ガールズちゃんねる

クレームを入れたことがある人!

207コメント2017/05/24(水) 19:31

  • 1. 匿名 2017/05/10(水) 00:45:30 

    先日、近所の幼稚園前を通ったら園の周囲の歩道が全てお迎えに来た保護者の自転車で埋め尽くされて車道を歩くしかありませんでした。駐輪場もあるのにそこには置かずに道路に乱雑に停めていて、子供が道路に飛び出して走り回っていても夢中でおしゃべりをしている保護者。今まで何回もそのような状態だったので、「子供を教育する前に保護者のマナー教育が必要じゃないですか?いい加減に迷惑です!」と、遂にクレームの電話をいれてしまいました。

    +642

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/10(水) 00:46:42 

    レストランのサラダにバッタのような虫が入っていました。

    +304

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/10(水) 00:47:20 

    幼稚園ってお迎えなの?
    バスかと思ってた…

    +45

    -162

  • 4. 匿名 2017/05/10(水) 00:47:44 

    お釣りごまかされました。

    +227

    -14

  • 5. 匿名 2017/05/10(水) 00:48:07 

    ガルちゃんが菊川怜のニュースもみ消したこと

    +174

    -12

  • 6. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:10 

    とある酒屋の社用車にぴったりくっつき運転されたことあるんだけど
    ボディに載ってる電話番号を控えておいて後でそのお店に電話したよ

    +292

    -10

  • 7. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:11 

    うどん屋のばばあが態度悪すぎたから本社に電話してやったわ。

    +261

    -14

  • 8. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:33 

    >>5
    菊川怜の事件はもはやガルちゃんの歴史に残るわ
    てかトピごと抹殺したことで逆に目立っちゃって広まってるよねw

    +209

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:37 

    >>3
    近い人は徒歩か自転車だよ

    +104

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/10(水) 00:49:42 

    メチャクチャ態度の悪いタクシーのオヤジをタクシー協会に名指しでクレームの電話したことある。
    頭に来ることあるけど、クレームの電話したのはそれだけ。
    本当にムカついたの。

    +288

    -3

  • 11. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:03 

    モンスタークレーマーが増えたからか店員が客に物申す風潮が増えたからか、正当なクレームつけてもモンスター扱いされるこんな世の中。

    +277

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:07 

    +18

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:13 

    >>5
    これね!
    クレームを入れたことがある人!

    +192

    -4

  • 14. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:19 

    正に今日、郵便局に。郵便物の転送届出したのに転送されてなかった。対応してくれたお姉さん「はちゃんと手続きされてます!」の一点張り。いや、しんじゅうしょに来てないから電話してんだよ!

    +190

    -40

  • 15. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:28 

    毎日、クレーム入れてます!
    会社にクレーム入れるのってすごく刺激的、癖になってやめられない

    +14

    -232

  • 16. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:45 

    近所の小学校の運動会の練習のピストルの音が大きすぎてクレーム入れたことある

    +11

    -170

  • 17. 匿名 2017/05/10(水) 00:50:56 

    >>8
    菊川怜なにしたの?
    気になる。

    +347

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:29 

    主さん、クレーム入れていいと思う。うちは園長が門の外に出て通行人の邪魔にならない様に目を配り注意もしてる。
    うちの近所もある園のバスが去った後も母親達の笑い声がずーっとしていて不快です。メディアで多数取り上げられた教育熱心な園ですが、入れる保護者は常識に欠けると思ってしまう。

    +281

    -7

  • 19. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:47 

    無口なレジとか必要ないからクレームしてる
    お金払ってマニュアルもできない接客なんてセルフでいいしね

    +20

    -123

  • 20. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:49 

    >>1
    うちのマンションの目の前、保育園なんだけど、
    夕方になるとお迎えの車の駐車、自転車たくさん。
    でもここ数年でだいぶ改善された。
    1時間程度だけど誘導の警備員も居る様になった。
    きっと誰かが言ったのか、何か事故が起きたのか…。

    主さんの所も何か事故が起きる前に改善されると良いですね…

    +222

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/10(水) 00:52:24 

    ばあちゃんと和食屋行って
    ばあちゃんが会計してくれた時、
    高校生の女がミスだと思うけど
    8000円のおつりなのに7000円しか
    返してくれなかった。

    わたし出口でケータイ触って
    待ってたんだけどちゃんと聞いてて
    1000円少なくないですか?
    って言った。ばあちゃんボケかけてて
    全然おつりに気づいてなかったんだけど。

    もっと言えばよかったかな。

    +211

    -55

  • 22. 匿名 2017/05/10(水) 00:52:50 

    従業員の容姿が汚いとクレーム入れる。
    最低限の顔の人を採用してほしい

    +7

    -144

  • 23. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:14 

    園の一部開放したらいいのにね。
    幼稚園ママ、集団になるとなぜにあんな強気になるんだか…懇親会なるものに私もいたしかたなく参加しましたが、他のお客もいるのに大声でしゃべるしゃべる…周りに迷惑だなぁと思いながらひたすら聞いてました。どーでもいい内容でした。
    周り見えない人ほとんどだし、クレーム入れていいと思いますよ。

    +221

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:55 

    ブスだったらとりあえずクレーム

    +5

    -120

  • 25. 匿名 2017/05/10(水) 00:54:57 

    タクシーに乗った時、急ブレーキと急発進が激しく運転が乱暴だった。更に運転中、文句と舌打ちが酷かった。
    名前などをメモしてクレーム入れました。さすがに酷過ぎた。

    +261

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/10(水) 00:55:32 

    皮膚科で受け付けの説明が二転三転したとき

    態度も悪いし言ってることめちゃくちゃだし一応病院で医療に関することだからちゃんとして欲しかった

    +185

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/10(水) 00:56:07 

    スーパーのお惣菜の手巻き寿司セットを買って食べようとしたら具が入っていないものがあって、具が外れてるのかと思ったけど容器の中にも無かったので流石にクレーム入れた
    新しいものを持ってスーパーの店長さんが謝罪に来た
    以降は買う時にちゃんと具が入っているか念入りに見るようになった

    +136

    -22

  • 28. 匿名 2017/05/10(水) 00:56:27 

    コンビニでパートしてます、
    クレーム入って凹んでます…。
    頑張ってるけど、もう嫌になって来た…

    クレーム恐くてレジの仕事が苦手になって来た。

    +328

    -10

  • 29. 匿名 2017/05/10(水) 00:56:39 

    ネットの大手メーカー直営店で買ったライトニングケーブルが買って35日くらいで接続不良に気がついた。

    初期不良は1ヶ月までに交換だったけど製品保証は1年間あったのでメールで交換をお願いした。安いケーブルだし交換してもらえるか不安があった。GW中だったけど迅速かつ丁寧な対応で嬉しかった。

    エレコムで買って良かった。



    +84

    -16

  • 30. 匿名 2017/05/10(水) 00:56:47 

    SoftBankに強引かつ理不尽な契約させられて
    モヤモヤしまくって1日かけて調べたら
    8日キャンセル期間みたいなのあったから
    それをしてくださいって電話したら
    なんかグジグジ言われたから旦那に言ってもらったらすぐに契約解除してくれた。

    +246

    -12

  • 31. 匿名 2017/05/10(水) 00:57:12 

    クレーム入れても外国人雇うから日本人の感覚は通用しないんだよなぁ!

    +13

    -23

  • 32. 匿名 2017/05/10(水) 00:57:14 

    クリニックの受付(待合室と同室)で国保についての個人的な事情を大声で言われたこと
    その場でもあとでもしっかり言った

    +224

    -10

  • 33. 匿名 2017/05/10(水) 00:57:56 

    >>21
    おばあちゃん認知症になりかけてるなら、お会計の時は隣に立ってあげてた方が良いかも。

    +307

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:47 

    笑顔がないってクレームされたから工事で働いてるよ

    +124

    -9

  • 35. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:49 

    >>13
    こんな事したって色んなトピで菊川怜の夫の話題出てるのに無駄だよねw

    +110

    -6

  • 36. 匿名 2017/05/10(水) 00:58:55 

    >>17
    明日?今日の週刊誌に出るやつじゃないの?
    旦那さんに婚外子が2人同時期にって記事。
    yahoo!で見たけど、今はそれもないのかな?
    なんせクックパッド、価格コムだかも歴任してた凄いお方だからね。今も上場企業のしゃっちょさんでしょ⁈常套手段ってか

    +168

    -8

  • 37. 匿名 2017/05/10(水) 00:59:19 

    居酒屋のテーブルにネズミ
    言っても「ああ〜」だった
    保健所にチクろうかと思ったけどなぜか一緒に飲んだ友達に止められた

    +129

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/10(水) 00:59:37 

    >>28
    どんなクレーム?
    もし自分が失敗しちゃったなら
    改善しないとね。。゚(。pдq。)゚。
    理不尽なクレームなら気にしなくていいよ

    +113

    -10

  • 39. 匿名 2017/05/10(水) 01:00:35 

    不快に思うことがあったらクレームしてあげた方が本人の為にもいいと思います。自分じゃなかなか気付けないけど、そういう報告があったら必ず指摘されるので。

    +43

    -12

  • 40. 匿名 2017/05/10(水) 01:00:38 

    >>21

    これなんでマイナス?

    1000円とか普通間違えんでしょ


    気づいてよかったね!

    +169

    -21

  • 41. 匿名 2017/05/10(水) 01:00:52 

    >>28
    あまり気にしない方がいいですよ。クヨクヨしてても仕方ない!

    私も接客業ですが、色んな人が居るのでクレームは付き物です。お互い頑張りましょう!

    +174

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/10(水) 01:02:03 

    回転寿司屋に野良犬が入ってきたときは怯えた(´⊙ω⊙`)あ、でもだれもクレームは入れてなかった、、気がする、。

    +49

    -22

  • 43. 匿名 2017/05/10(水) 01:02:20 

    >>1
    うちの子が通ってた幼稚園もお迎えのマナー酷かったよ。立ち話は園のそばに住んでるおばあちゃんが常に目を光らせてたから大丈夫どったけど、路駐がね。

    雨の日なんか裏道にずらっと車並んでる。お迎えに車で来るならコインパーキング利用してくださいって言ってるのに全然聞かなくてついにお迎えに車はダメになった。それでも車で来て堂々と路駐するんだよ。

    おまけにお迎えの路駐車のせいで事故があったらしくてしばらく警察まで見回りに来てた。それでもしばらくするとまた車止まってる。本当に同じ親だけど頭どうかしてるんだと思う。そんな事も守れないのかとビックリした。

    +215

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/10(水) 01:02:28 

    市役所の対応があまりに酷すぎた為、帰宅して、電話してクレームしました!

    +165

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/10(水) 01:03:47 

    マックの社員の態度が悪すぎたので
    その人の名札の名前書いて本社に報告しますとメモを残して帰った
    怒りは冷めて報告してないけど

    +93

    -18

  • 46. 匿名 2017/05/10(水) 01:05:17 

    ドリアに銀の缶詰のかけらが入っていたとき。
    クレームというか、あのーこんなのが入ってました(⌒-⌒; )
    って伝えた(笑)作り直してくれた

    +102

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/10(水) 01:06:07 

    スマホからだけど、
    がるちゃんの動画広告がウザすぎてクレームだしたい!
    けど無料だし我慢するしかないよね
    トピズレすみません

    +143

    -4

  • 48. 匿名 2017/05/10(水) 01:06:37 

    広告の写真と実際のアイスの盛りが全然違ったのでクレーム入れたことがあります
    誇大広告はやめた方がいいですよがっかりしましたって感じで

    +82

    -11

  • 49. 匿名 2017/05/10(水) 01:07:35 

    うちも幼稚園が前にあるけど静かすぎて寂しいよ。

    自分も通っていた幼稚園なので余計にそう思うのかも。年々活気がなくなっていっているような。

    +19

    -24

  • 50. 匿名 2017/05/10(水) 01:08:17 

    マクドナルドに行ったら閉まってた。
    24時間営業の店なのに。

    店内清掃(機械の洗浄?)で無理ですって言われたけど、マクドナルドのHPに書いてる清掃時間と違うんだよね。まだ清掃時間じゃないはずなのに…30分位前に行ったんだけど。

    匿名だけど本社に報告しました。
    ファミレスに勤めてた時、めんどくさいからって閉店時間前に勝手に店閉める子とかいたから、その類かと思っちゃって。

    +45

    -59

  • 51. 匿名 2017/05/10(水) 01:09:06 

    >>42
    怖いね、そんなことあるんだ。お腹空いてたのかな…。
    それはお寿司屋さんにとっても寝耳に水だもんね。

    +45

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 01:09:38 

    >>49
    苦情が入るから気を使ってるんじゃない?
    大変だよね。うちの子が通ってた幼稚園も練習がうるさいって苦情があって運動会の鼓笛隊が無くなったよ。

    後から建ったマンションが文句言うな!って思った。

    +140

    -23

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 01:09:52 

    キンタロー。の、くびれの宣伝うるさい!

    +27

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 01:10:25 

    あきらか接客向いてない、イライラが全面に出ちゃってる人って移民なの?
    嫌々やってるから辞めそうなのに辞めないし訳ありか?
    違和感しかない接客業なのに

    +27

    -31

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 01:12:06 

    あまりに酷い時はクレームしますよ。
    しっかり名前も添えて。

    +60

    -9

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 01:12:15 

    都内のコンビニの中国人は感じいいよ

    +22

    -16

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 01:12:40 

    イッテQのCMで大島が鼻水垂らしてるのが不快すぎた時、たまたまBPOのCMも流れてて、BPOにメールしたことはある

    +105

    -10

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 01:17:24 

    イオンの鮮魚コーナーで買い物してたら後ろから店員に台車をぶつけられた。軽くすみません程度でバックヤードに下がって行ったおばさん。
    夜になってもまだ痛くて鏡見たらあざボーン。元スーパーテナントにいたから台車の押し方も知らんのか?と本社にクレーム入れた。丁寧な言葉でね。

    +117

    -15

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 01:18:15 

    職業訓練校みたいなので前の席の人のイビキが酷すぎて集中できなかった。つられて眠くなるし。本人には直接言えないから講座の感想用紙に書いた。

    今日は大半は寝ていた。と言うかいつも寝ている。
    何か事情があるのかもしれないけど酷すぎる。

    +17

    -17

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 01:20:52 

    近所のセブンが酷い。

    バイトが高校生の集まりで、挨拶なし、いつも仏頂面、髪長い子がほとんどだけどみんな髪の毛縛ってない。だからおでんとか絶対買わないよ。汚いから。

    +141

    -3

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 01:22:14 

    お迎えの路駐に困っていたら園ではなくて警察に電話するといいよ
    路駐が酷いラーメン屋も洋菓子屋もよくパトカー来てた

    +112

    -3

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 01:23:20 

    某コンビニのレジで、
    「いらっしゃいませ」も「ありがとうございました」も言えない店員にはさすがに頭来て本社に連絡入れた。
    唯一、お買い上げ金額だけは言って貰わなきゃな事だけは言えるのかとww
    それ以外は終始無言。なぜ接客業を選んだ。

    +145

    -12

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 01:24:18 

    >>42野良犬って最近見かけないけど、居るんだね。
    もう何年見てないだろう....

    って、ズレてごめん

    +74

    -3

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 01:25:46 

    ネット通販送ってもいないのに送ったと言い張り泣き寝入りしそうになったから宅配便から抗議してもらった

    +45

    -5

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 01:28:03 

    ミスドで駐車券を渡して、席についてから返してもらうの忘れたんで言いに行ったら、ないですって言われた
    勘違いしたかな?と思ってカバンも財布も探したけどなかったんで言ったら、別の店員に「でも、預かってないって言ってます」ってまるでこっちがウソついてるみたいな言い方された
    けっきょく店長さんみたいな人が、予備の駐車券を持ってきたけど、お釣りならまだしもなんでたかだか駐車券ごときで、ウソつく必要なあるねん‼︎ってあんまりにもムカついたから、家帰ってからメールでクレーム入れた

    +35

    -36

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 01:30:08 

    そのうち接客は外人だらけで需要なくなると予想

    +49

    -6

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 01:30:26 

    テレ朝とフジテレビになら何回かある。
    あと朝日新聞。

    +61

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 01:30:45 

    1番近いコンビニ
    挨拶ないし、お喋り丸聞こえ、レジに数人並んでも開けてくれない…他のお客さんもイライラしてた。
    1回だけでなく、いつ行ってもそうだった。

    その後、レジ内に【元気な挨拶します】【待たせません】とか誓約書?みたいの貼り出してたけど、しばらくしたら戻った。

    今は車で違う所に行ってる。とても感じが良くて気持ちいい。

    +110

    -7

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 01:34:06 

    逆?だけど、会計中に鼻血を出した子にティッシュがないからハンカチを渡したら、レジの方がポケットからサッとポケットティッシュをくれた。また出るかもしれないから持って行ってと、案の定また出たけど、感謝のメールを会社へした事ある。

    +146

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 01:35:35 

    >>10
    よく言った!
    タクシーで態度悪い人たまにいるよね。
    私も腹わた煮えくり返って苦情を言ってみようかと思ったけど、二度とそこの会社のを利用しないと言うことで抵抗しました。

    +96

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 01:38:20 

    コンビニ弁当にプラスチック片が入ってた時
    買ったばかりの南京錠の、鍵の持ち手部分が一回鍵かけただけでボロっと崩れ落ちた時
    蕎麦屋で頼んだ蕎麦に金属片が入ってた時
    買ったペットボトル茶の底に穴が空いてて、開封したらスカートがびしょ濡れになった時

    他にもいろいろあるな
    私の当たりが悪いのか、このくらいの事では皆んな苦情言わないのか、どっちなんだろう

    +12

    -7

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 01:39:43 

    眼鏡○場で祖母が老眼鏡作りに行ったら
    明らかに年寄りを小馬鹿にするような大声とタメ口で本当に頭にきた
    祖母もあの店員さん感じ悪かったって落ち込んでた
    後で本社にメールしたら、そいつ店長だったらしい。呆れたわ。

    +179

    -3

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 01:44:18 

    健康食品通販関連の会社にいて、クレームの電話を受けていたことがあるが、出荷時工場の手違いで宅配BOX不可が、宅配BOXへ配達で出荷されていた。この件でものすごいお怒りで、社員が遠くまで菓子折り持って謝りに。確かにミスだし相手も怒る理由があってのことだが、ほんとに世の中色んな人がいるよね…。

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 01:46:16 

    運転手が目視で確認する地元のバスの乗車券。
    運賃箱に入れたの7番なのに1番と見間違えられて「お金が全然足りませんけど?」って車内アナウンスで怒られました。
    数分間粘って言い返したけど、私を疑うので余計な金突っ込んで降りて即座に本社にクレーム入れた。
    レコーダーとカメラで確認してもらって無罪放免。運転手のこと許せない。

    +181

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 01:46:44 

    表参道にある有名な甲状腺の病院行ったら、医師があまりにも適当で検査値ちゃんとみないし、触診もしないで最終的に血液型聞かれてB型ならおれと一緒だから楽しく生きれるよ!と言われ、看護師絶えず爆笑。

    クレーム入れたら師長がでてきて、医者はもう担当にしないで欲しいって名前伝えたけど、看護師は名前わからなくて聞いたら、その時間は交代の時間だからわかりませんの一点張り。知らぬ存ぜぬで終了。せめて演技でもごめんなさいねとか言ってくれたら気がすむのにわかりませんで終了。

    検査と診断で2日有休使ったのに最低。

    +173

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 01:48:29 

    コンビニでDVDを店頭受け取りにしたことあったんだけど…お待ちくださいも言われないまま30分以上待ったことある。

    やっと会計で帰れると思ったら、前のお客さんの出したお金(しまってなかった)と私出したお金をカウンターで混ぜちゃった…

    +67

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 01:48:44 

    冷凍のイカに陰毛がくっついていてスーパーにクレーム入れた

    +80

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 01:50:32 

    >>59
    わたしも職業訓練通ってたけど、ウトウトしてる人はいてもガッツリ寝てる人なんて居なかったよ。
    そんかひとが失業保険貰ってるなら許せない。
    職業訓練校みたいなのって何。
    個人で勝手に行ってるであればいいけど。

    +39

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 01:52:25 

    >>42
    サビ抜きで寿司頼んで外で野良犬に食べさせて、とりあえず空腹しのいでやりつつ警察署に届けたのちにうちの犬にする

    寿司屋に野良犬なんてめったにないからそんな出会いも運命さ

    +13

    -20

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 02:00:05 

    モスバーガーでオーダーして番号札渡されて待ってたのに永遠来ず。店員に確認したら作ってなかった。それなのに謝りもせず普通に対応されたから本社にクレームのメールを送った。

    +153

    -7

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 02:08:49 

    10歳下のスポーツジムのインストラクターに「お前」って言われたこと。1度なら見逃してやろうと思って忠告したけど、何度か言われたのでクレームつけました。百貨店レベルの接遇は求めてないけど、さすがに失礼だろ。

    +221

    -2

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 02:12:53 

    美容室でロング料金はとらないと事前に言われたのにしっかりお会計にロング料金いれてて
    あとから気が付き電話でクレームいれた
    すみませーん・・・しーんって感じで黙りで全然駄目だったので口コミで書きまくったら他の人もナンパされたり被害にあったという書き込みも増えた
    そのせいかお店なくなった

    +143

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 02:19:41 

    ショッピングモールに出張販売で来ていた、たい焼き屋さんでのことです。
    たい焼きを買ってすぐに目の前で子供(6歳)が食べて少し移動したら、子供の様子がなんだか変なので確認したら、こちらが注文した味と全然違う味だった。
    すぐにもう一度店に戻って、「注文したものと違うんですが…」と言ったら、「お子様が目の前で食べてたとき何もおっしゃってなかったじゃないですか~」「こちらの味はお気に召されませんでしたか?」と笑いながら言われて、交換してくれる様子がなかったのでもう一度お金払って子供が最初に食べたかった味を買い直しました。
    すぐにその場で言わなかった息子も悪いかもしれませんが、たい焼きは食べてみないと中身分からないし、渡し間違えた商品を「お気にめさなかった?」とか的外れなことを言われて納得できなかったので、ショッピングモール側に事情を話してたい焼き屋さんにこれから気をつけてもらうように言ってもらいました!!

    +145

    -17

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 02:29:07 

    高齢の親族が化粧品が毎月届く契約を解約する際に色々言われ(多分マニュアルがあるんだろな)
    なかなか解約出来なかった

    横で電話を聞いててイライラしたから
    電話代わったら「本人しか解約出来ません」だって!はぁ~?だから電話してるのに‼

    「これがそちらのやり方ですか?」って怒って言ったら解約出来た

    震災の際に事情があって家を離れなきゃいけなかった時だったのでなおさらイライラ

    上の人出てきたりしたけど会社自体に不信感
    下の人かわいそう……

    +94

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 02:31:22 

    木下優樹菜のイジメ自慢がむかついて
    花王のメリットに
    タレントがイジメの首謀者ってイメージ悪いとクレームいれた

    +166

    -10

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 02:34:44 

    >>58
    百貨店に勤めてた時、同じ事が近くの店であった。
    わざとじゃなかったけど、ぶつけた店員が客から訴えられてた。
    結構長引いてたな。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 02:35:20 

    私が言っても適当にあしらわれるのに旦那に言ってもらうと態度が全然違うのでムカつく

    +126

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 02:48:40 

    ファミレスで料理に髪の毛が入ってた時

    ライスに複雑に絡まってたから私のものではない

    安いファミレスなのに
    言ったらセットのハンバーグも一緒に作り直してくれて印象上がった

    +83

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 03:50:54 

    友達の爺ちゃんが車買い換える時、畑で使う軽トラで某ディーラーに行ったら、本当に買うのかよ状態であんまり親身になって相手にされなかったみたい。一応見積もりは出して貰ったみたいだけど。。爺ちゃんその足でライバルディーラーに行ってみたら、そこはとても良い対応してくれて気に入ったみたい。2、3日後に冷たい対応したディーラーが家にたづねて来た。アンケートに答えて名前と住所書いてきたらしい。その時の態度が爺ちゃんいわく180度位代わってたそうです。その子の家、大地主で爺ちゃんは畑してるけど、沢山のマンションや貸家、駐車場等の物件を賃借してる超お金持ちなんです。家も土地も凄くデカイし広い。おたくさんは余り乗り気でなかった様だからあの後そのままライバルディーラーに行ったら、セールスがとてもいい人で話がまとまりその日の内に決めて買ってしまったと。息子や嫁、孫も俺が買ったディーラーのセールスマンが気に入って近々車入れ換える様だと話したらガッカリ肩落として帰えって行ったんだって。

    +150

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 04:13:29 

    >>21
    レジ金誤差になるから言って正解!
    ばあちゃんの隣には立ってあげよう

    +40

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 04:18:50 

    冷凍食品やアイスを買ったからレジの人がコインくれて、ドライアイスが気体で出る所行ってやったらブシューってのが出ない。サービスカウンター行ったら面倒臭そうに、チンチラ出てきて、あっ壊れてるんですね。だけで見てもくれない。言い方もかったるそうに、代わりになるちっちゃい固形のドライアイスもくれない。(固形のドライアイス小さい袋に詰まってアイスボックスに入っているのもある)なんか頭来たから、名札の名前覚えて、帰ってきてから速攻で本社のお客様相談係にTELしたわ。支店名と時間、サービスカウンターにいた○○さんという方、天下の○○○さんがあのような人をサービスカウンターに置いておくのは会社として信用を落としますよ。サービスと名のつく所にいてはいけない様な人。よっぽどパートのレジのおばちゃんの方が親切ですよと 。その後行ったらいなくなってた。私のせい?

    +35

    -16

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 04:26:03 

    クレームじゃないけど、安楽亭でユッケジャンスープ2つ頼んだら先に1つ来て、後から又2つ来たから、頼んだの2つで1つ来てるよって言ったらさっきのはカルビスープでした。こちらのミスなのでカルビスープはサービスですって言われた。ラッキーだったけどスープって以外に必要以上は入らないわWWW

    +51

    -6

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 04:28:12 

    コンビニの鮭おにぎりに鮭が入っていなかったので。

    +27

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 04:57:04 

    高速の本線を走ってたら合流でこっちがブレーキふまないといけないくらい無理矢理入ってきた車が社用車でボディに電話番号が入ってたので電話しました。

    +52

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 05:21:52 

    朝○新聞の拡張員に居座られ
    暴言を吐かれたのでクレーム入れたけど
    営業所の人も、あーはいはい、みたいな感じだった
    もっと上にクレーム入れようかと思ったけど
    無駄だろうと思ってやらなかった

    +39

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 05:27:07 

    >>89
    畑があるようなところなら一家に一台軽トラがあるのに
    アホな営業マンだねぇ
    私の実家でも同じようなことがあり(地主ではなく庶民だけど)
    よそで車2台買ったわ

    +83

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 05:28:40 

    つい最近
    昼ごはん蕎麦屋で
    天ぷらとざるそばたのんだら
    天丼ともりそばが来て
    夜ご飯マクドナルドで
    ピクルスオニオン抜きでお願いしたら
    両方ガッツリ入ってた
    一日で2回

    よくあるので笑顔で伝えて
    昼はそのまま食べたけど
    マクドナルドのオニオンだけは無理だから
    交換してもらいました

    +10

    -7

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 05:40:42 

    >>89
    どこのディーラーかすごい気になる!!

    +58

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 05:42:19 

    マンションの警備会社→運営会社にクレーム入れた。
    深夜帰宅すると自分の契約駐車場にヤン車が止まっていて、警備に言ったら、
    『じゃあ、その辺止めたらどうですか』と!
    『おまえら何のためにいるんだよ!』と声を荒らげましたね。

    +111

    -2

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 06:19:27 

    高校生の通学態度が酷かったので、高校に。
    雨の日はチャリで傘、横に三列当たり前、絶対によけない、歩きスマホ。
    ひかれたいの??

    +64

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 06:27:14 

    ソフトバンク光を契約してたら
    勝手に解約された挙句に、料金は引かれてて
    その事をソフトバンクに相談したら「ソフトバンク光に話して下さい分かりません」って言われて
    ソフトバンク光に連絡したら「分かんないのでソフトバンクに聞いてください」って振り回されて電話で激怒。

    結果原因分かりません〜って言われてお金返して貰ったけどクソフトバンクすぎた。

    +86

    -2

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 06:36:23 

    >>100
    >横に三列当たり前、絶対によけない、歩きスマホ。

    日大鶴ヶ丘の生徒がそんな感じ。
    腹立つ!

    +34

    -3

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 06:54:56 

    >>16
    これ、なんでこんなにマイナス多いんだろう?ピストル音って結構うるさいから練習はなるべく笛使うとかの考慮は必要だと思う。

    +8

    -32

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 06:59:36 

    夏休みに小学校の学童保育に行っている小学生女子数人が、うちのマンションのエレベーターで全階数のボタンを押して遊んでた。
    朝の出勤、通学時間に待っても来ないので、小学校に電話してすぐ来てもらうようにクレームいれた。
    近いので先生数人が来て怒られてた。

    +81

    -3

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 07:11:20 

    ケンタッキーのビスケットお持ち帰りして帰ってみたら、シロップ入ってなかったので電話しました。

    +20

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 07:20:59 

    クレーム入れてるときって、なんか興奮するよね
    偉くなった気分

    +1

    -70

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 07:26:39 

    ソフトバンクの携帯が壊れてしまったのでそれを解約して新しい携帯にしたんだけど、解約されてない状態でずっと二重払いになってた
    引き落としできちんと確認してなかったから数ヶ月気付かなかった
    連絡入れて解約されてないことと、二重支払いになっていることを伝えてすぐ止めて返金してくださいって言ってるのにすくには出来かねます、来店して下さいとのこと
    学生の私じゃ駄目だと思いすぐに父親に代わってもらい話してもらったら次の日のうちに返金と謝罪にきた
    人によって態度違い過ぎるわクソソフトバンク
    皆さん二重支払いには気をつけて下さい

    +124

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 07:28:47 

    ここ読んでるとソフトバンク酷すぎだろw
    糞対応しすぎだね

    +125

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/10(水) 07:35:53 

    >>108
    だってあちらの国の会社ですもん
    同族割引があるし、日本人はその分払えだよ

    +33

    -6

  • 110. 匿名 2017/05/10(水) 07:36:23 

    クレームの対応って女と男で態度ほんと変えてくるよね

    +90

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/10(水) 07:43:48 

    大学の部活の仲間と入ったラーメン屋で、注文したラーメンに小さい羽虫(今思うと絶対コバエ)が何匹か浮いていたので虫が浮いていると店員に言ったら、「野菜が入っているのでそれくらいは仕方ないと思います。」と言われた!

    +68

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/10(水) 07:49:02 

    タクシー乗ったら道間違えて遠回りで行かれた
    私はその場所に行くときは同じタクシー会社を呼んでいて金額はいつも同じだからいつもより多く要求されたのにもすぐ気づいた
    子供が一緒だったから名前を控えてあとからタクシー会社に電話をした
    どこから乗ったか、どこへ行ったなども聞かれて記録があったんだろね
    すぐに責任者がその時かかった料金と商品券持って謝りにきたよ

    なにが一番頭きたかってその運転手の態度
    多く要求したくせに「◯◯円だけど◯×円(端数なくした)でいいわ」と吐き捨てるように言ったこと
    端数なくしても普段より高いわ(怒)

    +67

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/10(水) 07:52:28 

    サラダにいも虫入ってたので、すいませんこれーって言ったら変えてくれたんだけど、メインが先にきてサラダすぐ出るだろうと思って待ってたら、結構な時間かかってメイン冷えてしまった∑(゚Д゚)
    でもデザートをサービスしてくれた、

    +3

    -6

  • 114. 匿名 2017/05/10(水) 07:55:00 

    クリーニングを出しに行ったら受付のおばさんが「今日はもう締め切りました」とか言ってきた。「まだ受付時間内ですよね?」と言ったら「無理なもんは無理!」「邪魔!」と言われその場で本社へ電話をして確認したら工場長が店舗へすぐに来て謝罪してくれた。

    +91

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/10(水) 08:03:25 

    親が友人夫婦と旅行と言う事で某大手旅行会社で宿だけプランを予約
    せっかくだからと料理をアップグレードしました
    「こんな料理だよ!」写真を渡して親も喜んでた
    帰って来たら「料理が全然聞いてた内容と違う」と言われて旅行会社にクレームいれた
    料金や手配書はアップグレードだったけど、向こうに伝わってなかったようで基本料理を出された
    お詫びに差額分の返金と旅館の女将と旅行会社から手紙と干物が届いた



    +28

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/10(水) 08:13:57 

    マンションの上の階の住人。晴れた日にしょっちゅうでっかい絨毯を干すんだけど、それがうちのベランダの半分埋まるくらいまで垂れ下がってくる。
    ほんと手を伸ばせば触れるくらい。
    一年我慢したけどある日、その絨毯が2日間干しっぱなしだったので限界きて管理会社にクレームした。
    次の日からちゃんと出ないように干してるからほんと電話してよかった!

    +64

    -3

  • 117. 匿名 2017/05/10(水) 08:14:19 

    ウジテレビには、良くクレームいれる。

    +18

    -3

  • 118. 匿名 2017/05/10(水) 08:26:50 

    クリーニング屋のおばちゃん、愛想なくお金もらって当然、感じ悪いオーラメラメラで、本社?に手紙送ったわ。
    数ヶ月後また行ってみたら、ニコニコでありがとうございました〜だって。はじめからやれや!手紙の効果だと思ってます。

    +59

    -1

  • 119. 匿名 2017/05/10(水) 08:27:52 

    年1回受けてる健診の産婦人科の若い男性医師が、見るからにイヤイヤそうに面倒くさそうに検査して問診も全然ちゃんとやらなかったから、健診の感想を書くハガキに文句書いたら、センター長から電話が入って謝罪とその医師は今後雇わないと言われた。対応早くてびっくりした。

    +52

    -2

  • 120. 匿名 2017/05/10(水) 08:35:29 

    よく行くカフェでシフォンケーキを頼んだら何か違和感があってよく見たらホチキスの芯が入ってた
    周りにお客さんもいたから呼ばずに店員さんのとこに行って
    「これ入ってましたよ」
    と伝えた
    それにしてもホチキスの芯なんて入るもんなんだなとびっくりした

    +44

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/10(水) 08:41:12 

    パンに?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2017/05/10(水) 08:42:50 

    土浦のすき家
    店員の態度が酷すぎて。
    料理もクソまずいし。

    +8

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/10(水) 08:47:50 

    レストランで料理にプラスチックのかけらが入っててクレーム入れたことある

    速攻で店長らしき人がでてきて謝罪、料理もただにしてくれて割引券もくれた。
    帰り間際にもでてきてまた謝罪。
    すごい印象いいけどちょっと申し訳なくなった
    混んでる時にすいませんね…

    +44

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/10(水) 08:48:27 

    クレーム言うだけ無駄だよ マニュアル的に処理されるってクレーム対応マニュアルがあるんだし 

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2017/05/10(水) 08:48:43 

    スーパーにて。
    通路がふさがる程のダンボールが積まれていて通れなかったので、近くにいた男性店員に「すみません、お菓子の通路が通れないんですが」と言ったら、「仕方ないよね!」と返ってきた。
    思わず、店員さんではなくお客さんだったかな?と思いレジの人に聞いたら、なんと店長だった。
    後で本部にクレームの電話を入れたら、「大変申し訳ありませんでした!徹底的に指導し改善に努めます!」と平謝り。
    もう行かないけどね!
    初めてだわ、あんなスーパー。

    +54

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/10(水) 08:53:07 

    主さん
    私の住むマンションの近くに保育所が立つとき、反対運動すごかったです。
    子どもの声は問題ではなく、ママ達のマナーを心配する声ばかりでした。
    反対を押し切って立った保育所では、ママ達を誘導する警備員さんが置かれました。

    +47

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/10(水) 08:55:16 

    通販で買ったオリーブオイルが、漏れてヌルッヌルの状態で届いたので、電話した上で着払いで返送。
    後日、大量の韓国のりとゴマ油が届いた。
    オリーブオイルじゃないんかーい!!

    +90

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/10(水) 08:56:30 

    取り分け用に置かれていた小皿が全部よごれていた。
    口紅までついているくらい。
    取り替えて、と頼んで持ってきた小皿、今食べたばかりのようなよごれ方だった。
    もう一回、これじゃ使えませんよ、本当に洗っていますか?と差し戻した。

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/10(水) 09:03:01 

    大型商業施設でのこと。
    子供が学校で使う物を買いに行ったら品切れ。
    よそに行くのも面倒だし学校に持っていくのも5日後だったので店員にいつ入荷するのか聞いてみた。すると、二日後には入るとのこと。その日に予約をして帰宅。
    二日後に行ってみるとまだ入荷していないという。そこではそんなこともあるかーと思って再びいつ入荷するのか聞くと「明日には確実に入る。」と。そこで必ずお願いしますね!と念を押して帰宅。
    次の日行ってみると店員がへらへらしながら「あれー?おかしいですね。まだ入ってないですね。
    午後には入ると思うんですけどー。」この言葉で完全に切れた私。
    「私はここの店舗にあと何回出向かなきゃいけないんですか?あなた方はこんないい加減な仕事をして恥ずかしくないんですか?」と言うとようやく焦りだしペコペコしだす。
    店員の名前を確認して本社にクレーム入れた。

    +53

    -3

  • 130. 匿名 2017/05/10(水) 09:05:44 

    スーパーに入っている、自家製パン屋さん。
    お惣菜パンを買って食べたら、中心が生焼けだった。
    生地はベタベタ伸びるし、粉っぽいし…。
    割りと何でも食べちゃうたちだけど、さすがに電話したよ。
    店員の反応が悪く返事もグダグダ。イライラが増したよ。
    「返金とか交換は結構ですので、他のお客さんのために一度チェックした方が良いですよ。」とだけ言ってすぐに電話を切ったよ(;・ω・)

    +37

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/10(水) 09:07:21 

    警察に入れました
    駐車場に停めていてぶつけられたので事故処理の為に呼んだ警察が馬鹿な人だった
    難しくもない一般的な私の苗字を読み間違える、住所変わって免許証の裏に書いてあるのにそれを確認しない、ミミズの這ったような字で調書を取る
    こいつ本当に警察?という感じで態度も悪かった
    その日帰宅した夕方、その警官から電話がきた
    私の免許証番号を教えて欲しいとのことで、理由を聞いたら「私の免許証番号がおかしい、間違っているのかもしれない」と言った
    驚いていたら「調べますから」と電話を切られた
    「免許証番号が間違ってることなんてあるの?この間住所変えに警察署行った時は何も言ってなかったのに?これで色んな手続きしてるのに違ってたらどうしよう」等々考えて不安だった
    その後二時間経っても警官から連絡がない
    折り返すとは言われてないけど間違ってるかもしれないのに返答もないままな筈はないと警察署に電話
    他の警官が出て、何とその警官は帰ったと言う
    驚いて免許証番号のことを聞くと、「番号が間違ってるなんてことはない」みたいなことを言われブチギレ
    つまりあの警官はミミズの這ったような字で適当に調書を作成したものだから番号を書き間違えていた!それをまるで自分のミスではない言い方、私の免許証に問題があるような言い方をしたのだ
    こっちを不安にさせておいて帰るなんて!と私はあんまりムカついたものだからこれまでの不満を全部言ってやったら上司に変わり、そこでも文句を言った
    「漢字も読めない、免許証の見方も分からない、挙句の果てに自分のミスを罪のない市民になすりつけ!警察なんてやめちまえ!」みたいなことを言った
    只管謝られたけど、あれから警察は信用していません、あいつらは馬鹿で頼りにならない

    +76

    -10

  • 132. 匿名 2017/05/10(水) 09:07:30 

    超絶キモメンのコンビニ店員が、高い商品をなぜか二回スキャンして会計しようとした。
    すぐに指摘したら「あっ…」と言ったあと、舌を出してテヘペロと言わんばかりの顔でジッとこちらを見てきた。

    いま思えば電話クレームをしても良かったかもしれないけど、近くにいた先輩らしき店員に報告した。

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2017/05/10(水) 09:09:57 

    den〇トラベルで航空チケット購入して、日にちの変更したく電話連絡したら、変更出来るし、キャンセル作業はしなくて結構ですよって言われたので、大丈夫だろうと思ったら
    クレジットの明細みたら、
    チケット購入額+新しく購入したチケット額になってた。
    キャンセルされてないじゃん!って急いで連絡したら、購入時にキャンセルは出来ないってかいてるので・・・と言われた。
    小さい文字なんか見過ごす事があるから、わざわざ電話で安全に変更しようと思ったのに、
    電話で注意事項を述べてくれたらそもそも日にち変更しなかったのに・・・!ってすごい腹が立った。
    口コミみたら、私と同じような人が結構いるみたいで凄く残念。もう利用しない

    +8

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/10(水) 09:18:55 


    焼肉食べ放題のドリンクのコップの内側に
    べっとり白い汚れ。
    オレンジジュース飲んでて途中で気がついた。
    店員さんに言ったら
    同じスペースで作ってるソフトクリームてすね。
    忙しそうだったからそのまま下げてもらったけど
    洗い残しだとしかおもえなかった。

    +15

    -1

  • 135. 匿名 2017/05/10(水) 09:19:11 

    寿司屋で、ネギトロ巻を注文したら板前がイライラした感じで『手巻きか細巻きかどっちかわかんないよ!』と言ってきた。ので本社にクレーム。

    店が忙しかろうと、あんな言われ方される筋合いないわー。

    +51

    -10

  • 136. 匿名 2017/05/10(水) 09:20:14 

    自転車で走ってたら狭い道なのに煽るように後ろからクラクション→スピードだして通りすぎる車があって前々から運転荒いなーと記憶に残ってたお弁当やさんだったので苦情のメールしたことある。住宅街だし小学生の通学路でもあるので
    それ以来運転おとなしくなった気がする

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/10(水) 09:24:25 

    uーnext光01のプランで、安くて契約したら、電話では案内されてないBBサービスとかって内容のプランが計3つ(¥999×3)くらいついてて愕然としたら、
    クレームいれたら案内はなくても、チラシにかいてるから・・・と小さく紙にかいてるだけ。
    普通電話の案内もするやろ!ってめっちゃ切れたけどクレーム慣れしてるのか謝る気ゼロで
    かいてるので、はあ、みたいな一点張り。
    新手の詐欺かと思った。
    さらに解約すると3万くらいかかるとのこと。
    もう馬鹿かと。他の会社の解約手数料は1万くらいなのに。
    マンションのチラシに入ってるのをみて申し込んだけど本当にそういうのは辞めた方がいいと思った。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/10(水) 09:27:27 

    一回だけある。
    某牛丼チェーンの持ち帰りで、ねぎ玉牛丼並と普通の牛丼並を注文したんだけど、家に帰ったらなぜかねぎ玉が小さいサイズ、普通の牛丼が大きいサイズになってた。家近かったから、これサイズがちがうんですけど…って言いに言ったら、はいはい!って対応されて、なんかむっとしながら帰ったら、今度はねぎと卵がなかった。ねぎと卵ないんですけど…って言いに言ったら無言で対応。さすがにクレーム入れたわ…いい歳したおじさんだったから余計に残念だったけど、いつの間にか見なくなった。

    +39

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/10(水) 09:28:48 

    「人間じゃない」とアパート保証会社担当者の女に言いましたよ、次連絡来たら脅迫罪で訴える。

    +9

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/10(水) 09:31:34 

    居酒屋でのこと、新人さんがつきますって説明が最初にあった。

    でも、間違った品がとどいたり、数が間違ってたり、ノンアルコールのカクテル頼んだら飲んでみたらアルコール入ってたり。

    っていうのが7回くらいあった時に、あの新人さんじゃない人にしてくれって頼んだ。
    上の人がきて、半額にしてくれた。

    +38

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/10(水) 09:32:04 

    なんだか、え?クレーム?それ、クレーマーじゃんって思うような書き込みがちらほらありますね。
    そんな人がいるから、本来本当に訴えるべき人達がクレーマー扱いされるんですよね。

    +17

    -8

  • 142. 匿名 2017/05/10(水) 09:34:53 

    マンションのドア音。
    最初は閉め具合が悪いのかな?と思って二週間ほど様子を見てた(自分も具合悪くて音がうるさくなる時がたまにあったから&数日の間に改善済み)
    1ヶ月経っても止まないばかりか、夜の6時を過ぎてもバンって音がマンションに響く(部屋にいても音と振動でビックリするくらい)

    そして最近、わざっとやってるのか、子供がやたらとバンバンと音を出す
    この間は夜の8時半近くにいきなり音が響いて、建物も揺れて地震かと思ったら、近所のドア音だった

    かなり心臓に悪いので管理会社に注意喚起をお願いしたその日の内に、ポストに管理会社からの注意喚起の手紙が入ってました

    私以外にもクレームいってるはずと思ったのに全くないと。
    そして、家族から聞いた話しだと、騒音元の真下は、もう数年(私達が引っ越して来てから)誰も住んでないらしい。
    引っ越して来る前に部屋を決める時も、今住んでる私の部屋含めて、長い間誰も住んでいない部屋が多いと言っていた(管理人が)。
    部屋を決めるとき、その騒音元の真下の空き部屋に住むかどうかも選択肢に入ってた。(違う空き部屋にしたけど)

    その空き部屋の下には、ごく最近引っ越してきたばかりの人が住んでる(挨拶にきたらしいけど、騒音に関しては引っ越してきたばかりでトラブルに巻き込まれたくないからか、我慢してるのだと思われる)

    私自身も、耳栓(効果なし)するなりして対処してきましたが、騒音被害が酷いのでそろそろ引っ越そうかなと考えて、ひとまずクレーム入れて様子見てからにしようと考えていたところの上記の内容でした。

    そして、引っ越して来た人と入れ違うように、隣の住民が引っ越して行きました(-ω-;)

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2017/05/10(水) 09:35:17 

    群馬県で乗ったタクシーの親父が人生で一番ひどい接客だった
    旦那の出張先に行き、数日泊まって一人で帰った時のこと
    キャリーケース抱えていた私に見向きもせず車から出てきもしない
    窓コンコンして「タクシーお願いした〇〇(苗字)です。荷物乗せてもらえますか?」と言ったら嫌々出てきて無言で乗せる
    普通「〇〇タクシーです、ご利用ありがとうございます」とか、名前の確認自分からするもんじゃないのか?
    「〇〇駅までお願いしたいんですが、行く道中にコンビ二に寄っていただけますか、荷物を送りたいんです」と言ったら「どこのコンビニ?」とやっと口を開いた
    「初めて来た土地なので私分からないんです。どこでも良いので運転手さんの寄りやすいところでお願いしまいます
    」と言ったら無言
    只管無言でコンビ二もビュンビュン通り過ぎて行くから不安になって、「あの、コンビニ…」と聞いたら「この先にローソンがあるでしょ!」と怒られた
    だから初めての土地で分からないんだって…と泣きそうになった
    結局コンビニ寄ったもらって無事に駅に着いたけど、その時もこちらが言わないとトランクから荷物出してもらえないし「ありがとうございました」もなし
    そんなに嫌なら仕事辞めればいいのに
    腹立ったけど番号メモるの忘れてクレーム入れれないまま

    +68

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/10(水) 09:43:03 

    11時オープンのチェーン店のトンカツ屋に11時に行ったのにオープンしていなかった。
    ショッピングモールなので他の店はちゃんとオープンしてるのに3分経ってやっとオープン。
    本社にクレーム入れた。

    別の日にまた行ったけど、やっぱり11時にオープンしていなかったので2度と行ってない。

    +2

    -37

  • 145. 匿名 2017/05/10(水) 09:48:49 

    スポーツジムのトレーナー。
    高校出たばかりくらいの年齢なのだが、図々しくて態度がもの凄く悪い。
    私の顔見てニヤニヤしているので、「なに?」と言うと「何でもないです」。で、ニヤニヤ。
    頭に来て責任者に言ったら、他のお客さまにもクレーム来てると言われた。
    間もなくそいつはクビになった。

    +54

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/10(水) 09:49:27 

    サッカー解説者の山本昌邦が必ず強いチームを褒めまくる 常に 対戦相手を応援する立場だとメチャクチャ腹立つ
    自分が監督しているわけでもないのに‼️
    でTV局にクレームいれる‼️
    となぜかとたんに口数が減り挙句相手チームも褒め出す
    超嫌な解説者 ‼️

    +11

    -4

  • 147. 匿名 2017/05/10(水) 09:55:05 

    >>91
    チンタラの間違いなのは分かってるんだけど、「チンチラ出てきて」のとこでチンチラを思い出した笑
    トピズレすいません…
    クレームを入れたことがある人!

    +54

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/10(水) 09:55:32 

    そんな下らない事でクレーム入れんのかよという書きこみもチラホラ

    +45

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/10(水) 09:57:50 

    >>144
    わかるけど、3分で開いたならいいじゃない…
    急遽スタッフが来られなくてとかかもしれないし( ;∀;)

    +41

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/10(水) 10:01:03 

    某大手スーパーの立体駐車場に車を停め入り口へ向かったところ、目立つ位置に◯ロが…
    吐いた人が始末しないのもいけないけど、開店前に場内を見回せばわかること
    食べ物を買いに行く場所なので指摘しましたよ

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/10(水) 10:03:35 

    基本、メールでクレーム入れる。


    でもクレームというか
    この間母と喫茶店いったけど
    10分以上も母親分の注文こなくて、後から来た人達のばかりくるから
    番号札持って「すいません!!10番何ですけど、まだですか!?」ってムカついた感じで聞いたら

    厨房でお喋りに夢中になってたババア達がざわざわし始めて、作り忘れてるのに気がついたみたいだけど
    まぁ厨房が響いてるのに
    「あたし悪くないわ」「忘れてた」だの擦り付け合いがまぁ聞こえる聞こえる。

    持ってきた人にオカンが「えらく時間かかりましたね。あの、全部聞こえてますよ。私は悪くないだとか。」
    ってクレーム付けたら「すみません。はい、すみません。よく注意しときますんで・・・」と戻ってったけど

    また厨房で調理担当たち「私悪くないもん」・・・


    メール画面開いてクレーム文書作成中に
    ホールの人がお店の名物アイス持ってきて
    「すみません、お詫びです」って。


    話聞くと、上の人からすごく注意されてるけど厨房のババア達は直さないそうで困ってるらしい。


    アイス貰ったから許したけど
    そのままだったら送信してたわ。

    +37

    -4

  • 152. 匿名 2017/05/10(水) 10:22:36 

    >>149
    店の前に数人並んでたし、特にミーティングやってるとかでもないし、個人経営の店じゃないし、そういうものなの?
    2回目もそうだったから改善する気はないみたいだけど。

    +1

    -8

  • 153. 匿名 2017/05/10(水) 10:31:10 

    警察にクレームいれたことある
    月極借りててうちが契約してるとこに別の車が
    警察に連絡して持ち主調べて貰ったらそれが警察の人の車
    それが2回あって呆れた

    警察もその月極借りてるみたいで
    これで2度目です、改めて借りてるとこ確認してください
    ってクレーム入れた

    +63

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/10(水) 10:58:29 

    銚子丸でお寿司の持ち帰りをしたら、シャリがおはぎみたいな、団子みたいな酷い物だった。
    頑張って食べてみたけど、不味すぎて食べられなかったので店に電話したら店長さんが新しいお寿司を持って来てくれた。

    でもそのお寿司のシャリも前ほどではないけど、水っぽく団子のように握られていたので、諦めてお刺身だけ食べました。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 11:05:23 

    私は店員さんの態度が悪かったりしたら、その時、その場で本人に言う。
    後で電話とかした方が効くのかな?クレーム担当から適当にあしらわれて終わるような気がするけど。

    +21

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/10(水) 11:12:28 

    加入してた生命保険の担当がコロコロ変わり、挨拶もなくこちらから手続き変更の連絡をしたらいつの間にか変わっていた状態。
    新しい担当がアホで、書類を請求したら 体調不良なので二ヶ月かかりますと言われたり(誰かに引き継いでさっさと送ってくれ)、LINEのゲームのハートがたくさん送られてきた!通知がウザすぎだし、友達でもないのに客にハートおねだりしてくるな!と思ってクレームいれました。
    そしたら謝罪ついでに、あなたのような人材がほしいですと生命保険会社に勧誘された。
    この会社の人間は全員バカなのかと思った。

    +56

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/10(水) 11:13:08 

    >>14
    民間になってから郵便届かなくなったり最悪。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/10(水) 11:35:11 

    ここ見てるとクレームの意味合いが人それぞれだね
    異物混入の報告など軽いものも苦情(クレーム)
    第一報の軽い苦情は報告程度の認識で、その後の対応からくる重いのがクレーム
    二通りあっておもしろいわ

    +9

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/10(水) 11:40:20 

    >>50
    そこまでマック食べたい?信じられない

    +0

    -7

  • 160. 匿名 2017/05/10(水) 11:43:00 

    ドライブスルーで買い物して家に帰りさあ食べようってなったらビスケットのメイプルシロップがついてなかったので、電話したことならあります。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/10(水) 11:54:50 

    パン食べ放題のバケットにクレームいれました!

    高校生3人ぐらいのアルバイトさんが、私が注文した伝票をみて近くでコソコソ話し合ってるし
    (ちゃんと頼んでるのに不快でした)

    好きなパンが空っぽだったので、時間もあまりなかったことから
    『どのくらいで焼き上がりますかね?』と訪ねたら
    『あーわかりません』と言われカチンときました

    結局その後すぐに帰ろうと思って会計に進む際
    パンコーナーに目をやるとそのパンがいつの間にか出ていました

    普通新しいパンが出てきた時はなんかアナウンスするだろ!
    待ってたのに!!

    +25

    -5

  • 162. 匿名 2017/05/10(水) 12:05:00 

    JR九州アミュ博多駅に、ベッキーを広告に使うなってクレーム入れてる

    +19

    -7

  • 163. 匿名 2017/05/10(水) 12:16:16 

    トピズレなんだけど、この間、商品の割引のことで客と店員が揉めてたんだけど、店員があまりにハキハキきっぱりな口調で、できません。ありません。って言ってて、すいませんとかもなしだったの
    ありゃ客が怒り出すのも無理ないわってハラハラしたよ。

    +17

    -3

  • 164. 匿名 2017/05/10(水) 12:28:10 

    毎年センター試験の日の夕方、高校の周り〜大学周辺まで、お迎えの車の路駐がかなり多くてめちゃくちゃ迷惑。
    そのせいで車が通りにくくて渋滞。
    パトカー見回りしてるけど、意味なし。
    もう17、18歳でしょ!いつも自分で帰ってるでしょ!自分で帰らせろよ!
    私は電車で1時間半の距離を自分で帰ったよ!それが普通でしょう。

    +24

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/10(水) 12:40:37 

    海草サラダに陰毛が混じっていた。全体の色が黒くてわかりにくかったが、2口位で気づいた。どの段階で入ったんだろう。直接口に入ってもあれだけど、混ぜて作るタイプのサラダだったから、既に全体に陰毛の付着物が回っていた事を想像すると不快でたまらず。店員は、「はぁ・・・」と不満そうで、私が言いがかりをつけているかの様。購入代金は返金されはしたが、食べた量は2口分くらいだし慰謝料貰いたいくらいショックだった。駅ビル、大手デパートにも出店してる惣菜店。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/10(水) 13:02:03 

    動物業界だけど愛護心が強すぎる人のクレームは本当聞き流してる、その意見はお前の基準だろうが、クソして一生寝てろって念じてる

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2017/05/10(水) 13:09:36 

    友達と同じ職場の人の話。

    お菓子とかで何かいつもと違うのを発見したら
    すぐクレーム入れるらしい。
    で、お詫びとして色々送ってもらうらしい。
    友達がその子の家に遊びに行ったときに、その母親が
    もっと輪をかけたクレーム凶だったらしい。

    お客様は神様みたいなの、やめたほうがいいように思う。
    自分の思い通りにしたい人って、たくさんいるけど
    そのせいで世の中ぐちゃぐちゃだよ、、。

    ミスも全くゼロにできるわけではないんだから、、。

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/10(水) 13:22:05 

    明らかにしていいクレームと、こんなんでクレームマジかってのがある。
    双方の立場にならないといかんね

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/10(水) 13:32:27 

    マンションで隣の部屋が引っ越しして空き部屋を業者がリホームに来た。
    「昼に音がうるさくご迷惑をおかけします」チラシが来ただけど工事するし仕方がないなと思ってた。
    工事をしている昼に突然に隣から怒鳴り声が聞こえる
    何か工事の人がヘマして怒られたぽい
    次第に激しくなっていく
    心配でベランダに出ると私以外の何人か出てた
    男性がある男性を胸ぐらつかんで罵声をあげながらベランダの窓に叩きつけてる
    そして何度も叩きつけてパリンとガラスが割れる
    これ工事の音で迷惑かける範囲越えてる
    ベランダから苦情言うと謝られておさまった
    その後に管理会社にリホーム会社の事を電話しました
    何があったか知らないけどベランダの窓ガラス破るぐらいの取っ組み合いされたら怖いです







    +23

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/10(水) 14:26:43 

    ユニクロの試着室のカーテンを店員に開けられた。靴があるのを確認しないでシャッと豪快に。慌てて謝ってきたけど、とりあえず口だけ謝ればいいや的な態度のおばさん店員。
    こっちは着替えも終わってたけど、もしも裸に近い格好だったらとても怖かったと本社にメールした。名前も覚えてたからもちろん名指し。試着室出てからもその店員に「靴見えてなかったですか?」って笑顔で言ってやった。二度としないで下さいって真顔でトドメさした。

    +26

    -7

  • 171. 匿名 2017/05/10(水) 14:58:38 

    会社で私の歓迎会を開いて下さった時の話し。
    店で掘りごたつ式の座敷に座っていたら、店員が小さなお皿の上に背の高いグラスを乗せて持ってきたのだけど、案の定傾いて私の肩からスカートの下までびっちゃり濡れるほどのアイスコーヒーを掛けてくれた。
    当人は逃亡、慌てて責任者が来たけど「クリーニングに出されるのなら領収書持ってきてください。掛かったお金は領収書があれば後でお支払いします」の一言のみ。
    不思議なことに店の誰からも謝罪の言葉がない(笑)
    流石に本社にクレーム入れといた。

    +45

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/10(水) 15:00:10 

    自販のコーンスープがすっぱい、臭うって問い合わせをしたことがあったよ
    密封されてるのに痛むことがあるんですか?ってメールしたらすぐ折り返しの電話があって
    早々に我が家に謝罪にやってきてジュース数本、コーンスープの返金してくれた
    自動販売機のホットの設定温度が高いと痛むことがある、と説明ももらいました
    コーンスープの臭いを嗅いでふんふん唸ってたのがちょっとおもしろかった
    ブツはそのままお持ち帰り回収していきました

    +5

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/10(水) 15:41:53 

    整体の治療の着替え中に、キもい助手男がカーテンを開けたので、顔を赤くして怒った。
    傍にいた元ヤン風のおばあさんは、若い男を怒った私に対して眉をひそめ不快感。
    あんたはいいかもしれませんが、バカ男に無断でプラバシーに立ち入られるの、私は嫌です。

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/10(水) 15:59:00 

    郵便局員
    車の反則金払いに行ったら笑いながら「ありゃ、やっちまいましたか」と言われた
    その局員だけじゃなく度々ため口で対応されるの気になっていた
    昔から役所などは上から対応する事あるが、最近は少なくなってる
    親しみを履き違えてるんじゃないかな?
    でもクレームは入れずによその郵便局に行くようになった
    しばらくしたらその男はいなくなっていた

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/10(水) 17:11:48 

    クレープ屋さんでクレープを買い、3分の2程度食べたところで髪の毛が出てきた。一瞬自分のかと思ったけど、場所的にも私のではない。おまけにそれにびっくりしてチョコソースを新品のスカート(ピンク)に垂らしてしまった‼︎慌てて近くのトイレで洗って(幸い落ちました)から言いに行きました。
    何を頼まれたか聞かれたけど、もうお腹いっぱいだったので「いらないです。気をつけて下さい」とだけ言って終わりにしました。これって返金を要求しても良かったのかな(−_−#)

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2017/05/10(水) 17:17:04 

    広島市の某スーパーで買った食品に錆びた釣り針が入ってた。

    すぐクレーム入れたわ

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/10(水) 17:20:32 

    この間初めてクレーム入れた。郵便局に。
    配達員が誤配して手紙の中身見られてて中身がプライベートな内容すぎたから翌日すぐに電話。
    担当者が出て昨日の配達なら配達員分かるから指導する、すみませんって言われたけど今までも誤配が多かったから全て含めてクレーム。
    その後JPCCにもクレーム入れて今んとこ誤配は無くなった。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/10(水) 17:22:39 

    初めて行く美容院でカラーをしたんだけど、
    すごいムラのある状態で出来上がった!でもその場では、照明も薄暗いところだったし、スタイリングで誤魔化された。外出て、あれっ?てわかった。
    そのあとクレームして、返金してもらったよ!
    お金払ってるんだし言う権利あるよね。

    +17

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/10(水) 17:35:01 

    イオンのスーパーにて
    ある商品を探していて、朝なので人が少なく仕方なくアルバイトとおぼしき店員に聞いたら「わかりません」と去って行った
    わかる人連れてくるのかと待っていてもこない
    別の店員に再度聞いたら、その商品はおいてないとわかった
    後日、入り口の意見箱に結構些細な要望や意見入れられているのを見て
    そのアルバイト店員の教育とその商品を置いて欲しい旨を書いた
    ところが私の書いた意見は抹殺されてしまった貼り出していないものは手にとって読めるようになってるのに、全くない
    理不尽なクレームじゃないのに(--;)
    ほとんどのパートのおばちゃんはちゃんと対応してくれます
    でも商品の要望とアルバイトの接客には期待しないことにしました

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/10(水) 18:08:36 

    きれいに盛り付けされたカルパッチョを半額で買ったんだけど、バイトの女の子にレジで落とされ中身がぐちゃぐちゃになったのに謝りもしない、態度も悪い。
    その場で注意しても効果ないと思いサービスカウンターの人に伝えました。
    半額だからバカにされたのかな。
    せめて落としたときにすみませんの一言でもあればね…

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/10(水) 18:36:22 

    ありますよー

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/10(水) 18:36:35 

    テレビに対してメールしたかな

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:14 

    スーパーは何度か。腐ってたりカビ生えてるのだったりしたら取り替えてもらうか返金してもらう。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/10(水) 18:47:44 

    20年位前の話だけど、チョコモナカジャンボを食べていたら中に入っているはずの板チョコが半分以上入っていなかった。

    なのでチョコモナカジャンボの中身がどんなだったかの図解を描き、チョコモナカジャンボがどれくらい好きなのかという熱い文章も書き、「実物も冷凍庫に保存してありますので、必要ならば着払いで送ります」とも付け加えたクレームの手紙を森永に送った。

    手紙を出してから約一週間後、丁寧なお詫びの手紙と共に森永のお菓子の詰め合わせが届いたよ。チョコモナカジャンボは送らなくていいと書いてあったので、食べました。板チョコが入ってないと美味しさ激減。

    +8

    -2

  • 185. 匿名 2017/05/10(水) 19:40:04 

    きびら(KIBERA)ちうセミーダーが出来る靴屋があるんだけど、本社の奴自身がいい加減だから気になっている人は考えた方が良いかも。
    店の対応で電話したら出たジジイの態度が悪かった。普通は「大変、申し訳ございません」とかこういう謝罪をすると思うんだけど、「すみません」と言ってきた。それを指摘したら起こりやがった。
    もしかしたら日本人じゃないかも。会社自体も中国か朝鮮系かもね。行った店の店長はアジア出身らしいし、イメージモデル(?)はアンミカだから。

    +6

    -2

  • 186. 匿名 2017/05/10(水) 20:32:02 

    某大手旅行会社で新婚旅行の手配してもらったら、最初に出てきた明細は日付が間違っていて、直してもらったら金額が間違っていて、更に直してもらったら今度は最初に予約するって言ってた飛行機と全然違うフライトの飛行機になってた。
    本社に電話して担当者変えてもらった。

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/10(水) 20:35:25 

    ・ブルガリ○ヨーグルトの中から5ミリほどのビニール片2つが出てきて後で電話しようと保管してたにも関わらず紛失してしまった為結局電話せず。
    ・住んでるマンションの垣根の剪定がこないだあったのに私の所だけ手付かずで終了したような状態で伸び放題、変な花が咲いてて臭くて気分が悪くなる、洗濯物に花粉?がめっちゃ着くので旦那に管理会社にクレーム入れてもらいました。
    私が言うと角が立つので…

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/10(水) 20:40:59 

    会社の健康診断に来た医者が上から目線のセクハラ発言してきやがったからクレーム入れました

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/10(水) 20:41:49 

    まさに今日!原宿のキディランドで折り畳みの傘を買ったら開いて確認してくれました。
    そこまでは良い…しかし再び畳み直す時、どうやったらそんな風に畳めるの?!って聞きたくなるような畳み方でカバーにも当然入らず無理矢理ねじ込みました。
    驚きましたけど研修中の子だったので後でメール入れました。
    後で自分で畳んだら綺麗に畳め、カバーにもすんなり入りましたわ。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/10(水) 20:53:43 

    スーパーで買い物してたら迷子になった女の子が私の元へ来たので近くに居た店員さんに『迷子みたいなんですけど…』と声をかけた。
    そしたら『忙しいのでお願いします。』と言いバックヤードへ入って行った…

    客に任すなよ!ただ品出しだけしてればいーのかー

    +20

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/10(水) 21:07:23 

    隣のスーパーに苦情&要望を出したい。
    ご意見はこちら的なメアドをネットで調べたら、
    個々の店へ直接どうぞ、としか載ってない。
    なので、言えないでいる。
    角が立たずに言えるか、要望を聞いてもらえるかを考えてる。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/10(水) 21:13:33 

    ある俳優さんの有料公式ファンサイト
    月500円だったけど、何の更新もしない、出演番組のアップもしなくて酷いのでクレーム入れた。
    定型文の謝罪メールが来て、なんか冷めちゃったから速攻解約した。

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/10(水) 21:39:42 

    何年か前、母校の小学校に入れたわ。

    近所に、TVや道徳の教科書に出るような有名な桜がある。
    今年も咲いたなーと見に行ってビックリ。桜の枝にその小学校の生徒の俳句が書かれた短冊がもうびっっしり!くくりつけられてたの。
    しかもラミネート加工して、ビニール紐で。
    手が届く範囲だから、低い位置、一学年全部かな、なものすごい枚数はためく短冊。そしてその上に桜。

    学年行事で校区の桜の歌を詠む、それは風流で素晴らしいわ。しかしこの有様。
    ラミネート加工って、生徒の発想じゃないよね。先生だよ。みんな、これで雨が降っても大丈夫だね(ドヤァ)、さぁビニール紐で桜に結ぼうかー。
    なんて無粋なの。

    桜が見たいのに、ラミネート加工された短冊をビニール紐でギリギリとくくりつけられた枝が見えるばかり。
    卒業生として恥ずかしく、嘆かわしい(ρ_;)

    次の年から、短冊は桜ではなく、横の池や公園の鉄柵に結ばれてました。
    うむ!改善ありがとう!これで桜を楽しめるよ( ´ ▽ ` )

    +5

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/10(水) 21:52:26 

    >>89
    私の仕事のお客様の中に、各自動車メーカーのディーラーさんも入ってるんですけど、こんなとこもあるんですね。
    せめて、プライベートでくらい、お客様面してやりたいけど、普段あちらがお客様だから、意識してしまって何もできなさそう・・・

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/10(水) 22:24:48 

    今日、マツエクしに行ったら1歳位の子連れてる方が居て、暴れるは泣き叫ぶは走り回るはホントうるさかった。その親は声掛けもせず、黙ったまんまで施術。危ないし、ホント迷惑。お店の方もかわいそうだった。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/10(水) 22:31:53 

    客同士のトラブル、どこにクレーム入れていいのか。

    整骨院で、朝から元気なジジババがマッサージ目当てにソファで談笑。
    足折ってる若い人が壁際にギプスで立ってた。私も足の筋を痛めてたのに席なし。

    施術後ジジイが急にカーテンの陰から飛び出して、後日腕一面が青痣になった。
    ジジイは「うわっぶつかっちゃったーギャハハ!」「ギャハハ!」と他のジジババと大笑い。
    こっちに視線もくれず謝罪もなし。

    青痣見せて病院に注意してくれって言ったけど、ジジババ天国は変わらず。
    結局他院に移った。

    無法な客を放置してる施設は、施設に文句を言った方がいいけど改善は絶対しないね。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/10(水) 22:50:06 

    以前レストランに買ったばかりの服を忘れてしまい、後から電話が来て、お店に保管してありますので取りに来てくださいと。
    丁寧にありがたいなぁと思ってそれから少ししてから取りに行ったら、取りに来なかったので処分してしまったと言われました。
    一旦その場を後にしましたが、これはクレームを入れて良いのでしょうか…

    +14

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/10(水) 23:16:14 

    近所の小さい病院の専用駐車場に犬の糞がすごい…。全体に、何十個もあります。見回りしてないのかな?と思いつつ、無断駐車してる車にはその病院から注意の張り紙が。
    無断駐車もダメだけど見回るなら糞の処理もしてくれ( ゚д゚)来院してる人が気の毒…。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/11(木) 00:24:04 

    コ⚪マ電機で同じ日に
    1、電球について間違った説明をされた。(安い方のこちらは使えませんので売りません的な)
    2、買おうとしたヘアアイロンが他店舗より高かったので聞いたら、じゃーうちで買うな的に無愛想に返して去って行った(店内店員10名客2名くらい)。値下げは出来ないけど商品のいい点を上げるとかあるでしょ。
    3、2の直後考えて、割高だけどヘアアイロン買うことにして、商品持って生理用品コーナーに見に行ったら、買うなら、、ってずっと追いかけてきた。

    1、2までなら耐えられたけど、積もり積もってメールしました。
    万引疑われたのかな??いつもそこで買ってるんだけど。生理用品選んでるとき、若い愛想ない男性店員は近付かないで欲しいわ。

    +0

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/11(木) 00:28:12 

    >>21
    ボケかけてるって分かってるのに何で一緒にいてあげないの?
    スマホ触るなんていつでもできるのに。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/11(木) 00:35:39 

    タクシーにクレーム入れた事があります。
    道も分からなければ、タメ口で、あげくに道を説明出来なかったこちらに文句を言ってきて…
    本社に苦情を言ったのですが、それ以来タクシーを呼んでも来てくれない泣

    田舎なので道路でタクシーを拾えず、名前と住所を言ってタクシーを呼ぶのですが
    いつ電話をしても来てくれません泣

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/11(木) 00:41:17 

    まさに 今朝
    うち12階なんだけど エレベーター待ってたら
    どこからか 声が響いてて
    1階着いて 開いた途端
    首からカードぶら下けた 母親集団が
    エントランスで井戸端会議中。
    声のボリューム機能 壊れてんじゃねーの?つーくらい 集団ぺちゃくちゃ

    上まで響いて うるさいよ と言ったけど
    どーせ明日もやってるんだろーなー

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/11(木) 10:32:20 

    >>201
    18歳になったら免許を取ってマイカー買ってください。気楽ですよ。

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/11(木) 10:48:13 

    マンションの管理会社に1度、少しは改善できないか連絡しましたが状況は変わらずです。上の住人が毛布などを階下に見えるまで垂れ下げ、バッサバッサはたきます。1年我慢し、洗濯物は部屋干しか乾燥機してました。我慢の限界で電話しましたが、今も状況変わらず。下への配慮がないことに怒り心頭です。こっちも外に干したい。干しててもお構いなし。管理会社に言っても改善されないのであれば、直接言いに行こうかな。
    おまけに窓や網戸の開け閉めいつも煩い。ピシャーン!て。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/11(木) 13:23:49 

    コンビニのおにぎりの具が入ってなかった
    びっくりでおもわず電話してしまいました

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/22(月) 21:51:59 

    ソフトバンクのオペレーターが愛想もなく終始やる気のない感じの対応だったので名前をきちんと聞いてクレーム入れました

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/24(水) 19:31:13 

    病院行った帰りにタクシーに乗ったら運転手の携帯が鳴って、走行中なのに電話に出て話してた
    多分仕事用の携帯なのか知らないけどお疲れ様ですとか言ってた
    ここで降ろして下さい!って言っても聞こえないのか止めないし目的の所とは何十メートルも離れた場所で止められた
    その間も電話中で本当に最低だった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード