ガールズちゃんねる

36歳で引きこもりに…「風呂に入らないのは1か月が限界」

109コメント2017/05/11(木) 00:41

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 23:42:46 

    36歳で引きこもりに…「風呂に入らないのは1か月が限界」 | ニコニコニュース
    36歳で引きこもりに…「風呂に入らないのは1か月が限界」 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    「以前は人付き合いもいいほうだったけど、これまでの人間関係を一気に遮断。スマホ内にあった電話帳データ300件分を削除しました」と極端な行動に出たのは、2年前に引きこもり生活に陥った飯田浩介さん(仮名・38歳)。最近、引きこもりを脱したことで取材に応じ、当時を振り返ってくれた。彼が自虐うつに陥ったきっかけは親との確執だった。「父が社長を務める会社に次期社長候補として勤務していたんですが、経営方針を巡って対立。反抗心から欠勤を繰り返すうちに、すべてが嫌になったんです」  最初は親を困らせたいという些細な気持ちだったという飯田さん。だが「僕がいなくても会社が回る」ことを知り、意固地になって外出


    「最初は友人から電話がかかってきたんですが、それも嫌になり、もう誰とも連絡とりたくなくなって、データを全部削除しちゃいましたね。でも、どこかで繋がっていたかったんでしょうね。その証拠にスマホの契約は解約しませんでしたし、5分おきに着信がないかチェックしていたのを覚えています。スマホは常に手放せない状態でした」

    「風呂に入らないことで、頭に垢が溜まるのが辛かった。銀河鉄道999で星野鉄郎がメーテルに『風呂に入らなくても死なない』って言うシーンがありますが、嘘ですね。1か月で限界です」

     母親の説得に応じ、引きこもり生活から現在は脱け出ることができたが「いつでもあの生活に戻れる」と得意気に話す飯田さん。自虐うつからの完全復帰には、もうしばらくかかりそうだ。

    +220

    -38

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 23:43:36 

    めんどくさっ…

    +405

    -34

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 23:43:50 

    引きこもりって、部屋からも出ないわけだ?
    家を出ないとかでもなく

    +247

    -8

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 23:43:55 

    社長の息子って時点で同情する気がなくなった

    +820

    -13

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 23:43:59 

    次期社長に向いてなさそうだから、これで良かったんだよ

    +563

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:00 

    かまってちゃん?

    +242

    -11

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:12 

    自虐うつ 初めて聞いた

    +287

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:20 

    なにをコメすればいいか分からないトピ

    +234

    -5

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:28 

    引きこもりたい

    +114

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:30 

    私は42から引きこもりになりました。

    +107

    -20

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:45 

    3日風呂入らなかったことあるけど
    その後のお風呂の気持ちよさといったら!!
    1ヶ月くらい断風呂してみたい

    +54

    -69

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:45 

    わがままお坊ちゃんなだけじゃんw
    この人に取材するほどの価値はないよ。

    +420

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:46 

    2日でも頭気持ち悪くなるのに1ヶ月とか考えられない…

    +374

    -10

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 23:44:55 

    実家住まいかな?

    +104

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:12 

    親を困らせたいって…ガキか!

    +290

    -3

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:21 

    くさそう

    +70

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:23 

    ただの甘えてる人じゃん

    +240

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:28 

    お風呂大嫌いだけど頑張って入ってるよ
    早く入れって言ってくれるガル民ありがとう

    +225

    -6

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:28 

    まぁ引きこもりになりたくなる気持ちはわかる。人間なんて信用できないしね。

    +173

    -5

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:31 

    そりゃあ、社長の息子ならおかねに困らないもんね、戻れるよね

    +284

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:31 

    次期社長候補の引きこもり?
    こんなやつの話聞いて何の意味があるの?

    +226

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:35 

    飯田さん…もう大人なんだから
    しっかりしろよー

    +95

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:48 

    ところどころ、わかる

    この人側の人間だったんだ

    +26

    -11

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 23:45:57 

    一日休むと次の日もっと行きにくい
    そうやって心が折れて引きこもる可能性、私にもある気がする

    +170

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:01 

    いい年してあほかいな

    +65

    -14

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:07 

    かまいたくもない‼︎

    +46

    -2

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:19 

    70のお母さんに心配と迷惑かけて…

    +101

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:27 

    引きこもりまではいかないが
    人間関係を一気に遮断したい衝動に駆られる事は多々ある

    +132

    -2

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:49 

    お風呂を1ヶ月我慢できただけ凄い
    3日でも辛いよ

    でも鬱って本人にしか解らない辛さがあるだろうね。お大事に

    +128

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:58 

    うつと甘えの境界線って難しいよね

    +125

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 23:46:59 

    マイナスかもしれないけどこんだけパワハラモラハラが多発してる職場が多いんだもん
    おまけに時間には厳しいし残業だらけでストレス溜まりまくるしそりゃあ引きこもりたくもなるわな

    +57

    -7

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:18 

    でも本当に病んでる時はお風呂入りたくないよね

    +160

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:31 

    この人結婚できなさそう

    +33

    -8

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:12 

    ただの甘ちゃんとしか映らないんだけど…。

    +69

    -5

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 23:48:50 

    昨年末から正月2週間くらい風呂入らなかったなぁ、そういえば。
    初風呂めっちゃ気持ち良かった

    +14

    -8

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:38 

    結局引きこもり終わったんだ。乙

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 23:50:34 

    >>33
    結婚結婚てバカみたい
    私もそうだけど結婚で必ずしも幸せになれるとは限らないししたからといって社会的にも信用される訳ではないからね

    +57

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 23:51:45 

    >>35
    きたねぇwww

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:09 

    なんなのこれ好きにしなよ

    +28

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:14 

    家とは関係ない他の会社に勤めた方が良かったよね。

    親も甘い。

    +69

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:01 

    親に甘えて脛をかじった話

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 23:55:06 

    チヤホヤされ育った人ほど、ポキーンと折れてしまう気もする。
    長男教でチヤホヤ自分が1番で育ったうちの兄も、社会に出てすぐに引きこもりになった。今は立ち直って家庭も持ってる。

    親、特に母親は私にはそんな甘えを一切許さなかったけどね

    +44

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 23:55:10 

    「36歳で引きこもりになった」んだから、この人は重いうつ病か何かでしょ・・・
    何でも引きこもりっていう言葉だけで片付けるのもどうかと思う

    +83

    -4

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 23:55:23 

    でも、うつで風呂入らなくなるってのは本当だと思う
    私も風呂入る気一切起きなくてずっと寝てた、起き上がれなかった
    清潔感ってものすべてが抜け落ちてたと思う
    良かったよ、快復してきて

    +121

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 23:56:01 

    次期社長候補ってのが居る店で働いた事あるけど、40間近で何だか世間知らずだったよ。
    よくよく話聞いてみりゃ、他の会社には一度も勤めた事がないってよ。

    社長である父親も、事務員の母親もそいつには甘かった。

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 23:56:19 

    人の人生に愚痴愚痴言うやつwwwww

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 23:56:24 

    うちの親だったら部屋から引きづり出されるわ。いいよなぁ、金持ちは。

    +52

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 23:57:51 

    震災でお風呂に入れなくて10日ぶりぐらいに浴びたシャワーの爽快感ったら無かった。
    お風呂に入りたくても入れない人が沢山いるというのに、38歳のボクちゃんは何言っているんだか。

    +71

    -14

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 23:58:09 

    現在進行系で無職だけど(七月から勤務予定)、お風呂だけは絶対毎日入らないと無理だわ…
    痒くなるじゃん

    +37

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 23:59:03 

    俗世間から離れたくなるよね

    +32

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 23:59:27 

    甘えよってに!
    36歳で引きこもりに…「風呂に入らないのは1か月が限界」

    +4

    -3

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 00:00:50 

    手術で10日ってのがあった 病院で体が動かないから耐えられたが
    でも健康だと10日は無理

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/10(水) 00:05:21 

    『親を困らせようとした些細な気持ちから…』引きこもった。
    その後何年も親の金で飯を食わせてもらってる時点で、偉そうに語る資格なし。
    本当に親を困らせようとするなら、
    黙って家出して親と縁を断ち切り音信不通にして1人で自立して生きてみろよ。

    +31

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/10(水) 00:05:41 

    スマホ、食事、光熱費もろもろ人を頼りまくって「いつでも戻れる」。アホか。親との確執なら家出でもして1人でがんばってみろっつーの。親が死んだら戻れないぞ、スマホ解約しないままの引きこもり。生活をするという危機感持たせるために、両親は遺産残さない方がこいつのためだな。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/10(水) 00:05:44 

    ニンニクの芽が収穫できたので食べてみました。 – chengasdの日記話題まとめ情報
    ニンニクの芽が収穫できたので食べてみました。 – chengasdの日記話題まとめ情報qiqci.xyz

    ニンニクの芽が収穫できたので食べてみました。 – chengasdの日記話題まとめ情報 chengasdの日記話題まとめ情報chengasdの日記話題まとめ情報毎日を楽しく過ごすために工夫したこと調べて分かったことを発信する雑記ブログ人気glinkエンタメスタッフ日記新機能...

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/10(水) 00:06:06 

    「いつでも戻れる」って言ってるってことは社会に完全に辟易しているわけじゃないもんね
    うらやましい

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/10(水) 00:10:19 

    1人暮らしの引きこもりなら勝手にしろだけど親同居ならクズ

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/10(水) 00:10:33 

    会社はお父さんの会社かあ
    いい御身分ですね

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/10(水) 00:12:37 

    取材は受けれるんだから大丈夫じゃね?

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 00:13:29 

    ここで文句言ってる人って責任持った管理職になった事あるのかな。常識的には考えられない程追い詰められてる環境なのに恵まれてるくせにって…批判してる人ほどよっぽど出来た環境にいるんだなと思うよ…

    +21

    -8

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 00:13:36 

    36才で引きこもりかぁ。
    ある意味、うらやましいな。
    私なんか同じ36才で世の中は理不尽な事だらけだけど、半身不随の実母の介護と二人の子供を食べさせる為に必死で働いている。
    心身ともに疲れきった生活をしていたら、引きこもる思考能力すらわいてこないよ。
    1日だけでも引きこもって爆睡してみたい。

    +13

    -6

  • 62. 匿名 2017/05/10(水) 00:16:46 

    苦労知らなさそう
    着信チェックとかめんどくさ

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/10(水) 00:20:32 

    引きこもりで不潔は嫌だ

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/10(水) 00:26:41 

    風呂に入らなくても死なない。って、実際死んでねえし。
    親あっての引きこもりニートだろ。そんな奴の意見なんて誰も聞き入れないから、元から社長候補にも向いてないんだよ。

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:05 

    ただの甘えじゃね?

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:13 

    36才の、お坊ちゃま君のたわごと。
    普通なら妻子を養ってる年齢で、いまだに親に反抗かよ。
    こんな風に育てた結果が今だ。
    これまで親も散々甘やかしたツケが来ているんだよ。

    +15

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/10(水) 00:27:57 

    リンクもと読みました。「将来を約束されてる社長のボンボンが、親の方針が気に入らないからヘソ曲げてズル休みするうちに色々めんどくさくなったけど、ゴハン運んでくれるママの愛に心打たれてお部屋から出てもいいかなーって思いました」だってさ。読むだけ時間の無駄だったわ。

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/10(水) 00:31:10 


    人生甘くないっていうけど
    大甘な人もいっぱいいるよねー不公平。
    近所のおっさんなんて親の土地を人に貸して
    悠々自適の無職だよ。
    妻子はいるみたいだけど。

    +15

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/10(水) 00:32:01 

    これを甘えと言ったらダメなのですか…
    鬱病の人はそれが病気のせいなんでしょ。
    友達も鬱傾向あって以前と全然変わっちゃったけどやっぱなかなか理解が出来ない

    +5

    -4

  • 70. 匿名 2017/05/10(水) 00:34:26 


    親に金あるって無敵だよね。
    そいつがえらいんじゃなくて親がえらいんだけどね。
    お嬢様の友達もネイルサロン開くのに親に全額出してもらい
    下手なのに店長やってる。
    好きなことなんでもできて、30過ぎて貯金もしたことない(する必要ない)
    って。世界が違う・・・

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/10(水) 00:35:50 

    これが否定型鬱病でokですか?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/10(水) 00:36:32 

    ボンボンじゃねーか
    多分一生安泰でしょ
    ママも甘そうだし引きこもりでもイージーモードだよ

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/10(水) 00:40:20 

    >>69
    こいつの場合は甘えです。
    ご友人は鬱かわからないですが…

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/10(水) 00:41:23 

    親の力は親の実力で。逃げたのは本人の器量。でも親がやってきた様に生きて行くには時代が違うから負けないで新しい事見つけてがんばれ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/10(水) 00:51:03 

    社長の息子だから良い歳して引きこもれるんだね。ただの甘ったれじゃん。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/10(水) 01:15:07 

    人生いろいろだから大変だけど親孝行しないとね

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/10(水) 01:16:46 

    わたしは入院でお風呂禁止で1カ月近く入れなかった。
    退院後にお風呂に入ったらマジで身体軽くなったww

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/10(水) 01:18:00 

    ただの社長の息子のワガママ話…
    なんかお金持ちの人が庶民の生活経験してみましたみたいな。たとえ下手だけど。
    どこかですぐ戻れるしーって気持ちもあったんでしょ。
    私もお金と世話してくれる人がいるなら引きこもりたいよ。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/10(水) 01:24:50 

    何だろう、このなんとも言えない感じは

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/10(水) 01:48:06 

    そもそも、どんな仕事も誰かの代わりは必ず居るし、出来る
    意外と、そうゆう意識を持たずに「私がしなきゃ、会社回らないでしょ?」って思い込んでる人が多いよね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/10(水) 02:36:51 

    鬱で風呂に入れないときはつらいなんて思わなかったな
    清潔に保ちたいなんて意欲すらおきないから

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/10(水) 02:38:15 

    誰得の記事でトピなんだろう…
    いま現在患ってる人も一緒にされたくないでしょうね

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/10(水) 03:39:31 

    一番ヤバかった時は テレビも携帯もpcもせずに
    ベットの上で頭の中を妄想なのか思考なのかでグルグルしてるだけで1日が終わる日々が続いてたよ。
    お風呂も入らなくて ご飯も
    自分なんかが生きてるのに お肉に申し訳なくて自分が情けなくて涙出てた
    ヤバイ状態は 周りがわかってくれるけど
    治りかけや 調子のいい期間は甘えにしか映らなくて それも辛いよ

    +15

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/10(水) 06:09:29 

    病むとお風呂入れなくなるのは本当

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/10(水) 06:14:18 

    親の経済力があるから我儘で引きこもれるだけの話。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/10(水) 06:19:38 

    >>60
    貴女の言いたいことはよくわかります。が、親を困らせるためって言ってるわけだから、甘ったれてるとしかいいようがないな。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/10(水) 06:33:52 

    ただのかまってちゃんのお話でした☆

    いい年こいて親を困らせたくて欠勤とかアホか!
    社会なめんな!

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/05/10(水) 07:02:02 

    私も30代後半に、風呂は2週間に一回ぐらいの生活を続けていた。
    あきらかに髪が薄くなり、人並の生活になんとか戻れたけど、髪は薄毛のまま取り返しつかなかった(泣)

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/10(水) 07:29:42 

    頭禿げそう。
    洗わないとハゲるよね
    まあこの人がハゲてもどうでもいいけど

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/10(水) 07:35:29 

    でも私、入院中絶対安静で二ヶ月風呂入らなかったよ。
    頭も洗わず
    病院乾燥してるせいか、自分自身は気にならなかったし、3日もすりゃ風呂のこと忘れたけど。
    ただ見舞いきてた家族は、退院してから臭かったと言ってたけど(笑)

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 08:26:14 

    明日食べるご飯がないとか電気ガス止められるとか絶対味わったこと無いんだろうなこのボンボン

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 08:27:55 

    こんな奴が社長になったら大変なことになる

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 08:35:28 

    私の同級生ですが…
    小学校からずっと不登校だったけど成人してバイト始めてそこで知り合った人と結婚し今じゃ子供にも恵まれ普通の幸せな主婦してるAちゃん。

    ずっと真面目に穏やかな学生生活をして就職もしたのに20代後半で何かにつまずき、そこからニートになってしまったBちゃん。

    親さんの苦労も様々、考えれば考えるほどなんとも言えない気持ちです。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/10(水) 08:52:57 

    引きこもりじゃないけどスマホの電話番号は家族と数人の友達にしか教えてないw会社のスマホにかかってくる仕事の電話しかとらないし、同僚とのグループラインも面倒くさいw
    データ消去はわからんでもないな。会社のやつがすっごい面倒くさい!!消去なんかできないけど休みの日に連絡してくんな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/10(水) 08:59:32 

    「でもどこかで誰かとつながっていたいという気持ちはあった。
    その証拠にスマホ解約してない」
    とか言ってるけど、
    こういう人の「誰かとつながりたい」って
    一方的に、自分が認めてもらって助けてもらうだけで、
    相手のことなんか1ミリも考えてないよね。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/10(水) 09:06:13 

    受け入れてくれる場所があるからやってるだけだろ。
    冗談抜きで兄がインタビュー受けたのかと思った。
    親のせいでパニック障害になったと悪態つきながら仕事も休んだり休んだり救急車呼んだり。
    それでも常務取締役なんだからイージーだよね。
    一度自力で立ってみろ。
    いつでも引きこもりに戻れるじゃなく、引きこもりしか戻る場所がないに変わるからよ。
    身の程知らず。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/10(水) 09:26:29 

    社会復帰しなくていいよ
    永遠に引き込もってな

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/10(水) 09:38:54 


    父親の会社に…(笑)

    こういう奴見てると
    就活頑張った新人とか仕事
    多少出来なくても可愛いと思える。

    父親に反発したいなら
    違う会社に入社しなはれ。

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/10(水) 10:39:42 

    親を困らせたいというのは、
    親の愛情を試してみたかったのでしょうか。
    引きこもりというより「ストライキ」に似ているような。

    いじめ、発達障がい、その他のメンタルな病気で引きこもらざるを得ない・・。
    外に出るのが本当の意味で怖いタイプの引きこもりとは違う気がします。
    そういった方はお風呂にも入れない場合もあります。
    1ヶ月どころじゃないと思われます。

    落ち込みはあったと思いますが、やさぐれて引きこもってみた。
    そんなところでしょうか。
    まぁ、今後は頑張って欲しいです。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/10(水) 11:25:31 

    この人何だかんだ言っても
    親が金持ってるから引きこもり生活できるんだよ
    貧乏だったらそういう訳にもいかない
    途端に生活苦になるから
    親を困らせたかった、って中学生じゃあるまいし
    もう少し大人になれって思うわ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/10(水) 12:21:06 

    この人が社長になったら潰れそうだね。
    社長を支える社員達は大変そう。
    金があって戻れる家があるなら、私なら引きこもるより見聞広げる為にあちこち出かけちゃうけどね。

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/10(水) 12:39:00  ID:X3sXOqWWku 

    友人いるだけマシ

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/10(水) 13:12:39 

    親に反発して引きこもったみたいだけど、結局引きこもりの息子の面倒は親が見てくれてるんだよね?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/10(水) 13:17:47 

    ほんとー金持ち羨ましい〜引きこもりになってみたい!もうねー貧乏暇なしだから嫌でも外でないといけないというね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/10(水) 13:27:50 

    親が面倒みてるに決まってる。だから甘えて引きこもるんでしょうね。だって何でも親に頼んだら買って来てくれるんだもんねー。もう優しい親で羨ましい〜

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/10(水) 15:50:57 

    父親に反抗心あるなら家出て他の会社に勤めて自分で生計しろよ。
    引きこもったって言うけど食費が掛かるんだよ。その食費は、父親の会社の儲けなんだよ。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/10(水) 16:23:46 

    風呂にも入らない、食事もしないのは、
    セルフネグレクトって言うんだよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/10(水) 19:17:44 

    お風呂はスッキリするのに〜!
    シャンプーとかリンスとかの匂いで癒されたりするんだけどな女子なら

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/11(木) 00:41:58 

    うちの実家なんて40歳無職歴20年の姉を飼ってるぜ…こやつが年金五万もない母親に寄生し蓄えを食いつぶして昼夜逆転ネット三昧。勿論家事もしないで豚みたいに食べて寝て。正直○んで欲しいと思ってる。母親いわく「私が弱ったら介護どころか虐待すると思う」と言わしめる毒姉っすわ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。