ガールズちゃんねる

【口紅&リップ】残った根元部分について考える

42コメント2017/05/21(日) 13:54

  • 1. 匿名 2017/05/20(土) 12:58:37 

    繰り出し式の口紅やリップクリームを使うと、どうしても根元の部分が残りますよね。

    リップブラシを使って最後まで使いきる方、捨ててしまう方etc…。
    みなさんはどうしていますか?
    人それぞれだと思いますが、その部分をうまく使う方法や新しい使い方などを話しましょう。
    【口紅&リップ】残った根元部分について考える

    +43

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/20(土) 12:59:19 

    高いのは筆つかうけど

    +171

    -6

  • 3. 匿名 2017/05/20(土) 12:59:22 

    めん棒かな

    +30

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/20(土) 12:59:31 

    今日、コスメトピ多くない?嬉しいけど。

    +25

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/20(土) 12:59:39 

    持ち歩かないけど 絶対捨てずに最後まで筆で塗る

    +182

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/20(土) 13:00:05 

    リップブラシでほじって使うよ

    +168

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:08 

    根本部分てかなり深いから値段の割合が高い

    その部分だけでかなりの回数塗れるもん

    +195

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:27 

    絵を描くから残った口紅で絵描いたことはある
    ファンデーションも

    +20

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/20(土) 13:01:58 

    ブラシ使って最後まで使い切る。
    もったいないと思ってしまう。

    +155

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:18 

    長いときからブラシで塗るからそのまま使う。

    +75

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:24 

    >>4
    その日のトピ立ての担当者によってトピが偏る感じなんだろうなと思ってるw
    ゴシップ、荒れそうなトピ、コスメ、ネタトピってローテーションで多い少ないがある気がするわ。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:31 

    ちょうどこの前底まで使い切ったよ
    たかが色付きリップだけどちょっとした達成感

    +105

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:36 

    パレットに移して使ってるよ!
    余ったやつばっかりで。

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:50 

    溜まった残りを綿棒でかき出してパレットに入れて使ってます。

    +28

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/20(土) 13:02:56 

    綿棒でほじって指で塗る
    使い切る

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/20(土) 13:03:03 

    安いリップだったら捨てちゃうなぁ

    +99

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/20(土) 13:03:09 

    気に入ってるものなら筆で掘って使うけど、そうなる前に飽きて処分するものが多い。

    +100

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/20(土) 13:03:15 

    まさに今リップが、くちびる当てるとふちに当たって塗れない( ゚Д゚)
    くちびるを尖らせて塗ってみるものの何だか貧乏くさいんだよなぁ~
    勿体ないから出先では新しいの使って、家の中で指つっこんで使ってるw

    +62

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/20(土) 13:03:47 

    シャネルとかのデパコスだともったいなくて捨てられない

    +48

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/20(土) 13:05:00 

    これがオススメ!
    溶かして入れても良いし、そのままでも良いしね!
    【口紅&リップ】残った根元部分について考える

    +68

    -10

  • 21. 匿名 2017/05/20(土) 13:07:44 

    もうずっとグロスしか塗ってない…

    +25

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/20(土) 13:12:30 

    わぁ、タイムリー!

    イブサンローランの口紅使ってます!
    底まで使い切れてないのが5本ぐらいあり、
    最近使い切ればリング等にリメイクできるって
    聞いてやってみたいのもあり
    ブラシで使い切ろう作戦してます!

    ちなみに移すパレットって
    どこに売ってるのですか?

    +32

    -8

  • 23. 匿名 2017/05/20(土) 13:15:57 

    これずっと気になってました!安いリップクリームだけどまだ結構残ってるのに出てこなくてもったいないなーと思ってた

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/20(土) 13:16:12 

    >>22
    100均!

    +40

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/20(土) 13:20:11 

    こそぎ取ってパレットにうつして
    ドライヤーあてると
    溶けて固まって綺麗に使えるよ

    +60

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/20(土) 13:24:10 

    >>22

    100均
    たいていどこの100均にもあるよ
    (セリア、ダイソーetc)
    もしくは化粧雑貨のあるお店
    ドラッグストア

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/20(土) 13:24:47 

    >>22
    ドラッグストアで私は買うよ^ ^

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 13:24:47 

    >>22
    リングリメイク貧乏くさくてどこがいいのかわからない。

    +68

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/20(土) 13:26:35 

    溶かしてパレットに集めるとかは正直ちょっと気持ち悪い

    +20

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/20(土) 13:39:42 

    リップブラシでほじくり出してるw
    リップブラシも売ってるのが繰り出し式がほとんどだからかばんの中に入れてる。

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/20(土) 13:50:27 

    デパコスでもそのままでぬれなくなったら捨てちゃう

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/20(土) 14:18:33 

    >>20
    化粧品溶かして使うとか気持ち悪いよ
    市販の板チョコ溶かす手作りチョコ感覚かしらんけど
    メルカリで中古口紅買って作ってそう

    +15

    -34

  • 33. 匿名 2017/05/20(土) 14:44:13 

    くり出して塗れなくなったリップは、綿棒で取ってマスカラはみ出した時に使ってる
    マスカラ塗るの下手くそなので最後まで使い切れます(;´д`)トホホ…

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/20(土) 14:49:02 

    1000円以下のは捨てちゃうなぁ。でも高いのも持ち運んだり、朝忙しいと筆が使えないから結局放置になる

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/20(土) 16:01:56 

    口紅溶かすと変質しないんですか? やってみたいけどちょっと心配。

    +17

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/20(土) 17:06:45 

    根元まで使う口紅は、最期までほじって使う
    新しいのが欲しくても、真っ平になるころには廃盤だからなあ。


    +4

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/20(土) 17:08:30 

    >>35
    ドライヤー使うと熱で溶けたのが風圧で飛ぶ。
    表面は平らにならないけど
    ヘラで詰め替えた方がいいです。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/20(土) 18:09:31 

    私はスプーンに各色混ぜて自分好みの色作ってた。ドライヤーではなく、ガスであぶってる。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/20(土) 21:59:36 

    口紅は飽きてしまって最後まで使い切ったことないので使い切るのが目標です。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/20(土) 22:14:34 

    デパコスでも捨てるわ
    面倒だもん

    +8

    -5

  • 41. 匿名 2017/05/21(日) 11:53:34 

    >>28

    ほっとけ!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/21(日) 13:54:37 

    保湿用のリップはほじくって小さいジャーに入れてます。
    ポーチに入れておいて指先の乾燥に塗ったりしてます。
    ジャーで1年くらい持ったよ。

    スティックタイプの目元美容液も同じようにしました。

    +4

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。