ガールズちゃんねる

身体のどこかに傷が残ってる人いますか?

177コメント2017/05/15(月) 19:50

  • 1. 匿名 2017/05/14(日) 17:56:58 

    足首に5cmくらいの火傷の跡がくっきりと残ってます。
    私自身は、飲み会で話題に困った時のネタくらいにしか考えてなくてまったく気にしてません。
    火傷の原因も、酔っ払ってフライパンひっくり返したというバカバカしい理由なので笑い話だと思ってるんですが、他の人には痛々しいとか女子なのに跡に残ったらどうするのと心配されます。
    傷跡ってそんなに気になりますか?

    身体のどこかに傷が残ってる人いますか?

    +61

    -10

  • 2. 匿名 2017/05/14(日) 17:57:46 

    こころ

    +157

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/14(日) 17:57:53 

    このイラストは上手いの?下手なの?

    上手い+
    下手-

    +40

    -73

  • 4. 匿名 2017/05/14(日) 17:58:44 

    >>3
    和月先生の画風が変わったのかもしれません。

    +56

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/14(日) 17:58:53 

    帝王切開

    +143

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/14(日) 17:58:55 

    すね

    +8

    -0

  • 7. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:10 

    小学生のとき、近くの幼稚園の柵を乗り越えようとしたら、太ももをボルトで傷つけた。

    +38

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:20 

    逆に全くない人プラスして

    +8

    -59

  • 9. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:25 

    ヤりすてられて心身共に傷ついてます

    +16

    -23

  • 10. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:37 

    太ももに、バイクのマフラーで火傷した傷が(´;ω;`)もう何年も前なのに。。。

    +55

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:46 

    背骨のところに傷跡ある。
    小さい時ブランコ手を離して背中から落ちた。

    +14

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:47 

    昔、事故って鼻の下に3センチくらいの傷あとなら残ってるけどパッと見、わからないからあんまり気にしてない。

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:48 

    ヤンチャしてたころのエグれた傷が多々あり。
    根性焼きの痕も。

    子どもに突っ込まれた時の説明に困る…。

    +63

    -34

  • 14. 匿名 2017/05/14(日) 17:59:51 

    >>1
    「赤い髪に左頬の十字傷 人斬り抜刀斎」

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:16 

    手に10円玉くらいの傷があります。
    キズパワーパッド貼ればよかったと後悔してます。

    +8

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:24 

    事故で、五センチくらいの傷が太ももに残ってます。20年くらい前の傷です。
    娘が小さい頃に「ママ、これどうしたの?」って不思議がってました。

    +10

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:32 

    左腕にリスカの跡が残ってる。白くケロイド状になってそれが左腕に何本もある。幸い色が白いのであまり目立ちません。

    +115

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:35 

    >>4
    ファンが描いたのかと思った

    +22

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:51 



    旦那の不倫

    +23

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/14(日) 18:00:59 

    他人の傷痕ってどうしたのかな?
    とは思うけど
    聞いたりもしないし特別気にはならないよ!

    +102

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:00 



    マスク依存症です

    +21

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:19 

    お腹に手術痕と色んなところに猫の引っかき傷と一番ひどいのがあまり言わない方がいいかもしれないけど腕の自傷行為の傷。最後のだけは服とかでも困るくらい…

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:22 

    今は消えたけど、数年前目玉焼き作ってたら油がはねて手の甲に火傷跡がついてしまった。
    場所と言い、形と言いまるでタバコの根性焼きそのもの。

    当時32歳くらいで、まわりに何か言われることはなかったけど、心の中では「この人昔はヤンキーだったのね」って思われてるのかなって恥ずかしかった。

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:27 

    誰もみな癒えぬ傷を連れた旅人なんだろう
    ほら笑顔がとても似合う
    身体のどこかに傷が残ってる人いますか?

    +8

    -36

  • 25. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:34 

    若い頃手術して、足の指が一部ない。
    皮膚移植したから、ちゃんと指っぽくてパッと見分からないけど。爪もないし指も短いから、よーく見たら気持ち悪いかも?

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/14(日) 18:01:58 

    顎を小さい頃にぶつけた傷が未だに薄く残ってる。顎割れてる~ってからかわれた記憶もある。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:02 

    子供の時にこけて眉毛らへん縫ったから
    1センチくらい眉毛ハゲてるよ笑

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:14 

    >>9
    どうせワンナイトで自分で好きに着いていったんだからヤリ捨てではない。

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:24 

    先天性の股関節脱臼で足にガッツリ手術跡あるが気にしたことないわ水着も普通に着たりしてたし逆に人に大丈夫?とか気にされたりすることもあるがw

    +20

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:31 

    帝王切開

    パンツ履いてたらわからないから昔は縦だったらしいから今の横切りの帝王切開に感謝!

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:35 

    >>17 私も同じような感じ。
    高校の時に摂食障害になったのがきっかけでやり始めたけど摂食障害が治った今は後悔しかない。

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/14(日) 18:02:54 

    おでこに傷があります!
    2歳くらいの時に転んで縫ったらしい

    わりと目立つから前髪で隠してるよ

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/14(日) 18:03:10 

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/14(日) 18:03:12 

    帝王切開の傷と、太ももに自転車で転んだ時の5センチ位の傷。手に火傷痕、全然気にしない

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/14(日) 18:03:17 

    両膝に目立つ傷跡あります(._.)

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/14(日) 18:03:18 

    頬に大きな傷跡あります
    小さい頃の兄弟喧嘩の跡です。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/14(日) 18:03:42 

    小さい頃暖房に手を突っ込んで、指にやけどの跡が残りました。
    ただ、小さくて目立たないしよく見るとハート型っぽいので、話のネタになります。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/14(日) 18:03:51 

    帝王切開縦切り
    お腹に水疱瘡の跡1つ
    スケボーでこけてヒジに1つ

    ケロイド体質なので上記の傷は汚いです

    +25

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:05 

    両腕にリスカの跡がたくさんある

    +31

    -5

  • 40. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:33 

    猫にひっかかれて両足傷だらけ
    スカートのときは常に黒ストッキング

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:43 

    画像よりもっと薄いけど小さい頃転んだ時にできた
    怪我の跡が膝にある。
    かさぶたが乾燥するときに皮膚が引っ張られて
    肌のキメが乱れた跡
    身体のどこかに傷が残ってる人いますか?

    +38

    -8

  • 42. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:43 

    小さい時に外で遊んで転びまくって膝が汚い

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/14(日) 18:04:45 

    中学生の頃、サウナの壁に背中を付けていたら跡が残ってしまった。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/14(日) 18:05:15 

    嫁の元カレを斬った時に1つ、嫁が手に持つナイフがかすって1つ、!頬に十字の傷があります。

    +0

    -19

  • 45. 匿名 2017/05/14(日) 18:05:37 

    左目にものもらいの手術のあと。整形失敗した人みたい。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/14(日) 18:06:20 

    アトピーのせいでカサブタの痕が身体中いっぱいあります
    半袖もショーパンも無理無理。
    引かれるレベル

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/14(日) 18:06:41 

    12歳の時の傷が痕になってます。
    手の甲と左目瞼。
    窓ガラスが目の前で割れてガラス破片が顔な手に飛んで来て、手と瞼と眼球を怪我しました。
    視力は落ちましたが失明寸前のギリギリでガラスが止まってくれてたので助かりました。
    目に入ったガラスを取る時が怖かった。

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/14(日) 18:06:48 

    >>5


    同じく帝王切開(@^^@)
    姑には『産めなかった』と言われても
    私にとっては大切な傷です

    +39

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:02 

    鉛筆が刺さったところが黒い跡になっている

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:13 

    夕飯を作ってる時に誤って指を切って何針も縫った傷が消えません。たまに、違和感もあるくらいです。めちゃくちゃ血が出て気絶してしまいました。幸い旦那がいたので、なんとかなりましたが。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:43 

    中学の頃に体育のバスケの時間に男子に腕引っかかれて抉れた跡が消えない

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:44 

    耳たぶに直径2センチ近い粉瘤がある。原因はピアス。取りたいけど面倒で放置。耳の裏だから自分では気にならないし〜

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:50 

    傷痕というか、やけど痕。
    小さい頃ストーブにかかってたヤカン倒して…
    左膝に大やけど負いました。

    今はたぶん誰も気づかない程度だけど、中学の頃は友達に「転んだのー?笑」と言われ、
    ちょっと気にしたなぁ。年頃だったし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:54 

    心臓の手術跡があります。胸の下にぐるっと一周

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:56 

    頭は縫った後が二箇所
    顔は交通事故の時にフロントガラスできった小さい傷が1,2箇所
    足には一箇所
    手にはシャム猫に噛まれた後
    目立たないけどね。

    手術跡はわからないし、心の傷の方が深いかな。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/14(日) 18:07:57 

    喉 膝 手

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/14(日) 18:08:33 

    腕に島流しの刑罰3本。

    +2

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/14(日) 18:08:36 

    幼稚園の時、ばあちゃんに前髪切るとき顔を切られた。
    ばあちゃんの手に私の顔の身が乗ってた笑、病院も連れて行かれずヨモギを葉を揉んでテープで貼って終わり。
    傷かなり残ってるけど、前髪で隠すこともなくコンシーラーとかも消さず、普通に恋愛してるし本人は忘れてる。多分手の甲とかの方が見えて気になるだろうね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/14(日) 18:08:41 

    小学生の頃に転んで肘を擦った跡がいまだに残ってる

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/14(日) 18:10:19 

    おでこの少し上。
    傷は髪の毛で隠れるけど、分け目が変えられない。
    その傷せいで髪の流れが決まってしまっている。
    原因は、
    記憶に無い3歳頃、
    柿の木から落ちた時の傷らしい。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/14(日) 18:10:32 

    少し前の別トピにも書いたけど、右膝に4針縫った三日月型の傷跡があります
    小学校入学直後に祖父宅に近い大学のグラウンドで写真を撮っていて、痛い!と思ったらパックリ膝の皿が見えて血みどろだった
    私は当時クラス一のチビでしたが、回れ右!の時には膝を見て「あーこっちに回るんだ」と目印にしてました

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/14(日) 18:10:58 

    子宮筋腫の手術の傷あと。へそ下からまっすぐ10センチ。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/14(日) 18:11:41 

    小6の時、犬小屋を掃除中に屋根の角で手首を
    えぐるように傷つけてしまい
    20年以上経った今も傷が残っる。
    手首なのでリスカと勘違いされた事もある。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/14(日) 18:11:46 

    飲食店でバイトしてたころの傷。フライヤーの交換用の油が入った一斗缶が口を缶切りで開けた状態で床に置いてあってその横を通った時に脚を缶の口でパックリと切りました。何故か自己処置だけで済ませてしまって5センチくらいの大きめの切りキズが残ってて嫌です。病院行って縫ってもらってたら残らなかったのかなと考えると悔いが残る

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/14(日) 18:12:20 

    薬品火傷で右腕思いっきり火傷あと残ってます。
    親はショック受けてたけど、呑みの場とかでネタになるからもういいかなー思ってる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/14(日) 18:12:57 

    3回手術してる。
    お腹に2本背中に1本、合計3本の傷跡があるけど、温泉くらいしか人に見られる事はないから気にしてないよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/14(日) 18:13:09 

    交通事故で顔面整復した
    チタンとか色々入っていて15年以上経つけれど今だに痛む
    年1でメンテに行かなきゃいけないし、よく見ると傷跡が顔に数か所あるよ
    元より綺麗にしてもらったと思う
    もう見慣れたので周囲は何も言われなくなったけれど
    最初は人工的な顔って言われた、事情を知らない人達のヒソヒソ話が心の傷だね

    +34

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/14(日) 18:13:26 

    心臓病で開胸して、大きな傷があります。
    絶対、傷なんて嫌がられるし結婚なんて無理!!と思ったのに、7年付き合って、去年結婚しました。
    ちゃんと病気も理解した上での結婚です。
    《傷あるし、嫌じゃない?気持ち悪くない?》って当時聞いたら【全然。この傷のおかげで今の○○がおるしな~。】って言われて感動しました。

    +44

    -3

  • 71. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:15 

    腹部に子宮筋腫の手術創とイレウスの手術創。逆さ十字架になっててなんか不吉・・・
    目立たなくなったけど、指の何本かに火傷の跡

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:24 

    腫瘍を取る手術をしたため首のあたりに手術痕がある。
    一部ケロイド状になってしまっていて、髪をアップにすると丸見えだけど、私は気にしてない。
    他の人からみたら気持ち悪いのかな。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/14(日) 18:15:27 

    小さきとき親に物を投げられ、額から大出血。麻酔なしで縫合された痕がある。
    何となくオデコは前髪で隠している。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/14(日) 18:16:08 

    アトピーで体中傷だらけ。炎症が収まってるところもあるけど、黒ずんでて汚い

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/14(日) 18:16:26 

    昨年の秋頃くらいに二の腕を自分で切った傷ならあります。深く切ってしまったのでなかなか治らず短い袖のものは着れないので今更切った事を後悔してます、、、

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/14(日) 18:17:22 

    昔、手首を切った時の縫い痕(笑)

    薄くなってきたので目立たず
    よ~く見ないと分からないけど

    看護士さんには気付かれてるかも…?

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/14(日) 18:18:28 

    小学生のとき入院してて、病室に常に一人だったから、お腹減って自分で林檎を剥こうとして、ナイフで指をザクっと切ってしまった。
    その痕が今も残ってて複雑だな。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/14(日) 18:18:44 

    >>41
    私も全く同じの膝にある。子供の頃、側溝に落ちた...

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/14(日) 18:19:47 

    この4年間で2回同じよな場所を骨折して手術しました
    ボルト固定する手術
    一年後にボルトを取る手術
    これを2回ずつしてるので計4回切ってます
    足首あたり内側に傷跡がくっきりとあります

    骨折の理由も階段で滑って飛び降りたというバカバカしい理由なので、もうネタ扱いです

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/14(日) 18:19:48 

    左足の膝に傷
    (保育園の時、止まってる車に自分から激突した)

    左手首に縦に傷
    (お風呂のガラス戸を割ってしまった)

    喉(扁桃腺手術)

    右頭頂部に傷
    (コンクリートの角にぶつけて縫った)

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/14(日) 18:21:07 

    生まれつきアトピーで傷跡だらけです
    胸とかも酷くてコンプレックスです
    皮膚科で少しでも消せるかどうか相談するか迷い中です、、
    学生でなにぶんお金がないもので(笑)

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/14(日) 18:22:09 

    眉毛のあたりに2歳の時階段から落ちた時の
    縫った跡があります。
    主さん同様全く気にしてなくて、困った時のネタにしてますw
    嫁入り前に〜とかいうけど普通に恋愛も結婚も何の支障も無かったし自分でも一切気にしてません。
    おでこも出しますよ(^^)

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/14(日) 18:23:22 

    左手に火傷の跡があり、薬指と小指の根元(?)がくっついているのでギターやリコーダーが少し苦手でした。
    もう30年来の付き合いなので今は違和感ないですが。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/14(日) 18:24:24 

    昔、炬燵が壊れたので
    中にドライヤー入れて
    暖をとって、そのまま寝たら左手足首に酷い低温火傷した。

    1年前酔っぱでストーブの上のヤカンをひっくり返し、熱湯で左脚全体に火傷。

    歴史は繰り返されるのね…(^^;

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:01 


    たくさんあります。
    両親に虐待されてたので
    腕に包丁で切りつけられた傷、
    背中に熱湯かけられて火傷のあと、
    手の甲にボールペンで
    何度も刺されたあと、
    ふくらはぎにハサミでひっかかれたあとなど…

    傷見られたくないし
    とにかく人が怖いので
    休日は引きこもってます(T_T)

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/14(日) 18:25:41 

    真冬に氷に顔面から転んで顔面血だらけでゾンビみたいになったんだけど、数日でほぼ綺麗に戻ったんだけど、あごに縦に2センチほどの傷だけ残った
    もう7年くらいずっと傷の状態で生活してるけどもう気にしてない

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/14(日) 18:29:13 

    先天性の心室中隔欠損症で手術したから
    その傷ならあるよ
    21針

    +10

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/14(日) 18:32:45 

    盲腸手術の跡の一本線あります。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/14(日) 18:33:23 

    下腹に、子宮筋腫の開腹手術の跡。10センチくらい。
    左掌、親指の付け根に、昔、彫刻刀ぶっ刺しちゃった跡。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/14(日) 18:35:03 

    顔の手術の跡など、気になる傷痕は4箇所ある。

    気になっておしゃれする気が起きない。
    そろそろ次の人生に行きたいなー

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/14(日) 18:35:16 

    傷跡っていうか昔
    小型犬に耳たぶ噛みちぎられて、左耳の耳たぶほとんど無い。
    髪型で隠れるけどたまに、気づかれてぎょっとされる。実生活ではあまり気にならないけど、結婚する時髪の毛をアップするのはいやだなぁと思ってます。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/14(日) 18:39:46 

    小さい頃に弟と喧嘩して引っ掻かれた傷が顔にある
    4歳くらいの時のやつだから帰るかと思ったら頬にくっきりのこってる(笑)
    この傷みるたび腹立つなって思うけど化粧で隠せるので普段はあんまり気にしてない。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/14(日) 18:41:24 

    小学生の時、散歩で飼い犬に引っ張られて転倒、そのまま引きずられて腰の辺りの肉が削げて、治ってきたらそこだけ肉が盛り上がっている。アーモンド位の大きさだから気にしたことない。パンツの中だから。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/14(日) 18:41:24 

    子供の頃に頭からコンクリートに落ちたから
    頭部に三センチくらいの傷がある

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/14(日) 18:41:30 

    幼少期に、顔にガラス製のものが落ちてきて40針くらい縫う大怪我をしたので、その傷跡が残ってます。
    大人になっても残ってるのでたまに聞かれます。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/14(日) 18:45:05 

    子供の頃、林檎を切りたくてバタバタしているキッチンで1人で包丁を持ち左手を添えて右手で包丁を思いっきり高く上げて、林檎を真っ二つ!!
    と思いきや林檎に添えていた左手の親指に思いっきり包丁を切りつけていました。
    なんか本当にプシューと血がでたのを覚えてます。

    家族パニック。
    血がドクドクと止まりません。
    すると祖父が「これは血止め薬だ」と謎の粉を傷に大量にかけ、ギューッと握りました。
    その時初めて痛みを感じ、ぎゃあああ!!!
    と叫ぶ私。傷口を粉で固めようとする祖父。

    その傷は30年経っても左手の親指にクッキリ残っています。
    祖父の処置が良かったのか、あの粉はなんだったのか今でもよく思い出します。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/14(日) 18:47:35 

    兄のバイクのマフラーで火傷した跡がまだ残ってる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/14(日) 18:49:16 

    左の手首から肘まで、内側はビッシリ外側もそれなりの数のリストカットの跡があります
    縫ったものも少なくはないので、デコボコとえぐれており正直酷いです
    しなくなってからもう10年以上経ちますがまだまだかなり目立ちます…
    家族とかなり仲の良い友人以外の前では一年中長袖です

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/14(日) 18:49:34 

    猫に思いっきり引っ掛かれて手首に15cmぐらいの傷痕があります。もう猫は死んでしまったので、傷を見るたびに猫を思い出します。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/14(日) 18:53:25 

    >>95
    40針!?
    親御さんもびっくりしたでしょうね!!
    子供が大怪我なんて自分がケガするより怖い!

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/14(日) 18:54:02 

    >>1
    子供の頃にできた火傷アラサー位で消えた
    ずっと残るものだと思ってたので消えてビックリ
    私は顔のこめかみに子供の頃転んでハーモニカの角がぶっ刺さり
    痕が残ってます

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/14(日) 18:57:06 

    小学校の時 アザをとった手術の傷が15㎝ほど、お尻の下にあります。他人に見せえるとこでもないし、自分でも見えないのですっかり忘れてました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/14(日) 19:02:14 

    傷があるから結婚できないとか、時代錯誤もいいところだ!そんな考えの、器の小さい男はこっちからお断り!

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/14(日) 19:03:35 

    盲腸の手術の傷がお腹の右下に2センチくらいあるけど、薄くなってきたし水着着ても隠れるから全く気にならない

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/14(日) 19:04:37 

    記憶にないくらい幼い時の大火傷で酷い傷がまあ目立つところにありますが私にとっては物心つく前からのもの。全く気にしてません。
    でも初めてみた相手がびっくりしないように、逆に気を使って隠してあげます笑

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/14(日) 19:06:06 

    眉毛に切り傷があります。小さい頃、三輪車に乗ったまま側溝に突っ込んだらしい、覚えてないけど。数十年たった今でも忘れた頃にズキズキする時があります。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/14(日) 19:15:28 

    交通事故で、頭と首後ろに縦15センチの傷。
    ポニーテールの時ベージュのテープで傷痕隠してたけど、友達からテープの方が目立つよと言われて以来、気にならなくなった。

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/14(日) 19:18:30 

    かさぶたをどうしても剥がしてしまう癖があって
    左足とデコルテ(胸の上)に赤く跡が残ってしまいました。
    左足の方は薄くなってきた気がするけど、
    デコルテの方はかなり目立つ…
    もう何年もこのままだから一生消えないんだろうな…

    +2

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/14(日) 19:20:35 

    >>24
    シェリルー!

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/14(日) 19:31:36 

    手の人差し指の下に傷があります。
    小学生の時に図工か算数だかの授業の時に立方体を作っていて
    カッターナイフでグサッとやって血がダラダラでました
    未だに跡が残ってる

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/14(日) 19:35:45 

    小学生の頃、母に行き先伝えるの忘れて児童館のべっこう飴作りに参加。
    テーブルに手をついて立ち上がる時に熱々べっこう飴に手をついてしまいパニックで流水に当てたら飴が固まってしまったので剥がしたら皮まで剥がれてしまった。
    家に帰って事情を説明したら「行き先も言わず遊びに行った罰じゃない?病院なんか行かせないから」
    と言われ今でもケロイドとして残ってます。
    今思うとこれ一種の母からの虐待な気がする。笑

    +19

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:35 

    膝とすね。
    あと、手のひらと指の間。
    人差し指と人差し指の先。
    怪我しまくり

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/14(日) 19:36:50 

    顔にありました。
    気になって気になってストレスで大人になってから結構な額を使って美容外科で消しました。
    顔以外ならそこまで気にならないかも。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/14(日) 19:38:27 

    交通事故で鎖骨を折って手術した時の傷が肩にあって、帝王切開の傷。アトピーで掻きむしった傷。傷だらけ

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/14(日) 19:39:57 

    妊娠中に妊娠性痒疹っていう病気になって、薬を塗っても治まるかゆみではなく、掻きむしらずにはいられない我慢できないかゆみが出産するまで続いた。血だらけになっても掻き続けた。
    その時に皮膚がえぐられたところが長さ3~4cm、幅3ミリぐらいの傷、20箇所はあると思う。
    特に腕と腰と脛に多い。
    半袖はもう一生着られないと思う。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/14(日) 19:46:18 

    9歳の時に「お風呂沸かしてるから止めて来て」と言われ止めに行ったが,足滑らせ風呂に落ちた。
    沸かし過ぎてて胴体,腕,腿のつけ根,などの広範囲にやけど。
    病院行ったらそのまましばらく入院。
    やけどが治る時が痒くて痒くてボリボリ掻きむしってしまった。

    やけどしてから30年近く。
    成長期に支障が出てしまい傷を小さくする手術を受けたが,今も広範囲に赤茶色の傷跡が残っててノースリーブは着た事ない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/14(日) 19:48:53 

    右横腹に5smほどの傷
    clubで踊っている時に友達の爪があたり、
    3年経った今でも傷跡に・・・ネイルは時として凶器になる事をわかってほしい。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/14(日) 19:50:10 


    帝王切開
    ちゅうすいえん

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/14(日) 19:53:02 

    お腹に大手術で切られた跡

    膝に子供のころ、転んで怪我した跡

    眉のあたりに赤ちゃんのとき、タンスにぶつけてつくった傷跡

    とくに気にしてません。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/14(日) 20:12:55  ID:uYtY8s6VEe 

    乳ガン温存手術で片方の胸と、わきの下に大きな傷があります。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/14(日) 20:13:48 

    幼稚園の時 ハサミを持ち走りまわり
    案の定転び顔にささってオペ
    今でも小鼻の横には色の抜けたXマークが
    あります…

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/14(日) 20:18:11 

    左手の薬指にやけどのあとがあります。全然結婚に縁がないのもそのころケチがついたからなのかも、なんて思ったこともあります(笑)本当はそんなの関係ないんですけどね・・・。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/14(日) 20:18:44 

    膝の手術の跡
    スカート履いて傷が見えると驚かれます

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/14(日) 20:21:04 

    私も両足首に火傷の傷跡があります
    私のは、湯たんぽです(笑)

    傷跡が残る体質なんです
    虫刺され跡とか、、特に気にしてません

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/14(日) 20:22:53 

    幼稚園のとき腕に火傷したんだけど
    24の今もくっきり後が残っている
    なんか気持ち悪い

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/14(日) 20:23:42 

    胸の真ん中に縦15センチくらいの後。
    幼稚園の時に、心臓病で手術した。

    20年以上経ってるけど、目立つから水着は着れない…泣
    早く消えないかなあ(;_;)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/14(日) 20:28:36 

    生まれつき鼻と口の間に裂けた傷……外的は辛い

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/14(日) 20:32:06 

    中学校の時学校で、いじめっ子によりスタンガンでやけどの跡を刻印された

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/14(日) 20:42:51 

    6年ほど前に階段で滑って脛を強打したところが凹んだまま戻りません…

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/14(日) 20:48:08 

    お腹に卵巣ガンの手術痕
    縦に20センチくらい
    左腕 ひじの内側に5センチくらいの傷
    小学生の頃 走ってきた男子とぶつかり
    倒れ針金?刺さった痕

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/14(日) 21:04:47 

    今20だけど1歳の時に絡んでほっぺ切った跡がまだ残ってる…だいぶ深い傷だったんだなーとあと見て思う。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/14(日) 21:08:29 

    頚椎ヘルニアの手術痕が首の後ろにある。
    15センチくらいかな。
    自分で見えないから気にならないけど。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/14(日) 21:19:54 

    心臓開胸手術してる。 傷跡は縦の傷はほとんど目立たないほど綺麗だったけど
    老化や、太ったり痩せたりして皮膚がたるんで来たら傷が目立つようになった
    歳が歳だから、あまり気にしないけど

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/14(日) 21:24:31 

    3歳の時にジジババか飼っていたでかい犬に顔面噛みつかれて、左目のすぐ下と眉間より少し下に傷跡残っています。
    その頃から犬が大嫌いに・・・。

    傷が残ったけど、失明してなくてよかった。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/14(日) 21:27:53 

    足の裏に鉛筆の芯が刺さって、入ってそのまま。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/14(日) 21:31:46 

    顔に白い傷跡残ってます。
    傷が深いと色素が抜けてこうなることがあるとネットで見ました。

    あまり気にしてこなかったけど、髪型を変えたら目立つようになってしまったので良いコンシーラを探しているところです。
    肌の赤みや毛穴より隠すのが難しい気がする。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/14(日) 21:31:59 

    腕にハンコウ注射の跡があります。
    触ると膿むから触るなと言われ気を付けていたのに膿みました...

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/14(日) 21:38:46 

    学生の頃、歩道にせりだしていた看板に頭をぶつけて2針縫った。(今は撤去されてる、私以外にもぶつかった人が結構いたみたい)

    時々傷が疼いてかゆくなる

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/14(日) 21:53:48 

    右腕に傷後が一つ 幼稚園児の時に針金で切りました
    後、盲腸の痕 手術したの40年以上前の小学6年生だったので、開腹しかなかった

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/14(日) 22:00:13 

    子供の頃、おでこを切って縫う手術をした際に、片方の眉毛に傷が残ってしまい、一部分だけ眉毛が生えてこない。
    化粧を知らない小学生から中学生頃は、本当にコンプレックスで、前髪をわざと長くして、必死に眉を隠していた。
    今でも外に出るときは必ず眉毛は描く、というより、切れて眉毛がない部分を埋める感じ。
    眉毛1つで人生損してる気分。

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/14(日) 22:08:57 

    内すねに楕円形のやけどのあと。禿げてるし感覚ないし気持ち悪い

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/14(日) 22:10:31 

    小学生の頃に砂利の坂道で転げ落ちた傷痕
    膝下に残ってるから素足にはなれない
    自分では気にしてないけど他人に見せるものでもないと思うよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/14(日) 22:13:20 

    >>29 仲間です!何だか嬉しい!2度手術しました。子どもには、おかあさんは着ぐるみでチャックがあるんだよー!って言っていたよ。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/14(日) 22:16:55 

    >>140 同じです。でも、目じゃなくて良かったなと思います。親には本当に申し訳なかったなと。お転婆で怪我はたくさんしていたけど、あの時ばかりはもうダメだと思ったと言っていました。頭だったので、ペンライトで瞳孔を確認されたりとかして…。眉毛で済んで良かった…。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/14(日) 22:23:37 

    小学校2年の頃にアキレス腱を切った。
    ずいぶん前のことだし、とっくに繋がってるけど、なんか走るのが怖い。
    素足じゃなければ見られることはないから、困ることは無かった。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/14(日) 23:19:50 

    腕が卓球台の角に当たって皮膚が少しえぐれてしまい、今も傷が残ってます。
    血がじわじわ出てきて気持ち悪かった思い出w

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/14(日) 23:36:36 

    大学生のとき、バイトしてたカフェの入っていたビルが出火して
    命は助かりましたが、脚と背中に大きなやけど後が残りました。

    コンプレックスだったんだけどなんとか彼もできて結婚することになり
    彼が家に挨拶に来た際に父が
    「この子は実は身体に大きな傷があるんだけど…」と言ったら
    彼(現夫)が「知っています、でもそんなことは気にしません!」と答えて
    微妙な雰囲気に(彼は気づいてなかった)…

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/14(日) 23:50:57 

    子供の頃、図工の時間に彫刻刀でグッサリやっちまったのが
    未だにうっすら残ってる

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/14(日) 23:56:22 

    開腹して子宮摘出したから縦にケロイドになり残ってる。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/15(月) 00:13:00 

    顔にも足にもお腹にも、傷や手術痕が残ってます。可哀想がられるけど、怪我した原因とか、手術した理由とかあっての私の人生だし、自分では気にしてません!可哀想がらないでくれ!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/15(月) 01:33:17 

    甲状腺の手術で首にあります。術後で買い物に行った時の人の視線が半端なかった。自殺未遂や事件に巻き込まれた様だったので店員さんにどうしたの?って聞かれて、傷が目立たなくなるまで辛かった。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/15(月) 01:34:19 

    手術ばかりしてるので

    腰椎骨折の手術で横腹に30センチ


    足の手術で甲に左右に5センチ
    腸骨から足用に骨を取ったので左右に5センチ

    もはや体だけはブラックジャックww

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/15(月) 02:02:00 

    生まれつきの病気で腰からお尻にかけてくらいにすっごく大きな手術の傷痕があります。絶対銭湯や温泉は行かない。誰かとお風呂入るなんて事もしたくない。小中のプールのお着替えの時間も地獄だった。

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/15(月) 02:02:08 

    学生の頃にした側湾症の手術痕。
    背中に縦60㎝
    目立ちます。

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/15(月) 02:13:09 

    先天性胆管拡張症で生後3ヶ月で手術した痕

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/15(月) 05:13:00 

    自分の不注意の話で情けないけど、猛スピードで回転するママチャリの後輪に、左手人差し指の先を一瞬で持っていかれましたw

    無くなったのが指先から第一関節までの半分くらいで、欠損した長さが短すぎたため、くっつける手術は不可能だったので、元には戻りませんでした

    30半ば過ぎでそんなに美人でもなく、おまけに指詰めた女をもらってくれた旦那には感謝しかないです

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/15(月) 09:42:43 

    左腕肩から肘まで自傷痕。
    脚にも何本か。

    全部の傷が赤黒く光ってて、プラナリアみたいでキモイww
    暑くなるとめちゃめちゃ痒くなる(´Д` )

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/15(月) 10:08:30 

    子供の頃にやった大きな火傷の痕が手にある。バイト先の男がそれを見て「一生嫁に行けないね」って言ったわ。すごい泣いた。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/15(月) 10:29:46 

    手のひらの真ん中に、割れたグラスで切った痕がまだある
    血たくさん出てびっくりしたよー。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/15(月) 10:58:26 

    ・鼻に水疱瘡あと
    ・普段は、髪の毛で一応おおわれているけどくも膜下出血で眉間から左側二回開頭したので(一回目動脈瘤にクリップ・二回目頭蓋骨戻し)傷痕がある。髪の毛ふわふわにしてるから見えないけど。美容院に行くとびっくりされる・・
    眉毛横は、ボゴって盛り上がってる。頭蓋骨を固定してるクリップが女性の肌だとしなやかだから盛り上がって目立つらしい。気持ち悪いので髪の毛で隠してます・・

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/15(月) 11:03:31 

    左腕のアムカ、20年近く残ってる。徐々に薄れてきてるけど、いつか完全に消えるのか謎…
    だけど人生の半分以上を過ごしてきた傷だし、当時の苦しみを乗り越えた証のように思ってる。

    ただ職場の制服が七分袖でギリギリなので、気付いて不快な思いをしてる人がいるなら申し訳ないかな。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/15(月) 11:14:05 

    >>158
    人として最低だね。相手の気持ちを想像できない可哀相な人なんだよ、その涙を糧にたくさんの素敵な人達との出会いを大切にしてください。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/15(月) 11:34:33 

    小学生の時に躓いて
    側溝の石蓋(畝と畝の間にあって角が露出してた)に
    膝直撃してパックリいった跡が残ってる。
    畝乁┏━┓厂畝 ←真ん中が蓋でその角に。

    あれはビックリしたし痛かったわ。
    出血すごかった。

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/15(月) 12:14:31 

    2~3歳くらいの頃に階段から落ちて、おでこに負った傷が残ってます。まあ普段は前髪で隠れているので見えませんが・・・。ちなみにうんと小さい頃だったからか、階段から落ちたことは覚えておりませんw
    あともう1つ、幼稚園の頃に親戚の家で飼っていた大型犬に腕を噛まれて、数針縫う怪我を負いました。こちらは記憶にあります。この事故がトラウマで小学生になってからも、小型犬にさえ近づけないほどの犬恐怖症になりましたね。
    そんな私も今は犬を数匹飼っている愛犬家です♪

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/15(月) 12:54:56 

    おでこに水疱瘡跡。
    見事に丸くへこんでいる。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/15(月) 13:45:19 

    盲腸と帝王切開

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/15(月) 13:56:46 

    顔面に犬に噛まれた傷あとがあります。
    ガブリと行かれたので犬歯4箇所です。
    もう吹っ切れましたが、
    20代でついた傷だったので、当時は凹みました!

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/15(月) 14:55:03 

    小学生の頃に犬の糞を避けて転けて小石が長らく入ったままになってた膝の傷が今でも小石詰まってそうな感じで残ってる…

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/15(月) 15:13:02 

    似たような人が居てなんだか妙な嬉しさが。(不謹慎でごめん)
    赤ちゃんの頃二階から転げて頭から額にかけてぱっかーんと。5センチくらいの傷跡が今も残ってる。
    親は希望するなら美容?手術代出すから行っておいでと言ってくれてるけど、傷込みのこの顔しか知らないし、これが私の顔なので、気にならない。ただ、つむじの関係で前髪作れないので、やっぱり目立つらしい。たまに人に聞かれて思い出す(笑)

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/15(月) 15:24:16 

    肩に7㎝くらいの手術の跡があります。
    高校生の頃銭湯に行ったら、知らないおばちゃんが「うわー何これどうしたの?痛そうねー」と大きな声で言ってきてスゴく嫌だったし、そんなにひどい傷なんだなぁと思ってしまい、それからはプールにも入れないし、ノースリーブの服も生まれてから一度も着たことがありません。

    友達や彼は「気にすることない」と言ってくれますが、人の目はやっぱり気になります。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/15(月) 15:45:22 

    小1の時に転んで膝にえぐれた傷の跡、
    美容師時代にカット中に指をえぐった跡、
    ピアスを下に開けすぎて、耳たぶが裂けてしまった跡…意外とある(^^;

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/15(月) 16:59:50 

    上の子を出産した後にトイレットペーパーのホルダー?で何故かザクッと切ってしまった…残ってます。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/15(月) 17:00:48 

    真っ暗の中マイマイガに追われて転んだのが思いのほか深くて皮膚科に行ったけど白く残ってしまった。
    うちでは名誉の負傷と言われてる。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/15(月) 17:45:02 

    アトピーの掻き傷
    手なんて絶対出せないから事務仕事もできない
    考え過ぎかもしれないけど、昔見た目で散々いじめられたので怖いです
    夏はカーディガンが手放せません
    足はもちろんジーンズ
    身体中なので裸はほんとひどいもんです

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/15(月) 18:03:21 

    おでこ 幼稚園の時にパックリ割れて何針か縫ったけど当時先生が大人になったら目立たなくなると言っていたらしいがいまだに残ってます。でも小さい頃から見慣れた傷後なのでガッツリおでこ全開しても全然気にならない。周りの人も何も言ってこないし、見られてるとも感じないし…おでこよりもシミとか毛穴とかの方が気になるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/15(月) 18:05:10 

    左膝。1月に靭帯再建したばかりなのでまだまだ目立つ傷が3ヶ所ある。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/15(月) 19:50:09 

    鼻と口の間の部分に白く残ってる傷がある。
    小学生の時からなんだけど、同級生の女子に傷のことバカにされたな~
    今でも覚えてるくらいショックだった。
    大人になって彼女に再会したときにシングルマザーやっててざまぁと思ってしまったくらいトラウマ。
    ここに書き込んだのを機にもう忘れよう!

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード