ガールズちゃんねる

みんなガルちゃんをどの順番で見てる?

67コメント2017/05/20(土) 02:31

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 08:54:42 

    私は
    1、新着を上からサッと見て、興味があるトピにお邪魔します。続きが気になるものは、ここでお気に入り登録しておきます。
    2、その後今日のランキングへ行ってトレンド(笑)をチェックします。19日現在はゲイトピが面白そうですね。
    3、お気に入り登録してたトピへ行って"コメント伸びてないかなぁ~。流れ次第では面白いトピになりそうなのに"と思いながらお茶を飲みます。

    それでも時間を潰さなければいけないときには、お気に入り登録してるトピの整理をしてます。
    みなさんはどんながるちゃんの使い方してます?
    返信

    +96

    -14

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:05  [通報]

    みんなガルちゃんをどの順番で見てる?
    返信

    +18

    -26

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:30  [通報]

    新着ばっか

    ランキングは見ない
    ほんとたまにサーっと流し見するくらい
    返信

    +172

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:35  [通報]

    主、ありそでなかったトピだわ
    返信

    +191

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:40  [通報]

    普通に新着順

    お気に入り登録は後からする
    返信

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 08:55:42  [通報]

    主さんと全く同じ流れで自分が書き込んだのかと思いました笑
    返信

    +47

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:04  [通報]

    あたいも新着から見る!
    返信

    +112

    -4

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:19  [通報]

    新着しか見ない
    人気順はコメが多すぎて自分の書き込みが埋もれちゃうから
    返信

    +109

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:58  [通報]

    前回見た最終トピから段々新着に遡る感じで見てるから、書き込んでももう誰もいなかったりするw
    返信

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:11  [通報]

    新着から
    でもトピの上の方だとなんかコメントしずらいからちょっと待って20ぐらいコメントついたら書き込んでる…w
    返信

    +15

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:18  [通報]

    新着からみて、スクロール。
    面白そうなのがなかったら、わたしもトレンド(笑)に移行して覗きます。

    なんでこんなの伸びてんのー?って思うトピに限って関係ない話で荒れてるw
    返信

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 08:57:38  [通報]

    意外と斬新なトピだね
    返信

    +57

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 08:58:15  [通報]

    暇すぎる上に興味のないトピばかりだと、画像職人と化します。
    返信

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 08:58:57  [通報]

    人気過ぎず人気無さすぎずなトピが好き
    返信

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 08:59:27  [通報]

    ひたすら新着待ち
    返信

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 09:00:25  [通報]

    私も新着しか見ない。ランキングはほとんど見てません!!
    返信

    +48

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 09:01:10  [通報]

    みんなガルちゃんをどの順番で見てる?
    返信

    +9

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 09:02:38  [通報]

    新着かな
    ランキング上位のトピは粘着質な病気の人が必ず居るし。笑
    返信

    +46

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 09:02:43  [通報]

    まず新着チェックしてから、自分のコメントしたトピをチェックしてプラスマイナスみて嬉しくなったり凹んだりする(^^;)
    返信

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 09:03:28  [通報]

    新着ばっかり。
    でも好きな芸能人の新着トピが立った時はとりあえず保存だけしてしばらく寝かせる。最初の方は「嫌い」「誰?」の連続だから。
    返信

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 09:03:56  [通報]

    >>18
    病気w
    返信

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:02  [通報]

    人気順の上位をパーっとチェックしてから新着いきます!
    あとは新着アップされるまで待つ!
    返信

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:03  [通報]

    前回見た最後の新着トピから、どれだけトピが立ったか一通りチェックしてまーす。いつもこの流れ
    返信

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:26  [通報]

    新着をチェックして興味のあるのだけ見る。
    でも、いつも不思議なのは全く興味のないトピが上位にあってみんなと趣味合わないなと思う。
    好きなのは優しい系のトピ
    返信

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:39  [通報]

    ランキング上位は自分が見た時点ですでに旬を越えてる感じだから、ひたすら新着!
    返信

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 09:04:42  [通報]

    保存機能使わないなー
    自分のトピが立った時くらいしか
    返信

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 09:05:03  [通報]

    >>2
    こういうトピ画狙いでしかない無関係の画像、あんまり好きじゃない
    返信

    +33

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 09:06:08  [通報]

    家事の合間にスマホ開くけど、
    アプリでやってないから洗濯干したり一回離れちゃうと、もうどのトピにコメントしたかわかんなくなるし戻るのめんどくさいから新着ばかり行っちゃう
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 09:06:13  [通報]

    新着多し
    返信

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 09:06:42  [通報]

    ランキング上位トピって面白くない。だいたい荒れてるのが想像つくし。だからいつも見るのは新着のみ
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 09:07:01  [通報]

    マイナスついても凹まなくていいよー
    返信

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 09:09:30  [通報]

    新着から見るよ。
    ランキングはコメント数が多いからコメントの最初と最後の方しか見ないので全体を把握できないし全部を読もうとすると飽きてくるから。
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 09:10:08  [通報]

    大体毎日何個かトピ採用されるので

    新着→採用された自分のトピ→気になってチェリーし続けてるトピ

    の順番で見てます

    人気上位だからと言って興味がわく訳ではないな
    返信

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 09:11:12  [通報]

    ランキングはいつも同じネタや内容だから新着!
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 09:11:20  [通報]

    >>2
    1分も経たないうちに必死w
    正直面白くないです
    返信

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 09:12:21  [通報]

    謎のマイナス
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 09:13:58  [通報]

    猫好きだけどこれはね‥
    返信

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 09:15:10  [通報]

    人気過ぎるトピは全部読むの面倒だから見ないw
    新着メインだけど、早くも荒らされ始めてるトピはスルー
    返信

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 09:19:19  [通報]

    >>33チェックがチェリーになってた(笑)
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 09:20:23  [通報]

    ランキングで面白そうなの最初の方のコメント読んで、それから最新のコメント読んで流れが繋がらない時にすごく興味が沸いてじっくり、赤文字だけでもみる。すごいドラマがあってブクマしたりして読む。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 09:21:15  [通報]

    >>36
    ネット用語かと思いました
    返信

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 09:22:57  [通報]

    新着のみ。
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 09:29:30  [通報]

    新着のみ。でも、北朝鮮とかニュース系のトピで、すごいコメント数になってる時は何かあったのかと気になるから最初と最後のコメントだけとりあえず読んでみる
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 09:33:02  [通報]

    ランキングや新着にも雑談トピがない時は
    とりあえず 雑談 で検索してみる。
    返信

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 09:34:32  [通報]

    一応トップ見て、「あー今日はこれが話題か…」と思ってそのままスルーして、
    昨日自分が書き込んだ気になるトピを探して、様子見て、あとは新着。それからはお気に入りトピにしてるのを巡回w
    どんだけ私ガルちゃん見てるんだろ…休みの日とかほぼガルちゃんすぎる。だめだわー
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 09:36:26  [通報]

    私も新着順からです。

    みなさん、自分の書き込んだコメントどうやって探し出してますか?
    コメNo.をメモでもしておかない限り見つけられません、、、それもめんどくさいし。
    アンカーで返信されてても気づけないことがほとんどです。
    返信

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 09:43:48  [通報]

    私も新着からです!前はどんどん新しいトピが立って、追いつかないくらいだったのに、最近あんまり…な気がする( ´△`)
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 09:47:50  [通報]

    夜寝る前にランキングを上から下までゆっくり見て気になるのは50コメントくらい読んで次に行く

    コメントはまずしないし、プラマイも動かさない
    返信

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 09:48:38  [通報]

    新着から気になったトピをとりあえず全て登録して保管しておくw
    で、ある程度コメントついてから見て為になるトピだけ残して参考にならないトピは解除\(・ω・)/
    ランキングも上位だけ見て気になったのはお気に入り追加w
    返信

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 09:49:51  [通報]

    私も新着のぞいて
    次にランキングを見るし、コメントは50くらいまでしか読まない

    すんごい伸びてて不思議なのは最後に飛んで見るけど、それだけだから途中がどうなってんのか分かんないな〜
    返信

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 09:50:17  [通報]

    1
    ゲイトピって何?
    気になる〜
    返信

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:17  [通報]

    >>17
    え、パソコンだとこんな感じなんだ
    パソコンだとすごい掲示板感出るねw
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 09:58:04  [通報]

    面白トピが立ってるのに気づいて、参加しようとしたらもう過疎ってたときはちょっと悲しい
    返信

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 10:03:09  [通報]

    新着→上位をサーッと一通り見終わったらまた新着戻ってゆっくり新着トピ見る
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 10:12:40  [通報]

    なかなか面白いトピたたないなぁー。
    つまんないよー(笑)
    そんな時、どうしてます?
    返信

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 10:16:08  [通報]

    >>55
    その時の気分で気になってるワード検索して過去トピ見てる!
    返信

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 10:17:10  [通報]

    新着もランキングも見ないな
    たまに流し見するけど基本決まったカテゴリー3つくらいしかチェックしない
    てか新着の30くらいまでのコメがいかにあてにならんかわかるねここ見たら。もともと読み飛ばしてたけど
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 10:48:14  [通報]

    このタイミングで書き込む人のほとんどは新着から派になってしまうのでは…
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 11:06:52  [通報]

    最初のほうはトピ立ったらとりあえず書き込むただの野次馬だからねぇ。
    返信

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 11:13:52  [通報]

    自分のコメントを表示する機能つけてほしい!!
    ドラマ実況とかの伸びるトピだと、だいたいの時間で覚えておいてコメント追ってます。
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 11:15:03  [通報]

    つまらない時は2ちゃんのまとめを読むけど、そこでニュースとか記事ががるちゃんと被ってることがある笑
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 11:34:09  [通報]

    ブクマしてるファントピ、雑談がほぼ
    暇になったら新着
    ランキングはニュース確認する感じで見てる
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 12:26:34  [通報]

    やっぱり新着から見るよ。
    ランキングは何だか見てて疲れちゃうんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 13:48:18  [通報]

    お浜トピ1
    お浜トピ2
    新着、お気に入り
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 13:49:05  [通報]

    しおり機能が欲しい!
    どこまで読んだかわからなくて
    ガルちゃん見るのやめる時がある(笑)
    返信

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:45  [通報]

    まず人気順。コメント最初見て次最後からざっと見る。最初と最後コメ違い過ぎるトピ多い。大概最後荒れてるw
    新着はほんとざっと見る程度。
    返信

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/20(土) 02:31:21  [通報]

    新着とタイトルで興味湧いたら見る。
    スマホだとページ割が細かいから、
    まずは1ページ目をプラスしながら見て、
    楽しかったら次、次。少し飽きたら、
    一気に最終ページを見て、荒れてなく、
    自分も書き込みたかったら書く。
    そうすると、その前のページとかに
    自分と同じ事言ってる人がいて、
    しまったと思いながら、その人に
    プラスする。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード