ガールズちゃんねる

人目を気にし過ぎる人

143コメント2017/06/01(木) 11:26

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 11:06:22 

    33歳独身。人目を気にしてばかり。
    あれをやったらこう思われる。
    こう思われないようにこれを選ぼう。

    などなど、自分の意思よりも周りにどう思われるかが全てです。そうやって生きてきたら、何のために生きているのかすら分からなくなりました。
    八方美人なので深い付き合いが出来ず頼る人も信頼出来る人も居ません。

    この歳になって気付いても過去には戻れません。
    人生を棒に振りました。

    人目を気にしてばかりの人、いますか?

    +332

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 11:06:58 

    まだやり直せるよ

    +170

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:33 

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:35 

    +86

    -18

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 11:07:44 

    やり直そう

    +66

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:00 

    みんな大なり小なり気にしてるよ
    疲れるけどね

    +212

    -5

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:11 

    ちょい違うけど知り合いに会うのが嫌で時間あるときは隣町のスーパーへ行く。

    +248

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:15 

    33歳で何言ってんのよ。
    また小学生からやり直してもまだ時間あるくらいだよ。

    もっと気楽に生きなよ。

    +192

    -16

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:21 

    トピック採用おめでとうございます(^_^)

    +30

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 11:08:45 

    不安障害です

    +135

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:09 

    そんだけ自己分析できてて、なぜ変わろうとしないの?
    他人の人生を生きることになるよ?
    さぁ今日から好きなように生きていこう!

    +83

    -40

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:48 

    仕事中も人目気にして挙動不審になるのまじ治したい。キョロキョロしてたら苦手な人と目が合って、あっ…みたいな

    +182

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:48 

    私の場合人目ってゆうか、職場の気になってる特定の異性の前で意識しすぎちゃって、多分自意識過剰なんだけど、見られてる見られてる!いま見られてる!とか思い込んで勝手に赤面して挙動不審になる!自意識過剰ほんっとなおしたい!

    +140

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:48 

    気付けて良かったね。
    歌いながら道歩いてみ。
    周りなんて気にならなくなるし、職質もされるよ!

    +144

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 11:09:54 

    30過ぎたらいい意味で開き直れた。
    自分のこと正しく理解されなくてもいい、嫌いたいヤツは嫌ってくれて結構。
    そう思うとラクだよ。

    +187

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:26 

    マスクしてますか?

    +25

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:27 

    自分のしたい事より世間体で育ってるから大人になって自由になっても楽しくない。

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:33 

    自分が思うほど周りは見ていない。

    +160

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:47 

    いい意味で周りを見下すと良いよ

    +23

    -10

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:53 

    別に良くない?
    日本人は大半以上このようなタイプだよね。
    我が強すぎも辛いよ。
    まずはこんな私でも、大丈夫と自信を持つことが大事じゃない?

    +125

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:01 

    同じ店に続けて行くことができない

    +88

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:11 

    わりと傍若無人タイプだったけど、結婚して子ども出来て知り合いが増えて「いつ誰がどこで見てるかわからない」状態になってからはマシになりました。。

    +13

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 11:11:27 

    人目気になりますよね
    私も気にし過ぎる方ですが、本音を言い合える友達が1〜2人いれば楽ですよ

    +92

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:00 

    人目を気にしてばかりだったけどショックなことが起きてからやさぐれてしまって好きに言いやがれって思って生きている今
    人が自分をどう思おうがそれが一体何なんだって感じ

    でもそのおかげで自分のやりたい事に意識が向かうようになったよ

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:28 

    いつまでも健康とは限らないし
    自分の思うように生きた方が良いよ
    他人は好き勝手に言うものだし気にしたら負け

    +88

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 11:12:49 

    私だわ

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 11:13:03 

    皆見てるようで見てない。
    逆に自分が人の動作をいちいち見てるかって考えると見てないし、どうでもいい。

    +94

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 11:13:58 

    実は 誰もそんなにあなただけを見てはいないし
    記憶に留めておかないよ

    大丈夫だから 流せ

    +78

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:01 

    わっあの人カツラだ!!
    って二度見しても、数秒後には忘れてる。
    人の目なんてそんなもん。

    +137

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:13 

    >>7
    あ~それ私も!
    あと、知人や職場の同僚とかの車を
    駐車場で発見したら帰るか他所行く。

    +31

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 11:15:36 

    私も主と全く同じ性格。
    自分のことよりも他人のことばっかり気にしてたら鬱になった。
    今すぐには無理かもしれないけど、少しずつでいいから自分の事だけを考えて過ごすこと意識してみて。今からでも間に合う。

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 11:16:37 

    >>29
    でもこうやってネットやガルちゃんへかいて告げ口するでしょ?

    +9

    -7

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 11:17:37 

    気にしてるのは自分だけ

    +12

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:00 

    気にしなすぎても日本では生きてけない

    +24

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:06 

    >>7です。
    やっぱみんな嫌だったんだね。
    私だけかと思った。
    良かった。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:07 

    誰かに迷惑さえかけなければ、好きに生きればいいとおもうよ~

    +41

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 11:18:38 

    社会にいると少なからず皆そうだと思うよ!私もよく精神疲れてネットサーフィンで自分らしくいきる方法とか見るけど、もって1週間。不思議とまた人に同調しちゃったりしてる。

    少しずつ少しずつ、そうやって自分の得意、不得意、思ってたのと違うなーって事に気付いて自分らしく生きていけるようになるんだと思う!

    今日 自分が気付いた事は、「私は刺激がある生活が好きなんだ!」って思ってたけど、実際飲みに行ったり いつもと違う日を過ごすと 決まって後日気分が沈むんだよね!ストレス発散しに行ってるはずなのに、なんでだろ。とふと考えたら意外にも「変化が嫌いな人」なのかも。と思えた。毎日同じ事の繰り返しに嫌気が差すんだけど、かといってイレギュラーな事しても結局いつもの生活がいいんだよね。

    だからこれからは会社で飲み会誘われても行かなくていいや。と思った。目を気にして参加してたけど、結局めんどいだけだし。

    +45

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 11:19:28 

    自分に自信が無いと他人の評価ばかり気になるよ

    +66

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 11:20:35 

    犯罪者じゃないんだから、周りを気にしすぎなくても
    良いんじゃない?
    分からない事に分からないままでいたり
    できるかもしれない事に挑戦しなかったりして
    後悔するなら、失敗して覚える方が
    成長できるよ
    まだまだ、じゃない人生棒にふったかどうかなんて
    死ぬ時に考えれば良いんだよ
    今の時間は今しか無いんだよ

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 11:23:45 

    私は、マスクして帽子を深くかぶって、
    人に会わなそうな時間・場所に買い物行ってる。
    何にも悪い事してないのに、
    自分が犯罪者で逃亡中みたいだなって思う。

    +77

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 11:25:50 

    八方美人で周りと合わせれる。
    長所でもあると思います!
    私も何のために生きてるかも、特にわからない。
    けど細かいことは考えないようにして、好きな趣味に没頭するわずかな時間や食後のチョコ楽しみに生きてるくらいでもいいんじゃない?

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:32 

    アラサー独身非正規 病気発達障害疑いで、周りは仕事バリバリか結婚して幸せそう、たのに私はこのザマで なんでこうなんだと話したら
    一目気にしすぎて言われた
    何故か未だわからない

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 11:31:30 

    アラフォーにさしかかった者です。
    後ろ向きかもしれないけど最近人生の残りの時間について考えるようになりました。
    人生いつ終わるか分からない、そう思ったら自分のやりたいようにやってやろうと少し開き直れるようになったかも。
    甘いものが食べたくなったら夜でも我慢せず食べて、周りにいる苦手な人のことで悩むより友達と楽しむことを考えたり、家族のことも大事だけど自分がしんどい時はお惣菜を買って済ませたり。
    一度きりの人生、人目を気にして自分をがんじがらめにして生きていくのはもったいないですよ!
    (と言いつつ私も人目を気にして自分の気持ちを後回しにしがちでしたが)
    少しずつでも自分の気持ちに耳を傾けてみてはどうでしょう。
    長文になってしまい失礼いたしました。

    +42

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 11:37:41 

    人とつるむのキライすぎて小学生からひとりだよ。
    まわりに合わせててもひとりなんだね。
    結局みんな、独りなんじゃないの?

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 11:37:57 

    ぬしです。コメントありがとうございます。

    恋愛においてもこの人と付き合ったらどう思われるか?なんていう最低な思考回路でお断りした事もあります。最低ですね。

    その癖一度職場の上司にはまって陰でこそこそ付き合ってました。最低です。

    不倫以外の交際経験が無いので、どうやったら付き合えるのかもよく分からないし、愛って何?状態です。

    +11

    -15

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 11:39:38 

    >>1
    すごくすごくわかりますよ!
    メールひとつ、
    送られ方ですぐに不安になってしまうし。
    自分ばかり、連絡してると
    あぁ、私しか必要としてないのかなぁ。
    とか…(笑)
    私も誰もいないです。
    仕事関係で人と話すくらいで
    プライベートらもっぱらひとり。
    だからって人と関わると不安にしかならず
    疲れてしまうし
    疎遠になると自分を責めてしまうし。
    もーどうしようもない!!

    +48

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 11:45:32 

    >>45
    そこだけが、人生違うよ
    不倫したり、周りにどう思われるのか気にして
    断ったりした事を最低だ!って自分で
    思ってるなら、何度でもやり直せるし
    同じ失敗繰り返さないでしょ?
    だったら、自分の好きな事を探しなよ
    恋愛は、後からついてくる
    探して探して、見つかるもんでもないし
    もしかしたら、好きな事を見つけたら
    要らない!って思うかもしれないよ
    諦めたら、そこで終わり
    諦めなきゃ前に進める

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:08 

    ガルちゃんて人に厳しい人多いんだもん。
    すごい、人のこと見てるよね。
    そら自分も見られてる気になる

    +44

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 11:46:49 

    人の目機にするのに隠れてこそこそはできるんだ。
    それができるならなんでもできそうだけどね

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 11:49:16 

    親が必要以上に過干渉だと人目を気にするようになる

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 11:49:57 

    いるねーそういう人
    自分のイメージ維持に命がけ
    周囲にバレると裏で失笑されるだけだから、とことん頑張ってね

    +5

    -5

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 11:51:09 

    人の目を気にする人って案外自分が人に厳しいひとだったりする。
    こうやったら嫌がるかな→わたしはされたら嫌
    こんなひととつきあったらまわりになにかおもうかな?→わたしだったらなんであの子があの人と付き合ってるんだろ。って思う。みたいにね。
    自分が他人をあまり意識しなくなったら人の目もきにならないよ

    +40

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 11:51:37 

    義母がそのタイプだけど
    自分を守り過ぎて
    今では子も孫もなついてない。
    心がはいってない上辺の
    誉め言葉とか聞いててもつまらんものね。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 11:51:50 

    自分は周りのことそんな気にしてないな覚えてないなって思いながらも、すごく気にしちゃう。

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 11:53:53 

    人の目を気にしてない人が人に迷惑をかけてるって考えはやめてほしい。
    人の目を気にしてるから人に迷惑かけてないっていうのは違う。

    +21

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 11:54:16 

    >>45
    主、不倫は出来るのかよ笑
    私主婦だから許せないわー旦那取られたら。

    +11

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 11:54:52 

    そんな人生やめちゃいなよ。
    さっ今から生まれ変わるんだ。今から。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 11:55:18 

    >>45
    不倫楽しかった?もうやめなよ。

    +13

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 11:57:01 

    変なことしてない限りだれもあなたのこと見てないよ。
    あなたはエスパーじゃないんだから、人の気持ちなんてよみとれるの?

    こうしたらこう思われるからやめとこ。って
    なんでこう思われるってあなたにはわかるの?
    そんな毎日変な服着たりマナー悪いことしたりしてるの?(笑)

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 11:58:14 

    隠れてこそこそ不倫なんかするから
    人の目が気になるんじゃん。自業自得だよ

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 12:00:07 

    何も言われたくないから
    不倫とかしないの。
    普通はね。

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 12:03:36 

    ぬしです。今は不倫相手と別れてます。
    相手はしつこいけど。

    自己防衛のために、人目を気にしてるんだと思います。私なにもないから。人を愛するって何だろう。不倫相手の事は本気で好きだったけど、別れてから他にいいなって思う人がいない。

    +5

    -9

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 12:03:59 

    小声でひそひそ話ししてるの聞こえると自分のことかなっておもっちゃう

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 12:07:02 

    主の人の目を気にするってなんかちょっと違う気がする。人の目をきにしてるわりには不倫してたり文章がなんか、自己中ぽい

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:05 

    >>64
    分かる!自己中だと思った!
    自分が1番大切で自分が1番良く見えていればそれでいいんじゃないかな?

    ほんとに大切な人と巡り会えたら人生激変かもよ?

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 12:09:50 

    >>45

    人の目気にしてるのに不倫とかメンタル強いな。
    自分の欲には貪欲なのかな。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 12:12:36 

    気にするタイプだけど実家で無職。
    すごい言われようなんだろうなー。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 12:13:52 

    私は近所の目が気になり、毎日車で1時間半くらいのところまで逃げてるよ。
    そこで買い物したりして。
    自分でもなんだかなぁって思うんだけど、
    土地も合わないから仕方ない。
    引っ越したいな〜。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 12:20:13 

    不妊で無職です。
    日中家に居づらくてわざと外出します。
    田舎だから近所の人から、あそこの嫁は…とか思われるよな…って気にして。
    不妊治療中ってのもバレたくなくて。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 12:25:30 

    不倫する人は
    総じて、言い訳多いなあと思う。
    主さんは
    彼氏がほしいのが一番切実な気持ちだと思う。

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 12:27:53 

    >>64
    うん。奥さんの目気にしたら不倫できんよなぁ

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 12:28:08 

    主の人の目を気にするって
    電車でめいくしたいけどひとの目気になってできない。とか
    そっち系な気がする。
    主みたいな人は何も気にせず堂々とやりたいことやってるほうが気持ちいいよ。

    人の目気にしてるひとの行動や言動とはおもえないもん

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 12:29:25 

    不倫はダメでしょ。普通人生で一度もしないよ。
    してるのは極々一部の人間。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 12:32:27 

    >>1

    ぬしです。
    確かに不倫はダメです。奥様の気持ちやお子さんの気持ちなんて微塵も考えませんでした。
    挙句に最後は面倒になって振りました。
    本当に自己中だと思います。

    友達とも疎遠になったし、人と深く付き合うのが面倒だし、でも世間体的に全く居ないのもな〜と思って数人とは連絡してます。

    こういう人間が生まれ変われるのでしょうか?

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 12:38:51 

    >>8
    それはどういう意味ですか?

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 12:43:31 

    誰も見てないゾ( -∀・)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 12:45:40 

    >>75
    うん。意味不明文なのに赤文字になってるし。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 12:46:46 

    私も高校1年まで主さんとまったく同じでした。
    ですが入った高校が勉強は勉強、遊びは遊びで、意思表示の強い子ばかり。
    結局〇〇(私)はどうしたいの?と言われこれでは通用しないと焦りました。
    そこで気休めですが自己啓発本を買い、勇気と自信を持って自分の意思を伝えることにしました。
    今社会人4年目ですが、合う人も合わない人もいる中で、嫌煙せず様々な意見が聞けて面白いなと思います。
    自分を信じて下さい。
    まだまたやり直せると思います。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 12:53:15 

    >>62の主へ
    今は不倫終わったみたいだけど、
    妻がいるのに、不倫するような"クズ"と
    付き合うなんて勿体ない!時間の無駄!
    これからは、自分を大切にしてね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 13:00:16 

    主さんの言いたい事がよく分からないんだけど、結局は人目を気にして不倫相手と別れたけど、これからどうすれば?って話?
    そもそも、人目を気にする人は不倫なんてしないと思うけど。

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 13:12:25 

    真面目な悩みかと思ったら主が不倫クズ女だった

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 13:14:56 

    まるで他人の人生を生きてるみたい。
    自分の人生なのに。
    つきあう相手まで借りるの?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 13:19:27 

    不倫かよ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 13:20:38 

    不倫した人は
    すぐ、次はちゃんとした彼見つけたいって言うけど
    次の彼も、本当は不倫した人は嫌だと思うんだけどな。
    その辺が、気にするわりに
    他人の心がわからない人に多いよね。
    過去はしょうがないから吹っ切るしかないけど
    その辺は引っかかる。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 13:21:21 

    主ですけど、皆さんのコメント身に染みました。

    不倫したことは誰にも言っていませんが、墓場まで持っていきます。
    当たり前ですけど、不倫って言うとそのイメージがついちゃうんですね。

    自分でも今まで何をやってきて、この先どんな風に生きたいのかわかりません。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 13:25:41 

    結局不倫自慢したかったのかな?

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 13:26:21 

    元レジです。
    やめて何年も経つのにスーパーで元常連のおばさんにしつこく声かけられる。
    本当にウザイ出来るだけ時間に買い物行くようにしてる。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 13:27:06 

    意味不明な主だったね。
    とにかく不倫はやめてまっとうに生きなよ。

    まだ33だよ。人目気にせず不倫を辞めよう。

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 13:32:21 

    33才でしょ。
    私からみたらまだまだ若い。
    これから良いことはもちろん悪い事も起きる。
    そんな漠然とした悩みも
    本当の悩みができたらかき消されるよ。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 13:38:39 

    他人はそんなにあなたを見てないよ
    マスクしてる人、自意識過剰
    ブス隠しはともかくマスクしてる男何なの?
    平均かそれ以下なのはわかってるからマスクはずして顔見せて歩け

    +2

    -10

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 13:39:09 

    大丈夫だよ。まだやり直せるよ。
    人はそんなにあなたの言動を気にしていないし、周りに良い行いをしたからといって、誰も身を守ってくれるものでもないよ。だからあなたも何も気にしないでいいんだよ。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 13:50:58 

    人前で、トイレに行ってくるって言えない。。
    気にし過ぎだと思うんだけど恥ずかしくて。。。
    ひたすら我慢です。

    +1

    -5

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 14:10:59 

    歯医者に通っているんだけど先生や衛生士さんが自分の事を
    どう思っているんだろ?きっと歯も顔も気持ち悪いって思っているのかな?と
    あれこれ考え過ぎて息苦しくなってくる。相手はそこまで気にしていないと思う?

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 14:48:12 

    たまにママ友たちとランチとかするけど、みんな見てないようでいてすっごい見てる!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 14:49:03 

    >>45
    トピ立てした主本人のコメなの?
    そもそも人の目は気にするのに奥さんの目は気にしないってどうなの?
    奥さんも人でしょ?
    ってかトピ主とは別人なの?
    紛らわしいよ

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 14:55:15 

    >>95
    トピ主です。45も私のコメントです。
    すみません。確かに人目は気にしておきながら奥さんの気持ちは考えていませんでした。
    本当に浅はかな人間です。

    自分さえ満足できれば、自分さえ格好良く見えれば、という意味で人目を気にしていたんだと思います。人の気持ちは二の次でいつも自分自分なんだと思います。

    本当にごめんなさい。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 15:02:27 

    >>22
    特に仲良くもない人達の間で「どこどこで見かけたー」とか話題になっていてゾッとすることないですか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 15:08:36 

    主さんが意味不明でつらい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 15:09:16 

    不倫は絶対だめだよ。自分を棚上げしてるんじゃない?
    本気で直す気で取り掛からないとその性格じゃどうにもならないんじゃないの?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:12 

    おどおどしてると思いきや、不倫する鋼メンタル。
    開き直るのはどう?
    いえーーーーーい私不倫しちゃいましたーーー的な。

    それも打開策かもね。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 15:10:47 

    主です。不倫してすみませんでした。
    不快なトピになってしまい申し訳ありません。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 15:30:24 

    主ドンマイ。
    匿名だからこそリアルじゃ話せない事も話せるのが良いところなんだけど、ここは私を含め主婦層が厚いから、「不倫」には敏感に反応するし、叩かれがち。

    人間誰しも過ちはあるさ。私は不倫とか考えられないけど、人が不倫してても何とも思わないよ。人の勝手だし。嫌なら自分はしなきゃいいだけだから。

    因みに私は人の目を気にするので、買い物すら行きたくない。出来れば外に出ないで暮らしたいです。
    無理だけども( ̄ー ̄)

    +14

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 15:47:22 

    たぶんなんだけど、人目を気にしすぎる人って、結局は良くも悪くも人に見られたいのかも。

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 15:54:58 

    >>96
    違うと思うよ。
    不倫を止める口実に「人目があるから」を使ってるだけだと思う。
    本当に真から人目を気にする人は他人に付け入る隙を作ることを拒むから不倫なんて念頭にない。
    「人目があるから不倫を止めよう」なんじゃないの?

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 16:20:03 

    更に言えば、人目なんか気にしなければ好き勝手に不倫できるのにーって感じ
    人目気にしちゃう自分のバカバカって感じ

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 16:28:58 

    >>105
    暇で何度も登場してすみません。ぬしです。
    不倫を肯定なんかしていません。本当に悪いことをしたと思っています。当時は社会人になりたてで何も知らない馬鹿だったんです。本当に好きになってしまったのは事実ですが…。

    トピの趣旨が変な方向にいってしまい申し訳ありません。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 16:46:59 

    >>106
    不倫を肯定も否定もしない
    正直人の目があるから不倫を止めたけど、本当はそんな自分が嫌なだけでしょ?
    人の目を気にせず不倫に走りたいけど走れないんでしょ?
    だって「本当に好きになってしまったのだから」
    ま、主の人生だから

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 16:54:06 

    本当に好きになった不倫相手と「人目があるから」別れたけど、彼からは連絡あるし「本当に好きになってしまった人だから」心の中では諦めきれなくて、人目を気にしてしまうのが嫌だというトピ立てをしたのね?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 16:56:40 

    >>108
    全くもって違います。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 16:57:26 

    >>109
    どう違うの?

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 17:02:31 

    喧嘩するなよwなんなのよこのトピ!
    コメントする気失せたw

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 17:06:08 

    >>109
    だったら不倫云々は別トピ立てしてたら良かったんだよ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 17:08:45 

    >>110
    不倫話は不倫話で別にトピ立てたらいいだけなんじゃなかったの?
    なんでここで出してきたの?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 17:18:09 

    ぬしです。
    色々すみませんでした。
    不倫はもうしていませんし、まだ好きだから人目を気にせず彼といたいなんて微塵も思ってませんから!

    トピを自ら荒らしてすみませんでした。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 17:22:17 

    >>114
    じゃあ、人目を気にする自分でいいじゃない?
    悩む必要なし

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 17:28:09 

    途中から鼻息の荒いおばさん出てきたね。
    旦那寝取られたとか?
    主さんも変だけど、鼻息の荒いおばあちゃんも凄いね。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 17:30:16 

    まあ、もう良いではないですか。
    人は人は自分は自分。不倫しててもしなくても、不倫バレて修羅場になろうが、なるまいが、人の人生。

    私も職場に不倫してる娘いました。話はいつも不倫相手の彼の話。きくのは苦じゃないので良くきいてましたが、別に不快には思わなかったです。
    その娘のほうが既婚で、相手はバツイチ子持ちだったんで、「旦那さん可哀想だよー」「バレないうちに適当にやめなよー。」くらいで適当にきいてました。

    その娘の人生だし、どうなろうが知った事ではないので、否定するんだ気にも肯定する気にもなりませんでした。「ふーん。良くやるな。仕事終わったらCくたくただし、休みは寝てたいし、家族意外に使うエネルギーないわ~…」て、感じでした。

    不倫しているからといって、その娘の人間性まで否定する気にはなりませんでした。明るくて良い娘で一緒に居ると楽しく仕事できたので。なので、主さんをそんなに責めなくても良いのになー…と。

    長々トピズレスミマセンでした(´д`|||)

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 17:31:48 

    >>116
    おばさんとか、おばあちゃんとか一つのコメで呼称変わる人って頭悪い

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 17:34:53 

    不倫毛嫌いしてても、「昼顔」とかの不倫ドラマは大好物という矛盾www

    +2

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 17:36:47 

    >>119
    キモいドラマ知ってる奴って気色悪い

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 17:37:37 

    >>119
    なんでそんなキモいドラマ知ってるわけ?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 17:58:00 

    うけるこのトピ
    主さんお疲れ様です。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 17:58:46 

    なんで不倫にそんな目くじら立てるの?
    バレてないならいいんじゃない?
    ここにいる主婦の旦那さんもきっと浮気してるよ。

    +4

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 17:59:02 

    不倫するってことは人の目気にしてないじゃんってコメたまにあったけど、人の目気にする=コソコソ不倫や悪いことをしないってわけじゃないと思う。
    不倫じゃなくてもみんなこだわりが違うから主以外の人も私もこだわりがない部分では他人から見て非常識なこともしてると思うよ。
    人の目を気にする人って今対面してる人だったり身近な人の自分への評価や気持ちをいちいち気にしてしまう人だと思う。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 18:02:39 

    >>123
    あんたもな!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:00 

    いちいち気にしてたら疲れちゃうよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:32 

    >>123
    きっと、お前の彼氏も浮気してるよw

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/31(水) 18:03:50 

    >>125
    独身です。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2017/05/31(水) 18:04:57 

    ねえ、皆さん落ち着きませんか?
    私コメントせずに傍観してましたけど、これじゃあ主さんがかわいそうですよ。
    不倫は確かに絶対許せないけど、本質から外れ過ぎです。

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/31(水) 18:07:41 

    >>129
    45見てみろよ!
    主本人が途中からズレたんだよ
    初めからキチンと読んどけ!

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2017/05/31(水) 18:08:33 

    コメントは丁寧な言葉で。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2017/05/31(水) 18:09:12 

    なんじゃこのトピw

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/31(水) 18:12:41 

    >>129
    主より不倫された奥様可哀想

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/31(水) 18:15:28 

    >>128
    じゃ、お前は浮気されても不倫されてもOKな人で、お前の家族がされてもいいという認識な

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/31(水) 18:16:19 

    私も人の目気にしちゃうけど、無駄だよね!
    意外と誰も見てないよ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/31(水) 18:17:43 

    しつこく怒ってる方、もういいんじゃない?
    主に旦那さん取られたわけでもないのに。
    不倫は最低だよ。
    でも他人がそこまで熱くなる必要ある?

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/31(水) 18:20:44 

    >>136
    知り合いかも〜

    +1

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/31(水) 21:02:50 

    分かります。私は今年で31才になります。
    人の目を気にしすぎて、不登校になったりもしました。
    仕事をして、結婚、出産して図々しくなりました。
    仕事では怒られまくり、出産子育てでは余裕0。
    気にしている時間が馬鹿馬鹿しくなりました。

    皆にいい人と思われなくて良いんです。
    自分が一緒に居て嫌だと思う人と距離を置くだけで、大分違いますよ。
    ありのままで居た方が、人が寄ってきます。
    今、本当に楽です。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/31(水) 21:08:32 

    あら、主さん、知らない迷惑もかけてない人に謝る必要なんてないよ。
    本当に周りを気にする人なんだね。
    苦しいなら、カウンセリング行った方が良いよ。

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/31(水) 22:25:32 

    歩道を歩いてる時、赤信号で止まってる車に乗ってる人たちの視線でさえ気になる…
    あとエスカレーターで反対側にいる人たちの視線も気になる…
    いつもうつむいて歩いてます。

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/31(水) 23:07:04 

    社会不安障害ではないでしょうか?
    私はこれなのですが、高校の時から人目が異常に気になってしまうのが治らず普通に生きられません…。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/01(木) 00:14:02 

    >>139
    そうだね。不倫相手の奥様に謝ればいいのにね。謝る相手間違ってて笑える!

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/01(木) 11:26:23 

    私もまわりの目を気にしすぎるタイプ。

    ブスだから余計に生きにくい。
    ほんとなんの修行してるんだと思う。
    はやく召されたい

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード