ガールズちゃんねる

長い専業主婦期間から脱出した人

331コメント2017/06/14(水) 14:12

  • 1. 匿名 2017/06/12(月) 12:01:04 

    長い間、専業主婦してた人で
    仕事を始めた人どうですか?

    私は今月からパートで働く事が決まりました。
    不安もあるけど
    お金を稼げる事が嬉しいし社会に出る事が楽しみでもあります。

    +618

    -11

  • 2. 匿名 2017/06/12(月) 12:02:06 

    長い専業主婦期間から脱出した人

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/12(月) 12:02:21 

    もしかしてパン屋さんですか?

    +13

    -109

  • 4. 匿名 2017/06/12(月) 12:02:40 

    無理しないでください、ブランクがあると色々考えすぎて体壊してもいけないので

    +569

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/12(月) 12:03:02 

    10円単位で節約していたのがアホらしくなった。

    +557

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/12(月) 12:03:20 

    逆に参考にさせて下さい。

    上の子は幼稚園年少。下の子一歳半。
    働きたい。保育園は働いてる人が優先だし、どうすれば働けるんだろ。。

    +198

    -67

  • 7. 匿名 2017/06/12(月) 12:03:23 

    仕事させてもらえる事を嬉しいと気付いた人は素晴らしい

    雇ってもらえない人もいっぱいいるからね

    +953

    -10

  • 8. 匿名 2017/06/12(月) 12:03:27 

    長い間、専業主婦なんて羨ましい

    +449

    -44

  • 9. 匿名 2017/06/12(月) 12:05:35 

    >>6何で働きたいの?

    +21

    -28

  • 10. 匿名 2017/06/12(月) 12:05:36 

    私も18年ブランクありまして、
    無理なくできるよう週3から始めました。

    楽しいです。
    イヤなことすら新鮮で楽しいです。

    +839

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/12(月) 12:05:55 

    すごい!がんばってください!!

    +350

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/12(月) 12:05:56 

    >>6
    ハロワへGO

    +75

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/12(月) 12:06:35 

    >>6
    下の子が幼稚園に入るまではしょうがないのでは?

    +296

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/12(月) 12:06:42 

    贅沢な悩みで羨ましいわ

    +25

    -29

  • 15. 匿名 2017/06/12(月) 12:06:45 

    >>3なぜ?(笑)

    +25

    -3

  • 16. 匿名 2017/06/12(月) 12:07:50 

    12年間専業主婦して、扶養内パートに復帰しました。
    看護師なのでパート先や派遣の案件も求人数は多いのですが、勤務先は基本ハードで週2日のパートでも心底疲れます。
    歳とると体力もさることながら、患者さんの精神面に寄り添う事の負担が年々ストレスになって来ています。

    +468

    -15

  • 17. 匿名 2017/06/12(月) 12:07:59 


    約10年専業主婦
    やっと下の子が小学校にあがったのでパート探してるけど、平日のみ、子供が帰ってくるまで、等条件付けちゃうとなかなか決まらない…

    +729

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/12(月) 12:08:05 

    職場が片道2時間半だったため妊娠が分かってすぐ退職
    そこから専業主婦で今妊娠4カ月目

    毎日暇。働きたい。貯金も切り崩して生活してる。
    でもこんなんで就活して雇ってくれるとかあるわけない。

    +33

    -61

  • 19. 匿名 2017/06/12(月) 12:08:14 

    私は子供大きくなって、7年ぶりに働いたら、
    ブランク埋めようと、張り切りすぎて⁈職場で見事に空回りしました。
    頑張れば頑張るほどなんか違うみたいな。

    でしゃばらないこと、空気読むこと本当に大切。

    +765

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/12(月) 12:08:39 

    小さい会社で
    社長がワンマンなのでもう辞めたいです…

    +206

    -9

  • 21. 匿名 2017/06/12(月) 12:09:02 

    私も抜け出しましたが、かなり年下から偉そうにされる事は確かです(/ _ ; )
    覚悟してください 汗

    +530

    -25

  • 22. 匿名 2017/06/12(月) 12:09:27 

    保育園入れたかった時に市の説明会の人に「今、就職活動中なんですが、保育園決まってないとダメだって企業さんばかりですが。逆に保育園側は母親の仕事が決まってないと入れてもらえないので、一体どうすれば良いですか?」って聞いたら、「知り合いの会社の方に嘘の就業書類とか作ってもらう事できませんかね。」って言われた事ある。
    働くための準備も大変だよね

    +487

    -11

  • 23. 匿名 2017/06/12(月) 12:10:20 

    >>6新聞配達してました。5~6万しか稼げないけど、良い運動になるしお勧めですよ~

    +181

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/12(月) 12:10:22 

    8年近く専業主婦。
    もう40になってしまい、でもお迎えまでの時間仕事しないといけないと通帳見てさっき感じた。
    平日短時間なんてこの辺みんな仕事してるから、マックしか募集してない…困った

    +424

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/12(月) 12:10:40 

    世界広がりました。
    大変なこともあるけど、やっぱり自分で稼ぐって幸せ!

    +277

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/12(月) 12:10:46 

    >>21
    あります!あります!
    社会人歴浅い女の子とか、偉そうにしたい年頃だからねー(笑)

    +311

    -47

  • 27. 匿名 2017/06/12(月) 12:10:54 

    お恥ずかしい話働くことがないまま専業主婦になったので初めてパートに出た時は不安と緊張でドキドキでした。

    その後数回転職して今働くのがすごく楽しいです。主さんも頑張ってくださいね。

    +420

    -9

  • 28. 匿名 2017/06/12(月) 12:11:00 

    35歳以下の募集が多いから、早めに就職しないとね。

    +241

    -13

  • 29. 匿名 2017/06/12(月) 12:11:05 

    高齢+女性+キャリアなし
    需要があるとは思えない。
    コンビニとかスーパーとか飲食
    ならなんとかなるかもだけど。

    +227

    -11

  • 30. 匿名 2017/06/12(月) 12:11:15 

    主さん頑張って下さい!!
    母の話なので20年前ですが、私が小学校に入る時に週2から昼の時間帯でパートに出始めました!
    始めは無理なく、慣れて余裕出来てから当時は週3に変えていましたよ!

    +166

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/12(月) 12:11:38 

    学歴に中退があると就職活動が厳しい

    +78

    -11

  • 32. 匿名 2017/06/12(月) 12:12:02 

    20年ブランクありでフルタイム派遣してましたが家事との両立が辛かったです。
    今度は派遣ではなく週4位のパートで探します

    +157

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/12(月) 12:12:07 

    >>21
    年下でも仕事に関しては先輩なんだから当たり前でしょ。

    +347

    -50

  • 34. 匿名 2017/06/12(月) 12:12:28 

    薬剤師の資格があればなーっていつも思う。時給3000円とか尊敬するわ

    +530

    -10

  • 35. 匿名 2017/06/12(月) 12:12:31 

    >>9
    子供が小さいうちはそばに居たいと思ってました。今も思ってるけど旦那と上手くいかず離婚したくても無職の私は無力で子供に苦労させるだろうし我慢することしかできません。
    お金のことで喧嘩もするし、働けば何か変わるかなと思って働きたいと思うようになりました。

    +226

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/12(月) 12:12:48 

    決まった時間に出るためにはしなきゃけない家事をテキパキできることはいいし、仕事で体を動かすことも専業主婦やってたときよりも体調がいいし
    休みの日はゴロゴロだけど
    普段頑張ってるからいいよねって言い訳してる

    +286

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/12(月) 12:12:48 

    13年専業主婦でした。
    ブランクを作らないため、在宅でちょこっと仕事してたりもしましたが、勤務になり、いきなり片道一時間の職場でフルタイムです。
    末っ子が高学年になってたので、お留守番させてます。
    大変だったけど、なんとか効率よく、仕事と家事育児頑張ってます。
    年間100万の貯金ができたので、上の子を借金なしで大学に入れられたのが功績です。

    問題は夫。
    いまだに専業主婦扱いで、家事は全くやりません。
    平日の用事を平気で言いつけます。
    自分が休みの日は、私も当然休むよな?とか言います。
    仕事や子どもよりめんどくさいです。

    +630

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/12(月) 12:14:15 

    >>21
    本当にわかります!
    結婚前は正社員でバリバリ働いてた経験があるので、

    久しぶりに仕事復帰して、年下に偉そうに指図されるとキツイ。
    覚悟必要ですよね。

    +234

    -67

  • 39. 匿名 2017/06/12(月) 12:14:15 

    >>33
    偉そうにする必要はない

    +221

    -24

  • 40. 匿名 2017/06/12(月) 12:14:19 

    >>29
    私も30代高卒でキャリアなしです。正社員は難しいけどパートなら採用されましたよ。
    市役所の臨時職員や銀行窓口や病院など。

    +164

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:15 

    10年前まで経理の事務してたけど、ブランクありすぎて勇気が出ない。
    正社員で残業もあってヘルニアになった過去があるので、週3くらいのバイトにしようかフルタイムにしようか迷ってる。
    それか全く違う仕事にしようかな。
    って言うか、ブランクありすぎて雇ってもらえるかもわからないけど。

    +133

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:31 

    女性の多い職場で長い間専業主婦だったことでイジメられ速攻辞めました。

    +246

    -6

  • 43. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:33 

    >>33
    「必要以上」に、偉そうにする子がいるんですよー。
    偉そうの限度を知らないと言いますか。。

    +375

    -11

  • 44. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:35 

    >>37

    本当に!夫や家族はなんでもやってくれた専業主婦時代を当たり前に思ってるから、
    何もしない。

    仕事しながらの家事は本当にキツイよね。
    この事で何度ケンカになっているか。

    +206

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:39 

    専業主婦のガル民が働くママさんを全力で阻止しようとする予感

    +5

    -53

  • 46. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:58 

    20年以上のブランクからパート行ってます。持病もあるので無理せず週3です。
    久々の社会に馴染むためにとにかく何でも誰にでも素直にハイ、スミマセン、言いまくりです。
    嫌がらせされたりもしたけれど気にせず行ってたら1年以上になりました。
    下っ端で頑張る気持ちさえあればどこでもなんとでもなります。


    +332

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/12(月) 12:16:59 

    >>29
    デパートはどうですか?接客なしのレジもありますよ。

    +48

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/12(月) 12:17:18 

    子供が中学生になったので、15年ぶりに平日午後から四時間、週四で働いてます。
    周りに恵まれて、とても楽しいです。

    +204

    -8

  • 49. 匿名 2017/06/12(月) 12:20:27 

    昔はバイトでも就活でも不採用になったことないのに、15年のブランクあるしアラフォーだから、パートで応募しても落ちまくり。
    若いって、もうそれだけで価値があったんだね。恋愛や結婚以外でも。

    +320

    -5

  • 50. 匿名 2017/06/12(月) 12:20:43 

    ガルちゃんの「転職トピ」「職場の人間関係トピ」「お局様トピ」本当に参考になりますよ!
    さすが毒舌ガルちゃん達。いろんな世渡り術をもっている。
    このおかげで新しい職場で上手くいってます。

    +125

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/12(月) 12:20:54 

    >>18
    え?それってまだ仕事辞めて数ヶ月でしょ?
    それで貯金切り崩して…って相当危険じゃない?子供産まれたら桁違いにお金かかりますよー。

    +26

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/12(月) 12:21:02 

    >>33
    21です。
    先輩なのは当たり前。
    だけど履き違えて、先輩後輩以前に人として無礼な若い人いもいらっしゃいますのでね。

    +176

    -7

  • 53. 匿名 2017/06/12(月) 12:21:09 

    仕事するのは大好きだけど、会社の人に仕事以外の会話をされるのが大嫌いすぎて会社行きたくない。
    在宅でやりたい。

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2017/06/12(月) 12:21:55 

    とりあえず15キロ太ってしまったので、就職する前に痩せないとヤバイ。

    +96

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/12(月) 12:22:18 

    >>52
    上司に言えばいいのに

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2017/06/12(月) 12:22:18 

    >>24
    マックのどこが悪いのですか?

    +135

    -14

  • 57. 匿名 2017/06/12(月) 12:23:12 

    >>28年齢関係ないよ。
    ブランク長い人や専業主婦歴長いと雇ってくれないよ。

    +12

    -12

  • 58. 匿名 2017/06/12(月) 12:23:22 

    飲食を馬鹿にする人出てくるけど
    頭と体使うし
    大変だよ

    +301

    -6

  • 59. 匿名 2017/06/12(月) 12:23:53 

    23年間専業主婦で働くことになり、平日週3~4日働きたいけど土日は休みたいと思ってて、40才過ぎて免許も資格も持ってないオバチャンが働けるのはスーパーのレジぐらいで、スーパーって客商売だから休み不定期なシフト制がイヤで、何かと融通がきく派遣のパートにした。面接ないし、よかった。仕事覚えるまでが大変で、娘ほどの年の女の子に怒られたりして泣きそうだった。

    +198

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/12(月) 12:24:36 

    飲食なら、とか簡単に考えている人いるけど多分専業歴長いと受からないよ?

    +40

    -28

  • 61. 匿名 2017/06/12(月) 12:24:39 

    >>41
    経理何級とかお持ちなら結構あると思いますけど。

    +1

    -8

  • 62. 匿名 2017/06/12(月) 12:25:24 

    >>56
    若い子が多いからね〜
    受からないのでは?

    +10

    -17

  • 63. 匿名 2017/06/12(月) 12:25:33 

    前の会社意地で頑張ってやめてなければ って思うけど、あの頃は育児と家事と会社と通勤でろくに寝れなくて子供に笑顔のお母さんでいれなかったから辞めてよかった。

    +174

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/12(月) 12:27:12 

    長い間専業主婦していても色んな事テキパキできる人と、周りが見えない、空気が読めないって人がいて、もうこれは個性なんだなって思いました。
    勤務先に先月入った専業主婦だったおばさんは敬語使えない、お喋り、急ぐことを知らない、の最悪。
    正直辞めて欲しい。

    +211

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/12(月) 12:27:19 

    >>6
    求職中でも保育園申請できるよ
    うち2歳の子、先月申請して今月から通ってる
    園庭のある一般的な保育園はむりだったけど

    慣らし保育落ち着いてきたので今週面接いくつか入れた

    +20

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/12(月) 12:27:25 

    資格あっても年齢で引っかかるの多いよ

    +47

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/12(月) 12:27:40 

    >>19
    ブランクあるのに、でしゃばられるとそりゃ空回りするわ。

    +70

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/12(月) 12:27:44 

    年下に怒られたっていいじゃない。
    見下されても気にせず行けばいい。
    プライドより時給だよ。
    バカにされても気づかないふりして行ってるよ。
    専業20年以上からパート主婦になれて嬉しい。

    +275

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/12(月) 12:28:38 

    偉そうにする若い子はハイハイヨシヨシってしてあげましょう。

    +80

    -11

  • 70. 匿名 2017/06/12(月) 12:28:46 

    5年間専業主婦で
    先週からパートで働き始めました
    日中は子供の習い事の送り迎え
    子供が具合悪くなったなどの理由で仕事に迷惑かけたくないので、夜のスーパーのレジ3時間働いています。
    深夜手当てもつくので
    月9万は貰えるみたいで、金額を聞いたら頑張れそうです

    +165

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/12(月) 12:29:58 

    私の会社の23歳は転職して来た45歳に社会常識や電話対応まで教えてるよ。
    45歳は別に普通の常識人なのに。
    こんな若者に出会ったら悲劇。

    むしろ23歳の方が習った方が良い。

    +148

    -8

  • 72. 匿名 2017/06/12(月) 12:31:40 

    保育園補助とかいいですよ。子育ての勉強にもなりますし。

    +43

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/12(月) 12:32:57 

    >>62
    でも平日昼間のマックって、主婦っぽい人ばかりじゃない?

    +150

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/12(月) 12:33:45 

    まず慣らしで、区役所の短期の事務オススメです

    +68

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/12(月) 12:34:12 

    偉そうで怒鳴るしワガママな女子社員の上司のことはウラで女子刑務所の看守と呼んでる。
    仕事行く時は「収監」、仕事が終わると「仮釈放」と呼んでるよ。
    女ばかりの職場だからワイド劇場並みに色々あるけど、斜めからみると面白い。
    久々の社会復帰だから無理やりでも楽しくとらえてる。

    +87

    -4

  • 76. 匿名 2017/06/12(月) 12:35:06 

    素直にこなす人が必要とされてます
    大丈夫です

    +115

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/12(月) 12:35:14 

    >>6
    上の子4歳下の子2歳でずっと保育園待機で翌年もやっぱり入れなくて仕事の面接行っても保育園決めてからじゃないとねって繰り返し。
    認可外すらいっぱいで諦めて家から車で一時間半の託児所つきの工場で働き始めたらその半年後保育園入れるようになったよ。
    託児所だから弁当持ちだし、保育園とは違うけども。

    そこで5年ぶりに初めての工場の仕事を始めた。
    ドキドキしたけどすんなり仕事に慣れて楽しかった。
    保育園入ってからは家から近いところで事務に転職。
    通勤時間もかなり短くなって職場の人間関係も悪くないし、事務の時給としてはそこそこのところ、子ども優先でオッケーだから楽しく仕事できてる。

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/12(月) 12:35:27 

    >>60
    こういう、いびり気質の人がいたら最悪~
    なにかとマウンティングしないと気が済まない感じ

    人間関係は運だよね

    +110

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/12(月) 12:36:03 

    今月から5年ぶりに働いています。
    採用してもらえたことに感謝しなくては…。
    職場内メンバーのやりとりがLINEで時代を感じます。

    +103

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/12(月) 12:37:23 

    >>73
    身内がマックにいるけど
    むしろ主婦っぽい人しかいないし
    お互い様で行事のとき休めるからいいみたいよ
    ただ、忙しくてきつそうだよね

    +132

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/12(月) 12:39:11 

    学校の給食のおばちゃんはどう?
    社員だと栄養士の資格ないと無理だけど、パートならなくても平気。土日はもちろん夏休みも丸々休めるって聞いたよ。

    +93

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/12(月) 12:39:26 

    下の子が幼稚園に入ったので、先週から働き始めました!
    二人分の幼稚園代の5万くらい稼げたらいいなと思ってます

    +76

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/12(月) 12:39:54 

    >>29
    コンビニは採用はされるけど、
    仕事をなかなか覚えられないんですよ。することが多過ぎて。
    簡単に採用されやすいかわりに、すぐに辞める人もめちゃくちゃ多いです。
    だからどこのコンビニも、いつでも募集してます。

    +119

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/12(月) 12:40:58 

    >>81
    みんな狙ってるから狭き門だし、8月分は収入がゼロなんだよねー。

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/12(月) 12:43:21 

    14年ぶりに週3、4の事務パートで社会復帰して2年目です。
    今年は130万まで働いて来年は扶養を外れる予定。
    当たり前に働いてくれてる夫の有り難みが分かりました。

    +119

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/12(月) 12:43:31 

    サーティーワンとかミスドなんかの店だと、土日は若者が入ってくれるし割と融通聞くときいた。

    +109

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/12(月) 12:45:11 

    履き違えて必要以上に偉そうにする若者いるいる。
    でも、その人ビジネス文書の書き方まちがってるんだけどね。
    教えたろか⁈


    +43

    -4

  • 88. 匿名 2017/06/12(月) 12:45:23 

    結婚する前から、そして結婚してからも働いていなくて十数年経ちましたが
    アルバイトをしてみました。
    でも偉そうにされたりするのが嫌ですぐに辞めました。
    その後、年金の申請をしたら通ったので早くそうしていればよかったと思いました。
    私には勤めるのは向いてないみたいです。

    +18

    -22

  • 89. 匿名 2017/06/12(月) 12:47:31 

    育休取得して復帰する道を選ばず専業主婦になられた方は、どうして退職されたんですか?

    +13

    -16

  • 90. 匿名 2017/06/12(月) 12:50:34 

    結婚後 12年の間に子どもを3人授かり、末っ子が幼稚園に入園した秋に 午前中のパートを始めて4年。今年から正社員になりました。徐々に働くことに慣らしていった感じです。5時までの勤務ですが
    今のところ順調です。わたしの場合、子どもがある程度大きくなったところで社会復帰したので、仕事と家庭の両立がわりとスムーズだったのかな?と思います。疲れて帰って来ても 子どもたちは自分の事は自分でしてくれるので。働く楽しさも大変さも お給料の喜びも感じていますよ〜〜 主さん 焦らずよいタイミングで社会復帰されますように。

    +94

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/12(月) 12:50:53 

    >>43
    います、必要以上な人。
    そんな人の人間観察もまた楽しいと思ってしまいます。
    専業主婦だったら絶対出会わない人種だから。

    +51

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/12(月) 12:51:26 

    なんか文句いってる人、若い子にえらそうにされるのが嫌なら、働かなくていいですよー。
    年齢は若くて人生経験は少ないのは当たり前だけど、素直だし吸収率違うんだよね。それに多少のミスは若いから寛容になれる。専業長い人はプライド高くて直そうとしない、ちょっと嫌になるとすぐ泣き言で面倒すぎ。30の中堅社員より。

    +45

    -61

  • 93. 匿名 2017/06/12(月) 12:51:48 

    >>89
    産後に体調を崩して、復帰なんて死ぬ行為になったからです。

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/12(月) 12:52:58 

    >>92
    なんでこのトピ開いたの?

    +84

    -10

  • 95. 匿名 2017/06/12(月) 12:53:20 

    >>93
    みんな産後は体調わるいよ。体調いい人なんているわけないっしょ。それでも頑張ってる。

    +7

    -62

  • 96. 匿名 2017/06/12(月) 12:55:26 

    >>60
    都内だと、誰でも即採用です。
    よほど変人じゃない限り。
    人足りないから、マジで。

    +79

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/12(月) 12:56:14 

    >>89
    産んでみたら病弱だったり、育て難い子だったり、産後体調が思うように回復しなかったり、色んな事情があるよ。
    みんながみんな、元気で育て易い子を授かれる訳じゃ無いし。産後は体力ガタ落ちしてなかなか戻らない人もいる。
    育休復帰しようと思ったら第二子妊娠って事もある。
    人生思い通りにはなかなかいかないものだけど、子供を持つとそれに拍車がかかる感じよ。

    +182

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/12(月) 12:56:40 

    >>95
    頑張ってどうにかなる体調の崩し方じゃなかった、その辺は突っかからないでください。
    2人目を諦めるレベルです。

    +117

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/12(月) 12:58:10 

    >>34
    時給\3000って嘘でしょ? だいたい\2000だよ

    +10

    -20

  • 100. 匿名 2017/06/12(月) 13:00:13 

    >>60さんタイプのいびり体質の先輩もいるし、
    「みんな最初は初心者ですから、一緒に頑張りましょう」と励ましてくれる先輩もいる。
    そんなあれこれを体験できる、だからこそ楽しい。

    +82

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/12(月) 13:01:41 

    履き違えて越権行為をして来る若者いますよ。
    仕事を教える立場なだけなのに。
    社会人歴浅いから、越権行為って言う事もまだ学んでないんだろうな。

    +61

    -6

  • 102. 匿名 2017/06/12(月) 13:03:34 

    >>100
    え。別にいびってないよー。
    すぐ、私いじめらたーみたいなのやめてー。

    +8

    -30

  • 103. 匿名 2017/06/12(月) 13:04:06 

    ブランク18年。45歳で復帰しました。
    書店や雑貨店は採用されず、コンビニからのスタートでした。
    接客業の経験無しでしたが思いの外楽しくて、今は転職してカフェでドリンク作っています。
    ブランクがあっても、40代でも頑張れば採用されますよ!
    同じ歳の知人はオペレーターのパートから始めて資格を取り、経験無しでフルタイム事務職やってます。
    彼女は卒業後就職せず結婚したらしいので更にハードル高かったと思う。

    +104

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/12(月) 13:04:13 

    >>95
    あなたには想像力というものがないのかな?

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/12(月) 13:04:35 

    >>81
    給食センターはみんな狙ってて、うちの市の給食センターは募集したら100人は応募してくるみたい。そしたら調理師資格持ってるとか、長年調理員として働いてる人が採用されると思う。
    採用された人は辞めないし、理想的だけど
    みんな同じ事を考えてて狭き門だよ

    +73

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/12(月) 13:04:56 

    24です

    マック大変そうなイメージなので
    そこ幼稚園が2つ近いし、マックデリあり、駐車場あり、駅近なのでめっちゃ混んでるんです

    +32

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/12(月) 13:05:52 

    >>102
    いじめられたと一言も書いてないが。
    というかいじめられてないし。

    +7

    -4

  • 108. 匿名 2017/06/12(月) 13:06:14 

    >>101
    越権行為 笑
    あるある。

    若い女の子って勘違いしやすいから笑

    +52

    -8

  • 109. 匿名 2017/06/12(月) 13:06:46 

    >>107
    はいはい。

    +5

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/12(月) 13:08:47 

    去年、11年振りに専門職に復帰しました。
    長い期間医療の世界から離れていたので器具や薬品、治療の流れを覚えるのがかなり大変でした。
    勤務先の好意で慣れるまでは1日三時間の短時間パートでしたが、三時間だけでもクタクタでした。
    いくら経験があっても10年以上ブランクがあったら初心者と同じ。という気持ちを忘れず、常に低姿勢で年下の先輩に接していました。
    出来る事も少ないので、率先して雑用などはしていました。
    最初の1ヶ月は独身の頃のように思ったように体は動かないし、頭の回転も遅く凹む事ばかりでしたが、初めての給料を貰った日はすごく嬉しくて
    私のパート代で家族で焼き肉を食べに行きました。
    いきなり週5とかは体がしんどいと思うので、まずは短期間パートや短時間パートで体を慣らしてから徐々に時間なり日数を増やしていく方がいいと思います。

    +91

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/12(月) 13:10:15 

    私自信なくて一歩踏み出せないで早2年経っちゃったよ

    +91

    -2

  • 112. 匿名 2017/06/12(月) 13:10:16 

    >>108
    私の経験では高卒の子って勘違いしがち。
    高飛車になりがち。
    仕事では先輩だから素直に従ってると、意外に心を開いてくれたりして、それが可愛い。

    +19

    -18

  • 113. 匿名 2017/06/12(月) 13:11:31 

    >>34
    薬剤師ですが、時給3000円なんてよっぽどの僻地か訳ありの職場じゃなきゃ無い無い!いいとこ2000円。しかもラクに見えるけどブラックが多いですよ。
    見たままのいい加減な給料泥棒薬剤師も確かにいますが。

    +76

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/12(月) 13:12:56 

    そりゃあ、仕事だけしてればいい実家暮らし独身の人と、
    家事して育児してから仕事し、
    家に帰っても家事育児が待ってる人とは違うよね。
    私も昔は、主婦パートさんの大変さがわからなかった。たった4時間働いて帰って暇そうで羨ましいって思ってました。

    若いと、自分も家庭持つとそうなるし、
    自分もババアになるってこと、頭にないんだと思う。

    +181

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/12(月) 13:14:01 

    >>73
    コンビニもそうだね

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/12(月) 13:16:48 

    >>111
    がんばれ‼︎

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/12(月) 13:16:50 

    私は子持ちのフルタイム兼業だけど、専業で今までぬるま湯に浸かってたなら、外に出てこなくていいよほんと。だって楽な仕事しかしたがらないし、同じ主婦仲間とくっちゃべって効率悪い。若い人のがかわいいし頑張るもん。

    +18

    -94

  • 118. 匿名 2017/06/12(月) 13:19:14 

    >>89
    立ち仕事。毎日何10キロの荷物運んで、休憩中しか座れない。しかも休憩中もずっと待機で、呼ばれるたび走って対応しなきゃいけない。職場だけで万歩計12000歩超え・・しかも自分の代わりがいないので、体調悪くても休めない、帰れない。妊娠初期で辞めました。

    +25

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/12(月) 13:19:17 

    >>117
    荒らし?
    釣り?

    +39

    -4

  • 120. 匿名 2017/06/12(月) 13:20:12 

    15年間のブランクからの仕事。
    始めはクリーニング店の受付からでした。
    自分は人見知りだと思っていたのですが、
    意外と社交的だわって思えたり、
    仕事の辛さも楽しさも知りました。
    何よりお金を稼ぐ事はスゴイ。
    世の中の働く人達を尊敬しました。

    +104

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/12(月) 13:22:02 

    気負わず あくまでも新人のつもりで
    謙虚に仕事すればいいんだよね

    下手に年取ってるしそれなりの人生経験ある分
    これくらいのお仕事くらいこなせますわ 的なスタンスでやっちゃって
    壮絶にマインドセットを間違ってたなーと後で後悔したよ

    まあでも1年はリハビリだと思えば多少のあれこれは
    あるほうが普通かな

    +67

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/12(月) 13:22:07 

    >>117
    はいはい
    あなたみたいな人、本当にすごいですねー。
    尊敬するわー

    +39

    -5

  • 123. 匿名 2017/06/12(月) 13:22:55 

    >>117
    違うトピに行ってもらって大丈夫で-----す♪

    +34

    -4

  • 124. 匿名 2017/06/12(月) 13:24:41 

    >>117
    すごいんでちゅね~~。
    頭なでなでしてあげようか?

    +24

    -6

  • 125. 匿名 2017/06/12(月) 13:26:41 

    >>117
    そんなに働かされてかわいそう
    パートすらしなくてもいい人が
    ガルちゃんでは勝ち組ですし。

    +36

    -8

  • 126. 匿名 2017/06/12(月) 13:27:03 

    専業主婦をしていたらまず誰かに怒られるという事がないので、自分でも気付かないうちに かなりの豆腐メンタルになってると思います。
    最初は絹ごし豆腐並みのメンタルで落ち込む事が多いと思うけど、長い専業主婦期間から脱した人はみんな通る道です。
    私も通りました。
    主さん 応援してます!

    +246

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/12(月) 13:32:49 

    >>101
    履き違えているうちはお子ちゃまっと言う事で、こちらは大人の余裕で暖かく彼女を見守りましょっ。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/12(月) 13:33:14 

    え?デトックスもここの人たちは永久に専業は無理なんだから脱出なんて言葉でトピたててるんでしょ?勝ち組じゃないじゃん。

    +2

    -10

  • 129. 匿名 2017/06/12(月) 13:33:48 

    10年の専業主婦期間を経て派遣パートしてます。
    未経験からのスタートだったけど、久しぶりに働ける喜びの方が大きくて頑張って仕事も早いうちに覚えられました。もうすぐ一年経つ今では新人さんの為に私が仕事を覚えた方法をマニュアルにして欲しいと言われる程になりました。
    ストレスもありますが、とても楽しいです。

    +77

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/12(月) 13:36:43 

    >>128
    デトックスも⇒でも、でした。失礼しました。

    +2

    -6

  • 131. 匿名 2017/06/12(月) 13:38:04 

    結婚後 12年の間に子どもを3人授かり、末っ子が幼稚園に入園した秋に 午前中のパートを始めて4年。今年から正社員になりました。徐々に働くことに慣らしていった感じです。5時までの勤務ですが
    今のところ順調です。わたしの場合、子どもがある程度大きくなったところで社会復帰したので、仕事と家庭の両立がわりとスムーズだったのかな?と思います。疲れて帰って来ても 子どもたちは自分の事は自分でしてくれるので。働く楽しさも大変さも お給料の喜びも感じていますよ〜〜 主さん 焦らずよいタイミングで社会復帰されますように。

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/12(月) 13:44:05 

    >>117
    あなたの狭い世界だけで物を言わないでほしい

    専業主婦から卒業して頑張ってる人も沢山いるから

    +39

    -5

  • 133. 匿名 2017/06/12(月) 13:47:07 

    脱出
    ということばのチョイスから 専業主婦を下に見ている感

    +24

    -3

  • 134. 匿名 2017/06/12(月) 13:50:59 

    >>105
    同じ給食センターの求人がしょちゅう出てるのは
    相当ヤバイ理由があるのかなぁ

    +105

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/12(月) 13:52:39 

    >>134
    聞いた話しだと、古株の婆さんによる理不尽ないじめとかあるみたいだよ。。。

    +78

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/12(月) 13:54:13 

    10年ぶりにファミレスのパートに入りました。ランチの時間は主婦の戦場のようでしたが、私は深夜にしたので若い学生さん達と最初は気楽にやっていたんです。・・が、お局様が私に目を付けてきて何故か深夜に入ってくるようになり・・。バイトの大学生と口をきこうものなら物凄い目で睨んで来て無視。皆お局様には逆らえずに同調。店長はそんなお局体制を崩したくて私を責任者にしたいと張り切るんだけど、それがますます店内で孤立を招き・・。
    孤軍奮闘で身体を壊して辞めました。凄く辛かった思い出です。

    その後すぐにPTAの副会長になりました。女のバトルも色々あったはずなのに、あまりにもファミレスがきつかったのであれに比べたら天国だわ、って感じで凄く楽しく出来たんです。怪我の功名でしたね・・。
    いろんな意味でPTAが社会復帰のリハビリに丁度良かったです。
    いきなり激戦区のようなバイト先は気力体力に自信ないと難しいかも。

    +84

    -3

  • 137. 匿名 2017/06/12(月) 13:54:42 

    コンビニバイトなのに緊張のせいか短時間でも疲れ果てる、、、

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/12(月) 13:54:48 

    >>117
    フルタイム兼業でこの時間にガルちゃんに書き込み。
    お昼休みかな?
    折角の休み時間、違う事に使った方がいいと思うよ。

    +23

    -6

  • 139. 匿名 2017/06/12(月) 13:56:06 

    14年間、専業主婦でしたがこの春からパートで働き始めました。
    下がまだ3歳なので、託児所付きの仕事を選びました。(ヤクルトではありません)

    やっと慣れてきて、子供と離れる時間が気分転換にもなって、仕事を始めて良かったです。

    本当に久しぶりに社会復帰なので、面接希望の電話が、とても緊張しました(笑)

    +78

    -1

  • 140. 匿名 2017/06/12(月) 13:58:19 

    私も下の子が小学生になったので近くでパート始めました。今のところ、平日の午後1時まで。敷地内同居なので長期休みは祖父母に子供を見てもらえる。高学年になったらもっと時間を増やしたいですね。

    +9

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/12(月) 13:58:38 

    スーパーならなんとか、マックならなんとか...
    って言うけどさ、受かるの?
    あれこれ文句言ってるから決まらないんでしょ。

    +78

    -13

  • 142. 匿名 2017/06/12(月) 13:59:54 

    自分が高校生でバイトしてた頃に一緒だったオバちゃんとか、いつもニコニコしてたな。
    就職して新入社員だった頃に一緒だったパートのオバちゃんも優しかった。
    今ならオバちゃんの気持ちも分かるなぁ。
    若い子相手にムキになって怒ってたら仕事にならないものね。
    長いものには巻かれろ、の事なかれ主義になっちゃうけど、愛想よく敵を作らず過ごして
    時間になったらささっと退散して主婦に戻るって感じなんだろうな。

    +154

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/12(月) 14:00:04 

    お仲間さんいませんか?
    独身時代は長くトリマーしていました。
    ブランク10年...もう厳しいよなぁ。
    アラフォーで立ち仕事に復職できた方いますか?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/12(月) 14:04:07 

    約10年のブランクで好条件なところに採用されて三ヶ月目です。

    仕事は好条件だけどどうしても合わない人がいて苦戦中
    辞めようかと悩んでます

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/12(月) 14:04:35 

    マックのパートって大変そう。アレできるのってすごいなと思う

    +135

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/12(月) 14:06:15 

    10年ブランクで看護師復帰したけど、カンが戻らない。当たり前にやってたことができない。ブランクって長いときついね。

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/12(月) 14:07:42 

    派遣で働く人に質問。なんで派遣なの?お給料いいから?パートなりの直接雇用にならないのはなんで?

    +9

    -8

  • 148. 匿名 2017/06/12(月) 14:08:14 

    >>114
    なんでたった4時間働くの?
    お金に困ってるなら仕方ないけど、
    そうでなければ専業してたらいい

    +6

    -47

  • 149. 匿名 2017/06/12(月) 14:09:17 

    >>146
    10年なんて長過ぎるよ

    +9

    -9

  • 150. 匿名 2017/06/12(月) 14:10:56 

    扶養内の人はとくに使えない。小遣い稼ぎの甘い人たちってかんじだし、もう出れませーん☆とかえらそうに言うし。申し訳なさそうにするくらいすればいいのにね。

    +10

    -51

  • 151. 匿名 2017/06/12(月) 14:10:58 

    >>147
    給料いいからだよ。
    なんで直接雇用にこだわるのか分からないわ

    +38

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/12(月) 14:13:45 

    >>117
    あなたの周りにそんな人しかいないだけでは?私の職場のパートさん、みんな残業にならないようにめちゃくちゃ手際いいし、人間関係も適度な距離感で大人な人が多いよ。

    +73

    -1

  • 153. 匿名 2017/06/12(月) 14:18:14 

    >>22
    何ヵ月か以内に仕事を決めるって契約だったら、保育園入れられますよね?
    私今そんな感じなんですが…
    私の友達もそんな感じで今就活してますよー!

    +5

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/12(月) 14:19:57 

    飲食店やコンビニ、スーパーは採用のハードルは低いけど、回転が速いので結構ハードだよね。
    私10年ぶりに仕事したら若者が聞き取れる言葉が全然耳に入ってこなくて、逆に誰も何も言ってないのに幻聴が聞こえるという(笑)。
    モスキート音なのかと思った。
    10代のバイトの動きはすごく機敏で美しい。一方40代の自分はドタドタモタモタ・・。老いを実感してちょっと落ち込んだりもしましたよ。

    +111

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/12(月) 14:21:42 

    >>150
    それを経営者の前で言ってごらん、あなたが切られるよ。
    そのくらい今は人材不足。
    主婦の細切れの時間を有効活用していかないと成り立たない。
    それができない会社は潰れる。
    都内はそうだけど、地方は知らない。

    +60

    -7

  • 156. 匿名 2017/06/12(月) 14:23:50 

    >>155
    なんで主婦ってこんなにえらそうなの?ほんと

    +10

    -49

  • 157. 匿名 2017/06/12(月) 14:28:22 

    >>155
    そんな細切れの時間は学生で賄ってるよ。主婦は使えないからさ

    +10

    -49

  • 158. 匿名 2017/06/12(月) 14:28:54 

    新婚当時は仕事しないで家にいてくれ、と言い
    ババアになってからそろそろ働いたら?と言う。
    ダンナよ、無茶言うでない。
    年齢も上がってスキルもなくて、体力もないオバちゃんに好きに選べる仕事は少ないぞ。

    +167

    -3

  • 159. 匿名 2017/06/12(月) 14:29:34 

    >>154
    40代でもテキパキ動いてる方いますよー

    +64

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/12(月) 14:32:33 

    >>156
    言い方は偉そうだけど、主婦を上手に戦力にすることはとても大切なことだよ。
    彼女たちは正社員を望んでない、雇用側にはとても都合のいい人材。
    一部、お局化する問題主婦もいるけど、
    おしなべて勉強熱心で謙虚で、対人スキルも高く生活経験の多さから商品知識、生活知識も豊富。
    学生バイトよりずっと戦力になるんだよね。
    主婦の扱いが上手な人は、他の仕事も無駄なくこなすよ。

    +136

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/12(月) 14:34:56 

    正社員で5年働いて出産を機に退職。
    13年ぶりに専門職で復帰しました。
    旦那にブランクがきついと愚痴ったら、
    「5年働いて13年ぶりってブランクというより未経験に近いんじゃないの?」と言われました。
    最初はキツいな〜(涙)と思ったけど確かにその通りで。
    初心に戻ってがんばってます‼︎

    +97

    -3

  • 162. 匿名 2017/06/12(月) 14:37:13 

    春から2件受けて両方落ちました。ブランク18年だし、年もいってるし…。
    今日、不採用の連絡もらったから今とても落ち込んでます。

    +83

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/12(月) 14:41:42 

    >>64
    本当、人によるよね。

    +13

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 14:41:50 

    私の友達は土日どちらかは出ると言う条件で採用されてた。ムリムリ出来ないじゃなくて、少しは妥協しないとね。

    +74

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 14:43:22 

    他人を見て 使えない とか言っちゃうことの横暴さに
    気づくのは平均何歳くらいなのかなー
    大人の職場だと こういうこと言うほうが
    雰囲気を悪くする人として嫌がれるよ

    +93

    -3

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 14:45:38 

    >>165
    外で言うわけないじゃん。ネットだから正直な気持ちを言ってるの。でもこれと同じような思いながら主婦と働いてる正社員さん多いと思うよー。

    +6

    -27

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 14:46:59 

    私も16年ぶりにレジ打ちパートで社会復帰!
    稼ぎは全部、高校生2人の学費などに消えてるけれどね

    元々接客していたので
    日々いろいろな人と接することが楽しい
    パート内でのマウンティングもあるけれど
    気にしない、気にしない
    お金稼ぐために頑張ってるから
    それに集中しています!
    みなさん、がんばろーね!

    +104

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 14:47:08 

    >>157
    学生は意外に時間が限られてる。
    夕方から夜に集中しがち、主婦は日中、
    住み分けできてよい。

    +82

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 14:47:11 

    この日は無理あの日も無理、、じゃあ仕事しに来なくていいですよ~って感じなんだよね。

    +13

    -8

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 14:51:24 

    >>166
    本当にあなたは社員か?

    現場の経験がある人のコメントには思えないけど、
    もしも本当に現役の社員なら、
    小さい会社で出来の悪いパートほんの数人と狭い世界で暮らしている方だろう。

    +49

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 14:51:56 

    >>143
    アラフィフだけど
    レジ立ちっぱなしです
    初めの一ヶ月はキツかったけれど
    慣れたら、痩せました!!
    そして働き始めて2年たちました
    リバウンドなし!
    人にも寄るけれど、元々接客していたから
    20年近くのブランクも、大丈夫でした

    +58

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 14:53:49 

    >>169
    採用する前にその辺りをクリアにしなかったの?
    契約書を交わす段階で わかりそうなものだけど。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 14:56:01 

    >>172
    平日三回ほど、という話だったのに、二回しか入れなかったり五日のうち二日は用事があり出れる曜日を向こうが勝手に決めてたりする。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/12(月) 15:00:51 

    都心の大きな会社なら、
    週何回何時から何時、休日に出る出ない、残業あるなしなどひとつひとつ明確に契約書に書いてくれるから安心だけど、
    小さい田舎の職場だと、ワガママなくらい主張しないと損するだけになるんだよね。

    ここで主婦は使いにくいと文句言ってる人、会社の態勢にも問題あるんじゃないかと思う。

    +43

    -1

  • 175. 匿名 2017/06/12(月) 15:02:01 

    10年のブランクから飲食店のパート始めました
    経験はあったものの、思ったより体も頭も働かず自分の不甲斐なさに落ち込みました
    けど、少しずつ周りを見渡せるようになって来て何とか頑張っています。
    使える時間が短くて稼ぎは少ないけど、子供の為にも少しは貯めておきたい!
    皆さんのコメントを読んでて勇気をもらいました
    明日からまた頑張ります!

    +51

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/12(月) 15:07:28 

    ブランクのある私でも、働ける場所があるって有難い
    謙虚な気持ちを忘れずに地道にがんばる

    +83

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/12(月) 15:11:38 

    専業主婦から久々にパートに出た友達が自分が甘かった。と疲れ切って、今後私もパートに出たいのですが同じ気持ちになりそう。

    +48

    -1

  • 178. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:06 

    私も働きたい…でも自営業の専従者扱いだから無理なんです。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:08 

    子供が幼稚園の年少で最近アルバイトで採用になりました。約4年間専業だったので働けるか不安ですが軽自動車を買うのが目標なので貯金頑張りたい。
    まだ年少なので熱や風邪でたら迷惑かけるかもと不安ですが、、、

    +48

    -1

  • 180. 匿名 2017/06/12(月) 15:17:44 

    >>177
    でもさ、仕事の選び方や働き方を工夫すれば大丈夫じゃないかな。
    >>10を見て、マイナス0でプラスが200を超えてるよ、多くの人が良かったと思ってるんだよ。
    少しのネガティヴな例に引きずられてたら踏み出せないよ。

    +27

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/12(月) 15:18:27 

    >>153
    保育園が空いている地域ならそうかもしれないけど、待機児童多い地域だと働いている人ですら入れないから求職中の人なんてまず無理だよ。
    預かり保育が充実してる幼稚園ですら、人気でなかなか入れられない現実。
    転勤族だったら幼稚園すら見つからないなんて普通にある。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/12(月) 15:19:18 

    幼稚園のママ友、私含めみんな年中になってから続々仕事始めてるけど、愚痴言いつつも続けてるよ。
    それこそ若い社員にいびられたって愚痴もチラホラ。
    すぐ仕事辞めた人は、人間性に問題ありのボスママだけw

    +55

    -2

  • 183. 匿名 2017/06/12(月) 15:20:21 

    パート事務職決まりました。
    サービス業の事務だから会社は365日休みなし。平日のみってわけにいかなくて、本当はイヤだけど、休日も半分位は出勤できますって妥協したら受かった。
    ブランクあるから今から気が重い。周りの人に恵まれるといいんだけどな。

    +57

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/12(月) 15:30:30 

    みなさん、ひとつの職場で何年くらい勤めていますか?
    私は最終的に事務の仕事をしたいので
    社会に慣れる為の仕事を短期でしたいと考えています
    最初から短期の仕事を探すか、高校時代に経験のある飲食店にパートで入れてもらうか、悩んでます

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2017/06/12(月) 15:31:08 

    子供が未就園児だけど、在宅で仕事の求人があって試験受けたら採用されて今月から始めてます。
    仕事するのは6年ぶり。
    前にやっていた仕事と同じジャンルなんだけど、全然勝手が違って全くの素人同然で自分で愕然としてます。
    仕事する前は、あんな仕事したいなーとかあれこれ考えていたけど、社会に出て仕事をするって本当に大変だなと痛感中。
    在宅で夜中になるから寝不足、でもやり直しと言われて心が折れそうだけど、慣れる前に辞めたらなんだか逃げた気がするのでもう少し頑張ってみます。

    +32

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/12(月) 15:34:13 

    今週からデータ入力のパート決まりました。娘の幼稚園お迎えに間に合う時間です。学生バイトさん多いみたいで30過ぎは私だけ...
    正直失敗したなと思いつつ、時間帯が良かったのとと事務未経験の私を採用してくれたので感謝しなきゃと気持ちを新たにしました。
    でも憂うつだなぁ。とにかく謙虚にいきます。

    +74

    -1

  • 187. 匿名 2017/06/12(月) 15:35:24 

    給食パートはじめました。
    幸い嫌な人もいなくて、体は疲れるけど、想像してたほど辛くはなく、お昼美味しいし、ラッキーだったと思います。
    あと少しで初めてのお給料日、たーのーしーみー

    みなさん、頑張りましょ!

    +46

    -3

  • 188. 匿名 2017/06/12(月) 15:39:56 

    >>159

    すまんです。そうかもね。物凄い動きの良い人もいるよね。
    若い子が太刀打ちできない位の圧倒的なパワーとオーラのある40代の女性もいるね。
    私なんかはブランクありすぎて身体がついていかないけれども。

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/12(月) 15:41:20 

    私もこの春から12年ぶりに働き始めました。
    自分が使えない初心者であることをまず自覚し、一回り違う若い子にも敬語をなあなあにせず先輩を立てる、とにかく休まない。
    私が復職したのは飲食業ですが、万年人手不足みたいです。
    歳を重ねているからこそできることもあります。
    昔キツい繁盛店でバイトしていてよかった〜と今すごく思います。
    長年専業なりの良さをいかして頑張りましょう!

    +28

    -2

  • 190. 匿名 2017/06/12(月) 15:46:34 

    >>21
    そんな考えだから、ブランクある人は入る前から嫌がられる
    回りは年下でも先輩は先輩なのわからないんですかね

    +8

    -8

  • 191. 匿名 2017/06/12(月) 15:47:35 

    ブランク10年 働く前にハロワで紹介された3か月間の求職者支援セミナーに通いました。
    パソコン(ワード、エクセル、PP)やビジネスマナーを習いました。
    パートだけど公営施設の窓口に働きました
    時給が都道府県の最低賃金。
    たいした仕事じゃないけど、老害な古株がいて、楽ではない。
    1年働いたら移る予定

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/12(月) 16:08:11 

    お子さんが幼稚園入られてすぐお仕事始められた方は、
    ご両親の支援が受けられる人が多いのかな?
    私も子供が年少になったらって思ってたけど、蓋を開けて見たら
    未だ幼稚園に行きたがらない毎日だし、風邪ばかりだし、
    まだしばらく無理かなぁと落ち込んでます。
    お仕事されている方に質問です!

    子供が病気の時、
    親が看てくれる→+
    自分か夫が休みをとって看る→−

    どちらがいい、ということではなく、どちらであっても
    いいなぁ!と羨ましいです。

    +8

    -26

  • 193. 匿名 2017/06/12(月) 16:12:16 

    子どもが幼稚園のうちはまだかなり体調崩しやすいからお休みばっかりになりそうだよね
    小学生になるとかなり丈夫になり年に1、2回ぐらいしか学校休まなくなったので、下の子が小2になってから復職しました

    知り合いは旦那が帰ってきてからスーパーの夜勤レジしてたよ
    夜勤の時給になるからそれも魅力的だなぁと思いました

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/12(月) 16:23:23 

    >>192
    親無しで
    幼稚園で働く場合は
    身体が丈夫という前提で…あと
    幼稚園の夏休みお預かりが充実してるかどうかだよね。
    うちの幼稚園は夏休み冬休み長期休みの
    お預かりが全くなくて
    働いてる人は工場で休みも取りやすいのか
    親か…だった。

    +18

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/12(月) 16:27:30 

    スーパーやマックなど、接客業で40台以降の方は優しいひとが多いな、と感じます。
    レジで子どもに話しかけてくれたり、それだけでもとても救われる思いです。

    みなさんに励まされてる若いお母さんも多いと思いますよ!

    +91

    -1

  • 196. 匿名 2017/06/12(月) 16:28:46 

    >>155
    あなたが切られるよ、とか労基法も知らんのか。
    そんなことでクビにできないんですよ。
    これだから専業主婦は。

    +5

    -27

  • 197. 匿名 2017/06/12(月) 16:31:05 

    専業主婦からの社会復帰は単純作業ばったりだね。無理無理ー。こういう仕事だけはやりたくないって思って資格とってキャリア積んでよかった。

    +4

    -24

  • 198. 匿名 2017/06/12(月) 16:36:29 

    18年専業主婦をした後パートに出て4年になります。
    最初は短時間だったけど、今はフルタイムで働いてます
    仕事も楽しいし、仲の良い人と休みの日に買い物したり飲みに行ったり楽しいですよ
    何よりも自分の収入で買いたい物を買える喜びは何事にも代えがたい幸せです

    +45

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/12(月) 16:37:16 

    【タウンワーク】でアルバイト・バイト・パートの求人・仕事探し!
    【タウンワーク】でアルバイト・バイト・パートの求人・仕事探し!townwork.net

    タウンワークは全国のバイト・アルバイト・パート求人を網羅する日本最大級の求人サイト。勤務地や職種の他に、給与・シフト・特徴等のこだわり条件検索であなたの仕事探しを全力サポート!面接対策、履歴書の書き方等のお役立ち情報も満載。

    +0

    -5

  • 200. 匿名 2017/06/12(月) 16:37:56 

    みなさん、子供が大きくなるまで
    専業主婦で生活できる
    稼ぎのご主人で羨ましい。
    子供、まだ4ヶ月なのに仕事探ししてます。
    本当はもう少し大きくなるまで
    傍にいてあげたいけど
    そうはいかない現実が辛いです

    +22

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/12(月) 16:48:38 

    専業主婦からの社会復帰は単純作業ばったりだね。無理無理ー。こういう仕事だけはやりたくないって思って資格とってキャリア積んでよかった。

    +3

    -31

  • 202. 匿名 2017/06/12(月) 16:51:11 

    専業主婦からの初のパート先が、工場だったけど
    性格が悪い人が多かったな。でもそこで3年頑張ったから今のとこはそこに比べると全然いいよ。
    合わないと思ったら、次の精神で行きましょう。
    今、迷ってる人がいたらそんな風に考えればいいかも!

    +74

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/12(月) 16:53:07 

    >>200
    大した稼ぎにもならないんだからやめとけば?

    やっぱり一回仕事辞めて働くのってあなたみたいに惨めな感じになるのね。ちゃんと勉強してちゃんとした会社で働いてたら産休、育休、時短とれるのに。

    +4

    -35

  • 204. 匿名 2017/06/12(月) 16:54:51 

    限られた時間内でのパートで時給メッチャ低いけど、職場環境は良いし、生きがいとも呼べる仕事に出会えた事に、日々感謝です。

    +65

    -2

  • 205. 匿名 2017/06/12(月) 16:55:56 

    いいなーバカは何やっても幸せで

    +1

    -51

  • 206. 匿名 2017/06/12(月) 16:58:27 

    結婚する前に寿退職をして13年あまり専業主婦でしたが、私自身、自宅にいるとストレスがたまるため、下の子供が幼稚園の年少のときから働き始めました。職種にこだわると決まらないし、ある程度覚悟はしないと厳しいです。

    +19

    -1

  • 207. 匿名 2017/06/12(月) 17:04:34 

    >>196
    それ書いたの私、
    この表現使うとつっかかってくる人いるだろうなと投稿ボタン押してから気づいたよ。
    かんたんクビにできないことくらい世の中の常識としてみんな知ってると思うよ。
    今専業でも、職業経験を積んで専業になった人が大半だからね。

    あと、私は専業ではない。
    パートさんなしでは考えられない仕事をしていて、
    パートを敵に回したら会社が傾きかねないという環境にいる。

    +45

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/12(月) 17:05:13 

    旦那の稼ぎが良かったからではなく、単に旦那が専業主婦希望で、ずっと働きに出る事に対して難色を示していました。
    なので、ようやく働ける様になった今でも、旦那は家事一切やらない。
    先にも書いてる人いたけど、専業主婦させてた旦那は、理解無い人が多い気がする。

    威張り散らすなら、稼いでから言えや!
    と、いつも旦那に思ってる。

    子供にはどんどんお金かかるようになるから、働いても働いてもお金が足りない。働き出すの、遅過ぎたよ。

    +64

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/12(月) 17:17:17 

    内職はじめました!たくさんは稼げないけど、私には外行っちゃうとぐったりだから内職が今の所楽です。

    +50

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/12(月) 17:27:44 

    >>24
    接客、飲食系でもいいなら、社員食堂おすすめ。
    4時間の短時間、土日祝休み。企業さんを選べばGW・盆・年末年始休みの所ありますよ。

    +37

    -1

  • 211. 匿名 2017/06/12(月) 17:28:44 

    >>205
    元気出してね、自分が変わらないといつまでもそのままだよ。

    +29

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/12(月) 17:30:55 

    専業主婦10年。
    保育士として復帰したいけど、一番下がまだ幼稚園の為なかなか時間が合う職場がなくて復帰できず⋯

    +24

    -0

  • 213. 匿名 2017/06/12(月) 17:31:47 

    客側からすると生意気な高校生のバイトや無愛想なおじさんなどより、お母さん世代の定員さんの方がなんか安心しませんか?特に宅配。明るいし手際良くきびきび働いてる印象です。
    事務系の職場で入ってこられた方はパソコンは苦手でしたが慣れればテキパキ動いてたし、人生相談聞いてくれたりおじさん社員と世間話したり、みんなに甘えられてました(笑)
    家の事をしつつ働くのは大変だと思いますが人生長いし、意欲があるならどんどん復帰されたらいいと思います。

    +48

    -4

  • 214. 匿名 2017/06/12(月) 17:32:06 

    一歩踏み出そうと思ったら職種を選びすぎたらダメだと思う。
    出勤する時間だけは無理しないよう選んで、なんでもいいからとりあえず働いてみる。
    おすすめなのは短期契約で最後まで頑張ること、自信がつくよ。

    +57

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/12(月) 17:33:25 

    >>212
    都内だったら派遣の保育士さんがおすすめなんだけど・・

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/12(月) 17:33:59 

    他の職種は知らないけど、飲食店なんて
    主婦パートの力なしでは成り立たないよね。
    うちのお店の場合、正社員一人であとは
    パート6人でシフト組まれてる、全員社員なんて使ったらどの店もやっていけない。
    学生は夕方以降しか働けないし。

    +71

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/12(月) 17:36:59 

    >>150
    駄目な人は期間満了で切ると思う
    だから殆どのパートさんはがんばって働く
    お小遣い稼ぎの人でも頑張ってますよ
    あなたの会社のパートさんは残念な人みたいだけど

    +20

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/12(月) 17:44:54 

    子供が小学校入ったから六年ぶりにパートのに出ました。
    ベットメイキングの仕事。
    めっちゃ時間に追われて体はきついけど、他のパートさんはみんな優しい人ばかりですし仕事中は1人なので頑張ってやってます。
    お金もらえてダイエット出来ると割り切ってると何とかできますよ。

    +62

    -1

  • 219. 匿名 2017/06/12(月) 17:47:56 

    主婦が扶養内で働く秘訣は前職にこんなこともあんなこともできましたアピールより、素直さと正規社員や最前線でやってる人の補助的な立ち回りを察して動けるかどうか。
    正社員復帰でない限りは仕事の頑張る範囲や方向性を弁えることが大事。
    ブランク明けのアルバイトで張り切りすぎて空回りし、↑のことをグサッと釘刺されたけど今では本当に感謝してます。

    +59

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/12(月) 17:49:39 

    短期だけど、デパートのお中元・お歳暮の受付、販売、事務。
    1回やるとシーズンのたびにお誘いが来るし、他にも制服の採寸などの単発の仕事も紹介してもらえる。
    そこで知り合ったおばちゃんたちのパート裏情報はすごかった。
    絶対やめたほうがいい会社、おすすめの会社、職種、この情報網は本当に素晴らしかった。

    +67

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/12(月) 17:50:31 

    私は最初っから張り切っちゃい
    休み取るのに苦労したけど
    友達とか出来たし良かったよ

    +18

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/12(月) 17:53:50 

    >>212
    焦る事ないよ。うちの園も保育士不足だから、いつでもウェルカムだし、そういう園多いと思う。
    若い力の正職の先生と、パートだけど子育て経験のある先生と、それぞれの持ち味があるし!

    +12

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/12(月) 17:54:04 

    >>200
    育休とらなかったの?

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2017/06/12(月) 17:56:15 

    11年ほど専業主婦でしたが、子供も留守番が出来るようになったので、3ヶ月前からパートに出ました。

    覚えることが沢山で色々と大変ですが、自分で稼いだお給料は嬉しいです。

    専業主婦歴長いと不安ですが、やる気があれば大丈夫です。主さん頑張って下さいね、応援してます!

    +47

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/12(月) 18:02:05 

    10年専業主婦で、子供達が小学校に上がったので、最近パート初めました
    週3回でなんとかやれています
    慣れるまでは本当にキツかった
    少しでも家計の足しになるので嬉しいです

    +47

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/12(月) 18:08:19 

    10数年前、パートの一年契約で40歳前の主婦を雇用した。
    ”元気で前向きな私”をアピールするKYでウザい人だった。
    最後の日まで浮いていたその人は、イニシャルもKYだと思い出した。
    お願いだから、”自分は主人公”と勘違いしないで
    淡々と仕事をしてほしかった。


    +19

    -14

  • 227. 匿名 2017/06/12(月) 18:14:09 

    結構書類選考で落ちませんか?
    8年ブランクあり、最近やっと決まりましたが面接まで行かないで落ちる事多かったです。

    +11

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/12(月) 18:16:27 

    単純作業のパート、なんでそこまでバカにする人いるのか不思議。
    単純作業でも種類が多くて丁寧に早くやるの大変だし、人間関係うまくやり過ごせるようになったのもおばちゃんになって穏やかになったからだと思う。
    家帰ったら忙しいし、余計な事まで悩んでるヒマないよ。
    長い専業からパート出て辛かった事も含めて充実してる。

    +68

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/12(月) 18:24:17 

    自分が学生の頃は、パートのおばちゃんの子が熱を出したから〜ってシフト代わったりしてたな
    今はその逆で若い子に任せて帰ったり。
    世の中助け合いだよ。

    +49

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/12(月) 18:27:03 

    まるで私のためのトピ!笑
    10数年振りの復職で世の中と繋がれて本当に嬉しい!
    しかも好きな仕事だから、雇ってくれた会社に本当に感謝してる。

    +49

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/12(月) 18:35:08 

    >>37
    わーかーるー!!
    掃除、洗濯、片付けは女の仕事と思っているんだろうなって思う。
    私は休日もゆっくり休むことなく、バタバタ動いているけど、
    夫はなーんにもしない。
    まあ何やらせても下手だし雑だから、頼むことすら面倒くさいのだけど。
    長い専業主婦期間から脱出した人

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/12(月) 18:57:51 

    フルタイムで働けないからやっぱり仕事覚えるのが遅い
    何回も同じミスする
    そのわりに夏休み、年末年始、GWはちゃっかり長期連休取る
    その長期連休の穴埋めをしてあげたのにこっちが連休取るときは絶対出勤しない
    土日祝出勤しない
    本当こういう主婦パートはいらん

    +17

    -25

  • 233. 匿名 2017/06/12(月) 18:59:40 

    >>232
    貴方、経営者?
    それでもいい。と採用した経営者に言おうね

    +32

    -5

  • 234. 匿名 2017/06/12(月) 19:01:14 

    主婦パートって扱いやすいけど融通聞かない

    +8

    -4

  • 235. 匿名 2017/06/12(月) 19:04:30 

    管理栄養士の資格があったので、以前の経験を活かして病院に再就職しました。
    ブランクがあるとやはり心も体もしんどいです。
    年下からもバカにされてそうで。
    でも迷惑かけずになんとか頑張らねばと必死です。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/12(月) 19:05:12 

    責任感少ない人しかうちの職場にはいないから
    あまりいい印象ないかな

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/12(月) 19:06:11 

    >>232
    言いたいことはわかるけど、
    土日も年末年始もGWも出勤できるくらいなら正職員を目指すよ。
    それができないから、時間給での仕事をするわけだよ。
    休日出勤できる人を絶対条件に、時給高めで募集すればいいのにね。

    +64

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/12(月) 19:06:42 

    >>38
    一度、社会を離れてるんだから当たり前
    それが嫌なら働くなよ

    +6

    -7

  • 239. 匿名 2017/06/12(月) 19:08:03 

    ハローワークインターネットサービス - ハローワークインターネットサービストップ(仕事をお探しの方)
    ハローワークインターネットサービス - ハローワークインターネットサービストップ(仕事をお探しの方)www.hellowork.go.jp

    厚生労働省が運営する、就職支援・雇用促進のためのサイト。求人の検索や雇用保険のお手続き、求人のお申込み手続きや雇用保険・助成金、ハローワークの情報などのサービスを提供しています。

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2017/06/12(月) 19:08:12 

    荒らし屋さん、お疲れです。
    釣りですか?

    +12

    -2

  • 241. 匿名 2017/06/12(月) 19:09:28 

    >>43
    その会社では、あなたが新人なんだから仕方ない
    それ嫌なら、その子以上に仕事が出来ない当たりが厳しくなる

    見返せばいいだけ


    +10

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/12(月) 19:10:59 

    未婚者の多い、女が8割を占める会社でひたすら自分の子供と旦那の自慢してくる主婦パートいたな。

    +8

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/12(月) 19:17:57 

    学生時代にケーキ屋でバイトして、また働きたいと思いケーキチェーン店が応募してたので面接行った。
    店長の口調からは人材として欲しいと言われたけど、上司に相談すると言われ連絡無かった…。
    経験年数は長い方だけどブランクあるし、小学生の子ども預けるところが無いのがダメだったのかな…。
    学童は人気で新規預かりはしてないし、パートでも働いてる方は夏休みどうしてるんだろう?

    +14

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/12(月) 19:24:37 

    私も下の子が入学して落ち着いたので、先月から働き始めました。
    久しぶりの仕事、楽しくて楽しくて…
    でも9年ブランクがあるので週3回、4時間の仕事を選びました。
    体力が不安でしたが、意外にすぐ慣れました。
    もっと時間長くても良かったと思いました。
    とにかく充実感があります!

    +16

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/12(月) 19:36:33 

    いいないいなーバカはすぐに充実できて

    +1

    -23

  • 246. 匿名 2017/06/12(月) 19:40:30 

    >>21

    年上年下に関係なく偉そうにされるいわれはないけど、ブランクおいて働く人も、歳がいくつであろうとその会社では新人からやるって気持ちでいてほしいなぁ。
    たまにいるんだよね、年齢の上ってだけで変なプライド持って真摯に仕事を覚えようとしない人…

    +27

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/12(月) 19:43:48 

    >>92
    いうほど若くないっつう

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/12(月) 19:43:52 

    >>237
    正社員が休むためのパートでしょ。休んじゃダメだよ。
    あと正社員なんか目指してもむりだからw
    お前はピーターパンか。

    +1

    -29

  • 249. 匿名 2017/06/12(月) 19:47:51 

    13年間の専業主婦期間を経て飲食店でのパート。体力仕事なのでヘトヘトになるしストレスも溜まるけどやっぱ自由に使えるお金があるっていい。もっと早く働き出せばよかった。

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/12(月) 19:47:55 

    子育が大きくなったので久しぶりの職場復帰。
    パートで働いてます。

    若い頃正社員でしごかれたのが役立って、
    電話対応、レジ対応、接客や、ラッピング、エクセルワードで書類や伝票作り、ポップも描くのも好きなので、何でもできるねとビックリされました。

    若い頃仕事ですごくキツかったけど、今になって全部役立ってるなと思いました。
    新入社員で一から育ててくれた会社に感謝です。

    +31

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/12(月) 19:48:26 

    >>208
    旦那のいいなりになってた自分にも責任あるよ。
    目に見えない出費や将来の貯蓄とか考えて生活できるかどうかが妻の甲斐性でしょうね。
    普通、結婚する時にライフプラン考えません?

    +2

    -25

  • 252. 匿名 2017/06/12(月) 19:56:06 

    ここで主婦からのパート見下してる人は羨ましいんだろうね。
    実際、決まった時間でしっかり頑張って人間関係も適度にうまくやるパートのおかげでまわってるお店や会社たくさんあるから募集掛かってたらとりあえず電話してみたらいいよ。
    私の行ってる所はおばちゃんばかりだから、30代半ば以上の方が採用される。
    時間さえ合えば採用されるのはスーパーかな。
    始めはスーパーっていう人、私もだけど多いよ。

    +43

    -4

  • 253. 匿名 2017/06/12(月) 19:57:57 

    スーパーは無理!絶対無理!!いいなぁプライドない人。

    +5

    -56

  • 254. 匿名 2017/06/12(月) 19:58:32 

    ああ、仕事終わった人が荒らしに来たり文句言いに来てるのか。
    色々察する。

    パート、年齢やブランクよりいつから働けるか、向こうが欲しい曜日や時間に来れるかが重要視されるよ。

    +28

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/12(月) 19:59:47 

    >>253
    まあ、私はやめちゃったからなんとも言えないけど、バカにするならスーパーで買い物しなくていいんじゃない?
    荒らしご苦労。

    +64

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/12(月) 20:01:22 

    さっきからちょいちょい馬鹿にしてる人はなんなんだろう笑
    満たされてない人かね

    +48

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/12(月) 20:02:01 

    >>248
    文句は雇用側にどうぞ。
    ウチの場合は社員さんとパート、良好な関係を築いてますよ。
    ちなみにパートの土日出勤は時給が高い、
    人数は確実に確保されてます。

    +23

    -1

  • 258. 匿名 2017/06/12(月) 20:03:59 

    >>254
    仕事ない人が今起きたんじゃないの?
    相手にすると喜びそう。

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2017/06/12(月) 20:08:58 

    満たされてない人か、運営に雇われた荒らし屋がいるので去りまーす。

    +12

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/12(月) 20:13:17 

    結構皆さん若い子に苦労してるね…
    先月からスーパーの惣菜で働いています。
    私のところの大学生の子たちは大人しい子多くて、今時の人は他人行事だなーって寂しく思ってたけど、贅沢な悩みだったか。

    +35

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/12(月) 20:50:07  ID:X3sXOqWWku 

    私も土日だけ仕事入れます。
    営業だからすごく楽しみですがブランクが私は8年あります!
    営業も元々やりたかった仕事だし楽しみです

    +13

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/12(月) 20:58:00 

    なんで10年以上もぬくぬくしといて、いまさら小遣い稼ぎに出るの?ブランクなんて言葉は3,4年程度のことを言うんじゃない?専業上がりなんて完全な新人だよ、しかも無駄に年上だと注意もしづらい。

    +6

    -33

  • 263. 匿名 2017/06/12(月) 21:00:18 

    12年専業して短時間パートを始めた頃は、通勤途中に「私、本当に毎日この道を通うの?」なんて思ってたけど、それからもう4年目です。
    最初は不安で失敗も多かったけどなんとかなったよー。年下にも未だに偉そうにされるけど、なーんとも思わないわ。
    帰ったらする事もあるし、子供もいるしすぐに切り替えできるよ。

    +54

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/12(月) 21:00:20 

    下の子の大学進学を機に働き始めました。最初は浦島太郎状態で恥ずかしい思いも沢山しましたし働き続けてる方からみたら家にいて何してたの?って感じで迎えられました(笑)でも専業主婦時代は時間の概念が少し狂っていましたが今は時間配布も出来るようになりましたし合理的に動けるようになりました。生活にハリも出て来ましたし時間に縛られるのも悪くないです。

    +29

    -1

  • 265. 匿名 2017/06/12(月) 21:15:58 

    主婦パートへの文句ばかりで驚いたっ!
    正社員さんもパートさんもお互い助け合える仕事がいいな。

    +56

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/12(月) 21:19:37 

    >>95
    想像力のない人いるね。
    自分はこうだから自分はやったから自分は頑張ってるから…

    順調に人生が回っている人の中にこういう人たまに見ることあるけど、平等の不平等だわ。

    あなたは死ななかったけど出産で死ぬ人もいる。
    結婚前はバリキャリだった人が、手のかかる赤ちゃんを産んでその後崩れるように弱っていった人を知ってます。

    今は頑張れてもいつ自分が頑張れるレベルから転落するかわからないんだからあまり強気発言いけないよ。

    +32

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/12(月) 21:21:42 

    子育が大きくなったので久しぶりの職場復帰。
    パートで働いてます。

    若い頃正社員でしごかれたのが役立って、
    電話対応、レジ対応、接客や、ラッピング、エクセルワードで書類や伝票作り、ポップも描くのも好きなので、何でもできるねとビックリされました。

    若い頃仕事ですごくキツかったけど、今になって全部役立ってるなと思いました。
    新入社員で一から育ててくれた会社に感謝です。

    +30

    -9

  • 268. 匿名 2017/06/12(月) 21:32:45 

    ここの人達は謙虚で頑張り屋な人が多くていいね
    主婦パートさんがみんなそうだったらいいのに…

    +46

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/12(月) 21:33:51 

    >>253下らないプライドの人だね(笑)
    随分お偉いようで(笑)(笑)

    +12

    -3

  • 270. 匿名 2017/06/12(月) 21:38:14 

    >>6
    うちも同じ様な歳の差。年少と1歳8ヶ月
    幼稚園と迷ったけど、同じ所に預けたかったので求職中で保育園に申し込みしたら、田舎だからか求職中でも保育園に2人入れました。市役所に問い合わせはしてみましたか?

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/12(月) 21:47:03 

    >>269
    きっと物凄いキャリアの持ち主なんだよ。それか自称医者の嫁w

    +13

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/12(月) 21:49:35 

    ファストフードは土日は学生バイトが入るから、平日勤務を希望するなら採用され易そうですよね。
    因みに学生時代に土日マックでバイトしてたけど、忙しすぎて泣きそうでしたよ…。ドライブスルー店舗だと更に地獄。

    +21

    -1

  • 273. 匿名 2017/06/12(月) 21:57:58 

    6年振りにパートで復帰しました。
    仕事はビジネスホテルの客室清掃。
    基本は10時~15時ですが、小さい子供がいる方は
    14時まででも可となってたので、藁をもすがる思いで(^-^;
    数をこなさないといけないので、凄く時間に追われる。
    でもやりがいはあるので好きですが、下の娘が来年1年生なので
    1年限定かなと思っています。
    持病もあり、学堂に入れるのは断念してるので・・・。

    +23

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/12(月) 22:00:35 

    >>222
    すごく心強いです!

    子育て経験したからこそ、また保育士に戻りたい気持ちがすごくあって。
    子どもの幼稚園は親の出番も多いし、時間外保育も何となく預けにくくて⋯
    末っ子が小学校に上がれば幼稚園の時よりは時間もあるから考えます(^-^)

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/12(月) 22:03:25 

    >>215
    関西ですが、派遣登録したけど時短勤務は希望者が多いから、ずば抜けた特技がないと無理って言われて⋯
    保育士不足じゃないの?と。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/12(月) 22:28:11 

    離婚話しがで、10年も専業だった為、ハロワに行って職探し。一番下がまだ1歳前だったので、保育園や託児所がある職場探してもらい、今の仕事場に即採用された。
    当初はブランクを埋めるため必死に頑張り、色々空回り。一生懸命頑張ってたら離婚話しもなくなり、その内仕事も楽しくなり、働きに出て良かったて思う。働きだしてもうすぐ2年。
    ちなみに病院のディケアで介護の仕事。もちろんフルタイム。
    来年には介護福祉士の国試受けるよ。

    +22

    -1

  • 277. 匿名 2017/06/12(月) 22:40:48 

    >>33
    教わる事自体に抵抗はないんだけど、学生でそこのアルバイト歴長い人とかだと時々物凄い偉そうな勘違いバイトさんがいるんだよね
    部活動の先輩後輩の付き合い方そのまま持って来ちゃってるタイプ
    そう言うタイプと働くのはやっぱりキツいと思う



    +19

    -4

  • 278. 匿名 2017/06/12(月) 22:49:56 

    >>277
    職種や職場環境にもよるかもしれないけど、
    私の経験上では、パートと上手くやれない人は社員の間でも浮いている、そして半年以内に辞める。
    どんな立場でも人間同士ですから。

    +23

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/12(月) 22:50:54 

    約10年ブランクあり。かなり不安でしたが、働き始めたら楽しいです!
    主婦は疎まれるとかネットの情報で不安だけが先行していましたが、きちんと仕事をしていれば皆さん親切です。

    子どもが小学生になったのを機に仕事を探していて、平日昼間4時間で週3回という条件なのでなかなか難しかったですが、希望通りの条件で採用してもらえました。

    求人情報をみるのが趣味のようになっていましたが、好条件の求人もまれに出ることがあるのでこまめなチェックは必要だと思います。

    +19

    -0

  • 280. 匿名 2017/06/12(月) 22:57:57 

    一ヶ月前から某高級スーパーでパート始めました
    看護師資格持ってるんですがブランク9年もあって怖すぎて、取り敢えずスーパー!って感じだったんだけど、とても楽しいです
    いや〜こんなに楽しい仕事初めて
    賞味期限チェック品出し前出し整理整頓自分の性に合ってる!
    ダメ看護師だったので病院勤務時代は叱られてばかりだったのに、いまの職場では重宝がられて本当働く事に喜びを感じる
    店長先輩方ほとんど年下だけど、皆さん親切だし明るいしでほんとここ来てよかった〜
    主さんも合う職場が見つかるといいですね!

    +59

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/12(月) 23:02:39 

    >>277
    先輩=威張っていい
    って勘違いしてる人結構いるからね
    仕事覚えて貰わないと大変なんだから先輩風吹かしてる場合じゃないのにさ
    そう言う人がいる職場は程度低いよ
    ブラック飲食チェーンとか

    +28

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/12(月) 23:03:55 

    >>162
    私なんてもう10件以上??は落ちちゃってる。多過ぎて正確に覚えてない( ̄▽ ̄;)けど、見つけないと(>_<)

    +14

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/12(月) 23:13:03 

    働くのって大変だね。
    中々働く気になれないけど社会復帰がんばります!

    +15

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/12(月) 23:19:48 

    うちの職場にも空気読めない張り切る人がいます。
    効率よく仕事進めたいのわかるけど年上の先輩にも
    お願いしてるようでいて実は指示出したりしてるので影で周りからめんどくさい人扱いされています。

    その方も10年以上専業主婦だったようで、子供も多く家ではテキパキしてるのかもしれないけど、そういうの職場では通用しないのにな。
    頑張って空回りしたってコメントあったけど、やっぱり空気読むのは大切ですよね。

    +13

    -4

  • 285. 匿名 2017/06/12(月) 23:22:20 

    >>3
    何故パン屋と決めつけたのか

    +8

    -0

  • 286. 匿名 2017/06/12(月) 23:22:43 

    なんてタイムリーなトピ(笑)
    5年間主婦をし、今日から週3でパートをします。
    なんか・・・覚えが悪い気がする・・・声もなかなか出なくて、もっと大きい声出さなきゃって注意された!頑張って出してるつもりだったのに悲しいなぁ

    +31

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/12(月) 23:41:30 

    >>202
    そうそう!
    働くところなんて、いくらでもある。

    頑張りましょう!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/12(月) 23:45:24 

    ハイ!私ですが 一生懸命仕事してたにもかかわらず、空気が読めないだの何だといじめられ 結局1年経たずに通うのがキツくなり、辞めるハメになりました。
    誰もかばってくれずにホント辛かったけど、何よりそんな新人いじめをする職場の雰囲気に呆れたわ!で次のパート探しをまだ躊躇しています

    +21

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/13(火) 00:17:02 

    いきなり働くのは緊張するし
    私は単発をいくつかさせて頂き、自分も家族も
    慣れさせました(^^)
    単発を半年くらい続けて条件に合った仕事先を探しつつ、先月からレギュラーで週3から4回パート始めました!

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/13(火) 00:38:13 

    妊娠を機に退職し、専業主婦を2年間していました。
    最近になってパートを始めたけれど、子持ちのおばちゃんになってからの方が、人間関係(特に女性との)が上手くいってます。
    若い子同士がギスギスし合ってるのを横目に、淡々と仕事をしてます。

    +17

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/13(火) 01:02:51 

    前向きなコメント多いね。
    ここ見て良かったよ。

    +22

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/13(火) 02:02:59 

    >>46
    >20年以上のブランクからパート行ってます。

    えらいな。
    なかなか出来る事ではない。
    素直に尊敬します。

    +40

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/13(火) 02:23:07 

    つか、専業主婦を「脱出」ってなんなのかしらー

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/13(火) 02:45:14 

    子供が年少でこども園に入って、4年ぶりに仕事始めたけどヘトヘト。
    夫が交代勤務なので夜も土日も働くのが難しくて、勢いで平日フルタイムの派遣事務を始めたけど毎日ぐったりしてます。
    サポートしてくれてる夫、ブランクありまくりなのに採用して頂いた派遣会社さん、お仕事頂いてる派遣先会社の方々のためにもしっかり仕事せねば。

    +17

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/13(火) 05:45:33 

    >>293
    専業主婦は全然恥じることでもないし、胸を張って誇れる役割だと思っている。
    ただ、「仕事もしたい」という希望があって、
    それなのに長いブランクから躊躇する気持ちがあるのなら、そのグズグズした気持ちからの「脱出」と捉えている。

    +20

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/13(火) 06:09:20 

    年下に指図されたくないとか…

    +5

    -5

  • 297. 匿名 2017/06/13(火) 08:12:12 

    >>288
    職場の雰囲気に合うあわないってあると思います。
    私も久しぶりのパートで働いた職場が大奥みたいな所でいじめられて辞めました。

    次の職場はビックリするくらい穏やかな人ばかりで、自分自身も前回の失敗から学び空気読めるようになってきて、今は楽しく働いてます。

    無理して働くより、自分に合う職場を見つけるのも大切だと思いましたよ〜
    良い職場が見つかりますように。頑張ってくださいね。

    +14

    -0

  • 298. 匿名 2017/06/13(火) 08:17:04 

    専業主婦歴4年だけど家に飽き飽きしてる。接客販売してたときは嫌な事もあるけど職場に行けばお金になるし楽しかったな~。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/13(火) 08:28:43 

    バリバリ正社員やっていたけれど、両立できずに退社。3人の子が幼稚園に行ったので、働こうと決意しました。

    子供優先で、融通が利くのはシフト制で2時間から〜OKって案件で、接客業が多い。ユニクロで働くママも多かったです。

    私もシフト制4時間の仕事にし、仕事は楽だけど人の出入りが多く、特有のいじめっぽい雰囲気あり。ずるずると社員の仕事もやるハメになった。

    次は派遣にしたら、働きやすかった。やる仕事は決められているし、変な人間関係も少なく、前職のスキルがあるなら派遣の方がいいかも?

    +9

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/13(火) 09:22:46 

    私も先月から働き始めました
    ベテランが多い平日、高校生大学生が中心となる土日…
    覚えることがいっぱいで、どちらの勤務も大変だけどここのトピみたら元気がでました!
    『バカにされてもきずかないふり』
    『若い子はハイハイヨシヨシ』
    明日からも頑張れそうp(^-^)q

    +7

    -0

  • 301. 匿名 2017/06/13(火) 09:32:49 

    8年間専業主婦してましたが、生活費の為に働きに出ました。久しぶりに働くので最初は週3日の4時間にしました。スーパーのアルバイトです。
    最初は大変でしたが、身体も慣れてきたので今は週5日6時間ほど働いてます。
    1年たちましたが、品だしや発注、レジの仕事も任せられるようになりました。アルバイトからパートになって時給も上がったので、働き始めて良かったです。

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2017/06/13(火) 09:43:50 

    しつこい奴おるな

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2017/06/13(火) 09:58:07 

    まだ退職して2週間ですが、不安だらけです。
    旦那は専業でも兼業でもいいと言ってはくれますが、そんなにお金に余裕があるわけではないので不安があります。
    でも、求人誌見てると仕事したくなさすぎて気持ちが落ち込みます。かと言ってこの専業生活を続ければ続ける程、もう仕事をする気が0になってしまいそうで怖いです。文章が滅茶滅茶ですみません。

    +20

    -0

  • 304. 匿名 2017/06/13(火) 10:30:16 

    私ももうすぐ脱出します。
    幼稚園の3年間本当にグータラしたり好きなように出掛けたりと堪能しました。
    その間に資格もとれたし!
    早く働きたい。

    +7

    -2

  • 305. 匿名 2017/06/13(火) 10:30:37 

    約10年専業主婦でした。結婚するまでは営業職で、どちらかというとブラック企業でした。

    本当は第1子が入園したらパートで働こうと思っていたけど、その後双子を妊娠したので諦めました。必死に育児していたら、10年経っていました。
    今の職場で働いてもうすぐ1年になります。昨年の今頃は研修期間だったんだなぁ。
    週に3日か4日、6時間勤務です。今は職場が私の癒しの場になっています。

    +16

    -0

  • 306. 匿名 2017/06/13(火) 10:33:49 

    約10年専業主婦でした。
    パート始めの頃は本当にオドオドしまくり不安で仕方ありませんでした。
    それから数年、立派な?お局になりました。
    最初は大変な事も多いですけど、なんとかなりますよ。

    +13

    -1

  • 307. 匿名 2017/06/13(火) 10:56:43 

    私も、7年専業主婦から、スナックでバイト始めました。元々、夜の接客業してた事もあってもっと早くに復帰してたら良かったと思います。子供いないのが幸いです。

    +2

    -4

  • 308. 匿名 2017/06/13(火) 11:03:37 

    結婚して15年専業主婦でしたが、下の子が小2になった年からパートを始めました。保育士です。

    +8

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/13(火) 11:06:45 

    専業主婦歴15年。仕事始めてから好きなもの遠慮しないで買えるのが嬉しい。旦那のお金だとやっぱり悪いなと思うから。

    +21

    -1

  • 310. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:03 

    脱出しないと何もいい方向に転がりそうにないので、まともな学歴も社会経験もないけど頑張ります…!
    モラハラ気質の夫、鬱の再発、火の車な毎月の家計…私がどんな形でも働き始めれば、何かひとつでも良くなるのではないかと思いますが、何せ今は身重なので体を使って人様と同じように働くことができません…悔しいです。過去の自分はすごく甘ったれていたし、過去に戻って叱咤激励したいけど、それはもうどうしようもない。今から頑張るしかない、それしかできないから、私は頑張ります。

    誰にも言えないけど、言葉で決意表明したらなんだか頑張れる気がしてきました。

    +12

    -1

  • 311. 匿名 2017/06/13(火) 11:23:43 

    専業主婦10年で今年からフルパート始めました。
    パート代は全部自分のお小遣いでいい。と主人に言われたので好きなものや高めの化粧品も買える。子供の習い事とかしたいこと全部できるし早く働けばよかった笑 職場の人にも恵まれて仕事も楽しいです。

    +15

    -1

  • 312. 匿名 2017/06/13(火) 11:44:45 

    >>306
    お局って・・・・・キツイ人間になったんだ

    +3

    -6

  • 313. 匿名 2017/06/13(火) 11:46:34 

    >>310
    妊娠中だから仕事のことを考えなくてもいいのではありませんか?

    +7

    -0

  • 314. 匿名 2017/06/13(火) 11:54:45 

    周りのママ達は、働かないことがステイタスと考えてる人達ばかり…
    働き始めたことは黙ってます。
    お付き合い本当に疲れます。
    そういったママ達とは違う人達と出会えて仕事が出来て、大変ですが充実してます。

    +13

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/13(火) 12:02:23 

    5年前に12年ぶりに社会復帰。

    週末3、5時間の事務パートから。

    パートは広く浅く色んなことさせてもらえたし、
    人も良かったから楽しめた。

    でもバリバリ働く独身30がうらやましくなり
    私も他の会社にフルタイム転職した!

    やっぱり働くって楽しい。
    充実感がある。

    もう暇には戻れない。

    +13

    -2

  • 316. 匿名 2017/06/13(火) 12:04:40 

    今のご時世で専業主婦できるなんて幸せ者だねって言われてたけど、
    働くってそれとはまた別の幸せがある
    まだまだ新人だけど頑張るぞ!!!

    +15

    -0

  • 317. 匿名 2017/06/13(火) 12:08:12 

    ここにいる頑張ってるパートさんがうちの職場にも来てくれたらいいのに!!
    本当に切実に!!!

    うちで4月から雇ってる40代のパートさん、ミスしても笑ってごまかしたり、20代のリーダーから教えてもらってるのに偉そうです。
    ミスを指摘されたらムカついたのか不貞腐れたり。
    きっと、ずっとお家にいて注意されたり年下から命令されたりする事がなかったから
    戸惑ってるんだねーと話していますが…めっちゃ気を使います(/ _ ; )
    午後からも頑張ろう…愚痴失礼しました。

    +15

    -0

  • 318. 匿名 2017/06/13(火) 12:10:29  ID:uOFP53ALiN 

    長くブランクあって
    まぁまぁいいとこに面接受かったら

    ずっとランチしたり子供と出掛けていた
    ママ友に嫌み言われた。

    体弱いんじゃないのー?大丈夫なのー?とか
    私はこんな仕事バリバリしてたわーとか。
    明らかに今まで言われたことない言葉。
    羨ましがって負けず嫌いな感じ。

    その二人切って、付き合わないようにした。
    それからその二人もすぐパートで働き出した!

    働くママとはママ友、親友問わず
    気楽に話せる。


    +4

    -2

  • 319. 匿名 2017/06/13(火) 12:24:25 

    私の職場は女性で自分が一番の年長者だから何も言われないよw
    結構快適!
    若い子の多い職場は刺激にもなるし偉そうにする人もいなくてオススメ

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/13(火) 12:56:03 

    去年の夏から15年ぶりに働き始めました。
    知人の紹介だったので、ちょっとした雑務で週一パートだけでもありがたいと言われたので。
    みなさん言われているように、お給料を頂く感動や残高が増えていく嬉しさがありました。
    最近は色々と責任のある内容を任される事が増えて段々と重荷になり、今月で辞めることになりました。
    社長以外は人間関係の良いこの職場でも続かなかった自分にガッカリだし、失望しています。
    新卒で働いていた時は今で言うパワハラで辞めていて、自分に自信が持てない…。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/06/13(火) 13:11:56 

    今日面接に行って来ました!
    すごく緊張しました!
    でも面接に来た自分が嬉しかった!やっと一歩踏み出せた感じです
    私はブランク16年。子供が年の離れた兄弟なので気がついたら16年。不安だらけです
    ここの皆さんのコメント読んでたら、私と同じくらいの人がいて勇気がでます
    結果は後日。ダメだったらまた探します!

    +12

    -0

  • 322. 匿名 2017/06/13(火) 16:32:05 

    >>303
    辞めて2週間。焦る気持ちは分かるけど、気持ちが前向きになるまで休んでもいいと思いますよ。
    気持ちが戻ってきたら、探そう〜って気持ちになりますよ、きっと。
    せっかくなんだし、少しゆっくりしましょうよ。

    +7

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/13(火) 16:43:14 

    結婚して久し振りのパートは上の子が4歳の年、真ん中の子が1歳半の年。
    この時は送迎+パートで主人は家でグウグウ自由で疲れた。

    一旦辞めて、末っ子が2歳過ぎて主人が結構な額を毎月カード払いしていて子ども達の為にキープしてた私の貯金に手を付け始めたから始めた。

    頑張って生活を立て直そうとしているところよ。

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/06/13(火) 17:24:40 

    扶養の専業主婦2年だけど子なしなので、何で働いてなかったかツッコまれない為に「2年間パートしてた」て履歴書書いてもバレませんかね?

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/06/13(火) 18:38:44 

    >>324
    嘘をつく必要もないですよ。ブランクよりやる気です。しかも2年なんて大したことないから堂々といきましょう。

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/06/13(火) 20:56:30 

    >>43さっきからコチラのやりとりに深く共感(笑)
    私も15年ぶりにパートだけど仕事復帰したばかりで、まさにウチにもいるよー!偉そうな子。下手したら子供に近いくらいの年。
    偉そうに指示されても笑顔で「はい!わかりました!」とハキハキ答えてるけど心の中では「死ね!」と思ってる♪
    そのくらい割りきれば何でも出来るよね!

    +3

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:04 

    3年振りに、パートに出ました。
    覚える事に必死ですが、慣れたら楽しいと解っているので、いじめがない限りは続けたいです。
    人間関係が良ければ、頑張れるので。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:31 

    >>52
    もう見てないかもしれないけど、このコメントに100000くらいプラスしたい。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/14(水) 01:01:55 

    >>325
    ありがとう(涙)フルタイム正社員で職探そうと思ってるのでブランク期間はパートしてた事にしようかと考えてました。やる気が大事、ほんとそうですね

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/14(水) 12:09:37 

    >>322
    本当にありがとうございます。
    私は、真面目すぎる、責任感が強すぎる所があり、一時期うつ病になっていました。
    旦那は優しいですが、働いていない事でいつか愛想を尽かされるのではと考えると怖いです。バイトを始めたいのに、またやめたい時に 迷惑を掛けるから辞められない という状況になるのも怖いのです。
    自分で自分を追い込んでいる気がします。

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/14(水) 14:12:35 

    >>314

    専業主婦を経験して、仕事するってすごく大変なことなんだな、仕事してる人って本当にえらいんだなって思えない人はその程度の人だと思います。

    私も可哀想みたいに言われたから、「◯◯(専門職)をしていて、人手不足なんで復帰しました。」って言ったら、掌返してチヤホヤしてきたから呆れた。

    薄っぺらい人間は相手にしないでおきましょう。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード