ガールズちゃんねる

クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

302コメント2017/05/20(土) 15:15

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 21:27:42 

    客“男性同士の来店をやめさせろ”というクレーム⇒本部の返答は!? - ViRATES [バイレーツ]
    客“男性同士の来店をやめさせろ”というクレーム⇒本部の返答は!? - ViRATES [バイレーツ]virates.com

    お店には、お客様から多くの声が届けられるもの。Twitterユーザー・ゆーと(@Yuto_yumi_)さんは、お店に寄せられたある要望を紹介してくれている。お客様からの要望は、“男性同士の来店をやめさせろ”というものであった。普段は店長が返答するらしいのだが、今回は本部の人が答えたという。本部の人は、どのように答えたのだろうか!?


    (ツイッターより)

    いつも、お客さまの声にはクレームとか要望が書かれて、それに店長が返答して掲示板に掲示するんだけど、今回は本部の人が返答して、しかも結構怒ってた。
    言い方とかはちょっとあれかもしれないけど、この会社で働いててよかった。
    いまから掲示してきます。「当社では、同性愛者の方も異性愛者の方も関係なく、皆様大事なお客様として接しております。お客様を侮辱する方を、当社はお客様としてお迎えすることができません。ですので、二度と来店なさらないでください」と返答したのである。

    このお店、素晴らしい・・・。

    +3271

    -38

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:08 

    さっきも似たトピあった

    +394

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:15 

    いや店関係ないだろがw

    +1157

    -10

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:38 

    これなんの店?スーパー?

    +860

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:46 

    同じ写真投稿したよさっき。

    +300

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:47 

    ┌(┌^o^)┐ありがとう

    +261

    -36

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 21:29:53 

    というか、クレーマーがアホなだけでしょwww

    +1940

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:13 

    誰と誰が手を繋いでようがお前には関係ないだろーがって感じ
    お店側の返答にスカッとしました

    +2286

    -14

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:24 

    嘘くせーと思っちゃう私は心が醜いのかな

    +932

    -116

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:29 

    このクレーマーもネタっぽい。

    +918

    -43

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:31 

    皆様大事なお客様として接しております
    素晴らしい店

    +967

    -17

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:38 

    別トピでみたけど、こういうことがしっかり言えるなんてかっこいいと思った

    +845

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:40 


    かっこいいね!

    勘違いしてるお客多いけどあなた一人減っても影響無いことを理解すべき!

    +1185

    -14

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 21:30:54 

    自分で当本人に言えない癖に
    店にクレームするときだけ粋がる人間いるよね
    今回の事案に限らず

    +957

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:25 

    関係ないけど接客してるけどおばさんに限り値切ってくる。2割引セール中なのに更に2千円下げろと。違った意味でクレーマーだわ

    +506

    -14

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:27 

    絶対いるよね、同じ写真さっきのトピで見たよとかまた同じ話とか…いちいちうるさいです。だったら来なければいい話。

    +608

    -18

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:35 

    じゃあブスが歩いてるのが気持ち悪いので出禁にしてくださいって言えるのか?って感じですね

    +830

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:37 

    田舎のイオンで、若めの男性カップルが堂々とてつなぎ買い物してて

    心の中で尊敬した、逆境に負けるな!って応援したくなった

    +1125

    -34

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:44 

    個性輝く生き方推進室長?

    +342

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 21:31:50 

    ありがとう

    +25

    -10

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:06 

    マジレスすると、これって
    ゲイのカップルなんじゃなくて
    盲目の男性と、介添えの男性なんじゃないの??
    クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

    +881

    -37

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:14 

    人を蔑むことしか言えない客は
    こなくていいってことだよね
    素晴らしい
    クレーマーはどんどん出禁にしてこ

    +576

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:16 

    くだらんクレームをつけるヤツが多くてめんどくさいね。

    +490

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 21:32:45 

    >>9
    こういう人達が増えたらゲイの発展場かなと思ってしまうね
    私もキモい

    +13

    -320

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:05 

    実はクレーマーも同性愛で、うらやましくて嫉妬で暴走したとか

    +387

    -22

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:14 

    わざわざ公にあげる必要あるのかも疑問。店側の策略か?って勘ぐるわ

    +34

    -119

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:16 

    クレーマーって何処にいってもそんな感じなんだろうなー

    +256

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:21 

    いきなり来ないで下さいなんて切り出し方あるの?内容におかしな部分があったとしても意見に対してはお礼から入るのがテンプレみたいなもんでしょ。創作っぽくない?

    +50

    -278

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:37 

    人権侵害のないいい答えだけど
    本部って綺麗事ばっか言うよね

    実際現場にたってる人間のことは
    まったく考えてない

    わたしが働いてるのはそんな会社

    +230

    -16

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:45 

    いい会社だね
    理不尽なクレームに屈することなく毅然とした対応が取れるのは素晴らしい

    +327

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 21:33:46 

    >>25
    発展場ってバカなの?
    普通に考えたらカップルなのかな?って
    思うだけでしょ

    +307

    -6

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:16 

    何の店だろう?

    +31

    -2

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:22 

    個性輝く生き方推進室長…?
    クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

    +396

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:33 

    嫌なら自分が来店しなきゃいいだけじゃん。いちいち投稿すんな。

    +286

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:33 

    うん。おかしなクレーマーいるからね。
    私の勤務先で客に尻を向けるのは失礼だ。やめさせろと言われた。
    どういった状況なのか詳しく聞いたら、料理持って歩いてるのも進行方向しか気にしないであるいている。
    進行方向と逆側には客がいる。お客様は神様だという気持ちはないのか、神様に尻を向けるのはどういう事だ。だってさ。

    個室の懐石とかなら分かるよ?個室だとしてもご案内の時に多少は向けるさ。
    ってか、私の勤務先、ファミレスだぜ?

    +657

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:36 

    DQNも追加でおねがい

    +54

    -7

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:36 

    >>32
    だから増えたらって言ってるじゃん

    +3

    -99

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:38 

    >>18
    間違いないwwwwwwww

    +88

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:44 

    理不尽な客に対してお店側には毅然とした対応をしてほしいと思ってるから、この対応はスカッとする

    +227

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:51 

    >>9

    勝手に気持ち悪いって思うなら店利用しなきゃいいんだよ。
    クレームとして上げるのが頭おかしい。
    そして貴方も気持ち悪いと思うのは自由だけど、その思いを口にはしない方がいいよ。
    たぶん貴方は白い目で見られる。

    +267

    -7

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 21:34:57  ID:36VYKOKcOg 

    はいはいイイ話イイ話

    +25

    -72

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:00 

    すごいね、こんなクレームする人いるんだね。びっくりだ。

    +235

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:30 

    単なる友達ってだけじゃない?

    +13

    -14

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:31 

    スカッとジャパンですね

    +46

    -10

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 21:35:49 

    公衆の場でキスしてるとかならちょっとないかな…って思えるけど手を繋ぐぐらいなんてことないじゃん
    むしろそんな他人をまじまじと見てるこのクレーマーのが気持ち悪いわ

    +337

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:08 

    お客様は神様だという認識は誰一人持ってないって言えるところが素晴らしい

    +357

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:41 

    スカッとジャパンを見ていても、スカッとした事なんて一度も無かったけど…

    この話は心底スカッとした。

    +205

    -11

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 21:36:42 

    個性輝くなんちゃらっていうのが胡散臭いし宗教臭い

    +30

    -25

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:07 

    「お客さまは神様だという認識も誰一人として持っておりません」ってハッキリ書いてあるのもいいな

    +331

    -6

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:10 

    いやいや同性愛とかキモすぎて死ねる
    店から追い出せや

    +5

    -91

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:35 

    >>38
    みんながみんな常にセックスのことばっかり考えてると思うなよ?

    +58

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:37 

    有間しのぶさんのマンガから
    クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

    +28

    -10

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:40 

    男同士だからガル民は店側をかばってるけど、女同士のカップルだったら客側に共感してそう

    +8

    -62

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:41 

    こーゆー事をパシッと言えるお店を尊敬するし、応援したい。
    また行きたいなと思う。
    理不尽なクレームにやたら謝ってるお店はどうかと思う。

    +119

    -5

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 21:37:54 

    あー!あの人達、男同士なのに手を握ってる!きもーい!って普通なるか?
    他人なんかそんな気にならないと言うかそんなに見なくない?

    +91

    -5

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:08 

    どっちもどっちな印象ざます

    +6

    -26

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:32 

    てかこのお客様の声の最後、
    インターネットで流しますとか脅しだよね?

    自分の思い通りにならなきゃ脅しかクレーマーは

    +167

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 21:38:48 

    最近は腐女子とかがいてゲイを綺麗に扱う漫画があるからかゲイを擁護する人も多いけどゲイはおかしな価値観の人が多いよ
    女叩きをしているのはたいがいゲイ
    ゲイからみたら男を取る女は敵だよ

    +9

    -60

  • 60. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:21 

    >>54
    明らかに成人済みの女性同士が手を繋いでて「うわっ!キモい!」ってなる?
    ならないと思うわ

    +86

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/16(火) 21:39:43 

    たとえ気持ち悪いと思っても自分の中で「あーあ気持ち悪いものみちゃったな」でおさまらないのかな。
    なんでもかんでも吐き出せばいいってもんでもないと思うけど。

    +89

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:02 

    >>54
    そもそも女同士で手繋いでようが
    クレームこないでしょ
    普通によくいるじゃん仲良い友達とか
    お母さんの手繋いでる女w

    +74

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:15 

    これ何の店?本部が「個性輝く生き方推進室」ってことはセクシャルマイノリティ関連の店なんじゃないの?だとしたら、それに気づかないでセクシャルマイノリティへの嫌悪を向き出しにしたクレーム入れる鈍感な客って存在するものなの?
    私もセクシャルマイノリティをアピールするためのヤラセっぽいと思う。

    +97

    -9

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 21:40:25 

    このクレーマーがおかしいだけ。

    こんな考え方の人が最近増えてるのかわからないけど、正当化して意見述べるのが理解不能。

    こんなの居るからお客側も企業側も余計な事に気を使って大変なのわからないのかな。

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:22 

    いいね!これだけはっきり言ってくれると!

    おばさんが通路で群れておしゃべりしてたり
    ヤンキーの家族が子供に大声で怒鳴り付け注意してるほうが迷惑だね

    +50

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:43 

    >>9みたいな考えの人とは関わりたくない

    +23

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:46 

    >>54
    正直女性同士手を繋いでいても何とも思わないけど、野郎同士が手を繋いでいたら内心引く

    +7

    -29

  • 68. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:53 

    ネタ臭いクレームだな。

    +66

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/16(火) 21:41:55 

    同性だろうが異性だろうが公共の場でキスしてたり、必要以上のイチャイチャはないけど手を繋ぐぐらいでイラつくとかこのクレーマーはストレスたまりすぎなんでない?

    +24

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:03 

    >>54
    女同士のカップルって、パッと見てもわからなくない?

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:08 

    知らしめたかったはずなのに鍵かけて逃亡
    創作なんだろうなぁ

    どっちにしてもホモレズは嫌だわ

    +8

    -22

  • 72. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:09 

    スカッとするコメントだね
    同性愛なんて実害が無ければ別に
    いいじゃん
    ただ、イケメンだと大きな損失だと
    思ってしまうけど

    +8

    -8

  • 73. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:16 

    >>6
    やめなさいw

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:16 

    気持ち悪いから来店させるなとか随分と偉そうだな、このクレーマー。てめぇの店でもないくせに。

    +39

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/16(火) 21:42:22 

    必ず回答しなきゃいけないってわけではないのでは?企業側も異常だったらスルーすれば良かったのに。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:12 

    とりあえず何の店なのかくらい明らかにしてください。

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:16 

    LGBTって何?接客業長くやっていたけど聞いた事がない。誰か教えたください。

    +2

    -34

  • 78. 匿名 2017/05/16(火) 21:43:50 

    インターネットに流すって脅迫だよ。

    脅迫罪で訴えたらいいのに。

    +45

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:05 

    クレーマーは丁寧に扱わなくて良いんだよ、あんなの一人や二人居なくなったって売り上げに何ら影響ない、あの人達は今後大切なお客様にはならない人間達だからいいんだよと昔働いてた店長に言われたよ!
    そう、大切な常連のお客様はクレーマーにはほぼならないから

    +84

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:21 

    クレームの文の、
    「そういうお店ってこともインターネットで流します。」
    の一行にDQNを感じる。

    +85

    -2

  • 81. 匿名 2017/05/16(火) 21:44:50 

    わざわざ困難晒すスーパー嫌だわ
    同性愛の方見たらこれで喜ぶと思う?
    余計なことすんなって思う

    +5

    -32

  • 82. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:02 

    >>59
    ゲイはおかしいって一括りにして批判するあなたの価値観もどうかと思うよ

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2017/05/16(火) 21:45:12 

    電車の中で手を繋いでる成人男性がいたから、よく見たら1人は知的障害だった。
    あっちいたり、こっちいったり、たまに男性に不安のように抱きついたり。
    5歳児みたいだった。介護士なのか兄弟なのかわからないけど。

    +79

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:07 

    >>81
    同性愛者もいろいろだから。私は痛快だよ。

    ネタ臭いけど。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:14 

    >>22
    マジレスすると、視覚障害者への同行では介護者のひじを後ろから持って貰います

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:35 

    同性愛の事はよく分からないからなんとも言えないけどこの店すごいな。
    うちに店長なら波風立てたくないから絶対クレーマーに屈するわ…。
    創作じゃないなら素晴らしいわ!

    +30

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/16(火) 21:47:49 

    高校生がよくやる「強い言葉で相手を論破してやったぜ!」っていう妄想レベル

    +20

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:13 

    >>59
    ちょっと本気で何言ってるの?
    男を取る女って。ゲイだってノンケが女性にいくのはしょうがないって認識してるだろうし、ゲイは女性を恋愛対象にはしないだろうし。

    +25

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:17 

    作り物

    +10

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:22 

    私は回答読んでスカッとしたけど?「お客様は神さまです」っていつの話だよ。

    +35

    -5

  • 91. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:37 

    「インターネットで流すぞ」これ実際言ってくるクレーマーいるんですよ~!

    +66

    -2

  • 92. 匿名 2017/05/16(火) 21:48:58 

    こんなのいくらでも作れるよ。

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/16(火) 21:49:19 

    差別はダメだけど
    だからと言って特別扱いもなんだかなと思う
    キチクレーマーにはシカトがよくね?
    これがブスやデブが同じことを書かれても
    本部が対策するのかな

    +17

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:06 

    >>59
    >女叩きをしているのはたいがいゲイ
    異性愛者の男だって女叩きする人いっぱいいるよ。女は嫌いだけどセックスはしたいっていう奴らね。

    +23

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:16 

    >>91
    セブンでバイトしてた時に「2chにこの店とお前の名前名指しで書いてやる!」って言われた事あったわ

    +58

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/16(火) 21:51:58 

    もう来ないで下さい
    こっちも言い方おかしい
    断るにしても大人らしくない

    +9

    -25

  • 97. 匿名 2017/05/16(火) 21:52:30 

    >>93
    するでしょ。だって個性輝く生き方推進室長だよ?

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:01 

    これ社風を知っててわざとクレームしてないか

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/16(火) 21:53:34 

    >>71
    創作の可能性は高いだろうしそこは同意するけど
    同性愛者否定はどうかと思うよ

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/16(火) 21:54:47 

    自演臭い

    +17

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:00 

    >>59
    >ゲイはおかしな価値観の人が多いよ
    >女叩きをしているのはたいがいゲイ

    確かに実在してて、一定数いるけど
    それでも少数派で、だいたい頭おかしいオタクデブのホモばかりだから

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:21 

    >>95
    あなたの顔は覚えたし
    防犯カメラでも記録してあるので
    晒された瞬間警察に行かせていただきますね
    って言ってやれ

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:25 

    最近は高校生くらいの男の子同士で手を繋いで歩いてる子いるからなぁ…。
    同性愛者でも当人同士が幸せならいいじゃん
    ガル民にどんなマイナスがあんのよ

    +26

    -9

  • 104. 匿名 2017/05/16(火) 21:55:57 

    差別をする人を諭して理解を求める
    じゃなくて
    差別をする人に同じように暴言を浴びせるだけ
    って何か物事が解決するの?

    それとこんな他人に暴言を浴びせるための道具に使われてLGBTの人は喜んでるの?

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/16(火) 21:56:08 

    じゃあ異性カップルでも胸触ったりしながらイチャイチャ歩いてるのが気持ち悪いから出禁にしてくださいって言えるのか?って話

    +17

    -2

  • 106. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:07 

    >>91
    そこで毅然として「それは脅迫ですか?」って言ってやれ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:19 

    「結論から申し上げます。二度と来ないで下さい」

    この言葉だけで怒っているのが分かる。

    +49

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/16(火) 21:57:58 

    スカッとする回答だとは思うんだけど、発信者が従業員というのがな~
    ひねくれた考えでゴメン。

    +12

    -5

  • 109. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:01 

    素敵すぎなお店もあるんだね
    私今のバイト先で隠してるから誰もLGBTなの知らない
    こんな風に受け入れてくれるお店でバイトしたいな。

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2017/05/16(火) 21:58:03 

    なんか胡散臭い
    ○○の販売員の態度が~とかなら見た事ある
    お客に対してのクレームなんて意味分からん
    自作自演、、、感ハンパない
    スカッと~って番組に影響されてんじゃ?

    +43

    -2

  • 111. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:09 

    >>104
    暴言?どこにある?

    +5

    -5

  • 112. 匿名 2017/05/16(火) 21:59:40 

    これ、スカッとする??
    クレーマーが頭おかしいのは分かるけど、
    もう来ないでくださいとか言い方が喧嘩腰でなんか気分悪い。

    +25

    -23

  • 113. 匿名 2017/05/16(火) 22:00:41 

    返答は知識のある人が、表現を吟味して何通りも検討した上でこれを公開したね。

    ヤラセって書いている人もいるけど、こんなバカ丸出しのクレーム文は装って書けないよ。
    ある程度文章の勉強した人はつい段落とか脈絡とか筋道作ってしまうけど、こんな感情とムチャな要求の表現逆に思い付かない。難しいw

    +5

    -13

  • 114. 匿名 2017/05/16(火) 22:01:10 

    同性愛者はどんな時代も生きにくいもんだよ
    日本でも外国でも同性愛者はおかしいって言われて未だに差別される
    だからこそカミングアウトせずに生きてる人だっているのに「気持ち悪い」だからね

    +9

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:06 

    >>113
    馬鹿が自作自演したんだから馬鹿なクレームを書くのは当たり前でしょ・・・

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/16(火) 22:04:12 

    >>104
    同じような暴言を返してるとは思わないな。おもねることなく毅然と拒否してる。
    LGBTを暴言のための道具にしてるとも感じない。あくまでLGBT擁護のための回答だから。
    いつもいつもLGBTが低姿勢で理解を求めなくてもいいと思う。

    +11

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/16(火) 22:07:08 

    「来ないで下さい」は表現的に強すぎないかな?
    「ご来店頂かずとも結構です」とか。。
    確かにこのクレーマーを客として見ていない主旨は伝わるし、はたから見てスカッとするけど、余計な負の感情を生み出さないよう、気を付けるべきところでもあると思う。

    現場でお客様対応する仕事だけど、この張り紙したら、この投書したクレーマーからだけじゃなくて、色んな方いるからね、、他からも「偉そうな店ね」なんてクレーム来てめんどくさくなりそう。



    +38

    -7

  • 118. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:14 

    賢い文ではないよね、店側も。

    +31

    -5

  • 119. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:48 

    お客様の声の方は頭の悪そうな文章だけど、お客様の声も本部の人の回答も内容の重複が多くて簡潔でないところがそっくりだね。
    私は同じ人が書いてると見た。

    +52

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/16(火) 22:08:57 

    誰も気分悪くしない言い方じゃないと。

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/16(火) 22:09:51 

    >>113
    返答も頭脳明晰ではないしクレームの方もこのくらい馬鹿を装うのは簡単だよ。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/16(火) 22:09:54 

    LGTBの人達も当然尊重されるべき。
    だけど、公共の場で手を繋ぐのはどうなんだろう…もちろん同性愛を否定はしないけれど、珍しさと驚きを感じてしまうと思う。
    こそこそしろなんて言わないけど…
    異性カップルで公共の場でキスしたり抱き合ったりしてるのを見るのと同じ気持ちになるかな。
    家でやれよーみたいな。

    +4

    -13

  • 123. 匿名 2017/05/16(火) 22:10:14 

    ホンモノだとして、
    このお店側のコメントは女性かな。

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/16(火) 22:12:03 

    >>63
    そういう店なら納得。

    普通の店なら、この肩書きで返答するのも
    端から見れば、?だもの。
    店長はどうしたの?ってね。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/16(火) 22:13:24 

    >>107
    でも本部があるような客商売で
    この言い方はしないと思うわ
    だから自演かと

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/16(火) 22:13:29 

    またLGBTのゴリ押し
    最近こういうの多いよ
    これもヤラセくさい

    +25

    -5

  • 127. 匿名 2017/05/16(火) 22:14:53 

    お前らが俺と手をつないでくれないのも差別だからな。今度スーパーの箱にクレームいれといてやるから

    +3

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/16(火) 22:15:12 

    クレームの方に「車から手をつないで出て来た」ってあるけど、それぞれ自分の側のドアから出ないで同じドアから出て来たのかな?奥にいた人は手をつないだままわざわざ腰かがめて遠いドアから出たの?
    大勢乗れるワゴンから降りて来たのかもしれないけど、、、不自然だね。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/16(火) 22:16:26 

    仕事でクレーム対応してるからこれを見てスカッとした。
    ネットに流しますよ、そうしたら会社潰れてしまいますよ!と言いつつ自分の要求をのんでもらおうとするお客さん結構いる。いい年した大人が言うから呆れるわ。

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/16(火) 22:16:50 

    なんかヤラセっぽいなー。
    ご理解頂けないなら来店をご遠慮くださいみたいな感じだろうけど、、、初っ端から拒否みたいな流れが企業対応として変だと思う。そもそもそんなクレームいれた人が存在してないみたい。

    +30

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/16(火) 22:17:54 

    >>97
    胡散臭すぎるw

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/16(火) 22:19:12 

    スーパーのレジのバイトさんに多分男の娘がいる。
    (声の出し方とかでなんとなく思ってるだけだから違うかもしれない)
    丁寧な仕事ぶりと愛想も良くて年配のお客さんからも好かれてるみたい。
    密かに彼女を応援している。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/16(火) 22:20:42 

    スーパーで、お客様の声貼り紙よく見るけど
    客も手書きで、店長の返事も手書き。
    これは打ち直したっぽいけど、打ち直しに違和感。

    書いた側からしたら、私の言い分改竄してない?ってなるし。

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/16(火) 22:20:52 

    うん。おかしなクレーマーいるからね。
    私の勤務先で客に尻を向けるのは失礼だ。やめさせろと言われた。
    どういった状況なのか詳しく聞いたら、料理持って歩いてるのも進行方向しか気にしないであるいている。
    進行方向と逆側には客がいる。お客様は神様だという気持ちはないのか、神様に尻を向けるのはどういう事だ。だってさ。

    個室の懐石とかなら分かるよ?個室だとしてもご案内の時に多少は向けるさ。
    ってか、私の勤務先、ファミレスだぜ?

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/16(火) 22:22:48 

    >>132
    その人の性自認が男か女かわからないうちは安易に女扱いしない方が無難よ。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/16(火) 22:22:54 

    自演くさい!

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/16(火) 22:23:14 

    LGBTの自作自演な気がする

    +23

    -3

  • 138. 匿名 2017/05/16(火) 22:23:17 

    >>105
    いや、胸触ったりしながらは気持ち悪いでしょ笑
    風俗街が近くにある繁華街で乳揉みながら(胸と形容するのも憚られる下品さだった笑)歩くカップルいたけど異様だったよ笑
    それをやめさせろと言うのとはまた違う気がするわ。

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/16(火) 22:25:32 

    自分だったらどう返すかな
    「どのようにして男性同士だと確かめられたのでしょうか?
    当店での他のお客様にたいしての付きまとい等迷惑行為はご遠慮願います」
    あたりかなw

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/16(火) 22:25:51 

    クレーマーっていっても、こういう人たちのこと理解出来ない、生理的に受け付けないお客さんも中にはいるよね。
    そういう人もお客さんなんだから、この返答はないわ。

    +6

    -5

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 22:26:11 

    差別に対しての反論をゴリ押しってなんなんだろ
    同性愛者の存在に誰かの許可がいるんだろうか

    +5

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 22:26:23 

    同性愛に偏見はないけど、これはずいぶん感情的な返答だね。

    +18

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 22:26:38 

    今時こんなクレーマーいる?w
    最近LGBT商法が多いと聞いたし自演の可能性もあるよね。

    +20

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 22:26:55 

    高校生のアカウントで今は鍵かかってるみたいだし、そもそも個性輝く生き方推進室って調べても会社がヒットしないから、自演の嘘ツイートだろうね

    +36

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/16(火) 22:27:42 

    とりあえずLGBTはキリスト教に文句言ってくれ
    同性愛者を差別する価値観植えつけたのあいつらだろ

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/16(火) 22:28:17 

    確かに手書きでないのが変だし、要望が長すぎない?
    めっちゃ小さい字で書かないと書ききれないよね。

    +16

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/16(火) 22:30:50 

    しかしLGBT商法って誰の為のものなんだ?
    これのおかげで同性愛者が生きやすくなったとか聞いた事ないけど

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/16(火) 22:31:09 

    >>144
    クレームも回答も文章が社会経験がないバカっぽいし
    自作自演だろうね

    +21

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 22:31:49 

    インドだとノンケでも手つなぐ

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 22:35:18 

    このクレーム入れたの、どうせ老害でしょ
    あの人たちは自分の価値観が絶対だと思ってるから

    自称・神様だし…

    +3

    -7

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 22:35:37 

    創作やらネタやらすぐ言う人
    つまんないね♡

    +4

    -16

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 22:36:27 

    当事者ほったらかしのLGBTでしょ
    こんなもん触れないでほっときゃいいんだよ
    オネエタレントがテレビに出るたびにこの人ゲイだから......って気にするか?

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 22:36:59 

    >>137
    LGBT当事者じゃなくてLGBTや解放運動的なことにかぶれたノンケの若い子の仕業かもよ。
    高校生のアカウントって説もあるし。
    かぶれるノンケも多いんだよね。今はアライっていうLGBT支持者もいるらしいし。

    +8

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 22:37:32 

    パヨクたちが悪用したいから今必死なんだよ
    推し進めてる連中の中に怪しいのいるよ
    本当のLGBTの人達は迷惑してると思うよ

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 22:41:36 

    正義感ぶった店側の返答が気持ち悪いわ
    同性カップルのイチャつき見て嫌悪感や不快感持ってはダメなの??
    クレーム入れた側も大事な客でしょ?
    なんで切り捨てるわけ?悪いことした?
    これこそが差別だよ!
    もっと賢い対応の仕方あると思うけどね


    +9

    -24

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 22:41:39 

    >>122
    手を繋ぐだけでそんなん言われるの?
    同性で手を繋ぐ=異性のキス、抱き合いとか許容レベル違いすぎワロタw
    じゃあ男女カップルも腕組んで歩くのなんか家でやってよね
    独り身の私に配慮してください

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 22:41:45 

    『また当社ではLBGTの方々が多く働いてますがー』
    ってとこがなんか不自然すぎて…。
    本部室長の文にしては幼すぎるのがなんとも…。

    +44

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 22:42:44 

    >>154
    左翼対右翼の話絡めなくていいから。
    昔から左翼はリベラルでマイノリティ擁護するしマイノリティは時にはそれを利用したりその後決裂したり。今に始まった話じゃないから。

    +2

    -9

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 22:53:09 

    う~~ん私は何かイマイチすっきりしないのは何故だろう?
    これがもし個人商店だったなら納得できるし良く言った!って思えるんだけどね
    どんな店(会社)かは分からないけれど本部直営でやってるチェーン店の
    一社員として書いたのならこの文章はあまりスマートな対応とは言えないかな
    冒頭の「もう来ないでください」と中盤の「二度とご来店なさらないでください」
    これいらないと思う 気持ちは分かるけど無くても十分伝わるし
    これのせいで客と同じ土俵に上がってしまって頭悪そうな文章になってる

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 22:53:22 

    店長の言う通り。クレーマーよ、お前が来なければ良い。二度と。

    +4

    -7

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:24 

    「もう来ないでください」「~言動はおやめください」などの回答のしかたは、ちょっと度が過ぎていると思う。

    「当店では同性愛者の方・異性愛者の方に関係なく、すべてのお客様を平等におもてなし致します」と淡々と回答すればよかった。
    差別主義者の客も、他の客に迷惑をかけない限り、いちおう来店する権利はあるだろうしね。
    問題だったのはむしろ、「インターネットに流します」という脅迫めいた部分だと思う。

    +20

    -4

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 22:56:27 

    本部室長レベルの人がこんな文章の書き方する~?
    頭悪すぎる。高校生が経営してる会社とかなら別だけど。

    +24

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 22:57:49 

    確かに回答は、どんな素晴らしい内容でも残念さを感じる稚拙さ。
    色んなお客様の目にとまる文書には、いち法人としてあり得ない配慮のなさ。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 22:57:54 

    来ないで下さいというあたりにDQN感が漂ってる

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 22:58:45 

    文書が幼稚過ぎる
    低学歴の職場?

    +16

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 22:59:04 

    はい、わかりました!と書けるわけがないんだし、そんなに賞賛される程の事かなと思ってしまう私は。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 23:13:21 

    スカッとジャパンみたい

    +3

    -2

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:25 

    なんか違和感あるよね。
    読んでみて、変だなーと思うところが多々。
    最後の方のおやめください。
    的な命令文、変だよね。

    +23

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 23:14:43 

    当社にもLGBLの方々?
    自分のところの従業員に方々?

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 23:15:16 

    いや、むしろこの回答が普通だよ…
    素晴らしい事じゃなくて当たり前の事

    +1

    -15

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:34 

    もう一度確認してみよう。
    クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 23:16:54 

    こんなクレームあるのか…わたしは駅でキスしてるブサイクめな男女カップルの方がきついです、、だからといってクレームは出さないけど。
    変なクレーマーの対処って大変そうだな。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:43 

    こんなの読んでスカッとする人が羨ましい。
    接客業やってるせいか、室長の文章がありえないレベルでおかしすぎてモヤモヤする。

    +41

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 23:18:56 

    ツイートにマジレス

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 23:21:51 

    実在するお店なの?

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 23:22:09 

    これ、自作自演らしいです。ツイートした高校生の男の子、びびって鍵かけてしまった。

    +37

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:38 

    子供が頑張って会社の人っぽく書いた文章って感じ。

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:54 

    Twitterユーザー・ゆーとは何故これをアップしたのか?
    今から掲示する、社名を隠しているからって社内の人間がアップしていいの?
    その辺も微妙だし全然スカッとしない

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 23:23:55 

    お友達との会話からして同性愛者の男の子みたい。日頃からいろいろ思うことがあったんだろうね。世間に一言、言いたかったんだろう。

    +8

    -1

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 23:28:51 

    え、自作自演なの?

    +24

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 23:29:47 

    同性愛者でもある高校生の自作自演と思うと
    この文章全部切なくなるわ…。

    +26

    -2

  • 182. 匿名 2017/05/16(火) 23:30:44 

    本人が同性愛者で言いたいことがあるなら尚更こんな事しちゃダメだ
    他のLGBTの人にも迷惑がかかる

    +28

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/16(火) 23:31:53 

    こんなクレーマーは来なくていいよ。こいつ来なくても店の売り上げには影響ないしね。
    このクレーマーの方が同性愛者より気持ち悪いよ。

    +0

    -12

  • 184. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:39 

    本当に本社のマネージャーレベルの人が書いた文なのかな?
    いくら理不尽なクレームでもこんな真っ向から切りつけるような事は普通書かないと思う

    「来ないで下さい」はいくらそう思っていても、かなり強気な言い方だし、この会社はLGBTの人々を差別しないポリシーだと言うことを説明すればただ単に良いんじゃないかと…

    利用するしないは、客側がそれを見て判断することだよ

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/16(火) 23:34:54 

    気になる人はツイッターでアカウント調べたら分かるよ。

    いくつかいろんなツイート見てたら、プロフィールに顔写真のせて、身長、体重書いて恋人募集してる同性愛者の方が多いことを知った。

    同性愛者の方って、こんなに沢山いるんだ!と思ったし、理解深めようと思ったな。
    この男の子の訴え方は間違ってる気もするけど、LGBT関連を知るきっかけにはなった。

    +3

    -11

  • 186. 匿名 2017/05/16(火) 23:37:54 

    Yahoo!のトップニュースにもなってるし、なんだかあやしいね

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:06 

    車の中から手をつないで2人で出て来た?どうやって?

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/16(火) 23:39:05 

    てか同性愛の何が気持ち悪いのかさっぱり分からないや。みんなおんなじ人間じゃん。誰を好きになろうと個人の自由でしょ。

    +6

    -5

  • 189. 匿名 2017/05/16(火) 23:39:50 

    なんかパヨクがデモに担ぎ出してるんだよなぁ。
    本当にLGBTの人にとっては迷惑な話だろう。

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/16(火) 23:48:58 

    男同士人前でベタベタして何が悪いの?
    日本は遅れすぎ
    クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

    +1

    -11

  • 191. 匿名 2017/05/16(火) 23:52:32 

    >>188
    うん。気持ち悪いと思うのも個人の自由だね!

    +14

    -1

  • 192. 匿名 2017/05/16(火) 23:53:41 

    同性愛者がイメージアップに使われたり、変な人権団体に利用されてかわいそう。担ぎ出す意味ある?
    普通に暮らさせてあげれば良いじゃん。偽同性愛者まで作り出したり、この手の偽クレームまで捏造したり、不気味。

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/16(火) 23:56:19 

    ネットに流すぞって脅しじゃね?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/16(火) 23:58:40 

    いい話だけど気になる点が・・・
    ○クレームとはいえ、簡単にインターネットに流すものか?
     店にとってリスクの方が大きい。従業員が勝手にやったならわかるけど
    ○LGBTの人が沢山働いている。←そういう関係の職場ならわかるけど
     LGBTを職場に打ち明けられる人って中々いないと思う。しかも沢山働いてるの?うーん
    ツイッターね創作ツイートは多すぎるから、ネタかなと思っちゃう

    +24

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/16(火) 23:58:56 

    私がひねくれているのか、こういうニュースは自作自演かな?と思ってしまって素直に見れない
    「ネットで称賛」というニュースも、3人ぐらいの人が称賛しただけの場合もあるよね
    大半の人が「称賛!」というニュースで初めて知るんだから。

    日本しね!とかこういうのとかめちゃくちゃ苦手だわ

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/16(火) 23:59:17 

    あるサイトより

    >高校生で、彼自身もゲイだそう。過去のツイートを読むと、高校生バイトで会社の経理を任されたり、ラテアートを任されたり、接客したり、本部からの通達が掲示される前に読めたりって、ちょっと理解できないな…

    確かに色々変ですよね

    +16

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/16(火) 23:59:54 

    >>194
    そういう職場だからこそ炎上狙いというか自作自演に見えちゃうよね
    普通の企業の回答ページならわかるけど
    あんまりこういうニュースは好きじゃないわ

    +9

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/17(水) 00:01:39 

    >>197
    だから自作自演だってよ。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/17(水) 00:02:13 

    ツイートした人のアカごと消えてるね
    やっぱりネタツイートか

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/17(水) 00:04:35 

    男は来るな!キモい!と叫ぶガルちゃん民様
    当社では男も多く働いているし、男の生き方を真っ向から踏みにじる言動は止めて下さい
    ガルちゃん個性輝く頭推進室室長

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2017/05/17(水) 00:05:54 

    >>195 私もスグに日本○ね思い出した
    あれはブログ、今回はTwitter
    そしてヤフーのニュース
    また始まったって思ったよ

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:41 

    スーパーとかのアンケート用紙とか、
    普段から公開してるHPのコーナーならわかる。

    このクレームだけをSNSにアップしたのだとしたら怪しいし、なんとなくゆるい会社だなと思う。
    従業員思いだけど、内輪だけのノリで成立してそうな信用ならない会社。

    +28

    -1

  • 203. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:42 

    >>195
    鋭い人をひねくれてると言って言論封殺するのはやばいことやってる人たちに多いよね。

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/17(水) 00:06:49 

    疲れてるからかちょっとウルッときた

    +0

    -10

  • 205. 匿名 2017/05/17(水) 00:09:44 

    ちょっとしたシャレのつもりで自作自演したのか、
    同性愛者として言いたいことがあって自作自演したのか…。

    でもスカッとした人はLGBTがどーのこーのより、
    クレーマーに対してお店が毅然とした対応したってので、
    受けがよかったんだろうね。

    なんだかなーtwitterのこういうの安直にRTする人も
    多すぎてどうなんだろうと思うわ。

    +30

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/17(水) 00:09:50 

    >>200
    ハゲとるやん

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 00:10:09 

    所々丁寧語がおかしいのが気になる

    +23

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/17(水) 00:11:49 

    明日ワイドショーでやるかなw
    あの人たちが騒ぎだしたら自演の可能性が濃厚

    +13

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/17(水) 00:12:22 

    普通のお客さんに説明するのにLGBTなんて用語つかうかな?
    界隈では当たり前かもだけど一般的じゃないよね。。

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/17(水) 00:14:46 

    Yahoo!ニュースの評価高いコメントの名前に共謀罪反対!の文字を見つけて私の中でうさんくささがアップしました。

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/17(水) 00:15:07 

    SNSのいいね!はもはやいいね!じゃない。
    ただの流れ作業で押してるだけだよね。
    とりあえず押しとかなきゃーってなってるよね?
    よく読みもせず無意識に押してるんじゃないか?
    と、思うてます。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/17(水) 00:17:19 

    で、どこの店なの?
    店内に掲示されたのなら見た人いるでしょ?
    店名、会社名がわからないと自演に見えてしまう。

    +22

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/17(水) 00:18:07 

    これはお店良く言った!
    同性愛ではない、至ってノーマルだけど、他人の一挙手一投足をお節介に批判する人が今の世の中多すぎるよ。思うのは勝手、でも苦情を言った瞬間にもうそれは言葉の暴力。他人の幸せ、自由を、感情の赴くまま奪う権利なんて誰にもない。

    あなたに自由があるように、相手にもまた自由があるってこと、考えられない傍若無人な大人が目に余る。「もう来ないで下さい」いいね!これくらい言わないと、こういう輩は自分の傲慢さに気が付かない。

    +7

    -18

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 00:19:01 

    自作自演だよ。twitterのアカウントも消えてる。

    +29

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 00:30:38 

    >>208
    モーニングショーあたりでやりそうww
    最近の京都のラーメン屋のニュースも早かったしねぇ
    差別よくないとか、欧米では~とか言いそう

    +13

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 00:36:04 

    店側が言いたい事はわかるけど
    そんな簡単に従業員がLGBTである事を書くか?

    +20

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/17(水) 00:39:19 

    ワイドショーでやるならちゃんと店まで取材するはずだから本当かわかるでしょう。まさか垢削除済みのtwitter投稿だけでは報道しないでしょうね!

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/17(水) 00:41:45 

    お店にとったら犯罪者以外はみんな「お客様」

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/17(水) 00:42:40 

    >>58
    逆に晒されて叩かれるのはクレーマーの方で、ザマァwwだけどね。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/17(水) 00:45:10 

    接客業の庶務してるんだけど、本当に耳が痛いのから変なクレームまでたくさんくるよ

    うちの店舗は返事が店長の手描きなんだけど、それに対して「クセ字ですね」とか期間限定商品でメーカー側が製造止めたのに「何で無いの?」とか

    外国の塩対応一回体験してほしいわ
    日本って過剰なくらい親切だよ(中には態度悪い人もいるけどね)

    +4

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/17(水) 00:46:06 

    これは大人が考えた文章じゃないね
    色々矛盾してるし敬語の使い方も変だよ

    +19

    -1

  • 222. 匿名 2017/05/17(水) 00:50:55 

    前の出来事だけど、出勤したら社員の人がぐったりしてた
    話を聞いたら客が理不尽な事で怒って、土下座強要したらしい(実際にしたかどうかは不明ですが)
    もう日本も理不尽な要求には強く出てもいいと思うけどね

    +7

    -3

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:28 

    常連客アピールから店を持ち上げて徐に苦情。あげくに脅しすかし。読んだ時の店側の怒りと嫌悪感はかなりだと思うよ。よくこんな人をあえて不快にする文章が書けたもの。バカなの?

    +0

    -8

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 00:58:36 

    嘘くさいなぁと思ってたら
    やっぱり自作自演なのか

    +22

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 01:01:23 

    クレーマーは自分達で理想の店でも作れや

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 01:01:26 

    このペーパーの内容をすべて含めて、
    同性愛者の高校生の子の声だと思うと、
    なんだか切ない
    クレーマー「男同士手をつないでいる客がいた!気持ち悪いから来店をやめさせろ」⇒本部の返答は!?

    +17

    -4

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 01:02:34 

    で、どこの店なの?
    店内に掲示されたのなら見た人いるでしょ?
    店名、会社名がわからないと自演に見えてしまう。

    +13

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 01:30:58 

    変なクレーマーにはビシっと言ってやらないとほんとに仕事にならない時代になりましたね。
    今日も朝からおかしなお客さんからの電話取っちゃいましたが、理詰めでボロボロにしてやりました。

    +1

    -8

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 01:37:37 

    ホモセクシャル(同性愛者)がいていいように、ホモフォビア(同性愛者嫌悪)もいていいんだけどね。

    +10

    -6

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 01:39:04 

    この返答好きだわ
    客、アホだからってなんでも許されるはずかないんだぞ

    +2

    -12

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 01:52:52 

    馬鹿なクレーマー増えたよね
    恥を恥とも思わない
    お前がどう感じようと誰も関係無いんだよね
    そんな事言うクレーマーを不快に思うから
    クレーマーこそ街中歩くな喋るな家にいろ‼︎って事だよ
    分かるか、?アホのクレーマーさんよ

    +2

    -7

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 02:06:14 

    イオンなら絶対こういうこと書かないだろうな〜

    みーんな神様だからね。数年前のボロボロになった値札もレシートもない服を返品可能とする店だからね。みんなもお試しあれ。イオンはなんでもしてくれるから。

    +0

    -10

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 02:08:22 

    このツイートすぐ信じちゃう人って、
    やっぱクレーマームカつく!店がビシッと言ってスッキリした!
    みたいなとこしか見ない人なんだね…。

    文章読めば普通おかしいことわかるのに…。
    結局自作自演だったし…。

    +24

    -2

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 02:20:27 

    お前(クレーマー)の方が気持ち悪いんだよ!臭いし汚いし。ハゲのくせに帽子で隠そうしてるし。話すとき顔を近くに寄せるな!唾飛んでくるんだよ!オマケに他の客の悪口を言うな!出禁してやるぞこの老害!

    +0

    -4

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 02:24:59 

    当店は客を差別しません。差別する人は来ないで下さい位で。
    従業員の情報は要らないよ。
    ホモが嫌だと騒ぐ人に、言うだけ無駄だもの。

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 02:28:53 

    >>233
    この文章力はアホな学生レベルだよね
    少なくとも本部()があるような人数の会社ではありえない

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/17(水) 02:32:10 

    >>226
    この手のことをやるから、より色眼鏡で見られるのに

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/17(水) 02:50:38 

    この子供が書いたような文章に加えて
    「本部 個性輝く生き方推進室長」だよ?
    よくあっさり信用する人いるね。

    +22

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/17(水) 03:29:30 

    >>226

    自分は切ないとは思わなかった
    (もし自演なら)姑息な手を使う子だなという印象
    差別をでっち上げて利権を得るのが得意な人達がLGBT界隈にも食い込んでると聞くから、彼らに影響を受けてこんな事しちゃったのかな
    残念だ

    +8

    -4

  • 240. 匿名 2017/05/17(水) 04:05:50 

    回答者もゲイやレズ系の方だったりするのかな。やけに理解度が高い

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2017/05/17(水) 04:06:58 

    まぁ差別する奴がいればそりゃ歪むでしょ
    人権屋だの言って被害者ぶるなよ

    +0

    -6

  • 242. 匿名 2017/05/17(水) 04:34:05  ID:mac3ybTbH2 

    元ヲタの私としては、そんな人たち見たら逆に興味そそられちゃうけどね。
    同性でも異性でもよっぽど不細工じゃなけりゃ、手繋ぎ位OK!

    +0

    -5

  • 243. 匿名 2017/05/17(水) 06:21:42 

    店側の文章もおかしい。
    同じことを言うのに冒頭と中盤で言葉遣いが違う。本部があるような会社なら他の人も推敲するだろうし、企業として普通は無茶言うお客に対しても要望には沿えない旨を低姿勢な言葉で伝える。
    内容はいいと思うけどこんな感情に任せて思いつきで書いたような回答を出すってあまり考えられないと思う。
    それにLGBTの人たちが多数いる会社って?
    そういう人たちをあえて採用してる特殊な個人の会社なのかな?そうでなければ普通の会社の対応とは思えない。

    +13

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/17(水) 07:31:31 

    たまたまその日に偶然見ただけなのに
    また来店した時にその男の人達に会うなんて事まずないじゃんね。

    +3

    -2

  • 245. 匿名 2017/05/17(水) 07:35:13 

    自分の会社の社員の人たちを「方々」て言わないでしょ(笑)

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/17(水) 07:41:09 

    理性で差別しないようにはできるけど、気色悪さがこみ上げてくるのはどうしようもない
    片脚がない人とか見てドキっとする感覚に似てる。その人のせいじゃないし可哀想なんだけど「普通」とは思えないや

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/17(水) 07:41:51 

    >>244 あるよ

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/17(水) 07:55:30 

    店側の自演じゃね?
    手を繋いだだけで来店させるな、なんて苦情は
    ただのおふざけでない限り極端過ぎる。
    店の売名目的の自演ぽい。

    +6

    -2

  • 249. 匿名 2017/05/17(水) 07:59:34 

    >>36
    私が働いていた糞食堂も同じ話が出たよ。
    うちの場合はね、
    お客さんに背中を見せずに調理しろ というもの。
    そこはオープンキッチンで 作業台はお客さんとは逆側。お客さんの対応が終わったら作業台に向かい作るのだが、思いっきり背中引っ叩かれて お客さんに汚い尻向けるな!と怒られた。客側を向きつつ調理…無理だろ。
    他にも人間技として意味がわからない事が多いから辞めました。
    できる人に会ってみたいわ。
    あ、もう潰れたから無理かー、あははは

    ちなみに客に言われたのではなく 元ヤンの威張り散らしてるパートのクソババに言われました。
    そいつは私が辞めた後、別件で首になったらしい。ざまあ。

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/05/17(水) 08:02:19 

    >>239
    分かるよ
    古い記事だけどこんな人たちでしょ?
    「誰でもおったらええやん!」 在日、LGBTデモに300人 大阪・ミナミや御堂筋 - 産経WEST
    「誰でもおったらええやん!」 在日、LGBTデモに300人 大阪・ミナミや御堂筋 - 産経WESTwww.sankei.com

    在日コリアンや性的少数者(LGBT)らへの差別を無くそうと、大阪市で20日、当事者ら約300人がデモ行進した。「誰でもおったらええやん!」とのメッセージを掲げ、…


    なんでも差別だーって騒ぐ人たちね
    LGBTを利用してるとしか思えない

    +7

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/17(水) 08:25:30 

    「当社ではLGBTの方々が働いておりますが」
    本当に本部の人間なの?言葉遣い凄く違和感あります。

    +20

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/17(水) 08:32:55 

    >>226
    ありもしない差別を作り出して架空の企業に自分の意見を代弁させる
    って相当卑怯な行為だから全然切なく感じない

    +7

    -4

  • 253. 匿名 2017/05/17(水) 08:53:14 

    クレーマーもクソだけど店側の
    もう来ないで下さい。は、言い方悪いと思う。
    プロだったら、ご来店ご遠慮下さい。とか。
    ずっと接客業してますが店側が客選んじゃダメでしょ。

    +16

    -19

  • 254. 匿名 2017/05/17(水) 08:59:38 

    毅然と「もう来ないでください」と言える企業、素晴らしいと思います。

    +17

    -11

  • 255. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:43 

    こんな質問を平気でしてくる客に対して
    火に油を注ぐような回答はありえないよ、、、
    貼り出されたら翌日怒鳴りこんで来そうじゃない?

    +11

    -5

  • 256. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:43 

    同性愛からエイズっていう病気が生まれたんだよね
    本人たちがそれでいいなら勝手にやってくれって思うけどそれを外部にまき散らさないでほしい

    +9

    -12

  • 257. 匿名 2017/05/17(水) 10:20:27 

    こういうクレームがネタ臭い。
    わざとこういうこと書いてなんて返ってくるのか期待してそうな感じが嫌だ。
    このクレーマー腐女子じゃないのかと思ってしまう

    +15

    -4

  • 258. 匿名 2017/05/17(水) 10:31:02 

    コイツらきもいってコメントと共に
    盗撮した画像をSNSにあげる人達みたい

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/17(水) 10:49:38 

    ツイ主は彼氏のいる男子高校生だよ
    たぶん自演とか叩かれて怖くなったのかもう今はアカに鍵かけちゃってるけど
    きっと自分たちが言われたか影口されたかを大人が反論してくれたって体にして願望をネタにしたんじゃないかな、と思う
    喫煙や飲酒をするようなDQNでもない、誰かに悪さをして嘲笑ってるバカでもない
    この件では誰も傷ついてはないんだからそこまで叩かなくても

    +4

    -11

  • 260. 匿名 2017/05/17(水) 11:13:43 

    ネタでもネタじゃなくても、この人たちが住みやすい国にはなってほしいかな。恋愛も結婚も自由に。手を繋ぐくらいいいじゃん!わたしからしたら公共の場でハグしたりキスするカップルの方が汚らわしく見えるわ。古い人間かもしれないけどね。そういうオープンな国では育ってないもので。

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2017/05/17(水) 11:52:42 

    自演だというコメントが出たら一気に自演って方向になった。
    わざわざ自演認定しなくても良くない?こういう客っているよ。

    +8

    -12

  • 262. 匿名 2017/05/17(水) 11:56:14 

    >>51じゃあしね

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/17(水) 12:34:29 

    昭和生まれのガル民には理解できないこと。
    時代は変わってる。

    +4

    -5

  • 264. 匿名 2017/05/17(水) 12:46:28 

    「釣りにマジレスしてみた」的な

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/17(水) 13:08:48 

    >>256
    無知って笑えるw

    +8

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/17(水) 13:45:16 

    最近関西に引っ越してきたんだけど、い○りスーパーって所で子連れで買い物してたら、知らないおばさんに汚いものを見るような目でジロジロ見られて、レジで店員にヒソヒソ言ってた。そしたら店員が私たちの回りウロウロして、やたら気遣うような素振り見せ始めて、なんだなんだ?って感じだったよ。知らなかったけど、い○りって高級スーパーなんだね。子連れは行っちゃダメなの?あれもこういうクレーマーとそれに反対した店側の対応だったのかな?と思ってる。

    +3

    -6

  • 267. 匿名 2017/05/17(水) 14:06:53 

    手繋ぐくらい良くない?
    そりゃ、スーパーの真ん中でキスしたりいちゃついたら、避けるけど。
    だったらニューハーフだって禁止にしろってこと?
    そんな無茶な。絶対おばさんだよね。そんな偏見持つなんて時代遅れだわ。

    +5

    -2

  • 268. 匿名 2017/05/17(水) 14:09:15 

    >>266
    そこ、特に子連れダメってわけじゃないでしょ、いつも子供連れて行きますよ。騒いだり走り回ったりする子も見かけたことないし、普通ですけどね。

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/17(水) 14:15:36 

    こんだけネット普及してるのにクレーマーって減らないんだろう不思議
    すぐツイッターとかにあげられちゃうのにね

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/17(水) 14:32:47 

    このクレーマーかなり陰湿そうだから、
    この店にたいしてこれからいっぱい地味な嫌がらせしそう…。
    店側は気をつけた方がいいですね。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2017/05/17(水) 15:06:28 

    「ここの会社で働いてて良かった」って思うくせになんで会社名隠してんの?
    良いこと言ってるんだから、本部の名前も出せばいいじゃん。

    悪いけど、この人スカッとみたいなスレの見過ぎだと思う。
    明らかに変な客に対して毅然とした態度でいることとかスタッフを守ることは大事だけど、
    必要以上に挑発して客を叩きのめすのは間違ってる。
    差別発言をしただけの客を出禁にする権限があるなら、同性婚叩いてるデヴィ夫人も出禁だし、韓国嫌いなガル民なんて店の敷地内に入るのも無理だね。

    こんなの「同性愛者が買い物に来るのは自由だし、そんな理由で出禁にはしません」って言えばいい話で、「結論から言います。出禁はお前。二度と来んな。」っていうのは、このクレーマーと同じくらい頭悪い発言だと思う。
    「当社ではLGBTの方々が多く働いていますが〜」って行だって誰も聞いてないし、自分の会社の人間に対して「方」とか本気で言ってんの?

    ここの会社名知ったら絶対働かない。
    っていうかこんなキチガイ客が毎日来る時点でお察し。

    +8

    -3

  • 272. 匿名 2017/05/17(水) 15:20:06 

    “キチガイ”って言葉使う人も程度低いけどね

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/17(水) 15:20:10 

    ざまー
    どんな気持ちだろう

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/17(水) 15:25:05 

    嘘つきは泥棒の始まりです
    同性愛以前の問題です

    +7

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/17(水) 15:57:42 

    ネタ臭い

    +5

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/17(水) 16:01:17 

    「インターネットに流せば」いいじゃない?

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/17(水) 16:48:28 

    うーん。もし私が店長なら、このクレームの気持ちも分かるから、来るなとは言えないかな。

    +2

    -2

  • 278. 匿名 2017/05/17(水) 16:50:25 

    てか、最近の、なんでもかんでも同性愛者を受け容れろ的な風潮は、不自然だと思う。差別はしないけど、大多数の人が異性愛者なんだから、こんなクレームもあって当然。それを来るなと一刀両断するのは違うと思う。

    +1

    -4

  • 279. 匿名 2017/05/17(水) 16:54:41 

    今は少数や弱者が強い時代という典型例。同性愛者、みんななったこともないのに、なぜか受け容れねばならないということだけは刷り込まれてる。これって一種の思考停止だよね。
    世の中色んな人がいる。同性愛者じゃなくても、変わった人や奇人変人も沢山。でもそういう人達に対する考え方も人それぞれで、どうしても受け入れられない人もそりゃいるでしょ。
    店側は公正な場所として、来るなとか制限しちゃ駄目だよ。ゲイ専用のお店ならともかく。

    +1

    -2

  • 280. 匿名 2017/05/17(水) 16:58:44 

    申し訳ないけど私はこのクレーム言った人に同意かな。悪いけど、気持ち悪いって思うし、子供に見せたくないと思う。同性愛の人にはひっそりと生きていって欲しいし、決して今の風潮に乗っかって権利主張しないで欲しい。
    理由はふたつ。やはり私自身がそうじゃないから気持ちが分からない、子供にそうなって欲しくない。
    いや、ゲイの人に店に来て欲しくないんじゃなくて、少なくとも周りに分かるようにしないで欲しい。手をつないだり。

    +2

    -16

  • 281. 匿名 2017/05/17(水) 17:15:09 

    よくぞ言った!
    クレームつけていい気になってるところを、正論でしてやられる…。今頃、クレーマーは恥かいてるだろうなぁ。

    +3

    -5

  • 282. 匿名 2017/05/17(水) 17:27:15 

    お客様はお客様であってそれ以下でもそれ以上でも無い。
    ましてや神様では無い。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/17(水) 17:32:50 

    よく行く店に週末現れる、女装したおっさん。ちょっとした名物になってる。髭面でふつーのおっさんなのにおっぱい入れてミニスカなの。あれは趣味なのか? でも誰にも迷惑かけてないし、店の人もふつーにしてて面白い。

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/17(水) 18:20:52 

    この人鍵垢になってるけど、晒しても大丈夫なの?

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2017/05/17(水) 18:38:07 

    >>22
    目が不自由な人を誘導する時、手は繋がない。体から離れてしまうと誘導される意味がなくなる。相手に腕を組んでもらうのが誘導されやすいそうです。

    この絵、間違ってる!!

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2017/05/17(水) 18:41:26 

    ふーん、やっぱこの子ゲイよね
    自己紹介に身長/体重/年齢 を入れてるのってゲイの人のデフォだからさ
    この子もそうだから、あれ?と思ったんだよ

    +3

    -1

  • 287. 匿名 2017/05/17(水) 18:46:09 

    えー
    こんなこと言う人いるんだ
    差別的で不細工で救いようがないほど性悪な人間が出歩いてる方が迷惑だけど

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/17(水) 19:07:22 

    >>256
    生まれたんじゃないよ。増えたけど。
    確かエイズは獣姦で人間に移ったんじゃないっけ?

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/17(水) 19:30:35 

    >>1
    回答者の名前…自己啓発セミナーみたい。

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:54 

    >>22
    盲目の人への介添えは介添え者が肩に手を置かせて一歩先を歩くんじゃなかった?
    手繋ぎとは違うよ。

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/17(水) 19:33:15 

    >>286
    だって別に隠してなかったじゃん
    普通にツイで彼氏と出かけた、とか書いてるのに

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/17(水) 19:47:12 

    めんどくせえからゲイの入店を禁止するのなら、ダウン症、知的障害者、外見が不潔で汚いor不細工な人も出禁にすれば?
    あとバイキンまみれの子供も

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/17(水) 20:16:09 

    >>280の言う通り、全く受け入れられないという人もいる訳です。そう言う意見を封殺しようというのもおかしいと思います。

    このクレーマーの言い方も「ネットに晒します」って
    ある意味店への脅迫なのでだめですが、店側のコメントも「じゃあくんな!」って挑発してて駄目ですね。
    個人的には、全否定すると、すぐ、考え方が古いみたいに言われるのですが、考え方に古いも新しいもないと思うんですが。
    私個人では、全否定する気もありませんが、全肯定する気もないですね。
    互いの意見を聞いて、受け入れる部分と受け入れられない部分はっきりさせた方がいいかと。

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/05/17(水) 21:08:04 

    これは、ネタだろうな。
    どんな客に対しても、店側が『もう来ないでください』なんて言うわけない。
    同性愛者にも理解のある人権意識の高い企業ならそんなこと絶対言わない。

    +4

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/17(水) 21:16:39 

    やっぱり自演か
    頭が悪い文章だから違和感があった
    それなのに、つられた人たち多かったね
    でも、この手の自演をしてまで被害者ぶるから
    マイノリティー()は煙たがれるのだと思うよ

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/17(水) 21:26:28 

    今日仕事中に、相手の腰に手を回してる男子高校生2人を見たよ。
    正直羨ましかった…
    青春だよね^ ^

    独身35歳より

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2017/05/17(水) 21:40:59 

    もう来ないで下さい
    まで言う必要ある?
    そういった事は出来ませんので、ご了承ください
    くらいで良くない?

    +4

    -1

  • 298. 匿名 2017/05/18(木) 01:03:33 

    これって飛行機の乗務員が黒人の隣が嫌だとクレーム入れた客に「こんな人の隣は嫌でしょう」って黒人をファーストクラスへ連れてった話みたい。パクった?

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/18(木) 11:24:54 

    クレームがそもそもわざとらしい。
    不快だったとしても、あえて批判されるような言葉をチョイスして煽ってるようにしか見えない。
    そういう炎上目的丸出しの構ってちゃんなクレームに対し、これまたわざとらしいくらいに毅然とした店の回答。

    この毅然とした回答をしてネットに流したいがためにクレームを自分で入れたんじゃないかと疑うレベルのわざとらしさ。

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/18(木) 20:58:22 

    >>1 素晴らしくも何ともないよ。
    要望を聞き入れられるわけがないんだから。
    追い出したら大問題になるのが目に見えてるから。
    おのずと選択肢はこれしかなくなるに決まってるだろうに。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/19(金) 00:46:21 

    クレーマーも店側も言葉遣いが子供っぽいんだよね
    まだ社会に出たことがない高校生が見よう見まねで大人ぶって書きましたって感じ

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/20(土) 15:15:27 

    女は平気で差別するね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック