ガールズちゃんねる

天海祐希押さえろ!『緊急取調室』続編内定でテレビ朝日が極秘指令

67コメント2017/05/18(木) 23:45

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 16:37:38 

    天海祐希押さえろ!キントリ続編内定でテレビ朝日が極秘指令 | 女性自身[光文社女性週刊誌]
    天海祐希押さえろ!キントリ続編内定でテレビ朝日が極秘指令 | 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    今期の平均視聴率NO.1を記録しているドラマ『緊急取調室』(テレビ朝日系)。その打ち上げが5月12日、都内のクラブで一足先に行われていた。開宴時間の19時を前に、速水もこみち(32)などの出演者が続々と会場入り。主演の天海祐希(49)も白のシャツを着こなし、颯爽と店内へ入っていった。「シリーズ2作目とあって、出演者全員の息も最初からピッタリ。クランクイン前には天海さんが『決起集会をやろう!』と言って、さっそくみんなで飲み会を開いていました。

    そんな『キントリ』だが、実は早くも続編となるシーズン3の製作が内定しているという。
     
    「今のところ、来年の7月クールか再来年の4月クールで調整中です。その前に特番を組むという話も出ているようです。局としても演技派の役者たちが密室で見せる人間ドラマに、並々ならぬ手ごたえを感じています。もちろん天海さんあっての『キントリ』ですから、続編実現には彼女の出演交渉が必須。局内では『最優先で天海さんのスケジュールを押さえるように!』との指令が出ているそうです」(プロダクション関係者)

    +127

    -6

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 16:38:56 

    タイトル見て天海さんが何かしたのかと思ったわ

    +298

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:59 

    かつては粋だだっ子

    +5

    -23

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 16:40:16 

    天海さんは貴重だもんね

    +296

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 16:40:25 

    天海さん好きだよ

    +340

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 16:40:30 

    このドラマは面白い!
    続編希望。

    +368

    -8

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 16:40:53 

    ドクターX化したいのね

    +141

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 16:41:12 

    キントリ好きだけどあんまり続編とかはいいよ。

    +8

    -46

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 16:41:24 

    BOSSの天海さんもみたいな〜

    +433

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 16:41:55 

    天海さんが3期やったドラマってないから
    もし3期あったら相当驚く。

    +166

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 16:42:31 

    長く続きすぎるとマンネリするから違う内容のドラマで天海祐希がみたい

    +117

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 16:42:33 

    ドラマ好調だもんね。シリーズものは固定ファン多くて安定的に高視聴率が望めるからテレビ局としては次々に放送したいだろうね。
    ジャニーズドラマが不振、天海祐希『緊急取調室』がトップ独走!春ドラマ初回視聴率ランク
    ジャニーズドラマが不振、天海祐希『緊急取調室』がトップ独走!春ドラマ初回視聴率ランクgirlschannel.net

    ジャニーズドラマが不振、天海祐希『緊急取調室』がトップ独走!春ドラマ初回視聴率ランク【2017年春ドラマ(午後8~10時台、民放5局)初回視聴率一覧】 1位『緊急取調室』(テレビ朝日系・木曜午後9時) 17.9% 2位『警視庁・捜査一課長 season2』(テレビ朝...


    +118

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 16:43:00 

    いま杉咲花が売れてるから仕方ないかもしれないけど、有希子の子供達とのシーンまた入れて欲しいな

    +176

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 16:43:33 

    面白いからそうだろうね
    天海さんもおっさんばっかりで居心地良さそうだし

    +116

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 16:44:01 

    杉咲花ちゃんに出頭して欲しいけど
    すっかり売れっ子だから難しいよね。

    この子は母親役に恵まれてるイメージ。

    +82

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 16:44:07 

    オープニングのテーマ曲も好き!

    +26

    -5

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 16:44:22 

    キャッキャした女子が居なくて見やすいドラマ

    +194

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 16:45:41 

    クラブで打ち上げかー
    楽しそうですね

    +17

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 16:46:22 

    天海さんは働く女を演じたら抜群に説得力あるもんな

    +211

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 16:46:36 

    またドヤ顔というか上から目線のドラマ?
    最近はそんなのばっかりな気がするけど

    +6

    -43

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 16:48:45 

    天海さんかっこいーなー

    +124

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 16:49:01 

    ドクターXより、全然いい

    脇と娘が、優秀役者過ぎる

    +180

    -10

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:18 

    キントリもBOSSも離婚弁護士も好き

    +251

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:26 

    正直bossや離婚弁護士と比べちゃうと
    キャラが中途半端過ぎて未消化な感じになる

    +17

    -22

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 16:51:30 

    BOSSもテレ朝に移ってくれないかな

    +117

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 16:53:56 

    もう一回BOSS見たいなー。
    2は、ちょこちょこキャスト変わってたから1のキャストで!

    +189

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 16:54:49 

    テレ朝は土曜の2時間ドラマが無くなったぶん、週枠のドラマはもっと面白くなって欲しい
    天海さんのドラマは安心感が有って欠かさず見てるけど、若い女性が主役なドラマもみてみたいな
    2年位前に杏が異常犯罪者に立ち向かう刑事役をやった「アゲハ」ってタイトルだったかな、姉を亡くして遺された姉の子を育てるストーリーの続編が気になってます
    杏ちゃん、子育てが落ち着いたら女優の仕事も頑張って欲しいな

    +8

    -18

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 16:55:10 

    天海は、この系統では似たり寄ったりの演技で、そこそこな感じ

    ただ、このドラマは何といっても、大杉、小日向、でんでんが同じ空間で長い芝居してるのが貴重で豪華
    で、まだ田中、鈴木、杉咲もいるという

    スピンオフもどんだけ凄いの何本作れるんだよ、のレベル

    +110

    -13

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 16:58:02 

    天海さんはもちろん、田中さん他、レギュラー軍もしっかり押さえて欲しい。
    誰が目立つとかカッコいいとかじゃなく皆が無理なく自然に素敵なキントリ。
    プライベートも愉しそう。

    +138

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 16:58:32 

    もう撮影は終わってるんだ…でも、この後番組が武井咲の「黒革の手帖」って…
    天海さんで視聴率も良かった枠だから…さて、どうなるんだろう?

    +52

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 16:58:36 

    華やかなドラマではないけど好きだよ
    天海さんも、脇を固めるベテラン勢も、若手のキャストもみんないいと思う

    +48

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 17:00:01 

    面白いのに、視聴率下がっていってない?でんでんさんの「おばはん」呼びに嫌悪した人達が離れたのかな?先週くらいから「おばはん」呼びやめたよね

    +3

    -24

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 17:01:11 

    キントリもモツナベも好き!
    箸休め的な居酒屋夫婦も、単なるチョイ役じゃなくてちゃんと過去の設定があるのが丁寧。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 17:03:05 

    活気がない円陣組むのすき

    +107

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 17:03:10 

    どの局でも面白けりゃ見るよ
    テレ朝ならキントリ面白い
    フジならBOSSの続編希望
    日テレなら…遊川脚本はそろそろ勘弁願いたいかなぁ

    +71

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 17:03:52 

    天海さんのドラマハズレ少ない

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 17:07:45 

    >>27
    テレ朝で若手が活躍するのは昔は月曜夜8時の月曜ドラマイン枠(イグアナの娘とかガラスの仮面とか)があって、今は金曜夜11時15分からの金曜ナイトドラマ枠(トリックとか只野仁とか)に移行した
    杏ちゃんの女優本格復帰は勿論待ち遠しいけど、杏ちゃんクラスならどの枠でも任せられる
    『若者』に拘らずにいろんなドラマにチャレンジして欲しい

    +11

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 17:12:16 

    テレ朝の警察系ドラマ好調多いね。

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:10 

    >>34
    うぇーい…( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 17:13:12 

    シェフもすごく面白かったのに、フジだから視聴率悪かったんだなと再認識

    +85

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 17:16:04 

    >>30
    黒革の手帖の新作がこの枠でやるのはキントリの視聴率が良かったからじゃなくて、前作の米倉ver.がこの枠だったからでしょ。

    つーかテレ朝の木曜9時って以前は捨て枠だったよ。昔は裏が強くてコケ作ばっかりだった。
    TBSは金八や渡鬼やってたからね。

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 17:46:23 

    離婚弁護士も続編見たいなぁー!

    +52

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 17:48:19 

    これスッピン?

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 17:53:36 

    家庭で子ども達とのやりとりに時々悩む真壁さんの描写も好きだから、シーズン1の時みたいに自宅のシーンも見たい
    花ちゃんのスケジュール調整が難しいかな

    +20

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 18:06:35 

    結婚せずに生きていけるだけあるな

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 18:09:31 

    天海祐希のドラマは面白いよね
    これも好きだけどBOSSみたいなー

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 18:13:07 

    ボスとごちゃごちゃになる。
    それでも見るけど。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 18:28:17 

    初回がフィギュアスケート放送直後だったから予想外に高くなったけど、キントリとしては安定してると思う。
    ただ、前シリーズと違って一話完結っていうのも、見やすくもあるけど視聴者を惹き付けるにはちょっと弱いかもしれないね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 18:33:24 

    犯人がベラベラ喋って解決パターン多すぎ
    食い入るように観るほどではないかな

    +4

    -12

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 18:34:17 

    天海さんロングの方がいいよ
    ボブだと男っぽい

    +5

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 18:35:26 

    田中哲司がイケメン枠なのが解せぬがその他は
    素晴らしい!!天海さんにもハマり役ですね〜!

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 18:36:30 

    このドラマ華がないよね
    若い新人イケメンか美人入れて欲しかった
    その点BOSSや離婚弁護士はバランスが取れてた

    +3

    -23

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 18:36:42 

    このドラマ好き!
    もこみちは意外に演技もできるということに気づかされた(笑)

    +36

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 18:37:20 

    華がないところがハマる人にはハマるドラマなんだと思う

    +31

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 18:42:24 

    キントリの固定メンバーはあの人たちだから良いんであって、華はゲストで添えれば充分だと思うけどな。

    +40

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 18:45:08 

    働くかっこいい女性の役の天海さんは本当に似合ってる。
    同じかっこいい女でも米倉さんはこれ以上年とるとキツそう。
    2人とも好きだけどね。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 18:51:45 

    うぃ~~~~~~~
    (円陣)

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 18:52:45 

    内容はすごく面白いってよりもドクターXみたいにおきまりのパターンが多いよね

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 18:53:45 

    天海祐希はやっぱりバリキャリが似合うね
    主婦や恋愛ものはイマイチだった

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 18:54:24 

    もこみちと鈴木さんのコンビもなかなか好き

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 19:10:39 

    前クールも観てたけど、今回の方が脚本は好み。
    ラストでその話のタイトルをつけて終わるんだけど、なかなか洒落てると思う(^ ^)

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 19:13:34 

    続編嬉しい!!
    天海さん好きだし、おじさまに癒される❤︎

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 19:26:12 

    天海さん、キントリやる時は髪短くしてるね
    スペシャルの時だけ例外的に長かったけど、他の仕事との兼ね合いもあったのかな

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 19:31:57 

    万人受けするドラマではないと思うけど(若者にはちょっと地味に感じるかな?)、この渋い感じが好きな人は好きだと思う。

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 20:18:36 

    二時間ドラマが乱立で消えたように
    刑事物と医者物が多すぎ

    もう飽きた

    +2

    -6

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 20:53:28 

    あまみん大好きです!

    +11

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 23:45:24 

    杉咲が売れてるってのもあるけど
    おそらく息子役の子が大きくなりすぎて時間の流れ崩れちゃうから出せないのかなーと思った

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック