ガールズちゃんねる

いつまでも風呂に入らない人の対処法

158コメント2017/06/25(日) 22:23

  • 1. 匿名 2017/06/17(土) 08:24:10 

    主人が仕事から帰ってきて晩御飯を食べた後、寝てしまい、いつまでも風呂に入らずイライラしています。
    下手したら風呂も入らずシャワーも浴びず、次の日出社しています。
    晩御飯を食べる前に風呂に入るよう提案するも、空腹過ぎて嫌だ、先に食べると却下されます。

    主は現在生後3ヶ月の子供を育てており、子供と一緒に夕方入浴する為、主人とは入りません。部屋は別で寝ています。

    出産する前は一緒に入ろうと誘うと素直に入っていました。

    寝てしまう前にシャワーだけでも浴びさせる方法はないでしょうか。

    +106

    -10

  • 2. 匿名 2017/06/17(土) 08:24:49 

    私もめんどくさいタイプ
    いつまでも風呂に入らない人の対処法

    +466

    -13

  • 3. 匿名 2017/06/17(土) 08:25:09 

    忖度
    いつまでも風呂に入らない人の対処法

    +23

    -103

  • 4. 匿名 2017/06/17(土) 08:25:11 

    いつまでも風呂に入らない人の対処法

    +130

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/17(土) 08:25:18 

    ない

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2017/06/17(土) 08:25:27 

    いつまでも風呂に入らない人の対処法

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/17(土) 08:25:40 

    老人ホームの年寄りかな?

    +89

    -13

  • 8. 匿名 2017/06/17(土) 08:26:12 

    シャワー浴びるまで夕飯を仕上げない

    +147

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/17(土) 08:26:49 

    ずばっと「臭い!」って言えば?

    +234

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:02 

    んなの喧嘩覚悟で怒鳴り続ければいいじゃない。

    +17

    -17

  • 11. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:19 

    明日休みで誰とも会わないときは1日入らないときあるけど、一応お股とかは洗ってから寝る。人に会うときはもちろん入ってます。夏はくさそうだし迷惑だもんね。

    +174

    -9

  • 12. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:22 

    その人、風呂以外にもすべてにおいてズボラでしょ
    臭いから寄るなとか言うしかない

    +189

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:31 

    それは私です!

    +102

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:34 

    うちもです!
    お風呂入らないならベッドで寝ないでと言ってます

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:37 

    お風呂を気持ちいい、リラックスできるものだと再認識させられないかな?
    入浴剤買ってみるとか健康法教えるとか…

    +15

    -22

  • 16. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:39 

    ごめんなさい私です
    お風呂面倒なんです
    どんだけ怒られても入らなかった
    本当にごめんなさい

    +190

    -31

  • 17. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:43 

    2日に1回入れば大丈夫!

    +35

    -39

  • 18. 匿名 2017/06/17(土) 08:27:43 

    自分のタイミングかある

    +90

    -14

  • 19. 匿名 2017/06/17(土) 08:28:21 

    私もめんどくさくてごはん食べたら寝ちゃうこと多い。。主人と2人で。
    でもさすがにそのままってことはなく、朝必ずシャワー浴びます。
    寝てしまうご主人の気持ちがよくわかります(>_<)

    +231

    -13

  • 20. 匿名 2017/06/17(土) 08:29:04 

    ご飯作ってるから先にお風呂お願い!って順番変えたよ。もう習慣になってる

    +117

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/17(土) 08:29:32 

    ここまでアドバイスなし笑

    +10

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/17(土) 08:29:36 

    .
    いつまでも風呂に入らない人の対処法

    +9

    -8

  • 23. 匿名 2017/06/17(土) 08:30:35 

    違う部屋で寝てるし、私には関係ない!と割り切ったら少し楽かも?
    子育てで大変だと思うけど、いつか入るならほっとけばいいよ!

    +36

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/17(土) 08:30:48 

    分かる!で、結局リビングでゴロゴロ寝始めちゃったりして。

    風呂でも寝てるから心配でこっちは眠れない。
    うちは最近息子もそういう時がありストレス倍増。
    何度も何度も声掛けて、不機嫌になり八つ当たりされながらも起こしいれているんだけど良い方法あるなら教えて欲しいわ

    +63

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/17(土) 08:31:39 

    臭い臭いと言いながら、ご主人の周りをグルグル歩く。
    できればお子様と。

    +34

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/17(土) 08:31:42 

    風呂に飯を用意して一緒に風呂で食べろ

    +25

    -6

  • 27. 匿名 2017/06/17(土) 08:32:12 

    体に臭いもの塗ってみたら?真面目に

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/17(土) 08:32:35 

    通勤途中に側に歩いてるだけで朝から臭う男の人いるけど、ああいう人もお風呂入ってないんだろうか

    +145

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/17(土) 08:33:13 

    >>17
    私は3日はいける

    +12

    -15

  • 30. 匿名 2017/06/17(土) 08:33:30 

    何かご主人の大事にしてるものを人質に取るとか…

    +5

    -6

  • 31. 匿名 2017/06/17(土) 08:33:39 

    同居中の義理父がそう。もう部屋とか臭すぎて近寄りたくない。軽くホームレスの臭いするからね。
    本当にストレス。早く〇んで欲しい。

    +94

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/17(土) 08:33:43 

    はっはっは

    +4

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/17(土) 08:34:11 

    くせーから会社でもいわれているよ

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2017/06/17(土) 08:34:23 

    寝ちゃったらくすぐって起こす

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/17(土) 08:36:07 

    ごめんうちの中2の息子の場合だけど風呂上がりのアイス買ってあげるとすぐ入る。
    旦那さんなら風呂上がりのビールとかは?
    飲まない人なら駄目だけど。

    +72

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/17(土) 08:37:17 

    私もお風呂嫌いだけど頑張って入ってる、一応女子なのでシャンプー変えた日とかはウキウキで入るけど…。夏に汗かいても入りたくないんなら病的だな

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/17(土) 08:38:00 

    あなたが臭いって苦情がきてる、と言う

    +75

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/17(土) 08:38:22 

    濡れたら入ります
    だからびしゃびしゃに濡らしてあげてください

    +17

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/17(土) 08:38:23 

    旦那が子煩悩なら主が夕食の準備をしている間に子供と一緒に風呂に入らせる。

    +15

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/17(土) 08:39:30 

    男の人のシャワーなんだから、早いよね。
    5分ぐらいだから、さっぱりしてくればって、言う。


    +66

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/17(土) 08:40:09 

    それをガル民に聞いても…ガル民 もお風呂嫌い多いからね

    +85

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/17(土) 08:40:12 

    「風呂に入らなくて後悔することはあっても入って後悔することはない」この名言?を聞いてから面倒でも服脱いで入ってみることにしてる

    +50

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/17(土) 08:40:32 

    仕事でクタクタでお腹空いてるのに先にお風呂入るのめんどくさいのはすごい分かるし、そのまま寝ちゃうことはよくあるけど、朝シャワーも浴びずに仕事行くとかあり得ない

    まずは朝シャワー浴びてから仕事行くようにさせないとダメじゃない?

    +100

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/17(土) 08:41:14 

    会社でも噂されてるよ。体臭を甘く見ないように!

    +86

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/17(土) 08:41:29 

    ほっとく!
    大人なんだから。

    +9

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/17(土) 08:42:46 

    家族よりも職場の人が迷惑。朝シャワーも浴びずに出勤してその日は帰宅後すぐに入ってくれるの?それとも入らないのが数日続くの?
    既婚者が不潔にしてると必ず奥さん何してるんだろうと思われてるよ。

    +102

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/17(土) 08:42:48 

    >>29
    回りが迷惑だから入りなさい。これからもっと暑くなるよ。臭うし。
    それに衛生面でもよくないし、なにより女でしょ!

    +20

    -3

  • 48. 匿名 2017/06/17(土) 08:43:15 

    うちの旦那がそのタイプ

    加齢臭きついし仕事してるしで
    風呂嫌いだけど、せめてシャワーだけでも
    浴びて!といいたい。

    夜は入らないのに、朝は寝癖が酷いから
    毎朝キチンと念入りに洗うのに…

    夜寝る前にキチンと入れ!と
    毎日ケンカです(汗)

    +29

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/17(土) 08:43:30 

    電車やエレベーターなんかで臭う人いるけどきっとそういう人なんだろうね。周りにも体臭で迷惑かけるから入るように言いましょう

    +45

    -2

  • 50. 匿名 2017/06/17(土) 08:43:33 

    お風呂掃除を旦那に任せれば入るんじゃない?

    分担分担!

    +4

    -5

  • 51. 匿名 2017/06/17(土) 08:44:02 

    歯も磨いてなさそう

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/17(土) 08:44:05 

    そのまま出勤!!?
    時々、モアッと匂うオッサンがいるけど、そういう理由か~。
    ほかの人も言ってたけど、風呂に入るまでご飯の用意しないとか。ダメかな。

    +28

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/17(土) 08:44:20 

    職場の人にヒソヒソ言われてるよそれ。奥さんもよく平気だよねーなんてさ。

    暑くなってきたし臭いが気になる、職場でもそう思われてるよってハッキリ言ったほうが。
    そこまで言ってもダメなら相当だらしない。

    +31

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/17(土) 08:44:31 

    実家住まいの頃は私もそうだった。お風呂嫌いじゃないし入らずに寝る事はしなかったけど、
    母「入ってよ~!」私「ん~」
    20分後
    母「入ってよ゛~!(怒)」私「ん゛~!(怒)」

    このやりとり毎日した(笑)

    +33

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/17(土) 08:45:21 

    夏は女でも体臭気になるのに男で風呂入らないとかどんだけチャレンジャーなのって思う

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/17(土) 08:45:37 

    きっと疲れきってるんだよ。
    ホームレス臭がするから、せめて朝シャワーは浴びてねくらいは言っておく。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/17(土) 08:45:41 

    仕事してて風呂入らないのはあり得ない!

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/17(土) 08:46:15 

    お股だけ洗うのもめんどくさいよなwだったら全部入るわw

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:09 

    自分は水資源のむだ遣いが気になって入らないので、家族が節水の約束をしたり、環境保護に寄附して安心させてほしい。

    +0

    -9

  • 60. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:22 

    >>39
    子煩悩ならとっくに3ヶ月の子と一緒にはいってるよwww

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:40 

    うちは姉がそうなんです。
    残業から帰り食事して母が何度声掛けても「今はいるー」って返事したまま寝ちゃう。
    朝シャワーしないで会社行く日もあります。
    部屋も異臭がします。

    +27

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/17(土) 08:48:57 

    おかえりー。からのそのままお風呂直行させてます。脱いだスーツはわたしが預かって掛けてあげてます。
    リビングに入る前に強制的にお風呂!って感じです。

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/17(土) 08:52:59 

    通勤電車で頭からケモノの臭いする人とか結構いるんだよね。お風呂入らないとかありえないわー。そういう基質って直らないよ。とにかく「臭くて迷惑」って言い続けて~。本人は気づかないと思うけどホントに人の脂って臭うから。

    +27

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/17(土) 08:53:43 

    人の行動まで管理して変えようとするのは無駄な気がする
    主は完璧主義?
    相手が疲れ果てる前に少し手を緩めてあげたら
    私なら息がつまる、そう言う暮らし

    +0

    -21

  • 65. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:06 

    風呂入らない、歯磨きしないなどと言う人は、ズボラどころが障害入ってるよね。
    結局そういう人は、大成しないよ。

    どうせこのまま、ウダウダダラダラの人生。
    で、年取ったら下流老人。
    長生きされた日にゃ、一生面倒見さされる不幸。

    私だったら離婚を視野に入れるレベル。

    +31

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/17(土) 08:55:42 

    自分の夫がお風呂入らずに会社行ってるのによく平気でいられるね……

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/17(土) 08:56:40 

    主が臭いって言うよりも、他人から旦那の体臭のことを指摘されたって言う方が効果ありそう

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/17(土) 08:57:45 

    一人で誰とも会わず仕事してるわけじゃないよね?

    臭うからってハッキリ言ってお風呂勧めたほうがいいと思う。
    職場で嫌がられる人になったら、仕事だって上手くいかなくなるかもしれないよ。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/17(土) 08:59:07 

    この前友人と旅行に行き、宿泊したのですがお風呂はもちろん入らず歯磨きもせずに寝ていたので本当に引きました( ;∀;)毎日お風呂入らないらしいです

    +7

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/17(土) 09:05:31 

    入れ入れ風呂入れ風呂~
    【丸大ハンバーグ】 - YouTube
    【丸大ハンバーグ】 - YouTubewww.youtube.com

    ハイデハイデフルハイデホー


    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/17(土) 09:12:02 

    汚いままご飯食べるのが信じられない。ご飯一緒に食べたくない!!そのまま寝るとかありえない。寝室も布団も絶対別にしたい。

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/17(土) 09:12:51 

    風呂場にごはん置いといたら?
    だってクサイひとは外ですごい迷惑だよ、
    本人は気づいてないだろうけど、、

    仕事で関わりなくても、〜階にクサイひとがいる!とか有名になってるよ。

    +11

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/17(土) 09:15:33 

    接客業なんだけど時々臭い子いるんだよね。やっぱお風呂入ってないんだろうか…。だらしないわー。お仕事もあんまりできないけど。
    「臭うからお風呂に入ってね!」って大人なのに注意していいか迷ってたけど言ってみようかな。

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/17(土) 09:16:37 

    >>49
    臭う人いるよね。
    汗のにおいでも生活臭でもないにおい。
    他の人も言ってたけど、お風呂に入らないと本当にホームレス臭。
    主も旦那さんにお風呂は入らせなきゃ。
    臭うと会社で一緒に働く人が迷惑だし、業者やお客さん、電車やバス通勤なら乗客にも迷惑かかると説き伏せる!
    がんばれ‼

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/17(土) 09:17:52 

    男の人なんて髪洗ってもすぐ乾くから何がそこまで面倒なのかわからない。シャワーくらいさっと浴びて欲しい。

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/17(土) 09:18:04 

    >>34
    くすぐるって可愛らしくていいね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/17(土) 09:18:14 

    朝から電車に臭いおっさんたくさんあるよね。
    納得。入ってないんだわ

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/17(土) 09:18:53 

    すいません。私も夜は入れません。なんでですかね。今年の目標とかでその日のうちにお風呂に入るを必ず入れてるんですが。
    社会生活してるので朝は必ず入ってはいるんですが。

    +14

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/17(土) 09:22:28 

    臭い人、本社にいた!
    50も過ぎたおじさんだったから一瞬、加齢臭かと思ったけど、他の4、50代男性社員の加齢臭とは比べ物にならない臭いだった。
    やっぱり毎日お風呂に入る人と入らない人は違う。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/17(土) 09:27:15 

    私も前は風呂もシャワーも寝る前に浴びるんじゃなく(めんどくさいから・眠いから)朝浴びてから出勤してたな~でも主の旦那さんは朝も浴びて行かないなら、これからの時期匂いますよね?((^^;

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/17(土) 09:28:39 

    スキンヘッドにすれば格段に風呂が楽になりますよね!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:13 

    私もお風呂嫌いです。
    そのまま寝てしまいたい気持ち凄い分かります。
    旦那もそんな感じなので、今日は汗もかいてないしいっか!と2人でお風呂サボってます。ぶっちゃけるとそんな感じです。

    +8

    -6

  • 83. 匿名 2017/06/17(土) 09:29:15 

    臭いといったら怒っちゃうんだけどどうしたら良いの

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/17(土) 09:33:08 

    男の人は簡単なのにね。シャワーでパーっと流せばいいんだし。

    +14

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/17(土) 09:36:09 

    ご飯用意しとくから
    先にお風呂入ってサッパリしてきて
    とか言ってみたら?
    ビール美味しく飲めるよ
    とか言って誘導してみるとか

    汚ない身体で布団に寝るなんて
    嫌だからって強めに言う

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/17(土) 09:36:24 

    うちの主人も!
    百歩譲って朝入るならまだしもそのまま仕事に行ってしまう…
    散々臭いし周りが迷惑と言っても入らない。
    布団が臭くてとまらない
    その習慣直さない限り子供なんて育てられないからと言ってるが直らない…
    一緒に寝たくない

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/17(土) 09:36:53 

    入るタイミングは本人に任せるけど、
    入らないで出勤はないなぁ
    会社の人に臭いと注意されるのを願うか、
    どっちかの親とか友達にいってもらったら?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/17(土) 09:39:53 

    >>83
    怒りたいのはこっちだから
    怒ろうがキレようが言い続ける
    それで離婚になろうが引かない
    くらいの気持ちでいかないと、この程度で
    怒るってどんけ横暴なのよ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/17(土) 09:41:18 

    ガチで臭い部長がいて、社長に注意してもらった

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/17(土) 09:42:22 

    だんだん自分がイライラしてくるから、お風呂入らないならベッド入ってこないでね、とだけ言ってほっとく。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/17(土) 09:55:25 

    私のとこもです。最近は言うのも疲れたので、プラス思考に考えるようにし、旦那が風呂入らなかったら水道代ういたと考えるようにしたら、イライラしなくなりましたwもちろん布団も別々です。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/17(土) 09:57:34 

    帰ってきたら味噌汁頭からぶっかけるとか
    風呂に入らないといけない状況を作るしか思い浮かばない。

    会社のかわいい子に陰で臭いって言われたら効きそうだけど
    妻に言われても耳を素通りする。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/17(土) 10:03:28 

    なかなか入らないとか、入らず寝ちゃうとか
    私もあるから理解できるけど
    そのまま朝も入らずに出勤とか理解できない...
    臭いだろうしまわりに迷惑だし
    まず臭い自分が恥ずかしいでしょ?

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/17(土) 10:06:39 

    お子さんまだ三ヶ月でしょ?
    もちろん外から帰ってきた汗臭い身体で抱っことかするんだよね?御主人が外から菌持ち込んでお風呂入らないで風邪とか移したら嫌だね。親なんだから自分のラクさ優先しないで子供の事も考えたらいいのにね。朝も浴びていかないなんて職場にも周りにも本当に迷惑だよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/17(土) 10:11:51 

    キレイ好きは信じられないかも知れないけど、顔洗って歯を磨いて、服着替えたら本人はサッパリ♪って人もいるんだよ…体臭は自分では気にならないし、髪は痒くなるからしょうがなく洗うような。
    人からどう思われてるかが抜け落ちてるんだよ。
    このタイプはなかなか手ごわい。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/17(土) 10:18:31 

    ドライシャンプーと汗ふきシートをそっと机に置いて、疲れてるならこれ使って…。とお前臭うんだよアピールしてみる。
    使えば多少はマシだろうし、使わないで済めば防災用に持っててもいいし。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/17(土) 10:19:47 

    子供もお風呂入らない不潔な子に育つね。パパのマネして。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/17(土) 10:30:44 

    空腹すぎて入るのが嫌ってw子供かよw
    でも結局満腹になっても入らないんだから、もう帰ったら風呂直行させるでよくない?

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/17(土) 10:41:52 

    髪の毛普段セットしててそれならやばいー

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/17(土) 10:44:34 

    風呂ぎらいって、なおらないよー
    私がそうなんだけど、でも働いてるから仕方なしに入る。
    もう寝る時間のギリギリまで風呂はいるの延ばし延ばしにしちゃうけど。
    どうしても奮い立たない時は、スマホ持ち込んで入ってYouTube見ながら適当に洗って終わり

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/17(土) 10:49:53 

    奥さんがいるのに不潔な人を見ると愛されてないんだなって思う

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/17(土) 10:54:31 

    母がそう。シャワーさえも嫌がる。
    シャワーしても、シャンプーは週1くらいらしく…頭が臭い!お風呂入ったら?と言うと、汗かいてないと言ってなかなか入ろうとしない。私は普通に毎日入るけど、これまた娘がなかなか入らない。毎日、早く風呂入れ〜と何度も言う。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/17(土) 10:55:40 

    手のかかる旦那さんで困るねー
    お腹空いてるなら、とりあえず何か食べてからお風呂入って貰えば。(その時まだ夕飯は仕上がっていない)
    バナナとかロールパン1個とか。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/17(土) 11:02:16 

    もう風呂に浸かりながらごはん食べさせたら?
    乳児もいて仕事もしてるのに不潔だね。義家族も同じなのかな。
    子ども溺愛してれば風呂に入らないと子ども触らせないとか効きそうだけどね。ご主人は全く育児しなくなりそうね。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/17(土) 11:50:15 

    こういうところはきちんとした人と結婚したいね。
    でも好きな人なら気をつけるけどなぁ。嫌われたくないから。
    もう家族になっちゃってんのかー

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/17(土) 12:05:10 

    働いてくれてるんだから、文句言いたくないけど、この時期特に臭いし、安全靴ずっとはいてた足でベタベタ歩いてほしくない(泣)


    水虫の恐ろしい画像みせて、こーなるよって教えたらなるべく早く入るようになった


    でも私がいないとそのまま寝ちゃう..
    ベッド使ってほしくない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/17(土) 12:06:16 

    朝、顔ぐらいは洗ってるのかな?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/17(土) 12:08:42 

    私も悩んでたけど、同じような家庭いたのね..
    あんな不潔旦那、うちだけだと思ってた(笑)

    お風呂入ったあとも、髪ベタベタなまま寝るのもいや(泣)枕やカーペットがより臭い

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/17(土) 12:48:55 

    よく入らないでベッドで寝られるね

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/17(土) 12:53:18 

    うちの夫もご飯食べたあとめんどくさくてお風呂億劫になってそのまま寝る方だから、帰ってからすぐにお風呂にしてる
    先にお風呂にするとあと楽だよ~って言って変えさせた
    現場仕事だから汚れたまま寝るなんてとんでもないから

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/17(土) 13:05:31 

    トピ主です。たくさんのコメントありがとうございます。

    主人は夜9時頃帰宅して来て、朝8時頃起きます。
    子供は夜8時頃には寝る為、主人と風呂に入ることはできません。

    私が夜中に子供の授乳で起き、水分補給の為部屋を出ると、電気に照らされた部屋で風呂にも入らず、歯も磨かず、布団も敷かず爆睡しています。
    私が声をかけても空返事です。

    朝私が起きて浴室が濡れていない様子から、昨日は風呂に入ったのかと聞いても適当な時間を言って、シャワーだけは浴びたよと嘘をつきます。
    (夜~夜中に風呂に入った時は浴室が濡れている為、入ったかは見ればわかります)

    恐らく私にガミガミ言われるのが嫌で嘘をついています。

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/17(土) 13:12:43 

    私も一日入らないことはあるから偉そうなこと言えないけど
    二日入らないときの体臭って自分ながらめちゃくちゃ臭い…
    ご主人、麻痺してんだね。
    逆にどういうタイミングで入るの?
    この三ヶ月間、一日も入らなかったわけじゃないでしょ。

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/17(土) 13:15:28 

    お風呂に旦那さんが好きなものを置いたら
    どうかな?

    お風呂テレビ(旦那が好きそうな番組を録画しておく)とか、マンガ(捨てる前提で、ブックオフで買う)とか。

    あとは、空腹対策に、帰宅したらまず
    おにぎりを食べてもらって、
    本格的なごはんはお風呂のあと、とか…

    あとは、聞こごちのよい部屋着とか
    ちょっと高級なボディーシャンプー
    (旦那さんが好きなブランドや香り)を
    用意して
    「お風呂=楽しい」「お風呂あがり=気持ちいい」と思わせるようにするとか…

    でもお風呂嫌いな人って、こんなことじゃ入らないですよね…

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/17(土) 13:19:40 

    >>109
    朝シャワー派だったとき平気で寝てました
    フケ出てきて(原因のひとつに朝しか洗わないがあった)
    改善するために自分を奮い立たせたら、その感覚になれたけど…。

    フケに悩まされてなかったら、今でも夜はシャワーも浴びず朝に風呂入る生活だったかも。
    旦那さんは朝も入らないんじゃやばいね…
    年取ればとるほど臭いやすくなるのにね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/17(土) 13:22:48 

    >>111
    時間は充分あるのに入らないんですね…
    付き合ってる時から不潔だったって事ですよね。よく子作りできましたねw
    もう諦めて、子どもは普通の子に育つよう努めましょう。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/17(土) 13:23:32 

    >>41
    多くのがるみんは好きじゃないだけで、シャワーくらいは浴びてるでしょ。
    そこが本当に入らない人とは天と地ほど差があるよ。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/17(土) 13:23:41 

    111に続いて

    朝は顔を洗い、歯を磨いて出社しています。
    風呂に入らず出社していくのが週に一回位あります。他の仕事の日は夜中にシャワーを浴びた形跡があります。

    職場は工場で女性はほとんどおらず、男性ばかりのようです。

    主人の実家は全員朝風呂と言うので、あなたも朝に入ればと提案しましたが、汚れたまま寝るとハゲると言い夜のうちに入ると主張します。
    結局風呂に入らずに出社するくせに。

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/17(土) 13:28:22 

    週に一回だけは入らない日があるってこと?
    その翌日は臭いだろうけど、残りの四日間で入るなら私は割りきるけど…
    週に一回しか入らない人なのかと思った。

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/17(土) 13:43:04 

    子供に触るならお風呂に入ってきてください

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/17(土) 13:46:33 

    >>3
    人間だもの

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/17(土) 13:47:44 

    すれ違う時ぷーんと臭う人いるよね
    家族の誰か言ってあげなよって思う
    うちは旦那、息子達には口うるさく言うけど、毎回言い訳してなかなか入らない
    なぜ入らないか理解できない

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/17(土) 13:56:32 

    思春期の娘が入らない!
    自転車通学なのに!
    この時期汗かいて、頭とかめっちゃ臭い!
    そして汗ふきシートでごまかしてる
    私は、毎日入るようにいるけれど
    スマホ弄って、寝落ちして入らない
    女の子として終わってると思う

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/17(土) 14:57:47 

    ・お風呂を、高級ホテルみたいにくつろげる贅沢な空間にする。

    ・お風呂をとにかく楽しい場所にする。
    (旦那さんの趣味のものを、野球でもワンピースでもスターウォーズでもいいから
    飾りまくる等)

    ・お風呂テレビ
    ・お風呂スピーカー
    ・お風呂用プラネタリウム
    ・バスピロー
    ・防水ポスター、ウォールステッカー
    ・LEDシャワーヘッド
    ・電動ボディーウォッシャー
    ・シャンプー容器やイスやフタやバスカーテン、バスマットなどを全て
    男性が好きな色やデザイン(+高級感)に
    統一する。
    (艶のある黒と白、シャンパンゴールドなど)

    ・男性が好きな高級感のあるムスク系のボディーシャンプー、シャンプー、リンス
    (ブランドもの)

    ・バスタオル(羽織ってすぐ眠れるように)

    ・最終手段として、お風呂で食べる用のオヤツもセットする
    (高級チョコや高級アイスや好物などのレアなもの。お風呂でしか出さない)
    いつまでも風呂に入らない人の対処法

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/17(土) 14:57:57 

    もう全身にファブリーズかけまくってやれば?

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/17(土) 15:00:31 

    >>122
    もう、三助みたいに洗って上げれば?

    あなたが髪や体を洗ってあげてる間に
    娘さんは防水ケースにスマホを入れて
    いじってれば良いんじゃないかな…

    割とマジで。

    あとは、お小遣いを基本給+歩合みたいにして、
    いま8000円なら、基本給5000円+お風呂に入った日数×100円とか。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/17(土) 15:06:33 

    玄関で服を脱がせるとか(パンツ以外』

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/17(土) 15:26:26 

    義父がそう!何日も入らなくても平気らしい。
    臭い、って言っても特に気にしてない
    発達に問題があるようでお風呂苦手らしいけど勘弁して欲しい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/17(土) 15:36:56 

    夜のお誘いしたら?んじゃ入るんじゃない?
    洗わないと臭いし

    +1

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/17(土) 15:50:57 

    >>111
    9時に帰宅するならまだまだ余裕ありますよね。
    単純に、風呂に入る前に食事は出さない方がいいと思います。
    「ゴネても無駄!」ってやり方しかないような。

    私が在職中は帰宅が12時過ぎて7時に家を出ても
    お風呂はいって翌日の服のアイロンがけまでやらないと
    女性だから許されなかった。旦那うらやましい。

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/17(土) 16:16:21 

    ご主人の好きな軽めの食べ物ないですか?
    菓子パン、肉まん、おにぎりなんでもいいけど、サクッと1つ好きな飲み物と一緒に用意して、とりあえず空腹チャージしてもらうのはどうですか?面倒だけど、これから夏だしなんとか風呂に入れないと!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/17(土) 16:23:41 

    奥さん何してるんだろうとか思わないでほしい。
    言っても言っても聞きもしないでただキレられるだけ。毎回言うのもこちらもストレス。
    くさいよ、くらいで入ってくれるならいくらでも言う。

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/17(土) 16:25:57 

    あそこの旦那さんって、臭いよね〜。って言う悪口を聞いてしまったと旦那の前で泣く。

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/17(土) 16:27:58 

    ズボラだけど風呂だけは必ず入るから
    入らない人への対処法がわからないw

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/17(土) 16:29:05 

    >>123
    今度お風呂から出てこなそうw

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/17(土) 17:20:52 

    うちは、帰ったらカバン置いて手洗いうがいして、服脱いで風呂。
    風呂入らなきゃ座らせない、トイレもダメ。
    一度座ったらダラダラするので、玄関入ってきたら風呂入るまで指示して見張って、座ろうとしたら激ギレして入らせました。
    毎日それやってたので、今は見張らなくても入るようになりました。
    バカだからそれくらいしなきゃ風呂すら入れません。めんどくせえ。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/17(土) 17:29:45 

    >>46まさしくそう!
    私も旦那と結婚してすぐ旦那の職場の後輩を家に招待した時に、○○さん(旦那)結婚したら直るかと思ったのに結婚してからも髪ボサボサで出勤してるってみんなに言われてますよ!って言われた。
    私は毎日出勤前にちゃんと、髪くらい綺麗にして!私がちゃんとしてないって思われるじゃんって口うるさく言ってたけど言ってもしないんだもん。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/17(土) 18:13:22 

    うちのバカ兄貴もそう!
    ひとりだけお風呂入るのが遅いし、出るのも遅い!
    (いつも21時頃に入って、24時近くに出てくる)

    百歩譲って休みの日ならまだいいけど、平日も全く同じだからムカつく!!

    てめーだけで住んでるんじゃねーんだよ!!

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/17(土) 19:25:18 

    >>131
    それは無理だと思う。
    既婚者が衛生面でだらしないと、奥さんいるのにねってなるもん。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/17(土) 21:04:59 

    帰宅後すぐに風呂の習慣づけ。

    食後はやんなっちゃう。

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/17(土) 21:49:30 

    うちも前はそんな感じでした。
    夜は必ず一緒に寝たがるので「シャワーしてこないなら床で寝て!ベッドに入ってこないで!」としつこく言ってたら、シャワーだけではあるけど入るようになりました。
    ご飯食べたらそのまま寝ちゃいたいのはわかるから、絶対ご飯前に入らせた方が良いです。
    お酒飲む人なら「お風呂入ったら飲んでもいいよー」とか、甘いもの好きならデザート付けるとか何かで釣ってみるのもいいかも。相手は大人ですが…(笑)

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/17(土) 23:21:15 

    >>25
    いいと思ったけど
    他の子に同じようなことしていじめに
    発展したりしそう。

    子供には嫌な言葉あんまり使わせたくないと
    思うし。

    子供が一緒に入ろうって言ってくれるのが
    一番楽かも。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/17(土) 23:51:01 

    私の所の旦那も一緒です!!
    風呂入らないならベッドにはいらないで
    っと言ったら床で寝始めます…
    もう最近は怒るのもやめ汚いっと言ってますが治りませんね…

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/18(日) 00:32:38 

    奥さん面倒くさいと思うけど、「お疲れさま。背中流してあげるよ♪」ってもう一回一緒に入ってあげたら?

    多分ご主人、奥さんが子育て忙しいからほっとかれて寂しいんだと思うよ。

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2017/06/18(日) 02:00:41 

    入れないのが週に1日だけなら、私だったら目をつむる

    あと、鬱だとびっくりするくらいお風呂に入れなくなるけど、旦那さんは大丈夫ですか?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/18(日) 02:06:50 

    夏にお風呂入らないと、あせもになったり皮膚炎になったりするから気をつけて
    なかなか治らないからね

    でも皮膚科に通うほど酷くなったら、毎日入るようになりそうだけど

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/18(日) 02:11:30 

    お風呂嫌いは治らないとかいうコメントがあったけど、本人が治したいと思ってればちゃんと治るからね

    本人がどう思ってるかが重要で
    「1日くらい風呂に入らなくても大丈夫だろ」って思ってるなら、あんまりガミガミ言っても効果ないかもしれないよ

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/18(日) 02:15:22 

    うちの父親そっくり(笑)

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/18(日) 02:19:58 

    旦那さんハゲたくないんだよね?

    1日シャンプーしないのと、朝シャンでもいいからシャンプーするのとでは将来のハゲ率が変わるらしいと言ってみたら

    夏だと頭にいる常在菌も活性化しそうだし

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/18(日) 02:20:11 

    私の夫もそうです。
    眠い時はそのまま布団に直行したいので、いったん風呂に入ると目が覚めてしまうのでサッパリしたくない!
    と訳の解らないことを言います。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/18(日) 02:30:35 

    人の体臭って指摘しにくいから家族が言うしかないんだよね

    お風呂に入れないのが週1なら、その日は夫婦で入る日にしちゃうとかは?
    主さんの負担にはなるけど、髪の毛とかも洗ってあげるとか

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/18(日) 02:44:21 

    2ヶ月に1日くらい主に生理で体調悪くて寝ちゃうときにあります。
    でも、夕方とか起きた時にシャワー浴びてます。
    入らなきゃ汚いよ。赤ちゃんいるんだし。触れるでしょ。寝場所違うにしても。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/18(日) 02:49:12 


    ほっときゃいいんだよ、
    オトナなんだから。

    仕事で疲れてるんだよ。
    キチンと朝起きて仕事に行くんだから
    マシだよ。

    身内が臭いとかガミガミ言っても
    治んないよ。

    赤の他人から言われるのが
    一番効くから、
    職場の同僚男性とかに
    臭いって言って貰うのがいいんだけどね。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/18(日) 03:03:10 

    例外的だけど一応確認した方がよい事。
    病気が発覚するまえから、ものすごいだるさや虚脱感で布団を敷くことすらできなかった、行き倒れのように寝ていたという人がいた。
    浮気。知り合いに相手の家で石鹸使わず入浴していたという男がいた。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/18(日) 03:53:24 

    臭いもそうだけど、小さい赤ちゃん居るのに、外気浴びて帰ってきてそのままっていうのが理解出来ない。
    色んなホコリとかウイルスとか身体中についてるのに。
    絶対に子供に触らせたくない。

    うちの夫も以前は帰っても手洗いうがいしない、トイレから出ても手洗いしない、1日くらいお風呂入らなくてもOKな人だったけど、汚いから子供に触らせたくない事を普通のテンションで話して分かってもらえたよ。
    すぐには直らないから、何回もお願いして、今はルーティンになってる。

    優しく明るく言った方がいいと思う。
    ガミガミ言ったらやりたくなくなるし。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/18(日) 08:19:11 

    きっと親とかもそういう習慣になってたのかもね。
    環境の影響って大きいから。
    子供が真似してしまうからと今から正した方が絶対いい。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/18(日) 08:21:37 

    基本的なこと出来ない人、イライラしてしまうよねぇ。
    沐浴、旦那さんの役割にしたら?入らざるを得なくなる。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/18(日) 08:48:27 

    あー
    なんとなく、主さんの気持ちわかります!!
    私の彼も以前は風呂に入ってと言っても全く入らないような人でしたから!!
    でも今は、テレビで言ってましたが、スメハラなる臭いハラスメントがあるくらいですから、旦那さんが汗臭いなんて周りから言われるの嫌ですよね。一緒にいる身としては…汗
    最近は気をつけないとそうやってすぐ臭いって言われまから、私は家に帰って来るなりすぐ風呂はいってって言うのをしつこくしつこく続け、臭いって言うのもしつこいくらい続けたら入るようになりましたよ!
    今はちょっと動いただけで、汗すぐかきますからね、旦那さんが風呂はいってからじゃないと晩ご飯たべさせないとか、旦那さんに子どもと一緒に入浴してもらうとかした方が良いんじゃないですかね!!長々と失礼しましたm(__)m

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/25(日) 22:23:33 

    彼が服を洗わずファブOーズかけたら
    クリーニングしたのと同じなどと信じていた

    体は朝シャワーを浴びていた
    夜は疲れてお風呂に入りたく無い人は多そう

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード