:20 

    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +22

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 08:54:56 

    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +176

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 08:55:42 

    悪くはない番組だけど
    前の小室の回があまり好きじゃなかった。
    マツコの知らない世界のときと似たような感じの、小室が「俺は凄かった」「時代作った俺を称賛しろ」と言ってくる感じだった。

    +28

    -111

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 08:57:23 

    音楽好きだから見てるけど、アーティスト気取りやめて欲しいです。

    +68

    -130

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 08:58:04 

    たまに見ます!関ジャニ∞面白いですよね〜

    セッション、下手さが分かるけど、楽しんでやってるから面白い

    +266

    -27

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 08:58:20 

    ギターのとき面白かった!

    +261

    -5

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 08:58:50 

    昨日の中国人の音楽、知らなかった。
    中国では音楽も規制されちゃうんだね。

    +178

    -5

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 08:59:58 

    ゲスト豪華だよね

    +234

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 09:00:02 

    下手でも良いんじゃね?
    この番組に関しては音楽を楽しむことを主としてるんじゃ?
    音楽番組って言っても、mステやバズリズム的な番組とは違うし。

    +307

    -14

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 09:00:48 

    ウルフルズ回面白かったね、関西弁がレゲエやブラックミュージックに相性いいってのが意外で勉強になった。
    足が地についた感じの音楽番組って少ないから好感もてたよ。

    +306

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 09:01:11 

    振り付け師の回が面白かった。
    何気に凄い情報がいっぱいだと思う。

    +329

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:18 

    好きなバンドが出た時は嬉しかったけど、最後の関ジャニとのセッションが…渋谷の歌が下手すぎて台無し。普通にゲストだけで演奏して欲しい。

    +62

    -147

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:57 

    好きなアーティストとのセッションの時、曲をメチャメチャにされた感で辛かった事がある。難しい曲だけど、もう少し何とかならなかったのかな…

    +38

    -112

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 09:02:58 

    「ほー、なるほどー」って勉強になって楽しい!
    始まった頃はここまで本格的に学ぶ番組とは思ってなかった。

    +346

    -4

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 09:04:36 

    渋谷がメインボーカルの時は、こわいもの見たさって感じ
    あのがなり声の歌い方をセッションしながらアーティストはどう思ってんのかなーと思う

    +78

    -86

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 09:04:59 

    ゲストの個人的見解が面白い

    渋谷系の説明はちょっと違うと思った

    +146

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 09:05:11 

    >>12
    中国じゃなくても日本でも音楽が規制されてるでしょ。
    関ジャニでジャニーズを辞めたミュージシャンの特集をしたら規制されてないって認めるけどねw

    +13

    -18

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 09:05:56 

    関ジャニ∞の子供っぽさが目立つ。全員30代だよね?
    村上くんの、ゲストが言ったことを言い換えたりする返しが苦手。

    +115

    -121

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 09:05:57 

    最近ないけどJ-POP検定が面白いから好き

    +31

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 09:06:37 

    関ジャムのヒャダインと蔦谷さん回を見て清竜人というアーティストを知ることができたので感謝してる!

    +207

    -4

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 09:07:20 

    山崎まさよしさんも出られたのでしょうか?
    何の曲でしたか?

    +7

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 09:07:25 

    あー昨日!見てない!
    ガルちゃんに夢中だったわ!

    +6

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 09:08:19 

    >>18
    私は毎回楽しく観てるのですが
    誰の回のときですか?

    +62

    -6

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 09:08:21 

    作曲や作詞、アレンジとかこんなふうになるんだーって面白い。
    色んな曲が知れて嬉しい。

    +217

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 09:10:24 

    関ジャニは要らないぐらい
    音楽番組として面白いと思う

    +63

    -110

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 09:11:04 

    私も関ジャニは特にすきじゃないんだけどこの番組は毎週みてる
    ヒャダインとツタヤが出た時の音楽の考察が面白くて見入ったのがキッカケで
    特に裏方さんの専門的な話や、曲を紐解いて解説するのが面白い

    最後関ジャニがコラボする時の、リスペクトして真剣に音楽する姿勢も好感持てる
    CMも入らないから途切れず見られることも嬉しい



    +392

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 09:11:24 

    関ジャニはどうでもよくて、
    番組内容が すごく丁寧に作り込まれていて、ホント勉強になるし、解説された曲を 次に聴くとき、
    興味深く 楽しめる。

    セッションのところは 飛ばす。

    +57

    -95

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 09:11:27 

    ユニコーン、ウルフルズと来てるからスピッツ出て欲しいな。

    +171

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 09:12:14 

    番組内容は面白い。けど、別に関ジャニじゃなくてもいいのにと思う。

    +37

    -104

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 09:12:46 

    渋谷歌うな!
    秦基博が聞きたいのだよっ!

    +59

    -131

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 09:13:37 

    関ジャニは軽いコメントしか出来てない
    セッションも台無し

    番組は深くて面白い話が多くて好き

    +34

    -113

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 09:14:32 

    すばる君癖は強いが私は好き

    +239

    -42

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 09:15:10 

    塚地や高橋がいる意味が分からない。

    +236

    -15

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 09:15:18 

    この番組 関ジャニ要らないんじゃない?(笑)

    +38

    -126

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 09:16:05 

    アーティストさん方が話してる時の、渋谷の興味なさそうな顔に毎回イライラする。

    あと、セッションの時にこの人が歌うと、あの締まりのない歌い方がただただ不快。

    +77

    -104

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 09:16:39 

    関ジャニ側の古田新太と
    ゲストはいらない気がする。

    +205

    -53

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 09:16:46 

    昨日はセッションで秦基博さんが出るから楽しみに見てたらクリープハイプが紹介されて嬉しかったな(^ー^)
    関ジャニが好きってわけじゃないけど色んなアーティスト知るきっかけにもなって面白いから毎週みてます!

    +130

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 09:16:59 

    >>23
    すばる君は存在感消してるけど
    ゲストの話よく聞いてると思う

    +267

    -13

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 09:17:18 

    セッションは視聴者より、演奏者が楽しんでるよね。

    +131

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 09:18:07 

    >>23
    音楽をあまり知らない人でも分かるように言ってくれてると思うけどな。

    +188

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 09:18:45 

    >>43
    セッションでボーカルやる以外、存在感消してるよね。

    +157

    -5

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 09:19:19 

    すばるの歌が苦手。
    先週雅が出てたけど興奮した!

    +38

    -73

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 09:20:42 

    音大の回、嬉しかったな〜。
    音大なんて趣味でしょ?って言われた事がたくさんあったから。
    真剣に学んでるんです!!

    +146

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 09:21:51 

    三浦大知のダンスの解説や教え方が丁寧で優しい。
    これ見て大好きになった!

    +305

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 09:21:54 

    >>47
    私はヒサシ!!
    ギターで語り合うみたいなやつ良かったね!!
    ほんの少ししかギターやらなかったけど、ワクワクした!

    +182

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 09:22:44 

    >>49
    大知のダンスに小室が即興で音楽乗せて、すごかった。

    +160

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 09:23:55 

    関ジャム出てから蔦谷コウイチの所にCDがたくさん送られてくるってね(笑)

    +134

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 09:25:49 

    音楽の楽しさ、深さを知るね!
    この番組を見て音楽の素晴らしさをいろんな人に知ってもらい、やってほしいな〜。

    +104

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 09:26:03 

    みなさん本当に見てコメントしてる?
    先週の渋谷すばるは、おかしかったよ?薬が切れ始めたのかな?みたいに。もう、本当にこわかった。心ここにあらず。
    ファンでも何でもないけど、とても面白い番組だから見ています。
    渋谷すばる自体について詳しく知らないけれど、先週見ていた方いらっしゃいませんか?

    +4

    -136

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 09:26:26 

    毎週見てます!布袋さんの回と久保田利伸さんの回はすごく面白くてプロの凄さに感動しました。

    久保田さんの時村上くんのピアノだったかな?即興で弾けるのにすごい!って思いました。
    前回すばるくんがマリオネット歌った時はほんとに残念だった。。癖が強いからせっかくの名曲と豪華な演奏の台無し感があって深みがなかったなぁ。。。

    +39

    -32

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 09:27:32 

    アルバムに、今まで絡んだ人たちに曲を作ってもらったり振付けしてもらったりで
    「早速かーいww」っなった。

    +80

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 09:29:10 

    関ジャニのファンではないですが視てます。違った視点の音楽番組ですね。興味のない分野のアーティストや曲を知れて面白いです。プロデューサーの本間さんが出る回が楽しみです。

    +138

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 09:29:33 

    >>22
    特集どころか名前さえ出ないよ。

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 09:30:03 

    ゲストが専門的に解説してくれてるけど、関ジャニや関ジャニ側に座ってるタレント絶対理解できてないだろっ!w

    解説に対するコメントがいつも
    「っへ〜!すごいなぁ〜!」
    「っわ〜!かっこいいなぁ〜!」
    しか言ってない気がするw

    +14

    -54

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 09:31:09 

    ミュージシャンたちプレゼン能力高いよね嫉妬した曲エピソードとか

    +161

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 09:31:15 

    >>54
    雅やヒサシの回?

    関ジャムだといつもあんな感じだよ。
    気配消してる。

    +45

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 09:31:45 

    >>55
    私はすばる下手とは思わないんだけど、マリオネットには全く合わなかったよね。声も歌い方も。関ジャニの誰かなら、錦戸くんが歌った方が良かったかも。
    個人的にすばるには民謡を歌ってみて欲しい。

    +160

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:15 

    >>59
    いや、でもあれはすごいんだよ!!
    レベルが違うんだもん!

    +2

    -11

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:46 

    先週のギターの回、面白かった!

    雅さんって人、初めて知ったけど、カッコよかった!

    +98

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 09:33:47 

    >>61
    そうです。気配を消してるんじゃなくて、おかしかった。おかしかったとしか言えないんだけど。

    +3

    -45

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 09:34:19 

    作詞作曲をする人たちがいつも宇多田を褒めてるね!

    +84

    -3

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 09:34:49 

    >>62
    すばるファンだから、多少贔屓目に見ても合わなかったと思った。
    ラブイズオーバーなんかは最高なんだけどね。
    マリオネットは最悪だった。

    +111

    -7

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 09:35:30 

    たまにゲストに高橋、こじるり、黒沢が出でる時のヒルナンデス感w

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 09:35:38 

    他の音楽番組ではやらないような専門的なことをたくさんやってて見てて勉強になるし面白いから好き。

    +126

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 09:36:48 

    アルバム、番組に出たアーティストに楽曲提供させまくってるのも「へーそういうやり方するんだ」と思った。
    好きなアーティストの作った曲は聴いてみたいけど、関ジャニのアルバム買う気にはならない。

    +10

    -39

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 09:37:10 

    マリオネットは、合ってないと思った。

    +71

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 09:37:36 

    最近だとperfume、ウルフルズ、三浦大知の回が面白かったです♪
    普段、表に出ない裏の話が聞けて楽しい。

    +145

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 09:37:42 

    >>65
    いつも気配消しながらも変なの!!
    どう変なのかも分かる!
    クロニクルとは別人なの!!
    ファンだから変なのも通常通りなんだけどね、変だよね。

    +1

    -44

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 09:39:19 

    いい番組なんだけど関ジャニは要らないわー

    +11

    -65

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 09:41:57 

    ジャニーズの番組じゃないほうが公平な番組になると思う。

    +10

    -49

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 09:41:58 

    関ジャニいらないって、しゃべってるのほとんどゲストだからいいんじゃない?

    +128

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 09:44:12 

    関ジャニの冠番組のわりに全員出る訳じゃないよね。ますます関ジャニいらないんじゃない?

    +3

    -63

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 09:44:22 

    >>70
    まぁそれも縁だからね。
    音楽を語り合ったら一緒に作品作りたくなるよ。

    浜ちゃんが小室に曲書いてよ〜!いいですよ〜!Hjungle誕生!みたいなそんなノリからもよくある。

    +65

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 09:46:06 

    セッションで毎度毎度、指が震えてる村上くんが気になる。
    緊張するよね。

    +111

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 09:46:14 

    >>76
    最後にセッションするじゃん
    せっかくたまにしかTV出ないバンドとか見られるのに関ジャニ絡ませなくてもいいのに

    +6

    -52

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 09:47:25 

    蔦谷好位置さんやヒャダインさんが売れてる音楽を専門的な目線で解説するのが面白かったし勉強になったな〜!

    確か蔦谷さんが関ジャムで絶賛した曲、次の日一気にiTunesランキング4位ぐらいになったからテレビの影響力すごいw

    清 竜人 - All My Life 【J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング】 - YouTube
    清 竜人 - All My Life 【J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング】 - YouTubeyoutu.be

    J:COMスマートテレビ「新しい生活」篇CMソング「All My Life」を購入する! iTunes Store:http://smarturl.it/iTunes_AllMyLife レコチョク:http://smarturl.it/recochoku_AllMyLife 2013年10月23日リリースの6t...

    +117

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 09:53:16 

    ギター回は、女性ゲストも話についていけなくてつまらなそうにしてたのが残念。

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 09:54:21 

    関ジャニのみんなはそれぞれ自分の持ち場の視点で聞いてるんじゃないの?
    すばるはボーカルや音楽全体の雰囲気とか
    ベースの人はベースの技巧嬉しそうに聞いてたし

    みんな興味なさそうにはしてないよ
    むしろ真剣に驚いて感動もしてるよ

    すばるの歌い方は「あーあー」言ってるだけで癖あるけど
    冬の華?だっけ 中島美嘉のときは
    高音も通っててうまかったよ

    +151

    -6

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 09:56:11 

    昨日のランキング興味深かった。
    個人的に柴田聡子「後悔」がものすごく気になった。
    可愛いのかブスなのかわからないドアップのMV。
    歌もうまいのか下手なのかわからない。
    でもどことなくアートっぽくて都会的で
    文學界で詩人としても活動しているみたいだし、
    才能ある文系女子って感じがした。
    一見喪女だけど、喪と似て非なるものって感じだった。

    +77

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 09:56:46 

    ヒャダインとツタヤは自分達もそうとうプロなのに

    他のひとの手法に「あーやられた!」っていう

    さすが、すごい、かなわないなっていう潔さも聞いてて楽しい

    +195

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 09:57:07 

    岡崎体育

    +40

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 09:58:24 

    柴田聡子 まだ30歳のもよう

    老けてたわー テレビ向きじゃないけど親近感はあったw

    +29

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 10:03:36 

    そもそも何で関ジャニはバンドやってるの?
    もともとそっち志向のメンバーが集まってるとも思えないけど。

    +6

    -47

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 10:09:02 

    ミヤビは在日とか全身入れ墨だらけでFNS音楽祭とかはすっごくひいてたけど

    この前のミヤビはかっこよかった

    それぞれの年代のギタリストの持ち味もプライドありつつ評価してて面白かった

    +101

    -6

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 10:20:48 

    この番組でレキシを知って好きになり、ガルちゃんでトピまで立てちゃいました(笑)
    色々勉強になりますよね!

    +62

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 10:25:56 

    >>33
    同意です。ただテレビ苦手そうな
    マサムネさん。こういう番組
    どうかし。

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 10:28:21 

    違う視点から音楽を知れてとても勉強になるから好き!
    へぇ〜と思う以外な事実が分かって面白い!

    +35

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 10:28:54 

    音楽のプロの人の興味深い話が聞けたり、色んなジャンルの音楽が知れて楽しくて毎週見てるけど、最後のセッションだけいらないかな。

    +9

    -22

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 10:29:48 

    関ジャニ外して、喋りの達者なミュージシャンをMCにしたらもっと面白くなりそう。

    +5

    -68

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 10:30:02 

    >>62
    55コメントしたものです。

    私もすばるくん歌上手だと思うんですけど、錦戸くんの歌声のほうがマリオネットは合ってるのになとその時思いながら見てました。

    +67

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 10:31:51 

    古田新太さん、杉本哲太さんがいる意味がわからない^^;

    +11

    -13

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 10:33:50 

    >>95
    どっちも下手じゃん
    最後のセッションやめて

    +11

    -35

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 10:41:31 

    >>94
    ‪関ジャニじゃなかったらこの番組作られてないよ。

    +148

    -5

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 10:41:47 

    合わない曲ももちろんあるけど
    あたしはすばるくんの歌すごい好き
    1人だけ声量も声の高さもあるから
    聞き入っちゃう。

    関ジャニ∞のバンド姿がかっこよくて毎週見てます^ - ^

    +111

    -10

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 10:42:56 

    すばるの歌って抑揚がないよね。

    +13

    -37

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 10:44:06 

    >>98
    ジャニヲタの思い上がり

    +5

    -51

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 10:47:26 

    >>98
    ファンじゃないけど、そうだと思う。

    +66

    -4

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 10:48:12 

    関ジャニいらないって言ってる人が多いんですけど…
    個人的には最後のセッションも大好きです。
    プロのバンドの人達があそこで毎週やるのとジャニーズアイドルの関ジャニ∞が演奏するのではなんか観てるほうのドキドキとかが違うような気がします。
    なんだかんだドンドンうまくなっていくし、毎週1曲仕上げて(連続で撮りだめしてるとそれ以上)テレビで披露できるレベルまで練習してるのとかはファンじゃなくてもすごいなぁと思いますよ。

    +139

    -7

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 10:58:00 

    テレ朝がジャニーズで番組作らなきゃいけなくて、じゃあ関ジャニがバンドやってるから…くらいな事だと思うけど。「関ジャニでなければ出来ない番組」ではない。現に関ジャニさんも出たり出なかったりで 片手間感があるし。

    +3

    -65

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 10:59:35 

    >>101
    Mステなどを担当するチームが関ジャニで音楽番組を立ち上げるからってこの番組ができたとプロデューサーが言ってたよ。

    +116

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:21 

    観てる側は色々思うこともあるだろうけど、ゲストも関ジャニ嫌いだったら出ないっしょ。

    +78

    -3

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 11:03:18 

    この番組はミュージシャン側も楽しそうで音楽好きとしては観てて楽しい、関ジャニ要らないって意見もあるけどジャニーズ曲プッシュするわけでもないしゲストたくさんの喋らせてくれていいと思うけどな、今一番楽しみにしてる番組だから改編されて違う番組になる方が嫌だよ

    +156

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 11:03:54 

    関ジャニの隣に座ってるおじさんは役者じゃないの?いつも知ったかぶりだな〜と思ってます

    +2

    -39

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:12 

    この番組、音楽業界や芸能人の視聴率良さそう!

    +103

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:46 

    すばるって
    歌い方にクセがあってそれが個性なんだろうけど
    いつか喉ダメにするんじゃないかって発声が気になるんだよね。

    +26

    -11

  • 111. 匿名 2017/06/19(月) 11:07:18 

    好きな歌手やジャンルの時は食い入る様に観て、よく知らない歌手の方やジャンルの時は素人目線でも楽しめた。
    そういう風に作ってるんだろうけどファンも知らない人も音楽好きな人も詳しくない人も楽しめる番組だね。

    +106

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/19(月) 11:07:49 

    作曲家の音ひとつにもこだわって、繊細に作ってるのを知れるのが楽しい!

    +75

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 11:16:23 

    関ジャニファンです。
    この番組って関ジャニファン、ジャニオタのための番組かと思ってた。
    音楽ファンの視聴率が高いんですね。
    関ジャニの番組なのに関ジャニいらないって言うのは他の別の音楽番組観ればいいんじゃないんですか?
    すばるくんの文句言ってる人も多いですが、こういう番組やりたいって言い出したのはすばるくんですよ?

    +104

    -15

  • 114. 匿名 2017/06/19(月) 11:18:37 

    塚地とか、サバンナ高槁いらないっていう人いるけど、私も音楽の事全く知らないから、同じ立場の二人が初歩的な事を質問してくれるからありがたいなと思うよ。

    +142

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/19(月) 11:21:10 

    古田新太いらない。ダサい服で偉そうに足組んで聞いてるし、自分もアーティスト側みたいな発言

    +10

    -34

  • 116. 匿名 2017/06/19(月) 11:22:26 

    昨日の音楽プロデューサーが選ぶベスト曲がとても面白かった!
    1月に放送された2016年のベスト10を選ぶのがとても面白かったから、また昨日もやってくれて良かった‼
    3人が選んだ歌、ほとんど知らない曲ばかりだったから聞いてみようと思う。

    +73

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/19(月) 11:26:14 

    コード進行とか変調で曲の雰囲気がガラッと変わる事を分かりやすく教えてくれるから面白い!
    今までさらっとしか聞いてなかった曲もじっくり聞いてみるようになったよ

    +76

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/19(月) 11:26:54 

    哲太はもう出ないのかな???

    +47

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/19(月) 11:29:34 

    女性ゲストも偏りない?

    堀田茜とか

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/19(月) 11:30:23 

    関ジャニも古田新太も芸人も要らないって違う番組になっちゃうよ今のままでいいです

    +126

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/19(月) 11:30:38 

    今回のベストはあんまりピンと来なかった。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/19(月) 11:31:47 

    RADWIMPSは絶対出演せんやろうな。元カレ?

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/19(月) 11:33:30 

    この番組で関ジャニを少し知ったけど
    やっぱり全員の名前分からない。

    +5

    -12

  • 124. 匿名 2017/06/19(月) 11:33:47 

    すばるの歌はライブ向けの歌い方だよね
    テレビでやると下手に聞こえる時もあるけど
    普通にうまいと思う。

    +89

    -8

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 11:35:16 

    韓国や中国の曲出てきたときは
    幅広くてすごいと思った。

    +29

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 11:35:58 

    いつも最後の歌唱前に寝てしまう

    +7

    -12

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 11:37:14 

    >>121
    私も、今回のは知らない曲ばかりでちょっとピンと来なかったな〜。
    前に放送された時は、知らない曲でもお!聞いてみようと思う曲が沢山あったけれど、今回のは特に聞いてみたい曲があんまり無かった。

    +16

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 11:37:27 

    スタジオミュージシャンの回で即興演奏がすごかった。
    ロック、レゲエとか言われたお題をすんなり弾けるのがプロだなと。

    +98

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 11:37:46 

    芸人とか若手のタレントがやるより、音楽もバラエティもわかる関ジャニだからいいのかなぁと思って見てるけどなぁ…
    実際アーティストの方も関ジャニとセッションして楽しそうに見えるけど…
    ただ、おバカ系の若手のタレント出すのはやめて欲しいわ!!

    +90

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 11:37:47 

    自分の聴く曲も偏りがあるから
    本当に勉強になる

    +27

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 11:39:03 

    >>127
    1月くらいに放送されたベスト?の方が
    面白かった。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 11:39:18 

    関ジャニ∞と三浦大知のファンなので度々よんでもらえて嬉しい!共演すると思ってなかったから。
    (RE)PLAYのセッションも良かった!
    今度は∞も一緒に踊ってほしい!

    +101

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 11:39:31 

    >>122
    いつも関ジャニ全員出るわけじゃないみたいだから、その日に大倉くんを外せばいいんじゃない?(笑)
    RADWIMPSも面白い曲作る人たちだから、興味深い回になりそうなんだけどね。

    +67

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 11:40:56 

    最近聴いている曲がだいたい蔦谷さんが関わっている曲が多い。
    偶然だけど

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 11:40:56 

    すばるの声はブルーハーツっぽい
    合う合わないあるね
    マリオネットは錦戸の方が良かったかも

    +69

    -4

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 11:42:03 

    コブクロの小渕さんはこの番組が大好きらしい。
    なかなかここまで掘り下げて紹介する音楽番組はないって絶賛してた。

    歌番組じゃなくて、音楽番組だよねほんと。
    わたしはビートルズの回がすき。錦戸くんがとってもいい味出てたから。
    すばるは曲によって合う合わないが激しいよね。ウルフルズのときなんかはとってもよかったよ。

    +134

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 11:42:14 

    >>133
    前前前世がベストに選ばれたとき
    ワイプの大倉くん、無反応やったね

    +3

    -13

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 11:43:04 

    すごい熱すぎて引いてしまうときはある。

    +4

    -11

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 11:44:09 

    洋楽スペシャルとかしてほしい。
    普段聞かないから

    +45

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 11:46:08 

    ラッパーHeize?が紹介されて聴いてみたけど
    良い曲やった!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 11:47:50 

    関ジャニも音楽で成長しよう!みないな番組なのかと思っていたわ!笑
    クラシックの回が意外と面白かったなぁ

    +76

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 11:48:51 

    秋元康出演しそうやね

    +3

    -15

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 11:51:08 

    いろんな曲がでてくるから信憑性ある。

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 11:51:25 

    古田新太が博学!

    +77

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 12:02:49 

    久保田利伸さんがブラックミュージックは拍でリズムを取るんじゃなくて拍から少し遅れて取るとグルーヴ感がでると言ってて新しい事を知れたなー
    他のアーティストの曲も自分の曲にも一部分取り入れるとかもパクリではなくリスペクトなんだって言っててへーと思いました

    +77

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 12:12:28 

    この曲を知ることが出来ただけでも観てて良かったと思える。
    日食なつこ「水流のロック」 4th MV - YouTube
    日食なつこ「水流のロック」 4th MV - YouTubem.youtube.com

    4th MV 「水流のロック」 作詞・作曲:日食なつこ 歌詞:http://www.uta-net.com/song/168559/ Dir:日置健太郎 1st full album 「逆光で見えない」収録 2015年12月9日発売 価格:¥2,500(税別) 品番:261-LDKCD [収録曲] 1. ( ) ...

    +61

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 12:18:56 

    関ジャニファンじゃないけどこの番組は好きで毎週見てる
    色んな人が出るし内容も面白い

    +96

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 12:26:49 

    関連トピがジャムのトピばっかり笑

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 12:28:36 

    ベース特集とか、他ではあまり取り上げられないモノにも光をあててくれてとても勉強になります!
    昔、私がベースやってただけですが・・・

    あと関ジャムで紹介された曲をYouTubeに聞きに行くと「関ジャムから来ました!」ってコメントがいっぱいで、影響力あるなあと思います!

    +91

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 12:39:40 

    ゲスが出演してから方向性が変わった気がする。ゲスに何の興味も好きでも嫌いでもないけど、あの回は面白かった。その後ユニコーン等の即興作詞作曲にも繋がったし!

    +55

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 12:40:22 

    西野カナ特集あるな

    +7

    -5

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 12:55:43 

    「紀州南高梅」って文字を見るたび、ラップの回(?)の「俺の彼女、23こ上」って韻踏んじゃうって言ってたのを思い出す。
    わかる人いるかな?

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 12:55:45 

    そもそもこの番組は名前の通り「ジャムる」が前提な訳なんだから、ゲストと演奏する、歌うってのは普通なんじゃないの?それ込みでゲストも来てるんでしょ?関ジャニが歌うと..演奏すると....とか、お門違い。ゲストにも失礼。
    忙しい中でも一生懸命練習して、ゲストをリスペクトして、音楽を学んだおかげで今回のアルバムもたくさんの人に提供してもらってるのを見ると、素直に凄いなって思う。

    +116

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 12:56:11 

    HISASHIファンで、前回初めて番組の存在を知りました。濃くて面白かった!
    NHKで以前放送してた「亀田音楽専門学校」もJ-POPの音づくりを徹底的に分析する面白い番組でだったんだけど、それをさらにエンタメ色強くした感じ。
    マリオネットは確かに声質あんまり合ってなかったけど、幅広い年齢が一つになって楽しんでて改めて凄い名曲だなぁと。
    これから毎回録画して見ようと思います。

    +76

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 13:45:23 

    ウルフルズのときの渋谷の歌がよかった!
    いつもは苦手だけど、合う曲歌うとやっぱ一番うまいね

    +90

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/19(月) 13:51:03 

    >>146
    私も日食なつこを知れて良かった〜
    水流のロックのMV見ていろはすのCM来そうって言われてたのが面白かった 笑

    +37

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/19(月) 14:00:18 

    最近だとperfume、ウルフルズ、三浦大知の回が面白かったです♪
    普段、表に出ない裏の話が聞けて楽しい。

    +43

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/19(月) 14:01:53 

    ゆずの回は曲が出来上がるまでの過程が細かく紹介されてて興味深かった。デモ音源と完成形の違いとか感動した。と同時に音楽作るのってホントに大変なんだなって思ったし、だから買ったCDは大切にしたい。後、Perfumeの回もライブが出来上がるまでの3人のプロ意識の高さに感心した。

    +52

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/19(月) 14:53:43 

    関ジャニ∞いなくていいって言う人いるけど、ゲストの話を凄く聞いて盛り上げてるよね(笑)
    過剰なくらい わー!すごい!!って言ってたり。

    すばるの声は特徴的だから合わない曲もあるけどね…。
    大阪loversの時は凄く良かったと個人的に思うよ

    +92

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/19(月) 15:00:50 

    セッション気に入らないって人はテレビ消せばいいのに
    最後にやってるんだから問題ないでしょ
    関ジャニのファンってわけじゃないから興味ない時は消してるわ

    +38

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/19(月) 15:02:45 

    関ジャニも古田新太も芸人も必要だよ。

    最初なんで古田新太?って思ったけど、音楽に凄く詳しいし、芸人も視聴者と同じ目線で質問とかしてくれるから「そう!それ聞きたかった!」ってなる

    ゲストメインだから関ジャニあんま喋らないけど、そういう感じだからファンじゃない人も楽しめてるんじゃないかな。

    関ジャニもセッション毎回仕上げてきてて凄いと思うけどね

    +112

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/19(月) 15:06:14 

    最初の頃杉本哲太さん出てましたよね?
    なんで居なくなったのかしら

    +26

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/19(月) 15:07:20 

    毎回2人くらい関ジャニのメンバーが出ないのが地味に気になる w

    +51

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/19(月) 15:10:23 

    >>159
    確かにね(笑)
    凄い褒めてる時ゲストがニコニコ照れながら凄く嬉しそうだよね。
    場の盛り上げ方が上手だと思う。
    スタジオの楽しそうな空気感が伝わってくる

    +68

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/19(月) 15:11:56 

    Perfumeの時面白かったけどあ〜ちゃんばかり喋るから2人の話も聞きたかったなーって思ったw

    でも凄いよね、あんなヒールでダンスって。

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/19(月) 15:13:02 

    ウルフルズめちゃくちゃ面白かった!

    たまたま見てたんだけど、ウルフルズのファンになった!笑

    +51

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 15:14:48 

    まぁ関ジャニ7人もいたら全員集まるの難しいのかもね。舞台とかドラマとかあるみたいだったし。

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 15:29:35 

    >>161
    うん。必要。その人達いないとこんなに面白くなかったと思うな。

    でも、モデルとか女優枠は要らない。
    知識も無いし、真面目に聞いてない人もいるし。
    既に芸人な視聴者と同じ目線で出てるから必要ない

    でも滝沢カレンは面白かった(笑)

    +53

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 15:36:22 

    >>32
    じぶんはセッションも楽しみにしてる。渋谷って人が意外としっとりした歌も歌えることに驚いてそれから注目してる。
    ただ彼は声のキーが高いみたいで、曲によっては歌い辛そうな時があって気の毒。中低音から高音に魅力があるから合うキーの曲をあてがってあげればよいのに。

    +54

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 15:36:50 

    IUって人の曲とpvが良かった。

    tofubeatsさん、いろんな国の音楽聴いてるね

    +24

    -2

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 15:38:34 

    >>10口パクやら楽器出来ないジャニより良くね?

    +50

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 15:39:30 

    関ジャニの音楽が好きって気持ちが溢れているね

    +83

    -2

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:13 

    >>170
    tofubeatsが26歳くらいということに驚いた
    普通にアラフォーかと思った

    +46

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:25 

    なんとなくだけど、古田新太さんは小藪さんのことが苦手なのかなぁと観てて思った

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 15:42:57 

    関ジャニって音楽の知識あるね!

    +53

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 15:43:00 

    >>113
    私もファンだけど、もっと丁寧な言葉で書いてくれない?「〜だから!」「見なければいいじゃん!」とか。印象悪くなっちゃうから。
    色んな意見があるのは仕方ないんだからさ。

    関ジャムみたいな番組って他に無いと思うな。
    ヒットした曲を紹介していく様な番組が多い中、曲を分解していって視聴者にもわかり易く説明してくれる。アーティストの方も嬉しそうだよね。

    最初は「ファンだから」見ていたけど、最近はファンとしてじゃなくて普通に面白い音楽番組だと思って見てる。

    この前のギター特集も面白かった。
    MIYAVIさん初めて知ったけど凄かった。あんなギターのひき方があるんだ!って。
    スネ夫の自慢する時の音楽もね(笑)






    +67

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 15:43:33 

    >>54どこのジャニヲタ?
    そんなことばっか言ってて、恥ずかしくないの?

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 15:43:54 

    いろんなジャンルの音楽が出てきて面白い

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 15:45:06 

    この番組で関ジャニのことが
    より気になってきた。

    とにかくいい番組やな

    +70

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 15:45:58 

    私はtofubeatsさんと音楽の趣味合いそう

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 15:46:49 

    ここの書き込みみると
    ジャニーズファンか番組のファンか
    よく分かる

    +20

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 15:47:31 

    三浦大知凄いね〜。
    正直なんか苦手で、Mステとか見てなかったんだけど関ジャムに出てて凄い!って思った。

    ゆっくりなテンポの曲でもキレがあって、なんだろう、うまく言えないけど人を引きつける様な魅力があるよね。
    歌いながらダンスって本当に凄いと思う。

    +81

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 15:48:29 

    女性ゲストって音楽に詳しい人や好きな人か
    そこまで関心ない人かすぐわかる気がする

    +23

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/19(月) 15:49:42 

    >>54
    ジャニーズファンではないけど、こういう番組って他にあまり無いし面白いから毎週観てるよ。観られないときは録画してる。
    薬とか根拠があって書いてる?そうじゃ無いなら名誉毀損にあたるよ。

    +59

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/19(月) 15:50:29 

    >>182
    意外に謙虚そうな印象でそこも好感が持てた。

    +45

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/19(月) 15:51:02 

    毎回関ジャニって全員いると思ってた。
    本当に全然見てなくて申し訳なくなってきた

    +7

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/19(月) 15:51:49 

    ベース特集も面白かった。
    ごめん、名前忘れたんだけど金子ノブアキの弟さん?いたよね。

    ベースってなかなか単体で聞くことないし、地味な楽器だと思ってたけど凄いね。
    なんかどうやって指動かしてるのか分からない(笑)

    +57

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/19(月) 15:51:53 

    >>185
    あんなに実力あって敵無しみたいな感じなのにね

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/19(月) 15:53:10 

    >>170
    IUのpv見てきたけどフルも良かったよ。

    +8

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/19(月) 15:55:11 

    >>132
    いやぁ〜、わたし関ジャニファンだけど遠慮してもらいたい。三浦大知さん凄すぎるもの。

    +18

    -6

  • 191. 匿名 2017/06/19(月) 15:55:49 

    >>188
    そうなんです!もっとオラオラだと思ってたからw

    +11

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/19(月) 15:56:10 

    やっぱり、モデル女優枠は要らないよね?
    コメントも中身が無いし、必要ないと思う。

    地味にピコ太郎も凄かった気がする。
    ちゃんと考えて作ってたんだ〜!って思ったw
    それは当たり前なんだけど、気にすることってないよね。
    どんな音が入ってるんだろう?なんて考えたこと無かったし、なかなかためになった回だった

    +85

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/19(月) 15:57:35 

    >>186
    別に気にしなくても大丈夫です。関ジャニメンバー全員が世間に浸透してるとはファンも思ってないんで。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/19(月) 15:58:37 

    芸人さんは高橋とか出てる時面白かった。
    三浦大知の時とかすっごい笑ったw

    滝沢カレンは突拍子もない事言うからビックリするけど面白いw

    +63

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/19(月) 16:01:43 

    なんか、関ジャニに煽てられて自慢げに話してるゲスト見ると微笑ましくなるw

    「凄い凄い!これどうやってるんですか??」
    『これは、ここの部分をこうして…』
    「「おおぉーーー!!!スゲェ!!」」
    『いやいや、そんな…(照れ笑い)』

    みたいなのよく見るw

    +99

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/19(月) 16:03:04 

    なんでギターの人爪伸ばしてるんだろう?
    気持ち悪い!って思ったけど、爪で弾く為なんだね

    私本当に音楽に疎いけどわかり易いからみてる!

    +54

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/19(月) 16:05:40 

    洋楽とかも解説してくれて面白い!

    Taylor Swiftの曲を紐解いていくのがあったと思うんだけど、洋楽ってなかなか分からないんだけど分かりやすいからなかなか良かった

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/19(月) 16:07:26 

    >>81
    関ジャムで見てiTunesで即購入しましたw

    ツタヤさんが「その年1番聴いた曲、音楽を聴くときにここをもっとこうすればいいのにな〜って思いながら聴くけど、これは直すところが1つもない」って言ってて、この曲が流れた瞬間鳥肌が立った!
    自分が聴くことがなかったであろう曲と出会わせてくれるので毎週楽しみにしてる(^ ^)

    +25

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/19(月) 16:08:05 

    楽しい番組だからもっと時間長くてもよいとさえ思ってる。もっと深いところ聞きたいとさえ思えてくる。

    +28

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/19(月) 16:08:46 

    世に知られてない凄い人達が出てくるのが面白い。

    うわーー!!って言いながら見ることがある

    +27

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/19(月) 16:11:10 

    私は新人のバンドとか調べたりするのが好きなんだけど、有名じゃないけど自分は知っていたアーティストが関ジャムで紹介されると 嬉しいのと何か悔しいのと…(笑)

    だんだん有名になっていくのが見てて凄い嬉しい!

    +36

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/19(月) 16:16:56 

    レキシは本当に面白かった!!
    本当に歴史に関係する事しか歌ってなくて笑うw

    キラキラ武士だっけ?
    あれよく流れててメロディは知ってたんだけど歌詞見てびっくりしたw
    そんな事歌ってたんかい!って

    +65

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/19(月) 16:19:38 

    みんなに質問なんだけど、どんなアーティストに出てほしい?

    私はB'z!前に出てるか分からないんだけど、色んな話を聞きたいアーティスト!

    +18

    -2

  • 204. 匿名 2017/06/19(月) 16:20:49 

    この前のギター特集で、松たか子さんの旦那さん出てたけど、終始穏やかな口調で優しく説明してくれて、雅さんやヒサシさんにも話しをふったりしてて、こういう人柄に松たか子さんも
    惹かれたのかなぁと思った。

    +79

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/19(月) 16:21:01 

    >>195
    あるある(笑)
    凄いよく分かる!!

    またニコニコで解説してて嬉しそう〜!!って思う!(笑)

    +38

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/19(月) 16:28:34 

    >>193
    キレてますか?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/19(月) 16:29:48 

    >>206
    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +17

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/19(月) 16:32:11 

    ジャニーズファンではない人もいるから
    ここは割と落ち着いているね。

    +31

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/19(月) 16:32:42 

    >>207
    その答えが欲しかった。ありがとう

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/19(月) 16:34:02 

    洋楽特集してほしいな

    +22

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/19(月) 16:34:35 

    関ジャニのファンというわけではないけど、毎週楽しみにしてる!

    +43

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/19(月) 16:35:19 

    もっといろんな人を呼んでほしい!!!

    +26

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/19(月) 16:36:27 

    大衆ウケもいいけど
    細かいところつついて深堀するのもいい

    +53

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/19(月) 16:37:55 

    岡崎体育が紹介してたちょっと気持ち悪い人覚えてる人いないかな?(笑)
    バスなんちゃらかんちゃらで韻踏んでた人!しばらく頭から離れなかった^^;

    +26

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/19(月) 16:39:13 

    中国ってインターネットやテレビの情報が限られているのかな?

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/19(月) 16:40:04 

    米津玄師はこの番組で知ってハマった。

    +33

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/19(月) 16:44:08 

    昨日のランキング10位までだったら
    他にどの曲が入ってたか気になる

    +10

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/19(月) 16:47:25 

    2017年前半の代表曲は何やろう。

    PPAPとかperfect humanとか
    後半の方がヒット曲多いのかな?

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/19(月) 16:50:07 

    いしわたりさんの言葉のチョイスがすごい

    +36

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/19(月) 16:51:09 

    >>217
    Twitterで蔦谷さんがツイートしてました!
    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +32

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/19(月) 16:51:51 

    >>220
    わ〜!聴いてみよう!
    ありがとうございます!

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/19(月) 16:52:15 

    蔦谷さんは本当にいい曲を作るね

    +28

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/19(月) 16:53:34 

    >>220
    ワンオクロックいい曲やん

    +19

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/19(月) 16:54:01 

    良かった。落ち着いてきたね。
    最初変な人がいて怖かった。

    やっぱり好きなアーティストがVTRとかゲストとして出たら興奮するよね!!

    +34

    -0

  • 225. 匿名 2017/06/19(月) 16:55:21 

    正直言うと、蔦谷さんの事あんまり知らなくてどんな人なのか分かってなかったんだけど関ジャムに出てて今は結構詳しい(笑)

    +43

    -0

  • 226. 匿名 2017/06/19(月) 16:57:55 

    尾崎裕哉のサムデイ・スマイルがいいなーと思ってたら 
    作詞にいしわたりさんで作曲に蔦谷さんが入っててびっくりした。

    +16

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/19(月) 16:58:42 

    関ジャニファンの友達が言ってたんだけど、オープニングの画像の身長が調節されてるらしい(笑)

    確かにみんな同じ身長になってる(笑)
    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +72

    -2

  • 228. 匿名 2017/06/19(月) 17:01:26 

    ここは平和に音楽語れていいね!

    +40

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/19(月) 17:02:33 

    蔦谷さんの鋭い目付きが好きです。

    +21

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/19(月) 17:09:26 

    わかる、蔦谷さん知らなかったんだけどこの番組見てると喋りが面白いし、なによりわかりやすく説明してくれるので好きになったw

    +35

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/19(月) 17:12:34 

    >>217
    洋楽もツイートしてました!
    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +22

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/19(月) 17:13:18 

    >>217
    >>231



    「関ジャム 完全燃SHOW」見てる人!

    +17

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/19(月) 17:20:22 

    蔦谷さんとヒャダインが出た回が一番視聴率高かったんだっけ?それから結構出てくるようになったよねw

    +46

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/19(月) 17:20:59 

    音楽には国境ない!

    +15

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/19(月) 17:21:48 

    蔦谷さんリストを聞きにYouTube行ってきます。

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/19(月) 17:23:13 

    tofubeatsさんはいつか知らない国の音楽
    教えてくれそう

    +25

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/19(月) 17:41:56 

    この番組かなりレベル高いですよね
    いつも内容が濃い!
    音楽に詳しくないけど
    毎回興味がそそられる内容
    演奏してる関ジャニもすごいね

    +64

    -0

  • 238. 匿名 2017/06/19(月) 17:43:22 

    この番組がきっかけで色々な方がアルバムの曲提供してくれる関ジャニはすごいと思う!!

    +67

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/19(月) 17:45:25 

    いろんなアーティスト掘り下げてくれるから見てて楽しい

    +27

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/19(月) 17:48:47 

    支配人だった杉本哲太さんって降板したんですか?始まって数ヶ月で全く出なくなりましたよね?

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:10 

    普段歌いかたが苦手だけど
    ベーシスト特集の時
    RIZEのカミナリ歌った すばる あってて良かった

    +53

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/19(月) 17:52:51 

    ファンじゃない人がこんなにもたくさん見てくれているとは、、!
    ファンとアンチだけの上手い、下手の攻防じゃなくて音楽好きから見たこの曲は合ってる合ってない、演奏の良し悪し等のメンバーの評価が知れて嬉しいです笑

    +44

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/19(月) 18:00:19 

    プロデューサーの回は好き!!!
    始まりの朝気に入って今日の朝聴いてた

    +23

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/19(月) 18:25:05 

    ももクロと「ココナツ」をコラボした時、皆すごく楽しそうで良かった!他にも書いてる方がいたけど、渋谷さんの「大阪LOVER」とゆずの「アゲイン2」は上手いなぁと感心した。何より丸山さんがベース上手いのこの番組観るまで知らなかった!なんかいつも変顔とかしてる人のイメージしかなかったんで(^_^;)

    +67

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/19(月) 18:51:41 

    関ジャムで目抜き通りって曲を知って、最近ずっと聞いてる〜!
    関ジャム見る前はメロディと歌詞がどんな感じなのかって感じで浅く聞いてたけど、AメロBメロとか展開とか色々考えて前より深く聴けるようになった!

    +25

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/19(月) 18:53:12 

    昨日の長渕のloserだっけ?曲名忘れたけど、I’m a loser I’m a loser ってやつ。

    そこの部分が頭の中で繰り返し流れてる!

    +15

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/19(月) 18:54:10 

    アラフォーの私ですが、この番組で『米津玄師』を知り、今がっつりハマってます‼︎

    自分では見つけられないジャンルに出会える、素敵な番組だと思います。

    +22

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/19(月) 18:57:45 

    >>215
    そうだよー。
    中国は政治的に検索してほしくない事があるからTwitterも使えなくて中国版Twitterしか無いの。
    だからこそああいうグループがアメリカ文化を吸収してヒップホップで自虐的な曲を作れた事にtofubeatsは感動したんじゃないかな。

    +19

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/19(月) 18:59:55 

    関ジャニいらないとかセッションいらないって言ってる人いるけど、実際一緒にセッションしたアーティストの方々が、今月発売されるアルバムに曲を提供してくれてます。
    それは関ジャニ∞とのセッションがよかったからこそじゃないかなって思います。
    セッション上手くできないとか、音楽全然わかってないとかいう人には提供しないと思う。

    +61

    -2

  • 250. 匿名 2017/06/19(月) 19:13:39 

    スーパーカーのファンとしては、後味悪かった解散から10数年後にいしわたり氏をこういう番組で見られるなんて嬉しい。
    関ジャニの名前が全員言える自信はないんだけど(ごめん)、盛り上げ上手で好感持ってるよ〜。
    特に村上くんのオーバーな褒めっぷりはファンまでなんか嬉しくなるw

    +34

    -2

  • 251. 匿名 2017/06/19(月) 19:31:48 

    ちょっと時期が違えば相対性理論とかも紹介されてただろうな

    +9

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/19(月) 19:47:39 

    >>251
    え?ゲスト誰よ!

    +1

    -3

  • 253. 匿名 2017/06/19(月) 20:03:33 

    蔦屋好位置さんと本間さんの出てる回は特に面白い気がする。
    音楽に全く詳しくなくても楽しい!
    名プロデューサーは話も上手いのね!

    +52

    -1

  • 254. 匿名 2017/06/19(月) 20:08:24 

    杉本哲太さんはもう出ないのかな?

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/19(月) 20:08:42 

    私が見るとき大和率高い

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/19(月) 20:10:45 

    古田新太キライだったけど、
    物知りだし頭いいのね!
    この番組で知った!
    ちょっと好きになった

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:11 

    三浦大知のダンスの回が面白かった。

    +38

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/19(月) 20:18:56 

    私は高橋とかと賑やかし要因もいた方がいいと思う。
    関ジャニ∞だけでは番組を明るく楽しく演出できないだろうし、村上のツッコミはクセがすごいし(笑)

    +44

    -2

  • 259. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:53 

    はじめの頃観てた。最近は頑張って起きていようとするんだけど、観ないまま朝になっている。
    昨日も頑張って起きてたけど、結局林先生の時間で寝落ちした(T_T)

    +0

    -4

  • 260. 匿名 2017/06/19(月) 20:24:58 

    >>146
    この曲は本当に格好良い

    音大の回とか普通の番組ではなかなかない切り口で
    毎回なにか新しい発見があって面白いと思って観てます

    渋谷くんの声、最初は違和感あって苦手だったのに
    段々とハマって個性のある良い声だと思うようになりました
    ファルセットとかでも、か細くならずに力強いよね

    安田くんは高音のハモりがよい感じ

    +48

    -5

  • 261. 匿名 2017/06/19(月) 20:25:16 

    Mステも悪くないけど、タモリと出演者の中身のないうわべだけの会話にはうんざり(笑)

    そういう意味では、アーティストのくだけた姿が見れるうたばんとかは面白かったけどな。
    関ジャムは普段なかなか聞けないプロデューサーの曲作りからの視点の話が聞けるのが今までになく斬新な番組だと思う。

    +69

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/19(月) 20:37:21 

    真面目に勉強になると思う。
    こういう仕事目指してる人は嬉しいんじゃないかなーと思う。

    +51

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/19(月) 20:51:24 

    プロで音楽の仕事してる友人たち、みんな見てますよ

    +38

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/19(月) 21:06:36 

    >>176
    >>113じゃないけど充分丁寧な言葉ですよ?
    ~じゃん!とか見なけりゃいいじゃん!なんて言葉じゃないと思いますけど。

    +0

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/19(月) 21:07:17 

    この間のHISASHIのスネ夫のテーマソング?がすごかった!笑
    ギターとか楽器弾けるのかっこいいよなぁ

    +69

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/19(月) 21:12:06 

    ギター特集見てたらHISASHIのファンになりそう。。
    笑顔が可愛い!

    +31

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/19(月) 21:18:36 

    関ジャニのことあまり知らなくて
    おちゃらけた歌を歌ってるイメージだったけど
    楽器も出来るし歌もソコソコなんだと
    この番組見て分かったよ
    音楽用語も難しい、コードも理解出来ないけど
    楽しく見てますー

    +54

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/19(月) 21:18:45 

    蔦谷さんて方のこと知らなかったし、その回の関ジャムも見てなかったから、蔦谷好位置って名前変換ミスかなと思ったけど、それで合ってんだね(笑)

    +33

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/19(月) 21:23:37 

    へぇ〜っていうだけの女の子や芸人さん要らないから、フルメンバーでやってほしい。

    +15

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/19(月) 21:29:17 

    この番組好きです!
    蔦谷さんとか作り手の人達の曲の解説とか紹介とか、すごく面白い。

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/19(月) 21:33:57 

    >>146
    この曲すごくいいですよね!
    蔦谷さんが紹介してネット検索しました。
    関ジャムで紹介されたアーティスト達にMステで演奏してほしい。

    +29

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/19(月) 21:36:05 

    この番組が今一番好きです!
    関ジャニファンじゃなかったけど、新しいアルバム買おうと思ってます(^-^)
    楽しみだなぁ〜〜

    +42

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/19(月) 21:41:41 

    ジャニーズだから見ないとか偏見持ってる人は勿体ないな音楽好きなら絶対楽しめる番組なのに!
    とか言うわたしも好きなアーティスト出るまでは関ジャニかーって、見ずにいた今はすごい後悔してる。

    +50

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/19(月) 21:46:33 

    スーパーカー(バンドのね。念のため)好きだった世代からしたら、いしわたり淳治がこういう番組出てて、へーーー!って驚いた
    しかも、相変わらず言葉を操るのがうまい。曲を紹介するコメントからしてもう、いしわたり淳治らしさが出てる

    +28

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:08 

    YOSHIKIの回はドラム教室みたいで印象深い

    +46

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/19(月) 21:50:31 

    古田新太ゲストの前で足組むなよー

    +2

    -2

  • 277. 匿名 2017/06/19(月) 21:51:28 

    +27

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/19(月) 21:53:11 

    関ジャニファンで見始めましたが、
    今は関ジャニよりも内容が面白くてみてる!!

    音楽プロデューサーの方々って、音楽的なセンスや才能だけじゃなく、お話も上手だからみんなモテるんだろうな〜w と余計なこと考えながら見てます。

    +49

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/19(月) 21:56:44 

    音楽の知識に関しては、ほとんど知ってることばかりだけど、こういう番組無かったから斬新だと思った。

    関ジャニについては、一応歌手なのに、そんなことも知らなかったの?ってことが、いっぱいある。



    +0

    -21

  • 280. 匿名 2017/06/19(月) 21:56:59 

    tofubeatsさん自身の曲もカッコいいから聴いてみてほしい

    蔦谷好位置さんの曲なら、私はYUKIに提供していた一連の曲がすごく好きです。joyとか、あの時期のYUKIの曲は蔦谷さんと組んだ曲が多いです

    +22

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/19(月) 22:00:07 

    大好きな番組です!

    流行りの曲だけではなく、コアな曲 昔の曲などなど。ジャンル 国にとらわれず、広い見解で「音楽」を紹介してくれる番組。

    歌だけではなく、ギターやベースなどにも目を向けたりして、5分前後の曲にこんな工夫があるんだ!こんな技術があるんだ!と驚かされます。

    日曜日のあの時間だからいいんだと思う。平日20:00に流れる番組ではない。

    +43

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/19(月) 22:01:19 

    ゴールデン進出とかは止めてほしいよね

    +31

    -3

  • 283. 匿名 2017/06/19(月) 22:02:04 

    この回の「ズッコケ男道」のセッションもよかった!

    +42

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/19(月) 22:14:50 

    音楽の知識に関しては、ほとんど知ってることばかりだけど、こういう番組無かったから斬新だと思った。

    関ジャニについては、一応歌手なのに、そんなことも知らなかったの?ってことが、いっぱいある。



    +1

    -27

  • 285. 匿名 2017/06/19(月) 22:37:23 

    便利グッズ紹介やクイズで迷走してた時期からよく立ち直ったと思う。ただ丸山くんや安田くんの不在の回にベースやギターの特集をするのはなぜなの?セッションだとビートルズメドレーとぼくりりくんがよかった。

    +37

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/19(月) 23:18:35 

    三浦大知ってあんなに才能あって賞賛されてるのに本当に嫌味のない優しい方ですよね。
    なんとなく、でもただカッコいいな!と思って見ていた振り付けもひとつひとつに魅せるコツなどが盛り込まれていて本当に奥が深いと感じた
    素人にも分かりやすく楽しい番組ですね

    +52

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/19(月) 23:29:42 

    >>266
    HISASHIの大ファンとしてとても嬉しいです笑
    クールな印象持たれがちだけどニコニコ温厚ですよね。
    ああ見えて45歳子持ち…!

    +37

    -1

  • 288. 匿名 2017/06/19(月) 23:33:32 

    クリープハイプのボーカルの人、自分のライブにメンバーが来なかったというエピソードが切なかった(ノ_・。)

    +9

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/19(月) 23:34:32 

    関ジャニの良いところは素直に学んでる所だと思う。ゲストをリスペクトしてるからいい番組になってると思う。
    関ジャニはバンドもしてるから、音楽の事も分かるし知らない事は視聴者と同じように聞く事もできるからちょうどいいと思う!
    ジャニーズだからいらないとか偏見をもたずに、素直に一緒に楽しめたらもっと楽しいよー

    +50

    -1

  • 290. 匿名 2017/06/19(月) 23:43:32 

    お笑いとか司会のイメージしかないからセッションみて村上君がピアノ弾いてたら毎回びっくりしちゃうわ。ギャップでかっこよく見える!

    +17

    -2

  • 291. 匿名 2017/06/19(月) 23:58:25 

    丸山くんや安田くんが歌上手い事知りました!関ジャニ∞は歌える人が多いと思う!自分たちの曲じゃないし毎回練習大変だと思うけど頑張れ〜!

    +52

    -3

  • 292. 匿名 2017/06/20(火) 00:04:03 

    >>25
    蔦谷さんがその年一番聴いた曲で清竜人挙げてて、「今後はどんな曲出してくるんだろう?」って気にかけてたら
    翌年アイドルになってたって話腹抱えて笑ったwww

    +28

    -1

  • 293. 匿名 2017/06/20(火) 00:12:33 

    私はGLAYと三代目が好きなんだけど、関ジャムで取り上げてもらうと嬉しくなる。

    すごく良い番組だと思う。

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2017/06/20(火) 00:13:20 

    俺の歌声は誰かに似てる

    +0

    -5

  • 295. 匿名 2017/06/20(火) 00:27:04 

    ユニコーン最高に面白かった!録画しなかったの後悔した

    +14

    -2

  • 296. 匿名 2017/06/20(火) 00:28:49 

    関ジャニファンなのにファンではないけど
    とか書いている人をいそう。

    +2

    -15

  • 297. 匿名 2017/06/20(火) 00:46:12 

    ギター特集が面白かったです。佐橋さんが小田和正さんや藤井フミヤさんの曲のギターを弾いているのは知ってましたが、川本真琴さんの曲も弾いてたんですね。ミヤビさんのルパン、HISASHIさんのスネ夫の曲も良かったです。

    +31

    -1

  • 298. 匿名 2017/06/20(火) 01:18:50 

    何で毎回メンバー全員揃えないんだろう?
    舞台とかで忙しい時は仕方ないけど何で毎回??
    そしてサバンナの高橋さんよく来るよねww

    +7

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/20(火) 01:32:35 

    GLAYのHISASHIさんすごく穏やかそうでニコニコしててかわいかったのに最後のセッションではめっちゃクールっぽくてセクシーでギャップ凄かった。それからHISASHIさんが気になって仕方がない。

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/20(火) 01:41:33 

    古田新太が物知り顔でしゃしゃってくる感じがちょっと苦手。
    なんで古田新太なんだろう?
    関ジャニVSゲストで良くない?

    +1

    -13

  • 301. 匿名 2017/06/20(火) 01:56:08 

    >>300
    結構古田新太重要でしょ。
    色んな音楽の雑学話してくれるし、博学だし。

    それに関ジャムって関ジャニVSゲストって感じじゃないよね?

    関ジャニ達と一緒にゲストの音楽(曲)を紐解いていこう。解説していこう。みたいな番組だと思うんだけど

    +43

    -1

  • 302. 匿名 2017/06/20(火) 01:56:48 

    >>296
    まぁ、何人かはいるだろうけど普通に関ジャム面白いから番組のファンが多いでしょ

    +25

    -1

  • 303. 匿名 2017/06/20(火) 01:57:31 

    いつの放送かは忘れたけど渋谷くんが唄った『雪の華』
    鳥肌が立つほど感動しました。
    クセがクセがって言われがちだけど、この時の渋谷くんは素直に、だけど心を込めて唄ってて、心に沁み入ったなぁ。

    +40

    -2

  • 304. 匿名 2017/06/20(火) 02:27:20 

    私は古田新太重要だと思う。
    舞台俳優としての知識が話の幅を広げてくれることあって、それを聞いたミュージシャン達も関心を持ってるのが伝わるシーンもある。

    東急ハンズのコーナーやりだしたときは、このままつまんなくなっちゃうかな?、とイヤな予感したけど、また面白くなってきてよかった!

    +35

    -1

  • 305. 匿名 2017/06/20(火) 03:22:28 

    劇団☆新感線がどんだけ音楽好きの塊なのか、みんな知らないんだなー

    +16

    -1

  • 306. 匿名 2017/06/20(火) 05:35:41 

    確かに役者の古田新太が畑違いの音楽番組で何気取りなのか知らないけど大御所感出してるのには違和感がある。
    オレ何でも知ってるぜみたいな顔して参加してて音楽アーティストの方々にも関ジャニにも気を遣わせてるし。

    +2

    -16

  • 307. 匿名 2017/06/20(火) 06:11:24 

    私の神回は平井堅!!

    言葉のチョイスにセンスがあって面白い!
    他の音楽番組で短い時間でもトーク面白いけど、この番組では平井堅のユーモアが爆発してたw

    +14

    -1

  • 308. 匿名 2017/06/20(火) 08:09:07 

    音楽オタクから見てもとても面白い内容で今は毎週見てます。
    ヨシキの回見たかった。

    +22

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/20(火) 08:40:34 

    音大の回の内容を
    さも自分の文章かのように
    音大トピに書いて
    知識披露してる人いたね
    読んでて恥ずかしかった
    『この前テレビで知ったんだけど~』って
    書けばいいのに!

    +7

    -1

  • 310. 匿名 2017/06/20(火) 17:48:45 

    >>298
    マッチがゲストで来たときは全員揃ったよね。笑

    +9

    -0

  • 311. 匿名 2017/06/20(火) 20:06:57 

    いしわたりさんもすごい方なんですか?
    結婚されてても、かなりモテそう…

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2017/06/20(火) 20:08:51 

    1日3本収録とか本当に大変だろうけど、すごいと思う!
    ポルノの晴一さんが使っている機材を見れば音楽に真剣かどうか分かるって
    出演した後に話してくれていました!

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/06/20(火) 20:09:07 

    >>261
    うわべだけの会話、分かります〜
    ランキングや流行りの曲も入れつつ、ディープな音楽話を聞ける貴重な番組だと思います。
    私は、いきものがかりの方が色々な曲の前奏の話をしていた回が印象的でした。
    「恋人よ」「津軽海峡海景色」「大都会」など…

    +8

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/21(水) 14:21:27 

    先週のいしわたりさんのランキングだけ見逃してyoutubeで確認したらSHISHAMOが1位ですごく嬉しかった♪クリープハイプも入ってたし秦さんの歌も聞けたし嬉しい回でした♪

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/21(水) 15:34:22 

    蔦谷、tofu、いしわたり各氏が選ぶアーティストは結構意外性あって興味深い
    素人には良さが分からない曲も選んでる
    もっと解説~!!と悶えている

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2017/06/21(水) 16:45:24 

    >>254
    ドラマ終わったからそろそろ出るんじゃない?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/26(月) 00:01:23 

    今観てます。
    ドナイっていう蔦谷さんの曲めちゃくちゃカッコイイ!みんな歌うまいんだね初めてジャニーズのアルバム買ってみようかなって気になってます。
    今って曲も爽やかでいいね。

    +12

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/26(月) 14:33:13 

    >>317
    ファンとして嬉しいです!
    関ジャムきっかけでよろしくお願いします(笑)

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/27(火) 14:38:49 

    >>41
    古田新太さんが合間合間に話すトークも、この番組では重要な役割を果たしてるよ!

    何しろ、古田さん自身も相当な音楽好きで、音楽活動もされているそうだし、
    同じ音楽好きとしては古田さんのトークを聞いて、「よくぞ、言ってくれた!」
    「さすが、よくわかっていらっしゃる!」と感心することが多々あるからね。

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/27(火) 14:54:44 

    スタジオ・ミュージシャンの回でやったTHE BEATLES「Let It Be」の
    ラテン調即興アレンジ演奏が心地良すぎて、何度聴いても飽きない!

    音源化して、CDとかで発売して欲しいくらいお気に入り♪♪

    +5

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/01(土) 21:31:30  ID:iXLN2HnOoj 

    ビートルズは全部良かったですよね☆
    声質が合った楽曲をそれぞれ歌っていてハマっていました(^ ^)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード