ガールズちゃんねる

庶民舌の方

115コメント2017/05/19(金) 08:28

  • 1. 匿名 2017/05/18(木) 15:37:56 

    高級で脂の乗った柔らかい肉よりスーパーで買った硬い肉の方が美味しく感じたりします。同じような方居ますか?

    +108

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/18(木) 15:38:43 

    庶民舌の方

    +95

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/18(木) 15:38:54 

    高級で肩苦しい店よりうどんのほうがうまい

    +162

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/18(木) 15:38:53 

    高級懐石料理食べに行ったけど値段聞いたら味がなくなった。

    +33

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/18(木) 15:38:56 

    アワビよりつぶ貝の方が美味しい。

    +44

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:11 

    庶民舌の方

    +1

    -40

  • 7. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:26 

    基本まずいと思うものがない
    数年に一度出会うか出会わないか

    +121

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:37 

    ラーメンが好き

    +79

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:53 

    定食屋さんが実は一番好きです!

    +93

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:00 

    高級食材はたまに食べるから美味しい。

    +65

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:04 

    マクドナルドは普通に美味しい!

    +129

    -12

  • 12. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:06 

    大トロより赤身が美味い。

    +99

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:09 

    いわゆるサシがたっぷり油たっぷりのお肉をいただいて、三日三晩胃もたれに苦しんだ。
    5日目の今も胃薬のお世話になってる。

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:33 

    マグロは赤身、牛肉も赤みの多いオージービーフとかの方が好き
    あとチョコも安物でいい

    +61

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:35 

    先日フランス料理をコースで食べてきたんですが、帰りに焼き肉でお口直ししたいくらいどれも上品な味付けでした。

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/18(木) 15:40:57 

    >>13
    分かる~。

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/18(木) 15:41:21 

    私も外食してて不味いってものが、まぁない。誰かと食事してると、食べ終わってお店出ると、あれ脂っこくて美味しくないね〜とか不味いって言い出す人が時々いるんだけど、私はだいたい普通に美味いと思ってる。

    +131

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/18(木) 15:41:31 

    もやしがおいしいです!!

    +40

    -1

  • 19. 匿名 2017/05/18(木) 15:41:54 

    美味しくないと思うことがあまりない笑
    すごい美味しいと思うこともあまりない笑

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/18(木) 15:42:16 

    ゴディバや海外ブランド?のチョコより、明治ミルクチョコレートが好きです^_^;
    庶民舌の方

    +149

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/18(木) 15:42:34 

    スーパーのお菓子、美味しい♡
    GODIVAより明治の板チョコがいい

    +65

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/18(木) 15:42:45 

    ぷっちんぷりん ウマー
    スーパーで110円のケーキ ウマー
    回転ずし どこもウマー
    お高いのも美味しく、お安いのも美味しく、なんでも美味しく戴けます。
    「そんな安物、添加物多いよ~」←好きじゃない。

    +108

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/18(木) 15:42:58 

    高い食事、歳をとるにつれしなくなってる。親が食べさせてくれたから食べた事あるけど自分じゃ全然食べてない物、沢山ある。
    キャビア、トリュフ、ツバメの巣のスープとか今思えばうちの親すげえ

    +8

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/18(木) 15:43:45 

    私は子供の頃から給食がまずいと思った事がない。たまに「給食まずいよな~」って会話を聞くと、

    こら、罰当たり( ´∀`)σ)∀`)って思います。

    +75

    -6

  • 25. 匿名 2017/05/18(木) 15:43:52 

    べつに庶民だなんだは関係ないかと
    好み、あるいは年齢にもよると思います

    私は昔から脂ギトギトな肉は苦手で
    焼肉ならタンとかハラミがすきです
    ロースは苦手です

    主人は昔は脂のたっぷりのった肉が
    好きだったものの、最近はキツくて
    無理だといいます

    +2

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/18(木) 15:44:37 

    >>11
    マックよりモスが美味い!とマウンティングしてみる

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/18(木) 15:44:47 

    コージーやシャトレーゼ、不二家のケーキをお土産にしたら「なんでそんなもの!」って怒られた。
    私にとってはどれもご馳走なんです。すみませんね。

    +126

    -6

  • 28. 匿名 2017/05/18(木) 15:44:47 

    結局腹ペコに食べる、卵かけ御飯が美味い

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/18(木) 15:45:10 

    貧乏舌って言うんだよ

    +37

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/18(木) 15:45:19 

    >>26
    ダイジョブ!どっちも美味いよ!

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/18(木) 15:45:34 

    >>26
    ファストフードにそんなに求めてないから、マックでも全然美味いと思っちゃうわ。笑

    +64

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/18(木) 15:45:41 

    大きい皿にちょこんと乗ったオシャレなフルコースは食べた気しない。
    定食屋が良い。

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/18(木) 15:45:45 

    たまにチキンラーメンが無性に食べたくなる

    +44

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/18(木) 15:46:57 

    とけるような肉より噛みごたえのある肉が好き

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/18(木) 15:47:10 

    確かに私も不味いものってあんまりないかも。
    ちょっと美味い→美味い→すごい美味いって感じなんだと思う笑

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/18(木) 15:47:23 

    表参道とかにあるお高いオシャレカフェの分厚いハンバーガーより、マックのダブルチーズバーガーのチープな味の方が好き。

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/18(木) 15:47:49 

    結婚式のお高いお料理で下痢。
    キャビアだのフォアグラだの、なんでも美味しいけど身体が受け付けなかった。でも残すのも悪いし、結構困る。
    身体「おまえの身体はコメと味噌でできてんだよ!」

    +16

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/18(木) 15:47:53 

    アメリカで育ったせいか日本に戻って来て本当に何でも美味しく思う
    日本の食べ物は美味い

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/18(木) 15:48:06 

    全部店員さんが焼いてくれる高級焼肉屋に行ったけど、友人と話すタイミングが分からないし食べた時に美味しいと言わなきゃいけない雰囲気にすっごく疲れた

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/18(木) 15:48:11 

    こういう、ヘルシーさのカケラも無い、むやみに高カロリー的なのが、やっぱり好き♡
    庶民舌の方

    +87

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/18(木) 15:48:14 

    >>36
    今チリソース入りがあってめっちゃ美味いw

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/18(木) 15:48:16 

    舌でトロける肉より噛みがいがある肉の方がいいですよね

    +12

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/18(木) 15:49:18 

    なんでも食べますよ。
    でも、 白米に鮭や、煮物、漬け物が最強だと思ってる…

    +36

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/18(木) 15:49:32 

    味の違いに鈍感なのかな?笑
    友達にコカコーラとペプシだったら、コカコーラが断然いいって言う子がいるんだけど、私には違いがわからない。
    一緒に飲み比べたことはないんだけど、どっちもコーラだなってくらいしか認識してないんだよね。

    +17

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/18(木) 15:49:41 

    >>31
    ごめんほんとはどっちも好きw

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/18(木) 15:49:49 

    >>27
    上司の家とか目上の人ところへお邪魔する手土産とかなら安っぽいけど、友達とか身内への手土産なら十分じゃない?
    ていうか人の土産に文句つける人ひどくない?

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/18(木) 15:49:57 

    結局母親の料理が1番って事ですね

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:23 

    松茸より椎茸がおいしいと思う。

    +49

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:46 

    天然のうなぎより、養殖のうなぎのが柔らかくて美味しかった。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:49 

    卵がのってたら大抵美味い。

    +30

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/18(木) 15:52:20 

    >>2
    みんな大好きドラえもん
    庶民舌の方

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/18(木) 15:52:20 

    最近のラーメンおしゃれ過ぎて付いていけない。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/18(木) 15:52:50 

    ラムよりマトン

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/18(木) 15:53:52 

    うちの母ちゃんケッチャップがかかってると幸せらしい。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/18(木) 15:54:52 

    とらやの羊羹と普通の羊羹の味の違いが分からない。

    +7

    -7

  • 56. 匿名 2017/05/18(木) 15:55:30 

    ポツンとやってる中華料理屋のおっちゃんが作った普通のラーメンとか最高です

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/18(木) 15:56:45 

    松坂牛の和田金という所で5万円のステーキを食べたら緊張からか脂が強いのか2口食べて吐いた

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/18(木) 15:57:27 

    鶏もも肉より胸肉派

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/18(木) 15:58:13 

    しめじ凍らせると旨み成分サンバイデスッテ!て聞いてからやっすいしめじひたすら冷凍してるw

    美味しいような気がするw

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/18(木) 15:58:18 

    お寿司で一番好きなのは
    カニカマとレタスとマヨネーズのサラダ巻きかもしれない

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/18(木) 15:58:42 

    結婚式の食事よりマルちゃんの焼きそばのが良い

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/18(木) 16:00:05 

    私の姉がそうです(笑)旨味を感じる力が弱いのでしょうか。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/18(木) 16:00:25 

    お店で食べる天婦羅(庶民プライス)も美味しいけど、我が家の竹輪の天婦羅が最高に美味しいし100円もしない。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/18(木) 16:00:47 

    KFCはごちそう!

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 16:02:10 

    日高屋だいすき
    ラーメン食って餃子食って一杯やっても千円ちょっとw
    しかも美味しい

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/18(木) 16:04:14 

    >>39
    雰囲気って大事だよね

    高級なお店はリラックスできなくて苦手

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/18(木) 16:06:22 

    マックもかっぱ寿司も幸楽苑もすき家も美味しいよーー

    +26

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/18(木) 16:06:33 

    >>27
    知り合いの家です。別に目上とか上司ではない。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/18(木) 16:09:59 

    ピエールなんとかのマカロン。どら焼きがうまい。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/18(木) 16:11:06 

    好き嫌いなくなんでも美味しく感じるタイプ。
    実家暮らしの時は、父親が食事のときにあんまり美味しくないとか言うのが本当に嫌だった。こっちまでご飯不味くなるし、別に言わなくていいじゃん!って思ってた。
    同じような味覚の主人と結婚したけど食の好みが合う方が良いってこういうことなんだなと思う。
    好き嫌いなくなんでも美味しいと思う。高級レストランとかも別に行かなくてもチェーン店行ったり家でご飯作って食べていれば幸せ。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/18(木) 16:11:11 

    まず高級な物を知らないと参加できないトピってことか

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/18(木) 16:15:35 

    この前あわびと伊勢海老を初めて食べたけど、特に感動する味じゃなかった。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/18(木) 16:15:53 

    最期の晩餐は鯵の開きにおからと白飯味噌汁が食べたい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/18(木) 16:18:40 

    半熟玉子が乗ってればなんでも豪華に見える

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/18(木) 16:19:04 

    牛丼がうますぎる

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 16:25:24 

    >>27
    似た様なことあったよ。上司でも目上でもなく、新しくできたお友達。
    嫌なら食べなきゃいいのに、やんわり文句を言いながらしっかり完食。
    安いのは添加物や海外産がどうとか。ちなみに一個450円のショートケーキ×2と500円のチョコケーキ×2
    大人だったらありがとうで済む話だろうに。その後で捨ててもいいからさ。

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 16:32:51 

    きょうのおひるはろーそんでかったたまごさんどでした。
    でざーとはろーそんのぷりんをたべました。
    おなかがすいていたのでとってもおいしかったです。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 16:38:52 

    奮発してA5ランクのお肉買って食べるとお腹壊す…

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 16:39:42 

    Aスーパーのたこ焼きより
    Bスーパーのたこ焼きが旨い
    せいぜい解るのこれくらい笑

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 16:40:56 

    スシローのマグロで充分上手いしさ

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 16:41:03 

    >>68
    縁切りましょう\(^o^)/

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 16:42:12 

    何でも美味しく食べられる私だからこそ
    不味いものに当たったとき本当に「これなに!!」って驚く

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 16:45:02 

    入院中の食事が全部美味しかった~みんな病院食マズいって言うけど全然イケる

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 16:46:43 

    お高いプリンよりこれが好き
    庶民舌の方

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 16:48:32 

    高級感のあるカレーより
    小学校の給食みたいな野菜ごろごろ
    ざ・日本のカレーが好き

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 16:48:34 

    すたみな太郎が大好き!みんなまずいって言うけど普通においしいし食べ放題にテンションがあがる。

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 16:49:28 

    回る寿司屋も回らない寿司屋も行く。

    どっちもおいしいと感じるときもある。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:30 

    カップ麺はうまいと思う

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 16:50:30 

    田舎者の夫婦二人で以前東京に行ったとき、奮発してフランス料理のコース料理を注文し、初めてフォアグラを食べたのだが口に合わなくて本当に吐きそうだった。
    残すのも申し訳ないので、必死で水で流し込んだ。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/18(木) 16:54:34 

    スガキヤのラーメン大好き♡

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/18(木) 17:00:01 

    スガキヤ大好きだよー!

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/18(木) 17:01:56 

    高いもの食べると、大概お腹こわす。
    昔OL時代に、会費は会社持ちの忘年会が毎年お寿司屋さんや焼肉屋さんであり、帰り道で激しい腹痛に襲われた。
    食べ慣れたランクのものが1番安心する。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/18(木) 17:04:29 

    スーパーのみたらし団子サイコー

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/18(木) 17:05:01 

    私も肉は高級なやつとか国産は脂っこくて無理。
    神戸牛食べた次の日は気持ち悪くて大変だった。

    ただ、がるちゃんで人気の庶民のブルボンはまったく美味しいと思わない。
    あんなのチョコレートの味じゃないよー笑

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/18(木) 17:15:37 

    よくお正月番組の番付みたいなので、どっちが高級食品でしょうと言われて、ハズレを選ぶ自信がある。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/18(木) 17:18:51 

    頻繁には食べないけど、菓子パンはヤマザキ。
    なんだかんだ叩かれても美味しいよ(^^)

    +13

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/18(木) 17:29:13 

    結婚式行ってで老舗ホテルのフレンチ食べたけど、
    翌日コンビニで買った弁当の方が100倍美味しかった。

    もう私の舌は変わらないだろうなぁ。。

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/18(木) 17:36:00 

    一人何万もするようなコースの中華よりバーミヤンのほうがずっと美味しい。
    そもそもコースいや、色んなものを同時にむさぼりたい!!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/18(木) 17:44:13 

    お弁当の中で一番好きなのは、のり弁

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/18(木) 17:59:21 

    シーチキンでご飯めっちゃ食べられる

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/18(木) 19:45:46 

    ハーゲンダッツがあまり好きじゃない。
    甘すぎて。
    100円アイスのが好き。

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/18(木) 20:01:39 

    うなぎは無くてもへっちゃら。
    蒲焼きのタレだけでごはんがおいしい。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/18(木) 20:21:08 

    ハーゲンダッツ、正直味があまり好きじゃないです。バニラでもいちごでもなんか味がしつこいというか……ガリガリ君とか爽の方が好きです
    安上がりで我ながら便利な舌ꉂꉂ(ˆᴗˆ )

    +4

    -3

  • 104. 匿名 2017/05/18(木) 21:07:07 

    レトルトカレーは一箱300円くらいするのより4つ入って200円くらいのほうがおいしい!

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/18(木) 21:16:57 

    おしゃれなお店よりファミレスが好き!

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/18(木) 23:26:02 

    夫が未だにコンビニで麦チョコやチョコボール買う。
    貧乏舌は永遠に貧乏舌って言ってた(笑)

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/18(木) 23:51:40 

    最近、カールのうすあじにハマって、短時間で一袋ペロッといきます。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/18(木) 23:56:37 

    叔父が京都で懐石料理屋をやっていて、
    毎年、お正月は
    お重に入ったおせち料理を
    実家に送ってくれるけど、
    美味しいと思った事が無い。
    京都に旅行に行った時にも
    叔父のお店に寄らせてもらったけど、
    美味しいと思えず、
    私には苦手な味…
    私の舌には
    すき家の牛丼が合っている。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 02:04:51 

    >>106
    貧乏舌って言うか、子供舌かなー
    市販のお菓子美味しいよね
    洋菓子店のもおいしいし、それぞれの良さがある

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 02:11:15 

    たっかいお肉は頭痛がする笑

    肉頭痛と呼んでいる。

    刺身も食べられないし安く済む女よ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 04:58:10 

    〇〇が食べたい!食べに行こう!!!

    行く場所→王将ファミレス吉野家マクド

    と、もの凄く安上がりな舌です( ・×・)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 05:20:46 

    美味しくないと思う食べ物はだいたい値段の高いものが多い
    アワビ・ウニ・フォアグラ・うなぎ
    何度食べても苦手
    牛丼・オムライス・ハンバーグ・カレーライス・ナポリタンが好き
    庶民舌と言うより子供舌です

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 05:36:05 

    ねこまんまが好き

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 08:25:42 

    贈り物でいただくプリンよりスーパーで売ってる安いプリンの方が好き

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 08:28:11 

    たまに友達とかが地元のチェーン店は不味いよね〜やっぱり東京でご飯食べなきゃ〜(東京寄りの千葉です)とか言う友達います( ´・ω・`)普通にチェーン店のご飯美味しいと思いますけど( ´・ω・`)安いし(笑)

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード