ガールズちゃんねる

肥満ではないけど膝が痛い人

89コメント2017/05/21(日) 20:48

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:19 

    160cm 45キロで肥満ではないのですが、
    日々膝が痛くて困ります。
    (ぶつけた、怪我したなどではありません)
    29才です。

    同じように膝が痛む方おられますか?
    対処法などありましたら教えてください!

    +71

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:33 

    お浜さん?

    +85

    -13

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:42 

    肥満ではないけど膝が痛い人

    +45

    -6

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:43 

    呼んだ?

    +12

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 22:20:59 

    浜崎あゆみがまさにw

    +63

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:04 

    話題のトピじゃないかwww

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:07 

    肥満ではないけど膝が痛い人

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:07 

    お浜さんのこんなトピあったよね

    +45

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:12 

    また浜崎あゆみネタですかw

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:14 

    おはまさんに影響受けすぎ!(笑)

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:17 

    29は、年のせいかもね笑

    +3

    -21

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:25 

    >>1
    外科に行ってみた?
    膝に水が溜まることもあるから行ってみて。

    +56

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:27 

    カクカク言う

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 22:21:32 

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:08 

    骨生えてきたんじゃない?

    +3

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:13 

    お浜さんも膝の痛みに悩んでるらしいよ

    +28

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:23 

    太ももの筋力不足

    +49

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 22:22:53 

    ストレス痛?

    +2

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:07 

    あゆが立てたトピに違いない!

    +19

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:22 

    私もたまにあるよ
    病院に行ったけど原因がよくわからず
    でもそのうちに治るから放置してる

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:28 

    >>1
    高いヒール履いてない?

    +6

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:37 

    お浜さん、引退して休みなされ

    +12

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:41 

    私は肥満なのに膝痛くないや‼︎

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:41 

    いやこのトピ、狙いすぎw

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 22:23:59 

    運動不足からなったよ
    職業エンジニア、座りっぱなしが原因みたいです

    +27

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:18 

    あゆは150センチ60キロ38歳だから違うよw

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:37 

    お浜さん、ガルちゃんしてるんだね!
    思い切ってダンスやめてみたら?

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:44 

    運動不足による筋力低下
    運動不足だったのにいきなり激しい運動した
    あるいは運動のしすぎ

    思いつく限りはこれ

    +50

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:46 

    大体は筋力の衰えと姿勢の悪さ。
    インナーマッスルを鍛えると良くなる。

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:54 

    標準体型だけど、膝を曲げる度に痛い!
    現在10キロ抱っこ魔の娘を毎日抱っこしてるからかな。

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:24 

    靭帯を痛めてる可能性もあるから、頻繁に痛かったら病院に行く事をおすすめします。
    太腿の筋肉の柔軟性が失われると靭帯に負担がかかるので、太腿のストレッチしてみて下さい

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:34 

    なぜか健康トピ3連投www

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:43 

    宙吊りと暴れ牛が原因じゃないかな

    +26

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 22:25:52 

    中学時代テニス部で、その時に膝に水がたまって湿布でその都度散らしていたけど、アラフォーなった今でもエアコンとかで冷えると痛い。遠赤サポーターで対処してます。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:04 

    お浜さん降臨ww

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:12 

    もっと食べなよ!

    +0

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:14 

    皇潤飲んでみては?

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:32 

    >>1 主と変わらない体型でチョイ痩せくらいなのに
    旅行とかで普段より少し歩くと膝がかなり痛い

    しかも膝の内側が激痛・・O脚気味のせいかな?って思ってるんだけど

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:36 

    主さん結構細いですよね、生まれつき線が細いタイプですか?
    そうじゃなく体重が落ちてるとかなら、軽い栄養不足とかもあるかもしれないです。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 22:26:52 

    お浜さんってなんですか?

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 22:27:02 

    今日のお浜トピはここ?

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 22:27:49 

    ごめん(笑)
    よく分からないんだけど浜崎あゆみも膝が痛いの?

    +28

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 22:27:49 

    お浜がサバ読みそうなサイズ感と年齢なんだけどw

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:21 

    >>42
    太ってないし(自称)トレーニングもしてるのに膝が痛いんですって!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:28 

    膝じゃないけど、、、
    最近足首が痛いです
    急に太ったからかな(--;)

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:39 

    いつもは156cm43kg
    生理前とか少しでも体重増えると階段の上り降りの時、膝が痛む
    日頃から運動、筋トレはしてます
    ただ37才だから年齢的な問題?

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:48 

    私も膝痛いわ
    加齢と運動不足な気がする

    +21

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 22:29:48 

    姉妹トピ
    浜崎あゆみ、体作りへの模索と不安を告白「膝が言う事を聞いてくれなくなり」
    浜崎あゆみ、体作りへの模索と不安を告白「膝が言う事を聞いてくれなくなり」girlschannel.net

    浜崎あゆみ、体作りへの模索と不安を告白「膝が言う事を聞いてくれなくなり」 続けて「不安でも目を逸らさずに、しっかり向き合って 上手に付き合っていこうと思っています。守りたいものがあるから。 もっと強く優しくなりたいから」と赤裸々に心境をつづり、 ...

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 22:29:50 

    こんなことをしてはダメですよ

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 22:30:53 

    両親ともに膝痛くてこうじゅん飲んでるわw
    膝にヒアルロン酸だかの注射打ってたよ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 22:30:56 

    >>49
    吹いたwww

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 22:32:28 

    トピ主です。
    オハマさんじゃないです(笑)

    運動は、通勤で往復2時間位ウォーキングしてます。
    靴はスニーカーです。

    とりあえず薬局で塗り薬買いました。

    コメントありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 22:37:04 

    膝痛には太ももの前側を鍛えるのが効果があるそうです。
    立った状態で片方づつ
    足の裏をお尻につけるように曲げたら足の甲を手で持ちお尻方向に押すと
    太ももの前が伸びると思います
    一日10回づつでも効果ありました。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 22:38:05 

    お浜さんは肥満だね

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 22:40:15 

    >>12

    外科じゃなくて整形外科ですよ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 22:40:36 

    >>49
    ちょwww
    何これ‼︎
    疲れとるのにぶっ飛んだわ!!!笑

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 22:42:00 

    私リウマチ持ちで膝がいたいよ。

    リウマチが原因かは不明だけど。


    ちなみにお浜はんと同い年

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 22:46:05 

    立ち上がるときにポキポキ鳴って、ズボンが擦れてなのか関節痛がひどい時が増えた。
    私もアラサー

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 22:49:24 

    高校生の頃から時々痛くなるんです。
    決まって膝の上の内側で、熱をもつ事もあるし、折り曲げるなんて痛くて無理。
    洋式のトイレでもしゃがむ時が辛かったり、自転車漕ぐのも痛かったり。
    まさに昨日から痛いんだけど、痛さで目が覚めて、眠れなくなったのは今回が初めて。
    いつも数日で何ともなくなるから病院は行ったことないけど。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 22:51:43 

    私は膝外軟骨なんちゃら症ってやつでした
    暫くサポーター着けてたよ
    鬱陶しくて最近は痛みを我慢してるけど、治らないらしいし、どうしたらいいのか…

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 22:52:34 

    24の時に海外旅行中に膝痛めて、
    それからずっと治らない(笑)
    冷えるだけで痛いし、よく歩く日はサポーター必須!
    病院に行ったら筋肉が無いからストレッチをすすめられたよー
    ジョギング等は逆にだめらしい。

    Tシャツに黒の下着にサポーターしてる姿を
    バレーボール選手みたいだと笑われた

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 22:53:21 

    膝の軟膏がすり減ってないですか?痩せていても重い荷物持ったりして膝にくる事がある。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 23:03:14 

    >>49
    お浜さんのことになると途端にギャグ線高くなるがるちゃん民やばいわwww

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 23:09:17 

    >>26
    お浜の脳内ではこの設定なんだよ
    お浜が立てたトピ

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 23:10:31 

    主は立ち仕事ですか?
    私もやせ形だけど数年前から膝が痛むようになりました。コンドロイチンサプリ採り始めて若干ましになったかな…もしかしたら膝の皿がずれてるのかもしれないです。私は受診面倒で放置してるけど(^^;

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 23:12:33 

    >>65ですが、亜脱臼はよくします。半年~1年に1回くらい。これが膝を痛めた原因だと思ってます。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 23:15:21 

    お浜さんトピから来ました!!
    同じくアラサー普通体型膝痛持ちです。
    痛みの他にも、左膝を曲げ伸ばしするとパキパキ音がする、一度膝が冷えると何しても冷えたまんま。
    そんな私が理学療法士です…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 23:16:57 

    私も。30代、瘦せ型なのに、20代の頃から長く歩いたりハイキングや自転車に久々に乗るだけで右膝だけ痛くなる。でも普通に生活できるレベルだから今のところ放置…なんとかしなきゃなー。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 23:18:02 

    お浜さんの話しつこいよー。トピ主さんは本気で悩んでるんだよ。太ってなくても痛くなることあるし、茶化さないでほしいな。

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 23:29:35 

    27歳
    168cm46kg
    お酒を飲んだあとや動き回った日は痛くなります。
    小さい頃からなので体質なのかと。
    湿布貼って対応してます。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 23:35:21 

    >>69
    このタイミングだから、採用されたのかもね

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 23:37:36 

    腰は悪くないですか?
    私は、ヘルニアで腰痛持ちなんですけど、腰痛持ちの人は腰を庇って歩くから膝に負担がかかりやすいんですって。
    正座して立てなくなって病院行ったら、半月板にヒビが入ってました。ちなみに、32歳の時です。

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/21(日) 00:05:48 

    OAだよ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/21(日) 00:10:39 

    お浜に侵略されつつあるガルちゃん。
    てっきり関係者がお浜の デブ=膝痛める を払拭するために上げたトピかと疑った

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/21(日) 00:47:15 

    私も最近膝が痛い。病院は何科に行けばいいの?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/21(日) 00:54:45 

    妊娠して初めて膝が痛くなった
    しゃがむと立つのに時間かかる

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/21(日) 01:16:33 

    膝が痛くなる場合、足腰の筋肉が効率良く使われていなくて膝で体重全てを支えていることが多いそうです。
    下腹を引っ込めて歩くと自然に腹筋で上半身が支えられるので少し楽になります。
    正しいウォーキングを教える一日教室もあるので、習ってみるのもありです。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/21(日) 01:27:40 

    >>75

    整形外科

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/21(日) 01:38:55 

    子ども抱っこして立ったりしゃがんだりしてると膝痛い

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/21(日) 06:40:27 

    >>78
    ありがとう!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/21(日) 07:36:08 

    私もしゃがんた状態から立つ時とか、車のフットブレーキ?の解除する時に左足の膝が鈍く痛いです。

    お浜さんと同じアラフォーだからかな…。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/21(日) 07:59:40 

    新婚のころ、玄関を綺麗にするといいって聞いて、玄関の拭き掃除をしゃがんで毎日してたんだけど、そしたら、ひざと足首が痛くなった。
    それやめて、掃くだけにしたら、半年くらいしたらすっかり治ったよ。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/21(日) 08:33:30 

    私も肥満じゃないけど膝痛い
    立つ時が痛い。
    後、尾てい骨も痛い。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/21(日) 09:24:23 

    >>72
    わたしも今まさにヘルニアからの膝痛で病院通いしてます。あさってはブロック注射2回目です…

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/21(日) 09:26:53 

    猫村さんにつられたら全然興味ないトピだった

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/21(日) 11:38:46 

    膝痛い29歳。
    半月板の手術もしたけど効果は不明です。

    整体通ったり自分で勉強したりして、結局一番大事なのは筋肉のかたい・やわらかいのバランスだと思ってます。どこかを使いすぎていたり、逆に使わなすぎていたり、変な姿勢だったりしていると必ず膝が痛い。慣れない靴履いた日には必ず膝にきます。

    効果を感じるのはストレッチです。
    膝の皿を支える膝のすぐ上の腿や、ふくらはぎを重点的マッサージしたり伸ばしたりします。
    併せて、歩きづらい靴は履かない。足場の悪いところで小走りしたりすると亜脱臼するので、絶対にしない。亜脱臼は繰り返すほどくせになり、亜脱臼しやすくなります。

    また、わたしはX脚気味なので、しゃがむ時など内股気味にならないよう気をつけてます。日々の何気ない繰り返しがO脚やX脚を助長しています。

    絶対に老後の人工関節だけは避けたくて、日々がんばっています。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/21(日) 15:12:37 

    日常生活にはまったく支障はありませんが、
    ひざをずっと曲げていると痛くなります。
    マナー違反なのでしょうが、向かい合わせのいすの電車では
    長時間だと足を投げ出さないと痛くなってしまいます。
    もちろん人が通ったり混んできたりするとひざは曲げますが。
    老人になったら痛くてひざが曲がらなくなるんじゃないかと思っています。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/21(日) 16:52:02 

    私も何年かに一度膝が痛くなりますよー
    病院に行ってレントゲン撮ってもらったら、膝の骨が外れやすそうな形をしてると言われました。
    どうしようもないので、普段から膝周りの筋肉を鍛えておくといいですよとアドバイスされましたよ。
    椅子に座って、膝の曲げ伸ばしをするといいらしいです

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/21(日) 20:48:39 

    逆に、肥満だから膝が痛いっていうのがありえない。膝痛に太ってる痩せてるは関係ない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード