ガールズちゃんねる

デートの時お財布が空っぽな彼氏

181コメント2017/05/16(火) 18:05

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 17:11:49 

    時々(1ヶ月に1回くらい)彼氏のお財布が空っぽな時があります。
    そんなにお金のかかるデートしてないし、ガソリン代や高速代は彼が払ってくれるので私が出すのは全然いいのですが、やっぱり支払いのときに急にお財布空っぽだって言われるとデートなのに。。とちょっと悲しくなります。

    指摘するのは心が狭いですか?
    みなさんはこんなときどういう気持ちになりますか?

    +214

    -1

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 17:12:15 

    +29

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 17:12:33 

    笑いましょう。
    ワッハッハ ワッハッハ

    +15

    -31

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 17:12:34 

    デートの時お財布が空っぽな彼氏

    +85

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 17:12:38 

    ろくでもない男臭がプンプンする

    +424

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 17:12:57 

    +29

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:07 

    お家デートすればいいじゃん

    たまには家で彼氏とゆっくり過ごしなよ

    +230

    -15

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:17 

    わかる〜
    なんか大切にされてない感じするよね〜

    +304

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:21 

    頭も中身も空っぽなのでしょう。

    +280

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:24 

    彼氏の財布に葉っぱ詰めておこう
    タヌキなら金に化かられるだろって言ってやんな

    +44

    -11

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:26 

    はずれ男。

    +223

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:28 

    大きな財布やブランド財布、派手な財布を使ってる人に限ってお金が入ってない

    +164

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:47 

    時々かぁ、ワザワザ銀行に行って準備し忘れたか、お金がないけど、無理矢理貴方とあってるかによるね。

    +157

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 17:13:48 

    先行投資と思って耐えられるならいいけど、苛つくなら早めに別れた方が良さそう。

    +107

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:03 

    いや、しんじられなーい

    +135

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:12 

    死ねよ

    +18

    -27

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:13 

    速攻で別れる

    好きな女の前ではかっこよくありたいのが男
    大事にされてないと感じた瞬間別れる

    +264

    -17

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:19 

    単純にだらしないと思う。人と出かけるときにお金を用意してないのは。
    男だからどうとかじゃない。

    +294

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 17:14:51 

    クレジットカード払いだから
    私もいつも財布空っぽだわ、、、

    クレジットカード使えない店は
    交通ICカード使うし

    +33

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:03 

    こちらも空っぽで行けばいい。

    +166

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:39 

    月1だとまだ可愛らしいから許せる

    昔、3回連続でお金無いという彼氏がいたけど、ならデートに誘うなと思った。

    +115

    -6

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:49 

    たまには女から出してみたら?

    いつも彼が払ってたり多めに払ってたりしてないかな

    +11

    -42

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 17:15:53 

    高速代がかかる時点でそれなりのお金がかかるデートコースだと思う。

    +186

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:03 

    支払いのときにお金ないアピールなんて確信犯。
    普通は事前に確認するし、なければ外食なんてしないでしょう?
    その人社会人としても、大丈夫?

    +244

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:30 

    結婚とか将来のために彼が貯金してる可能性も
    無きにしも非ずだから
    何に使ってるか聞いてみたら

    +3

    -27

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:12 

    ありえない
    支払いがどうのじゃなくてバカにされてるよね

    +167

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:13 

    それケチ男だよ
    そのうちたかられるよ

    +123

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 17:17:35 

    女にプライドを捨ててるとこ見せてる時点で舐められてるね。

    +162

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 17:18:27 

    現金忘れただけじゃない?
    私も月1のペースで忘れるけど
    クレジットカード払いだからいっつも
    困らないんだよね……

    友達と会う時も私が払って友達の分現金でもらうし、、そのお金が財布には少なからずあるけどたまに忘れる

    +5

    -27

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:00 

    主が払うからわざと入れてない場合もある。

    +121

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:36 

    月に一度のデートでそれは。。

    +106

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 17:19:41 

    そのうち 貸してって言われるよ
    そんなクズ さっさと捨てなよ

    +119

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:14 

    何度も続くなら確信犯でしょ!
    そんな人嫌だ(T_T)

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:21 

    割り勘払いも厳しいなら、デートの約束する前に一言言ってほしいって思うけど。

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:25 

    空っぽでデートする神経がスゴいね。

    +136

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 17:20:25 

    相手が彼女であろうが友達であろうが、財布が空っぽで人と出掛ける神経が分からない。

    その日は彼氏は相手に出してもらう前提なの?

    +154

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:11 

    今はコンビニとかで気軽におろせるんじゃないのかな?

    +90

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:18 

    昨日デートしたら彼は800円でした
    仕方なくDVD観賞した

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 17:21:56 

    月1というのがビミョー。
    わざとなんだろうなあ。

    今の時点で気になるなら、言った方がいいと思う。
    どんどん嫌になってくよ。


    +109

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 17:22:13 

    情けない男
    金のない男は色んなことだらしないから止めときな

    +88

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 17:22:53 

    節約家の男

    付き合える +
    付き合えない −

    +8

    -53

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 17:23:00 

    基本カード使うので
    私も家族と出かける時は
    現金忘れることがある。
    気が抜けてるの。

    友達の時もやってしまって、
    コンビニで降ろした事ある。

    その間友達を待たせるのが悪いので
    それ以降気を付けてる。

    主さんの彼氏が何回かあるということは
    主さんのこと、家族並にリラックスして付き合ってるか
    おろすあいだ待たせてもいいやと思ってるか
    そもそもだらしないか。

    でももし払いたくなくてわざとなら嫌だな。

    +21

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:07 

    持ち金ゼロで来るなんて、恥ずかしいことだよ。
    指摘するのは、心が狭いどころか親切だと思います。それが分からないような彼氏なら、今後の成長も期待薄です。

    +104

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 17:24:09 

    コンビニのATMも寄らないのか

    +67

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 17:25:08 

    今の彼氏とはデートでも割勘で、自分の分は自分で。のスタンスです。正直、ならそんなに出掛けなくてもいいかな。って気分になってしまいます。

    +21

    -6

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 17:27:07 

    コンビニでおろせるから先に見つけよっかって言ってみたら?

    +84

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 17:27:22 

    私の長年のカンから、その男本命はいるね。
    そっちに、お金使ってるんじゃない?
    あなたは開いてる時の遊び。お金も出してくれるから都合いいと思ってる。
    男女平等とはいっても男は本命にはミエを張るもの。  

    +97

    -8

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 17:27:45 

    段々その回数が増えていきそう

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 17:28:02 

    友達と会う時に急いでてお財布に現金あまり入ってなかったら
    ちょっと待ってもらって降ろしに行ったりする
    それしないってことはってことだよ

    +70

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 17:28:31 

    きっと主さんにお金を使うのがもったいないと思ってるんだよ。
    なんか大事にされてないよね。
    その時はいつも主さんが払うの?

    +80

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:13 

    自分の食べたもののお金すら払えないって人としてどうなの?

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:25 

    よく見極めてこれからの付き合い考える

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 17:29:56 

    乞食なの?

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 17:30:21 

    お金ないなら家でまったりデートしてればよくない?主さんはそれは許さないタイプ?
    ないならないって最初に言えば問題ないのに支払うときに言われたら嫌だよ。
    何度も続くとさすがに指摘するし、直らないのなら付き合い考えたくなるレベル。

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 17:30:32 

    彼 「あ、今日のコーヒー代出しといてよ」
    私     ⇩
    デートの時お財布が空っぽな彼氏

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 17:30:58 

    独身時代のデートを思い出してみたけど、旦那は途中でコンビニでお金下ろすから待っててねーと言って下ろしてたよ。
    今の世の中銀行が開いて無くても24時間コンビニがあるし、下ろすお金もないんだったらやばいね。

    +57

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 17:31:28 

    は?
    デートって前もってお金は用意しとくもんでしょ?
    足りないかな?と思えばキャッシュカードでおろすよね?

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 17:32:16 

    ワリカンならいいけど女に奢らせる男は信用ならない。

    +64

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 17:32:48 

    友達でも遊ぶときお金持ってきてないってあり得ないじゃん
    ATMなんてどこにでもあるし

    +50

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 17:33:34 

    お金がないと言って確信犯がいたよ
    大の大人が財布に二千円しかないから建て替えてだと…その前に定期入れに札束入れてたのを知ってたからシレ~と聞かないふりをした

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 17:35:13 

    自分が男なら、結婚前から醜態を晒す訳にいかないと思うので会いたいけどお金が入るまで会わない

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 17:36:01 


    ガソリン代、高速代がなんぼなのかな
    私が今の旦那と付き合ってた時は
    ガソリンハイオク、高速代がお互いの
    家を行き来するだけでも毎週往復2,000円
    遠出すると……+当時は彼は実家暮らし
    だったので家に生活費入れる生活だった。
    なのでガソリン代と高速代は折半、
    私の待ち合わせ場所までの電車賃は
    黙ってたよ。当時は私の方が稼ぎも貯金も
    あったから、とにかく結婚資金貯めるのに
    貯金して欲しかったのもあるけど。
    彼が何で財布の中身ゼロなのか、
    一度聞いてみたらどうかな?

    +3

    -16

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 17:37:06 

    ダメ男にはまりやすい人は、ここで「かわいそう..私が悪い!」という思考になるんだな。
    コメントもそういうのが伺えるのがチラホラ。
    まともな女はさっさと見切りつけるな。

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 17:37:46 

    >>59
    そんなことも想定してかカードの磁気不良でお金を引き出せないからお金が無いという彼氏がいた。
    分かってるのならデート前に連続するかキャンセルしろと思った

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 17:39:23 

    これ、会う前から言ってればまだ許せるかも

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 17:40:14 

    普段の支払いの割合とか会う頻度はどのくらい?
    頻繁に会ってて彼が9割払ってるなら金銭的にきついアピールもあるかもね。
    それ以外なら確信犯。
    違和感あるなら傷が浅い内に別れた方が良いと思います。

    +39

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 17:41:33 

    >>64
    私の周りにもそのカードの磁気不良でお金貸してた子いた!!
    うそ臭いと思ってみんなで説得したけど聞く耳持たず。結局音信不通。
    カードの磁気不良詐欺だね!!

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 17:42:39 

    私も元カレがそうだった。社会人なのにお金ないなあと思ってたら借金あった。だからか、と思った。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 17:43:46 

    どうせパチンコで使ったんやろw

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 17:49:06 

    社会人の男性が、お財布の中身ゼロってありえない。
    デートにお金持ってこない人って、お金がないことに慣れてるよね。
    私は、お財布の中身がゼロになるなんて、考えられない。

    価値観が違う人とは先が見えないから、うまくいかないと思ってしまいます。

    +59

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 17:50:30 

    準備しとくの忘れてたとしても、中身がないって気付いたら普通どこかでおろすよね?あり得ないわ

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 17:53:52 

    お金ないと土壇場で言い出して何とかしようとするのがダメ
    仮に収入多くてもダメ人間だよ

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 17:54:27 

    主人も付き会ってる時そんな時もありましたよ〜。デート中気付いてすぐコンビニに下ろしに行ってましたよ。本当に仕事が忙しい人なので、目が真っ赤だったり、さっき起きて直ぐ出てきた感満載で、それでも遠出ドライブで色々連れてってくれて、お金下ろし忘れくらい、なんにも思わなかったな〜。

    +5

    -11

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 17:55:24 

    コンビニとかでちょいちょい下すのも無駄に手数料取られるからダメ。
    手数料を気にせず、使うたびにおろす男も計画性がないからやめときな。

    +17

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 17:56:45 

    さすがに財布は空っぽになった時点でわかる。
    そのままデート来るとか舐められてると思う
    男なら奢って当たり前っていうのもどうかと思うけど、女の前で金ないとか平気で言える神経は彼氏としてどうかと思うけど

    +44

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 17:57:42 

    デートの約束しといてお金持ってこないのはちょっと…
    普段は彼が多く払って、月に1回は主さんが全額出してる感じなのかな?
    主さんは割り勘だと嫌なの?
    もうきっちり割り勘の方がモヤモヤしなくない?

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 17:59:45 

    彼がガソリン代や高速以外のお金も毎回だしてくれてるなら、月1回くらい出してもいいんじゃない?指摘などせずに。
    毎回のデート代が負担になって別れた男友達もいるし、彼は言えなくてそうしてるんじゃないかな?
    本当はデート代割り勘にしたいと思ってるのかも。

    +6

    -10

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 18:00:12 

    支払いの時に言うって…なんかケチくさいね
    最初から今日あんまりお金無いって言ってくれた方が信用できる

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 18:00:33 

    話し合う勇気ないのに、
    既成事実で押し切ろうとする人間は本当に幼稚だからやめた方がいいよ
    わけわかんないし

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 18:01:52 

    かつてお金を貸しまくった男がいたけど別れて正解だったよ。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 18:02:58 

    私の彼も一緒。
    他にいいところがあるからと見逃してきたけど、なんか急に冷めたからもう別れるわ。

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 18:04:19 

    前の人も書いてるけど、男だから彼氏だからとかじゃなく人としておかしい。友達と遊ぶ時に財布空っぽで、友達に出してもらうなんてしないよね。おろすなりなんなり、するよね。主が出してくれるからわざと持ってきてないんだよ。

    +53

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 18:05:24 

    向こうから誘っておいてお財布空っぽとかだったらドン引きするわw

    家とかで外に出ないインドアデートやこっちから誘ったデートなら別に良いけどさ

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 18:05:32 

    次のデートで空っぽだって言われたりアピールされたら、「こんなんじゃこの先不安だから」と伝えてお別れしましょう。本当の事だし。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 18:06:08 

    >>62
    自分語りなげー

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 18:06:49 

    >>62
    あなたの話、いる?(笑)

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 18:07:21 

    まぁ、お金が足りなくなる時もあるよね。

    でも そもそも空っぽなら 何故デートの予定いれるんだろ

    「ピンチだから 給料でてからにしよう」で済む話じゃない?

    無いからって キャッシングして見栄張るヤツもイヤだけど
    無いのにデートして支払いの時に「無い」って言ってきたりするのも
    「え?」ってなる。

    それを伝えずに出かけて 彼女の持ち合わせで足りなかったりしたら
    どうするつもりなんだろうか…。

    残念だけど 結婚相手には選びたくないタイプだわ。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 18:09:49 

    >>1
    デートの時に「お財布空っぽだ」と言われると
    は?彼氏、普通に下ろせば良いやんw
    それとも下ろす貯金すらないのかね

    「私もあまり無いから今日は解散しよっか!」でオケw

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 18:10:59 

    >>62
    遠出すると、まで読んだw

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 18:13:10 

    「ごめん、金欠だから〇〇日は厳しいかも」って一言あれば違うのに

    +26

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 18:14:51 

    空っぽってどの程度で空っぽって言ってるの?

    数千円ほどしか入ってなくて、ここで支払ったら後々空っぽになるのか。今空っぽなのか。
    今空っぽだった場合、財布が空っぽの状態って不安にならないか?なにかあった場合とかどうするの?

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 18:16:49 

    今度彼氏に聞いてみたらいいよ

    「こういう事ちょこちょこあるけど、友達と会う時どうしてるの~?」って笑顔で

    +38

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 18:18:23 

    >>77
    言えないから財布空っぽ行って、彼女に出させてトントンでいーやって?人間性疑う

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 18:19:57 

    主さんが出してくれるってタカをくくってるから平気で空っぽで
    来る訳でしょ。そんな見縊られていていいの?

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 18:20:02 

    そんな男やめとき!

    こういうとこで男のプライドもてって

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 18:20:53 

    貯金もしてなさそう

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 18:21:05 

    >>77
    見栄張る男の顔を黙って立てるとエッライ目に遭うよw

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 18:21:21 

    親しき仲にも礼儀あり

    が無い人は後々苦労する

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 18:21:48 

    結婚相談所で知り合った男性。ランチ予約してるからと高級レストランで食事したあと、財布忘れたので僕の分も払ってと言われた。一万円持っていて良かったです。50代の大手企業エリートでしたが、お断りしました。

    +32

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 18:22:19 

    見栄張る男、付き合いも続き結婚すると、外では見栄を張り、嫁にはケチる男になる。

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 18:28:21 

    そういう感じの人とつき合ってました。友達や先輩から奢ってもらうのに慣れてて、金持ってないのを恥ずかしいと思わない人だった。
    将来の夢がヒモだということを本気で言い出してて、心底軽蔑して別れました。主さん、時間の無駄です。彼は変わりません。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 18:28:29 

    >>74
    今月4回まで手数料無料とかあるし、毎回かかる訳じゃないよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 18:32:47 

    >>93
    ごめん。意味わからない。

    +1

    -4

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:07 

    この彼、本当にお金がないわけじゃなくて、謎の割り勘計算してそう。
    ここは○○円払わせる、これで自分の車代〇〇円で…今月の負担の割合が…みたいな。
    なんかヤダ。
    こっちだって一方的にたかろうなんて思ってないのにね。

    +38

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:54 

    昔そうだったねー
    彼氏がお金をガバガバ使う子だったから、何度も注意してた。よく月末のデートでお金がない言い出して。
    そういう時は私の少ない貯金から下ろして、彼の財布に少し入れてあげてました。
    なんかその時は虚しかったです。
    彼にもお金がないなら、無理に良いところで外食しようとしなくていいから、家であるもので済ませよう、と何度も話し合いました。

    今は多少彼にお金が入るようになって、この間私の借金を一括で返してくれました。
    その時は凄いびっくりしました。
    その後も借金のことには触れず、普通に接してくれて、本当に感謝しています。
    デートも少し出すよ?と言っても彼が大体出してくれます。
    部屋に貯金箱置いて、2人で少しずつお金入れあって、満タンになったらそのお金で美味しいもの食べに行きます。
    幸せです。。

    まぁ、最終的にお金って持ってる人本人のものだからさ、恋人だとしても私たちにどうこう言う権利はないんじゃないかなぁ。
    毎回2人分払ってる、って結構キツいしね。

    +2

    -9

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 18:36:49 

    今のご時世、どこにでもATMがあるんだからわざとだよね
    ガソリン代高速代以外のデート費用はどうなってるのかな?
    彼がほとんど払ってくれているなら「たまには私が出すよ」っていう日を作ってみる
    割り勘とかならクズ男なので別れる方向で考えるかな

    +20

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 18:37:48 

    先にお金ないならないって言ってほしいのは前提で....

    車を彼氏しか持ってなかったり、毎回彼氏の車でガソリン、高速代を出させてるのであれば彼の察しろという合図もあるのかもよ?
    車の使用頻度の割合は?
    それにも寄るよね。

    +8

    -9

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 18:38:01 

    しっかり貯蓄してるなら給料日前に自由に使えるお金ピンチもありなんだけど、給料日前関係ないなら空っぽでデートはないわ。
    主さんも空っぽって言ったら気を使って公園散歩程度で解散すべし

    +5

    -2

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 18:39:52 

    タカり又はヒモ男狙いなんだろーなって匂いがプンプンする。
    ふつうの男なら金欠ならデートしよう言わないよね、カッコつけたいのが男だもん。まして空っぽとかあり得ない。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 18:39:57 

    前も似たトピなかった?
    途中荒れたやつ

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 18:40:45 

    もしかしたら車を持つ事自体無理があるのかもね。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 18:42:37 

    本当に空っぽなの?

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 18:43:44 

    財布にお金入ってて、貯金も凄くしてるって自慢する男も払わないことあったわ。
    自分のお金が減るのが嫌だったみたい。直ぐ別れた。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 18:44:35 

    そういう男、自分の趣味にはガンガンお金使ってるよ!
    イラつくよね笑

    +19

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 18:48:50 

    普段お金を使わなくても、ここぞという時に使う人がいい。
    たまにしか会えないのなら尚更、彼女とのデートはここぞの時じゃないのか?と悲しくなる。

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 18:54:35 

    余談だけど多くの男性は財布以外にお札小さく折りたたんで持ってるよ。非常用だけどね。

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 18:55:17 

    自分はきちんとお洒落して来ているのに、男の方が汚い格好で現れるのとよく似ている気がする。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 18:58:53 

    そりゃ一度や二度位は財布空っぽなことあるかもだけど。
    何度もなら確信犯なのかホントに注意力散漫が病的なレベルなのか…見極めたほうがいいかも。後者で他の生活に支障がないならなら主さんがしっかりしてれば大丈夫。前者ならそんな打算的な男とは別れる、値踏みされてると思うよ、私なら。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 18:58:55 

    >>29
    カード払いがどーのとかそういう問題を語ってるんじゃないでしょ、このトピは。

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 19:05:36 

    信じられない。デート代が払えない男って大丈夫?一回何十万とかかるわけではないのに。普通に働いてたらそんなことはないと思うけど。だらしがないんだね。

    +17

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 19:07:17 

    ここで聞くより、自分の感情を信じてみては?
    ぶっちゃけ主はもう答え出てんじゃない?正直こいつちょっとどーなん?と思ってるんでしょ?

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 19:18:30 

    「お前に金なんて使いたくねえ」って意味だと思います。

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 19:19:25 

    誕生日のお祝いやプレゼントはちゃんとしてくれるのかな?

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 19:23:12 

    >>1

    デートは毎回全て彼が出してるの?そうだとして、たまには「私も払うよ」って言ってる?
    言ってないんだとしたら、彼が言い出しにくくてそのやり方で調整してるとか(笑)?

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 19:24:06 

    それされたら冷めるわー!
    お金入ってないのに外で会おうとする神経が理解できない。
    私なら別れます。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 19:28:23 


    元カレがそうでした。しかも更に質が悪い。
    ファミレスに入りオーダーしてから
    「俺現在金欠病でさー」とニヤニヤしながら財布を広げる、一番ひどいときは35円しか入って居なかった。しかも、車で来てエンプティランプが点灯している。ファミレスの近くにはガソリンスタンドが…
    お互い学生だったので高級レストラン等は望んで居なかったけど、あまりにもお金が無さすぎ&タカリ体質がみえみえでそれが理由で別れました。

    +30

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 19:29:21 

    財布に現金ない人って何かあった時どうすんの?
    奢ってもらう時でも金入れていくよね?

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 19:31:09 

    そんな人嫌いだけど、
    主さんが普段お金出そうとしてるかで
    話は変わってくるような(・ω・`)

    財布出さず、払うよーとも言わず、なら
    彼氏さんからのアピールかも?
    アピールの仕方ださすぎるけど。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 19:40:13 

    支払う段階で言われるとイラッてくるな
    すかさず「あーごめん私も今自分の分しかないやー」と言って確かめたくなる

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 19:45:09 

    支払いで急に言うのは人間性疑うなぁ、、
    その人と付き合い続けたいなら、毎回金銭状況確認して節約デートするか、奢るかだよね

    まぁ週一のペースで会って高速乗ったり外食してるなら、お金なくなるのは仕方ないとは思うけど

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/15(月) 19:51:01 

    結婚には不向きの相手なので別れる方向にする。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 20:09:16 

    帰れ!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 20:15:33 

    給料日前なんじゃないの?
    ろくでもない奴だと思う。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 20:17:36 

    サザエさん的なうっかりなら許すけど、サザエさんレベルのおっちょこちょいならトピ立てる前に気付くよね。彼女なんだし。

    元々のうっかりさんや、おっちょこちょいなら、もっと沢山エピソードあると思うけど、ありますか?

    お財布の中身だけなら確信犯だよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 20:21:19 

    元カレがそうだった。
    財布にお金入ってないの分かっててお店入って、お会計の時に「あ!財布にお金入れるの忘れてた!払っといて」とか平気で何回もされた。
    その後にコンビニとかで下ろして折半してくれるのかと思ったら何も無し。
    その他もろもろ嫌気が差して2ヶ月で別れた。
    カスすぎた。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 20:34:28 

    そんなのもはや金欠云々の問題じゃなくない??笑

    男性として、人として疑問だらけだわー

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 20:37:01 

    とりあえず、素敵な男性じゃないことはよくわかった(^_^)

    付き合ってる時でそんなんじゃ、万が一結婚したらお金以外にも色々えっ…?なこと多そう^^;

    +17

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 21:09:51 

    出さなきゃいいじゃん。主さんなめられてんだよ。ほんとに好きな女にはぜっったいそんなことしないからね、男は。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 21:17:19 

    私なら

    コンビニいこっか。と言う。
    嫌がったら帰る。
    で、別れる。


    馬鹿にされ過ぎ。



    +19

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 21:44:04 

    たかられないように注意

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/15(月) 21:45:20 

    トピ主です

    普段は毎週会っていて、車でドライブ(高速で一時間くらい)して入場料無料な施設に行くのがほとんどです。

    車関係のお金を出してもらってる代わり、お昼はお弁当を私が作ったり飲み物持っていったり、彼の家の夜ご飯も半分くらいは持ち込んだりしてます。
    外食や入場料諸々はきっちりではないですが割り勘です。

    空なときに出すのは大体2000円以下なのできになるほどではないのですが…
    1度私がお財布忘れたときも快く出してくれたり、イベントの時にはプレゼントもキチンとしたものをくれるので、ケチではなさそうなのですが
    やっぱり空っぽなのが何回もあるとちょっと何かあるのかなと思い相談しました。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/15(月) 21:49:20 

    失礼だけど、遊びならいいと思うけど将来性全く無いよ、このままだと結婚とかは勧めません、オチが丸見え。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/15(月) 21:50:34 

    元彼と同じにおいがする。初デートでもきっちり割り勘。ただの割り勘ならまだしも外デートや家ご飯でお弁当を作るのを頼まれ、手間や材料費も全部私持ち。だけどジュース一本すら割り勘。彼の家に行った日にはトイレに行くたび水道やトイレットペーパー代の事まで言われる。トイレットペーパーや彼が食べる米も買ってあげてました。挙句にはいつか一緒に旅行に行こうと2人で貯金してました。でも彼の事が嫌いになりすぎて別れを告げたら私が部屋に残した食器な歯ブラシはどうする?とだけ聞いてきて貯金したお金の事は一切ふれてこなかった。イラっとしたから「光熱費の足しにして下さい」と言ったら「そうします」だって(笑)デート代はせこっていたけど風俗にはお金かけるような男だった。後で知って、見る目ないなと反省したし自分もそんなレベルの女だったんだと。

    +15

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/15(月) 22:11:07 

    >>141
    なんかその彼セコイ
    自分が絶対損をしないように計算しているみたい
    私なら別れる

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/15(月) 22:11:55 

    今すぐ別れましょう!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/15(月) 22:33:09 

    最初からお金ないって言ってくれればいいけど…
    そしたら公園とか家とかお金のかからないデートに変更できるし
    食事や買い物してからないって言われたら幻滅する

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/15(月) 23:49:34 

    やーさ、
    明日彼女とのデートだってなったら
    気合い入ってたらお金の確認するよね?

    どこ行ってどこ行ってってちゃんとしてる男性は計画も立ててるだろうし

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/15(月) 23:51:11 

    >>141
    若干彼へ疑問を持ちつつ、彼は悪くないと思い込もうとしてるあたり危ないと思います。
    主さんの年齢がわからないのでなんとも言えませんが、お金のかからないデートばかりしているのも、よく言えば節約ですが彼女と過ごす時間に節約感を出すのもどうかと。
    一度でなく数回財布が空っぽでデートも安上がりだなんて大切にされてないんじゃないでしょうか。
    なんか先が詰まってる感じでもったいない時間を過ごしてるように思います。

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/16(火) 00:30:25 

    >>148
    やっぱりそうですかね…(>_<)
    お金のかからないデートは、今年には結婚したいねという話がでているので
    二人で節約しようと言ってそうなりました

    ん〜これは、デート前にお財布確認してから来てね!とか、伝えたり相談したりでは解決しない問題でしょうか…。

    +5

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/16(火) 00:37:22 

    >>117
    同意!!
    まさにこの間、待ち合わせしてから「お金ないから今日は何もできない」って無精ひげ生やして顔も洗ってなさそうな状態で遅刻して現れ、心底嫌いになった。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/16(火) 03:13:10 

    ガルちゃんって恋愛相談真剣に乗ってくれるよね(笑)
    私も前書き込みしたらアドバイス沢山貰った。
    ガルちゃんっていいわ(^^)

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/16(火) 03:34:37 

    デートってわかってるのに。
    別れろ。
    ろくな男じゃない。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/16(火) 03:53:19 

    とピ主さんは別れないだろうね。
    コメントから、彼はそこまで悪くないのよってニュアンスがすごいし別れたら後がない感じがします。

    でも万一結婚したら絶対共働きになるし、生活費で揉めそう。結婚前でそんな感じなら厳しいけど、、、。


    +11

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/16(火) 04:31:52 

    明らかに大事にされてないよ
    財布空っぽで人に会うとか有り得ない
    バカにされてる
    出させる気マンマンだし、無料風俗扱いされてるよ
    こんな事ここで相談してる時点でどうせ別れないだろうけど
    ほんとダメンズウォーカーの人が意味不明すぎる
    それ、もし自分の大事な姉妹とかがされたら別れろって言うでしょ?

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/16(火) 06:48:46 

    女の私ですら、財布の中身はしっかりしてからデートに言ってたな。
    お金は、強引にでも出していたから男性の負担はそんなになかったと思うけど、、、
    デートは、心構えが大事。
    身だしなみもそうだけど、財布がからっぽって、、、ちょっと冷めてしまうな。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/16(火) 07:20:31 

    うーん
    佐々木希の前でもソレやれるほどの男だったら許すかな。

    +0

    -5

  • 157. 匿名 2017/05/16(火) 07:56:11 

    >>101
    そういう人って、
    いただきます、ごちそうさま、ありがとう
    を言わないで当たり前な態度じゃありません?

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/16(火) 10:22:43 

    え?
    友達でもあり得ない。
    早く別れないと金づるにされるよ?

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:09 

    主さんの話を聞いて、元彼を思い出しました。
    私の元彼も、土壇場でお金ない、って言って私に払わせることが時々ありました。
    他にもルーズなところがある人で、最終的には消費者金融から複数借金してることが判明し、別れました。
    結婚しようね、って口で言うだけは簡単です。
    結婚資金の貯め方など具体的に話が進んでますか?
    給料日間近に、お金がスッカラカンになるような計画性のない人だとしたら、結婚したらもっと厳しいですよ。
    一度きちんと話しあわれて、様子見た方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/16(火) 10:27:42 

    >>153
    私もトピ主は別れないと思う
    何かと不満を抱えながらもこのまま結婚しそう
    大事にされることもなく不幸な一生になるのが想像できる
    もっと思いやりのある良い男が他にもいるのにね

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/16(火) 10:39:48 

    空っぽはさすがに嫌だ。
    給料前だからランチにするとかならいいけど
    まず中身くらい家出る前に確認してよ。
    仕事でもそんなに抜けてるのかって言いたい。
    空になるほど使ってるなら問題ありだし
    わざとなら悲しくなるな~。

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/16(火) 11:37:02 

    完全にこっちの財布頼りにしてるよね。
    どっか行って会計の時、もしこっちもなかったらどうするんだろ。
    お金ないとこもそうだけど、そういう行き当たりばったりなとこも嫌だから続かないと思う。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/16(火) 11:40:58 

    見栄張らない男が増えたよね。財布空っぽなんてよく言えるわ。女の自分でも恥ずかしい。
    学生ならまだしも社会人でそれはアウト。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/16(火) 11:44:20 

    財布空っぽで出掛けられるのがすごい。なんかあったらどうすんだよ。
    お金もない、今日は部屋デートしようという提案力もない人ムリだわ。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/16(火) 11:46:58 

    ヒモじゃん‼︎

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/16(火) 11:48:12 

    お金ないのも嫌だけど、支払いのときに急に言うのも無しだわ。もしこっちもなかったらどうする。色々計画性ない人間だと見なす。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/16(火) 11:56:40 

    はたから見たらなしだけど、主さんはたぶん別れたくないんだよね。
    一旦惚れてしまうと簡単には切られないだろうね。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/16(火) 12:02:41 

    今は月一なのがどんどん頻度上がってくんだよ。
    お金にルーズな人は。
    主さんが彼にゾッコンでこれからも自分が出していくって言うんなら止めない。
    そうじゃないならどっかで見切りつけた方がいい。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/16(火) 12:04:38 

    主さんと彼の年齢が気になる。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/16(火) 12:09:48 

    給料日からしばらくは全部出してくれる。
    給料日前になると手をつないで歩くだけになったりする。
    自分でちゃんと小遣いを決めて使いきったら下ろさないので。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/16(火) 12:18:17 

    お金は根深い問題。彼と結婚する覚悟ないなら別れた方がいいかも。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/16(火) 12:24:44 

    今の旦那に出会う前に付き合ってた、今思えばろくでもない男でも、財布にお金ないっていうのは一度もなかったよ。
    一人は私より8歳も年上で、明らかに私より給料多いだろうに、たまに割り勘ではぁ?って思ってたけどw

    月一回とか、計画的にやっているとしか思えない!
    そして、ないと分かればその辺のコンビニでもおろせるし。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/16(火) 12:58:28 

    彼に対して違和感持ちながら付き合ってても楽しくないんじゃない?

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/16(火) 13:00:15 

    その彼と結婚できる?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/16(火) 13:05:12 

    ひとつほころびがあると他のことも粗が見えて行くよ。
    彼と今すぐ別れるのは難しいかもしれないけど、他にも男はいるということは心に置いててね。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/16(火) 13:08:14 

    空っぽなんて嘘だと思う。じゃあ自分の生活費とかどうしてるの?だし。
    言い方悪いけど主さんの優しさにつけこんで舐められてるよ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:52 

    私の彼氏も金ナイナイがたまに何回かあって
    若くて年下で手取り(正社員、一桁)万からの差し引き
    を考えたら可哀想で
    無理を言えない…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/16(火) 15:34:32 

    無理、金がない男ほど価値がないものはない。
    男は金!とまでは言わないけど。やっぱり男性は稼いでなんぼだと思う…………

    本当はお金があるけど貴方に使いたくないだけならもっとダメ過ぎる…………

    どのみち私ならソッコー別れる。

    貴重な時間の無駄使いをしていたら、女にとって一番の価値、若さを無くすよ。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/16(火) 16:20:34 

    >>19
    ちゃんと主のコメント読んだ?
    全然理解してないよね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/16(火) 17:15:30 

    ここの人達に出すお金なんてないだけでしょ。笑

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2017/05/16(火) 18:05:43 

    >>180 おまえもな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード