ガールズちゃんねる

今、幸せですか?

116コメント2017/05/13(土) 16:07

  • 1. 匿名 2017/05/12(金) 16:58:42 

    私は友達は多くはないものの、恋人からはとっても大切にしてもらっていますし、家族とはとっても仲良しです。
    仕事はフリーランスのため不安定なものの、今のところちゃんと生活はできています。

    特別なにか幸せなことがあるわけではないのですが、アラサーになったからか十分幸せだなぁと最近感じられるようになりました!

    皆さん、どうですか?

    +76

    -21

  • 2. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:28 

    +32

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:29 

    幸せすぎて時々夢なんじゃないかって思っちゃう

    +69

    -16

  • 4. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:34 

    今、幸せですか?

    +4

    -48

  • 5. 匿名 2017/05/12(金) 16:59:45 

    離婚してうっと惜しい旦那から離れて、すごい幸せ

    +65

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/12(金) 17:00:11 

    不幸だとは思いませんが幸せとも思いません。
    消化試合のような人生です。

    +114

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/12(金) 17:00:47 

    シングルマザーで仕事探し中(無職)だけど、幸せです。
    幸せは自分の気持ち次第。

    +70

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:03 

    今、子供が出来たかも?とワクドキしてるので、旦那ともしも出来てたら~って話するのが幸せです。

    +40

    -14

  • 9. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:10 

    住む家もあって 毎日ご飯食べれて テレビ見れて
    お風呂に入れて 温かいお布団で寝れる
    最高に幸せです

    +178

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:39 

    あまり

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/12(金) 17:01:53 

    健康だしお金に困ってないしそこそこ幸せかな。
    悩みがない訳じゃないけどね。

    +65

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/12(金) 17:02:14 

    とても幸せだと思う
    結婚14年で今も夫に愛されてると思うし
    子供も中学生で元気に育ってくれてるから

    +45

    -9

  • 13. 匿名 2017/05/12(金) 17:02:18 

    なんで生きてるんだろうって思いながら生きています。もし結婚して子供が出来たらまた変わるのかな。

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/12(金) 17:03:06 

    夫は頑張って稼いでくれるし
    猫2匹は私を慕って甘えて来て可愛いし
    家も現金一括で買ったからローンは無いし
    趣味も楽しいし結構幸せ

    何ていうかゴージャスで派手では無いけど
    ささやかな生活が出来るって幸せだよね

    +74

    -8

  • 15. 匿名 2017/05/12(金) 17:04:43 

    主さんと全く同じ!
    友達は多いわけじゃないけど気の許せる友達は数人いるし、彼氏にもすごく大切にしてもらって、自分の家族も彼の家族とも仲良し!もちろん仕事も楽しい!
    辛い事がある時、周りが羨ましくなる時、もちろんあるけど、そういう時は今がいかに幸せなのか振り返るようにしてる☆
    そうすると悩んでた事がばからしくなるよ(^.^)

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/12(金) 17:04:57 

    幸せです。
    幸せが大きいとその反動で同じ大きさの不幸が起こりそうで怖くて、浮かれすぎないように地味に生活しています。

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/12(金) 17:04:59 

    幸せの定義が人によってちがう
    私は、とりあえず収入があって住む家があって健康ならいいかな

    +34

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:11 

    >>13
    変わると思う。
    子供にとっての唯一無二の存在になれる幸せ。子供が親に向けてくれる愛情はすごいよ。

    +25

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:21 

    大好きな人とGWに初エッチをした余韻が継続中。
    幸せです♡

    +8

    -24

  • 20. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:47 

    日本に戦争がないだけでも充分幸せだと思う。
    食べたいときに食べられて、寝たいときに寝れて、蛇口をひねれば水が出る。
    ガスだって電気だって使える。
    うん、幸せ

    +99

    -4

  • 21. 匿名 2017/05/12(金) 17:05:49 

    結婚して10数年間。幸せだと思ってた。
    でもずっと続くと思ってた幸せって割とあっさり壊れる。
    今は何もないよ。

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/12(金) 17:06:04 

    なにがきみの幸せ
    なにをして喜ぶ
    わからないまま終わる
    そんなのはいやだ!

    忘れないで夢をこぼさないで涙
    だからきみは飛ぶんだ
    どこまでも
    そうだ!おそれないで
    みんなのために
    愛と勇気だけがともだちさ

    +15

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/12(金) 17:06:32 

    幸せなんだと思おうとしてる
    今は永遠じゃないから
    明日も今日みたいなら
    たぶん幸せ
    ずっと続いたらきっとしあわせ

    +25

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/12(金) 17:06:38 

    >>18
    それって、子供がどれくらいまで育てば実感できる?

    +3

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/12(金) 17:06:45 

    幸せな方だと思ってがんばってる。
    でも心はあまり満たされてない。決して言わないけど。

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:10 

    我慢できなくて食べちゃって太っちゃうってすごく幸せなことなんだよね。

    +9

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:14 

    今、カツ丼食べてます。幸せです

    +41

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:35 

    夫に愛されていないし子どもは反抗期だしで全然幸せじゃない

    +13

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/12(金) 17:09:07 

    幸せトピなのに何となく暗い雰囲気だね

    +28

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/12(金) 17:09:10 

    >>24
    成人したら

    +0

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/12(金) 17:09:15 

    何もないことが幸せ

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/12(金) 17:09:38 

    ごめんなさい、見る人に嫌な気持ちにさせたなら。
    幸せではない。

    でも、自分も含め家族みな健康。幸せなのかな?

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/12(金) 17:09:38 

    幸せです。
    今の幸せを守ってください、くらいしか願い事がない。

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/12(金) 17:10:04 

    幸せです(≧∀≦)

    +3

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/12(金) 17:10:39 

    恋人いないアラサーだけど幸せ
    職場の人にも恵まれてると思う

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/05/12(金) 17:10:52 

    >>22
    特攻隊で亡くなった兄弟に向けて作られた歌だね

    +6

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/12(金) 17:11:26 

    >>1
    私が特に幸せじゃないから、主さん幸せ自慢したくて立てたトピかなって思っちゃった
    私荒んでるわ‥

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/12(金) 17:12:12 

    >>24
    子供が母親だと認識したら…かな。
    言い方が難しいけど。1歳で充分愛情くれるよ。
    親から子よりも子から親への愛情は見返りがないから。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/12(金) 17:12:19 

    愛する猫が元気でいつも傍にいてくれる。
    極上の幸せです!

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/12(金) 17:13:30 

    先日出産して、子どもは可愛いし夫は家事も育児もすんごい協力的だし、今が一番幸せ!!
    夫が色々やってくれるから里帰り不要╰(*´︶`*)╯♡

    +9

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/12(金) 17:13:32 

    >>36
    え?

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/12(金) 17:13:42 

    幸せー!と言いきると幸せなことがどんどん起こるんだって。
    引き寄せの法則より。

    +23

    -8

  • 43. 匿名 2017/05/12(金) 17:14:51 

    >>42
    そんな簡単にいかないさ

    +8

    -6

  • 44. 匿名 2017/05/12(金) 17:18:54 

    家族がいて、普通に生活できて、幸せ。

    若い頃はなんぼでも悲劇のヒロインになれたけど、もうそんな元気も余裕もない。

    現実に幸せな面を見られるようになった。

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/12(金) 17:20:14 

    >>27
    なんか元気出たww

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/12(金) 17:20:28 

    基本ベース幸せだし、恵まれてるけど
    自分が好きじゃないから何やってても幸せじゃない。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/12(金) 17:20:57 

    ぼーっと生きていられるだけで幸せなのかもしれないけど実際 幸せ、っていう言葉聞くだけでも悲しくなる

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/12(金) 17:22:29 

    毒家族から離れて、やっと落ち着いた毎日が過ごせるようになってきた。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/12(金) 17:24:58 

    >>41
    やなせたかしさんの兄弟が特攻隊員で亡くなって
    それで作られた曲

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/12(金) 17:25:39 

    20歳で結婚して17年
    旦那と20年一緒にいるけど何ひとつ不満なし
    高1の娘もかわいいし(たまに憎たらしい)
    今まで生きてきて悩みがない
    幸せです
    この幸せが続くように旦那と娘を大事にします

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/12(金) 17:26:27 

    ものすごくタチの悪い風邪ひいてるから、ふだんの健康な自分に戻ったら幸せに感じるとおもう。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/12(金) 17:26:36 

    既婚友人を
    妬んでしまう

    +5

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/12(金) 17:27:51 

    幸せです、夫と結婚してほんと良かった。
    もうすぐ出産で体しんどいけど毎日実感してます。

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/12(金) 17:28:24 

    >>49
    えー!!初めて知りました!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/12(金) 17:33:34 

    >>54

    やなせたかし本人が否定してるそうです

    アンパンマンのマーチは特攻隊の歌ではありません
    アンパンマンのマーチは特攻隊の歌ではありませんwww.ne.jp

    アンパンマンのマーチは特攻隊の歌ではありませんHOME「アンパンマンのマーチ」は特攻隊の歌ではありませんやなせ先生ご本人が否定されていますよ。 証拠画像にリンク!「アンパンマンのマーチは特攻隊で亡くなったやなせ先生の弟さんを描いたものだ」という説があり...

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/12(金) 17:34:29 

    皆幸せなんだね
    うらやましい
    今も過去も不幸率のほうが高い

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/12(金) 17:35:17 

    >>32
    「幸せって思わなきゃ」って無理する方が不幸だよ!
    それなら思いっ切り負の感情出しきった方が、後から「あのとき不幸だと思ってたけど幸せだったんだな」って思えるよ

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/12(金) 17:35:30 

    あまり幸せを実感できない毎日。
    死んだ方が楽なくらい。
    でも頑張って乗り越えて、そのうち思いっきり幸せを堪能する。
    そう思って頑張ります。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/12(金) 17:36:44 

    バツイチ子持ちの34歳の友達が
    お金持ちと再婚した
    友達が17歳から知り合ってて
    色々子供含めてずっと友達だったらしく
    中学生になる子供からの要望で再婚になってた
    施設出身で学歴もないバツイチ子持ちが
    結婚出来るのになんで私が出来ないの!?
    虐待で身体に傷だって残って綺麗じゃないのに
    不公平だしもうその友達も嫌いになりそう
    幸せなんて少しも感じない
    何百万はするダイヤの婚約指輪までもらって
    結婚指輪もエタニティだとか
    お古によく相手の男も金使うよね

    +2

    -21

  • 60. 匿名 2017/05/12(金) 17:37:13 

    楽しくはないかも知れないけど、平和なのでしあわせです。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/12(金) 17:37:34 

    今、幸せですか?

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/12(金) 17:42:29 

    普通かな…
    でも、なんでもないことが幸せなんですよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 17:42:35 


    >>48

    私も毒母と無縁の平和な生活がしたいな(笑)

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/12(金) 17:42:57 

    なんども自殺未遂してボロボロになったけど
    やっと幸せになれた、やっと普通の幸せが手に入った
    苦しめてくる嫌な人ももういないし
    環境変えるの大変だったけど
    今やっと幸せだと思える

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/12(金) 17:45:14 

    仕事のストレスや病気やらあって大変だけ、とりあえず衣食住と、生活していける金はあるからまあま幸せかな

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/12(金) 17:45:33 

    >>59さん
    お腹ん中真っ黒だよ。
    言ってること最低だよ。

    傷が残るほどの虐待受けていたなら、その友達の人生的にはプラマイゼロじゃない。

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/12(金) 17:45:58 

    幸せだと思う
    結婚して可愛いやんちゃな子供がいて、旦那さんがきちんと稼いでくれる
    自分もパートで働いて少しでも家計を助けて
    義父母は遠くに住んでる
    幸せだと思う

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/12(金) 17:49:08 

    夫は普通のサラリーマン、娘2歳、専業主婦。

    みんな健康でごはんをおいしく食べてテレビ見てゲラゲラ笑ってる。
    家族全員ユニクロ愛用者でおしゃれしたり贅沢はできないけど安定した生活を送れている。

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/12(金) 17:51:32 

    >>19
    そのまま腹上死してもよかったのにね〜。ww

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/12(金) 17:53:40 

    全く。一刻も早く死にたい。

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/12(金) 17:53:50 

    得られてないものに目がいきがちですが、幸せではある。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/12(金) 18:06:36 

    幸せです。
    大好きな主人、優しい義実家、頼りになる実両親、それなりの収入とそれなりの時間があります。
    改めて恵まれてるなぁと思うことが多いです。
    日常的な不満は1つもありません。
    愚痴を言わなくなりました。

    +9

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/12(金) 18:07:16 

    >>59
    客観的に読んでみて、そんな人と結婚したいと思うか考えてみたら?
    あなたは結婚相手も誰かに自慢する為のものだと思っているのではないですか?
    1日に一度、誰かにありがとうを言ったり言われたりする事から始めてみたらどうかな?
    幸せって誰かに見せつける物じゃなく、自分の中で暖かく育んでいけるものだと思う。
    私も親のモラハラや学校での虐めを経験してきてるけど、誰かを過度に恨む事なく真摯に生きてきたらいつの間にかとても幸せになっていました。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 18:09:00 

    100%大声出して幸せか?といえばそこまででもない。年齢から言えば持ってる人に比べると無いものの方が多い。
     今はただ、病気が医師から、もう大丈夫完治しました。と言われるまでは不安で一杯です。
    それでも人ってお腹も空くし、排泄や日々の生活をコツコツこなして平凡に生きていかないといけない。
    国の平和と雨露しのげる家と貧しくとも毎食温かいご飯を食べ、好きなように時間を使える、
    あぁ1日何事もなく無事に過ごせた事に感謝。それしかないかな、それを含めると幸せなんでしょうね。

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 18:11:00 

    幸せになれそうだったけど無理だった。
    発達障害持ちでブスだったから小さい頃は虐められて地獄見たけど、自分の性格と容姿が悪いんだってようやく気付いてそこからは血の滲む努力してやっと給料いい会社に就職出来てそこで彼氏も出来て友達も増え、綺麗可愛いとちやほやされるようになって死ぬ程嬉しかったけど、彼氏にいきなり振られてショックで会社辞めてから転落人生。引きこもりになってから体重も増えてほぼ元どおりになった。
    一度は死ぬ気で頑張って這い上がれたから、また頑張れば幸せになれるかな。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 18:12:48 

    >>30
    成人にもなると親に無償の愛は注げないっす

    >>38
    1歳か〜。
    今4ヶ月だけどまだ特定の人を慕ったりがないので、実感できる日を楽しみにしてます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 18:16:09 

    やっと子供が産まれました。色々ありましたが今は夫婦で幸せを噛み締めています。お世話になった方々がどうか永遠に幸せでありますように…

    +6

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 18:19:07 

    彼氏と上手く行ったら幸せ。今日連絡来ないかなぁ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/12(金) 18:21:44 

    >>67
    2回も幸せって、ごちそうさま
    セックスしてるんでしょ?うらやましい
    誰か抱きしめてほしい寂しい

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/12(金) 18:27:56 

    幸せです
    夫は文句ひとつ言わず仕事してくれるし、食べたいものも食べれるし、お風呂も入れるし、仕事もさせてもらえるし車もある
    毎日の生活が当たり前のように送れることに幸せを感じます

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/12(金) 18:31:22 

    幸せそうな人と過ごしていると自然と幸せな気持ちになるようになった。

    一時期塞ぎ込んで、消えてしまいたかったけど、乗り越えられました。人に嫌われてもいいと思えるようになった。自分のしたいことをやっていいと思えるようになった。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/12(金) 18:33:12 

    >>75
    大丈夫ですよ
    人に優しく、がんばり屋さんはきっと幸せになります。見た目ではないです。結局人は寂しがり屋
    前を向いてください。
    最近、失恋した私が言うのも何ですが
    ダメだと思えばダメだし、出来る、やるんだって思えば意外と気持ちに現れます
    あとは、地道に努力しようね。嫌みじゃなく
    本当に好きな人と一緒に居たら、世界が薔薇色何です。こんな体験もどんな体験も人生です
    少しの勇気が必要ですが、

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/12(金) 18:40:34 

    >>75
    辛いよね、私もそれで引きこもったことあるから気持ちわかる。
    でも今振り返ると、前を向くにはそういう時間も必要だったんだなって思う。
    必ず、這い上がれる日は来るから今は自分を大切にして、ゆっくり休んでもいいと思うよ。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/12(金) 18:49:28 

    幸せって感じるものだよね
    私もごくふつうの暮らしぶりで家族が健康だから幸せ感じてます

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/12(金) 19:01:52 

    毎日普通に生活させて貰ってるし
    結婚出来て子供も産めたし
    もう大満足です
    がっつりお金ある訳ではないけど(笑)

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/12(金) 19:05:26 

    >>52 過去の私がそうだったので気持ちはすごくわかります!でも結婚したら子ども、介護、仕事‥。やっぱり比べる事は出てくるんですよね。
    比べる事を辞めたら一番楽なんだよなー。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/12(金) 19:12:25 

    ポイントポイントで見たら、
    頭いいとか美人だとか金持ちだとか旦那がオトコマエだとか、私と代わって欲しい人はいるけど、
    美味しいトコ取りじゃなくて 丸ごと総取っ替えしたい人がいるかというと、
    いないな。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/12(金) 19:22:25 

    幸せなのかな?
    友達もいるし家族もいるけど…
    一人のときとか、たまーに泣きたくなるときがある。なんでだろ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/12(金) 19:53:42 

    死にほど好きになった男性に先月ふられました。
    42歳のおばさんですが、付き合ってるときは世界で1番幸せな人生だと思えるくらいの恋愛期間だったと思います。
    その分今毎日が地獄で苦しいです。しかも無職です。
    みんなが羨ましい。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2017/05/12(金) 20:46:14 

    家族も友達も彼氏もいて平凡ですが幸せです^ - ^

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/12(金) 21:19:54 

    最近ガルちゃん民四人しかいない?
    幸せじゃないけど、私頑張るよおおおおお!

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/12(金) 21:37:30  ID:DZupzClR8w 

    世界て1番幸せ!!

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/12(金) 21:38:04 

    未婚の母になって9ヶ月ですが、娘が産まれてからは毎日すごく幸せです。
    娘にも幸せだと思ってもらえるように頑張ります。

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2017/05/12(金) 21:44:16 

    今日お風呂上がりに、逃げる二歳児をパンツ一丁で追いかけ回してる途中、とても自分のその姿が可笑しくて愉快になりゲラゲラ笑ってしまいました。
    幸せだな〜と感じました。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/12(金) 22:00:47 

    高校生以来の一目惚れで片思い中!

    40歳独身、
    一生未婚のつもりなので
    片思いでも、恋してるだけで幸せです。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/12(金) 22:07:16 

    ぜ~んぜん

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/12(金) 22:08:26 

    今、人生のどん底にいるようです。でも毎日ご飯を食べれて、かわいいペットが隣にいて、布団で寝れてます。だから幸せなのかな。
    どん底だから後は上がるしかないしね。頑張ろう!

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/12(金) 22:09:51 

    お腹壊した
    なぜこんなにお腹が弱くなったのか

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/12(金) 22:13:53 

    幸せだと思う。
    昔、幸せじゃなかったころがあるから、余計にそう思う。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/12(金) 22:43:57 

    私は幸せです。
    若いときは辛い恋愛したりお金に苦労したりと本当によく生きてたなって思います。
    今の夫と出会えて自分の子供も授かれてその頃が嘘みたいに平穏な生活送ってます。
    結婚してから悩みという悩みがないです。
    私は学歴もないし秀でた才能はないしろくな人生じゃないって思ってたけど夫と出会えたことで全てチャラになりました。
    精神的、金銭的に楽で不安もなくなりました。
    それくらいパートナーなというのは大事です!

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/12(金) 22:48:53 

    誠実で格好良い彼氏ができて幸せ!!!!!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/12(金) 22:52:23 

    ネットでしか言わないけど幸せ。
    25で結婚、27で出産、29でマイホームとトントン拍子にきました。
    旦那は優しくて穏やか。
    職業収入も胸を張れます。
    旦那の親とも仲いいし旦那も私の家族とうまくやってくれてます。
    今子供が4歳で幼稚園に通ってますが、私が働く必要もなく毎日自由に生活してます。
    家でゆっくりしたりランチに行ったり買い物に行ったりとかそんなんです。
    子供が帰宅したら一緒にどこか遊びに行ったりケーキを食べに行くとか、好きなように夕方まで過ごします。
    お金持ちではないけど旦那の収入だけで遊びや貯金もできるし私自身悩みとかもなし。
    ある程度好きなものなら買っても何も言われない。
    ママ友とも楽しくやってるし毎日楽しいですよ。
    働いてる時は病んでました。
    クタクタでした。
    やっぱり時間とお金に余裕があると全然ちがいます。
    それは絶対です。


    +4

    -4

  • 103. 匿名 2017/05/12(金) 23:25:47 

    好きなアーティストのライブが今月あるから幸せ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/12(金) 23:27:17 

    >>102
    お金が余裕ってわけじゃないけどまあまあ幸せやで。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/12(金) 23:31:37 

    不幸だとは思ってなかったけど、ここ見てたらイライラして不幸な気持ちになってきた。
    顔も知らない赤の他人の家族自慢ほど、自分の人生に必要ないものはない。

    +5

    -3

  • 106. 匿名 2017/05/13(土) 00:05:21 

    夫と仲良し、都心のマンションに住んで経済的心配もなく専業主婦。
    第一子妊娠中ですが、マタニティブルーとは無縁で穏やかに過ごしています。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/13(土) 00:06:21 

    やっとときめく条件の合う購入物件が出てきたのに、もうちょっとの予算の遣り繰りがあわず流れてしまいます。でも家のローンで無理して家庭内がギスギスするより、多少ボロい家でも笑って暮らせる生活に幸せを感じたいと思って…いや思い込もうとしています(笑)

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/13(土) 02:03:10 

    幸せなんだと思う。

    悲しいことも起きるけど、幸せだと思う。

    愛する人がいて、家があって、ご飯が食べられて、健康で、生きていくお金があって。

    山あり谷あり、で今はどちらかといえば谷だけど。


    アフリカの子供達は、みんな未来なんて不安に思ってない、屈託のない笑みを浮かべてたなぁ。

    日本は、なんだかギスギスしてるよ。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/13(土) 02:04:00 

    幸せだなぁと思う。

    大変だし乗り越えなきゃいけないこともあるけど、

    家族は擦れ合いながらも愛はあるし、
    美味しいご飯があって
    おやつも食べられて
    バイト先でも良くしてもらえて
    友達にも恵まれて
    五体満足で、
    本当に幸せ。有難いことだね。

    こういう小さくて当たり前なことでも
    感謝を忘れちゃいけないなぁって思います。広大な宇宙に生命を持って生まれただけでとても奇跡的なことですよね。
    主さんありがとう。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/13(土) 02:38:46 

    >>78です。プラマイ付かなくてさみしいけど
    さっき彼から連絡来て良かった

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/13(土) 06:40:44 

    美味しいご飯と布団と、ていうか帰る家があるだけでも幸せだと思えるようになりたい

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/13(土) 12:13:11 

    >>1
    私もフリーランスだよ~。
    仕事順調すぎてちょっと疲れてるけど、幸せです。
    特に今住んでる部屋、凄い落ち着くし気に入ってます。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/13(土) 12:59:22 

    素直に羨ましい!
    私も今失恋してどん底だけど、ここの人たちみたいに絶対幸せになる!いつか暖かい家庭築く(^^)
    トピずれすみません。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/13(土) 14:01:11 

    幸せなんだろうけど全然足りない
    もっといい暮らしをしてもっと色んなことに打ち込めている人がいるんだと思うと悔しくて仕方ない
    まだ20代前半だけどささやかな幸せだけで終わる人生なんて嫌だ

    +0

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/13(土) 15:29:59 

    休みって楽だなぁ。幸せ。
    あ~幸せだなぁ。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/13(土) 16:07:12 

    うん。もう聞いて!
    教育資金生前贈与に600万×2人分貰えた。
    90のひいじいちゃんに。幸せ以外今ないよ

    もうパート代使おうー

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード