ガールズちゃんねる

ダメ男と別れられない心理、教えてください

195コメント2017/05/21(日) 00:08

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:05 

    友達は、子供もおろされて、貯金できない、結婚したくないとゆう彼氏にうんざりしていると話しながら、別れたいのにわかれないらしいです。
    ダメ男と離れられない心理教えてください。
    返信

    +194

    -8

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:26  [通報]

    自分の話?
    返信

    +62

    -25

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:36  [通報]

    自己評価の低さ
    返信

    +293

    -5

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:43  [通報]

    互いに依存してる
    返信

    +328

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:45  [通報]

    それ、友人の話なの?
    返信

    +52

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:04  [通報]

     
    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +184

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:18  [通報]

    視野の狭さ
    返信

    +186

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:22  [通報]

    共依存
    返信

    +265

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:22  [通報]

    類友
    返信

    +30

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:29  [通報]

    自己肯定感の低い人
    基本的には世話焼き
    寂しがりやの人がハマりやすい
    返信

    +322

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:33  [通報]

    この人を逃したら次がない。
    私がこの人を支えてあげなきゃ〜。
    とかかな?
    返信

    +286

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:39  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:50  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +26

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:57  [通報]

    私がいないと生きていけない。必要とされていることが幸せ。
    返信

    +193

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:00  [通報]

    同類だからw
    返信

    +37

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:20  [通報]

    自分の幸せ後回しだから
    返信

    +51

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:37  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +33

    -13

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:37  [通報]

    私しか面倒みてあげれない、って自己暗示?自己陶酔?してるんだと思う。そこに自分の価値を見いだしてるなら別れられないと思う。
    返信

    +112

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:39  [通報]

    そんな2人からはマイナスなオーラしか感じないなぁ。
    返信

    +51

    -6

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:53  [通報]

    この人は私がいなきゃダメとか勘違いしちゃってるのもあるんじゃない?

    うまいこと利用されているだけなのに
    返信

    +112

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:05  [通報]

    ダメな男がたまに良い事すると、パチンコみたいに心に響いて依存するらしい。
    返信

    +111

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:07  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +38

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:11  [通報]

    可哀想な悲劇のヒロインでいたいから。
    返信

    +26

    -9

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:25  [通報]

    ウンチーwwwウンチウンチウンチー!!!www
    私には理解出来ない心理だから多分こうだと思う
    返信

    +3

    -23

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:26  [通報]

    あたしがいなきゃって思うんじゃない?
    相手からしたら誰でもいいんだよ、目を覚ませ
    返信

    +98

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:26  [通報]

    1人の方がラクなのにね〜
    返信

    +18

    -5

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:41  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +10

    -17

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:52  [通報]

    なんだかんだメリットがあるから付き合ってるとか
    返信

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:53  [通報]

    うんざり…と言いながらも心の中では「この人は私がいてあげないとダメ!」という思い込み。
    返信

    +82

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:55  [通報]

    共依存 - Wikipedia
    共依存 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    共依存 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集別の言語で閲覧共依存共依存(きょういそん、きょういぞん、英語: Co-dependency)、共嗜癖(きょうしへき、Co-addiction)とは、自分と特定の相手がその関係性に過剰に依存しており、その人間関係に囚われてい...

    返信

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:00  [通報]

    それは執着です
    返信

    +81

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:05  [通報]

    私がそうです。
    私なんかと付き合ってくれるのはこの人しかいない、って思ってるし、これといった趣味もなく仕事も好きじゃないから彼氏に依存しがち。
    返信

    +182

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:57  [通報]

    女心くすぐるのがうまい
    優しい男は今のままの貴方で良いと成長しない
    女子力湧かない
    返信

    +37

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:02  [通報]

    そんな可哀想な自分に酔ってるし
    「私がいなきゃダメ」って勘違いして、ちょっと普通な事彼氏がするだけで「私って愛されてる」って勘違いしてるから残念だけど誰が言っても気付かないよ、本人が別れるきじゃないと
    変な宗教と同じ
    返信

    +64

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:07  [通報]

    この人は私がいないとダメ、生きていけないんだわ!私が支えてあげなきゃ!
    もしくは

    別れ話を切り出したら、なにをされるかわからなくて怖くて別れられないでいる。
    返信

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:27  [通報]

    >>24
    どなたか訳して
    返信

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:37  [通報]

    やっと別れられて少し経った頃に
    やっと、「なんでもっと早く、、」て盲目から覚めるんだけど、
    別れようとすると、そのダメ男との数少ない良い思い出だけが浮かんでどうしても情が残っちゃうんだよね。

    でも、結婚の事考えると「こいつとは無理だからいつ別れよう」て冷静なる時もあったりこの繰り返しで私はズルズルしてました、、

    友達の言葉と過去の思い出振り払って現在の状況に集中して考えてようやく、終わらせる決意ついたかな、私わは(・_・;
    返信

    +147

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:41  [通報]

    依存だよね。
    見栄、プライド、寂しさ、孤独、自己満・・・

    経験済みなのでこんな感じな気がする。
    結論は別れるべき!
    でも誰が何を言っても醒めないから本人次第よ。
    返信

    +110

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:51  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +26

    -25

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:26  [通報]

    辛い事あればあるほど
    自分に酔ってるし、終着して「絶対この人と幸せになりたい」って勘違いしてる
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:32  [通報]

    クズなのに優しくされると好きになる
    返信

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:02  [通報]

    ナルシストはダメ男にひっかかりやすいらしい。周りになんと言われても自分の都合の良いように解釈するらしい。「この人は私がいなきゃダメなの!」とか「この人をわかってあげれるのは私だけ!」とか自分の価値を過大評価したいらしい。
    別れた後も自分は面倒見が良いからダメ男がよってくるみたいな言い方して、ダメ男くらいにしか相手にされないとは思わない。
    返信

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:11  [通報]

    それがね〜そういう男はなぜか憎めないキャラなんだよね。
    冷静に考えたら極悪非道なんだけど、一緒にいるときは楽しいし優しいし面白かったりして、なかなか離れられないのよ。

    でもさすがに子供おろしたらわたしなら別れるわ。
    返信

    +155

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:29  [通報]

    この人をわかってあげられるのは私だけ
    とか昔思ってた自分に説教してやりたい。
    返信

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 19:17:40  [通報]

    ・この人(男)のいいところは私しかわかってあげられない。
    ・この人(男)は私がいないとダメになってしまう。
    ・ダメな人だけどいいところもあるから、、。
    ・こんな私を必要としてくれるのはこの人しかいない。
    ・(結局好きなので)手放して他の女に取られるのが嫌。

    などの心理。
    でも本当は、ダメ男は都合よく使える女を選んでるだけでその子じゃなくてもいいし、その子がいなくても他の女にうつるだけで死になどしない。
    必要とされてるとか思ってしまんだろうけど、ダメ男はその子が必要なんじゃなくて、都合のいい誰かがいればいいだけ。
    返信

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:08  [通報]

    この人には自分がいなきゃとか、変えてみせるとか、本当の良さを私は知ってるとかって根本的な勘違いからでは?
    それか1人になるのが怖いだけ?
    返信

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:20  [通報]

    ヤバイ男が好きな女はお金の管理もルーズ
    返信

    +19

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:24  [通報]

    「自分がいないとこの人がダメになってしまう、または、自分もダメになってしまう」ループに入ったら、最後、なかなか抜け出せない方はいると思います。いくら現実を突きつけようが、「愛」とか「二人の関係性」なんて、ふわふわした言葉でまとめちゃえば、どんな状態であっても良しとしてしまう精神状況の時があるんです。…なんかダメ男とつきあっていた昔を思い出してしまいました。
    返信

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:58  [通報]

    「こんな彼を支えられるのは私だけ!」

    もしくは

    「ここまで頑張ったし時間も使ったんだから、後にはひけない」

    のどちらか。
    返信

    +102

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 19:19:07  [通報]

    私の友達のそういう子は
    振り回されてる子と
    相手の欠点を改善させた子がいる

    前者なら依存と自己愛が強いのかなって思う

    後者は改善しないようなら別れる気満々だった
    この場合は丸く収まったから別れなかっただけだと思うけど

    主の友達は前者だよね?
    返信

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 19:19:41  [通報]

    自尊心が低い。
    共依存の関係。
    『私がいないと、この人はダメなの!』みたいな
    冷静さを欠いた心理状態。
    命を削ってることに本人が気付けない。
    あとは、離れると自分自身を自分で
    支えられないんじゃない?

    そういう子を知ってるけど。
    とにかく必要とされたいっていう感じかな。
    返信

    +25

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 19:19:55  [通報]

    自己評価・自己肯定感が低いから
    レベルの低い男の世話をしたり我慢する自分に酔っていたり、自分より弱い人間が側にいると安心する。
    ダメ男の世話してると正しい自分が保てる。
    返信

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:01  [通報]

    別に別れたからと言ってもっと理想の人と付き合えるわけではないことを知っているからとか
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:36  [通報]

    刺激。追いかけるは楽しい
    手に入りそうで入らない。手に入れると安定してつまらない
    返信

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 19:21:44  [通報]

    だめ男に限って、一緒にいて楽しかったりエッチがうまい。
    バカなのは分かってるけど、ハマってしまう、、、
    返信

    +73

    -6

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 19:22:14  [通報]

    別居中の友人が、旦那に仕送りしてるって話でドン引いたことが。
    下手に断ったら自殺しちゃうんじゃないか。って言うから
    いや、あつかましい要求してくるやつは、断られても自殺なんかしないから。
    返信

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:34  [通報]

    私もつい最近までダメ男と切れなかったけど
    1週間向こうからの連絡とらなかったらなんか目が覚めた
    昨日ようやく電話でて第一声が
    なんの用や糞男!もう連絡してくんな
    とまで言うほど簡単に冷めた自分、嫌いじゃない。
    電話、LINE無視、会わなかったら意外と目が醒めるかもよ
    返信

    +59

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 19:23:44  [通報]

    自分で自分を洗脳してる状態
    苦しいこと=本当の恋愛と錯覚してる
    若いときに陥りやすいよね
    振るのが無理なら振られるのが一番いいのだけど…
    返信

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 19:24:13  [通報]

    ダメ男だと分かって愚痴ばかり言ってて別れない女は、所詮そんな男とお似合いな女。
    普通の男だと合わない女だと思う。
    返信

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 19:24:17  [通報]

    モラハラの場合はマインドコントロールあるよ
    カウンセラーが入ると洗脳が解ける
    返信

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 19:24:23  [通報]

    頭わるいからでないの(鼻ほじ)
    返信

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 19:25:12  [通報]

    別れたら今まで耐えたのが無駄になるとか考えるんだよね
    そうじゃなくて逆なんだけどね
    返信

    +17

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 19:25:37  [通報]

    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 19:25:50  [通報]

    本当ありえないくらい酷い扱いされながらも何年も一緒に暮らして子供3人も産んでる人なら知ってるけど、とにかく自己肯定感が低い。
    常に「どうせ私なんか」って思ってる。
    でもプライドだけは高くて、口では相手を罵倒したり批難したり、「こんなやつ捨てて金持ちと結婚したい」とか言ってるけど、本当は自分なんかを必要として愛してくれる人はこの人だけだと思ってるんだろうし、一緒にいて精神的にラクなんだと思う。
    返信

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 19:29:13  [通報]

    ダメ男に引っかかった事はありません。

    どういう心理かわからない。

    付き合う時点で、その人もおかしい。
    返信

    +7

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 19:29:13  [通報]

    37歳の介護職の彼。給料安いしデブ。なんでこんな奴にしか愛されないんだろう。私も結局その程度の女なんだろうな。
    返信

    +28

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 19:29:24  [通報]

    DVあるあるは逃げたら後でマジで刺されたり殺されると思ってるだろうから、そういう人は警察に。あとカウンセラーへ。逃げても殺されません。
    返信

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 19:30:13  [通報]

    いい男を渡り歩く器用な女より、そんな風に苦悩しながら少しずつ理想の男性に近づいていく方が人間味があって私は好きですけど
    堕胎はよくないけど、少しくらい男でボロボロになった経験のある人の方が深みはあるよ

    返信

    +12

    -6

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 19:31:00  [通報]

    >>67殺されてる人もいるよ
    返信

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 19:31:34  [通報]

    私なんかダメ男の件でカウンセリング(都内の大学病院で)を50回も受けてしまった大バカ者です。今だから笑って話せますが…。自分で気づけよという感じですが、両親に連れて行かれました。
    返信

    +31

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 19:32:18  [通報]

    顔が好き
    返信

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 19:34:57  [通報]

    相手の悪いところを紙に書いてみる
    それを繰り返し見てたら冷静になってアホらしくなって別れた
    現実を受け止めて強くなろうよ
    女として綺麗な時間は限られてるのにクソみたいな男のために人生損しちゃうよ
    返信

    +49

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:24  [通報]

    >>1そうゆう奴は人の心に入るのが上手いし、刺激的なんだよ。普通の人じゃ満足できなくなっちゃう。
    返信

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:27  [通報]

    借金が何億もある人と婚約してる人が居た。
    借金が億の男ってなかなか出会わないからよく見つけたなと思う。
    あれもマインドコントロールにかかっているのだろうか?
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 19:37:52  [通報]

    大変だ大変だ不幸だ不幸だ、わたしばっかり~~、
    といいながら、その状況から脱出できるチャンスが来ても、何だかんだ理由つけて逃げないよね
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 19:39:54  [通報]

    ダメ女と別れられない男っていうのもいるんだろうか
    返信

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 19:40:39  [通報]

    男が上手いよ。

    別れてと言ってる時は絶対に別れてくれなくて、他に女が出来たら別れてと言ってきて、また上手くいかなくなったら戻ってと言ってくるwww

    周りには俺は悪くないアピールは絶対にする。
    まあ、騙されるのはお婆ちゃんクラスのモラハラ女くらい。
    ちゃんとした友達や人に話した方が良いよ。
    なかなか別れられないからね。
    返信

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 19:41:55  [通報]

    既婚者との関係がやめられません。
    相手が好きで私も彼氏いないしいっかって思ってしまっています。
    理由は相手が好みのイケメンだから。
    やっぱりダメですよね?
    ダメ男というより私がダメ女?
    返信

    +12

    -5

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 19:45:17  [通報]

    他にイケメンに言い寄られたら
    クズってわかってる男に執着しないと
    思うんだけど

    違うの?
    返信

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 19:46:31  [通報]

    なんだかんだで自己評価低くてモテない女。
    結局お互い相手にしてくれるのがその人しかいないんだと思う。

    返信

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 19:48:10  [通報]

    私もなかなかダメ男と別れられませんでした。

    一応「もうだめ!別れよう」とは思っていて、ダメ男に会って「別れたい」と言うのですが、とにかくダメ男は口が上手く、気付くと「もうちょっと付き合ってみよう」に誘導されて別れる事が出来ないを何回か繰り返しました。
    だから最後は会うのはやめて、電話で「もう別れます」だけ言って無理やり終わらせました。
    あの頃の私は本当ダメ女だったなー。
    返信

    +19

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 19:48:58  [通報]

    苦労しないと人間堕落するのよ、って言って離婚しない女が知り合いにいるぞ。我に艱難辛苦を与えたまえ?
    結婚って滝業なのか?
    不幸な方が幸せだ、ってんだから人間ってフクザツだよね。
    返信

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 19:49:18  [通報]

    言葉は悪いけど、メンヘラっぽい精神的に不安定な人が多いよね。
    恋愛依存してるんだと思う。
    返信

    +25

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 19:49:40  [通報]

    友達は不幸自慢してるけど結構そんな自分も好きで自分に酔ってるんだと思う。
    彼氏がクズ男アピールする子って例外なく別れない。
    そしてそんなクズ男と付き合ってる自分の価値も下げてることも気づいてない
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 19:51:50  [通報]

    別れなれない友達は、新しい男が現れるとキッパリ捨ててる。
    今までは何だったの?って感じ。
    多分、側に誰かいて欲しいんじゃないかな。
    返信

    +21

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 19:53:34  [通報]

    >>78
    別れたいと全く思ってないでしょ?
    ダメ子じゃんw
    返信

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 19:55:03  [通報]

    ダメ男と別れられない心理、教えてください
    返信

    +1

    -13

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 19:57:36  [通報]

    男の最低なところにうんざりしてても私もこんなとこあるしみたいに自分の少し悪いところと比べて許すように思い込む。日常を変えるのが怖いだけだと思う。
    返信

    +26

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 19:59:15  [通報]

    出逢った時のエピソードがよかったりするだけ。
    冷静に考えればあっさりと離れられる。
    返信

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 20:00:43  [通報]

    友人がそんな感じ。
    貢がされてDVされてモラハラされて他に女もたくさんいて中絶もさせられて、なのに別れない。
    むしろ友人が彼氏をストーカーのように追いかけ回してたみたい。
    2回目の妊娠で仕方なしに結婚してくれたらしいけど、今も依存し続けてる。
    旦那に給料いくらか秘密にされてるし子供も放置されてるし全然大切にされてないのに別れたくないんだって。
    この人には私がいなきゃダメなの!私から離れるなんてありえない!と思ってるらしい。はっきり言って怖い。
    返信

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 20:01:13  [通報]

    私がそうです。恋愛依存です。ここに書いてあることがほとんど当てはまります。
    みなさんの意見を読んで少しでも早く、ダメ男から抜け出したい!今日も、寂しくてラインしてしまいそうになりました。でも我慢、我慢。
    自分からは連絡取らないけど、来たら返すし会ってしまう。ほんとダメ女です。
    返信

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 20:08:02  [通報]

    好きなんだったら愚痴るな!と言いたい。
    返信

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 20:09:21  [通報]

    子供おろさせられたのに別れない女の神経がわからないよね。
    他のことなら目をつぶれる人もいると思うけど、これだけはアウトだと思う。
    なんで冷めないんだろう?
    返信

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 20:12:56  [通報]

    >>1びっくりした!!自分かと思った
    返信

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 20:13:37  [通報]

    子供出来ちゃったのは女が馬鹿でしょ
    だらしない男相手なら尚更ピル飲んどきなよ
    返信

    +5

    -5

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:05  [通報]

    >>21分かるわ~
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:20  [通報]

    わたしの旦那は結婚してから本性出した。
    付き合っている時は良い人。

    だからいつか治ると信じてた。
    後は香りが良いの。

    でも、嘘つき借金暴力治らない。
    って悟った時から、話しも出来ない。

    怖くて。何か良いぶったサイコパスみたいに感じて。
    返信

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 20:16:56  [通報]

    親に対して『嫌い&憎むのはタブー』と、二つの感情を併せ持つ人。
    本当の自分を理解して欲しいので、
    絶対的な味方を装う人にコロリと参る。
    情を掛けたら繋ぎとめられると感違いし、
    とことん搾取される。
    ダメ男は心が空洞な女を素早く見分け、
    全力で甘い言葉を囁く。
    普通の人は胡散臭いと逃げるが、
    ダメンズ好きはその思い出を大切にして
    一途に追いかける。
    返信

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 20:18:38  [通報]

    過去の僅かな楽しかった思い出にすがる
    返信

    +21

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 20:19:41  [通報]

    クズ男にハマって抜けられなくなってる女って性格悪い人多い気がする。
    返信

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 20:20:11  [通報]

    わたしは見栄っ張りだったから無駄なプライドで別れられなかったよ~。私がいなきゃ、とかそんなんじゃなくて「別れたなんて友達とかに言えない!ましてや理由なんてこんなんじゃ言えない!!」みたいな。
    返信

    +8

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 20:22:28  [通報]

    ・だめ男が苦手な人→未来を見ている
    「この男性と付き合ったら不幸になる。
    さようなら〜!」

    ・だめ男に依存する人→過去を見ている
    「あの時優しかったから、本当はいい人。
    辛いけど私が何とかしなきゃ♪」
    返信

    +42

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 20:23:52  [通報]

    DV浮気クズ野郎な彼氏を他の女と取り合って河原で闘った友人がいる。
    バカじゃないのかと思った。(笑)
    クズ野郎ってなぜかモテるよね。
    そいつは友人を含め、いろんな女に貢いでもらってたらしい。
    前妻との子供への養育費まで払ってもらってたとか…。
    そんな奴のどこがいいのかわからないわ。
    返信

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 20:29:31  [通報]

    >>1

    【ダメンズと離れられない心理】
    不幸と幸福の区別が付けられないので、平気でモラルを欠いた人間に心を許してしまう。
    返信

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 20:32:08  [通報]

    私も変なプライドあったかも?

    離婚はするべきじゃないとか。
    結婚は両性の合意だよね?
    借金する人は合意出来ないって。

    借金は結婚してから知ったけどね。
    もっと早く目を冷ましていたら。
    返信

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 20:34:20  [通報]

    キモチは私も分かります。でも頑張って私は別れました。
    その後引きづりまくる自分に嫌気がさすけど、別れて良かったと思っています。

    あくまで私はだけど、楽しかった思い出が残ってしまい、またそうなれるんじゃないかと思ってしまったり、一番は年齢的に次の出会いが絶望的にないので、一人よりはクズ男でもいた方がマシなんじゃないかと思ってしまう所だと思います。恋愛依存症なんだろうなって自分でも思う。
    でも頑張って次こそいい人に出会いたいです。
    返信

    +31

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 20:39:09  [通報]

    いつも俺のコメに、
    ハゲ、キモいんだよ、死ね、などとレスしてくるヤツは、実は俺みたいなダメ男が好きな女だと思ている。
    返信

    +2

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 20:40:51  [通報]

    >>1
    自己陶酔
    返信

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 20:42:07  [通報]

    ダメ男と付き合った人しかその気持ちは分からないと思う。
    「私がいないと」と言ってるコメントしてる人は、分かってない。
    それって一般的な受け売りの意見でしょ、って。
    返信

    +27

    -4

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 20:42:20  [通報]

    この人を逃したら次がないっていう焦り

    男なんか他に良い人いくらでもいるのに。。。
    ドツボにハマってると視野が狭くなってそれになかなか気づけない。

    過去の私です。時間の無駄でした。勉強したと思えばいいですが、長かった。。
    返信

    +36

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 20:49:13  [通報]

    >>102
    私は、ダメ男にないわ〜って、引いちゃうタイプだから、心理が今ひとつわからなくもないけどっやっぱりわかんないって感じだったけど、凄いピンときました〜なるほど〜!!
    返信

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 20:49:44  [通報]

    >>107

    ギクッ!ばれちゃったか、、、。
    ガルちゃんに入り浸っているニート君、
    大好きだよ。
    「俺」と、ツッコミ待ちしてるのが、
    これまたキュート。
    ピパピパみたいで目が離せない。
    返信

    +2

    -4

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 20:52:17  [通報]

    >>109

    分かってない&受け売りとは?
    私がいないと

    私はそう思って共依存に陥りましたが?
    まあ、アホな交際は卒業しましたがね。
    返信

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 20:56:02  [通報]

    友達に「あんた、見るからに不幸そうなオーラ放ってるよ。昔の元気はどこ行った?」って言われて、目が覚めました。
    当時は「私がいないと彼がダメになる」と思っていましたが、借金やDVをする彼のせいで私の方がダメージ食らってました。
    何で気付かなかったんだろ(笑)
    友達に感謝しています。
    返信

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 20:59:10  [通報]

    ダメ男と別れられない人は、所詮あなたもダメ女なんだよ。お似合いの2人。
    返信

    +30

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 21:01:18  [通報]

    不幸オーラ
    私もだしっぱなしだったかも

    明るくなった。
    とか
    言われる。

    何より、全てが簡単に進む。
    前は、、全てがややこしい。
    って感じ。
    生き返った。
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 21:10:35  [通報]

    >>113
    まあそういう人もいるんでしょうが、ダメ男でも一緒にいて楽しい一時もあるんですよ。
    そこに引っ張られて離れられないんじゃないでしょーか。
    私にはいわせれば「私がいないと」と思ってる女はそれ以下だと思います。
    返信

    +4

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 21:17:54  [通報]

    精神的にも優位に立てるから

    自分自身に対して自信のなさや
    空っぽな自分から目をそらすため

    自分自身の劣等感を誤魔化したいから
    そんな男を選んでしまう

    逆に完璧超人な彼氏なんかと一緒にいたら
    その完璧さに磨り減って潰されてしまう
    返信

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 21:20:10  [通報]

    ダメ男って大概顔がいいし、モテるもん。
    モテ男くんとは離れられないよね。エッチ上手いし。
    返信

    +13

    -6

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 21:44:29  [通報]

    >>117

    ダメンズウォーカーのマウンティング、かっこ悪ぅ〜。
    >ダメ男でも一緒にいて楽しい一時もある
    ダメ女だねwww
    返信

    +5

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 21:46:16  [通報]

    よくダメ男と付き合ってる人が「優しい所もある。良い所もあるんだよ」って言うけど
    私から見ると、産ませる事も出来ない子供を作る。
    浮気やDVをする。自己中な言動をする。
    って言うのは結局はその彼女の事は好きじゃないんじゃない?って思う。
    もし好きでそういう事をしてるなら人格もおかしいよね。

    ただ、仕事が続かないや低所得だけで
    思いやりがあるのならそれは分かるけどね。
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/19(金) 21:47:07  [通報]

    彼の一番になりたい、他の人には絶対渡したくない。
    恋愛依存症でした。

    前の彼女と比べられて嫉妬してとにかく勝ちたい。
    勝つにはどうしたらいいだろう?
    そう考えてるうちに離れられなくなります。

    自己肯定感が低くなり、ボロボロになったので別れました。
    返信

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/19(金) 21:52:00  [通報]

    要するにクズでもセックスがいいから付き合ってるんでしょ
    返信

    +8

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/19(金) 21:58:21  [通報]

    >>102
    これ恋愛以外にも言えるね
    立ち直りの遅い人は過去の失敗ばかりに目をやってて未来が見えてない
    返信

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/19(金) 21:59:58  [通報]

    そういう男は別れた後、子供みたいに泣いたり本当に鬱病になって仕事行けなくなったりする
    罪悪感を植え付けてくるからなかなか別れられないんだよ
    返信

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/19(金) 22:02:08  [通報]

    友達にはよ連絡切れって言われてやっと元カレと縁を切れた。

    自分できるのは相当勇気いるよ。
    あとは自分の意思もないとなかなか抜け出せない。


    時間の無駄だったな、もっといい人がその間に見つかったかもしれないのにって今になって思った。
    返信

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/19(金) 22:03:50  [通報]

    私じゃないとダメって思わせる男ほど女だと誰でもいいんだよね。
    返信

    +4

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/19(金) 22:11:05  [通報]

    >>125
    自分が悪い、酷い人間だと思い込まされるんだよね
    優しい人ほど余程大きなきっかけがないと別れるのは難しい
    返信

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/19(金) 22:13:29  [通報]

    >>125
    私だったら、泣いてもどうなっても知るか!って思うけどなぁ。
    結婚したら不幸になるって分かりきってるし。
    それにダメ男ってその時は悲しいとか言うけど、次の女見つけたら新しい方にすぐ行くよ。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/19(金) 22:14:35  [通報]

    中身は駄目でも外見は好みだから付き合ってるんでしょ?それでいいじゃん
    返信

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/19(金) 22:16:04  [通報]

    >>128
    ごめん。それって優しいとかじゃないと思う。
    キチンと優しいと親を悲しませない相手を選ぶよ。

    依存する人って本当の優しさが分かってない人が多い。
    本当に優しい男は強い人だから。
    強くないと思いやりももてないよ。
    返信

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/19(金) 22:17:45  [通報]

    性格悪い女と付き合ってる男はこんなグチグチ私は可哀想アピールしないからね…
    女は体が好きで付き合ってるんだって割り切れない傾向があるのかも

    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/19(金) 22:18:45  [通報]

    雨に打たれてる子猫がいたら放っておけない人は誰でもダメ男に引っかかるリスクあるで
    返信

    +4

    -2

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 22:23:32  [通報]

    >>133
    それ全く関係ないと思うよ。
    返信

    +5

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 22:25:31  [通報]

    とにかく顔が好きだったのと趣味や話が合ったから
    同棲してて職場まで同じだったから
    返信

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 22:30:39  [通報]

    誠実な男よりダメ男の方が一緒にいて楽しい。
    酷いことされても言われても許せちゃう。

    って開き直ってきた最近。
    返信

    +7

    -3

  • 137. 匿名 2017/05/19(金) 22:31:22  [通報]

    モラハラやDVの被害者に対して追い打ちかけてる人が多いね
    返信

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/19(金) 22:44:56  [通報]

    >>13
    丸出だめ夫、相当ひさしぶりに見たけど
    目がふたつあるのかと思ったw

    トピずれ失礼
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 22:47:09  [通報]

    他に夢中になれる物が無かったなー私には。
    男が趣味って感じで。
    だけど当時はダメ男に振り回されてボロボロだった。
    そんな時藁にもすがる思いで占いに行った時、占い師さんに言われたの「何でもいいなら始めなさい」って「明日からと言わず、今日から!」と。
    それで占いからの帰り道にジムにいきなり寄って会員になった。

    他に目が向いたのが私には良かった。
    すぐダメ男と別れたし、狭かった視野が少しずつ広がってね。
    ジム通いしたから健康体も手に入れたし。
    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/19(金) 22:50:46  [通報]

    悪い所を徹底的に叱ってくれるよ。その代わり感情も出せるし喧嘩もある
    誠実な人とは、何も言わないら、なあなあになって飽きる。結婚向きだよね

    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/19(金) 22:51:02  [通報]

    >>102
    すごくわかる。それだね。
    あと勇気がない
    返信

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:17  [通報]

    浮気しまくり夫
    惚れた弱みなのか、顔も声も体もセックスも好き、カッコよくて可愛くて全てをどこか許して決まっている自分がいる。
    楽しい事も多いから、酷い事をされても別れたら脱け殻になって、何の楽しみもなく、ただただ死ぬまで生きていくだけになると思う。
    滅多に人を好きになることもない私は今後誰も好きにならないと思う。
    つまらない女だなぁって自分でも思う。
    返信

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/19(金) 23:00:46  [通報]

    クズ男となんとか別れて半月です。
    まだ大好きです。
    毎日毎日泣いてます。
    絶対連絡とらないように、会わないように、歯を食いしばって耐えてます。

    いつか楽になるときが来るんでしょうか。
    接触がなければほんとに忘れられる日が来ますか?
    皆様教えてください。
    返信

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/19(金) 23:08:47  [通報]

    >>143
    彼氏から暴力振るわれてたけど、その気持ちは痛いほどわかります…
    でも自分や自分の大切な人たちが幸せになるためにもいまは耐えて
    時間と距離さえとればびっくりするほど冷静になれて、なんであんなのが好きだったんだと本気で思える
    絶対です!
    返信

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/19(金) 23:12:17  [通報]

    別れられないのは
    ダメ男とダメ子で実はお似合いなケース

    返信

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/19(金) 23:14:15  [通報]

    >>143みたいなのは私と同じ恋愛体質は他に趣味を見付ける何て無理
    忘れさせるのは新しい男。私も元彼ずっと引きずってたけど今度の人もダメ男。笑
    返信

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/19(金) 23:14:32  [通報]

    共依存って一言でいうのは簡単だけど、どういう理由で依存しちゃうのかは気になる。
    依存したくなるほどの魅力もない男なのに。
    返信

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/19(金) 23:17:36  [通報]

    昔良くない男と付き合ってました。自己肯定感が低く、周りの女友達はマウンティング女でした。

    彼氏がいないなんて見下されるんじゃとか休みに予定ないとバカにされるんじゃ、、と嫌々付き合ってました。

    でもある本に出会って生活を変えて自分を大切にするようにしたらマウンティング女友達も好きじゃないから切ればいいやーって疎遠にして、彼氏いなくても自分は劣ってないし、フリーのときは合コンやら勉強やら習い事楽しもうって考え変えれて、ストレスもなくなりました。

    自己肯定感がないと、ダメな男はわたしにはふさわしくないとか自分を大切にしてくれない男なんていらないって思えないから関係続いちゃう気がします
    返信

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/19(金) 23:21:54  [通報]

    >>148さん

    良かったら本の名前教えて頂けませんか?
    私も読んでみたいです!
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/19(金) 23:23:22  [通報]

    >>144
    ありがとうございます!
    絶対忘れられる
    の言葉にめちゃくちゃ励まされました。

    まだまだ私は時間かかるでしょうが、いつかそうなれる日を信じたいです!
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/19(金) 23:23:36  [通報]

    何年もパニック障害で通院してたけど、ダメ男と別れてから二ヶ月で治療必要なくなった
    転職して仕事が楽しいと思えるようになった
    ダメ男に使う時間と労力もったいないよね
    返信

    +14

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/19(金) 23:26:12  [通報]

    >>146さん

    そーなんですよ(笑)
    今まで何度も
    他に趣味を見つけるべき!重い女にならない!って考えて行動もしまくったのに、彼が出来るともうダメ(>_<)
    恋愛依存の本も読んでカウンセリングも受けたのに、知識だけ増えていって思考パターンは全然変わらないから正直行き詰まってます。
    返信

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2017/05/19(金) 23:30:30  [通報]

    冬の寒い朝に布団からなかなか出られない心理に似てる気がします。
    そこにいるのが幸せで1秒でも長く布団の中にいたい。。。ですが意を決してコートきて外に出ると意外と平気 夜には別のベッドでも寝られる(´-ω-`)
    返信

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/19(金) 23:31:52  [通報]

    資格や安定企業で一生自分で稼げるなら好きにしても良いと思う。
    嫌になっても自分で食べていけるから。
    でもそうじゃなくて、子供連れて実家に帰り派遣社員みたいな人が周りに多い。
    結局は親や子供を苦しめるよ。
    返信

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2017/05/19(金) 23:36:50  [通報]

    本音を書きます。
    前に付き合ってた男は、アル中、無職、自分勝手、とにかくクズでした。

    今は絶縁しましたが、当時なかなか別れられず、別れられなかった理由は、一目惚れから長年かけて付き合うことになり、心底惚れてしまったのと、セックスが良かったからです・・・。

    ダメな男ほど、セックスが良いのは何故でしょうか。残酷なことです。でも、別れて本当によかったです。
    返信

    +23

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/19(金) 23:37:30  [通報]

    ダメ男と付き合って周りの友達家族からも
    そんなの止めなよて言われても頑固に
    拒否しまくって、余計に孤立して
    ダメ男と二人の世界に浸ってる事あるよね
    返信

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/19(金) 23:39:47  [通報]

    >>52
    やばい、私だ!
    もう結婚しちゃったけど…
    返信

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/19(金) 23:41:27  [通報]

    120>>

    「マウンティング」の使い方間違ってません??
    ダメ男と付き合ったこと無い女が正論ぶった意見いっても、説得力無いってこと。
    ダメ女って事は自覚してるんですよ、分かってて離れられない事もあるんです。
    それ理解してアドバイスしてあげないと意味ないし。
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/19(金) 23:44:37  [通報]

    不毛な関係だからこそ身体の相性
    はいいと思い込むというのがあるらしいよ。
    せめてそこにだけは価値を見出したい…みたいな。
    いいという思い込みが、体の感覚につながるのかな?
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/19(金) 23:49:30  [通報]

    ここ読んでると恋愛脳の女が馬鹿にされるのもしょうがないなと思っちゃうね。

    返信

    +7

    -3

  • 161. 匿名 2017/05/20(土) 00:03:23  [通報]




    私がそうでした。4年くらいです。

    肌が見えちゃダメだから、夏でも
    スウェット、出かける時は服装写メ。
    LINE含めSNS禁止。
    男女交友禁止。
    メイクやネイル禁止。家族の男にさえ
    文句言う。


    モラハラの束縛男でした。
    本人やりまくりで。

    けど4年も絶縁出来なかったのは
    「孤独」になるから。
    その時は気付かなかったけど
    今なら分かる。
    友達も居ないから。束縛男に切られて。

    返信

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/20(土) 00:04:18  [通報]

    >>158
    それこそ、「ダメ男と付き合う女を見下すことで自分の相対的価値を上げたい」っていうマウンティング願望が見え隠れしてるよね
    アドバイスする気もないと思うよ
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/20(土) 00:14:56  [通報]

    だだの執着。
    これだけ辛い想いをしたのだから…。
    つまりは、私をここまで傷付けておいて他の女と幸せになるなんか許さないってことじゃないかな。
    結局は誰も幸せにはなれないですよね。
    返信

    +20

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/20(土) 00:15:12  [通報]

    いるいる。
    主の友人とほぼ同じ条件の彼氏と文句言いながらいつまでも別れない子がいる。
    その子の為を思って、別れなよ!って言ったら逆ギレされた。そんな簡単に別れられるなら苦労してない!って…

    なんだかんだ酔ってるんだよね。
    ダメな彼氏に振り回されてるあたし。
    ダメな彼氏を支える健気なあたし。

    一生やってろ1番ダメなのはお前だよ。
    と心の中で毒づいて私は友人と距離置きました。
    返信

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/20(土) 00:26:27  [通報]

    若い貴重な時間をダメ男に使うのは無駄
    という現実に気づいたら結構目が覚めるよ。
    でもこれを逃したら次が無いと思って
    別れられない人は自己保身の為に別れない
    からなぁ…難しいかも。男は他にも山程いる
    と言っておく(ブル◯ンw)
    返信

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/20(土) 00:27:19  [通報]

    辛い思いしてるシクシクと、恋して切なくなるシクシクと、間違えて好きだと思い込んでいるかも知れない。
    吊り橋効果のような。
    私がそうでした。
    返信

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/20(土) 00:29:33  [通報]

    「相手をハマらせてしまう男」もいると思う。
    それまでは恋愛にのめり込むタイプでもなく歴代の元カレ達からは連絡なくて寂しいとか言われてばかりだったのに、その彼氏と付き合いだしてから急に連絡もマメになり、どんどんのめり込んでいっちゃったりとか。
    男版の魔性の女みたいな感じなのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/20(土) 00:33:32  [通報]

    ダメ男でもよっぽと見た目が魅力的
    なら、まだ分かるんですが
    見た目もよくない性格もよくないダメ男に
    ハマってる人は正直理解できない。

    返信

    +21

    -3

  • 169. 匿名 2017/05/20(土) 00:36:52  [通報]

    良くも悪くも情が強い
    返信

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/20(土) 00:38:50  [通報]

    別れ話をするとキレる
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/20(土) 00:45:02  [通報]

    >>168
    女でもやたらモテてる人とか魔性の女って絶世の美女ではなくない?
    むしろ若いのにおばちゃんみたいなのになんで?って人もいるよ
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/20(土) 00:57:36  [通報]

    >>168
    寂しさを埋めてくれる。連絡(電話)が一途
    向き合ってくれる。二人の約束は守る
    好きになると顔とか本当関係なくなる
    クズの中でも約束破ったり暴力する奴いるでしょ
    そういうのは無理
    返信

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/20(土) 01:02:17  [通報]

    結局そんな男と一緒にいる時点でその女もバカなんでしょ。世の中、良い意味でも悪い意味でも似た者同士がくっつく。そんな男と離れられない女はバカなんだから放っておけばいいじゃん♪
    返信

    +13

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/20(土) 01:30:44  [通報]

    ともだちもまさにそう。
    私が更正させる みたいなこと言って貧乏生活。独身の時の方が幸せそうだったな
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/20(土) 02:33:51  [通報]

    そう言う女のコは別れたいって言って相手から引き留められるの待ってそう。
    DV受けてる人もやっぱりちゃんと話してお別れしようとするけど言葉巧みに相手のペースに巻き込まれ結局又殴られちゃう。
    駄目男と別れるにはただ相手の前から居なくなった方が良い。
    連絡手段たって。さよならよ!

    返信

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/20(土) 04:40:51  [通報]

    姉が典型的なダメンズと付き合うタイプです
    周りが「あちゃ~」となる相手とズルズルと
    もう身内も諦めてますよ。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/20(土) 04:57:43  [通報]

    ダメなところもあるけど
    たまにいいことされるとキュンとしちゃうんだよね。
    返信

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/20(土) 05:05:37  [通報]

    起業して、独立して、収入がある女は
    犯罪歴のあるモロッコ人と同棲してる。
    と、いうか、外人のヒモがいる。
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/20(土) 06:12:07  [通報]

    自分がダメ女だからそれと同じような男に共鳴してるだけ。
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/20(土) 06:24:20  [通報]

    @
    返信

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/20(土) 06:28:22  [通報]

    >>162

    ちょっと言ってる意味分かんないけど、全く見下しては無くダメ男から離れたいと思う方を応援したいんですが…
    逆にそういう経験も無いくせに、「ダメ男と付き合う女は」的な発言するほうを見下してます
    返信

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/20(土) 07:32:33  [通報]

    離婚したダメ男と未だ暮らしている私の知人。
    離れたい〜別れたい〜!と時々連絡してきます。
    はじめ頃は相談に乗ってましたが、何年もこんな状態なので今はほとんど無視しています。
    別れたい相談してきといて別れないのはなぜかしら。
    返信

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/20(土) 07:40:45  [通報]

    都合のいい女ってわかってるのに 一人になるのが辛い なることが恐い
    好きだから?ただの情?
    自分が決めるしかない 何が幸せか
    返信

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/20(土) 08:56:43  [通報]

    この人は私がいないとって思うかもしれないけど、彼にも元カノいたでしょ?
    今まであなたに会わなくても生きていけたんだから大丈夫なんだよ
    別れても絶対そういう奴に限って、しぶとく生きて行くから!!
    私も過去にそう思ったことがありましたが、別れて何人も付き合って、すごく元気に生きてましたよw
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/20(土) 09:59:18  [通報]

    自他共に認めるダメ専です。
    周りからは男に依存していると言われましたが、周りが言うほど依存はしてなかったと思います。

    前提として、文句言いつつ面倒見ても、自分のキャパ内(金銭面でも)で納められる限り別れません。
    結婚してくれない、貯金もしない、子供を下ろしたとしても、自分のキャパ内であれば別れないと思います。
    キャパが広い程、側から見ると依存しているように見えてるでしょうが…(-᷅_-᷄;)

    私の場合は、ダメ男に結婚してくれと言われると目が醒めるタイプでした。
    お友達にも醒めポイントがあればいいんですね…。
    返信

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/20(土) 09:59:28  [通報]

    共依存
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/20(土) 10:40:49  [通報]

    自分に自信が無いから、ダメ男すら失ったら、一生孤独と思い込んでるとか?
    返信

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/20(土) 10:41:50  [通報]

    女好きで、セカンドにされて、呼ばれてもするだけ。なのに中に出そうとしてきたり、今思うとかなり謎の多い男だった

    そんな男に結婚しよう!と迫って振られた私もかなり謎だけど。

    好きだったんだよね。
    理由はそれだけ。

    返信

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/20(土) 13:04:20  [通報]

    私がいなきゃ生けていけないって。。女子には冷たい人っている?馬鹿にしたり。
    返信

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/20(土) 13:29:21  [通報]

    >>77
    まんまそれ。笑
    私が別れて言った時は別れなかったけど、
    相手から切り出した時は冷酷なまでに話を聞いてくれなかった。
    半年後連絡を取ろうとしたけど、
    着信拒否&ブロックだからブチギレられて
    周りにあることないこと言いふらされた
    返信

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/20(土) 16:15:38  [通報]

    ダメ男ってさ、最初は凄く親切にしてきて、女が自分を好きになったら、徐々に自分が優位になるようにマインドコントロールして行くよね。
    私の知人の男(30)は、彼氏持ちも人妻も関係ないって男で、職場の新婚さん(29)を利用して離婚させちゃったよ…
    「いつでも私がお金出すから離れていかないで!他に女がいても構わないの!」って状態まで持っていった。ある意味凄い。
    でも自分のせいじゃないって。
    その女も、地元ではないからその男しか知っている人がいないし、必要とされてるって錯覚して喜んじゃってる。
    男の方は、好きとかじゃなくて「いかに自分に都合がいいか」なんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/20(土) 16:24:01  [通報]

    私なら付き合う前から眼中に入れないわ。付き合った人がもし、ダメ男と分かった時点でさよならする。時間の無駄だし、迷惑かける人が大嫌いだから。
    今まではそんな男と付き合ったことはないけど。幼馴染みも優しかったし。
    返信

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/20(土) 16:48:08  [通報]

    私がいなきゃダメなんだ!
    じゃなくて、自分に自信がないから。

    容姿とか性格とかの関係で、今まで男の人と付き合うなんてできるわけないとかずっと思ってて、でも奇跡的に好きになってくれる人がいて。
    付き合ってるうちにダメ男って分かり始めたけど、この人を逃したら結婚できないかもしれないとか色々不安になって、結局やっぱり好きだとかなってほんと疲れてくる。
    返信

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/20(土) 17:54:56  [通報]

    >>167
    男版魔性の女!
    めっちゃわかりますー(笑)

    最低なの知ってるけど、2人の時は面白いし優しいしでやっぱり好きって思ってしまう…
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/21(日) 00:08:30  [通報]

    加藤ミリヤの曲に共感できすぎて号泣w
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード