ガールズちゃんねる

その人の性格がみえるとき

336コメント2017/05/19(金) 23:34

  • 1. 匿名 2017/05/11(木) 09:45:30 

    バスが遅れてきておじさんが怒ってました。
    それに対し、運転手は突然倒れた方がいて…と
    説明したらそんなのしるか!!と叫んでました。

    危機に関わるかもしれないのに
    そんな人をほっとけるわけないし
    事情が事情なだけに
    冷たいなと感じました。

    +1211

    -14

  • 2. 匿名 2017/05/11(木) 09:46:45 

    切羽詰まったら本性でるよね

    +1241

    -4

  • 3. 匿名 2017/05/11(木) 09:47:19 

    他人の幸せな報告を聞いた時の反応。
    妬んだりせず、心から祝福してあげられるかどうかで性格がわかる。

    +962

    -76

  • 4. 匿名 2017/05/11(木) 09:47:44 

    スーパーの駐車場にカートを放置したりゴミを捨てていく人は信じられない。

    +1266

    -12

  • 5. 匿名 2017/05/11(木) 09:47:52 

    嫌いな人や立場が弱い人に対する態度

    +937

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/11(木) 09:47:53 

    いざというときに人の腹の底が見えるよね

    +666

    -6

  • 7. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:01 

    行列で並んでるときとかも結構人の本性を見たりする
    イライラ隠さない人とか、割り込みとか

    +622

    -3

  • 8. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:07 

    緊急や危機な事態になった時に出るのではないかな

    +398

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:09 

    仕事でトラブルが起こったとき。前向きに解決しようとするか、人に責任転嫁しようと躍起になるか。

    +619

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:10 

    横顔

    +8

    -42

  • 11. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:22 

    車の運転
    とっさの行動で人間性がでる

    +519

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:23 

    彼氏。カマをかけると動揺するとこ。分かりやすいなー。

    +203

    -14

  • 13. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:27 

    酔っぱらった時

    +266

    -20

  • 14. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:28 

    +14

    -35

  • 15. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:30 

    ピンチの時に本性がわかるよ!

    +423

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/11(木) 09:48:33 

    その人の性格がみえるとき

    +43

    -6

  • 17. 匿名 2017/05/11(木) 09:49:06 

    散々悪口・陰口言っておきながら都合いい時だけ近寄ってくるママ友。
    こういう人には相槌程度にしておかないと少しでも何か話すと10倍くらいになって広まるよ。

    +608

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/11(木) 09:49:13 

    疲れや出たときや怒りが湧いたとき、態度に出るか出さないか

    +372

    -13

  • 19. 匿名 2017/05/11(木) 09:49:17 

    冠婚葬祭って本性が分かりやすいから恐ろしい

    +451

    -8

  • 20. 匿名 2017/05/11(木) 09:49:22 

    電車が混雑してて
    椅子が空いた時。
    すごい形相で座ろうとする人いる!

    +351

    -17

  • 21. 匿名 2017/05/11(木) 09:49:48 

    この話絶対他の人にしないでねと言って他の人にすぐ言う人には今後大事な話は話はしない方がいい

    +359

    -13

  • 22. 匿名 2017/05/11(木) 09:50:10 

    ふだんめっちゃLINEやメールしてるくせに、「急な病人で人手が足りなくなったんで、誰かヘルプ来てもらえませんか」と聞いたとたんにシーン…。
    何時間もたって夜になってから、一人二人返信パラパラと。本性出るわ。

    +528

    -25

  • 23. 匿名 2017/05/11(木) 09:50:20 

    お腹が空いた時

    +156

    -8

  • 24. 匿名 2017/05/11(木) 09:50:22 

    極限まで眠くなったときかお腹がすいたとき。
    そのイライラを表に出さないかどうか。

    +187

    -16

  • 25. 匿名 2017/05/11(木) 09:50:29 

    介護職ですが、みんながいる時の利用者さんへの態度と誰も見てないであろう時の利用者さんへの態度が違い過ぎるクソ職員。結構見られてるよ性格悪いの。気がついてないのかなー。

    +404

    -7

  • 26. 匿名 2017/05/11(木) 09:50:51 

    悪気なくさらっと言ってる言葉って、普段からあなたは私のことそう思ってたんだねって地味に傷つくよね。

    +398

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:05 

    >>3
    申し訳ないけど他人の幸せ喜べるほど、自分に余裕がない時もある。

    例えば結婚で悩んでる自分に、大親友からの結婚報告。
    大親友だったら、悩んでるの知ってるでしょ?
    性格悪いのどっちだよ!と思う。

    +135

    -145

  • 28. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:33 

    >>3

    長年不倫してた友達が、不倫相手とは別の男性と結婚して普通に子供授かったと聞いた時は、妬むわけじゃないけど「ふーん」って反応しかできなかった。
    心狭いですね、私。

    +401

    -35

  • 29. 匿名 2017/05/11(木) 09:51:36 

    女性がよくする
    可愛い可愛いを連呼後のふとした素の表情

    +268

    -9

  • 30. 匿名 2017/05/11(木) 09:52:14 

    冠婚葬祭や、誰かが病気や怪我で入院した時など、普段とは違う状況で、人となりが垣間見えることが多いなと思う。あと災害発生時にも。
    非常識だったり心がなかったりすることに気付いてドン引きすることあるし、逆に、この人こんなちゃんとした人だったんだって見直すこともある。

    +271

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/11(木) 09:52:27 

    店員への態度で性格解る。偉そうにするヤツとは絶対付き合いたく無い

    +415

    -6

  • 32. 匿名 2017/05/11(木) 09:53:07 

    先日会社でギックリ腰になりました

    助けてくれる人、見守る人、嫌味言う人
    人間でるなって思いました

    +463

    -8

  • 33. 匿名 2017/05/11(木) 09:53:26 

    ・すごく眠いとき
    ・すごく空腹のとき
    ・旅行の帰り道の大渋滞
    ・テーマパークでの大行列

    こういうときにイライラを態度に出す人は嫌だな。

    私はなるべく一緒にいる人に嫌な気持ちにさせないように心がける。

    +399

    -13

  • 34. 匿名 2017/05/11(木) 09:53:54 

    エレベーター待ちのとき。
    しれっと後ろから抜かして我先に乗る人。
    もしくはもういっぱいなのに
    無理やりカートやベビーカーを押し込んで乗ってくる人。

    +259

    -8

  • 35. 匿名 2017/05/11(木) 09:53:54 

    ツイッターの投稿
    皆本性がでるでしょ
    特に裏アカとか

    +231

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/11(木) 09:54:48 

    子供のインフルエンザが私に移って寝込んでいた時、旦那が様子を見に来てくれたと思ったら「俺には絶対移すなよ‼」と言って部屋を出て行った。子供の看病私一人にさせておいて、何て情のない人だとガッカリ

    +535

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/11(木) 09:54:51 

    誰か1人が弄られてるとき、その人をフォローする人は優しい

    +339

    -2

  • 38. 匿名 2017/05/11(木) 09:54:51 

    結婚妊娠出産の報告。
    シンプルに最小限にまとめてる人と、「私を見て!赤ちゃんを見て!」って自己顕示欲が隠し切れてない人に分かれるけど、ああいうのも性格が分かる。

    +299

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/11(木) 09:55:07 

    バイトでレジやってるけど、毎日毎日ヤバい客とかクレーマーを見てるうち
    「あ、この人ヤバい人だ…」って見分けられるようになった
    レジやる前は気づかなかったけど、人の本性は顔や見た目にもろにでてるよ。

    具体例をいうと
    「目の焦点があってない(こっちに目を合わせてるようでピントが合ってない)」
    「髪の毛がボサボサ・どこかおかしいファッションセンスしてる」
    「オーラがない、堂々としてない、どこか挙動不審」
    「素で泣きそうな情けない顔をしている(被害者意識が強い)」

    +316

    -72

  • 40. 匿名 2017/05/11(木) 09:55:35 

    >>28
    私なら気持ち悪〜〜、旦那さん女見るないねって言っちゃうレベル

    +106

    -16

  • 41. 匿名 2017/05/11(木) 09:55:40 

    突発的な事が起きた時の対処の仕方でわかるね

    あとお金絡むと本性が出る

    +243

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/11(木) 09:55:55 

    >>17いるいる。親しくしたいふりして質問づめしてきて、悪口陰口ばかりのママ友に言いふらし。

    +159

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/11(木) 09:56:06 

    こんなひとにはなりたくないとか  
    こいつどうしようもなく腐ってんな
    ってひといますか?

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/11(木) 09:56:13 

    >>3
    私は性格悪いわ
    喜べないもん
    ひがんだ性格です

    +125

    -18

  • 45. 匿名 2017/05/11(木) 09:57:01 

    通勤時、私の前を歩いていた上司がタバコをポイ捨てした。
    所詮その程度の人格だと思った。

    +307

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/11(木) 09:57:36 

    レジの長い待ち行列でたまに湧いてくる「自分は忙しいから今すぐ私から会計しろ」って奴

    +233

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/11(木) 09:58:06 

    微妙な空気を察した時に、はじめに声を出す人は言葉の良い悪いがどちらにせよ頼もしい。

    +247

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/11(木) 09:58:51 

    後から言う人!
    実はあの時さぁちょっと腹立ったんだよね〜とか。何年も前のこと言ってきた。
    私はその時に言えなかったことは言わないようにしてるから、引いたよ。
    ゴメンねって言うしかないしね。

    +315

    -29

  • 49. 匿名 2017/05/11(木) 09:59:00 

    今一番楽しみなことは? 

    +14

    -5

  • 50. 匿名 2017/05/11(木) 09:59:50 

    >>27
    うーーん、あまり思わない。
    結婚おめでとうと思う。

    +35

    -5

  • 51. 匿名 2017/05/11(木) 10:00:02 

    ガルちゃんのような顔が見えない場所でのコメント。

    +106

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/11(木) 10:00:11 


    >>1

    認知症かも
    その親父

    +43

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/11(木) 10:00:57 

    優先エレベーターが満員でベビーカーや車椅子が乗れない時も降りようとしない健康そうな人たち。
    ベビーカー様は苦手だけど、さすがにアレはないわ。

    +100

    -13

  • 54. 匿名 2017/05/11(木) 10:01:06 

    ママ達のランチ会で
    友達のママが話しだしたら
    急に嫌な顔しだしたママ友
    どうやら、
    その話題、自分が先に話したかった様子
    出しゃばりで、自分中心なんだなー
    と思いました。

    +159

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/11(木) 10:01:17 

    人が弱ってるとき、見て見ぬふりするか誰が見ててもフォローできるか。

    +127

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/11(木) 10:01:29 

    3月11日の地震の日、私は部屋にいた祖母を真っ先に外に出そうと誘導した
    祖母は自分が外に出てすぐ後ろに私と母が居たのに玄関の扉を閉めた
    それ以来信用してないし、今度は絶対助けに行きたくない

    +334

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/11(木) 10:02:31 

    究極に性格が悪いのか、頭がおかしいのか解らないくらい酷い奴が多過ぎる

    +167

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/11(木) 10:02:38 

    >>28

    親戚の芸能界入りを、
    へーとしか。
    幼少期、私の鼻をバカにしてきた人だから
    喜べない。

    +50

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/11(木) 10:03:30 

    PTAの役員決めの時。

    +105

    -2

  • 60. 匿名 2017/05/11(木) 10:03:46 

    >>3
    報告する側のやり方にもよるから、一概には言えないよ
    すでに同じようなコメント出てるけど、一部のお花畑の人は周りが胃もたれするような報告の仕方するからね

    +80

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/11(木) 10:03:53 

    人の幸せになんかしらケチつけようと必死な人

    +111

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 10:03:55 

    >>39 凄くわかります!私もレジ長いから 後からクレーム言いそうな人 後からメンドくさい人 一瞬で見分けれます!

    +56

    -3

  • 63. 匿名 2017/05/11(木) 10:04:10 

    >>56
    認知症というか年を取ると自己中になるよね。

    +139

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/11(木) 10:04:17 

    職場は人の本性出やすいよね。
    すぐ愚痴言う、忙しい時イライラする、自分の機嫌悪いと態度に出す、八方美人、得になる事にだけ積極的。
    私の職場の同僚だ笑

    +209

    -2

  • 65. 匿名 2017/05/11(木) 10:04:34 

    大地震や火事に遭遇しても、お年寄りを助けて犠牲になるつもりはない。
    年寄りよひも若い人が生き残るべきだと思ってるので、人でなしと呼ばれても構わない。
    性格悪くてごめんね。

    +254

    -12

  • 66. 匿名 2017/05/11(木) 10:06:57 

    車を運転している時。

    これ、本当にごまかせないですよ。

    +172

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/11(木) 10:07:02 

    良い人は何かしら損をするし目立たない

    +223

    -7

  • 68. 匿名 2017/05/11(木) 10:07:44 

    日頃落ち着いてるように見えた人が、災害時にいくつものチェーンメールをがんがん拡散してた時は、こういう時に冷静に判断できない人なんだ…と悪い意味でびっくり

    +128

    -3

  • 69. 匿名 2017/05/11(木) 10:08:02 

    ゴールデンウィーク中の事だけど
    住宅地にある公園で
    バーベキューしていたグループ…
    デカいゴミ袋3つ放置して帰っていった。
    しかも半透明って指定があるのに白いゴミ袋…
    掃除するのはここの自治会の人達
    もう来るんじゃねぇって思った

    +203

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/11(木) 10:08:13 

    本性がわかると言いながら結婚関係で妬んでる人がここにも多くて笑った
    側から見たらサラリとご友人を批判してるあなた方の本性もよーく見えてますよ。

    +66

    -19

  • 71. 匿名 2017/05/11(木) 10:08:23 

    マウンティングする子。

    褒めつつけなす。
    私の方が上だけどね?とアピールする。

    +171

    -3

  • 72. 匿名 2017/05/11(木) 10:08:36 

    自分の子供への当たりがキツイ人は、他人にニコニコしててもなんか怖い。

    +111

    -10

  • 73. 匿名 2017/05/11(木) 10:08:49 

    >>27
    自分の気持ちじゃなく、相手の気持ちをまず優先する。

    +4

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/11(木) 10:09:05 

    >>64
    私のことだ〜(笑)
    反省。

    +9

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/11(木) 10:09:08 

    自分にとって大事な人と関係ない人への対応は違ってて当たり前。関係ない人への対応が本性とか言う人いるけど、それは半分間違ってる。
    関係ない人にはものすごく冷酷とかなら問題あるけど、関係ない人にはあまり関係しないように接するのは当然のこと。それでその人が冷たい人だとされるのはかわいそう。

    +164

    -11

  • 76. 匿名 2017/05/11(木) 10:09:10 

    帰宅ラッシュの電車で大声で喋る若者に一喝して黙らせたオジさま!!

    +59

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/11(木) 10:10:09 

    >>72
    厳しく育ててる人いますよね。
    世間体やしつけもあるので。

    +86

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/11(木) 10:10:52 

    咄嗟の時に分かる

    バスは道路事情で多少遅れたり前後するのに
    接続の電車に乗る予定が乗れないと客が毎朝運転手に怒鳴り散らしていた
    ひとつ前のバスに乗れば間に合うだけなのに

    +99

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/11(木) 10:11:06 

    友達を無意識でランク付けしてる友人。私のことも自分より下だと思ってるようで、その私が先に彼ができて結婚したのが悔しかったようでことあるごとに様子伺いがすごい。付き合ってるときはデートでどこに行ってどんな店で何食べた、次はいつ会うのかとか。引っ越すときはどこのどんな家で家賃はいくらか、彼の年収はいくらぐらいとか。
    でも自分が彼ができそうな時とかはほぼ聞かれない。私楽しい♡幸せ♡語り。最近彼ができて、どんなに幸せかをいちいち報告。ついでに様子伺い。
    自分より下のくせに幸せにしてるのが悔しい、それが透けて見えすぎてうっとうしいから転居を機に距離置くことにした。
    すっきり。

    +151

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/11(木) 10:11:17 

    >>27
    その親友の伝え方にもよるよね。
    「私、結婚するの!!超幸せー!!
    お祝いしてね!!!あ、私の幸せ分けてあげるよー!!」みたいな、お花畑な感じだったら正直お祝いする気失せるけど、そうじゃなく普通に報告されたんなら、自分の悩みは置いといて、祝福しますよね?
    大親友ならなおさら!

    +149

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/11(木) 10:11:32 

    駐輪場などで自転車を停める時に、すごい寄せて停めてくる人や、わざとけ?って思えるくらい出しにくい位置に後から停めてくる人って自分のことしか考えられないもしくは頭悪い奴だと思ってる。
    駐輪禁止とでかでかと書かれている所に停める人もね。

    +76

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/11(木) 10:11:39 

    このトピの中だけでも、マウンティング根性が丸見えな人がいて分かりやすいね。

    +113

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/11(木) 10:12:38 

    うまくいえないんだけど、喋る時、語尾の母音がやたら強調されててねちっこい人
    後々すっごいめんどくさい性格だったことが多い

    「〜でしょぉぉ〜?」
    「〜なんだよねぇぇ〜」

    みたいな
    最近その喋り方聴くだけで虫唾が走るようになった

    +69

    -6

  • 84. 匿名 2017/05/11(木) 10:13:21 

    >>28
    >>27
    友達っていうの?それ。
    どんな状況であれ幸せ喜べない相手は、知人以上友達以下だよ~

    +16

    -9

  • 85. 匿名 2017/05/11(木) 10:13:22 

    下の子が同級だった園ママ。
    かなり腹黒だったけど、人のよいママさんが知らずにランチ会やらお買い物などに誘っていたよう。数年間もの間、和やかにお付き合いしていたグループを解体するまで悪口を吹き込んでた。
    本人だけが知らないだけで、周りは距離置いてる。

    +61

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/11(木) 10:14:10 

    前の職場で「人のフリ見て 自分はどう?」っていうスローガンがあった。
    全くその通りだと思う。
    あぁ〜私この人みたいになりたくない、気をつけようって。
    そういう人に出会ってしまった時は、誰かが私に忠告してくれてると思ってる。

    +147

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/11(木) 10:15:23 

    >>17
    ママ友に限らずいるよ。

    「誰それが〜〜」と話して誰それさんには「あちらさんが〜〜」や「みんなが」って話してるよ。
    相槌なんかもしたらいかんよ。
    相槌すら「ウンウン聞いてた」と広めてるから、変わってる。

    悪口陰口噂が好きなんだと聞いてます。

    +49

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/11(木) 10:15:37 

    >>65
    車いすのお年寄りが逃げ遅れた災害ありましたよね。
    痛ましいです。
    あとから聞いたら認知症の施設だったんですってね。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/11(木) 10:16:24 

    >>82
    ほんとそれ、
    27?へのコメントが物語ってる。
    私は違う。私は性格いい。ってさりげなーくのアピールが見える

    +11

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/11(木) 10:16:40 

    病気やケガしてる人に対する態度

    +50

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/11(木) 10:16:54 

    意見の相違や問題が起こった時の向き合い方。
    あと意外と見えるのが、こちらからの提案を断る場面。
    人への尊重と誠意があるタイプか否か分かる。
    ある人は断り方も気持ち良い。
    ない人はどんなに繕ってても最終的には「自分さえよければいい」に偏る。責任転嫁してきたり。

    +31

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/11(木) 10:17:35 

    >>75
    ちょっと違うのかもしれないけど
    私も 仲の良い人や大切な人、
    職場でも同じ部署の仲間には
    明るく優しく出来るけど

    それ以外の何とも思ってない人や
    違う部署の人に対しては
    無表情であいさつ以外
    一切おしゃべりしないし
    反応薄いと思う(笑)

    それいうのも裏表ある、
    人によって態度違うとか
    いう話になるのかな...?

    +73

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/11(木) 10:17:52 

    言葉使いですかね。

    ひっそりK-POPを語るトピ  Part2
    ひっそりK-POPを語るトピ Part2girlschannel.net

    ひっそりK-POPを語るトピ Part2前回盛り上がったので3ヶ月ぶりに立ててみました。 好きなK-POPアイドルや最新情報、画像貼り付けなど自由です。 30日間のんびり語りましょう! 韓国やK-POPが苦手な方のコメントはご遠慮くださいm(._.)m

    +10

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/11(木) 10:17:59 

    >>56
    私もそれされた。+゚(゚´Д`゚)゚+。
    うちのばぁちゃん真っ先に逃げて私と妹の目の前で引き戸閉めたんだ・・・しかも泣いてる妹に
    ゴメンね~いつもの癖が出て閉めちゃったの~(´V`)って・・・いつも開けっ放しなのにさぁ
    大好きだったけど今は会うと思い出してモヤモヤしてる

    +161

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/11(木) 10:18:15 

    >>89
    単純に、友達の幸せ妬んだことない人もいるだけだと思うけど…

    +48

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/11(木) 10:19:45 

    >>89
    長い人生経験を経てるからこそ分かることもあるんですね。

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/11(木) 10:20:11 

    こないだ満員電車の中で立ったまま気を失った人が出ちゃったんだけど、香水臭くてほんのり茶髪のものすごいチャラそうなリーマンがそれに気づいて素早く立ち上がって的確に周りの人たちに指示して非常ボタン押させて自分と隣の人どかせて座らせて、ついた駅で駅員さん呼びに行って運ぶの手伝って、失礼ながら見た目から想像もつかない、とても良い人だった。
    あとリーマンが座ってた席はみんなそのままにしてたのに、近くにいたアラサーぐらいの、これも失礼だけどダサいデブスが座った。周りの「おめーじゃねーよ!」感がすごかったしその人の性格も垣間見えた。

    +263

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/11(木) 10:21:27 

    ○さんが悪口を言っていたと
    私に教えてくる子。

    知りたくなかった

    +212

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/11(木) 10:21:42 

    切羽詰まった時に自分を守ろうとするのは当たり前のことだと思うけどな

    +49

    -3

  • 100. 匿名 2017/05/11(木) 10:22:19 

    >>99
    嘘や責任転嫁は良くないよ。

    +30

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/11(木) 10:24:58 

    コンビニで働いている人居ますか?
    お客様にくじを引いてもらう時、性格わかりますよね。

    +11

    -20

  • 102. 匿名 2017/05/11(木) 10:25:13 

    友達の幸せ妬んだことある人プラス
    ない人マイナス

    +143

    -29

  • 103. 匿名 2017/05/11(木) 10:27:00 

    >>27ほんとそうだよね。自分が病気で苦しんでる時に、他人の幸せ喜べるか?って話で。その時の状況によるでしょ。みんなそんなもんなのに、他人の幸せ喜べなきゃ性格悪いとか言われたらたまったもんじゃないわ。
    私は自分の結婚にしろなんにしろ、友達に喜んでほしいなんて思わないよ、別に。友達に喜んでもらうために結婚したりしてるわけじゃなしね。他人に祝福求める方がなんか嫌だと思って。
    こんな私は性格悪いんだろうな。

    +97

    -8

  • 104. 匿名 2017/05/11(木) 10:29:21 

    >>27のコメには余裕ないときって書いてあるのに、みんな見てる〜〜??????

    余裕ない時がない人なら素直に喜べるんだろうね。
    ま、余裕ないことがない、なんて人いたら素晴らしいわ、、

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2017/05/11(木) 10:29:49 

    >>39
    普通に寝起きでスーパーやコンビニ行くとそんな感じだわww
    数時間後にはきちっとしてるよ

    +40

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:31 

    >>65お年寄りも、津波来て避難してた人がさ、「私なんかが生き残って若い人たちが死んでしまった。」って悔やんでて、すごく切なかった。お年寄りも体が辛いから死にたいって言う人多いし、ほんと世の中残酷だと思う。

    +128

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/11(木) 10:30:36 

    >>100
    もちろんやっていいことと悪いことはあるけどね
    実際どれだけの人が大災害に遭った時、自分や親しい人よりも見知らぬ老人を優先できるかは疑問

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/11(木) 10:34:19 

    トピずれだけど、自分が苦しい時の他人の幸せについては喜べようが喜べまいが、どちらでもよくない?性格と価値観の違いなだけでどっちも正解だと思うけど。

    私は自分が苦しい立場にいても喜べるし本心からうれしいけれど、同時に少しの嫉妬も感じるのも本当。嫉妬するなんて言わないだけ。
    どちらにしても、表面だけでも「おめでとう」って言えば丸く収まるもの。
    それが本心からのものなのか噓なのかは本人だけが知っていればよいこと。

    +158

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 10:36:50 

    自分でも とっさの時は性格悪いなと思う

    +70

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/11(木) 10:40:14 

    内祝いがなかったり半返し以下だと常識がないケチな人

    +41

    -13

  • 111. 匿名 2017/05/11(木) 10:40:16 

    本当に性格が出るのは
    PTAや学級委員決めの時

    普段どれだけ いい人アピールしていても
    全部チャラになる。

    結果 押しに弱い お人好しが
    役員してる。
    (´-`)

    +114

    -3

  • 112. 匿名 2017/05/11(木) 10:40:59 

    >>1
    ここ界隈にもゴロゴロいるんだけど

    自分の側の感情や立場からしか物を考えられない言えない
    他の人間が自分と性格や考え方や立場が違うって
    基本中の基本がわかってない、人や友達に言われたら収まるけど
    見てる限り理解して黙るんじゃない、犬猫と同じ

    本当に理解が出来てないまま結婚出産とその後の歳を重ねて
    下手すると一生そのままみたいだし

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/11(木) 10:41:36 

    心の準備が出来てない時の、意外な質問。
    特に本音が問われるヤツ!
    その人の性格がみえるとき

    +12

    -13

  • 114. 匿名 2017/05/11(木) 10:45:25 

    「たとえ自分がどんな環境や状況でも誰かの幸せを喜べ。それができないなら結局は妬みや批判してるだけだ」って主張してる人、すごいね。聖人君子ですね。

    +87

    -9

  • 115. 匿名 2017/05/11(木) 10:46:50 

    ブログやSNSの書き方とかは人格出る

    +53

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/11(木) 10:48:29 

    >>114
    違うよ~
    別に無理して喜ぶ必要はなくて、喜べない時は、自分にとって相手がその程度の存在だったんだなって気付く時なんだよ。
    普段友達友達言っていても、違う場合があるからさ。

    +13

    -15

  • 117. 匿名 2017/05/11(木) 10:49:42 

    義母が災害にあわれた方のニュース見て、長々持論話し気の毒だと言ってたけど、終始、顔が笑ってた時。
    そうあなたは他人の不幸や噂話が好きですよねと思った。

    +74

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/11(木) 10:52:25 

    「人の本性見えた」って思う内容が自分に対してか、他者に対してか。
    自分が困った時助けてくれなかった、とか幸せ報告を喜んでくれなかったっとかで人間性見えたっていう人は自己中な性格に思える。
    他人に対する態度で判断する人は人の気持ち考える人だなと思う。

    +97

    -6

  • 119. 匿名 2017/05/11(木) 10:57:47 

    結婚式に呼ばれないと仲が良いと思われてないその程度の関係
    だったんだと思う

    +4

    -6

  • 120. 匿名 2017/05/11(木) 10:57:54 

    このトピの場合、「その人の」ってあるから、他人の本性のことなんじゃないの?
    その、がなかったら自分も含めるけど。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/11(木) 10:59:36 

    ガルチャンデブ叩き 凄まじい!!ストレス解消してる人間扱いしてないよ

    +36

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/11(木) 11:00:00 

    >>119
    数回程度しか食事したことない人から結婚式頭数要員として多々呼ばれる事のある私はどーなんの。式終わったら疎遠になったりするのに。

    +33

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/11(木) 11:00:29 

    >>3

    おめでとう!っていうのが精一杯なときあるよ

    心から祝福、ってなかなかできないよ
    自分が幸せならいいけど
    そうじゃないときもあるから



    それでも表向きだけでも
    おめでとうというのが大人かと

    +83

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/11(木) 11:01:30 

    電車は人間性出るね
    自分のスペース取りたいからってギュウキュウ押してくるジジイとか死ねばいいのに

    +83

    -5

  • 125. 匿名 2017/05/11(木) 11:01:40 

    >>114
    悪い人じゃないと思うけど、ろくでもない人かもしれない言い草
    「自分がどんな環境や状況でも誰かの幸せを喜べ。」は無理でしょ

    どういう話の前後で言ったのかその時のその人を見ないとわからないけど
    場合によっては縁切りレベルで逃げる事を考えた方がいい人だよ

    +25

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/11(木) 11:02:01 

    >>11

    車の中では言いたい放題

    わたし性格わるいww

    +32

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/11(木) 11:02:57 

    怒った時と不足の事態が起こった時

    +2

    -2

  • 128. 匿名 2017/05/11(木) 11:03:09 

    車の運転で交差点などを左折の際に、トラックのようにやたら大きく回る車見ると「アホか」と毒突いてしまう自分。

    +21

    -6

  • 129. 匿名 2017/05/11(木) 11:03:09 

    絶対誰にも言わないで!あなたにしか言わない!って言われたからずーっと内緒にしてたら、周りの人皆知ってた。
    皆にそういう言い方をしてるんだなーって信用できなくなった。

    +86

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/11(木) 11:04:38 

    >>3

    心から祝福しないといけない義理はないよ

    +55

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/11(木) 11:05:08 

    >>129
    そういうのは定番中の定番、ヒロイン願望強めの女のパターンだから
    自分の秘密流されてダメージ食らうよりマシだったと

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/11(木) 11:06:09 

    >>126
    普段言いたいこと我慢してるのね。

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/11(木) 11:08:44 

    性犯罪に立て続けに遭って精神科たらい回しにされてるし夢も恋愛も諦めた
    人の幸せ素直に喜べないけどおかしいのかな

    +22

    -6

  • 134. 匿名 2017/05/11(木) 11:12:56 

    ちょっと汗かいてにおっちゃった時に周りがどんな反応してくるかで人間性が分かる
    睨んできたりクサッとか言ってきたりする人間はその程度
    自分は汗かいたことないのかよって感じ
    しかも不細工や頭おかしい人ほどそうでおもしろい

    +18

    -29

  • 135. 匿名 2017/05/11(木) 11:14:38 

    三年前に友達の運転でドライブしてて
    友達が車線変更をした時にとなりのくるまに接触して
    友達がめちゃくちゃ焦りながら「逃げていいかな?逃げていいかな?!」ってスピード出して逃げようとしたの

    とりあえず一旦停まろうと言って停まらせたけど
    人ってこういう時本性でるな〜と思ったの覚えてる

    相手おばさんだったんだけど猛スピードで追いかけてきてたわ笑

    +126

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/11(木) 11:15:11 

    >>134
    いやそれは制汗剤でも使いなよ
    不快な臭いを発することにもう少し罪悪感を覚えて

    +57

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/11(木) 11:16:34 

    パニックになった時に間違いを犯すかどうかより普段の行いの方を重視したい

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/11(木) 11:17:43 

    >>134
    悪臭は体調が悪いこともあるので、気をつけてみたほうが良いかも。

    +40

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/11(木) 11:23:13 

    >>136
    制汗剤使った方がひどくなるんだよ
    制汗剤臭いとか言われたり制汗剤つけた方が反応が酷いし
    柿渋のボディソープは効くと思ってる
    自分では臭わないから分からないし
    家族は死んじゃっていないし
    他人は教えてくれないし

    腎臓や肝臓や内臓が悪いんだから仕方ないじゃん
    例えばオニオングラタンスープとか飲むとたまねぎのにおいがそのまま汗から出てくるの

    +7

    -23

  • 140. 匿名 2017/05/11(木) 11:24:16 

    自分の至らなさを指摘された時、逆ギレするか、素直に反省するか
    自分はどうしても人格を否定されたようでムッとしたり悲しくなったりするけど、こんな自分を変えたい

    +103

    -2

  • 141. 匿名 2017/05/11(木) 11:24:56 

    震災の時。
    友達や家族、とにかく色々なものが見えた。自分優先で人の気持ちを理解しない。
    疎遠になった人もいる。


    +67

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/11(木) 11:25:14 

    >>35
    ツイッター、Facebook、インスタと
    アカウントはあるけど全く更新しない友達のツイッターの裏アカを見つけた
    (その子とめちゃくちゃ仲の良い子のフォロワーから探した笑)

    可愛いけどSNSに自分の個人情報とか顔も一切載せないタイプで自慢もしないしで私生活が見えない子なので裏アカではどんなかな?♪
    とワクワクでみてみたら

    観た映画のツイートや好きな芸人のことに関してのツイートしかなかった笑
    裏アカでも写メは一切載せてなくて
    文句・愚痴、ネガティブ系のツイートは皆無で
    好感度上がった

    ってゆーいいパターンもあったよw

    +17

    -23

  • 143. 匿名 2017/05/11(木) 11:26:58 

    人の幸せ喜べない人は〜って話しは、婚約が破棄になった人、流産した人や不妊治療中の人の前でも結婚報告とか妊娠報告するエピソード聞くから
    自分の事しか考えない人なんだなって印象が強い。

    +84

    -6

  • 144. 匿名 2017/05/11(木) 11:27:55 

    >>142
    その子のことはどうでもいいけど、あなたはゲスな性格してるね

    +49

    -3

  • 145. 匿名 2017/05/11(木) 11:28:47 

    みんな人に言えるほど
    心は美しいのか??

    +89

    -2

  • 146. 匿名 2017/05/11(木) 11:30:42 

    >>144
    トモダチの文句を言っててそれはわかるけど
    その言い方聞いてるとその子と仲良くなるべくしてアナタなってるよねって
    思うのがあるよね、すごくどっこいどっこいというか釣り合ってるわよ的な

    +5

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/11(木) 11:31:09 

    >>145
    自分の心が美しいと思ってる奴の方が異常だよ

    +75

    -5

  • 148. 匿名 2017/05/11(木) 11:31:36 

    京都トピ。
    京都が意地悪なんてメディアが広めた嘘だよねーと言いながら、めっちゃ性格悪いコメント続出してた。

    +34

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/11(木) 11:31:43 

    >>139
    本性見えてるよ

    +8

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/11(木) 11:31:51 

    >>1

    なんかこのトピモヤっとする

    人間自分の心の状態で
    感情は常に変わるんだよ
    自分は100%いつも優しいの?


    急いでるときに遅れてくると
    イラッとするのあるよ
    口には出さないけどさ

    +56

    -7

  • 151. 匿名 2017/05/11(木) 11:33:57 

    >>137
    日頃も大事だけどそういう人の中には
    一つ一つねっとり観察して数え上げてず~~~っっと同じ事言い続けるのがいる
    あれもマウントの変形なんだよね、自分が相手を裁決する立場になったつもりで
    何か勝手にえらくなった錯覚起こす人も多いから怖いよ

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2017/05/11(木) 11:35:54 

    >>151
    何のこと?

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/11(木) 11:35:57 

    トピずれかもだけど

    高校三年の時にクラスに車イスの子がいたんだけど
    その子を含めた三人でいつも行動していて、うちの一人の子がどんな時も車イスを押してあげてた

    なのにその車イスの子はその友達のことを裏で
    「あいつキモい」「ブス」「車イス押すの下手」とか言ってたらしくて
    こんなに最低な奴がこの世に存在するのか氏ねばいいのにって初めて自分のことじゃないけど他人に殺意芽生えたなぁ

    恩を仇で返すというのはこういうことか〜って

    +184

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/11(木) 11:36:00 

    自分が不安定な状態の時に、他人の不幸話が聞きたくて、久しぶりに電話してくる人っているね。
    本当に心配して連絡くれる人とは明らかに違う

    +46

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/11(木) 11:36:18 

    >>148
    性格いいコメントのトピ探す方がむずかしい

    +6

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/11(木) 11:37:29 

    熱があり 寝込んでいるのに、
    電話で訳のわからない お願いされて
     無理矢理その人の家の用事を
    させられた事。 こんな人がいる事に
    びっくりした。

    +41

    -2

  • 157. 匿名 2017/05/11(木) 11:38:26 

    >>153
    体が思うように動かないストレスなのかなぁ。
    可哀想な人だね。

    +67

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/11(木) 11:39:01 

    本人がどうしようもないことで攻撃してくるのなんてただのイジメじゃん
    体質や病気で臭っちゃう人だっているのにそれを臭い臭い言ってもどうにもできないじゃん

    確かに臭いのは悪いとは思うけどあまりにも対応がひどいとこっちだって反発したくなるよ

    太ってる人にずっとデブデブ言ってるのと同じじゃん
    臭わなくなる特効薬でもあるなら教えて欲しいよ
    ノーベル賞ものだよ

    +51

    -5

  • 159. 匿名 2017/05/11(木) 11:40:22 

    >>139
    ふき取りタイプのシートとかも試してみては
    体調からのものだと自分たちじゃ無理だから
    お医者さまに相談しないと無理かと

    時間がある時にでもここでトピを立ててみては?
    その体質体調の事情まで含めて最初に書いて

    +20

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/11(木) 11:40:56 

    はあもう性格良くなりたい…

    +10

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/11(木) 11:41:27 

    >>150
    その一人のために多くの人が大切な約束に遅れるかも知れないとも考えられるよね
    怒ったおじさんが「こっちだって妻が大怪我したから病院にいってやらなきゃいけないんだよ」と言ったら、そこまでは責められないだろうし

    +26

    -8

  • 162. 匿名 2017/05/11(木) 11:42:37 

    >>158
    デブは痩せればいいし体臭は治療すればいい
    自業自得

    +8

    -24

  • 163. 匿名 2017/05/11(木) 11:43:24 

    100でされたら120で返す



    そんな人に私はなりたい

    +19

    -5

  • 164. 匿名 2017/05/11(木) 11:45:08 

    >>159
    ありがとう
    汗拭きシート使ってるけど全身かららしいから拭ききれないんだ

    対策しなよとか言うけど思い付く限りのことは試してるつもりなんだけどね
    なんでそのまま放置してると思うのかが不思議
    人にそんな対応されて野放しに出来るわけないじゃん

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/11(木) 11:45:13 

    >>162
    文句言われるのが嫌ならやせろとか治療しろってのは
    すごく傲慢な言い草だよね、目の前にあなたがいたら
    何かあっても助けないし場合によっては突き落とすからね

    +27

    -9

  • 166. 匿名 2017/05/11(木) 11:45:29 

    >>163
    恨みは100されたら1000返すんだけど恩はなかなか難しいもんだね

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/11(木) 11:46:08 

    役員決めは本性出るよね。
    懇談会で最初は饒舌に先生に上から意見を言っていた親が、役員選出となると急に静かになったり早口で言い訳をしたり。
    そのうち全員が沈黙して無駄な時間が過ぎて行く…
    それが嫌で、免除なのに手を挙げてしまうことが何度もある。
    そしたら「あの人先生に良く見られたいもんだから役員何度もやるのよね」って陰口叩かれてた。
    そんな人に何を言われても痛くもかゆくもないけど、人として見苦しいなって思う。

    +124

    -1

  • 168. 匿名 2017/05/11(木) 11:47:37 

    >>156
    まずあなたが健康になること!

    +0

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/11(木) 11:48:00 

    >>165
    不快な思いさせといて逆ギレする奴なんて庇えないわ
    こちらが先に突き落とすんでお好きにどうぞ

    +5

    -13

  • 170. 匿名 2017/05/11(木) 11:48:10 

    >>103

    ほんとそう
    心からの祝福求められても困るってww
    みんな表向きだけでも
    おめでとう!言い合う世界でしょ
    それで成り立ってたる

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/11(木) 11:48:47 

    >>166
    恨って韓国人の考え方らしいですよ。

    +15

    -6

  • 172. 匿名 2017/05/11(木) 11:50:10 

    誘っても毎回仕事って断られたとき

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2017/05/11(木) 11:50:52 

    >>120
    まあまあ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/11(木) 11:51:12 

    >>166
    お国に帰ってから実践してください
    日本国内ではご遠慮願う

    +14

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/11(木) 11:52:23 

    就活

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/11(木) 11:52:35 

    >>169
    あんた不快だから消えて

    +24

    -5

  • 177. 匿名 2017/05/11(木) 11:52:55 

    恨みは韓国人特有ってネットに毒されすぎでは?

    +14

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/11(木) 11:53:49 

    LINEで変なスタンプだけを送って下さい

    返事でその人の性格が分かるよ

    優しい人は何かしら返事をくれる
    普通の人はスルーかな

    +5

    -13

  • 179. 匿名 2017/05/11(木) 11:54:26 

    >>176
    あなたが消えたら考えてあげてもいいよ

    +3

    -13

  • 180. 匿名 2017/05/11(木) 11:55:14 

    誕生日LINEを送ってその返事が
    「ありがとう」だけとかスタンプのみとか。
    性格が見えるというか、ただたださみしくなる

    +42

    -18

  • 181. 匿名 2017/05/11(木) 11:55:58 

    >>178
    暇人にかまってくれる人が優しいとは限らないよ

    +18

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/11(木) 11:56:07 

    >>169
    自分が他人に対して不快な思いをしたからって
    何かしていい権利が発生する訳じゃないからね

    いかにももっとなつもりだろうけど
    自分の満足するものだけ視界にほしいって
    わがまま言ってるだけだから反感かっただけだよ
    話がずれてきてるから

    +8

    -3

  • 183. 匿名 2017/05/11(木) 11:56:13 

    些細なことでも覚えてくれてた時

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/11(木) 11:59:42 

    喧嘩やめてーーー!!( ;´Д`)

    +25

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/11(木) 12:01:57 

    >>184

    確かにお題は「その人の性格がみえるとき」だけどさあ

    もうそんな剥き出しにはいらないからってなるよねw

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/11(木) 12:02:54 

    >>179
    人を不快にさせておいて消えてって
    逆ギレですよね?

    +5

    -7

  • 187. 匿名 2017/05/11(木) 12:02:59 

    自分ができないことやしくじったことを指摘されたときの態度
    直接姿を見ながらとSNSトーク中との差でも本性がよくわかるよ

    どっちにしても、被害者面して同情ひこうとする人は信頼してはダメなやつ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/11(木) 12:05:15 

    >>183
    臭いそのものじゃなく、それを指摘されて逆ギレする姿勢が問題だと思うんだよね
    自分がどう見られるかばっかり気にしてるけど、申し訳なさとか感じてるのか疑問

    +11

    -7

  • 189. 匿名 2017/05/11(木) 12:06:14 

    >>186
    気が強そうな割に自業自得とか
    いかにも一ミリも自分の頭使ってないテンプレな返しだから
    煽られただけだと思うな、反応見たくなるもん

    +3

    -4

  • 190. 匿名 2017/05/11(木) 12:08:22 

    >>186
    私は「消えて」なんて言ってないよ
    「消えて」と言われたから「あなたが消えたら考えてもいい」と言っただけ

    +4

    -8

  • 191. 匿名 2017/05/11(木) 12:10:58 

    あんたらどんだけ盛り上がるんだよ
    「臭い、不快」「臭いからって言っていいことと悪いことがある」
    どっちも傷つくだろ

    +47

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/11(木) 12:11:02 

    >>188
    ここでも今揉めてるけどさ

    自分が不快って思ったら正義を阻害されたみたいな
    被害者意識撒き散らすのがいるじゃない
    指摘するにも言い方が必要以上にきついと言われた方も荒れるよ

    +10

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/11(木) 12:11:53 

    >>190
    あなたが消えたらなんて消えてと同意でしょ
    屁理屈こねないで

    +6

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/11(木) 12:13:22 

    離婚したとき
    あーだめなやつなんだなと落胆

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2017/05/11(木) 12:14:29 

    昔、病気を疑うほど体調がやばかった時期があって
    仲の良い友達二人に実は最近体調があんまり優れたいんだよね〜と話しした
    一人の子は「えー?そうなんだ…病院行ってみた?」で
    もう一人の子は症状をすぐさまネットで検索してくれた…

    +2

    -36

  • 196. 匿名 2017/05/11(木) 12:17:04 

    >>22
    ヘルプって…
    水商売ならいかないわ。

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/11(木) 12:17:11 

    >>153
    前にネットで読んだ、
    駅がどこかで親切にしてくれた人に対してクレームつけまくってる車椅子の人に「あんたは足と一緒に人の心も失くしたんやな」って言ってたおばあさんがいた。
    って話を思い出した。

    その子も人の心がないんだろうね。
    それがなによりも不幸だと思うわ。

    +68

    -4

  • 198. 匿名 2017/05/11(木) 12:17:11 

    禿げてきた、白髪が出てきた時
    キモって思うんで

    +0

    -3

  • 199. 匿名 2017/05/11(木) 12:18:19 

    高校の友達に会いはしないけど
    毎年必ず誕生日LINE送ってる

    返事は「ありがとう〜>_< ◯◯ちゃんは毎年必ずLINEくれるよね(´;Д;`)♡今年もありがとね♡」
    とかだけど
    私の誕生日を聞かれたことないんだよなぁ…

    +36

    -4

  • 200. 匿名 2017/05/11(木) 12:18:46 

    >>195
    お姫様気分も大概にしなさいな

    あなたが気に入るかどうかだけの問題で
    その子達は二人とも何も悪くない

    +50

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/11(木) 12:19:12 

    結婚で疎遠に
    離婚で戻ってきた時w

    +6

    -2

  • 202. 匿名 2017/05/11(木) 12:20:07 

    ここで人格否定しあってる人たちの本性…
    みんな自分のことを正義だと思ってるけど、お互いに罵詈雑言を吐いて同じ穴の狢では

    +52

    -4

  • 203. 匿名 2017/05/11(木) 12:20:39 

    >>197
    確かに聞き苦しいし必要以上に庇ってやる必要もないけど
    弱ってるからこそ荒れる事もあるって事も理解してないと
    自分の許容量が狭くはなるわ

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/11(木) 12:22:09 

    >>202
    悪口を言う人を悪く言うのも悪口みたいに聞こえてるなら
    あんまり他人の事には口はさまない方がいいよね
    向いてないし

    +6

    -13

  • 205. 匿名 2017/05/11(木) 12:22:23 

    >>195
    どこが性格見えたの?
    どちらも心配しての言動や行動だと思うけど。
    前者の子に対して、上っ面の言葉だけじゃ足りないのよ後者の子みたいにちゃんと調べなさいよもっと私を心配しなさいよ!ってこと?

    +45

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/11(木) 12:22:28 

    >>105
    すみません(笑)言い方が悪かったですね…

    「髪ボサボサ・ファッションがおかしい」っていうのは
    本当に普段からそういう人なんだろうなというのが垣間見える感じの人です。
    普段からちゃんとした人がたまたま乱れてボサボサなのと、本当に気にせずボサボサなのとは
    髪のカットの感じからして違いますし…

    あと私のバイト先が、コンビニとかではなく駅前のデパートの中の店舗で、
    比較的、会社帰りなどの方が身なりをきちんとして来る場所なので
    余計にそういう人が目立つんですよね

    お客さんを見た目で判断することはおかしいと思われると思いますが、
    過去におかしかったお客さんの中で、身なりがまともだった人は一人もいませんでした。

    +15

    -10

  • 207. 匿名 2017/05/11(木) 12:22:50 

    >>203
    実は親切を装って馬鹿にしてたんだったらわかる
    同情されて惨めな気持ちになることもあろう

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/11(木) 12:24:28 

    冠婚葬祭は、本性というか、実態がよく見えるね

    ヤバイやつだと思った人が引っ越してきて、知れば知るほど距離を置きたくなるのにご近所

    +9

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/11(木) 12:26:03 

    >>195
    親身になってくれたってこと?

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/11(木) 12:26:37 

    >>204
    結局同じレベルのことをしてしまってるってことじゃないかな
    「バカっていう奴がバカ」みたいな滑稽さは感じる
    人を虐める人を虐めて正義を主張するのは危険な思想

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/11(木) 12:28:05 

    >>39
    観察すごいですね!
    参考にします

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2017/05/11(木) 12:29:29 

    ここに書いてる良いこと、私は半分も出来る自信がありません。切羽詰まったら人に一通り考えてやっぱり頼りそう。誰がが辛いとき、時と場合によっては見て見ぬふりする。電車では座りたいし、誰か倒れても周りを見てしまうかも。私はそんな小さな人間。

    +33

    -2

  • 213. 匿名 2017/05/11(木) 12:29:54 

    >>210
    ごめんよくわからなくなってきたけど

    >人を虐める人を虐めて~
    この辺で加害者側の経験者か現在進行形なのかなと

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2017/05/11(木) 12:32:32 

    >>212
    自分の弱さを自覚してる人は信頼できるな
    「困ってる人を助けない?マイナスマイナスッ」って人なんかいざとなったときどうだか…

    +40

    -2

  • 215. 匿名 2017/05/11(木) 12:33:17 

    動物に接する態度でも割とわかる。

    +14

    -5

  • 216. 匿名 2017/05/11(木) 12:34:07 

    自分ができてないことを黙認、黙殺してごまかすときの空気感

    モヤモヤ感やダークな空気をたくさん醸し出してる人は人に迷惑かけても平然として、しかも笑顔でお前が言うな的なことを惜しげもなくいってくる

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/11(木) 12:34:55 

    バツイチになったとき。グズ認定する。

    +7

    -9

  • 218. 匿名 2017/05/11(木) 12:35:43 

    >>39  >>211
    仲間内で話題にするレベルで収めておく事をおすすめする

    いつか自分たちで責任を取りきれない被害を他人に出すよ
    自分たちが何をしたかもわからないでケロッとしてそうな人らだ
    顔見なくてもわかる

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2017/05/11(木) 12:37:57 

    >>213
    伝えるの難しいな
    加害者と同じ土俵に立ったら負けだということ
    例えば相手が犯罪者なら何を言ってもいいと匿名で叩きまくってる人も同じで、自分の価値を落としてるだけだと思うんだよね

    +14

    -0

  • 220. 匿名 2017/05/11(木) 12:39:33 

    確かにバツイチには変なのしかいないね

    +9

    -11

  • 221. 匿名 2017/05/11(木) 12:42:31 

    >>219
    被害を受けた人間に「相手を許す」とか「復讐は何も生まない」とかのお話デスか

    +7

    -4

  • 222. 匿名 2017/05/11(木) 12:49:39 

    喧嘩した時に本性でると思う(`・ω・´)
    優しい人はカッとなっても、カッとなった事に対してすぐ謝ってくれる。
    譲れない事は冷静に話し合い。

    +16

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/11(木) 12:50:38 

    >>98
    報告してきた本人があなたの悪口言ってるのを、(関わりたくないから)否定も肯定もせずにふんふん聞いてるだけで「悪口言った」認定する人もいるから気にすることはない。
    報告者はあなたが悲しむのを見て喜ぶクズみたいなやつだから思うツボだよ。
    ゲスいし程度が低いけどその人に「あなた、人の悪口ばっかで嫌な人だっていう悪口言われてたよ」って言ってみ。誰かは言わずに。
    引くぐらい激怒するよ絶対。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/11(木) 12:51:27 

    なぜ人は人に「いいように思われなければ」
    と思うのでしょうー
    自分の感情に素直なら
    世の中のめんどくさいしがらみも感じなくて
    すむのかなー

    +17

    -5

  • 225. 匿名 2017/05/11(木) 13:00:29 

    >>221
    被害を受けたという意識を強く持ちすぎず、あくまで冷静に論理的に対応した方が自分のためにもなるという話です

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/05/11(木) 13:04:14 

    >>219
    口汚く荒れてた加害者が自分の立場が悪くなったら一転綺麗事言い出すのと
    自分に被害のなかった話で加害者に気持ちよく味方して恩を売れる(自覚無自覚)
    被害側を諭しながら善意の中立者になった錯覚起こしてる人を思い出しましたが

    意見には納得しました 一応

    +1

    -1

  • 227. 匿名 2017/05/11(木) 13:09:22 

    うわー恐ろしいトピ……

    +10

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/11(木) 13:09:39 

    >>195
    ん?
    それ、どっちの友達がダメだったの?
    どっちも優しいと思うけど…
    心から心配してくれてない!みたいな?

    +19

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/11(木) 13:13:08 

    >>214
    あなた鋭いね。

    +4

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/11(木) 13:13:48 

    >>48
    実母がこのタイプ。
    子供の頃から続いてるから、他人の顔色見る癖ついちゃってすごく疲れる。
    本当の事言うとこう思ってた、とかしょっちゅう言い出す人は話してても本心が分かんなくて不安になるよ。
    私が精神病んでから実母とは疎遠になった。

    +15

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/11(木) 13:16:18 

    酔っ払った時に出るのも本性だとおもう。

    +24

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/11(木) 13:16:39 

    >>226
    そういう人に一度会うと、加害者を庇うように見える意見に敏感になるのは仕方ないかもね
    それでも理解してくれたことには敬意を示したい

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/05/11(木) 13:17:14 

    彼氏いない同士の恋愛近況報告。

    ちょっとでも進展あった話すると
    否定的な態度or心がこもってない「いいやーん」

    逆の立場のときは、
    「気に入ってくれたみたいで〜」
    と上から発言。

    女ってメンドクサイ

    +14

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/11(木) 13:20:05 

    >>233
    状況に関わらず自分のことのように喜んで応援できる(してくれる)友達は貴重だね

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/05/11(木) 13:23:54 

    満員電車が駅に着いた時。
    降りる時に「すみません」と声掛けるようにしてるんだけど、全く退こうとしない人や睨んでくる人がいる。
    そういう人に対しては、こちらも性格悪く対応するから、私も性格悪いかな(笑)

    +54

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/11(木) 13:26:10 

    >>212
    私もそうです。
    それと素直に自分の思いを書けるあなたを
    小さい人間だとは私は思いません。

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/05/11(木) 13:41:30 

    >>28
    それわかるよ。私も友達が長年不倫しかも奥さんが妊娠中からずっと。、やめたかと思えば今度は婚約者がいる男に言い寄ってその婚約者から奪い取ったが結婚できず、職場の年下男捕まえ結婚したが不妊で苦しみそれでも治療で2年で授かり産まれ家も買って今お花畑。
    なんで、バチが当たらないのかな?と祝福の気持ちよりもそっちの方が大きいよ。

    +20

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/11(木) 13:42:36 

    >>235
    それでいいと思いますよ。

    +16

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/11(木) 13:44:10 

    病や痛みで自分自身が限界になった時
    かまってちゃんの実母は「自分自分」でめんどくさかった。義母は限界MAXの状態でも人を思いやれて、凄い人格者だと思った。
    二人とも今は元気

    +21

    -1

  • 240. 匿名 2017/05/11(木) 13:48:50 

    誰も見てないだろう瞬間の仕草
    上品ぶってる子が誰かとぶつかりそうになった瞬間すごい顔でにらみつけながら舌打ちしててうわあと思ったし
    四角四面できっつい性格してるなあと思ってた人が道端で倒れてる人真っ先に声かけて助けに行ってた
    どっちも帰り道に目撃したこと
    前者の子は人の受けがものすごい良いんだけど私は内心で首かしげるようになったし
    後者は実際ものすごい真面目なだけなんだろうと思って、社員の中で悪口の対象になってるときに目撃したことを話して嫌な人じゃないってのをフォローしてる

    +30

    -0

  • 241. 匿名 2017/05/11(木) 14:10:18 

    加害者とか後ろ暗い人が保身のために死に物狂いになった時ってすごいと思う

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/11(木) 14:17:28 

    >>241
    セクハラに遭ったんだけど、加害者に「あの女が息を荒らげて誘惑してきた」とか言われて、普段は頭も良くて優しくみえる人だったから驚いた
    証拠出したら態度一変して謝ってきた
    本当に保身のためならなんでもするんだなと呆れた

    +40

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/11(木) 14:21:49 

    見られてないと思ったらゴミをポイ捨て
     ↑
    こういう人は裏表がすごい
    得になると思ったらものすごいゴマすり
    でも自分の利益にならないと思ったら
    ゴマすってた相手でも簡単に裏切る

    +33

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/11(木) 14:37:06 

    ここを読んでて、自分は馬鹿なのかもしれん…って感じてきた…
    親死んで恋人にも結婚出来ないって言われて仕事もうまくいかなくて超病んでる時に、友達から結婚式呼ばれて、手放しで喜んで、金欠で体調悪いのに遠方から式に出て。
    私が結婚した時にはメールでお祝いだけ…
    それで納得してた…(--;)
    みんなが、余裕のない時は友達でも心から祝福出来ないって書いてるの読んで、そうした方が精神的に健康なのかもって感じてきた。

    +66

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/11(木) 14:39:25 

    >>244
    そうやってゆっくりでも皆気づきながら次は、ってやってくんだよ

    +18

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/11(木) 14:44:20 

    >>245
    はい(;o;)

    +6

    -0

  • 247. 匿名 2017/05/11(木) 14:54:03 

    悪口を誘導されたとき

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/11(木) 14:56:20 

    ある男性と遊んで車で送ってもらったとき。
    途中コンビニ寄るから待っててと言われ、車の中で待ってた。
    外は少し雨が降ってきてて、コンビニから車に戻ってきたその人が「ついでに傘パクってきたから、家に入る時これ使い(ニコッ)」と、すごく親切心に溢れた顔で言われた。
    他のお客さんが置いてあった傘を持ってきたのも驚いたけど、全く悪びれてない、むしろ親切な事をしたと本気で思ってることにドン引き。
    穏やかだからいい人だと思ってたけど、こういうところで性格でて気づけてよかった

    +67

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/11(木) 15:14:56 

    自分がイライラしてるときに、それを表に出すか出さないか。

    出す人間は幼稚で面倒臭い。

    +28

    -4

  • 250. 匿名 2017/05/11(木) 15:17:29 

    リコンしてしまった人
    ・人を見る目がない
    ・頭がよろしくない
    ・我慢できない
    ・自己中心的
    ・自分は間違ってないと思っている
    ・人のせいにする
    から

    +10

    -14

  • 251. 匿名 2017/05/11(木) 15:36:47 

    >>244
    バカなんかじゃないよー
    あなたはすごく純粋で強いんだと思う

    ただそれでメールだけの友人はどうかと思うから納得はしなくていい(笑)
    友人なりの事情があったかもしれないけどさ

    +37

    -0

  • 252. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:17 

    いつも明るくて優しい子が一人でいるときの真顔が怖かった。
    その子をバカにしたり自分の気分で冷たくしたりしていてある日その子がその人に覚めた態度で淡々と接していたときはその子の本性が見えてしまった(゜ロ゜)

    +2

    -19

  • 253. 匿名 2017/05/11(木) 15:40:40 

    マイナスだろうけど
    男は特にSEXに性格でるよね

    +56

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/11(木) 16:03:06 

    タバコポイ捨て
    うちのマンションの住人、外面は良いけどこれを見たときは非常識な人間と思った。

    +23

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/11(木) 16:08:19 

    何か故障したり不良品だったりしたときの対応
    すぐキレるのはろくなのがいない

    +4

    -2

  • 256. 匿名 2017/05/11(木) 16:21:48 

    自分が不調な時にやたら絡んで来るのに、飛躍した時に連絡取れなくなる人は縁切りしても良い人だと思う
    人の不幸は蜜の味な人だと思う

    +37

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/11(木) 16:22:59 

    人の話をしてる時に口が曲がるひとは性格も曲がってる。

    +17

    -2

  • 258. 匿名 2017/05/11(木) 16:30:42 

    運転の時

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/05/11(木) 16:33:22 

    子供、年寄り、弱そうな人にぶつかったりした時の態度

    +31

    -0

  • 260. 匿名 2017/05/11(木) 16:37:54 

    >>153
    そういった障害を持っている人は、周りから大切にされているせいか
    けっこう横着です
    大人しくても、障害を持っていも、中身はそこらへんにいる人間と同じ

    困ったときに手助けをすればいいと思っている

    +9

    -3

  • 261. 匿名 2017/05/11(木) 16:38:43 

    顔芸で察しろ見たいな人。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/11(木) 16:56:19 

    Twitterはやってる人の本性が丸わかり
    裏垢でもなく鍵かけるのでもなく、堂々と悪口公開してる人いるよね~
    外見良く取り繕ってはTwitterに行って悪口タイム
    こういう人はただの馬鹿だと思ってる

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/11(木) 16:58:10 

    >>252

    1人でいる時にニヤニヤしてる方がよっぽど怖いわ!(笑)

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/11(木) 17:05:29 

    仕事で、ひまな日だったからこれ以上何もなかったら午後半休取って良いよ〜ってひとりの人に言ってて。
    でもスタッフのひとりに具合悪い子出ちゃって、午後半休取れないごめんね、ってその人に言ったら
    え〜〜働けないほど具合悪いんですか?わたし帰りたいんですけど。って言われた時は本当びっくり…
    しかも具合悪いのあなたの同期なのに…
    こいつとは絶対仲良く出来ないな、と思った

    +29

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/11(木) 17:18:51 

    チビデブハゲは100%嫌われ者
    かわいそうでならない

    +5

    -11

  • 266. 匿名 2017/05/11(木) 17:27:01 

    非のある人を糾弾する時の顔。
    悲しそうか、怒りに燃えてるか。心根の優しい人は人を責める行為を是としない。

    +26

    -4

  • 267. 匿名 2017/05/11(木) 17:31:06 

    偉そうに説教してる人
    棚上げで、どの口が言うのって人ばかり
    ちゃんと注意しないといけない子には言わなくて真面目な子か、おとなしい子達にしか言わないし、ジロジロ見てる目が第三者から見ても不愉快

    +28

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/11(木) 17:39:04 

    >>266
    むしろ他人の非や手落ちを見つけると飛びついて
    目が生き生きしてるのもいて同意を求められると困るよね

    実際の顔見知りにあれが出来る人って偽善者だわ
    指摘しても「そんな事ない」とか言い返すし

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/11(木) 18:07:49 

    露骨に相手によって態度を変える人。
    同性でも自分のタイプかそうでないかで空気みたいな扱いされてびっくりする。

    +25

    -7

  • 270. 匿名 2017/05/11(木) 18:53:34 

    病や痛みで我を忘れそうな時も、死ぬ間際まで、家族や医師や看護師の立場に立ってものを考えていた父親は、本当に人格者だと思った…
    自分だったら絶対泣き叫ぶし後悔や恨み辛みに負けるし無理。

    +52

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/11(木) 18:55:34 

    ピンチの時や切羽詰まったときや弱ってるときって
    程度にもよるけど誰でもイライラしたりすると思うけどな
    それが本性だとは思えない

    ひとの性格なんて普通に接してたら
    言動の節々に出てるよ

    +30

    -2

  • 272. 匿名 2017/05/11(木) 18:58:43 

    飲み会で上司の奢りや経費で落ちると分かったとたん、注文しまくる会社の先輩。
    本当に食べきれるの?って品数を頼み、お酒は2、3口でゴクゴク飲んですぐおかわり。

    食べ方も鬼気迫るものがあり、汚い。
    普段はオシャレな人なんだけどなー。
    下品すぎてひいた。

    +35

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/11(木) 19:00:55 

    >>269
    極端な人はよくないと思うけど、人の好き嫌い、合う合わないは誰でもあると思うよ。

    特に仲良くもないのに、他の人にしてるように、自分の事も大切に扱って欲しいって思うのはちょっとワガママで図々しいかも。

    +21

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/11(木) 19:18:24 

    >>195
    他人の不幸の話聞くのが好きって子いるじゃない
    で何かあった時に友達に聞いてもらうが好きって子もいるでしょ
    そういう時は需要と供給が噛み合ってる場合もあるのよ

    その調べだした子の方が「食いつきがよかった」説もあると思うの

    +9

    -0

  • 275. 匿名 2017/05/11(木) 19:42:22 

    自分が危機に合った時かな

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/11(木) 20:05:14 

    >>3
    時と場合によると思う。
    自分が不幸のどん底の時に他人の幸せとか心から喜べる余裕ない。
    そんなんで性格わからない。

    +9

    -1

  • 277. 匿名 2017/05/11(木) 20:27:58 

    65さん、いくらなんでも、ひどすぎない?

    人の生死に関して、軽く物をいうな。

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/11(木) 20:39:53 

    人の不幸が蜜の味というか
    人の不幸を喜ぶ人

    友達は私が振られたとき、そうなんだ〜大丈夫?って悲しそうな声で言ってくれたのはいいけど思いっきり笑顔だった

    顔に出てるんだよね

    +35

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/11(木) 20:46:26 

    うちの親は昔から私のこと心配してる風、大切に思ってる風。
    言葉ではいろんなこと言ってくれるけど、
    本当にそばにいてほしかった時にはいつもいてくれない。
    嘘なんだなって思った。

    +24

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/11(木) 20:55:04 

    旦那が30歳にして禿てしまった時
    前世で何かやらかした罰に違いない

    +6

    -8

  • 281. 匿名 2017/05/11(木) 21:02:44 

    接客業なので、商品を渡した時に笑顔で「ありがとう」と言ってくれるお客様は 絶対にいい人!って思う。

    +38

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/11(木) 21:04:27 

    一番本性見たな…ってのが東日本大震災のとき。
    使ってない私の家に置いてあったストーブを親戚が盗み、義実家は「嫁の物は自分達の物」で何の断りもなく車など勝手に使い…
    3月はまだ寒く、こちらには赤ちゃんがいたので親戚が盗んだストーブ、未だに根に持っています。

    +46

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/11(木) 21:21:00 

    >>279
    言葉は綺麗だけど行動が伴わない
    あるよね
    エセ愛情に振り回されたわー

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/11(木) 21:34:35 

    自分さえよければ…の人。

    +19

    -2

  • 285. 匿名 2017/05/11(木) 21:51:11 

    口歪ませて話す人。
    批判的な人が多い。

    +7

    -4

  • 286. 匿名 2017/05/11(木) 21:52:00 

    自分の都合ではしつこい程寄ってくるくせ
    人の事はメールでさえ一切受け付けない
    マジか?
    って ビックリする

    永遠シカトでいいでしょ

    +16

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/11(木) 21:58:55 

    日常会話

    +6

    -0

  • 288. 匿名 2017/05/11(木) 22:03:01 

    信号待ちでキモいキス顔晒して得意げだったw

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/11(木) 22:25:14 

    普通に良い人だったのに
    気をゆるして優しくすると
    なぜかつけあがる人
    なんなんだ ガキがつけあがるのと同じじゃねーか

    +20

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/11(木) 22:45:27 

    幼稚園の友達同士で友チョコをあげた次の日。
    ちょっと凝ってるクッキーに、気づかないで食べちゃったーとある園児が言ってたら
    そのクッキー作った母親が、〇〇君そんなんじゃモテないよ と本気で返してた時。
    子供相手、ましてや園児にそんな事いう?
    普段は可愛らしい声して、いい人ぶってる母親だけど本性みたわ!

    +1

    -2

  • 291. 匿名 2017/05/11(木) 22:46:32 

    >>64
    プラス朝は機嫌悪い。
    私の職場にもいる(笑)

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/05/11(木) 22:46:38 

    その人自身、余裕がない時にどんな態度をとるか

    余裕がある時にニコニコしていい人でいるなんて、誰でもできる

    +17

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/11(木) 22:49:11 

    自分が病気で弱っている時って周りの人の本性がよく見える
    本当に心配して相手の立場になって考えてくれる人は、基本静かに見守ってくれるけどちょっとした時に優しく気遣ってくれる
    凄く心配していることをアピールする人は自分大好きな人だし、人の痛みに我関せずで自分の心配ごとばかり喋ってくる人は周りが見えてない幼稚な人
    普段の付き合いでは気付かない職場や友人の意外な姿が見られて興味深かったわ

    +14

    -4

  • 294. 匿名 2017/05/11(木) 22:54:17 

    >>3
    とりつくろえる性格があるかどうかがわかるだけじゃん
    本音まで見えるとは限らないからね~

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2017/05/11(木) 22:57:04 

    本音を全部口に出す人。
    目星がつくと選んで付き合いをする人。
    都合のいい相手に積極的。
    要は自分が良ければいいという考え。
    私は全部 みてるよ。

    +2

    -2

  • 296. 匿名 2017/05/11(木) 23:09:35 

    昔の友人だけど、美人でスタイル抜群で柔らかい物腰で自分の意見を言わない穏やかな子がいて、男女ともにモテモテだった
    でも付き合う男はいつも性格がイマイチで次の相手が見つかればしばらく二股かけて乗り換えてってしていて男が途切れず(そのことは私しか知らないから周りの人は清純だと思っていた)、最終的には中身スカスカの本当にしょーーーーもない男と結婚した
    その子自体は女から見てもミステリアスで素敵だったけど、付き合う男でその子の中身も大したことないんだろうなと分かったわ
    だから、その人の本質を知りたければ結婚相手を見れば分かると思う

    +9

    -11

  • 297. 匿名 2017/05/11(木) 23:33:44 

    バツイチということを、交際しようと思う相手には絶対に伝えないと言った友人がいた。
    その言葉通り相手の男性に伝えず、とにかく結婚に持ち込もうと交際2ヶ月でデキ婚。
    その子のズル賢さと品性の無さに距離を置きました。
    案の定、今は離婚協議中らしい。

    +10

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:28 

    >>293
    それ分かります。

    私も入院して痛みに耐えていた時
    心配メールをくれた友人が
    「心配だよ~」と言いながら「今日は子供の行事がありました~」
    と自分語りの内容で、嫌悪感がハンパなかったです。

    他の友人は短いメールでも本当に心配してくれてるのが伝わり
    ありがたかったです。

    +9

    -3

  • 299. 匿名 2017/05/11(木) 23:43:28 

    昔失恋して落ち込んでいた時に親友に振られたこと話したら「(彼氏がいない)仲間が増えた♩」って第一声がすごく嬉しそうに言われたことが未だに忘れられない・・・せめて嘘でも心配したふりしてほしかったなw

    +13

    -1

  • 300. 匿名 2017/05/11(木) 23:47:40 

    >>25
    同じ介護職です。凄くわかります!上司の前だけはご利用者に丁寧な言葉遣いをして、上司がいないと信じられないような言葉をご利用者に向かって投げかける職員がいます。見ていて気分が悪くなる位です。
    でも、職員だけじゃなく、ご利用者もちゃんと見てらっしゃるんですよね。その職員だけはご利用者から全く信頼されていません。
    自業自得ですね。

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2017/05/12(金) 01:04:10 

    いざという時逃げる奴は
    信用しない。
    長くつき合うと相手が見えてくる
    私は他人からどんな風に見えてるんだろう

    +14

    -2

  • 302. 匿名 2017/05/12(金) 01:05:17 

    海外旅行とか行くと確実にわかる

    結婚したい彼氏とは結婚前に海外旅行一緒に行っておくことをおすすめする

    +20

    -2

  • 303. 匿名 2017/05/12(金) 01:47:39 

    携帯が止められて給料前借りして来た女、計画性の無いバカ女なんだと軽蔑。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/12(金) 01:56:17 

    人が無くなった時
    お金の話しをしだす
    相続のお金は幾らとか
    分配の話し、同僚とかは
    幾ら入ったの
    いいわね~
    しまいに坊さんまで…
    お金で人が変わる人間は大嫌い
    悲しめよ

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/12(金) 02:19:28 

    満員電車で席が空いた時

    +6

    -2

  • 306. 匿名 2017/05/12(金) 02:41:53 

    困ってる人とか、具合の悪い人がいる時。
    さっと声かけて対応してる人がいると、何ていい人なんだ!と惚れる。
    自分もなるだけそうしようと心がけてるけど、なかなか出来ないんだよね…人格の差か。

    +12

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/12(金) 02:51:26 

    非常事態で人の性格がわかるって書いてる人も多いけど。
    大災害などに瀕したとき、出てくる人格は、普段と違う、異常な人格であることも多いよ。
    大震災の直後、なによりも家族が大事、これからは家族思いの良いパパ、良いママになると(普段以上に発奮して)決心したひとも多いと思うけど、いまは元どおりに戻っちゃってるし、それで良いと思う。

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2017/05/12(金) 02:54:40 

    >>240
    前者だって道端で倒れてる人見たら助けるかもしれないよ。
    いつも感じ良い子なのに、感じ悪い一瞬を目撃されたら、そっちこそ本性だ!みたいに今後ずっとそういう目で見られるのか。厳しいな!
    まあ「上品ぶってる子」とか「人の受けが…」という書き方だから、240さんははじめからその子をよく思ってないんだもんね。粗探しかな。
    その子が人にぶつかりそうになる瞬間とその後の事まで、じっくり見過ぎ(笑)
    後者だって、普段きつい性格なんだよね?
    確かに良い事したけど、悪人が挨拶しただけで好感度が異常に上がるのと少し似てる気が。

    なんか、前者は悪くて後者は良いみたいに見える文章だけど、それは違うなって思いました。

    +9

    -2

  • 309. 匿名 2017/05/12(金) 03:04:28 

    電車で席を譲られたほうの断り方
    いやいや、大丈夫ですよって言うか私はまだそんな歳じゃないのに…と嫌味を言うか

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/12(金) 03:11:07 

    店で店員がミスした時の反応

    +11

    -0

  • 311. 匿名 2017/05/12(金) 04:01:25 

    人が嫌がるであろうことをニヤニヤしながら言うやつ、人の不幸をニヤニヤして聞いてるやつ

    ちばと○こっていう独り身の孤独なババア

    +11

    -2

  • 312. 匿名 2017/05/12(金) 05:26:25 

    トラブルがあると自己防衛が強く
    感情的になりやすい。
    お金で揉めるとドケチさが垣間見れます。
    よってうちの旦那は、自分ことしか考えれない
    お金に執着がすごい
    すぐ、感情的になり怒りだす。
    話し聞いてると、幼稚な部分がある

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/12(金) 06:10:39 

    暇を持て余した時に本性が出る。

    慈善活動始める人もいれば
    ストーカーやクレーマーになる人もいる

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/12(金) 06:31:48 

    >>121間違いないわ

    デブ叩いてる、やたら病んでるやついるよね

    可哀想に

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2017/05/12(金) 07:12:07 

    >>39 他はわかるけど目の焦点が合ってないとかは斜視とか三白眼の人とかいろんな人がいるから一概には言えないんじゃない。 私は三白眼だからいつも笑ってるみたいな顔しててレジの人に心無いこと言われるからしんどい。

    +6

    -0

  • 316. 匿名 2017/05/12(金) 07:44:14 

    男女の別れ話のとき。人としての誠意がどの程度かお互いに見える。

    +2

    -1

  • 317. 匿名 2017/05/12(金) 08:26:11 

    余裕がない時は優しさも気遣いもできなくなるけど、日頃の人との付き合い方とかは人柄が出るのかなと思う。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/05/12(金) 09:10:09 

    親が死んで遺産の話になった時
    兄弟は他人の始まりって本当だった

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/05/12(金) 09:35:46 

    電車や街中で一人でいるときだろうね。
    利害関係のある人間が見てないところでは素がでる。女子トイレとか酷いじゃんw
    手洗わないとか、指先濡らして髪の毛で拭く女の多いこと!きったない!

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/05/12(金) 09:44:38 

    30代で肘ついてご飯食べるママさん
    変人でしたわ
    そして一年中マスクしてる

    +2

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/12(金) 09:57:37 

    悩み事を相談した時の反応。
    本気で悩んでいた事を年上の友人に話したら、何事もなかったかのように自分の話を再開された。

    それ以来彼女には自分の話はしなくなった。
    美人で彼氏もイケメンで不自由なく見えるけど、自分の自慢か苦労話しかしないので一緒にいるのが息苦しく感じてきた。

    +3

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/12(金) 11:52:43 

    父親の連れ子だったせいか小さい頃私は母親と仲が悪くて怒られてばかりで、幼いながらに母親は私のこと愛していないんだと思うくらいだった。
    ある日そんな母の運転する車の助手席に乗っていた時に事故に巻き込まれたことがあって、とっさに母親はわたしの体をかばってくれてた。二人とも無事だったんだけど、よかったって泣きながら抱きしめてくれて、その時にこの人が新しい母親でよかったって思えたな

    +9

    -0

  • 323. 匿名 2017/05/12(金) 17:06:04 

    結婚式。
    ご祝儀集めでやってるような結婚式は本当にひく。
    せっかくはるばる遠方から時間とお金をかけてきてくれたゲストに申し訳ないとかの配慮って大人なのにできないのかな?
    お金なかったら貯めるまで待つか、自営などで面子で結婚式が必要そうな職業でも、ゲストへの充分なおもてなしできないのならしないのが潔くていいと思う。

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/12(金) 17:08:32 

    バツニになった人が離婚前に嫁の事を「死ねば良いのに」「居ても居なくてもムカツク」等々を言い触らしてたんだけど、なんか怖かった。
    普段は優しくて面白い人だけど、身うちになったら冷徹な人なのかな?って思った。
    嫁自体も大分、問題児なのは知ってるけど、ちょっとな…

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/12(金) 18:23:06 

    >>111
    うちは田舎だからか少し違う
    昔から権力と顔が利くかで保護者カーストがある
    楽な学年はカースト上位が暗黙のうちに決まってて、高学年や面倒な役は目立ちたいカースト上位と押し付けられた奴隷用カースト下位の流れw
    真っ当な地域の方々には想像もつかないかもしれないけれど本当

    +2

    -0

  • 326. 匿名 2017/05/12(金) 18:53:38 

    酒に酔った時。
    父は酔った時だけ私達中学生姉妹にセクハラしてた。
    酔ってない時は我慢できたみたい。
    老人ホームには介護士さんに申し訳なくて入れれない。面倒も見たくないけど。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2017/05/12(金) 19:57:30 

    自分に余裕がないときや、体調の悪いときもなるべく態度に出さず平常心を努めるけど、そういうときでも全然空気読まないで自分中心に話したり行動したりする人にはあえて態度に出すし、むしろ言っちゃうな。今⚪⚪で大変なんでーとか、今ちょっと具合悪いんでーとか。
    後、失礼なことを言われたときもあからさまにムカッとした顔をするようにしてる。その表情にも気づかない無神経な人にもひどいですねーっとはっきり言うようにしてる。
    微妙にトピずれ失礼しました。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/13(土) 10:26:37 

    >>27
    う〜〜ん
    大親友やったらそうであれ、結婚報告はするんやない?
    結婚報告されなかったらされなかったで文句いいそう。
    されない方が傷つくよ。

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/13(土) 10:35:21 

    >>53
    車椅子は譲ります。
    でもベビーカーは混んでるエレベーター乗るなら畳んだらどう?と思う。
    私は畳んでたし、それが普通じゃない?

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/13(土) 10:57:42 

    >>89
    別にアピールしてるつもりは全くもってないけど。
    大親友の結婚は普通喜んであげるもんじゃない?
    大親友なのに報告しない方が不自然じゃない?
    まぁ伝え方ってのもあるけど。
    それを性格いいアピールって言われても困るな。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/13(土) 11:21:34 

    >>329
    「優先エレベーター」って書いてあるよ

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2017/05/13(土) 11:33:32 

    >>104
    見てるよ。
    別に喜べとは言わないけど、大親友の結婚報告に性格悪いというのはどうかなとコメする人は引っかかってるんじゃない?
    大親友が報告もなく結婚してたのを後で知る方がもっと傷つくし性格悪いって思うんじゃない?
    マウンティングで報告されたとも書いてないし。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/13(土) 11:41:38 

    >>122
    なんで頭数要員て分かってるのに行くん?
    式後、疎遠になるくらいのお付き合いやったら行かなきゃいいのに

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2017/05/13(土) 11:49:49 

    >>142
    そこまでして裏アカ探す貴方が怖い

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2017/05/13(土) 23:37:26 

    結婚式に参加したのに私の結婚式の出てくれなかったた時。
    欠席の大した理由じゃなかった。
    長年の友情って関係ないんだなと思った。

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:41 

    同僚が仕事を手伝わなくて、仕事を後半サボる様になった。
    眼鏡の後もくっきり。
    恐らく資格試験で勉強するから、仕事を私にまかせてたんじゃないかって疑ってたんだけど。

    そして休暇をとった。
    仮に、仮定が本当だとして
    合格したら評価が上がるの相手で、本当、やってられない。

    今もアシスタントみたいに私を使う。
    だから私は手首に負担がかかる仕事を朝と夜やらなければいけなくて、
    午後も私も入力量は多い。

    上司は特別扱いするから、またそれに拍車がかかるんだろうな。

    正直、私にだけ負担がかかってくる。
    潰された感じに思うけど、そういうのを正しいというのかね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード