ガールズちゃんねる

夢や希望がない方

93コメント2017/05/21(日) 19:26

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 13:13:50 

    独身の会社員です。
    友達も恋人もおらず、たんたんと毎日を過ごしています。
    やりたいこともなく、誰かを好きになれる気もせず、
    このまま同じような毎日を死ぬまでつづけるんだろうな、と思うと虚しくなります。
    いつからか何かにワクワクしたり、今後の人生に希望がもてなくなっていました。

    同じような気持ちの方、話しませんか?

    +145

    -5

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 13:14:33 

    ずっと目指してた夢があったけど
    年齢的に厳しくて断念しました。
    夢も希望も無くしちゃったよ。

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 13:14:35 

    ない
    今更感だし

    +75

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 13:14:47 

    夢や希望がない方

    +55

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 13:15:07 

    淡々と毎日を過ごせるって、けっこう幸せなことじゃない…?

    +90

    -15

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 13:15:19 

    あったら毎日楽しいだろうな…

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:06 

    ない。貧乏ループから抜けられないし、未来に希望も持てない。

    +91

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:09 

    老後のことを考えると恐怖でしかない…

    +106

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:27 

    ないです。食べるのだけが楽しみみたいになってしまい最近太り気味で服がきつくなってきた。

    +75

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:32 

    何か興味ないの?
    私も32まで独身で趣味もなく同じ感じだったからよくわかる。暇つぶしに夜な夜なドライブしてた。だから少ーしだけ興味あったヨガやろうかと友達誘った。

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 13:16:39 

    何も感じずただ時間が過ぎていく毎日

    +94

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:29 

    夢や希望がない方

    +9

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:50 

    夢や希望がない方

    +26

    -31

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 13:17:51 

    笑うせえるすまんにタゲられそうなトピ

    +19

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:11 

    若ければ何でも出来たのになあ‥
    気づけば47歳です、だめだなあ

    +74

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:26 

    主さんと同じ。

    でも裏を返せば
    やりたいことを見つけようとしない
    友達や好きな人を作ろうとしない
    自分から何も起こそうとしない


    結果、そうしてるのは自分だなと思ってる

    +59

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 13:18:52 

    夢も希望もない。
    早く、お迎え来ないかな!

    +77

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 13:20:48 

    平和ボケって感じ
    何にもないって淡々とした毎日をこなせるって贅沢だと思うけどね

    +10

    -11

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 13:20:58 

    こーいう話の時いつも思う。

    金持ちの家系に生まれてたら人生違ったろうと。
    たとえ躓いても貧乏で躓くのとは雲泥の差だったろうなって。
    本人の性格にもよるだろうけど、金持ちに越したことはない。

    貧乏は虚しい。

    +107

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 13:22:12 

    夢や希望なんて小学生の頃からなかったよ。。

    +49

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 13:22:24 

    主さんと同じだったけど少し前に自転車で走ってた所に信号無視のトラック〔恐らく何トンクラス〕にひき逃げされそうになったよ...。そのままトラックは走り去ったけど、もう少しで本気で死にそうだったわ。
    変な話だけど3日か4日過ぎてから、つまらない日常がとても愛おしく思えたよ。つまらない日常も今は少しだけ幸せかな。

    +23

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 13:22:53 

    25歳、視力を完全に失うかもしれません。
    いつ見えなくなるか恐い。
    目のことで悩むことがあるとすれば、60歳過ぎくらいだと思ってたのに。
    夢や希望がなくたって、健康ならそれで十分幸せだって思った。
    誰か、助けてよ。

    +102

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 13:23:47 

    年齢差別、容姿差別その他諸々格差や差別がある社会で夢や希望を持てと言われてもね(笑)

    +35

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 13:24:03 

    主さんと同じ状態で心が空っぽ。
    積極的に生きる意味も見いだせないので、
    淡々と過ごして、もし事故や病気になって
    臓器提供で人の役にたてるなら、
    少しは自分にも価値があるのか…とか考える。

    虚無感ですよね。
    親からしっかり愛情受け取れましたか?
    私は虐待されて育ったので、根本的に
    自分の価値を見いだせない・居てもいいって
    思えないので、そういうことも関係あるのかな?

    今はただ毎日を過ごして
    毎週のテレビ番組を楽しみにしてる。
    地味な人生だけど…笑

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 13:25:19 

    このまま同じような毎日を死ぬまで続けれると思っている人は結構ポジティブだと思う。
    会社が倒産したりリストラにあったり病気で働けなくなったり親の介護が始まったりすることは考えていないわけだから。
    本当にネガティブな人は最悪を想定するから、最悪よりちょっとましな今日を良かったと思える。

    +14

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 13:26:20 

    お金さえあれば…

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 13:26:58 

    >>1
    仕事があるだけましだと思いました

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 13:27:17 

    夢も希望も金もない。
    特に実家が貧乏で近い将来コワい。
    美人で健康でお金さえあれば・・・

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 13:27:19 

    食べる楽しみさえ無くなった

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 13:27:53 

    自分の悩みは自分にしかわからない、みんなそう

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 13:28:10 

    トピ画ありがとう...乾いた笑いが出たよ

    +24

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 13:29:09 

    ちょwトピ画www

    +25

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 13:33:12 

    特に困ったことがないだけでも幸せだと思わなきゃ!……っつってもなかなかそうも思えないよね。
    私は去年初期の乳がんを患ったから、今は日常がとてもありがたいよ!いいことを数えて元気だそう!

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 13:33:23 

    自殺死亡率:日本はワースト6位 先進国の最悪レベル
    自殺死亡率:日本はワースト6位 先進国の最悪レベルgirlschannel.net

    自殺死亡率:日本はワースト6位 先進国の最悪レベル 自殺死亡率:日本はワースト6位 先進国の最悪レベル - 毎日新聞厚生労働省は世界各国の自殺死亡率(人口10万人当たりの自殺者数)を比較し、日本はワースト6位だとする分析結果をまとめた。先進国の最悪...

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 13:36:39 

    トピ画誰ですか?

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 13:37:34 

    >>4
    野獣先輩から夢や希望を奪ったのは淫夢厨だろ!いい加減にしろ!

    +23

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 13:38:56 

    >>35
    24歳、学生です。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 13:40:26 

    >>4
    ガレッジセール川田?

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 13:42:05 

    >>37
    一般の人ですか!??よく見るけど、いつも写真あげられてかわいそう。。。

    +5

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 13:42:08 

    主は何歳ですか?

    夢や希望がなくても良いんじゃない?

    今日は○○が美味しかった。
    本が面白かった。
    お風呂が気持ちいい。

    とかそんな日々の積み重ねでも良いと思うよ。

    私も友だちいないんだけど、淡々と仕事して、家帰って寝るだけ。

    +23

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 13:42:29 

    トピ画たまげたなあ

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 13:47:12 

    トピ画の人って誰ですか?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 13:48:59 

    ガルちゃん民でも野獣先輩知ってる人いるのねw

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 13:56:58 

     
    夢や希望がない方

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 13:57:41 

    そもそも自分の人生で夢や希望を抱くという発想が無く大人になってしまった

    子供の頃からやりたい事は何もやらせて貰えず
    ただご飯食べて学校行って寝て、親の決めた学校に行って
    ってやってるうちに、風に吹かれる葦のように意思がなく流される人間になってしまった

    何が買いたい、何が食べたいとじゃはあっても
    こういう人生を送りたいとか、こういう人間になりたいとか無い
    いつか死ぬ日のために生きてるって感じ。

    +24

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 13:59:18 

    >>10
    友達誘った、時点でアウト。

    +0

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 14:02:17 

    >>42
    こんなの貼るの男だわよ。誰かは知らない方が良いかもね。私は全部見たけど、ゲロモノよ。

    +4

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 14:08:42 

    >>39
    一般の人ではない
    売れない芸人よりは有名人

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 14:08:48 

    夢も希望も生き甲斐もない。
    何で生きてるんだろうと毎日思う。
    もう終わりにしたいよ

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 14:11:20 

    共謀罪可決されたね…

    +2

    -3

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 14:11:40 

    >>48
    もしかしてユーチューバー?

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 14:11:46 

    >>1
    管理人さん
    そのトピ画、今すぐ変更してください。
    陰キャラのキモオタ連中が、LGBTを侮蔑している要素が含まれています。

    +9

    -10

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 14:14:21 

    夢も希望も無い。お金も仕事も無い。死にたい。

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 14:15:15 

    金と健康と美貌が無さすぎて、しんどい。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 14:16:16 

    夢って妄想レベルじゃ叶わないよね
    希望もなんとなくじゃ運次第になっちゃうし
    やっぱり一つ一つ片付けながらやりたい事好きな事をやってくしかないよね
    あと金のかかる楽しみはダメだよね

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 14:16:29 

    >>51
    ホモビ俳優です

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 14:19:11 

    >>47
    なんで全部見てるんですかねえ・・・

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 14:25:49 

    借金返済したいけど金欠だから自己破産しようか本気で考えてる

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 14:30:14 

    野獣先輩がトピ画の理由はあれかな?

    ナイトスクープでやってたけど「父を野獣先輩に会わせたい」という娘の投稿があって、え?何でお父さんがホモビ俳優に会いたいの?って思ったら、昔苦しいときにそれ見て元気をもらえて救われたからだとか。

    夢や希望も与えてくれるなんて野獣先輩すごいな

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 14:40:17 

    トプ画が・・・どうしてそうなった。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 14:46:47 

    友達もいないしなんの取り柄もないし
    生きてる意味あるんだろうか…

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 14:47:33 

    >>47
    見たのか…(困惑)

    +12

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 14:51:50 

    死ねないからただただ時に身を任せて生きてるだけなので何もありません。強いて言えば1日でも早く安楽死したいです。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 15:07:59 

    野獣先輩の画像も結構出て来るね
    ガルちゃん民は野獣先輩好きなんだね

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 15:10:59 

    34非正規
    向上心なし。やりたいこと特になし。数年に一度の海外旅行だけが生きがい
    いつ迎えが来てもいいや

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 15:11:40 

    >>57 ホモガキは巣に帰れよ

    +3

    -7

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 15:13:44 

    こういうところで淫夢ネタ使うの面白くないよ
    勘違いしちゃってるんだろうなぁ……

    +1

    -8

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 15:36:41 

    私も主さんと同じで仕事があることが唯一の救いかな。
    今朝は元彼の夢見て「あ〜久しぶりに楽しいなあ。安心する。やっぱり隣にいれるだけで幸せ」
    とか思って目覚めた。笑
    こんな夢見る自分が悔しいわー

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 15:59:16 

    冷めたという理由から夢中になっていたものを2つ捨てました
    ぽっかりしていますが物は考えようで普通の暮らしとはそういうものかもしれません
    普通の暮らしにそれ以下はないように思います

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:06 

    >>55
    そうですね
    お金のかかる楽しみは私も反対です
    結果が残念だと最悪です

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 16:13:27 

    日本って端から見れば幸せなはずなのに、実態は日本人蝕まれてますね。
    ほんとしんどい無理

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 16:20:20 

    アラサーになり、久しぶりに同級生に会った。
    みんな結婚したり妊娠してたり、仕事頑張ってたり…
    私って性格も人生も何もかも糞だなと、改めて思った。
    周りと比べると、マイナス要素ばっかり。
    比べる価値すらない\(^o^)/

    夢も希望も無い方が楽だよ!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 16:49:03 

    夢と希望はあるけど金がない!!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 18:12:49 

    周りが無事に出産し、ママになってる中、私だけ子供が居ない。
    産めるかどうかもわからない。
    まだ働かなきゃ行けないし、何の希望も楽しみもない。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 18:19:41 

    夢とか希望とか、向こうから来て欲しい。
    こっちから掴みに行きたくない。
    それくらいどうしようもない人間。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 18:36:02 

    ないよ
    趣味もないし
    ただ生きてるだけ

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 19:03:02 

    希望もないから、故障したままの車に乗ってる。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:23 

    夢も希望もなく中年へ向かっています。開き直るしかないね。生きるしかないんだから。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 19:45:54 

    夢も希望もあったけど、捨てた。
    もう疲れた。いらない。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 20:12:26 

    あと10年もしたら親の介護始まるだろうし何もしてない
    子育てすら諦めた
    子育てと介護かぶったから私が潰れるし
    まだ30で結婚以外何もしてないのに

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 20:21:37 

    アラフォー独身。
    生きてるのが恥ずかしい。

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 21:28:30 

    友達と占いに行って、占って欲しいこともないこと気づいて、けっきょく友達だけ占ってもらった。
    希望がないから知りたい将来もないよ。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 21:36:17 

    >>4 この人誰?いつも貼られてるよね

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 22:26:11 

    保育に生きがいを持ってるアラフォー
    ですが持病が治った今
    正職員になりたくても年齢的に無理。
    ずっと手取りが12万のまま働くべきか。
    田舎で車もなく美容室や歯医者にも行けず
    古着しか買えない私はバツイチ彼氏なし。
    どーすりゃいいのだ

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 22:51:30 

    ずっと落ち込みぎみで、希望もないしはやく人生終わりたいって思っていたけど、とにかく少しは落ち込まないようにと心がけて一カ月くらいは明るくがんばれたけど、やっぱり今日モヤモヤとしてしまった。なかなか負のスパイラルから抜け出せない。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 23:16:18 

    ただ生きてるだけ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/20(土) 00:36:37 

    >>4

    野獣センパイ!

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/20(土) 00:57:03 

    将来のため、これからのためにお金貯金しようと思ってたのに全く貯まらない。
    自分では使った記憶ないのに何故か全く貯まらない。
    今月もう残り50円しかないよ。
    今月は服も靴も化粧品も買ってないはずなのに何故こんなにないんだろう
    やっぱり貧乏はずっと貧乏のままなのかな
    お金がないと夢も希望も生まれないよ
    何に対してもやる気がなくなる
    もうどうでもいいや
    この先死んだときの為の葬儀用に貯める。
    それでも貯まらないんだろうけど

    +2

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/20(土) 02:56:49 

    外にも出れない。
    ずっと塞がったまま毎日過ぎていくのを待つだけ。
    夢や希望あった頃の自分とは真逆の自分です。
    苦しい。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/20(土) 06:43:28 

    私は独身アラフォー 金も彼氏も友達も特別な人はいないけど好きな人がいる。日中は夜まで自分の仕事をやりとげ、帰って風呂に入って酒飲みながら一息つく。一日をちゃんとこなすことで寝る前は達成感がある 楽しく生活していくってことが私の今のしあわせです。独身だけど本当に一人ってわけじゃないしね。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/20(土) 10:28:34 

    ガルちゃんに書き込む先輩は女の子、はっきりわかんだね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/20(土) 18:39:46 

    >>84
    素晴らしいよ!
    生きがいあって羨ましい

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/21(日) 19:26:00 

    >>89
    日曜も平日も地獄。わかる。
    生まれた家族構成で運不運て決まるとわかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード