ガールズちゃんねる

「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る"捜査中の屈辱"

401コメント2017/06/22(木) 16:43

  • 1. 匿名 2017/06/09(金) 18:43:35 

    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る"捜査中の屈辱"jisin.jp

    「捜査員のみなさんから、『処女ですか?』と質問されました。『なんのための質問ですか?』と聞いたら、『聞かなくてはいけないことになっている』と。捜査のガイドラインに載っているんだと思いますが、そうならとてもおかしいことだと思います」そう話すのは、元TBSのジャーナリスト山口敬之氏(51)から、レイプ被害を受けたと訴えているジャーナリストの詩織さん(28)。詩織さんは5月29日、山口氏が不起訴処分になったことを受け、検察審査会に不服申し立てをしたあと“実名・顔出し”の記者会見を行い、注目を集めた。


    「捜査の過程では、被害者として耐えられないことがたくさんありました。所轄の高輪署では、男性警官がいる前で私が床に寝転がり、大きな人形を相手にレイプされたシーンを再現させられました。さらにそれを写真に撮られるんです。口頭で説明すれば状況はわかることなのに、なんでこんな屈辱的なことをしなくちゃいけないのか。ほんとうに苦しかった……」
     
    詩織さんの口からはまさに“セカンドレイプ”のような捜査の実態が語られた。8日、性犯罪に関する刑法の厳罰化に向けた法改正が衆議院で可決された。しかし詩織さんは「こういう捜査の方法から変えていかないと、被害者が警察に届け出できない。いくら性犯罪の法律が厳罰化されても救われない」と指摘する。

    +167

    -668

  • 2. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:31 

    胡散臭い

    +1462

    -160

  • 3. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:41 

    胸見えるよ

    +1475

    -144

  • 4. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:41 

    胡散臭い女の人

    +1147

    -110

  • 5. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:41 

    杏系の顔だね

    +1185

    -48

  • 6. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:51 

    しょうもない質問

    +752

    -27

  • 7. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:51 

    信用出来ない顔。

    +875

    -131

  • 8. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:52 

    セカンドレイプとか本当に可哀想
    私は詩織さん応援するよ

    +941

    -740

  • 9. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:54 

    民進党第3の刺客

    +1038

    -65

  • 10. 匿名 2017/06/09(金) 18:44:54 

    信じられない…許せない!
    女として、詩織さんがどれだけつらかったろうと、本当に悲しい

    +278

    -440

  • 11. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:14 

    >>1
    女性としては屈辱的な捜査だとは思うけど
    この人もかなり胡散臭い

    +1954

    -88

  • 12. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:21 

    事実なら気持ち悪い

    +835

    -21

  • 13. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:23 

    この人が言ってることどこまで本当かわからないけどね

    +1051

    -68

  • 14. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:31 

    胡散くさくて気持ち悪いです。

    +734

    -81

  • 15. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:38 

    整形

    +317

    -98

  • 16. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:44 

    お疲れ
    売れるといいねー

    +619

    -86

  • 17. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:52 

    この人、いまだに正体不明だよね

    +928

    -41

  • 18. 匿名 2017/06/09(金) 18:45:53 

    なんで今頃?てかんじ
    レイプと共謀罪の関係は?
    共謀罪のこと出さなせればまだ信じたかもしれないんだけどなー

    +811

    -40

  • 19. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:00 

    まだやってるのか、この女

    +534

    -53

  • 20. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:01 

    このタイミングで
    出てくることが胡散臭い

    +602

    -43

  • 21. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:01 

    男性にレイプされたら早く忘れたいものじゃないの?この人怪しい

    +578

    -181

  • 22. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:03 

    この人も胡散臭い

    +383

    -56

  • 23. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:06 

    民進からの回し者

    +610

    -45

  • 24. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:08 

    再現は捜査なんだから仕方ないでしょ
    口頭だけでは伝わらないこともあるよ

    +410

    -114

  • 25. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:08 

    変な質問。レイプされる前が処女かどうかってこと?

    +699

    -21

  • 26. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:23 

    誰得トピ

    +63

    -24

  • 27. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:25 

    処女だと強姦致傷になりからね。

    そりゃ警察は聞くよ。

    +927

    -42

  • 28. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:27 

    胸はだけ過ぎじゃない?なんか違和感

    +752

    -57

  • 29. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:29 

    山口の知人のお偉方に、130万のマンション住まわせてもらってたんだってね。
    もともと愛人要員だったんじゃないの?
    パトロンの知人に就職の相談しに行くって怪し過ぎ。

    +943

    -42

  • 30. 匿名 2017/06/09(金) 18:46:43 

    そんな事より服もう少しましなの着なさいよ

    +668

    -37

  • 31. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:04 

    枕が失敗したくせに後から言うなや
    小出恵介と寝た女みたい

    +783

    -52

  • 32. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:06 

    なんだっけ?処女だと傷害罪になるとかなんとか聞いたことある。

    +509

    -14

  • 33. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:11 

    この人はともかく処女かどうか聞くのはいらないわ。

    +43

    -134

  • 34. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:17 

    なんで共謀罪のことについて発言したの?余計なこと言わなければ同情してもらえたのに今じゃすっかり胡散臭い人だと思われてる。

    +395

    -12

  • 35. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:20 

    彼等も仕事ですから…

    +328

    -27

  • 36. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:24 

    流石に女性警官がつくと思うけど、それが本当なら高輪署と警視庁に抗議するべきじゃない
    共謀罪に対して民進は加計学園の事を一緒に追求していくって言ってたから、詩織さんの事は重く考えてないんだよ

    +29

    -82

  • 37. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:39 

    性的被害の聞き取りには女性警察官が対応するようになってるんだけどなあ。怪しい

    +663

    -30

  • 38. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:44 

    詩織さん云々はおいといて、こういうケースでは、詳しい状況聞き取りを女性の警察官にして欲しいな。

    +422

    -12

  • 39. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:47 

    レイプぐらいで大袈裟じゃない?
    この女、怪しい

    +24

    -303

  • 40. 匿名 2017/06/09(金) 18:47:58 

    でも警察も捜査しないわけにいかないからね…
    処女かどうか確認するのは罪名が変わるからだし、再現させるのは女性の証言内容を明確にしたり信ぴょう性を確認したりする意味合いもあるんじゃないかな

    +488

    -17

  • 41. 匿名 2017/06/09(金) 18:48:02 

    森友がブーメラン ⇒ 加計もブーメランぽいから、⇒詩織 なんだよね?
    バレバレなんだけど

    +415

    -24

  • 42. 匿名 2017/06/09(金) 18:48:22 

    もうちょっとマシな服着なよ

    +324

    -30

  • 43. 匿名 2017/06/09(金) 18:48:30 

    この人がどうこうは置いておいて…

    痛し痒しだよね。
    こういう事を聞かないと捜査は進まないし。

    +159

    -12

  • 44. 匿名 2017/06/09(金) 18:48:43 

    伊藤詩織のホームページの画像。
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +375

    -18

  • 45. 匿名 2017/06/09(金) 18:48:59 

    痴漢とかレイプとか警察に話すのも屈辱的だと思うけどどんな状態だったか話さないと逮捕する事難しいし辛いけどしょうがない事だと思う。
    泣き寝入りする女性が多いのも事実

    +421

    -15

  • 46. 匿名 2017/06/09(金) 18:49:01 

    こういう会見で、なぜわざわざ
    透け素材の服を着ないといけないのか?

    +621

    -39

  • 47. 匿名 2017/06/09(金) 18:49:19 

    似たようなことは、婦人科で聞かれるけどね!

    +58

    -29

  • 48. 匿名 2017/06/09(金) 18:49:46 

    >>44
    ええっ! これマジなの?
    左翼じゃん!!

    +379

    -18

  • 49. 匿名 2017/06/09(金) 18:49:57 

    >>44
    シールズの奥田とミス日本代表の宮本エリアナ。

    +398

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:11 

    日本の司法に改善すべきところがあるのはたしかでしょう
    伝説のフィリピン校長等の性犯罪者まとめ 実名と顔写真付き - NAVER まとめ
    伝説のフィリピン校長等の性犯罪者まとめ 実名と顔写真付き - NAVER まとめmatome.naver.jp

    性犯罪とは人の性的自由を侵害する、または善良な性風俗を乱す犯罪の総称。前者は強姦罪・強制猥褻罪が、後者は公然猥褻罪・猥褻物頒布罪が代表的。

    +35

    -37

  • 51. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:13 

    また警察下げ……!?
    捜査でどうしても聞かなきゃいけない事がある。
    聞きにくい事でも書類に記載しておかなきゃいけない事もあるんだよ。

    +201

    -8

  • 52. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:14 

    >>29
    山口が利益供与うけて借りてたんだよ。
    詩織さん嫌いだけど嘘はいけない。

    +6

    -39

  • 53. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:14 

    黙って訴えとけ
    いちいち出てくんな

    +111

    -8

  • 54. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:32 

    <ネット民に告ぐ>ジャーナリスト山口敬之氏を強姦で訴えた伊藤詩織さんのものと思われるTwitter、ブログ、サイトを発見!魚拓と分析よろしく! |
    <ネット民に告ぐ>ジャーナリスト山口敬之氏を強姦で訴えた伊藤詩織さんのものと思われるTwitter、ブログ、サイトを発見!魚拓と分析よろしく! |anonymous-post.com

    ジャーナリスト山口敬之氏を強姦で訴えた伊藤詩織さんのものと思われるTwitter、ブログ、サイトを発見しました。ネット民に告ぐ。消される前に魚拓と分析よろしく。俺は出先なのでできません。あしからず。伊藤詩織さんのTwit

    +91

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:34 

    レイプされた人間はこんな開けた服着れないよ。友人は夏でもボタン一番上まで閉めて半袖の時は絶対カーデを羽織る。スカートも履かない。

    +340

    -29

  • 56. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:41 

    本当のところはわかんないけどさぁ
    つい最近レイプされた人には見えないんだよね 深刻さがないっていうか
    「痴漢されました」くらいに見える

    +327

    -14

  • 57. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:42 

    キレイな人だけどこの写真見ると洗脳されてる人に見えるよ

    実際されてるかもね…

    +142

    -7

  • 58. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:43 

    そんな胸元の開いた服で言うなよ

    +173

    -16

  • 59. 匿名 2017/06/09(金) 18:50:57 

    山口敬之=イケメン
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +8

    -165

  • 60. 匿名 2017/06/09(金) 18:51:12 

    もういいよこの人

    +114

    -12

  • 61. 匿名 2017/06/09(金) 18:51:17 

    普通に男性しか居なかったのなら警察に抗議すればいいのに。

    +141

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/09(金) 18:51:42 

    詩織さんジャーナリストじゃなくて
    名古屋のSMバーのチイママってほんと?

    +161

    -17

  • 63. 匿名 2017/06/09(金) 18:51:42 

    処女だったかそうでなかったかで単純強姦なのか強姦致傷なのか、成立する犯罪の種類が変わるんだから仕方ないじゃん。
    そもそも当事者ではない第三者の警察官からすれば被害を申告してきた人が本当に被害者なのか、それとも被害がでっち上げなのか、分からないよね。犯罪の事実を確認するためにも話の辻褄があっているのか、客観的な事実に反してないかとかを確認する必要があるから、複数の警察官に事件の詳細を話したり、検証したりするのは必然で、当たり前。
    それに、被害者に対する配慮ということでなすべき捜査がなされない、供述が十分に取れないなどして、本来有罪にできるのに無罪になったり不起訴になったりしたらどうすんの?それこそ本末転倒だと思うけど。

    +222

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/09(金) 18:51:47 

    友達も性被害にあって警察に行って、いろいろ聞かれたけど犯人を捕まえてもらうために頑張って洗いざらい話した、と言っていた。警察だってセクハラで聞いているわけでは無い。

    +305

    -9

  • 65. 匿名 2017/06/09(金) 18:52:01 

    処女ですか?と聞くのはセクハラ?

    セクハラ+
    セクハラでない-

    +26

    -152

  • 66. 匿名 2017/06/09(金) 18:52:09 

    レイプされたんなら確実にそうではない

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/09(金) 18:52:11 

    伊藤詩織こと尹詩織

    +189

    -9

  • 68. 匿名 2017/06/09(金) 18:52:18 

    この件まだやってる!小出恵介トピのセラミック整形ゴリラなみにうさんくさいじゃん。
    この女性も、この女性の裏にいる人たちも。しかけてるその裏の裏。あ、裏の裏は表だな。怪しい怪しい。

    +113

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/09(金) 18:52:47 

    この人の胸元が開きすぎなのは関係ないよ。
    指摘するのやめて。

    +29

    -90

  • 70. 匿名 2017/06/09(金) 18:53:20 

    性犯罪関係は女性の警察官で固めてあげた方がいいとは思う
    女性ってやっぱ少ないのかな

    +76

    -9

  • 71. 匿名 2017/06/09(金) 18:53:41 

    この人のインタビューをいろんなところで見るんだけど、取材受けすぎじゃない?本当にレイプの被害者だったらそんなにたくさん積極的に取材受けるかな?毎回被害のことを思い出さなきゃいけないと思うんだけど。

    +196

    -11

  • 72. 匿名 2017/06/09(金) 18:53:58 

    全方位に喧嘩売っててとにかく怪しい

    +95

    -3

  • 73. 匿名 2017/06/09(金) 18:54:22 

    民進党、シールズ

    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +173

    -5

  • 74. 匿名 2017/06/09(金) 18:54:26 

    捜査は何でも細かく質問するし
    説明も細かくさせられるよ!
    ジャーナリストなのに何も知らないんだ。

    +176

    -4

  • 75. 匿名 2017/06/09(金) 18:54:34 

    千葉大医学部3人の強姦事件
    被害者は処女じゃなかったのか

    +14

    -13

  • 76. 匿名 2017/06/09(金) 18:55:14 

    山口に傷付けられ、権力に傷付けられ…
    詩織さんは、レイプ被害者として戦っているだけじゃなく、ジャーナリストとしても戦っているんだよ。

    …と、ここで言っても無駄だろうけど。
    右寄りネカマばっかだから。

    +20

    -94

  • 77. 匿名 2017/06/09(金) 18:55:18 

    え~、人形相手にって何の意味があるの?
    痴漢捜査でもあるまいし。
    それを男性警察に囲まれてやるって…
    これは確かにきついね。
    もし私がレイプされてもそんな捜査があるならきっと泣き寝入りしてしまうわ。
    39の子持ちおばちゃんだからそんな日は来ないだろうけど…

    +20

    -54

  • 78. 匿名 2017/06/09(金) 18:55:52 

    べろべろに酔わされてホテル連れてかれたんだよねタクシーのウンちゃんも抱えられて連れてかれたって証言してるし
    知人の人がパトロンだったとしてこの件とはなんら関係ないからねぇ

    +14

    -52

  • 79. 匿名 2017/06/09(金) 18:55:52 

    なんで露出多い服着るの

    +156

    -15

  • 80. 匿名 2017/06/09(金) 18:55:53 

    逮捕されたのは、安倍首相付きの記者だったので
    どーにかして安倍政権を叩きたい左翼が
    古い事件を掘り起こしてこの人を引っぱり出して来た
        ↓
    シールズ始め、左翼界隈が詩織さん応援を表明!
        ↓
    しかし、何故か安倍政権たたきには転がらず
    ネットは「TBSたたき」へ・・・
        ↓
    TBSの逆鱗に触れ、焦った左翼は
    話題逸らしの為に今度は警察バッシング

    こんな感じかな?

    +202

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/09(金) 18:56:00 

    ウヨサヨ、セカンドレイプ、警察の事情聴取は別問題 
    つまり詩織さんも保守ガル民も目糞鼻糞

    +4

    -43

  • 82. 匿名 2017/06/09(金) 18:56:12 

    何があったかを明らかにするために聞かないといけないこともあるのに、
    ちゃんと捜査してください、でも話したくないことは話しません、じゃ警察もどうしようもないでしょう。

    結局この人は何が目的で表に出てきて訴えてるの?
    政治を引っ掻き回すのが本当の目的なら大人しく引っ込んでてほしい

    +145

    -7

  • 83. 匿名 2017/06/09(金) 18:56:44 

    不起訴になったのが不満だからって記者会見で相手を犯罪者扱いしちゃダメ
    警察がアベノインボーで公正に捜査してくれないからっていうのが言い訳なんだろうけど
    検察審査会では一般人が審査するから安倍の圧力は関係ない
    黙ってても公平に判断してもらえる制度があるのに
    詩織は不必要な記者会見を開いて山口は犯罪者だと大宣伝した
    支局長の立場で就活生食いしてたゲス山口が社会的に抹殺されるのは別に構わないけど
    不起訴になった人がレイプ犯として社会的に抹殺されるのは明らかに不当
    こんなやり口をする詩織は信用できない女

    +148

    -6

  • 84. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:01 

    この人の好き嫌いは関係ないとして、操作の実態は本当に屈辱的です。
    私も若い頃痴漢に合い被害届を出しましたが、怖くて涙を流し過呼吸になるくらいパニックになっている状況で、男性警察官に状況を細かく説明しないといけませんでした。写真にも収められました。
    事情聴取では、股間とかペニスとか勃起とか…調書を書くために必要なのかもしれませんが、家族や友達にも恥ずかしくて言えない言葉を述べさせられました。オブラートにつつむなりもう少し配慮してもらいたい気持ちでした。
    結局被害届を出すのは大変ですよ、面倒ですよと遠回しに辞めた方がいいと言われ泣き寝入りしてしまいました。

    +57

    -20

  • 85. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:05 

    またかい!

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:09 

    元シールズメンバーとかが、こんなプラカード掲げて
    「詩織とともにたたかう!」とか言い出している時点で、
    正体も目的もばれてます
     
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +268

    -7

  • 87. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:17 

    TPOに合った服装してよ
    この人は、TPOよりもオシャレの方が大事なんだね

    +188

    -5

  • 88. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:22 

    女の敵は女なんだな

    +13

    -54

  • 89. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:25 

    捜査でも裁判でも「感じましたか?」とか屈辱的な質問がくるって、昔テレビで言ってたな。
    屈辱的な質問に答える意思の強さがなければ泣き寝入りしかないと。

    +40

    -7

  • 90. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:28 

    処女ですか?より、男性経験の有無は?の方がいいよね。
    婦人科でもそういう書き方で質問欄があった。

    +158

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/09(金) 18:57:59 

    性犯罪の再現写真って、加害者と被害者に見立てた警察官同士が撮ると思う

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/09(金) 18:58:05 

    >>29
    知人の130万のマンションに住まわせてもらっているのは、山口さん本人だよ。

    +27

    -6

  • 93. 匿名 2017/06/09(金) 18:58:07 

    この人が不起訴という結論に不満なら、検察審査会に申し出ればいいだけ。記者会見をしたり取材を受けたり週刊誌に売り込んだりする必要性はない。なんか「被害者がここまでしなければレイプ被害は認めてもらえない」とか、「勇気ある告発」とか言って顔出し実名で被害を主張したことを称賛する声があるんだけど、そもそもそんな必要はないわけで。通常の刑事手続きで解決できる話。
    むしろ、具体的にこいつが犯人だという形で被害を公に主張することは山口氏に対する名誉毀損罪が成立する立派な犯罪行為。これは彼女が本当に被害者である場合にも犯罪は成立する。

    +109

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/09(金) 18:58:13 

    いまいちよくわかってない

    ごめんね

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/09(金) 18:58:55 

    オシャレして表に出てくること自体頭がオカシイ。
    露出してネックレス…小保方さんと同じ匂いがする(笑)

    辛そうに見えない女だ。

    +197

    -15

  • 96. 匿名 2017/06/09(金) 18:58:56 

    山口さん私は支持してるから。
    だってジャーナリストとして素晴らしいし。
    それに比べてこの詩織さんてジャーナリストとして
    私たちに貴重な情報くれたことある???
    一度もないと思う。

    +164

    -20

  • 97. 匿名 2017/06/09(金) 19:00:10 

    また在日さんか…(笑)
    日本の邪魔しか能がないのか(笑)

    +155

    -6

  • 98. 匿名 2017/06/09(金) 19:01:10 

    >>95
    被害者は被害者らしく
    レイパーはレイパーらしく
    おばさんはおばさんらしく

    +5

    -25

  • 99. 匿名 2017/06/09(金) 19:01:14 

    >>44
    画像ありがとうございます。
    この人ただのファッションかぶれに見えてきました。

    +48

    -2

  • 100. 匿名 2017/06/09(金) 19:01:27 

    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +54

    -4

  • 101. 匿名 2017/06/09(金) 19:01:31 

    人間性は知らないけど、すごく綺麗な人だよな。
    こんな顔に生まれたかったな。

    +9

    -60

  • 102. 匿名 2017/06/09(金) 19:03:15 

    はい。
    処女です!

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/09(金) 19:03:36 

    >>54
    ライカとか80万円くらいするよね
    わざわざアイコンにするなんてイヤらしい、というか見栄っ張りな性格が透けて見える

    +102

    -6

  • 104. 匿名 2017/06/09(金) 19:04:15 

    通常は所轄の警察署が対応すべき事件だけど、山口氏が著名なジャーナリストだったから、所轄ではなく警視庁が捜査したんだろう。慎重な捜査が必要な有名人の事件では普通にあること。事件自体がもみ消されたなら別だけど、この事件逮捕はされなかったけど普通に在宅で捜査が進み、家宅捜索までして、更に1年もかけて検察が慎重に必要な捜査を行いつつ、最終的な判断をしている。彼女は大きな力が働いた云々言ってるけど、被害妄想だね。刑事手続きにおかしな点は見られない。パソコンが開いていて盗撮されていると思ったって言ってたけど、山口氏のパソコンは押収されていて、そんな画像や動画があるなら警察が決定的な証拠として把握しているはず。画像は削除しても復元できるから逃げようがない。なのにそんな動画がなかった以上、このことからも彼女の被害妄想が分かる。



    +81

    -2

  • 105. 匿名 2017/06/09(金) 19:04:29 

    10年前の性犯罪捜査の現場ならまだしも、2015年だよ?
    結構前からセカンドレイプだの、警察官の被害者への人権無視の質問が取りざたされて警察組織でもとっくにその辺の対応には慎重になってた時期なのに、ひじょーに嘘くさい。
    盛ってるでしょ。

    +121

    -5

  • 106. 匿名 2017/06/09(金) 19:04:34 

    知りませんでした…そうかどうかで罪名変わるということは世間にもバレてしまうの?
    より悲惨で惨めな思いしなきゃいけないのか…

    +6

    -20

  • 107. 匿名 2017/06/09(金) 19:05:05 

    用なしになったら民進に捨てられるだけなのに

    +111

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/09(金) 19:05:50 

    >>104
    読みにくいッ!

    +6

    -10

  • 109. 匿名 2017/06/09(金) 19:07:16 

    刑法改正大事だけど、本名と顔だしできるなら刑法改正の中身きちんと言ってほしいな
    訴えやすくなっただけで、加害者への刑罰がたった2年伸びるか伸びないかだよ
    無期懲役か死刑望むけどね

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/09(金) 19:07:47 

    山口さんに気に入られて仕事貰おうと思ったけど失敗して、やり逃げされたのが悔しいからこれで名前を売ってやろうってことか。彼女が本当に普通の一般人だったら、顔や名前を晒して被害を訴えることの利益はないだろうから信用したけど、詩織さんは一応フリージャーナリストで、表に出たい人だろうから、この件で名前を売るという動機がある。

    +131

    -3

  • 111. 匿名 2017/06/09(金) 19:08:41 

    人形相手に再現…て
    ま○ぐりがえしとかされたならば、それをやるの?
    うそ…

    +6

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/09(金) 19:08:55 

    処女だしこんな美人じゃないから枕なんかできないよ

    +4

    -10

  • 113. 匿名 2017/06/09(金) 19:09:35 

    名字は何?

    玉井さん?玉木さん?青木さん?金田さん?

    +24

    -1

  • 114. 匿名 2017/06/09(金) 19:09:54 

    目が怖い

    +48

    -1

  • 115. 匿名 2017/06/09(金) 19:10:39 

    >>67
    伊藤とか伊原とかの通名多いよね。

    +63

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/09(金) 19:10:44 

    一応言っておくけど、犯行の再現は強姦だけじゃなくて、傷害罪や暴行罪など多くの犯罪でマネキン使ったり、写真撮ったりしながらやるからね。いちいち文句言いすぎ。

    +91

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/09(金) 19:11:26 

    仕方ないっしょ
    詩織は意識を取り戻した時に「山口が自分に跨ってた」って言った
    でも男は普通跨がらないんだよw
    「あんた処女?」
    「ちょっと人形あるからやってみ」
    って言われて仕方ない

    +68

    -11

  • 118. 匿名 2017/06/09(金) 19:11:29 

    なんでこんなに信用できないんだろう

    +73

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/09(金) 19:12:38 

    >>106
    処女の場合、処女膜裂傷で強姦致傷になる余地がある。強姦は告訴がないと起訴できない親告罪だが、強姦致傷になると告訴が取り下げられても起訴できる。

    でも別に処女でなくても強姦の際に普通の怪我を負わせても当然強姦致傷になるから、世間に罪名の違いだけで処女かどうかわかることはあまりない

    +42

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/09(金) 19:12:58 

    元記事読んだけど売名にしても陳腐すぎた
    セクハラ、レイプ、ペド等では読む価値のある手記が探せばいくらでもある
    Twitterで発振すれば分かりやすく支持されるからね
    でもその分薄っぺらだわ

    +28

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/09(金) 19:13:44 

    >>44

    一言でいうと反日。

    格好見てると…。

    +81

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/09(金) 19:13:53 

    で、ネットでサードレイプだね

    +6

    -24

  • 123. 匿名 2017/06/09(金) 19:14:57 

    尹(ユン)さんかぁー。
    お疲れちゃん(T▽T)
    確かに俳優の伊原剛も、在日だったよね。
    この俳優さんは反日思想持ち合わせてないみたいだけど。

    +101

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/09(金) 19:15:08 

    この人は自分が被害者である前提で扱えって主張だけど、警察からしたら被害者かどうか、そこからして分からないんだから色々聞かれたり検証したりする必要があるのは当たり前だろ。

    +59

    -1

  • 125. 匿名 2017/06/09(金) 19:15:55 

    これで検察審査会でも不起訴でいいってことになったらどう責任とるんだろうね

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/09(金) 19:16:08 

    政治関係のものは
    いつも
    コメントを書く
    バイトの団体が動いてるよね。

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/09(金) 19:17:17 

    でもあっという間に報道されなくなったね。
    ネットで検索すれば途端に正体がバレちゃうからだろうね。
    カケ学園文書も、調査するって言う報道はあったけどしつこい追及報道は減った。

    いろいろ特定してくれる人、ありがとうございます。

    +98

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/09(金) 19:17:47 

    レイプ被害者が、異性に性的な目で見られる、胸の大きく開いた服を着るのか…

    +104

    -6

  • 129. 匿名 2017/06/09(金) 19:18:34 

    レイプされたとされるホテルでその後グラビア撮影した人だよね?
    嫌な思い出のホテルでましてやグラビアなんてできるもんなの?

    +121

    -7

  • 130. 匿名 2017/06/09(金) 19:19:07 

    ○13年 山口氏 ワシントン支局長に就任

    ○15年3月 
    「ベトナム戦争当時の韓国軍が慰安所を運営してたアメリカの公文書」を文春に寄稿
                     (※↑ここ重要)

    ○15年4月3日 詩織さんが山口氏と接触
    (※山口氏が韓国軍慰安所の情報を出した直後ですね)

    ▼同午後8時過ぎ 串焼き店に入店。
    ▼同午後9時40分ごろ すし店に入店。
    ▼4月4日午前5時ごろ 痛みで目覚め、レイプされていることに気づく。記憶はすし店の途中から欠落。
    ▼4月9日 警視庁原宿署に相談。2日後高輪署捜査員と面会。
    ▼4月15日 捜査員とシェラトン都ホテルで防犯カメラの映像を一緒に見る。

    〇4月23日 ワシントン支局長解任
    ▼4月30日 高輪署で告訴状受理。
    ▼6月初め 証拠がそろい、逮捕状が発行される。
    ▼6月4日 山口氏が日本に帰国するタイミングで成田空港で逮捕するという連絡が入り、ドイツからの帰国を要請される。
    ▼6月8日 捜査員から、「空港までは行ったが上からの指示で逮捕できなかった」と連絡が入る。
    ▼8月26日 書類送検。
    ▼10月 詩織さんが担当検事と面会。
    ▼16年1月 山口氏が担当検事と面会。

    〇5月30日 TBSテレビ退社
    ▼6月 詩織さんが担当検事と2度目の面会。
    ▼7月22日 不起訴処分。

    +45

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/09(金) 19:19:56 

    >>117
    「のしかかっていた」になるよね。跨ぐのはたいてい女。

    +55

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:00 

    >>130
    飽きた

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:04 

    この方の主張は合意がなかったからレイプってことだよね。

    他の被害に遭われた方は何の落ち度もないし、男が悪いって思えるんだけど、この方の場合はしゅうしょくに有利なように男性を利用しようとしてるから同情できないんだよね。女を使ったと思われても仕方ないのでは。口利きしてもらいたいなら相手が女性でもよかったのでは。

    取材で泣いている姿もなんかひっかかる。

    +56

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:09 

    >>130の追記
    山口氏が「ベトナム戦争当時の韓国軍が慰安所を運営してたアメリカの公文書」
    を文春に寄稿してから、一ヶ月でワシントン支局長を解任されています

    そう、詩織さんと接触したあの事件をキッカケにして。

    +43

    -3

  • 135. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:25 

    口で言えば済む事なのにじゃなくて
    目に見える形にする事で警察司法関係者への資料になるのであって
    面白半分とか助平根性で聞いてる訳ではないぞこれ

    +72

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:28 

    せっかく薬で眠らせた女をまともなホテルに連れていくわけないだろ
    フロントで止められるんだから
    レイプの手口を創作するなら男性に聞いてみるべきだったね
    女の想像じゃ限界あるよ

    +69

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/09(金) 19:21:40 

    伊原剛は親から日本で暮らすからには迷惑かけるなって言われたり、本人は公務員につきたかったらしい
    子供の為にも帰化して、日本人として育ててるよね
    シールズや左翼のせいで全ての在日嫌いになりそう
    高須院長みたいにいい人はいい人って分けて考えるの難しいな

    +101

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/09(金) 19:24:09 

    こういう事件には、より配慮が必要だと言いたいんでしょ
    でないと、泣き寝入りする被害者が後を絶たない

    詩織さんは更に、訴えを取り下げるよう言われたとも言っている
    そりゃ警察に対して不信感持つわ

    +5

    -27

  • 139. 匿名 2017/06/09(金) 19:24:18 

    前に某カウンセラーさんがストーカー被害にあって、後でその時の自分の心理を冷静に分析していて流石だと思った
    この人もジャーナリストなら、レイプについてもそれなりの伝え方があると思うんだけど
    全部どこかで聞いたような話なんだよね

    +71

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/09(金) 19:24:53 

    でも、現場検証や事細かく聞かれるのは冤罪を防ぐためにも必要だと思う。人の人生を大きく左右する事だしね。
    賠償金目的や嫌がらせの為に痴漢のでっちあげもあるくらいだから、冤罪防止や自信の説得力を高めるの為にも事実を話せば良いんだから怒らなくて良いんじゃないかなぁ…。

    +47

    -1

  • 141. 匿名 2017/06/09(金) 19:25:18 

    もう黒だって、左翼信者以外みんなわかってるのにまだ嘘を隠すために恥の上塗りするかね
    ちなみに警察の捜査と山口さんの関係性は別問題だし、ましてや安倍さんは全く関係ないですよね
    クレームはどうぞ、担当した警察署にしてください

    変に関連付けようとするのが見え見えで、見てるこっちが恥ずかしくなる茶番はやめてくれないかな
    こんな嘘つき女がいるから、本当の被害者も風評被害にあうんだよ

    +87

    -2

  • 142. 匿名 2017/06/09(金) 19:26:32 

    なんか出たがりに見えてきた。
    そこまで赤裸々にするか

    +58

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/09(金) 19:27:41 

    >>1
    初めアラフォーかと思ってました

    +30

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/09(金) 19:27:42 

    PTSD現れてないのかな?
    私は大丈夫・大丈夫って言い聞かせてきたけど、ある出来事がきっかけでPTSD発症
    相談もできないし引きこもり
    胸が開いた服もスカートも無理だったし、自分は男だとか訳のわからない状態だった
    社会復帰できたけど、今も危うい状態
    恐怖心との闘い
    なんか詩織さんは信用ならない

    +111

    -3

  • 145. 匿名 2017/06/09(金) 19:28:26 

    この人の信憑性は置いといて
    内容を読んでると泣き寝入りした方がましだったと
    心の傷が増えそうだね
    性犯罪被害者の女性に寄り添える捜査をしてほしい

    +15

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/09(金) 19:28:29 

    >>141
    いつも思うんだけど一体誰と戦ってるんだよ

    +46

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/09(金) 19:30:43 

    >>77
    普通,有罪立証のため,犯行状況の再現は行いますよ。

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/09(金) 19:30:48 

    何年か前にとくダネでも取り上げた女性の事は無視なのに、詩織さんの事は国会でもっておかしいでしょ
    共謀罪と一緒にするなって話し

    +86

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/09(金) 19:30:55 

    捜査員だって仕事で聞いてるんでしょ?それにレイプされた人が簡単にセカンドレイプっていう発言する?

    +65

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/09(金) 19:31:25 

    嘘を重ね続けていくと途中までは辻褄を合わせることが出来ても段々歪んでいく良い例だね。
    結局、真実だけが浮き彫りになる。
    韓国は途中までは上手く立ち回れるのに、偏りすぎて嘘が腐って崩壊していく。
    必死に隠したい事実から逃れられない。

    +58

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/09(金) 19:31:36 

    痴漢でもレイプでも「どう触られたか?」「どういう流れか?」とか当日の行動やタイムスケジュールは詳しく聞かれるんじゃない?
    被害者がハニートラップや冤罪目的じゃないかもあるし、加害者とされる人と言ってる事の辻褄が合うかもあるし、「必要なの?」って疑問があっても事件内容が内容なだけに当日あった事を事細かに聞かれたり、実演はしょうがないのかなと…。
    殺人事件だって現場検証とか実況見分とか、ものすごく細かく細かく調べない?
    むしろずさんな捜査の方が心配だよ。

    +78

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/09(金) 19:32:46 

    ジャーナリストの割りに表現力が全くない。
    事実が伝わらないなんてジャーナリストじゃない。

    +90

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/09(金) 19:35:34 

    詩織の胡散臭さはともかく、被害者の精神的負担は何とかならないものかな。
    警察が事件に出来ないとかきっと傷つくとか言うのもね、、、。
    実際立件しづらかったり、現場の感覚から善かれと思って言うんだろうけど。
    警察の怠慢というより法律の問題だよね。
    今回性犯罪が厳罰化されて、被害者が訴えやすくなるといいんだけど。

    +32

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/09(金) 19:35:51 

    このトピ、核心に迫るコメに速攻でマイナスが付くのが面白いw

    +16

    -9

  • 155. 匿名 2017/06/09(金) 19:37:07 

    なんかSNSで詩織さん応援します!自民党死ね!みたいな発言やたらしてる知り合いいるんだけどさ、親御さんもズブズブ左翼脳で彼女の兄弟は朝○新聞の記者。まだ小さいお子さんもきっとこの左翼脳を受け継いでいくんだろうなと思うとほんと思想って大事だと思うわ。こんな胡散臭い女支持するなんて脳が溶けてるとしか思えない。

    +100

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/09(金) 19:40:08 

    >>144
    詩織さんもPTSDで髪が抜けたり食事が取れなくなったりしたと言っているよ

    +4

    -31

  • 157. 匿名 2017/06/09(金) 19:40:17 

    詩織さん・・プロの美人局でしょ

    +81

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/09(金) 19:40:29 

    まさか本人さんがマイナス付けてるわけじゃないでしょ(笑)?

    おっつー。尹さん( *・ω・)ノ

    +44

    -4

  • 159. 匿名 2017/06/09(金) 19:41:45 

    ださ

    +12

    -2

  • 160. 匿名 2017/06/09(金) 19:42:06 

    この人、中華系の美人顔じゃない?

    +19

    -5

  • 161. 匿名 2017/06/09(金) 19:42:16 

    しかし…お洒落はできている(笑)
    胡散臭ー(笑)

    +50

    -5

  • 162. 匿名 2017/06/09(金) 19:44:31 

    捜査や裁判になったときの為だからしょうがないじゃん。
    説明してくれないと分からないでしょ。
    バカなの?

    +33

    -3

  • 163. 匿名 2017/06/09(金) 19:47:30 

    百万歩譲ってもせめて、男女の人形で
    再現させればすむんじゃないの!

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/09(金) 19:50:26 

    >>1 

    レイプ被害を訴えながら、こんなに胸元の開いた服を着ているのに違和感を感じる。 

    時と場合を考えて、もう少し胸元の詰まった服を着れば良いのに。

    +80

    -4

  • 165. 匿名 2017/06/09(金) 19:51:31 

    >>163
    詩織さんの言ってる事が、本当かどうかは疑問だよ
    最近はセカンド・レイプとか人権保護とか過敏になってるのに
    警察が本当にレイプされてる様子を、本人に再現させたのかどうか・・・

    もしこれが現在行われている実況検分なら
    他の被害者からも、いくらでも苦情が出てそうだけど。

    +29

    -5

  • 166. 匿名 2017/06/09(金) 19:52:21 

    130万円の賃貸物件に居住していたと報道されているのは元TBSの山口氏。

    +12

    -4

  • 167. 匿名 2017/06/09(金) 19:54:03 

    処女なわけねーわwww

    +32

    -3

  • 168. 匿名 2017/06/09(金) 19:55:41 

    鼻がなんか苦手

    +10

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/09(金) 19:56:58 

    この人の政治活動については興味無いけど、PTSDと急性ストレス障害は別ものだよ。
    自分はどっちも経験したけど、PTSDは事件から立ち直れた頃に出るし、フラッシュバックは普通の嫌な事を思い出すのとはレベルが違うから物凄くきつい。
    PTSDって言うだけで人目を引くから、急性や軽いストレスや心身症にまで使われてる気がする。売名目的で使わないで欲しいよ。

    +42

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/09(金) 19:57:07 

    この人、「共謀罪より刑法改正を優先して」って記者会見で訴えてて違和感があった。

    でも、昨日、強姦罪を強制性交罪にして3年以上の懲役から5年以上の懲役に厳罰化する刑法改正案が全会一致で衆議院を通過したよね。

    だからもう共謀罪も決議していいよね。

    +66

    -1

  • 171. 匿名 2017/06/09(金) 19:57:29 

    胡散臭いのは雲隠れしてる山口。今まで顔出しでレイプ被害を訴えた人いたかな。私は詩織さんを応援したい。こんな風評に負けないで。

    +5

    -36

  • 172. 匿名 2017/06/09(金) 19:59:13 

    こんなホイホイ男について行く女が自称ジャーナリストで女代表ぶるとかやめて欲しいわw

    +70

    -3

  • 173. 匿名 2017/06/09(金) 20:07:34 

    一生懸命人形と組んずほぐれつしてプレゼンする詩織と

    それを冷静にメモとパソコンに打ち込む取調官

    のシュールな絵ずらw

    +3

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/09(金) 20:07:50 

    山口は「波取り記者」
    政権の犬

    +2

    -19

  • 175. 匿名 2017/06/09(金) 20:07:55 

    小出恵介の相手の女も同情できないけど、こいつとは比べ物にならない
    こいつは嘘ついてるか山口をハメる気満々だったわけだから

    +59

    -4

  • 176. 匿名 2017/06/09(金) 20:08:28 

    トピを開いたら絵に描いたような
    セカンドレイプ会場でワロタw

    クズしかおらん。

    +5

    -29

  • 177. 匿名 2017/06/09(金) 20:10:26 

    処女関係なくない?

    +4

    -14

  • 178. 匿名 2017/06/09(金) 20:11:11 

    野良犬に生肉投げたらこうなったって感じだねw

    +1

    -4

  • 179. 匿名 2017/06/09(金) 20:12:13 

    裁判はもっと生々しいよ

    +13

    -3

  • 180. 匿名 2017/06/09(金) 20:14:07 

    同情を買うつもりが、まさかのブーメラン。
    何でも被害者面して上手く立ち回ろうとするのが韓国の得意技だけど、くどすぎるとオカシイよね。
    被害者じゃなくて、加害者の顔がすぐに覗くのも韓国の特徴(。-∀-)

    +62

    -2

  • 181. 匿名 2017/06/09(金) 20:17:44 

    脳が韓国に侵されたおばさん。

    +25

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/09(金) 20:19:19 

    被害者の聞き取りは女性警察官がやってくれるといいのにね
    人数少ないから無理なのかな~

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/09(金) 20:19:52 

    なんかこの人支持する人って簡単に詐欺とか宗教に引っかかりそう

    +30

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/09(金) 20:20:52 

    前トピから思ってたけど
    この人、目つきが怖い
    黒目に光が無いというか
    とにかく怖い目してる

    +61

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/09(金) 20:25:05 

    >>184
    そりゃこんなジジィにレイプされたら、人相も変わっちゃうと思うよ
    本当に気の毒

    +2

    -26

  • 186. 匿名 2017/06/09(金) 20:27:09 

    >>176
    もっと頑張ってw

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/09(金) 20:28:11 

    証拠ないものは信じません
    ボイスレコーダー持ってきてから喋べって

    +17

    -1

  • 188. 匿名 2017/06/09(金) 20:29:14 

    来週テロ等準備罪が成立する予定なので、その後でいいですよね。
    何か都合が悪いのでしょうか。

    +40

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/09(金) 20:30:17 

    この女性のことはともかくとして。
    もしもごく普通の一般女性で被害に遭った人がこんな質問されたなら、それは本当に本当に気の毒だと思う。

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/09(金) 20:30:33 

    女性。
    暴行被害。
    なら、何でも同情が買えるわけじゃない。
    韓国の人…いい加減、被害者面やめて欲しい。
    嘘が己を蝕んでますよ。
    被害者なのに、未だに世界トップクラスの女性暴行数ってオカシイからね(* ̄∇ ̄)ノ

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/09(金) 20:31:40 

    処女かどうかで傷害がつくかどうかなんじゃなかったっけ?
    酷かもしれないけどしょうがない気がする

    +23

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/09(金) 20:31:50 

    >>73
    弁護士ついてるんなら取材受けるのを止めさせないと。
    出来る弁護士だったらメディア対応とかもアドバイスして、被害者の印象をよくしたり利益になるようにサポートするだろうに。
    民進党と関係があるなら、日本下げを狙って警察のイメージ悪くするように印象操作もしてるんだろうが、一般人はここの弁護士には頼らない方がいい。

    +26

    -1

  • 193. 匿名 2017/06/09(金) 20:32:20 

    詩織さんってお色気ムンムンだよね。
    フェロモンの毒気に当たられて山口さんムラムラしたんだと思う。

    +6

    -20

  • 194. 匿名 2017/06/09(金) 20:32:46 

    無かったものをまるで本当に有ったかのように捏造するクズには負ける。
    この女は叩かれても仕方ない。
    胡散臭いんだから。不自然なんだよ。

    +31

    -1

  • 195. 匿名 2017/06/09(金) 20:34:59 

    写真は絵でもよさそうだけど、処女か聞くのは強姦か強姦致傷か決める為だよ

    捜査員も詩織さんの過去の交際歴に興味はないと思う。

    +29

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/09(金) 20:35:46 

    枕失敗、ワロタw

    +43

    -1

  • 197. 匿名 2017/06/09(金) 20:35:57 

    裏で金貰ったか?って思っちゃった
    多分純日本人では無いよねこの顔

    +29

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/09(金) 20:37:20 

    胡散臭すぎ。根掘り葉掘り聞かれるに決まってるじゃん。それが訴えるってことでしょ?胡散臭いのに仕事だから聞かないといけない警察に同情するわ。ちなみに私は根掘り葉掘り聞かれる事を承知で訴えました

    +38

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/09(金) 20:37:21 

    >>86
    なんかもう笑いしか出ないね。
    しおりと共に戦う はまだレイプ被害に対して明らかにしろ!とか意味合いでなら分かるが、#共謀罪より刑法改正ってところがうさんくさ過ぎるわ。
    いつも思うけど加計学園をうだうだやらずに、さっさとテロ等準備罪の議論をまとめたら、念願の刑法改正への話し合いも出来るのにね。
    民進党がただ時間の無駄な行動しかしてないのだから、なぜそちらは反発せんのん?

    +31

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/09(金) 20:38:38 

    本当だとしてなんで共謀罪とか言っちゃうかな
    「今国会で性犯罪の厳罰化が話し合われているが、被害者保護はまだ不十分だと知ってほしい」とかでいいよね

    一般人なら混乱したかと思うけど、弁護士ついてるジャーナリストだし

    +29

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/09(金) 20:39:16 

    >>1

    マネキン渡されてとかマジないわww

    コントやん

    +2

    -6

  • 202. 匿名 2017/06/09(金) 20:40:32 

    有田ヨシフはイソギンチャクヨシフに改名ww
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +30

    -6

  • 203. 匿名 2017/06/09(金) 20:41:10 

    もういいよ~しおりの件は取り上げなくて。

    山口さんだって何のために出てこなきゃいけないのよ。
    どうせ、やったやらないの言い合いになるだけでしょうに。
    やめてよ、これ以上男女の痴情のもつれをマスコミ使ってやるのは。
    物的証拠がなきゃどうしようもないんだよ。

    +51

    -3

  • 204. 匿名 2017/06/09(金) 20:41:53 

    こんなジジイにやられる位なら、小出にやられたい!
    多分みんなそう思ってる。

    +4

    -3

  • 205. 匿名 2017/06/09(金) 20:42:51 

    >>202
    まあこういう騒ぎ方をすると、ダレでもは?ってなるよね。
    支持率とは全く関係ない話。馬鹿としか思えん。

    +41

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/09(金) 20:46:03 

    痴漢にあって捕まえた時マネキンと私写真撮りましたよ
    痴漢の背の高さをマネキンに合わせて
    マネキンっていっても顔無しの人の形の様な粗末な人形だったけど

    +24

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/09(金) 20:46:58 


    で、詩織姫様のお気に召す取り調べとは どのような?

    警官にも紳士たれと、苦言をおっしゃっておられるのね

    ハハアー、仰せのままに

    +23

    -5

  • 208. 匿名 2017/06/09(金) 20:47:22 

    そりゃ何とかしないといけないね。
    しかし、安倍ちゃんと何の関係が???

    +50

    -3

  • 209. 匿名 2017/06/09(金) 20:50:41 

    >>202
    どうして民進党は詩織と安倍さんを必死に結びつけようとするの?(笑)

    +64

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/09(金) 20:51:24 

    マイナス魔キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    +9

    -2

  • 211. 匿名 2017/06/09(金) 20:51:51 

    中国系な気もするし、東南アジアのクォーターに見えないこともない顔かな?
    目鼻立ちがやけにクッキリしてるよね。
    露出を好む系統だと東南アジアかしら?
    服の好みが純日本人では無いような?
    公の場所で(まして会見で)着る服ではないね。
    小保方ちゃんでも露出は無かったぞ(笑)???
    長袖のワンピースだったもの。

    あと、目付きが悲しんでるものじゃない。
    明らかに『怒り』の目なんだよね。
    伏せ目がちでもおかしくないのに…。
    ジャーナリストだから、真実を明るみにって目でもない気がする。

    +48

    -2

  • 212. 匿名 2017/06/09(金) 20:53:10 

    真実なんて分からないのに酷いコメントばかり。
    女は美人に厳しいね。

    +7

    -27

  • 213. 匿名 2017/06/09(金) 20:54:22 

    詩織さん普通の服持ってないのかな?w

    +52

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/09(金) 20:56:13 

    レイプって響きに違和感。

    +30

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/09(金) 20:57:09 

    外国籍なら、裏で金を貰って日本から出ていくだけじゃない?
    純日本人じゃないでしょ。
    もしくは民進党のコネでどっか反日要素のおうちに嫁いで専業とか?

    被害者面して生活できるんなら良いご身分だよね。

    +22

    -2

  • 216. 匿名 2017/06/09(金) 20:58:12 

    真実→ 韓国さんの捏造。
    以上(*^ー^)ノ♪

    +48

    -2

  • 217. 匿名 2017/06/09(金) 21:01:00 

    ごめん全然この事件?知らないんだけど何で被害者とされている人が悪くなってるの?
    この女性が胡散臭いのとは別にこんな捜査があるならひどい話じゃない?

    +5

    -29

  • 218. 匿名 2017/06/09(金) 21:02:19 

    よく知らないけどジャーナリストってこんな化粧セットばっちりでショッピング行くような服装するもんなの?
    美貌より知性を売り込むのが仕事なんじゃ…

    +58

    -3

  • 219. 匿名 2017/06/09(金) 21:03:56 

    どうして詩織は黙ってれないの?
    黙ってれば今みたいにバッシングされることもなかったのに
    民進党がバックの時点で同情できません

    +57

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/09(金) 21:04:59 

    詩織さんは鋼の心だね(笑)
    私なら無理だわ(笑)

    +35

    -1

  • 221. 匿名 2017/06/09(金) 21:11:11 

    ジャーナリストって実際に現場にいるときは髭ボーボーだし、女性はすっぴんな気がする。
    身なりに構うような余裕もないし必要なくない?オシャレなんて。
    リポートはするけど、自分の姿を撮して欲しいんじゃなくて現状を伝えるのが仕事でしょ?

    +34

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/09(金) 21:13:25 

    バックがあれば強気でいけるとでも思ったんじゃない(・・?
    この人、世間の女性を味方につけるどころか敵に回してしまったね。

    +40

    -1

  • 223. 匿名 2017/06/09(金) 21:17:03 

    どこまでジャーナリストに入るのか知らないけど、大手の新聞社で記者やってた友達は化粧はするものいつもパンツスーツだったよ

    あちこち行って、写真も撮るから動きやすさ重視だって
    髪も短くて聞いたら「忙しいからセットがラクな髪の子多いよ」って

    この人は「叩かれると知ってたけど、あえて普段着」「被害者は悪くないんだから普段通りでいるべき、叩く社会がおかしい」って言ってるね

    +40

    -1

  • 224. 匿名 2017/06/09(金) 21:18:07 

    高校の時、友達が強姦まがいの事件に巻き込まれた。それ以来その子はレズだけど、確かに警察で処女なのか確認されたって言ってた。
    屈辱だろうね。

    +3

    -17

  • 225. 匿名 2017/06/09(金) 21:21:04 

    レイプ事件の聞き取りは普通女性警官のはずだよ

    +47

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/09(金) 21:28:51 

    「処女かどうか」は罪の重さに関わるんから聴取するんだけどね。

    +28

    -1

  • 227. 匿名 2017/06/09(金) 21:31:59 

    他の国(特に朝鮮)なら日本を加害者にしたら周りから評価上がるのに日本で加害者に仕立て上げようとすると日本人の勘が鋭すぎて上手くいかないね。
    感情の機微に気づくことに優れてるから、不自然さが拭えない。

    感情で誤魔化すには向いてないよ、日本は。
    韓国で続きをどうぞ(笑)

    +27

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/09(金) 21:32:12 

    有田芳生のツイートで山口さんの事、安倍のイソギンチャク記者と書いてて笑えた。安倍首相の腰巾着記者と書きたかったのかな?日本語不自由だね。まさか下ネタとか深い意味でもあるのかな?

    +57

    -0

  • 229. 匿名 2017/06/09(金) 21:33:56 

    >>222
    大丈夫
    敵にまわってるのは世間でココだけだから

    +1

    -17

  • 230. 匿名 2017/06/09(金) 21:34:21 

    なんか日本軍にレイプされたニダーって未だに叫んでるチョンと一緒なんだよなぁこいつ

    +34

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/09(金) 21:43:05 

    この人の本職はジャーナリストじゃないだけじゃないの?
    普段着が透け透けは変だよ。

    渡部陽一は戦場カメラマンだけど、いつも同じようなベスト着てるじゃん。制服かってくらいに。
    この女性、取材してる時に透け透け着てるの(笑)?
    冗談でしょ(笑)?誰を取材するのよ?

    家で、プライベートで、透け透け…それは分かる。
    しかし、会見は公の場所。
    何故、普段着=プライベートの透け透け服なの?

    +53

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/09(金) 21:43:28 

    シオリンはもうお呼びじゃないよ

    民進党に使い捨てにされたんだよ

    +43

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/09(金) 21:46:34 

    精神的混乱、鬱が治る途中経過の中に「怒り」はありますよ。
    しかし、ファッションにここまで熱心ではないはず。

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/09(金) 21:46:41 

    こうやって被害者を叩いて、冤罪冤罪ってすぐ騒ぐから性犯罪はいつまでも後を絶たないんだよ

    +3

    -19

  • 235. 匿名 2017/06/09(金) 21:51:28 

    美人で頭が弱いから民進に利用されたんだと思ってる。男と肩を並べて社会で活躍出来るタイプじゃない。誰かに保護して貰わないといけないタイプの女性。
    そろそろ気付かないともっとひどい目に合いそうこの人。

    +28

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/09(金) 21:53:10 

    この間出てきたばっかりなのに、もう「あの人は今?」になりつつあるね。気の毒(棒)。

    +29

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/09(金) 21:53:46 

    シオリン。
    悪いことは言わない。
    今回のシナリオはお粗末過ぎた。
    諦めろだニャー(≡・x・≡)

    +34

    -1

  • 238. 匿名 2017/06/09(金) 21:57:05 

    もう出てこなくていいですよ

    +24

    -1

  • 239. 匿名 2017/06/09(金) 21:57:41 

    詩織さんは被害者じゃない。
    出るとこ出て被害者として認められなかった人。

    +30

    -1

  • 240. 匿名 2017/06/09(金) 21:58:18 

    瞳孔開きっぱなしみたいで嫌いな顔

    +43

    -1

  • 241. 匿名 2017/06/09(金) 21:59:54 

    初めて知った
    こういう韓国人ぽくないルックスの人を出せば民衆が納得すると思ったんだ
    でも嘘はよくないよ
    メディアって本当に韓国押しなんだね…

    +34

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/09(金) 22:00:25 

    普段着が透け透けと言う段階でプライベートはどこで過ごしてるんだろうね?
    取材じゃない日だとしても透け透け服着ること少ない気がするんだけど。
    私の住んでる地域ではまだ透けてる服着るアラサー女性見ないけど(笑)

    +10

    -1

  • 243. 匿名 2017/06/09(金) 22:02:25 

    法律の仕事をしている者です。
    この女性の胡散臭さはさておいて、、
    ガルちゃんの皆さん、本当に痴漢でも強姦でも気をつけて!事件に合わないのが1番!!
    警察や法に訴えればいいなんて、夢だよ。
    結局、辛い思いをするのは女性ばっか。

    レイプ事件の捜査において、被害女性への配慮の無さについて、
    昔から日本は酷いと言われています。
    男性警官が当たることもしょっちゅう。
    過去には、再現中に男性警官にレイプされた被害女性もいます。
    捜査は精神的にも辛い。働く女性なら仕事を休む必要も出てくる。民事で裁判に勝っても、相手が貧乏だと賠償金すら手に入れられないことも多々ある。
    この女性が胡散臭いから信じられない部分ばかり目立つけど
    彼女が目立つ存在な分、
    性犯罪の捜査について、一石投じて欲しいし、
    皆にもっと現実を見てもらいたい。

    +8

    -18

  • 244. 匿名 2017/06/09(金) 22:03:00 

    韓国人でも何だか東南アジアっぽい人いるよね。
    東方神起のチャンミンとか顔濃いよね。
    探せば居るんじゃない?
    別の国とのハーフとか。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/09(金) 22:09:39 

    >詩織さんは「こういう捜査の方法から変えていかないと、被害者が警察に届け出できない。いくら性犯罪の法律が厳罰化されても救われない」と指摘する。

    法律が厳罰化されても救われないというなら
    なんで共謀罪よりも性犯罪の審議をと最初の会見で言ったの?
    最初から警察の捜査方法に対して意見すべきでは?

    被害者ビジネスと一緒で
    こちらが1譲れば、2も3も欲しいとだだこねるタイプな気がする

    +19

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/09(金) 22:10:48 

    悪いけど、この女性に性犯罪捜査の実態なんか語ってほしくない。
    物的証拠も出せないで、相手を犯罪者かのようにしたてあげる人の言うことは信じられません。

    +43

    -1

  • 247. 匿名 2017/06/09(金) 22:11:13 

    ジャーナリストという信頼性を問われる職業で詩織と下の名前だけ名乗ってるの?
    タレントやアーティストではないのにおかしいでしょう
    伊藤詩織がフルネームなのかな?

    +24

    -1

  • 248. 匿名 2017/06/09(金) 22:11:37 

    整形ぽいよね。美人でもないし。

    +18

    -3

  • 249. 匿名 2017/06/09(金) 22:11:47 

    私がもしも性犯罪被害者だったら こんなに胸が開いている上着は着ないと思う

    怖い目にあったのに平気で胸元開けるって、、、

    +24

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/09(金) 22:14:24 

    >>5
    鈴木杏ね

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/06/09(金) 22:15:01 

    この人の発言が嘘だったとしても、政治的な部分も置いといて、純粋に性犯罪への重罰化を望むので、良いきっかけになってほしいと思うんだけどなぁ。

    +4

    -11

  • 252. 匿名 2017/06/09(金) 22:16:02 

    私も昔、道で押し倒されて強姦されそうになったことある。その時は未遂で足に怪我しただけだったけど、聞き取りは女の刑事さんだった。マネキンで再現もしたけど押し倒されたところからはマネキンを私にして口頭で説明して、男の刑事さんが再現してくれたよ。その警察署によって違うのかもしれないけど。
    私はとりあえず犯人を捕まえてほしくて必死だった。

    +58

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/09(金) 22:17:36 

    ジャーナリストしてって自覚もなくない?この人。
    根掘り葉掘り聞かれることが苦痛って。

    自分だって真実を伝えるのがお仕事なんでしょ?
    真実を表に出したいって出てきたの自分自身じゃないのよ(笑)?
    そりゃ。色々と聞かれるでしょうよ。
    今まで自分だってちょっと聞いたぐらいで記事とか書いてないでしょ(笑)?
    他の被害者ならとにかく、ジャーナリストが証言することで傷付くって変だよ。
    聞き取りは女性警察官がするんだし。

    +60

    -4

  • 254. 匿名 2017/06/09(金) 22:17:56 

    TBSは韓国の支配下ってことだね
    みんなボイコットすればいいのに

    +30

    -1

  • 255. 匿名 2017/06/09(金) 22:18:39 

    記者会見の最後に
    共謀罪反対です!って言ったんでしょ。

    全く信用できない。

    +56

    -2

  • 256. 匿名 2017/06/09(金) 22:19:30 

    なんで、「詩織さん」って報道するんだ?
    普通「伊藤さん」でいいんじゃないの?
    いたいけな女性のイメージを出したいのか?、すんごい違和感。
    だから報道に策略的なものを感じて胡散臭いといわれちゃうんじゃないのかね。
    ブーメランだね。

    +65

    -3

  • 257. 匿名 2017/06/09(金) 22:22:48 

    この人、ドイツ滞在でしょ?
    どこの国の人か明確にわからなきゃ信用出来ないよ。
    名前も下の名前だけ、こんなんで人の信用を集められるわけない。

    +51

    -2

  • 258. 匿名 2017/06/09(金) 22:25:04 

    容疑者・被害者どちらかが女性の場合があるので常に女性警察官が現場に駆けつけられるような体制をとっています
    たとえ犯罪者であっても男性のみで聴取することはありません

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/09(金) 22:26:05 

    同情されるどころかバッシングされて
    今度は日本の警察批判ですか

    +32

    -2

  • 260. 匿名 2017/06/09(金) 22:26:35 

    こんな事言わなきゃ同情したかもしれないが…。もう胡散臭くて。

    +65

    -1

  • 261. 匿名 2017/06/09(金) 22:28:56 

    顔出し・実名と元記事に書かれているけど
    名字は明かしてないから、実名出してことにはならないよね

    詩織さんを胡散臭いと思うのはこういった部分
    100の内50は真実を語っているから
    残り50も真実だよねみたいな印象操作するところ

    処女かどうかによって罪名が変わってくるから
    捜査上必要な質問なのにそういった部分を隠して
    「処女かどうか聞かれました。おかしいです」と
    あたかも警察が非道な捜査をしていると印象つけている

    ジャーナリストを自称しているくせに印象操作しているから信用できない

    +56

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/09(金) 22:29:07 

    昼間のニュースでレイプされた記者会見には
    ビックリしたよΣ(゜Д゜)

    確かに、警察は配慮がないけど
    口頭だけでは分かりづらい
    冤罪という言葉があるぐらいだし。
    →でも、処女は関係ないよね?
    処女ではなかったら、軽く見られるの?

    実名、顔出しは勇気があり、凄いけど
    こんな注目されるなら、泣き寝入りがマシに感じる
    家族も微妙だろうね…

    実際、寝てる間にレイプされたみたいだから
    信憑性に掛けるよね。
    事実なら、覚えてないなら、まだマシな方だよ。

    +6

    -12

  • 263. 匿名 2017/06/09(金) 22:34:50 

    名字を出すことで家族を巻き込むと思ってたとしても可笑しいけどねー。顔出す時点で家族を確実に巻き込むからねー。
    名字が珍しいか、在日だと分かる名字だからが適当かと。

    個人的な感想だと…物心つく前から朝鮮学校に行って大学まで通ってたら同級生が皆同胞だから個人情報(卒業アルバム)ネットに流れにくくて利用しやすそう(笑)
    使い勝手のいい捨て駒。

    +33

    -3

  • 264. 匿名 2017/06/09(金) 22:37:35 

    >>164
    会見の時にスーツを着るよう助言があったけど敢えてあの格好で出たんだよ。
    被害者だからって普段着で批判されるっておかしい!
    って謎理論。
    ジャーナリストなら会見での服装が大衆にどれだけ印象を与えるか分かると思うんだけどね。毎回胸元ざっくり。

    +62

    -4

  • 265. 匿名 2017/06/09(金) 22:40:12 

    いやー普通に女性警官が「男性経験あるかどうか」で聞いてるでしょ。
    それをこの人が被害者ぶろうとして「処女ですか?」と聞かれたと歪曲してるだけでしょ。
    この女の表現だと山口じゃなくて警察の聞き取りが~みたいなことになってるから表現が下手なんだよ。
    山口を貶めれてもいないじゃん。

    +38

    -4

  • 266. 匿名 2017/06/09(金) 22:42:08 

    無難にスーツで良いじゃんか。
    あえて普段着で会見する意味あるの?何を表現したいんだ?この女性は( TДT)

    +31

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/09(金) 22:45:48 

    ジャーナリストなのに、山口が確実に加害者だと決定付けれるような証拠もなければ尻尾も掴めないなんて…。物的証拠も状況証拠もおぼろ気なんて…。

    +36

    -2

  • 268. 匿名 2017/06/09(金) 22:59:02 

    処女かどうか確認するのは、処女膜が破られたら傷害罪となるからだよ。ただの強姦より罪が重くなるんだよ。何にも知識がないのにあれもこれもセクハラって馬鹿丸出しだね。答えにくいのは分かるけど犯人を裁く上で必要な質問なんだよ。

    +56

    -1

  • 269. 匿名 2017/06/09(金) 23:00:17 

    もはや民進党にも見捨てられた感が否めない。
    有田とシールズが頼みの綱かな。
    でも今回の件で、批判する相手は警察だから間違えないでね。

    +26

    -2

  • 270. 匿名 2017/06/09(金) 23:03:06 

    警察に落ち度はないでしょ。

    この女が下手なだけ。男が加害者で逃げてる悪人に仕立てようにも女の表情はおかしいわ、ファッションは変だわ、言ってくる主張もズレてるわで全く男に届いてないの。

    +42

    -2

  • 271. 匿名 2017/06/09(金) 23:04:34 

    でも実際必要な捜査だと思います。
    私も被害にあいましたが、男性経験の有無は聞かれたし、マネキンで写真も撮るし、現場にも連れていかれたし、毎日警察の方が迎えに来ては事情聴取で、本当に死にたくなる程でした。
    でも警察の方はきちんと捜査して、犯人逮捕してくれたので、感謝しています。捜査上必要なことだったと思ってます。

    +43

    -1

  • 272. 匿名 2017/06/09(金) 23:05:29 

    誰にいくら貰って表に出てきたのかな

    話してることが事実だとしても
    お金で操られるような人間には同情できないよ

    +26

    -3

  • 273. 匿名 2017/06/09(金) 23:11:37 

    服装についての批判が頭に入ってるなら、尚更ナゼあえてこんな服なのか。

    結局、被害者なら透けてる服装で会見しちゃいけないなんてオカシイ!!殊勝な心がけで地味な格好でいないといけないなんて決まってない!!と言いたいと。
    →これでジャーナリストって大丈夫か(笑)?
    視聴者見たらそんな格好してたら、そりゃあぶねーよ。としか思いませんが。

    +27

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/09(金) 23:24:55 

    美人局や冤罪について考えるきっかけにはなったよ、ありがとう。

    +26

    -3

  • 275. 匿名 2017/06/10(土) 00:00:35 

    まあ、有名な話ではあるよね。
    だから泣き寝入りする人が多いのもある。中にはニヤニヤしながら聞く警官もいます。悲しいけど事実。

    あなたがレイプされたかどうかはまた別のお話ですけどね。

    +7

    -2

  • 276. 匿名 2017/06/10(土) 00:03:09 

    >>272
    あなただったらいくらで引き受けますか?
    レイプ被害者として、全国に顔をさらして会見。
    私はいくら積まれても嫌だよ。

    +11

    -3

  • 277. 匿名 2017/06/10(土) 00:06:25 

    自分を客観視もできないのにジャーナリストですか…
    あと、なんで男性経験を確認されて屈辱なの?警察は面白おかしく聞いてるんじゃなくてお仕事なんだよ。馬鹿でもわかる。そしてジャーナリストならなぜ処女か確認したのか調べるなりなんなりするべき。

    あーなんか、疲れるね、くだらなくて。

    +23

    -2

  • 278. 匿名 2017/06/10(土) 00:08:04 

    この人を信用するかしないかは別として、捜査の過程が酷い事はわかったし、改善されるべき事だから声をあげてくれてありがとうとは思う

    +6

    -9

  • 279. 匿名 2017/06/10(土) 00:08:39 

    詩織さん、あなたジャーナリストじゃなくて当たり屋でしょ?
    セカンドレイプで本当に苦しんでいる人たちは迷惑だと思うわ。

    +46

    -3

  • 280. 匿名 2017/06/10(土) 00:09:12 

    >>276
    横だけど、私はいくら出されてもお断り。
    全国に曝されるなんて嫌だわ。
    でも、本当に被害者であるとするならばもっと嫌。

    +4

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/10(土) 00:11:35 

    >>251
    寧ろ逆に性犯罪の被害者達の足を引っ張ってる
    性犯罪を利用した政治的な行為にしか見えない

    +11

    -3

  • 282. 匿名 2017/06/10(土) 00:13:43 

    屈辱的な扱いをする警察は信用ならないから共謀罪反対って言い出すに10円。

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/06/10(土) 00:14:06 

    胡散臭さと薄幸さなら、今の日本でこの人に勝てる人はいないね。

    +4

    -2

  • 284. 匿名 2017/06/10(土) 00:15:37 

    ネカマの罵詈雑言もどうかと

    +3

    -3

  • 285. 匿名 2017/06/10(土) 00:16:31 

    分かりやすい美人、分かりやすい涙、レイプ被害受けたのに
    胸元大きく開いた服・・・正直信用ならない。
    てか信用されるように身なりから言動からするべきじゃないの?
    レイプされましたって言えば全員が応援してくれると
    安易に思ってるところあったんじゃないの。

    +31

    -3

  • 286. 匿名 2017/06/10(土) 00:17:50 

    >>278
    まともな女性の意見

    +4

    -1

  • 287. 匿名 2017/06/10(土) 00:22:02 

    >>280
    普通の女性なら誰もが、お金の為に名乗り出るなんて事はしないって分かるはず。
    なのに、なんで詩織さんだと有り得るという思考になるのか疑問。

    +4

    -3

  • 288. 匿名 2017/06/10(土) 00:23:56 

    詩織さんに人は見た目が9割って本をお勧めする。

    +17

    -1

  • 289. 匿名 2017/06/10(土) 00:42:37 

    >>21レイプされたら訴えなど起こさず泣き寝入りするのが普通って事?この女性が気に入らないとか胡散臭いとか感情持つのは勝手だけどその発言は無神経過ぎて女性として心底軽蔑するわ。

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/10(土) 00:52:33 

    綺麗なのにもったいない。
    闇を感じる

    +1

    -4

  • 291. 匿名 2017/06/10(土) 00:52:49 

    処女かどうかで罪状が変わるって初めて知ったんだけど、それ自体が酷い、、
    人形を使って口頭説明の実演で十分じゃない?
    警察の対応が事実なら多くの被害者は告訴できないよね

    +4

    -6

  • 292. 匿名 2017/06/10(土) 00:58:58 

    捜査してもらったのに恩を仇で返すような発言

    +5

    -4

  • 293. 匿名 2017/06/10(土) 01:00:48 

    女性の性的犯罪の被害者には女性警官が対応するべき。レイプだけじゃなくレイプ殺人だっていくらもあるのにその位の配慮して当然。面識ない通り魔的なレイプ被害に遭った人に更にこんな酷な事させられる?

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2017/06/10(土) 01:11:07 

    曖昧な捜査で一人の人生を変えるわけにはいかないんだよ。苦しいかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/10(土) 01:15:22 

    完全に犯罪と判断するのは難しいよね。客観的に会見云々別として詩織より相手の男の手口の方が余程卑劣だと思うけど。薬盛られたとか証拠があれば良かったのに。

    +1

    -1

  • 296. 匿名 2017/06/10(土) 01:16:52 

    警察捜査してるじゃん。
    ちゃんと調べて再現までしてくれてさ。
    で、準強姦にもならなそうだけど、
    めんどくさそうな女だからテキトーな理由(山口さんがTBSで太刀打ちできる相手じゃないから諦めて)つけて追っ払っただけでしょ。

    警察官忙しいのに優しいね。
    山口さんは美人局で被害届出せばいいのに。

    +16

    -2

  • 297. 匿名 2017/06/10(土) 01:19:13 

    >>281主観で本当の被害者の足引っ張ってるのは貴方みたいな人じゃない?少なくとも私にとってはそう。この場合どちらが嘘で本当かなんて詩織と相手の男にしかわからないのに。

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2017/06/10(土) 01:25:08 

    >>37
    必ずそうとは限りません。
    私は10代の時に拉致監禁され暴行されたあげくレイプされましたが、男の方が対応しました。
    女性の捜査員?を希望しましたが、ダメでした。

    こんなケースもあります。

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2017/06/10(土) 01:27:26 

    性犯罪の時は女性警官が調べるはずだけど?
    確かに捜査なので詳細も聞くし、処女だったかどうかで罪状もかわるから聞くよ。ただ、人形を使っての再現もするけど、本人にはさせないかな?警官二人が再現してこうだった?って確認していく作業になる。本人にさせたらフラッシュバックでパニック状態になるから基本しない。
    本当に警察に行ったのかい?ジャーナリストのわりに物をあまり知らないみたいだけど?

    +9

    -2

  • 300. 匿名 2017/06/10(土) 01:42:22 

    こーゆー出たがりな女って怪しいよな。

    +12

    -3

  • 301. 匿名 2017/06/10(土) 01:58:20 

    処女かどうか聞いたのは傷害致傷になるからでしょ。あと、人形使ってやるのは警察じゃなくて、裁判の時だから不起訴なったんだからやってない。

    この人は聞きかじった話を、自分に置き換えて認識してしまう人かな?一気に冷めたわ。

    こういう人のせいで本当に被害を受けた人が再被害を違う形で被ることになる。
    ちょっとこの人変だと思う。

    +43

    -4

  • 302. 匿名 2017/06/10(土) 02:00:33 

    最初から実力で勝負すればよかったのに。
    きちんと入社試験受けて手順を得てマスコミに入った女性もコネなのかもと、悪く思われる。
    そういう事は考えられないんだろうか?
    もう止めようよ。

    +40

    -3

  • 303. 匿名 2017/06/10(土) 02:07:07 

    またトピ立ててうだうだ言ってんのか、男ども。
    現実で女に相手されないからって知らない女を叩くような小さいことしてんじゃねえよ。

    お前ら人をとやかく言うようなクソみたいな仕事(?)は辞めてさっさと定職につけ。

    さっさとガルちゃんから消え失せろ。

    +7

    -27

  • 304. 匿名 2017/06/10(土) 02:25:37 

    >>292
    捜査する事が恩?
    警察はそれが仕事だよ。

    +10

    -2

  • 305. 匿名 2017/06/10(土) 02:38:15 

    >>248
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +0

    -9

  • 306. 匿名 2017/06/10(土) 02:54:37 

    露出多い服を着るのはこの人は自分が性的な目で見られてる事にまだ気づいてないのかも。シースルーを着ると男性から見たら誘ってるように見えるとか嫌らしく見えると思ってなくて、お洒落で着てるんだと思うよ。私がそうだったから。若い時って狙われてる事にあまり気付かないんだよね。レイプされたのも露出が多かったからだとは思ってないよ。

    +1

    -24

  • 307. 匿名 2017/06/10(土) 03:02:11 

    普通の取り調べだよね。痴漢とかの場合も説明するとき人形使うっていうよね。

    +32

    -2

  • 308. 匿名 2017/06/10(土) 03:06:00 

    写真を撮らなかったらやる意味だよね。証拠として残らないから。

    +14

    -1

  • 309. 匿名 2017/06/10(土) 03:11:06 

    的外れな擁護する前に、本件の背景について勉強したら?
    この人の発言の信憑性は著しく低い

    +38

    -6

  • 310. 匿名 2017/06/10(土) 03:11:28 

    安倍のゴマスリ本を書いたら、鬼畜のレイプ犯でも無罪放免か。腐ってるな。

    +8

    -28

  • 311. 匿名 2017/06/10(土) 03:14:08 

    というか、おっさん一人で女をホテルに運べるはず無いじゃん。ふつーにホテルの人に止められるし

    +27

    -8

  • 312. 匿名 2017/06/10(土) 04:00:30 

    Twitter見てるとこの人擁護してるのほぼほぼ安倍ヤメロ〜みたいな人たちなんだよな。前川も擁護してて貧困調査えらい!みたいな。明らかにおかしいでしょって思う部分は見ないふり。普通に怖いわ

    +50

    -3

  • 313. 匿名 2017/06/10(土) 05:06:29 

    森友学園は失敗に終わって、加計学園は捏造バレたんで詩織復活か。
    テレビをよく見るご年配の方々はレイプされたって騒ぐお嬢さんに不快感あるみたいよ。
    自民潰したいのに方向性間違える、ネタ切れすぎだよ民進党。

    +33

    -1

  • 314. 匿名 2017/06/10(土) 05:16:28 

    胡散臭いが今年のトレンドか
    こさんくさいって読むかと思った

    +2

    -1

  • 315. 匿名 2017/06/10(土) 06:02:50 

    聞くことは聞いたんだろう
    男性警官じゃなくて女性警官が
    罪状も変わるし信憑性があるかどうか確認しなきゃいけないし

    +9

    -1

  • 316. 匿名 2017/06/10(土) 07:52:41 

    でも人形使って再現はないわ
    せめて女性警官だけにしろよ

    +4

    -8

  • 317. 匿名 2017/06/10(土) 08:16:59 

    安倍批判につながる騒動だけ、なぜこんなにたくさん報道されるのか?
    不思議、、、
    左翼マスコミによる偏向報道での、一般人への印象操作がある事を知ってしまい、ショック
    日本はマスコミを支配した左翼の独裁政権になってしまうのではないかと不安になり、テレビを見れなくなった

    +26

    -1

  • 318. 匿名 2017/06/10(土) 08:39:12 

    今日国会前で「共謀罪NO」デモがあるね
    詩織仲間がたくさん来るねw

    +20

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/10(土) 08:54:48 

    それはともかく、昏睡レイプは許せない!

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/10(土) 09:09:16 

    目が怖いなんか普通の人の目つきじゃなあた
    胡散臭

    +23

    -1

  • 321. 匿名 2017/06/10(土) 09:32:21 

    私が路上痴漢にあった時もおっさん警官二人に囲まれて事情を聞かれたから不快だったよー。

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2017/06/10(土) 09:37:59 

    調書を取らないと起訴ができない。
    警察だって一人の同じ人間だから、仕事で任務だとは言え、被害者から当時の辛い話しをリアルに聴いたり再現したりして調書を取らなきゃいけない警察だって辛い。何なら、そもそも、この世から犯罪が無くなる事を少なくなる事を被害者であるあなたよりも願っているくらいだと思います。
    矛先を間違えたら本末転倒です。その辛さも含めて全ては加害者の責任です。

    +12

    -0

  • 323. 匿名 2017/06/10(土) 09:56:55 

    映画『告発の行方』を思い出した。
    胸元が開いた服を着ていたからしょうがないとか、
    本来味方であるべき女性達が彼女を非難しているのは悲しい。

    共謀罪と併せて訴える程リスクの高い事をするのかな?

    これもマイナストピとか?
    「処女ですか?」と聞かれ…詩織さんが語る

    +3

    -11

  • 324. 匿名 2017/06/10(土) 10:00:17 

    フリージャーナリストって職業が信用出来ない。たまたまフリージャーナリストしててレイプされたと騒いでる?
    世間に訴えかけやすい立ち位置からのレイプ被害?
    普通のOLしててここまでは出来ない。
    何か注目される為の職業からの被害?何かしっくりこない。

    +19

    -1

  • 325. 匿名 2017/06/10(土) 10:16:34 

    おっさんは的はずれなコメントする

    +3

    -3

  • 326. 匿名 2017/06/10(土) 10:27:23 

    顔がもうブス

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/10(土) 10:27:33 

    男性から性的な目で見られたくない人は
    会見で着てたような胸元の開いたシャツを着ないよね

    +20

    -1

  • 328. 匿名 2017/06/10(土) 10:32:50 

    ジャーナリストより
    女性解放連盟?でお仕事なさった方が

    ご自身の本領を発揮できると思いますわよ?

    +17

    -0

  • 329. 匿名 2017/06/10(土) 10:53:06 

    ガソリーヌ山尾と繋がってる事がわかってるからな

    +24

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/10(土) 11:07:55 

    >>317
    一橋大学での言論弾圧も一向に報道しないよね。
    自分が気に入らない人へのレイシストという
    レッテル貼りと言論弾圧。
    あれも大問題なのに。

    +14

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/10(土) 11:39:02 

    処女を侮辱するか

    +0

    -2

  • 332. 匿名 2017/06/10(土) 11:42:39 

    てか酔うまで飲んでホテルついてって自業自得じゃん。それがレイプなら世の中レイプだらけ。

    +17

    -1

  • 333. 匿名 2017/06/10(土) 12:19:29 

    もちろん加害者が悪いのは大前提で、被害者にも隙がある場合もあると思う。一緒に飲んでたとか、胸元の開いた服着てるとか、隙だらけだと思う。
    私も通り魔レイプの被害者ですが、夜道に1人で歩いてて殴られて抵抗出来なくて、私にも落ち度があったと本当に反省した。
    こんな事件ばかりで世の中おかしいけど、今は女性は自分で自分を守らなきゃいけないと思う。

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/06/10(土) 12:20:54 


    ほんとに人形を渡されるの?

    実物大で?

    レゴブロックとか渡されたんじゃないの?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/10(土) 12:26:09 

    >>117

    山口氏が穴にペニバンでしおりんにやられていたなら合点はいくわ

    なんかわかっちゃった気がするよ

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2017/06/10(土) 12:32:06 

    この人の話が事実かは置いといて、警察の捜査の仕方は話しにくいことを聞かれることがたくさんあります。
    もちろん警察の方も好きで聞いてる訳ではないけど、どうやって触られたとか事細かに聞かれすぎてすごく嫌な気分になる。

    +6

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/10(土) 12:49:56 

    レイプされたらよっぽどのことがないかぎりみんな調書としてその場に行き再現の写真撮られます
    被害者がメンタルがやられて現場に行けない場合は警察官がかわりにその場でそのポーズをとり写真を撮ります
    ちなみに交通事故も…
    刑事事件だとすべてです

    +7

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/10(土) 13:00:20 

    >>317
    何かあればメディアが政権批判するのは当たり前の事。
    むしろしない方がおかしい。
    北朝鮮とかがいい例でしょ。

    +1

    -8

  • 339. 匿名 2017/06/10(土) 13:03:29 

    セカンドレイプは本当にあります。
    傷ついた被害者をさらに追い詰める最低な警察官。
    私も初体験は何歳でとか普段の彼氏とのプレイはどうなんだまでしつこく聞かれました。
    神奈川県警です

    +3

    -8

  • 340. 匿名 2017/06/10(土) 13:10:41 

    本当にレイプ被害を訴えて日本の性被害者の立場を変えたいと思っていたのなら、
    何故共謀罪なんて口にしたの??
    何故このタイミングなの?
    何故バックが民進党の人間なの?

    詩織の言っていることが仮に本当だったとしてもこのやり方じゃあ、政治利用と思われて信用を無くすのは少し考えたらわかるでしょう。馬鹿だよ。

    +15

    -2

  • 341. 匿名 2017/06/10(土) 13:16:34 

    胡散臭い

    +7

    -1

  • 342. 匿名 2017/06/10(土) 13:27:32 

    女は酷いな…
    ぼく、男ですが詩織さんの味方です!
    だって美人がウソつくわけないもの!!
    ここのガルちゃんブス民どもが証明してま〜すwww
    正義を貫け、GO! GO!詩織!(でもちょっぴり山口サンがうらやましいぞ!笑)

    +1

    -16

  • 343. 匿名 2017/06/10(土) 13:36:22 

    政治家目指すなよ

    +11

    -1

  • 344. 匿名 2017/06/10(土) 13:49:28 

    こういうレイプ発言をするのに、証拠はまるでないという・・

    +11

    -2

  • 345. 匿名 2017/06/10(土) 14:01:04 

    >>84
    いや、それくらいちゃんとしてないと立証できないから。
    泣き寝入りと言われても、傷に塩塗りこむことにはなる。その痛みに耐えられないなら裁判なんかにゃ耐えられないってことだよ。
    だから、普通の家の普通のお嬢さんは、夜遅く出歩かないように、酔い潰れたりしないように、怪しいおっさんにはついて行かないように、お家でちゃんと躾けられるわけだよ。
    それでもレイプは起こるのだろうけど、泣き寝入りって言われようとも、傷ついた人が立ち直ることの方が私は気になるよ。

    +3

    -1

  • 346. 匿名 2017/06/10(土) 14:04:41 

    >>63
    本当に日本の性被害を何とかしたいと思ってるジャーナリストなら、レイプの後のセカンドレイプが何で起きるのか、その実態とかも調べてて知識として知ってなきゃおかしくない?

    そもそも「まさか性的関係になるとは思わなかった」って感じで山口と飲んだとか言ってるけど、「特定の職種にコネを持つオジサン」と「その職種に就職したい女」が二人で飲む構図がどういう意味を持つか中学生でも察せると思うんだけど。
    しかも詩織さんから「就職したいです!」って声かけてるんだよね?

    仮に本当に思ってなかったんだとしたらそこら辺の倫理観や想像力もない人がジャーナリストを志さないで欲しいわ
    身の程を知らなかった女が枕に失敗して逆ギレしてる様にしか見えない

    +10

    -1

  • 347. 匿名 2017/06/10(土) 14:04:43 

    まぁ美人なんだろうけど、何と言うか… 野獣臭い女。

    +5

    -1

  • 348. 匿名 2017/06/10(土) 14:05:45 

    この人を信用する・しないは置いといて、
    この程度で胸元が開いてるとか…
    がる民って潔癖だね笑笑
    こんな↓の着てきたってなら言いたくもなるけどw

    +5

    -10

  • 349. 匿名 2017/06/10(土) 14:06:48 

    確かに性犯罪に対して日本は遅れているのは事実だけど、共謀罪を絡めてくるこの人には同情できないな。
    むしろ詩織さんの行動は本当に困っている人は迷惑だろうと思うしなにをしたいのか意味不明だよね。
    あ、共謀罪止めたいのか(棒)

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2017/06/10(土) 14:09:39 

    >>323
    ちょっと意味わかんない。
    今回の件と関係ないでしょ。
    あれは本当にあった話を映画化したけど、あの女性側に立った弁護士は、あの後仕事激減して業界でもハブられたんだよ?
    普通はああいうものは裁判にせず、慰謝料の金額釣り上げてカタをつけてこそ優秀な弁護活動な訳よ?
    今回のしおりんは極めて政治色の濃い、おかしな主張の女。
    民進党が見え隠れするだけでも胡散臭いよ。

    +6

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/10(土) 14:10:34 

    >>340
    ホントそれ!
    レイプ被害者の気持ちを利用した嘘だったら、とんでも無く酷いやり口。
    徹底的に公正に調べて、警察も山口さんも、当時の調書や反論など、全て出して欲しい。
    真実を知りたい。
    マスコミはこの件に安倍政権を絡めず、公平な報道をしないと、ますます信用できなくなるので、マスコミが信用できる報道をするかどうかも注視しながら、一女性として、公正な判断をしたい。

    +19

    -0

  • 352. 匿名 2017/06/10(土) 14:12:15 

    >>344
    証拠固まって逮捕状まで出たんだってば。
    それが逮捕寸前で取り消された。
    ちゃんと事件の記事読んでんの?ここの人…。

    +3

    -17

  • 353. 匿名 2017/06/10(土) 14:16:09 

    >>352
    いやだから、その証拠が胡散臭かったともとれるでしょ?
    とても裁判で耐えられる代物じゃなかったとか、ね。
    あるいは、どこかの政党みたいに、証拠です!ってあげてたものが偽造創作されたものだったりとかね。

    +23

    -4

  • 354. 匿名 2017/06/10(土) 14:19:33 

    興味もないし風化しかけてるよね。
    あの党とグルになってる時点でみんなもう本気だとは思ってない。

    +14

    -2

  • 355. 匿名 2017/06/10(土) 14:20:38 

    目が整形だよね

    +11

    -2

  • 356. 匿名 2017/06/10(土) 14:22:34 

    これが嘘なら、犯罪でしょ。

    論点を共謀罪(テロ準備罪)や安倍云々に何故ずらすの?
    2人の間でレイプだったか同意だったかの問題でしょ?
    まあ、やったやらないとか、言った言わないは、ハッキリした証拠が無いと、警察も動けないわよね。
    どっちが悪い!と判断するのが難しいケース。
    女性側にもかなり油断が合ったからね。
    合意があったんじゃないか?と女から見ても思うもの。

    +13

    -2

  • 357. 匿名 2017/06/10(土) 14:25:31 

    圧力があったなら、TBSの圧力でしょ⁈
    何故TBSを訴えないのかしら?
    どうして?何故?ばかりの騒動。

    +26

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/10(土) 14:25:41 

    胸見えそうな服にスケスケの
    体の線がわかるカーディガン
    レイプ被害者なの?本当に??

    +26

    -3

  • 359. 匿名 2017/06/10(土) 14:27:56 

    女性の捜査官が担当するとか
    日本も
    神奈川県警の婦警が働きかけて
    レイプ被害者捜査もだいぶ
    改善されてきてるよ10年以上前から

    +7

    -1

  • 360. 匿名 2017/06/10(土) 14:37:05 

    そんなに胸元開けるなよ

    +18

    -2

  • 361. 匿名 2017/06/10(土) 14:38:20 

    処女ですか?じゃなくて
    処女でしたか?だよね

    +18

    -0

  • 362. 匿名 2017/06/10(土) 14:38:25 

    >>353
    元警察官の吉川氏も、一度出た逮捕状が取り消されるなんて事は異例だと。
    証拠が虚偽だったのでは?なんて、まともな人は思わないみたいだよ。

    +2

    -2

  • 363. 匿名 2017/06/10(土) 14:50:14 

    ・山尾しおりだっけ?と顧問弁護士が一緒
    ・民進党とこの女性の主張が一緒
    ・ほぼ実態のない活動の限られた中身がシールズや反日ミスコンや、日本が痴漢だらけという記事
    ・山口氏が韓国の慰安婦ネタをTBS上司に脅されて握り潰された頃にこの女性が近づく
    ・朝日新聞の慰安婦記事を書いた記者は背乗りだと報道特注で山口氏が発言したとたんにこのネタとこの女性が登場

    状況証拠が胡散臭すぎる



    +20

    -1

  • 364. 匿名 2017/06/10(土) 15:01:09 

    韓国では女性を妻帯者の男性に送り込んでベッドに潜り込ませ
    レイプされたと訴える「ギャング商法」が
    頻出しているとの英文記事があります
    このケースがそうなのか
    この女性が噂のように尹さんなのか
    不明ですが
    ベッドに入ってきた経緯など
    言い分やプロセスがそっくりです
    リンクなぜかはれませんが、、、


    +21

    -1

  • 365. 匿名 2017/06/10(土) 15:10:16 

    告発の行方は
    私は被害者も悪いと思ってしまったけどね
    肌見せながら踊ってカモン、カモン、って
    男たちを誘惑して
    ちょっとアメリカの感覚にしても
    ???だった
    この件とは全然関係ないと思うよ背景とか

    +2

    -2

  • 366. 匿名 2017/06/10(土) 15:21:31 

    >>362
    今までは、でしょ?
    もと、がつく人のいうことなんて、今のことホントに知ってるか怪しいもんだよ。
    いっちょかみしてるのが民進党の息のかかった女ってところがね。

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2017/06/10(土) 15:27:03 

    >>30
    男を誘惑することしかしてこなかったから他の服持ってないんじゃないの?

    +10

    -2

  • 368. 匿名 2017/06/10(土) 15:31:35 

    >>323
    「告発の行方」は大勢の男性客が見ている前で、複数の男性に強姦されている。
    服装の問題でない。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/06/10(土) 15:38:29 

    山口さん出演の報道特注を見て、、、
    そりゃあ潰されるわ...って思った。
    いろいろ知りすぎてるし、しゃべりすぎ。

    次は維新の足立さんだよ。
    気をつけて~

    +18

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/10(土) 15:39:52 

    就職の斡旋してもらうために、なぜかおっさんと夜二人で飲みに行って、2件はしご酒して、ホテルで一夜を過ごしたってことでしょ。この人の口だけで、レイプの実質的な証拠もないみたいだし(婦人科の記録とか)。街中にありふれてる浮気レベルの出来事。2人だけの問題で解決してくれ。無駄な税金と時間を使うな。

    +25

    -0

  • 371. 匿名 2017/06/10(土) 15:47:16 

    処女かどうかで変わってくるの?それも変な話だけど。
    この人色々と手広くやり過ぎじゃないの?

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/10(土) 16:03:20 

    処女か?て聞く警官うわー…て思ったけど
    処女だと傷害罪になるなら
    警察官も仕事だからそりゃ聞くだろうよ
    仕事なのに批判された警察官が可哀想になってきたよ

    +8

    -0

  • 373. 匿名 2017/06/10(土) 16:04:29 

    胡散臭、胡散臭言うなし!
    彼女はいつもピュア。それゆえにレイプされることもあるんだ!

    +0

    -12

  • 374. 匿名 2017/06/10(土) 16:14:42 

    将来は民進党から立候補予定?

    +6

    -0

  • 375. 匿名 2017/06/10(土) 16:19:40 

    この服着ただけで胸見せてるとか男誘ってるとか言われるんだ。女の嫉妬こわっっ。
    美人には辛辣よね。

    +1

    -12

  • 376. 匿名 2017/06/10(土) 16:37:45 

    逮捕状って裁判官も刑事も被害者に見せたりしないそうです。
    まぁ、しおりさんが担当刑事から「逮捕状出ました」って報告したかもしれないけど、その後「上からの命令で(うっ、う)目の前を通り過ぎました。自分も捜査から離れます」とか信じれますか?

    +7

    -0

  • 377. 匿名 2017/06/10(土) 16:44:50 

    >>375
    おい、一緒にほのりの擁護にも行こうぜ!
    あっちも同胞ニダ!!
    日本のマスゴミも女子高生にしてくれてるし、こぼれ銭にありつけるかもニダ!!

    +7

    -0

  • 378. 匿名 2017/06/10(土) 16:49:16 

    シールズと関係あんでしょ、この人。

    +9

    -0

  • 379. 匿名 2017/06/10(土) 17:08:38 

    本当かどうかは分からないけど、あたしにはこの人の服装がレイプされた人にみえないんだよね。
    もし自分なら胸元は絶対隠してブラウス着るわ。

    +15

    -0

  • 380. 匿名 2017/06/10(土) 17:16:33 

    なんかこいつ、頑張ってるけどたいして話題になってないよねwww

    +13

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/10(土) 17:22:05 

    >>364ワロタ小出恵介(妻帯者じゃないけど)のはんほのりとまったく同じやん。

    +12

    -1

  • 382. 匿名 2017/06/10(土) 17:45:45 

    この人はジャーナリストとして、体張って色んな事世間に公表してるんでしょう。それを政治家が利用してるんでしょう。ごちゃ混ぜだからよう分からん様になる。

    +0

    -2

  • 383. 匿名 2017/06/10(土) 17:46:19 

    大人しそうで地味な方なら、まだ信じたかもしれないけど、中途半端な美人で気が強そうなのが分かるから、いまいち信用出来ないのかも。地位のある人が、リスク背負って犯罪犯すんなら、尚更大人しそうな人を狙う印象なので。

    +4

    -0

  • 384. 匿名 2017/06/10(土) 17:50:00 

    リンクはれるかな?
    ハニーポットギャングという手口らしいです
    妻帯者の男を狙い、あとで
    レイプしましたね?
    と執拗に言質をとるか、レイプされたと警察に



    https://www.koreabang.com/2013/stories/south-korean-honeypot-gang-targets-married-men.html

    +7

    -0

  • 385. 匿名 2017/06/10(土) 18:11:51 

    別の海外ニュースでもHoneypot Gang
    女のマフィア(もしくはその手先)で、妻帯者と関係を持ってからブラックメールを幾度となく送りつける手法
    韓国マフィアの手先3人が逮捕された記事
    参考までに
    3 Female Gang Members Arrested For Having Sex With Married Men Then Blackmailing Them ▷ NAIJ.COM
    3 Female Gang Members Arrested For Having Sex With Married Men Then Blackmailing Them ▷ NAIJ.COMwww.google.co.jp

    Naij.com News ★ In each case, the women are said to have enticed the men to have sex, then threatened to report the encounter to police as rape if they failed to pay substan...

    +7

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/10(土) 18:19:54 

    ↑ちなみにこれは
    ナイジェリア最大のニュースポータルですが
    ナイジェリアは北朝鮮と国交があり
    朝鮮族のアングラ情報が様々
    報じられている様子


    +5

    -0

  • 387. 匿名 2017/06/10(土) 18:31:05 

    傷害罪になるのは出血の関係?

    +0

    -0

  • 388. 匿名 2017/06/10(土) 18:40:13 

    生々しい話だけど、処女だと膜に傷つけるから強姦致傷だよ

    強姦か強姦致傷かどちらで捜査、起訴すべきか知りたくて聞いたんでしょ
    このインタビューだとまるで捜査員が変態みたいに聞こえる

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2017/06/10(土) 18:42:03 

    損害賠償額が変わるのかな?
    日本人は世界的には性犯罪は少ないけど
    もっと少なくなればいい。

    日本における性犯罪は在日率高いです。
    日本人のような名前持ってるから気をつけないと。

    +5

    -0

  • 390. 匿名 2017/06/10(土) 18:47:52 

    日本でも、不起訴になって納得できない場合は手数料払って弁護士つけて自力で起訴できる制度作ればいいよね

    …と思ったけど、今度は「疑わしきは無罪なんておかしい、裁判所への圧力!」って言うのかな

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2017/06/10(土) 20:05:32 

    アメリカ兵?にレイプされた白人女性が、速攻警察行って犯人も捕らえられて、させられたことは「犯人とレイプ再現」だったはず。証拠保持もしてもらえない状態で、けっきょく本国に帰ってから執念で犯人逮捕。
    ニュースステーション?で本人が訴えてた。たしか神奈川県警だったような。

    +2

    -0

  • 392. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:09 

    >>365
    イスラムかよ

    +0

    -0

  • 393. 匿名 2017/06/10(土) 20:55:58 

    元々、枕タイプで仕事をして来たんだね。TBS関連に勤務できると思ったのにやり逃げされたから届け出たね。山口氏も一つ位仕事やれば良かったのに。

    +4

    -0

  • 394. 匿名 2017/06/10(土) 21:15:42 

    TBSに就職希望なら、TBSの本社に面接に行かないと。就職先の紹介を求めて成人女性がおっさんとお酒を飲みにいく、事件だとして証拠を保全してない、やっぱアウトだと思う。民進にたのまれて風評に協力して、民進本部に就職か??ジャ-ナリズムとしては、ぶれすぎ。

    +8

    -0

  • 395. 匿名 2017/06/10(土) 22:57:17 

    そう、日大だっけ?
    正式ルートの就職活動でもなんでもなくて
    意味不明

    +6

    -0

  • 396. 匿名 2017/06/11(日) 09:49:06 

    日曜討論みてるんだけど、野党って安倍憎しだけでやってる感じが受け付けない。
    タマキン加計の話題もっと参加しなよ。一番の当事者w

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2017/06/11(日) 12:45:37 

    ジャーナリストと名乗ってるけど、インタビュー見た時、何となく28歳にしては幼い印象を感じた。何も考えず、言われるがままホイホイ操り人形にされちゃってたりして。

    +2

    -0

  • 398. 匿名 2017/06/11(日) 14:14:42 

    レイプはその後の人生を、、、
    のくだりや記者会見の原稿が
    この手記やネットからの引用を感じる
    典型文面で
    本当に精神科医が対象とする
    経験者のものと何かが違う
    専門家ではないので何とも言えませんが



    レイプ被害者の女性が手記…壮絶な人生送る - ライブドアニュース
    レイプ被害者の女性が手記…壮絶な人生送る - ライブドアニュースwww.google.co.jp

    波紋を呼んでいるレイプ被害者の女性の手記を取り上げている。手記には当時15歳の少女が体験した壮絶な人生が書かれている。レイプの後遺症は想像を絶するもので、人生を激変させてしまうと筆者

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2017/06/11(日) 19:52:30 

    胸元がでてるとか服が透けてるとか整形だとかのコメントなんなの?思考が男そのもの。気持ち悪いわ。


    +0

    -6

  • 400. 匿名 2017/06/14(水) 04:57:42 

    性被害は決して許されることじゃないし、100%加害者が悪い。
    けど、これは女にも落ち度がある典型だよね。
    傷ついてるならこんな服着れるか?
    正直どうでもいい。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/06/22(木) 16:43:02 

    すっかり忘れてたけど、この人はその後どうなったの?
    民進党の第三の矢になれず終了?
    そのうち本でも出すの?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード