ガールズちゃんねる

眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響

341コメント2017/05/27(土) 06:51

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 09:36:33 

    眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響 - ライブドアニュース
    眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    秋篠宮家の長女眞子さま(25)が、大学生時代の同級生、小室圭さん(25)と婚約されることが明らかになった16日夜、ツイッターでは「眞子さま」「婚約」などの語句が、投稿人気ワードのベスト10を独占した。2位には、耳慣れない「意見交換会」が入り込んだ。


    ・NHKが使用したなじみの薄いワードにネット上が反応。午後10時すぎには「意見交換会」が「眞子さま」に続く人気ワードに。想定された「小室圭」「海の王子」などを超えての2位となった。

    ・この現象にネット上では「なぜ『意見交換会』がトレンドに?」「何事ですか?」と驚く投稿が相次いだ。また報道各社が一斉に使用したワードに「意見交換会って何?」「上品な響きだ」「食事会ではだめなのか」「流行りそう」「使わせて頂きます」とのツッコミが相次いでいる。

    ※関連トピ
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へ
    【速報】眞子さま 同級生とご婚約へgirlschannel.net

    秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまが、大学時代の同級生の男性と婚約される見通しになりました。関係者によりますと眞子さまは、ICU=国際基督教大学に通っていたときの同級生で、横浜市に住む法律事務所勤務の小室圭さん(25)と婚約される見通しになりました。結婚の時期は、来年が想定されているということです。

    +41

    -54

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 09:37:55 

    この人ゴツいよね

    +166

    -489

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:05 

    合コンとか飲み会のワードはNGかもしれないけど普通に食事会ではダメだったのかな?
    意見交換会じわるw

    +1706

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:09 

    わたくしもよくしますわよ。。。

    +731

    -27

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:43 

    合コンって言ったら、品格下がるからね

    +937

    -19

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:53 

    これは合コンの言い換えではなく実際に意見交換会だったらしいね

    +1455

    -59

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:56 

    今年の流行語にノミネートされそう

    +354

    -8

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:03 

    合コン?

    +55

    -66

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:07 

    合コン=意見交換会

    +262

    -259

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:18 

    食事会でよろしいかと。

    +461

    -33

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:30 

    意見交換会=合コン

    +57

    -118

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:42 

    つまり、合コンってこと?

    +154

    -167

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:44 

    ガルちゃんも意見交換会ですわよ

    +950

    -21

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 09:39:58 

    ICUには本当に意見交換会っていう場はあるけどね

    +1234

    -21

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:02 

    ニュースで過去の映像が色々流れてるけど
    ICU入学時はまだあどけなさがあるのに、成年皇族になったあたりから凄く綺麗になったよね
    成年皇族なのもあるかも知れないけど海の王子との出会いもあったのかなぁとほっこり

    +996

    -23

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:04 

    なんでも王子王子ってネーミングするの止めてあげなよ。この彼だってきっと嫌がってるよ。ハンカチ王子なんて、今や落ちぶれて本人も可哀そうだよ・・・

    +54

    -181

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:27 

    合コンのことだったの?
    学校絡みの行事かと思ってた!

    まこさま、おめでとうございます!

    +91

    -144

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:27 

    合コンに皇族が参加するのも凄いけど、躊躇なく口説ける男の人も凄いと思う
    正体分かってたらガクブルでしょw

    +939

    -47

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 09:40:50 

    宮内庁無視、政府無視、正式発表前のまさにゲリラ報道!

    +580

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 09:41:45 

    これはICUの学内で留学したい人が経験者の先輩から話を聞く場がちゃんとあるらしいよ

    +1108

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 09:41:54 

    >>2
    そんな事どうでもよくない?
    素直に祝福出来ないの?

    +86

    -39

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:02 

    おほほほほ
    わたくしもよく致しますわよ意見交換会

    +40

    -49

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:12 

    「異業種交流会」というワードを使わせていただいていたが、これからは「意見交換会」にチェンジします

    +219

    -37

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:21 

    ブスの結婚どーでもいいですよ

    +38

    -189

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:26 

    婚約相手が会見するらしいね
    眞子さまより先に婚約相手が一人で会見するってなんか不思議だけど…
    皇族は軽々しく行動できないから仕方ないのかな
    婚約相手は17日午前に会見
    婚約相手は17日午前に会見this.kiji.is

    宮内庁は、眞子さまの婚約相手、小室圭さんが17日午前10時から東京都内で記者会見すると発表。

    +262

    -4

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:35 

    え、海の王子って自分から応募して選ばれたキャンペーンモデル?的なやつでしょ?

    +408

    -11

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:49 

    私も今週末、意見交換会行ってくるわ

    +22

    -34

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:58 

    マジ?合コンの隠語的な…意見交換会。
    マスコミも気を遣ったのね。一応。

    +15

    -75

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:10 

    相手の方、これから想像を絶するくらいプラーベートを晒されるんだろうね。
    そして、学友と称する人たちがいろいろペラペラしゃべるんでしょうね。
    朝のテレビでそんなのばっかりでテレビを消した。

    +634

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:28 

    >>16
    いや、婚約者本人が海の王子コンテストにでて王子様に選ばれた経験があるんだからいいんじゃないの?

    +246

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:33 

    意見交換会ってホンマにあるみたいやけど
    まぁ無知の世界なので何言われてもわかりません。

    +302

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 09:43:38 

    あれですね、

    AV女優 転じてセクシー女優

    できちゃった婚 転じて授かり婚

    ムリがあると思う。

    +31

    -145

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 09:44:14 

    アラフォーの私も使わせていただく

    +31

    -49

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 09:44:49 

    留学の意見交換会って言ってたよ。

    +351

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:16 

    >>16
    コンテストで海の中王子になったからだよー!

    +85

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:38 

    たとえ自分が同級生だったとして、眞子さまに「合コン行こうよー」とは言えない。眞子さまだって「意見交換会」だから行ったんじゃない?

    +278

    -53

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:40 

    30過ぎると肩身狭いのよ意見交換会
    次に機会があったら本当に意見を交換してやろうかな

    +18

    -30

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:42 

    皇族っていうのも不自由な身分だから、女の子は早いとこ一般人になるのが幸せかもね。
    上流階級の奥様のほうが幸せそう。

    +363

    -7

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:17 

    え!?意見交換会って合コンのことなの?
    普通に意見を交換する正式な会かと思った!

    さすが皇族!お上品な言い方ですな!

    +32

    -83

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:25 

    佳子さまの同級生がアップを始めました

    +241

    -11

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:38 

    ガールズちゃんねる=意見交換会の掲示板

    +159

    -15

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:41 

    まあICUだから本当に意見交換会かもしれないけど「眞子様が合コンしてる」って響きの方が面白いもんね

    +30

    -50

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:50 

    共謀罪成立を阻止するための、ゲリラ報道だよね?
    森友で失敗したから、正式決定する前にブチこんできた?
    なんで一般人が先走って正式発表前に記者会見するの?

    色々とおかしいでしょう~

    +159

    -32

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 09:46:54 

    お上品な合コンなんだろうね
    間違ってもヤリコンではない

    +14

    -64

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:00 

    大学も楽に入れて
    1億5千万貰って嫁入り
    羨ましいわ

    +74

    -104

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:35 

    >>29
    そうそう、彼と同じバイト先だった人とかが、得意げにペラペラ喋ってて、なんだかなぁ…って思った。

    +530

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:40 

    合コンと言っても、世間のウェーイ系の雰囲気とは違うんだろな
    まぁ、今時の子だから結構ハッチャけたりはあるんだろうけど

    +108

    -24

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:49 

    意外に面食いなのね眞子様・・
    ショック・・・

    +42

    -51

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 09:48:38 

    そんなひっかかる?
    普通に留学の意見交換会でしょ。

    +362

    -8

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 09:48:42 

    さいきん意見交換会行っても何も収穫がないのです。。トホホ

    +22

    -18

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 09:49:28 

    ただの合コン

    +13

    -37

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 09:49:34 

    おめでたいですね。
    若いのに、早いなぁって思ったし、
    寂しさを感じます。

    おめでとうございます。

    +36

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 09:51:48 

    大学院生同士で結婚しても一億以上もらえるんだもんなー。

    +92

    -18

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 09:51:56 

    合コンって言っても、本当に意見交換会に近そう。
    賢くて、それなりに育ちが良い人が集まると思う。

    一時期より、ほっそりして可愛くなってる。

    +67

    -18

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 09:51:59 

    >>6
    環境上、私も実際に意見交換会参加したことあるからわかるよ。育った環境によっては知らない人も多いからここの方や一般的には合コンと捉えられるんだなぁと今回思った。本当にこういう場はあるんだけどね。私は逆に合コンに参加したことがないな

    +175

    -19

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:10 

    お相手の方を朝から直撃するマスコミが下衆の極みそのもの
    芸能人追いかけ回すと同じテンションで張り付くな本当に下衆い
    てゆか「キリスト教大学」を「きとく教大学」って報じためざましの取材記者に朝から立ちくらみがした

    +191

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:32 

    意見交換会とやらは食事(お酒)しながらなの?
    大規模な人数で立食ならパーティとも言える。

    +4

    -15

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:33 

    >>29
    一般人ならそれは無いよ
    皇室の女性は結婚したら皇室から抜けて一般人になる
    報道したら犯罪だから

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 09:53:42 

    お上品ですわね

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 09:55:13 

    塾長がなぜはっぴ姿なのか気になる。

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 09:55:35 

    意見交換会、まったく違和感を覚えなかった。
    合コンの言い換えか?とやたら言う人は、そういうことに興味津々なのか、合コンが盛んな環境にいるんだなあと思った。

    +200

    -8

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 09:56:02 

    社会人になってからの合コンは「異業種交流パーティー」と呼びます。

    +28

    -7

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 09:58:37 

    海の王子うぇ~い系に見える。

    +15

    -12

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 09:59:52 

    ゴメンなさい。


    この方が綺麗って言われてるのが分かりません。

    +24

    -36

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 10:00:31 

    意見交換会でも合コンでも呼び名はどうでもいいけど、知り合ってその後どういう発展をしていったのかが気になる。

    +9

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 10:00:37 

    留学の意見交換会なのは間違いないだろうけど

    渋谷の居酒屋でってところがみんな、合コンだろ!ってなってるんだと思う。

    +148

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:08 

    あら、喋り方もかわいい

    +7

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:12 

    >>62
    そういや異業種交流会よくやってるわ、(笑)

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:37 

    記者会見の意味よ
    全ての質問に 時期が来ましたらってする意味あるの?

    +67

    -16

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:37 

    これ、本当に意見交換がなんでしょ?そこらの合コンと一緒にしちゃダメだ

    +102

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 10:01:59 

    やっぱりまだ何も答えられないかー

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 10:02:31 

    お相手の方、ノンスタイルの井上に似てる気もする。
    中身は全然違うと思うけどね。

    +8

    -29

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 10:02:38 

    なにも答えられないなら会見する必要あったの?

    +40

    -16

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 10:02:48 

    会見してるけど、申し上げる事が何もなさそうだけど何の会見なんだろう?会見受けないといけなかったのか?

    +66

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:09 

    ヒゲの剃り残し多いな

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:15 

    合コンは男女くっつきましょうがテーマだろうし、意見交換会は男女くっつきましょうでなく違うテーマを語るんだよ。見た目は男女飲んでいて同じだけど

    +8

    -12

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:18 

    渋谷の居酒屋ならていのいい合コンだろ

    +16

    -13

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:24 

    写真と印象違っていい

    +10

    -8

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:27 

    座右の銘も今は申し上げられないの?

    +14

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:38 

    何かのドラマで
    賭けビリヤードを、経済団体の会合と説明していたのを思い出したw

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:39 

    合コンってw

    意見交換会ってあるよw
    一般人には、なかなかない場だよね。

    +65

    -9

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:46 

    主人の職場でも、その業種関連の人達が
    集まる意見交換会というものが、あります。
    老若男女問わず参加するそうです。

    そういう集まりもあるので一概に合コンとは一括り
    にしないほうが良いかなと思います。

    +87

    -7

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 10:03:55 

    >>66
    記事には居酒屋って書いてなかったよ。飲食店って書いてあった

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:10 

    収まりがつかないから会見開いたんじゃないの?マスコミしつこいし、職場や近隣住民にも迷惑だし
    別に本人意志ではないと思うよ
    気の毒だ

    +188

    -3

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:09 

    申し訳ございません
    しか言わないwwww

    +27

    -6

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:25 

    会見開かないと、追われて追われて収集つかなかったんだろうね。
    一般人なのにかわいそう。

    +152

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:31 

    意見交換会=合コンと思う人は、低層レベルの人だと思う

    +104

    -12

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:43 

    今現在、NHKで旦那さんになる人が出てるんだけど。
    終始、一貫して
    「なんにも言えません。」
    「時期が来たら話します。」

    だったら、時期が来るまで会見なんか開くなよ!

    +19

    -77

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:50 

    男の25歳なんて中身はまだまだ子供

    同じせりふ繰り返させられて可哀想に…

    +158

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:57 

    会見見てるけど、多分まだ何も言うなって言われてるんだろうね
    速報出ちゃったからとりあえず顔出さなきゃって感じなんだろうか

    +134

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 10:04:59 

    昨日のトピでも、思ったけど「心から嬉しい。」みたいなこと書いてる人ってほんとに思ってるの?


    偽善的で嘘くさくて寒気する。

    +14

    -41

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 10:05:30 

    >>56
    ずっときとくきょうだと思ってたw

    +1

    -33

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 10:05:34 

    若いのにしっかりしてるじゃん。
    話せないのに会見させられて可哀想。

    +148

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 10:05:54 

    一般人から一躍有名人、戸惑うね

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 10:06:02 

    時期が来たらって
    言いすぎてふいた(笑)
    いまの会見意味ない気が(ー ー;)

    +36

    -17

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 10:06:04 

    アゴ

    +18

    -15

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 10:06:26 

    学生でアルバイトなんだよね?
    就職まで待てなかったのかな?

    +11

    -20

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 10:06:46 

    意見交換会でも合コンでも実際知り合って結婚するんだから出会いの場ではある。

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 10:07:07 

    櫻井翔と小川アナも何かの交流会仲間だよね

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 10:07:34 

    言葉遣いが気になった
    丁寧に言おうとしてるのは伝わったけど、、

    +13

    -6

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:01 

    >>99
    ファンの検証によってガセネタだと確定しましたw

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:03 

    小室さんの会見見た。写真とは全然印象違うね。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:09 

    >>88いやいや自分の意思じゃないでしょ。
    相手が相手だけに、下手なこと勝手に発言できないし でも会見でもしなきゃマスコミしつこいし迷惑だしって事で一応開きましょうってなったんだと思うよ。

    +95

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:17 

    >>91
    誰ってことなく結婚っておめでたい話じゃない?
    知り合いの知り合いレベルでも結婚するって聞いたら「良かったね、お幸せにね」って思わない?

    +30

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:29 

    え?大学時代なら意見交換会みたいなのってあるけど?
    ゼミでの集まりや、他校との交流、
    男探しが目的ではなく、知識の共有が目的だけど。

    なんでも合コンに結びつける人って、
    人との交流は男あさり目的しかないと思っていない?逆に羨ましすぎるわ。

    +93

    -10

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:33 

    今、小室さんテレビに出てる
    写真よりイケメン 頭もよさそう 眞子さまとお似合いですね

    +64

    -9

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:34 

    お相手の方大変だね。
    昨日まで一般人だったのに、いきなりインタビュー、写真、テレビ放送だもんね。
    なにも話さないように言われてるんだろうね…

    +88

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:35 

    何で宮内庁の発表よりも先にNHKが報じたんだろう。
    マスコミが騒いだせいで、一人で会見しないといけなくなったんだろうね。

    +111

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:37 

    ガルちゃんやってる時点でみんな似たりよったり。
    何気取ってんだか。

    +9

    -11

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:41 

    意見交換会というものを知らず、すぐ男と女が飲みの席にいると合コンと言ってしまうのはかなり恥ずかしい
    それで意気投合するかどうかはまた別問題

    +17

    -6

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:58 

    皇室は形式を重んじるから、正式な皇室発表までは答えられないんだってさ

    +65

    -1

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 10:09:07 

    イケメンでもうぇーい系でもなかったね(笑)

    +69

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 10:09:36 

    ここも意見交換会だよね

    +13

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 10:09:54 

    意見交換会あるよ!(キリッ

    www

    +4

    -16

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 10:10:33 

    そら合コンとは言いづらいわな(笑)
    でもいいじゃん、こうやって婚約するんだし。
    でも幼馴染みやらバイト先の友人やらやたら女の子がインタビュー受けてたけど、狙ってる女の子いたんだろうなぁと思うよ(笑)
    個人的に小室くんもイケメンだけど、顔の作りは友達の柏木くんのが美形だったなぁ

    +5

    -24

  • 116. 匿名 2017/05/17(水) 10:10:45 

    >>91
    あなた、心が寂しい人だね

    +15

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/17(水) 10:11:26 

    腰が低くて良い人そう
    眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響

    +82

    -8

  • 118. 匿名 2017/05/17(水) 10:11:29 

    髪型、雰囲気イケメンだったのもわりとあるかな。
    茶髪のときは可愛いと思ったけど落ち着いた格好ならまぁ普通だった。
    でも好青年だよね。よかったね!

    +83

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 10:12:22 

    ぽっちゃりした林遣都みたいだね

    +76

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/17(水) 10:12:26 

    マスコミが凄いから
    来ても今は何も答えられませんって事を伝えたかったんでしょ
    会見会見って勝手に言ってるのはマスコミ

    +81

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/17(水) 10:12:33 

    >>84
    >>86
    お相手がお相手だから、一般人でも取材陣が来るのを考慮してるはずでしょ?
    紀宮さんの時も追っかけ回されてたんだから。

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/17(水) 10:13:02 

    私はアホな大学生だったからなかった。
    妹は有名大学だから、意見交換会してたよ。
    どこぞの教授とかに来ていただいて、駅近くの講義室借りて本格的なことしてました。
    その集まりに新幹線で来る学生もいるとか。
    アホには無縁。

    +103

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 10:13:02 

    え、感じの良いイケメンやないか。

    +36

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/17(水) 10:13:21 

    スケートの宇野しょうま選手に似てる

    +66

    -2

  • 125. 匿名 2017/05/17(水) 10:13:53 

    ナルシストっぽい
    派手な髪型のせいじゃないってわかった

    +4

    -21

  • 126. 匿名 2017/05/17(水) 10:14:10 

    会見見てる。
    フィギュアの宇野くんと俳優の中川大志を足して2で割ったような顔やな。
    なんか無理やり引っ張り出された会見みたいでかわいそう。

    +40

    -7

  • 127. 匿名 2017/05/17(水) 10:14:21 

    写真じゃ団子っ鼻かと思ったけど会見を見たら筋の通った鼻してた。

    +21

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/17(水) 10:14:37 

    眞子様と同じ大学で、眞子様と同じように留学経験者です。意見交換会あります。

    教養のない方はすぐ意見交換会=合コンという考えになるんでしょうね笑

    +109

    -29

  • 129. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:35 

    >>105
    男漁りではなく、男女でのどんちゃん騒ぎを楽しむ、交友関係を広げる為が目的で私らやってたけど、これ側から見たら『合コン』でしょ?
    何だって今はそうでしょ⁈本人達はどうかではなく、側から見たらってみんな言ってるんじゃないの?

    +3

    -23

  • 130. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:35 

    今は騒がれても仕方ないよ。皇室の人と結婚するんだから。もう少ししたら落ちつくとは思うけど。根掘り葉掘りプライベートな事あばかれてかわいそう。もう見ないでおこうかな。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:39 

    >>24
    眞子さまの ことかーーーーー!!!!
    眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響

    +25

    -8

  • 132. 匿名 2017/05/17(水) 10:15:53 

    >>124
    小室さんを画像検索すると宇野くんがちょいちょい混ざってるよw

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/17(水) 10:16:13 

    海の王子

    辻岡義堂と、同じ

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/17(水) 10:16:18 

    教養がある人がガルちゃんなんてやってるんだ笑

    +20

    -13

  • 135. 匿名 2017/05/17(水) 10:16:20 

    婚約はまだされてないんだよね?
    せめてされてから報道すればいいのに、マスコミは本当に迷惑だね。

    +67

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/17(水) 10:16:32 

    年柄もなく、朝から胸がキュンキュンしてる
    嬉しいニュース

    +7

    -12

  • 137. 匿名 2017/05/17(水) 10:16:45 

    ICUには本当に留学の意見交換会っいうものが存在するらしいし、眞子さまが留学した時期を考えると本当に意見交換会だったのでは?
    でも「意見交換会は合コンの上品な言い方!日本語って奥ゆかしい!」みたいなツイートが拡散されちゃってるし、合コンだと思ってる人多そう
    これから意見交換会って使うとそういう意味にとられるから、頭良い大学の子たちは迷惑だろうね

    +92

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/17(水) 10:17:10 

    >>128
    こんなとこに来るひとはもれなく教養なんてありません。笑笑笑

    +20

    -17

  • 139. 匿名 2017/05/17(水) 10:17:35 

    >>128
    ヒェーッ!気品教養ある方がガルちゃん民にいた!

    +11

    -12

  • 140. 匿名 2017/05/17(水) 10:18:12 

    >>138
    安住さんが怒るよ笑

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/17(水) 10:18:27 

    今、テレビでやってる。
    5年前に出会って、1年後にプロポーズしたって?! エッ、21歳でプロポーズ?
    で、幼い頃に父親を亡くされて、母親一人で育てられたって…
    いろいろビックリ!
    元華族やお茶の家元とか出雲大社の…とかのお家へ嫁がれた方々もいらっしゃる
    けれど、フツーのお家のぼっちゃんなの?

    +83

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/17(水) 10:18:33 

    まあ、場所がね。居酒屋だから説得力ないわ。

    +11

    -12

  • 143. 匿名 2017/05/17(水) 10:19:29 

    >>137
    私って本当に何も知らない馬鹿なんですってことをわざわざ発信しなくてもいいのにね。
    まぁtwitterってほういう物だけどさ…。

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/17(水) 10:19:35 

    深々ペコリー 
     (_ _ ) 
      ヽノ)
    ペコリ
        ll
    眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響

    +29

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/17(水) 10:19:39 

    コメンテーターの人合コンのようなものって言っちゃったね(笑)

    +34

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:07 

    大学では授業終わってから
    先生が音頭とって
    みんなで飲食店行ったりするからね

    あと、大学同士の単位交換があるから
    婚活の一環として
    わざわざ自分が通ってるのとは別の
    難関大学の講義受けに行く猛者もいたよ

    知り合いはそれで付き合って結婚した
      

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:30 

    的外れなこと言うと、耳たぶがかなり特徴的な福耳だった。
    もしかしたら、秋篠宮ご一家に福をもたらしてくれる方かも。

    +22

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:31 

    言ってたw
    合コンのようなものって...
    言っちゃって大丈夫かなこの人。笑

    +54

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:56 

    ICUだったら、居酒屋だろうが酒が入ってようが意見交換しそう

    +19

    -6

  • 150. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:57 

    お母様の紀子様も結婚されるまでは団地住まいだったわけだし庶民の暮らしにも馴染めるんじゃない?将来の陛下のお姉様にしては平民すぎるなとは思うけど

    +43

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/17(水) 10:21:05 

    教養なくても意見交換会が合コンだとは思わない。
    合コンだなんだと騒ぐ人、ほんと下品だねーお察し。

    +92

    -12

  • 152. 匿名 2017/05/17(水) 10:21:55 

    合コンだろうが意見交換会だろうが問題はそこか?
    くっだらない。さすがガルちゃん

    +27

    -11

  • 153. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:10 

    会見というよりは、芸能人の囲み取材みたいだったね

    +22

    -1

  • 154. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:20 

    なんで居酒屋ってことになってるのか分からないけど
    飲食店って書いてあったし、もしかしたらいいとこのレストランだったかもしれないよ
    まあそれもはたから見たら合コンじゃんって言われたらそうなんだけど

    +49

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:28 

    居酒屋だとしても、留学っていう同じ目的持った人たちの食事会と、友達の紹介同士が初めまして〜じゃ全然違うじゃん!何ですぐ合コンになっちゃうのか。

    +70

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:30 

    てか、秋篠宮(お父さん)若い頃はかなり遊んでたっぽいよね
    父親よりは真面目な青年かもよ笑

    +87

    -8

  • 157. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:30 

    >>122
    そんな感じ。
    遠方の人をついでだから観光案内したり、美味しいお店案内したりします。
    そこから、友人になったり恋人になったり、
    普通にあること。
    合コンとの大きな違いは、もともと同じ学問分野に興味のある人間の集まりだってこと。
    そこに、興味のない人が「イケメンが来るんだって?私も行く!」となると合コン集団に格下げ。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/17(水) 10:22:56 

    会見で視た小室さん、ちょっとV6の長野さんに似てるような感じがした。

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:05 

    5年前に出会って1年後にはプロポーズだよ
    生半可な気持ちじゃ皇族にプロポーズなんてできないでしょ
    周囲の人の言う通り誠実な人なんだね、よかった。

    +103

    -4

  • 160. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:11 

    113. 匿名 2017/05/17(水) 10:09:36 [通報]

    ここも意見交換会だよね


    ウケたwww確かにねw

    +52

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:25 

    フリー同士が相手探すために集まる前提だと合コン
    そうじゃなければ、ただのコンパ(飲み会)
    幹事の声のかけ方で違う

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/17(水) 10:23:42 

    合コンだとして何か問題あるの?
    どうでもよくない?

    +13

    -4

  • 163. 匿名 2017/05/17(水) 10:24:49 

    電車で撮られた方でいいのかな。
    写真だとだいぶふとましかったような。

    +34

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/17(水) 10:24:57 

    良家の人って呼び方にこだわるの?
    別に合コンでもいいじゃない。
    合コンだって出会いの場所なんだし、好きに呼ばせてあげればいいんじゃない。ムキになって意見交換会、意見交換会、知らない人は下品で低層の人って罵ってるのも合コンと揶揄ってるのと同じ事だわ。

    +9

    -18

  • 165. 匿名 2017/05/17(水) 10:25:35 

    いくら皇族と婚約と言っても一般人が会見は大変だな
    今はどこ行っても騒がれるだろうし

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/17(水) 10:25:37 

    「何も言えないなら会見なんてするなよ」と思ったけど、まだ正式発表前だし、規制されて言えない事だらけなんだよね。
    言葉を選ぶ、って以前に何も語れないで顔見せだけの好奇にさらされて ちょっと気の毒に思う。
    報道が加熱してるから 顔見せ(会見)させられた感じ。

    +86

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/17(水) 10:26:13 

    初対面の人がたくさん来るとして、
    声かかると誰でも参加できる集まり(合コン)
    共通の趣味、共通の学問の交流(意見交換会)
    全く違う

    +20

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/17(水) 10:26:24 

    合コンじゃないの?と思われたとしても仕方ないけど、このご時世、拡散バカが多いから、あっという間に憶測が広がってしまうね。

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/17(水) 10:26:30 

    20歳くらいでプロポーズしての交際って凄いな

    +14

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/17(水) 10:26:56 

    まこ様と口元とか雰囲気が似てる
    夫婦ってもともと似てる人多いよね
    不思議~

    +24

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/17(水) 10:27:19 

    だいたい合コンとか参加できるの?
    あまく見てない?

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/17(水) 10:28:43 

    未成年で飲酒して怒られたんだよね(笑)
    どんな環境にいてもやっぱり同じ人間ではあるんだとほっこりした

    +6

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/17(水) 10:28:48 

    ホモオダホモオに似てる小室くん

    +4

    -18

  • 174. 匿名 2017/05/17(水) 10:29:33 

    高学歴の人の、学生時代の異性との出会いって
    学内で出会ったか、意見交換会で他大学だけど出会ったか、だよ。
    ほかは合コンとかあるけど、なかなか嫁候補にはなれない。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/17(水) 10:29:35 

    ほっといてやれよって思う。

    婚約、結婚はおめでたいけどする前からこんな報道でガチャガチャされたらかわいそうだわ

    +43

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/17(水) 10:30:08 

    宇野しょうま
    林けんと
    中川大志
    V6長野
    とりあえず好青年てことでOK?
    ほんの少し、いっこく堂の風味がします。


    +64

    -4

  • 177. 匿名 2017/05/17(水) 10:30:27 

    >>164
    自分が上品だと思い込んでる人は人を侮蔑するクセがついてるから仕方ないんだよ。
    あるあるだよ。

    +14

    -10

  • 178. 匿名 2017/05/17(水) 10:30:35 

    合コンなんて面白がって言ってるだけなのに真剣に教養が無いとか言ってる人の方が恥ずかしい

    +12

    -16

  • 179. 匿名 2017/05/17(水) 10:30:59 

    私も今後は夫とは意見交換会で知り合ったと言わせていただく。

    +11

    -12

  • 180. 匿名 2017/05/17(水) 10:32:03 

    マスコミが出した情報はどれも信用できない気がしてきた。
    いつもフェイクだし。

    ご本人が時期が・・・って何も言えないのに
    なんで、断言口調でマスコミはあーだこーだ言えるのか。

    秋篠宮夫妻にも報告済みとか、誰からのソース?
    マスコミ、情報をリークしてから一致団結しすぎてて怪しすぎるのは気のせい?

    +23

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/17(水) 10:32:44 

    (皇族が合コンしたら)あかんのか?

    +12

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/17(水) 10:33:04 

    ムーンフェイス小室

    +1

    -14

  • 183. 匿名 2017/05/17(水) 10:34:01 

    相手の方、法律事務所に勤務して一橋大の大学院にいっているそうですが
    仕事を聞かれて、法律事務を…と。弁護士ではないんだね。
    家柄や仕事もフツーの人って感じですね。
    朝のテレビで、一緒に海のキャンペーンをした人が、インターに通っていたので
    英語は得意だけれど、日本語がヘンなこともあったと言ってた。

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/17(水) 10:35:52 

    >>173
    保毛田保毛男www

    +7

    -5

  • 185. 匿名 2017/05/17(水) 10:40:28 

    まだ相手学生だし、ほんとに一般の人って感じだし、平和な恋愛結婚ぽくてすごく好感持てるなぁ。
    これを機にイギリスみたいに開かれた皇室になるのも良いかも。

    +12

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/17(水) 10:41:49 

    正式発表前にすっぱ抜かれて一躍、時の人になってしまって騒がれすぎて嫌気がさして破談にならなきゃいいけど
    マスコミ少しは自制しろよ

    +60

    -2

  • 187. 匿名 2017/05/17(水) 10:41:55 

    注目されて嬉しそうに見える

    +7

    -13

  • 188. 匿名 2017/05/17(水) 10:42:26 

    最初は「合コン」の言い換えでしょって思ってたけど

    最近の若い人・特に東京は、意識高い人多いから
    「意見交換会」なんてフツーに開催されてるのかも。

    +5

    -6

  • 189. 匿名 2017/05/17(水) 10:43:39 

    山盛くん捨てられたんだ・・

    +4

    -12

  • 190. 匿名 2017/05/17(水) 10:44:27 

    しっかり者の眞子さまの御相手に相応しい堅実な方だな、という印象。
    何も語れない、まして あんなに記者に囲まれフラッシュ浴びた状態で25歳の一般男性が 失言もなく よく無難にこなせたよな、という感じ。苦し紛れの状態においても「申し訳ありませんが」と最初にクッション言葉を発してて謙虚な感じもよかった。

    +79

    -5

  • 191. 匿名 2017/05/17(水) 10:45:18 

    >>117
    ポッチャリした柏原崇かと…

    昨日までとは、全然違う生活になっちゃうんだろうなぁ…




    +16

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/17(水) 10:46:57 

    古くさい顔

    +6

    -16

  • 193. 匿名 2017/05/17(水) 10:49:26 

    一般人って言ってもかなりいいところのお坊ちゃまとみた。

    +39

    -1

  • 194. 匿名 2017/05/17(水) 10:50:58 

    合コンとい言い方がそもそも「合同コンパ」の略なので
    あまり親しくない人の前で「合コン行ってさぁ・・」などと言うと
    品のない女性、教養に欠ける女性という印象がついてしまいます。
    省略言葉を多用するのは良くないのです。

    なので今後は
    「合同で行われるコンパ二―に・・・」とか
    「合同の意見交換会に・・」とか
    「親睦会に・・」などと言うと、下品な女性という印象をあたえないでしょう

    +0

    -16

  • 195. 匿名 2017/05/17(水) 10:51:06 

    眞子ちゃん おめでとう!
    お幸せに!

    +5

    -5

  • 196. 匿名 2017/05/17(水) 10:51:50 

    >>173

    ババァだな、発想が

    +7

    -3

  • 197. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:15 

    眞子様
    本当綺麗になりましたね^_^
    とても素敵な女性
    庶民感覚なところが好感もてます。
    眞子様 本当におめでとうございます!

    +17

    -5

  • 198. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:32 

    >>116
    >>116
    他人の結婚なんて、嬉しくも悲しくも寂しくもないよ笑

    +6

    -6

  • 199. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:44 

    >>188
    意見交換会で意識高い人って…。昔から普通にあるよ

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/17(水) 10:53:13 

    >>29
    自称友達とか、小室さんが行くお店の店員とか…
    よく分からない人が出てきそうだね…

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/17(水) 10:55:17 

    これから合コンを意見交換会と呼びます

    +4

    -20

  • 202. 匿名 2017/05/17(水) 10:55:27 

    テレビもここも持ち上げすぎ

    +26

    -6

  • 203. 匿名 2017/05/17(水) 10:56:05 

    立派な対応されましたね。今日の共謀罪強行可決から目をそらすべく反日NHKが昨夜、勝手に報道。
    早朝から自宅を特定されマスコミが群がる

    正式な婚約の会見でなければ憶測報道される発言は出来ない和かにフラッシュの嵐にも浮き足立たず落ち着いて誠実に対応された
    三菱UFJを3年で辞めた事に批判の声をあげるガルちゃん。
    眞子様の旦那さんが特定の銀行に勤めていれば利害関係も憶測され兼ねない
    眞子様との純愛を貫く為に小室さんの本意でなくパラリーガルの道を進んだと思えますが。
    三菱UFJを辞めた事、批判される筋合いは無いですね。
    それにしても良き日に順序を経て発表したかったでしょうに反日たかりチョンに利用され政争の具にされる。人生のハレの場が勝手に荒される、たまったもんじゃない。
    共謀罪等が可決される日、今や在日の巣窟と成り下がったNHKのすっぱ抜き。宮内庁も宮家も小室さんも寝耳に水
    以前にも政争の道具、目をそらす為に皇室が利用された事がありました。

    +25

    -16

  • 204. 匿名 2017/05/17(水) 10:56:18 

    佳子さまに先越されなくて良かったね(‥、)ヾ(^^ )

    +6

    -28

  • 205. 匿名 2017/05/17(水) 10:59:04 

    一橋大学院で法律事務所勤めてるなら将来司法試験受けるんじゃないの?
    若いうちはいろんな経験してもいいじゃない
    目標変わったなら一歳でも早い方がいいし!
    騒ぎすぎだとももちろん思うけどあれこれ他人様のこと詮索しすぎで気の毒だわ

    +53

    -2

  • 206. 匿名 2017/05/17(水) 10:59:17 

    >>204
    発想が卑屈すぎ

    +9

    -4

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 10:59:28 

    >>204
    こういうお家柄だから妹が先にいくことはないと思う。

    +7

    -12

  • 208. 匿名 2017/05/17(水) 10:59:43 

    一般人と結婚したら、もうボディーガードをつけないの?

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/17(水) 11:00:57 

    >>25
    NHKが勝手に報道して、自宅まで追いかけてこられて、顔見せしないと煩いからでしょ

    宮内庁より力のある、NHK
    というか、リークするヤツ

    宮内庁「時期をみて発表する予定だった」

    +85

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/17(水) 11:01:37 

    >>103
    普通のサラリーマンならまだ寝ているか起きた頃の朝の6時から自宅を特定されマンション前にマスコミ集結。昨夜、小室さん宅のインターフォンを押すヤカラマスゴミも。
    バーニングのタレントや政治家にはしないくせに。

    不本意でもご近所や職場、職場のビル関係者に迷惑を掛けない為にマスゴミを帰らせる為にああいった対応をせざるを得なかった。
    急なフラッシュ注目に浮足立たず、そつなく素晴らしい会見でしたね。

    +86

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/17(水) 11:02:20 

    >>207
    兄より先にご結婚された秋篠宮様

    +49

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/17(水) 11:02:40 

    >>156
    眞子さまが第一子じゃないからね…。

    +10

    -29

  • 213. 匿名 2017/05/17(水) 11:05:33 

    なんで意見交換会にこんなに反応してんの?(^_^;)留学経験者と希望者が話したり情報を得る会でしょ?ICUではそういう場があるって言ってるじゃん。
    勝手に意見交換会って合コンでしょって騒いでる方が頭悪く思われるよ。

    +47

    -4

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 11:07:15 

    >>176

    ラブレターズのタメグチさんにも似てる

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 11:12:11 

    合コンのことだったのか!

    +2

    -16

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 11:12:25 

    >>178
    人のおめでたい話の時に合コンで出会っただの言って面白がるのは十分教養がないと思いますけどね

    +34

    -3

  • 217. 匿名 2017/05/17(水) 11:13:12 

    >>212
    え、何それ?どういうこと?

    +3

    -10

  • 218. 匿名 2017/05/17(水) 11:17:03 

    >>217
    結婚前に妊娠して中絶してます。

    +9

    -29

  • 219. 匿名 2017/05/17(水) 11:18:22 

    別に合コンくらい良いでしょw
    でもなんでみんな合コンって決めつけてんだよw

    +6

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/17(水) 11:18:28 

    一橋のロースクールじゃないんだ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/17(水) 11:20:18 

    >>48
    ああいう育ちのいい和風美人のお嬢様は1番モテるからね
    でもほとんどが自分は無理だって諦める
    で、その中で果敢にアピールできるのなんてイケメン高スペしかいないでしょ
    面食いとかそういう話じゃないよ

    +2

    -12

  • 222. 匿名 2017/05/17(水) 11:20:36 

    眞子さまの婚約の経緯も紀子さまの時と同じなのでは?とちょっと思った。

    この男の人まだ学生で、アルバイトか知らないけど、婚約するなら卒業してからでもいいと思う。
    紀子さまと同じで中絶してたりして。

    +9

    -28

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 11:22:05 

    >>218
    初めて知ったよ…

    +2

    -13

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 11:22:59 

    司法試験受けるのかな?
    1回で受からないって事もあるんだろうか?

    +4

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 11:24:56 

    おそらく二回ほど…。
    医師業界では有名な話みたいだよ。

    +13

    -33

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 11:25:33 

    今ってロースクール以外から司法試験受けれるっけ?旧試ってとっくに終わったよね?

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 11:27:47 

    お相手は素敵そうな方で良かったと思う。
    私は皇室の方のお相手が一般人でもいいと思っていたけど、バイト等お知り合いの人達のインタビュー聞いていて少し考えが変わりました。ベラベラ話すような人がいて残念。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 11:29:46 

    >>225
    二回も中絶してるの?

    +10

    -25

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 11:29:47 

    >>218
    紀子さまが?

    +11

    -24

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 11:31:00 

    未だに紀子様が可愛すぎて男性陣がメロメロになりすぎてヤキモチ焼いたブス達が流したデマを信じるバカはいないから、もう諦めたら良いのに
    もう紀子様アラフィフだよ
    可愛くて優秀な子のデマを流す噂ってみっともなくて恥ずかしい

    +29

    -17

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 11:31:04 

    >>229
    はい。

    +4

    -13

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 11:33:07 

    >>225紀子さま、2回おろしても結婚後ちゃんと無事に、三人も元気に産めたなんて丈夫なんだね。

    +19

    -22

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 11:33:09 

    紀子さまなんてアラフィフなのにヤキモチなんてやかないよ笑

    +8

    -11

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 11:34:52 

    小室さん笑顔で爽やかで人柄の良い好青年だね。
    25歳なのにしっかりしてる。

    +20

    -4

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 11:35:10 

    >>228
    学生時代、友人のお父様の知り合いが担当したと聞きました。

    +4

    -23

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 11:37:20 

    おめでたいことだが何故この時期にNHKは宮内庁より先に発表たしたのか?
    メディアにさらして眞子さまの婚約を破談にしたい為?
    北海道の自衛隊墜落事故に知事が絡んでいるので、そのニュースを世間から遠ざける為?
    今上天皇の退位報道のように先走って報道し、メディアの力で操作しているのは確かだよね。

    +46

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 11:39:03 

    >>235

    そんな顧客・個人情報漏えいしたら医師やってられん。
    あり得ないと思う。

    +35

    -7

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 11:39:27 

    その辺のアホな大学出身なんじゃないんだから本気の意見交換会ぐらい普通にあるでしょ
    意見交換会=合コンって安直すぎるよ

    +30

    -2

  • 239. 匿名 2017/05/17(水) 11:42:52 

    >>211
    それも昭和天皇の喪中だった
    色々おかしいなと思った

    +10

    -8

  • 240. 匿名 2017/05/17(水) 11:44:05 

    >>30
    アンカー覚えて

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/17(水) 11:46:49 

    >>235
    さっきから根拠のない事言うのやめなよwなんか読んでて恥ずかしくなる

    週刊誌のゴシップとか丸々信じちゃうタイプだね

    +28

    -6

  • 242. 匿名 2017/05/17(水) 11:48:31 

    えっ・・・。
    私は、大学の授業の一環みたいなので知り合ったんだと思った。
    意見交換会=合コンって、どうしたらそういう思考回路になるの?
    もし仮に、合コンなら知人の紹介って言わないの?

    +19

    -3

  • 243. 匿名 2017/05/17(水) 11:48:37 

    ご結婚はおめでたいし嬉しい。
    けど立派にこなされていた皇族のお仕事ができなくなるのは勿体なさすぎる。
    なにか手立てはないのかな。

    +7

    -3

  • 244. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:07 

    >>27
    だれにも相手にされなそう

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:17 

    優しそう、柴犬みたい。
    眞子さま婚約へ 報道各社が使用したワード「意見交換会」に大反響

    +2

    -14

  • 246. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:24 

    眞子さまとの結婚にあたって、司法試験も受かりやすくなるとか?
    ガルちゃん民は祝福ムードだけど、大学在学中で
    皇族にプロポーズとか胡散臭く感じる。

    +29

    -5

  • 247. 匿名 2017/05/17(水) 11:49:58 

    >>224
    司法試験は、何回か受けて合格する人が多いらしいよ。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/17(水) 11:51:09 

    ご立派な皇族として海外にも認められていた眞子様が去られ、休んでばかり、遊んでばかりの誰かが居残る不条理。

    +18

    -3

  • 249. 匿名 2017/05/17(水) 12:00:12 

    親にいろいろあったとしても、子供には関係ないよね。

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/17(水) 12:09:56 

    毎回ホテル行く時どうしてたんだろう
    この男は当時そんな稼ぎなかったはずだよね


    .........まさか税金で!?

    +10

    -27

  • 251. 匿名 2017/05/17(水) 12:15:08 

    本当の友だちって余計なことベラベラ喋らない人であってほしいな

    +33

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/17(水) 12:17:31 

    普通に食事会で良かったんじゃw

    +3

    -7

  • 253. 匿名 2017/05/17(水) 12:24:34 

    >>218
    根も葉もなさ過ぎるし
    不敬罪で逮捕されろ

    +12

    -6

  • 254. 匿名 2017/05/17(水) 12:26:03 

    >>250
    ホテルになんて行かないんじゃないですか?

    +23

    -1

  • 255. 匿名 2017/05/17(水) 12:27:31 

    会社の役員もただの飲み会なのに意見交換会で領収書あげてるよ\( ˆoˆ )/

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2017/05/17(水) 12:30:34 

    留学に関する意見交換会って本当にあるよ?

    +37

    -3

  • 257. 匿名 2017/05/17(水) 12:36:41 

    >>212


    !!!
    どういうことですか?

    kwsk

    +1

    -10

  • 258. 匿名 2017/05/17(水) 12:38:18 

    それなりの大学いけば意見交換会とかあるよー
    合コンじゃないでしょ。

    +35

    -3

  • 259. 匿名 2017/05/17(水) 12:40:17 

    デートですらSPらしき人に見張られてるのに、ホテルになんて入れんのかい・・・・

    +48

    -1

  • 260. 匿名 2017/05/17(水) 12:43:14 

    >>13
    ガルちゃんもとても貴重な意見交換会でございますわよね。

    +4

    -0

  • 261. 匿名 2017/05/17(水) 12:47:29 

    >>176
    巨人の高橋由伸監督にも似てる

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/17(水) 12:48:51 

    真面目な意見交換会の場でナンパしてたの?

    +3

    -10

  • 263. 匿名 2017/05/17(水) 13:02:38 

    ボランティアとか、シンポジウム的に普通に意見交換する機会がある会を意見交換会って言うよね?

    特別おかしいとは思わないし、意見交換会=合コンって認識の方が驚く。

    +61

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/17(水) 13:20:34 

    心配しなくても、
    たとえ合コンでも、うちらが知ってる合コンとは
    レベルが違うから。

    +11

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/17(水) 13:21:51 

    眞子さまは普通に意見交換会だろうけど
    少子化や独身が増えたと社会問題にするわりには合コンを叩く風潮はどうなんだろ

    +12

    -3

  • 266. 匿名 2017/05/17(水) 13:23:40 

    留学に関する意見交換ってあるよ
    ワイドスクランブルの井筒は合コンでしょなんて言ってたけど、お前みたいなオッサンと違うんだよって腹立った

    +68

    -3

  • 267. 匿名 2017/05/17(水) 13:24:15 

    >>218
    当時は結構遊び人で一度キコ様にふられてるしね。
    子供ながらにそんな事情を聞いて
    皇族でもそういうのあるんだー。って驚いた。

    +7

    -9

  • 268. 匿名 2017/05/17(水) 13:48:04 

    みんな同じ表現て
    宮内庁辞典みたいなもんに載ってるのかな

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/17(水) 14:03:22 

    渋谷の居酒屋なんだから、合コンに決まってんだろ

    +8

    -13

  • 270. 匿名 2017/05/17(水) 14:17:59 

    >>19
    むしろ政府が視線をはずしたいニュースがあるからこのニュースがでたってうわさ

    +8

    -2

  • 271. 匿名 2017/05/17(水) 14:24:59 

    皇族も合コン行くんだね、税金で生活してるくせに

    +6

    -20

  • 272. 匿名 2017/05/17(水) 14:27:46 

    テレビで動いてるとこ見たらごつくてビックリした
    どすこいなのに口元作ってて腹立つ

    +9

    -15

  • 273. 匿名 2017/05/17(水) 14:30:25 

    みんな合コン合コン言ってるけど、合コンなら食事会or交流会程度の表現にするんじゃないの?
    私の学生時代は、他大の人交えて決められたテーマについてそれぞれレポートを書いてきて発表し合う討論会があったけど、意見交換会ってそういうのに近い気がする。
    討論会後に学生会館で軽く立食のお疲れ会とかあってそこで異性と仲良くなることもあったけど、あくまで副産物的なもので男女の出会いが目的のものではなかったよ。

    +22

    -5

  • 274. 匿名 2017/05/17(水) 14:30:52 

    眞子様好きだわー。長女らしく落ち着いててチャラチャラした感じがないよね。一般家庭でもそうだけど、やっぱり下の子の方がはじけて、お姉ちゃんはしっかりしてる。
    佳子様もやるべき所はしっかりやるから好きだけど、眞子様のほうが好きだわ。

    +19

    -6

  • 275. 匿名 2017/05/17(水) 14:56:05 

    >>29
    さっそく朝のワイドショーで、同じバイト先の先輩っていう女性がベラベラ喋ってたよ。
    きっとマスコミに喋る人ってたいして仲良くない人なんだろうね。

    +44

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/17(水) 14:57:17 

    【皇族の自宅】秋篠宮ご夫妻 結婚当初の自宅【画像あり】
    【皇族の自宅】秋篠宮ご夫妻 結婚当初の自宅【画像あり】
    【皇族の自宅】秋篠宮ご夫妻 結婚当初の自宅【画像あり】jitakukoukai.com

    皇族の秋篠宮ご夫妻の結婚当初の住まいです。当時の時点で築59年の職員住宅だった家を8000万掛けて改修して住まいにされました。

    +2

    -4

  • 277. 匿名 2017/05/17(水) 15:55:13 

    意見交換会でも合コンでもどっちでもよくない?
    ネットに出回ってた写真見たことあるけど、いい意味で普通の充実した大学生活送ってたんだろうし、もし合コンでもそんな恥ずかしいことではないよね。
    頑なに意見交換会ですっていうのもなんか変。

    +3

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/17(水) 16:04:41 

    眞子様は普段はオーラ隠してるから、案外普通に生活してるのかも。電車の写真は撮られちゃったけど、デートも普通通りだったんでしょ。
    もし見かけたとしても、暖かくそっとしてたほうがいいね。

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/17(水) 16:07:38 

    合コンとは別モノだという証言

    +10

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/17(水) 16:33:39 

    昔経理やってて伝票作ってたけど、意見交換会というワードにはよく遭遇したな〜
    主に役員や管理職の社内外との外食で使用されてた。よくやってるな〜と思ってたw

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2017/05/17(水) 16:35:03 

    留学の意見交換会をゲスの勘ぐりで「合コン」に変換するガルちゃん民www

    +9

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/17(水) 16:44:01 

    >>281
    2chやTwitterでも合コン、合コン騒がれてたよ。
    ガルちゃんは皇室には熱い人が多いから、こういう話題は結構お堅い。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2017/05/17(水) 17:02:39 

    >>3 食事かいちゃうやん!

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/17(水) 17:04:22 

    >>4 あんたの場合は、マヂ忖度合コンね!www

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/17(水) 17:06:35 

    ここの人って、アイドルや女優のことは根も葉もないようなこと書いて叩きまくってるのに、皇族の人のことは一気に持ち上げて擁護してて、コワイ。

    +4

    -3

  • 286. 匿名 2017/05/17(水) 17:08:05 

    >>5 意見交換会って言ってんじゃんwww 性格上問題ありだね。どうしても合コンにしたくて仕方ないんだねwww

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/17(水) 17:12:09 

    >>244
    お前もだれにも相手にされないよ

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/17(水) 17:14:07 

    >>16 がる民がつけた訳じゃないよ!得意気にいってんじゃないよwww

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/17(水) 17:20:02 

    >>39 はいはいwwwおつかれwww

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/17(水) 17:25:53 

    >>43共謀罪も森友もやればやるほど民進の胡散臭さ暴かれて行くのにね。今回も最終女性天皇に繋げたいのまるわかり。眞子さまもお相手の方も気の毒になってくる。

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/17(水) 17:27:07 

    >>275
    なんか、バカそうな子だったね。
    絶対、海の王子のこと好きだったね。

    +4

    -3

  • 292. 匿名 2017/05/17(水) 17:31:45 

    なんで、司法試験受かって就職してからの婚約じゃないのかな?
    学生の身で皇女様と結婚とか身分知らずやな

    +9

    -4

  • 293. 匿名 2017/05/17(水) 17:48:11 

    >>169 20歳くらいでプロポーズってプロポーズしたって誰からの情報?眞子さまも小室さんも何も発言されてないよ?秋篠宮さま紀子様も発言されてないよ?誰から聞いたの?

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:47 

    変に歳の差結婚でなく良かった

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/17(水) 17:55:05 

    >>218 あらぁーそれ言わない方がいいんじゃないの?雅子様が怒るわよ!貴女達がその事をあげる度に私の事だとバレるんだから(怒)何事も無ければいいね?貴女にwww

    +0

    -4

  • 296. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:22 

    >>232 こんなこと言いだすの‼小和田双子の妹かな?節子さんだったけっ?準皇族としてまだ偉そうにしてるのかな?

    +5

    -2

  • 297. 匿名 2017/05/17(水) 19:00:39 

    228のresに229が1秒で答えてるwwwもっと頭使ったらwww

    +2

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/17(水) 19:16:43 

    爽やかでお似合いカップルですね。正式の婚約会見凄く楽しみです。

    +2

    -1

  • 299. 匿名 2017/05/17(水) 19:25:36 

    >>295
    雅子様がなんで怒るの?

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/17(水) 19:34:21 

    紀子様のことはネット上ではかなり有名ですよね。検索すれはいっぱいでてくる。

    +7

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:59 

    >>218
    聞いた事あるわ
    看護婦さんが漏らした話だったね

    +6

    -7

  • 302. 匿名 2017/05/17(水) 19:40:34 

    なんか下世話な人多い
    まあネット上意見交換会だしねw

    +3

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:04 

    >>301
    その看護婦逮捕されないの?

    +12

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/17(水) 19:41:13 

    関係ないけど最近よく聞くパワーランチという謎のランチ会も気になる

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/17(水) 19:42:19 

    >>302
    そういうための掲示板だし。

    +1

    -1

  • 306. 匿名 2017/05/17(水) 20:09:32 

    都内の大学だと意見交換会や交流会など普通にありますよ。合コンと結びつけるのは変。

    +22

    -1

  • 307. 匿名 2017/05/17(水) 20:47:19 

    留学に関する意見交換なんか普通にあるよ大学内でもあるし、Facebookで有志の団体あったりいくらでもやってる
    留学囲んでパーティーとかもあるだろうし
    まあ今回どうなんかは知らんけどね

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2017/05/17(水) 20:53:31 

    研修とか勉強会の後の食事がでるやつ、意見交換会って普通に言うよね

    +7

    -0

  • 309. 匿名 2017/05/17(水) 21:19:18 

    学内で勉強会、その後近くのお店で交換会(交流会)という流れはよくある。他大学との勉強会なども。
    合コンなんて呼ばないし。

    +15

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/17(水) 21:36:19 

    眞子様もICUなんですね。
    私の同級生今ICUに在学中ですが、佳子さまは普通に食堂で見かけるそうです。
    いつもお友達と食事しているそうです^^*

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/17(水) 21:39:48 

    紀子さまの中絶の件が本当なら今からでも下世話好きの週刊誌やマスゴミが報道するんじゃない?圧力かけてるからっていう説も天皇の生前退位の件や今回のことで宮内庁にそんな力あるように見えないし

    +6

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/17(水) 21:48:05 

    せっかくおめでたい事なのに、デタラメな噂を書いてる人って何なの?しかも内容が…
    書いてて恥ずかしくないのかな?

    +13

    -6

  • 313. 匿名 2017/05/17(水) 22:08:47 

    ICU進学した時に、学習院じゃないことを色々言われたけど
    結婚で市井に下ることを考えると、学習院から離れたことは正解だったように思う。
    皇族の女性が晩婚だったり独身が多いのは、感覚が世間ズレしすぎてるのも原因だろうし。

    +9

    -3

  • 314. 匿名 2017/05/17(水) 22:14:54 

    ICU大学が八王子にあるのに
    学校や学校付近でするわけでなく
    渋谷で意見交換。
    なるほど、なるほど

    +4

    -12

  • 315. 匿名 2017/05/17(水) 22:16:47 

    中絶が事実かは知らないけど、なにか結婚を急がなきゃならない事や責任をとらないといけない事があったんだろうなと思ってる。皇室なのに長男より次男の秋篠宮様が先に結婚するなんて変なのって思ってた。
    今回の眞子さまも何でだろう。大学院在学中ではなく、修了して一人前になってからでも良かったんじゃないのかな。
    ご婚約は嬉しいけれど疑問が残ります。

    +24

    -4

  • 316. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:19 

    海の王子になるくらいだから
    目立つの嫌いではない。むしろ注目されるの好きなタイプ

    +10

    -0

  • 317. 匿名 2017/05/17(水) 22:26:34 

    ICU大学が八王子にあるのに
    学校や学校付近でするわけでなく
    渋谷で意見交換。
    なるほど、なるほど

    +1

    -8

  • 318. 匿名 2017/05/17(水) 22:29:07 

    >>6
    仮に本当に合コンでも意見交換会って言うよ

    +0

    -3

  • 319. 匿名 2017/05/17(水) 22:34:25 

    ICU大学??
    八王子??
    日本の方ですか?

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/17(水) 22:37:14 

    紀子様って前置胎盤になったじゃない。
    中絶が信憑性がある。
    胎盤は一度着いた場所には絶対に付かない。また、傷がある場所にもつかない。
    4人も5人も妊娠してる人は、胎盤が着く場所が無くなって、子宮口に付いちゃうけど、2人位ならそうはならない。

    中絶して、子宮内部が傷だらけになってると、無傷の場所が子宮口近辺しか無くなって、前置胎盤になる。

    +7

    -15

  • 321. 匿名 2017/05/17(水) 22:41:02 

    >>304
    パワーランチ?

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2017/05/17(水) 22:54:54 

    いいじゃん呼び名なんて。
    眞子さまだって年頃の女の子。合コンで楽しい時間過ごしたっておかしくない。

    眞子さまお幸せに!

    +0

    -3

  • 323. 匿名 2017/05/17(水) 22:55:49 

    >>317

    ICUのキャンパスは三鷹っすよ…

    +8

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/17(水) 22:57:59 

    >>315
    私もなにか隠さないといけない事実みたいなのがある気がする。

    おめでたいおめでたい言ってるなかマイナスでしょうが。

    +8

    -2

  • 325. 匿名 2017/05/17(水) 23:58:31 

    こんなに言葉が一人歩きしちゃうと、おばかな芸人とかが合コンの事を意見交換会って言い換えて炎上させそうだよね

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/18(木) 00:03:17 

    意見交換会って反響呼ぶようなワードなの??

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/18(木) 00:12:45 

    >>63
    大学時代の友人が小室さんの人柄について「初対面の人でもヘイ、ヘイ、ヘイ元気?って言いながら話しかけて、誰とでもすぐに親しくなるタイプ」みたいな事を言ってたインタビューを見ててお茶吹いたんだけど、誰か見た人いない?
    それについて誰もコメントしてないし、どこにも書かれてないから、何か別の話と聞き間違えたのかなぁ?

    +15

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/18(木) 00:38:37 

    >>327
    見ましたよ。お友達はかなり地味顔だった。
    圭ちゃんが今日家に泊めて、お土産買ってくるからって言ってきて、買ってきたものが低脂肪牛乳だった、っていうエピソードもあった。
    そういうお茶目な一面もあった、ってことが言いたかったみたい。
    あと、バイト先の女性同僚。茶髪の普通の人だった。眞子さまと同級生で一緒に出掛けたことあるって話をしてたみたい。

    +8

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/18(木) 05:34:55 

    >>320じゃあ雅子さんの場合くっつくところがないから試験管ベビーで愛子様を……納得だわ!!紀子様はそんなことは無いけど、万が一あったとしても、秋篠宮様と結婚されてる。雅子さんは、なんども中絶してる。それも不倫した人の子供。

    +4

    -4

  • 330. 匿名 2017/05/18(木) 05:55:18 

    宮家に小室さんが来るわけじゃなく、眞子さまが降嫁されるわけだから、余り厳しくなくても良い気はするけど。
    高円宮さまが千家さんに嫁いだような、パーフェクトさがない。
    ご縁なのだろうけど、秋篠宮は相手をおしつけたり制限したりしない育て方なんだろうね。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/18(木) 06:26:49 

    秋篠宮ご一家を陥れようとしてる方々のやり方って、民進党みたい嘘を100回言えば本当の事になる。自分の擁護している人の悪事を棚にあげ、ブーメランを連投して自分達に突き刺さる。フェイクで秋篠宮ご一家を塗り潰そうとしても無駄ですよ。

    +4

    -2

  • 332. 匿名 2017/05/18(木) 08:09:04 

    合コンと一緒にしてる人が多い

    +4

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/18(木) 08:20:06 

    これ合コンと言ってる人、逆に恥ずかしいんだけどってのに 気がつかないで ずっと合コンと間違えて言い続けるんだろうな

    +6

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/18(木) 08:47:37 

    私も別に「意見交換会」に違和感なかった
    私が出たのはなんてことない短大だったけど(そして女子大)そこにも就職活動で先輩の話を聞く「意見交換会」ってのがあった
    だから、それと似たようなものかなと思ったけどな
    何でも合コンって言う人の方がどうかと

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/18(木) 14:50:51 

    じゃあ、おセックスは親密感確認儀式、とでもいうのだろうか

    +1

    -1

  • 336. 匿名 2017/05/18(木) 23:00:00 

    私の行っていた大学でも海外研修前に先輩との交流会はあったよ

    すでに大学内での研修で知ってる人もいたけど、もう研修終わってるけど同じ派遣先に行った事のある人に来てもらったりして凄く有意義だった

    下品な集まりにはさすがに眞子さまは行けないでしょ

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/05/19(金) 20:58:35 

    結婚相手が見つかってよかったね
    眞子親王の年齢を考えたら納得の選択
    むしろ遅い方だと思う

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/19(金) 23:14:08 

    え?留学の意見交換会って合コンとは違うでしょ。
    集まって食事するはするのだけど、お酒はそんなに飲まないし、
    留学の情報交換や近況報告といった目的が明確

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2017/05/20(土) 00:32:22 

    馬子様→海の王子様
    鹿子様→山の王子様

    お幸せにww

    +2

    -0

  • 340. 匿名 2017/05/20(土) 10:59:47 

    眞子様ご婚約と小室圭氏

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2017/05/27(土) 06:51:10 

    一番の懸念は中、高校を特定の国籍、二重国籍の方が多いところで過ごされたことです。日本を名誉棄損、財布のように扱う。こわい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック