ガールズちゃんねる

シニア版「恋ダンス」!? 石坂浩二や浅丘ルリ子が踊る「やすらぎ体操」ってなに?

65コメント2017/05/18(木) 12:52

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 15:08:50 

    「やすらぎ体操」は、老人ホーム「やすらぎの郷」で放送されている、NHK「みんなの体操」のような体操番組で、入居者たちが毎朝それを見ながら踊っているという設定のようなのだが、

    主演の石坂浩二をはじめ、浅丘ルリ子、八千草薫、加賀まりこ、野際陽子、藤竜也など錚々たる出演者が代わる代わる踊る様はまさに『逃げるは恥だが役に立つ』の“恋ダンス”を彷彿とさせ、ネット上では既に“恋ダンス”ならぬ“老いダンス”なんて呼び名まで定着してきており、ブームの兆しを見せている。

    ダンスだけでなく、歌詞も痛快。




    「今日も生きているそれが人生 明日は分からないそれも人生」「人生百年 年金に頼るな」とパンチが効いており、SNSでは「やすらぎの郷」の“やすらぎ体操”すごすぎる! シニア版“恋ダンス”かと思いきや、歌詞もすごい攻めてる。。。年金に頼るな!」「やすらぎ体操www 無駄に歌詞が重いよ!」などの声も。
    やすらぎ体操 - YouTube
    やすらぎ体操 - YouTubeyoutu.be

    番組オリジナル『やすらぎ体操』 『やすらぎの郷』オリジナルやすらぎ体操第一完成!! 目指すは紅白歌合戦出場⁉ ■『やすらぎの郷』番組サイト http://www.tv-asahi.co.jp/yasuraginosato/


    シニア版「恋ダンス」!? 石坂浩二や浅丘ルリ子が踊る「やすらぎ体操」ってなに?
    シニア版「恋ダンス」!? 石坂浩二や浅丘ルリ子が踊る「やすらぎ体操」ってなに?www.dailyshincho.jp

    5月5日、テレビ朝日系ドラマ『やすらぎの郷』25話のエンディングで放送され話題となった「やすらぎ体操」が、7日放送の26話ではついに本編に登場し、ファンたちを喜ばせている。

    +58

    -9

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 15:10:22 

    で?
    ここで何を語れと‥

    +82

    -7

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 15:11:01 

    ババちゃん民!
    出番だよ!

    +107

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 15:11:21 

    いつまでも恋ダンスにこだわるメディア。

    +110

    -3

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 15:11:40 

    元夫婦だよね。しかも結構石坂さん最低だったような。ルリ子心広いな。

    +188

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 15:11:52 

    何となく縁起悪い名前。

    +10

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 15:13:02 

    石坂浩二って浅丘ルリ子は元奥、加賀まり子は元カノじゃなかったかしら?

    +157

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 15:13:07 

    なにこれ
    面白そう。放送終わったの?

    +33

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 15:13:22 

    のほほんとしてていい。

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 15:13:34 

    ブームの兆しはないと思う。

    それより石坂浩二が浅丘ルリ子と別れたときの話に驚いた。
    突然、石坂から今日会見するからといわれ、そこで初めて離婚する事を知ったらしい。
    石坂は離婚後、数日後に若い女性と再婚。

    +177

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 15:13:52  ID:goyitFStnp 

    やすらがなさそう…

    +26

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 15:14:33 

    >>10
    石坂最低やん!

    +162

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 15:14:49 

    恋ダンスってどこの局でしたっけ。
    あのブサイクな男のヒトのドラマでしょ。

    +36

    -8

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 15:14:58 

    なんでこのトピ採用されたのww

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 15:15:12 

    私、藤竜也がいいな

    +76

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 15:15:15 

    一緒にドラマやバラエティにも出演していたけど
    見ててハラハラした(笑)
    再婚は、ないの?それとも話題づくりなのかな?

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 15:15:38 

    年金に頼るなっていいな 今の世代は年金はアテにできない頼れない

    +30

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 15:15:54 

    前もニュースでまだまだ引きずる逃げ恥ロスみたいなものを見たんだけど
    そんな良いドラマか?もう内容すら忘れたわ
    続編なんかしたらコケるからやめとけよ

    +21

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 15:16:22 

    やすらぎの里見てるけど、流行るかどうかは解らない
    老人ホームではやるんじゃない

    +54

    -2

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 15:17:29 

    仕事休みで、たまたまテレビつけたら、これやってた!
    豪華な出演者~と思って見てたけど、テンポがゆっくりで気づいたら寝てた

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 15:17:41 

    >>12
    石坂の親御さんの介護が関係していたらしい。
    浅丘さんは仕事があるから介護はできない、そこで若い女性(劇団員だったか)と再婚して
    親の介護を手伝わせるというような話だったと思う。

    +75

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 15:17:56 

    +85

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 15:18:14 

    なんかワロタ

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 15:18:15 

    ジャマイカのポーズってボルト?

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 15:18:26 

    これ、老人版テラハという認識でOK?

    +65

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 15:18:42 

    天海祐希が給食の調理師やってたドラマの朝の体操のシーンは大好きだったよ。

    ジャージ着て踊ってるだけなのに、かっこよかったw

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 15:20:58 

    >>8
    今期ドラマの昼ドラで視聴率まあいいらしい
    【昼ドラ】シルバー狙い大当たり『やすらぎの郷』初回8.7%の好発進
    【昼ドラ】シルバー狙い大当たり『やすらぎの郷』初回8.7%の好発進girlschannel.net

    【昼ドラ】シルバー狙い大当たり『やすらぎの郷』初回8.7%の好発進石坂浩二をはじめ、 浅丘ルリ子、有馬稲子、加賀まりこ、五月みどり、野際陽子、藤竜也、ミッキー・カーチス、八千草薫、山本圭、草刈民代、常盤貴子、名高達男、風吹ジュン、松岡茉優らが出演す...

    +65

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 15:21:17 

    >>21
    普通に介護士雇えばええやん…。

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 15:22:47 

    >>1
    浅丘ルリ子だけオーラが違う
    色々すごい

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 15:24:42 

    >>4
    恋ダンスブームの前に考えてたと言ってるよ。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 15:24:59 

    >>27
    貴族探偵もそれ位だったね
    月9と同じ位なんて凄いね

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 15:25:12 

    40年前なら、これだけの俳優陣の出演料払えないだろう。

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 15:25:16 

    >>21
    石坂浩二が若いのと不倫してて、浅丘ルリ子に子供が欲しいんですって言ったんだってよ
    それならって別れたんだってさ
    浅丘ルリ子は強いね
    今は何とも思ってないみたい
    結局、石坂浩二って子供できたのかね?

    +92

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:10 

    よーし
    踊ってYouTubeにアップするぞー

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 15:26:35 

    ゆったりとしたドラマで好きよ。毎日見てる。
    高齢の方がテレビを見ながら一緒に体操できるような狙いかなと思ったけど、別に流行らそうとしてる訳ではないと思うよ。
    話の流れもゆっくりだし往年の俳優さん達を集めて、高齢者に楽しんでもらおうという趣旨のドラマだと思いますよ。

    +73

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 15:29:02 

    いまってキュウレンジャーまでエンディングで踊るよねw

    +10

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 15:29:21 

    山本圭さんが可愛らしい

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 15:32:29 

    >>14
    老後に片足突っ込んでる方がメインのババちゃんだからかな?

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 15:35:44 

    恋ダンスって…古いな!

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 15:39:08 

    全員の学芸会レベルの演技に驚愕したわ

    +3

    -22

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 15:39:15 

    見てます~!くすっと笑える場面が多くて面白い。
    女優さんの若かりし頃のお写真がとってもキレイ!合成かな?

    +55

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 15:41:13 


    実際の老人ホームのメンツなんてこうなのに 俳優女優使うのはリアリティなさ過ぎて逆につまらない
    よって見る気もなし
    例え自分が老人でも見ない
    シニア版「恋ダンス」!? 石坂浩二や浅丘ルリ子が踊る「やすらぎ体操」ってなに?

    +3

    -36

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 15:48:21 

    年金に頼るなw
    それでも掛け金は返金して欲しいのよ。掛け捨てはいやなのよ

    +31

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 15:50:42 

    はいはい、ババちゃん通ります。

    うちの実母(70代後半)とその友人達には人気で皆やってるみたい。実家界隈では話題よ。

    +38

    -3

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 15:52:43 

    >>12
    石坂さんは 自身の親の介護問題があり
    天下の浅丘さんが介護するとは思えない
    すでにいた愛人を正妻にすることが条件だったと思う
    だから お金問題は責任をとって 石坂さんが浅丘さんのぶんも
    面倒を見たと聞いてる

    +3

    -5

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 15:57:59 

    >>42
    否定しないと生きていけない人なんだね
    可哀想(笑)

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 16:10:44 

    リアリティ(笑)
    そもそもこのドラマの老人ホームって長年テレビや映画で活躍した人を住めるようにしてるからね。芸能人、業界関係者しかいないんだよ。

    +32

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 16:14:59 

    老人ホームでレクリエーションネタ切れに苦しんでた介護職の友人は
    これに飛び付いてそう。
    高齢の利用者さんが知ってる役者が踊ってるほうが
    画面見そうだし。

    +37

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 16:18:23 

    >>36
    レンジャーが踊るのは昔からだよ

    踊らないレンジャーの方が珍しい

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 16:20:12 

    >>36
    恋ダンスより前の戦隊モノでも踊ってるよ
    キョウリュウジャーとかね

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 16:25:09 

    >>1
    全体写真に野際陽子いないけど、今日出演してた。
    スタイル良くて美しかった。
    身長って年取っても大事だと痛感したわ

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 17:30:42 

    石坂浩二があのセリフの量をこなして、さらにいい演技をしてる事が凄い!って思った。加賀まりこと石坂浩二と山本圭は流石の演技派だなと。でも、浅丘ルリ子ってこんな感じだったっけ?って毎回ちょっと驚いてます。もっと演技派だと思ってたんだけど。

    +18

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 17:49:08 

    若い女に乗り換えて離婚したのに元夫婦今も仲良くしてるの?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 18:15:04 

    すごいメンツをそろえたね
    年寄は喜ぶんじゃないの?! アラフォーの自分が年寄の時にこんなドラマが出来たら…と想像したわw きっとアノ人やコノ人入ってるんだろうな~とかw

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 19:36:21 

    加賀さんが元カノって今日、初めて知った。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 20:02:10 

    このレビューが面白い。
    「やすらぎの郷」第1週。倉本聰が本気出しすぎてヤバイ、石坂浩二をリアル元妻と元カノが奪い合い - エキレビ!(1/3)
    「やすらぎの郷」第1週。倉本聰が本気出しすぎてヤバイ、石坂浩二をリアル元妻と元カノが奪い合い - エキレビ!(1/3)a.excite.co.jp

    若者向けになりすぎているゴールデンタイムのドラマに対抗して、「シニア世代も楽しめるドラマを」という倉本聰の呼びかけで誕生したテレビ朝日のシルバータイムドラマ枠。その第1弾となる倉本聰・脚本のドラマ『や...(1/3)


    「やすらぎの郷」第2週。倉本聰がやりたい放題。石坂浩二に「なんでも鑑定団」の話をしちゃダメでしょ - エキレビ!(1/3)
    「やすらぎの郷」第2週。倉本聰がやりたい放題。石坂浩二に「なんでも鑑定団」の話をしちゃダメでしょ - エキレビ!(1/3)a.excite.co.jp

    視聴率も好調のようで、何かと話題となっている倉本聰・脚本のシルバータイムドラマ『やすらぎの郷』(テレビ朝日・月〜金曜12:30〜)。ネットニュースなどで取り上げられる機会も多く、名前は知っているけれど...(1/3)


    「やすらぎの郷」第3週。これがシニア層のリアルなのか? コメディ路線から突然の神風特攻隊 - エキレビ!(1/3)
    「やすらぎの郷」第3週。これがシニア層のリアルなのか? コメディ路線から突然の神風特攻隊 - エキレビ!(1/3)a.excite.co.jp

    じーちゃんばーちゃんたちがウダウダくっちゃべってるだけで、全然ストーリーが進展しないじゃん!……なんて文句を言いつつも、妙なパワーを放っているドラマの世界に引き込まれてしまい、今期最大の注目作となって...(1/3)


    「やすらぎの郷」第4週。「物書きは人を傷付けてはいけない」って倉本聰は石坂浩二を傷付けてないか - エキレビ!(1/4)
    「やすらぎの郷」第4週。「物書きは人を傷付けてはいけない」って倉本聰は石坂浩二を傷付けてないか - エキレビ!(1/4)a.excite.co.jp

    最近、「北村さん、アレ見てるんでしょ?おじーちゃんおばーちゃんのドラマ。どうなの、面白いの!?」などと、ドラマを観ていない人たちからも感想を求められることが多くなった倉本聰・脚本のシルバータイムドラマ...(1/4)


    「やすらぎの郷」第5週「ナスの呪い揚げ」から「やすらぎ体操」まで、パワーワード連発でこれからが本番 - エキレビ!(1/4)
    「やすらぎの郷」第5週「ナスの呪い揚げ」から「やすらぎ体操」まで、パワーワード連発でこれからが本番 - エキレビ!(1/4)a.excite.co.jp

    「ナスの呪い揚げ」に「やすらぎ体操」などなどパワーワード連発で、シニア世代のみならず、ゴールデンウィークに何の予定もないロンリーな人たちをも大興奮させてくれた倉本聰・脚本のシルバータイムドラマ『やすら...(1/4)

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 20:17:04 

    ご老人達はかつての大スターって設定。
    ドラマの中で八千草薫と浅丘ルリ子と加賀まり子が本当の自分の若い頃の写真を見ながら、可愛いでしょ?とか、この頃16歳~、とか、この頃恋人がいたでしょ?とか、女子バナをするシーンがあって、演技じゃなくてほんとに女子バナしてるみたいやん~、と微笑ましかった。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 21:14:48 

    展開がゆっくりだなぁとも思うし、毎回劇中最初の登場時に役名の字幕が出るのね。と感心したりもする。
    年をとるって、これくらいのペースなんだなぁって勉強になるというか、いつか自分もこれくらいが『ちょうどいい』になるんだろうな。
    面白いよ、このドラマ。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 22:18:43 

    この体操けっこう難しい(><)

    姫役の八千草さんが本当に上品で綺麗。

    豪華な老人ホームで好きなだけタバコ吸ってお酒のんでワイワイ楽しそう。

    先週のナスの呪い揚げかおかしくて笑えました(笑)

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/10(水) 00:26:41 

    GWの時ちらっと見たけど、本当に平均年齢が高い番組‼
    普段見るのは主婦の方か、引退した60代以上とかが多いだろうから、お昼にこういうドラマあっても良いと思う。
    大御所ばかりだから制作費高いのかなとお金の事考えてちゃったけど、逆に他の役者と演じるのが楽しみ~とか、脚本が倉本聰だから~とか、お金じゃなく演技が楽しくて出演してそうだから思ったほど制作費高いくないのかな、と想像してた。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/10(水) 18:33:57 

    今日はダンスはやらなかったね。藤竜也もそのうち踊るのかしら?

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/11(木) 13:57:15 

    今日も絶対ダンスあると思ったら
    やらなかった(笑)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/12(金) 10:10:47 

    オバサンになって、ドラマを見ていても役名が覚えられなくなってきちゃった。姫とかお嬢様とかニックネームでやってくれるのはありがたい。
    若い頃には想像も出来なかったけど、分かりやすいニックネームを付けているのも高齢視聴者への配慮なんじゃないかな?

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/16(火) 18:23:21 

    溜めてあった録画を見始めました。
    頑張って追い付きますのでよろしくお願いします!
    落ち着いて見られるドラマで嬉しいです!

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/18(木) 12:52:40 

    今日の秀さんの
    ミャーオ!!
    面白かった(笑)

    先生、ベッドで寝れないしウンチの介助とか可哀想w

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。