ガールズちゃんねる

通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで

151コメント2017/05/31(水) 17:56

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 13:02:39 

    通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで | NHKニュース
    通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    大阪・門真市の通学路を乗用車が猛スピードで走る動画がインターネットに投稿されたことをめぐり、この車を運転していた19歳の少年ら2人が殺人未遂の疑いで逮捕されました。少年は「小中学生が邪魔なので思い知らせようと思った」と供述し、殺意については否認しているということです。 今月19日の午後4時ごろ、大阪・門真市沖町の道路を乗用車が猛スピードで走行し、助手席から撮影したと見られる映像がインターネットに投稿されました。 道路は近くの小中学校の通学路になっていて、映像にはクラクションを鳴らして「どけ」などと言いながら走る様子や、下校中の子どもが慌てて逃げる姿が映っていました。 警察によりま


    警察の調べによりますと、19歳の少年が車を運転し、会社員が助手席で動画を撮影したということで、調べに対し少年は「小中学生が道路に広がって歩いていて邪魔なので、思い知らせるためにスピードを出した」と供述しているということです。

    2人は「殺すつもりはなかった」と供述し、殺意については否認しているということです。警察は詳しいいきさつを調べています。

    前トピ
    通学路暴走動画 少年が出頭「自分が乗っていた」 大阪
    通学路暴走動画 少年が出頭「自分が乗っていた」 大阪girlschannel.net

    通学路暴走動画 少年が出頭「自分が乗っていた」 大阪 これまでの調べによりますと、26日夕方に19歳の少年が警察署に出頭し、「自分が乗っていた」などと話したということで、警察は任意で事情を聞くなど詳しい状況を調べています。 乗用車を目撃した中学3年...

    +12

    -95

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:45 

    ばーか

    +389

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 13:03:57 

    馬鹿ばっかり

    +286

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:06 

    バカにつける薬はないね。

    +307

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:19 

    バカは運転するな!

    +261

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:20 

    当たり前だバカが

    +174

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:35 

    もう馬鹿を外に出すな

    +199

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:38 

    この二人の方が邪魔だと思うけど 世間一般的には

    +412

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:39 

    殺意はあるやろ。

    +221

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:45 

    大阪に住んでるけど門真茨木って異質だよね。岸和田とかも怖いけどまた違った怖さを感じる

    +144

    -14

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 13:04:56 

    お前がどけカスボケ!

    +174

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 13:05:12 

    思い知らせるためにとか小学生にたいしてそういう感情を思うことがおかしい

    +236

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 13:05:12 

    確かにここ歩行者が我が物顔出歩きすぎで邪魔

    +29

    -35

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 13:05:30 

    通学中の学生がいる中を車で暴走して、殺す気は無かったが通用したらおかしいよね。

    +259

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 13:05:30 

    これからの日本大丈夫か?

    +99

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 13:05:30 

    ほぼ殺人未遂じゃんと思ってたから殺人未遂で逮捕されてよかった
    大阪府門真 通学路を車で暴走 - YouTube
    大阪府門真 通学路を車で暴走 - YouTubewww.youtube.com

    私は本人ではありません Twitterにあげられた衝撃の動画 上げたユーザー↓ https://mobile.twitter.com/ss5bbeKlv424mVH 問題のツイートのスクショ https://mobile.twitter.com/RIDATSU_LINE/status/86700535042308...

    +261

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 13:05:53 

    このクズどもがぶつけられてしまえばいいのに

    +81

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 13:06:09 

    引き回しの刑がいいんでない。

    +107

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 13:06:39 

    これ、運転してた親のインタビュー読んだけどズレてた。
    謝罪は一切なし。
    子が子なら親も親。

    +414

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 13:06:42 

    一生免許取り消しでおk

    +170

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 13:07:03 

    本当に頭が悪い。
    やってはいけない事をしているのに自ら動画をアップさせるなんて、頭が悪すぎる。

    同じ人間でいることが恥ずかしい。笑

    +158

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 13:07:15 

    大阪って怖い

    +25

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 13:07:20 

    刑務所入るの?
    バカは一生出てこないでほしい。

    +126

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 13:07:21 

    社会に復帰させないでほしい
    こわい

    +103

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 13:07:51 

    呆れて何も言えないわ
    最近の若いやつって頭おかしいんじゃない?

    +35

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 13:08:07 

    >>19
    通学路暴走動画 「息子がやった」父が認める (関西テレビ) - Yahoo!ニュース
    通学路暴走動画 「息子がやった」父が認める (関西テレビ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    暴走行為から1週間。「車を運転していたのは19歳の息子だ」と、26日午後、関西テ

    +26

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 13:08:08 

    こいつら引いたろか
    みたいな事 ツイッターに書いて動画あげてたのに
    「殺意はありません(涙目)」とか通じるか!
    臆病者/鈴木翼&藤澤が門真市の暴走車の犯人で動画やツイッターは!? | 未来と後世へ繋げ!表の公式で報道しない情報の裏の陰謀の謎が!
    臆病者/鈴木翼&藤澤が門真市の暴走車の犯人で動画やツイッターは!? | 未来と後世へ繋げ!表の公式で報道しない情報の裏の陰謀の謎が!syouheinouhau.daa.jp

    臆病者/鈴木翼&藤澤が門真市の暴走車の犯人で動画やツイッターは!? | 未来と後世へ繋げ!表の公式で報道しない情報の裏の陰謀の謎が!  MENUサイトマップ 未来と後世へ繋げ!表の公式で報道しない情報の裏の陰謀の謎が!本当の裏が知りたい方必見!? サイトマップ ...

    通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 13:08:33 

    きっとほとぼりが冷めたら前科持ちであることをチラつかせてまた人を脅したりして生きていくんだろうなぁ。
    19歳とかでこんなだったら、一生変わらないよ。知能レベルも低いと思う。

    +237

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 13:08:59 

    親もバカ

    +174

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 13:09:07 

    自滅しろ

    +32

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 13:09:14 

    父親がインタビューに答えてたけど、なんだかな父親もガラ悪そうだった。迷惑かけてすみませんとか、とんでもないことして…とかそういう言葉出てなかったよね。

    +282

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 13:09:15 

    絶対にやってはいけない事だけど横並びに集団で歩いてるヤツはイラつく。

    +70

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 13:09:25 

    テロリストがトラック暴走させて
    人を引き殺すのと何ら変わりない行為。
    こいつらイスラム国に引き取ってもらえばいい。

    +133

    -7

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 13:09:49 

    確かに中学生って広がって歩いてて邪魔になってて、集団でいることで気が大きくなってるのか通ろうとした車に悪態ついたりするおバカもいるんだよね
    だからといってこいつのしたことは間違いだし、こいつもそういう中学生だったと思うわ

    +224

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 13:10:10 

    どうせDQN彼女が「面会行ってきました。彼も反省しています。許してやってください。。」みたいなツイートするんだろ。

    +152

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 13:10:11 

    またまたまたまた大阪!!

    +14

    -18

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 13:10:14 

    犯罪犯して、自由を欲するって?犯罪者に自由も人権もないよ!

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 13:10:19 

    アホすぎ。さっさと死ね社会のゴミ共

    +39

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 13:11:00 

    ネットにあげたらすぐ足がつくのに…
    想像力の欠除

    +55

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 13:11:13 

    中学生相手にしかいきがれないなんて



    ダサっwww

    +176

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 13:11:14 

    19歳ってことは免許取ってそんなにたってないよね
    車に乗り始めて慣れてもないくせに邪魔だから思い知らせるために飛ばしたってもう普通の考え方じゃない
    手首ちょん切ってハンドル握れなくしてやれ

    +135

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 13:11:58 

    親も学校や生徒も悪いとか言ってたね。

    確かに道広がって歩いてる学生はムカつくけど、この場合は違うだろ。
    スクールゾーンで道幅狭いところにわざわざ通学時間帯を選んで通る方が悪い。

    +197

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 13:12:00 

    確かに車道と歩道の境目が無いような道路で横に広がって歩いてるバカ学生多いわ
    轢かれてぇのかと思うような気持ちには同情する

    +15

    -12

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 13:12:32 

    これ見たけど、歩いているのは中学生が多くて、だから上手く避けられたのかな?と。もし小学生だらけの通学路だとしたら…地獄絵図だったと思うよ。

    +135

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 13:13:50 

    だって門真だよ!西成は別として国保未加入率大阪ナンバーワンだよ。お察し、、、。

    +69

    -7

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:05 

    あの狭い路地で、一時停止も無視してたよね!

    それをわざわざ載せるのも、頭悪い証拠

    免許取消でいいんじゃないかな‼️



    +127

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:27 

    >>34
    私も経験ある
    車通り少ない所だけど
    道路の真ん中位まで広がって
    私が車で通ろうとしても後ろをチラッと見て私の車を確認してどかない
    笑ってこっちを見るだけ
    悪いけどこれはクラクション鳴らした

    +77

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:31 

    バカ以外の言葉がない。
    インタビューに答えた父親も。

    +60

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 13:14:53 

    小さい子でも、それは危険な事だと分かるのに。
    そういうとこが欠けてる人が増えてる気がする。
    殺意がないからって簡単に許される事じゃあない!

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 13:15:24 

    法務大臣死刑の判子押せないなら辞任して。

    +20

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 13:16:01 

    そんなにスピード出したけりゃ、この人の代わりでもしとけ!
    通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで

    +34

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 13:16:18 

    でもどうせ、少年法で守られるんでしょ
    顔くらい出せや

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 13:17:06 

    19と20っていい加減やって良い事と悪い事の分別つくだろうに
    ネット上にアップするとかイスラムテロと同じレベル

    +18

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 13:17:28 

    殺意はある。下らない事聞くな!死ね

    +14

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 13:17:59 

    運転中に電柱にぶつかっちゃえば良かったのに!!

    +16

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 13:18:27 

    想像通りの展開。
    親もそんなだと思ってた

    +42

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 13:19:14 

    綺麗なマイナスは親族の方?

    +28

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 13:19:53 

    マジで少年法なんて要らない!!
    こんなバカ 守る方がアホらしい!

    少年法は今の時代に全くそぐわない法律だよ

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 13:20:07 

    バカって自分から発信するよね(笑)

    +38

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 13:20:10 

    見事に車を避ける素晴らしい反射神経もった中学生でよかったね。その子たちのおかげで死者が出なかった。
    こいつら、中学生に感謝するべき

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 13:20:17 

    キレイにマイナス付いてるね。
    このガキらの関係者なの?

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 13:22:36 

    親は子供を擁護してたよね。これでわかってくれるだろうみたいな。

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 13:25:14 

    通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 13:26:13 

    あの親だからね
    いつかまた犯罪犯すだろね

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 13:26:25 

    本当ばか
    絶対殺人未遂の罪になるなんて考えてなかったでしょ

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:22 

    2からのバカの連打に(笑)
    でもホントにバカだよね。

    +29

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:22 

    ほんま。
    腹が出たデブな父親がインタビュー受けとったけど。
    アホゥ丸出しw
    頭の悪さは隠せてなかったな。
    蛙の子は蛙でワロタw

    正に恥の上塗り。
    親族もろとも恥を知れ‼️

    +68

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:25 

    こういう無抵抗な弱者相手に粋がってるのって小心者なんだって精神分析あるね
    自分は強い人間なんだと思いこませて自我保ってるんだって
    でもバカだね、少年院で更なる悲惨な目に合うのに笑

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 13:28:48 

    >>61
    >>57
    同類が数匹混じっているみたいよ

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/27(土) 13:29:43 

    父親も格好も話し方もDQNっぽかったし、子も子だなって思った。

    +41

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/27(土) 13:30:01 

    わざわざ、自分の犯罪アップして
    自爆すぎてバカすぎる

    きっと脳に虫が湧いてる。

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/27(土) 13:30:29 

    親が親なら子も子なんだなと思った。
    親もインタビュー受けてたけど、謝罪の1つもないうえに言い訳みたいなこと話して他人事みたいだったし。
    たまたま運良く全員車を避けることが出来たからよかったものの、下手したら何人死者が出てた?
    立派な殺人未遂だわ。

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/27(土) 13:30:56 

    猿に免許もたせちゃいけませ〜ん

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/27(土) 13:32:08 

    大阪の人に質問なんだけど門真市の在日朝鮮・韓国系の割合はどんなもん?
    日本人では理解できない行為にかの国の血が入ってるガキなのかなって思うんだけど

    +6

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/27(土) 13:32:29 

    道路に広がってて邪魔だな~
    思い知らせてやろう!
    車で暴走!!ネットにあげる俺カッコイイ~
    逮捕…
    馬鹿なのかな?

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/27(土) 13:32:39 

    殺人未遂で逮捕するなんて、警察すごく怒ってるwww
    自分から動画をあげるような人間は見せしめにされて当然だけどね

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/27(土) 13:32:56 

    大阪には一生行きたくないですね

    大阪人には一生関わりたくないですね

    「新たな犯罪は大阪から生まれる」

    +6

    -12

  • 78. 匿名 2017/05/27(土) 13:33:34 

    >>73いや、猿に失礼

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/27(土) 13:33:40 

    マイナスつけてる人、何かコメントすれば?
    まあ、マイナスつけるくらいしかできないか。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/27(土) 13:34:43 

    >>7

    そうね、猿以下ってことね

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/27(土) 13:37:38 

    クズの血統は絶やされるべき

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/27(土) 13:39:59 

    逮捕された19歳の父親の証言
    「このあいだも嫁が危ないから、のいてや!と言ったら『なんやねん、ババァうるさいのぉ』っていう奴らもおる」


    「嫁」というのは?
    まさか19歳の犯人の嫁?

    +28

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/27(土) 13:42:12 

    >>9
    殺意は確かになさそう。単に避けきれなかった人が大けがや死亡に至ると予想できないほどのバカだったんだと思う。本気でこういう人どうにかしないとやばい。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/27(土) 13:43:55 

    >>78
    そうだよね
    賢い猿ばバナナの皮剥いて食べるもん
    このアホ2人とレベルが違うわ

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/27(土) 13:45:43 

    門真市は、中国人韓国人多いよ
    某市営住宅は、外国人だらけ。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/27(土) 13:45:53 

    >>82
    文面から普通に父親の嫁、19歳の母親のことかと思ったけど

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/27(土) 13:48:08 

    馬鹿すぎて驚く
    こんな馬鹿がいるせいで善良な市民が犠牲になってばかり
    馬鹿は罪だから死んでどうぞ

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:17 

    >>83
    殺すぞというはっきりした意志がなくても、
    車でぶつかっても構わないと考えていれば、殺意あったものとされちゃう
    道交法が特にそうだけれど、法律はとにかくとにかく車に厳しい

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:34 

    市中引き回しの刑にしたらいい
    市民は石でも火でもなんでも投げつけてよし

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/27(土) 13:50:53 

    母親はどうか知らないけど父親もひどかった
    バカは子供作るなよ
    不幸な人間が増えるだけじゃないか

    +23

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/27(土) 13:52:25 

    なんか親のコメントもとんかんちんだったよね。
    ズレてた。
    あれ実際に轢き殺してたらすぐ責任転嫁しそう。そうやって生きてきた一家なんだろうな

    ところで本名と本人画像はまだ?

    +39

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/27(土) 13:52:58 

    金と時間さえあればどんな人間でも免許が取れてしまう今の制度自体に問題がある
    老人の暴走事故もあるし、そろそろ見直す段階に来てるんじゃないかな

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/27(土) 13:53:20 

    とにかく運転免許剥奪、そして二度と自動車保険加入できないようにして
    こういう馬鹿は事故って背負いきれない程の罰金を一生償わないと学ばないから

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/27(土) 13:55:34 

    >>85
    やはりそうでしたか
    大阪は個性的で食事も美味しいから旅行行ったことあるけど、地域によっては危険な場所があるんだね

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/27(土) 13:57:04 

    >>88
    本人たちは愚かすぎて殺意として認識してないだろうけど、殺人未遂で逮捕されたのはもっともだと思います。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/27(土) 13:57:53 

    門真市民です
    しかもよく通ってる道

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/27(土) 14:00:03 

    >>19
    親の運転見てこうなったんじゃない?
    道路は歩行者優先なのに車優先と思い込んでる

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/27(土) 14:01:48 

    腹の出た小太りの親父が黒のヴェルファイアっぽい車の前で取材に答えてたけど、しゃべり方や言ってる事がいわゆるDQNだった。
    クソの親はやっぱりクソなんだなと思ったわ。

    +29

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/27(土) 14:01:55 

    これさ中学生とかなら避けれたけど、お年寄りとかベビーカーとか、まだ1年生とかの低学年なら避けれなかったよね。
    普通に何人も亡くなってたかもしれないよ。
    バカだわ。

    +19

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/27(土) 14:02:43 

    Twitterとか特定されてたけど
    絵に書いたようなバカだった。

    後「引いたろか」じゃなく
    「轢いたろか」じゃない?

    こういうところでもバカが
    バレちゃってるよね。

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/27(土) 14:04:38 

    これ、交通事故で子供さんを亡くした人が見たら本当に許せないと思うよ。
    娘さんを亡くした風見しんごさんの本を読んだ事あるけど、涙が出るくらい悲しかった。
    真剣に自分のした事を考えろや。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/27(土) 14:06:25 

    免許取消にして
    ムカついてした運転ならまたやるから

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/27(土) 14:08:31 

    一か月前に、門真の隣町の通学路で同じような暴走車を目撃しましま。下校している子供達をどけと言わんばかりにクラクション鳴らし突っ走り怖かった。あの時と同じ人?って思ってしまった。

    +23

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/27(土) 14:12:24 

    ほんと屑だよね
    映像見たけど酷かった
    こいつらの車に遭遇してしまった中学生達が可哀想
    自分より弱いものに対してしか粋がれない馬鹿丸出し
    19でこんな馬鹿なのにたかだか何年で更生できるとは思えない

    +24

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/27(土) 14:17:29 

    バカ特定
    大阪門真暴走逮捕?Twitter特定、鈴木翼改め臆病者、藤澤は?顔写真は?住所は?Facebookは? | yagoolab.jp
    大阪門真暴走逮捕?Twitter特定、鈴木翼改め臆病者、藤澤は?顔写真は?住所は?Facebookは? | yagoolab.jpyagoolab.jp

    大阪門真暴走逮捕?Twitter特定、鈴木翼改め臆病者、藤澤は?顔写真は?住所は?Facebookは? | yagoolab.jp読むだけで未来が変わる最新情報をお届け!!TOPエンタメトレンド話題時事ニュース面白ネタ総合まとめ ホーム総合まとめ時事ニュース大阪門真暴走逮捕?Twitt...

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/27(土) 14:25:54 

    殺意否定しようが、犯行状況と容疑者の年齢考えたら殺人未遂で決まりだね
    ご親切にも本人たちが証拠残してくれてるから検察もやり易いわ

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/27(土) 14:27:23 

    通学路暴走動画 少年ら2人逮捕 殺人未遂の疑いで

    +33

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/27(土) 14:37:06 

    道に広がって歩く迷惑中学生に制裁与えてる俺カッケー
    って正義感のつもりだったんだろうけど、履き違えてますから

    +27

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/27(土) 14:56:01 

    それでも「少年」なのか・・・

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/27(土) 15:09:09 

    まさにDQN

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/27(土) 15:22:08 

    逮捕理由は殺人未遂罪は妥当だと思う。むしろ今までの危険運転致死傷罪で済ませてるのはおかしい。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/27(土) 15:29:27 

    門真市は
    パナソニック(昔の松下電器→ナショナル)
    本社があり、その下請け工場が多数ある
    そのために日本人だけでなく工場で働く
    外国人は多いです。

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/27(土) 15:35:20 

    2ちゃんねるにマスクの無い素顔出てたけど確証無いので画像貼れないから興味ある人は見てきて
    ポーズも髪型もDQNそのもの、あと立派なエラもありましたので民族確定しました笑

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/27(土) 15:39:07 

    アホやわ
    このガキwwwww

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/27(土) 15:45:07 

    >>109
    頭の構造は「少年」のままだね親子共々笑

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/27(土) 15:48:18 

    犯罪者の親は大抵問題があるよ。
    じゃなきゃそういう風に育たない。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/27(土) 15:49:48 

    でも、いくら通学路とはいえ、子供達はいつも広がって歩いていたし、避けないし、なんなら注意したら うるせークソババア みたいな暴言も吐かれることもあったらしいよ。
    この少年は頭イかれてるけど、子供達の教育がまるでなっていない。
    私の住む地域も、我が物ヅラで歩いている子供が多い。

    +11

    -4

  • 118. 匿名 2017/05/27(土) 15:52:55 

    捕まると思ってたわ。
    さっさと捕まってくれて良かった。
    二度と車乗んな!!

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/27(土) 15:53:26 

    >>113
    名前(東克斗志)とFBで顔見たら完全にあっち
    車暴走容疑で少年ら逮捕 「子ども邪魔」動画も投稿  - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    車暴走容疑で少年ら逮捕 「子ども邪魔」動画も投稿 - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

     大阪府門真市の小中学校の通学路を車が暴走する動画がインターネット上に投稿された問題で、門真署は27日、下校中の子どもらをはねようとしたとして、殺人未遂容疑で、…


    +21

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/27(土) 15:55:52 

    >>117
    言いたいことは判るけど、だからって車を暴走させて殺人未遂する?
    その場で注意する勇気がないから行動で示すとか子供だよ

    +10

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/27(土) 16:11:57 

    一体なぜこのような暴走行為をしたのでしょうか?

    少年の父親は、理由は中学生の通学事情にあると話します。

    【19歳の少年の父親】
    「広がって歩いてるし、ちょっとピッ(クラクション)と鳴らしても、のかない。挙句の果てに『なんやねん』って文句言うやつもいてる」
    「このあいだも嫁が危ないから、のいてや!と言ったら『なんやねん、ババァうるさいのぉ』っていう奴らもおる」
    「(中学校の)先生に言いにいくために(息子は)わざと撮ったって言っていた」

    「学校側はこれまでも知らん顔をしてきた」と話す父親。
    息子には26日にも警察に出頭させるといいます。

    【19歳の少年の父親】
    「きょうとりあえず、帰って来たら、警察に連れていくつもりでもおるんで、
     自分でも本人でいくと言ってたしね。親としても謝らなアカンと。学校にもいうと。一応頭は下げるつもりやけど、学校は学校なりに反省してほしい」
    「テレビで取り上げられたら、えぇきっかけといったら言い方悪いけど、これで(息子が)反省してくれると思っている」

    +1

    -17

  • 122. 匿名 2017/05/27(土) 16:20:40 

    >>121
    生徒に問題あるなら学校に苦情言うのが筋
    短絡に殺人未遂行為とかするからお里が知れるんですよ

    +21

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/27(土) 16:23:22 

    ニュースで動画流れてたけど、ほんとギリギリで避けてた子もいたよね
    怖すぎる

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/27(土) 16:45:58 

    登下校の時間帯に通学路に車で進入して何言ってんだこいつら

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/27(土) 16:54:11 

    >>119
    本当だ、気持ち悪いモロチョン顔
    在日は本当害しかない、半島に帰れや!

    +11

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/27(土) 16:55:50 

    >>121
    こんな思想の親雇う企業も問題だな
    普通解雇モノでしょ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/27(土) 17:12:37 

    秋葉原の歩行者天国でトラック暴走させて、ナイフふりまわしたあいつの何が違うの?殺人未遂は当然、殺意ないわけないじゃん。

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/27(土) 17:13:46 

    逮捕されたんだ。
    良かったね。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/27(土) 18:04:01 

    人を見た目で判断していけないんだけど見た目通り過ぎて…SNSでイキッテる時点でもうアホ満載。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/27(土) 18:04:13 

    >>10
    茨木が異質?
    どこが?
    そんな話初めて聞いたわ

    +2

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/27(土) 18:12:03 



    翼くんと良い人そうなお友達

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/27(土) 18:49:11 

    免許も車も没収しちまえ

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/27(土) 20:09:05 

    こういうことする人に限って、自分が歩行者のときは周り気にせず通行してるタイプ。

    多分犯人たちが中学生の頃(ほんの数年前)は車に向かって「邪魔やのう」って言ってただろうね。

    典型的な自己中。

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/27(土) 22:07:35 

    DQN やっぱ人は見た目だ。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/27(土) 22:08:14 

    DQN 大嫌い!!

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/27(土) 22:12:00 

    これが殺人未遂なのは依存ないけど、実際に人ひいたら危険運転致死とかになるんでしょ?納得いかない。殺人罪で捕まえればいいのに。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/27(土) 23:33:32 

    何人死んでもおかしくない運転。
    反省もしてないし、一生免許は取れないようにして欲しい。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/28(日) 00:02:13 

    名前も顔も出した方が世のため人のため。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/28(日) 00:03:48 

    やはり大阪…

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/28(日) 01:43:57 

    運転免許生涯剥奪にしてください

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/28(日) 07:03:03 

    阪府門真市内の通学路で暴走 | 多目的ルーム - 楽天ブログ
    阪府門真市内の通学路で暴走 | 多目的ルーム - 楽天ブログplaza.rakuten.co.jp

    大阪府門真市で、児童の通学路を乗用車で暴走行為を行い、その様子を撮影して動画をインターネットに投稿した同市内の19歳の少年と20歳の男が、5月27日に殺人未遂の容疑で逮捕されました。「小中学生が広がって歩いていて邪魔だった。思い知らせるためにスピードを出...

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/28(日) 07:57:25 

    19ってほぼ免許取りたてと同じじゃん。殺すつもりはなかったって、馬鹿すぎて死ぬかもしれないって頭が足りないだけで殺人未遂だからな。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/28(日) 10:16:19 

    東克斗志
    住所 大阪府門真市舟田町9の8
    東克斗志 | Facebook
    東克斗志 | Facebookwww.facebook.com

    東克斗志正在使用 Facebook。加入 Facebook,与東克斗志和其他可能认识的用户互R...

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/28(日) 11:06:52 

    ち~ん(笑)

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/28(日) 11:41:09 

    こんなことでしかイキれないもんねぇ
    馬鹿だもんねぇ、まじでクソガキだね
    一生刑務所にいろよ
    更生なんてするわけない

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 12:08:02 

    門真ってパナソニックがあるところ?
    よく上司が出張で行くよ
    すごいところにあるんだね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/29(月) 08:54:39 

    異例の殺人未遂で逮捕ってあるけど
    そのぐらいじゃないと同じことやる奴が出てくるからね。
    どんどん厳しくして言っていいよ。
    あと19歳の少年も顔と名前出して構わないでしょ。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/29(月) 09:33:27 

    今テレ朝でこのニュースやってるけど、「こんなんなると思ってなかった」ってじゃあどうなると思ってたんだよw賞賛されるとでも思ってたんかなアホすぎる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/29(月) 13:04:35 

    容疑者の親父がテレビ局のインタビューに対し「(親父自身の)ぎっくり腰の通院で息子に車で送迎させてた」ってしれっと答えてたけど「ぎっくり腰」と「通院」が何か引っかかる。
    仮病で休業補償とかナマポとかしてそう。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/29(月) 14:36:38 

    インタビュー答えてた人が言ってたんだけど、親が何も注意しない叱らない放任主義の家庭だって。
    まぁインタビューの印象もそんな感じだけど、親もDQNなんだろうね
    いい歳してあんなクラクションの車乗ってるくらいだし

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/31(水) 17:56:08 

    東克斗志 大阪府門真市舟田町9-8 鈴木翼 大阪府門真市沖町8−6

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック