ガールズちゃんねる

自分の気持ちが恋から愛に変わったと実感した時

78コメント2017/05/12(金) 08:53

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 10:28:41 

    ふと、自分が先に死んだ場合を想像して
    「再婚して楽しく生きてくれたらいいな」と自然に思えた時。
    (何年か前までは、再婚しないで!と思っていました…)
    自分の気持ちが恋から愛に変わったと実感した時

    +190

    -16

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 10:29:26 

    ドキドキから安心に変わったとき

    +140

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:07 

    ニャンコ可愛い

    +167

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:21 

    相手のことをまずは第一に考えるようになったとき

    +134

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:31 

    愛が憎しみに変わってしまった

    +38

    -9

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:43 

    自分はまず置いといて、相手のために!と思えた時、、かな?

    +75

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:56 

    かっこ悪い姿を想像して
    見たくないから助けてあげたいになる時。

    +17

    -12

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 10:31:06 

    愛に変わった途端憎くなった

    +67

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 10:31:54 

    >>5
    私、その次の段階になって
    いま穏やかに暮らしてる。
    本当の愛になったようです…

    +68

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:03 

    結婚しようね〜〜しようね〜〜は恋で、本気でこの人と結婚しよう、と心から思った時は愛かな、と。

    +57

    -9

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:32 

    恋から愛になって今は空気みたいな存在。

    +49

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:36 

    その人との子どもが欲しくなったとき

    +60

    -13

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:40 

    >>1
    それは愛というより家族になった感じ

    +14

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:50 

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:56 

    恋ってなんですか? トキメキ

    愛ってなんですか?情

    +16

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 10:33:00 

    この人の子供を産みたいと思った時かな

    +44

    -12

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 10:33:05 

    顔を見てるとドキドキしてたのが、「可愛いなぁ。」となんとも言えないいとおしい気持ちになってきたとき。

    +114

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 10:33:42 

    子どもが生まれた時。

    +7

    -9

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 10:34:13 

    ご飯を作ってお皿によそう時、無意識に相手のお皿にお肉とか良いものを多く綺麗に盛り付けてるとき。自分のなんてどうでもいい(笑)

    +191

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 10:34:28 

    恋から愛になってそして情だけになった。

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 10:35:10 

    愛に変わったとたん、ライバル意識が芽生えた。

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 10:35:26 

    彼の子供が欲しいなんて、変態なメス豚ね♡

    +14

    -20

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 10:35:40 

    どのコメントも正解!

    +51

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 10:36:40 

    >>21
    ライバル意識・・・・
    この人に負けたくないって気持ち?

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 10:36:41 

    見返りを求めなくなった時かな。

    +94

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 10:36:42 

    相手の母親が嫌いになる

    +3

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 10:39:20 

    元カノにヤキモチを焼かなくなった時
    今、絶対的な安心感がある

    +90

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 10:39:35 

    恋から結婚してようやく1年くらいして愛だなって思うようになった。5年経って子どももいる今はただの家族愛になったけど。

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 10:40:09 

    結婚して一緒に住んで、どんな姿見ても引かなくなったとき。
    前なら絶対ドン引きしてたようなことも、汚ーい!とか、きもーい!とか言って笑える。
    わかりにくいかな....

    +107

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 10:44:20 

    家族になって恋から愛に変わったけど
    常に旦那に恋してますよ
    恋心は忘れずにいたい。

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 10:45:31 

    鼻毛も青ヒゲも可愛く思えてきたとき。
    愛おしくなる。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 10:45:52 

    無言がここちよくなったとき。

    なんで話さないのかな?いっしよにいてつまらないのかな。とかそういうこと考えてた

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 10:45:53 

    汚い話で悪いけど、彼の部屋に泊まった時私の気分が悪くなり、トイレまで我慢できず結構な量を床に吐いてしまった。

    彼は少しも嫌な顔をせず、ただ心配そうに「俺が片付けるから、休んでて」と自然に言ってくれた。
    交際期間そんな長くなかったけど、そのあとプロポーズされて結婚したよ。間違ってなかった。すごく優しいし人の痛みがわかる人だった。

    +184

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 10:47:41 

    >>29
    私は20年たっても身だしなみがだらしないのはダメだな。
    いつまでも恋してるのかな。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 10:49:27 

    相手を見るだけでドキドキするようになった時

    でも片思いだけど

    見るだけで幸せ(•ө•)♡

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 10:51:01 

    >>27
    私も早く元カノに焼きもち焼かなくなりたい。
    元カノに異常なくらい焼きもちと嫉妬してる。彼に愛想尽かされるんじゃないかって心配もしてるし。もう疲れた...結婚の約束もしてるのに、なぜこんなに不安なんだろう。
    元々嫉妬深い私の性格なら、焼きもちや嫉妬しなくなった時は彼を好きじゃなくなったって事じゃないのか心配。
    穏やかに愛し愛されたい。私には無理なのかな。

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 10:53:32 

    自分の気持ちが恋から愛に変わったと実感した時

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 10:53:57 

    いつも勝手に不安になって落ち込んでたけど、ある時ぱっと気持ちが安定してきた時。

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 10:59:23 

    私達の場合、

    彼の気持ちは愛
    私の気持ちは恋

    だからうまく行かないんだろうなぁ。
    いつまでも恋していたい私は子どもですね。

    皆さん素敵な愛を持っていて素敵です!

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 11:00:07 

    うーん愛の定義が難しい

    昔聞いて納得したのは
    恋は信頼関係いらない一方通行の思い
    愛は信頼関係が居る双方向の思い

    だから恋に盲目になってると相手に浮気されても許すことがあるけど
    愛の場合相手に浮気されてや瞬間に愛自体が壊れてしまう

    +28

    -4

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 11:01:38 

    愛と家族愛の違いが難しい...

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 11:09:19 

    昔は受け身だったけど、付き合って7年ぐらいして結婚話でて、突然私が幸せにしてやらねば!と思った。今は専業で子育てに追われてるけど、もし主夫になりたいって言われたら、速やか仕事探して養ってやろうっていう気持ちは持ち続けている。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 11:11:28 

    今の彼氏とは、なんていうか最初から愛っていう感じです、、、上手く言えないなぁ

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 11:12:50 

    昔、好きだった人がいま幸せそうだった。
    これからも幸せでいて欲しいと思った。
    片思いで実らなくても、そっとそう思えるって事があるんだなと気付いた。

    +38

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 11:13:45 

    昔は幸せにしてほしい!って思ってたけど、今の彼とは一緒に幸せになりたい!幸せにしたい!って気持ちになったとき

    +18

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 11:20:50 

    前はこの人のここが嫌でマイナス面ばかり
    それが、これぐらいなら許せる許容範囲が広くなった

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 11:22:41 

    自分が死んだとき残された夫や両親の気持ちを考えるようになった。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 11:33:25 

    恋してるの楽しい。追いかけてる恋人未満な関係な彼をいつも困らせる、
    別に愛してくれる人も居ます。保険だよ

    +3

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 11:35:52 

    >>40

    愛は信頼関係、ってすごくよくわかる!!
    まったくその通り。

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 11:37:07 

    事故怪我病気など、心配することが多くなった時。
    愛と心配は比例すると思った。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 11:43:37 

    旦那がバレンタインのチョコ一個ももらえなくて、可哀想...来年はもらえるといいな!と思いながらケーキ焼いてあげた時w
    前なら、義理チョコでもヤキモチ焼いてたと思う

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 11:49:18 

    愛してるけど再婚はして欲しくない…

    私は11年間付き合って、今は結婚して2年目だけど妊娠して切迫流産になった時、
    愛する人の子供が産みたいって心から思えた時かなぁ。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 11:49:49 

    セックスが気持ち良いから、お互いの一体感を感じる様になりました。

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 11:50:32 

    >>48です。
    前者は親に紹介出来ない。働いてないから
    後者も働いてない。退職した理由があり親公認だから。付き合いも10年以上
    自分はバツイチだから今ので満足

    +2

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 11:55:04 

    彼の将来の事を考えて、本当は大好きで離れたくないけど私ではふさわしくないと身を引くのは愛ですか?

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 12:00:01 

    自分の気持ちが恋から愛に変わったと実感した時

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 12:02:24 

    他の女とやり取りしてたらムカついたけど今の人はムカつかない。何だろう好きすぎないからなのか親友みたいな感じ
    あとはキスしたくなくなってきた時

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 12:28:21 

    かっこいいなあ = 恋しいなあ= 恋

    可愛いなあ = 愛おし= 愛

    +3

    -3

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 12:32:42 

    いつとは覚えてないけど細かいことが気にならなくなった時。
    〇〇をしてくれない!と不満を持ったり、
    誰とメールしてるか気になったり、そういう時は愛じゃなかったかも。
    その辺りを越えて何かあっても大丈夫と思えるようになって愛なのかも。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 13:14:23 

    結婚10年だけど、愛に変わってない気がする(笑)

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 13:16:45 

    恋は着る
    愛は脱ぐ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 13:18:27 

    >>19
    これ、すごく分かる(笑

    ハンバーグを作る時も、挽肉が300gあったら
    相手に200g、自分に100gって感じで
    それは別に好かれたいからじゃなくて
    自然とそうなる。

    おばあちゃんが孫にするような感じ?

    女の人の愛って、つきつめると相手に
    食べ物を与えることにつながるんじゃないかと思う。

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 13:37:04 

    自分の中でコンプレックスに思ってた身体の部位があってかなり気にしてた。
    その部分を笑いに変えようと思って自虐しながら言ったら「そっかあチャームポイントじゃん。可愛い」って言ってもらえた時
    伝わりにくいと思うけどなぜか泣けるぐらい嬉しかった

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 14:03:36 

    やっぱり素敵じゃ無い部分まで愛おしいと感じた時かな?
    前はカッコ悪いところを見ちゃうと冷めてたけどそれ込みで
    受け入れられた時だと思います。

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 14:12:50 

    結婚して2年目ぐらいかな
    それまで旦那が何してもイケメンにしか見えなかったのが
    寝起きとか普通に「ぶっさ…」と思うようになった
    でも同時に微笑ましくもあり、毛布かけ直してそのブサ顔を見守りたくなった時かな

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 14:19:45 

    自分がどんなに疲れていても、マッサージしてあげてる時間が至福だなと感じるとき。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 14:32:48 

    相手の帰りが遅い時
    浮気の心配をするのが恋
    何か事故や事件に巻き込まれたのではと心配するのが愛
    ってよく言いますよね

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 14:45:02 

    『恋』って言うから
    『愛』に来た

    何かに載ってた(^^)

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 16:48:48 

    愛は見返りが要らないって納得。
    相手が幸せになってくれたらいいんだよね。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 20:12:33 

    隣で寝てる彼の寝顔を見た時初めて「愛おしい」と思った…。思わずなでてしまいました!恋のドキドキとは違う感情です(^^)

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 22:16:51 

    かっこいいより、
    可愛いなぁと思い始めたら。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 22:54:42 

    >>1
    かわいい

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 23:26:37 

    なんかこのトピいいですね、めっちゃなごむというか心が暖かくなる☆☆
    いつものがるちゃんじゃないみたい。笑
    幸せな気持ち&自分を反省する気持ちになれます。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/12(金) 00:07:39 

    2人で一緒に幸せになりたい!から
    私がこの人を幸せにしたい!と思うようになった時

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/12(金) 00:42:36 

    好きすぎて涙が自然と出た時ww

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/12(金) 01:52:58 

    恋は飢えや渇きに近かった。
    愛はあふれそうになる。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/12(金) 05:17:28 

    >>19
    旦那だけじゃなく、家族や友達知人全員にやってる。他人に良い部分を多目に、は、マナーだと思ってた。

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/12(金) 08:53:30 

    >>76
    かっこいいー!!

    愛はあふれそうになる、か...すごく素敵。憧れるなぁ。
    飢えや渇きの恋って辛くて苦しくて切ないもん。
    でもそんな恋もいい思い出になって、またそんな恋してみたいなと思うから矛盾してんだよなぁ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード