ガールズちゃんねる

ペラペラと寡黙 どっちが良い?

144コメント2017/05/16(火) 16:18

  • 1. 匿名 2017/05/15(月) 13:28:26 

    私は断然ペラペラ喋れる人が好き。
    語彙も豊富で頭の回転が早く賢いイメージ
    寡黙な方は真面目で渋く信用出来るイメージだけど。暗い何考えてるのか解らない…と思われてるであろう私とかぶるから嫌いです。

    +36

    -116

  • 2. 匿名 2017/05/15(月) 13:28:48 

    ペラペラと寡黙 どっちが良い?

    +5

    -16

  • 3. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:22 

    いらんことまでペラペラ喋る人は嫌い

    +351

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:23 

    +60

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:50 

    ペラペラ喋る人は
    ペラペラ『金貸して』って言いそう

    +38

    -14

  • 6. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:51 

    私があんまり自分から喋らないから、ペラペラが良いな

    +104

    -23

  • 7. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:55 

    寡黙。
    ペラペラ喋られると、うっとうしい!

    +267

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/15(月) 13:29:59 

    +0

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:07 

    最初いて楽しいのはペラペラ
    仲良くなれるのは寡黙な人

    +195

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:13 

    ペラペラ喋るタイプだけど賢い事言えてないのでいっそ寡黙でいます

    +56

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:17 

    ペラペラがじわる…。

    +6

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:31 

    ペラペラでもただうるさいだけなら嫌だけど面白いなら良い

    +119

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:41 

    男性だとちょっと寡黙な方がいい
    女性だとおしゃべりな方がいい

    +55

    -19

  • 14. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:49 

    寡黙な人はプライド高い人が多い気がする

    +18

    -23

  • 15. 匿名 2017/05/15(月) 13:30:56 

    私自身話題があまり思いつかなくて無口だからペラペラ喋ってくれる人の方がいい

    +28

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:02 

    寡黙で
    いざという時相手を完膚なきまでに論破する人がいい

    +118

    -10

  • 17. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:16 

    ぺらぺらしゃべる人は、中身もぺらぺらそう

    +97

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:18 

    こりゃまた極端だね。これまでの経験上、ペラペラしゃべる人とずっと一緒にいるとしんどい。
    全く喋らない相手だと間が持たないし、適度にしゃべる人がいい

    +104

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:28 

    ペラペラと寡黙 どっちが良い?

    +7

    -30

  • 20. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:29 

    寡黙が良い
    ペラペラは一緒にいると疲れる

    +104

    -3

  • 21. 匿名 2017/05/15(月) 13:31:46 

    寡黙でも穏やかで優しい人なら良いなぁ
    沈黙を心地よく過ごせる相手って良いものだと感じます。

    +113

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:05 

    ペラペラしゃべる派です。
    寡黙な人といると自分がしゃべらなきゃって焦って、失言というパターンがある。
    相手がしゃべってくれると気が楽。

    +13

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:12 

    話してて楽しいならよくしゃべる人の方がいい
    でも、こっちに話す隙も与えずクッソつまらん話を延々とする人は嫌い

    +54

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:36 

    私は寡黙になりたい。
    ペラペラじゃなくても言いたいこと表現できる方法はあるし
    何より余計な事を口走って、後で自己嫌悪することもない。

    はい…マシンガントークで中身ペラペラな私です。

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/15(月) 13:32:49 

    寡黙ってつまんないよ。
    よっぽどイケメンじゃないと。

    +51

    -15

  • 26. 匿名 2017/05/15(月) 13:33:32 

    >>2
    夏服のイヴ
    懐かしい

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/15(月) 13:33:48 

    例えば付き合って間もないころだと、話すことなくて沈黙になるのも気まずいからペラペラのがいいけど、
    慣れてくると男がペラペラしゃべりすぎるのはめっちゃウザイよ。
    かといって寡黙すぎるのもつまらんけど。

    ほどほどがいいよね

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/15(月) 13:34:40 

    寡黙な人って、よほど波長が合うかこっちが惚れ込んでいるかでもない限り、話が続かなくて困るよ
    こっちが何言っても「うん」「そうだね」とかの返事しかしない人いるけど疲れる…(誰が相手でもその調子なので、特別私が嫌われているわけではなさそう)

    +26

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/15(月) 13:36:37 

    寡黙でも、にこにこと愛想よくて聞き上手なら何も問題はないよね
    無愛想でいつもブスッとしてると近寄りがたい

    +36

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/15(月) 13:36:44 

    ペラペラは余計な一言言いがち。主が言うように頭の回転速いなら言っていいこと悪いことを頭で処理しながら喋れるはず。たーだペラペラペラペラ嫌い

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/15(月) 13:36:51 

    ペラペラで悪口陰口をたたく人は嫌い
    寡黙でも悪口陰口を言う人は嫌い

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/15(月) 13:37:08 

    ペラペラしゃべる男は中身もペラペラ

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/15(月) 13:37:15 

    私は>>1みたいなのじゃなくて余計なことまで言ってしまって後悔することも多いペラペラタイプなので寡黙で必要最低限のことを言う人に憧れる

    例えば苦手な人が同僚にいたら他の同僚に「あの人苦手」と言ってしまう
    それで盛り上がることもあるけど、トラブルになることもあるだろうなと思う

    ↑なんかこれだけでもペラペラ喋ってんな〜と自分で思う←っていうこれ見てもまた思う

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/15(月) 13:38:48 

    ペラペラ男はウザイし自分の話しかしないんだよね。こっちが「へぇスゴイですね」
    なんて相槌うったもんなら最後 調子に乗りまくるから本当に嫌です。

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/15(月) 13:38:52 

    バカみたいなことや無神経なことしか言わないのにペラペラ喋り続ける人は、マジで黙ってて欲しい
    公共の場で下ネタはやめろ

    +9

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/15(月) 13:39:36 

    消去法でペラペラ
    緘黙はマジで勘弁

    +8

    -10

  • 37. 匿名 2017/05/15(月) 13:39:53 

    >>2
    聖子、シャツの着方が現代っぽい。流行は回るね

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:03 

    ペラペラは自律神経やられる

    +16

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:19 

    寡黙がいい。

    つまらなくても、静かな方がいい。
    声が出ればいいよ。

    +45

    -4

  • 40. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:37 

    好きな子を楽しませたいからとかだと可愛いんじゃない?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:52 

    ガルちゃんでは緘黙人気だけど緘黙過ぎるのも嫌だな
    まぁ余計なこと喋る人も大概だけと

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:55 

    ペラペラ喋る人って阿呆みたいに他人のことまで気にして噂話広げまくるし関わるとろくなことない
    言わなければ誰も傷付かず丸く納まってたことなのに、ペラペラ喋る奴が余計なこと発言しまくってトラブル起こったり…
    賢さを持ち合わせてないからペラペラ喋るんだよ

    +29

    -3

  • 43. 匿名 2017/05/15(月) 13:40:55 

    どちらも嫌だな
    うるさいのも嫌さだし静かすぎるとなに考えてるか分からなくて不安になる
    でもどちらかならペラかな
    きちんと愛情表現してくれそう

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/15(月) 13:42:38 

    ペラペラは自己中に多い気が。で、外で恥をかきそう。

    いっそ断然寡黙の方が良い。

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/15(月) 13:42:44 

    ペラペラの内容による
    ユーモアで場の空気を良くするペラペラと、人のプライベートなことまでペラペラ話す人では雲泥の差がある

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/15(月) 13:42:48 

    うちの旦那は聞かないと話してくれないタイプだから、ペラペラの人に憧れる部分はある。
    テレビの話とかあのお店が美味しいとか、他愛もないことをペラペラ自分から話して会話を楽しんでくれる人が言いな~。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/15(月) 13:43:05 

    >>32それは女も同じ気がする
    ペラペラ喋りまくる人って出しゃばりも多くて人間関係を引っ掻き回す人多い
    多すぎる

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/15(月) 13:43:23 

    さんまさんと反町隆史さん なら
    断然 さんまさんだなー。

    +3

    -13

  • 49. 匿名 2017/05/15(月) 13:43:24 

    寡黙なのに、それでいて感じ悪くなくて穏やかで優しい人ってそんなにいなくない…?
    ただ無口で暗いだけの人の方が圧倒的に多いと思うんだけど

    +11

    -10

  • 50. 匿名 2017/05/15(月) 13:44:18 

    >>28
    その返事のしかたは、なるべく話したくないけど付き合いで一緒にいる、自分の意見言うとでもさーって否定されるからあえて同意のみしてる可能性あり

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/15(月) 13:44:31 

    無言が苦手で、たいしておもしろくもない人(自分ではおもしろいと思っている)にペラペラ話されてみ?
    あなたの話したことはすべて無視されるよ。

    一緒にいるのものすんごくつまんないから。

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2017/05/15(月) 13:44:39 

    ペラ男 苦手
    自分の理論を熱く語って ドヤ顔してるのを見ると冷める

    寡黙な人が好き

    +11

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/15(月) 13:44:49 

    >>1そういう人が、主みたいな人と一緒にいて
    楽しいのかな…

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/15(月) 13:44:56 

    旦那が寡黙です。よけいな話しは普段しないから、いざ都合が悪くなって黙られても不自然じゃない。というか、こっちは相当イライラするけど、それ以上問い詰める気もなくなってきて結果どうでもよくなってる。

    +11

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/15(月) 13:46:17 

    一見寡黙な人でも、その人の趣味とか興味のあることについて聞くとペラペラ語ったりするよ
    寡黙な人って、面倒くさがりだから興味のない無駄なお喋りはしたくないってタイプだったりする

    +13

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/15(月) 13:47:57 

    なりたいのは寡黙
    女友達で欲しいのはペラペラ
    彼氏は寡黙がいい、そして私が一人でペラペラ喋り続けるのを優しく聞いてほしい笑

    +9

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/15(月) 13:48:17 

    >>41です
    すいません緘黙→寡黙
    だけと→だけどです。
    この携帯早打ちすると変換機能のせいか誤字してしまう..

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/15(月) 13:49:37 

    ペラペラ喋る男大キライ。
    ちょっと違うかもしれないけど、去年花火大会行った時に横にカップルがいた。
    その彼氏のほうが花火が打ち上げられるたびに
    ハイ、ドーン!
    ハイ、ドーン!
    ウィー!
    と声あげてて、心底自分の彼氏がこんなやつだったらウゼーってなった。

    +28

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/15(月) 13:50:00 

    好きになる人は寡黙な人ばかりだったけど、結婚したのはペラペラ喋る人だった。
    私が暗い性格だから寡黙同士だと気まずさしかない。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/15(月) 13:50:38 

    >>58
    それはペラペラというかただのアホでは

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/15(月) 13:50:52 

    同じ無口でも、男性なら許されるけど女性だと許されない傾向にある気がする
    女性は、小さい頃から女同士で群れてお喋りする生き物だからかな

    無口な男性→寡黙、渋い、カッコいい
    無口な女性→無愛想、コミュ障、変わった子

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/15(月) 13:51:38 

    どっちも極端なのはダメだわ、
    ベラベラ喋るのも疲れる
    寡黙なのもつまらなさすぎる。

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/15(月) 13:51:45 

    あまり話してこない人とつきあったときはつまらなかったなー。
    こっちばっかり喋って疲れた。
    どんなに顔が好みでもでも無口は無理だと思った。

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/15(月) 13:52:39 

    マイナスだろうけど寡黙な人苦手です
    一回寡黙な人と付き合ってたことあるけどこちらから話かけてもふーん、へぇーの返しのみ。
    ドライブ言ってもずーっと無言。しかも挙句の果てには何股もかけられてました
    まぁ男を見る目なかった私も悪かったですが。
    寡黙な人皆が皆誠実ではないと思う

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/15(月) 13:52:49 

    頭がいい人のペラペラはいいよ。聞いてて納得だし、勉強にもなるから。無駄話は大嫌い。

    +12

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/15(月) 13:53:05 

    寡黙にもよるけどね……

    俺は寡黙だからとか放任主義だからとかいうひとって
    ほんとに私の事好き?って疑う時はある

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/15(月) 13:53:25 

    場を盛り上げてくれたり、グループ全員を気遣って会話に入れさせてくれるペラペラは好きよ。

    特に害のないことを話すペラペラも好き。

    聞き手をイライラさせるペラペラは大嫌い。

    +16

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/15(月) 13:53:28 

    若いときは明るくてよく喋る人が好きだったけど、だんだん落ち着いた大人の男性に魅力を感じるようになった

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/15(月) 13:53:59 

    >>64
    寡黙なのに女遊び激しいって何なんだろうね
    想像するの難しい…

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/15(月) 13:54:09 

    男性は声高いならペラペラ喋って欲しいし低くて渋い声なら寡黙でいてほしいw

    寡黙なのに声高いとか
    声低いのにペラペラ喋るとかなんか嫌w

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/15(月) 13:56:59 

    言葉数が少なくても、行動力があって利口な人なら全然いいよ。何もできないのにただ喋ってる人はうざい。

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/15(月) 13:57:24 

    >>69
    意外と居るよ。寡黙でも容姿が良ければ自然と女は寄って来るからね

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/15(月) 13:57:36 

    ボソッと面白い事言ってくれる人がいい
    思い出してもジワ〜っと笑えるみたいな

    +8

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/15(月) 13:58:03 

    「寡黙はつまらない」と書いてる人がいるけど、ペラペラといて楽しいって訳でもないから...

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/15(月) 13:58:44 

    寡黙すぎると、誕生日、夏祭り、クリスマスなどのイベントのときにテンション上がらなさそうだなぁ
    何も喋らなくても本人はしみじみと感動してるのかもしれないけど、やっぱり言葉や態度に表してほしい

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2017/05/15(月) 13:59:29 

    >>60
    そうなんだけど、アホプラスいちいちごちゃごちゃ話さなくていい場面でも話す男がうざいなぁと思って。

    +1

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/15(月) 14:00:47 

    男でも女でもペラペラは嫌でございまする

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/15(月) 14:01:49 

    前に友達の紹介で付き合った男が超~ペラペラ話す男だった
    最初はよくしゃべってくれて助かったけど、慣れてきたころのデート帰りは、喋り疲れてぼーっとして頭痛くなるほどだったよw

    すごい疲れるよ、ずーーーっと喋ってる男って。

    私は愛想がいい寡黙の男のほうが好き。

    +7

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/15(月) 14:02:53 

    明石家さんまは無駄話が多いから絶対に嫌。落ち着きもないし。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/15(月) 14:04:48 

    ただの頭も品も性格も悪いペラペラならイヤだし、無口で口下手な人もイヤw

    喋れる人はいいと思う。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/15(月) 14:05:43 

    うざいくらいがちょうどいい。ておもう。
    わたしのかれうざいけど
    愛されてるっておもう

    +2

    -6

  • 82. 匿名 2017/05/15(月) 14:06:14 

    万年躁とか、躁鬱の躁とか、単なる多弁とか異常でないのがいいよねそりゃw

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/15(月) 14:07:47 

    寡黙は何を考えているのかがいまいち掴めないのが欠点。

    優しい人ほどキレると怖い。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/15(月) 14:09:49 

    ペラペラが好きな人っているんだ
    どっちかと言うと嫌われることの方が多いと思うんだけど

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/15(月) 14:09:53 

    頭よかったら、そもそもどちらにもならないよね
    適度に会話がちゃんとできる。


    +15

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/15(月) 14:09:57 

    >>74
    だからどっちかなんじゃない?

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/15(月) 14:10:17 

    >>85
    それな

    +6

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/15(月) 14:12:49 

    最近あったことなんだけど
    口数が少ない男がいました。
    聞き上手らしくて周りの人は、自分の事を話してしまってる。けど、その人は人に聞かれるとぺラぺラと聞いた事を喋ってしまう人でした。
    注意したら、その男は
    「だって、聞かれたから、えっ何で?」と言ってました。
    聞かれるとぺラぺラと言うんだ…(--;)
    私は口がかたくて、言って良いこと悪いことの判別が出来る人が良いです。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/15(月) 14:13:30 

    >>60アホがゆえのペラペラやねw

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/15(月) 14:13:44 

    前彼が超ド級の寡黙。
    いま気になる人は超ペラペラ。
    めっちゃ笑ってめっちゃ疲れるけど、めっちゃ楽しい♪
    よって、私はペラペラ派。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/15(月) 14:14:01 

    元彼にズタズタにされた経験から声を大にして言いたい
    ペラペラ口が達者な面白くて人気者な男にはまじで気をつけて
    中には本当に良い人もいるだろうけど、稀だよ
    外面は抜群に良くても深く付き合えばペラペラで自己中で自分大好きなのが分かる
    真面目で一途な女の人が傷つくことになるよ

    +11

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/15(月) 14:17:46 

    普段全然喋らないくせに、メールやLINEやSNS、ネットでは人変わるみたいな人よくいるけど、1番嫌。
    会った時は喋るけど、メールやLINEは全然そっけないみたいな人がいい。

    +10

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/15(月) 14:19:03 

    あまりにも寡黙な彼氏だと、例えば友達も交えて遊んだり両家の親族と食事するときに恥かかない?
    ◯◯くん全然話さないけど大丈夫なの?って心配されそう…

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/15(月) 14:21:20 

    寡黙かおしゃべりかよりも、相手を気遣えるかどうか。
    相手の話すタイミング与えないで話しまくる人、間が持たないのに気にせず黙ってる人、はどっちもそれなりに問題があると思う。結局は、空気が読めるかどうか。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/15(月) 14:23:50 

    寡黙でもいいけど、一緒にいる人に恥をかかせない程度には話してほしいね
    誰とでもそれなりに楽しく話すスキルがある人が、頭よくて仕事もできる傾向があると思う

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/15(月) 14:24:42 

    率先して喋ってくれるほうが助かる
    私がコミュ障で無口だから、、

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/05/15(月) 14:26:41 

    >>93
    その状況で恥をかかないかどうかで考えるなら、ペラ男よか寡黙の方がなんぼかマシだと思うよ

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/15(月) 14:28:01 

    ここで言われてる寡黙な人って、少女漫画に登場する無口でクールなイケメンくんみたいなタイプが想定されてない?
    現実の寡黙な男性って、ほぼオタクとか陰キャラだと思うよ

    +5

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/15(月) 14:28:50 

    寡黙で穏やかな人の方がいいなぁ
    やっぱり安らぐし一緒にいて安心感がよくなる

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/15(月) 14:36:15 

    男のお喋りは嫌だ、一緒に居て楽しい人は好きだが。頭の回転が早いからお喋りなのではなく落ち着きがないだけの人、語彙力高めで寡黙な人だっている、要は空気読めるかどうかが大事。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/15(月) 14:39:54 

    寡黙とペラペラどちらか選べと言われたらペラペラ!
    ほんと、メールやLINEとか結構強気なんだけど
    会えば喋らないからなに考えるのかさっぱりだったわ

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/15(月) 14:44:40 

    水上くんのような人も伊沢くんのような人もどちらもいいと思います。

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2017/05/15(月) 14:46:03 

    寡黙に堪え兼ねるようなよほどの他の魅力で寡黙が苦に映らずな人ならあれだけど普通なら寡黙が重くアダとなり

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/15(月) 14:46:34 

    やっぱり無理です。
    ペラペラと寡黙 どっちが良い?

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/15(月) 14:49:46 

    >>51
    そう言う人は、大抵自分のことを面白いと思っているわけではなさそう。
    気を遣ってサービス精神ふりまいてくれていることに感謝。何かしらしようとしてくれているのを感じるから蔑めない。

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/15(月) 14:52:19 

    >>58
    はいどーんどん
    はいどーんどん
    わんこそばみたいでイラ w

    +5

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/15(月) 14:54:20 

    >>67
    これ。結局その人の性格とか品格だね w
    いきつくところは。

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/15(月) 14:58:04 

    うちの息子2歳は起きているときは常にしゃべっているのですが。
    天気がいいねー
    車走ってるねー
    バナナ食べたいな
    もう歩くの疲れた
    滑り台で遊びたいね
    など。
    もうペラペラ確定なのかな。歳をとったら喋らなくなったりするのかしら。

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/15(月) 14:58:35 

    これは一概に言えないんじゃない?
    頭の悪いホストみたいにペラペラうっすい話しされるのは嫌だけど、芸人さんみたいにお喋りで楽しませてくれるならペラペラがいいし、寡黙も単なるコミュ障とボソボソっと味のある事いう寡黙は違うし。

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/15(月) 15:00:44 

    寡黙派が多いのにびっくり。

    わたしは一番寡黙が苦手です。
    喋らない、意見言わない、何考えてるかわからない。

    そういう男でじっと見てくるキモい人が身近にいるもので、一番嫌いです。

    引っ張ってほしいし、明るくて気さくな人じゃないとわたしは無理です/(´д`、)

    +11

    -11

  • 111. 匿名 2017/05/15(月) 15:00:58 

    男の人は寡黙の方がまだいい。
    義理の弟が奥さんがまだ彼女だった時、母親(義母)や義理姉である私にまで色々喋ってたし、今も喋ってる。
    彼女の実家の金銭事情や彼女から何って言われて告白されたか、今ではそろそろ不妊治療始めようかなとまで。
    うちの夫は私の母が倒れて救急車で運ばれたのに、それさえも自分の母親には喋らない。喋らなさすぎる。でも、まだそっちがいい。

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/15(月) 15:03:52 

    >>55
    言いたいことわかるけど、それだとわがままだと勘違いされない?話の質を選んで喋ってると思う

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/15(月) 15:07:18 

    寡黙… 

    つらい…
    ペラペラと寡黙 どっちが良い?

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/15(月) 15:13:28 

    今時はコミュニケーション苦手な子が多いから、明るい人の方が人気あると思う。

    女優で結婚してる子も大概そうじゃない?

    +3

    -5

  • 115. 匿名 2017/05/15(月) 15:19:44 

    絶対寡黙!!
    ペラペラ喋る人は情報欲しい時は喋るけど心から信じ合える友達にはならない。

    +10

    -3

  • 116. 匿名 2017/05/15(月) 15:33:11 


    物言わぬ魅力のある人なら寡黙でもいいのかもね?

    普通は大抵、うざそうだw

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/15(月) 15:45:07 

    >>65
    この間美容院行った時となりに座った
    話の内容から医大生の男
    最初から最後までペラペラペラペラ話してたけど
    超威圧的だし家庭教師してる中学生や高校生の女の子にも色々ダメ出ししてるみたい
    ダイエットには医学的にこれがいいとか
    化粧品洋服のダメ出しとかしているみたい
    担当してる美容師さんも迷惑そう
    頭良すぎな人こういう人多い気がする
    隣にいるだけの私もうるせーっとなった
    本人は満足そうに帰って行った

    +7

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/15(月) 15:45:19 

    今まで出会った人を見た感じ、ペラペラ喋る人は秘密を守れない 悪気はないんだろうけど、口が滑っちゃうんだろうね

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/15(月) 15:45:57 

    寡黙といえば高倉健

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/15(月) 16:00:37 

    ペラペラは耐えられないからムリ。
    寡黙はまだ物足りなく感じるだけだからいい。
    ペラペラって、盛り上げ上手ともまた違うし
    自分の話したいこと話すし、こっちが気乗りしてなかったり嫌がってる空気も読まずに自分の欲求満たしてる感じ。
    ペラペラさんとのドライブ旅は苦痛でしかなかった。笑

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/15(月) 16:09:17 

    彼氏にするならどっち?

    寡黙+
    ペラペラ-

    +11

    -7

  • 122. 匿名 2017/05/15(月) 16:15:56 

    かんもくでも大事なこととなればきちんと会話できて意見提示してくれて、普段は不用意にいらんこと言わないひとがいいなー、男も女もね

    +3

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/15(月) 16:16:44 

    美容院で髪の毛乾かしたりカラーしている人が
    「成績が上位のやつって別の仕事してたり、すぐ辞めたりするんすよねー」
    「おれら高校は中退してたり授業サボったりしてたけど今(23くらい)は全員いちおう仕事に就いてるんすよねー」

    口にチャックつけたい。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/15(月) 16:18:51 

    >>108
    猫ちゃんもにゃあにゃあきゅるきゅるお喋りな かわい子ちゃんいるよね

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/05/15(月) 16:48:46 

    寡黙すぎてもつまらないし、ペラペラすぎても疲れる。ほどよくが一番いいけど、難しいね。

    +2

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/15(月) 17:16:22 

    ペラペラは相手してて疲れる
    構って欲しいときだけペラペラならいいんだけど

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2017/05/15(月) 17:18:35 

    寡黙な人がいい。
    昔とても話上手で話題が豊富で一緒にいて飽きなくて楽しくてって人に出会って恋にすぐおちてつきあったけど、半年後には全くおもしろくなくなり、おもしろい話題もしなくなり一緒にいても全く楽しくなくなった。苦痛だったくらい。
    よく考えてみたらおもしろさ以外何も尊敬できるとこがなかった。
    学歴も私が上でも頭が悪いと言われ、今まで言われたこともないことも勝手に欠点にされ馬鹿にされることも多くなったから、もう口先だけうまい人は信用しない。
    言うこともその場限りの嘘ばかりで信頼もできなかった。
    その後出会った旦那は全く話さないけど嘘ばかりの口先だけの彼にうんざりしたおかげで寡黙でも全く平気でもう結婚して15年くらい。

    +5

    -4

  • 128. 匿名 2017/05/15(月) 17:49:43 

    どっちでもいい
    話をきいてくれるなら

    +2

    -3

  • 129. 匿名 2017/05/15(月) 18:14:44 

    人の話を聞いてるのが好きだからペラペラかな
    でも何人も言ってる人がいるけど、つまらないペラペラなら寡黙の方がいいかな

    +3

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/15(月) 18:33:29 

    ペラペラ喋る男はバカが多い

    +10

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/15(月) 18:42:14 

    >>16
    それが自分に向けられうるからやだなぁ

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/15(月) 18:59:53 

    >>115人間関係のトラブル起こすのも必ずペラペラがあっちでペラペラこっちでペラペラと余計なこと吹聴するからだしね
    本当、黙れ!と思う

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/15(月) 19:03:55 

    考え事してるとき以外は饒舌な人がいい

    +0

    -3

  • 134. 匿名 2017/05/15(月) 19:36:05 

    両方適度な人がいい

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2017/05/15(月) 20:39:07 

    ペラは嫌いな人の話も悪口も言い出してめんどくさい。聞くのストレス溜まる。かんもくは言わないからいいわ

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/15(月) 22:13:51 

    喋りまくる人は五月蝿いから一緒にいたくないし同じ空間に居たくない
    大体人の話聞いてない、声でかい、本人からして色んな人に同じ話してるから誰に何れだけ何を喋ったか覚えてない、安請け合いが多く大事な人以外との約束事すぐ忘れる
    私へ何回も同じ話してきてそれ前に聞いたっつっても日を改めればまた同じ話をする人いるけどさ
    私の事どうでもいいならそれでいいけど
    その態度が透けて見える事事態が無礼と感じるし本当に不愉快なんだよね
    1は喋るひとは頭いいイメージっていうけど
    誰になに喋ったか記憶してない時点で頭働かせてないよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/15(月) 22:26:46 

    ペラペラ男
    薄っぺらい感じするわ、中身も

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/15(月) 22:27:19 

    私もあんまり喋らないけど寡黙な人の方が好き
    傍から見たらお通夜みたいなときもあるけどw

    +3

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/15(月) 23:24:33 

    普段はクールで自分といる時は楽しい人がいいw

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/15(月) 23:54:56 

    男女共に“無言が許せない人”が苦手。
    私自身話すのは好きだけど、ちょっと疲れて無言になったり一息ついて無言になったりしたらすぐそわそわしてどうでも良い事話したがる人。
    一瞬の“間”すら許せない謎の人いるよね(笑)
    本当に信頼してる人だったら多少の無言苦にならないと思うけど。コミュニケーションって矢継ぎ早に話せば良いんじゃなくて、会話の質の事だと思う。

    あと会話にマイルール作る人。
    「そこ突っ込むとこだから!」「その返し無いわ~」とか。

    そんなにベラベラ喋ってお笑い芸能人の真似事がしたいんなら吉元に行けば(;´Д`)

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/16(火) 06:15:09 

    「ペラペラ」って表現に良いイメージがないからどうしても「寡黙」が良いように見えちゃうなぁ。
    話し好きな男性は話の幅も広くて楽しいよ。こっちが話すの苦手だけど上手く引き出してくれて会話を楽しめた。
    ある程度仲良くなった人ならお互い無言でもギクシャクしないけど初対面から会話が続かないと相性悪いのかなって思ってしまう。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/16(火) 08:31:42 

    男も女もペラペラしゃべる人は、信用していない。

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/16(火) 09:47:13 

    恋人なら〜とかじゃなく私は喋ってくれる人がいいな!
    同僚で年上なんだけど、お昼なんで一時間私がずーっと話してる。間が持たないから…
    だって頷くだけで自分から話してこないんだもん。
    私が黙ったらどうなんるんだろう?と思って話すのやめたけど、ずーっとお昼終わるまで沈黙。
    お昼終わったらクタクタだよー
    人に求めるのは違うけど、こっちも気を使って話してるのに、ちょっとは察して欲しいな。
    全部人任せだもんね。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2017/05/16(火) 16:18:06 

    こっちが笑っていなく面白くもないのにペラペラ喋る奴は嫌いやなー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード