ガールズちゃんねる

半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

168コメント2017/05/22(月) 22:33

  • 1. 匿名 2017/05/21(日) 13:46:30 

    30代になり半袖が似合わなくなってきました。
    夏は何を着ればいいのか悩んでいます。
    同じ悩みの方いますか?
    大人っぽい半袖の着こなしで工夫できるのでしょうか?
    夏はいつも着る服に困ります。

    +266

    -27

  • 2. 匿名 2017/05/21(日) 13:47:16 

    上から薄手のシャツを羽織る

    +313

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/21(日) 13:47:28 

    半袖が似合わないって致命的すぎるね

    +457

    -34

  • 4. 匿名 2017/05/21(日) 13:47:28 

    二の腕太いし汚いし辛い。

    +530

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/21(日) 13:47:32 

    着る服に困る?
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +36

    -34

  • 6. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:19 

    日焼け対策も兼ねて薄いカーディガンを羽織ってます

    +394

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:20 

    女性ものって半そでTシャツの袖部分が短いものが多いよね。
    私は二の腕極太だから着れない…なるべく長めのやつしか。

    +646

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:22 

    え?
    30代で半袖が似合わないって早すぎない?!
    人生あと50年近くあるけど。

    +553

    -60

  • 9. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:32 

    >>1
    腕が太くなったのかな?

    +121

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:39 

    似あわないって・・・・?
    Tシャツ(無地)ジーンズ、サンダル、スニーカー
    これ一生繰り返しでOKだよ

    +166

    -52

  • 11. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:46 

    もし毛穴が目立つならニベアで多少は薄くなるよ。

    +2

    -76

  • 12. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:56 

    >>1 大人っぽい半袖の着こなしで

    30代って十分、大人ですが?言うなら「大人らしい」だろ。

    +15

    -75

  • 13. 匿名 2017/05/21(日) 13:48:57 

    >>8
    わざわざ言わさんな

    +174

    -24

  • 14. 匿名 2017/05/21(日) 13:49:03 

    30代でノースリがそろそろ抵抗あります、、って相談ならわかるが半袖って、、

    +526

    -28

  • 15. 匿名 2017/05/21(日) 13:49:12 

    気にしないで着ればいいのに。
    こういう風に30代だから半袖似合わないとかいう風潮変だよ。

    +481

    -17

  • 16. 匿名 2017/05/21(日) 13:49:27 

    気にしない。なんか羽織って暑さ増して熱中症になるより二の腕さらす。

    +282

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/21(日) 13:50:05 

    半袖って似合う似合わないあるのかね。
    夏は半袖でしょう、幾つでも。

    +424

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/21(日) 13:50:26 

    紫外線対策で20代の頃から年間通して長袖だったけど、半袖と長袖でコーデの違いを意識したことかなったわ。
    オシャレな人は、そこまで考えて服を着るのかと感心した。

    +80

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/21(日) 13:50:37 

    ノースリーブはちょっと抵抗あるけど
    半袖でもピチピチのさえ着なければ大丈夫じゃない?

    +324

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/21(日) 13:50:45 

    うちのオカン60代だけど、半袖似合ってるよ(笑)今日も半袖にエプロンしてる。

    +258

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/21(日) 13:51:07 

    中途ハンパにヒラヒラした袖よりいっそタンクトップや
    紐状のほうが、肩や二の腕が気になりにくいと思う。

    +11

    -31

  • 22. 匿名 2017/05/21(日) 13:51:21 

    二の腕が太くて…だったら二の腕を細くしてしまおう!

    +66

    -23

  • 23. 匿名 2017/05/21(日) 13:51:26 

    わかるわー

    +121

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/21(日) 13:51:38 

    二の腕タプタプが嫌なの?
    ダンベル持って鍛えよう!

    +12

    -12

  • 25. 匿名 2017/05/21(日) 13:51:58 

    私は二の腕が気になるからフレアになってるのでゴマかす
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +420

    -30

  • 26. 匿名 2017/05/21(日) 13:52:03 

    袖の形とか長さで太く見えたり細く見えたりするよね。私はそでが短いのは避けているよ
    あとは七分たけのシャツとか着てる。
    半袖のTシャツは年取るとほんと、似合わなくなったよ

    +173

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/21(日) 13:52:08 

    二の腕が程よく筋肉ついて、骨格が華奢な人は、ノースリーブ似合うよね。二の腕がブヨブヨで、骨格がっちりの私は、絶対着られない。

    +255

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/21(日) 13:52:13 

    七分

    +86

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/21(日) 13:52:25 

    わかる!
    もともとTシャツ1枚が似合う雰囲気じゃない。

    デザインカットソーまたはシャツじゃなくてブラウスを選ぶのが良いと思う。

    +165

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/21(日) 13:52:40 

    こんなことのないように、一年中二の腕と背中鍛えてます。
    軽い負荷でバレエダンサーのようなエクササイズだから筋肉つき過ぎずしなやかな二の腕になりました

    +21

    -23

  • 31. 匿名 2017/05/21(日) 13:53:46 

    腕は細いけど日焼けしたくなくて半袖着れません
    なので七分を着てます
    日焼け止めも塗るのが好きではないので仕方ないです
    ノースリーブ着たいけど無理です
    肌露出するの抵抗あります

    下半身デブの私でした…

    +107

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/21(日) 13:53:55 

    私は日焼け気にしてもうずっと半袖にカーディガン羽織ってたけど
    ここ数年の暑さは日焼け止め塗って半袖一枚で着てる方が楽だと思ってる。

    +78

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/21(日) 13:54:02 

    これぐらいの袖の長さなら着やすいよ。
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +600

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/21(日) 13:54:03 

    ちょっと緩めの二の腕強調しないような
    半袖を着てるよ。

    +107

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/21(日) 13:54:19 

    半袖が似合わなくなるってどういうこと?二の腕が太くなった、とかなら合うサイズを探せばいいんじゃないの?私、アラフォーだけど普通に半袖着てるよ。ミニスカじゃあるまいし、半袖に年齢関係ないと思う。

    +157

    -20

  • 36. 匿名 2017/05/21(日) 13:54:26 

    主さん

    もしかしてTシャツのこと言ってる?

    例えば、こういう半袖なら大人っぽいと思うけど?
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +329

    -5

  • 37. 匿名 2017/05/21(日) 13:54:58 

    今年流行ってる、袖がラッパみたいになってるやつは?変な袖って思ってたけど、二の腕隠しには良いかも。

    +156

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/21(日) 13:55:04 

    30代まだまだかわいいよ

    +122

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/21(日) 13:55:43 

    30代で半袖が似合わなくなりって何だよwww
    ただのデブだろwwwww
    痩せろwww

    +99

    -70

  • 40. 匿名 2017/05/21(日) 13:55:44 

    60代の母は半袖着てる。というか、世間の60代の人の大半が半袖着てると思う。気にしすぎではないかな?

    +151

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 13:55:58 

    骨格スタイルで似合う半そで違ってくるよ
    ストレート→上から1/3の長さのものでピタッと張り付かないタイプの袖
    ウエーブ→袖が内側にカットしているもの
    ナチュラル→袖は腕の半分以上
    肘の骨が気になる人は袖を捲くると気にならない

    +16

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 13:56:19 

    40代になると二の腕に弛みも出てくるよ。
    ひじの上に肉が乗っかってるみたいに。

    +113

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/21(日) 13:56:26 

    半袖は大丈夫ですが背肉が気になるのでTシャツを着るにしてもカッティングや厚さなど考慮すべき事項が出てきました
    例えばUTみたいな一般的なペラペラTシャツはNGです

    +64

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/21(日) 13:56:52 

    半袖=子供っぽいって主の思い込みじゃない?半袖着てる高齢者いっぱいいるけどな。夏に長袖着てるのは冷えるからって高齢者も多いし。

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/21(日) 13:57:16 

    中はブラトップかブラ&キャミで上から薄手のカーディガンかパーカー羽織ってます

    +7

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/21(日) 13:57:39 

    誰も他人の事なんてそこまで見てない。
    気にするな。

    +69

    -8

  • 47. 匿名 2017/05/21(日) 13:58:00 

    私は酷い乾燥性敏感肌で、搔きむしり傷や跡が酷くて二の腕出せない涙

    なので上から薄いカーディガンとかトッパー羽織ってます
    暑いけど仕方ない

    +78

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/21(日) 13:58:20 

    薄手の長袖は変ですか?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/21(日) 13:58:36 

    今年は袖に特徴あるものが流行ってるから、袖が広めのものとか長めのもの色々あるから助かってるわw

    +9

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:17 

    みんなで着たら怖くないからそんなこと言わずに着ようよ〜(´∀`)

    +55

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:22 

    主さんの悩みとはまた違うけど
    私はアトピーで半袖着れないから
    薄いロングカーディガン着てるよ。
    日焼け防止にもなるし
    手首出るように袖折ればそれっぽく見える!

    +45

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:29 

    >>25 30代ならこのタイプ大丈夫かもしれないけど40代の母がフリルの半袖試着したら本当に似合わなかった…笑

    +2

    -5

  • 53. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:33 

    二の腕が太い人とか、逆にガリガリに人の「ノースリーブ」はやめたほうがいいと思う。見る方も、うわっと思ってしまうから・・・でも、半袖はどんな人が着てても何とも思わない。

    +50

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:36 

    この人半袖が似合うなーとか似合わないなーとか思ったことないから似合わないの意味がわからない。

    +65

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:38 

    >>25とか>>36風のトップス好きなんだけど、余計に二の腕が強調されてなかなか着れない。。
    肩幅が広いせいなのか私も肘まであるようなトップスしか似合わない(;ω;)

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/21(日) 13:59:57 

    歳とかじゃなくて腕が細いか太いかじゃない?

    +21

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/21(日) 14:00:00 

    気にして隠しまくってると暑くてしょうがなくない?
    グレーのTシャツは汗っかきだと汗染みヤバイって事ぐらいしか気にならない。

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/21(日) 14:00:06 

    >>30
    なんかインスタとかにいるスパムみたいな文章だね

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/21(日) 14:00:17 

    ドルマンスリーブ的なものは?
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +61

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/21(日) 14:01:06 

    薄い素材のカーディガンやシャツを羽織れば良し。

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/21(日) 14:03:06 

    半袖が似合わないってどういう事?
    60才の母普通に半袖着てますけど‥

    +31

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/21(日) 14:03:37 

    >>36
    これイイ!!
    私は、体重は有るのに、首、デコルテ?、胸が貧相で、腕が細い、なのに肩幅は有る。
    36さんと同じで元々Tシャツ似合わない!

    年齢重ねると更に首が筋みたいになって、
    襟ぐりが大きく開いてるトップスはちょっと…。
    袖もこれならイイな〜!

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/21(日) 14:03:54 

    半袖って二の腕最大のところまで出るのが短くかじるよね。私はだいたいひじの付近まで隠れる6分丈くらいのを着ます。それよりも変わった袖のデザインのが店頭に並んでて戸惑いますよね

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/21(日) 14:04:48 

    >>25

    このデザインは甘すぎるから20代しか着られないかと、、

    同じフリルでも、↓こういう感じだと大人が着れるフリルだと思う。
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +103

    -4

  • 65. 匿名 2017/05/21(日) 14:06:24 

    袖が広いのカジュアルでもイケる
    今年の流行はありがたい(笑)
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +44

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/21(日) 14:06:29 

    桐谷美玲ちゃんみたいに、腕が細いんだけど、
    鏡見ると、半袖似合わないから、七分袖の物を買う、ただ、デザインが、襟が大きいと、首も出したくないから、なかなか無い。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/21(日) 14:07:24 

    服装を誤魔化して着るようになるのが30代からかも。
    タンスの中は薄手のカーディガンが増えましたもんw
    あとは、ちょっとしゃれてるアームを被う日焼け避けみたいなもので隠すよ。

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/21(日) 14:08:34 

    二の腕だけ冷たい
    旦那に言ったがわかってもらえなかった
    羽織りもの着ます

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/21(日) 14:09:14 

    気にしすぎ!
    周りに痩せてる人が多いのでは??

    +10

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/21(日) 14:09:51 

    太いなら出せる。
    わたしは細いけど、アトピーの跡がひどい。
    出せない…

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/21(日) 14:10:23 

    30代だからって事はないよ。
    それこそ30と39でも全然違うし。
    主が半袖苦手なら春先によく出る5部丈とか7分丈を先を見越して早めに買っておくとかじゃ駄目かな?
    今年は袖に流行が出てるから二の腕隠しに良さげなのもちょくちょく見るよー

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/21(日) 14:11:38 

    >>42

    たるみが出てくるのは仕方ないよ、老いなんだから。

    ノースリーブ=汚い腕だすな!
    ミニスカート=汚い脚だすな!

    これだったら理解できるけど、たるみが出たくらいで半袖着るな!は厳しすぎると思う。


    +65

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 14:13:26 

    半袖全般が似合わないの?
    気にしすぎだよ。

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 14:14:14 

    外国人観光客みてみなよ。
    ちょっと太めの女性でも堂々とタンクトップ着てるよ。
    周りにどう思われようがほとんどは関係ない人。
    自分が気にしてる程、周りの人あなたに注目してないから。

    +52

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 14:14:27 

    こういう袖のやついいと思う。
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +23

    -58

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 14:14:29 

    >>33
    私の夏服こんな袖ばっかりだわ。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 14:17:25 

    二の腕が太い私は、20代からノースリーブは着られませんでした。こういう大人っぽいノースリーブの着こなし、憧れるなぁ。
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +76

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 14:17:33 

    暑いから気にせず着る

    +20

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 14:17:34 

    私も半袖はたるみもあって腕太く見えるけどノースリーブで、裾に大ぶりのフリル?ヒラヒラが付いたみたいなデザインだと、二の腕が細く見えるからオススメだよ。
    腕出す勇気を持つことだね。

    +4

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 14:22:03 

    大人っぽい腕まわりもゆるい着やすい半袖、沢山あるよ。悲観しないでおしゃれ楽しみましょうね。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 14:26:24 

    日焼けしたくないから夏は絶対カーディガン羽織ってるよ。
    暑いけど我慢してる。

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 14:28:43 

    私、夏でも焼けたくないから何かしら羽織ってますよー

    +22

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 14:29:24 

    >>36
    二の腕太い人にこの袖はNGだと思う。袖が斜め上に短くなってるから、横から見たら二の腕の一番太いところがモロ出ちゃう。
    二の腕の真ん中か、肘のすぐ上までの長さで、まっすぐな袖がいいと思うな。

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:12 

    半袖が似合わないってどんな時に感じたんだろう。

    そして、既にコメントでカーディガン羽織ってるとか書いてた方も、似合わないって感じたことあるってことですよね??

    そこの審美眼がなさすぎて、自分も似合ってないのかと不安になってきた。

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:58 

    二の腕どうとか気温が30度超えたらもうどうでもよくなるよ
    クソ暑いと誰もそこまで他人の事なんて見てないし
    暑い中半袖着てても何の不思議もない

    +56

    -4

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 14:32:09 

    腕太いけど暑いから着てます。
    短めではなく、二の腕の半分くらい隠れるものを探して買います。

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 14:32:46 

    >>75
    二の腕が一番太く見える袖丈だよ

    +41

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 14:34:25 

    >>75
    二の腕が太い人が一番着ちゃダメな服ですよね
    中途半端なものは余計太く見える。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 14:36:31 

    焼けたくないから20歳くらいからずっと長袖着てます
    半袖着たって結局暑いし
    最近は紫外線強いから長袖着てる人結構いるよ

    +17

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/21(日) 14:40:48 

    脇がチラチラみえるような半袖は避けるが、長目の半袖は暑いし、ほんとに着る服に困る

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/21(日) 14:44:19 

    私も30半ばになって二の腕がしっかり見える体のラインがでるTシャツは着れなくなりました。
    でも腕とお腹回りがゆとりあるTシャツいっぱい売ってるしなかなか良いですよ!

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2017/05/21(日) 14:44:45 

    なぜかアラサーですでに振袖タプタプですが気にせず可愛い半袖カットソーとか着てます。思ってるほど他人は自分のこと見てないから大丈夫!

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 14:52:58 

    >>39
    そうだよね、甘えてないで痩せるべきだよね。
    ありがとう。

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/21(日) 14:53:29 

    暑いのに長袖着てた方が目立ちそう。
    あの人暑くないのかな?って

    +8

    -4

  • 95. 匿名 2017/05/21(日) 14:56:28 

    二の腕が目立たないようにメンズのTシャツは重宝してる
    メンズのでもSサイズならそんなにブカブカにならないし丁度いいです

    +9

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/21(日) 14:56:49 

    こういうリブニット流行みたいだけど、これは危険でしょうか?ちなみに二の腕太めです。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/21(日) 14:57:12 

    >>96
    これです。
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +33

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/21(日) 15:01:37 

    私、主さんよりかなり年上ですが、気にせずに半袖着てたわ
    冷房が苦手なので、ノースリーブやフレンチスリーブは着ないけど
    長袖を腕まくりしている人とかを見ると、周りまで暑そうに感じるし

    +13

    -4

  • 99. 匿名 2017/05/21(日) 15:02:11 

    21だけど既に半袖·ノースリーブ似合いません!
    貧乳なのに二の腕だるんだるんだし、肘から先は普通なのに二の腕だけボツボツだし、、、
    だるんだるんは筋トレすれば良いけどボツボツは姉もだから遺伝だと思うし(;;)

    ニットのノースリーブとか可愛いのにな~…
    着てみたい…(;;)

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/21(日) 15:02:20 

    フレアになってる肘上ぐらいの長めの半袖か、七分袖にしたら

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/21(日) 15:05:18 

    少し前に水トアナがこういう袖の着てていつもより痩せて見えたから私も買ったよ
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +25

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/21(日) 15:06:36 

    フリル袖は普通の袖のカーディガンを重ね着出来ないのが唯一の弱点

    +51

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/21(日) 15:08:33 

    >>74
    そう、しかもノーブラで...勇気あるっていうか日本人は細かいとこ気にしすぎなのかもしれない。

    +16

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/21(日) 15:08:49 

    >>97
    袖を折り返して肘は出そう。骨っぽさをアピールするのだ。たとえ微かだとしても。

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:00 

    年齢で似合わないんじゃなくて、二の腕だけ弛んでるからじゃない?

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/21(日) 15:14:21 

    たまに歳を重ねた人でもノースリーブ着てる人居るけど違和感なく様になってる人居るよね。
    ああいう風に老けていきたいわ!
    やっぱりスタイル維持かな

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/21(日) 15:24:19 

    最近の袖ふんわりで五分多いから助かる!ちょうど前までぴちぴちで丈が二の腕の太いまでのでいやだった。

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/21(日) 15:26:18 

    主です!
    最近鏡を見たときに自分の半袖姿に違和感を感じてしまいました。
    やっぱり二の腕が…。体重は変わってないのに…。
    キレイめな服だと大人っぽいですね。
    みなさんの着こなしを見てみたいです。ステキなんだろうな〜。
    やっぱり30から40代に変わる時って難しいです。

    +21

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/21(日) 15:31:17 

    アラサーだけど、半袖着たくなくなってきた

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/21(日) 15:41:17 

    半袖が似合わないと言うより
    脇汗のシミが目立って上着が無いと隠せない…

    +6

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/21(日) 15:41:44 

    言っちゃ悪いけどそこまで似合うか似合わないかとか他人は見てない…見たとしても、あっ半袖だくらいで終わり。むしろそんなことすら思わない。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/21(日) 15:46:46 

    こういうトピ見ると、日本人って本当に人目を気にするよね。
    外国人観光客が多い地域にすんですけど、外国のおばちゃんなんて太ってようが二の腕がたるんでようが、夏はキャミソールとかノースリーブだよ。
    別に何着たっていいと思うけどね。

    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +50

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 15:47:42 

    昔はジーパンにTシャツって着てた
    オバちゃんになってしまったら
    まったく似合わない
    身長も体重も高校生位から変化なし
    体型が崩れているから
    似合わないんだなぁと感じます

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 15:59:02 

    すごくわかります!

    腕にシミも出てきたし、二の腕太いし、なかなか消えない蚊に刺されの跡とか、、、出すと余計老けて見えるから最近は暑くても五分袖に近い半袖ばっかり着てる。
    半袖とノースリーブの間くらいの袖丈とかもう無理な42歳です。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 16:06:32 

    私は20代から半袖もノースリーブも着ていない、体系が云々より半袖が嫌いだから。長袖や七分丈着たら良いと思うよ、日焼けもしたくないし汗も嫌だし。

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 16:06:50 

    似合う似合わないじゃなくて
    夏に半袖着れなくなったら暑くて死ぬわw

    +25

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 16:09:12 

    書いてる人いるけどうちも母親は普通に半袖着てるわ
    似合ってるし
    大体街中であの人半袖似合わないなーなんて思ったことなくない?

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 16:12:00 

    30過ぎてから二の腕にブツブツ?ができるようになったり太ったりで、二の腕出すのに抵抗あるからこういう七部袖のトップス着てる。

    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +37

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 16:13:58 

    中はノースリーブにして、薄いロングカーデ羽織ったりしてるよ
    半袖がつらくなってきました!(夏コーデの悩み)

    +37

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 16:18:36 

    40歳過ぎてるのに去年ノースリ着たわ
    今年も着る予定なんだけど

    ちなみに二の腕かなり太いよヾ(≧▽≦)ノ

    +31

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/21(日) 16:22:41 

    >>59
    ドルマンスリーブ…そんなカッコいい名前があったのか…最近、私はこの形の羽織りモノを買いました♪二の腕が苦しくなくて快適です。家で両手を広げて"モモンガ~☆"って遊んでますヽ(・∀・)ノ

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/21(日) 16:28:06 

    私は短めの半袖よりはノースリーブの方がすっきり見えるから、真夏は20代の時よりノースリーブ着てます。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/21(日) 16:32:29 

    色白で肌質も綺麗なんだが二の腕が太く巨乳な為半袖辛い…
    フリルやフレアーなんてきたら上半身さらにでかくなっちゃう…
    夏嫌い…

    +9

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/21(日) 16:34:16 

    >>025
    園のデブママ、こういうの着てるわ。

    +3

    -8

  • 125. 匿名 2017/05/21(日) 16:35:06 

    外人は許されるのに日本人は二の腕太いの丸出ししたら色々言われたりするのが嫌だ

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/21(日) 16:50:13 

    リネンの長袖シャツを折って七分袖くらいにして着てる。
    28歳子持ちだけど、抱っこで二の腕ムキムキだし、元々農家で鍛えて筋肉質だったのがさらにいかつくなった。カットソー生地はムチムチが気になるから苦手。
    ハリのある素材が体型カバーできて好き。
    でもあんまりダボダボ着ても余計体がでかく見えるから気をつけてる。

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/21(日) 16:55:05 

    えーー
    まだ30代でしょ?うちの婆さんが、昔60代の頃丈は膝下だけどノースリーブワンピース着てた写真あるよー。ごくふつうの主婦だった。
    着にしすぎず、精神的に楽な服着なよ。
     

    +18

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/21(日) 17:04:53 

    私は病気で肌を出せないので、ユニクロの薄手のカーディガン着てます
    かなり薄くて透け感が涼しげなのでこれからの季節は欠かせません
    しかもUVカット素材です

    +20

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/21(日) 17:07:12 

    けどTシャツが似合わなくなって来た意味分かるかも。

    二の腕が逞しくなると、クルーネックの半袖だと
    出ている部分がゴツい感じw

    +21

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/21(日) 17:13:45 

    色白で逞しい二の腕だとほんと見苦しくなる
    少し痩せたぐらいじゃ引き締まって見えない

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/21(日) 17:15:57 

    >>39そんなにおかしいか??
    笑い上戸?

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/21(日) 18:04:53 

    アラフォーです。
    このトピ見て最近半袖着てない事に気付いた。
    元々、肩幅ガッチリのせいかTシャツや襟付きシャツが似合わない。
    30超えたら袖が広いフレンチスリーブ?って言うのかな。最近は5雰囲気袖をが増えたかな〜
    暑がりだから本当はタンクトップで会社行きたいくらいだけど、会社の40歳以上の人のタンクトップ姿を見てるとやっぱり見苦しいし、どこ見て良いかわからず視線に困るもんね。

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/21(日) 18:10:18 

    似合う似合わないの問題じゃなくて、とにかく暑い。

    半袖でも暑いからタンクトップ着るわ。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/21(日) 18:11:20 

    逆に年取って来たら腕が痩せて貧相で、我ながら気持ち悪いんだよ

    今まで気づかなかったんだけど、写真に写った自分の腕見たら、老婆みたいでほんと気持ち悪くて悲しくなった。。
    血管が浮いてるのが、より一層おばあちゃん感が増すんだよね

    若い頃には腕もっと痩せたいなあと思ってたのに、今じゃあり得ん

    そういうわけでわたくしは夏でも腕は出来るだけ晒さないようにしております

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/21(日) 18:32:48 

    20代から半袖だけでなんて着てないよ。
    半袖の上から長袖ロングシャツを肘ぐらいまでまくって羽織ってる
    いつからかその方が涼しくなってきたんだよね。
    直射日光が腕に当たらないから焼ける感覚もないし。
    サンダルも履かなくなりました。年中スニーカーで過ごしてる
    枯れてんな私……:( ;´꒳`;):

    +13

    -3

  • 136. 匿名 2017/05/21(日) 19:00:28 

    >>134
    私もだよ。貧相で血管が浮いて筋張ってるし、肘も汚い。肉付き良い人がうらやましい。いつも七部袖やカーディガンで隠してる。

    +9

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/21(日) 19:07:33 

    タイトルだけ見て、「え?半袖がつらいってことはノースリーブ!? 確かに今年やたら暑いもんね」
    と思ったけど違うのか。

    五分袖か七分袖はどうでしょうか?

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/21(日) 19:22:28 

    みんなが「半袖が似合わない」っていう言葉にすんなり順応してることに驚いてます。

    半袖に、似合う、似合わないって、そんなことあるの?そんな概念、私にはないです、、、

    暑かったら普通にきるアイテムだから、道行く人を虜に「あの人半袖似合ってない」とかも思ったことないです。おかしいのかな?

    +11

    -5

  • 139. 匿名 2017/05/21(日) 19:28:24 

    私は半袖似合いません。
    骨格診断でやっぱりそうだったのか!とようやく納得できました。
    コットンシャツの袖をまくって結局5部袖にしています。
    日焼け対策にもなるので、一年中同じ形のシャツ着てます。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/21(日) 19:36:00 

    38から似合わなすぎるなんかまーるくなってきた肩周り二の腕ふとましい…
    7部丈の白いチュニック着てる
    チュニックね
    チュニック…

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/21(日) 19:45:06 

    >>39
    文に性格の悪さが出過ぎてますよ

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/21(日) 19:51:20 

    脚は出さなければ済むから。
    なのに腕のケアは後回しになりがちだから、気がついたら手遅れになる。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/05/21(日) 21:04:18 

    でもここでは夏に半袖普通に着てる人いて安心したよ。
    紫外線トピとかだと、夏に半袖で外出たら基地外扱いだよ…

    +3

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/21(日) 21:14:31 

    わかる!
    私37歳だけど、半袖は去年から買ってない。
    なんとなく似合わないんだよね〜。
    これってやっぱり老いなのよね?

    +11

    -2

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 21:21:47 

    アラフォーだけど今までにノースリーブを人前で着たことって考えてみたら一度もない。
    昔から二の腕はぶっといし、脇毛濃いし、二の腕もボーボーだったから。
    ノースリーブ着れる人うらやましいよ。

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/21(日) 21:31:06 

    50過ぎてから七分袖五分袖だと安心な感じです。太いというより明らかに張りがなくなったから。筋肉付ければいいんでしょうけど、それもまた変についちゃうと嫌だし。

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/21(日) 23:02:08 

    30代のノースリーブってきつい。
    わりと二の腕のとこブツブツしてたりするのよね。
    若い子は肌がピチピチだから肉ついててもまだいいけど30もすぎると肌を出すと乾燥気味でらしおれてるのよ。本当に。

    +4

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/21(日) 23:03:50 

    半袖つーかTシャツがとにかく似合わなくなってくるよね 二の腕、背中、腹 
    技ありトップスとかじゃないと着れません

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/21(日) 23:12:47 

    わたしはシンプルなTシャツ似合わない(_ _)
    だから半袖ブラウスとか袖にデザインあるのが好き!
    主さんも似合う形があるはず!

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/21(日) 23:46:49 

    34です。わかります!太ったとかじゃないけどシンプルな白Tとかもう絶対着れない。夏服の幅が狭まって来たと感じる。
    でも若い頃の冷え症が治って以前より暑い!

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/22(月) 00:05:03 

    半袖が~っていうより日光湿疹が出るので、
    暑いけど一枚羽織るとかはしています(あとスーパーでの買い物が寒い)

    夏場の半袖は当たり前だし…
    太ってるのにパッツンのTシャツ(お腹と背中の肉乗ってるとか…)じゃないと
    意外と気にならないかもよ~~~

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/22(月) 00:20:33 

    加齢以前に骨格ががっしり(女子プロレスラーみたいな)で半袖似合わない私よりマシだから頑張れ!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/22(月) 00:45:54 

    >>46
    いやぁ言いたい事は分かるけど日本人は他人の目を気にする人種だし人間観察大好きな人多いからそうは言ってられないよ

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/22(月) 01:37:59 

    >>12

    あなたも大人なら他人にアドバイスするときに ~だろ と言う下品な言葉遣いはやめましょうね。

    +0

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/22(月) 03:34:56 

    腕毛を脱毛しないと半袖着れないな。

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/22(月) 04:12:38 

    子供の頃から痩せてても二の腕太かったので
    ずっとひじから上は出さないようにしています。
    でも最近の弱冷房の電車やエコで冷房が効いてない
    場所が多くて我慢が限界になる時もある。
    太くてごめんねと思いながら長袖のカーデを脱いで涼む時もあります。
    暑い日は大目に見て欲しいよー( ; ; )

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/22(月) 06:46:55 

    主さんは骨格診断がウェーブタイプじゃないかな?
    私もなんだけど、元々Tシャツとかのカジュアルな服装が似合わないと薄々感じてたのが30過ぎて明確になった
    太ったとかではないからノースリーブは似合うんだけどね
    シンプルな半袖は避けて、五分袖やデザイン性のあるフリル袖なんかを選んでるよ

    +3

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/22(月) 06:50:41 

    2歳、10キロの子どもが抱っこばかりで
    昨日、今年初の半袖着てみたら
    もう肩も腕もパンパン、ガッチリ体型になってて
    何を着ても似合わなかった(−_−;)
    結局半袖の上に薄手のカーディガン羽織ったよ。
    今年の夏は何を着て過ごそうか…

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/22(月) 07:22:28 

    ユニクロの薄手のUVカットパーカー着てる。
    通気性いいし直射日光に当たらないから
    このパーカーを着てるほうが涼しく感じる。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/22(月) 07:44:05 

    筋トレするしかねーべよ!!!!!!



    +4

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/22(月) 09:19:07 

    気になるなら羽織ったりしても全然いいと思います。
    お店の中とかが冷房効きずきて寒いから結局何かしら羽織ってる20代です。

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/22(月) 09:58:06 

    暑いし半袖が似合わないとか言ってられない。暑い日に半袖きるのは当たり前、誰も気にしてないよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/22(月) 10:00:04 

    私は2月から二の腕を細くするためにバイバイ体操して、やっと1センチ細くなった。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/22(月) 10:15:49 

    気にしすぎ
    自意識過剰

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/22(月) 13:28:47 

    なんか気持ちわかる〜!腕は太くなったとかではなくて、ハリがない感じ?子供産んで胸の位置?

    半袖というよりTシャツが似合わなくなってきた!カジュアルが好きだから辛いよ〜_| ̄|○

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2017/05/22(月) 20:26:52 

    >>154
    嫌みったらしいおばさん(笑)。普段から「大人っぽい」と間違った日本語を使ってらっしゃるんですか?(笑)。だから苛ついて絡んできたんですか?(笑)。見た目はシワシワで弛んでるのに(^^)

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/22(月) 20:32:02 

    半袖は着ればいいじゃん。年齢は関係ないと思うけど?
    半袖どころかショートパンツを穿いてるババアを見たぞ。気持ち悪い、おえーっ。推定60前後のババア。息子と旦那がいたけど、穿くのを止めろよと思った。公害だ。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/22(月) 22:33:09 

    >>36
    他の人も突っ込んでるけど、精神年齢が低いオバサンって大人っぽいと言うね(^-^)。

    +0

    -3

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード