ガールズちゃんねる

前髪ありが似合わない

120コメント2017/06/04(日) 21:35

  • 1. 匿名 2017/05/30(火) 20:29:36 

    和風顔なのに前髪ありがまったく似合いません。髪型のレパートリーも少なく毎日うんざりです。皆さんどうしていますか?

    +83

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:19 

    前髪ありが似合わない

    +17

    -46

  • 3. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:39 

    前髪ありが似合わない

    +20

    -55

  • 4. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:48 

    デコが狭い人は前髪なしだと変だよね

    +162

    -20

  • 5. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:51 

    +176

    -11

  • 6. 匿名 2017/05/30(火) 20:30:52 

    前髪は作ってないよ

    +24

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:14 

    前髪ありが似合わない

    +385

    -16

  • 8. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:19 

    +85

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:33 

    色々な前髪があるから
    ためしてみたら?
    前髪ありが似合わない

    +140

    -9

  • 10. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:36 

    前髪を伸ばしてボブにしましたよー

    +34

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:41 

    キレイな人って前髪あり似合わないよね

    +76

    -85

  • 12. 匿名 2017/05/30(火) 20:31:47 

    和風顔のほうがむしろ似合わないんじゃないの?

    歴史的背景とか見てても、着物に前髪なしじゃん

    +164

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:01 

    顔がでかい人は前髪あるの似合わないよね。
    横に流すか、センター分けの方がなんだかんだで可愛く見えるしごまかしやすい。
    男性ウケを狙うなら、オデコが全部隠れているよりちょっとでも見えている方が良いみたいね。

    +7

    -24

  • 14. 匿名 2017/05/30(火) 20:32:14 

    富士額だから前髪つくると割れてしまう
    前髪ありだと逆に老けてみえてしまう時がある

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/30(火) 20:33:01 

    >>11
    そんなことない

    +162

    -20

  • 16. 匿名 2017/05/30(火) 20:33:06 

    仲間由紀恵がミュージックフェアで前髪ありで、違和感凄かった。丸顔、面長、ベース型あるけど…顔の作りにもよる。

    +151

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/30(火) 20:33:33 

    まゆゆも前髪ありで可愛いと思ってたけどナシっていうか伸ばしてから可愛くなった。
    香里奈も美人なのに前髪ありは変だった。

    +165

    -9

  • 18. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:09 

    24時間年中無休でデコ全開

    眉毛かくのメンドクサ‼️

    +72

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:10 

    >>15
    いや、この人も前髪伸ばしたらもっと美人度上がると思うよ。

    +97

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/30(火) 20:34:43 

    前髪ありが似合わない

    +151

    -18

  • 21. 匿名 2017/05/30(火) 20:35:21 

    所詮、髪型補正‼️

    +19

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/30(火) 20:35:28 

    逆に前髪ありしか似合わない…年も37になり何年か前から前髪をのばしかけては老けた顔になり断念を繰り返し…おでこも広くて…前髪なしが似合う人は昔から憧れます。いつまでも前髪あってもおかしくないですかね。今後どうしたらいいのか…

    +122

    -3

  • 23. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:05 

    まゆゆあんなに前髪にこだわってたけど
    (楽屋ではずっと前髪に気にしてるとか)
    おでこ出してた方が可愛いよねw
    前髪ありが似合わない

    +395

    -23

  • 24. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:22 

    もう10年前髪なしだから似合うかどうかすら忘れた
    これから先も作ることはないと思う

    +86

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:40 

    デコセマ、和顔
    前髪作るしかない。ワンレン似合う人はいいわー。

    +31

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:42 

    産まれて30年間『前髪派』だったけど、はじめて前髪伸ばして『前髪無し』にしたら代絶賛された。
    母親には「これまでのどんな髪型よりも似合う」と言われ、夫には「前髪禁止令」出され...
    余程前髪が似合ってなかったんだな...

    +149

    -12

  • 27. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:54 

    ポンパドールで
    スッキリするよ
    前髪ありが似合わない

    +95

    -7

  • 28. 匿名 2017/05/30(火) 20:36:54 

    おでこ出してた方が似合う人の方が美人っぽい

    +258

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:07 

    まゆゆは前髪あった方が可愛いよ
    今の髪型おばさん臭い

    +63

    -43

  • 30. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:07 

    わかっていても前髪作りたくなる衝動にかられる
    そして似合わない。
    癖毛の人も顔長い人もまん丸顔の人も前髪ダメね

    +134

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/30(火) 20:37:21 

    ちょうど今日、前髪伸ばしてボブにしました
    目にささらないからすごく楽です

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:20 

    美人は、なしもありも似合うよ

    +112

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:21 

    前髪有り無しどっちも似合う人(私調べ)
    宮崎あおい
    柴咲コウ
    佐々木希
    北川景子

    +19

    -25

  • 34. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:27 

    レオ似合う
    前髪ありが似合わない

    +98

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/30(火) 20:38:42 

    もう10年以上前髪なし。
    大学の時に作って後悔してから伸ばしっぱなし。
    センターパートでセミロングでゆるくパーマかけてるよ。
    もう怖くて変えられない。

    +69

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/30(火) 20:39:30 

    トピ画の人かわいすぎ、誰?

    +27

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/30(火) 20:41:19 

    デコ出し似合うかどうかはオデコの形にもよるよね。ちょっとデコッパチな方が綺麗に見える。
    私は平たい上に眉間のシワが気になるから前髪あり(ななめ分け)でなんとか隠してる。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/30(火) 20:42:21 

    >>36
    菊池桃子

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/30(火) 20:43:05 

    前髪ありが似合わない

    +5

    -64

  • 40. 匿名 2017/05/30(火) 20:43:52 

    前髪ありも無しも似合うようには見えないけど、前髪で隠すしかない

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/30(火) 20:45:02 

    浅田真央ちゃんは前髪作らない方がいいと思う

    +141

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/30(火) 20:46:14 

    >>7
    オセロの中島かと思ってスルーしてたけど仲間由紀恵!?

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/30(火) 20:47:26 

    >>1
    違うよ!
    おでこ出すのが似合うんだよ!
    うらやましい〜!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/30(火) 20:48:58 

    一見、前髪ありが似合いそうな薄い和顔でも、吉高由里子や上戸彩は前髪なしの方が似合ってる気がする。
    前髪ありだと顔がぼやける?というか。

    あと濃いめの顔だけど、土屋太鳳は前髪なしだと美人度がぐっと上がる。

    +144

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/30(火) 20:49:14 

    面長だから、前髪を作って少しでも面積を少なくしたいけど、くせ毛でがちりちりウネウネしてしまうので、
    前髪つくれません。
    少しでもブスをカバーしたいのに…。

    +37

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/30(火) 20:49:47 

    >>33
    宮崎あおいのデコ出し変じゃない?
    生え際とか

    +28

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/30(火) 20:50:15 

    似合う似合わないかは骨格と毛質だな。

    +27

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/30(火) 20:50:29 

    吉高由里子みたいな感じ?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/30(火) 20:52:03 

    前髪なしの方が羨ましい!!!
    前髪なしが似合わないからセットするのめんどくさいよ〜〜

    +47

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/30(火) 20:53:37 



    美奈代さんみたいに40代でもオシャレな人が好きです

    +11

    -80

  • 51. 匿名 2017/05/30(火) 20:53:59 

    前髪あるけど剛毛くせ毛だからぐちゃぐちゃ…
    前髪なしが似合う顔になりたかった

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/30(火) 20:54:51 

    これ可愛いと思ったんだけどダメ?
    前髪ありが似合わない

    +117

    -9

  • 53. 匿名 2017/05/30(火) 20:55:23 

    25歳から10年ずっと前髪なしだよ!
    センターパート右分け左分けくらいしか変化がない。デコ出して堂々といこう!

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/30(火) 20:58:46 

    これにはちょっとびっくりした

    +170

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/30(火) 20:59:49 

    >>4
    おでこ狭いけど
    美容師さん、夫、みんな
    前髪なしの方が似合うと言われる

    +39

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/30(火) 21:00:21 

    前髪あった方が顔、誤魔化せる。

    +70

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/30(火) 21:05:43 

    どっちも似合わない。

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/30(火) 21:06:33 

    >>28
    美人なので 全面に 顔を出していきます

    何しろ 美人なので

    +40

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/30(火) 21:06:51 

    面長だから無理です!前髪作ると法令線まで目立つ始末、、ぱっつんにして劣化したってトピがたった奥菜恵みたいな感じに
    前髪ありが似合わない

    +53

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/30(火) 21:07:12 

    ブスなんやろ

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/30(火) 21:07:37 

    >>44
    前髪あるとモサッと感がある
    ないと洗練された感じ

    +17

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/30(火) 21:08:18 

    >>1
    和風顔だからじゃないの?
    目がぱっちりしている人の方が前髪ありは似合うよ。
    吉高由里子とかは和風顔で目が小さめだから似合わないじゃん。そんな感じ。
    前髪ありが似合わない

    +47

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/30(火) 21:08:58 

    私は前髪似合わなくてずっと横分け。
    30歳過ぎておでこのシワが気になってきて、前髪あれば隠せるのに!と思ってる。
    母も前髪作っておでこのシワを隠した方がずっと若く見える。
    シワを隠すために似合わない前髪をつくるか悩む。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/30(火) 21:11:51 

    >>59
    奥菜恵どうしたの!?

    +3

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/30(火) 21:12:21 

    >>54
    二重が不自然

    +30

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/30(火) 21:15:23 

    目が大きくておでこが広い人は出した方がいい
    前髪ありが似合わない

    +61

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/30(火) 21:16:25 

    >>7
    頭のハチが広くて絶壁で、顔の横幅も広いから似合わない

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/30(火) 21:19:41 

    >>61
    うん?
    オシャレな人は前髪ある人の方が多くない?

    +12

    -22

  • 69. 匿名 2017/05/30(火) 21:20:51 

    >>64
    前髪ありが似合わない

    +28

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/30(火) 21:21:11 

    うーむ…
    前髪ありが似合わない

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/30(火) 21:22:42 

    前髪ありが似合わない

    +56

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/30(火) 21:23:17 

    紀香のデコ出し 変じゃない…?
    額の形がなんか…

    +11

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/30(火) 21:25:37 

    北川景子は前髪も似合うと思うけどなー。

    +35

    -11

  • 74. 匿名 2017/05/30(火) 21:29:10 

    >>72
    富士額は美人の条件でありんす

    +29

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/30(火) 21:29:57 

    >>73
    北川景子は前髪って言っても似合うのと似合わないのがある

    +59

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/30(火) 21:31:25 

    >>71
    この子は前髪ないほうが絶対いい。

    +67

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/30(火) 21:42:49 

    似合う人羨ましい。
    私は目を大きく開くとおでこに大きなシワが寄ってしまうので前髪が欠かせません(涙
    皆がおでこにシワがよるわけではないと気づいた時は大変な衝撃でした。

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/30(火) 21:44:12 

    >>68
    横ですが
    垢抜けててオシャレな人は前髪ないイメージです

    +53

    -9

  • 79. 匿名 2017/05/30(火) 21:44:56 

    前髪あると、鼻の丸さと法令線が目立つ気がして斜めに流してます…
    鼻から下を隠せるなら前髪つくりたいなあ

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/30(火) 21:48:28 

    日本人は前髪あり多いよね

    +26

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/30(火) 21:53:53 

    >>54

    こうやってみるとおばさんに見えるね
    年相応だわ

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:21 

    高校のときから無いけど、何度か前髪作ってみたいなと思い決心して美容院いっても「作らない方がいいです!」と美容師さんに止められる。
    違う美容院でも言われたことあり…
    よほど似合わないんでしょうね(´∀`)

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/30(火) 21:59:30 

    私も前髪ありが似合わなくて30過ぎるまでずっとワンレン状態で伸ばしてた
    アレンジはポンパか分け目変えて流すぐらい
    良い加減鬱陶しかったからバッサリ短くしたら意外と好評で、それから短くしてる

    (モデルが美人で参考ならんけど、このくらい短くした)
    前髪ありが似合わない

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/30(火) 22:01:54 

    おでこの形が井上真央ちゃんみたいな感じなので全開は無理。
    斜めにしてます。

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/30(火) 22:13:25 

    私も何度も色んな前髪挑戦したけど、ダメだった…顔がキツイ面長なんだけど、前髪作ると周りが失笑してる…
    毎日、ポンパ。もう諦めた。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/30(火) 22:13:55 

    >>82
    前髪って言ってもいろいろありますよ(ノ´∀`)ノいろんなのにチャレンジすれば、きっと似合う前髪に巡り会えますよ!

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/30(火) 22:23:15 


    前髪ありが似合わない人なんているの?

    私は前髪なしが似合わないんで40何年かん前髪なしの時ないけど

    +7

    -6

  • 88. 匿名 2017/05/30(火) 22:29:28  ID:goyitFStnp 

    観月ありさは前髪ない方がいいな
    前髪ありが似合わない

    +115

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/30(火) 22:49:00 

    前髪ありが似合わない

    +22

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/30(火) 22:54:07 

    >>58
    う、うん

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/30(火) 22:54:44 

    面長でも鼻から下が長い人は前髪作ると顔の長さを強調するよね。
    あと顎がたくましい人とか。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/30(火) 22:59:14 

    私前髪ないのが似合わない…
    額が狭くて真っ平らだから
    前髪無しの額全開に憧れてる

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/30(火) 23:05:25 

    >>5
    北川景子はどっちも似合うし可愛いよ(´°ω°`)

    +3

    -5

  • 94. 匿名 2017/05/30(火) 23:06:31 

    >>28
    そうとも限らないよね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/30(火) 23:22:03 

    顔のパーツごまかせないし、いつもおでこ出しの人は潔くてカッコいい

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/30(火) 23:30:46 

    >>63
    私この前まさにデコじわ隠しにずっと作らなかった前髪作ってみたけど後悔したよ。
    見慣れないせいもあるんだろうけど、なんなら逆におばさんぽくなった気すらした。
    あと久しぶりの前髪が鬱陶しすぎて発狂したくなるよ。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/30(火) 23:34:17 

    >>11
    似合わないってより、ない方が似合う気がする。
    好みはあると思うけど北川景子とか柴咲コウとかも前髪あってもなくてもかわいいけど、前髪無しの方が美人度が際立つ気がする。

    +29

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/30(火) 23:56:57 

    ずっとワンレンのショートボブです。伸ばすことはない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 00:10:06 

    逆に前髪なしが似合わない。
    顔が平坦で目が小さいせいかな。
    前髪なしだと老けて見られるし、似合わないし伸ばしっぱなし!って感じに変に分かれる。
    いつまでも前髪ありだと痛い人になるかなと思いながら、美容院で毎回前髪作ってもらう。
    大人っぽく、前髪なしの似合う顔になりたい。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 00:45:57 

    前髪なしはおばさん臭いかおの人が似合うイメージ

    +2

    -8

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 01:24:45 

    顔の造形の観点から言うと、鼻が長く目の位置が上の方にある人は前髪が似合わないと思う。その典型的な例がざわちん。面長かどうかはあんまり関係無い。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 01:55:37 

    前髪作っても前髪なしにしても突然「あれ、似合わない…?」って思って切ったり伸ばしたり…
    オン眉のななめわけ→似合うけど長いところの癖が気になる
    目の下のななめわけ→似合うけどただただ邪魔
    センター分け→似合わないから6:4〜7:3にするとこれまた邪魔
    前髪作ってもとりあえず分けときゃなんとかなるけど、なんで突然似合わないと感じるのかが分からない…
    あ、ぱっつんは顔立ちの問題なのか全く似合わないです。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 01:58:54 

    高校時代からワンレンだったんだけど高校の卒業式の前日に思い付きで前髪作って後悔した。似合わないのなんの。それから頑張って伸ばして32歳の今までずっとワンレンです。これからもワンレンです。本当に前髪憧れる。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 04:14:59 

    >>27
    こういうデコ全開で1つにまとめた髪型でも似合う
    可愛い顔に生まれたかったなぁ。

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 06:46:13 

    黒木メイサとか?
    流れる斜め前髪が限界と思って作っても
    結局慣れてないから顔にかかるのがやだ→耳にかけるかピンで止める
    パラパラ落ちてきてヤダー!でワンレンにもどる。
    定期的に前髪作りたくはなる。

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 09:26:42 

    前髪伸ばしたいけどおでこが骨格的に変だから似合う似合わないで悩めるのが羨ましい。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 11:10:15 

    似合わないというか、前髪真ん中につむじがあるから、真ん中から別れてしまって前髪作れない・・・。前髪なしで真ん中分けも綺麗にできないので、横わけするしかない。ちなみに家族全員同じところにつむじ・・・

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 11:26:15 

    >>101
    私はざわちんとは真逆のオデコが広くて目の位置が下の方にある顔だけど、私も前髪ない方が似合うと言われるよ。
    前髪を作ると若く見えて芋っぽく見えちゃうらしい。前髪ない方が垢抜けて見えると言われた。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 11:38:57 

    >>39
    誰だ、このブス

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 11:44:16 

    前髪、大切。
    前髪ありが似合わない

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 12:01:05 

    30過ぎたら前髪作ると逆にふけてみえるよ

    +8

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 13:33:40 

    前髪ありが似合わないってことは前髪なしが似合うってことだよね
    美人って言われる人前髪ない人が多いし
    主さんは小顔な美人かな羨ましい…

    +1

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:34 

    35くらいから前髪ありが変になった
    顔が伸びたんだと思う
    仕方ないから前髪作ってないよ

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 14:17:19 

    >>78
    前髪ない人はダサい人が多いでしょw

    +2

    -12

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 15:05:13 

    がるちゃんて話が極端だからな
    単純に似合う似合わないの話でいいのに
    前髪似合わない人は美人って話にしたがる
    それなら、いとうあさ子や柴田理恵、ニッチェ江上さんも美人って事だね

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 17:17:02 

    >>115
    いとうあさこは前髪ない方が似合いそうだけど、柴田理恵やニッチェはどうなの?
    2人とも癖が強くて前髪おろせないから、仕方なくあの髪型にしているだけじゃない?
    美人ではないし、前髪おろした無難な髪型にした方がマシに見えると思う。
    でもお笑い芸人だから、あえてインパクトある変な髪型にしているのかと思ってた。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/01(木) 00:13:50 

    洋風な顔の人のほうが前髪似合うと思う。外国人がたまに前髪作ると個性的な美人になっていいなと思った。古い例えで悪いけど、レオンのマチルダっぽい感じの人とか。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/01(木) 07:32:51 

    >>89
    前髪関連のトピ画候補w

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/03(土) 02:26:51 

    小粒目の人は前髪なしが似合うかな。
    スッキリするし、私も前髪なしにしたらもっさり感なくて評判いいよ

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/04(日) 21:35:00 

    前髪なしボブ
    かわいいよぉ〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード