ガールズちゃんねる

夢を叶えられなかった人

89コメント2017/05/18(木) 21:40

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 22:15:48 

    夢は叶わなかったけど幸せですか?
    私は夢が叶いませんでした。
    今は幸せとは言えないけど、幸せだなって本当に思える日が来るのかなーと気になりました!

    +55

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:37 

    夢を叶えられなかった人

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:44 

    夢すらなかった‥

    +44

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:20 

    夢叶えた人なんて一握り

    +69

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:21 

    小さい頃からの夢がお嫁さんになる事でしたが
    叶わなくてもそれなりに幸せだよ~!

    +21

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 22:17:54 

    夢に挫折して、それを封印しました。
    最近になってから顔を出してきて、悩ましいところです。

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:00 

    高校3年の時に無理矢理成りたい職業考えて進学したけど
    結局フリーター
    昔も今も夢なんてない

    +84

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:06 

    寂しいけど仕方ない事だなと思ってます

    +13

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:46 

    夢にもよるけど、夢を叶えられる人のほうが少ないのでは。

    +46

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:48 

    小さいときからの夢
    アイドル
    キャビンアテンダント
    歌手
    モデル
    女子アナ

    全部なれなかったなー当たり前なんだけどw

    +66

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 22:18:55 

    ゴジラって昔からは知れないのに、現在はどうなるのに?

    +1

    -5

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:09 

    人として描いた夢は叶ったけど、鳥になりたいとか非現実的なのは叶わなかった笑

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:14 

    目指していた中央官庁に勤めてこれからって時に体調を崩して退職
    夢が叶ったとは言えない

    +70

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:28 

    夢が叶った人の方が稀じゃない?

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:46 

    なぜか安室の曲頭の中に流れた

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 22:19:51 

    叶えて、現実を知って、疲れてやめた。

    幼稚園教諭

    +66

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:08 

    ある大学でこんな授業があった。
    「クイズの時間だ」教授はそう言って大きな壺をとり出し、教壇に置いた。
    その壺に、彼は一つひとつ石を詰めた。
    壺がいっぱいになるまで石を詰めて 彼は学生に聞いた。
    「この壺は満杯か?」教室中の学生が「はい」と答えた。
     
    「本当に?」といいながら、教授は教壇の下からバケツいっぱいの砂利を取り出した。
    そして、砂利を壺の中に流し込み、壺を揺らしながら、石と石の間を砂利で埋めてゆく。
    そうしてもう一度聞いた「この壺は満杯か?」学生は答えられない。
    ひとりの学生が「多分違うだろう」と答えた。
     
    教授は「そうだ!」と笑い、今度は教壇の下から砂の入ったバケツをとり出し、
    それを石と砂利の隙間に流し込んだ後 3度目の質問を投げ掛けた。
    「この壺はこれでいっぱいになったのか?」
    学生は声をそろえて「いいえ」と答えた。
     
    教授は水差しをとり出し、壺のふちまでなみなみと水を注いだ。
    「僕が何を言いたいか、わかるだろう?」
    ひとりの学生が手を上げた。
    「どんなにスケジュールが忙しい時でも、最大限の努力をすれば、
     いつも予定を詰め込むことが可能ということです」
     
    「それは違う」と教授
    「重要なポイントはそこにはないんだよ。
     この例が私たちに示してくれている真実は、
     大きな石を先に入れない限り、
     それが入る余地は、そのあと二度とないということだ」
     
    「私たちの人生にとって、大きな石とはなんだろうか?」
    「それは仕事であったり、志であったり、愛する人であったり、
     家族であったり、自分の夢であったり。
     ここで言う大きな石とは君たちにとって一番大切なものだ。
     それを最初に壺の中に入れなさい。
     さもないと君たちは、それを永遠に失うことになる。
     もし君たちが小さな砂利や砂、
     つまり自分にとって重要度の低いものから自分の壺を満たしたならば、
     君たちの人生は重要でない何かで満たされたものになるだろう。
     そして大きな石、つまり自分にとって一番大切なものにさく時間を失い、
     その結果、それ自体を失うだろう」

    +50

    -26

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:17 

    高い学費親に払ってもらって専門的な分野勉強したけどプロにはなれず挫折しました。恥ずかしくて惨め。
    今は普通に専業主婦です。

    +73

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:30 

    あと叶って欲しい夢は世界平和
    戦争なくなってほしい

    +33

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 22:20:34 

    >>15
    夢なんて見るもんじゃない
    語るもんじゃない
    叶えるものだから

    小室ソングだね。

    +36

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:14 

    夢を叶えるために転職して東京に行くつもりだったが色々重なり泣く泣く諦めた。
    その翌年に今の彼氏と出会い、来年結婚します。
    夢にはまだ少し未練があるけど、叶えていたら彼と出会っていなかった!そう思い、後悔はない。

    +30

    -8

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:22 

    そば打ちしたかったけど、アレルギーで粉を触れない。

    夢は夢。

    +28

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:23 


    夢を見ることもとくになく今は二児の母になった。
    優しい旦那と可愛い子供、すごく幸せ。
    これが夢だったのかもしれない。

    +14

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 22:22:44 

    もぅ全然、今になったら現実見てないだけだった。夢のために大金使ったし、それにきっと生半可だった。

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:07 

    音大まで行かせてもらいながら、ピアノの先生になり損ねたこと
    自宅教室をやるつもりが、直前になり、祖父母から猛反対を食らった

    教えることもそうたが、演奏のチャンスも全くつかめないまま、このままでは生活できないと思い、一般就職

    +48

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:20 

    探偵ナイトスクープに出るまで死ねない

    +31

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:43 

    周りはまともな職に就き、結婚

    話も合わなくなり疎遠

    職場も合わないし結局派遣。
    彼氏も出来ないし友達もいない…

    どっからこーなったんやろ、の26さぁい(笑)

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 22:24:15 

    10時間以上かかる海外が高速の飛行機で移動時間1時間とかになったらいいなって夢があるんだけど、生きてるうちに叶うかわからん。。

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 22:24:49 

    親や先生に絶対怒られない人生
    絶対にいじめられない人生

    私は聖人君子になれなかった

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:19 

    叶ったよー
    幸せな結婚して可愛い女の子を産むのが小さい頃からの夢が叶いました。
    次はお庭でバーベキュー出来るぐらいの広い庭付き一戸建てに住める様に節約しながら頑張ってます。
    来年辺りかなー夢が実現出来るのは^ ^

    +5

    -28

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:32 

    結婚して子どもを産むという夢はかなったけど、理想と現実は違った。

    +10

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 22:25:40 

    航空管制管になりたかった

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:05 

    また新しい夢を見つければよくない?

    +43

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:36 

    学生の時の恋愛

    それどころか、男子にいじめられてばかりいた
    ブスだから仕方ないのか

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:38 

    幼少期の夢は歌のお姉さんだったから叶うわけがなく(笑)
    幸せですよ

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 22:27:01 

    旦那がお金持ちで毎日遊んで最高です

    +4

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 22:27:22 

    憧れの職業についたんですが、やる気は充分あるんだけど、努力しても頭と行動が追いつかず、ミスの連発。
    そんな私と仕事をしている周りの人間がどんどん冷たくなっていくのを感じて、仕事を続ける能力がないことを痛感させられました。
    私がいくら頑張っても他の人には絶対追いつけない。
    夢を諦めて今は違う仕事しています。
    その職業についてる人が今でも羨ましいと思っている。

    +44

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 22:27:40 

    宝クジ一等前後賞中々当たらない(。-_-。)
    当てたい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    +17

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 22:27:58 

    鉄道会社に入ること

    父親に
    「ふざけるな‼」
    とぶん殴られた

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 22:28:01 

    子供の頃は大人になったらどんな世界が待ってるのかなどんな人と出会えるのかなってワクワクしてたのに、現実は辛い事ばかりで夢も希望も絶望になるだけだった

    +51

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 22:29:28 

    叶ったらあれ?って感覚の事がある
    こればっかりは叶ってみないとしっくりくる感覚か、意外と自分には飽きちゃう世界かはわからないんだよねー
    食べるまでは楽しみだったけど食べてみたら普通だったみたいな笑

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 22:30:32 

    東京の有名な大学を出てキャビンアテンダントになって大学時代の同級生と27歳で結婚して寿退社、タワマン買って28歳で一人目生んで30歳で二人目生む。
    全部かなってないww

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 22:31:34 

    叶わなかった。いいところまでいったのにー

    +14

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 22:34:05 

    歌手になりたくてオーディション受けまくってたしデモテープ撮りまくってたよ
    でも22であきらめたよ。現実を見る勇気も必要だよね、、、
    自分より歌のうまい子なんてごまんといるし。

    +44

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 22:35:04 

    絵の仕事をしたかったけど挫折…
    もう絵に興味はなくなり何年も描いていない
    新しい目標も見つけられないまま悶々と月日が過ぎている…

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:01 

    高校生の時、留学したかった。
    親には大学までは面倒みるけど、それ以外は自分の金で行け、と言われなんだかんだで紆余曲折、
    29歳で、社会人になって貯めたお金で留学してみた。

    語学学校の同級生はみんな大学生くらいだった。
    留学は本当に本当に楽しかった。
    楽しかったけど、なんか違うと、思った。
    正直にいって、遅かった気がした。
    やっぱりもっと若い頃に行っていれば、
    もっと違っていただろうな、と思った。

    帰国後、普通の会社に再就職し、
    結婚して子供産んだよ。

    幸せだけど…
    やっぱり今も時々思うよ。

    もっと若い時に留学してたら、人生変わってたかもなぁ…って。
    タラレバだけどね…。

    今は、もし子供が将来留学したいって言った時に
    行きなさいって言えるように夫には秘密でへそくりしてます。
    子どもが留学とかに興味なかったら、そのへそくりで、私が海外旅行に行きます。

    +52

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:24 

    勉強はできたのですがADDです
    ミスが多いので医療の道はあきらめました
    理解のある主人と結婚して15年専業主婦です
    幸せです

    +15

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:55 

    夢はあったし、今でも思い出したりはするけど、諦めずに叶える人って、周りの人からすごい協力してもらったり、迷惑かけてでも、叶えたりして、ある意味がが強すぎる。と感じます。
    叶えられる範囲の夢なら別だけど、若い間に抱いた漠然と大きな輝かしい夢は、1人じゃ叶えられないと思う。
    それについてきてくれる、旦那、理解してくれる親族、それでもしっかり子育てできるだれかの協力、お金、が必要。

    独身なら親に迷惑かけず、頑張って夢を叶えて欲しい

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 22:38:00 

    お恥ずかしながら、モデルになりたかった!
    でも高校生のときに行ったイベントで生で桐谷美玲見て、現実を知って即諦めた!!笑

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 22:38:08 

    >>1
    私は全然しあわせじゃないよー
    昔の夢にまだ執着してる…もう興味ないのに

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 22:40:34 

    >>48
    たしかに〜人を巻き込むのが上手いかも

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 22:41:15 

    叶わなかったのではない。叶えなかった。
    自分であきらめるって答えを出した。

    だから今は別の道にすすんでそれなりに幸せ

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 22:41:49 

    漫画家になりたかった
    美大に行きたかった
    努力と根性、覚悟が全く足りなかった

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 22:42:51 

    子供の頃→パン屋さんになりたい!
    現在→パンはやっぱり食べる方が好き!!

    幸せです笑

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 22:43:09 

    夢を叶えられなかったけど今の私も素敵!

    …と言えるようになりたい

    +18

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 22:45:56 

    幼い頃に思い描いていた夢は、叶いませんでしたが、それとは別のかたちの幸せがあるので、感謝しています。

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 22:50:46 

    >>48
    確かに。
    その本質的な事に気付く為のオプションとして早くから夢があったんだろうという気がするくらい納得だわ。
    思い返すとどの夢も叶えた事柄や叶った瞬間の高揚感より、周りの想いのほうに感動するから。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 22:53:09 

    保育士とか看護師とか現実的な夢ならまだしも、歌手とか芸能人とかの非現実的な夢は諦めることも必要なんじゃない?
    自分の努力だけじゃどうにもならないこともあるし、40過ぎても芸能人とかの夢を追いかけてる人とか見ると「ちゃんとしなよ」って思ってしまう。

    +23

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:00 

    保育士。短大まで行ったけどならなかった。
    ならなくてよかった。

    こういう場合もあると思う

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 22:58:43 

    叶えられなかったって……あきらめたのは自分でしょ?
    それで幸せじゃないとか言われてもってかんじ

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 22:59:11 

    >>58
    向き不向きがあるから、トントン拍子で芸能界に入る人は保育士や看護師のほうが非現実的だよ。
    夢って叶う時は天に導かれるような流れで叶うから、芸能にトントン拍子の人が保育士とか向き不向きに合わない流れのない所に無理やり向かっても反対する人が現れたり何かしらおかしな事になったりするよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 23:00:58 

    ,>>15 >>20
    自分はcontrailが浮かびました
    空飛ぶ広報室がまさに夢が叶わなかった話なので。
    夢が叶わなくても人生はそこで終わりじゃない

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 23:01:03 

    幼稚園の頃から医師になりたくて二年浪人したけどセンターで失敗した
    これからどんな人生歩めばいいのか真剣に悩んだけど今は薬学部に通って医療に携わる仕事をしたいと思ってます

    +29

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 23:09:48 

    子供の頃は、世界を飛び回るCAになりたかったけど、今は保育士をしています。

    毎日、出勤したらかわいい子どもたちに囲まれてハグをしてきてくれたり、まだ話せない位の小さな子が、私の手を引いて小石のところに連れていってくれて、満面の笑みで見つけた嬉しさを伝えてくれたり、どんなに忙しくて疲れても、今日あったことを思い出すと「幸せだったな」と思えます。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 23:10:12 

    キラキラしたマンガを描く、少女漫画家!!

    が夢だったけど現実は工事現場管理の仕事してます。
    キラキラしてない。
    泥んこだし、書類多いし…。
    夢叶えられなくてごめんね子どもの時の自分…。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 23:16:26 

    美容部員になり経験を積みメイクの先生になることが夢でした!まさに美容部員になり今は美容専門学校のメイクの先生デス!ただ、本気で向き合わなければ夢が叶ったというより、ただその職業に就いただけという感じです、、。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 23:23:08 

    幼稚園で書いた将来の夢という絵と作文に、ふつうの女の子と書いた
    先生にすごく怒られて、看護婦にしろって言われて書き直したんだけど、ただの無職になりました
    多分働く気が無かったんだろうなあ

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:04 

    高校生の時に劇団四季見て、ズブの素人から毎日のようにバレエと声楽詰め込んだけど無理だった。
    小さい頃から習える環境にいたっていうのも才能の1つだよね。志望大学も突然変えて10年間も娘のわがまま聞いてくれた両親に感謝です。
    今は、国家試験合格して保育士やってます。待遇とか辛い時もあるけど、ここまで頑張った歌や踊りと全く無縁の仕事をする方が自分には辛いかなと今は思ってます。子どもが一緒に歌ってくれたりすると嬉しすぎる!
    夢破れても、一生懸命生きる道を探したら、次の夢が見つかると思います。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 23:28:45 

    音楽で食っていきたいという淡い夢を昔、抱いていたけど
    現実は厳しい。
    今でも趣味でやりたい

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 23:35:38 

    >>1
    幸せは掴むものではなく気付くものですよ。
    主さんは既に幸せだと思います。
    また新しい夢見つけて夢中になってくださいね。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 23:40:50 

    資格とったのに
    仕事がない
    つらい

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 23:43:33 

    大学にいきたかったなー
    高校辞めなければ今頃夢だった仕事に就いていっぱいお金稼いでたはず、、、

    +4

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 23:44:44 

    今しか知らないからいまがよければいい。
    夢叶えてたとしても幸せかどうかはわからない。

    小説家→売れてないかもしれない
    保育士→おつぼね先生にまいってるかもしれない
    看護師→医者と不倫してるかもしれない

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 23:53:56 

    >>26
    同志よ‼笑
    私も探偵ナイトスクープに出ないと死ぬわけにいかないと、20年以上出られるネタを考え続けてるけど、いまだに思いつかない。。涙

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 23:55:01 

    女子アナになりたかったなー

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/18(木) 00:11:59 

    夢をあきらめて封印するとか
    昇華させるのって難しいね。
    今回の人生では追うべき夢じゃなかったんだって
    自分を騙し騙し生きてるけど
    あと半世紀も欲求を抑えないといけないなんて
    考えただけで耐えがたい!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/18(木) 00:15:25 

    >>61
    でも確率的に言えば芸能人の方がかなり非現実的だと思うよ
    自分がなりたいと思って努力しても報われないし、なれない仕事だもん

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/18(木) 00:45:51 

    無茶苦茶ゴリゴリに努力しなきゃいけない時点で、大いなる流れに逆らってる証拠。
    そうなるべき流れに乗ってる時は流れに対する変な抵抗感とか自分に無理してるとか反対者が現れるとかそういう流れ止める出来事起きないから。
    変な流れになってるのは違うよのサイン。

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/18(木) 01:20:19 

    大学在学中に色々あって役者になりたいと思い、内定蹴ってしまいました。そのあと事務所のオーディションを受けるものの、大手は全部落ち、受かってもレッスン料狙いのところばかりでした。
    そもそも飛び抜けた容姿でもなければ、役者になりたいと思うほどの実力もなかったのに、新卒ブランドを捨ててしまった私は本当にあほでした。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/18(木) 02:10:27 

    子供の頃から排気ガスのない世界で暮らしたい、という夢を持ってたけど
    2017年になってもまだまだガソリン車、ディーゼル車がほとんどで息苦しいわ。
    アイドリングしてるときに嫌でも吸い込んでしまうわ。
    水素や電気で走る車がほとんどになるのは何年後?
    職場で荷物を積み下ろしする大型トラック、トレーラーの黒煙何とかしろ!
    個人的にはタバコの煙より排気ガスの方が更にヤバいと思ってる。

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/18(木) 03:30:10 

    誰にも言えないけどアイドルになりたかった
    オーディションも一回だけ受けてみたけど二次でだめだった
    だからテレビとかで乃木坂とかのアイドルみると心が苦しくなる…

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/18(木) 04:17:47 

    セブンイレブン出店すると言ってたあの人、どうなったんだろう?説明会にも参加して、契約までしたらしいのに不祥事に巻き込まれて、ヨーカドーグループはクビ
    細々と暮らしているのかな
    色々噂になっておりますよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/18(木) 07:37:06 

    仕事はまぁそれなりに就きたいものに就くことができたけど、第2の(?)夢、孫とディズニーランドに行く は叶わないと悟りました(^^)/

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/18(木) 12:16:20 

    オタク界の話ですが。
    自分の描いた同人誌で、人気サークルになる夢がありました。

    初めて出した作品が150冊ぐらい売れて喜びました。
    しかし私の描く二次創作は、元の原作人気の上にしか成り立たないことに気づいて虚しくなりました。

    その後もう2冊だけ出し、順調に売り上げは伸びましたが、活動を中止しました。
    自分の描くオリジナルは好きになれないので、絵の世界を諦めて就職しました。

    でも絵を描くことは好きなので、たまにtwitterにアップしています。
    これぐらいが自分には丁度いいです。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/05/18(木) 15:26:19 

    留学。就職氷河期だったから留学留年より就活を選んだ。
    結婚して子供ができて、もう叶わない。
    やっぱりやりたい事はやるべきだった。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 16:49:41 

    主です!
    皆さまコメントをありがとうございます!
    本当夢を叶えた人って一握りですよね…
    幸せをまた見つけられるように日々過ごします!

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/18(木) 16:52:37 

    どんまーい

    +0

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/18(木) 18:15:09 

    44歳だけどまだ夢があるよ。
    今は東京の外れの戸建に住んでるけどお金を貯めて都心の駅近のマンションを買いたいと思って貯金頑張ってる。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/18(木) 21:40:07 

    子供2人ほしかった
    それが切実な夢だった
    重度の悪阻でリアルに死にかけて、妊娠がトラウマになり諦めた
    自分の子供が仲良く遊んでる所見たかったな
    兄弟連れてるママうらやましい
    でも女の子のママになる夢は叶ったから、それだけが救い

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード