ガールズちゃんねる

アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

213コメント2017/07/11(火) 17:53

  • 1. 匿名 2017/06/18(日) 09:08:47 

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定 | ORICON NEWS
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    TOKYO MXはじめ全21局にて放送されたテレビアニメ『進撃の巨人 Season2』(毎週土曜 後10:00)の最終回が17日に放送され、Season3が来年にスタートすることが発表された。 女型の巨人との戦闘の後、壁の中から巨人が発見されて終わったSeason1の続きからスタートしたSeason2は、主人公のエレンやミカサ、アルミンたちが暮らしていたシガンシナ区の壁を破った超大型巨人が巨人化能力を持った人間であり、それが訓練兵団の団員の仲間のベルトルトであったり、同じ仲間のライナーが鎧の巨人となって、人類の前に立ちふさがった。



    +205

    -2

  • 2. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:24 

    コミックは今どんなん?
    地下室にはいけたの?
    巨人の本当の正体はなんなん?

    +13

    -53

  • 3. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:27 

    Season2最終回みた人!

    +379

    -7

  • 4. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:27 

    兵長どうしたん

    +288

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:46 

    来年かー
    でも三年後とかじゃなくてよかった(笑)

    +324

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:47 

    わぉ…!おめでとう!

    +106

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/18(日) 09:10:51 

    やったー!!

    +124

    -1

  • 8. 匿名 2017/06/18(日) 09:11:30 

    やったー!!来年まで頑張る!

    +193

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/18(日) 09:13:29 

    4年後とかじゃなくてよかった!
    始動でもなくスタートだから来年放送されるんだね!!

    +210

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/18(日) 09:14:14 

    え!嬉しい!!!また4年待たないとダメかと思ってたから。最終回見なきゃー。

    +207

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/18(日) 09:15:02 

    うれしいけど2シーズンやってほしかったあ;_;

    +138

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/18(日) 09:15:38 

    王政編だよね。今原作を読み直してるけど、かなり重要な内容だし、おもしろい。
    でも離れる人は離れちゃうかも?

    +180

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/18(日) 09:16:11 

    待ってましたー

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/18(日) 09:16:34 

    >>1
    兵長何してるの?

    +140

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/18(日) 09:18:41 

    season2の最終回すごくキレイで壮大な感じだったー!

    +157

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/18(日) 09:20:15 

    別冊マガジンコミックは地下に行ったよ。今ライナーの故郷の話までいってる、エレンたちは最近でてきてない。
    多分もうすぐ出てくると思う。
    あんまりいったらネタバレなっちゃうからね、漫画見てみて、可哀想な展開になってるから。

    +63

    -7

  • 17. 匿名 2017/06/18(日) 09:20:38 

    王政編!
    リヴァイと104期の大活躍期だね!
    原作読んでたときは王政編が一番ハラハラしてて手に汗握る展開にてんてこまいだつたから嬉しい〜!
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +162

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/18(日) 09:21:39 

    このタキシード仮面兵長はボールなんとかとかいうアニメとのコラボ画みたい

    +105

    -1

  • 19. 匿名 2017/06/18(日) 09:22:11 

    次はどこまでやるのかな?
    地下まではやるかな?

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/18(日) 09:22:25 

    「ボールルームへようこそ」の番宣ですか兵長

    +86

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/18(日) 09:24:31 

    3年半待って12話(笑)

    どうせ来年やるなら一気に24話やってほしかったな…終わったから楽しみがなくなってしまった

    +160

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/18(日) 09:24:39 

    私にマフラーを巻いてくれてありがとう

    +175

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/18(日) 09:27:24 

    また何年か後だと思ってたから嬉しい!

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/18(日) 09:29:04 

    王都クーデタの巻だよね

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +128

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/18(日) 09:29:34 

    王政編1番好きだよ!
    モブリットたくさんでるもん笑

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/18(日) 09:33:59 

    クリスタ(ヒストリア)前回初めて巨人を殺したって言ってたけど、「こんだけ巨人出てきて初めてやったんかい!」って思った。
    でも最後のしなやかな女性らしい立体起動の動きは素敵だった。

    +167

    -7

  • 27. 匿名 2017/06/18(日) 09:35:17 

    なんでエレンが巨人になれなかったのか気になるー。

    +13

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/18(日) 09:35:28 

    2期はエルヴィンに惚れた。
    ヅラヴィンとか言われてるけど前髪ありのエルヴィン、めっちゃイイ!
    最後のTシャツ無精髭ノンセットヘアのエルヴィンにメロメロだい。
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +153

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/18(日) 09:38:08 

    >>19
    そんなにやるわけないでしょw

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/18(日) 09:38:21 

    この15巻からです

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +96

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/18(日) 09:40:55 

    主題歌はLHで!

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/18(日) 09:40:57 

    >>26
    巨人と遭遇しないように長距離索敵陣形組んでるんだから新兵は倒したことなくて当然じゃない?
    クリスタは壁破壊された時は早く壁登った班だったし

    +96

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/18(日) 09:42:15 

    叩かれると思うけど私の中でイメージしてるミカサの声とエレンの声って違う。ミカサの声が綺麗すぎて、いそ山先生の好みってなんだろなぁ。
    コニーっていい声してるね。

    +9

    -36

  • 34. 匿名 2017/06/18(日) 09:46:41 

    >>33
    いそ山って誰ですか?

    +13

    -10

  • 35. 匿名 2017/06/18(日) 09:47:18 

    【漫画家の仕事場】進撃の巨人の作者 諫山創先生の仕事場【画像あり】
    【漫画家の仕事場】進撃の巨人の作者 諫山創先生の仕事場【画像あり】
    【漫画家の仕事場】進撃の巨人の作者 諫山創先生の仕事場【画像あり】jitakukoukai.com

    2010年代NO1大ヒット漫画である進撃の巨人の作者、諫山創先生の仕事場です。2013年5月10日に未来シアターで放映されたものです。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/18(日) 09:49:01 

    今期がえらい短いと思ったけど
    先までやるとすると謎解きに入るし
    どうしても半端なところで区切れちゃうからだね
    シーズン3はすごい楽しみ

    +123

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/18(日) 09:49:30 

    進撃の巨人って漫画も面白いけどアニメはアニメで素敵だからいいよね(^^)

    +162

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/18(日) 09:49:32 

    すみません、間違えました。諫山先生です。

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/18(日) 09:50:39 

    リヴァイファンは歓喜!

    +120

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/18(日) 09:58:24 

    原作観てないから楽しみ!

    +48

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/18(日) 09:59:28 

    進撃の続編思ったよりすぐで安心したよ。

    来期はボールルームと賭けグルイ楽しみ

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/18(日) 10:05:05 

    王政へんから最後まで一気にやるのかな

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/18(日) 10:07:26 

    アニメ版ミカサはかわいい。
    原作の絵はもう少し頑張れないのかな。
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +151

    -30

  • 44. 匿名 2017/06/18(日) 10:07:39 

    >>29
    season3発表のときにでたこの画像を見る限り22巻の海を見るとこまではいくんじゃない?
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +178

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/18(日) 10:08:47 

    兵長の格好は「ボールルームへようこそ」とのコラボ

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/18(日) 10:09:43 

    >>27
    体力とか傷が回復しきれてなかったからじゃないかな?

    +45

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/18(日) 10:11:44 

    20巻のところアニメで観れるとかやばい

    +54

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/18(日) 10:14:24 

    >>43
    えー、私は原作で見た時もめっちゃかわいいと思ったけどな

    +115

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/18(日) 10:14:28 

    海まで行くってことは2クールはやらないとまとまらないよね。
    時間が必要だろうし来年の秋とか冬かな?
    王政編で1クール、地下編で1クールかな。

    +59

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/18(日) 10:16:32 

    来年の楽しみが増えた!いやったー!

    +52

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/18(日) 10:17:41 

    >>43
    原作のほうがかわいいじゃん
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +114

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/18(日) 10:19:13 

    王政編はヒストリアがヒロインというか第二の主人公だよね

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/18(日) 10:21:10 

    くぅー原作知ってる人たちで語り合いたいー!モゾモゾする。

    +60

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/18(日) 10:24:25 

    海まで行くよねきっと
    で、数年後のマーレ編は4期になるのかな?

    +31

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/18(日) 10:28:50 

    本当に諫山先生1人でお話し考えてるのかな?これを1人の人間が考えてるなんて凄い。

    +117

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/18(日) 10:42:34 

    >>27
    あれはアニメオリジナルだと思う
    原作にはなかった

    王政編は兵長たくさんでるから人気じゃないの??けど人と人の戦いだから描写規制多そう

    +2

    -18

  • 57. 匿名 2017/06/18(日) 10:42:44 

    ヒストリアのシーンしびれた!

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/18(日) 10:47:50 

    >>56
    完全に体が修復してないとなれないって設定じゃないっけ

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/18(日) 10:52:40 

    >>33そうかなすごく合ってると思う

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/18(日) 10:52:42 

    >>55
    確か編集者と相談しながらやってなかったっけ?アドバイスとか受けてたってニュースでいってた気がした。

    +2

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/18(日) 10:53:06 

    王政編で離れる人は進撃じゃなくてアクションが好きなだけだから、ファンぶらないでほしい。

    +83

    -4

  • 62. 匿名 2017/06/18(日) 10:57:17 

    次は進撃のUSJどのあたりのシーンするんだろう?楽しみ!

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/18(日) 11:01:15 

    心臓捧げて待ってます

    +74

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/18(日) 11:01:44 

    >>58
    完全がどの程度かわからないけど、
    その設定は知らなかった‥

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/18(日) 11:11:17 

    王政編の人間vs人間はエグいよね
    リヴァイの兵士としての覚悟と兵長としての力量がしっかり見れるし、リヴァイの人間離れした強さが相手が人間だからこそんかる。成長していく104期も、エルヴィンの団長としての覚悟とか何を信じればいいのかわらかなくなる王政編は本当に好き。

    +83

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/18(日) 11:16:37 

    >>33ミカサはわかります。可憐すぎるのでミカサの危うい部分は合ってると思いますが、もう少し強さの部分があればなと思いました。

    エレンは合ってると思いました。特にSeason2の最終回の絶望の中で笑うシーンなどは上手いと感じました。

    +24

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/18(日) 11:40:18 

    >>56
    え?原作通りだよ

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/18(日) 11:42:37 

    >>44
    行くね( ^ω^ )

    やっぱり海見るところ迄が
    区切りがいいよね

    (エレンの髪型も変わるし)


    +60

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/18(日) 11:44:18 

    やったー!!!

    でも兵長どうしたの?

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/18(日) 11:46:10 

    製作始まるのが来年で放送は再来年とかかなと思ったけどアルミンの声優が218年放送が決定と呟いているからメイン声優がそう発表するなら来年すぐ放送なんだろうな。
    ちょうど原作がその辺りで完結しそうだし。

    +4

    -7

  • 71. 匿名 2017/06/18(日) 11:52:45 

    今、一番自分の中で進撃の巨人熱が高いからすごくうれしい!
    原作は最終回を見たい、けどまだ終わらないで~って感じ。

    +95

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/18(日) 11:56:17 

    >>69
    1の画像なら7月から放送する社交ダンスアニメとのコラボだからワルツのポーズしている。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/18(日) 11:58:10 

    >>66
    同じ考えの人がいて良かった。
    エレン役の梶さん演技上手ですね。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/18(日) 12:06:46 

    こないだの、
    もう最終回だったの!?えー!!
    season2あっという間すぎない!?


    漫画月一出し追いつかないのかもね。
    いまの最新号ライナーの生い立ちだよ〜〜

    +53

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/18(日) 12:09:10 

    season2兵長の出番ホントなかったよね!
    次に期待だ!ジークの所とかね!
    マーレ編。エレン達出ないからマンネリしないか心配(>_<)

    +51

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/18(日) 12:13:45 

    私はアニメしか知らないんだけど、ほんと面白いヽ(;▽;)ノ
    前までリヴァイ兵長大好きだったけど今期はエルヴィン団長に惚れた(〃ω〃)♡♡

    3期すごく楽しみにしてます!
    みなさんのコメ見てるとリヴァイ兵長が活躍するのかな???(゚o゚;;

    +39

    -4

  • 77. 匿名 2017/06/18(日) 12:15:31 

    >>28
    わかるー!いつもきちんとしてるエルヴィン団長だけど、ラフな団長もいい♡もっとみたい
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +92

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/18(日) 12:29:40 

    最後の父親だろー あれ 鳥肌たった

    +1

    -42

  • 79. 匿名 2017/06/18(日) 12:32:40 

    >>78

    な、なるほど!!!そっか!!(今更)

    てゆかラスボスが子安武人ってところに笑いました(笑)さすがだなと(笑)

    +2

    -17

  • 80. 匿名 2017/06/18(日) 12:32:40 

    >>67
    縄ほどいた後の話だよね?
    今確認したけど
    縄ほどいてと頼む→ハンネスさん食べられてなく→ミカサの告白→座標
    って流れだったよ

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/18(日) 12:35:57 

    私もエルヴィンの髪型に注目してみてました。
    エルヴィンの髪型オシャレなのに巨人と戦ってるうちにぐっちゃぐちゃになり、もう戦いの過酷さが余計に伝わる。

    +66

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/18(日) 12:43:05 

    もしかして原作同時期に終わらせようとしてるとか?

    +12

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/18(日) 12:51:44 

    >>82
    24、5巻で完結予定と2期放送前に発表していて今22巻まで出ている。
    ただ2期始まってから描きたい事が増えたからもう少し伸びるかもって発言も来た。

    +37

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/18(日) 13:02:06 

    >>1コラボだの何だので忙しそうな兵長に特別手当てを支給してあげたい

    +20

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/18(日) 13:15:06 

    また会えるのが嬉しいです(°▽°)今の私にとって唯一の楽しみだから★
    待ってます!!
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +44

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/18(日) 13:19:32 

    もっとテンポよくみたい

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/18(日) 13:29:22 

    甲鉄城のカバネリも楽しみだけど、進撃の巨人製作遅れるよなー再来年かなーって思ってたら、来年放送で嬉しすぎる!!製作会社スケジュール壮絶だな笑

    二期最終話のエレンが打ちひしがれるシーンもユミルの女神様も悪くないなのシーンも本当に素晴らしかった。今期にユミルの過去持って来たのはアニメ派の人にとっては凄くわかりやすくなった改編だったと思うし、今期も楽しませていただきました!

    三期が22巻までなら、目が離せなくなる展開ばかりだし、あのシーンこのシーンで泣く自信ある、凄く楽しみだ!

    +54

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/18(日) 13:33:45 

    アニメ版の進撃の巨人って、ほんとCGの良さを駆使しててアニメ界の技術の高さを痛感する。

    +87

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/18(日) 13:36:04 

    気になって最新刊まで全部読んじゃった

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/18(日) 13:39:45 

    王政の拷問シーンのやつアニメで流せるのかな?w

    +70

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/18(日) 13:41:53 

    いよいよ巨人の謎の全貌が見えてくる
    原作読んでない人はseason3は是非みて欲しい

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/18(日) 14:00:41 

    >>90

    あれはマズイよねwww

    +36

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/18(日) 14:01:52 

    二期の最終回、壁外からの帰還時が丸ごとカットされ、病室でのやりとりもかなりカットされてたのが残念だったからぜひとも三期はここからやってほしい!!

    +49

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/18(日) 14:03:09 

    テンション下がってるとき進撃の歌聞くと上がる!
    自分はもっと強くならなきゃ!!みたいな笑

    +50

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/18(日) 14:10:37 

    王都奪還から 伏線回収もできるけど
    時系列が難しくなるから

    気になる人は原作読んでみて下さい


    +15

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/18(日) 14:20:59 

    最新話まで原作ネタバレ考察トピ申請してるのに、なかなか採用されない!おねがい語りたいから採用して!

    +17

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/18(日) 14:30:48 

    >>44
    ここ迄となると
    アルミンと団長の衝撃シーンが見ものですね

    ネタバレになるから理由は伏せときます


    +42

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/18(日) 14:39:15 

    来年かー
    秋くらいにやってほしい

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/18(日) 14:51:32 

    いや、来年元旦でお願いします

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/18(日) 14:59:44 

    次第に話がわからなくなってきた
    今まで流し見だったこともあったから見直したいけど長すぎてめんどくさい

    +1

    -7

  • 101. 匿名 2017/06/18(日) 15:08:37 

    最終回に来期の予告があればいいな、でも二期まで四年かかってるからな~と、期待半分諦め半分で観ていたら、まさかの予告が!

    来年観られるんだ~!やっほおおおおい!楽しみ!!(^0_0^)

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/18(日) 15:15:11 

    >>30
    13巻からでしょ?

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/18(日) 15:21:56 

    円盤買うから3期もこのクオリティでたのみます!!!
    兵長たのしみーーー(*゚▽゚*)

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/18(日) 15:26:49 

    3期は兵長、団長、ハンジ 大人組の活躍がたのしみすぎるっ!!

    2期でこれだけのテンションなのに
    王政編から兵長を毎週堪能できるなんて(//∇//)

    めっちゃ贅沢!

    +46

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/18(日) 15:41:18 

    よかったー!
    また4年後だったらどうしよう…とガクブルしてた

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/18(日) 15:44:00 

    兵長大活躍の3期!楽しみだー!

    +29

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/18(日) 15:55:42 

    来期本当楽しみー!遂にリヴァイ無双をテレビ画面で拝めるのか!! 漫画も良いけどアニメは躍動感が更に伝わってワクワクするー!!

    +32

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/18(日) 16:02:14 

    >>102
    2期の方です

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/18(日) 16:23:31 

    作画兵団頑張れ!

    +30

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/18(日) 16:41:48 

    最終回のハンネスさんは藤原さんの声が良かった…

    復帰するって聞いたから最終回だけでも!って期待してたけど残念!

    +52

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/18(日) 16:45:18 

    >>99
    作画班が死ぬよ

    +8

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/18(日) 16:47:13 

    まだかな?
    わりと落ち着いた雰囲気の声でしたね、猿の正体。
    ハンネスが死んで泣いてるエレンの所で泣いてしまった!原作読んでるのに

    +42

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/18(日) 16:51:46 

    王政編って何巻から何巻までだっけ
    難しいから始まるまでにもう一回読み返そう

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/18(日) 17:41:53 

    やったー!
    最終回は今日やる再放送で観ます\(^o^)/

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/18(日) 17:51:18 

    北海道は木曜深夜に放送だから、最終回は来週だー

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/18(日) 18:28:04 

    そんなことないよ からのミカサめちゃくちゃ可愛かった><

    +20

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/18(日) 19:04:50 

    えっ!?えっ!?
    終わったの?‼
    全然わからんかった・・
    来週もあるんやとばかり・・

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/18(日) 19:56:00 

    三期はするのかな?いつなんだろ…って思ってたから意外と早くて嬉しい!
    兵長の活躍みたい~(*´∀`)

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/18(日) 20:03:47 

    二期、面白過ぎてあっという間だった。

    で、リヴァイ兵長はいつまで怪我してるの?と思ってたら
    一期から数日間の出来事だったんですね。なんて濃厚な数日間。

    三期が楽しみ過ぎるし、来年生きる目標が出来たわ。

    +65

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/18(日) 20:19:30 

    >>61
    そんな言い方しなくても
    全てを好きになれなくても、別にいいじゃない。

    私は全て好きですけど。

    +19

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/18(日) 20:23:58 

    >>112
    私も単行本持ってるのに、ぐっときました!

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/18(日) 20:28:20 

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +49

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/18(日) 21:22:48 

    土曜に2期見終わって続きが気になりすぎて漫画全巻買って今日読み切った
    ほんと奥が深い漫画ですね

    アニメが始まった頃は面白さがよくわからなかったけど今更ながらめちゃくちゃハマってしまった

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/18(日) 23:00:18 

    どうしよう今までアニメしか見てなかったんだけどここにきて原作欲しくなってきた_:(´ཀ`」 ∠):

    +42

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 00:08:44 

    アニメ派の人へ

    原作3期にあたる話数でリヴァイ兵長の子ども時代がチラッと出るよ

    +20

    -4

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 00:09:52 

    >>124
    あたしもネタバレが怖かったのと、マンガは原作派なのでアニメを観るより先に読みました。原作は諌山さんの絵の素晴らしさが本当に良く分かるよね。ヘタって言われたりご自身でも言ったりしてるけど決してそんなことない。

    アクションシーンの構図なんかド迫力(アニメでもそのまま使われてる)だし、人物の表情が凄く上手い。例えばリヴァイはクールだけどちゃんと表情があるし、先月号かな?ある人の顔の表情(誰かは言えない…)ハッとして、苦笑いして、我に返ってって三コマ、小さいコマだったけど凄いと思った。

    +25

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 00:35:36 

    >>108
    二期は12巻まで全部と、13巻の最初一部のみ。最後の獣の巨人はもっと後だったけど、あそこにちょっと登場したのは良かったね!

    今度アニメになるのは13巻から。その最初に収録されてる51話「リヴァイ班」の一部がまだアニメになってない。だいたい52話「クリスタ・レンズ」からだね。

    >>30にすごいプラス付いてるけど、知らないのか勘違いしてる人が多いんだね。

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 01:29:10 

    >>44
    原作にかなり近付きますね^ ^

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 05:04:38 

    >>12
    あれで離れる人は進撃のことを本当に理解してない

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 05:15:42 

    >>90>>92

    兵長どこにでもハンジはまだいいとしても、
    ザックレー…

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 05:22:38 

    三期の兵長はいろんな服だから楽しみ
    あと兵長の家系についても明らかになるよ

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 05:39:52 

    >>122
    この時、絵が上手になってらっしゃるなと思った。

    +22

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 05:41:52 

    >>119
    数日間怪我で待機で、3期は活躍…。捻挫なのかなw

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 07:21:09 

    小畑健先生みたいな綺麗さはないけど、本当に表情がしっかりしてますよね。
    あと、巨人がめちゃくちゃこわいw

    アニメ2期は原作になるべく近づけてたらしいですね。アニメを見てて、原作の絵を思い出させる瞬間が何度もありました。

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 07:22:21 

    >>130
    「芸術」ですよねw
    きっとアニメの方もピクシス指令が制限してくれますよw

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 12:10:34 

    >>133
    全治1ヶ月らしいね
    兵長は骨密度高いらしいし回復力も普通の人よりもありそう…捻挫より重度の靭帯損傷かな?普通の人なら半年とかかかるけど

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 12:12:07 

    ザックレーのぶっ飛び具合も好き…かも…
    変人は調査兵団だけじゃなかった

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 12:13:32 

    >>124
    絶対買ったほうがいいよ
    アニメが終わっても揃えたくなると思う

    まぁでも新鮮な気持ちでアニメ見られるのは羨ましいけど、アニメの前にネット見ててネタバレするのは怖いよね

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 12:28:44 

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +26

    -6

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 15:30:28 

    来年ならまだまてます
    さすがに4年後はまてなかったと思う 
    20巻一番見たかった!シーンがアニメで見れたら思い残すことはありません

    +16

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 15:38:33 

    >>139
    3期のヒントだね(=´∀`)

    +3

    -8

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 16:09:28 

    >>139
    ヒントって言うより、山場たよ…

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 17:21:46 

    早過ぎて
    立体起動の仕組みが分からないw
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +24

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 18:26:31 

    >>139
    アニメ派には断りもなくネタバレになるんだからやめた方がいいよ。前にもあのシーンが貼ってあったけどさ。

    +26

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 19:14:25 

    さて、兵長と猿の対決が見れるのかどうか??
    三期はワンクールなのかね?その辺が興味津々。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 20:01:51 

    進撃の巨人、ほんと最高に
    おもしろすぎますね!☆☆
    ただ、ミカサだけが好きになれないー!
    最終話も、あんな戦いの真っ只中に
    告白してる場合ちゃうやろ、、
    何言ってるの、この子感が
    半端なかった><!www

    +2

    -18

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 20:11:00 

    >>143
    確かに

    いまいち分からない
    誰か教えて下さいm(_ _)m

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 20:27:03 

    >>55
    諌山先生が考えたのを担当さんがここをこうすればとヒントのアドバイスしてるみたい
    そうすると担当さんの予想を超える凄い物を描いてくるんだとか
    進撃の巨人は二人によって作られていると言って過言ではない
    磯山先生を見出したこの担当さんがいなければ今の進撃の巨人は無かった

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 20:28:11 

    >>141

    コレ最大のネタバレやん・・・

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 20:36:29 

    >>149
    え?
    誰が死ぬの?

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 21:53:46 

    >>148
    同意!
    そしてごめんだけど、最後「磯山先生って誰!?」ってめっちゃ笑った。

    +12

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 23:20:06 

    >>149
    原作のことでしょ

    +1

    -4

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 23:23:28 

    アルミンはぁはぁオジサンがみれるw

    +15

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 23:48:31 

    >>153
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +3

    -29

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 23:49:55 

    >>151
    いちいち 揚げ足とるなや

    +2

    -13

  • 156. 匿名 2017/06/20(火) 07:09:56 

    >>155
    おちゃめ間違いで楽しい気分になったんだけど…。
    そこはアハハでいいんじゃん。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/20(火) 07:13:13 

    >>155
    こういう反応されたら書き間違い含め共感してプラス押したの取り消したいわwww

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/20(火) 07:55:40 

    >>150
    こういう屁理屈野郎嫌い
    わざとやってるくせに

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/20(火) 07:57:22 

    アニメ派と単行本派の住み分けマナーもできないとは、ガル民の民度の低さよ…

    2chに戻ろう

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/20(火) 07:58:29 

    ネタバレしちゃいけないトピでネタバレ平気でする奴がいるからせっかくのトピが誰も寄り付かなくて伸びないんだよ
    私は最新話追ってるけど、原作トピ採用されなかった腹いせにここでネタバレするような奴とは一緒にされたくないな

    +31

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/20(火) 08:00:37 

    ネタバレしてるやつ、2つ前の進撃トピの「殺(と)ったおばさん」と同じ匂いがする

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/20(火) 08:19:33 

    進撃トピって2つ前のトピの話題で粘着しつづける人いるの!?

    しつこ…。(ドン引き…

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2017/06/20(火) 08:42:59 

    どのコメがどの人物って分からないけど、引き続き粘着してる人がいるのは確かだよね。
    なんでわざわざ原作を貼るのか分からない。
    自己顕示欲強すぎ

    +4

    -3

  • 164. 匿名 2017/06/20(火) 09:43:05 

    画像貼ってるのと殺ったは別人だけど、殺ったおばさんって言い続けてる人は同じ人でしょ。何トピも追い続けるのすごい怖い。
    Season3までには浄化されててほしい。

    +3

    -3

  • 165. 匿名 2017/06/20(火) 14:56:35 

    >>162
    >>163
    >>164
    殺ったおばさん降臨

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2017/06/20(火) 15:00:50 

    >>162
    粘着っていうかネタバレしてるやつは大抵同じやつなんだよ毎度毎度
    マナーを守れない人が1人いるとトピがボツる
    きっと以前のトピでも総スカン食らってたから根に持ってここでもネタバレわざとしてるんだと思う
    そうでもないとこのわざとらしいネタバレは説明つかないわ

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/20(火) 15:05:42 

    >>164

    >画像貼ってるのと殺ったは別人だけど


    画像貼ってる本人か、殺ったおばさんにしかその事実はわからないよね
    てことは本人だね

    ネタバレ画像貼った人
    殺ったおばさん

    どっちにしろ最悪な人物であることに変わりはない
    同一否定する前に、己の罪を反省しろ

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2017/06/20(火) 16:00:24 

    うわー…。
    すごい頭のおかしな人がずーっと粘着してるな。

    >>165
    まずその3コメント自体が別々の人だからね…。

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/20(火) 16:05:10 

    >>167
    己の罪を反省しろだって…。
    韓国みたい。
    千年恨む。謝り続けなきゃ許さない。
    ヤバイヤバイこの人ずっと1人で荒らしてたのか。

    殺ったさんはもういないんじゃない?いても名乗り出ないと思う。
    でも、1人で強い恨みでずーっと追い続けてるっていう…。
    ほんとSeason3までには恨み晴れてるといいね。

    +2

    -3

  • 170. 匿名 2017/06/20(火) 16:09:17 

    殺ったの人は画像とともに長文で作品愛も語ってたから、画像ひとつポンって貼るのは
    普通に考えて別人でしょ。


    仮に同じ人だとしても2トピ1ヶ月?粘着は異常。
    最悪な人物、己の罪を反省
    は怨み強すぎ。韓国みたいで嫌悪感。

    +0

    -5

  • 171. 匿名 2017/06/20(火) 17:27:42 

    >>167揚げ足とるなよ…

    画像貼ったのと殺ったは別人(だとしても)だけど、殺ったおばさんとか言って追いかけてるのはずっと同じ人
    って分かるじゃん。

    普通注意されて何度も繰り返す人いないよ。いつまでも何ヶ月も前のコメント追いかけて荒らしてる君以外に。

    +1

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/20(火) 22:44:28 

    殺ったさん仮にいたとしても、
    もう殺った殺った言ってないから、すでにどっか行ったか匿名化して静かに楽しんでるでしょ。
    未だに2つも前のトピの事に粘着して、殺ったおばさんって単語の定着化を謀って粘着してる方が怖い。


    次のトピでされたらうざすぎるから。
    この過疎トピで最後にしてよ、ほんとに。切実に。消えて。

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/21(水) 15:03:43 

    >>168
    なぜ3つが別だとわかる?
    2つならわかるけど3つとも別とはわからないはず

    ボロが出たな

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/21(水) 15:05:22 

    >>172
    正論らしいこと言ってるけど、殺だだおばさんのことは粘着でもなんでもないから
    だいたい粘着してもメリットなんざ無いんだよ
    ネタバレは大罪!!

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/21(水) 15:06:51 

    >>171

    自分がされたらすぐキレるくせに、そうやって人のことを同一認定してるお前の神経疑うわ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/21(水) 15:08:08 

    >>170

    自分のこと庇ってるwww

    なぜそこまで自信満々に別人と言い切れる?
    韓国人とかつまらない揶揄までしてw

    それは心当たりがあるからだろうね

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2017/06/21(水) 15:10:23 

    あーあ
    ネタバレするやつと、言い訳するやつのせいで
    せっかくのトピが台無し

    アニメのトピなのに原作派しかいないし
    しかもその原作派も仲間割れ

    こうも平和なはずのトピを引っ掻き回せる人物なんて殺ったおばさん以外に思いつかないんだけど

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/21(水) 16:02:43 

    >>175
    「自分がされたらキレるくせに」

    これSeason2感想トピでずっと言ってる人いたー。やっぱ同じ人だったんだ。
    殺ったおばさんとかいって粘着してる人と同一人物厨同じだとみんなわかってたよ。

    同一人物探偵と言われて総スカン食らって追い出されたからって、
    いつまでも進撃トピに粘着しないで。
    来年までには消えください。本気で。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2017/06/21(水) 16:48:12 

    aユーザーの人でスマパスの進撃コンテンツ見てる人いるかな。

    ネタバレ叩きに飽きてたから、考察サイト経由で発見したのだけど。

    キャラ特集が面白いです。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/21(水) 16:52:25 

    >>178
    同一人物探偵ってなんだよ?
    それ思いっきり自分のことじゃねぇかw
    いい加減ブーメランで笑わせにくるのやめてくれww

    あと、同一人物扱いされてキレるのはお前の芸なんだろ?
    他の人からも言われたんだなw
    みんな思うことは同じってか





    +1

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/21(水) 16:54:28 

    てか韓国好きな奴が約1名いるな

    韓国のことなんて微塵も頭になかったからポカーンだわ…

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/21(水) 16:58:02 

    >>169>>170
    韓国人みたいって言っとけば相手を傷つけられると思っているアホが1人いるな

    そういう人間は韓国人以下だから黙っとけ

    韓国なんて行ったこともないけど、少なくともお前のようなクズのような人間はどこの国にもいるよ

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/21(水) 17:00:12 

    殺ったおばさん=疫病神

    殺ったおばさん絡むと必ず荒れる
    ネタバレ殺ったおばさんは奇行種に食われてしまえ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/21(水) 18:19:19 

    このトピの原作画像貼ってた人も殺ったの人も、一度注意されてから出てきてない。
    その後、画像貼ってないし、殺ったと話題に挙げることもない。
    普通はそうして流すもの。

    総スカンされて気に入らないから次のトピも荒らしてやる〜なんて人がいるって発想すること自体頭おかしい。
    つか、まんま自分でそれしてるじゃん。
    何度も同じ主張繰り返してトピ埋め尽くせば自分の主張が通ると思ってるよね。

    犯人はいつも1人!同じやつ!ってのも
    誰と誰が同じやつかなんてど〜〜でもいい!
    本トピでつまみ出されたからって連投で荒らすな。
    そんなつまんないこと続けてると人が減るから来年の放送の時までには
    消えてね。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/21(水) 18:27:26 

    >>183
    だれも殺った殺った言わない中一人で言ってるあんたが今の「殺ったおばさん」だよ。

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/21(水) 20:10:56 

    >>184
    偉そうな御託並べてるけど、一度も出てきてないなんて言えるのはなぜ?
    本人だからですか?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/21(水) 20:11:10 

    >>185
    小学生かな?

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/21(水) 20:11:50 

    不毛

    バカの相手してると疲れるわ

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/21(水) 20:34:48 

    >>186
    注意してから画像載せた人いないから。
    注意してから殺ったについてコメントした人がいないから。

    それについて触れないならその人たちは「匿名化」してる。
    いつまでもトピ荒らしてるのは、新・殺ったおばさんだけ。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/21(水) 20:36:41 

    同一人物探偵 新・殺ったおばさん…人物はいつも一人!同じ人。

    season3までに消えてね〜。

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2017/06/21(水) 20:43:06 

    殺ったおばさんがいたとしても、殺ったにつて語ってないならもうどうでもよい。
    いつまでも殺ったおばさんがいるーてトピ荒らし連投される方が嫌。
    こいつ何が望みなんだろう。
    奇行種に喰われろ(=死ね)って書いてるくらいだから
    ネット使って人を殺したい人?


    進撃トピ変なのに喰われちゃったね。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2017/06/21(水) 22:18:57 

    このトピの画像載せてた人が今も毎日画像載せてたら問題だけど、今はしてない。
    殺った言った人が今も、殺ったの話題に触れてたら問題だけど、今はしてない。

    だれがだれなんてどーでもよろし。
    今もっともうざいのは、いつまでも同じ話題で連投してトピを荒らしてるやつ。
    次の感想トピでは消えてて欲しい。


    だいたいその3人同じやつじゃないって言っただけで、揚げ足とってるけど、実際違う人だからねー。
    自分の見極め能力のなさが分かったでしょうに。

    自分の間違い認めて
    己の罪を反省して、
    謝ってね。

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/22(木) 07:13:28 

    >>182
    ほんと韓国人みたい。
    平日の昼日中普通の人の働いてる時間にアニメトピ荒らしてる。
    生保でアニメ見てるんだな。
    お前がトピ荒らすからトピ人口が減る。

    +0

    -3

  • 194. 匿名 2017/06/23(金) 00:07:04 

    >>43
    進撃の絵、迫力あるし充分上手いと思うけど
    なんでそんな上から目線なの

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/23(金) 21:59:30 

    殺ったおばさんがぁあああのひと
    豊田真由子議員みたいなテンション

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/24(土) 03:22:57 

    >>195
    お前のテンションのほうがババくせぇ…

    なにむきになってんだよ?

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/24(土) 03:23:53 

    >>191

    奇行種なんて実在しないものに対して死を連想するとか、いよいよ精神病棟からお客さんかな?

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/24(土) 03:25:13 

    >>189
    >>190
    >>191
    >>192
    >>193
    >>195


    ぜーんぶ同じ人!!
    自演すんなw

    +1

    -3

  • 199. 匿名 2017/06/24(土) 08:51:41 

    >>197
    存在しない奇行種に食われろとか言ってたの意味不明。
    こういう人が通魔したり逮捕されたりするんだろうな
    シーズン3までには消滅しててください

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/24(土) 08:55:10 

    >>198
    何ヶ月も何度もトピ荒らして・・・

    同じ人同じ人って
    殺ったおばさんいい加減にしなよいい加減怖いよ・・・

    +1

    -2

  • 201. 匿名 2017/06/24(土) 08:57:54 

    .>>196
    >>197
    >>198
    殺ったおばさんと同じ匂いがする
    総スカン食らってもしつこい
    いい加減にしない殺ったおばさん
    奇行種に食われてしまえ

    +0

    -3

  • 202. 匿名 2017/06/24(土) 09:02:37 

    >>198決めゼリフ「全部同じ人!!」でたw
    それにしても同一人物探偵の殺ったおばさんって平日昼間か深夜3時の書き込みばっか。>>198
    やっぱ本当に生保でアニメ見てる韓国人なんだな〜

    +0

    -2

  • 203. 匿名 2017/06/25(日) 18:48:27 

    >>201>>202
    こいつ、独り相撲w
    誰ももうその話題話してないのにw

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/25(日) 18:49:17 

    >>199
    >>200
    >>201
    >>202
    これも同じやつだね

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/27(火) 12:50:15 

    凄く荒れててびっくりした。
    皆同じ作品好きで集まってるんだし、仲良くしようよ。
    「ん?」って書き込みはスルーで

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/29(木) 18:47:00 

    荒れすぎだー
    でもネタバレスレじゃないのに画像貼る人ほんと迷惑だから

    進撃楽しく語りたいよー

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/30(金) 18:16:12 

    じゃがりこと紅茶で落ち着いてくださいませ。

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2017/07/01(土) 20:43:23 

    はい!終わり!

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2017/07/09(日) 15:42:22 

    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/07/10(月) 07:43:15 

    season2のラストに猿の巨人からメガネ掛けた
    おっちゃんでできてましたよ!

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2017/07/10(月) 07:46:35 

    兵長はアニの女型の巨人との一戦で足に怪我してて
    戦闘不可の状態です!

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/11(火) 17:52:16 

    >>1
    コレには敵うまいて
    アニメ『進撃の巨人』Season3、来年放送決定

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/07/11(火) 17:53:59 

    で、ハンジってアニメでは胸あるけど、漫画では性転換したのかな?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード