ガールズちゃんねる

スマホ1万台が並ぶ“いいねクリック農場”

60コメント2017/05/17(水) 10:57

  • 1. 匿名 2017/05/16(火) 09:58:52 

    ネットでは「世も末だ」「ジャスティン・ビーバーは顧客だろう」「カーダシアン一家もな」「ネットの世界は虚構に過ぎないんだ」「悪くないアイディアだ。少なくとも海賊行為などはしていないわけだし」(略)といった反応が上がっている。
    スマホ1万台が並ぶ“いいねクリック農場” | Narinari.com
    スマホ1万台が並ぶ“いいねクリック農場” | Narinari.comwww.narinari.com

    1万台のスマートフォンが並ぶ“いいねクリック農場”が、欧米の多くのメディアに取り上げられ話題を呼んでいる。中国にあるというこの“いいねクリック農場”は、SNSなどで特定のアカウント(多くの有名人)の投稿に「いいね」を押したり、ゲームなどのアプリをダウンロードして高評価するといった行為を行っているという。

    +3

    -31

  • 2. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:16 

    どういうこと?

    +100

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:22 

    病的

    +45

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:29 

    へー
    働いてみたい

    +47

    -5

  • 5. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:32 

    なんだこれは

    +10

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:43 

    安定の中国・・・
    あれ?パクユキナとかイイネか知らんけどこういうの買ってるって噂あったよね

    +128

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/16(火) 10:00:47 

    これでイイね増やしてるの?お金かけてるなー

    +85

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:03 

    某国にもあるだろ動画再生しまくってるに違いない

    +121

    -0

  • 9. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:14 

    ひぇ~

    +6

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:34 

    ガルちゃんでも瞬く間にコメントがピンクにできるよ…

    +81

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:48 

    そんなにいいね欲しいの?
    バカみたい

    +55

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:48 

    ガルちゃんのプラマイ機能を思い出したけど、こんなトピ立てちゃっていいの?管理人さん

    +31

    -0

  • 13. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:48 

    ようはいいねやいい評価を書き込むサクラってこと?

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:49 

    ステマ

    +7

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:56 

    要はサクラ?

    +67

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/16(火) 10:01:58 

    ツイッターのコメントに「いいね」を押し続ける仕事があるという記事でしょ

    +74

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/16(火) 10:02:13 

    フォロワーとかもこれで増やすのか

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/16(火) 10:02:25 

    そういえばリア充に見せるためのサービスというのが日本にもあったっけ
    毎日充実しているように見せたい…SNSでリア充ぶりをアピールできる代行サービスが登場
    毎日充実しているように見せたい…SNSでリア充ぶりをアピールできる代行サービスが登場girlschannel.net

    毎日充実しているように見せたい…SNSでリア充ぶりをアピールできる代行サービスが登場 それをFacebookやTwitter、InstagramなどのSNSに投稿することで、リア充ぶりをアピール。自分も素敵な人脈を持っているように見られたい、明るく毎日を楽しんでいるだと思われ...

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/16(火) 10:02:27 

    ごめん、他人のいいねの数にそこまで注目した事ないや。
    でもsns中毒の人は自分の投稿のいいねの数が死ぬほど欲しいんだよね。

    +41

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/16(火) 10:02:47 

    アプリのレビューとかあからさまに業者いるよね
    業者はたった一言で☆5つけて、本当にプレイしてるユーザーは愚痴で☆1とか

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/16(火) 10:03:14 

    本当だとしたらバカみたい

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/16(火) 10:03:24 

    >>11
    たぶん高評価にしておくと、釣られる人が増えて儲けが違うんだと思う
    金が絡まないとここまで馬鹿馬鹿しいことはやらないし

    +36

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/16(火) 10:03:58 

    病気になりました。
    亡くなりました。
    などに「いいね」とされたら不謹慎。その辺は学習してるなかな?

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/16(火) 10:04:04 

    ここ何日間がるちゃん重かったわ
    私だけ?

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/16(火) 10:04:21 

    >>18
    馬鹿らしい…やめちゃえば楽なのに

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/16(火) 10:05:04 

    ゆきりんのフォロワーは大半が偽垢だよね。

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/16(火) 10:05:18 

    いいねを沢山押す施設なのは分かったけど、何で農場なの?
    いいねクリック場で良いんじゃない?

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/16(火) 10:05:58 

    いいねや友達登録のサクラ業やってるヤツ絶対いると思ってたけど
    こんなにアナログなの!?これ1個1個ポチポチ押して行くの?(笑)

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/16(火) 10:08:11 

    スーパーやDSで売ってるようなお菓子でたま~にものすごく不味いのがあって
    驚いてググると、5人ぐらいが全員星5つをつけて「最高!」とか書いてたりする
    で、同じ口コミサイトで普通に人気のあるブルボンとかのメジャーなお菓子を検索すると
    星4つぐらいの評価で「美味しいけどちょっとクッキーの部分が甘めです」とか詳しく書いてあったりするの
    ステマは確実にあるのかな~と思う瞬間


    +22

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/16(火) 10:08:15 

    あきらかにおかしなツイートなのに不自然にリツイートとかが多いのかそういうからくりなのね
    スマホ1万台が並ぶ“いいねクリック農場”

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/16(火) 10:08:53 

    フォロワーの増え方が不自然とかフォロワーのわりにいいねが少ないと水増し決定とか言われ出してから
    地道に少しずつ増やしたりいいねの数増やしたりする業者が出てきてるんだよね

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/16(火) 10:10:17 

    コメント無しの星5ばかりのアプリとかってこれかな

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/16(火) 10:10:45 

    韓国のサングラスのやつの動画、もはや仕掛けを止められなくて凄いことになってるんだっけ(笑)

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/16(火) 10:11:22 

    youtubeの再生数も増やせていいかもね

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/16(火) 10:12:36 

    SNSを全くやってない私からしたら、バカなの?としか思えない。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:27 

    サウスコリアですか?

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/16(火) 10:14:40 

    アホらし。
    SNSで一喜一憂する人間嫌いだわー

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/16(火) 10:16:00 

    >>33
    何のことかと思ってググったらサイのことか
    未だに再生数上位なんだっけ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:18 

    山下おばさんもこれでプラスしてんの?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/16(火) 10:17:27 

    韓国アイドルのYouTube再生回数みたいな不自然なやつ?

    +35

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/16(火) 10:18:34 

    日本人て大勢に流されやすいからね
    みんなが良いというから良い
    みんながやっているから自分もやる
    容易く操作しやすい

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/16(火) 10:19:23 

    企業とか注目されるもんね、トレンドにあがったりすれば

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/16(火) 10:20:08 

    Amazonのレビューも明らかにおかしいのがある。
    作者がblogでファンに頼んでたり、下手すると特典つけてたりする。信じるもんじゃない。

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/16(火) 10:21:24 

    >>30
    関係ないけどスクショ引用は違法

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/16(火) 10:24:51 

    山下おばさんって誰

    +3

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/16(火) 10:25:45 

    >>27
    クリック数を生産するって意味じゃないんの?
    あとはサンシャイン牧場とかみたいに可愛く言ってるだけとか

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/16(火) 10:53:38 

    よく分からないけど、
    日本にもある動画再生するだけのバイトとか
    ネット監視とかで募集してる仕事と同じ?

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/16(火) 10:57:15 

    やってみたい
    バイト代いくらかな?

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/16(火) 11:02:08 

    ツイやインスタでも
    100人で○円、1000人で△円とか「フォロワー増やします」という宣伝が堂々とされてるしね

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/16(火) 11:15:12 

    昨日の夜ふかしで、イイねが欲しくて1人で中目黒に来てオシャレな飲み物片手に桜の前で自撮りしてインスタにあげるって言ってた人いたわ。
    「去年、ここで撮った写真あげたらイイねが多かったので今年も来ました♪」とか言ってた。
    マツコと村上くんがドン引きしてたのが面白かった。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/16(火) 11:22:17 

    >>12
    がるちゃんは普通に管理人調整できるから
    前にトピ立って2、3分でプラスが400超えた事件あったしw

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/16(火) 11:25:11 

    >>26
    ゆきりんに限らず芸能人の垢なんてみんなそうだよ
    垢買ってるとかじゃなくて手当たりしだいフォローする悪質な垢がフォローわー多い芸能人狙ってるだけ
    芸能人の方も全部ブロックしてたらキリないしブロックし過ぎで自分が垢バン食らうから放置するしかないだけ
    なんか流石にゆきりん関係ないしあなたのコメ悪質

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/16(火) 12:28:17 

    バングラデシュの所は以前世界まる見えでやってたね。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/16(火) 12:36:13 

    >>2
    全てのスマホにそれぞれインスタやTwitterをダウンロードし登録。
    依頼を受けてる顧客のみフォローする。
    顧客が何かを投稿する。
    フォローしてる相手が最新投稿すると通知が届く。勿論全てのスマホに届く。
    読まずといいね!押す。
    いいね!が多ければ多いほど注目されたり拡散されたり、人気者扱いされる。
    芸能人に限らずに一般人や企業など、いいね!沢山欲しい人はお金で買ってる事がある。
    値段はかなり安い。
    いいね!販売先の物価が安いからこちらとしては安い。
    よくネットに広告出てくるし、検索すれば関連記事出てくるから日本でも利用してる人がいる。
    ちなみにいいね!以外にも、フォロワー数やYouTubeの再生回数もお金で買えるね。
    販売先は中国とバングラデシュが中心。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/16(火) 12:42:24 

    >>10
    数年前に柏木由紀のトピで見た。
    彼女を誉めてる記事のトピで、まだ立てられてそんなに時間も経ってなければ、コメントも1頁目分しか無い状態なのに、トピ主の+が500越えてた。
    指摘コメントしたら+が一気に減って100ぐらいに。
    最終的に100以下に。
    柏木といえばガルでは嫌われものだったのにねw
    ファンもガルにいない様子だったし、なぜか+付きまくりで驚いた。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/16(火) 12:45:41 

    >>50
    あのイチゴのドリンク、#中目黒、#お花見、あたりで検索すると沢山出てくるね。
    みんな誰かと撮ってるのにあの人だかりの中で一人で地鶏は凄い勇気w

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/16(火) 15:32:12 

    ガルちゃんでもスマホ大量に並べた女の画像あったよね?
    あれは結局なんだったの?コラ?

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/16(火) 17:12:12 

    これの同業仲間と繋がってるから何百万人とかでもフォロワー増やせるって。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/16(火) 17:50:02 

    ガルちゃんもSMAP解散報道の記事が出てた頃、瞬間に3000以上のプラスが付いてたよね

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 10:57:38 

    在宅ライターの仕事でもこんなのあるよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード