ガールズちゃんねる

気が強そうと言われる人

121コメント2017/06/14(水) 15:48

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 17:45:54 

    気が強そうってよく言われます
    これまでは全然気に留めてなかったのですが、一般的に気が強そうな女って、どうやらあまり印象が良くないようですね?
    これって悪口なのですか?

    +84

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 17:46:41 

    気が強そうと言われる人

    +34

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 17:46:49 

    強そうって言われるんなら大丈夫でしょ。
    本当に気が強かったら言えない

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:00 

    気が強い女性ってカッコいいと思うけど~

    +11

    -26

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:01 

    悪口なのかなぁ?気が強そうとか性格きつそうとかよく言われるけどなんとも思わないなぁ

    +10

    -17

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:10 

    私も言われる。目鼻立ちがはっきりしていてきつそうな顔に見られる。そんな事はないんだけど。悪口なの?

    +93

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:13 

    敬遠されてる。

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:14 

    そんなことないよ、誉め言葉だとおもう

    +4

    -23

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:18 

    見るからに気が弱いのが顔に出てる私にしてみれば
    羨ましい限り

    +106

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:30 

    そんなことないよ

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 17:47:52 

    悪口ではないけど、苦手な人だと思われていると思う。誰でも上からガーガー言われそうな人は避けたいよね。

    +88

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 17:48:24 

    私も 気が強そうとか人見知りしなさそーって言われるけど
    ホントは、そーでもない。

    +65

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 17:48:34 

    舐められなくていいじゃん
    私なんて弱そうと思われてるから職場では私だけセクハラされるしお局からは怒鳴られるし
    気が弱いから狙われるって私が悪いみたいに言われる

    +80

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 17:48:35 

    え?誰が?!
    気が強そうと言われる人

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 17:48:42 

    気が強そうに見えるほうが舐められなくていいじゃん
    大人しそうに見える私にとってはうらやましい

    +83

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:03 

    本人に言ってるみたいだし、本当に気が強い人には言えないから、嫌味とか悪口とかではないと思う。
    第一印象とか良く会った時始めはさーとか話すじゃん?相手は何も考えてないと思うよ。
    会った時に話しづらそうとか、話しやすそうとかはあるけど、第一印象だけでは決めつけない

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:12 

    眉毛が眉頭からしっかり太い人。

    +17

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:20 

    いつもイライラしてるよね

    +9

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:46 

    骨格がしっかりしてる人かな?怖そう…

    +3

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:49 

    私は
    気強そうに見えるのに実際打たれ弱いよねって
    女にも男にも言われる。

    悪口だったのか。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 17:49:55 

    私もよく言われるけど、嬉しくない(´・ω・`)
    気が強そう、クールそう、酒飲みそう、ってよく言われる…

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:08 

    よく言われるわw
    実際毒舌だし気強いから「喋らなければ可愛いのに」って言われてもはいはいって流してるけどね。
    それなりに物好きな異性も寄ってくるし人間関係も苦労したことないから別に気にならないかな

    +18

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:20 

    私も気が強そうって言われる。
    あと、料理上手そう…
    それ、完ぺきに体型みて言ってるよね!

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:33 

    つり目のせいか、気が強そうと言われます。
    本当は豆腐メンタルです。

    +63

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 17:50:52 

    気強そうだよね〜!
    って他人に言うとき無い。どんな時に言うんだろう。

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:33 

    目力が元々強いのと、
    普段ぼーっとしてるので会話のときとか何気なく相手の目を見ながら話します
    もうそれだけで、気がめちゃくちゃ強そうだよねと言われます

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:44 

    相手が誰でも思った事ズバッと言う人ってイメージ

    +18

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:46 

    気が強そうって言われるし、実際気が強いし負けず嫌いです。

    特に悪口って捉えた事はないです。

    +22

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:46 

    気が強そうってブスもだけど、美人もよく言われてるよ!

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 17:51:55 

    気が強そうな人って仕事バリバリできそうなイメージ

    +12

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:00 

    気が強そうで、そうでもなく
    逆に優しいとか、ギャップがあって良いよ

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:07 

    >>21
    私も酒が強そうだとか言われますが一滴も飲みません。てか飲めません。もっぱら。烏龍茶です。

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:14 

    えらそうとは違うから、悪くないと思うよ

    +4

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:18 

    私は悪口で言った時ある。
    絶対人の意見聞かないよね。の意

    +12

    -7

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 17:52:29 

    ガル民は強いでしょうね!

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:14 

    あまり関わりたくないタイプ?
    直してね。って意味もあるんじゃない?本人に言うって事は
    職場でも威嚇?してる人っている
    新人さんが入っても馴染めなくてムスッとしてる
    辞めていく原因だから上司がそれとなく言ってたよ

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:36 

    毎日言われ続けています。
    実際気が強いけれど・・・
    絶対に負けませんわよ!!
    気が強そうと言われる人

    +17

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 17:53:46 

    気が弱そうに見られるよりはまだマシでは
    気弱に見られたら攻撃されるしね

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:04 

    気が強そうは褒め言葉ではありません
    褒め言葉だとしたら芯が強そうだねと言われます

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:09 

    中肉中背のブス寄りか背が高くガタイが良い美人

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:28 

    いい意味にも悪い意味にもとれるよねぇ

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:42 

    うらやましいわー。強く見られたいわ

    +1

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:01 

    信念持ってそうとか、
    筋通しそうとか、
    しっかりした印象の人が
    そう形容されてる気もする。

    悪口じゃないんじゃない?

    +2

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:01 

    ハキハキ喋ったり物怖じしないかんじなんじゃない?

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:03 

    そう考えたら、
    気は強そうだけど〇〇だよね。
    ってのは褒め言葉っぽいけど、

    わざわざ気強そうだね!とだけ言われるのは悪口もしくは威嚇なのかもね。

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:07 

    褒め言葉じゃないよね、もしかして>>1言われて嬉しいの?癒し系が流行ってると思ってた

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:17 

    ハーーヾ(´囗`*)ノ゙ーーイ
    見た目がきついから
    性格もキツそうと思われてますが
    人見知りで思った事言えないし
    ガラスの心でーす
    だから人相に性格出るとかコメント多いけど
    そんなことはない!と心から思ってる

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:53 

    高いヒール履いてると地味顔の私でも気が強く見られたよ
    確かにでかくて圧迫感はあったかもだけど

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/20(土) 17:55:57 

    何でもズバズバ言うんでしょ
    アレアレ、自称サバサバ系?

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/20(土) 17:56:09 

    私は見た目から下に見られがちだけど、喋ると印象違うね、案外気が強い?など言われる。
    高圧的に言ってくる人や間違った事言ってる人には確かに言い返すかな!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/20(土) 17:56:18 

    私が褒め言葉に使うなら、
    キリッと整った顔立ちだよね!とか
    しっかりしてそうだよね!とか使うけど、
    気強そうだよね!とは褒め言葉として使わないかなぁ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/20(土) 17:57:33 

    >>43それならそうと言うような、あまり言われて良い気はしなくない?女性に対して

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/20(土) 17:58:23 

    嫌味だよ

    気が強そうだね(もっと優しく)

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/20(土) 17:59:33 

    >>1
    悪口というより注意とか
    悪口ならコソコソ陰で言う

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/20(土) 17:59:53 

    気が強く見える女性はまぁ、モテるタイプじゃないかな。気が強くても絶世の美女なら高スペ男性からもてそう。

    +6

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/20(土) 18:00:29 

    私はおっとりした見た目だけどめちゃくちゃ気が強いです。
    男兄弟に挟まれて育ったせいなのか持って生まれた物か分からないけれど兎に角気が強い。
    言われて言い返さないとかないですしなんならぶっ飛ばす勢いでいつも生きてます。
    でも大人しそうに見られます。
    世の中怖いもの殆どないですがヤクザと精神ヤラレてる人、は怖い!

    +0

    -7

  • 57. 匿名 2017/05/20(土) 18:00:36 

    >>37
    そうそうこんなタイプ
    プロレスラーとはまた違うよ。笑

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/20(土) 18:01:01 

    >>2
    ブル中野に吹いた笑

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/20(土) 18:01:12 

    でも男って気強い人がタイプの人とかもいるから、
    男性からの気強そうだねはいい意味もあるかもしれないけど、
    女からはだいたい悪口ととったほうがいいのかも

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/20(土) 18:01:43 

    私は欧米系とのハーフだから外国人だと思われてる。気が強そうだと思われて避けられちゃう。
    でも実際は日本で生まれ育って、一度も外国人の父親に会ったことも海外に行ったこともなし。
    日本語しか喋れず、気が弱くて内向的な性格だから喋るとガッカリされる。
    お前ハーフで外人みたいなのに中身は日本人じゃないか!くらい!つまんない!と毎回言われる

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/20(土) 18:02:13 

    よく言われるのに全然気に留めてなかったんだ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/20(土) 18:02:20 

    41さん間違えてマイナス押しちゃいました。
    スミマセン

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/20(土) 18:03:59 

    >>60
    トリンドルみたいな?きつい顔なら韓国系だよ
    目が細くて釣りあがってて口が大きい
    頬骨が飛び出てて色が白い

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/20(土) 18:04:46 

    >>63
    シュッとしたスッキリした顔ね

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/20(土) 18:04:57 

    気が強そうを言い換えると
    攻撃的で負けず嫌い

    普通に嫌いなタイプ

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/20(土) 18:06:30 

    気が強そうって性格悪そうの同意語だと思ってた
    気が強そうでいいなあとか素敵とは言わないし
    褒め言葉ではないよね?

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 18:08:07 

    >>25
    私は職場の飲み会でオッサン連中に言われたり、合コンで男子に言われたりした…
    そんなことないですよーこう見えて繊細なんですから(笑)っていう返しをするんだけどさ…なんだかなぁってモヤモヤ

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/20(土) 18:08:07 

    気が強いって言ってる側が気強い感じするけど。良くも悪くも他人を評価するってなかなか出来ない。キツイよ。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:39 

    弱いとこには強く出るタイプの気が強いひとは苦手。

    必要以上には関わりたくない

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/20(土) 18:10:35 

    気が強そうってふてぶてしいとも言い換えられるよね。私は嫌いだな。会社にもいるけど何様?って思う。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/20(土) 18:11:30 

    >>68
    確かに!!
    気が強いってわざわざ本人に言う人も気が強いね!

    でも本当仲良しな友達同士で、あなたってこうよねって話してる時に言われる分には、
    あぁ気をつけようって思う。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/20(土) 18:13:19  ID:H19NMeXnax 

    >>60
    トリンドル系みたいではないかな〜
    外国人にしか見えないくらい欧米の血が濃い。
    あえていうなら現地にいたら溶け込めそうなベッキーとかウエンツ系かな?
    日本にいても留学生や観光客に英語で話しかけられて「no English! I speak only Japanese!」っていうとビックリされる…

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/20(土) 18:14:20 

    >>38
    うーん女性男性どちらに言われても嫌だけど、職場の生意気な女に気弱に見られてるなら舐められてるってことか

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/20(土) 18:16:11 

    会話した後に言われる事が多い

    「最初は気が強そうで…怖かったけど
    話したら、別人だね」など、

    多分。顔つきの問題かもしれない

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/20(土) 18:17:29 

    >>69
    あーーーいるねーー
    下の者には強く、上の者には弱い人

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/20(土) 18:18:28 

    隣の芝生だけど、羨ましい。
    私は弱く見られて、初対面からナメられた態度をとられるから

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/20(土) 18:18:51 

    気が強いとか人に言えない失礼じゃない?
    後輩になら言えるけど、上司や先輩には絶対に思ってても言えないわ・・・

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/20(土) 18:19:59 

    つり目で鼻が高くてハキハキしてて
    行動が素早い人は認定されてそう笑

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/20(土) 18:21:20 

    本当に気が強いならいいけど、気が強そうだと意地悪顔のイメージ
    ちょっと嫌だな

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/20(土) 18:23:17 

    >>61
    最初は褒め言葉だと思ってたけどなんだか意味が違うぞ?って思ったんじゃない?
    そんなこと第三者に確認しなくても分かるような

    主は、褒め言葉だよね?って同意が欲しいのでは?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/20(土) 18:24:15 

    うん。褒め言葉ではないよね。
    私も気が強いけど…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 18:31:19 

    「○○って意外と泣くんだね」って言われた時、泣いちゃいけないのかよおおおおってなったwww

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 18:31:32 

    痴漢されたことありますか?

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 18:33:13 

    「気が強そう」って面と向かって言ってくる人いるの?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 18:33:59 

    主です
    皆さんコメントありがとうございます
    やっぱり実際印象は良くないみたいですね!
    よく言われるのは、飲みの席で男性から「気強そうだよね〜」とか「気強いでしょ?」と言われます
    女性からは、友達に「最初は怖いと思った」と言われることが時々ある感じです

    皆さんのコメント読んでみて、多分私の顔立ちと態度かな?と思いました
    割とキリッとした顔立ちで、感情表現が薄めらしいので…
    外でイライラした態度にはなりませんが、関係性によっては、思ったことをハッキリ言うことはあります
    裏でコソコソ言うのは嫌いなので…
    でも実際、性格的には穏やかな方だと思います

    同じように気が強そうに見られる人もちらほらいて、何だか嬉しいです!
    必要以上に気が強く思われない方法や気が強い人の印象、体験談など、引き続きコメントしてもらえると嬉しいです

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 18:34:41 

    偶然かもしれないけどわたしのまわりの『ゆかちゃん』はみんな気が強い。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 18:35:25 

    気が強そうだし、多分冷たそうとも思われてる。
    メリットは痴漢にあわないこと。同性からのいじめもない。ただ子供のときは先輩に目をつけられやすかった。
    デメリットは男に敬遠されやすい。とくに奥手タイプ、おとなしいタイプはまー近寄ってこない。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 18:36:35 

    >>85
    顔立ちの問題なら気が強く見られない方法はないのでは?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 18:37:26 

    主です
    ちなみに褒め言葉とは思ってなかったですが、特に悪い意味にも取っていませんでした

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 18:41:08 

    男性だと褒め言葉だけど女性だと微妙だね

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 18:44:56 

    私は見るからに大人しそうだからか
    ナンパでは一言目からラブホ行こうよと言われたりする

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 19:01:25 

    主さんのコメントからして気が強いのがビンビンに伝わってくるw

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 19:02:57 

    気が強そうって羨ましい
    高嶋ちさ子や江角マキコみたいな人には 怖くて言えないからちょうど良い位に強いんだと思う
    一番人間関係うまく行きそう

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 19:10:59 

    履歴書の写真だと気が強そうだったけれど、話すとそうでもないね。って会社の面接で言われた。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:41 

    >>3
    確かに、私は気が強そうを通り越して「オーラがすごい」と言われる。頼られるの多いけど。

    気が強いって言うのは、「他人のアドバイスを聞かない」っていう意味もあるのかな?とも思う。ひどいのいる。そういう人は結構闇が深い。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:48 

    羨ましい。
    私は もの凄い気が強いのに 絶対いつも人に言われるのが 怒ることとかないでしょ?とか大人しそうって言われて なんだかな〜と思ってる。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 19:27:14 

    >>87
    そうか?

    ちょいちょい寄ってくるよ。
    お姉さんタイプが好きな人もいるよね。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 19:29:17 

    >>96
    美容師さんも言ってた。
    オーナーなのに、従業員って。
    仕事してて、若く見られたり気弱に見られるのは損だって。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 19:31:24 

    「気が強そう」って、本当に気が強い相手にはなかなか言えないセリフ。
    面と向かって「気が強そう」って言う人の方が、実は気が強い。
    「私より出しゃばるな」と牽制してる。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 19:32:22 

    >>97
    お姉さんタイプが好きなひとって自分に自信があるタイプが多い気がする。
    年下でおとなしく自分のいうこと聞いてくれそうな人が好きって男は、気が強い女にはいかなさそう

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 19:35:51 

    気の強さを隠さない人は、攻撃されるのを恐れているので先に威嚇。

    厄介なのが、見た目は大人しいのに腹の中で憎しみをたぎらせている人。
    本心がエグいので、『気が強そうに見える人』よりも怖い。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 19:36:01 

    本当に気が強いと思ったら、何も言わず去るかな。
    めんどくさい。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 19:36:28 

    偏見なの承知で書くけど、気が強そうだと思われやすい女性って、結構な美人か結構なブスののどっちかな気がする。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 19:37:58 

    >>101
    確かに、普通は気の強さとかあんまり出さないよね。

    むき出しのには、「すこーしバカなのかな」って思うだけ。やらせたいようにやらせる。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 19:44:37 

    想像だけど、多分主って年上の男性より年下の男性から好かれやすいのでは?

    私も痴漢やナンパにあったことないし、中学の時は何もしてないのに先輩に目つけられたことある、同性からのイジメも受けたことない。
    母や姉と一緒に歩いてても、私には声かからないし(笑)

    その分、同異性問わず年下からは好かれるのよね。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 20:03:59 

    >>9仲間( ;∀;)メンタル弱すぎるのが悩みです。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 20:12:28 

    私も言われる。よく言われる。
    恐らく原因は170センチ超えの身長と濃すぎる顔立ち、声の低さだと思う。
    実際はすごく小心者。
    親しい人達には見かけ倒しにも程があると笑われる。
    多分、大抵の場合は褒めてもなけりゃ貶してもないと思うよ。
    ただの感想じゃない?気にしなくていいよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 20:27:09 

    私なんて、気が強そう+酒タバコギャンブルやってそうって言われるよw
    気が強そうなのは合ってるけどw、後半は1つもやってないわ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 20:30:37 

    ナメられないからいいよ。
    少なくとも、学校や職場でいじめの対象になることはない。
    私は実際気が強いから、自分以外の誰かがいじめられてたら啖呵きるけど。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 20:34:03 

    >>82
    わかるw
    「あ、今日は月がきれい」とか言ったら「そういうことも言うんだw」とか言われたw
    なんだろう、気が強いだけじゃなく、冷淡で非情みたいなイメージも持たれてるのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 20:45:32 

    以前の会社で、嫌がらせに耐えて仕事してたら、いじめのリーダーでもある男が「こいつ気が強いからイジメても平気だから」とその後にいじめの命令して私をいじめてきたから、いい印象ではない。
    気が強いからいじめても大丈夫だろうって言い訳していじめてくる人が数人いた。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 22:03:58 

    気弱そうで人になめられやすい私からしたら本当に羨ましいです。
    利点ですよそれ!((T_T))

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/21(日) 00:05:02 

    気が強そうとかなり言われます。
    旦那の職場の人や友人の彼氏とかに。
    顔もきついですが人見知りなのも悪いんだと思います。
    中高大と友達できるのも遅めで職場でも人に慣れるのも遅かったです。
    学生時代はよく不良の目の敵にされたり話した事も無い女の子に嫌われたりもありました。
    少し話すと打ち解けるのですが誤解を招くことが多かったです。
    本当は人見知りなだけなのですが…

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/21(日) 00:06:59 

    悪口じゃないけど苦手なタイプや

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/21(日) 00:09:44 

    気が強そう&怖そうとよく言われます、実際はただのおバカさんです(笑)

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/21(日) 06:13:16 

    外見と話し方が気弱そうに見えるみたいで、
    軽視されてよくからかわれたり、デリカシーのない事言われる。

    そういう時にワンクッション置いて、
    柔らか目に少し意見言っただけで、
    「ああ~気が強くてプライドが高いんだね~。」と言われた。


    小心者に見られる人は少しでも
    何か言うとギャップでそう思われるのだろうか、、

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/21(日) 08:41:17 

    気強「そう」ってあまり関係が深くない人に言われる言葉ですよね?
    見た目もありますが、自分の意見をはっきり言う、物怖じしない、プライド高い、自信を持ってるイメージを持たれてるのかな?って思います。

    実際気強いよねとか負けず嫌いだよねって男の人から言われますが、後々「俺には弱音吐いてもいいから」って告白されたこともあります。ある程度関係ができてる人に言われるなら、弱い部分も見せずに頑張ってるところもあるかなと。

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/21(日) 09:17:29 

    影で言われるなら
    性格悪いとか皮肉込めてだと思うけど、
    直接ならそのままの意味じゃない?
    いい意味ではない

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/21(日) 09:24:49 

    ブル中野は美人だった

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/21(日) 11:20:07 

    ガタイがよい
    つり目もしくは眉毛がつり上がってる
    喫煙者
    言われたら必ず言い返す
    よく喋る
    ガハハと笑う

    このどれかが当てはまっている感じ。
    あんまり褒め言葉で使うことはないかな。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/14(水) 15:48:48 

    わたしも気が強そうとよく言われますが、本当はかなり気が弱いです汗
    原因としては早口なのと化粧が濃いせいかな?と思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード