ガールズちゃんねる

ピアスホール

107コメント2017/06/04(日) 22:13

  • 1. 匿名 2017/06/02(金) 09:31:35 

    皆さんのピアスホールはどのくらいで安定しましたか?
    安定させるコツはあるのでしょうか??
    また、ホールが完成している方はどのようなお手入れをしていますか?

    私はファーストピアスを2ヵ月着けた後、セカンドピアスを4ヵ月着けています(耳たぶ)。
    しかし片耳のホールがなかなか安定せず、困っています。

    +55

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/02(金) 09:32:26 

     
    ピアスホール

    +19

    -87

  • 3. 匿名 2017/06/02(金) 09:32:37 

    諦めた

    +7

    -12

  • 4. 匿名 2017/06/02(金) 09:32:41 

    ちゃんと綺麗にしないとめっちゃ臭くなるよね

    +255

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/02(金) 09:33:03 

    マキロン!

    +40

    -30

  • 6. 匿名 2017/06/02(金) 09:33:18 

    親に申し訳ないと思わないのか

    +7

    -156

  • 7. 匿名 2017/06/02(金) 09:33:20 

    夏場やばいよね

    +92

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/02(金) 09:34:14 

    臭いの?

    +84

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/02(金) 09:34:18 

    特に何もしなかった…ただ、ずっとピアスは付けっ放しで気が付いたら安定?してた

    +181

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/02(金) 09:34:37 

    取り敢えず外さない、毎日消毒するを繰り返してた

    +221

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/02(金) 09:34:38 

    消毒以外は特に何もしてないけどすぐに安定したよ
    片方だけってことは体質とかではなくて空ける場所が悪かったとか?

    +98

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/02(金) 09:34:43 

    なんか出てくるやつ 臭い

    +161

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/02(金) 09:34:54 

    ピアスを開けたのが遠い昔過ぎて記憶が……

    +151

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/02(金) 09:35:02 

    15年はたってるけど、ちょっとアレルギー体質でいまだに荒れるときある。
    朝晩消毒したり、軟膏ぬったりしてるよ。

    +175

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/02(金) 09:35:15 

    >>6
    今は2017年ですよ?笑

    +85

    -9

  • 16. 匿名 2017/06/02(金) 09:35:16 

    ピアスは向かない体質もあります

    +137

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/02(金) 09:35:21 

    臭いっす

    +44

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/02(金) 09:35:30 

    金属アレルギーあったみたいで1年くらいずっと
    ちゃんとしたホールにならなかった

    +31

    -3

  • 19. 匿名 2017/06/02(金) 09:35:36 

    >>1
    そのうち安定するでしょー
    遠い昔過ぎて忘れちゃったけど

    安定したか?!→膿む→安定したか?!→膿む
    の繰り返しだったと思う

    +164

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/02(金) 09:36:04 

    ピアス開けてないから「どういう流れなのかな?」って気になってぐぐってみたけど...
    説明読んでるだけでゾワッとした!!
    「皮膚の内部の肉にピアスが直接触れている状態」とか...文字にすると怖い(T_T)

    +96

    -15

  • 21. 匿名 2017/06/02(金) 09:36:19 

    ファーストピアスから20年以上経過だけど、未だ装着後はカサブタできたりするよ。だからイアリングを探すんだけど、市場は圧倒的にピアスなんだよね。

    +106

    -3

  • 22. 匿名 2017/06/02(金) 09:36:21 

    綿棒にオキシドールつけてピアスとホールを掃除する
    耳に付けたままね
    安定するまではなるべく外さない方がいい

    +92

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/02(金) 09:36:35 

    ピアスホール

    +37

    -11

  • 24. 匿名 2017/06/02(金) 09:36:43 

    私何年も空いてんのに少し付けてないと閉じちゃう。
    めんどいからもう閉じた笑
    なんなんだろこの体質

    +122

    -0

  • 25. 匿名 2017/06/02(金) 09:36:58 

    1か月くらいで安定して
    今では半年付けなくても塞がらない
    人によっては付けてないと直ぐに塞がる人もいますよね
    塞がりにくいって治癒力弱いのかしら?

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/02(金) 09:37:17 

    不安定な時期はホットソークを定期的にやってた
    割と簡単だよ

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/02(金) 09:38:44 

    私は、開けてから、何年も経って、荒れるようになっちゃった
    もしかしたら、金属アレルギー?と思い、今は外しちゃった

    主さん、余りにも固定しないようなら、一度、検査してみるといいかも…
    無理して付けてると、すごい事になるよ


    +57

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/02(金) 09:39:17 

    何十年前にあけた(笑)たまにピアスして外すとカサブタ?できるしカス?出る

    +95

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/02(金) 09:39:28 

    あけてから20年くらい経つけど、未だに安定しないよ
    季節の変わり目とかは特にダメ

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/02(金) 09:40:02 

    >>26
    ホットソーク??ってなんですか?

    +18

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/02(金) 09:40:03 

    私はピアサーであけてもらったんだけど、片方が穴が真っ直ぐじゃなくて斜めになってるみたいで、なかなか安定しなかったしすぐ荒れる。
    説明が難しいけど耳の表から裏側の内側に向かって斜めだからピアスの後ろ側とキャッチが耳の裏側の皮膚にけっこう当たって気になる。
    わっかのピアスも真っ直ぐじゃなくて斜めになるから何かヘン。

    +32

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/02(金) 09:40:34 

    私はファーストピアスを1ヶ月、セカンドを1年くらいでやっと安定したかな。
    本当は皮膚科でファーストを1年くらいが理想って言われたけど、あんまり穴が大きいのも嫌だったから。
    おかげで今はピアス外してる時も穴目立たないよ!

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/02(金) 09:41:51 

    ファーストピアス空けて30年。ホールは安定していますが、それでもたまに体調悪かったり?すると痒くなったり腫れたりする。なんでだ?

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/02(金) 09:42:08 

    >>1
    ピアスずっと付けていて、たまに外すと、カスみたいなのが穴に埋まってるよね
    専用のフロスみたいなのあるけれど、ピアスを耳の裏から刺して押し出して取るのが病みつき(^^)

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/02(金) 09:42:50 

    私鼻ピ開けた時肉芽っていうのができたんだけど、ホットソークってお湯に塩入れてホールに漬けるやつやったらなくなったわ

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/02(金) 09:43:05 

    最初は病院で開けたから出された消毒液を使ってファーストピアスを1ヶ月。
    最後自分で開けたのは普通のピアス付けてたけど消毒はしてた。
    安定するって、つけない日があってもって意味かな?それなら3ヶ月経てば2日ぐらい平気かも。
    ただ今日みたく暑い日が多いと安定しにくい気がする。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/02(金) 09:43:23 

    昔開けてたけどすぐ閉じちゃうタイプで
    無理に突き破るのも怖くて諦めた(/ _ ; )
    治癒力強い健康体ってことにしておく笑

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/06/02(金) 09:43:58 

    高校生のときに開けたから、もう20年経ってるけど未だに安定していない笑
    フツーの棒状のピアスなら平気だけど、フープのタイプとかちょっと太いのを入れると腫れたりします。

    +51

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/02(金) 09:44:36 

    若い頃血迷っていっぱい穴開けてた。
    ある日こたつに潜り込んで寝てたら、その中の1つが膿んで耳がめちゃめちゃ痛かった。
    開けてからだいぶ経ってたのに。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/02(金) 09:44:52 

    ピアスの穴を掃除するやつ売ってるよ

    +69

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/02(金) 09:45:02 

    >>2
    佳子様にもグレた時期がおありになったんですねぇ・・・

    +4

    -37

  • 42. 匿名 2017/06/02(金) 09:45:09 

    一番最初みみたぶ開けたときは1年くらい そのあと開けたのは3、4ヶ月くらい 軟骨は1年半かかった

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/02(金) 09:46:09 

    8年ぐらい経つけど、たまに膿んだりしますよ
    いろいろなピアス付けるようになったら、使ったあと洗って清潔にするといいですよ

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/02(金) 09:46:43 

    >>30

    人肌程度に温めた海水と同じぐらいの濃度の塩水に耳たぶ等のピアスホールをつけて暫く暖めることですよ★

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/02(金) 09:47:01 

    なんかマキロンとかの消毒液が強すぎてかぶれる人もいるみたいよ。
    私も病院であけて、消毒ジェルもらったんだけど、つけてピアスを前後に動かして、シャワーで流すだけで、しみないしほとんど化膿しなくてよかったよ。
    しっかり穴ができて、鏡なしで着脱出来るようになったのは1年後くらいかなぁ。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/02(金) 09:47:25 

    15年くらい前にあけたけど、細いピアス愛用してたら穴も小さくなってしまった。こうなると普通のピアスが通りにくくて困るんだよね。

    +34

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/02(金) 09:47:43 

    どういった形の耳たぶか、にもよるよね。
    私、福耳で耳たぶ厚いから空けてからも
    なかなか消毒とか大変だったよ。昔だからどのくらいで安定したか忘れちゃったけど消毒しながら3ヶ月以上かかったかも?
    でもホールが広かったみたいで10年くらいピアスしていなかったけどちゃんと穴があいてます。

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/02(金) 09:47:47 

    >>5
    消毒しすぎるとダメなんだよ

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/02(金) 09:48:06 

    >>2
    トピ画、誰?
    なんか目つき怖くない?

    +10

    -15

  • 50. 匿名 2017/06/02(金) 09:48:34 

    >>46
    オロナインぬって通すと通りやすい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/02(金) 09:50:14 

    安定ってどのくらいのことなのかな。
    1ヶ月ぐらい付けなくてもホールあいてますけど、時々痒くなったり膿んだりしますよ。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/02(金) 09:53:13 

    消毒より、水道水で良いから流水で良く洗って清潔保持。

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/02(金) 09:53:57 

    ステンレスかチタンのピアスを選ぶようにしてる

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/02(金) 09:54:53 

    ちなみにヘソに穴開けてるといくらウエストが細くて引き締まっても男から見たら魅力がなくなるみたい
    タトゥーと一緒らしいよ

    +6

    -16

  • 55. 匿名 2017/06/02(金) 09:55:40 

    よかった。みんな臭いんですね。
    私だけかと思って。
    あれは垢なんでしょうか?
    20年経つけどずっと臭いのです。

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2017/06/02(金) 09:56:06 

    ホールが安定してきてからは
    お風呂の時に石鹸で良く洗うようにしてたよ
    (洗い残し無いように)

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/02(金) 09:57:21 

    拡張したらずっとピアスしなくても塞がらなくなった

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/02(金) 09:57:56 

    氷でめっちゃ冷やして
    耳たぶの後ろに消しゴムあてて
    ライターで炙って消毒したつもりの安全ピンでさしてあけました。
    同じ方いますか?

    +18

    -6

  • 59. 匿名 2017/06/02(金) 10:01:56 

    ロックは一年経っても全然安定しません

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/02(金) 10:02:43 

    開けてから5ヶ月くらいずっとファーストピアスつけっぱなしだったけど、段々膿んで肉芽ができて痛かったー
    ホットソークやってみたけど効果なかったから素直に病院行って、1000円ちょっとくらいの薬もらって塗ってたらすぐ治ったわ。
    1年たつ今でもたまに痛みを感じたりするときには薬塗ってる。

    あと数年前にも一回ピアス開けたことあったけど、
    そのときは1〜2ヶ月くらいしか経ってないのにいきなり重めのおしゃれピアスつけてたら重みで穴が下のほうに裂けてきて、慌てて透明ピアスにつけかえたらピアスが穴に埋まってそのまま皮膚閉じちゃったw
    3年くらいしたら急にポロッと出てきたけど。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/02(金) 10:02:58 

    >>58
    20年前はそうやって開けてました!

    若さから出来たこと、、怖すぎる

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/02(金) 10:02:59 

    ピアス開けようと思ってたけど、怖くなってきたw
    イヤリングでいいやw

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/02(金) 10:04:54 

    トピ画変更してください
    この方、ピアスではありません。

    +25

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/02(金) 10:07:10 

    >>58   私54歳です。昔はピアッサーとか無いし、その開け方でしたね。

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/06/02(金) 10:09:32 

    気にして触りすぎるのはよくないよ。
    消毒してても。
    私は腫れて病院行ったもん。

    今じゃ年に数回しかつけないけど、安定してる。
    そうなるまでには3年くらいだけど、着け外しするのは2カ月位で出来るようになった。

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/02(金) 10:10:05 

    消毒のし過ぎも良くないらしいよ。
    ピアス開けて毎日消毒してたけど1ヶ月後にめちゃめちゃ腫れて皮膚科行ったら、消毒のし過ぎと言われた。
    その日から消毒やめたら直ぐに治った。
    毎日風呂の時に石鹸で軽く洗う程度で良いらしい

    +17

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/02(金) 10:13:30 

    霧吹きにオキシドール入れてかける。
    顔にかからないように

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2017/06/02(金) 10:16:47 

    安定するまでに2年くらいかかったなあ・・・
    体質みたいですね。
    そういえばピアス歴20年超えちゃった。
    バイト代で買ったピアス、もう手放してるけどまだ覚えてるわ。

    掛ふとんカバーがネットになってる部分があって、ひっかかってえらいことにもなりました。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/02(金) 10:19:06 

    ピアス開けたかったけどここ読んでたら怖くなってきたよ!
    特に>>60さんの後半怖い!でもポロっと出てきてよかった!

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/02(金) 10:19:56 

    消毒液で傷負けするから、水洗いが1番いいよ。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/02(金) 10:20:54 

    看護師です。
    入浴時にはピアスを外し(無くさないように)、ピアスホールを石けんでよく洗ってください。
    膿んでる場合は皮膚科へ。

    +6

    -14

  • 72. 匿名 2017/06/02(金) 10:24:08 

    穴から糸が出てきて引っ張ったら失明するって言う都市伝説あったよねw
    んなわけないのに

    +50

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/02(金) 10:29:17  ID:nGaevsYhhQ 

    >>58
    冷やさず中学の休み時間にやりました。17年前です。
    2こずつ開いてますが左のそれで開けたホールが金属アレルギーでしばらくしてなかったら塞がってしまったので頑張って刺しちゃいました。今は赤みもなく痛みも無くしばらく付けっ放しにして安定させてます。
    チタンや樹脂ピアスは全然持ってないので沢山増やしてせっかくだし楽しみたいです。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/02(金) 10:44:51 

    1年以上経つけど、右はやたら手が当たっちゃったりして、安定しない。
    お風呂で水洗い(たまに石けん)してる。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/02(金) 10:51:10 

    耳の厚さキツキツのピアスで
    かゆくなって膿んだ事がありました…
    一度シャフトの長いピアスで通気性を
    良くするのもアリかもしれません。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/02(金) 10:56:22 

    高校一年のときだから、もう20年も前のことであまり覚えてないけど、当時ピアッサーとか売ってる雑貨屋にピアッサーの横に、ピアスホール掃除するこよりみたいなのが売ってて、先端だけ残してマキロンとか消毒液に浸して、ピアスホールに通して内側を消毒してた記憶。
    自分の皮膚の中にこより通すのがちょっとゾワッとしたけど化膿するよりいいやと思って安定するまでやってた。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/02(金) 10:57:09 

    >>49
    おいおい、日本人として恥ずかしいよ

    +16

    -1

  • 78. 匿名 2017/06/02(金) 10:57:50 

    場所によってあるらしいよー
    わたしも三つ開けてるけど、安定しない場所ある!
    皮膚科いって薬もらってるよー

    安定しないところはチタンピアスに変えるといいよー

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/02(金) 11:09:24 

    10年ほど前に両耳あわせて5個ピアッサーで開けました。
    1ヶ月ぐらいで違うのに交換できるって聞いたから雑貨屋で買ってつけてたんだけど、気付いたら緑青吹いてたし膿んでた。
    それが原因なのか金アレに。
    チタンポスト、18Kポストってよく書いてあるけど、ポスト(棒部分)だけでキャッチは違うから、キャッチの形にかぶれて皮ゴソッとめくれて膿んだことあるから要注意!
    消毒は今の時代、病院でもあまりしないみたいだよ。
    傷を修復してくれる良い菌まで殺してしまうから、水とか石鹸で洗うぐらいで良いみたい。
    使ってないホールは通したら血が出るけど、ピアスしようと思えばできるぐらい。
    去年に軟膏(ヘリ)開けましたが、1年ちょっとでやっと安定しました。
    消毒はせず、痛みや痒みがある時は軟膏で対応しました。
    長文失礼しました。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/02(金) 11:30:36 

    高校生の頃安全ピンであけたが2ヶ月で塞がった
    その後ピアッサー使って病院であけてもらったやつは14年経った、たまに数ヶ月ピアスつけない事あるけれどちゃんとあいたまま。

    フック型のはあんまり合わないらしく、一日着けてると痛くなってくる。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/02(金) 11:31:47 

    未だに消毒なんてする人いるんですね…間違ってますよ。穴開けたらするのはホットソーク。

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/02(金) 11:37:37 

    え…臭いの?
    そんなの出たことないよ。

    私の場合、病院で開けてもらってファーストピアスをつけてもらった。
    で、「ファーストピアスは1ヶ月ずっと外さないで下さい。毎日ピアスをクルクル回して下さい。必ず消毒して下さい」って言われた。
    1ヶ月後、ファーストピアスを外して普通のピアスをつけ始めた。
    金属アレルギーだから、18金ポストばっかりつけてたら、18金のってポストが細いのが多いんだよね。
    だから穴が小さくなってたみたいで、チタンポストとかつけようとすると、うまく穴に通らないの。
    だから18金ポストはつけないようにした。
    そしたら穴も安定したよ。
    今はチタンポストか樹脂ポストばっかり。

    消毒とかほとんどしないし、普通にお風呂で軽く洗うくらいだよ。
    シルバーポストとかメッキポストをつけたりしない限り、膿むこともない。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/02(金) 11:40:47 

    トピ画の佳子様はイヤリングだろ
    最近はイヤリングの可愛いデザイン増えたよね

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/02(金) 11:41:31 

    ファーストピアスは樹脂ポストにした

    +1

    -8

  • 85. 匿名 2017/06/02(金) 11:56:22 

    早い人は2~3カ月で綺麗なホールになるよ
    秋か冬に開けた方が化膿しにくいマキロンは
    かぶれるから開けた病院で塗り薬を出して
    もらった方がいいよ

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/02(金) 12:14:51 

    20年前に開けたのにアレルギー体質だから一向に安定しない
    皮膚科行ったら先生に閉じなさいと怒られた´д` ;
    でも調子いい時にしてる笑

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/06/02(金) 12:18:52 

    >>84
    樹脂は安定してないホールに入れるとくっつくからダメらしいよ。
    透明ピアスも同じ。

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/02(金) 12:21:01 

    20年前美容外科で開けました。内服薬と消毒ジェルが処方されて半年で綺麗なホールに。
    医者が始めに太いファーストピアスにすると
    安定後太めのフックピアスも付けられるよ。と言っていました。
    今から開けるかたは病院で開ける方がいいですよ。
    マキロンとかはまける人いるし。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/02(金) 12:35:47 

    >>84
    ファーストピアスが樹脂は危ない

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/02(金) 12:44:14 

    ホールが完成すると2~3年ピアスしなくても
    塞がらなくなった 頑張ってください
    寝る時は耳を圧迫しない様にするといいかも

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/02(金) 13:13:32 

    金属アレルギーだったのか定かじゃないけど、全然穴が安定しなくてファーストピアスを一年つけ続けやっと14Kのピアスに変えたら、速攻でぐじゅぐじゅになり肉芽ができた。
    いろいろ対策したけど、どうにもならなくなり閉じた。
    今でもしこりだけ残ってる。

    ピアスなんて誰でもあけられると思ってたのに、オシャレすることさえ許されない体質だった…

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/02(金) 13:27:48 

    10年以上前に開けたけど今だに安定しない。少し外してる期間が長いとスグ薄皮張っちゃうよ。それを無理矢理ブチ破ると血まみれになって大変だから最近はお風呂も、寝てる時も付けっ放し。人間の再生能力って凄いよね。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/02(金) 14:02:06 

    3か月くらいかな。軟骨もあけてるけど、ズボラなせいかあまりいじらないでほったらかしなのが良かったのかも。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/02(金) 15:19:28 

    10年ぐらい前に病院で開けたけれどピアスつけるとかゆい
    耳たぶ厚くて長めにピアスしてたのに未だに膿む
    ビビりで穴開けるとき体動いて左斜めぎみに開いたし消毒液?くれて塗りまくってたのも原因かも…なくなったら市販の消毒液塗ってたよ(T_T)
    無知って怖い

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/02(金) 15:29:22 

    >>81
    ホットソークは肉芽ができた時くらいですよ

    ピアスホールは消毒ではなくクレアラシルなど殺菌作用がある洗顔料で洗浄してください

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/02(金) 18:12:26 

    耳たぶなら1〜3ヶ月ぐらいで安定したと思う。
    開ける前からピアスについてネットで調べて、「消毒は刺激が強くてよくないから石鹸の泡で包み込んで洗いましょう」みたいなことが書いてあったから洗顔のついでに泡を耳にもつけてた。
    軟骨は半年経っても膿み続けてたから外したらすぐ閉じた。

    一度も消毒したことないけど何も問題ないですよ。

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/02(金) 18:16:10 

    1月末に開けました。安定したと思って他のピアスつけて、ファーストピアスに付け替える時に血が出てしまいました(;_;)
    血が出たらどれくらいそっとしといたほうがいいんでしょうか?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/02(金) 19:01:48 

    皮膚科でピアスあけてもう20年近くたちますが、
    未だに片方だけ膿んだり・・・数日外すとはめるのに苦労したり・・・
    最近、お風呂の時以外は金属アレルギー対応のステンレスのピアス(軸が太目のもの)を常にはめるようにしたらだいぶ快適です!

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/02(金) 20:34:47 

    右のロブに開けて
    およそ3ヶ月
    化膿してしまった・・・。
    今日皮膚科へ行って
    抗生剤と消毒液もらってきた
    ピアスを外したままだと
    閉じちゃうからって
    チューブみたいなの通してくれたよ
    来週また診察してもらうんだけど
    ちゃんと治りますように・・・。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/02(金) 21:33:23 

    開けてから20年経ちましたが、しばらくピアスしなくても塞がる事は無いです
    ピアサーで開けて、ファーストピアスは一ヶ月程付けっぱなしにして
    浅く通しクルクル回し、綿棒の先に化膿止めと消毒液でケア
    そんな感じでやってトラブル無く穴が出来上がりました
    出かける時は18kで、寝るときはチタンにしてます

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/02(金) 22:57:37 

    特別臭くなったりしない。
    ただ金アレ気味だから、ものすごく痛くて痒くなる。
    でも出かけるときは欠かさずピアスつけます、

    +0

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/02(金) 23:37:54 

    ピアスホール安定していたのに、最近耳の裏から血が出て痛いな〜と思いながらも放っておいて今日ふと耳裏を見てみたらキャッチがない!取れたのか?と思ったけど痛い原因は耳たぶに完全に埋もれていたから。
    数日放っておいたこともあり、それを塞ぐように皮膚が覆いかぶさり思いっきり引っ張ってやっとの思いで出てきました。
    安定しても安心してはいけません、原因を調べたらキャッチがキツすぎて圧迫されて皮膚に入っていってしまうことがあるとのこと。

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/03(土) 01:45:44 

    安定しないなら、シリコンチューブでの治療を勧める!
    通販でも買えるし、医療用の半透明のシリコンで軟らかく耳を圧迫しないので、付けてるとちょい、ダサいけど、確実に安定します。
    私はこれで何個の穴も完成させました。
    病院でもこの治療しますよ。
    あと、洗浄も忘れずにね~
    ピアスホール

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/03(土) 01:46:21 

    やり方こうです
    ピアスホール

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/03(土) 15:16:09 

    必ず何らかのピアスを入れるようにする。素材はステンレスとかチタンで。
    ホールは毎日泡を乗せて洗浄してる。ピアス自体も週1くらいで超音波洗浄したり。
    私も1年近く片耳が安定しなかったけど、穴を20Gから16Gに拡張したら自然とトラブルが減った。

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/04(日) 22:12:18 

    3月に友達4人と一緒に開けました
    めちゃくちゃネットで調べた結果、マキロンなどの消毒液は刺激が強すぎるので専用の消毒液を使うとよい。消毒は特にしなくても良い。お風呂で洗顔のついでに洗う程度で良い。とわかったのでそれを他の3人にも伝えてからみんなで開けました。
    ですが2人の子は潔癖症?ぽくて、毎日消毒してたら定期的に血が出るし痛いし外したいと。
    一方私ともう1人の子はズボラで消毒液を使っていなかったので血が出たら痛みを感じることは全くありませんでした。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/04(日) 22:13:39 

    >>106
    誤字です
    「血が出たら痛みを〜」ではなく
    「血が出たり痛みを〜」です

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード