ガールズちゃんねる

恋人との連絡頻度

187コメント2017/06/21(水) 18:15

  • 1. 匿名 2017/06/11(日) 09:48:24 

    付き合って12年の恋人がいます。
    朝おはようから、夜はおやすみまで、小さなことまで1日中連絡取り合ってます。
    それがたまに苦になります。
    もうちょっと連絡取り合うの減らそうというけど、数日で元通りです。
    恋人との連絡頻度はどのくらいですか?

    +155

    -15

  • 2. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:18 

    会ってないときは毎日
    一日10〜20くらいかな?
    電話もする

    +120

    -62

  • 3. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:42 

    恋人との連絡頻度

    +22

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:51 

    交際長!うらやましい。
    おはようおやすみくらいでいいんじゃない?
    お休みの時に今日のダイジェストで。

    +239

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/11(日) 09:50:53 

    えー、7月に年に一回だけだよ。

    +65

    -72

  • 6. 匿名 2017/06/11(日) 09:51:23 

    12年て長いね!
    主さんいくつですか?

    +202

    -5

  • 7. 匿名 2017/06/11(日) 09:52:22 

    1日に1回は取る。
    生存確認みたいなもの。
    話したい時は電話する時もあるし
    ラインのやりとりが少し続くこともあるし
    お休みだけの時もある。

    +220

    -8

  • 8. 匿名 2017/06/11(日) 09:54:50 

    毎日、1日2回のやり取り。休みの日はもうちょい多くなる

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/11(日) 09:55:50 

    毎日取ってた。最低一回は。
    おはようはなかったけど、お互い仕事終わって寝るまではスカイプしたり。用事があれば、しないけど。

    結婚して一緒に住んでるけど、仕事中お昼休みに入ったらと仕事終わったらはスタンプだけ押してるな。
    主も嫌になるくらいなら、スタンプだけとか自分はしないとかにしたら?
    相手には既読が返事だ!くらいに言えばいい。

    +66

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/11(日) 09:56:01 

    主さんが意識的に返信を遅らせてみるのは如何ですか?他には「◯時から◯時までは★★だから、携帯触れないよ♪」って先に宣言しておくとか?

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/11(日) 09:56:26 

    5年目だけど仕事中以外は1日中連絡とってるよー

    +21

    -12

  • 12. 匿名 2017/06/11(日) 09:57:29 

    >>5
    織姫さま、来月楽しみだね!

    +209

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/11(日) 09:57:49 

    3日おきくらい
    毎日はしんどい
    お互い好きなのはわかってるし特になんの心配もないからLINEとかは正直どっちてもいい

    +211

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/11(日) 09:58:08 

    同棲してるのに相手が家でた瞬間から電話してる(笑)

    +8

    -33

  • 15. 匿名 2017/06/11(日) 10:00:02 

    既読スルーしちゃえ

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/11(日) 10:02:07 

    三日間くらい連絡なくても平気。

    +139

    -23

  • 17. 匿名 2017/06/11(日) 10:02:25 

    私も3日置きくらいでいいし、それで成り立ってる。

    生存確認とか意味不明…。
    私が連絡しないと死ぬのかって話

    +43

    -60

  • 18. 匿名 2017/06/11(日) 10:02:54 

    2か月目
    毎日おはようお疲れ様おやすみはやりとりする
    ずっと続けば良いな~

    +117

    -6

  • 19. 匿名 2017/06/11(日) 10:03:04 

    >>5
    それは会う頻度で、連絡を取る頻度ではない。

    +14

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/11(日) 10:03:05 

    主さんと同じような感じだったけど、私が本気でキレてから少しマシになった。
    それでも、一日一回の電話だけはしてる。

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/11(日) 10:03:28 

    毎日電話、メッセージのやりとりしてる。付き合って1年半かな。
    電話は、1日に3回は最低するよ。引かれるかもだけど…。
    なんか1年以上ずっと続いてるから、もう慣れた。生活の一部みたいな感じ。

    +17

    -33

  • 22. 匿名 2017/06/11(日) 10:03:41 

    好きなんだけど返事するのが面倒。1日来ない日は心配どころか平和でよかったー!と思ってしまう。

    +114

    -17

  • 23. 匿名 2017/06/11(日) 10:03:44 

    もうすぐ3年ですが、
    仕事がある日は、朝起きてからと昼休憩と仕事終わってからの3回+夜に30分くらい電話する。
    休みの日は自分の時間を大事にしたいので連絡しないこともあります。

    +9

    -10

  • 24. 匿名 2017/06/11(日) 10:04:27 

    ラインやメールは用事ある時だけって私は少数派なのかな?

    +238

    -9

  • 25. 匿名 2017/06/11(日) 10:04:45 

    >>17
    私が連絡しないと死ぬのかって話

    なんか違うけど、あなたがポジティブなのは分かった。

    +109

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/11(日) 10:05:25 

    週に2~3の電話
    一喜一憂するのが嫌になってLlNEはしない

    +53

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/11(日) 10:06:05 

    みんなそんなにしないんだー
    私は手が空いたら連絡してほしい。
    みんな大人だなぁ

    +172

    -24

  • 28. 匿名 2017/06/11(日) 10:06:52 

    忙しいと2週間に1回ぐらい
    でも普通の時は2日に1回

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2017/06/11(日) 10:07:17 

    ほぼ毎日会っててたまに会わない日はまったく連絡とらなかった

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/11(日) 10:07:23 

    早く結婚すればいいのに

    +142

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/11(日) 10:08:47 

    >>27
    自分のやりたいこと色々あるから。

    ボーッとするのも自分のやりたいことの一つなのです。それには連絡は不要なのでね

    +20

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/11(日) 10:08:51 

    1週間に1回…
    さみしい…(;_;)

    +130

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/11(日) 10:09:18 

    >>1 12年も恋人⁉️

    +154

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/11(日) 10:09:56 

    1日1回電話。
    出れなかった時にラインするかくる

    +17

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/11(日) 10:10:14 

    毎日 LINE、電話します

    +16

    -9

  • 36. 匿名 2017/06/11(日) 10:11:01 

    >>1
    12年付き合ってて毎日ってのはすごいね!
    私は4年で2〜3日に1回くらい
    たまに1週間連絡しない事もあるけど、仲は悪くないと思う

    +160

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/11(日) 10:11:14 

    信用し合ってるから連絡取らなくてもいいっていう
    大人な付き合いアピール合戦ね

    +17

    -16

  • 38. 匿名 2017/06/11(日) 10:11:25 

    >>18かわいいなオイ

    +31

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/11(日) 10:12:21 

    1日1回電話のみ
    LINEなどは滅多にしないかな、めんどくさいからw

    +6

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/11(日) 10:12:56 

    >>1
    12年間も毎日?
    結婚しないの?

    違和感は覚えるけど、もう生活の1部になってるね。苦になることがあるなら、話し合ってみたらいいと思う。どんなことでも話し合えるような関係でないと、これから先々が大変だよ。

    +15

    -6

  • 41. 匿名 2017/06/11(日) 10:13:21 

    すみません、トピズレですが、
    恋人に頻繁に連絡取ってる人の中で同じように頻繁に連絡取るような異性はいますか?

    相手のことがは恋愛対象外ならありだと思いますが、
    もし今の彼氏がいなかったら付き合いたかったな・好みのタイプだなって思うレベルの相手なら、連絡取るのはタブーですよね?

    +47

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/11(日) 10:14:26 

    >>24
    私も用事がない限りラインしないよ
    おはよう~とか、する意味無いもん

    +99

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/11(日) 10:16:10 

    >>23
    全く同じ!
    びっくりしたよ。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/11(日) 10:16:23 

    >>7

    生存確認ならSNSログインしてるか確認すれば早くない?

    ただ連絡したい言い訳やん。
    だから毎日連絡こじきは嫌なんだよ

    +9

    -36

  • 45. 匿名 2017/06/11(日) 10:17:50 

    3日ぐらいない時もあれば、週によっては毎日の時もある
    もっとマメならいいなぁと思う事もあるけど、しょっちゅう連絡取り合うのは自分がしんどいからこれくらいが丁度いいのかも

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/11(日) 10:17:57 

    他にも書いてる人がいるけど、できることなら結婚しちゃうのが一番良い気がする。もちろん主さんたちの事情もあると思うけど。
    連絡こまめに取り合うのが義務化してくると、いくら好きな人でもちょっとしんどくなるよね。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/11(日) 10:20:04 

    おやすみとか来たら気持ち悪いかも。あ、私の彼氏の話ね。そっけないくらいがいい。

    +30

    -11

  • 48. 匿名 2017/06/11(日) 10:20:22 

    内容によるけど、小さな事まで報告してこられたらウザいと感じるかも。
    そして、こちらも何でも報告しなきゃいけないのは苦痛。

    +85

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/11(日) 10:20:31 

    1日、3~5ぐらいですかね。LINE。

    寂しいと思うのですが(T_T)、男の人は必要な用件に返すというのを聞いたことあるので…。゚(´つω•`。)゚

    主さんも少し返すの遅くするとかありかもしれないですね。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/11(日) 10:21:06 

    出会って半年、付き合って3ヶ月だけど、毎日してるかなー??でも、お互いマイペースに2~3通くらい(^^)

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/11(日) 10:21:57 

    もうすぐ3年。
    毎日する週もあれば
    会う前日または数時間前に連絡する週もある。

    ほとんど業務連絡っぽい。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/11(日) 10:21:57 

    主さんは連絡の頻度を聞いてるのに結婚結婚て何も知らない人が言い過ぎじゃない?
    余計なお世話

    +91

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/11(日) 10:21:58 

    >>24
    歳取るとそんなもんだよね
    なにか事故にでもあったら彼の家族や会社の人から連絡くるし、何もないってことは今日も幸せに過ごしたのね、くらいに考えてる

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/11(日) 10:22:39 

    >>8
    つまんな

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/11(日) 10:22:54 

    そろそろ毎日連絡取ってないと愛されてないやあなたが浮気相手なんだよってババア現れそう

    +5

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/11(日) 10:25:46 

    みなさんマメですね。
    私はニ週間に一回ほどラインか電話をします。気が向かない時は一カ月ほど連絡しません。私が連絡をすれば頻繁に連絡来るけど、連絡しない限りしてきません。会うのは一カ月〜二ヶ月に一度。
    毎日、朝晩連絡するような関係ならうまくいってないなと思います。

    +46

    -23

  • 57. 匿名 2017/06/11(日) 10:25:47 

    好きなら色々気になってしまうから相手も同じ気持ちじゃないと不安になるなぁ…私はの話だけど…
    1日2.3回はやりとりする。

    +18

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/11(日) 10:26:32 

    お互い納得なら良いけど、どっちかが無理してると辛いよね

    +63

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/11(日) 10:28:00 

    前の彼氏が全然連絡くれない人で今の彼氏はどちらかというとマメだから凄く嬉しいしやっぱり私には今の彼氏の方が合ってるんだと思う
    こういう部分でも相性ってあるよね

    +116

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/11(日) 10:28:26 

    週一とか
    用事ある時くらいしかラインしないかも

    いつ会う?とか

    +12

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/11(日) 10:28:49 

    まだ付き合って1週間も経ってないから実感も全くわかないのに、付き合った日に家に帰ったあとラインしたきり連絡してない笑

    お互い連絡とらないタイプだから実感するのは1,2ヶ月後とかになりそう…笑

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/11(日) 10:30:46 

    毎日やり取りしてて起きた時寝る前のLINEが生活の一部化すると別れたらぽっかりするんだろうなって今不安。

    +44

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/11(日) 10:30:55 

    >>1
    主さんの彼は毎日連絡とりたいタイプなのかな?
    男の人で珍しいね!
    どっちかが極端に連絡とりたがると、相手が引いちゃうみたいな事よくあるよ〜

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/11(日) 10:31:09 

    電話は毎日。
    LINEはない日もあるし、2〜3通来る時もある。
    もうすぐ4ヶ月です。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/11(日) 10:32:08 

    >>62

    その不安は的中するよ。

    +7

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/11(日) 10:32:57 

    >>32

    私も週に1回で寂しかったです。
    毎日たくさんはしんどいけど、1日1回とかならうらやましい。

    よく1、2週間でいいとか言う人は次に会う約束してなくてもその連絡頻度で平気ってすごいなって思います。

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/11(日) 10:33:18 

    なんでそんな意地悪な事言うの?どんな人生送ったらそんな性格になるのか普通に不思議。

    +14

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/11(日) 10:33:57 

    私も付き合っていた当初、一日中のLINE、仕事帰りの電話も毎日かかさずしていました。
    結婚した今も変わらずです。
    現在産休中の私はそんな毎日話すようなネタはなく、最近少ししんどくなってきました…

    +17

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/11(日) 10:33:59 

    私も付き合って12年です。ほぼ毎日連絡とります。彼から連絡が来るパターン。私は何かあった時にしか連絡しないです(;´∀`) そしてほぼ毎日会ってるので・・・たまに連絡しない時が1、2日あります。特に連絡頻度は気にしてないです。

    +4

    -4

  • 70. 匿名 2017/06/11(日) 10:34:39 

    連絡頻度は会う頻度にもよる気がする

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/11(日) 10:35:36 

    彼女持ちの男性と毎日おはようから始まって雑談してたので、いまは全然連絡取ってないから生活の一部がなくなって悲しい。

    相手の男性からしたら、その当時もいまも本命の彼女とも毎日LINEしてると思うから、私とLINEしなくなったところで悲しいなんて気持ちは一切ないでしょうけど。

    +12

    -18

  • 72. 匿名 2017/06/11(日) 10:36:01 

    >>40 さんに同意です。
    12年も付き合ってるなら、思ったことは何度でも相手に伝えたらいいと思います。
    すぐに元通りになってしまったというのも、主が流されやすいのか、彼が主からの返信が来る前に何度も送ってきたから仕方なくなのかわからないけれど、一日何回ぐらいに減らしたいって素直に伝えてたまに返信すればいいのでは?
    我慢してると疲れてしまいますよ。

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/11(日) 10:36:04 

    皆さん結構細かく連絡してるんですね!

    私は週に2~3回程度、ラインしたり、電話したりって感じです。
    基本的には、『次いつ会う~?』みたいな連絡が主です。

    +27

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/11(日) 10:36:31 

    義務みたいな感じじゃなく、心に余裕があって連絡とりたいな〜って時に自然に連絡出来る関係が上手くいくと思う。

    +38

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/11(日) 10:39:42 

    モーニングコールして
    出勤中と帰宅中は電話してます。
    ちょっとだけLINEして寝るか
    電話繋いだまま寝るかのどっちかです。
    お互い寂しがり屋だし、私が心配性なので
    忙しくても1日1回は連絡くれます。
    もう2年くらいこんな感じです( ´ ▽ ` )
    連絡が苦だと思ったことない(´・ω・`)

    +11

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/11(日) 10:41:49 

    会うのは1~2週間に一度。時間と行き先を決めるのに前日に電話。(ほんとに行き先とか決めるだけなので10分程度)
    ラインはお互い用事があるときだけなので1週間空くことも。
    友達にはあんたそれキープだよと言われるけど、むこうも私もそれくらいが調度いいので全く気にならない。前の彼は毎晩電話してきて、それがしんどくて別れたので。
    ちなみにまだ付き合って2ヶ月ちょっと。世間一般ではセフレと言われる関係なのかもしれないですね(^^ゞ

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/11(日) 10:42:40 

    1日1回電話のみ。
    そんな毎日頻繁にやりあうほど用事がない。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/11(日) 10:44:08 

    文字打つよりかけたほうがはやい。
    声が聞きたい。
    だからLINEはしない

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/11(日) 10:45:21 

    毎日連絡取ってる方が多くて羨ましい。
    私の彼氏は次会う約束の詳細を決める為の連絡はくれるけど決まったら当日までほぼ連絡なし。会う頻度は週1〜2回。もっと気にかけてくれたら嬉しいのになーと思ってる。

    +28

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/11(日) 10:48:20 

    >>771日1回電話って結構頻繁じゃない?w

    +23

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/11(日) 10:53:26 

    7です。

    生存確認ていうか、
    お互いが、
    元気ですよって相手に心配かけないために
    思いやりのつもりの連絡です。
    それでお互いが納得してるから
    多いとも少ないとも思わないです。

    お互いが心地よい連絡頻度は
    話し合いが1番だと思います。

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/11(日) 10:56:39 

    朝から晩までLINEってそんな彼氏さんは不安症なの?主さんを縛り付けておきたいのかな。
    なら早く、プロポーズしろよ

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/11(日) 10:58:06 

    毎日連絡とってる
    朝おはようからおやすみまで10通ないくらいだけど。
    相手が仕事忙しいから電話も1週間に1回できるかできないか
    ちなみに遠距離だからなかなか会えない

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/11(日) 10:58:54 

    週末に一回ぐらい。
    付き合った当初は家も近く、ほぼ毎週会えてたから不満じゃなかった。
    今年から遠距離になって月一しか会えない距離になっても連絡頻度変わらず( ꒪⌓︎꒪)

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/11(日) 11:02:11 

    12年?2年の間違いじゃないのかな?
    12年も付き合うって、普通結婚しないかな?

    +6

    -12

  • 86. 匿名 2017/06/11(日) 11:03:57 

    お互いの生活リズムが全然違うからLINE1日3回程する位かな?
    信用してるから別に束縛って訳じゃないんだけどLINE来るとやっぱり嬉しいし安心するな私は。

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 11:06:45 

    >>1
    12年て長い春ですね。アラサーだとしたら中高生位から付き合ってるの?

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 11:06:51 

    まだ付き合い長くないから連絡少ないと仕事が大変なんだなとか一人になりたいのかな?とか知れるから対応しやすい
    疲れてるみたいだし次のデートは外じゃなくて家でまったりしようとか考えれるし
    男にも知らなかったら次のデート自分は出掛ける気満々で服とか頑張ってたらなんかズレが出てくるじゃんw

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 11:07:51 

    あ、間違えた男にも知らなかったらじゃなくて何も知らなかったらでした。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 11:08:45 

    >>71
    あなたは彼女の気持ち考えたことはなかったかなあ?
    こういう人間がそんなつもりなかったと不倫や略奪をしそうに見えるのだけれど。。
    少し考え方を改めた方がいいかも。

    +26

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 11:09:23 

    ここで私はこうですって言える人と普通○○なんじゃないの?と他人に噛みつく人どちらが幸せになれるかは一目瞭然な気するな

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 11:14:24 

    ここ5年の間に付き合った彼氏2人だけど、
    1人は相手自営、私無職
    1時間や2時間置きに電話、メール、帰ってからも1時間くらい電話。
    凄く面倒くさくて今考えたら余り好きではなくて2ヶ月ぐらいですぐ別れた。
    現在進行形の彼氏
    遠距離、自営、私夜勤
    最初から3〜4日置きライン
    今付き合って3ヶ月ぐらいだけど、ある事があってここ1ヶ月は1週間とか平気で連絡こない。

    やっぱり好きな相手だったら私は連絡たくさんとりたい。
    お互いの連絡頻度の価値観合わないと付き合うのは難しいですね。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 11:14:38 

    12年続いた秘訣を教えて欲しい!笑

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 11:15:28 

    LINEなんてやるもんじゃない

    +11

    -4

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 11:17:38 

    結婚してるけど毎日しょっちゅうやり取りしてる
    だいたい子供の写真送りつけてる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 11:20:13 

    >>92
    無職だと視野が狭いからそう思うのかもね。
    病気療養とか事情があるかもしれないけど、外に視野を向けないと縛っちゃうよ

    +4

    -3

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 11:25:48 

    >>90

    もちろん考えてましたよ。
    だから「こういうのよくないんじゃない?おやすみ」って送ったんですけど、「なんか終わる感じやね〜また連絡してもいい?」って返ってきて、それがなんだかんだ続いてしまって生活の一部になってしまったんです
    きっぱり連絡をするのやめなかった自分が悪かったのは承知の上です。

    +1

    -17

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 11:26:01 

    特に取り決めてないけど、一日おきにお互い一通ずつくらい
    普段は丁度いいんだけど
    生理前のネガティブ期には返事が遅いと不安でモヤモヤしちゃう。
    でも逆に自分が忙しいと、返事を頭で考えてはいるけど
    LINE開くの面倒で2日くらい放置しちゃう。。。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 11:34:05 

    連絡頻度で愛情測っちゃいけないなって思いました!
    どんな気持ちで連絡を取るかが大事ですよね。

    疲れてても毎日義務で連絡を取り合うのと、仕事が落ち着いた時に相手に癒されたくて自然に連絡するのとは大違い

    学生か社会人かにもよると思うけど…

    +35

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 11:34:22 

    わかる!私も生理前の憂鬱な時期は連絡するから放置しておいて欲しいって言うな…変な事言いたくないし

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 11:34:42 

    >>41
    自分がされたら嫌だから、私はタブー。自分に置き換えてみる。
    彼氏と不仲になったら直ぐに乗換えられそう。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 11:36:05 

    1さんと一緒だよー
    苦痛なときもあるけど連絡が途絶えると寂しいし心配になっちゃう
    連絡の頻度の高さが長く続く秘訣だと私は思ってるよ

    +8

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/11(日) 11:37:44 

    付き合って2年

    LINEは朝から寝るまで仕事の合間にちょこちょこしてる。返信早くするとこちらも疲れるので1時間か2時間おきぐらいかな?

    私もたまに面倒になって半日ぐらい放置します!
    「頭痛くてスマホいじる気になれなかった〜ごめんね!」
    が言い訳に便利

    +5

    -8

  • 104. 匿名 2017/06/11(日) 11:44:47 

    彼氏より連絡密に取ってる男友達が居ます!
    昔からの知り合いで、その子はLINEというよりメールのように長文で近況報告してくるし、大抵悩み事の相談だから、私もすぐ返さなきゃ、と思って気合い入れて長文作る。たまに3時間くらい長電話することもある。でも男というより女友達の枠で、お互い全然恋愛感情がない。
    彼氏は長電話なんてとんでもない、LINEは用件のみって感じの人で、私も付き合うならその方が楽。

    +4

    -12

  • 105. 匿名 2017/06/11(日) 11:47:37 

    >>97
    それで寂しいっていうのはどうなのかな。ごめんね、口だけに聞こえる。本当に悪かったと思ってたら続けてやらないものだよ。反省してたら繰り返さないように努力するものだもの

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/11(日) 11:52:32 

    >>105

    いや、確かに>>97も悪いけど、相手の男も彼女いるのに発言まずくない?
    普通彼女いたらそんなに用もなく連絡したいってなるかなぁ。。

    +12

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/11(日) 11:52:47 

    付き合って三年の大学生カップル

    遠距離じゃないのにお互い将来に向けて頑張ってることがあるこら、会うのは月に2〜3回
    LINEは毎日してるけど、1日に3回返信来る程度かな
    電話もそんなしないから、会った時にたくさん話す!

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2017/06/11(日) 11:56:28 

    わたしからラインする。読んだら電話くる。
    だから送信履歴わたしばっかり。
    はたから見たら相手にされてない感じ(笑)

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/11(日) 11:58:00 

    付き合って3ヶ月だけど、用があるときしか連絡しない(くだらない用のときも多いけど)
    会わないときに連絡もとらないでいると会いたくて仕方なくなる

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/11(日) 11:59:20 

    毎日1回はやり取りするけど、未読放置は日常茶飯事
    お互い、手空いたときや返したいときにサッと返すくらいかな

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/11(日) 12:00:08 

    お互い頻繁にする連絡が苦手だから1日1往復だった(笑)ないときは週1とか。
    どっちかがマメだったら結婚まで辿り着けなかったと思う_(:3」z)_

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/11(日) 12:01:34 

    毎日おはようとおやすみはLINEくる。
    その他は彼の仕事の合間にちょこちょこ連絡くる。
    電話は週1~2ぐらい。
    付き合って3年。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/11(日) 12:01:34 

    毎日朝夜とあいさつから始まって他愛もない内容をLINEで何回か。さらに1回/2~3日は夜に電話。
    付き合ってまだ1ヶ月だからこんなもの?と思ってます。今の所、飽きたりめんどくさいと感じる事は無し。
    ちなみにお互いアラフォー…。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/11(日) 12:05:01 

    >>106
    彼も>>97も両方悪い。

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/11(日) 12:05:05 

    電話のみ。しかも3分くらいで終わる。よくつづいてるなーとおもう。今年4年目

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/11(日) 12:13:04 

    >>114
    その彼が彼女と真剣に付き合ってるなら>>97に変に連絡とらないようにするか、または彼女とそんな真剣じゃないなら彼女か97かはっきり決めればいいのにね。
    彼女と97と両方に良い顔するのはズルい。

    まぁその彼と97がどういう関係性かわからないから何ともいえないけども。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/11(日) 12:15:19 

    そんなに長く付き合ってて連絡頻度とかそんなことで悩む段階じゃないと思うけど。結婚しないなら割り切ってるんでしょ

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/11(日) 12:22:42 

    毎日連絡とってる人多いですね…良いなぁ>_<
    私なんて付き合ってまだ1ヶ月なのに、2〜3日に1回…しかもほとんど彼からの連絡…なぜなら私から連絡しても未読スルーのまま返信次の日の夜とかにされるし(T_T)なんかストレス…

    +34

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/11(日) 12:26:24 

    付き合って半年
    LINEは毎日。電話は時々、彼のほうから。
    職場が同じだけど周りに秘密なので、昼休みもLINEで会話する時もある。

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/11(日) 12:26:57 

    12年も付き合ってて、まだそのフェーズなんだ…

    +4

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/11(日) 12:31:40 

    遠距離だった時は毎日LINEしてたなー。電話もよくしてた。
    同棲してからは、当たり前だけどしない。連絡したい事がある時のみ。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/11(日) 12:37:16 

    3ヶ月目
    おはようおやすみは毎日。たまに酔って電話有り。
    写真送ってくるのが好きみたいで、それについて
    コメントするのが正直面倒くさい。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/11(日) 13:24:55 

    付き合って3年くらい
    頻度は決まってないし、約束事もない
    おはようやおやすみのLINEもしたことないな
    用事があったり、話すことがあれば日に何度もやり取りするし、毎日連絡を取り合う
    今なにしてるの?って感じのやりとりもするし
    数日空くこともある
    既読がつけば安心ってことでお互い納得できる
    即返信がこなくても大丈夫って信頼関係はある
    電話は彼からかかってくることが多い
    文字を打つより、電話した方が早いという時にw

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/11(日) 13:27:16 

    付き合って1年半を過ぎましたが、朝の「おはよう」から始まり「おやすみ」までLINEのやり取りが続きます。
    「歯磨きする」や「トイレ行く」も来ます。
    日中も仕事の休憩の時に連絡が来るし、1度会社の忘年会で6時間返事をしなかったら激怒されました。
    正直、疲れます。

    +10

    -14

  • 125. 匿名 2017/06/11(日) 13:36:37 

    彼が海外にいるから時差もあるし毎日はしないかな。
    でも週に最低1回は連絡くる

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/11(日) 13:44:25 

    基本は毎日、3回くらいやり取りしてる。
    でも忙しい時は返信3日くらいこなくなるし素っ気なくなるから仕事モードの時は別人だと思ってほっといてあげたいなって最近になって気付いた。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/11(日) 13:56:26 

    1日にLINEを3往復くらい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/11(日) 14:05:13 

    12年ってすごいですね!私は4日に1回くらいです。ほんとはもうちょっと『お疲れ様』だけでも連絡取りたいです。送っても仕事が忙しい〜とか言って返事くれないときあるのでこっちも放っておこ〜って思ったら4日くらい空いてしまいます。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/11(日) 14:11:19 

    週1くらい。頻繁に連絡しあう必要性を感じない。

    +8

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/11(日) 15:11:17 

    付き合いたてだから毎日1時間半くらい電話してるな〜。

    そのかわりLINEはしない。1日の終わりに電話するのが習慣になってきた。

    でも話すことなくなりそうだし、そろそろ減らしていったほうがいいのかなぁ〜

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2017/06/11(日) 15:15:49 

    毎日とってるけど、たいてい仕事終わった!お疲れ様! のやり取り。2~3往復で終わるときもあるし、だらだらするときもある。全然苦じゃない(^^)

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/11(日) 15:31:29 

    毎日朝と仕事終わりに連絡してた。その名残りで結婚した今も何故か家出て朝通勤途中と仕事終わりに連絡してる。朝は仕事行くのに一緒に家でて、30分もたってないのに習慣とは恐ろしい。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/11(日) 15:38:33 

    >>1
    同じですが、私たちは、交際歴まだ2年経ってない。今のところは満足ですが
    交際歴長くなるとやはり、面倒になるのかな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/11(日) 15:45:09 

    段々ラインの頻度が減ってきた。付き合った最初は毎日だったのに。飽きられた感が半端ない。なのにデート中に友達からラインきたらいつも即返ししてた。男友達だよと言うけど怪しい。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/11(日) 15:47:41 

    >>124
    うわぁ、旦那になったら束縛するタイプ。ゴメン人の彼氏を。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/11(日) 16:54:29 

    毎日メールはしています。
    お互い仕事のときは2、3通くらいですが休日などの時は返せるときに返している感じですね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/11(日) 17:01:22 

    内容にもよる。私はダラダラ会話するのが苦手だからそれが毎日続くとしんどい。おはようおやすみくらいなら毎日でも平気。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/11(日) 17:20:38 

    一年半付き合ってて、毎日してるな。
    おはよう〜お昼休憩〜おやすみまで^ ^
    最初はマメな人だなって思ったけど、慣れたかも( ̄∇ ̄)
    もう、来ないと心配になる。

    +3

    -3

  • 139. 匿名 2017/06/11(日) 18:21:55 

    >>124 依存的すぎるし 子供っぽい。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/11(日) 18:26:55 

    >>108

    なんか可愛いですね。笑っちゃいました!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/11(日) 18:47:04 

    >>99
    その通りだね

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/11(日) 18:51:41 

    婚活で知り合ってから2ヶ月で付き合って2週間

    土日休みなのに一度も会えてないし、土日連絡来なくなるか夜にしか連絡来ないのはやっぱり既婚者疑った方がいいですか?

    +22

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/11(日) 18:53:47 

    >>142
    既婚者がわざわざ婚活来るかな?
    遊ぶ相手を婚活で見つけようとは思わなそう!

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2017/06/11(日) 19:02:38 

    >>143
    平日仕事終わりしか会えなくて土日の昼デート誘ったら土日は予定いっぱい入ってるから無理って断られたんです
    しかも土日連絡しても帰って来るのは次の日だったり
    平日は毎日ライン1~2往復くらいです

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/11(日) 19:23:36 

    付き合って3ヶ月。付き合う前から彼は連絡しないタイプ。付き合ってからも必要時しかlineこない泣
    わたし的にはもうちょっとlineしたいなー(´・_・`)連絡来なさすぎて私って彼氏いるっけと思うことがある笑

    +22

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/11(日) 19:29:09 

    週に二日くらいちらほらLINEくるくらい
    お互いそれでちょうどいい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/11(日) 20:04:19 

    何もなかったら何通も連絡とります。
    夜には電話もします。会った後の夜は電話することが多いかな。
    でも相手が気分屋、私も気分屋なので
    相手は無視、私は腹立ちながらも返信する。
    みたいな感じです(笑)

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/11(日) 20:30:31 

    かれこれ2週間ラインきてない
    次会う約束もしてないし、
    私の事はもう好きじゃないんだろうな
    勇気なくて自分からラインできない

    +10

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/11(日) 21:09:23 

    一日、一往復のラインだけです。
    会う頻度は月1です。
    同じく私も、
    私って彼氏いたっけ???ってなります。

    これでも、出会ったときは、「私、この人と結婚する」って直感が働きました。
    なんだったんだろう、あれは…

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/11(日) 21:18:11 

    付き合って1年半。週に1〜2回くらい、返信もマイペースで数時間後が普通。
    週末はだいたい会っているのでちょうどいいです。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/11(日) 21:22:11 

    メール、LINEはほとんどしないけれど、電話は会わない日以外は毎日する。
    夜30分~小1時間くらい。

    +1

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/11(日) 21:30:05 

    みんな凄いなー。
    わたしかまってちゃんで…
    電話は毎日なくていいけどLINEは毎日したい。
    てか、毎日LINEこないと
    私のこと好きじゃないんだ。って勝手に気持ちが冷めてしまう…
    連絡面倒な人もいるってここ見て納得するけど実際好きな人になると相手されないと寂しくて冷めてしまう…
    もうババアなのに。笑
    かまってちゃんでうざい自分大嫌いだーー

    +29

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/11(日) 21:32:41 

    付き合って1年(お互い30代)。
    彼は当直ありの多忙な仕事なので、LINEは週2~3回。それも次のデートの確認とか。
    デート、お泊まりは週1です。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/11(日) 21:32:50 

    彼や自分の性格や、ライフスタイルにもよるとは思いますが。

    4ヶ月の彼がいますが、先日とある事件があり、彼の本気度が上がりました(たぶん笑)。
    すると今まで連絡を取ることやスキンシップに消極的だった彼の連絡頻度が上がり、向こうからひっついてくるようになりました。
    本当なら4ヶ月目といえばそろそろ落ちついてくる頃だと思うので、事件も結果オーライでした。

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/11(日) 21:37:25 

    私は一日に何回かラインしたいタイプだけど、前に付き合い始めた人に「相手が起きてるのか寝てるのかも分からないなんて付き合ってる意味ない!」って言われて少し恐怖すら感じた。
    他の理由もあったけどすぐ別れた。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/11(日) 21:39:27 

    >>142
    既婚怪しいね。それか婚活でうまくいった女性が他にもいるのかも。

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/11(日) 22:09:40 

    みなさんいいな
    私、彼にLINEブロックされてしまいました。(私が彼を不愉快にしてしまいました)
    メッセージも開封してくれなくて・・
    メールをするけど返信無し。
    きっと暫くほっといて欲しいんだろうな・・と分かってるのだけど寂しいしこのままフェードアウトされないかと不安です。
    最低1週間は放置した方がいいのわかってるけどメールしてしまう。
    普段からあまり連絡取り合わない人も多いんですね。
    私も平気になりたい。

    +10

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/11(日) 22:41:38 

    遠距離だし、毎日連絡してる

    用事がないと連絡しないタイプだから
    毎日続けていないと、送るタイミングがわからなくなりそうで

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/11(日) 22:42:29 

    毎日取ってたけど、些細なケンカしてから1週間音信不通です.....。こうなったら、もうこちらからは送らない方がいいのかな?

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/11(日) 23:04:05 

    私はマメな連絡は面倒なほうなんだけど、超マメ男と付き合ったとき、朝と午前&午後のプチ休憩と寝る前は必ずライン。
    昼休憩に30分の電話を強要されて疲れて速攻別れた。
    ある程度のマメさは嬉しいけど、仕事以外の自由な時間を全て持ってかれると辛い。
    付き合ってるときは休憩時間がくるのが逆に
    ダルかった。
    今もチョイチョイLINEくるけど、もう束縛から逃れられたし既読スルーとか平気でできるから嬉しい

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/11(日) 23:05:09 

    私は毎日したいけど、相手は毎日したくないらしいので
    相手の気分で電話が鳴る

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/11(日) 23:34:42 

    元彼は、毎日始まりが自分ばっかりって怒ってたな~(笑)でも、私は変わらずに自分から送ることはなかったけど。。。嫌なら送らなければいいのにな~変なひとだな。

    +1

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/11(日) 23:40:13 

    124さん、トイレ行くとか伝えられても?って感じにならないの?勝手行け~むしろ、わざわざ伝えなくていいよ。ってなりそう。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/12(月) 00:14:03 


    だいたい毎日。彼氏の返信によって、何通かは変わる。
    でも先週丸2日こないのが2回くらいあって、もうすきじゃないのかと落ち込んだ。昨日伝えてみて、ごめんねって言ってくれたけど、今日バイバイしたあと1通きたきり返ってきてない。
    寂しいといったばかりなのになー。
    あってた日も寂しくなるんだけどなー。
    しかたないので寝るところ。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/12(月) 00:59:06 

    恋人の存在に縛られたくないし、家にいる自分の時間はなるべく相手のことは考えたくないので週に1回ほどの会う約束の連絡くらいしかしないかな

    +4

    -2

  • 166. 匿名 2017/06/12(月) 01:02:41 

    みんな大人!
    結構連絡取り合ってない人が多くてびっくり。
    私は連絡ないと不安になるし、相手が何してるのか気になる。
    束縛するタイプだからかな?
    相手のことを信用してないからかな?
    相手もそうゆぅの鬱陶しいと思ってるんだろうなと思うんだけど、直せない。そろそろ疲れてきたんだろうな。

    +8

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/12(月) 01:03:04 

    付き合って9年。
    3日に一通くらいかな〜?
    さみしーです。もっと構ってほしい!
    でも会うと未だにイチャイチャします。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/12(月) 02:04:01 

    まさに今日、挨拶LINEはやめない?と提案してしまったアラサー女です。
    付き合ってきた10ヶ月間、1日も欠かさず『おはよう』と『おやすみ』を貰い続け、そして返信し続けてきましたが、これ一体なんの修行ですか?
    これに耐えて何が生まれるというのか。
    もう無理です。

    たった今LINEで『じゃあ、1日1回に減らす?』と送られてきました。何もわかってない、、、本格的にダメになりそうです。

    +6

    -8

  • 169. 匿名 2017/06/12(月) 02:46:00 

    さっき電話来たけど無視した(笑)
    そんな時もある

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/12(月) 05:17:56 

    付き合って9年 アラフォーです。
    仕事があるので現状維持が心地いいです。
    デートは必ず 週一します。
    毎日連絡は 寝る前の今日はどうだった?くらい。1日位連絡しない時はあるけど、3日はあかないです。必ず どっちかから連絡してます。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/12(月) 06:28:11 

    >>152
    一緒です!束縛されるくらいが丁度いいよね。

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2017/06/12(月) 06:30:14 

    毎日寝る前に二時間くらい電話してる おはようのちゅ、おやすみのちゅ電話してるw ほんとらぶらぶすぎて楽しい

    +1

    -6

  • 173. 匿名 2017/06/12(月) 08:31:58 

    1か月に2回くらい(TT)

    +2

    -2

  • 174. 匿名 2017/06/12(月) 08:36:04 

    >>32
    わたしも、1週間に一回です。。
    さみしいですよね( ; ; )

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/12(月) 08:53:36 

    基本毎日起きた時にどっちからか連絡する。
    お互い仕事始まるまで連絡して、お昼と仕事終わりに連絡して、寝る前に連絡。。
    お互い苦痛じゃなく、連絡取りたい派だからいいけど周りからは、そういうのめんどくさいといわれます。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/12(月) 09:41:11 

    >>159
    些細な喧嘩、で連絡してこなくなる人と続けて行っても毎度そんな事がある度にあなたからごめん、とか言わなきゃいけなくなる様な気がする

    めんどくさくない?相手の機嫌取るみたいで・・・

    私の経験上そう言う男はめんどくさい奴

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/12(月) 13:41:34 

    基本おはようとお疲れ様の2往復
    すぐに伝えたいことがあればLINE送るけど、急がない内容ならデートのときにまとめて話す

    付き合いたてのとき、LINEでたくさん雑談してたら
    お互いにニュアンスや意図がうまく伝わらなくて何度か喧嘩になったことあったけど
    会って顔を見て話せば、似たような会話でも喧嘩にならず楽しく出来る

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/12(月) 13:57:19 

    付き合って3年、遠距離1年
    平日は連絡しない。週一でSkypeしてるな。
    LINEは面倒くさいから雑談しない。連絡事項がある時だけ。雑談は電話かSkypeがいい!
    おはようおつかれおやすみ連絡を毎日する人って定型文のやり取りになってこないのかな?それとも軽く雑談挟む?
    ちょこちょこ連絡してすぐ「またねー!」ってするのが苦痛なんだけど、毎日してる人って逆にそれがいいのかな。 どうやってるんだろうって疑問

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/12(月) 15:28:45 

    1週間も空くと存在忘れそうになる
    あれ?必要な人じゃないかもって
    最長5日空いた時は流石にしんどかった

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/12(月) 18:47:17 

    124です。
    彼氏はバツイチで元嫁のW不倫で離婚となったため、心配になるのも仕方ないのかなぁ…と思っていましたが、私は無けりゃ無いで平気な方なので、最近は息苦しさを感じます。

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/12(月) 21:52:15 

    LINEとかの連絡頻度も含めて相性ってあるよね。

    前の彼が本当にマメで、朝晩と日中も手が空いたらLINEしてくる人だった。

    付き合いはじめは、そのマメさも嬉しかったし新鮮だったけど、段々と面倒くささを感じちゃって苦痛とまではいかないけど、なんかノルマというか暗黙のルールで辛かった。

    今は各々好きなタイミングで気が楽。
    おはようとおやすみは、毎日はいらない。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/12(月) 22:35:20 

    付き合って半年
    日にLINE3、4通くらいかな
    電話は月に1回あるかないか
    デートは均すと週一くらい
    全てちょうど良い

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/12(月) 23:02:36 

    おはよう、とか、おやすみ、とかの挨拶ラインは皆無。
    一日往復1通。
    挨拶ラインがない男性がいいと思って、出会えたから、本当によかった。
    だけど、連絡こないと不安。
    楽しくないのかなーとか思う。
    ライン送ってくれる瞬間、その一日一回でも、
    私のことを思い出してほしい。

    希薄な関係に見られそうだけど、うまくいきますようにって願ってます。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/13(火) 20:51:42 

    最近アラサーの男性と付き合い始めたのですが、
    LINEは連絡事項(会う約束をしてるときの待ち合わせとかの連絡)のみです。
    まだまだ出会ってからの期間が短いので、本当に私のこと好きなのかな?と少々不安に思っていましたが
    人、カップルごとで色々なんだなーと落ち着きました。
    今週末にお会いするので、連絡頻度について相手の希望を聞いてみます

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/14(水) 21:22:50 

    毎日連絡取りたいけど、特に話す事もなくて何送っていいか分からない。
    彼氏もそうみたいで、お互い全然連絡しない。

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2017/06/16(金) 12:24:04 

    一日一回!
    私も生存確認を兼ねて!
    その一通がお互い長文だから楽しいし寂しくないかな☆声聞きたい時はたまに電話します!

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/21(水) 18:15:10 

    基本、なにか用件ある時しか私からはラインも電話もしてないなぁ。
    んで一週間以上開く前に、相手から「次いつあえます?」とか「○曜日にごはんでも食べに行かない?」とか連絡が来る。

    私側が連絡マメじゃなくて相手には苦労かけてるかもしれないけど、相手がマメでありがたいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード