ガールズちゃんねる

道端アンジェリカ、皮膚の持病を告白 “加工なしのスッピン”公開でエール&称賛の声続々

219コメント2017/06/02(金) 03:45

  • 1. 匿名 2017/05/13(土) 14:32:09 


    一部で「スーパーフードを食べてるのに肌が汚い」という心ない声を見かけたといい、「一切加工なしの洗顔もまだしてない寝起きのスッピン」を公開するとともに「実は私は昔から乾癬とゆう皮膚の病気を持っています」と公表した。

    「乾癬(かんせん)」とは慢性皮膚疾患の一種。主な症状として、赤い発疹とその上に白色の鱗屑(りんせつ:皮膚上皮の角質細胞が剥がれ落ちたもの)を伴う発疹が出現する。

    道端は「乾癬がひどくならないように日々気を付けていますが、ストレスなどで悪化するときもあります。。顔のピンクっぽいところは退院後動けないストレスのあまり全身に乾癬がでてしまったときの跡が残ってるものです もちろん体にも跡も残ってるし、まだちょこちょこでています。完璧に治ってはないです。テレビに出るときは隠すためにファンデーションも濃くなってしまいます」と現在の病状に言及。

    その上で「なので、私の肌荒れとスーパーフードは全く関係ないですよ スーパーフードは味とか食感が好きなんです(笑)あと、中身の栄養を調べるのが好きなだけです」ときっぱりつづり、「スーパーフードを食べてるのに肌が汚いと言われちゃうとスーパーフードに申し訳ないですね」と心境を明かした。

    また、「乾癬」という病について「一生治らない病気です。出ないように自分でコントロールしようと頑張っても、なかなか消えないし、突然違うとこにできていたりします。。」と変化する症状と向き合う難しさを吐露。
    「肌が汚いといわれてもしょうがないんでしょうが、乾癬が悪化しないように日々人一倍努力している」と前向きに明かすとともに、「同じ皮膚の病気で悩む人たちに一緒に頑張って付き合っていこうと言いたくて」と公表を決めた思いをつづった。
    道端アンジェリカ、皮膚の持病を告白 “加工なしのスッピン”公開でエール&称賛の声続々 - モデルプレス
    道端アンジェリカ、皮膚の持病を告白 “加工なしのスッピン”公開でエール&称賛の声続々 - モデルプレスmdpr.jp

    モデルの道端アンジェリカが13日、自身のInstagramにて加工なしのすっぴん写真を公開。皮膚に持病があることを明かした。 SNSにて、スーパーフードを中心とした食生活や美ボディメイクのためのトレーニングに励む姿を日々発信している道端。 道端のこの投稿には「公表するのはすごく勇気のいることだったと思う!尊敬です」「さらけ出してくれてありがとう」という声や、「私も同じ病気だけどすごく励まされました」「アンジェちゃんと一緒に頑張ろうと思います」「人一倍努力してるって言い切れるのは本当に凄い!見習わなきゃ」など共感の声も多数寄せられている。

    +1422

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:41 

    大変。

    +1780

    -9

  • 3. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:44 

    なんで私のトピ採用されないの

    +23

    -367

  • 4. 匿名 2017/05/13(土) 14:33:57 

    ジェシカの方が美人

    +52

    -269

  • 5. 匿名 2017/05/13(土) 14:34:46 

    自分だったら凄く悩むだろうな
    辛いね。TV出てる人だしめっちゃ悩んでるんだろうな
    化粧で誤魔化せたらいいけど

    +2149

    -13

  • 6. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:07 

    目がつり上がってる

    +47

    -177

  • 7. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:09 

    私も急激に体重減ったときに足に出来た

    +476

    -21

  • 8. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:27 

    大変だね
    アンジェリカは痩せすぎも心配だよ

    食べ物にタバスコかけまくるのってアンジェリカだったっけ

    +1035

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:29 

    影で苦労してるんだね

    +843

    -18

  • 10. 匿名 2017/05/13(土) 14:35:51 

    アンジェリカ好きではないけど安易な容姿叩きはだめだよね…とガルちゃんで言ってみる

    +1522

    -8

  • 11. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:01 

    乾癬じゃない私でもこんな感じの肌よ。
    そう思ったら綺麗なすっぴん。

    +1089

    -14

  • 12. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:20 


    少なくとも私よりは断然美しい

    +1031

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:22 

    ほらみんな反省しなよね

    +625

    -59

  • 14. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:32 

    じゃあ結構メイク頑張ってるってことだよね。
    普段どこのファンデと加工アプリ使ってるのかも教えて欲しい!

    +567

    -26

  • 15. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:34 

    所詮パッと見で他人を叩く人の想像力なんてこんなものだよね。

    +592

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:39 

    乾癬って治るよ〜

    +12

    -174

  • 17. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:44 

    杉本彩も一緒にゲストとしてでてて、2人してスーパーフード依存症みたいな扱いだったけど、杉本はアンジェリカと食べてる量が全く違うし、彼女ぐらいだったら他の芸能人もやってそうだなぐらいに思った。
    ただアンジェリカは店にまでスーパーフードもっていって料理見えなくなるらぐいまでかけてて異常に感じた
    道端アンジェリカ、皮膚の持病を告白 “加工なしのスッピン”公開でエール&称賛の声続々

    +478

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:49 

    久々に見たからか、どいつだかわからんかったw

    +15

    -40

  • 19. 匿名 2017/05/13(土) 14:36:57 

    3人の内のどの人かよくわからん

    +253

    -18

  • 20. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:13 

    綺麗なほうだよ。
    私もっとシミとか酷い。

    +487

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:18 

    髪の毛汚ねぇな

    +24

    -76

  • 22. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:26 

    よく明かしたね。

    ネットとか散々言うから怖いなとは思う。

    +497

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:31 

    私も顔が真っ赤になって皮がボロボロ剥がれて化粧もできなかった時期あった
    職場変えてストレス減ったら落ちついたけど、この人は慢性なのかな?

    +375

    -20

  • 24. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:47 

    叔母がこの病気、本当に少しでもストレスかかるとすぐに顔中に広がる。
    人に感染したりとかはないけど手にも出るからビックリされるみたい。
    アンジェリカ好きじゃないけどこの病気でモデルの仕事は大変だろうね。少し同情します。

    +700

    -13

  • 25. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:47 

    公開するのに凄く悩んだだろうね
    素直に尊敬するし、これからも頑張ってほしい

    +472

    -16

  • 26. 匿名 2017/05/13(土) 14:37:55 

    皮膚病は地味に辛い
    命に係わる事じゃないと医者も結構いい加減だし

    +727

    -6

  • 27. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:13 

    乾癬という病気を知らない人まだまだ多いと思う
    芸能人が公表することで1人でも多くの人の理解が増えるといいね
    乾癬ある方
    乾癬ある方girlschannel.net

    乾癬ある方乾癬ある方、語りましょう。 私は全身にありますが、特に頭皮と足が酷くて黒Tシャツに短パンなんて絶対に無理です。 処方箋がないので一生治らない。 カラダを出すのが苦痛の為、温泉など絶対無理です。 彼氏が出来ても、この病気を理解してないので汚...

    +396

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:27 

    いつも芸能人のことブスとか鼻にんにくとか叩いてるヤツこの人みたいに寝起きスッピンあげてみろよって感じだわ
    私は絶対無理

    +219

    -28

  • 29. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:27 

    >>3
    本日は大変トピの申請が多くご不便をおかけしています
    申し訳ないのですが、もう二度とこのようなコメントを投稿なされないようにお願いいたします
    m(_ _)m

    +14

    -34

  • 30. 匿名 2017/05/13(土) 14:38:41  ID:71EZneNlsF 

    おでこめちゃ綺麗!

    +144

    -12

  • 31. 匿名 2017/05/13(土) 14:39:32 

    スッピン見てもそんな肌汚くは見えないよ。
    シミ、そばかすかな?ぐらい。

    +364

    -10

  • 32. 匿名 2017/05/13(土) 14:39:47 

    美容部員だけど、子供の頃アトピーで最近になって腕に乾癬が出てジャケット脱げない。一見アトピーに見えないから、なにそれ!?って言われると辛いです。
    モデルさんなんて比べ物にならない位辛いだろうな。頑張ってほしい。

    +427

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/13(土) 14:39:56 

    皮膚がどうこう以前にこの人にいいイメージない

    +50

    -31

  • 34. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:16 

    弟が乾癬ですけど、辛そうです。
    完治はなく、寛解と言って具合の良い状態を維持するそうです。男でも辛いのに、モデルなら尚更でしょう。

    +400

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:44 

    公開して良かったと思うよ
    同じ様に悩んでる子達の励みになるし共感得れる
    努力すればモデルにもなれるって証明出来るし

    +340

    -9

  • 36. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:45 

    スッピン男っぽい

    +10

    -33

  • 37. 匿名 2017/05/13(土) 14:40:54 

    この人の事、
    スーパーフード、スーパーフードうるせぇなと思ってました。
    ごめんなさい。

    +268

    -9

  • 38. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:22 

    テレビでみるとキレイに見えるけど寄ると厳しいのかな

    +10

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:40 

    髪の毛チリチリキンキンw
    田舎のヤンキーレベル
    道端アンジェリカ、皮膚の持病を告白 “加工なしのスッピン”公開でエール&称賛の声続々

    +38

    -320

  • 40. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:51 

    この病気は知らなかったけど、こういうお肌の人は知ってる。病気だったんだ…

    +223

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/13(土) 14:41:52 

    この三姉妹、美人いない。
    体型はスペインハーフのおかげ。
    色々大変そう。

    +101

    -85

  • 42. 匿名 2017/05/13(土) 14:42:15 

    先天性の病気なのかな?
    それとも何か原因があるの?

    +17

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/13(土) 14:42:22 

    それでも十分、きれいな肌にみえる。

    気を使ってるからこそなんだろうなー。

    それに比べてズボラな私の肌ときたら。。。ちょっとは頑張ろう。

    +230

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/13(土) 14:42:57 

    >>19
    カレン(37)
    ジェシカ(32)
    アンジェリカ(31)

    +184

    -5

  • 45. 匿名 2017/05/13(土) 14:43:30 

    >>3
    今日管理人男らしいよ
    だから男寄りだよね
    パンチラとかさぁ

    +28

    -15

  • 46. 匿名 2017/05/13(土) 14:43:47 

    夫が乾癬。
    道端さんに比べてかなり酷いです。全身に出てます。365日痒いそうです。
    皮膚科に行っても対処法しかないからステロイドと抗ヒスタミン薬処方されるだけ。
    ストレス有無で症状も本当に違います。

    研究者も少ないらしくまだまだ未知の病だそうです。

    +320

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/13(土) 14:44:06 

    公開するの勇気いるだろうな

    +85

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:39 

    外食先のお店に10種類以上のスーパーフード混ぜてたことのほうが叩かれてたけど、確かにスーパーフードスーパーフードいってるのに肌がボロボロで太ってて説得力ないとかなんとかってのも言われてた。
    美肌がどうだのテレビがいってたからってもあるけど…
    道端アンジェリカ、皮膚の持病を告白 “加工なしのスッピン”公開でエール&称賛の声続々

    +140

    -7

  • 49. 匿名 2017/05/13(土) 14:45:40 

    肌が汚いとかって本人が一番気にしてて、色々気をつけていたりするけどどうにもならない場合が多いから周りがあれこれ言わないでほしいよね。
    私は普段は肌は綺麗なほうだったけど、妊娠してつわりがひどくて、目も当てられないくらいひどい顔になってしまった。その時初めて、肌で悩んでる人の気持ちがわかったよ。安易に人を傷つける言葉は言ってはいけないよね。

    +351

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/13(土) 14:47:09 

    私も小さい頃からアトピー持ちです。
    乾燥したり少しの肌への刺激ですぐに赤くなります。特に首にが酷いです。最近顔にも出てきました。寝てるとき首が死ぬほど痒い。本当に肌が強くてアトピーじゃない人羨ましい。

    +246

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/13(土) 14:47:39 

    こじはる、桐谷美玲もいつも肌汚いって言われるよね。

    +77

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/13(土) 14:49:17 

    年中あから顔の私も辛いわ

    +20

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/13(土) 14:50:04 

    番組でいったほうが良かったように思う
    あの番組構成だったら説得力ないとか言われちゃう気がする。美のカリスマ的な感じででてくるから見てる人も厳しいんだろうね。

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/13(土) 14:51:41 

    この人本当に乾癬なの?
    症状酷い人凄いよ…

    +68

    -32

  • 55. 匿名 2017/05/13(土) 14:54:44 

    夜お風呂に入って洗顔して、ちゃんと保湿して寝るんだけど寝てる間にポリポリ顔掻いてて朝起きると顔の皮膚が所々剥けてる...。髪が触れるだけで猛烈に痒くてバリバリ掻きたくなる。花粉症もある。もしかしたら私も乾癬かもしれない(´;ω;`)

    +116

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/13(土) 14:55:39 

    >>48
    普段からこんなフリカケみたいにして食べてるの?
    これはかけすぎに見えるわビックリ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/13(土) 14:55:54 

    乾癬持ちには見えないし、もっとひどい症状で悩んでる人も多いだろうに。ちょっと肌に跡やシミがあるくらいで乾癬で辛いとかドヤ顔自撮り見せられてもねぇ。

    +30

    -41

  • 58. 匿名 2017/05/13(土) 14:56:37 

    私も乾癬です。
    移る皮膚病だと思われて人に目が気になって辛いです。
    完治する病気ではないので根気強く付き合っていくしかない
    アトピーより乾癬は知名度低いので芸能人の方が乾癬告白して少しでもこんな病気があること広まればいいな

    +170

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/13(土) 14:57:01 

    あらゆるスーパーフードを食べまくりのイメージ。

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2017/05/13(土) 14:59:09 

    いつも腕足出しまくってるけど
    乾癬の症状出てるの?どこに?
    この記事もピンクの所が乾癬の跡って書かれてるけど、ほっぺ、おでこなの?????

    +36

    -14

  • 61. 匿名 2017/05/13(土) 14:59:13 

    私もこの症状があります。軽い方みたいですが。
    甘い物を控えたりビタミンBを食事から摂るように気を付けてる。
    基本肌が弱いと思う。アルコールフリー等の低刺激の化粧水使ってます。
    30代で発症しました。ストレスが原因。
    皮膚科の薬は強すぎるようなので、使っていません。

    若い方。あまり若い内から栄養たっぷりのクリームみたいなのは避けた方がいいかも。
    ストレスをためない、清潔を保つ、糖分の取り過ぎなど気を付けてください。


    +37

    -9

  • 62. 匿名 2017/05/13(土) 14:59:34 

    本人気付いてないだけで乾癬の人って結構いると思う
    アトピーと見分けつきにくいよね
    自分も産まれたときからそうだからこの人の辛さわかる

    +104

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/13(土) 14:59:43 

    >>48チアシードってまず含ませてからの方がいいんじゃなかったっけ

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/13(土) 14:59:47 

    >>60

    私も乾癬がありますが、色素が沈着しているところだと思います

    +48

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/13(土) 15:01:34 

    今さらの好感度あげ
    話題にあがればなんでも
    切り売りの典型
    他人のすっぴんなんて
    知らんがな‼

    +10

    -24

  • 66. 匿名 2017/05/13(土) 15:03:27 

    頭の中とか陰部とかにも出来るから顔に出てないから軽いとは思わない

    +93

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/13(土) 15:03:46 

    >>3
    どんなトピだよ
    どうせ、チンポトピだろ。

    +5

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/13(土) 15:05:59 

    他人なんて勝手なこと言うし気にすんな

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/13(土) 15:07:27 

    アンジェリカすっぴんのほうがキレイじゃん!
    ロコガール的な健康美人路線がいいと思う!

    +57

    -5

  • 70. 匿名 2017/05/13(土) 15:09:40 

    ババア

    +4

    -19

  • 71. 匿名 2017/05/13(土) 15:10:21 

    私も乾癬です
    足の裏から頭皮まで、全身に症状が出ています
    真夏も長袖
    ボロボロの指や爪は隠せないのでつらいです
    肌を出して気温にあった服装をしてみたい

    +104

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/13(土) 15:11:40 

    >>68
    優しいね(*^^*)
    芸能人は色々言われて可哀想だよね。
    自分がでたがるからとか言う人もいるけど、よっぽど酷い性格でもない限り難癖つける方が酷いと思う。

    +19

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/13(土) 15:11:55 

    アトピーと違うの?
    それとも足以外に出来る水虫みたいな感じ?

    +4

    -19

  • 74. 匿名 2017/05/13(土) 15:18:22 

    いくらフォトショがあるとはいえ皮膚病であることを感じさせないってすごい才能だな

    +41

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/13(土) 15:24:26 

    >>1
    これ位のおばちゃんてよく見るような気がする
    スーパーフード食べても改善されない人も沢山いるだろうに、いちいちうるさいのがいるんだね
    人の肌そうやって指摘して何が楽しいんだろうね

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/13(土) 15:24:34 

    美意識が高いからこそ余計に悩んでそう
    不健康な生活送ってても綺麗な肌の人もいたり努力してても綺麗にならないひともいたり肌って個人差大きいから安易に他人に肌のこと言わない方がいいよね

    +116

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/13(土) 15:26:51 

    芸能人でモデルさんだと肌出さなきゃいけないから大変だろうな

    +18

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:08 

    私は尋常性乾癬だけど
    これから紫外線の強い時期はマシになるよ
    冬場はブラやパンツゴムなど接触してるところや
    膝、肘なんかが赤くなって痒くなるなー
    痒くなる人と痒くならない人がいるらしいけど
    痒いのがツライです

    +72

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/13(土) 15:32:56 

    太ももの一部にだけ昔から皮膚が硬くなってる感じで皮膚の感じが違ってて痒いんだけど、これもそうなんでしょうか?
    小さい頃からずっとです。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/05/13(土) 15:35:26 

    私の父も生前、乾癬を患っていましたが、普通の皮膚の人に比べて、皮膚の再生サイクルがはやいから、鱗状の皮膚がポロポロ落ちます。
    頭皮にもできるので、フケの様に見えるし、父は気にして、外出時は屋外でも屋内でもずっと帽子を被りっぱなしでした。
    そして、一日に何回も何回も掃除機を掛けて、本人も家族も想像以上のストレスです。
    だからこの方にも、余計なストレスを掛けてあげないでほしいです。

    本当に、ストレスで悪化する病気なんです。

    +136

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/13(土) 15:36:22 

    >>79
    まず皮膚科行ってみたら?
    乾癬でも色んな症状の人いるから
    よくある症状は赤くなって皮膚がポロポロ剥がれてくる

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/13(土) 15:40:22 

    >>17
    でも少しの肌荒れでも普通は気分落ち込むのに、一生付き合わないといけない病気になったらこういうものに少しでもすがりたくなる気もする

    +33

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/13(土) 15:50:08 

    トピ画のアンジェリカ、ふっくらして見えるね。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/13(土) 15:51:45 

    すごいリアルすっぴんだ
    Photoshopなしですっぴん晒せるアンジェリカ見直した
    すっぴんでごめんなさいする加工女は見習え

    +117

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/13(土) 15:56:03 

    道端アンジェリカは学生時代の友人を大事にしてて、気取ってなくて、性格がいいんだと思う
    お姉さんのジェシカは金!ってイメージ

    +32

    -5

  • 86. 匿名 2017/05/13(土) 15:58:26 

    私も乾癬。
    ネットで病気について検索しまくったら
    エドガーケイシーにたどり着いてとりあえずトマト系は控えるようにした。
    効果はあるようなないような・・・。
    一番効果がはっきり出たのがショートヘアにしたら
    耳元と襟足の乾癬がかなり良くなった。
    日光にあたるからかな?
    だけど髪の毛・服で隠れるところは結構酷い。
    今は濃紺の学生服を着る年齢ではないので上手に乾癬と付き合ってる。

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/13(土) 16:02:21 

    皮膚病ってすごく辛いよ。
    私もアトピーと手湿疹があるから、気持ちわかる。
    痒いし、痛いし、しかも見た目に出るから人目が気になる。いちいち説明するわけにもいかないし。

    私も頭皮に湿疹ができて尋常性乾癬と言われたんだけど、別な皮膚科に行ったら尋常性乾癬ではないと言われ、ステロイド塗って、シャンプーを優しい成分のものに変えたら、悩んでたのが嘘みたいに綺麗になった。
    皮膚科も一件だけじゃなくて、色々行ってみないとダメだなと思った。薬さえ出せばいいみたいな皮膚科も多いように感じます。

    +95

    -3

  • 88. 匿名 2017/05/13(土) 16:02:24 

    軽度のようですね。メイクだけで あんなに綺麗になるなら、逆に嫌味っぽい気もしますが。いや、乾癬で あんなにメイク出来る??

    +27

    -10

  • 89. 匿名 2017/05/13(土) 16:03:35 

    そんなに大袈裟な病気ってほどのものか?
    私も疲れたら乾癬出るけど、「持病を告白」なんてほどのものとは思ってないよ。

    +15

    -49

  • 90. 匿名 2017/05/13(土) 16:04:59 

    まつエクしてすっぴんって言うのかぁ。
    皮膚の病が辛いのは凄くよく分かるけど、だからって公表しなくてもいい。別にこの人が公表した所で勇気も元気も自信も出ない。
    どんな一面があろうと嫌いなものは嫌いです。

    +10

    -47

  • 91. 匿名 2017/05/13(土) 16:09:43 

    実際会ったことあるけど、全然肌綺麗だったよ。
    肌以上に、スタイルや顔の小ささに目がいくからね。同じ人間か!と思うくらい違うよ!

    +46

    -6

  • 92. 匿名 2017/05/13(土) 16:12:37 

    私も皮膚疾患あるから辛さはとてもよくわかる。
    いつか完治できる薬が発明されるといいよね。

    +57

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/13(土) 16:13:47 

    >>90
    まつエクって取り外しできないし仕方なくない?
    付け睫毛やカラコンしてて叩くなら解るけどさ
    性格悪すぎて気持ち悪いw

    +72

    -6

  • 94. 匿名 2017/05/13(土) 16:15:06 

    父親が尋常性乾癬でした。

    皮膚病も辛いですよね。
    乾癬は知らない人も多いし、他人の視線の痛さや痒みなど辛いことが多い。

    +44

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/13(土) 16:15:42 

    +22

    -6

  • 96. 匿名 2017/05/13(土) 16:17:04 

    地デジは容赦ないから大変だよね
    肌のことって、実は女性は一番触れてほしくない部分だと思う。(体型以上に)
    よくカミングアウトしたよ。

    +41

    -4

  • 97. 匿名 2017/05/13(土) 16:19:04 

    >>89
    あなたはモデルでテレビに出てる人?
    常に見られてる恐怖やプレッシャーを一般人と比べて大袈裟とか言うんだ…

    +12

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/13(土) 16:20:28 

    >>89
    そりゃ酷くない人はそう思うんだろうけど常時全身と顔中に出てるのにとったら大袈裟な病気?て言われたくない

    +34

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/13(土) 16:22:25 

    凄く勇気がいったと思う。
    女の人は特に辛いよね、しかも顔。
    人を茶化したり、悪口言うのはいつになってもなくならないのは悲しい。芸人でも人を笑いのネタにする人は嫌い

    +45

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/13(土) 16:23:13 

    昔、テレビで「私にもコンプレックスはある」って言ってたのは彼女だったと思う。
    こんなに綺麗なのに?と信じられなかったけど苦労してるんだね。でもスッピンでも綺麗。

    +43

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/13(土) 16:27:07 

    加工なしの写真をのせるだけで称賛されるって…

    +8

    -17

  • 102. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:06 

    >>89
    ちゃんと乾癬調べてみなよ。
    尋常性しか知らないんだろうけど

    +30

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/13(土) 16:28:11 

    顔濃い人はすっぴんかわんないよね。

    +9

    -2

  • 104. 匿名 2017/05/13(土) 16:33:13 

    はじめてこんな病気がある事知った
    電車で肩にフケの積もってるサラリーマンとか見て正直引いてたけど、病気かもしれないんだね
    清潔にしててもボロボロになっちゃうんじゃ辛いね

    +82

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/13(土) 16:38:44 

    旦那も乾癬です。
    ひざひじ、頭皮に…
    手の甲も関節もすごい。
    薬塗っても治らないし治りもしない。
    どんどん広がってる気がする。
    常にカサブタポロポロ取れるから掃除大変なんだよね。
    何でも病気治せるような時代アトピーだとか皮膚の病気だけ治すのは難しいようで…。

    ほんとこの病気知って欲しい。

    +73

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 16:39:51 

    そうだったんだ
    気づかなかった

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 16:40:51 

    子供の頃から食べ物に気を付けてたのに、この病気は仕方ないよね
    なかなか治らなくて辛いと思う

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 16:41:56 

    アンジェリカだったら海外で日本より進んでる薬や化粧品買えて羨ましい
    アメリカから取り寄せで何週間もかかるから

    +13

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 16:46:08 

    同情を買う手口に出たか~
    最近みかけなかったもんね~

    +10

    -28

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 16:46:25 

    人相悪過ぎ

    +9

    -12

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 16:50:16 

    私は尋常性乾癬で、一生治りません。

    幸い顔には出ないのですが、体に出てしまいます。半袖とか可愛い水着とか着れません。

    お互い頑張りましょうね(*´∇`*)

    +71

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 16:51:27 

    この人、元ヤンなんでしょ。
    目があっただけで殴りかかるってw
    顔つきから、根性ありそうな感じはしてたけど。

    +7

    -16

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 16:51:53 

    色白だと目立つからもっと悲惨。
    私がそう。色黒に生まれたかった。

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 16:56:26 

    自分がいつどんな病気になるかわからないから、テレビでも新聞でもチェックしてる
    この病気のせいで職につけなかったり、周りの冷たい目で傷つく人もいるんだよね

    +10

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 17:00:51 

    この人テレビで見て肌汚いと思ったこと1回もないわ

    +48

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 17:03:43 

    食べ物や栄養に気を遣ってるけどアンジェは喫煙者ですよ。テレビでお酒飲みながらプカプカしてたし。

    +24

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/13(土) 17:07:28 

    テレビで見たんだけど、アンジェリカ、毎日激しい運動を何時間もしてて
    健康の為って言うか運動脅迫症のような感じがしてたんだけど
    入院したって聞いた時に、運動できないストレスが凄そうって思ったら案の定だった
    姉二人がモデルだし親がアレだしでスタイル維持のストレスも凄いんだろうね
    比べられる辛さ

    +48

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/13(土) 17:15:36 

    ちょっとふっくらしたけど、これくらいの方が健康的でいいと思う。

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/13(土) 17:18:37 

    普通に私のすっぴんより綺麗だわ…

    +13

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/13(土) 17:20:45 

    元々綺麗な人でも影で努力しているんだね。元々たいして可愛くない上に努力嫌いな私…そりゃ〜勝てないわけだ。

    +6

    -3

  • 121. 匿名 2017/05/13(土) 17:21:10 

    >>48

    うわー…。これ、まさかチアシード生じゃないよね?
    チアシードって水でふやかさないと、毒素をとってる様なもんだよね…

    +15

    -2

  • 122. 匿名 2017/05/13(土) 17:23:51 

    カーラデルヴィーニュもこれだよね

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/13(土) 17:24:05 

    私も19歳~13年間ほど乾癬なので、
    つらさ死ぬほどわかります。

    中肉だし、
    去年8㎏痩せても、ひどくなったり、つらいです。


    特に辛いのは、頭皮がめくれて痒いことです。
    フケに思われないように、こまめに薬をぬって、チェックしてます。

    +40

    -3

  • 124. 匿名 2017/05/13(土) 17:25:22 

    この人のチアシードとか水にひたさずに
    ふりかけみたいに食べてるからダメなんだよ

    水にいれてブルブルさせないと発芽毒とかあるのに

    +13

    -6

  • 125. 匿名 2017/05/13(土) 17:44:20 

    夫も乾癬です、日光浴心がけてます(紫外線が乾癬に効果あります)
    知り合いも乾癬で、就職するのに数年かかりました(申告すると移るかもしれないので辞退してと言われるし、健康診断で見つかるし)もっと世間に認知してもらいたい病気です

    +45

    -2

  • 126. 匿名 2017/05/13(土) 17:46:57 

    乾癬のこと叩かれてたんだ。シミだらけに見えるけど、シワはないね。
    治らない病気を叩かれるのは辛いだろうなぁ。

    +14

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/13(土) 17:48:49 

    これでまだタバコ吸っていたらそれが原因じゃないのって思うよ。

    +17

    -5

  • 128. 匿名 2017/05/13(土) 17:55:12 

    匿名で色々嫌な事言われて、この対応ができるのは賢いと思う
    どうしたって一般人より綺麗な人つかまえて、重箱の隅をつつくみたいに、容姿にケチつけるのって、ただの僻みとしか思えない

    +8

    -7

  • 129. 匿名 2017/05/13(土) 18:01:31 

    夫(アメリカ人)は乾癬でアメリカの病院に通院していましたが現状維持が精一杯。一生治らないって言われたよ
    アメリカから薬取り寄せても治らないから、酷くならないように維持するしかないのよね
    乾癬を見て嫌な顔をする欧米人を見て悲しくなります

    +46

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/13(土) 18:06:02 

    私も頭皮がめくれて辛いです
    どんなシャンプー使ってるとか、
    メイク方法とかいろいろ知りたい!

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/13(土) 18:06:57 

    乾癬は大変よ
    痒いのよ、自殺する人がいるぐらい
    リウマチと同じ点滴するぐらい強い薬使うよ
    乾癬の会とか、患者会があるぐらいだからね
    それぐらい本人とっては辛い

    +63

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/13(土) 18:25:07 

    うちの旦那もアトピーで酷い時は顔から出血もあるよ。
    やっぱり初対面の人からは印象悪いし本人も昔から相当コンプレックスみたい。
    自分じゃどうすることもできない見た目を叩くのはよくないよね

    +28

    -2

  • 133. 匿名 2017/05/13(土) 18:25:11 

    家族が乾癬です
    ブツブツでて、それが広がり火傷みたいなって、膨れ上がって 今度はカサブタになって…
    肌が汚いと 嫌な目で見られる事もある
    見た目での差別や偏見無くなるといいよね

    +44

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/13(土) 18:26:19 

    私も乾癬です
    うつらないのにうつらんやろな?とか聞かれたり
    大浴場などに行くとあからさまにガン見
    夏も半袖着れない
    足が出せない
    私の場合は顔は綺麗で身体がぼろぼろなので
    皮膚病だと気付いてもらえず
    顔の肌が綺麗だねと言われると
    カミングアウトしづらくて辛い

    本当に乾癬のこともアトピー同様に皆さんに知って欲しいです…

    +53

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/13(土) 18:36:04 

    私も尋常性乾癬です。
    影響力のある人が症状を告白すると、その分野の研究が進んだりするので有難いです。
    似たような皮膚疾患に掌蹠膿疱症がありますが、女優の奈美悦子さんが病状を告白した事で病気の認知度が上がったそうです。

    +51

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/13(土) 18:41:12 

    >>51
    その2人は明らかに不摂生でしょ。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2017/05/13(土) 18:43:04 

    私はアトピーで普段から馬油使ってるけど、乾癬の方々には効かないかな?

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/13(土) 18:43:52 

    ゴミが

    +2

    -13

  • 139. 匿名 2017/05/13(土) 18:55:33 

    それでもツルツルでツヤツヤだね
    色ムラはあってもわたしより綺麗だ…

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/13(土) 19:11:52 

    私も5歳の頃から乾癬です。
    今42歳。

    肌が出せず、好きなファッションなんて出来ない人生でした。
    遺伝も怖いし男性がどう思うかも怖くて
    結婚も諦めました。

    乾癬でない身体だったらどんな人生だったのかな、とよく思います。

    だけど有名人の公表は本当に勇気がいったと思います。
    これから乾癬が知られ、治療法が確立されることを強く望みます。

    +70

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/13(土) 20:00:12 

    うちの主人も乾癬です
    両脛が酷くて真っ黒で、めちゃくちゃ痒そうです
    女性だとなおさら辛いだろうな
    本当に治療法、確立されて欲しい

    +27

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/13(土) 20:23:57 

    ヒマシ油湿布ググってやってみて。

    +0

    -5

  • 143. 匿名 2017/05/13(土) 20:52:00 

    病気を飯の種にすんなや 反則だろ
    小林麻央チルドレン

    +2

    -15

  • 144. 匿名 2017/05/13(土) 21:07:23 

    好きか嫌いかは別として潔いね!
    他の芸能人も後悔するならこのくらいやるの方が好かれるとおもう!

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/13(土) 21:15:07 

    小さい頃からアトピーだけど皮膚の病気って本当に精神的に参るよね。特に見えるところだと。
    私は外に出るときマスクが外せなくなった。

    +34

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/13(土) 21:19:19 

    亡くなった姑が尋常性乾癬でした。臀部や頭の中、膝と出来て痒がっていました。漢方も気長に飲んで軽減する程度で気の毒でした。
    京都大学病院の先生が良い方で、治らんけど死ぬ病じゃない、付き合っていこう。と励ましてくださいました。ストレスでずいぶん違います。
    ご本人、ご家族お辛いでしょう。感染はしないので理解が深まるよう願っています。生前北海道の上川温泉に行った時にずいぶん調子がよいと言っていました。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/13(土) 21:36:49 

    私の旦那もヨーロッパ出身ですがこの病気です。
    わたしも顔を中心とした膿の袋ができる病気で、手術跡や炎症が酷かったからかブラックマヨネーズの吉田さんと同じくらい跡がひどいです最近はだいぶできにくくなりましたが。

    化け物や気持ちわるい、肌が酷すぎてなど心ないこともたくさん言われてきました。結婚した今も言われますし、娘も顔かわいいけど肌汚くなったらかわいそうだな 笑 と年配の男性に悪気なく言われることもあります 汗
    いくら規則正しい生活を心がけても、簡単には治りませんしストレスをためない事くらいしか対策がありません、病院にもちゃんと通院してますし。
    肌の病気は外にも出るので働いている以上ストレスをためるなと言われも難しいものがあります。

    +24

    -4

  • 148. 匿名 2017/05/13(土) 21:41:03 

    私も乾癬になってしまい、半年かけて完治しました。
    薬を塗るのが本当に大変でそれが一番のストレスだったと思います。
    かんせんって言葉を聞くと感染と勘違いされたり、伝染ると思われたり…
    もっと多くの人に知ってもらいたいです。
    私はとくに頭皮が酷く、フケみたいなのが沢山出たり、ブラシでとかすのが痛かったり、薬が上手くできなかったり。
    辛かったです。

    +11

    -3

  • 149. 匿名 2017/05/13(土) 21:42:13 

    何が原因とかわかんないんだよね。
    少し聞いた情報だと白人系の人がなりやすいって。
    食が影響してんのかなー。
    最近ではある程度の日光浴が効果あるって言われてるみたいで。

    +20

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/13(土) 21:54:15 

    これといった原因が分からなくて遺伝するから厄介
    母も同じ乾癬です

    +5

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/13(土) 22:13:49 

    私も1歳の頃から尋常性乾癬でずっと皮膚科通いしてます。
    小学生の頃紫外線を浴びるといいと主治医に聞きベランダで浴びたりしてたらあまり出なくなりました。
    でもちょっとしたことで色々なとこに出てきます。
    芸能人で見られる側での乾癬は辛いですよね。

    +23

    -3

  • 152. 匿名 2017/05/13(土) 22:43:06 

    多分メイクとかあまりしないほうが良いんだろうけど、仕事柄しない訳にはいかないもんね
    大変そうだ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/13(土) 22:48:17 

    皮膚や治らない病気をおもしろおかしく馬鹿にしてるお笑いもわるい自分で太ってそれをネタにしているなら問題ないが体質や病気で外見にでてしまっている人までいっにして笑い者、馬鹿にしてもいいといったテレビに違和感を感じる

    逆にオカマやお姉は必要以上に気をつかって女性としてあつかったり訳がわからない。

    +26

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/13(土) 22:53:04 

    >>152
    外出するさい、紫外線や黄砂などからメイクで肌を守ったほうがいいこともあるかは一概にメイクはしないほうがいいはない、メイクをすることで気持ちが明るくなったりしてストレスがかからないなら、した方がいいよ。
    一概にメイクはダメってことはない。

    +6

    -4

  • 155. 匿名 2017/05/13(土) 23:08:33 

    肌の綺麗な人とスタイルのよい人どちらがいいのトピには行かない方がいいよ凹む

    +11

    -2

  • 156. 匿名 2017/05/13(土) 23:10:14 

    私も数年前に乾癬が発症しました。
    頭皮や髪の生え際、肘膝の関節、腕、足に出ていました。ドボネックスを使い続けていましたがあまり改善せず、冬に悪化、夏にマシになりを繰り返していました。
    ガルちゃんの乾癬トピで、ダメ元でワセリンを試して!というコメントを見て、
    お風呂上がりにワセリンを擦らないように塗り始めると少しずつ改善されて、その年はドボネックスはたまに使う位にまで落ち着きました。
    今はまた所々に乾癬がてできては居ますが、一番酷かった時まで戻ることはなくなりました。

    もちろん合う合わないがあるし、医学的には何の根拠もない治療法ですが、あの時コメントくれた方に感謝してもしきれません。ありがとう!
    もし悩んでいる方がいたら、ダメ元で試してみて欲しいです。

    +26

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/13(土) 23:33:01 

    おまえは乾癬をなってないから解らないんだよ!俺も乾癬だから気持ちがわかる。そうゆう批判は良くないと思う。

    +2

    -5

  • 158. 匿名 2017/05/14(日) 00:02:17 

    私も5年前にアデノウイルスにかかり、それがきっかけとなって急性の乾癬を発症しました。急性から尋常性になり、免疫抑制剤の投薬などで症状を抑える日々でした。本物に辛い病気ですよね、、それが妊娠をきっかけにパッタリと症状がでなくなりました。今は産後ですが症状が出ないかとビクビクしています。有名人の方が公表してくれると自分だけじゃないんだ、みんなこの病気で辛いのは同じなんだって少し気が楽になり励まされます。

    +25

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/14(日) 00:39:17 

    でも喫煙者だよね?
    スーパーフード食べてタバコ吸う
    よくわからん

    +18

    -3

  • 160. 匿名 2017/05/14(日) 00:45:22 

    私も乾癬で治療中です。顏にも出てるし、体全体にあります。半袖、スカートは無理なので常に肌を隠してます。痒いし、皮膚がポロポロむけるし辛い。

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/14(日) 00:46:24 

    私もいくら努力しても治らない皮膚炎で
    顔がいつもきたない(涙)
    肌のトラブル無い人にはわからない
    コンプレックスです
    「肌荒れひどいね」「きたない肌だ」などなど
    キズつく言葉がを言われたことも…
    公表したくなった気持ちわかる

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2017/05/14(日) 01:01:34 

    >>157私も乾癬じゃないけど、乾癬の人は精神的に追い詰められてる人多いよ
    それぐらい苦しいんだというのは理解できる

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2017/05/14(日) 01:02:02 

    アジア系ってただでさえ肌が丈夫で綺麗な人が多いしね。外国でも結構肌汚ないわね、とは言われたけどすぐ病気だと察すると、仕方ないと突っこんで来なくなった 笑

    韓国人と中国人はすごいがんがん嫌なこといってくるし、日本人は笑いの材料に使ってくる感じかな。

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/14(日) 01:16:31 

    全身にありますが、最近辛いのが陰部です。
    毛を全部剃りたいくらい。
    痒いし本当に辛い

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/14(日) 01:25:17 

    絶対肌のトピ見ちゃだめ!

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/14(日) 01:31:49 

    こういう事言ってくれる芸能人は有難い。
    ついつい芸能人って綺麗で悩みなんてなんにも無さそうに錯覚しちゃうけど、悩みを上手くカバーしてるのは凄く参考になる。

    +21

    -1

  • 167. 匿名 2017/05/14(日) 01:34:02 

    皮膚の病気をもっと日本人に認知してもらう必要があるんじゃないかな?冗談で笑えるものではないってことも。

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/14(日) 01:35:43 

    桐谷美麗もそうだけど、肌質って産まれもったものが多いからね、モデルっていう仕事柄アンジェリカもつらかっただろうな

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2017/05/14(日) 01:46:37 

    私も同じ肌の病気だけど、辛いの食べたり、スーパーフードでも過剰に摂取すると逆効果だけどなー。

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/14(日) 02:07:14 

    nutsモデルやってた時
    肌、真っ黒に焼いてたけど
    その時は大丈夫だったのかな。

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/14(日) 03:19:25 

    最初に画像見た時は、またスッピンとか言って自分が綺麗に見えるポーズで何じゃこれ
    って思った
    肌も全然汚いとか思わなかったし
    今はマシな状態なんだろうけど、肌綺麗じゃない人はこんなどころじゃないくらい汚肌だから
    でも病気の件は本当に大変だね

    +7

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/14(日) 03:19:37 

    アンジェリカがんばれ!

    +12

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/14(日) 03:21:31 

    >>161
    同感、我が子にも心配されるレベルだし。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/14(日) 03:26:57 

    前からちょっとあるのかな?とは思ってたから驚かなかった、ストレスためないでほしい
    滝沢カレンもたまに首元の肌まだらに赤くなってるよね?

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/05/14(日) 03:51:34 

    清潔にしてるんだから問題ない

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/14(日) 06:06:11 

    皮膚病ってすごく辛いよ。
    私もアトピーと手湿疹があるから、気持ちわかる。
    痒いし、痛いし、しかも見た目に出るから人目が気になる。いちいち説明するわけにもいかないし。

    私も頭皮に湿疹ができて尋常性乾癬と言われたんだけど、別な皮膚科に行ったら尋常性乾癬ではないと言われ、ステロイド塗って、シャンプーを優しい成分のものに変えたら、悩んでたのが嘘みたいに綺麗になった。
    皮膚科も一件だけじゃなくて、色々行ってみないとダメだなと思った。薬さえ出せばいいみたいな皮膚科も多いように感じます。

    +10

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/14(日) 08:10:33 

    不細工な天狗ザルのくせに上から目線で男の年収は5000万以上ないととか言っててバカみたい
    大嫌い

    +6

    -5

  • 178. 匿名 2017/05/14(日) 08:50:05 

    上手くつきあっていけるといいね。

    +7

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/14(日) 08:51:48 

    大人になってまで病気のことすらぐだぐだいう奴って在日が多いから気にすんな

    +3

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/14(日) 08:55:14 

    >>177
    ぶ、不細工ではないんじゃないの?

    +3

    -2

  • 181. 匿名 2017/05/14(日) 09:58:57 

    >>46
    勘違いする人が出たらいけないので横からですが補足させてもらいます。
    乾癬の基本治療は紫外線、ステロイド外用、ビタミンD外用になります。ステロイド内服はまず使用しません。気になる人は自己判断で手持ちの薬やOTCをチョイスせず一度皮膚科に相談に行きましょう。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/14(日) 11:03:02 

    道端は顔だけ乾癬なの?

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/14(日) 11:21:40 

    この人いつも腕も足も出してるけど
    どこが病気なの?

    +6

    -6

  • 184. 匿名 2017/05/14(日) 11:53:30 

    アンジェリカは肌を露出して常に紫外線浴びてるんじゃないのかな?
    紫外線浴びるのが現状維持に繋がる
    以前真っ黒に日焼けしてたのも、治療の一環だったのではないでしょうか?

    +16

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/14(日) 13:03:03 

    >>184
    色々模索してたんだよ彼女なりに

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/14(日) 14:06:52 

    モデルという人に見られる仕事だから辛いだろうな。
    単なる一般人の私でさえアトピーが酷くなると外出出来なくなるくらい落ち込むもの。
    完治が難しい病気だけど、心ない中傷なんて気にしないで少しでも良くなって欲しいです。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/14(日) 15:22:05 

    私も乾せんです。特に頭皮が酷かったです‼フルフルシャンプーとか言う高いシャンプー使ってたけど全く効かず、いまはミレアムシャンプーって言うやつでステロイド無しでも大丈夫になりました‼頭皮の乾せん本当辛いからアンジェリカにも持っていってあげたいぐらいの親近感。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/14(日) 16:01:30 

    むしろどんなスキンケアしてここまで治したのか教えてほしい。
    ファンデーションとか隠すケアも含めて。
    私も紫外線アレルギーで顔中シミだらけ。
    小さい子どもがいるからハイドロキノンやレチノールみたいに強い塗り薬ができなくて
    シナールとトラネキサムの内服薬だけやってるけど
    内服薬のみの治療だと年単位かかるんだよね。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/14(日) 16:11:55 

    汚肌ってよく芸能人トピで叩くけど
    病気公表すると手のひら返すよね

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/14(日) 16:18:36 

    >>189
    不摂生でなっているものもある。
    しかし、肌は産まれながらの体質がほとんどな気がする、薬やってようが煙草吸ってようが何しようが綺麗な人間はなにしても綺麗だす、ホームレスがそうだよねめっちゃ綺麗なおっさん多いやん肌だけは 笑
    がんがん公表してほしい。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/15(月) 09:04:25 

    人を肌がきたないとか臭いとかすぐにいう奴周りにもいるけど
    そういう会話には入りたくないからそういう時は黙ってる。
    何故か汚い、臭い系は話が盛り上がっているけど
    自分が完璧だとでも思ってるのかな?
    主に言っている人がタバコ臭いとかギャグかよ。

    +11

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/15(月) 11:09:56 

    私も尋常性乾癬です。全身に症状が出て痒くて辛い。ストレスが溜まった時に、特に症状がひどくなってるように思います。一生付き合っていかないといけない病気なので本当に嫌です。

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/15(月) 13:36:22 

    私も乾癬です。
    この記事を見て泣きたくなりました。
    "乾癬は命を奪うものではないけれど、その人の人生を奪う"
    という言葉があります。

    まず初対面から見た目で判断されるし、本人が病気のストレスを忘れたくても患部を目にせざるを得ないのはきついものがあります。また患部を見た心ない人からの視線やお節介な言葉を日々受け(食べ物が悪いんじゃない?どんなものを食べて育ってきたの?等、病気なのに不節制だと決めつけて無駄なアドバイスしてくる人が結構います)それをかわすだけで疲れ果ててしまいます。その些細な積み重ねが命に別条はなくてもその人の心身をむしばみます。それはアトピーの方もそうですよね。

    私は美容で白い肌やツヤツヤなんて望みません。ただただ健康な肌、他人から二度見されない肌、同情の目を受けなければそれで幸せです。

    もし近くの方に皮膚の病気かな、と思う方がいてもどうぞ見て見ぬ振りをしてあげてほしいです。その人の病状であなたに迷惑をかけてますか?だったらそっとしてあげてほしい。
    こうすれば治るなんてその場の付け焼き刃のアドバイスは無用です。
    皮膚病の本人は365日24時間ずっとどうすれば治るのかを考えてこの状態なんです。
    一番治さなくてもどかしいのは本人です。

    長文失礼しました。

    +18

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/15(月) 16:09:21 

    新薬のオテズラ飲んでる方いますか?
    医師に勧められています

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/15(月) 19:42:05 

    >>194
    オテズラ飲んでますよ!効果はまあまあ…の割には高額なのでそれなら生物学的製剤に移行した方が良いと思う。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/15(月) 21:51:38 

    勇気がいる告白だね!応援してます。
    【画像】道端アンジェリカがスーパーフードを愛用しているのに肌が汚い!スッピンを公開し乾癬の皮膚の病気を告白して話題に | Foundia(ファウンディア)
    【画像】道端アンジェリカがスーパーフードを愛用しているのに肌が汚い!スッピンを公開し乾癬の皮膚の病気を告白して話題に | Foundia(ファウンディア)foundia.net

    トップモデルとして活躍する道端アンジェリカが先日、テレビでスーパーフードを愛用していることをアピールしていたが実は肌は汚いんだよと噂されてしまいインスタグラムにスッピンの写真を公開するとSNSで話題になっているようです。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/15(月) 22:30:23 

    4歳の時からもう20年以上付き合っています。
    軟膏を全身に塗らないといけないのでベタベタで気持ち悪いし、プールや温泉にも気軽に行けないしファッションにも気を遣って結構辛いですよね…
    自分の周りに症状の方がいないので不安だったのですが、ここで頑張っている人がたくさんいることが分かって安心しました。
    アンジェリカさん応援してます!

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/16(火) 14:47:54 

    今ミヤネに出てるね。

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/16(火) 15:07:47 

    肌が汚くても綺麗でも、この人嫌い

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/16(火) 15:10:10 

    >>180
    そうかな、よく出来たダッチワイフにしか見えない

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/16(火) 15:11:16 

    ネットに肌汚いって書かれて公表とかめちゃくちゃ負けず嫌いだなって思った
    一般人ならかわいそうだけど、テレビに出る以上叩かれるのは覚悟しなきゃ

    +10

    -4

  • 202. 匿名 2017/05/16(火) 15:12:38 

    ミヤネ屋放送中ですね。
    「患者さんの半分が痒みがある」

    私は痒いです。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/16(火) 15:50:58 

    「汚い肌」って言い方、ほんと頭にくるよね。他の人なんかよりすごく努力していても、どうにも治らないこともある。心の汚い人の心ない言葉に負けるな!

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/16(火) 19:58:07 

    私も子供の頃からアトピーで、いまは背中の跡がひどい。肌も浅黒い。乾燥肌とかそんなレベルじゃねーよとファッション誌見て思ったりするけど、こんな綺麗なモデルさんでも、肌の病気をもってる人がいたのか。励まされた。

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/16(火) 23:38:06 

    私がアトピーで友達がこの病気。
    治らない皮膚病って本当に障害者手当欲しいよ。
    食生活や着るもの、寝具、化粧品等々、病院代、どんだけかかるんだよ。
    それでも肌もメンタルもボロボロよ。
    私のアトピーは認知度あるけど、この病気はこれで初めて知った人もいそうだよね。

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/16(火) 23:53:11 

    どうやって髪染めているんだろ…

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 08:41:17 

    ハーフはもういいよ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/17(水) 08:59:48 

    食生活が原因だろうね。
    子供の頃は毎日ステーキばかり食べて、大人になった今はアサイボールやスムージーばかり取りまくって内臓冷やしまくり。
    スムージーは大きいコップ2杯を一度にがぶ飲み。
    なんでも美容美容って浅い知識で取り入れまくり、海外セレブの真似っこしてる。
    スムージーが内臓冷やすってことすら知識なくて、散々スムージーについて雑誌や番組で語りまくってたのに、医療関係の番組で医師に教えられ初めて知ってたぐらいだしさ。
    浅い知識でなんでも取り入れまくればいいって間違い。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/17(水) 10:08:40 

    私も乾癬。油断するとすぐ斑点みたいな湿疹ができる。この病気は500人に一人と報道されているけど、フィットネスでもよく見かけるしもっとたくさんの人がかかっていると思うよ。
    アンジェリカも大変だね。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/17(水) 13:30:20 

    ネットで肌汚いと言われ病気をカミングアウト…
    泣きながら色んな番組のインタビューで訴える…
    なんか同情できない。すごいプライド高いね
    みんな何かしら外見で悩んでるよ
    この人は顔もスタイルも完璧。
    自信があるから肌を露出してるんじゃないの
    ブスで肌汚い人はどうしたらいい?

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/17(水) 13:32:54 

    ネットで肌が汚いっ言われて っていう一言が余計。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/17(水) 18:11:15 

    魔女たちの22時でどくだみで治ったって見かけたけど、治る病気なんだろうか?

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/17(水) 18:13:19 

    あークソマンの肌きたねーなー

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 18:28:13 

    治らないよ。
    高校のときに発症して、良くなったり悪くなったり、で今は40代、最大級に悪化してる。
    私は頭皮の中にできるかんせんで、幸い外からは見えないのだけど、皮脂がふけのようにこぼれるから、黒い服が着られないし、髪を結うことが出来ない。
    回りでは聞いたことないので、珍しい病気だと思ってたから、今回は告白してくれて嬉しかった。
    認知度があがって、理解が深まればいいなー。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 19:16:32 

    ミヤネ屋、見ていたけど、
    本当に頭も性格も悪いなーと感じたよ…

    とは言え、私も小さい頃はアトピーに悩まされたので、目に見える部分の病にはいろいろと感じるところがあります
    入院するほどアトピーが酷くなる方もいるけれど、外見や痒みの問題で働くことすらままならない方がいるけれど、それでも何も保証されないのは辛いですよね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 21:48:42 

    アンジェリカだって、なりたくてなってるわけじゃないのに、酷いこと言う奴もいるんだね。
    本当のブス共が。

    +1

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/19(金) 07:34:17 

    だよね、汚いからスーパーフードだの努力するんであって元々綺麗だったら何もしないか…

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/02(金) 03:45:00 

    この姉妹の何が良いのか分からない
    綺麗でもないし

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/02(金) 03:45:54 

    ちょっと不潔感があるなと思うのは私だけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。