ガールズちゃんねる

ハトが怖いという方

281コメント2017/06/03(土) 17:01

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 23:29:48 

    私は物心がついた頃からハトが苦手で道端にハトがいたらハトがいなくなるまで待ったり道を避けることもあります。危ないと思いながら車道に出ることも。私の中では道端に大きなGがいる感じです。駅のホームで電車を待ってる時にハトが来たらビクビクです。道で悲鳴を上げだことも何度もあります。先日東京駅構内で久しぶりに見かけ怯えてしまいました。室内にまでいるのは本当に困ります。以前電車に乗り込んできた場面にも遭遇。座ろうとしていた先に突撃していたので座らなくてよかったと思いながらもめちゃくちゃビクビク。
    もうハトが怖すぎて嫌になります。
    ハトとGは絶滅してほしいです。
    ハトが嫌いで怖いという方いいますか?
    ハトが怖いという方

    +640

    -36

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 23:30:47 

    確かに汚いイメージがある。

    +482

    -23

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 23:30:48 

    目の前で羽ばたかれたら息を止める

    +675

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 23:30:54 

    怖くはないけど気持ち悪くて嫌い

    +579

    -22

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:04 

    少し前にもこのトピあったね

    +28

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:04 

    今日隣のベンチに座った夫婦がハトに餌やりだしてハト集まりまくってきすぐ逃げた(笑)

    +444

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:04 

    顔が怖い

    +291

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:06 

    クルッポー

    +214

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:07 

    たしか澤穂希さんが宗だったよ

    +7

    -17

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:07 

    こちらに向かって飛んでこられたら恐怖。

    +437

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:08 

    首の動きが無理

    +448

    -15

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:11 

    鳥嫌いです。雀も無理だし
    焼き鳥も無理

    +306

    -44

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:15 

    色、動き、目など全てが気持ち悪い。
    鳩さんごめんなさい

    +496

    -17

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:27 

    急に羽ばたくのやめてほしい

    +430

    -12

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:31 

    ハトより、ツバメとかカラスが怖い。
    頭叩かれそう

    +36

    -37

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:40 

    この前グッディ見てたら
    この話になって安藤優子と三田アナ
    それともう一人の女性のパネラーが同じこと言ってた

    スタジオは6人(男女半々)いたけど半分が鳩怖いって言ってたから
    結構おおいのかも

    +317

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:49 

    >>9
    そうが漢字になっちゃった

    +10

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:02 

    申し訳ありませんでした
    ハトが怖いという方

    +53

    -38

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:12 

    鳩って目が狂ってて怖い

    +300

    -18

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:13 

    意地でもどかない鳩っているよね。飛べばいいのに超高速で首を前後に振りながら歩いて逃げてく奴。

    +343

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:14 

    鳥の鳩より
    何でもかんでも喋る鳩ポッポ人間の方が嫌い

    +129

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:27 

    気持ち悪いし怖い
    大きいし

    +202

    -18

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:29 

    怖いというかこの世で一番嫌い。巣を作られて大変だった

    +229

    -14

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:54 

    いきなりこっちに向かって飛んできたりするから怖い

    +176

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 23:32:55 

    私もです。あの体の色も嫌い、目の色も嫌い、喉を鳴らす音も嫌い、どこに動くかわからない不気味さも怖い。鳩が嫌で嫌でたまりません。鳩を避けて歩いているのに、小さい子供が鳩に駆け寄って驚かせて鳩が飛んでくるのがとてつもない恐怖です。
    ちなみに私は虫、ゴキブリはまったく怖くありません。一人暮らしですがゴキブリ退治はできます(笑)

    +297

    -13

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:00 

    分かります!私も鳩嫌いです。
    我が家のベランダが目を付けられたことがあり、頻繁に飛来してきたことがありました。
    それ以来嫌いです。

    +186

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:01 

    鳩は図々しいから嫌い
    カラスなんかは人を襲うこともあるけど基本は人を避けてる

    +199

    -16

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:04 

    ハトの画像載せるの禁止トピ

    +173

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:12 

    見たくないけどよく見たら目が赤いのは本当気持ち悪い。絶滅してください。

    +146

    -17

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:18 

    鳩見ると頭痛がしてくる。
    見てるだけで足からゾッワゾワ
    あの色味がダメだ

    +116

    -13

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:18 

    鳩も鳩山も嫌いだわ

    +43

    -8

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:33 

    ???「悪い鳩なんて居ないよ」

    +57

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:43 

    うちの夫は怖がりはしないけど、「ハトは加減を知らないから、喧嘩したら殺しあうまで止めない。あいつら平和の象徴とか言うくせに、キレたら何するか分からないヤバい奴らだぞ。俺は信用してない」っていつも言う(笑)

    +208

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 23:33:50 

    近所で庭に餌やりで鳥集めて観察してるんだけどうちのベランダにも来て糞するから迷惑。

    +44

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:09 

    ハトが怖いって、女子かお前は?

    +9

    -44

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 23:35:08 

    分かります。私、鳥類恐怖症。カラスが特に怖くて道にいたら通れないレベル
    なかなか人に理解してもらえない

    +228

    -11

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:07 

    鳩自体はいいんだけど糞に害があるって言うし、巣を作りにベランダの柵にとまっては飛び立ちを日に何度もやるから病気になりそうで怖い、巣は卵を産む前に撤去しました

    +60

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:31 

    この世で一番苦手で怖くて嫌いです。どれだけ嫌いかその気持ちを書こうと皆さんのコメントを読んでいたらもう無理です。ごめんなさい。

    +148

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 23:37:32 

    たまに電車のホームとかにいるからまじ恐怖。しかも寄ってきたりするし、勘弁してほしい

    +155

    -8

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 23:37:40 

    わかる!!!
    ハトがいるのにふつーに隣歩いたりする人すげえなとおもってる。
    ハトが歩いたところすらも歩きたくない!!

    +188

    -10

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:22 

    大きさ、形、動き、足、色、目、何を取っても無理。
    スズメみたいに道をぴょんぴょんしててもら困るけど。
    どいてほしいし突然羽ばたかれたら後ろから現れても困る。
    恐怖しかない。

    +128

    -9

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:38 

    学生の時自転車通学してたんだけど、車道の脇によく鳩が轢かれて死んでたわ
    トラウマです

    +24

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 23:38:43 

    無理。無理。急に飛ぶから、ビクッてなるのが嫌。心臓に悪いわ。

    +107

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:06 

    すごくわかる。怖いし気持ち悪いから避けて通る。日常生活に支障をきたすレベルで鳥が苦手

    +56

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:37 

    鳩もだけど鳥類全般怖くて仕方ない。

    +68

    -11

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 23:40:20 

    私の彼氏がハト無理な人。
    待ち合わせ場所で全力で逃げてた。

    +21

    -9

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 23:40:38 

    カラスに比べたらなんとも思わない

    +13

    -16

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:07 

    大須観音にたくさんいて、気絶しそうになる
    お参りしたくても出来ない

    勝手に餌付けするのやめれ

    +66

    -7

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:16 

    あいつらなかなかどかないんだよなぁ

    +56

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:49 

    ポケモンにもマメパトとかハトーボーとほぼリアルなハトが出て来て嫌だった。
    まだポッポとピジョンは許せた。鳥ポケモンあまり好きでないけど。

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:03 

    主さん大須観音入れないね

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:04 

    カラスのほうが怖い

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:20 

    稲川淳二の「先輩のハト」の話を聞いてからハト嫌いになった…。
    怖い話が苦手な人は、絶対に検索しちゃ駄目ですよ!!

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 23:42:36 

    あのふてぶてしい態度がムカつく!

    +26

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:08 

    わかる!
    あれは飛ぶネズミだと思ってる。

    +60

    -4

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:18 

    鳩の首元のキラキラが無理。鳩みたいに首カックカクやる人はもっと無理。最近だとお見合い大作戦の望月さん。

    +58

    -4

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 23:43:41 

    ヤマバトは可愛いし偶然見られて嬉しかった

    +16

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:05 

    あのふてぶてしい態度がムカつく!

    +32

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:23 

    鳩というか鳥全般怖い。
    足が気持ち悪い。
    遠くに飛んでる分にはいいけど

    +69

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:26 

    鳩に餌巻いてたくさん集めてるジジイ見ると殴りたくなる

    +88

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 23:45:52 

    白鳥やアヒルなら何とか。
    カモもダメ。

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 23:46:05 

    まさについこの間まで、ベランダに巣を作ろうとしてた鳩と格闘してました。
    猫よけのトゲトゲを置いてもダメ。
    毎日毎日せっせと枝を持ってきては、朝の5時から大音量でクルッポー鳴いていて、マジでノイローゼになりそうでした…。
    最終的に鳩が止まりそうな所に水入りペットボトルを敷き詰め、ベランダの手すりにテグスを張ったら来なくなりました。
    本当にトラウマ!
    大嫌い!!

    +83

    -5

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 23:46:56 

    浅草、上野無理!!

    +20

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 23:47:11 

    鳥まじで嫌いだけど九官鳥のあべちゃんは可愛くて好きだった

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 23:47:38 

    職場の制服の色は当時真っ赤で
    帽子も赤だった。
    鳩って色わかるのかな?
    この制服着てる女子職員が
    特定の鳩に攻撃をよく受けてた。
    私は制帽被った頭を鷲掴みされて
    床に倒されて男性社員に救助された。

    +10

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 23:48:51 

    私にとっては平和の象徴じゃない。
    悪夢の象徴。
    出かけ先にハトがいたときには平和がうばわれる。

    +69

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 23:49:49 

    >>65
    あべさんかわいいよね

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 23:50:04 

    年に何回かハトに襲われる悪夢を見ます。
    鳩嫌いな方で同じのような経験の方いますかね?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 23:51:27 

    私も苦手!
    まずあの歩き方。
    首を前後に動かして攻撃的なんだよ。
    で、脚ね‥ただひたすら気持ち悪い!
    目つきも悪いよね。
    悪意があるよ、あの目は。
    鳥って冷たい目をしているのが多いよ。

    +72

    -9

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 23:52:00 

    よくハト嫌いのトピ承認されるけどもしかしてガルちゃんの管理人も鳩嫌い?

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 23:52:07 

    昔住んでいた社宅が鳩屋敷でした。
    鳩の一族が住みついていて、いつも窓の向こう側からクルッククルックと大合唱が聞こえてきていました。窓を開けぱなしにしていると家の中まで上がり込んでくるので目が合うとバサバサっと音を立てて飛び立っていくので怖かったです。

    +40

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 23:52:37 

    白いマダラの鳩をたまに見るけど、奇形?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:00 

    奥多摩の方にある鳩ノ巣という駅。
    駅名が恐怖でしかない。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:49 

    前にあまりにどいてくれないから話しかけた事がある笑
    「どかないと危ないよ、轢いちゃうかもよ〜」って言ったらどいてくれたよ
    自転車でも鳩はすぐにどいてくれないんだよね
    困っちゃうね

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 23:54:17 

    怖い嫌い!
    子どもが追いかけてこっちにバタバタして来るの本当に嫌。その子どもにもイライラする(笑)

    +70

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 23:55:16 

    大量のハトを飼ってる家が近くにあった。
    その家は古いけど周りは新居。
    新居の屋根に大量のハト。
    近所迷惑でしょと思った。
    今は引っ越したけどあの家の隣に住んでなくてよかった!

    +23

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 23:57:25 

    都内のハトは道端でも人がいると寄ってくるから怖すぎる。人が逃げるしかない。田舎のハトは公園の以外なら一定距離があってまだいいけど。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 23:57:36 

    小田急線沿いは鳩が多い気がする。
    代々木上原、新百合ヶ丘、相模大野、町田、多摩センター、永山、経堂…
    あまり行かないけど厚木の方もいた気がする。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 23:58:05 

    ベランダに居座られた事が度々あって、糞は汚いし臭いし、朝早くから鳴き声でうるさくて起こされるし、ホントに無理。超対策しまくったらやっと来なくなって平和。見かけたらすぐ追い払ってるけど、奴らはかなりしつこい。

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 23:58:25 

    この前、久しぶりに鳩を小屋で大量に飼っているお宅を見かけました。
    昭和の時代に鳩を飼っているお宅をたまに見かけていましたが、まだ飼っている家があるんだなと思いました。
    大量飼いは何が目的なんでしょう?
    伝書鳩?
    よくわかりません。

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/20(土) 00:00:14 

    鳩だいっきらい!!
    アパートのベランダの隅に巣作りかけてて、慌てて取り除いた!鳩の巣って、出来上がったら壊しちゃいけないらしくて、、、
    臭いしホント嫌い!!

    +49

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/20(土) 00:00:39 

    怖いっていうか嫌い。
    何が平和の象徴だって思う。
    でも公園で中国人が追いかけ回して食料にしようとしてるのはやめてあげてと思う。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/20(土) 00:01:11 

    ホッホ〜、ホロッホ〜

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/20(土) 00:01:15 

    ホーホー ポッポー
    ホーホー ポッポー
    ホゥ…
    ハトが怖いという方

    +20

    -20

  • 86. 匿名 2017/05/20(土) 00:01:53 

    公園とか駅ホームでエサあげてる人なんなの。
    マジやめてほしい!

    +58

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 00:02:15 

    近所の人が、CDを洗濯竿に吊るしていたけど、鳩の撃退ができるのかな?

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 00:03:02 

    最寄りのコストコのフードコートの天井に鳩が常駐してる…。
    頭上スレスレをバッサバッサ飛ぶから食事どころじゃない…。
    おそらく鳩対策で後からガラスの壁も設けられたのに、開いてるところから入ってきてる。
    ほんとG並みに怖い。

    +21

    -4

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 00:03:39 

    鳩って、クルックーって鳴くの定番で、
    ホーホーって鳴くの今更気づいた!!

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 00:04:08 

    子供の頃、鳩を素手で捕まえようと思って何度も挑戦してみたけどダメだった。

    +3

    -15

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 00:05:51 

    鶏飼ってたから全く怖くない
    鳩も素手で捕まえられます 笑

    +5

    -15

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:05 

    素朴な疑問なんですが、鳩とか鳥が怖い人って焼き鳥(鳥料理)食べますか?

    私の友人が皆さんと同じく常々「鳥が怖い」「テレビで鳥が映ったら即チャンネル変える」という子がいますが、好きな肉料理は焼き鳥なんです。何だか矛盾を感じてしまって。

    +31

    -7

  • 93. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:12 

    ベランダで糞されるの困るよね。

    +42

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/20(土) 00:07:05 

    もしスズメサイズだったらまだ平気かな…と想像してみたけど声も怖いからダメだわ。
    ちなみにニワトリも大嫌い。上野の博物館にニワトリの剥製がたくさんいて、目のピントぼかしながら早足で飛ばした。

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/20(土) 00:07:07 

    一羽飛ぶと一斉に飛び出すよね

    +49

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/20(土) 00:08:05 

    >>58ですが間違えました
    ヤマバトじゃなくてアオバトです。とても綺麗でした。
    普通の鳩は目が恐い。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/20(土) 00:09:52 

    >>91
    すごいです!
    うちも、私が幼少の頃ニワトリを飼っていたので、鳥を捕まえる自信はあったのですが、鳩があまりにすばしっこくて捕まえるのは無理でした。
    今だったら鳩を捕まえるなんて絶対しない。

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/20(土) 00:12:09 

    >>81
    レースです

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/20(土) 00:12:24 

    昔、団地に住んで居た時は鳩の住処だった。たまに野良猫が狩る

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/20(土) 00:13:22 

    私の知り合いで、子供の頃父親がニワトリを捌いて鍋を作ってくれたそうですが、毛がついたままの状態で茹であがったので怖くなって、それ以来鶏肉が大っ嫌いという人がいました。

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/20(土) 00:14:16 

    たまにいるボッサボサのハトがさらにキモい

    +26

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/20(土) 00:17:16 

    飛び立つときの、羽音が気持ち悪い、不気味。

    +40

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/20(土) 00:18:54 

    ハトというか鳥全般が苦手です。小さい頃腕に糞落とされてから無理です。ハトはフォルムも鳴き声も本当に嫌い…
    元カレの趣味がバードウォッチングで付き合わせれた時は気持ち悪くて帰りたくて仕方がなかった

    +47

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/20(土) 00:19:33 

    怖いです。
    色とか動きとか目玉とか。

    +18

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/20(土) 00:20:12 

    鳩が平和の象徴だなんて言い出したの誰よ!!
    全力で否定してやりたいわ!
    アレは鳥の姿をした悪魔だ!

    +51

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/20(土) 00:20:39 

    >>76
    共感しすぎる!ピクニック中、うちの下の子が追いかけ回すんだけど、こっちに鳩飛んでくるから半ギレしちゃう。自分ちの子だと怒れるけど他人の子だとなすすべなし。

    +12

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/20(土) 00:20:55 

    インコ飼ってるけど鳩だけは好きになれぬ。。。

    +10

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/20(土) 00:20:59 

    鳩も怖いけどカラスはもっと怖いですよね。
    近くの公園で、主みたいなカラスがいて、子供たちがお菓子を食べていると手に持っているのにかっさらって行ったり、バッグをベンチに置いていたら持ち主が見ていない間にごそごそ食べ物を探したり、危険な感じがします。
    その点鳩は人の持ちものを狙ったりしないのでまだマシなのかなと。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/20(土) 00:23:49 

    >>2
    空飛ぶネズミって言うらしいです、雑菌だらけですって!!

    +48

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/20(土) 00:25:08 

    猫が鳩の首を噛み切って中途半端に首が血だらけでブラーンとしてるところを見てから無理になった。

    +21

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/20(土) 00:26:40 

    子供がいないのに子供がかかる百日咳になり咳が止まらなくなった。
    調べたら該当しそうな項目は、「鳩などの羽ばたきから感染」位。
    それ以来、鳩がいるときは口を閉じて急いで通り過ぎる。

    +37

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/20(土) 00:27:30 

    お隣と向かい合わせの最上階(4階)ウチの玄関
    安全地帯と思って最近鳩がうちの玄関先で休みに来る。
    スズメは可愛いから許すけど、鳩はウザいから追っ払う
    今、雨も降ってないのに傘広げている

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/20(土) 00:30:05 

    主さん、
    私もです。
    私の事を書いてるのかと、、思ったぐらいです
    小さい時から苦手で
    もうほんとに無理で
    鳥全般だめなんですけど
    鳩が特にだめで
    なのになぜかよってきます

    もう鳩と前世 一悶着あったのかと思うくらい
    大嫌いです

    +38

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/20(土) 00:30:25 

    定期的に放送されてるヒッチコックの【鳥】、子供の頃に観てトラウマになる人は多いよね。私もだけど。
    ハトが怖いという方

    +20

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/20(土) 00:31:23 

    兄が子供の頃に鳩飼ってて噛まれたから怖いです。

    +2

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/20(土) 00:32:20 

    真上で急に飛び立たれるとやめて~ってなる。菌とか落ちてきそうで息止める

    +21

    -1

  • 117. 匿名 2017/05/20(土) 00:33:06 

    >>18 画像とコメントに吹いた(笑)

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/20(土) 00:35:03 

    うちも勝手口のポーチに巣を
    作られてたまごまで産んでた!
    巣を壊して入り込まないように
    粘着テープを張り巡らしておいたら
    そこに張り付いてしまいグルグル巻き
    になってしまって地獄絵図だった

    +30

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/20(土) 00:36:18 

    焼き鳥にすると美味いよ

    +0

    -11

  • 120. 匿名 2017/05/20(土) 00:38:35 

    ハトこわい。。
    なぜ奴は群れるんだろう。。

    そして私は動物全般ダメ。。
    わかってくれるひとが少なくって悲しい。。
    でもここの人はハトダメなの共感してくれるから
    嬉しいです!

    +27

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/20(土) 00:39:26 

    うちの子小さい時から鳩が駄目で小4になった今も鳩恐怖症。
    カラスとか平気だしむしろ鳥好きな方なんだけど。
    なぜ怖いのかどうしても分からないです。

    +11

    -3

  • 122. 匿名 2017/05/20(土) 00:39:33 

    ハト大嫌いなのに、1歳の娘がハトを見て大興奮で近づいていく。子供ってハト好きだよね。。。

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/20(土) 00:40:35 

    新宿駅の鳩軍団、超低空飛行だかんね。
    人間なめてる

    +12

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/20(土) 00:43:42 

    瞳孔が開いてて血走ってる。
    肉厚で弾力あるだろうから攻撃効かなそうだな。
    勝てん

    +26

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/20(土) 00:51:45 

    Gは触れと言われれば触れるくらい平気だけど
    鳩は無理。
    鳥類全般苦手で、こちらから歩み寄らなければ大体は触れ合わずに済むけど、鳩はむこうから来るから避けようがない。

    +28

    -5

  • 126. 匿名 2017/05/20(土) 00:53:54 

    怖いというか気持ち悪い。この時期公園でピクニックとかしてると平気で寄ってくる…本当に無理!!

    +30

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/20(土) 01:02:58 

    まさに今日鳩がベランダに巣を作ろうとしてるのを発見して藁を全て処分しました
    以前はベランダに洗濯物干していたから来ることなかったのに、虫が付くので部屋干しにしてベランダ使わなくなったためターゲットにされたようです
    藁取り除いただけでは諦めずにまたやってくるのかな
    恐怖です

    ちなみに隣家のベランダは野良猫に住みつかれてます
    母猫と子猫4匹がベランダで遊んでますよ…
    隣家もベランダで洗濯物干してない家です

    +17

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/20(土) 01:05:21 

    常に発情してるイメージ。
    しかもメスを呼ぶ声が野獣のようで恐ろしい!
    もうベランダがある高層階に住みたくない。

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/20(土) 01:12:14 

    私も小さい頃から本当に苦手なんです!!このトピもスクロールしていって写真があったら怖いので皆さんのコメント読まずコメント記入させてもらってます( ; ; )遠くから見てるだけでも怖くて本当に泣きたいときある!あいつらどけてくれないし、行動や飛ぶ方向が予測できなくて本当に怖い!!この怖いは気持ち悪いの限界に達して怖いになっています。少しでも恐怖感薄れたらいいのにってけっこう本気で悩むときあります。生活してて本当に怖いから( ; ; )

    +26

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/20(土) 01:14:03 

    私はそれほど苦手じゃないけど画像はなんかゾワッとした。娘が異常に鳥類が苦手で、朝なかなか玄関出ないなって思ったら、鳩がいたから出られないって…。えっ何で?って思ってたけど、ここ読んで同じような方がいるんだなって感じました。

    +22

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/20(土) 01:15:58 

    ゆっくりスクロールしながらみなさんのコメント読み始めたんですが、想像してしまって恐怖です( ; ; )私もGも爬虫類も大丈夫で鳥が全て無理なんですが、鳩はそこらじゅうにいるし本当にこれからどうしたらいいんだろ、、みなさんこの恐怖感どうします?どうにもできないし死ぬまで怯えるんだろうな( ; ; )

    +11

    -3

  • 132. 匿名 2017/05/20(土) 01:16:59 

    >>130
    え、やっぱりここにも画像あります?( ; ; )もう見ないでおこう( ; ; )

    +1

    -8

  • 133. 匿名 2017/05/20(土) 01:17:29 

    鎌倉に行った時に、急に鳩が肩に止まってきて体が恐怖で硬直しました。
    本当に怖くて、それ以来鳩が苦手になった。

    +29

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/20(土) 01:21:03 

    以前ベランダに巣を作られて大変嫌な思いをしたのでそれから大嫌いです。

    この時期に巣作りの場所を探しによく我が家にやって来ます。
    あの鳴き声を聞いたら音をたてたりして威嚇してます。
    早朝に寝てても奴等が鳴いたら飛び起きて威嚇。
    絶対巣は作らせたくない。
    他の受けいれてくれる場所に行ってくださいと思っている。

    +19

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/20(土) 01:23:30 

    >>132
    ありましたよ。45に…

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/20(土) 01:27:34 

    先週のこと鳩がうちのベランダを狙ってて、一日中格闘してた。あいつらはすごい執着心で追い払っても追い払っても隙をみては入ってこようとする。だから数十分おきにベランダに出ては追い払うの繰り返し。一日ですごいストレス。
    鳩は駆除できないと法律で決まってるというけど病気になっちゃうし衛生に良くないから法律変わってくれないだろうか

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/20(土) 01:27:53 

    >>135
    そうなのですね。。ありがとうございます!見ないようにしますね!自分の苦手なもののこういうトピは携帯を遠く持ち薄目でゆっくりスクロールに限ります!!!

    +7

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/20(土) 01:30:21 

    怖いって言うかキモい。
    背中の羽がオレンジがかってるやつ。
    魚の鱗みたいで見るだけでも不快になる。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/20(土) 01:30:40 

    画像でかいから観覧注意だよーw

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/20(土) 01:40:30 

    法律で巣は壊せないって初めて知りました
    こんな法律よりもっとちゃんとした法律作ってほしい!
    明日ベランダに鳩避けネット設置すると決めました
    2階のほんの少しのベランダだからネットで覆うスペース少ないしなんとかなりそうです

    +19

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/20(土) 02:08:53 

    鳴き声も気持ち悪いですよね…

    +20

    -2

  • 142. 匿名 2017/05/20(土) 02:18:51 

    ハトっていうより、飛び立つときにバサバサする羽が嫌い。スズメくらいは平気だけど、
    鳥が苦手

    +19

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/20(土) 02:21:37 

    餌用のゴキブリなら素手で触れるような女だけど
    鳩、鹿、ヤギとかの目が気色悪い。

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2017/05/20(土) 02:36:20 

    ポーポー、ッポッポー
    ポーポー、ッポッポー
    って休みの日の朝鳴いてるの聞くんだけど、あれ何て言ってるの?

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/20(土) 02:38:55 

    みなさんハシビロコウとかヒクイドリもダメなかんじ?
    ペンギンとかは?

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/20(土) 02:45:52 

    >>144
    ぼくたちをきらわないでぇ・・って言ってる

    +8

    -4

  • 147. 匿名 2017/05/20(土) 02:47:50 

    鳥全般嫌い。
    カラスには後頭部蹴られたことあるから更に恐怖。家の前にいるとこわくて出れない。
    ハトはあのギラギラした感じが気持ち悪い。

    +16

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/20(土) 02:47:57 

    鳩は羽にウイルスや病原菌が付いてるし、特に鳩の糞に感染症の原因になる菌が含まれてる。
    羽ばたく時に菌をまきちらしてるようなものなので、鳩には近付かないほうがいいよ。
    トピ主さんが書いてる通り絶滅してほしい。

    +21

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/20(土) 02:54:52 

    >>144

    なんかワロタ

    +10

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/20(土) 02:59:09 

    >>144
    おいら達の悪口をネットに書き込まないでおくれ
    おいら達も生きているんだ。

    +2

    -7

  • 151. 匿名 2017/05/20(土) 03:06:04 

    >>144
    どーせなら 俺らが好きな人トピたててくれ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/20(土) 03:30:46 

    >>144
    犬や猫みたいに可愛い〜とか癒されるゥ〜とか
    言われたいよ ポッポ〜〜

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/20(土) 03:33:20 

    >>144
    鳥が好きな人トピにぼくたちの画像貼られていない凹んだ いや、マジで・・

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/20(土) 03:36:36 

    私も鳩が苦手です
    ハワイのモアナサーフライダーの朝食が有名なので、テラス席で食べてたら他の席の食べ残しを狙ってたり、足元うろうろしてたりで折角のロケーションなのに落ち着いて食べれなかったです。
    自分が座ってて視界に入らない足元に居るのが兎に角恐怖。

    +17

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/20(土) 03:37:46 

    >>144
    みんな所詮ルックスが大事なんだな どーしよー
    高須先生に整形頼んじゃおうかなぁ ドゥルドゥル
    ポッポ ドゥルポッポー

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/20(土) 03:52:30 

    >>144 このトピがのびればのびるほど辛いようう

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/20(土) 03:58:04 

    鳩好きが必死でマイナス押してるw

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/20(土) 04:04:21 

    >>144

    このトピ画が私を見た時の顔って事?!そんなァー!!

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/20(土) 04:17:57 

    >>144 アタシがモチーフで飛び出す時計かわいいでしょ❤︎ そう、 は・と・ど・け・いいいー

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/05/20(土) 04:39:51 

    画像載せてるの怖すぎてスマホ落とした。笑

    公園で近くに座ってた人が餌あげて鳩が集まり、怖すぎて号泣した。

    +21

    -6

  • 161. 匿名 2017/05/20(土) 05:29:06 

    大嫌いです!
    嫌いというより恐怖症だと思っています。
    藁にもすがる思いで催眠療法まで行きましたよ。
    (効かなかったですが)
    あいつが嫌いなせいで行きたい場所にもいけず夢だったツアーコンダクターの仕事も諦めるはめに。
    今でも友達と初めて遊びにいく場所はネットで下調べしたり下見にいったりとあいつがいないか確認しているほどの重症。。
    ディズニー大好きなんだけど、最近多くないですか?ミステリアスアイランド付近とか夜にならなきゃ行けない(-_-;)

    +26

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/20(土) 05:45:26 

    ベランダに鳩がきてて、わざわざ餌まで
    買ってた人いたよ。

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/20(土) 05:47:09 

    161
    ディズニー最近行けてないけど多いんですか?前はそこまでいなかったのに。カモはいたけど。
    行きたいけどハトがいるのはテンション下がる。

    +16

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/20(土) 05:51:55 

    前から見ても横から見ても後ろから見ても無理!!

    +12

    -3

  • 165. 匿名 2017/05/20(土) 05:56:51 

    昔遠足でハトがいるところに行って泣いてたら男子でも怖がってる子がいた。
    ハト恐怖症の人意外と多いのかも。

    +13

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/20(土) 06:10:41 

    ホーホーホホー ホーホーホホー ホーホーホホー ホーホーホホー ホーホーホホー
    ホーホーホホー ホーホーホホー ホーホーホホー ホーホーホホー ホーホーホホー

    +12

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/20(土) 06:23:10 

    めっちゃ嫌い
    質感、目、柄、動き
    すべてが無理
    とにかくあのヌメっとした感じが嫌
    駅のホームで近づかれると息止める
    同じような人が意外とたくさんいて安心した笑

    +27

    -4

  • 168. 匿名 2017/05/20(土) 06:24:11 

    タイムリーなトピ!
    今まさに鳩と格闘してます。あいつらかなり執念深いらしい。
    巣作りされないように頑張る!
    鳩もカラスも嫌だー!

    +25

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/20(土) 06:27:03 

    親には何度も平和の象徴なんだからと言われた。
    私にとっては平和じゃないしそれ以前にばい菌の象徴。

    +12

    -4

  • 170. 匿名 2017/05/20(土) 06:29:26 

    カラスも無理だけどハトはもっと無理。
    群れてるし。
    ゴミ捨て場にカラスがいたら捨てられないけど道端にいるハトはもっと無理。

    +17

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/20(土) 06:41:33 

    私の為のトピだ!
    こんなにも共感してくれる人がいて嬉しい(T_T)

    怖いし気持ち悪いし物心ついた頃から大嫌いです!!見た目も鳴き声も無理!!
    道端にいたら退くまで待ちます!
    携帯でその文字すら打ちたくないし声に出して言いたくないし聞きたくないです(T_T)

    この前歩道のちょっと木とか植物とかで茂ってる?所から急に出てきて心臓が止まるかと思いました

    小さい子が10羽位のそれを追いかけ回してて全部こっちに飛んできた事が今までで一番怖かった…(T_T)

    長くなってすみません(T_T)

    +20

    -3

  • 172. 匿名 2017/05/20(土) 06:47:54 

    絶滅してほしい。カラス、ハト

    +23

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/20(土) 07:00:10 

    3階に住んでるんだけど、2階の階段の踊り場に鳩がいて、なかなか動かないからレシートとか丸めて鳩に当たらないように投げたりしてみたけど20分くらい動かなくて、たまらず見ず知らずの201号室の人にピンポンして「鳩が怖くて家に帰れないので助けてもらえませんか?」と半泣きで言ったら、傘持って追っ払ってもらったことある。
    もうその人には頭が上がらない。

    +29

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/20(土) 07:06:33 

    怖い。
    画像いらない。
    鳴き声も無理。
    白も無理。

    +23

    -3

  • 175. 匿名 2017/05/20(土) 07:10:30 

    うちも常にベランダが狙われている!

    トゲトゲの柵もダメ、テグスも最初だけ、最悪なのは全面にネット張ったら、隙間から侵入されて逆に出れなくなってベランダで羽を絡ませっちゃって悶絶してる!恐怖のあまりこっちも悶絶して失神しそうになった。
    しかも、そんな時に限って家族も不在で結局2万円払って便利屋さんを呼んで助けてもらいました。

    その時来てくれた便利屋さんに、ハッカ油を薄めて水鉄砲やスプレーで噴霧すると良いと教えてもらいました。本当はレーザービーム買うつもりだったけど、それは犯罪と言われて断念(笑)

    それでもまだやって来るけど、水鉄砲は遠隔操作で追い払えるから便利です。

    +26

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/20(土) 07:18:31 

    ガード下で鳩に追いかけられた
    四羽一斉に頭目掛けてパタパタしてきて
    他にも人がいたのに私だけ!
    怖かった

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/20(土) 07:20:51 

    鳩が道にいるだけで足がすくんでしまい
    鳩が飛んでいくか歩いていなくなるまでその場で固まってしまう。

    +22

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/20(土) 07:42:04 

    借りてるアパートの出窓の上が寝床にされてます。朝早くから鳴き声や物音でうるさいし、昼間はどこか行って夕方帰ってくる(泣)3階の出窓の上だから自分で追っ払うには現界がある。引っ越すしかないのかな。。。

    +9

    -2

  • 179. 匿名 2017/05/20(土) 07:51:06 

    リアルなハトの画像貼った人性格悪すぎ!

    +37

    -6

  • 180. 匿名 2017/05/20(土) 07:52:22 

    鳩自体は怖くないけど鳩フンが怖い。
    もうあの駅の階段って鳩フンびっしりだし、本当に宙に浮いて歩きたい…。
    あとベンチも無理。よく見ると鳩フンだらけだから。鳩フンから病気になりそうな気がして本当それが怖いわ。

    +17

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/20(土) 07:54:53 

    駅のホームのベンチに座ろうとしたら突然下から出て来て心臓が飛び出しそうだった!
    ハトがいる近くでは黒いもの見ただけでハトな気がしてしまう。
    この前ハトがよくいる道でお兄さんが黒いものを目の前で落としてハトが現れたかと思って心臓が飛び出すかと思った。
    悪いけどお兄さんにムカついてしまった。
    ハト恐怖症はハトのことでいろんなストレスがある。

    +18

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/20(土) 07:56:27 

    何度悲鳴をあげたかわからない。
    周りにいる人にはびっくりされる。

    +21

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/20(土) 08:10:52 

    ベランダで鳩の鳴き声が聞こえたらゾッとする
    卵産む時、苦しそうな声出すよね。
    何度も巣を作られて、一度は雛が旅立つまで居座られたことある。
    何度も追い払っても駄目だったけど、黄色の薬?鳩の嫌いな匂いのするやつ置いたら来なくなった

    +8

    -2

  • 184. 匿名 2017/05/20(土) 08:22:59 

    >>175
    ネットに絡まるとか恐怖で気絶するレベル。

    +33

    -3

  • 185. 匿名 2017/05/20(土) 08:28:46 

    生理的に受け付けない

    暗い駐車場にもおる時がある

    +9

    -3

  • 186. 匿名 2017/05/20(土) 08:31:20 

    駅のホームのゲロを食べてるのを見てから大嫌いになった!

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/20(土) 08:37:05 

    友達がダメ
    すごい大声で叫ぶし、鳩がいなくなるまでその場を動けなくなるし、正直…………

    めんどくさい

    +5

    -19

  • 188. 匿名 2017/05/20(土) 08:38:08 

    生き物の中で一番嫌いです。餌付けしてる人とか神経疑う。どうにか全滅してほしい。

    +17

    -4

  • 189. 匿名 2017/05/20(土) 08:40:38 

    興味深く読ませて頂きました。
    鳩嫌いってこんなにいるんですね。
    わたしは好きでも嫌いでもないのですが、こんなに鳩嫌いがいるって知って驚きました。誰か研究とかしていないのかな?
    人口における鳩嫌いの割合とか、鳩嫌いの人たちの共通点とか、調べたらおもしろそう。個人的には前世が影響してるんじゃないから睨んでます。何か前世で鳩との壮絶な闘いを繰り広げた民族の生まれ変わりとか。

    +19

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/20(土) 08:57:03 

    >>187

    そんなあなたは苦手な物は無いのですか?

    多くの人が苦手なヘビと違って、日常的に人間の側にいるから厄介なだけです。
    ヘビやGのように人目につかない所にひっそりいるだけなら大騒ぎしません。

    +5

    -5

  • 191. 匿名 2017/05/20(土) 09:29:20 

    鳩のフンは菌がすごくて
    片付けるときは粉末吸い込まないように気をつけた方がいいです!
    免疫力が低い子供やお年寄りの方は近づかない方がいいです!病気になりますよ!

    +16

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/20(土) 09:38:20 

    一度、ハトが電車に乗ってきたことがある。
    1駅乗ってたけど、周りの乗客パニックだった。人馴れしすぎ。

    +22

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/20(土) 09:48:32 

    セキセイインコを飼っている鳥好きだけど、鳩はちょっと怖いかな
    子供が小さい時に少し大きめの公園へ行き、小腹が減ったって言うので売店でスナック菓子を買いベンチで食べはじめた
    そしたらあっという間に鳩に取り囲まれ、私と子供の膝に乗ってきた
    よこせや〜って目で睨んでくるし、本当に怖かった!

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/20(土) 10:00:34 

    画像やーめーてーT_T怖い^^;
    うまく説明できないけど、目に知性が感じられないのが、怖い‥のかな。犬や猫とは確実に違って、何考えてるか分かんない感じ。

    カラスはそこまで嫌じゃないし、スズメとかシマエナガとかは、ムクムクで寧ろ好きだけどな。

    そういや、目だけでいうとヤギも怖いわ‥。

    +17

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/20(土) 10:08:50 

    駅のホームにいる鳩って、近寄っても逃げないよね。
    人が危害加えないの分かってるのかも。

    嫌いだけど、追い立てたりとかはしたくないから、『お願いだから、ある程度近付いたら逃げてくれよ〜T_T』ってよく思ってる。

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/20(土) 10:11:21 

    >>45

    ハトが怖い人のトピだから
    わざわざハトの、どアップ写真載せなくても、、、(T . T)

    +15

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/20(土) 10:19:10 

    ゴキブリ平気で退治する友達が、鳩がいるだけで怯えてた。首が嫌だとか。
    変わってるなーと思ってたけど結構いらっしゃるんですね。

    +6

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/20(土) 10:21:16 

    >>192
    怖すぎる!
    私だったら、静かに隣の車両へ移動します^^;

    +11

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/20(土) 10:33:00 

    そのものも怖いけど、飛び立つ時が猛烈怖い

    +12

    -2

  • 200. 匿名 2017/05/20(土) 11:10:56 

    昔は何も思わなかったけど、通学時友人が糞の直撃をくらい
    油断ならないな~とは思ってましたが特に恐怖は感じませんでした。
    が、しかし、決定的に無理になったのはマンションのベランダに巣を
    作られてから。恐ろしいスピードで小鳩(雛?)が増えてそのベランダ(メインでは無い)は
    鳩天国。
    かなり長い連休中にずーっと家を空けたのが良くなかったようで
    糞はスゴイし、巣用の小枝がモリモリ、鳩はワラワラ・・・。
    管理人さんの協力を仰いで、巣を撤去、小鳩も持って行ってもらい、プラスチックの
    剣山も付けました(業者に頼むと10万以上掛かる場合も有るそうです)
    けど、鳩は帰巣本能が凄いから暫くは目を付けられて何度も戻ってきました。
    その都度、鳩避けスプレーを撒きまくりこちらの本気度をアピール。
    今のところ落ち着いてますが、一度巣をつくられるとホントに厄介です
    みなさまご注意ください。ちなみに20羽まで増えてしまった人もいるそうです。
    (長文失礼しました)

    +17

    -2

  • 201. 匿名 2017/05/20(土) 12:08:11 

    鳥全般がだめです…(>_<)

    瀕死になってる雀を見ても怖いし気持ち悪いとしか思えなくて
    友達達が可哀想といってるなか離れてたら冷たいと言われ
    友達の家に行ったら九官鳥を飼ってて触らせてあげる!って
    ゲージから出した瞬間に嫌!無理!って叫んだりしてドン引きされてます

    みんなが虫嫌いなのと同じようなものだとおもってほしい…
    私は虫は大丈夫です

    +13

    -6

  • 202. 匿名 2017/05/20(土) 12:59:56 

    私は鳩は怖くはないけど、公園の前を通りかかったら、一台の車が止まっておじさんが降りてきた。するとそれまで公園内を悠々と歩いていた鳩たちがヴァサヴァサと凄い勢いで飛び立ち、手すりにとまって一列に並んだ。重役をお出迎えする、まさにあんな感じ。
    おじさんは鳩たちを満足げな顔で見ながらエサを撒き始めた。
    カラスは知ってたけど、鳩も人の顔を覚えることにもの凄く驚いた。

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/20(土) 13:10:36 

    お弁当持って子供と公園で食べてたら鳩が集まって来てそっちの方が気になって楽しく食べれなかった。本当邪魔でしかないよ

    +10

    -3

  • 204. 匿名 2017/05/20(土) 13:13:54 

    鳩サブレが売ってたら…

    鳩サブレに罪はない!美味しい!→プラス
    鳩っていう文字すら無理→マイナス

    +31

    -3

  • 205. 匿名 2017/05/20(土) 13:29:23 

    鳩嫌いな人に質問ですが、昔のロート製薬のCMみたいに、真っ白い鳩が一斉に飛び立つのもダメですか?
    単純に綺麗だなあと思ってたので…。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/20(土) 13:34:30 

    私も以前ベランダを狙われて、毎日のように小枝を運んできたり、ベランダの淵をチョンチョンって歩く音が聞こえたり…。あの音がするだけで怒りが沸いて、しばらく鳩との闘いをしていました。CDやカラスの人形みたいなのを買ってきて吊るし、テグスをベランダの淵に巻いたり、鳩が来たら水を掛けたりしていたら来なくなったなぁ。

    +7

    -3

  • 207. 匿名 2017/05/20(土) 13:51:37 

    1の文自分が書いたのかってくらい共感
    どこ行ってもいるから本当に困るんだよね
    最近新宿駅の改札口付近にもいるよ
    外から500mくらい離れてるのに改札口までテクテク歩いて来る
    見た目も匂い動き全て嫌いだけど
    なんで怖いかって言ってたら
    やっぱり人間慣れしてるから寄ってくるし
    猫とかなら遠くにいればいきなり目の前に来ることはないけど鳩はいきなり飛んで目の前に来るし
    マンションとかに住み着くし対策しても帰巣本能で戻ってきて意味がない
    ベランダに住み着かれて引っ越し、今度はマンションエントランスに住み着かれて引っ越し今度は自分の部屋の玄関前に住み着かれて引っ越し
    呪われてるんじゃないかって思う

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2017/05/20(土) 13:54:05 

    世界1鳩が嫌いで世界で二番目にカラスが嫌い
    でもカラスは人間に寄ってこないし
    鳩追い払ってくれるので絶滅したら困るし
    カラスにありがとうって言う時もある

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2017/05/20(土) 13:55:29 

    餌付けジジイみるといつも文句言う
    8割はスルーして餌付け続行
    2割は逆ギレ
    餌付けするやつってやっぱり頭おかしいよ
    だいたい駅前で餌付けしてるから見つけるたびに駅前の交番に行って警察に言ってもらう
    警察の目の前で餌付けしてるのみ頭おかしいし

    +9

    -2

  • 210. 匿名 2017/05/20(土) 14:09:58 

    中学生のころ友達と公園でコンビニおにぎり食べてたら鳩がいてその友達が鳩におにぎり分けるからいっぱい鳩が集まってきてそれ以来嫌い

    +4

    -2

  • 211. 匿名 2017/05/20(土) 14:34:16 

    苦手な人たくさんいるんだ。なんか嬉しい。
    私は他の鳥も全部苦手です

    +13

    -3

  • 212. 匿名 2017/05/20(土) 14:35:04  ID:oAKMM2r1gI 

    私も物心ついたときから鳥全般が無理です。
    特に何かされた事はないのですが、自分でも不思議なくらいあの目、動き、羽、もう全てが無理なのです。
    鳩サブレを書いていた方がいらっしゃいますが、
    私は卵も無理で、生みたて卵のプリンとか書いてあるのも鳥を連想してしまって食べれません。

    +12

    -3

  • 213. 匿名 2017/05/20(土) 14:46:05 

    >>212
    私も全く同じです

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/20(土) 14:46:11 

    昨日このトピを見てベランダに枝がいくつかあったのを発見したので深夜でしたが掃除しました(近隣に家がない一軒家なのでうるさくはしてない)
    ハトのフンも軽かったので重曹スプレーして掃除しました
    掃除は必ず使い捨ての手袋マスク必須で使い捨てのウエス使って捨てろとのこと
    ハトフン掃除いくつか調べたら使い捨ての手袋、マスクは必須フンの感染力は強いと全てに書いてありました
    めったに行かない2階なので目をつけられたよう
    今は網戸にして時々2階にあがってハトいないか確認していて今のところは姿見ません
    一階でしか生活していないから、窓開けてラジオでも流していれば人がいると認識して近づかなくなる、とかなってくれないかな

    +4

    -1

  • 215. 匿名 2017/05/20(土) 15:06:44 

    実家のベランダに巣を作られたことあった
    たまごがポツンと1つ産んであってそれを母親が棒で潰した
    夕方くらいに親バト2羽が帰ってきてたまごを探してるのかあちこち動き回ってたらしい
    流石にちょっと可哀想と思ったけどそれ以来来なくなりましたとさ

    +13

    -4

  • 216. 匿名 2017/05/20(土) 15:07:15 

    イメージっていうか先入観だと思うけど、鳩って幸せの象徴っていうから怖くない。
    カラスの方が怖い。見た目も鳴き声も。あとトンビ!これは一回襲われたからメッチャ怖い!公園で、サンドイッチ食べてたら、飛んできて 取られた(笑)悲鳴あげた(笑)メッチャ怖かった

    +0

    -5

  • 217. 匿名 2017/05/20(土) 15:08:24 

    駅の近くで餌付けしてるジジイはたいがいホームレス

    +6

    -2

  • 218. 匿名 2017/05/20(土) 15:09:54 

    >>215
    可哀想に

    +7

    -4

  • 219. 匿名 2017/05/20(土) 15:26:22 

    この時期、道路に大量に居て
    運転中、鳩がなかなかどかずに轢きそうになる。
    カラスのように賢くはない。
    運転中、厄介
    鳩を避けて事故っても困るし
    轢いてもこわいし。

    +8

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/20(土) 15:28:24 

    梅雨の時期、1月ほど洗濯物を中干ししてたら気付いた時には時遅し。
    ベランダに巣を作り卵産んでた。
    父親?親戚?みたいな身内まで連れてきて朝5時からクルッポクルッポうるさいし、糞まみれだし!
    それ以来大嫌いになりました。

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2017/05/20(土) 16:42:21 

    鳩さん可愛いって先入観を持つと可愛く思えて来ますよ

    +5

    -12

  • 222. 匿名 2017/05/20(土) 16:48:41 

    ハトが怖い人っているの、今まで知らなかった
    実家はハト買ってたし、昔はレース鳩飼ってるおうち沢山あったから。
    朝の雉鳩の鳴き声なんかは気持ちいいよね。

    +3

    -16

  • 223. 匿名 2017/05/20(土) 16:54:53 

    ヨチヨチとお尻振って歩いてカワイイと思う。
    ばい菌とかなければ好きになれる人増えるのかな。

    +6

    -15

  • 224. 匿名 2017/05/20(土) 17:33:02 

    昔より明らかに人慣れしてる気がするの気のせいですかね…?
    昔の鳩は人が近づくと結構すぐに飛び立った気がします

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/05/20(土) 17:38:56 

    鳩の夢は不吉と占いの本で読んでから
    怖い。詳しくコメントするのはやめておく
    それだけ不気味

    +0

    -5

  • 226. 匿名 2017/05/20(土) 17:44:30 

    分かります。
    鳥全般ムリです。首の動きが特に、、
    見た目がムリ

    +5

    -2

  • 227. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:18 

    鳥類大っ嫌い!!!怖いっていうより単純に嫌い(ToT)
    どんなに小さくても気持ち悪い。
    だからすずめやつばめも無理。
    好きな人には悪いけど、見るのも嫌だから鳥飼ってる友達の家は誘われてもいけないm(__)m
    私は鶏肉も食べれないくらい嫌いだから少し病的かも…(苦笑)

    +7

    -3

  • 228. 匿名 2017/05/20(土) 18:36:00 

    駅の構内にいる黒い鳩
    フンだらけの床

    それだけで嫌

    +8

    -2

  • 229. 匿名 2017/05/20(土) 19:04:19 

    動きと首のグラデーションが本当に嫌!
    近寄ってきたり羽ばたかれると菌舞ってそうだし
    公園でおやつ食べてる横で餌付けしてる父子がいてイラついた

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/20(土) 19:26:28 

    >>225
    鳩の夢は基本的に吉夢みたいだよ。

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/20(土) 19:49:43 

    首に緑や紫⁇のテカテカした色が入ってるとこや、カラダがグレーなのに足がピンクなとことかが本当に気持ち悪い。

    +7

    -2

  • 232. 匿名 2017/05/20(土) 20:00:41 

    ちょいちょい鳩好きの擁護が入るな
    新沼謙治かな?

    +8

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/20(土) 20:08:04 

    >>231
    グレー✖️ピンクは まさにオシャレ配色!!

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2017/05/20(土) 20:11:46 

    新沼さん鳩好きなの初耳

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/20(土) 20:20:04 

    人のお洒落もグレーの服にアクセントにピンク入ってるとカワイイね。

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/20(土) 20:26:17 

    鳩苦手です
    首を突き出すように歩いてる姿みたらゾッとします
    菌が沢山ついてると聞いてよけい怖くなったし
    頼むからこっちに来ないでー!

    +6

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/20(土) 20:40:59 

    絵とか写真とかほんとに載せないでほしい。

    絵も写真もほんとに無理…

    鳥恐怖症すぎて辛い。

    通報したいけど…通報ボタンすら絵や写真見ちゃったらどうしようと思って押せない。

    ほんとに、怖い。なんでみんな平気なのかわからない。

    絵でも怖い人は少数派なのか…?

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2017/05/20(土) 20:42:14 

    やばい!1ページ目に鳩の画像があってめっちゃ怖くて頭から顔まで来てうぁーーー
    って叫びながらスクロール?した。

    鳩、カラスはとてつもなく怖いです。
    道で見つけたら必ず違う道に変更する!
    頑張ってこの道を通ってみようと、挑戦しようなんて思わない。

    もしその道しかなかった場合鳩が過ぎ去るのをビクビク待ってる変な人になってる。

    なんどか え? みたいな顔されて鳩を追いやってくれた方がいた。

    神様に見えた。

    +7

    -2

  • 239. 匿名 2017/05/20(土) 21:08:35 

    >>238同じく!!
    お願いだから鳩の画像は載せないで下さい!!!

    本当に無理!!
    前にも鳩が嫌いな人トピあったけど、どの意見も分かる!!なにが平和の象徴だー!
    鳩、カラス、G消えてほしい。ごめんなさい。

    +8

    -2

  • 240. 匿名 2017/05/20(土) 21:20:22 

    私も鳩は怖いし大嫌いです!!
    駅の切符売り場にまで入ってきて巣を作っていて、本当に不快!!
    あの鳴き声といい、姿形といい、ほんとに気持ち悪い……
    ついでにカラスも大嫌いです

    +6

    -2

  • 241. 匿名 2017/05/20(土) 21:20:27 

    ハトが怖いという方

    +3

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/20(土) 21:22:24 

    愛と美・・・そして平和の象徴・・・
    そんな鳩さんにかんぱーーーいっ

    +4

    -5

  • 243. 匿名 2017/05/20(土) 21:36:48 

    さっき庭に鳩が来たけど、見知らぬ野良猫が来て鳩がどっか行った
    ありがとう、野良猫……

    +6

    -3

  • 244. 匿名 2017/05/20(土) 21:37:58 

    鳩の画像本当に不快ですよね
    とりあえず通報しておきました
    早く削除されるといいのですが

    +8

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/20(土) 21:39:17 

    猫もハトも来てくれて素敵なお庭ですね

    +2

    -4

  • 246. 匿名 2017/05/20(土) 21:39:33 

    昔出勤途中に羽毛が舞ってる道があってイヤホンで音楽聴きながら歩いてたら、ふと右側に何かあるのに気付いてみると、首から上が無い鳩が居た。直視はせず視界の端で確認しただけだけど、その日まともにご飯食べれなかった。

    あれはカラスの仕業なのか悪質な人間の悪戯なのか。。

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2017/05/20(土) 21:42:38 

    可愛い
    ハトが怖いという方

    +5

    -3

  • 248. 匿名 2017/05/20(土) 21:42:53 

    ハトは病原菌凄いらしいしね
    苦手ではないけどなるべく避けるようにはしてるな
    ハトが怖いという方

    +2

    -7

  • 249. 匿名 2017/05/20(土) 21:51:13 

    鳥嫌いでダントツでハトがダメ!!最近のは神経図太すぎて全然どかないし!
    やつが道にいるとき、他に歩いてる人がいればその人をこっそり盾にしつつ通りすぎるし、一人の時はしかたなく迂回。1羽いるだけでも心臓バクバクさせてます(TДT)

    こんなにたくさん苦手な人がいるなら、そろそろなんとかしてくれないかなぁ~

    +3

    -4

  • 250. 匿名 2017/05/20(土) 21:52:08 

    248最悪!

    +8

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/20(土) 21:53:09 

    こんなにハトが嫌いな方いたんですね!!私も子供の頃から大嫌いで、浅草で撮った写真はハトに怯えきってる表情で残っています。
    ディズニー、ハト多いですよね!最近シーに行きましたが、外で食べられる所には必ず奴らがウロウロしていました。人慣れしてるから近付いてくるし、座っていても椅子の下ウロウロするから足を上げて食べました(T_T)

    住んでるマンションの真上の階に奴らが止まりにくるけど、バタバタってすごい大きい音で飛んで来て怖いし、うちのベランダに来た時は網戸越しで追い払ったけど、すっごく気持ち悪くてこっちが鳥肌が止まらなかったです!!

    ハトって文字打つのも嫌なくらい気持ち悪くて大嫌いです!お願いだから消えて欲しい!!

    +10

    -3

  • 252. 匿名 2017/05/20(土) 21:54:27 

    独り暮らししてた頃、ベランダの上の方にあるエアコンの室外機の上に鳩が2匹とまってた。
    気持ち悪くて窓を少し強めに叩いて飛んでいくかと思ったら、
    クルックー…
    と鳴きながら寄り添いあってた。

    勘弁してくれww

    +12

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/20(土) 21:56:08 

    鳩というより鳥全般嫌い

    +7

    -3

  • 254. 匿名 2017/05/20(土) 21:59:02 

    画像やめてください泣
    わたしも鳩が怖いから、いろいろ参考にしようと見てるのに、急に出てくると心臓に悪いよ。

    +14

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/20(土) 22:09:54 

    スズメやツバメはまだ人に対して警戒心があってあまり近寄って来ないからまだいいけど、ハトやカラスは少々驚かしても逃げないのが腹立つ
    見た目も鳴き声も気持ち悪いし、絶滅してほしい

    +9

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/20(土) 22:14:42 

    画像本当に辞めて下さい!
    見たくないから通報も押せないぐらい

    +11

    -1

  • 257. 匿名 2017/05/20(土) 22:24:10 

    遠くにいるの見るだけで鳥肌たつ。あのナリも動きも何もかも気持ち悪い。糞も菌すごいらしいしがるちゃんで嘔吐物食べてるの見たって書き込み見てさらに無理。

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/20(土) 22:28:18 

    ここの人たちは、マジックとかに使われる白い鳩も苦手なの?

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/20(土) 22:30:47 

    画鳩大っ嫌い気持ち悪い
    このトピも気持ち悪い〜と思ってたら
    デカデカと画像。やめて画像消して

    +8

    -3

  • 260. 匿名 2017/05/20(土) 22:31:15 

    全ての鳩嫌いの方のコメントに共感!
    鳩がかわいいだとか、鳩は平和の象徴だとか言う人達は、ベランダに巣を作られたり被害にあったことがないからそんなこと言えるんだと思う。
    帰巣本能のあのしつこさは異常。
    卵まで産まれて本当に気が狂うかと思った、、

    +13

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/20(土) 22:40:17 

    鳥全般苦手です
    小学生の時、友達の家に遊びに行ったら飼ってる鳥(インコ?)数匹を籠から出して遊ぶ事に…部屋中をバタバタ飛び回って
    怖いし、肩に止まってフンをされた時ゾクゾク気持ち悪かったです。友達の手間、汚いとも言えず…みんなは可愛いって言うけど、あー私、鳥嫌いなんだなって思いました。

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2017/05/20(土) 22:44:16 

    鳩の画像貼らないで!!めっちゃ鳥肌たった…ヽ(;▽;)ノそーっとスクロールしてたのに…

    +10

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/20(土) 22:45:28 

    私も小さい頃から大の苦手です…動き、色、大きさ全て。

    +6

    -2

  • 264. 匿名 2017/05/20(土) 22:46:25 

    空飛ぶ鼠だからね

    +6

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/20(土) 22:47:07 

    全ての鳩好きの人に共感!
    だけど、ここの鳩嫌いの人達なかなか優しい
    フツーなら鳩好きは出て行けと言われそうなのに


    +3

    -2

  • 266. 匿名 2017/05/20(土) 22:47:59 

    鳩サブレーは?
    好き プラス
    サブレもダメ マイナス

    +11

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/20(土) 22:48:48  ID:K3GxaCrZ56 

    いつの間にか家の太陽光の下に巣を作られました(ToT)
    糞や木の枝がベランダに落ちてくるので困っています。
    鳩を寄せ付けない対策を教えてください。
    また、太陽光の下に巣を作られた方はどうしましたか?(;-;)

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/20(土) 22:49:41 

    今朝車に糞されて主人が水とタオルで掃除してくれたのですが、そのタオルをビニール袋二重にして普通に家のゴミ箱に捨てていました
    ゴミの日は火曜日ですがそれまでゴミ箱に入れておくのは危険ですか?
    菌とかダニ?とか繁殖するのかな
    妊婦なので不安です

    +0

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/20(土) 22:54:27 

    私だけじゃなかった!!
    鳩、苦手です。

    公園や駅に沢山いるし。本当に嫌です(+_+)

    +4

    -4

  • 270. 匿名 2017/05/20(土) 23:01:59 


    東ハトさんのお菓子は?
    プラス 大丈夫
    会社名だけで思い出してしまう マイナス

    +3

    -2

  • 271. 匿名 2017/05/20(土) 23:08:56 

    TDRにもいっぱいいるよね
    怯えながらご飯食べた(*_*)
    鳥類恐怖症の人は屋内で食べなきゃダメだね…

    +3

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/20(土) 23:13:04 

    怖くはないしインコや文鳥は好きだけど鳩は大嫌い
    住んでるマンションのベランダに鳩がとまって糞をしていくのが問題になっているから
    テグスや鳩防止剣山で対策しても何食わぬ顔でくつろいでる
    憎たらしくて仕方ない
    駆除は法律で禁止されてるから、唐辛子を混ぜた水鉄砲で撃って追い払ってる

    +2

    -2

  • 273. 匿名 2017/05/20(土) 23:14:07 

    このトピ待ってました!

    鳩、怖いです。
    目も足も歩き方も鳴き声も(涙)。

    頭をコキコキ前後に動かしながら
    我が物顔で歩いたり。
    駅のホームに住み着いて、
    糞まみれで迷惑です。

    たしかアグネス・チャンの好物だったような。

    +5

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/20(土) 23:14:15 

    友達の家のベランダに巣作られて卵見つけたらしいんだけど、どうしていいか分からず役所に連絡したら卵は勝手に処分しちゃだめって言われたって!
    その後処理しに来てもらったみたいなんだけど鳩って厄介なんだなって思った。
    巣とか卵とか見つけたらすぐさま処分したくなる。

    +5

    -2

  • 275. 匿名 2017/05/20(土) 23:25:34 

    ハトの全てが無理です。
    一羽や二羽でも無理なのに、大量に現れたら吐きそうになる。
    世界一美しいと言われるイタリアのベニスの広場はハトだらけ。
    面白がってエサをあげて肩に乗せてる人もいる。
    ふと見上げた建築物の柱にハトが密集して止まっていたりもする。
    きれいな広場を楽しみたいのにハトのせいで台無しです。
    うずくまってる姿も歩いてる姿も飛び立つ姿も、生理的にだめです。
    いつなん時フン落とされるかもわからないし!

    ほんと無理!


    ハトさん、ごめんよ。

    +7

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/20(土) 23:27:55 

    >>103
    よりによって趣味バードウオッチングにかなり、笑ってしまったじゃないか。

    +6

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/20(土) 23:32:41 

    食べ物食べてると集まってくるよね。
    どこから湧いてきたってくらい続々と集まって来て、何故か鳩ってこっちがびっくりしてふいに避けたりすると鳩もビクッてなるんだよね。いきなり羽ばたいたり近づいたりしないで欲しい。予想外すぎて怖い。

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/20(土) 23:36:06 

    >>274
    うちのベランダにもつがいが巣作りの下見に来ましたよ!長い時間かけて入念にチェックした結果、不適切と判断されたようで帰っていきました。ほっと安心したけと、あのまま巣作られてたら発狂してたわ。

    +4

    -1

  • 279. 匿名 2017/05/21(日) 00:25:03 

    ベランダに飛んできて
    ほんとに怖いです
    きもいです

    +3

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/21(日) 09:56:59 

    ディズニー多いのですね!
    久しぶりに行く時ハト増えてなイカ心配でしたがそこまでいなくて安心してました。
    いつの間にか増えてたんですね。
    お隣葛西臨海公園にたくさんいたからそこから来たのか餌付けして大量繁殖したのか。最悪ですね。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2017/06/03(土) 17:01:49 

    ハトが怖いという方

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード