ガールズちゃんねる

携帯の電波の届かない所に行きます。何をする?

53コメント2017/06/08(木) 23:27

  • 1. 匿名 2017/06/08(木) 08:40:37 

    今週末、家族で山奥の古民家を貸し切り、一泊旅行に行きます。

    携帯の電波が届かないらしく、普段時間が空くとすぐ携帯をいじり、ガルちゃんやツムをしてしまう私…なにをして時間を過ごそうか迷っています。

    皆さんなら、のんびりとした時間、携帯なしでどのように過ごしますか?

    ちなみに主は読書が苦手です…(´-ω-`)

    +15

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/08(木) 08:41:45 

    テレビを見る

    +16

    -1

  • 3. 匿名 2017/06/08(木) 08:41:46 

    寝る!とにかく寝る!!

    +36

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/08(木) 08:41:52 

    キツイね(笑)トランプとかオセロとか?雑誌なんかもいいじゃん

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2017/06/08(木) 08:42:05 

    のんびり景色を堪能する。
    いつもと違う環境なのでお散歩も楽しいと思います。

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/08(木) 08:42:44 

    携帯の電波の届かない所に行きます。何をする?

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2017/06/08(木) 08:42:56 

    職場が電波届きにくいので休憩中は本読むか寝てる

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/08(木) 08:43:13 

    キャンプするからたまに行くよ
    星見たりとかのんびりしてる

    +28

    -0

  • 9. 匿名 2017/06/08(木) 08:43:25 

    絵を描く
    携帯の電波の届かない所に行きます。何をする?

    +17

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/08(木) 08:43:28 

    >>1
    熊に気を付けてね!

    +13

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/08(木) 08:44:15 

    景色を見ながらのんびり散歩かな。いつもと違う風景を楽しむ!

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/08(木) 08:44:23 

    読書をする。

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2017/06/08(木) 08:44:37 

    一泊くらいなら非日常的でスマホなくても暮らせるかも
    会話、いつもはしない大切な家族の会話をする

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/08(木) 08:44:50 

    いや、家族で旅行の時くらい電波あったとしても携帯弄らないでみんなでできる事しようよ

    +56

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/08(木) 08:45:08 

    まずは、おいしい空気をすう。時計も見ないように過ごす。

    +5

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/08(木) 08:45:28 

    携帯ゲーム機を持って行く
    写真を撮る←雨だと無理かな
    大人の塗り絵を持って行く

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/08(木) 08:45:28 

    山奥なら迷子にならない程度に散歩

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2017/06/08(木) 08:45:43 

    >>6
    トピ主とは違うけど3.11の震災後、しばらく家族でドミノ作ったりリバーシやトランプなどをして遊んだよ。あの時ツラかったけどそういう娯楽用品があって助かった。

    +16

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/08(木) 08:45:52 

    オフラインでできるゲームもあるよ

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2017/06/08(木) 08:47:11 

    3DS持って行きます。植物と虫図鑑のソフトも入ってるので。あとカメラで写真撮りまくる。

    +6

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/08(木) 08:47:13 

    旅行を楽しんでください!
    旅行に行ってまでガルちゃんなんて・・

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/08(木) 08:47:35 

    遭難しない程度に山を散策。
    マイナスイオンを浴びまくる。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/08(木) 08:48:21 

    みんなで出来るゲームがいいね。トランプとかUNOとか意外と白熱する。

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2017/06/08(木) 08:48:32 

    家族旅行って自分が子供の立場だったら携帯使えないのは辛いね
    親の立場だったら携帯じゃなくて子供達と遊べよって思っちゃうけど。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/08(木) 08:49:02 

    写真撮るかな?
    天候悪ければ夏に向けてビーズアクセとか作る。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/08(木) 08:50:40 

    旅行に行くとスマホ見ないです。
    写真撮るときに使うくらい。
    いつもと違った景色を楽しむとかお子さんがいるのなら一緒に遊んだり話をしたり。
    スマホばかり見てるお母さんだと子供は寂しいと思うから。

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/08(木) 08:51:48 

    一泊ならのんびりごろごろしたらあっという間。家族であえて何もしないと会話するしかなくてよいかも?
    そんな私は古民家旅館があるようなどどど田舎住みです

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/08(木) 08:54:03 

    どこへ旅行いってもスマホでゲームなんてしない

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/08(木) 08:55:57 

    家族でトランプ。

    1人の時間つぶしなら、電波なしでできる携帯ゲームアプリを取っておいたら?

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/08(木) 08:56:36 

    家族みんなで楽しめるもの
    UNO
    トランプ
    荷物になりそうだけど、人生ゲームとかジェンガ

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/08(木) 08:57:56 

    みんなでフォークダンス

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/08(木) 09:01:16 

    妄想

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/08(木) 09:05:24 

    瞑想する

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/08(木) 09:05:38 

    任天堂スイッチでひたすらマリオカート

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/08(木) 09:06:33 

    携帯の電波が入らないのを心配するってそうとう依存してるね。
    だから家族も、あえて電波が無いとこに主を旅行に連れていくんじゃない?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/08(木) 09:10:08 

    古民家貸し切りなんてステキ。
    そういうとこって自炊でしょ?
    携帯いじってないでご飯作りすれば?

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/08(木) 09:11:41 

    本を読む
    パズル解く
    編み物する
    絵を描く

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/08(木) 09:14:21 

    >>18
    素敵なご家族だね

    私は震災時、英語翻訳された漫画をひたすら解読してた
    今思うと相当現実逃避してたと思う

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/08(木) 09:15:22 

    うちはキャンプ行ったらいつもトランプしてる。
    大富豪が白熱する。
    あとはカブトムシトラップ作って夜中に見に行ったり、
    朝早起きして火起こししてコーヒーいれてぼーっとしたり。

    いいなあ旅行!

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/08(木) 09:16:14 

    一泊でしかも古民家なら逆に刺激が多くてスマホ無しでも過ごせる思うけど

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/08(木) 09:16:24 

    普段経験出来ない風の音と鳥の声を聞いて過ごす・・・
    あぁ~~~ なんてよいコメントだ。 プラスがいっぱ
    い付きまくるぞ~~~ (*>∀<*)♬
    携帯の電波の届かない所に行きます。何をする?

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/08(木) 09:22:26 

    元カレとの初デート、登山するつもりが雨降ったから電波届かない山奥のログハウスでまったりしようってことになったんだけどスマホから離れる1日も楽しかったよ。私がお弁当作って2人で食べて、後はお菓子食べながらダラダラしてお酒飲んでポケモンやったり下らない話したりしてた。普段では味わえない非日常感が山にはある。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/08(木) 09:25:23 

    主です!皆さん、ありがとうございます♡

    主人とのんびりワインでも飲みながら語り合おうかなーとか、花火、カルタ、お絵かき…やりたいことを想像するとあっという間に時間が過ぎそうですね。携帯なんていじってる場合じゃないや(^◇^;)

    ホタルも出てきてるみたいなので、お散歩も行ってみたいな。

    今から、足りない食材や雑誌などなど買い出し行ってきまーす!

    熊!想像してなかった!気をつけます!!

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/08(木) 09:26:26 

    勿体無いな、自然や家族との時間を満喫してください(^-^)
    …とは思うけどわたしも夫と2人で旅行して3Gの地域に行くとどうしよう??ってなるので気持ちわかります。
    いつのまにか依存しまくってますよねー。
    今朝も起きてからずっとスマホ触ってる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/08(木) 09:29:21 

    山小屋で1日過ごしたことあるけど想像以上に楽しくてまた行きたいって思ったよ。
    何より小学校時代の野外学習を彷彿させるようなあの独特の山の匂いに癒されたし、風がひんやりして気持ちよかった。後、ご飯もいつもより美味しく感じたし。

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/08(木) 09:32:21 

    ガルちゃんのトピ立てのネタを考えてストックさせておく

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/08(木) 10:26:04 

    スイッチでゼルダ
    それかカメラ持っていって風景写真の練習したいなあ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/08(木) 10:44:21 

    木のぼり

    地面から数メートル上がるだけで
    驚きの楽しさ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/08(木) 11:45:42 

    主 どうしても 携帯必要に なったら ひらけた山の上の方に、行けば 携帯電波届くよ。緊急ようね 今時届かないのは山に囲まれた所だね。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/08(木) 12:09:13 

    人生が携帯に集約してる人すごいなw

    なーんにも無いんだね

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/08(木) 12:21:19 

    >>46
    それ、いいねw

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/08(木) 14:08:20 

    3DS
    ハッピーホームデザイナーやる。
    最近買ってハマってるから。

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/08(木) 23:27:09 

    星をみて

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード