ガールズちゃんねる

実は密かに傷付いてること

198コメント2017/05/10(水) 21:09

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 18:40:43 

    先月から働きだした職場。同期入社4人いて、そのうち私だけが同期に名字で呼ばれてること。
    そのうち1人は別の部署なのに○ちゃんで、2人と同じ部署なのに私は○さん。
    楽しく話してるけど、取っ付きにくいのかな…なんて、地味に悲しいです。

    +465

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 18:41:03 

    あるある

    +300

    -0

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 18:41:13 

    +60

    -4

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 18:41:44 

    ウンチを見てると悲しくなる

    +10

    -50

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 18:42:40 

    あんた呼ばわりされた時

    +209

    -2

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 18:43:02 

    お前らに暴言吐いて傷つけたい

    +5

    -66

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 18:43:05 

    息子(4歳)にお母さんじゃなくておばあちゃんのお腹から産まれたかったと言われたこと。
    子供の無邪気な冗談だと思っても思わず涙が出ました。。

    +499

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 18:44:24 

    祖母の介護をしているのは私なのに、祖母は滅多に顔を出さない妹の話ばかりしてくる
    挙げ句の果てに母に相談したら、別に介護してくれなんて頼んでない、と
    でも私がやらなかったら誰もやらないよね?

    +598

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 18:44:38 

    甥っ子が散々「帰らないで〜!」と泣いてたのにママが来た途端アッサリ「バイバーイ」
    仕方ないんだけどね…

    +375

    -5

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 18:45:37 

    >>8
    切ないなー。

    +302

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 18:46:07 

    「好きな〇〇」系のトピで知名度がイマイチな人や物を挙げてマイナス喰らったときは私の好きなものが否定されてるようで地味に傷ついてる。

    +170

    -6

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 18:46:23 

    話しているときに目を向けてくれない
    わたしは、とっつきにくいんだろうなあとおもうと悲しくなる

    +180

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 18:46:28 

    会社の後輩が、いっつも二人でいるときは楽しそうに喋ってるのに私が来るとすごい静かになる。
    すごい悲しいからトイレ行くふりしてその場を逃げるわ

    +272

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 18:46:30 

    LINEで既読スルーされると傷つく。

    +73

    -31

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 18:46:38 

    >>1
    つり目?とか気の強そうな感じがするとか、
    大人びて見える場合にそうなるかも。あとは、同名の人が知り合いに居て呼びづらいとか?

    私は博士って呼ばれてた。

    +57

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 18:46:57 

    >>6
    リアルじゃ嫌われ者だしここでしか発散できない可哀想なおばさんなのよ

    +25

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 18:47:03 

    彼氏が何でもないときに「お前」呼びすること

    +62

    -4

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 18:47:14 

    一歳の息子に二の腕をぷにぷに揉まれる。
    二歳の姪っ子にも二の腕をぷにぷに揉まれる。
    三歳の友達の子供にも二の腕をぷにぷに揉まれる。

    +135

    -27

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 18:47:50 

    ガリガリなんだけど、
    細いね~!とかもう少し太った方が良いよ~
    と言われるけど…知ってるよ、太らないんだよほっといて…と思ってます。

    桐谷美玲とかガリガリ過ぎて怖いとかコメント見ると私も傷つく…


    +259

    -28

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 18:48:25 

    >>8
    めったに顔を出さないからこそ妹さんの話をするんじゃないですか?

    +100

    -7

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 18:48:33 

    >>8
    もう介護なんてやめちまえ!
    恩知らずめ(♯`∧´)

    +404

    -7

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 18:48:37 

    明らかに正論なのにおもいっきりマイナス大量に食らう時

    まあ、ガルちゃんなんて
    そんなもんさ┐(´д`)┌

    +185

    -13

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 18:48:59 

    一生いじめられ続けると思ったら、生きる気力もなくなります。
    もうやめて欲しい。

    +187

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:16 

    幼稚園の甥っ子に命令されたとき

    +24

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:17 

    ぽちゃ好きの彼氏に太った?と嬉しそうに言われたこと(ガリの貧乳が1キロ太った程度)

    +13

    -17

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:39 

    ご飯も散歩も私なのにダンナ大好きなワンコたち。
    犬にまで家政婦扱いされてるぜ。

    +212

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 18:49:42 

    >>6
    実は密かに傷付いてること

    +97

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 18:50:19 

    今日、妊婦と勘違いされて「お大事になさってくださいね。」って気遣われた。
    もう、微笑み返すしか…。

    +272

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 18:50:54 

    >>22
    あるある

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 18:51:00 


    冷たいね〜〜って言われること
    そんなつもりないんだけどな( ;∀;)
    よく、怒ってる?とか聞かれるのも悲しい

    +110

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 18:51:02 

    安藤美姫に似てるね♡と言ってくる人
    ブスだね♡って言われてる気になる。

    +232

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 18:51:35 

    母親が親戚に娘である私の愚痴ばかり言ってる

    +97

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 18:52:01 

    海外旅行したことない。人の海外旅行話は誰でも行ったことある前提で話してる。

    +53

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:21 

    >>8
    分かる
    介護とか関係なしに誰かと会ってる時に自分以外の人の話ばかりされると私いなくてもいいんじゃない?とかだったらその人にやってもらえば?と思ってしまうし悲しくなるよね
    何ていうか一緒にいるのにいないような感じ
    上手く伝えれないけどせっかく二人でいるんだから二人の話がしたいし相手のことを知りたいっていうかさ

    +196

    -4

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:26 

    わきがトピ

    +26

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:28 

    >>8

    介護すんの辞めてやったらいいよ。そんなの。

    +283

    -4

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 18:54:36 

    中学生の姪っ子に「スッピンやばっ」って言われた。

    悪阻で疲れ切ってる時に泊まりに来てそんなこと言われて、傷付くし腹立った。

    +327

    -4

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:24 

    >>8さん
    詳しい事情はわかりませんが、介護は誰か一人に任せきりにしてはいけないのは、もう常識になってきたと思います。
    ご家族で、今後の事を話し合えればいいのですが。

    +204

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 18:55:29 

    >>8
    介護してるところにたまーに顔を出して「○○は優しいね」とか言われてお小遣い貰って帰っていく奴とか介護あるあるだよね。
    介護してるからこそ甘い事ばかり言ってられないのにうるさいとか言われて。
    でも8さんはお孫さんだよね、
    他に家族もいるみたいだし介護役降りてしまってもいいと思う。

    +308

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:01 

    >>22
    逆に「マイナス多いだろうな」という自分のコメントにやけにプラスが
    付いていて驚くことも

    +41

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 18:56:09 

    >>33 私もない。
    多分一生行かない。
    行った事ないって言うと珍しがられるけど別にいいじゃないか!
    行ったことあるフリなんかしなくていいさ。

    +62

    -2

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 18:57:05 

    あんまりいじめが続くようだと、探し出しに行くからね!

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:09 

    >>8
    介護やめたら?

    +176

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:27 

    ○○は大切な人だよ、大切な妹のように思ってるよ。と何回も何回も言ってくること。
    好きになるなって言いたいんだろうけど何回も言わなくてもいい。嫌いになってくる。そのつもりだろうけど。

    +105

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 18:58:36 

    中学高校の時の友達の「変わらないね」という一言
    卒業して何十年も経ってたら嬉しいけどまだ10年も経ってないのに言われると垢抜けてないって言われてる気分になる

    +120

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 18:59:05 

    デブネタ的なの全般
    ノリよく返したり笑ってても傷ついています

    +29

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 18:59:20 

    中学校に用事があり、担任の先生が居なく娘と待ってたら、養護の先生にいつ産まれるの?と、聞かれてしまった。タダのデブです。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 18:59:48 

    背高いんだけど、デカイよねーって言われること。
    なんかデカイって言葉傷つく…

    +130

    -4

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 19:00:49 

    婚活中。先日、1度だけ食事に行った男性から、私が返事をする隙もなくLINE連投(俺通信的な長文)。こわくて返せず『今週○曜日会えませんか?』に対し『すみません。予定が入ってて…』と返事をした直後!『自分の都合いい時だけかよ。お前の職場によくいっておくよ。そういう女だって。』と突然暴言LINEが入ってきました。ちなみに1度食事に行っただけでそれ以上何もしてないしその日も数時間で帰りました。仕事が少し似ていたのでその話をしたので脅してきたようです…変な人は相手にしないとは思いつつなぜ私がこんな目に…とショックです 泣

    +223

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 19:02:14 

    妹と子供服をみていて
    可愛い〜!!と言っていたら
    すれ違う瞬間にギャルにキモ。
    とボソッと言われた。純粋に可愛いかったのに口に出していかんのか。怒
    そのギャル彼氏と歩いてたけど彼氏の前でよくそんなこと言えるな。
    言い返す瞬間ももらえず姉妹で棒立ち。
    何の気なしに言ったんだろうけど未だに覚えてるし思い出すと悲しい。
    回り回ってこの悲しみ届けって思ってしまう。笑

    +233

    -7

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 19:02:55 

    某トピ、昨夜から傷付いてます。

    ガルちゃんの末期みえた瞬間

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 19:03:01 

    >>1
    下の名前で呼んで!って言えば?
    今ならまだ間に合うよ。
    私は前同じような状況の時、無理矢理そう呼ばせた笑 自分から壁を取り払わないと。

    +5

    -26

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 19:06:00 

    小学校の教員してるんだけど、「先生のクラス楽でいいよね〜」って同じ経験年数の先生から言われる事。
    私が望んでそのクラスになった訳じゃない。確かにその先生のクラスよりは問題少ないけど…腑に落ちない

    +84

    -9

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 19:06:13 

    頭が小さい事が良いことになってから、美容院にいくたび「美容師さん、こんな大きい頭イヤだろうな、困るだろうな」と一人て傷ついてる。
    申し訳なくて美容院行きたくない。

    +48

    -8

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 19:06:22 

    これ、ホントに誰かに聞いてほしかった。
    10年に及ぶ不妊治療に結果を出せずリタイアしました。
    不妊治療を止めた事を、勝手にきれいさっぱりスッキリ開き直ってると思われる事が辛いです。違うんです。もうお金がないだけで本当は続けたかったし、今でも欲しいんです。

    でも回りは知らないから、○○さん赤ちゃん出来たって!だの、女の子だって!だの。
    もう子供の話は勘弁して。

    +246

    -15

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 19:06:24 

    >>16
    冗談通じないの?

    +1

    -17

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 19:06:50 

    そんなに私のこと嫌いなんだなと思った時。

    +74

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 19:07:03 

    マイナスくらいそう
    好きな既婚者の奥さんは優しい性格で何をしていようが一度も怒らないし甘い、それが楽だと彼は言ってる
    ある男性社員が優しい人で怒らなくて甘いので、
    その好きな人が「○○さん(男性社員のこと)は本当優しい、俺そんな○○さん大好きだわ!」と私に毎回言う。
    奥さんのこと大好きと言って私を離そうとしてる気がして勝手に傷ついてる。

    +1

    -45

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 19:08:12 

    私は子無し、専業
    夫の親戚が4人目妊娠、マイホーム住み
    姑が遠回しにやっぱり子供産んだ方が偉いわよねと私に言ってきたこと

    +188

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 19:10:04 

    彼氏に1ヶ月間で4回連続ドタキャンされた。
    理由があるけど、信用するのがつらくなった。

    +121

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 19:10:50 

    仕事で何の行動しても文句つけてくる看護師(院長夫人)。
    だから早期離職者が…

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 19:11:37 

    反抗期の真っ最中の息子のいろんな言動。
    そういう時期だしいちいち間に受けて言い返してもケンカになるだけだし あ~また言ってるのね~ぐらいの態度にしてるけど、本当は結構傷ついてるよ。

    +89

    -4

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 19:13:44 

    >>5
    OLしてた時、客に「おたくさー」って言われた。
    おたくって何だよ!
    名前知ってるくせに。

    +87

    -8

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 19:15:33 

    >>54
    考えすぎだよ。
    私は美容師じゃなくてヘッドスパとかする仕事してるけど、頭が大きくて嫌なんて思ったことないから。
    気にしなくても大丈夫だよ。

    +122

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 19:16:40 

    いつになったら話してくれるんだろう。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 19:17:36 

    障害児の母ですが、デカくて目立ってパニック起こす息子を皆さん見て見ぬ振り…ありがたいです。
    仕方ないけど、毎回地味に傷ついてます。

    邪魔者なんかなぁ。

    +20

    -35

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 19:21:46 

    生まれ付き持病があるけど、弟に『薬ばっかり飲みやがって。働けよ!』と絡まれる時。

    生まれてきて、すみません。と思う。

    +135

    -4

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 19:22:38 

    普段から仲良くしてるって訳でもないけど、素っ気ない態度されるとすごい傷つく…
    絶対嫌われてるよなあって思う

    +81

    -5

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 19:29:21 

    共通の友人の子はハーフ。みんな可愛い可愛いもてはやすのに、私の子には誰も可愛いなんて言ってくれない。

    グループ内に子供居るのはその子とうちの2人だけ。
    ちょっとは気を使ってくれる人が1人も居ない。

    +120

    -18

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 19:29:44 

    >>37
    それは酷いですね。
    中学生の女の子なら教えてあげてもいいと思います。
    子どもを産むのがどれだけ大変な事なのか。

    +85

    -5

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 19:30:01 

    どうやって話しかければいいかわからないし、話しかけてもスルーされるんだろうなと思ったら、どうすればいいのだろうと思う。
    相手は自分の気持ちとは裏腹で、私のこと疎ましく思ってるだろうし、、。
    困ってます。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 19:31:48 

    >>1
    苗字さんには苗字さん返しでいいと思う

    +77

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 19:33:35 

    ガルちゃんで長時間のアク禁。
    もちろん身に覚えのないアク禁。
    書き込めないとガルちゃんの面白さ半減する。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 19:33:39 

    声かわいいね!ってよく言われる。顔は生まれてから一度も誉められたことない(ToT)

    +49

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 19:34:41 

    グループ内で軽く扱われてる。

    第三者に紹介する時。
    「◯◯ちゃん。この中で唯一子供が居ます」って、25年以上の付き合いで、私の特徴ってそんだけ?

    微妙な意地悪を感じる。

    +36

    -13

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 19:39:02 

    姑が私の名前を覚えられない。

    義弟の嫁の名で呼ばれる。
    まぁ、姑は嫌いだしどーでもいーけど。

    +59

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 19:39:04 

    もういいや。



    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 19:40:19 

    不妊治療費もっと安くならないかね。。
    本当に欲しい夫婦たくさんいるだろうから
    ただてさえ少子化で60歳以上の世の中うんざりだ

    +71

    -4

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 19:41:56 

    >>8
    優しい方ですね
    そんな中でも介護してるってすごいと思います

    +100

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 19:47:00 

    まるで有閑マダムのような全て稼ぎは自分だけのためにって感じの同じパートしてる人に、パート代をまさか全部生活費にしてないよね。とか 普通旦那の稼ぎで生活できるじゃんって自分にでなく何気に雑談された時。

    バカー、我が家はカツカツで旦那の稼ぎは…。みんなが幸せな家庭だと思うんじゃねぇよ。

    +85

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 19:48:09 

    頻繁に遊んでいた友達ですが、私が独身で友達が既婚子持ちで落着いたらこっちから連絡するねーと言われたまま一年連絡がない。
    子供のいる友達とは遊んでるみたいだ。
    私とはもう話す内容ないんだろうなぁ(泣)

    +82

    -3

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 19:50:07 

    >>66
    あなたはどうして欲しいのですか?

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 19:53:33 

    夫が私のちょっとした言動に呆れて、お前おかしいよとか言ってくる。
    なにかとバカにされて、それに対して以前はヘラヘラ笑ってたけど、今は時間が経つにつれどんどん傷ついてる…

    +61

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 19:53:43 

    お付き合いが音信不通で終わったこと
    ちゃんとお別れしていないから もやもやが消えない

    +71

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 19:54:36 

    >>8
    あなたは仕事してるの?

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 20:00:03 

    >>11
    分かる
    少数でもプラスがあると嬉しいよね

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 20:02:39 

    友達が既婚者と縁切りしてくれない
    何度もやめて欲しいって言ってるのに
    本人もやめたいって言うのに
    長年の大切な友達だから大事にしたいのに
    私の気持ち伝わってないんだろうなって思うと悲しくなる

    +31

    -9

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 20:03:18 

    >>8
    親に お母さんは誰に面倒見てもらえるんだろうね〜って言ってやれ。
    ばーさんは半分ボケもあるだろうが、地味に傷つくよね。
    もう家でちゃいなよ。あなたがいなきゃ多分、外注するか施設探すでしょう。
    間違えても 妹や母親が介護するのはないだろうよ。
    主は主の幸せ見つけな。

    +141

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 20:04:38 

    娘が

    お母さんは、美人じゃないよね、美人じゃないけど、まあどちらかといえばかわいい系なんじゃなーい?うん、美人じゃないね!


    と何度も言ってきた事。

    +101

    -5

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 20:04:59 

    無邪気に「子供まだなの?」って訊いてくるいい年の大人、まだまだ多いよね。
    うちも治療のしようがない理由で子供なしだから訊かれるのほんと嫌。

    +80

    -2

  • 91. 匿名 2017/05/09(火) 20:06:17 

    先日主人に、好きかわからない。子供は好きだが私にもう気持ちは無いと言われた。
    やっとのおもいで、いつから好きじゃなくなった?と聞いたら、、、、、結婚した時からかな。。+私の父親も当初から合わないと思ってた。と言われた


    私の7年かえせ。

    +207

    -5

  • 92. 匿名 2017/05/09(火) 20:08:50 

    職場で離席して、みんなが和やかに談笑している所に私が戻ると、なんか急にシーン…となること。
    悪口言ってた雰囲気ではないけれど、私は異物なんだなぁと密かに凹む。

    +129

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/09(火) 20:08:50 

    82さん、
    66です。見て見ぬ振りが一番ありがたいしそうして欲しいです。
    でも、ふとした時悲しくなるので身勝手だなって思います。
    だから地味に密かに傷ついてます。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/09(火) 20:11:46 

    私に知的障害のある家族がいることをどこからか嗅ぎつけた人が、聞こえよがしに悪口言ってきたり、「ご家族はどんな人なの?」と目をらんらんと輝かせて詮索してこられるとき。

    +101

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/09(火) 20:13:13 

    >>50 そういう人いますね。なんでも口に出さなきゃ気が済まない。人を嫌な気分にすることを言う人。
    通りすがりの他人にも悪口を言う人。
    そういう人はおばさんになったら意地悪な顔になって人には嫌われ幸せとは程遠い人生になると思いますよ。
    世の中には可哀想な人がたくさんいますね。

    +77

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/09(火) 20:17:43 

    会うたびに、「うそぉ~え~え~彼もファンなのに~え~え~」って、暗に劣化したって事を大騒ぎする友達がいる…

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/09(火) 20:18:11 

    子供にも姑にも旦那にも、性感染症にすら悩む必要がないこと。

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/09(火) 20:18:51 

    >>1

    同期入社だったら、ちょっと嫌かもね。
    けど、違うかったら、どーでもいいかも。

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/09(火) 20:19:49 

    私が友達に結婚した事を報告した時、友達から(私)ちゃんは年上の男性と結婚しそう的な事を言われました。

    まあ世の中の夫婦は年齢差は様々であれ、男性が年上のパターンが多いんだけど、わざわざ年上が合いそうな事を言われるのは何だか複雑な気持ちでした。

    +5

    -13

  • 100. 匿名 2017/05/09(火) 20:22:03 

    変な男に知り合ってから、すっかり自分を見失ってしまった事。
    みんなの前では頑張って笑ってますが、ふとした時に思い出してしまう。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2017/05/09(火) 20:26:59 

    脚綺麗だね、肌綺麗だね

    自分で言うのもアレですが脚と肌だけは綺麗で
    ホントによく人が褒めてくれるんですけど

    そう言われる度にあぁ顔はブスなんだなって再認識させられる
    脚と肌でこれだけ言われるんだもん、顔可愛い子ってきっとめちゃ褒められてるんだろうね普段から

    +48

    -7

  • 102. 匿名 2017/05/09(火) 20:28:36 

    友達と〇〇に行こうと話していて、自分の休みを伝えて、友達が「勤務表出たら連絡するね」と言われたが、いくら待てども連絡がないこと
    嫌われているのかなw

    +53

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/09(火) 20:30:09 

    髪は綺麗ってめちゃ力込めて言われた
    美容師に

    私20代でその美容師はアラフォーの綺麗な女の人


    女って普通そういう言い回しに敏感だし
    10才くらい年上だから色々と安心して美容の悩み相談してたのに、これかよ

    なんかビックリした

    +72

    -5

  • 104. 匿名 2017/05/09(火) 20:31:12 

    高校時代の友人にタイムライン非公開にされていた

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/09(火) 20:31:49 

    義母が親戚に、私がプレゼントした物を兄嫁から貰ったといつも言っていたと、亡くなった時に解った。
    平気な顔してたけど心の中で大泣きした。

    +98

    -1

  • 106. 匿名 2017/05/09(火) 20:33:25 

    >>11
    ガルちゃん内のことなんかどうでも良くね?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/05/09(火) 20:35:53 

    あんたなんか、おしゃれするな

    みたいに言われる事。
    私の方が、そんじょそこらの権力あるオバサン達やら学生ならカースト上のグループの徐々になんかよりはよほど顔もスタイルも良いんですけど( 笑 )なんで?
    立場?
    なんで私が綺麗にしちゃいけない立場なん?
    わかりません、
    わかんないから、きいてるんだから、
    いい加減いじめの言葉じゃなくまともに答えてみなさいよ!

    あー、やっぱり私ほどの偏差値と学歴があったら堅いブスじゃないとダメですか?
    古めかしいですね、日本て国は。

    +6

    -14

  • 108. 匿名 2017/05/09(火) 20:36:07 

    我が家は訳あって一人っ子なのですが、みんな若いというだけで『どうして二人目つくらないの?』『若いのにもったいない!』と挨拶がわりのように言ってきます。
    適当にあしらってますが、欲しいのに諦めているので地味に傷ついています。

    +70

    -3

  • 109. 匿名 2017/05/09(火) 20:40:07 

    今日、誕生日なのに友達メンバーから忘れ去られてること。私はちゃんとお祝いのメッセージやプレゼントを送ったりしてるのに友達と言ってもこんなもんなのかな…とショックです

    +105

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/09(火) 20:40:34 

    >>87
    まともな友達ならそのうち目が覚めると思うからほっときな。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/09(火) 20:46:21 

    >>90
    私もこの前葬式の席で言われたよ、旦那側の親戚に。
    前々から会う度言ってきてはいたからまたかとは思ったけど、自分の孫になるわけじゃなし、ほっといてくれって思った。
    そして、私より後から結婚した夫婦の奥さんがすっかり親戚の輪の中に入りみんなと談笑してる姿見てモヤモヤ。
    子供いるから打ち解けやすいのかな、私は4年経ってもまだ打ち解けられないのに。
    ちなみに選択子なし。
    理由は私がADHDで遺伝が怖いから。
    本当は欲しかったけど、人様の迷惑になるかもしれない人間を産むのは私にはムリ。
    何より私自身が辛い。
    私の親や親戚、義親は何も言わない。
    旦那側親戚だけがウザい。

    +68

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/09(火) 20:46:54 

    私の場合は、チンチクリンの垢抜けないイモなので、お洒落しても無駄な抵抗してると馬鹿にされることだな。

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/09(火) 20:53:23 

    29歳の私に向かって、『やっぱり子供は20代で産まなきゃねー。私なんか25歳で1人目産んでー……2人目はー……』
    『◯◯さんも早く子供産まなきゃ』『29歳で独身なんてねぇ』
    て、しょっちゅう話してくる上司。

    私はちょっとした病気があり、将来子供が産めるかも分からないため、結婚に踏み切れず、現在治療中なのでグサグサと傷ついついます。前に一度、病気のことを話したはずなのに…笑

    +95

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/09(火) 20:53:31 

    >>18
    私はお腹をぷにぷにされて、赤ちゃん入ってるよねー。いつ出てくるの?って笑顔で聞かれる。
    息子よ、お腹に入っているのは脂肪だ。

    +12

    -3

  • 115. 匿名 2017/05/09(火) 20:53:43 

    >>109 お誕生日おめでとうございます!(^^)

    +81

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/09(火) 20:58:53 

    >>87
    私も友達に反対され続けたけどなかなか既婚者を諦めきれなかった。
    アラサーともなると、パッと見ステキだなと思う男性は大抵奥さんがいるようになり、独身者が冴えなく感じるようになり…無い物ねだりだったんだよね。
    と、同時に言い寄って来るのが不倫目的の既婚者ばかりで、それは私に魅力がないからなのにそれを受け入れられずフラフラしてた。
    目が覚めたきっかけは、このままじゃいけない、結婚したいと思うようになり、それには既婚者にフラフラしてる場合じゃないと思うようになったから。
    だけど現実は出会いもなく、出会いを求めて婚活に行けば日常生活でも出会わないような本当に冴えない男性ばかりでなかなか上手くいかず…。
    何度も挫折しそうになってやっと今の旦那と出会えた訳だけど、本当に辛かった。
    結局は自分で自覚して努力しないとどうにもならないと思う。
    あなたの正論は伝わってると思うけど気持ちがついていかない、恋愛ってそういうものてしょう?
    そっと見守るしかないと思う。
    どうしても嫌なら距離を置くなり縁切るなりしてもいいと思う。

    +10

    -5

  • 117. 匿名 2017/05/09(火) 21:01:20 

    >>109

    おめでとう!(*´∇`*)

    私もマメにメッセージやプレゼント送ってる側なんですけど忘れられる率高いです(ノ_<。)

    私の話で申し訳ないですが、大学一年の夏休み前に父が自殺してしまいました。
    その時友達は誰も私を気にかけてくれませんでした。
    今から思えばみんなどうやって私に接していいか分からなかったのかも知れないし
    そっとしておいてくれたのかも知れないけど
    困った時に一気に人がいなくなったような気がして
    友達なんてこんなもんかと思うようになりました。
    大学一年の夏休みなんてきっと楽しいこと一杯で、わざわざ私に構いたくないよねって。

    だからそういう友達とはちょっとずつ心の中で距離置いてもいいんじゃないかな
    自分は色々してもらってるのに、それを相手に返せないんだもんあんまりいい友達じゃないと思うよ

    +99

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/09(火) 21:01:50 

    一人娘がいて、2人目を考えてたんだけどなかなか出来ず、受診すると卵巣の病気が発覚、手術をしたんだけど、不妊の可能性を指摘された。
    それを友達に報告すると『でも1人産んでおいてよかったね、できなくてもあきらめつくじゃん』と言われ地味に傷ついた。

    +4

    -13

  • 119. 匿名 2017/05/09(火) 21:05:34 

    >>109
    お誕生日おめでとう

    元気の出る魔法
    ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ”(´っω・`。)

    +86

    -0

  • 120. 匿名 2017/05/09(火) 21:05:49 

    みんなが優しくて嬉しいということを
    言うと

    顔があなたは抜群にいいからです。
    親に感謝しなよ
    っていうようなことを男女問わず言われて
    中身がないってこと??!
    って毎回傷つく。

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2017/05/09(火) 21:10:11 

    >>8
    やらないでみてごらん。
    「やらずにいられない私」を全員が利用してるんだよ。
    毒母・長女系の本読んだらいいよ。

    +80

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/09(火) 21:12:14 

    >>22
    いや、それはきっと正論じゃないか
    空気読めてない「言い方」をしてるんだと思う

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/09(火) 21:12:55 

    >>30

    私も同じです!
    そう見えるからって言っていい言葉じゃないと思うんですけどね〜(-_-;)

    +5

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/09(火) 21:14:03 

    子育てサロンでひどいマナー違反している保護者ではなく、ちょっとだけマナー違反していた私だけ注意され、私以外の保護者はそのままマナー違反しつづけていたこと。

    +33

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/09(火) 21:16:32 

    こっちから挨拶したら、一応返してくれる

    他の人には、自分から笑顔で積極的に挨拶

    自分はつまらない人間なのだと悟った
    自信を失くしてもう8年

    +37

    -1

  • 126. 匿名 2017/05/09(火) 21:17:40 

    子どもつながりのパパさん二名が急にものすごく私に冷たくなった。あんな露骨にイラだった態度をとられたこと、小学生の時の仲間はずれごっこくらいしか経験ない。フェイスブックの「いいね」もスルー。ブロックされたのかな。全く理由がわからない。

    +32

    -4

  • 127. 匿名 2017/05/09(火) 21:17:59 

    男が、
    「女の子は若いうちに結婚出産するものだ」
    なんて抜かすのは、何もその女の旦那やら子供やらの事を考えてるわけなんかないだろ。

    結婚出産≒ 経歴や職務を捨ててパートのオバチャンになれ

    って事でしょ。
    自分たちの椅子を奪うな、
    世の中の人手足りない仕事である小売り、飲食、保育士、介護、などを女がやれ!
    男様にやらせるんじゃない!
    そういう事でしょ。

    バカにすんな!
    私は結婚してるけど仕事辞めませんから。
    そりゃ、新居の住宅を申請する時には無職、3号で申請しましたけど。
    だって結婚した時には引っ越したからそれまでの所は辞めましたけど、仕事そのものや資格を放棄するつもりはないんで。

    +7

    -7

  • 128. 匿名 2017/05/09(火) 21:20:18 

    目の前を人が通ればチラっとくらい見るよ?だめだった?ずっと下見て生きてかないといけないの?それで態度変えるのもなぜ?

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/09(火) 21:24:52 

    彼氏がエッチしたがらない、

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/09(火) 21:27:59 

    酔ってるからと言って、人が傷つく言葉を言う人。
    その後は覚えていない。と。
    繰り返すので、呆れて距離を置きました。

    +76

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/09(火) 21:30:29 

    誰かが妊娠したりする度に、子どもまだなの⁇って聞いてくる職場の同僚。

    あなたの所みたいに欲しいと思ったらすぐ出来る人もいれば難しい人もいるんだよ。
    いつも人の痛みが分からないで思った事ストレートに発言するから結婚して何年経っても子ども出来ない私の気持ちも分からないんだよ。
    ホントにウザい。聞かれる度イラッとして子ども考えてないんだーって嘘つく自分も辛い。
    あなたは気付いてないけど傷付きまくってる。泣きそうなくらい。

    +49

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/09(火) 21:35:21 

    私には幸せになってほしくない行動をしてくる、私のいい事に繋がるものは否定してくる性格の人達。
    粗さがし、ばかに出来そうな話題を知ると嬉しがり広めて私をばかにして笑ってた、私が幸せそうだと周囲にもイメージダウンしにかかり、私は孤独孤立気味。
    周囲にわからない巧妙な手口な時もあった。
    わかりやすかったのは、私の持ち物なら、物からけなし私の人格否定、粗さがしの人の友達らに同調圧力してて、みんなは私と違う物や行動。
    けなされ否定されつづけたので私がやめたり使わなくなったら、今まで全否定悪口言った人達が、その物などを「これいいよねー」と使いだし、私がまた使いだすと「真似された」とか言ってまた私のイメージダウンしてくる。
    こんな感じの相手は、すでに私を見下しているから、私が言い返すだけでも、「バカな癖に言い返すなよ!あなたより賢い私に言う事事態許せないから、後で文句も言わせない様にしてやるから」と心の中がそういう感じの私より幸せじゃないと気が済まない性格の人。
    その性格の人は、自分の友人や知人には明るくて笑いあって普通な感じなのに、見下されてる私には、こんなことをする感じの人が結構いた。
    略すると、私より下、および私と同等や一緒な事事態がむかつき、私をばい菌扱いみたいにしてくる、大人でもこんないじめにあって傷ついた。

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/09(火) 21:47:28 

    >>1
    それよく聞く悩みだけど自分は自分だけ名字で呼ばれてもぜんぜん気にならないんだけど??

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/05/09(火) 21:52:13 

    >>109
    お誕生日おめでとう!
    素敵な一年になりますように(*^^*)

    +55

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/09(火) 21:54:41 

    彼氏と別れたんだけど、まだ私は気持ちがあって、セフレに成り下がってること。
    「会っても会わなくてもいい」「付き合ってはないし、今後も付き合うつもりはない」「なんで予定を言わなきゃいけないの?」などなど。傷つく言葉を言われました。でも気持ちが離れられない。バカな女だって自分でも分かってます。辛い。

    +15

    -8

  • 136. 匿名 2017/05/09(火) 22:05:25 

    9月が出産予定だけど
    「もうすぐ生まれるの?」
    とたまたま会った知人に聞かれた。
    しかも2人。

    +7

    -4

  • 137. 匿名 2017/05/09(火) 22:12:32 

    >>109
    誕生日おめでとうございます(*^_^*)
    良い1年を過ごしてくださいね!

    +34

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/09(火) 22:18:30 

    彼氏が、旦那が、子供が、あるいは子供の人数や性別が、
    と言われて嫌だというのは皆さん表せる事だし、ここでもハッキリ言われている。
    それはそうだし、それで良い。

    でも言わない方が良い事はそれだけじゃないです。主婦や子持ちには何を言っても許されると思っている男や女が嫌いです。
    皆がシフトキツくないか、大丈夫か、と気遣ってくれてるのに、

    「ふんばって子供産んだから強いよなあ?(笑) おばさんパワーだ、行ける行ける!」
    とか言うデリカシーも品位もないオッサン。

    「結婚して子供を持つならもっと◯◯(要するに爺婆抜きの金持ち)な人じゃないと私は無理。だから今まで独身なんだけど、ほんと、我慢して結婚して育児してる人って偉いわー」
    なんてイヤミだか自虐だかわからない事言う独身者。
    「いくら言われても、仕事辞めたくないから保育園がないと子供は無理、普通のパートとか絶対嫌だし」
    という既婚者。

    言わなくてもいいでしょ、
    あんたなんかに可哀想だなんて心配してもらわなくて結構。あんた達は、自分の親の事も可哀想なの?
    そうかもね、子供がそんな性格で。

    +7

    -4

  • 139. 匿名 2017/05/09(火) 22:51:36 

    不妊で子供がなかなか授かれず4年でようやく息子を出産
    「次は女の子だね~」「二人三人欲しいでしょ?」主に年配の人から言われるけど
    私、体外受精で流産繰り返してるから産みたくても欲しくても確率が低いんだよね
    奇跡的に子宝に恵まれただけでも私達夫婦は大感謝なのに…
    ひとりっ子ってそんなダメなの?なぜそんな簡単に次は次はって言って心をえぐってくるの?

    +32

    -3

  • 140. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:18 

    看護師ですが、患者さんから今日ベイマックスみたいだね。と言われました。
    150cm、40kg。確かに白い服で球体みたいで、ネタっぽく言っていましたが本気で痩せないと!と思いました 泣

    +4

    -26

  • 141. 匿名 2017/05/09(火) 22:53:19 

    「独身はお金も時間も自由に使えて気ままでいいよね」という決めつけ発言をする既婚者

    見た目にはあまり判りませんが、私には持病があり、健康不安を抱えながら、母一人娘一人で病気の母を世話しています。
    肉体的にも精神的にも経済的にも頼る相手は無く、ご自身が元気で頼れる家族もいる方がとても羨ましいです。
    特に自分がきつい状況のときに、私から見るとお幸せそうな状況の方に「気ままでいいよね」と言われると、結構凹みます。

    +22

    -1

  • 142. 匿名 2017/05/09(火) 22:55:20 

    >>67です。
    愚痴って良いですか…
    一応働いているんです。プログラマーの内職で、月に30万くらい。
    病院の近くにアパートを借りて、親にも仕送りやプレゼントを贈って、やれることはやってるつもりだけど、たまに帰省すると文句ばかり言われます。
    何で怒られるのかわからない…

    +43

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/09(火) 22:59:45 

    >>140
    そりゃ、デブだな。
    やせないと!

    +10

    -10

  • 144. 匿名 2017/05/09(火) 23:14:10 

    離婚もしたし、その時会社も潰れたし、と、そりゃーその時はめげない人の方がいないとは思うけど、今は資格の活きる仕事もできているし一人の生活にも慣れて、特に不満はなくそれなりに楽しく生きているのに、「君の人生は失敗だったけど、きっと良い事もあるから悲観的になってはいけないぞ」と、先輩(孫もいるおっさんw)に励まされた。
    別に失敗してないとも思ってないけれど、「え?w」と思わず言ってしまうほど驚いた。
    そういう目で見ていたのねと、あとになって傷ついたよ。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/09(火) 23:20:18 

    6歳年上の夫の事を友達がもう年だし~って軽くバカにする事・・・傷ついてます。 友達は独身です。

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/09(火) 23:25:22 

    >>91
    あんまりその言葉額面通りに受け取らない方がいいよ
    他の女に目移りでもして、なるべく91が悪い風に持っていきたいんじゃない?
    これからいろいろな欠点を指摘してくるかもしれないけど
    「直そう!」とかがんばらないで
    まず尻尾をつかもう

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/09(火) 23:27:03 

    >>139
    昔の人は産めるか産めないかの二択しか知らない
    1人産んでれば何も気を使わなくていいと思ってる

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/09(火) 23:36:36 

    とっつきやすいけど、魅力がないのか最初は仲間に入るけれど、他の人達だけで仲よくなってしまい取り残されます。
    久し振りにあった親戚もそう。話には入っていてもこっちに来るときは遊びにおいでよ。布団もあるしとは兄弟は言われても私は言われません。
    まえからそうなので慣れてるつもりでしたが、今回は地味に深く落ち込んでいます。

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:24 

    集まりに私とAさんは偶然白いコートを着ていた。他の人が私達を見て「白いコート可愛い〜ね」と言ってくれた。その中の一人がAさんにだけ「でも、このコート可愛い」と褒めた。確かにAさんのコートの方が良い物だった。でも私がないがしろにされた気がしてしまった。全く気にすること無いんだろうけど。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/09(火) 23:47:38 

    横浜中華街で旦那と手を繋いで歩いていたら女子高生に「手繋いでる~」って言われたこと。

    はい。私たち夫婦は手繋ぎますよ!
    何が悪いの?

    +20

    -2

  • 151. 匿名 2017/05/09(火) 23:49:20 

    冗談半分で「三頭身!」と言われた。
    実際は六頭身ぐらいです。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/09(火) 23:51:39 

    飲み会の時、宴たけなわの頃には私の周囲から人がいなくなって、他の席へ移って盛り上がっている。
    どうせ私はつまんない人間だよ。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/09(火) 23:52:23 

    職場で私にだけお菓子外しをする人がいる。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/09(火) 23:54:00 

    お世辞にも綺麗だと思わない人に
    そっくりと言われる。

    場の雰囲気読んで笑って交わすけど
    正直見た目について何か言われるのは悲しいです。

    +30

    -1

  • 155. 匿名 2017/05/10(水) 00:11:22 

    天然、天然と言われる。
    アホって言いたいんだろうなー。。
    どんくさいのと頭悪いのが
    コンプレックスなので
    結構、辛いです。

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/10(水) 00:20:00 

    元々、凄く楽しくて心の中では最高にテンションあがってても、派手にはしゃいだりはしない方だし地味なタイプといわれても嫌ではないんだけど、こっそり「感情の起伏が乏しい女」みたいに言われてたと知った時はむなしかったw

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/10(水) 00:26:37 

    >>69

    ハーフってそんなに可愛いかな。
    テレビでハーフ見ても可愛いと思ったことないよ。
    まあ、ハーフは幼少期目が大きく見えるから可愛く見えるかもしれないけど、歳を重ねるにつけ純粋な日本人より劣化早いと思う。
    やっぱ日本人の子は日本人の両親から生まれたほうがトータル的に可愛いよ。

    +7

    -13

  • 158. 匿名 2017/05/10(水) 00:29:07 

    面長なのでざわちんが叩かれていると辛い。

    +4

    -2

  • 159. 匿名 2017/05/10(水) 00:35:10 

    鈍感彼氏

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/10(水) 00:53:38 

    誕生日にこっちは12時になった瞬間におめでとうラインやメールを送ったりするのに、あっちからは何もないことw

    少し期待して、全然来ない時とか密かに傷付くw

    +16

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/10(水) 00:54:24 

    多分嫌われてると思った時。

    +21

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/10(水) 01:09:05 

    >>8
    介護ってそんなものなのかも。
    お年寄りって正直になるからね。
    あと姿が見えない者を心配するもんだよ。
    別に見返り無くてもいいじゃない、あなたが介護している内はひとりぼっちにはならないんだし。
    残された時間が少ない人に言いたい事言わせてあげれてるあなたは上手に介護できてると思うよ。
    数ヶ月前まで介護してたものより。

    +5

    -2

  • 163. 匿名 2017/05/10(水) 01:34:24 

    好きな人が振り向いてくれない

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/10(水) 01:36:39 

    職場で片想いしてる上司、5年勤めてて最近やっと世間話ができるようになったんだけど、今年入社の後輩の子に休憩時間とか場所を合わせてる事に気付いてしまった…。5年も同じ職場で働いて連絡先すら知らない私と、たった数ヶ月で仲良くなる後輩。どう考えても脈ないのに嫌いになれなくて苦しいです。情けないよー。

    +10

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/10(水) 03:16:15 

    昔から何度も何人もされたことなんだけど、私だけにこんな態度とる人、他人でも身近の人でも、こんな性格の人のする行動に傷つく

    私より幸せじゃないと気が済まない人、私だけマウンティング対象、私だけ悪役にして結束する為や、私と仲良くしない様に私を嫌わせたく、そういう行動おこす人が多くいる
    最近気がついた事で、プレゼントを私も貰って、あまり使わずに使う時だけ収納してた、そしたら、私の知らない間にプレゼントを雑巾がわりとして使ってた、私は知らずにいた、
    私にプレゼントした人は、その雑巾になってた物を見ただけで私には何も言わず私を嫌いになり、雑巾がわりに使ってた人と仲良く続く。わざと私と仲たがいさせた人は、私がその話してきただけで、キレたり、冷静に上手い言い訳して私をねじ伏せる、私の話は尊重されず無効。
    いつも思う事だけど、何故か陰で悪事を仕掛けた人ばかりと相手が仲良くなっていく。
    私以外の人だと、そんな事する人がいたら、強い者や長い物には巻かれよに屈せず、悪事を仕掛ける人が嫌われる状態になるのに。
    そこんところ人をよくみてて仕掛けてくる。仕掛けられた後は、私性格悪いと思われ、仕掛けた人は私より性格悪くないと思われる。仕掛けた人は結果計算どうりに相手と仲良くなってたり好かれてくばかり。

    +1

    -3

  • 166. 匿名 2017/05/10(水) 07:24:07 

    合コンで出会って、良いなと思っていた人が、友達をゴハンに誘ってた。

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/10(水) 07:46:03 

    兄弟間でゴタゴタ。というか、人としてどうなの?と思うような事を言われ続けて会うだけで動悸や手の震え、冷や汗が出るようになった。
    家族などに愚痴になりつつ話しても、悪気はない、服用してる薬の副作用か何かで不安定と言われる。私が悪いって聞こえてしまう。悪気がなければ何言ってもいいわけじゃないと思うんだけどなー。兄弟は私の事を好きらしく最後は兄弟を庇われて終わり。私の気持ちも分かるよ〜と言ってくれるけど、結果的になんだかな…家族が好きだからこそ、悲しい。結局私の味方なんて居ないんだと思う。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/10(水) 07:46:23 

    >>132間違えたので訂正します
    私が言い返すだけでも、「バカな癖に言い返すなよ!あなたより賢い私に言う事事態許せないから、後で文句も言わせない様にしてやるから」と心の中がそういう感じの私より幸せじゃないと気が済まない性格の人。 のところ

    私が言い返すだけでも、「バカな癖に言い返すなよ!あなたより賢い私に言い返してくること事態許せないから、後で文句も言わせない様にしてやるから」と心の中がそういう感じで、私より幸せじゃないと気が済まない性格の人。の間違いでした。

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/10(水) 08:39:21 

    PTAで、苦手だけど頑張って立候補してやってるのに、頼まれた仕事がうまくいってまた次もお願いって言われたからはりきってとりかかったら、会長は私ですからって怒られたこと。出しゃばるつもりはなく、なるべくみんなの負担が減るように仕事しようと思っただけなのに。もう一年間大人しくしとく。言われたことしかやらないわ。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2017/05/10(水) 09:11:41 

    >>91の者です。
    沢山共感して頂けて、心が救われました。
    言われたのは先週の日曜。離婚しても子供は引き取ると言われましたが、仮面夫婦を続ける事になりました。
    お互い普通に接していますが私は不安で押しつぶされそうです。そんな中、昨夜主人が求めてきたので、エッチをしていいのかわかりませんが拒否したらもうセックスレスになってしまうと思い受け入れました。ただ挿れるだけ。終わった後はなにも会話もなくすぐ主人は寝ました。
    私はただの性欲のはけ口ですかね。。聞きたくても聞けない。

    なんだかトピ違いになってすみません。
    ここにいる方の今日が少しでも素敵な1日になりますように^ ^☆

    +9

    -2

  • 171. 匿名 2017/05/10(水) 09:15:56 

    >>31
    私も安藤美姫に似てるとよく言われます…。私も安藤美姫が嫌いだから、似てるのが嫌だし、ガルちゃんで「安藤ブス」とかのコメ見ると更に凹みます…。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/10(水) 09:46:03 

    >>62
    すごくわかります
    親だからって無条件に愛して許してくれると思ってる
    自分が元気な時は大きな心で受け入れられるけど
    ちょっと弱ってる時はキツイ言葉にホントにガックリくる

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/10(水) 10:31:23 

    子供はいらないと言ってた姉が試しに妊活したら出来たらしく、2年妊活中の私に向かって『出来ちゃった、ごめんね』と。授かったのはとても喜ばしいことなのに、なんで謝るんだろうとすごい悲しかった。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2017/05/10(水) 10:45:42 

    >>31
    安藤美姫 歯茎が気になるけど
    顔そのものは綺麗だと思う(*´꒳`*)

    +6

    -8

  • 175. 匿名 2017/05/10(水) 12:10:42 

    最近 好きになった人が 結婚していて 子供が3人いるってわかった。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/10(水) 12:56:50 

    >>174
    歯茎が気になる、とか無自覚なんだろうけど
    そういう発言で人を傷付けるんだよ…

    +7

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/10(水) 13:50:00 

    もうじき母の日だけど…
    子どもからプレゼントをもらった事がありません。家族仲良いし子どもとも上手くいっているから良いけど。別に高価な物が欲しいとかではなく花一輪でもお手紙でも構わないんだけど、何もないのは悲しいな。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/05/10(水) 14:09:07 

    >>172
    共感していただけて嬉しいです。
    親でも特に母親には甘えもあるのか、当たりが一段とキツイですね。
    お互い息抜きしながらぼちぼち頑張りましょうね。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/10(水) 14:28:17 

    >>55
    しばらくはきついよね…
    55さんのご夫婦仲がいいといいな
    二人でも楽しくやっていけたらいいな

    全然知らない貴女が傷ついて悲しんでる姿を想像するとなんか泣けてくる

    ご主人が優しくて二人で楽しめる方だったらいいな
    うちはなんとかそんな感じになりました
    時がたたないと悲しみは薄まらないけど、日々の幸せを見つけて人生楽しんでほしい

    余計なお世話、ごめんね

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/10(水) 14:32:15 

    >>64
    ほんとに?!
    54さんじゃないんだけど、私もすごく気にして頭を浮かせてシャンプー終わると疲れてた
    剛毛で量も目茶苦茶多いんですけど

    ほんとすみませんです

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/05/10(水) 14:34:28 

    >>76

    お義母さんの名前ななんでしたっけ?って言うてやれ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/10(水) 14:41:07 

    >>105
    認知症だったのでは?
    気にしちゃダメ

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/10(水) 14:53:04 

    >>171
    私なんて指原なんだけど
    ここでも他でもブスブス連呼
    でも実際似てんだなこれが

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/10(水) 16:31:04 

    職場で「バツイチのくせに」と悪口を言われていた時

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/10(水) 16:31:08 

    妹に豚って言われること。
    私は妹が太ってた時にそんな事一言も言ったことない…

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2017/05/10(水) 16:33:14 

    モラハラな夫にチクチク言われること全般。。心に積もってく。。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/10(水) 16:48:47 

    母が「財産は自分の老人ホーム代にして、残りは姪(既婚)と甥(独身)にやる」と言うこと。
    私の実の兄にも財産分与する気はないというが、土地を売却する際は相談するとのこと。
    私は家を出た身だけど、本当に嫌だと思う。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/10(水) 17:09:12 

    姑と出かけた時、店員さんが私にお世辞(肌がキレイですね~みたいな事)を言ったりするとパーッと高速でいなくなり不機嫌になること。「見え透いたお世辞を言う人間がキライなんだよ」と夫はいうがとても悲しい。

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/10(水) 17:13:50 

    不倫中の既婚者の彼の待受が子供。
    何かを検索するときなど見えるたびに何とも言えない気持ちになる……。
    せめて検索画面開いてから見せるくらいの配慮がほしい。

    +0

    -7

  • 190. 匿名 2017/05/10(水) 17:57:11 

    職場で皆で集まるとき、自分だけ目を見て話してもらえない。話かけてもらえない。頑張って明るく振舞ってもダメなもんはダメなんだね

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/10(水) 18:04:04 

    >>189
    な~に寝ぼけたこと言ってんだか。

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/10(水) 18:05:37 

    >>64
    ありがとうございます。
    実際母が「頭大きいし髪多いし美容師泣かせだよ!」って愚痴られたこともあったので。
    ニコニコしてても、「頭でかい、形悪い、やりにくい」って感じてるんだろうなと思ってしまいます。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/10(水) 18:31:05 

    不倫の悩みなんてリアルでは絶対誰にも相談できない。
    だからこそがるちゃんで悩みを吐くのだけど見事にマイナスの嵐。
    私に味方はいないと消えたくなる。

    +2

    -4

  • 194. 匿名 2017/05/10(水) 18:38:22 

    >>193
    ほんとそれ。
    不倫してるやつなんて腐るほどいるはずだと思ったのに、
    意外と共感されず結構落ち込む。

    +2

    -4

  • 195. 匿名 2017/05/10(水) 18:40:52 

    カワウソに似てるって言われること。
    カワウソってゆう動物は可愛いけど、、なんか地味に傷つく

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/10(水) 18:41:23 

    高い洋服とか時計を欲しがるとつけて行くとこないじゃんって言われること。本当なので傷付く。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/10(水) 19:06:02 

    34で初産なんだけど、悪阻だとか腰痛だとか何かしら体にトラブル起こると毒母に「ま、高齢だから仕方ないわね」みたいな言い方される。
    傷つくし、腹立つ。そんな事言われたって今更若返れねーんだよ!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/10(水) 21:09:31 

    >>177
    うちは、子供の頃から父からは母の日と母の誕生日に、父の日と父の誕生日は母からそれぞれプレゼントを渡すよう言われてました。
    小学生の頃は肩たたき券とかでもよかったけど、中学生以降は小遣いから費用を捻出するのがキツかった。
    でもおかげで習慣となり今も自分の親、旦那の親にはきちんとプレゼントをあげてます。
    まずは父の日とご主人の誕生日に一緒にプレゼントをあげてみては?
    その流れでじゃあお母さんもとなるかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード