ガールズちゃんねる

彼氏、夫がいるけど基本喪女思考の方~

95コメント2017/05/28(日) 15:25

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 11:08:47 

    いませんか?

    私は既婚者ですが、基本賑やかし要員でモテた事が無く、今結婚できてる事が奇跡で、未だにこれは夢なんじゃないかと常日頃思っております。

    +193

    -18

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 11:10:22 

    なんて読むの?

    +22

    -19

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 11:10:39 

    やっぱりイケメンとつきあいたい

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 11:10:46 

    モジョ

    +46

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 11:11:34 

    >>2
    喪女(もじょ、もおんな 英:Unpopular woman)は、2ちゃんねる用語のうちの1つである。 もてない女性のことを指す。 また喪女板となると2ちゃんねる内のもてない女板の事を言う。 また喪女はネガティブ思考で自虐的な事が多いため、毒女(独身女)同様、アスキーアートなどでは暗い内容のものが多い。

    +51

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 11:11:41 

    気持ちはわかるけど、それで世の中回ってるよね。
    じゃなきゃ極端な話人類滅亡だしさ。
    幸せかみしめて旦那大事にしよう。

    +158

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 11:11:49 

    喧嘩売ってる!(笑)

    +40

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 11:12:05 

    周りの人にはモテるでしょって言われるけど、自覚ないし、自信がない。

    +7

    -22

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 11:12:39 

    その奇跡を大切に

    +101

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 11:12:54 

    とにかく人間不振なんだよ

    家から一歩出たら他人が怖い

    視線が怖い

    家に帰りたくて震える

    +150

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:04 

    +22

    -21

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:16 

    わたしはモテたことないけど結婚できました。ってことね!よかったね!!

    +132

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:34 

    マスクするのが辛くなる季節になりましたね…

    +56

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:43 

    28で結婚するまで男の人とまともに喋れなかったな。
    勿論夫以外に付き合った人とかいなかったし。
    夫と結婚した理由も「一緒に居て楽だから」だったし。
    友達もほとんどいなくなって、今じゃ夫と子どもとご飯食べてるのが一番楽しい。

    +126

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:47 

    そんなの喪女思考じゃない

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:48 

    今の旦那と出会わなければ一生独身だったと思う

    +121

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 11:13:55 

    分かります。30で初彼氏なので何をどうすれば良いのか分からず…(^_^;)しかも喪女だったので何かと彼からの好意を疑ってしまったり
    あと彼の女友達が元ヤンか元ギャルとしか思えない派手めな子達が多くて(男友達も多分ヤンチャしてた系)、学生時代に知り合ってたら間違いなく付き合ってないだろうな…ていう

    昔のスクールカースト下位のコンプレックスをたまに刺激されて切なくなります(´・ω・`)

    +110

    -6

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 11:14:07 

    そりゃ、「結婚できた=モテた」じゃないよ。そんなこと言ったら世の中の主婦はみんなモテモテってことになる。「結婚できた=自分と同じレベルの人と結ばれた」が正解。

    +144

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 11:14:08 

    なんかよく分からない。モジョって彼氏も旦那もいないイメージだし。旦那いるんだから悩む事ないじゃん

    +39

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 11:14:41 

    旦那いるだけ良くね?

    +86

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 11:15:10 

    >>8
    女同士の可愛い、モテるでしょは信用ならないよね。(男性に言われてたらごめん)
    可愛いって言わないと許さん!みたいな顔だか雰囲気だかしてるのかなと悩むことがある。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 11:15:44 

    彼氏、夫がいるけど基本喪女思考の方~

    +5

    -18

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 11:16:20 

    >>1
    元モジョってことでいいじゃん

    +21

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 11:16:46 

    褒められてもプラスに捉えられない。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 11:18:05 

    男は何て言うの?喪男?

    +10

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 11:18:43 

    可愛い子(でも性格悪い)や、微妙な顔の子に可愛いと言われる。これって、

    私がそんなに可愛くないから +
    いや、本当に可愛いと思われてる −

    +51

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 11:19:11 

    夫あり29歳

    喪女とは違うかもしれないが、

    軽度のアスペルガーで空気を壊しまくる。
    モテた事はあるがいずれもオタクとかストーカー気質とか変なやつばっか

    +17

    -12

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 11:19:14 

    モオ

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 11:19:23 

    身の丈に合った相手とカップルや夫婦になれたなら、それで充分じゃないか。

    +52

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 11:19:27 

    >>18
    だからこれが不思議なんだよね
    誰でも結婚出来ると身を持って体験もしているし、世の中の既婚者やカップル見ても分かること 
    だけどそんなことないって特別感出したがる人がたまに居るんだよね。

    +11

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 11:19:27 

    ヲタクで腐女子で出不精でネガティブです。
    夫は気にせず一緒にいてくれてます。
    モテた経験はないけど、夫は私の顔が好みだったと言ってくれます。
    モテるモテないでよくガルちゃんのコメ荒れてるけど、愛する人にだけモテればそれで満足です

    +65

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 11:20:48 

    主が少々浮かれているということでよろしいか。

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 11:21:38 

    好きな男と居られる時点で勝ち組だね

    モジョからすれば

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 11:24:33 

    若い頃はイケメンと話すだけで赤面。
    まったく相手にされず楽しそうな輪の
    外にいた。
    一応結婚できたが、大恋愛なんかしたことも、
    両思いになったこともない。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 11:24:36 

    ぎゃくにモテる人は結婚してないイメージ。この人と別れてもつぎまた彼氏できる!みたいな?

    わたしはこの人と別れたら次はない!っておもってつきあってた

    +27

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 11:25:13 

    男性側にも言えること。考えてみて、世の中のお父さん、みんな普通の人。モテた人なんて一握りよ。

    世の中のバランス

    だから主が結婚できたのは奇跡でも何でもない。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 11:26:39 

    モテる、モテないで
    悩むのは割りと普通

    真のモジョは明日さえ見えない

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 11:27:08 

    子供の学校のお母さんたち見てると半分ぐらいが元喪女っぽい。
    結婚て妥協点見つければ誰でもできると思う。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 11:30:43 

    なかば諦めついてる
    不細工確定な子供は
    産んであげられないや


    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 11:31:12 

    なんか最近、だから?て聞き返したくなるトピ多いね
    これとか片想いされるの複雑ですよねトピとか、そのせいで彼との間が気まずくなってしまいます…とかの相談系なら分からなくもないんだけど

    彼氏いるのに喪女思考です(だからといってトラブルなし)
    他に好きな人がいるのに片想いされてます(かといってストーカーされてる訳ではない)

    で自己完結された内容投稿されても、へぇ~しか言うことなくない?まぁ採用する管理人に言えよって話だし私が性格悪いだけだって分かってんだけどさ

    +15

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 11:33:15 

    ガル民は結婚してるっていうだけで優越感ある人多いけどね。

    +27

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 11:34:34 

    >>34
    おお、私だ。

    運よく結婚できたけど、今度は年頃の子どもたちが喪女喪男で困ってる。
    外見は悪くないのに、なんでそんなネガティブ思考かと疑問だったが、私から移ったらしい。
    申し訳ない。

    +22

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 11:36:04 

    主さんの言いたいことなんとなくわかる。
    今手に入れたものに感謝する気持ちを忘れないようにしないとね

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 11:36:03 

    独身時代にモテても結婚相手選びに失敗したら意味ない。
    モテなくても喪女思考でも、最終的にいい人と結婚出来たならその方がいいよ。

    +39

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 11:36:04 

    >>10
    西野モジョ

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 11:37:11 

    若い頃に、この顔や体で男の人を惹きつけるのは無理だって悟ったから、相手の疑似お母さんになるという戦略で結婚まで漕ぎ着けた。
    ただ、それが女として幸せかどうかは…。

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 11:37:53 

    子供は産まないと決めた

    +8

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 11:38:44 

    >>41
    奇跡すらおきない独身喪女がいるからね。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 11:38:49 

    結婚なんてお互い妥協すれば誰でも出来る。

    +9

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 11:44:20 

    頑張って努力して脱喪したけど、自分を卑下してしまう癖がなおらない
    夫に対していつも「こんな自分を選んでくれたんだから」って意見を言えないこともある

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 11:45:22 

    まともに恋愛もできないまま青春が過ぎたけど、たまたま大失恋直後の今の旦那と出会って結婚した
    旦那は元カノのことは胸が苦しくなるくらい大好きで大切にしたい!って感じだったみたいだけど、私には付き合い当初から割とぞんざいな扱い
    一般論としてたまに、「結婚相手は顔じゃない」とか「美人や可愛い子と結婚したヤツは心配で大変だよなぁ」とか何気なく言ってるけど、それ結構傷つくから泣

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 11:45:36 

    >>46
    先輩、後学のために教えてください。
    (アラサー彼氏ずっとなし)

    それって相手に全く気持ちが無かったって事?
    あと、そんな相手ともエッチできるもんなの?
    完全に子供のためにATMと割り切ってる?

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 11:45:59 

    >>10
    わかる!!私庭に水撒きするのもびびる。
    オープン外構の家なんかに住んだばかりに…。
    油断してました。結婚しても喪女思考は抜けないね。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 11:47:56 

    >>49
    私、重度の顔面裂。
    妥協すらしてもらえない。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 11:48:05 

    >>18
    ごく稀に絶対にモテない喪女がたまたまマニアな趣味のあるイケメンで収入のある男と結婚して、プライドの高いまあまあモテた人が「あのブスがあんな人と結婚出来るんだから、私はもっと上の人と結婚する!」と婚カツで無謀な高望みして売れ残るパターンもわりとあるけどね。

    +9

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 11:50:09 

    育児のストレスはあるにはあるけど、普通の人が子供できる前は友達と自由に好きなとこ行けてたのに今は中々できないみたいなストレスが少ない

    独身のときも友達と遊ぶのは月に1、2回だったし
    化粧も独身の時ほどきっちりしなくなったし、
    美容院何ヵ月も行けなくても「子供がー」って言えるし

    でも、一人で映画みてご飯食べに行きたいなとは時々思う


    +10

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 11:52:12 

    木嶋佳苗よりブスってなかなかいないけど、
    佳苗ときたら…
    彼氏、夫がいるけど基本喪女思考の方~

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 11:54:08 

    レストランとか入っても他人の視界に入りにくい席を選んで座る

    緊張と震えで
    落ち着いて食事出来ないから

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 12:05:27 

    結婚が妥協って失礼だよね。
    私はまあまあモテたけど、お腹が出ててだいぶ年上の旦那をこの人と思って結婚したよ。周りからもっと上狙えたとでしょと言われたけど後悔ないし、長年大沢たかおファンだったけど仮に大沢たかおと結婚出来ると言われても旦那選ぶよ。
    元喪女だとしてもその旦那からしたらこの人だと思って結婚したんだろうし、美人でモテモテな女の子より貴方が魅力的だったんだと思うよ。

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 12:05:37 

    誰も見てないって自分のこと
    私もブスだけど、すれ違いざまに言われたことないよ
    視界に入らないようにとか、気にしすぎでは

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 12:15:49 

    友達数人しかいないし、出会い皆無の職場。
    自分から出会いの場に出向いたり、紹介を頼むとか出来ない性格。
    たまたま運良く結婚できたけど、夫と出会ってなかったら一生結婚どころか、彼氏さえ出来てなかったと思う。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 12:16:59 

    なんちゃって喪女ってやっててなんの得があるの?

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 12:18:36 

    >>55
    ごく稀にって書き出しなのにわりとよくあるで締めたのはなにゆえ?

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/22(月) 12:39:55 

    >>10
    本当にこれ。
    子供もいるけど人に会うの怖くてほぼ家にいる。子供が小さい頃は怖くて公園へ行けなかった。
    パパが子煩悩じゃなければ子供は今までちゃんと育ってないと思う。(もう中学生)

    +10

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/22(月) 12:40:49 

    結婚してなければフリーターどころかニート。
    結婚してても引きこもりだから隠れニート。

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/22(月) 12:42:15 

    >>63
    前半はごく稀にしか起きないけど、後半はよく起きるから。
    モテない喪女が収入のあるイケメンと結婚すると、その友達どころか知人レベルまで勘違いして高望みしだす。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/22(月) 12:43:05 

    >>60
    それがいるんだよね
    ジロジロ人間観察して
    ほくそ笑んでる人は多い

    +8

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:02 

    >>55
    まさに私これだった。周りの友達未満の女たちの婚期が遅れたの私のせいだと思う。
    25で結婚した時「なんであんたが」「どこが良いの?」って言われたし。
    相変わらず引きこもってますが旦那さんは気にしてないようです。

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/22(月) 12:47:39 

    >>55
    これまんま私の話。
    でも案外マニアックな男たちにはモテている。言わないだけで。
    女友達からしてみたらオシャレで美人の分かりやすい子がもててたら文句ないんだろうけど喪女が地味にもてるといじめられます。
    結婚した時も結婚パーティの二次会で泥酔女子が暴言はいてた。「なんであんなのがいいの?」って

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/22(月) 12:51:27 

    >>68
    大学時代の今でも仲良しの美人、36歳になったし未だに婚活でモテてるけど決められないのは私のせいだと思う。
    「こんな女でもこんなスペックの男と結婚したんだからそれ以上って思ってるんだろうね」って共通の知人に言われて酷いこと言うなってその時は思った。
    でもそれが本音だろうなって最近は思うようになった。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/22(月) 12:54:45 

    役員で一緒になったキラキラリア充ママさんと何話せばいいのか分からない…

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/22(月) 12:58:39 

    視線恐怖の私は電車に乗れません
    満員よりも
    他人と向かい合って座る事が苦痛

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/22(月) 13:06:26 

    >>17

    私もスクールカースト3軍でした。
    どうやって知り合ったんですか?告白、アプローチは彼氏からですよね。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/22(月) 13:06:57 

    ほんと結婚しててよかった。
    結婚は隠れ蓑になる。

    +2

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/22(月) 13:11:48 

    みなさんの気持ち分かりすぎてたくさんプラス押しました。

    喪女の時は彼氏できたら自信持てるって思ってました。初彼氏にあまりに大切にされずに、別れて自暴自棄になり未だに喪女思考です。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/22(月) 13:12:52 

    これ、まさに私。

    結婚できたことが、奇跡だよ。

    だから、中身はいまだに喪。

    +14

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/22(月) 13:14:45 

    >>47
    やっぱりその方が子供のためだよね…と考えてしまう(T-T)

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/22(月) 13:14:50 

    >>65
    結婚してなければ、無職の引きこもり(買い物が出かける)

    結婚後は、専業主婦。

    結婚できてよかったばい。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/22(月) 13:17:08 

    高校くらいの頃地元の大きなお祭りに一緒に行く彼氏なんてもちろん友達も居なくて親から心配されて尚つらかった。「親戚の○ちゃんも彼氏こないだ家につれてきたんだってね!」って話も。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/22(月) 13:46:11 

    結婚してる時点でもじょじゃない。
    モテても結局ヤリモクだけで誰からもプロポーズされてない人が真のもじょ。

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/22(月) 14:25:51 

    結婚って昔は自然にできるもんだと思ってたけど全然違うよね。
    自分も努力しないとできない。だから旦那と知り合った時めっちゃ積極的にいったけど今考えるとよくやったなぁと恥ずかしくなるよw

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/22(月) 14:55:01 

    不細工な喪女だから子供欲しくない
    億が一の確率でイケメンと結婚したとしても自分の遺伝子が半分混じってるからね

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/22(月) 14:57:26 

    学生時代は男女問わず顔のことでいじめられてたし旦那以外に可愛いって言われたことない
    職場では浮いてるし友達もいない
    店員さんや市役所の人と話すのも勇気がいる

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/22(月) 16:51:44 

    母親に「ずっと老後一緒に暮らすと思ってた」と言われ家族親戚に本当に良かったね。あー良かった貰ってもらえてって言われた。
    でも結婚して10年誰ひとりとして友達出来ず、旦那友達とも話せないので会わないように逃げてる。

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/22(月) 18:18:46 

    わかる。
    私自身は婚約してるけど、舞い上がって旦那や彼氏の自慢してる友達とか正直ムカつくw

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/22(月) 18:47:29 

    喪男と結婚したよ。

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:07 

    夫と歩いてると、知らない人に自分だけめっちゃ見られます。
    夫も、よく視線を感じて、私が見られてる(笑)って言ってました。
    見てくる人は若い女性が多いです。ブスだからなのかな?
    同じような経験ある人いますか?

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/22(月) 20:32:03 

    元喪女な上にオタ思考です。
    まさか妻に甘くて180センチ近い顔が高良健吾系統な主人と結婚できるとは…人生って何が起きるかわかりませんね。
    彼氏できないんだーって言ってたら大学の後輩が勝手に紹介してくれたんですが、ありがたや〜。

    +2

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 00:01:42 

    >>87
    服装がとんでもなくダサいとか?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 00:15:23 

    彼氏のこと大好き、家族のことも知ってる、自分もそう、自分の家族もそう。家庭うまくいってないんだよー。だめだよー。仲良くしたいの

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 02:11:40 

    ウェーイ系既婚者ですが喪女板に入り浸ってます。
    喪女の人たちが世界一性格いいと思う。落ち着く。

    +0

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 04:46:15 

    >>89
    ダサいかもしれないけどとんでもなくはないと思いたいです。
    でも最近流行りのカジュアルじゃなくOLみたいな恰好だからダサいのかな・・・

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 10:30:32 

    彼氏いても乙女ゲームやめられない
    やっぱ二次元に勝るものはないなと思いつつこれでいいのかと自分に呆れる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 21:50:22 

    >>1みたいな人たしかによくいるよね~
    イケメンを過剰に意識するタイプが多いような

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 15:25:00 

    結婚してる人に元喪女多いって意見わかる気がする
    「なんでこの人結婚出来たんだろう」って思う人多い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード