ガールズちゃんねる

趣味に夢中になり過ぎたことある人

34コメント2017/05/19(金) 14:08

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 08:29:21 

    私は友人よりも趣味を優先して
    しまったことがあり、覚めたとき
    友人がいなくなり後悔しました。

    +22

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 08:31:09 

    スポーツにハマって無茶して三カ所骨折した。
    仕事に支障出すなんて最低だったわ。

    +13

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 08:31:17 

    マイナスかもしれないけど、
    とあるマンガのファンサイトのチャットにハマってしまったことがある。
    小5~中6くらいの間だけど、毎日午前4時までチャットしてた。
    今思うと、現在、よく普通の生活してるなって思う。
    当時チャットしてた仲間は、精神病んでる人が多くて、正社員で働いている人ほとんどいないみたい。

    +29

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 08:31:38 

    >>3
    中6っていつだよ。中3の間違いです。

    +37

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 08:32:28 

    趣味に夢中になり過ぎたことある人

    +5

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 08:32:31 

    むしろ、夢中になれる趣味が欲しい!
    ここで情報収集したいです。

    +35

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 08:32:38 

    夢中になる趣味があるなんて素敵(*^^*)趣味がないより全然いいと思います

    +31

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 08:33:30 

    私は1人で平日の休みに美味しい店を探す旅に夢中です。お一人様最高

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 08:33:47 

    ダイエット目的でヨガにハマり過ぎて仕事終わりに毎日行ってヨガ講師になりました
    正社員の職を失った(笑)

    +69

    -2

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 08:33:57 

    ずっと前だけどコカ・コーラのペットボトルにあるアニメのストラップがおまけでついてて、その当時そのアニメに夢中で全種類集める為に一ヶ月毎日コカ・コーラ飲んでたら三キロ太った。しかも全種類集めることはできていたんだけど、その時学生でクラスメイトに見せびらかしたくてそのストラップ全種類を携帯につけてた。(12種類くらいあった)さらに授業中に隠れて携帯しようと携帯取り出したらそのストラップがひっかかって落としてしまって携帯没収された。本当何やってたんだろう

    +16

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 08:36:41 

    趣味に夢中になり過ぎたことある人

    +0

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 08:37:40 

    ジグソーパズルが大好きで独身の頃は徹夜とか平気でしてた。子供いるから今は無理だけどまたやりたいなぁと思ってる。
    家事に支障でない範囲でね。

    +7

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 08:37:51 

    飽きっぽいけど、ランニングと手芸だけは
    長年続いている。
    一人で黙々とするのが好きだから、趣味の仲間繋がりはできない。

    +18

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 08:40:32 

    小さいテディベア作りにハマって毎日横座りで作っていたら
    左の膝を痛めました。治りません。今では全く作っていません。
    材料費もバカにならないのに完全な自己満だったと思います。

    +7

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 08:40:39 

    友達がいないと休みを過ごせない人よりいいと思う。若い子ならまだしも20後半で何処に行くにも1人じゃ無理!って人いるよね

    +29

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 08:40:52 

    趣味など無い。1人エッチしか楽しみが無い。

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 08:41:09 

    手作りアクセサリーにハマッて

    翌日が休みの前日限定だけど
    会社から帰宅後にすぐ作り始めて
    深夜に、ヤバい!お風呂入って寝なきゃ!って思って
    お風呂からあがったらまた作り始めて

    気がついたら朝‥という毎度のパターンだった

    さすがに翌日が会社(5時半起き)ならそこまではしないけど
    まあそれでも毎晩1時半くらいまではやってたな

    それだけハマッた割りには2年もしないうちに飽きて
    もうやってない

    寝不足は良くない

    +20

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 08:41:49 

    私ではないが、SASUKEでそういう人いるよね( ˊᵕˋ ;)

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 08:43:03 

    あみぐるみ作るのにはまって
    毎晩夜な夜な作ってました。
    子供いるから夜しか時間作れなくて、幼稚園行ってる間に寝て、家事は子供が帰って来てから
    また夜子供が寝たら朝方まで作ると言うあほなことを今年の冬にしてました。
    どうかしてました。

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 08:50:23 

    地味だけどパズル

    淡々とやってしまって
    寝るタイミングや
    休憩さえも取らない感じだった

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 08:52:46 

    いつもそうだよ。
    だから趣味が同じ友達と遊ぶと超面白いよ。同じ空間で同じ事出来るから最高。
    恋愛中も彼氏と同じ部屋で私だけ趣味やってたら、会う意味なくない?って言われたけど、私は同じ空間で相手が趣味のことやってても自分は好きな事するタイプだから気にならないから、価値観ってそれぞれなんだなーと思うわ。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 08:53:15 

    オタクでアニメやアイドルが好きです。
    地方なのでイベントやライブ行けるときに行くという感じなのでグッズで貢献する勢で大分前に給料全てグッズ代に費やした…やりすぎ反省

    +9

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 08:56:23 

    大阪を拠点に活動するあるバンドにハマった。
    ライブだイベントだとアチコチ行きまくっていたら貯金がなくなった。
    タイミング悪く趣味とは関係なく別件で実家にも居づらくなって家を出る為&お金を稼ぐ為に悪名高い某運送業者に就職して4年半仕事と家の往復だけの日々を送った。
    貯金使い果たすほど好きだったバンドはある日突然急速冷凍されたかのようにどうでも良くなり負の遺産とも言えるCDやグッズはヤフオクで処分した。

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 08:58:04 

    がるちゃんで嫌われてるジャニヲタです
    引きこもりの私が外に出るようになった
    だから悪いことばかりではない

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 09:01:24 

    毎日寝る前がるちゃん見ちゃって
    2時近くまで起きちゃうー
    次の日ずっと眠いのに
    布団入るとまーたがるちゃん見ちゃうんだよね
    辞めたいー

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 09:22:35 

    ドールハウス作りに夢中で気付けば
    朝になってたことがある。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 09:49:32 

    おしゃれぶってカフェ巡りを趣味にしてたときはお金かかった(´-ω-`)700円のラテとか、雰囲気代だよね。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 10:07:53 

    お酒

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 10:23:15 

    ガーデニング
    耕したり 植えたり 枯れたり と
    色んな事に遭遇するうちハマってもうた
    人通りの多い道側なんで作業中話しかけられたりするともう駄目
    試行錯誤を繰り返し 音が出ない作業は
    早朝や夜中に決定!
    作業はかどりまくりで超嬉しいっす
    特に真冬とかがたまらん(笑)
    でも 社会は動いてるから通勤の人も皆無でなく仰天した
    こうゆう方々がいるから便利な店や会社が
    まわるんだな〜

    +3

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 11:10:10 

    >>1
    そんな主さんの趣味はなんですか?

    トピタイ思わず素敵!って開いちゃったよ。私は趣味といえる趣味がないから、これ!っていう熱中できる趣味がある人、ほんとに素敵だなぁと思います!

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 11:31:26 

    ランニング、マラソンが趣味なんだけど
    両足故障したのに、走らないと体が鈍る!走らなきゃ!って走ってたら激痛で走れなくなった
    一生走れなかったらどうしようって泣いた笑
    本当バカだったあの頃
    今はちゃんと自分の体の様子見てやってる

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 11:34:54 

    ガルちゃん

    他のこと後回しやばい

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 13:21:59 

    アメーバピグのピグライフ。

    3時くらいまでやってたな。
    それでも課金してやっとレアのペット
    手に入れられたぐらいだよ。

    時間が拘束されるしチャットが面倒で
    やめたけど。

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 14:08:49 

    私もバンドにハマった
    メジャー前だった路上ライブの時からハマり、次の日仕事でも会いにいって歌聴きに行って寝なくても毎日充実してた
    そのバンドマンが私の友達と親しくなっておりショックでだいぶ今は落ち着いてる
    新しい趣味と友達が欲しい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード