ガールズちゃんねる

卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

261コメント2017/02/11(土) 14:46

  • 1. 匿名 2017/02/10(金) 15:51:21 

    「卒業式や送別会のネタで真っ先に挙がるのが“恋ダンス”なんです。そこで問題となるのが、ちゃんと踊りこなすにはかなり難易度が高いということ。正面から見た動画では振付を覚えられず、最近は振付をレクチャーする動画の需要が高まっているほどです。これが『PPAP』だったらものの数分で覚えられますが、“課題”を押し付けられた女性たちからは『こんなの覚えらんないよ!』という嘆き節が聞こえてきますね」

     中にはやたらと振付に詳しい“ダンス奉行”もいて、完コピしないままに披露すると、「その振付、違うんじゃない?」と要らぬ文句までつけてくるという。
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴 – アサジョ
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴 – アサジョasajo.jp

    昨年10月期のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)から火が付いた「恋ダンス」。放送が終了した今もその人気は衰えないばかりか、むしろ広がりを見せているようだ。だが、世の女子たちからは「そろそろ恋ダンスから解放してほしい!」との声が聞こえてくるというのである。女性誌のライターが苦笑して語る。

    +11

    -153

  • 2. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:12 

    もう古い気がするわ。

    +740

    -12

  • 3. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:16 

    えーやだ
    断る!

    +496

    -2

  • 4. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:30 

    やりたいやつだけやれよ

    +654

    -1

  • 5. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:30 

    私なら真顔で棒立ちする

    +367

    -10

  • 6. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:30 

    めんどくさい。

    +286

    -1

  • 7. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:47 

    歌もよく知らないからこれをお題に出されたら大変だな

    +388

    -3

  • 8. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:50 

    めんどくせーな

    +311

    -2

  • 9. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:57 

    まぁ、いい思い出作りになるんじゃない?

    +24

    -66

  • 10. 匿名 2017/02/10(金) 15:53:59 

    恋ダンス

    踊れる+
    踊れないー

    +137

    -486

  • 11. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:10 

    今どき?
    もう古い
    覚える気ないわ

    +360

    -10

  • 12. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:14 

    送別会やら卒業式に恋ダンスして誰が喜ぶの?

    +450

    -6

  • 13. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:18 

    今どき恋ダンス踊れない人とか時代遅れでダサくない笑?この前ママ友で「恋ダンスって何?私テレビ見ないから知らない」とか言ってたけどかなりハブられてるよ(笑)

    +13

    -258

  • 14. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:22 

    >>5
    友達になりましょう

    +115

    -4

  • 15. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:26 

    え、もう古いでしょw

    +185

    -7

  • 16. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:27 

    もうドラマ大分前に終わったしまだやってんの?

    +249

    -6

  • 17. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:27 

    もう懐かしい感じ

    +177

    -5

  • 18. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:37 

    卒業式は一つの思い出としてありだと思う。
    でも送別会はやられた方も困る笑笑

    +203

    -4

  • 19. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:40 

    皆が皆ドラマ見たと思わないでくれ

    +353

    -3

  • 20. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:46 

    >>5
    ドアラ思い出した

    +25

    -3

  • 21. 匿名 2017/02/10(金) 15:54:58 

    >>13
    いや私もドラマ一回も見たことないから知らないよ。

    +219

    -4

  • 22. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:02 

    だからあれはガッキーがやるから可愛いんだと何度言えば…

    +658

    -15

  • 23. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:04 

    あれ結構難しいよねw

    +275

    -4

  • 24. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:07 

    うわぁ~、こんなの強要されたくないー!!

    +188

    -3

  • 25. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:22 

    もう年明けましたよーーー!

    +122

    -3

  • 26. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:25 

    恋ダンハラスメント とか言い出すのかな

    +169

    -3

  • 27. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:42 

    ピコハラならぬ恋ハラ?

    +77

    -1

  • 28. 匿名 2017/02/10(金) 15:55:49 

    >>完コピしないままに披露すると、「その振付、違うんじゃない?」と要らぬ文句までつけてくるという。

    これウザい
    やりたくもないのにやってこれ言われたらムカつく

    +265

    -2

  • 29. 匿名 2017/02/10(金) 15:56:07 

    ドラマ見てないし社会現象とか言われてもしらねーよと思う
    やりたいやつだけ勝手にやれよ

    +229

    -1

  • 30. 匿名 2017/02/10(金) 15:56:31 

    >>13

    うわー

    +18

    -0

  • 31. 匿名 2017/02/10(金) 15:56:42 

    卒業式のどのタイミングで踊るの?!

    +88

    -0

  • 32. 匿名 2017/02/10(金) 15:56:51 

    これ、恋愛の曲だよね?
    卒業式や送別会にはそぐわないんじゃない?
    結婚式の二次会ならともかく。

    +222

    -2

  • 33. 匿名 2017/02/10(金) 15:56:54 

    馬鹿みたい。そんなの覚えたくないわあほらしい。

    +88

    -3

  • 34. 匿名 2017/02/10(金) 15:56:54 

    幼稚園のお遊戯会、
    保護者まで出し物やらせる園があるからね。
    今頃、あっちでもコッチでもお母ちゃん達が下の子おんぶして覚えてるところでしょう。

    +134

    -3

  • 35. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:06 

    >>13

    あー私あなたといたらハブられてるわ。
    星野源といえば秀忠だったから。

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:10 

    こんなの踊ってどうすんの?
    学生がやるならまだ可愛げもあるけど30歳すぎて恋ダンス完コピとか誰が見たいの?

    私が踊っても痛いだけっていうは踊らなくても自分で分かるわw

    +186

    -4

  • 37. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:11 

    振付けっこう難しいよねw
    覚えて踊れと言われたら大変

    +110

    -3

  • 38. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:14 

    星野源のバックダンサーの「サザエさん」みたいな変装まで強要されたらもはや泣く

    +113

    -0

  • 39. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:20 

    確かに50~60代のおっさん世代では「恋ダンス知ってる?」とか今頃言ってくる。

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:27 

    恋ダンスの良さがわからない
    ガッキーはかわいい

    +96

    -8

  • 41. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:30 

    友達が職場の人の結婚祝いパーティで踊るって言ってたけど、めんどくさがってたわ

    +79

    -0

  • 42. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:35 

    +135

    -0

  • 43. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:37 

    >>20
    呼ばれた気がして。
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +99

    -0

  • 44. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:40 

    かわいい子が踊ってくれるなら嬉しい

    +6

    -17

  • 45. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:54 

    いまさらやっても何か恥ずかしい。もうブーム完全に終わったのに

    +90

    -2

  • 46. 匿名 2017/02/10(金) 15:57:56 

    友達が結婚式のため今まさに覚えているらしい。笑

    あれもまだ忘年会までだったよね。。

    +118

    -0

  • 47. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:05 

    学生なら微笑ましいが興味ない子もやらされるのはかわいそうかな

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:10 

    >>13
    バカじゃね?そんなんでハブるとか子どもかよ
    私ならそんな人達と仲良くしたくないしどうぞハブってくださいって感じ

    +145

    -1

  • 49. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:11 

    断る

    +20

    -0

  • 50. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:19 

    恋するフォーチュンクッキーだっけ、
    あれ踊れる。
    やらされたから。バカみたい。

    +76

    -0

  • 51. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:26 

    恥ずかしい

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:29 

    一昔前はAKB「ヘビーローテーション」

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:32 

    そもそもこういう余興って必要?
    やりたくないし、見てても楽しいと思ったことがない。クダラネーと思ってる。

    +66

    -0

  • 54. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:34 

    あのダンス動き自体は地味だから、見させられる方はなんも楽しくないよね

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:41 

    ガッキーなみに可愛い子のダンスならともかく一般人の恋ダンスとか寒すぎ
    こういう余興って誰が得するの?
    やりたい人だけ集まってやればいいじゃん

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:57 

    あれは余興には難しすぎ。ダンスやってない人が仕事や勉強の合間にちょこっと練習して完璧にやるのは無理じゃないかな。

    +39

    -0

  • 57. 匿名 2017/02/10(金) 15:58:58 

    >>13
    恋ダンス覚えるほど子育てヒマしてるの?

    +38

    -0

  • 58. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:02 

    寂しい熱帯魚だったらカンペキに踊れるわw
    こっちはまあ「懐かしいー」ってウケるかもだけど、
    恋ダンスは瞬間風速すぎて、数年後に踊ったら周りが引きそう・・

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:05 

    面倒やな~
    プロの振り付けで難易度高いよ

    相手はプロ指導

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:05 

    紅白が最後で良かった
    それ以降はオワコン

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:07 

    そういうことを押し付ける人ってどういうヤカラ?

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:12 

    ダンス奉行www
    鍋奉行みたいに言うなwww

    +38

    -0

  • 63. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:30 

    ノリの良い曲で踊りたいのはわかるんだけど、流行り物の曲にしか釣られないよね。
    そんな曲なら、とっくにいっぱいあるはずなのにと思う。

    だから「もう古い」とか言われるんだよ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:37 

    ピンクレディとかの方が上には喜ばれるよ。
    簡単だし。

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:40 

    高校野球でも歌われることになったしね
    しばらく続くねこれ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:40 

    買い物中に有線で恋ダンス流れると頭の中で踊ってしまう

    +5

    -9

  • 67. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:51 

    お祝いで恋ダンスプレゼントされても反応に困るわ。「わー!みんなで練習してくれたのー?ありがとー!(棒読み)」

    +52

    -0

  • 68. 匿名 2017/02/10(金) 15:59:53 

    恋ダンスのバックダンサーとしてPPAP前奏の踊りをやらせてもらうよう懇願する

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/02/10(金) 16:00:08 

    結婚披露宴ならわかるけど。卒業式、送別会に恋ダンスは違うと思う。

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/02/10(金) 16:00:24 

    今日のMステ出るよね。歌うよね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2017/02/10(金) 16:00:35 

    ピコ太郎も厳しいけど
    短時間なだけまだ勢いでやれそう
    後ろで適当に誤魔化す

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2017/02/10(金) 16:00:37 

    言うほど流行ったの?

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:04 

    そのうち結婚式とかの余興でもやりそうだね

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:05 

    +5

    -25

  • 75. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:16 

    >>13
    こんな人がママだなんて世も末

    +43

    -0

  • 76. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:30 

    あらゆる所で取り上げられるから
    この感じで踊ってたの忘れちゃってた
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +21

    -1

  • 77. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:31 

    仕事関係の人が結婚する時、ムービーで流すから「恋するフォーチュンクッキー」みんなで覚えて踊ってって言われて丁重にお断りしたこと思い出したわ。
    仲良い友人ならまだしも顔見知りの仕事関係の人だし。
    ていうかそもそもAKBとか嫌いだし。
    恋ダンスも強要されたら嫌だわー。もうドラマ終わってるし今更かよ!?

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:31 

    私の息子もそういえばそんなことを言っていたような…女子マジくそっ!って頭かきむしってたな(笑)

    +41

    -0

  • 79. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:33 

    学校の運動会や林間学校のダンスめっちゃ嫌だったの思い出した。

    +16

    -0

  • 80. 匿名 2017/02/10(金) 16:01:38 

    星野源、Mステで恋を歌うみたいね。
    Mステもごり押しするねー。他局なのに。
    今日のは、バレンタイン特集だからまぁ、大目に見ますけど。

    +37

    -0

  • 81. 匿名 2017/02/10(金) 16:02:01 

    >>13
    こういう人にハブられるなら、むしろ歓迎。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2017/02/10(金) 16:02:37 

    バイト先が有線掛けっぱなしだけど、これと前前前~ってやつは掛かるとうわーもうやめてくれーってなる。

    +21

    -0

  • 83. 匿名 2017/02/10(金) 16:02:42 

    テレビに影響され過ぎ
    そんなに流行ってないのにマスコミの戦略にまんまと乗ってる人の多さ

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2017/02/10(金) 16:02:45 

    流行ってた時にサビは覚えたけど、それだけでもテンポ早くて結構難しかった
    全部覚えてこいは鬼畜

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2017/02/10(金) 16:02:48 

    なんか最近のドラマってダンスとパロディ入れときゃ売れるみたいな風潮あるよなぁ
    逃げ恥とか典型的なそれ

    +29

    -3

  • 86. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:22 

    街中で急に踊り出したり歌い出すアレ(名前が思い出せない)と同じ寒さがある
    プロがやってたら見てる方も楽しめそうだけど…

    +42

    -0

  • 87. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:26 

    ブスの恋ダンスとか見せられてもなー。
    前Mステスーパーライブ?かなんかで観客席のブスの恋ダンスとか見ててうすら寒かったもん…

    +24

    -1

  • 88. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:32 

    >>13
    こういう親が子供に躾するの?
    笑う。

    +25

    -0

  • 89. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:35 

    Mステ星野源出るから見ない
    歌下手だから嫌

    +10

    -13

  • 90. 匿名 2017/02/10(金) 16:03:36 

    忘年会でやりましたw

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:02 

    卒業式、送別会はお別れ、恋ダンスはおかしい‼

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:02 

    2歳の子どもがめっちゃ踊ってる。録画を何度も何度も繰り返し再生させられ、100回は見た…結果、踊れるようになった。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:05 

    小学校のとき女性教職員がマカレナ踊ってたの思い出した
    年いった教頭先生まで必死に練習してた

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:11 

    もうすでに流行りは終わったよね
    その頃には今頃・・・って言われちゃいそう

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:11 

    >>86
    フラッシュモブだね!

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:15 

    ダンスもだけど、人前に出るの苦手だから余興自体嫌

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:19 

    >>90
    フルで踊った?一部分?

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:40 

    これをするより、ピコ太郎の「PPAP」を全員、メガネをかけ、少しずらし、ひげを書いて踊ろうよ。

    +26

    -3

  • 99. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:52 

    色んな弊害がおきるものなんですね

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/02/10(金) 16:04:53 

    >>88
    だからいじめっ子気質な子が多いんだろうね

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2017/02/10(金) 16:05:07 

    卒業式や送別会でダンスとか見たことも聞いたこともない

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2017/02/10(金) 16:05:19 

    >>13
    えらい底辺なママ友だね。
    むしろハブってもらって構わないわ。

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2017/02/10(金) 16:05:25 

    >>90
    忘年会までは許すw

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/02/10(金) 16:05:30 

    >>85
    パロディやると次の日Yahoo!ニュースとかで取り上げてくれるからね。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2017/02/10(金) 16:06:13 

    パーフェクトヒューマン、PPAP、恋ダンス、子どもめっちゃ踊るよね。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/02/10(金) 16:06:40 

    >>13
    構っちゃいけない系の人なんだろうけど、やべぇくだらな過ぎて鼻水出た(笑)
    この踊り知らなくてハブくwwすげー気持ち悪い集団wwwひーダサ過ぎる、面白過ぎるwww

    +46

    -0

  • 107. 匿名 2017/02/10(金) 16:06:56 

    恋好きだったけど、最近は聞きすぎて嫌いになってきた
    目覚ましに使ってた曲嫌いになる感じで笑

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2017/02/10(金) 16:06:57 

    送別会や卒業式で余興のダンスとか聞いたことないんだけど
    ほんとにそんな悲鳴聞いたことあるの?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:01 

    トピズレだけど星野源の良さも、この歌の良さも全くわからない。

    +27

    -6

  • 110. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:21 

    子供たちにまだまだ人気だから

    今、子どもがハマっているもの
    今、子どもがハマっているものgirlschannel.net

    今、子どもがハマっているもの6歳男児、ベイブレードバーストです。

    +1

    -11

  • 111. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:29 

    >>95
    それだ~!スッキリしました。ありがとう(笑)

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:29 

    >>13この場で、ハブられてる(笑)

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:34 

    お遊戯レベルの振り付けすら覚えるのが大変な私には地獄

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:54 

    >>13
    ハブられてる人の方がまともな模様。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:56 

    >>13
    自分でプラス押した寂しい人w

    +27

    -0

  • 116. 匿名 2017/02/10(金) 16:07:58 

    みんなでダンスみたいな空気が嫌です。
    フラッシュモブ(みんなで一斉に踊り出すやつ)も大嫌い。
    もし、結婚式とかプロポーズでフラッシュモブされたら百恵ちゃんみたいに「バカにしないでよ!」って啖呵切って相手の男、振ってやるわ!

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2017/02/10(金) 16:08:06 

    >>107
    >目覚ましに使ってた曲嫌いになる感じ

    めっちゃ共感したwww
    内蔵ベル音に戻そうかな

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2017/02/10(金) 16:08:46 

    >>13はマイナス乞食

    +24

    -0

  • 119. 匿名 2017/02/10(金) 16:09:41 

    普通にやりたくない案件。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/02/10(金) 16:10:27 

    この歌卒業式関係ないのに(笑)
    私の世代は3月9日とか
    森山直太朗だったのに時代は流れるんだね

    +18

    -1

  • 121. 匿名 2017/02/10(金) 16:10:37 

    いや、知らんし

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/02/10(金) 16:10:44 

    >>13自分で+押してる(笑)
    ダサッ!!

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2017/02/10(金) 16:10:56 

    逃げ恥観てた人は今さらやるの?って思うだろうし
    観てなかった人も今さら覚えるの?って思うよね
    どの層の人がやりたがってんだ

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2017/02/10(金) 16:11:12 

    猫も杓子も
    バカの一つ覚え

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/02/10(金) 16:11:23 

    ズレますが、正直言うほどドラマ面白かった?単調でつまんなくない?と私は今でも違和感なので絶対踊りたくない~!
    話の内容薄かったから何故あんなに話題になってたのかいまだにわからない…。ガッキーは可愛いけど!
    というか、あれ踊ってそんなに盛り上がる??

    +19

    -4

  • 126. 匿名 2017/02/10(金) 16:12:05 

    >>13
    フルボッコ。

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2017/02/10(金) 16:12:05 

    断る!!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/02/10(金) 16:12:07 

    学生とか頑張って練習して踊ってそうだね
    ただ、何気に難しいからダンス苦手な子は大変かもねw

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/02/10(金) 16:12:15 

    日本人の悪しき習慣出ましたね

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2017/02/10(金) 16:13:18 

    恋ダンスは飽きたけど、ドラマは面白かったよ
    それまで否定する気はない

    +7

    -2

  • 131. 匿名 2017/02/10(金) 16:13:19 

    >>13
    これ釣りじゃなくて本気でいってるの?だとしたら痛いとしかいえない。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2017/02/10(金) 16:13:22 

    新喜劇メンバーが踊ってるのを見て、楽しそうだなと思って上半身だけ覚えました。寝転びながらダラダラやってます。新喜劇メンバーバージョンがすごく可愛くて!
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +15

    -1

  • 133. 匿名 2017/02/10(金) 16:14:10 

    恋ダンスでもなんでもダンスが本当に苦手。
    簡単なのもできないし、できなさすぎて泣けてくる。
    でも、お祝いだからお願いとか言われて本当に辛い。ダンス以外ならやるから許してほしい。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2017/02/10(金) 16:14:15 

    卒業式でGReeeeNのキセキ(これも恋愛の曲)を歌った小学校があると聞いただけでびっくりしたのに、卒業式で星野源の恋か…。
    普通に旅立ちの日にとか合唱曲歌ってお別れするんじゃないんだね…。

    +21

    -0

  • 135. 匿名 2017/02/10(金) 16:14:46 

    >>13
    自分の子供が誰かをイジメても誰かにイジメられても、偉そうな事言えないねwww

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2017/02/10(金) 16:14:50 

    がるちゃんでもあんな盛り上がってたのが嘘のようだね
    もう懐かしく感じる(笑)

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2017/02/10(金) 16:15:07 

    結婚式の余興で新婦に頼まれた。。リズム感ないし、振り付け覚えるのが非常にめんどくさいと思ってしまう。遠いのに何故か式場にまで行って練習させられる。。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/02/10(金) 16:15:29 

    去年の忘年会のとき1週間で覚えろと言われて残業までして練習させられた日々。死ぬかと思ったわ。こんなの新垣結衣や星野源がやるからいいのであって一般人のなんてなにも面白くもないし、部長のキモい恋ダンスに「ウケる、かわいいー♡」っていうのも疲れる。星野源、そこんとこどうにかして。

    +19

    -0

  • 139. 匿名 2017/02/10(金) 16:15:38 

    むしろ、まだ恋ダンスなんて言ってんの?ww
    去年流行ったけどもう古いよww

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/02/10(金) 16:16:14 

    こんなのがダンスなの?

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2017/02/10(金) 16:16:35 

    >>125
    確かに面白くなかった。ずっとダラダラダラダラ…。
    伏線仕掛けて伏線をポンポン回収していくスピード感が欲しかった…。

    +7

    -3

  • 142. 匿名 2017/02/10(金) 16:16:49 

    ガッキーがやると可愛いって書いてあったから
    見てきたけど
    普通にダッサイ!
    やだこんなダンスさせられるの。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2017/02/10(金) 16:16:58 

    >>13

    叩かれまくってるね~ざまぁ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/02/10(金) 16:17:06 

    みんなで踊る風潮なくそう。
    ダンスは踊れる人だけでいい

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2017/02/10(金) 16:17:12 

    ドラマ放送終わってだいぶ経つし
    今更?って思われないかな?

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/02/10(金) 16:18:09 

    みんなでダンスみたいな空気が嫌です。
    フラッシュモブ(みんなで一斉に踊り出すやつ)も大嫌い。
    もし、結婚式とかプロポーズでフラッシュモブされたら百恵ちゃんみたいに「バカにしないでよ!」って啖呵切って相手の男、振ってやるわ!

    +17

    -0

  • 147. 匿名 2017/02/10(金) 16:18:34 

    恋ダンスって難しいでしょ
    画像なくて悪いけど、全力タイムズで松野明美と田村亮が踊ってたよね
    一般人が踊ったらあのレベルだと思うわ

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2017/02/10(金) 16:19:56 

    せいぜい視聴率20%ぐらいでしょ?
    何で国民的流行みたいな勘違いしてんの?

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2017/02/10(金) 16:20:00 

    どこいっても流れてて、いい加減やめて〜って感じ
    イントロドンで1音目で当てられる気がする

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2017/02/10(金) 16:20:32 

    チャーラララララ〜♪
    って聞くだけで耳ふさぎたくなる

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2017/02/10(金) 16:20:35 

    逃げ恥も恋ダンスも、急激に流行ったものだから
    冷めるのも早いんだよね、ごめんね

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/02/10(金) 16:21:40 

    それにしても、高校野球の入場行進ってw
    歩きやすいようにテンポ落すのかなww

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/02/10(金) 16:22:03 

    踊るのは逃げ恥メンバーだけで良いよ
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +28

    -0

  • 154. 匿名 2017/02/10(金) 16:22:58 

    聴き飽きた
    そして本人が下手
    この人一般人以下だよ、歌唱力

    +13

    -5

  • 155. 匿名 2017/02/10(金) 16:23:28 

    ここ最近流行り物なかったから、どのメディアも逃げ恥と恋ダンスに食いつきすぎ
    ぶっちゃけ、世間はもうそんなに盛り上がってないよ

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/02/10(金) 16:23:28 

    余興レベルならピコ太郎でいいよ 
    変装だけで出落ちになるし1分ほどで恥から解放される

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2017/02/10(金) 16:24:47 

    >>79
    マイムマイムですら抵抗あった。並びが男女男女だったから、男子と手を繋がなきゃいけなかったし。
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2017/02/10(金) 16:25:08 

    恋ビルボードでまだ1位かよ!すげーなと思ったけど、2月13日付ってのは一体…。未来が見えるチャートのようだ。
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2017/02/10(金) 16:29:30 

    私も2年前子供の小学校卒業祝賀会で嵐の曲で踊りました。イヤ踊らされました………(苦笑)。
    そのために、祝賀会担当の母親10何人が夜何度か学校に集まりひたすら練習…………。上の子は高校受験だというのに、ホントに大変でした。
    でも先頭に立ってる委員長が気合い入りまくりで、とても辞退できる雰囲気では無かったです………。

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/02/10(金) 16:31:18 

    逃げ恥エンディングは可愛かったよ。
    けど、音楽番組で綺麗なダンサー(私は平愛梨集団にしか見えなかった)がキレッキレで踊ってたのに、全然魅力的と思わなかった。
    素人が踊っても、グダグダなだけだと思う。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/02/10(金) 16:31:34 

    >>78
    >>79
    ダンス部だったけど部員の中に妙に張り切る子が出てくるからこういうの嫌いだったな。ダンスが苦手な子に偉そうにダメ出しするから止めに入るのが面倒臭かった。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2017/02/10(金) 16:32:38 

    流行ったのは知ってるけど
    でも、ドラマの視聴率って20%くらい?でしょ
    見ていない人の方が多いと思うのに
    知っててあたり前、できてあたり前って考えはいかがなものかと思うわ

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/02/10(金) 16:33:17 

    ガッキーじゃない一般人のおばさんがやってもね

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2017/02/10(金) 16:34:26 

    これは、、、可哀想
    ご愁傷さまです

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2017/02/10(金) 16:35:01 

    このドラマが流行ってた時こぞって恋ダンスをインスタやらツイッターにあげ始めた人が少なからずいましたが、しばらくしたら全員消してましたよw
    案外すぐに黒歴史に変わるからやめておいたほうがいい
    まじで当人が楽しめるならいいけど、あれはガッキーとか可愛い子がやるから絶妙にダサいけど可愛いダンスになるのであって、ブスがやっても盆踊りの激しいバージョンにしかみえない

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2017/02/10(金) 16:35:27 

    逃げ恥 恋ダンスのゴリ押しが鬱陶しい。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/02/10(金) 16:36:14 

    可愛い子がやるならいいけどブスがインスタに動画あげまくってんのマジムカつく

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/02/10(金) 16:38:04 

    私の友達が、星野源をトップ画像にして、まだ逃げ恥を引きずってるから嫌になる…。
    逃げ恥にハグの日あったけど、私は毎日彼氏とハグしてる♡とか知らんがなと思うけど、大人の対応でスルーしてる。
    世間もいつまで逃げ恥引きずってんだ…。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2017/02/10(金) 16:38:30 

    めんどくさい。出来るところだけやろうで良いと思う。嫌々覚えさせられるやらされるのは辛い

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/02/10(金) 16:38:31 

    リオオリンピック閉会式に抜擢されたダンス集団らしいけど、逃げ恥ダンスはダサいと思うし、さっぱり理解できない。

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/02/10(金) 16:38:51 

    クラスのモテる男子が恋ダンスのガッキーを可愛いと言ってて、イケイケ女子が真似してtwitterに動画上げてた
    よくそんな事ができるなぁ〜

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2017/02/10(金) 16:40:22 

    ジャニーズやAKBの曲よりは星野源の曲の方が全然いいよ
    でも、ここまで持ち上げられるとこっちは引くわ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2017/02/10(金) 16:40:40 

    この踊りが好きな自分や仲良しの子と楽しく踊るのは微笑ましいけど
    他の人に見て欲しいのがメインになるとウザイだけになる

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/02/10(金) 16:41:18 

    "ガッキーだから可愛い"んだよ、そこらの女が踊っても「わー!可愛い!」とはならないよ

    +21

    -0

  • 175. 匿名 2017/02/10(金) 16:42:08 

    簡単バージョンを作ればいいのに。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/02/10(金) 16:42:43 

    世の女性って大げさ
    めんどくせーな

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/02/10(金) 16:43:08 

    ガッキーは可愛いと思ってたけどドラマ観るほどファンじゃなくて逃げ恥放送時に
    インスタで検索すると一般人の恋ダンスがいっぱいで邪魔くさかった

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2017/02/10(金) 16:44:31 

    たぶん自分が踊ることで星野源やガッキーになった気がしてるのでは?

    笑える笑笑

    +4

    -2

  • 179. 匿名 2017/02/10(金) 16:44:39 

    だれかわかる人いるかな?
    恋ダンスの最後の方で、星野源がキメ顔するの
    最初は面白がって見てたけど、最近なんか決めすぎててウザくない?

    +5

    -3

  • 180. 匿名 2017/02/10(金) 16:44:42 

    保育園で、YouTubeの恋ダンスとPPAPを延々と流しているせいで
    1歳過ぎの子どもが覚えてきた。

    先生が新年会の余興で使ったのかもしれないけれど、子どもに見せるのは本当にやめてほしい。
    自分たちが練習したいだけじゃん。

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/02/10(金) 16:45:10 

    余興でやったけど難しくて最悪だった。
    勤務時間外に会社のことしたくない。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/02/10(金) 16:45:17 

    嫌いだわ…

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/02/10(金) 16:46:05 

    ドラマもだけど音楽も凄い盛り上がりみせる曲って最近少ないからね
    音楽業界も星野源にみんな乗っかっちゃってる

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/02/10(金) 16:47:31 

    星野源のそっくりさんって大体ブス
    ブサイクでなくてブスって顔してる

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2017/02/10(金) 16:49:05 

    これさ、子供たちが踊ってもイマイチ可愛くない。ガニ股ステップも変だし。
    他のダンス(AKBとかジバニャンとか)は可愛く思えたのにな。
    それだけビミョーなダンスを、おばちゃん達が踊っても悲劇なだけだと思う。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/02/10(金) 16:54:16 

    こんな難しいダンスやめてくれぇ〜
    リズム感のない人間キモチなんて踊れる人には分からないんでしょうね。゚(゚´ω`゚)゚。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/02/10(金) 16:54:21 

    うちひどいよ。
    幼稚園の謝恩会(夜からの子供無し)で、先生に披露するの。
    バカみたい。

    +18

    -0

  • 188. 匿名 2017/02/10(金) 16:55:33 

    俳優女優が踊るから可愛いんやで

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/02/10(金) 17:00:20 

    数年前、娘の卒園式の出し物のAKBの「会いたかった」のフリを練習してたら、腰痛めて整骨院通いになった過去を思い出した。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/02/10(金) 17:03:39 

    >>97
    フルだよ
    アラサー3人混じってたけど結構がちで覚えましたw

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/02/10(金) 17:05:08 

    左江内氏のエンディングダンス、やりたい(笑)

    +3

    -2

  • 192. 匿名 2017/02/10(金) 17:06:43 

    ぐでたまの逃げ恥バージョンでも作って、けだるく鎮火できないものかね。ほんと痛々しいからやめて。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/02/10(金) 17:06:58 

    何でもかんでも強要するなよ、パワハラは止めろ

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/02/10(金) 17:08:25 

    あー、嫌ですね。謝恩会とか、無理矢理にやるから恥ずかしそうにされると、見てる方が恥ずかしくなるし。なんでも流行りにのせるの、疲れちゃう。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/02/10(金) 17:11:30 

    ガルちゃんで恋ダンスというものを知った位テレビ見ない私には地獄ですわ。
    ダンス自体は出来るんだけど、こういう流行り系のものは気が乗りません。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/02/10(金) 17:15:57 

    >>158
    ウィークリーチャートだから『付』は発表日より6日後の表示になる

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2017/02/10(金) 17:18:34 

    人前で発表する感じでガッキーと同じ動きをするなんて絶対嫌だわ。悲しくなるじゃないの。

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2017/02/10(金) 17:19:21 

    中学の時の体育でダンスがあったんだけど、ダンス苦手だったから皆の前で披露するの嫌だったし恥ずかしかったなー。
    ダンスなんてやりたい人、出来る人にだけやらせればいいのに。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/02/10(金) 17:28:41 

    でもちゃんとやったら、ダイエットになりそう 

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/02/10(金) 17:29:10 

    もう踊りたいと思わないなぁ

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2017/02/10(金) 17:29:18 

    今は結構減ったけど、前はインスタで結婚式の余興や花嫁・花婿が踊ってる動画を上げてるのを頻繁に見たけど、あれだって完全に自己満足だよね。
    こっちは見たくもないわ。
    式に呼ばれてる方も勘弁してくれと思ってるよ…

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2017/02/10(金) 17:29:46 

    ドラマも見てなかったし
    星野源の声も好きじゃ無いから
    こんなの地獄だわ

    +18

    -2

  • 203. 匿名 2017/02/10(金) 17:30:51 

    去年の忘年会で終わったネタだと思ってた。旬は過ぎてる。同じ旬が過ぎてても、まだピコ太郎の方がわらってもらえるんじゃ?

    +13

    -0

  • 204. 匿名 2017/02/10(金) 17:33:09 

    小学生の頃、卒業生に向けて当時流行っていた「それが大事」を歌わされたのを思い出した。
    ダンスはキツイなぁ…

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/02/10(金) 17:36:29 

    本当ドラマ放送時は逃げ恥ファンめんどくさかった。関係ないトピで脈絡なく「逃げ恥に移動しなきゃ」の乱発でさwドラマ自体は楽しい感じでよかったとは思うけどね。ガッキー可愛かったし。

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2017/02/10(金) 17:38:26 

    マツケンサンバにしとけ

    +15

    -0

  • 207. 匿名 2017/02/10(金) 17:40:15 

    恋ダンスに限らず、毎年何かしらはこういうのあるよね。
    KARAのミスターとかAKBのヘビーローテーションとか覚えさせられたことあるよ。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/02/10(金) 17:44:58 

    踊れたら踊れたで楽しいけどね

    飲みに行ってるバーで
    だれかが恋ダンスいれたら
    踊れるスタッフとお客みんなで踊ってる

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/02/10(金) 17:48:52 

    私も前日の朝に覚えろって言われてげんなりした。
    会社の上司から言われたから断りにくいし。
    ダンス経験あったからなんとかなったけど、それでも夜終電まで残らされて練習しなきゃいけなかった。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2017/02/10(金) 17:59:43 

    こんなん覚えるくらいなら、TRFのイージーなんちゃらダンス覚えるわ、ダイエットにもなるし

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2017/02/10(金) 18:03:22 

    子どもの頃にやってるからギリギリ知ってる盆踊りで勘弁してくれぇ。この歳でダンスしたことないおばちゃんには酷というものやでぇ

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/02/10(金) 18:08:29 

    好きな人は楽しいかもしれないけど、嫌いな人は地獄だよね。上手くても目立つけど、下手くそだともっと目立つし最悪じゃん(T-T)

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2017/02/10(金) 18:09:36 

    ほんと、とんでもないパワハラだよね。
    笑顔も強制されるんだろうし。
    嫌がったらノリ悪い人認定だろうし。
    こういうのが滅茶苦茶苦手な人間もいるのに。
    やりたい奴だけでやっとけよ!

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2017/02/10(金) 18:40:07 

    ちゃんと踊れないことがほとんどだろうね。テレビとかのイメージで、良いかなと思ってるんだろうけど。

    中途半端に手を動かしたりしてお茶を濁すのが関の山。コンサートとかでやってるその場の立ち踊りと変わらないよ。でも、逆にきっちり演りすぎるとそれはそれで浮いちゃうんじゃない?
    なんにしても中途半端。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/02/10(金) 18:42:13 

    私の彼氏は男だけど忘年会で踊ってたよ…かわいそう( ^ω^ )

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/02/10(金) 18:43:30 

    カラオケで酔って友達とみんなで恋ダンス踊るのは楽しいけど、強制するようなもんでは無いね。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2017/02/10(金) 18:50:32 

    人気なんだなーまだまだ続きそう

    星野源「恋」春のセンバツ入場行進曲に決定 「前向きな気持ちになってもらえたら」
    星野源「恋」春のセンバツ入場行進曲に決定 「前向きな気持ちになってもらえたら」girlschannel.net

    星野源「恋」春のセンバツ入場行進曲に決定 「前向きな気持ちになってもらえたら」 「恋」は同ドラマの主題歌として、主演の新垣と共演の星野らがエンディングで踊る“恋ダンス”が大人気となった。昨年大みそかの『第67回NHK紅白歌合戦』で星野が同楽曲を歌唱した...

    +1

    -4

  • 218. 匿名 2017/02/10(金) 18:53:11 

    野球坊主の行進に使うような曲じゃないよね。スキップとかさせないだろうしw

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2017/02/10(金) 19:01:55 

    覚えた、ダンサーバージョンで。
    でも披露する機会なし。
    せっかくなので忘れないように毎晩踊ってますが、本気でやると結構いい運動になります。
    夫は「大丈夫?」と呆れていますが(笑)

    +6

    -3

  • 220. 匿名 2017/02/10(金) 19:03:56 

    これパワハラ

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/02/10(金) 19:09:21 

    むかしのレコードとかなら、ジャケットに振り付けが載ってたんだよね。
    みんなで踊ると楽しいね。
    卒業式や送別会までに覚えて来て!「恋ダンス」指令に世の女性たちが悲鳴

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/02/10(金) 19:31:59 

    >>13
    こんなことでハブられてるの?バカじゃない?
    ママ友同士の話題にすらならないよ
    退屈なんだね

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/02/10(金) 19:46:29 

    いつまで恋ダンスやってんだよ

    +3

    -2

  • 224. 匿名 2017/02/10(金) 19:48:00 

    もうこの曲聞き飽きた~っていうかもう耳にしたくない!!

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2017/02/10(金) 19:54:11 

    職場で強要されてる
    踊りすごい難しい
    こんなの付き合わされて大迷惑だわ

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2017/02/10(金) 19:58:09 

    1月末の結婚式で、オープニングムービーで新郎新婦が踊ってたなー。ちょっといまさら感あった。

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2017/02/10(金) 19:59:47 

    わりと大真面目に曲も知らない
    同時期のドラマも職場が医療現場だからかドクターXばかりでちらほら真田丸、たまに砂の塔で逃げるは何ちゃらは全く話題にもならなかった

    +0

    -3

  • 228. 匿名 2017/02/10(金) 20:05:54 

    あのダンス恥ずかしいよ。

    +4

    -1

  • 229. 匿名 2017/02/10(金) 20:13:35 

    ダンスというのか、ただの手業が印象に残ってるんだけど。

    本職が紅白とかで踊ってるのを観たけど、あれは普段では無理でしょ。みるもブザマな踊りになると思う。

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2017/02/10(金) 20:32:34 

    恋ダンスに限らず、ダンスとか歌って苦手な人にとっては辛いよね。
    晒し者になっちゃうし。私がそうなんだけど。
    得意な人だけでやればいいのにっていつも思う。

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/02/10(金) 20:33:02 

    ドラマ観てないから知らない。そもそも、その時間はもう子供と一緒に寝ているわ。

    +2

    -1

  • 232. 匿名 2017/02/10(金) 20:34:43 

    ママさん全員でやるなら大変かも。
    ダンスが得意な人とかそのドラマが大好きだった人とかやりたい人や出来る人のグループでやるならいいと思う。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/02/10(金) 20:51:54 

    余興で踊ってるの見て毎回心の中がしーんとしちゃう。子供はかわいいけど。

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/02/10(金) 20:54:36 

    結婚式の二次会のムービーで流すからって踊らされて撮影されて、
    終わったと思ったら「当日フラッシュモブで踊ります!」
    勘弁して

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2017/02/10(金) 21:33:43 

    3月に友人の結婚式の二次会で踊ります。
    やっぱり周りからは「今さら?」って言われる…
    しかも言い出しっぺでも無いのに余興代表にさせられた…本当に憂鬱↓
    愚痴ってすみません(._.)

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2017/02/10(金) 21:41:19 

    AKBの指原が踊ってた曲もネットで流行ったよね。素人が踊ってるんだけど、下手なところはカットして編集して。

    ああいう感じで同じパターンを繰りかえすのかなと思ってたら、そこまでネットには出てこないよね。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2017/02/10(金) 21:50:18 

    恋ダンス少し前まで流やっていたけど今はもう流行ってないよ

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2017/02/10(金) 22:00:17 

    呑み屋でやる余興でしょ。年食ったPTAがこれ演ると、痛すぎてネットに流れるよ。

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2017/02/10(金) 22:33:03 

    先週から学校の体育の時間恋ダンスー♡
    楽しい

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2017/02/10(金) 22:35:33 

    >>239
    せいぜい目立てばいいね♪

    +0

    -3

  • 241. 匿名 2017/02/10(金) 23:30:26 

    なんで余興って必要なのかね。このクソ忙しい時期に。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/02/11(土) 00:07:38 

    >>132
    さっき見た
    すちこのヅラ引っぺがしwww

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2017/02/11(土) 00:11:47 

    モー娘。最盛期のラブマシーンもAKBのヘビロテも覚えやすい振り付けで、ダンスが下手でもそれなりに見える振り付けだったね
    真似しやすいって大事だね

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/02/11(土) 01:12:48 

    私の中ではエガダンスが総仕上げだったからこれ以上こすらなくて良い

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/02/11(土) 01:13:38 

    何かよくわからないけど、体育館とかで整列しながら300人くらいが恋ダンス踊ってるの想像したら笑った。

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2017/02/11(土) 01:52:20 

    うちもフラッシュモブでやるらしく、練習する時間もないのに、ちょっとめいわく

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2017/02/11(土) 05:19:44 

    私は個人で仕事をしているため、
    そういうのやってみたい!
    いま学生ならやってみたいです。。
    恋は好きな曲だけど振り付けがすごく
    難しいですよね。
    ないものねだり
    私は踊ってみたいな。。。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/02/11(土) 07:17:44 

    ブスとデブはやらないでねー
    見る方もキツイから、マジで

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2017/02/11(土) 08:32:07 

    意外と難しいよね!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/02/11(土) 08:33:19 

    星野源とダンサーとガッキーのは何度も見たくなる。
    素人がやるとちょっと(笑)

    +1

    -1

  • 251. 匿名 2017/02/11(土) 10:42:08 

    やってる側も見てる側も面白いですか?最初の数秒は「おお〜」と思うかもしれないけど。

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2017/02/11(土) 11:22:49 

    もうね、ほんとに踊るの好きな人ばっかじゃないんだよ…(泣)
    嫌でも場の空気を乱さないように、無理矢理頑張ってる人もいるんだから…私は去年パーフェクトヒューマン全力で踊ったよ…

    そして今まさにタイムリーに小学生の娘が、卒業お祝い集会で恋ダンスしなくちゃ…って健気にも昨日のMステの星野源チェックしてたよ。どんなんか知らないからって。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2017/02/11(土) 12:25:35 

    こういうの見てると本当
    フリーランスで食べられる職でよかったと思う。。
    学生時代の創作ダンスや体育祭なんかも大の苦手でした。

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2017/02/11(土) 12:29:33 

    あれはさー、あの可愛い部屋の中でガッキーやら星野源やら石田ゆり子がちょっと拙いながらもワチャワチャ踊るから良いんじゃん。
    良く見りゃ結構ヘンテコな振付だし、体育館の殺風景なステージの上で可愛くもない素人が顔引きつらせながら一生懸命踊ったって何とも思わない、というか寒いよ。

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2017/02/11(土) 12:53:48 

    恋ハラw

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2017/02/11(土) 14:25:27 

    >>22
    確かに。ネットにクソど素人が挙げてるけどイタい以外の何物でもないよね
    流行りに乗ってる自分ー!をアピってんのか知らないけどね

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/02/11(土) 14:27:28 

    うちも幼稚園の謝恩会で踊るって事で参加者募集してる。
    私は参加するつもりないけど、みんな参加して私だけ不参加だったら子供可哀想かな?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2017/02/11(土) 14:31:27 

    小学校の吹奏楽で、中心的な人達がやりたいからって言って自分の知らないアーティストの曲弾かされたの思い出した。自分が知ってるからって誰もが皆知ってるわけじゃないんだよ。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/02/11(土) 14:34:18 

    >>206
    今中3の息子が幼稚園の時、
    謝恩会でヅラ着用でマツケンサンバ踊らされた私が通りますよ

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2017/02/11(土) 14:35:06 

    友達から忘年会で後輩が踊ったのをムービーで見せてもらったけど、踊れてたけど、なんか足音がバタバタ響いてシュールだった。

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2017/02/11(土) 14:46:31 

    結婚式の余興で友人数名で恋ダンスやることになってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。