ガールズちゃんねる

猿腕の人いますか?

156コメント2017/06/07(水) 11:42

  • 1. 匿名 2017/06/03(土) 17:23:56 

    猿腕が昔からコンプレックスです。
    猿腕の方って多いのでしょうか?
    同じ方いたら語りましょう。
    猿腕の人いますか?

    +251

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/03(土) 17:24:28 

    はい
    でも別にコンプレックスじゃない

    +620

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/03(土) 17:24:51 

    初めて聞いた

    +480

    -18

  • 4. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:06 

    私も猿腕だけどコンプレックス感じたことないよ

    +513

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:06 

    短くないなら大丈夫だよ。
    太くて短かったら最悪だよ。

    +30

    -17

  • 6. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:07 

    猿腕って何が駄目なの?

    +547

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:09 

    どういう時に恥ずかしいのかわからない

    +492

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:10 

    初めて聞いた

    +211

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:11 

    弓道やってる人以外ほとんどの人が猿腕じゃないですか?

    +13

    -47

  • 10. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:13 

    猿腕??

    +323

    -9

  • 11. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:19 

    そんなとこコンプレックスになるところかな?

    +240

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:26 

    今は猿手、猿腕の人が多いらしいよ
    携帯やスマホ普及の影響らしい

    +7

    -49

  • 13. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:34 

    レシーブが上手

    +233

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:39 

    猿腕だけど、なにが嫌なのか、なにがコンプレックスなのか分からない
    猿腕のなにがいけないの?

    +421

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:41 

    猿腕だけど、コンプレックスじゃないし困ることもない
    何がコンプレックスなん?

    +319

    -8

  • 16. 匿名 2017/06/03(土) 17:25:48 

    初めて聞きました!
    気になるのであれば、

    +59

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/03(土) 17:26:27 

    細い女の人って猿腕じゃない?

    +152

    -18

  • 18. 匿名 2017/06/03(土) 17:26:28 

    猿腕って普通にしてれば気づかれないよね
    わざわざ見せる必要もないし

    +262

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:07 

    これの何がコンプレックス?

    +157

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:11 

    むしろ一芸になる

    +66

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:16 

    お恥ずかしながら猿腕がどんなものか分からなかったからググってきた
    腕を着いた時に垂直じゃなくて曲がってる事を言うんだね
    猿腕の人いますか?

    +360

    -6

  • 22. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:40 

    3人家族、みんな猿腕だよ。
    コンプはない。
    けど、ゴルフとか何か腕を使うスポーツする時に少し困る事はある。
    日常生活で困る事はない。

    +46

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:43 

    初耳。毛ふさふさなのかと思ったww

    +177

    -7

  • 24. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:46 

    >>9
    私 弓道経験者の猿腕です

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/03(土) 17:27:56 

    私のX脚の方がコンプレックスだわ

    +170

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:00 

    初めて知ったわ
    猿腕の人いますか?

    +321

    -27

  • 27. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:14 

    バレーボーるだよね?も

    +5

    -12

  • 28. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:20 

    クラシックバレエやってる子に言わせれば羨ましいらしい。
    コンプレックスにする必要ないよ( •̀∀•́ )b

    +116

    -10

  • 29. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:30 

    なんだっけ?腕立て伏せがやりにくいんだっけ?
    あと、バレーボールでもなんかあったよね。監督が猿腕かみてポジション決めるって。
    前にあったトピに書いてあった。

    それ以外に外見的に都合悪い事あるかなあ。

    +119

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:41 

    細身の女性に多いらしいけどそこまで気にする事でもないと思うよ
    言われなきゃあの人猿腕だーなんて思わないし

    +164

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:55 

    さるうでで読み方は合ってますか?

    +102

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/03(土) 17:28:57 

    >>21
    曲がってる?ではなくて、両腕を前に伸ばした時に膝部分がくっついて伸ばせられるとか。
    腕を180度回せられるとか。
    そういう感じ。

    +66

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/03(土) 17:29:04 

    子供の頃は気持ち悪いくらい猿腕だったけど
    大人になってそうでもなくなった
    子供の時はガリガリだったから変に目立ったのかな?

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/03(土) 17:29:31 

    ダンスのとき大変だった

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/03(土) 17:29:41 

    弊害は逆上がりに苦労したことくらいかな

    運動神経いい方なのになかなかできなかった

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/03(土) 17:29:42 

    猿腕
    地面におくと1周半手まわせるよ

    +55

    -7

  • 37. 匿名 2017/06/03(土) 17:29:56 

    主は気にしすぎだと思う

    +71

    -5

  • 38. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:00 

    トピ主です。
    すみません、言葉足らずで。
    内肘の関節のところにちょうど大きめのホクロがあって、猿腕のためホクロが丸見えになります。
    そのホクロのせいで猿腕がコンプレックスです。
    …というより、ホクロがコンプレックスなのか?とこのトピを立ててから思いました。
    ホクロ除去を真剣に考えてみます。

    +26

    -73

  • 39. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:00 

    たまにいるけど気にしない●

    +5

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:06 

    猿腕の人いますか?

    +50

    -19

  • 41. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:17 

    成人男性で猿腕ってニノくらいしか見たことないな
    猿腕の人いますか?

    +143

    -9

  • 42. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:18 

    そんなことまで気にしなきゃいけないの?

    +23

    -7

  • 43. 匿名 2017/06/03(土) 17:30:22 

    子供が猿腕なんだけど
    身体が凄く柔らかい
    開脚とかも余裕だし
    関節の何かが違うのかな?

    +105

    -5

  • 44. 匿名 2017/06/03(土) 17:31:29 

    他を気にして見たことない!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/03(土) 17:31:59 

    腕立て伏せやりづらいくらいかな

    +27

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/03(土) 17:32:14 

    猿腕見るとなんかウアーってなる

    +4

    -21

  • 47. 匿名 2017/06/03(土) 17:32:43 

    そんなのより足の形の方が気になるよ。

    +111

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/03(土) 17:33:32 

    本格的なダンスやってる人は見栄えが悪いと言われちゃうらしいけど日常生活では支障無いのでコンプレックスもありません。
    中学のときに同級生の男子から気持ち悪!と言われたときは少しショックでしたが^^;

    +62

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/03(土) 17:35:05 

    >>43
    猿腕ですが、子どもの頃から長座体前屈、開脚苦手です(>_<)
    細身の人に多いとは聞きます。

    +20

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/03(土) 17:36:02 

    コンプレックスって他人には気にならないものなので、気にしすぎなくて良いと思いますよ!
    わたしは顔にある大きなホクロがコンプレックスなんですが、友達に言ったら「え?(顔を見られて)ほんとだ!ホクロあるね」って言われました。

    +11

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/03(土) 17:36:41 

    21さん説明画像ありがとうございます
    初めて知ったー
    ちょっと猿腕かな?どっちかわからない

    気にしません♪

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/03(土) 17:37:05 

    私が逆上がりや腕立て伏せできないの猿腕のせいだったのかー!
    今まで欠点と思ったことないから、目から鱗だよ

    +79

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/03(土) 17:37:12 

    何か弊害があるの?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/03(土) 17:37:28 

    >>38
    ほくろの除去なら顔でもないし、さっととれば誰にも気づかれないですよ。気にしているなら、すぐとるといいですよ。
    私は昔ですが顔のほくろとりました。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/03(土) 17:37:42 

    猿腕で困ったことはバレエを習っていたとき腕の曲げ方を他の人より気をつけなきゃいけないことくらい。
    日常生活になんの問題もなかった

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/03(土) 17:39:22 

    わたしは主さんの画像のような体制になった時に手がつかなくて、小学生のころに仲間外れにされたことがあります(笑)
    このトピを見るまでつかないことの方がダメなんだと思っていました。
    多分、そのくらい猿腕の人は多いんだと思いますよ!

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/03(土) 17:39:24 

    猿腕

    意外に自慢だったりして……。

    +7

    -14

  • 58. 匿名 2017/06/03(土) 17:39:32 

    >>9
    弓道は中学生の頃から習ってたけどそのせいか猿腕ではないです。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2017/06/03(土) 17:40:17 

    猿腕だけど小学生のとき余裕で逆上がりできたけどな?
    つい1年前にやったときも何の問題もなくできたよ?
    関係無いんじゃない?

    +82

    -5

  • 60. 匿名 2017/06/03(土) 17:41:00 

    前から見るとなんともないけど、横から見ると腕がくの字に曲がってて、おかしな事になってる。
    それに気づいてから半袖着るの恥ずかしいです。
    真っ直ぐに強制出来ないのかな?

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2017/06/03(土) 17:42:10 

    腕に筋肉をつけたら多少良くなるらしいよ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/03(土) 17:43:17 

    >>9
    弓道やってましたが猿腕の人たくさんいましたよ。
    師範級の人にもいたので、あまり関係ないかと。

    +18

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/03(土) 17:46:03 

    ダンスで腕Y字にするとき
    真っ直ぐにして!って言われたんだけど
    私だけ真っ直ぐが違う形で、困ったことある

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/03(土) 17:46:27 

    フィギュアとかバレエが好きでよく見るけど、猿腕ってむしろ長所な気がする。腕が細く長く綺麗に見える。

    +12

    -8

  • 65. 匿名 2017/06/03(土) 17:48:40 

    間接が柔らかい人がなるそう。

    細い女子に多いって。

    +10

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/03(土) 17:49:49 

    猿腕だけど、前に調べてたら先天性じゃなくて後天性で姿勢とか悪いとなりやすいって書いてた。弓道ではブレるからだめなんだって。
    別に子どもの時からだけど、困ったことはないなー。前に習えのとき1人で肘から下下がってたくらい。

    +23

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/03(土) 17:49:51 

    ↑変換まちがい 間接じゃなくて関節

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/03(土) 17:51:33 

    もっと目につくところ気にしたほうがいいよ

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/03(土) 17:51:49 

    なにそれ?

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/03(土) 17:52:19 

    さる腕知らなかった。知らない人多いから気にしなさんな!

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/03(土) 17:53:02 

    私、体硬いけど…
    前屈など前屈みは苦手だけど
    背中を反る後屈?は苦手
    なんでも反対向きに曲げるのが得意な捻くれ者です

    +3

    -2

  • 72. 71 2017/06/03(土) 17:53:47 

    後屈は得意
    の間違いです

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/03(土) 17:57:27 


    先祖返り。原始的なの。


    手足の指が長いのもそうだよ。

    +26

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/03(土) 17:57:27 

    >>1のイラストみたいにくっつけば猿腕なんだよね?
    ぴったりくっつくけど、それで苦労した事も馬鹿にされた事もないよ

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/03(土) 17:58:14 

    >>74
    そんなの他の全てのことに言えるじゃないの?


    +3

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/03(土) 17:59:26 

    そうだよな。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/03(土) 18:00:56 

    猿腕とか気にしててもどうにもならなくない?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/03(土) 18:03:39 

    トピ画のやつ出来て
    ちょっと自慢にしてたくらいなんだけど猿腕っていうんだ!
    コンプレックスになるものなのか・・・

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/03(土) 18:08:31 

    気持ち悪っwと言われて気づいたが、気にしちゃいない。
    ただ、ボーリングでなんも考えずに投げると、全部右の溝に落ちるから調整必須。
    バレーボールはただ下手なだけだが、一番面積の広い両肘辺りでレシーブ。
    当たった時肘が曲がって顔に直撃。
    腕立てで肩の関節が抜けそうになる。
    二の腕立ては普通にやると全く負荷がかからない。
    ヨガのポーズによっては、肘に負荷がかかりすぎる。

    色々面倒だが、嫌いじゃない。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/03(土) 18:11:02 

    弓道は左腕が擦れまくるので向いていないと言われるが、できないわけではないし弓道やって猿腕が治るわけではない。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/03(土) 18:12:39 

    中学で新体操部で、自分では腕をまっすぐにしてるのに、いつもコーチに腕注意され不思議だった。このせいだったのか!

    +23

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/03(土) 18:15:56 

    前の人も書いてるけど、猿腕よりO脚の方がコンプレックスだよ。
    足太いし。
    いや、太いのは自分のせいなんだけどさ(T-T)

    +38

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/03(土) 18:17:11 

    私これだ!
    腕がまっすぐじゃないのは気付いてたけど、猿腕っていうんだ!初耳!!

    +16

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/03(土) 18:17:42 

    手首を痛めやすい。
    地べたに座って立とうとするときに手を付くとイタタ!ってなる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/03(土) 18:20:22 

    私すっごい猿腕だわw
    でも小さい頃からバレーやってて
    レシーブが好きだしリベロだった
    私は猿腕でよかったよ!
    以外と普通の腕より細く見える場合もあるよ

    +13

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/03(土) 18:25:42 

    ランキーコング

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/03(土) 18:29:01 

    >>26

    関節技みたいだねw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/03(土) 18:29:58 

    小さい頃からバレーボールしてるからか、猿肘です

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/03(土) 18:34:47 

    AKB柏木が猿腕だよ。
    関係あるかわからないけど肩関節がすごく柔らかくて特技がある。
    猿腕の人いますか?

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/03(土) 18:34:48 

    猿腕とかX脚の人は
    関節が過伸展してるから
    普通の人より脱臼し易いんだよ(´°Δ°`)

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/03(土) 18:39:05 

    女性に多いんだってね!そんな私も猿腕。
    コンプレックスなんてない。だってみんなわかってないもん。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/03(土) 18:40:16 

    猿腕っていうんだ知らなかった
    特に恥ずかしくも不便に思ったこともない

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/03(土) 18:46:39 

    主の場合
    猿腕よりもホクロがコンプレックスなんでない?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/03(土) 18:48:34 

    自然体似てるとかるく肘が曲がってるのを鏡を見て気づきました。
    猿腕のせい?
    YES プラスでお願いします

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/03(土) 18:49:33 

    >>21

    そこまで歪んでないけど、両腕前にしてくっ付けられたら猿腕ってコトで良いのかな?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/03(土) 18:53:43 

    猿腕は気にならないけど、反張膝の方が気になるしコンプレックスです。

    猿腕の人いますか?

    +56

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/03(土) 18:56:07 

    主人と息子、娘がそうです。
    我が家では私だけが猿腕じゃない。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/03(土) 18:56:31 

    割と歳だけど今はじめて聞きました
    何かしら不都合があるのでしょうかこれ

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/03(土) 19:06:55 

    >>26
    出ると思った、ねるの猿腕! 初めて見た時びっくりした

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/03(土) 19:23:45 

    知らなくてやってみた。
    結果、私は猿腕じゃなかった。

    で、トピ画のレシーブの形が出来ないんだけど、これはなんでなのかな?あの形にしようとするとめっちゃ腕が痛いの。そーいえばバレーは下手くそだった。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/03(土) 19:40:41 

    小学校1年生の時の事です。
    授業中、隣の席の男の子に
    「お前の手は気持ち悪いから手をあげるな」
    と言われ、あげた手を力ずくで無理やり下ろされる
    ことがあり傷付いていましたが
    その子は1学期が終わると同時に転校していったので
    子供ながら転校してくれてよかったと思いました。
    でもいまだに忘れずに覚えています。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/03(土) 19:41:31 

    自分が猿腕だということも知らず、全く気にもしていなかったのに
    病院で採血の時ババア看護師に「あなたの腕ヘンねー」と言われた。
    それから地味にコンプレックス。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/03(土) 19:44:28 

    テレビでユースケ・サンタマリアがダンスしてた時、腕が猿腕でなんかせっかくダンス上手くても腕が曲がってて変だった

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/03(土) 19:45:09 

    >>14
    体育で体操してる時に教師に手を曲げるなって言われ続けたよ
    曲げてないのに
    嫌な思いしてる人はいると思う

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/03(土) 19:50:15 

    >>102
    その看護婦の神経の方が変だから。
    気にするこたぁない。
    ここに同じような腕の持ち主がたくさんおる。

    +46

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/03(土) 19:57:26 

    中学の時の体育の担当教師がバレーで世界大会に出たことのある選手。
    授業でもバレー部優先で最低限の他の競技を済ませたら全部バレー。
    >>1のレシーブの形で何度やっても腕がつかなくて「やる気がないなら帰れ!」って言われた。
    真面目な生徒だったのでショックだけど、いま思うとヤル気で関節動かせるわけないよね。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/03(土) 19:59:56 

    キョンキョンも猿腕ですね

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/03(土) 20:03:55 

    腕立て伏せがツラい

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/03(土) 20:30:41 

    生まれつきなの?生活習慣なの?
    自分はxo脚なのに最近気づいて悩んでる

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/03(土) 20:31:41 


    挙手したときに曲がって見えるから授業中は嫌だったなー
    後、バレーとテニスしてたけど、衝撃が関節に来るから痛くなる〜
    レシーブはいいんだけどね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/03(土) 20:41:54 

    腕を体の横で自然に垂らすと肘の内側が正面向く猿腕です。
    でも関節固いから>>1みたいにできるけど>>21の右みたいに反らない。
    二宮さんも柏木さんも柔らかいから反りまくりだね。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/03(土) 20:48:15 

    >>40
    右から2番目かな?

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/03(土) 20:50:41 

    >>96
    こういう足の人は
    水泳(平泳ぎ以外)で有利らしい
    足が反る分たくさん水がかけるんだって

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/03(土) 20:56:34 

    コンプレックスは無いけど、小学生の時真っ直ぐ挙手してるつもりなのに腕が曲がってたから先生に怒られたのがちょっと嫌だった。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/03(土) 21:01:50 

    猿腕だからバレー部の顧問に勧誘されたw
    小学生のとき机に腕ついて話してたら友達が肘の部分見てどうしたの?って驚かれたw

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/03(土) 21:02:41 

    猿腕は関節の動かなくていいところまで動いてしまっているからなるらしい。
    骨の細い人、特に手足とかの細長い骨が長い人は関節可動域が広くて柔軟性があるから猿腕になりやすいんだって。

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/03(土) 21:04:11 

    >>17
    私、デブだけど猿腕でーす!!…

    +26

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/03(土) 21:04:20 

    猿腕の人って食事の時に肘はって食べるよねw
    コーヒー飲むにしてもまずティーカップ持って、その次に肩の位置まで肘はって飲むじゃん。見苦しいよ。

    +2

    -21

  • 119. 匿名 2017/06/03(土) 21:10:37 

    ボーリングが苦手。それ以外にも真っ直ぐ投げるのが苦手です。

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/03(土) 21:16:04 

    >>118
    そんな飲み方逆に難しいんだけど
    それはその人特有の飲み方じゃないの?

    +13

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/03(土) 21:30:51 

    私はYにならなくて、まっすぐなVになるので、逆にYになる人がうらやましい。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/06/03(土) 21:44:28 

    採血のときさ、肘の下に枕置くと手のひら下にしたほうが自然よね
    看護師さんときどき「手のひら上にしてグーッと握って」て言うけどそれ地味に違和感

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/03(土) 21:45:37 

    >>117
    私もデブの猿腕です。
    内科で腹部にエコーかけた時、身体の大きさの割には内臓が小さく骨が細いって言われたので、本来は華奢な体型なんだと思います。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/03(土) 21:46:53 

    ゴルフ、テニス、ボーリング
    うまい人に腕の型を教えてもらってもそれだと腕の動きがぎこちなくなる
    全然上手くならないし楽しくないので嫌い

    +7

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/03(土) 21:49:24 

    コンプレックスって程でもないけど小学生の頃、百人一首の練習の時手をついてたら「うわ!腕折れてるじゃん!きも!」って言われたのは忘れられない…。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/03(土) 22:15:33 

    小泉今日子も猿腕。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/03(土) 22:32:10 

    >>21
    部活で腕立てしてる時なんとなくやりにくいなぁ、って思ってたら、
    人より半回転くらい多く肘を回さないといけなかったからだと後から気付いた。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/03(土) 22:50:47 

    ヨガが出来ない
    ヨガのポーズがなんかおかしいのは猿腕だから

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/03(土) 23:03:56 

    ハイハーイ!
    サル腕です!
    弓道やっててサル腕って言われて知った
    肘は回すから弦で打つとかは無いけど
    弓手を推す時に\/ってなるから真っすぐ押しても力が上に逃げるから気持ち親指を下げ気味で推すとか指導された

    それ以外ではあんま関係ないような

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/03(土) 23:04:44 

    旦那と娘、息子の三人が猿腕だよ。
    四人家族で私以外。
    猿腕率高過ぎる…。

    猿腕で困ったことはなさそうだけど
    嫌な思いしてる人がいるなんて気の毒(ToT)
    生まれつきなんだし仕方ないよね。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/03(土) 23:26:21 

    ボーリングが曲がりくねる。スコアが19とか!
    ヨガインストラクターなんだけど、手を伸ばすポーズは肘を意識して曲げておかないとお客様は伸ばし過ぎてしまう。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/03(土) 23:56:41 

    >>21ありがとう
    分かりやすい(^^)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/04(日) 00:05:47 

    すんごいタイムリー!!!!
    やばい
    昼にこれのこと調べてた!!運命ってかなんか感じた!!

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/04(日) 01:20:28 

    ゴルフはじめてからコンプレックスになりました。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/04(日) 01:25:19 

    初めて聞いた。

    必要? その分類・・・。

    大して誰も気にしてなかったようなことが、名前を与えられることで実体化して
    妙に存在感を持つようになるってことはよくあるけど、
    ポジティブなことならともかく、それをネガティブなことで
    やる必要ってないと思うんだけど。病気ならともかくさ。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/04(日) 01:51:43 

    学生の頃、前にならえが恥ずかしかった

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/04(日) 02:11:30 

    猿腕だけど、これを意識するタイミングがないから
    コンプにならない、、

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/04(日) 02:16:49 

    腱鞘炎になりやすいらしい。
    手首痛くて病院行ったら猿腕の人は痛めやすいって言われた。
    治ったけど、クセになってそうでちょっとしたことでもすぐ痛くなる。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/04(日) 02:21:20 

    小指から肘までの筋が、よく痺れない?
    猿腕の人いますか?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/04(日) 02:35:16 

    猿腕の方が、華奢に見えるから羨ましいけど。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/04(日) 04:25:50 

    猿腕だからダンス諦めたよ
    まっすぐに伸びないから見た目が悪いんだよね
    気持ち悪いって散々言われてきたし
    まぁ生まれつきだから仕方ない

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/04(日) 07:46:35 

    猿腕というのか!

    細い人に多いから憧れてましたww

    なんか、歩くときに肘から下がまっすぐじゃなくて横に揺れますよね?それが儚げで可愛くて一時期マネしてたな。骨格太いから可愛くならなかったけどww

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/04(日) 08:40:08 

    はーい!私でーす!
    自分自身は特に気にした事はありません。親からは、骨折しやすいからスポーツする時は気を付ける様にとは言われましたが。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/04(日) 09:30:07 

    >>9
    元々猿腕じゃなかったのに弓道で重い弓にしたら猿腕になってしまった、、

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/04(日) 11:36:20 

    あぁ…私…猿腕だったのね?

    とこのトピ呼んで初めて知るくらい気にしたことなかった。人のコンプレックスなんて他人は気にしないから堂々としておけばいいですよ!

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/04(日) 16:00:27 

    腕だけでなく、全ての関節が過伸展で可動域が広いです。
    関節だけが伸び過ぎて、筋や腱がついていかないので、肉離れをしたり、腱を切ってしまって手術しなくちゃいけなかったり、大変でした。

    整形外科で、教科書でしかみられないレベルで過伸展だと言われました。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/04(日) 16:25:46 

    私も猿腕で弓道しているけど、
    収まった形がひし形になるから、キレイだねーって言われて、結構気に入ってるんですが‥‥!
    範士の先生に指導してもらってるけど、先生も猿腕だし、あんまり関係ないと思うんだけどなー

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/04(日) 16:52:38 

    私も猿腕だけど、バレー上手くなるよ!と言われたことが1回あるだけで指摘されることなんて殆どない。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/04(日) 16:52:50 

    ボーリングで、ボールを思ったように投げられないように思うのですが

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/04(日) 17:43:44 

    器械体操や新体操は猿腕の人のほうが多かった気がする
    関節が柔らかいからかな?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/04(日) 17:49:48 

    学校で体操する時、「腕をピンと伸ばして」って言われて伸ばしたら
    曲がっちゃって、怒られたのはトラウマ

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/04(日) 17:51:58 

    何気ない仕草が気持ち悪いって言われる、、、

    (手、あげたり 机に手ついたり)

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/04(日) 20:43:13 

    バレー部だったけど、今の今までみんな肘がつくものだと思ってた。周りみんなついてたから。たまにすきま開いちゃう子もいたけどそれでも指一本分くらい。とにかくくっつけて二本の腕が一枚の板のようになるように指導されてた。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/04(日) 21:36:13 

    >>111
    自分が猿腕なのは知ってたけど、普通の人は「腕を体の横で自然に垂らすと肘の内側が正面向く」ってならないことに気づいた時にはすごくびっくりして大発見したような気分になった(笑)

    コンプレックスはないけど、ダーツとかボーリング、ビリヤードやるにはちょっと不利かも?と思う。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/05(月) 08:57:57 

    体育の時 普通にちゃんとラジオ体操してるのに
    腕が曲がっているから ちゃんとしろ、って何度も怒られました 大人になってから猿腕のこと知り
    あの時の先生に言ってやりたい!

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/07(水) 11:42:18 

    はーい
    昔腱鞘炎やった時にサル腕の人はなりやすいってお医者さんに言われました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード