ガールズちゃんねる

兄か弟いる人

222コメント2017/06/21(水) 23:39

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 21:41:30 

    どんな感じですか?
    二人で出掛けたり恋愛の話したりしますか?
    私は姉妹だったので洋服の貸し借りや温泉言ったり、悩み相談したり、とにかく仲良しです。

    +22

    -113

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:08 

    しません

    +309

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:13 

    弟いるけど、そんなんしない。

    +219

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:24 

    兄が居ますが、仲良くはないですね

    +225

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:33 

    つまんないトピ。

    +48

    -30

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:42 

    恋の話しどころか、そもそも会話自体ほとんどない

    +288

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:53 

    弟いるけどしません。
    中身がない会話ばっかりw

    +177

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:57 

    無理!

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 21:42:57 

    弟のほうが嫌がるし、趣味も行きたいことろも全く違うからね

    +122

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:02 

    10下の弟なので子どものようです。
    向こうも口うるさい母親のような姉がいると思っていると思います。

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:02 

    ゲームする位

    +45

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:06 

    兄か弟いる人

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:08 

    大人になると疎遠です(^^)/

    +228

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:15 

    自分はブラコンだと思う人➕

    +39

    -85

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:25 

    子供の頃は一緒に遊んでいたけど、思春期からだんだん遠ざかった。
    やっぱり男と女は違う生き物なんだね。

    +243

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:26 

    2人きりで出かけるなんてナイナイ。
    小さい頃から兄に喧嘩を売られてばかりだった。

    +165

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:44 

    兄がいますが、酒が入ってないとまともに話せないw
    仲は悪くないです。

    +21

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:51 

    兄も弟もいます。
    めちゃくちゃ仲良いし、今年母が還暦なので、兄弟3人で還暦祝いに母を旅行に連れて行く計画。
    兄と弟がメインで計画立ててくれてる。

    +124

    -15

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:52 

    6歳上の兄と4歳上の姉がいます。
    兄とは出かけません。
    話しもしませんよ。

    +37

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 21:43:58 

    兄が18歳で自立してから20年間で冠婚葬祭の5回しか会ってません。もちろん電話番号もLINEもメアドも知りません。

    +120

    -2

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:05 

    1年以上会話なし

    +90

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:11 

    大学2年の兄がいます。
    理系なので(私は文系)よく数学や物理を教えてもらってました!2人で出かけるとかはないですけどw
    妹と2人でショッピングとかプリとったり楽しそうだなぁ(*'▽'*)姉妹いる方が羨ましい!!

    +34

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:23 

    主さんの思考が少女マンガくさい
    現実には邪魔なだけで会話なし

    +115

    -15

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:25 

    弟いるけどお互いに家出たらなかなか連絡も取り合わないな〜離れて住んでるので。
    母に近況を聞いたりが多いかな。

    +94

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:25 

    思春期は超絶不仲だった。
    お互い大人になって歩み寄れるようになったよ。
    自慢みたいで恐縮なんだけど、イケメンだから一緒にいるとかっこいい彼氏ですねって言われてちょっと鼻が高い。

    +98

    -13

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:28 

    仲が悪いからそんな話しません

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 21:44:45 

    アホな妹で申し訳ないと少し思う。

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:01 

    兄がいます、独身時代は兄と2人で飲みに行く事や上京してる私の家に泊まりに来たりはあったけど買い物はあまりないですね。

    +12

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:24 

    兄嫁 弟嫁とうまくやっていけるかな

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:26 

    8つ違いの弟がいますがあんまり話さないかな。
    遠くに離れてるのもあるけど( ´・ω・`)

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:31 

    20歳過ぎてから3つ上の兄と仲良くなったな
    料理するから一緒に材料買いに行こうとか
    私が結婚してからは恋バナもするよ
    兄はまだ独身だし幸せになってほしいって素直に伝えてる

    +33

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 21:45:39 

    両方います
    年子でめっちゃ仲がいい
    一緒に出かけるし恋愛の話もするし仕事の話もする

    +26

    -9

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:16 

    男兄弟なんて、罵倒しあって翌日にはお互いけろっとしてるの繰り返しだよ

    +50

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:43 

    兄がいるけど仲は良くもなければ悪くもない。
    共通の趣味もないから会話自体があまりない。

    +51

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 21:46:59 

    兄が一人いるけど恋愛話とかする訳ないw
    兄の恋愛話とか興味ないし話されても聞けない
    一緒に出掛けたり遊んだりなんて小学生3、4年生までだわ

    +77

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:03 

    2歳上に兄貴

    兄は幼稚園で小数点のついた3桁同士の掛け算をこなせていて、国立医学部に行った。

    私は平均的なアタマでいつも心配された。
    今は薬剤師でなんとか食べてるけど、デキの悪い私を陰でずっと心配してたぽい。

    結婚式ではいわゆる号泣してた。
    「もうお前帰ってこーへんのかああぁぁぁ!!」って。
    いやいや、3ヶ月に1回帰省してるしw
    たかだか車で6時間の距離w
    嘘だろ兄貴〜って感じでビビったわw

    +14

    -13

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:05 

    弟二人居ます。
    二人とも仲が良いですが、末っ子の弟とは10才離れて居るので時代違うと言うか、親に近い気持ちで見守るという感じ。
    すぐ下の弟とは2歳しか離れてないので、色々と話が会うし、憎たらしいけど仲間!って感じ。
    でも異性だし、喧嘩もいっぱい、説教もいっぱいした。

    +46

    -3

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:06 

    兄が高校生で私が中学生の頃は兄の反抗期でほとんど口をききませんでした。
    荒れてた兄を私が恐れてたので。
    今、お互いアラフォーになってお互いの子どもの写真をLINEでやり取りしてるなんて、あの頃の私が知ったら腰を抜かすと思う。

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:06 

    益田ミリ大好きだけど全てのマンガとエッセイよんでるけど「僕の姉ちゃん」はないと思った。
    弟のいない人の発想だしあのマンガだけは無理だと思った。

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:07 

    姉、兄、弟が居ます。
    兄とはかなりの仲良しで休みが合うと2人でドライブや買い物、カラオケに行きます。
    弟とは話しはしますが歳が離れてるため、そこまで仲良く無いです。

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:15 

    兄二人 大きくなるにつれ会話も無し

    女姉妹が今も羨ましい せめて弟でもいいから自分より下が欲しかった

    +39

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:25 

    父親との関係と似たようなもの

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:32 

    結婚してからはほんとたまにしか会わなくなった。
    仲悪いわけじゃないから、会ったら普通に話すけど!

    +23

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 21:47:47 

    兄2人いるけど仲良いよ。
    みんな結婚してるけど愚痴言い合ったり(笑)
    この前家の前で20年振りぐらいにかけっこしたよ。
    小さい時は毎日走ったなぁ〜としみじみなりました(笑)

    +35

    -7

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:01 

    3つ下に弟がいます。
    仲は良いと思います。
    親のグチ言えるのは、やっぱり弟だけかな。

    もうお互いに結婚してるけど、たまに連絡は取り合います。

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:14 

    父親が居なかったから年の離れた兄が父みたいな感じだった。加えてわたしが母親と仲が良くなかったから色々と助けてもらった。人間的に尊敬してる。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:20 

    すぐ下の弟とは不仲だけど、大学生の一番下の弟はいつまでも可愛い(笑)
    服選んであげたりごはん行ったりするよ。

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:26 

    思春期に陰毛を見られてから、マトモに会話してない。

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:32 

    兄も弟も両方いるが、甘えるばかりで何もしやしない。親が倒れた時は今まで何もしてもらってない私ばかりが動いたよ。役立たずらめ!

    +30

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:33 

    なぜに1にマイナス?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:39 

    弟いるけどカップルに見られるのが嫌らしく高校から2人では出かけてくれない

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 21:48:53 

    うちは兄と弟といるけどたまーに出かけたりしますよ〜
    どっちとも仲良いけど、弟に限り恋愛話もします
    歳離れてるから大人になっても可愛く思うよ

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 21:49:04 

    3つ上の兄がいます。
    今は兄が結婚して家を出ていきましたが、たまに
    帰ってくると奥さんとのこと聞いたりします。

    今度私がちょっと遠い病院に行くこと知ってて
    送ってってくれるって言ってます。
    母が一緒ですが。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 21:49:56 

    男女の兄弟だと一人っ子が二人いるようなものって言われるよね

    +29

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 21:50:47 

    主がは何の為にトピ立てたんだろう。
    私は5歳上に姉がいるけど、めちゃくちゃ仲悪い。でも周りには、兄や弟と仲いい友人もいる。同性の方が過ごしやすいだろうけど、結局は育った家庭の雰囲気やそれぞれの性格次第なんじゃないかな。

    +12

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 21:51:23 

    弟が二人いますが、子供の頃はお兄ちゃん欲しかったなー
    大人になった今は姉がいたらなーって思う
    やっぱり異性は感覚が違うからか面倒
    同性も違う面倒さがあるだろうし、仲がこじれたら大変だと思うけど、周りは基本仲良し姉妹が多くて羨ましい

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 21:52:23 

    ガルちゃんってさ、兄とか弟と仲良いとマイナスつくよねw

    何のマイナスなんw

    +45

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 21:52:56 

    4年離れた兄が居ます。10年以上話してません。連絡先も知らない。
    不良とか非行に走ったタイプなので、兄弟なのが信じられない。その時に散々迷惑かけられたし、謝罪も無いし、嫌いです。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 21:53:03 

    話が合うのはゲームの話ぐらいだよ

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:03 

    >>57
    嫉妬かな?笑

    +20

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:05 

    2歳上に兄がいます。(双方既婚)
    本や漫画の貸し借りしたり二人で飲みに行ったり、仲いいよ。
    思春期より大人になってからのほうが仲良くなったかんじ。
    実家関係で何かあったとき、
    親や親戚の関係性や性格を知っててくれる人がいると心強い。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 21:54:50 

    高校生 中学生の時は最悪の仲だった
    大学生なってからは落ち着いて出かけたりはしないけど普通に喋るようになった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 21:55:02 

    弟とバンドのライブ一緒に行ってる

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 21:55:26 

    3歳違いの兄がいるけど仲は全くよくない
    兄らしく妹の面倒見るタイプではなくて子供の頃はずっと兄にからかわれてた
    私の高校受験の時なんてお前は馬鹿だからどうせ全部落ちる、なんて言われてたし
    あり得ないでしょ?
    今はもう会話すらしてない
    頼りになるお兄ちゃんとか優しいお兄ちゃんが羨ましい
    こんなことなら一人っ子として生まれたかった

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 21:57:32 

    10歳上の兄がいますが仲良しですよ。
    兄というより父親みたいな存在ですが。
    私の子供もすごく可愛がってくれてます。
    小さな頃は一緒に遊んだり出来る年の近い兄弟に憧れましたが、自分が大人になるにつれて頼りになる兄がいてよかったと思うようになりました。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 21:58:33 

    仲は悪くないけど、高収入の割に自立してない兄

    お金あるから一人暮らしすればいいのに

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 21:58:33 

    職場の子が十代の弟に「お前ブタの貯金箱に似てるな」って言われてムカついてた
    どこも一緒だなって思って妙に安心した

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 21:59:59 

    2こ下に弟がいるけど、2人で買い物行ったり、休日うちにきて主人と3人で晩酌したり仲いいよ。
    お学生のころは家の中ですれ違うだけで舌打ちしたりされたり、喧嘩ばかりだったけど。お互い大人になってからはいい関係が築けてる。

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 22:00:25 

    姉妹しかいないけど、男兄弟居ても
    結局父親と一緒なのかなと思う
    思春期からはちょっと目つきがやらしいみたいな
    漫画でよく見る性に淡白でモテる兄、弟ってあんまり居ない気がする

    +1

    -8

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 22:01:46 

    アラサーで4個下に弟がいるんだけど年に一回しか会わないし
    正月とかに会ってもほとんど会話をしない。(弟は結婚してる、私は実家でてる)
    これって普通ですか?

    普通→プラス
    おかしい→マイナス

    +31

    -3

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 22:03:29 

    男兄弟いた子はメンタル強い!
    姉妹で育っちゃうとメンタル弱くなる気がする
    共学より女子校のが揉まれないもんね

    +7

    -15

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:38 

    5つ上の兄が居ます(*^^*)結婚するまでは買い物行ったりゲームしたりする仲でしたが、結婚してからはお嫁さんと3人で買い物に行ってました!
    甥っ子たちが生まれてからは無くなりましたが(^-^)/

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 22:07:47 

    弟とは思春期疎遠だったけど(本やゲームの貸し借り程度)、母親が早く亡くなってからはよく話すようになった。

    今もたまに電話する。
    息子は独身の弟を自分の友達だと思ってる。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 22:09:21 

    大人になってから家族全員で外出する事がほぼ無くなったので結果的に兄と外出することも無くなったな
    私も兄も出かける時は母とそれぞれ出かけるし恋愛相談も母にしてる

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 22:09:30 

    兄と弟がいるけど疎遠かなー
    実家帰るタイミングが合わないと1年以上会わないし場所的には近くに住んでるけど連絡も取らない。仲悪くはないけど良くもない

    姉妹の方が一緒に出掛けたとか服の貸し借りしてるとか聞いててうらやましい

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 22:09:33 

    3歳上の兄と4歳下の弟がいます。成人してから仲良くなりました。20歳前後のときは恋愛相談とかもしたかなー。でも2人で遊びに行くとかはないです。
    今は全員結婚したので私は嫁さん達と仲良いです。
    弟家族は近くに住んでて子どもの年が近いから家族ぐるみでしょっちゅう遊んでます。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 22:09:40 

    2つ下の弟。
    小中学生の頃は、喧嘩も激しくて大変でしたが、高校生くらいになると喧嘩も減りました。
    社会人になってからは、共通の趣味や音楽の話で盛り上がり、時々連絡を取り合ったりしています。
    お互い実家を出てますが、弟の帰省に合わせて私も帰ったりして、その時は弟と私と私の息子とで出掛けたり。
    仲良しな方かなー?って感じです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 22:10:33 

    兄と弟がいる真ん中っ子でずっと女子校育ちの私はプラマイ0ですね(笑)
    要は特に人格形成への影響はない。
    メンタルは弱いくて強く、強くて弱い。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 22:10:41 

    30にもなって親元を離れない精神年齢が中学生な童貞兄貴がいます。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 22:11:05 

    兄が2人いて私も含め皆結婚してます。
    兄の1人は今度離婚しますが。
    小さい頃は遊びに行く時にお前はついてくるな!とか意地悪されることが多かったです。
    今はいざという時に頼れるからいてくれて良かったとは思ってます。
    付かず離れずって感じですかね。
    姉か妹がいてくれたらとも思います。
    友達がお姉さんと親友のように仲が良くて羨ましいなって。
    でも実際にいたとしたらどうなるかは分からないですよね笑
    気が合うか合わないかだから。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 22:11:19 

    久々に会ったけどお互い他人行儀で敬語だった笑

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 22:11:33 

    >>70
    独身ならちょっと寂しい気もするけど弟さん結婚してるんならそれぐらいの方がいいかもしれない
    ガルちゃん見てると小姑嫌う嫁さん多いからね

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:13 

    弟が2匹いるけど、他人にはあんまり言いたくない。兄が2人とかなら自慢出来そうだけど、弟2人もいるとか何と無くダサいっていうかカッコ悪い

    +2

    -8

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:41 

    兄二人いるけど、長男とはよくドライブしてたし、次男とは日帰り旅行とかしてた。

    あと、長男の一人暮らしのアパートに兄弟3人で集まって鍋やってお泊まりしたりとか。

    高校生の時は私の恋話したり(深い話はしないけど)、結婚相手は親より先に兄に会わせたりしてた。
    たぶん、仲いいんだと思う。

    ちなみに夫も妹二人ととっても仲がいい。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 22:13:46 

    兄弟が原因で家を出ました
    子供のころは仲良かったけど、大人になってから一気に不仲になった

    兄弟が家出ない限りもう実家帰らない!

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:40 

    兄が居ます。子供の頃は遊んでもらったりもしましたが、今は一緒になんて出かけません。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 22:14:58 

    1週間に10回以上の殴り合い

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:03 

    私は13歳離れた弟なので
    どちらかというと保護者
    目線

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 22:15:14 

    弟とは漫画の話とかする。兄とは何喋っていいかわからん。
    母親と喋るのは話題がつきないんだけどね

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:40 

    凄く仲良くてお互い結婚してるけどよくラインしてる。みんなで旅行も行ったりしてるよ~

    +3

    -2

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 22:16:58 

    実家に弟がいるから会えば喋る程度。
    漫画貸してもらったりするくらい。
    弟が一人暮らししたら全く会わないと思う。
    でも仲が特別悪い訳じゃない。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 22:17:54 

    どうせなら年のはなれた優しい兄が欲しかった

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:05 

    恋愛の話はしないけど、兄が長年付き合ってた彼女に振られて落ち込んでて何故かカラオケ付き合わされて悲恋の歌ばっかり熱唱して聞かされてた。
    めっちゃ迷惑だったわ(笑)

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:24 

    携帯電話の番号知らない…。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:35 

    兄にお金をたかられるから縁切りました

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:40 

    兄がいます。
    離れて暮らしてますが、
    携帯番号知りません。
    ので、
    連絡はお互い一切なしです。

    ケンカしたとかはないのですが、
    昔からなかのいい兄妹ではなかったので、
    お互い無関心です。

    こんなドライな兄妹間で育ったもんで、
    兄弟となかのいい話を聞いたりすると、
    うらやましい反面、
    ちょっと気持ち悪いって思ってしまいます。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 22:18:52 

    弟と買い物行ったり、ご飯行ったりする

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 22:19:47 

    会ったら喋るけど、普段は電話もしない。用事がある時は親に「言っといてー」って言う位。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 22:21:34 

    弟がいます。
    昔から仲良かったのでたまに実家で会うといまだにゲームしたり変わらず仲良いです。
    お互い暇なときは出掛けたりもします

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 22:23:40 

    兄と弟いるけど仲良いよ
    兄弟でのLINEも定期的にするし
    今それぞれ住まい変わったけど
    飲みにも行くし。

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 22:24:35 

    兄がいるけどそんなん全然ない。
    友達で妹いる人がいるんだけど、妹に頭ぽんぽんとかやってて、ちょっと驚いた事ある。
    うちはそんなんあり得ないから、うちが仲悪いだけなのか?と思った。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:38 

    兄がいるけど、思春期になったらエロ漫画をトイレに持ち込んで長居したり、えげつない笑えない下ネタを私と2人きりで家にいる時に言い出したりしてきて、それからはずっと嫌悪感しかない。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 22:25:49 

    兄がいるけど車買うときに安く買えるように手配してくれたり、力仕事は頼める。
    うちは仲良くやれててラッキーかな。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 22:26:38 

    お兄ちゃんが3人いますが、全く仲良くないです。
    子どもの頃は一番歳近いお兄ちゃんと一緒に遊んだりもしましたが、お互い結婚してからはほぼ付き合い無しです。
    同性の姉妹がいたらどんなだったかなーと考えていたら、私の子どもは姉妹になりました(о´∀`о)

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 22:31:29 

    兄がいます
    未婚ですが数年前から実家に戻って仕事通っています
    私が県外に嫁に行ったので両親の側にいてくれるだけで安心だし頼りにしています
    帰省すれば普通に話したりみんなで温泉に言ったり仲はいい方かなと思います

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 22:32:55 

    兄がいます
    もう一緒に暮らして無いけど
    一緒に行った事があるのは牛丼屋とラーメン屋
    服の貸し借りは私が一方的に借りてました
    悩み相談や恋愛の話は一言もした事ないです
    後は一緒にバラエティ番組見て笑うくらいです
    仲が悪い訳でも無いけどお互いに興味があんまりないです

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 22:34:48 

    年の離れた兄だから2人で出かけたり恋愛の話もする

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 22:35:32 

    3つ上の兄はいくつになっても頼れる存在かな。年が近いから話が合う。
    7つ下の弟は頭は良い方なのに抜けてるし危なっかしい。私を何となく馬鹿にしているのが嫌だ。
    けど恋愛系の話は弟の方がしやすそう。

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 22:38:55 

    男兄弟がいる女の子の方が気が合う。
    ずっと仲良くしてる友達は男兄弟いる人ばかり。なんかさっぱりしていて付き合いやすい。

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 22:40:33 

    すごく長文です、すみません。

    10歳年の離れた兄がいる。
    父の連れ子だったんだけど、母はそれを直前まで知らなかったらしくビックリ。
    それからは毎日のようにドレッサーに死ね!と手紙が入れられていたと聞いた、私もモノを取られたりお金を盗まれたり、小さい時には道路に突き飛ばされたりしてショックだった。
    そして今、兄は38歳になるけど未だに実家に寄生してお風呂も父がお湯を汲んでいちいち入りなさいと言わなきゃ入らないし
    部屋もその周辺もゴミ溜めになってるらしい。正直血が繋がってるとは思いたくない。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:04 

    何も話さない。
    私の成人のお祝いに貰った指輪を盗んで売り、母の婚約指輪もコツコツ集めた指輪等も盗んで売り、父の貯金も盗んで己の欲望を満たすためだけに使った兄。ヤミ金から借金、返済を母にさせ、10年無職のデブ糖尿の兄なんか、この世から一刻も早く消え去って欲しい。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 22:42:12 

    どっちもいるけど、仲めちゃめちゃ悪い。口きかないレベル
    私の留守の間に勝手に部屋漁る
    注意したら弟の方はやめてくれたけど、兄はやめてくれない。

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 22:43:45 

    4つ下の弟と仲良い。
    よく一緒に出かけたり旅行したりするよ。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 22:50:21 

    兄が2人いるけど、学生の頃は朝まで3人で恋愛の話とかしたりドライブ行ったりしてたよー
    わたしが結婚してからは用事がある時しか連絡しないけど、実家行ってたまに会ったりしたらずっと喋ってる

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 22:51:13 

    弟がいるけどしないです。
    弟が12歳の時から離れて暮らしているので大人になった今は若干ギクシャク。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:01 

    兄と弟がひとりずついます
    兄とは年が離れてて、私が中学生の時にはもう家を出てたので、そんなに仲良しって感じではないかな…親戚のお兄ちゃんみたいな感覚が強いかも(笑)
    反対に弟は一つ下なので、一緒にドライブや買い物に行ったり仲は良い方だと思います

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 22:55:57 

    4つ上のお兄ちゃんとは私が25歳くらいまでは、しょっちゅうドライブ行ったり買い物行ったりしてた。雨の日は学校まで車で迎えに来てくれたし、お姉ちゃんとケンカすると仲裁してくれたりスッゴイ優しくて大好きだった。こういう方が珍しいのかもしれない。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 22:58:37 

    >>110
    ん?血は繋がってないよね?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 23:06:55 

    弟がいます。お互い家族がありますが、子供つれて帰省したときには色々つれてってくれて助かる!義妹が行かないときは、私と子供をつれてどこかにつれてってくれる。子どももおじちゃんになついてる。ほんとに助かる存在です!だけど、普段は全く連絡とらない(笑)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 23:11:31 

    年子の弟いるけど全然話さないよ
    小さい頃は友達みたいに仲良しだったけど、アラサーの今はたまに実家であっても挨拶くらい

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 23:17:43 

    兄も弟も一人ずついますが何もしない。
    力仕事は頼れるけど他は言わないと手伝ってくれない。
    女っていうだけで損。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 23:24:58 

    2歳上の兄と3歳下の弟います
    小さい時は仲良く遊び、思春期は話さず、大人になるとまた話す様になりました。
    特に親に問題が起きた時はみんなで協力しあって乗り越えました。
    みんな既婚だから中々集まらないけど基本仲良いですが男なんであっさりしてて姉妹が羨ましい時もあります。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 23:29:20 

    兄や弟に愛される妹!姉!的な漫画多いけどさ、夢見すぎだろ!と思う。一言も喋らない日あるからね

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 23:32:32 

    兄と弟がいるけど、弟はムダな長電話を気が向いた時にしてくる。
    1人で出かけた話とか、やらかした話とか、人生で初めて彼女ができたときにはそれはそれは長々とくっちゃべってた。私はほとんど相槌うつだけで、満足したら突然電話を切られる。
    兄とは、親の老いについてたまに意見交換をするぐらいかな。

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/18(日) 23:33:56 

    3つ下の弟がいます!
    仲良しだと思います!笑いのつぼが似てるので、ぎゃいぎゃい笑いながら二人でドライブ行ったりしてました。私は男友達がいないので、弟が唯一の男友達みたいな感覚です。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/18(日) 23:35:34 

    私29、弟26で高校生の頃からお互い恋愛の話もするし、大学の頃から別々に住んでいるけれどたまに会ったら2人でごはんや買い物も行くし、仲がいい方だと思う。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:41 

    兄が二人います
    離れて暮らしてますが仲は良い!

    恋愛話は一度もしたことない
    気持ち悪い
    兄貴の異性絡み、聞きたくもないわ~

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/18(日) 23:38:53 

    >>37ほとんど同じ!
    三つ下と11下の弟がいます。
    2年に一回くらい3人でカラオケ行きます。
    私の旦那含めて遊んだりもします

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/18(日) 23:44:13 

    兄がいます。
    みなさんと違って恐縮ですが、昔から仲良しです!
    いや、お風呂一緒に入ります〜とかの仲良しじゃなく、恋愛話も今日あったこととかも悩みもなんでも話す。
    そして20過ぎても連絡取り合ってるし、ゲームも一緒にしてる。笑

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/18(日) 23:44:18 

    仲良いし、飲みに行ったりもするし、買い物にも行く
    恋愛話は無理 興味もない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/18(日) 23:45:38 

    二つ下の弟がいる。お互いぼんやりした性格だし、お菓子争いとかチャンネル争いとかしたことない。お互い譲り合ってきたのでケンカした記憶はない。
    九つ下に妹もいるんだけど、弟は妹に対してだとやっぱりお兄ちゃんぶる。旅行のおみやげを家族とは別に妹にだけ買ってきたり。
    たまに弟が実家に帰ってくると家族大喜び。特に妹。弟も妹はなんだかんだ可愛がってるので、一緒に遊んでる。姉弟妹三人でゲームしたりトランプしたり、私も弟もアラサーだけど修学旅行中の中学生みたいな遊びで延々盛り上がれる笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:18 

    兄貴と恋愛話出来るの凄いな

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/18(日) 23:46:54 

    6歳下に弟がいます。ほぼ毎週末電話来て「今日家くるー?」か「後で行っていい?」って言われます。弟の奥さんとも仲良しなんで子供連れて皆で出掛けたりしてます(*^^*)うちの旦那は逆に週末は仕事でいない事のが多いので、娘のヒマヒマー攻撃に助かってます(*´ω`*)

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/18(日) 23:49:55 

    土屋太鳳は弟が大好きらしいよ

    兄か弟いる人

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2017/06/18(日) 23:59:22 

    >>118 さん
    私は母が父と再婚した後に出来た子供なので、腹違いの兄妹ということになります、説明が足りずすみませんでした。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 00:00:52 

    兄がいるけど、二人で話なんて何年してないかな。
    お兄ちゃんとすら何年も呼んでないw

    兄に愛され過ぎて困ってる漫画とか映画、鳥肌がたつわ。
    そんな兄貴気持ち悪いだろ。考えた人幻想抱きすぎ。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 00:14:46 

    主はもしや妊婦トピの人?一人目が女の子でお腹の子が男の子、旦那が男兄弟のみ自分は姉妹だからと、異性兄弟について意味不明なアンケートとってて印象に残ってるんだけど。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 00:16:33 

    弟歳離れてるからめっちゃかわいい。
    携帯に小さい時の寝顔の画像沢山入ってる。
    もう大学生だけどかわいい。
    おねだりの仕方があざといからついつい聞いてしまう。
    兄貴?知らん。あんなむさいの。

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 00:19:29 

    高校生の弟がいますが、たまに進路の話や恋愛の話しますよ!
    すっごく仲がいいってわけではありませんが、いい距離感だと思ってます。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 00:22:47 

    金銭感覚だらしなさすぎて、絶縁した血縁上つながってるだけの生き物ならいるわ!
    厄介

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 00:23:18 

    兄と離れて暮らしてるけど同じオンラインゲームしててその中で話してるw

    考えてみたら恋愛の話したことないな

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 00:25:24 

    お姉ちゃんは弟大好き!って感じなんだろうな
    義姉もそんな感じで気持ち悪い。

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 00:28:19 

    >>134
    きょうだいでハグなんてきも!!!
    と、思っちゃう
    うちも仲いいけどさすがに、、、

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 00:33:05 

    弟います。普通に仲良いですよ!でも弟がのんびりぼんやりしてる子なので、弟と話してると語尾が伸びる傾向にある笑
    「ねーちゃーん」「なんだーい?」「あのさー今こうでさー」「そうかー大変だねー」みたいな笑
    ちなみに私は普段、早口すぎる&カミカミすぎて何言ってるか聞き取れないと言われるマシンガントーク女。弟と話してると弟のペースに巻き込まれて、ぼんやりおっとり喋るようになります笑

    親に「あんたらが話してるとそこだけ秒針遅くなってる気がする」と言われました。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 00:37:39 

    >>143
    私は小突く程度で抱きつきはしないけど、中学生の妹はよく抱きついてるよ。弟(妹にとっては兄)に。
    妹は歳の離れた末っ子なのもあるかもしれないけど、姉兄大好きっ子でしょっちゅう抱き着いてくる。弟も「暑い暑い、なんだよー」とか言ってはいるけど本気で嫌がってはない感じ。

    +3

    -5

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 00:42:09 

    兄がいます!普通に色々話すけど、めっちゃ仲良しってわけでもないかな
    異性の兄弟とあまりにも仲良いってちょっと抵抗感じる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 00:44:33 

    良い距離感って大事だよね
    マイナスだろうけど、あまりにも仲良いとちょっと気持ち悪いと思ってしまう

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 00:48:06 

    弟がいて、普通に話すが恋愛話なんてしない!

    けど、私は知っている…弟に彼女が出来た事をw

    彼女出来てから夜に彼女の家に行き、朝方帰ってくる生活してる弟、まっ弟の口から家族に言うまでは何も聞かない。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 00:49:32 

    姉と仲良い弟と結婚すると大変だよほんとに!笑
    兄弟仲良いアピールしてる人は特に地雷!

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 00:53:08 

    兄と弟がいます
    二人とも頼りない性格なので
    兄嫁 弟嫁の両方から愚痴を聞かされます 苦笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 00:57:54 

    >>149
    私も末っ子長男と結婚したけど本当に大変です。
    付き合ってる時から仲良しアピールがすごくて、、
    旦那の姉はまだ結婚してないんだけど、弟大好きでしょっちゅう遊びに来ます。女同士だから色々見定められてるな〜って感じるしすごく気を使います。家でも旦那とばっかり話してる。

    私の大事な弟に何かあったら許さないからね?!って言う無言の圧がすごいです。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 01:01:03 

    20年以上会ってない兄がいる
    けんかとかしたわけじゃないけど
    音信不通です

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 01:05:57 

    昔はまあまあ仲良かったけど恋愛の話は全くしない
    でも私があまりに結婚する気配がないから
    彼氏いないの?って言われた
    なんか兄弟からその台詞言われると、うわっきも!ってなる
    兄と恋愛話なんて考えられない

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 01:11:18 

    兄が結婚してから疎遠になってるけど
    昔は夜中まで一緒にゲームしたりして仲良かった
    でも恋愛の話はなんというかタブーだったな

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 01:13:31 

    >>142
    きめつけんなクズ
    お前の個人的に嫌いな人間への感想ここでぶつけて来んな。本人に言えや

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/06/19(月) 01:15:52 

    >>149
    妹と仲良い男も気持ち悪い
    義妹のウザさに虫酸がはしる

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2017/06/19(月) 01:22:59 

    どっちもいるけど個人では無いね
    弟とは嫁、甥っ子達と私の娘と一緒なら会う時もあるけど親子で子守させられるw
    可愛いけど男の子のタフさとわんぱくさに圧倒される
    危ないの連発でうるさいばばぁだと思われてるだろな

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/19(月) 01:26:09 

    まあ、いくら仲のいい兄弟が居ても、結婚してそれぞれ家庭を持ったら自然に距離はできる。そこは流石に仕方ない。
    結婚してもずっと仲良くいられるぶん、姉妹のいる人が心底羨ましいなーと思う。
    ウチの弟の奥さん(義妹)は、よくできた人で性格も良くて頭が下がる。あのクソワガママな弟と上手くやってるなんて感謝しかない。

    +3

    -2

  • 159. 匿名 2017/06/19(月) 01:28:16 

    兄31私28、特に仲良いと思ったことないけどどうやらここ見ると仲良かったらしい。コンビニとかTUTAYAくらいじゃ一緒に行くしご飯もたまーに行く。趣味が似てるからLINEとか電話しだすと盛り上がっちゃって数時間は喋ってるよ

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/19(月) 01:30:43 

    なんかさー結婚してから兄の性格が変わったというか
    ちょっと苦手になっちゃったよ
    なんか…よくわかんないけど

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/19(月) 01:36:30 

    野球と格闘技以外、共通の話題がない…。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/19(月) 01:38:05 

    近くに住んでるけどめったに会わない。連絡も必要最低限。

    あぁ。(お兄ちゃん久しぶり~!元気そうだね)

    おぉ。(お前も元気そうだな)

    これしか喋らないけどなんか通じるもんがあるw

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/19(月) 01:42:48 

    大人になると会話もつまんなくなるね
    将来の事とか暗い話も多い
    子供の頃は馬鹿な事ばかり言ってて楽しかったな

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/19(月) 01:46:00 

    >>161
    それはそれですごいw
    うちは弟とはソシャゲ、兄とはポケモンしか共通の話題ないな。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/19(月) 01:54:58 

    2歳下の弟と仲良しです

    私は26歳(既婚)弟24歳(独身)で
    家庭の話や悩み事や愚痴を
    聞いて貰ったり
    弟の相談もよく聞きます

    買い物やご飯も予定が合えば
    行ったりします(^^)

    私の息子も懐いてるし
    今妊娠中でお腹の子が産まれてくるのを
    楽しみにしてくれてる良い弟です!

    まあ昔は喧嘩たくさんしましたが...笑

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/06/19(月) 02:51:12 

    小さい頃に結婚するとか言ってたらしいけど
    今その話するとお互いおえぇだわ

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 03:11:12 

    親が介護を必要としていてもほとんど関わらない弟(長男)とその嫁。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 03:13:20 

    男性をたててあげるの上手くなりませんか?
    運動部でシュート決めた日には延々とその話してるし、ゲームでボスを倒した日には過程を延々と話してるけど、これは興味ねーよ!って言っちゃいけない話だな、とりあえず聞いとこう…。とか。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 04:11:07 

    兄と弟がいるけど
    あんまり恋愛の話はしない

    唯一言われたのは
    初デートで奢らない男はクズだ
    やめておいた方がいい

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 04:21:06 

    独身だった時は弟とご飯食べに行ったり、遊びに行ったりもしたけど、弟が結婚してからないな。
    割と独身の時は仲良い方だったと思うけど、親の介護が近づいてきてる今では、ちょっと微妙なバランスになってきた。




    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 04:25:04 

    顔の系統が違うから、夫婦や、彼氏彼女と間違われる。それ聞かれるの嫌だった。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 04:29:16 

    5歳離れてる兄1人。

    子供の頃から全てのストレスをぶつけられてて
    暴力はもちろん、
    性的な行為の強要、
    口を開けば一方的な暴言で、
    仲悪いどころかトラウマそのもの。
    私が中学に上がってからはほとんど無くなったけど、未だに思い出しては辛くなる。

    今はお互い結婚して子供居るから
    最低限だけど関わらざるを得えない。

    何故あんなにとち狂ってたんだろうと考えると、
    兄が5歳の時に私が産まれ、女の子というのもあって私には親は甘かった。
    兄はそれに傷付いて、私を傷付けてきたんだと思う。

    兄妹それぞれに親が差のある接し方をすると、どちらも傷付けてしまう事になると身をもって感じてる。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 05:13:15 

    会話どころか何年も会ってない
    弟は全く帰ってこない
    母が病気になっても帰ってこないよ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 05:51:03 

    兄がいるけど、めっちゃ仲良しだよ。
    とにかく兄が私に甘すぎて、結婚前はよく義理姉がヤキモチやいてた。
    2人で買い物行ったりカラオケ行ったり、友達のこと彼氏のこともよく話したし、私が結婚する時は号泣してた。

    +5

    -3

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 06:09:29 

    弟がいる。お互い家庭を築いているので、たまに法事とかで会った時にお互い近況を話す位かな。わりと仲良いと思うのでパートナーには話せない本音とかも言えたりする。妹もいるけど、妹は独身で性格キツいから妹よりは弟とは話している方が落ち着くかな。

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 06:11:12 

    2コ上の兄がいるけど普通にどっか出掛けるし色々気にかけてくれるよ!
    まあ小さい頃に両親が離婚して兄妹でいつも一緒に遊んでたってのもあるかもしれないけど。
    子供喧嘩の時を除けば仲悪かった事ないな〜

    私は逆にお姉ちゃんに憧れるよ!!

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 06:16:42 

    弟が二人いるけど全然連絡とってない。
    私は北関東、ひとりは雪国、ひとりは東京とバラバラだから会わないし

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 06:23:31 

    3人きょうだいで、年子の妹と8歳下の弟いるけど、妹とは仲良い反面ライバルみたいな感じだし、弟も歳が離れ過ぎてるから、弟ってよりは親戚の子供みたいな感じ。
    弟は私よりも妹に懐いてるなあ。辛抱強く遊んであげるし、すぐに切れて怒ったりしないから(笑)
    本当の理想は4人きょうだいで、1番上と1番下が兄弟で真ん中2人が姉妹、その妹あたりが最強のベストポジションって感じですね。
    来世がもしあるなら、とりあえず長子に生まれるのだけは絶対に避けたい!
    特に損した事もないし何が嫌って訳じゃないんですけどね。長子なら多分この感覚分かってくれると思います。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 06:36:06 

    兄も弟も両方いるけどつくづく男と女って考え方が違うなーって思う
    でも普通に喋るしたまに一緒にゲームして遊ぶよ

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 07:36:21 

    思春期あたりから会話しなくなり、兄が18で実家出てから全く会ってなかったんだけど、
    お互いに子供が生まれてからは実家に集まったりして会う機会が増えて、
    今では、そんな頻繁じゃないけど連絡とったりするし甥っ子姪っ子かわいいから疎遠にはならなくなった。
    あんなに仲悪かったのに、歳とって人の親になると変わるもんだなぁと不思議。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 08:10:29 

    兄も弟もいるけど結婚してから疎遠

    お姉ちゃんか妹がよかった・・・て切実に思うな

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 08:32:29 

    ちらほら気持ち悪い姉がいる…

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 08:42:07 

    >>166
    肝心なとこ抜けてた
    2コ上の兄です
    義姉にシスコン呼ばわりされたみたいだけどあり得ない
    女って何にでも嫉妬するんだね

    +1

    -3

  • 184. 匿名 2017/06/19(月) 08:48:16 

    独身時代は弟と海外旅行一緒に行ったり、私の恋愛相談したり、毎日のようにメールしてた時期もあったけど、弟が結婚したら疎遠に。お嫁さんに取られた気分になり、嫁姑は上手くいかない理由を理解した。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/19(月) 09:32:23 

    兄1人、弟2人います。
    末っ子の弟とは仲良しですが
    兄と、私の下の弟とは別になにも…

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/19(月) 09:40:25 

    2個上の兄がいる。
    小学校の頃は仲良く遊んでたけど
    中学校の頃はプロレスごっこで毎日格闘
    高校になったらお互い友達と遊び夜は部屋にこもる
    大人になったら元気してるー?って感じ。

    兄がいる人はあるあるだけど
    小さいときお兄ちゃんの友達とめっちゃ遊んだと思うw
    高校の時はたまに家で見かけるお兄ちゃんの友達カッコいい///とかある。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/19(月) 09:41:39 

    兄が三人いますが一番上の発達障害の兄を筆頭に記憶あるかぎりで保育園の頃から6年前まで執拗にいじめられ続けました
    末っ子で女一人なのでまさに女叩きそのもの
    よく女は陰湿だとか感情的だとか言われるけどこんな環境で育った私にはそれは男の方だろ
    としか思えません

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/19(月) 10:04:55 

    弟ふたりいるけど、上の弟とは子供の頃から喧嘩ばかりで大人になってからも疎遠
    下の弟とは一回り歳が離れているので、赤ん坊の頃から面倒見てて
    何かあればすぐに、お姉ちゃーん!って感じで仲良しだったけど
    さすがにもうお互いいい歳した大人なので、たまにメールでやり取りしてるぐらい

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/19(月) 11:06:47 

    兄が二人いますが、二人きりで遊びに行くとかは無いですねぇ。たまにお互いの飲み会などの送り迎えはしたりします。
    仲は良いので兄+誰かとならよく出掛けたりしますが。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/19(月) 11:07:48 

    10才下だからもう他人

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/19(月) 11:17:12 

    3歳上の兄がいます。すごく仲が良いわけではないけど、尊敬してます。兄の奥さんとは、すごく仲良いです。素敵なお嫁さんもらった兄はさすがだなと思います。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/19(月) 11:36:21 

    私32、弟30と26。
    結婚してからは実家で会うぐらい。
    連絡もたまに取るだけ。
    それまでは買い物や映画一緒に行ったり、恋愛話とか何でも結構話してましたよ。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/19(月) 12:03:18 

    弟ふたりいます。1こ下と4こ下に。
    1こ下は遠方に住んでいて疎遠です。
    4こ下はわたしが今年娘を産んだら
    よく遊びに来てくれるようになりました。
    初めての姪っ子にメロメロになってて
    すごく助かってます。笑

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/19(月) 13:06:49 

    母子家庭の一人っ子だから、めっちゃ弟がほしい
    家来のような弟がほしいわー!

    +2

    -2

  • 195. 匿名 2017/06/19(月) 13:22:34 

    男の兄弟いると女が面倒臭く感じる
    姉ポジのねちねちマウンィング苦手

    +2

    -2

  • 196. 匿名 2017/06/19(月) 13:33:22 

    8個下に弟がいました。
    7年前事故で亡くなってしまいましたが、
    生きてた頃は、一緒に服買いに行くの付いてきて~と言われて一緒に見に行ったり、
    彼女の話を相談されたり、
    夜中まで一緒にテレビ見たり、
    くだらない事でメールのやり取りしたりと
    仲良しでした。
    居なくなって寂しいです。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/19(月) 13:37:33 

    姉と弟がいます。姉はちょっとしたこと(〇〇食べたよ~とか)でもLINEで会話したりするけど弟はまったく。たまーに連絡くる位。
    仲良かったら弟嫁いい気がしないでしょw
    ぶっちゃけいてもいなくても変わらないかも…ごめんよ弟。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/19(月) 14:40:20 

    2才づつ違いの兄が2人。
    子供の頃は一方的にやられる喧嘩してた。
    学生の頃は数学とか教えてもらってた。
    大人になってバラバラに住むようになって、
    たまに呑み屋かラーメン屋は一緒に行くようになった。
    男友達より気を使わない友達って感じの気の許せる関係ゆえ、家族ならではの適当な扱いもされる笑
    自分の知り合いの男性や夫にはされない仕打ちをうけるたび、こんな兄と結婚してくれてありがとうとお嫁さんに思うことがよくある。

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/19(月) 15:35:37 

    兄がいるけど小さい時から仲が悪いです
    一人暮らししてる住所も知らない

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/19(月) 15:41:41 

    兄とは2歳離れてる。たまに実家帰って来たら一緒にラーメン食べに行ったり、
    笑いの感性が似てるから面白いと思った動画見せ合ったりしてる

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/19(月) 15:52:46 

    3つ年上の兄とご飯行ったり買い物行ったりはよくしてました。

    今は別々で住んでるので行かなくなりましたが。

    普通だと思ってたことが周りからは仲が良いように見受けられるみたいです。

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/19(月) 15:53:36 

    一つ上に兄がいますがお互い結婚してからは連絡も取らないし家族の集まりで会ったりするぐらい。結婚する前は仲良くて二人で出かけたりもしてました。
    妹もいるんですけどやっぱ女同士の方が仲良いし連絡もしょっちゅう取るし遊ぶしそんなもんだと思います。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/19(月) 16:38:53 

    弟二人居ますが、かなり仲良いです。家族全員仲良いねと言われますが(^^)私が結婚して家を出たので、今は月一会うか会わないかぐらいですが、弟と買い物も行きますしLINEもします。恋愛の相談もされますよ。誕生日は皆でお祝いしあったりもするし、弟はいつまでも可愛いもんです。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/19(月) 16:44:58 

    弟たちと小さい頃からずっと仲が良いけど、
    恋愛関係の話はしないよ(笑)

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/19(月) 16:54:22 

    6才離れた兄がいるけど、成人してから二人で出かけるって事はまずない。あったとしても、親が入院した時説明を聞きに行く時くらい。
    よく小姑トピで、兄や弟を取られたとか思っているとか、仲良すぎてキモいって書いてあるのを見るけど、ウチはない。
    兄もうるさい妹だと思っていると思う。しゃへればケンカ腰の口調だもん


    +0

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/19(月) 17:44:21 

    五つ下の弟いますが仲良しですよー。私が結婚してからはあまり会わなくなってしまったけど、一緒にディズニー行ったりしたし、趣味も合うので以前は毎日LINEしたり出かけたりしてました!

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/19(月) 17:46:14 

    みんな子供は男と女両方欲しいって言うけど、ここ見てるとやっぱり大人になってからは姉妹がいいなって思う

    +1

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/19(月) 17:49:44 

    弟います。
    友人の結婚式のため、ハワイに二人で行きました。

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/19(月) 18:39:28 

    12歳下の弟が可愛すぎて
    一緒に買い物行くとついつい買ってあげちゃう

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/19(月) 18:53:50 

    兄からはオススメの漫画を借り、
    弟とはスポーツの話をするって感じです。

    男の方が多いので、多分あっさりした感じです。姉妹だけのところは、距離感近いな〜って思います。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/19(月) 19:05:03 

    12歳下の弟が可愛すぎて
    一緒に買い物行くとついつい買ってあげちゃう

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/06/19(月) 19:07:56 

    兄も弟もいるけど、どちらとも特別仲良しではないね

    +0

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/19(月) 19:34:08 

    みんな凄いな…
    兄がいるけど、言葉交わしたの最近兄が子ども出来てからだわ。
    それまではお互い全然喋らなかった。
    なのに兄嫁に、兄妹仲良いねー(^^)とか言われて謎すぎる。
    言葉交わしたと言っても、
    「オカンいる?」
    「知らん」
    くらい。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2017/06/19(月) 20:01:02 

    兄がいるけど大嫌い。
    一応仲良くしてるように見せかけてるけど心の中では憎んでる。

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/19(月) 20:02:09 

    離れて住んでるけど仲いいしちょこちょこ連絡取り合ってる
    10代で親が亡くなったので余計支え合わなきゃやってられなかった
    優しい兄です

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:05 

    私28 兄30
    普通に仲良しなんで遊びに行きますよー。
    ただ、友達にばったり会うと彼氏!?って言われるから兄だよって言うとびっくりされる。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/19(月) 21:04:54 

    元々あんまり話さないけど、兄が結婚してから余計疎遠になった。でもお兄ちゃんが幸せそうだと私も嬉しい。一緒に育ってきたんだもんね、もう1人の自分自身のような、他人のような。興味ないようで興味ある、不思議な存在。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/19(月) 21:26:16 

    男兄弟なんて女みたいにしゃべらないよ~
    だから異性と無言でも全く平気。
    でも職場の三姉妹の方らは、それが許せないみたいで男社員が話してこないって文句言ってるよ。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/19(月) 21:46:29 

    5つ上の兄がいます。
    たまにしか会わない、親戚のおっさんって感じ。
    会っても「おぉ!」「あ、どうも」くらいしか会話しません(笑)
    仲のいい姉妹の話とか聞くと、めっちゃうらやましい…男兄弟なんてつまらないですよ。

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/20(火) 11:41:17 

    三つ下の弟いるけど、昔は一緒にパチンコ行ってた(笑)子どもの頃から仲良かった。今は私も実家を離れてるしもう一緒に出かけてくれなくなったけど!たまに会うとお小遣いせびられる。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/20(火) 15:25:16 

    私も弟います。仲良いし、
    共通の話題で盛り上がっています。
    二人で外出もしてましたね。
    ケンカしたりはないかな。
    子供の頃はいっぱいしたけどね。
    二人弟いるけど一人の弟と仲良し。
    年が近い弟はちょっと……。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/21(水) 23:39:51 

    兄と仲良しなわけではないが、兄の嫁(義姉)クソすぎる。嫌い。許さない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード