ガールズちゃんねる

ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング

279コメント2017/06/07(水) 18:21

  • 1. 匿名 2017/06/06(火) 11:57:10 

    [ランキング]ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング - gooランキング
    [ランキング]ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング - gooランキングranking.goo.ne.jp

    旅行の醍醐味の1つといえばご当地グルメ、世界から見ても比較的小さな日本ですが都道府県ごとに特色ある料理がありますね。 有名になるだけあって基本的に美味しいご当地グルメですが、一部には大きな期待からかガッカリされてしまうものもあるんだとか。 そこで今回は「ガッカリしたご当地グルメ」をアンケート、ランキングにしてみました。 一番ガッカリされているご当地グルメとは、一体どの料理だったのでしょうか?


    1位は東京都の「もんじゃ焼き」!

    独特の見た目や思った以上に食べにくく、また腹に溜まりにくい事から不評を集めてしまったようです。

    2位は沖縄県の「ゴーヤーチャンプルー」!

    皆さんゴーヤーのインパクトにやられてしまったようです。

    3位は愛知県の「あんかけスパゲッティ」!

    食べた瞬間に想像と違うすっぱ辛い味が口いっぱいに広がる事が不評を招いたようです。

    4位 ソーキそば 沖縄県

    5位 せんべい汁 青森県

    6位 冷や汁 宮崎県

    7位 玉こんにゃく 山形県

    8位 伊勢うどん 三重県

    9位 ほうとう 山梨県

    9位 トルコライス 長崎県

    +47

    -217

  • 2. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:07 

    京都のおたべ
    臭かった

    +64

    -193

  • 3. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:25 

    お昼だからどれも美味しそう。

    +614

    -23

  • 4. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:34 

    全部美味しいのに

    +679

    -43

  • 5. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:35 

    横手焼きそばかな。どこでも作れる

    +198

    -41

  • 6. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:38 

    全部おいしそうだけどなあ・・・
    実際いくつか食べたけどおいしかったよ

    +513

    -22

  • 7. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:41 

    大阪のねぎ焼き

    +20

    -113

  • 8. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:46 

    勝手にイメージ抱いてガッカリって言われてもね…

    +488

    -14

  • 9. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:49 

    え〜⁉︎ソーキそば美味しいところは最高だよ。観光向けのところはマズイ。

    +801

    -18

  • 10. 匿名 2017/06/06(火) 11:58:57 

    あんかけスパゲッティ私は好きだけどたしかに好き嫌いわかれると思う

    +312

    -18

  • 11. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:07 

    え〜、もんじゃ美味しいし好きだよ。修学旅行で月島に行って初めて食べてから自分で作るようになったほど。

    +553

    -54

  • 12. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:13 

    ご当地といいつつ、ご当地のどの店で食べるかって大きいと思う。

    +418

    -3

  • 13. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:15 

    富山ブラックしょっぱい

    +230

    -8

  • 14. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:30 

    ソーキそばもほうとうもおいしかったけどな
    伊勢うどんは同意

    +387

    -41

  • 15. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:34 

    伊勢うどんのコシがない感じが苦手かな。

    +375

    -69

  • 16. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:44 

    こんなの見たらご当地の人達がガッカリするよ
    辞めてあげて

    +376

    -17

  • 17. 匿名 2017/06/06(火) 11:59:50 

    山形の玉こんにゃく、地元の人に連れてってもらったからか美味しかったけどな〜。
    そう沢山食べたいというものでもないが。
    山形は色々と美味しかった

    +400

    -6

  • 18. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:02 

    玉コンニャク臭かった!
    伊勢うどんも苦手!
    あとは、美味しかったけどなぁ

    +31

    -101

  • 19. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:03 

    もんじゃはビールやサワーに合う。お腹にたまらないのが良い!

    +255

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:14 

    伊勢うどんはあのコシの無さが好きなんだけどな〜

    +291

    -31

  • 21. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:24 

    そもそも、もんじゃはお腹いっぱいになる目的で食べる物じゃないし

    +352

    -8

  • 22. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:37 

    ご当地焼きそばは正直そんなにおいしいのに当たったことない
    普通の焼きそばと違うの?って思う

    +105

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:45 

    10位が気になって見に行ったら

    9位(同率)イタリアン 新潟県
    12位にしんそば 北海道、京都府

    だったわ

    +48

    -12

  • 24. 匿名 2017/06/06(火) 12:00:56 

    ソーキソバ美味しかったのに・・・
    以前山梨県に住んでいましたが、ほうとうはお店では食べず、家庭料理でした。

    +161

    -6

  • 25. 匿名 2017/06/06(火) 12:01:06 

    自分の口に合わないってだけで
    ご当地料理批判する人苦手だわ
    黙っとけ!って思う

    +270

    -9

  • 26. 匿名 2017/06/06(火) 12:01:17 

    ほうとう好きだけどな

    +255

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/06(火) 12:01:22 

    ゴーヤは苦いってこと?それがいいんじゃないの?

    +346

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:08 

    讃岐うどん嫌いな人っていないもんね

    +29

    -45

  • 29. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:10 

    焼きそば系、家でもできるとか言ってる人いるけどだから「B級」グルメなんじゃん(笑)
    B級グルメにどういうおいしさ求めてるのさ

    +167

    -6

  • 30. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:15 

    旅行で伊勢うどん食べたけど、かなり柔らかいから、噛みごたえのあるうどんが好きな人は苦手かも

    +122

    -7

  • 31. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:26 

    ゴーヤチャンプルーは今や家庭料理の定番になりつつあるのに

    +218

    -13

  • 32. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:36 

    富士宮焼そばだったかな
    物産展で500円以上出して食べたけど、普通だった

    +133

    -16

  • 33. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:50 

    大分のとり天 油っぽくて胃もたれした

    +14

    -53

  • 34. 匿名 2017/06/06(火) 12:02:53 

    横手やきそば用の麺は普通の麺より太くてモチモチしてるしソースもまた違う。
    私は横手やきそば美味しかったなー^ ^

    +104

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/06(火) 12:03:08 

    どれも食べたことないや(笑)

    +10

    -23

  • 36. 匿名 2017/06/06(火) 12:03:15 

    食べ物に文句言う奴は、こんど生まれ変わったときに満足に食べられない国に生まれてくれることを願う

    飽食なんて一部の国だけなんだから

    +92

    -27

  • 37. 匿名 2017/06/06(火) 12:03:23 

    ご当地グルメでお商売して生活してる方いるから凄く失礼だよ

    +34

    -12

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 12:03:40 

    ゴーヤチャンプルーはゴーヤ嫌いな人は食べるもんじゃない!
    ゴーヤ好きにはたまらない!
    美味い!

    +333

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:09 

    結局は好みの問題な気もするけど

    +157

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:09 

    チャオのあんかけパスタおいしいのにな。

    +52

    -9

  • 41. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:13 

    埼玉の唯一の土産、百万石饅頭だっけ?普通の饅頭でがっかりした
    やっぱり魅力が、いや何でもない

    +5

    -40

  • 42. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:16 

    〇〇焼きそばシリーズ
    期待して食べたら地元のたこ焼き屋の焼きそばの方が美味しい

    +9

    -11

  • 43. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:46 

    観光地のど真ん中にあってガイドブック常連の有名店は、大体高くてまずくて愛想が悪いよね。
    地元の人のおすすめのお店で食べたら全部とっても美味しいと思うよ。

    +133

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:51 

    私の郷土料理が入っている・・・
    哀しい午後の始まりになっちゃうけど頑張ります。

    +82

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:56 

    昔に広島のお好み焼き村ってビルの中で食べた広島お好み焼き。作り置きでシナびて冷めてるし、小さいし、高かった。多分地元民は行かないんだろうな。

    +114

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/06(火) 12:04:59 

    出汁も違えば食べ方も違う
    醤油だって砂糖が入ってる方がスタンダードな地域もある
    それなのに自分の慣れてる味と違うだけで「不味い!」って言っちゃうのは舌が貧しいと思う

    +92

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/06(火) 12:05:05 

    あんかけスパは5回くらい食べないと
    美味しさがわからない不思議な食べ物だよ
    私の周りみんな
    「最初は何この食べ物、って思った」
    と言ってます
    今はみんな好きだそうです

    +45

    -17

  • 48. 匿名 2017/06/06(火) 12:05:08 

    イタリアンはまずい
    新潟出身の友達がオススメしないって言うくらいだよ

    +6

    -42

  • 49. 匿名 2017/06/06(火) 12:05:14 

    宮城県でも玉こんは道の駅行くとどこでも売っている。
    家でもたまに作る。
    とても美味しい。
    味濃く作れば良いおかずになってヘルシーでダイエットに良い。

    +134

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/06(火) 12:05:16 

    伊勢うどんはお店によって全然違うっていうよね
    私が行ったお店は柔らかくてふかふかの触感でとっても美味しかったよ

    +77

    -6

  • 51. 匿名 2017/06/06(火) 12:05:25 

    もんじゃは楽しかったよ。
    味はよく覚えてないけど、わいわい言いながら美味しく食べた記憶。

    +30

    -6

  • 52. 匿名 2017/06/06(火) 12:06:18 

    大阪NGK付近の大阪で1番おいしいたこやきくんのたこ焼き
    いや、大阪で1番不味いたこ焼きだと思う。

    +26

    -10

  • 53. 匿名 2017/06/06(火) 12:06:45 

    日本は食文化が地域で結構違うから比較しても仕方ないと思う

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/06(火) 12:06:46 

    栃木のレモン牛乳

    +15

    -11

  • 55. 匿名 2017/06/06(火) 12:07:33 

    不味いのをまずいと言って何で悪いのさ
    あぐらかいて何の努力もないのは自然淘汰されて欲しい

    +9

    -34

  • 56. 匿名 2017/06/06(火) 12:08:03 

    失礼なトピだね。

    +86

    -8

  • 57. 匿名 2017/06/06(火) 12:08:11 

    もんじゃ美味しいけど食べにくいのはあるね(^^;)

    +13

    -5

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 12:09:08 

    せんべい汁美味しかったですよ。

    +63

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 12:09:07 

    せんべい汁なんか家庭料理なんだから店で食べて決めつけて欲しくないなあ
    我が家のせんべい汁はめちゃくちゃおいしいよ

    +84

    -3

  • 60. 匿名 2017/06/06(火) 12:09:53 

    他所からきた人らがいちいち言う事じゃねーな

    +27

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/06(火) 12:10:08 

    悪意ありすぎ。人には好みがあるって。私は関西人だけど、もんじゃ美味しいと思うし。お好み焼きと比べたがるけど、別物だしね。

    +78

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/06(火) 12:10:21 

    トルコライスの何が悪いの⁈

    +90

    -5

  • 63. 匿名 2017/06/06(火) 12:10:37 

    こんなトピご当地グルメの人に失礼だね。
    好き嫌い人それぞれなんだから
    コメント求めるなよ!

    +29

    -6

  • 64. 匿名 2017/06/06(火) 12:10:44 

    >>28
    硬いだけで美味しくない。福岡のうどんの方が美味しい。

    +11

    -20

  • 65. 匿名 2017/06/06(火) 12:11:06 

    >>55
    じゃ、自給自足しろや

    +17

    -5

  • 66. 匿名 2017/06/06(火) 12:11:08 

    うどん系はうどん県の讃岐うどん絶対主義の声がでかすぎるから
    批判されてかわいそうだなーと思う
    讃岐うどんも伊勢うどんも福岡のうどんもどこもそれぞれの色があっていいじゃんね

    +129

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/06(火) 12:11:28 

    群馬の焼きだんごはモチモチしたものをイメージしていたから衝撃だった
    パンだった

    +11

    -6

  • 68. 匿名 2017/06/06(火) 12:13:12 

    トルコライス大好きだよ!
    長崎の街も大好きで何度行ったことか‼️

    +75

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/06(火) 12:13:47 

    "ご当地グルメ"って、その土地の気候や風土とかに合わせて生まれて、その土地の人たちが食べてたものをよそ者が勝手に名付けて広めたものじゃないの。
    私はランキングにあるものどれもそれなりに好きなだよ。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/06(火) 12:13:49 

    こういう 下げ記事 というものが
    世の中を悪くしている

    失礼だ!と言いたい

    +60

    -6

  • 71. 匿名 2017/06/06(火) 12:13:53 

    自分の住んでるところの郷土料理が入ってるわ
    私たちからすれば自信をもって
    お薦めしているのに
    ○○だから とか ○○は自分好みじゃないとか
    悲しくなっちゃう

    +25

    -2

  • 72. 匿名 2017/06/06(火) 12:13:54 

    サンマーメン
    味噌煮込みうどん
    いきなり団子

    ま ず い!

    +9

    -60

  • 73. 匿名 2017/06/06(火) 12:14:21 

    もんじゃ普通に好きだけどな
    お好み焼きとはまた違ったおいしさがある

    +53

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/06(火) 12:14:34 

    >>48
    イタリアン好きだけどな!私はフレンド派。
    ただし、大きいイベントの時は作り置きで不味い時がある。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/06(火) 12:14:56 

    苦いもの苦手だし、お酒も飲めないし、
    沖縄人でもないけど
    ゴーヤチャンプルーは好きです!

    +40

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/06(火) 12:14:57 

    なんの努力もしてないのはあんただろw

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:04 

    >>72
    味噌煮込みまずい?
    私うどんの中でも一番好き

    まずいだけじゃなくどうダメなのか教えてほしい

    +70

    -7

  • 78. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:08 

    柔らかいうどんが好きな人もいるよ。
    伊勢うどんおいしい!

    +73

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:16 

    脳で勝手に味を想像しちゃうんだよね。
    沖縄のはやっぱりちょっと台湾に近いイメージ。
    名古屋はどれも味が特殊だねw
    面白いと思います。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:17 

    >>64
    そうやってすぐ他県のものをサゲてマウンティングしようとするから
    福岡の人は…ってなるんだよ

    +42

    -6

  • 81. 匿名 2017/06/06(火) 12:15:59 

    辛しレンコン

    ただ、ただ辛かった。

    +17

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/06(火) 12:16:20 

    ガッカリっていうより、単なる好き嫌いランキングでは?
    こういうランキング作るのって最初からなんか作為的な気がする。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/06(火) 12:16:39 

    もんじゃとかすでに食べ物かどうかすら疑問だし

    +4

    -21

  • 84. 匿名 2017/06/06(火) 12:16:48 

    どのうどんも好き

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/06(火) 12:17:24 

    もんじゃは子どものおやつだってば

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/06(火) 12:17:50 

    味覚は十人十色だからね
    美味しいと思う人は食べるし、合わない人は食べないだけ
    自分の味覚で、なんで~美味しいじゃん!とか、え~~~美味しいかな??
    不味いよ~味覚変じゃない?とかいう奴
    本当に頭が悪いと思う

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/06(火) 12:18:34 

    もんじゃはネットで悪評ばかり目についててハードル下がってたのもあってかすごく美味しかった
    また食べたい

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/06(火) 12:18:41 

    伊勢うどん美味しいと思う

    +38

    -3

  • 89. 匿名 2017/06/06(火) 12:18:59 

    ゴーヤチャンプルー毎日でも食べたい

    +26

    -5

  • 90. 匿名 2017/06/06(火) 12:20:44 

    愛知県豊橋市のにかけうどんを食べていただきたい。
    特になんてことない普通のうどんだけどおいしいのだよ。

    +13

    -3

  • 91. 匿名 2017/06/06(火) 12:20:46 

    こういうトピを挙げるなよ
    人それぞれ好みがあるだろ
    自分が嫌いだからってまずいだとかさ
    どれだけ自分はグルメなの?
    名前を挙げられてる料理を誇りに思ってる人もいるだろう 
    失礼すぎるぞ!

    +16

    -2

  • 92. 匿名 2017/06/06(火) 12:20:49 

    基本的にボリすぎなんだよ。
    このへんの料理って普通で考えたらせいぜい500円前後でしょ。
    「郷土料理」とか余計な付加価値つけて倍以上も取ってりゃそりゃがっかりもされるわ。

    +5

    -7

  • 93. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:28 

    地域下げまでしないでほしい

    +32

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:31 

    ↓アンケートに答えた人は味覚がお子ちゃまなんじゃない?

    調査方法:gooランキング編集部が「リサーチプラス」モニターに対してアンケートを行い、その結果を集計したものです。
    有効回答者数:500名(20~30代男女各250名:複数回答)
    調査期間:2017年5月2日~2017年5月10日

    +28

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:44 

    このランキングのどれも美味しい。それぞれその地方独特のものだし、なんでそういうものを食べるようになったのかとか考えながら食べるの美味しいよ。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:49 

    ランキング、どれも納得!だけど。

    +4

    -11

  • 97. 匿名 2017/06/06(火) 12:22:59 

    冷や汁は、暑い夏にさっぱり食べれて、栄養もある "郷土料理" です。
    麦ご飯、味噌、豆腐、きゅうり、いりこなどの魚、ごま、しそなど家庭によっていろいろ入っていて、暑さで食欲が落ちる夏の昼ごはんにさらさらっと食べられるすぐれものなのです。

    涼しいときとか、レストランとかで食べるようなもんじゃないんですよ。
    はい。宮崎県人でした。

    +81

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:05 

    グルメ、では無くてその土地の風土から生まれた食べ物だから、ハードル上げないで!と思う。
    地元の人は食べ慣れてるけど、私には無理な物もあったけどこれは仕方ないかなと思う。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:15 

    もんじゃは見た目で損してる気はする
    でも別に味はまずくない

    +25

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:17 

    九州いったらなに食べても美味しかったな。
    ソーキそばは不味かった。店が悪かったのね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/06(火) 12:23:41 

    >>80
    福岡の人じゃないけど福岡は食べ物おいしいのは事実と思う。
    あのレベルに慣れてしまうと東京あたりで外食とか苦痛でしかないと思うよ。

    +23

    -24

  • 102. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:07 

    北海道で、ジンギスカン
    臭いがダメでした。全く食べられませんでした。

    +11

    -11

  • 103. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:14 

    たしかに店によって同じご当地グルメでもちょっとずつ味が違うよね
    おいしくないところもある

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:15 

    >>96
    あなたのオススメは何ですか?

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/06(火) 12:25:27 

    >>14
    伊勢うどんは、ワザとコシがないの。

    昔は一生に一度とお伊勢参りに来る高齢者の方でも食べられるようにって言う配慮です。

    それこそ江戸時代の高齢者とかって、歯がまともに無かっただろうし。

    だから、そう言うものだと思って食べたら、また違う感想になると思います。

    私も初めて食べた時はなんじゃコリャ〜って思いましたがね。

    +38

    -3

  • 106. 匿名 2017/06/06(火) 12:26:25 

    焼きまんじゅう
    ですよ
    名前くらい
    覚えたら

    +12

    -5

  • 107. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:08 

    今は味より見ため重視な気がする。
    インスタ映えするかしないか。
    アホくさい。

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:10 

    観光地の飲食店はマズイ所が多いから、地元の役所が美味しい店かどうか調査して
    基準に満たない所は店を変えるか美味しくなるように指導すれば観光地的にもプラスが多そうなのに

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:14 

    小さい島国にこれだけ郷土料理があることに感謝しなよ。なにが、ガッカリなんだか。

    +68

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:18 

    ゴーヤを食べて苦いって文句言うとかバカだろ

    +53

    -4

  • 111. 匿名 2017/06/06(火) 12:27:23 

    >>25
    それと、入った店が運悪く不味いとかなのに全てが不味いという観光客も苦手

    +31

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/06(火) 12:28:30 

    ゴーヤなんて苦いのがわかりきってるのにね

    +37

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/06(火) 12:29:50 

    カリカリしてるね…

    +4

    -4

  • 114. 匿名 2017/06/06(火) 12:30:37 

    地方の方はイライラするだけのトピ
    悔しいから他県を下げて性格まで悪くなる

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/06/06(火) 12:31:39 

    ゴーヤ(にがうり)ちゃんと下処理をすれば美味しいのに。
    わたとって、塩水につけたりとか。
    苦すぎたりするとこは観光客相手の手抜きじゃないかな?

    +29

    -2

  • 116. 匿名 2017/06/06(火) 12:31:48 

    首都圏に旅行いったら、ほんとに、美味しいもの少ない。高いお金だしたらあるんだろうけど

    +7

    -12

  • 117. 匿名 2017/06/06(火) 12:32:02 

    埼玉県行田市 フライ

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/06(火) 12:32:13 

    もんじゃ焼きは分かる。腹にたまらない割には高いし、ビジュアルはゲロそのもの。

    +2

    -25

  • 119. 匿名 2017/06/06(火) 12:32:31 

    >>55
    あなたもどこの何がオススメですか?
    あなたのイチオシ!を教えてください

    +7

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/06(火) 12:32:34 

    自分の好みじゃないからってガッカリしたって表現するのはおかしいよ
    その地域の食文化を楽しめばいいのに

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/06(火) 12:33:06 

    >>116
    そもそも貧乏人の来るところじゃないんですよ
    10000円未満でまともなもの食べれると思わないでくださいね

    +5

    -20

  • 122. 匿名 2017/06/06(火) 12:34:24 

    群馬の焼きまんじゅう
    あんこ入ってないのが最初ガッカリしたけど、
    それはそれで美味しかった。
    店によってはあんこ入りもあるようだけど、タレが濃いので、やはりあんこはいらないのかも。

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/06(火) 12:35:06 

    有名な郷土料理あるだけいいじゃないか
    by奈良県民

    +21

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/06(火) 12:35:47 

    >>123
    鹿せんべい

    +12

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/06(火) 12:35:54 

    >>121
    じゃあ大半の人はまともな外食できてないのね( ̄0 ̄;

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/06(火) 12:36:06 

    新潟に住んでますがイタリアンは県外の方からは不評です笑
    地元では好きな人多いですけど

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/06(火) 12:36:28 

    >>41
    十万国饅頭のコマーシャルは好きだわ

    風が語りかける…うまい、うますぎる…十万国饅頭

    +14

    -2

  • 128. 匿名 2017/06/06(火) 12:36:52 

    ちょっとガッカリの意味違うんだけど、
    この前仙台に遊びに行ったとき「麻婆ラーメン(だったかな?)」が仙台名物ってなってたから食べたんだけど、後日仙台出身の友達に麻婆ラーメンの話したら「そんなの聞いたことないしw」って言われて「え…」ってなった。

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/06(火) 12:37:40 

    >>124
    それ郷土料理ちゃうし
    鹿さんのおやつやし

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/06(火) 12:37:56 

    >>124
    鹿すら食傷気味らしいよ(..)

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/06(火) 12:39:08 

    もんじゃ焼き大好きな自分は、1位を見た時点で信憑性皆無なランキングだと思いました(地方民)
    本場じゃなくて、食べるのはチェーンや近所の店だけど
    家で作ったら確実に失敗する、上手く作れるようになりたい

    +15

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/06(火) 12:39:25 

    名古屋の山本屋総本店の味噌煮込みうどん。
    有名だというので何人かで食べに行ったら
    顎が疲れるほど麺が硬かった。
    煮込みうどんだから柔らかくなることを想定してるのかなって思ったけど、結局最後まで硬かった。

    +9

    -13

  • 133. 匿名 2017/06/06(火) 12:39:43 

    ガッカリっていうなら、味よりも観光客相手につけあがってるお店のほうかなぁ。

    以前、尾道いったときに入ったお好み焼き屋さん。ヘラでそのまま食べる所で、私たちわからなくてとりあえずヘラで食べやすく切ってたら、お店の人がチラチラ見てて。切り終わったときに『あのねぇ、そのままヘラで食べるの。なんなら箸あるけど使う?』って言ってきて。最初から言えよ!クソオヤジ!その後、常連客みたいな人とこっち見てなんか言ってました。
    こんなんじゃ、いくら美味しいものでも美味しいとは言えない!潰れてしまえ!
    失礼しました。

    +81

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:15 

    >>130
    わろた!飽きてるのかよw

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:48 

    >>55
    あなたこの意味わかってないと思う。誰もあぐらかいてない。昔から食べられてきているものに文句を言ってる人がいるんだよ。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:49 

    >>123 奈良にはおいしい柿の葉寿司があるじゃないですか

    +37

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/06(火) 12:40:55 

    >>130
    何もやろうとしてないのに、鹿が集まってきて服引っ張られた恐怖体験
    紙袋とか食われてる人いた

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/06(火) 12:41:21 

    旨い不味いって言うか、口に合うか合わないか?ってことでしょ?

    そりゃあ自分の地元とは全く違う出汁、みず、調理方法のものが全て口に合うわけがない!

    ご当地グルメなんて、あぁこんな料理も有るんだなぁって、普段口にしないものを楽しむ感じで良いのでは?

    ランキング付けるなんてそもそもナンセンスでしょう!

    +31

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/06(火) 12:42:02 

    もんじゃはガッカリというか、
    あんま食べたくなるもんではないな、とは思った。

    美味しいのは美味しい。

    けど、
    ちまちま食べる感じ…
    あれって、おやつの部類??

    おやつにしては
    手間暇かかるし。

    +2

    -6

  • 140. 匿名 2017/06/06(火) 12:43:13 

    確かにもんじゃをお好み焼き的なイメージで食べると全然違うとはなるけど
    そういう問題と思って食えば美味しい。

    他のものもがっかりというほどのものじゃないと思った。

    がっかりという意味だとミシュランの1つ星くらいに行くと一人料理だけで
    1万ちょっと取られる店が多いわりに、そこまで美味しい料理やすごい素材が出てこないから
    がっかり度はでかい。
    家で厳選した素材で料理作った方がはるかにうまかったりする。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/06(火) 12:45:04 

    おやつならおやつでいいけど、子供のおやつに1000円超えの値段ついてる時点でアホかとしか思えない

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/06(火) 12:45:43 

    >>33
    宮崎のチキン南蛮はすごーく美味しかった 大分のとり天は二度と食べたくない 

    +4

    -12

  • 143. 匿名 2017/06/06(火) 12:47:43 

    ほうとう、ソーキそばは美味しかったけれどなぁ

    +6

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/06(火) 12:48:52 

    伊勢うどんは本当においしかった!
    地元のひとはいつでも食べられるからうらやましいな(*^◯^*)

    +17

    -5

  • 145. 匿名 2017/06/06(火) 12:48:53 

    私は富山ブラックが…1口目でダメだった。

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/06(火) 12:51:06 

    山形出身です
    玉こんにゃく美味しいよ〜!
    ちゃんと味染みてるの食べてみて下さい
    今他県に住んでるけど地元の醤油とスルメ入れて家でもたまに作ってます

    +25

    -2

  • 147. 匿名 2017/06/06(火) 12:51:57 

    私は県外の人間ですが
    新潟のイタリアン好きです!主人(新潟県出身)がフレンド派の地域なのでフレンドしか食べた事ないですが。

    私は特に有名な郷土料理が無い県出身なので、そういうのがあるだけで羨ましい…

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/06(火) 12:54:05 

    焼きそば系好きですよ(^^)
    値段云々はおいといて。
    横手、富士宮、なみえ、石巻、大田、黒石……
    単なる焼きそばがいろいろ発展してて面白いし手軽に食べられるし。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/06(火) 12:54:29 

    >>5
    横手焼きそばはソースも麺も独特じゃない?
    太麺もちもち、甘めの出汁の効いたソース。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/06(火) 12:55:10 

    名古屋のあんかけ酸っぱいんだ。勝手に甘いイメージだった。食べてみたいなー。

    +12

    -2

  • 151. 匿名 2017/06/06(火) 12:56:20 

    >>144
    ありがとうございます!
    伊勢うどん悪く言われることおおいので少し凹んでました
    でも好きって言ってくれる人もいて嬉しいです
    あなたに伊勢うどん送りたい!
    今日のお昼に伊勢うどん食べましたよ

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/06(火) 12:56:37 

    納得のランキング。
    期待値凄すぎて食べたら
    あぁ…ってなったものばかり

    +4

    -12

  • 153. 匿名 2017/06/06(火) 12:57:28 

    冷汁、なまぬるいのが残念だった。
    あれに氷を入れてキンキンに冷やしたら
    美味しいと思う。

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/06(火) 12:58:48 

    ソーキそば以外は大体食べる前に味の想像つくけどなぁ

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/06(火) 13:00:04 

    玉こんにゃくお土産に貰ったよ。
    美味しかったよ~

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/06(火) 13:02:23 

    >>152
    それはそれはさぞがっかりですね
    かなりの食通なんですね

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/06/06(火) 13:03:30 

    伊勢うどん美味しかったですよ!
    しかも注文してからすぐ出てくる驚き。
    4軒はしごしました\(^^)/

    +16

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/06(火) 13:07:35 

    >>153
    そういうところがガッカリになっちゃうんでしょうね。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2017/06/06(火) 13:12:11 

    トルコライス、大人のお子さまランチって感じで大好きなのにー
    あと、北海道行ったとき食べたエスカロップも。

    +35

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/06(火) 13:12:50 

    >>150
    ぜひ食べて下さい!!
    ヨコイよりチャオの方が食べやすいと思います!

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/06(火) 13:14:21 

    玉こんにゃく、伊勢うどん 美味しい
    もんじゃ 大好き!
    あんかけスパ 残念、合わなかった

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2017/06/06(火) 13:15:07 

    ソーキそば美味しかったよ。
    ゴーヤチャンプルも。

    +22

    -2

  • 163. 匿名 2017/06/06(火) 13:18:01 

    ガッカリはしても、全国での有名なご当地グルメなんだから、
    知名度ランキングでもあるよ。

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/06(火) 13:20:36 

    +2

    -8

  • 165. 匿名 2017/06/06(火) 13:21:05 

    宇都宮の餃子

    普通に京都で食べる王将の餃子の方が美味かった
    ここ1~2年王将の餃子の品質向上は凄いわ

    まあ王将も京都や大阪とその他地方で全然味が違うから
    他地方のものはマズいままだけど

    +9

    -15

  • 166. 匿名 2017/06/06(火) 13:21:08 

    岡山県民ですが
    デミソースカツはあまりおすすめしない
    あんなものどこでも食べれそうだし
    食べようとは思わない

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/06(火) 13:26:06 

    たとえがっかりしたとしても
    ご当地グルメにはチャレンジします!

    +27

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/06(火) 13:27:49 

    >>165
    京都はラーメンも地味にレベル高い。
    ご当地ラーメンなんて大半が京都に出しても京都系に駆逐される。
    和歌山ラーメンだとか家系だとか、雑な味で食べれたもんじゃありませんね。

    +12

    -10

  • 169. 匿名 2017/06/06(火) 13:40:08 

    >>165
    京都創業のラーメンチェーン店って他に比べてダントツで多いからね
    元々大学が多いから学生中心のB級グルメはメチャクチャ強い

    +10

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/06(火) 13:44:05 

    >>150
    むしろ辛いよ、トマト風味の酸味に胡椒のスパイシーさがある

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/06(火) 13:46:08 

    >>132
    私も味噌煮込みうどんは好き嫌いが別れるなぁと思います。
    味はおいしいんです。でも麺が固い。初めて食べた人は生煮えなんじゃないかと思っちゃうんですよね。私もそう。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/06(火) 13:47:59 

    >>157
    お伊勢さんに来た人にすぐに提供出来るようにしてるから、柔らかい麵になってるって聞いた

    +9

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/06(火) 13:48:33 

    >>171
    柔らかくして提供してる店もあるよ

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/06(火) 13:49:17 

    >>150
    更に胡椒も効いてスパイシーです。これ自体がまずいというよりは、想像と味にギャップがあり過ぎてまずいと感じてしまうのかも。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/06(火) 13:54:34 

    ゴーヤは好き嫌いすごく分かれそう
    私は好きなんですが
    加えた具材が全部苦くなってしまい
    私1人で食べる羽目になりました
    ゴーヤが
    好き プラス
    嫌い マイナス

    +34

    -9

  • 176. 匿名 2017/06/06(火) 14:00:45 

    スガキヤってどうですか?地元民には慣れ親しんだお馴染みのラーメンだと思うのですが、他県から来た人にはまずいという人もいて…。
    ラーメンと思って食べたらちょっとアレっ?ってなるのかな。出汁も魚介風味のあっさり味ですしね。
    お店としては安いし、セットやデザートもあるからファミリーで利用でやすいですけど。

    +29

    -2

  • 177. 匿名 2017/06/06(火) 14:01:49 

    >>168
    そう?
    関西じゃない地方から関西に越してきて初めて美味しい!と思えたラーメンは
    和歌山ラーメンだったよ
    まあ、美味い不味いは別として相性はあると思うけどねー

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/06(火) 14:10:33 

    >>105諸説あるのでドヤらない方がいいよ。
    個人的に伊勢うどんは麺がどうこうよりたれがクソまずい。

    +4

    -9

  • 179. 匿名 2017/06/06(火) 14:12:29 

    ソーキそばもゴーヤチャンプルーも大好き
    沖縄行った時に1週間毎日食べた
    それでも飽きない!!観光客用みたいなところで食べても外れないと思ったけどな。沖縄料理屋が近所にあれば、と心底思う。
    ソーキそば、お取り寄せして家でも食べてるよ。大好き。

    +13

    -2

  • 180. 匿名 2017/06/06(火) 14:25:11 

    沖縄そばはラーメンと一緒でお店によって全然味が違うよ。 私はこってり味が好きです。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/06(火) 14:31:57 

    東京下町でもんじゃをおやつで食べて育ちました。
    トピ最初の方にももんじゃ美味しいと言ってくださった方が何名かいらっしゃいましたが、とても嬉しい!!
    だいたい他の地域の方からはケチョンケチョンに言われてしまうのでT_T
    こういうサゲ記事は誰も幸せにならないから嫌だなぁT_T


    +16

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/06(火) 14:33:25 

    もんじゃ苦手なんですが、好きな人は苦手じゃなくなるオススメお願いします。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/06(火) 14:45:47 

    がっかりだろうなと思ったけど京都旅行の記念にと食べたにしん蕎麦 甘いにしんが美味しかった 

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/06(火) 15:07:57 

    どれも一回は食べてみたいなー
    別にそこまで美味しさを求めてないかな。ご当地の名物を試してみるって感覚だし。
    高いお肉とかだとそりゃ美味を求めるけど。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/06(火) 15:10:15 

    好きなものがたくさんランキングされていて驚いた。
    特にもんじゃ。あれはもっとお店があっていいと思う。

    +5

    -3

  • 186. 匿名 2017/06/06(火) 15:13:02 

    もんじゃ焼き大好きだけどなぁ
    炭水化物控えめだからカロリー低いし、意外と野菜も沢山取れるし

    小さいヘラで鉄板に押し付けて作るおこげが美味しすぎる
    見た目が嫌な人が多いのかもね

    +27

    -3

  • 187. 匿名 2017/06/06(火) 15:18:41 

    私は愛知の味噌カツが少し苦手だった
    トンカツは大好きなんだけど、甘い味噌ダレトンカツよりやっぱりソースの方が美味しい

    +10

    -8

  • 188. 匿名 2017/06/06(火) 15:22:50 

    すっごく寒い時期に並んで入ったお店のかぼちゃのほうとう!信じられない位美味しかったよ!!
    旅はその土地で食べた物も含め想い出。
    ガッカリとか言っちゃうのは悲しいよ。

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/06(火) 15:28:42 

    月島のもんじゃ大好きなんだけどなぁ
    お店によって味が違うので、好みの店を見つけて欲しい
    お腹にたまらないなら、お好み焼きや海鮮の鉄板焼なんかもあるのに

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2017/06/06(火) 15:44:35 

    1度食べたにしんそばはあまり…まぁお店によるだろうけど。
    ひつまぶしはとても美味だった

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/06(火) 15:45:50 

    岡山はデミカツ丼よりえびめしのほうがおいしい

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/06(火) 15:47:35 

    海老好きとしては富山県の白海老を食べてみたい

    +15

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/06(火) 15:59:21 

    >>52
    ここのたこ焼きは冷めると正体がバレるくらいにマズイ。


    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/06(火) 16:23:54 

    ガッカリではないけど、旦那がハマったものは毎日ずっと食べたい人で、大阪に遊びに行ってお好み焼きに感激した。
    私も安いのに本当に美味しいと思って2人で喜んでたんだけど、帰ってから毎晩、お好み焼きを作ってほしい、クックパッドやらネットで調べたレシピで大量の特製ソースを大量に作り、お弁当にもお好み焼き、朝ご飯もトーストやクレープにソースやらマヨでお好み焼き風にトッピング。
    たまに外食に連れてってくれても、お好み焼き屋さんでめちゃくちゃトーンダウン。
    違うものが食べたいと言えば、ちょっと贅沢してシーフードにする?だと。
    食べ物は悪くないが限界を感じる。におい嗅ぐだけでげっそり。
    味が強く主張の強いものを毎日ずっと。いつ終わるかわからない不安。
    ちなみに病気療養中で専業主婦をさせてもらってるから仕方ない。

    +9

    -2

  • 195. 匿名 2017/06/06(火) 16:27:03 

    正直、生まれも育ちも三重県民の私も伊勢うどんと津餃子は不味いと思ってる…
    が、貝新のしぐれと伊勢のへんば餅はまじで美味いので是非食べてほしい。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/06(火) 16:51:10 

    浜松餃子イマイチだった。

    +7

    -2

  • 197. 匿名 2017/06/06(火) 17:12:54 

    沖縄在住です

    ゴーヤーチャンプルーもソーキソバも好きです

    美味しい店もあります、ぜひ食べ比べてほしい。

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/06(火) 17:23:23 

    愛知の隣県住み。
    あんかけスパを出す店も多いんだけど、好きって人は聞いたことない。
    特に女性には不評で、胡椒が強すぎて辛いしくどいから食べてて飽きるのが難点。
    それ以外の名古屋めしはどれも根付いてるし好き!

    +5

    -1

  • 199. 匿名 2017/06/06(火) 17:36:59 

    昔から生活に根付いてる伝統的な郷土料理は、見た目地味でも大体はずれなくおいしい。

    人為的に名物を作ろうとして編み出されたB級グルメにイマイチなものが多い気がする。
    話題性重視の見た目で味×とか、反対に万人受け狙いで普通すぎとか。

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/06(火) 17:39:34 

    >>171
    山本屋のが特別硬いだけで、普通の店とか一般家庭のは食べやすい硬さだよw

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/06(火) 17:53:59 

    >>151
    私は>>105ですが、伊勢に行ったら必ず食べますよ!
    2〜3年に一度は伊勢(三重)旅行に行きますが、取り敢えずおかげ横丁で伊勢うどん食べてからお伊勢参りです!

    確かに初めて食べた時はコシの無さにびっくりしましたが、出汁(鰹かな)が効いていて美味しいです。

    +4

    -1

  • 202. 匿名 2017/06/06(火) 18:06:54 

    >>111
    わかるー!
    友達が高知に行ってカツオ食べたらまずかったー。って言うからビックリ!美味いはずなのにって。
    よくよく聞いたらスーパーの閉店間際の安いパックを買ってホテルで食べたとか。
    マジで、馬鹿かと思った。それで、高知のカツオ不味いとか言いふらすなってなった。

    +27

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/06(火) 18:11:34 

    >>178
    すみません。諸説あるのは知りませんでした。

    どやったつもりはありませんが、不愉快な思いんさせてすみませんでした。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/06(火) 19:26:29 

    もんじゃは値段が高いのにこれかってなるのでは?
    味は美味しいし。

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/06(火) 19:52:54 

    店によって当たり外れが大きいし、このランキングあんまり参考にならないな
    実際食べて美味しかったもの多いし

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/06(火) 20:23:12 

    このランキングに載る地方はまだまし。
    本当に過疎ってて何の魅力もない地方はこんなランキングにすら載らない。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/06(火) 20:27:42 

    宇都宮餃子!
    まずい、とまでは言わないけど余りに普通でビックリした。
    値段は安いけど、ジューシーさに欠ける
    餃子なら福島の円盤餃子の方が美味しかったかな

    +11

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/06(火) 20:31:27 

    他のはわかるけど、あんかけスパゲティめちゃめちゃ美味しいのに。旅行行った時に食べて感動した。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/06(火) 20:43:40 

    小学生の頃、お小遣いもらったら駄菓子屋に行ってもんじゃとラムネを食べるのが楽しみだったな〜。
    家でもよくもんじゃ作るけど、関西出身の旦那はお腹にたまらないって言う(・・;)

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/06(火) 20:54:36 

    神奈川県民が自信満々に渡してくる
    横浜銘菓は自信満々に渡されるほどの物ではない

    土産物なら北海道が嬉しい

    +5

    -4

  • 211. 匿名 2017/06/06(火) 20:56:22 

    佐野のいもフライ。
    近所の肉屋で売っているポテトフライと同じ味だった。
    ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/06(火) 21:01:20 

    1~3位は分かる!でも、4位以下はけっこうおいしいと思うけどな…。

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2017/06/06(火) 21:03:21 

    新潟のタレかつ
    あんなのカツにただの醤油ダレをかけただけ
    普通のカツ丼の方が何倍も手がかかっている分美味しい

    +7

    -4

  • 214. 匿名 2017/06/06(火) 21:06:20 

    トルコライスのお得感たまらないんだけど
    去年初めて長崎で旦那と食べた
    旦那もバクバク食べてたよ

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/06(火) 21:18:23 

    >>32
    富士宮焼きそばは、地元の昔ながらの鉄板で作ってくれるお店で食べてみてくださいませ。
    元市民ですが、物産展は微妙かも、、、
    店によっては、、、これじゃない‼ところも確かにあります。

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/06(火) 21:20:26 

    >>206
    味の好みなんてそれぞれだからそれはどうでも良いんだけど
    マイナスでも名前が上っているご当地グルメは
    食べた事があっての感想だからそれだけでも有名って事だよね
    自分のトコも本当に何もない‥

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/06(火) 21:28:22 

    >>1
    ええ?玉こんにゃく美味しいのに
    新潟でも売っているから時々買うけど
    麺つゆで味付けして食べると美味しいよ

    +9

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/06(火) 22:44:16 

    >>176

    スガキヤは値段を考えれば十分おいしいよ。普通の店のラーメンって300円台じゃ食べられないもんね。

    東海地方の中高生にとってはありがたい存在だよ。ちなみにうちの子は「スガッキー」呼びだw

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/06(火) 22:54:59 

    ほうとう好きなのに…

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/06(火) 23:00:44 

    あんかけスパが好きすぎて、
    週一で食べてる!
    お昼と夜両方あんかけスパだったら最高!
    好き嫌いは分かれるから、オススメではないけど
    ハマればハマる味!

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2017/06/06(火) 23:01:35 

    もんじゃでお腹いっぱい食べようとする思考がもうだめね、
    酒飲みながらのおつまみで◎

    @東京下町

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2017/06/06(火) 23:02:47 

    >>187
    えー、私はソース苦手だから
    トンカツは味噌カツかおろしポン酢が好きー!
    ソースとか考えられなーい



    …って、言われるとイラッとするでしょ?!

    こうやってそれぞれ好みがあるんだから
    ご当地の料理に対してガッカリだなんて言わないでおこうよっ

    +10

    -0

  • 223. 匿名 2017/06/06(火) 23:13:37 

    小学生の頃、お小遣いもらったら駄菓子屋に行ってもんじゃとラムネを食べるのが楽しみだったな〜。
    家でもよくもんじゃ作るけど、関西出身の旦那はお腹にたまらないって言う(・・;)

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/06(火) 23:16:59 

    >>213
    >>222
    好みなんて目玉焼きに醤油かソースか塩くらいのレベルだよね
    自分、がっかりでもご当地モノは食べてみたい派
    ちなみにタレかつ丼はお代わりした。
    もたれなくてがっかりドコロか美味しいかったわ

    +9

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/06(火) 23:28:16 

    >>181
    チーズもんじゃ最高においしい

    お好み焼きよりももんじゃ派 

    焼き方によって味変わるよね。わたし下手くそ。
    上手な友達にいつもやってもらう。

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2017/06/06(火) 23:29:47 

    地元ですが徳島ラーメンは美味しくない

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/06(火) 23:36:00 

    大阪の串カツ!普通に東京の方が美味しかった。選んだ店の問題かもしれないけど

    +3

    -5

  • 228. 匿名 2017/06/06(火) 23:45:30 

    ソーキそばはめちゃくちゃ美味しいよ!店によってクオリティに差は有る気がするけども!

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/06(火) 23:49:44 

    トルコライス以外全部ご当地で頂いたことあるけど、
    あんかけスパゲッティ、美味しいと思ったよ。ブラックペッパー?かすごくきいててスパイシーで想像と違ってた。

    青森のせんべい汁、すごく美味しくない?
    せんべいなんて、、、と思ってたけど、もっちりしたせんべいで、うわ!何これ!思ってたのと違う!っていい意味で裏切られて、自分用にせんべい汁のせんべいめちゃくちゃ買って帰りました笑

    ソーキそばは、かけるやつが泡盛?の味がちょっとダメかなぁ。でも、どこも美味しかったよ本当。
    ちなみに大阪人だけど、父が東京出身でたまにもんじゃ作ってくれるけど、大好きだよもんじゃ。

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/07(水) 00:20:02 

    トルコライス食べてみたいな~~

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/06/07(水) 00:20:05 

    私は基本的に埼玉以外は下に見てるから
    下の地域のグルメも基本的に下だと思ってる
    観光地で1回食べるぐらいならいいけど
    毎日食べろと言われたら身体が受け付けないと思う

    by埼玉県民

    +1

    -10

  • 232. 匿名 2017/06/07(水) 00:40:46 

    伊勢うどんは食べてびっくりした。
    3口以上食べられなかった。
    ごめんなさい…

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/07(水) 01:03:46 

    >>45
    同じく。家族全員並ぶ価値なしと言っていた。ガイドブックに載ってたから連れて行ったのに。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/07(水) 01:05:02 

    群馬の焼きまんじゅうは美味しくなかったなあ。

    パッサパサのパンに甘辛いタレつけたって感じで
    食べられない程まずい訳じゃないけどもう食べようとは思わない。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/07(水) 01:23:46 

    >>210
    ありあけのハーバーとか不味くはないけど普通だしね。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/06/07(水) 01:25:24 

    伊勢神宮行って地元の人が多い地味~な店で食べた伊勢うどんメチャクチャ旨かった。
    それを目的にまたお伊勢参りに行きたいくらい。
    結局、同じ料理を掲げてても味は玉石混淆なんじゃないかな。

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/07(水) 01:32:58 

    >>191
    えびめし味が濃いわ、まずいわ、量多いわで死ぬかと思った
    メシテロレベル

    +0

    -6

  • 238. 匿名 2017/06/07(水) 01:33:51 

    店名は有名店だから伏せるけど会津に行った時に食べたソースカツ丼。分厚くて量も多いから圧巻だったけど食べたら不味くてカツは1枚も食べられなかった。食べきれないカツは持ち帰れる様になっていたから持ち帰りにして捨てた。

    +2

    -3

  • 239. 匿名 2017/06/07(水) 01:34:42 

    >>237
    飯テロの使い方違う

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/07(水) 01:36:42 

    >>234
    蒸した?焼きまんじゅうって蒸すか蒸し焼きにして食べるよ!蒸す前はパッサパサ

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2017/06/07(水) 01:39:51 

    >>222
    トピタイ読めよ

    +0

    -5

  • 242. 匿名 2017/06/07(水) 01:45:28 

    ご当地グルメというのはちょっとやばめの見た目だったり個性的な味の方が良い。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/07(水) 02:10:24 

    トルコライス贅沢だよね
    一度にパスタ、ピラフ、揚げ物食べられるんだよ
    なぜがっかり?

    +8

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/07(水) 04:26:16 

    もんじゃ焼き、冷や汁、大好き!
    玉こんにゃくも!!

    +4

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/07(水) 05:22:09 

    沖縄在住、東京都出身です。
    沖縄そばは地元の人が美味しいっていう所は、他県出身者には合わない。
    でも美味しいところ沢山ありますよー!!!

    +2

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/07(水) 06:33:05 

    蠅入りソーキそばを子供の頃食べてから、もう駄目だわ。

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/07(水) 07:11:48 

    >>148
    焼きそば系ご当地グルメの中でも秀逸なのは日田焼きそばだと思う。「想夫恋」のね。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/07(水) 07:13:09 

    >>235
    自慢するほどのものではない。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2017/06/07(水) 07:16:22 

    ご当地グルメ、ご当地グルメって騒ぐけど、食べてみると絶品!ではなく、普通においしいねっていうレベルのものが多い。クセのあるものについては、口に合う人と合わない人の評価の差が激しい。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/07(水) 08:25:16 

    伊勢うどん。名物にうまいものなしっていうけど
    残さず食べるのが辛かった。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/07(水) 09:02:31 

    ええええええええええええええ全部旨いって!!せんべい汁なんか取り寄せたりしてるくらい好きだしタコパーレベルでもんじゃもやるし、アンケート婆さん限定だったんじゃないの?

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/06/07(水) 09:25:03 

    玉こんにゃくは美味しいだろ。

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2017/06/07(水) 09:42:20 

    ヤバい。ソーキそばとあんかけスパ以外はむしろ大好物と言っても過言ではない。ゴーヤチャンプルー大好きで、自分でも作るし、東京出身ではないけど、こっち来て食べて、今はお好み焼きよりもんじゃ2、3人前食べるんだけど。

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2017/06/07(水) 09:45:04 

    >>231
    だ埼玉が何言っちゃってんのww

    どこの地域の人も別にご当地料理を毎日なんて食べてねーよ

    +5

    -3

  • 255. 匿名 2017/06/07(水) 09:50:54 

    ご当地“ならでは“のご当地グルメの話でしょ?
    例えば餃子とか、王将の方が美味いとか、全国チェーンやん
    餃子はブームだから各地の餃子が色々違ってあって
    九州の人は向こうは肉餃子が中心だから宇都宮や浜松の餃子は野菜ばかりでアッサリしてて
    物足りなかったな〜、なんていうのなら分かるけど

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/07(水) 10:05:17 

    >>231
    あなたは埼玉から出てこないでください
    下に見てる地域にこないでください
    観光地の料理は一回でも食べないでください

    ずーっと大好きな埼玉で楽しんでてね♡

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/07(水) 10:26:41 

    「今日のお昼 イタリアンだよ♥」て言われてイタリア料理を想い浮かべた後に
    みかづき/フレンドのイタリアンが出て来たら まぁ少なからず不機嫌にはなるわな

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/07(水) 10:31:50 

    >>240
    ネットで調べて有名なお店で焼かれたものをその場で食べました。
    蒸されてたかは分かりません(;_;)

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/07(水) 10:36:42 

    >>213
    新潟市生まれの新潟市民だけど たれかつなんて大人になるまで知らんかった
    大人になって会社の人に連れて行かれて初めてたれかつ丼喰った時の
    えっ!? こんなのあるんだ? シンプル過ぎて貧乏臭いのに人気!? マジか!? って驚きと味のがっかり感は忘れらんない
    幼少の頃から慣れ親しんだ だしとたまごでとじたカツ丼の方が遥かに美味く感じる

    +1

    -1

  • 260. 匿名 2017/06/07(水) 10:39:09 

    静岡おでん。
    あの魚粉の何が美味しいのか不明
    伊勢うどん。
    食べにくいだけ
    浜松餃子
    特別なんもない

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/07(水) 10:41:20 

    ゴーヤ、あんかけは見た目で抵抗ありです。
    東北住みですが、せんべい汁も食べた事はないのですがあまり気が進まない。

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/07(水) 10:42:59 

    >>231
    深谷ネギ美味しいですよね
    ずっとネギどうぞw

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2017/06/07(水) 10:44:25 

    >>261
    ゴーヤを食べたことないなんてもったいない。
    素揚げにして塩振って食べてももおいしい。

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/07(水) 10:46:25 

    もんじゃはお腹そこまで膨らまないのに、高すぎやしないか?
    味は好きだよ

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/07(水) 10:50:07 

    >>133
    私も広島行った時同じ様な経験したよ。
    ヘラ渡されて、初めはヘラで食べようとしたんだけど犬食いみたいになったから、お箸と取り皿を頼んだら「地元の人はヘラで食べるんだけどね〜」と言われた。
    私達地元の人じゃないし、普通に箸と皿で食べた方が食べ易くない?
    私もその店で常連客にジロジロ見られたけど、嫌〜な感じだよね。

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/07(水) 10:50:30 

    でも、このランキングの一位が京都や大阪なら、たしかにマズいよね!って盛り上がってそう…

    +1

    -2

  • 267. 匿名 2017/06/07(水) 10:53:02 

    もんじゃって美味しいけれど食事ではないよね。あれが晩ごはんって言われたら、晩ごはんがマクドナルド、みたいなダメな感じがする。
    あくまで間食だよね。ジャンルで言うとたこ焼きみたいな。

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/07(水) 10:54:19 

    >>266
    人口が多いからかな。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/07(水) 10:54:43 

    伊勢うどん食べたけどコシがどうとかじゃなくて、タレの味が合わなかった。
    色が濃い割に出汁の味が薄くて甘い。
    なので美味しいお店で食べたらすごく美味しいんだろうなって思ったよ。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/07(水) 11:00:42 

    >>231
    この埼玉県民って人、最近地域トピを荒らしまくってる人と同じじゃないの?
    誰かが「埼玉県民を装った石川県民」だって書いてた気がする

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/07(水) 11:04:04 

    >>231
    埼玉県民が誤解されるからやめて

    埼玉以外下に見てる、なんて人県内にあんただけだよ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/07(水) 11:07:45 

    >>270

    石川出身で埼玉住みだから、埼玉のふりして関西の悪口を言って、
    長年コンプレックスを持ってきたお隣関西と、現在嫌々住んでる埼玉、両方を叩いているらしい。

    よく地域トピに出てくる。

    ガルちゃんにおいて権力を持った人間との噂も聞く。

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/07(水) 11:08:55 

    >>272

    だから、ガルちゃんは関西叩きが多いのね…

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/07(水) 11:47:47 

    ご当地グルメ好きで、旅先や出先で必ず食べちゃう。味はもちろんだけど、その場所で食べてる特別感も込みだと思う。所詮、味は好みが分かれるし。「へー!こんな味なんだ!」くらいで楽しめたら私は十分。

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/07(水) 11:50:17 

    これって食べた店によってかなり印象変わるでしょう! ご当地グルメもどきみたいな店も多いし…

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/07(水) 11:54:42 

    >>270
    埼玉県民が他地域を下に見てるはずないじゃんね。

    ベッドタウンの自覚ありきなんだからさ。

    そんな性格の悪い埼玉県民はいないよね。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/07(水) 11:56:34 

    NHKの朝ドラ『あまちゃん』の影響で『まめぶ汁』が気になって作ったら美味しかった~

    北関東のしもつかれもチャレンジしたいけど、どんな味だろう?
    ガッカリした“ご当地グルメ”ランキング

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/06/07(水) 12:11:56 

    「大仏バーガー。」
    別に大きくなかった。

    スイーツはとてつもなく大きかったけど。

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2017/06/07(水) 18:21:04 

    宇都宮の餃子まずかったな〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。