ガールズちゃんねる

どんな高校生でしたか?

94コメント2017/05/25(木) 20:44

  • 1. 匿名 2017/05/09(火) 13:52:22 

    私が高校の時は、コギャル全盛期。
    ルーズソックスに茶髪でした。
    彼氏はサーファー系。
    援助交際している子が多くて、おじさんにシャネルのバッグ買ってもらったりしている子がわんさかいた。
    都内私立女子校でした。

    +57

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/09(火) 13:52:57 

    高校行ってないー

    +18

    -10

  • 3. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:00 

    どんな高校生でしたか?

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:07 

    そんな主も今はガル民

    +49

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:25 

    +43

    -8

  • 6. 匿名 2017/05/09(火) 13:53:26 

    モテモテなjkだった
    電車でも知らない人に告白されるし(笑)

    +19

    -25

  • 7. 匿名 2017/05/09(火) 13:54:17 

    勉強しかしてなかったよ!!!!
    学校の授業も入れたら1日14時間ぐらい勉強してたと思う。チャリで移動中も、ウォークマンで英会話とか聞いてた。

    今、さっぱり役にたってませーーーん☆

    +52

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/09(火) 13:54:43 

    モヒカンにウルフカット拡張ピアスをし中々個性の強いおなごでした。

    +12

    -4

  • 9. 匿名 2017/05/09(火) 13:54:53 

    部活にも入らず、受験勉強してる学生でした。

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/09(火) 13:55:07 

    わがままな高校生でした

    +34

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/09(火) 13:55:48 

    茶髪&ピアスでした

    +30

    -2

  • 12. 匿名 2017/05/09(火) 13:56:12 

    普通。
    特に可愛い制服でもなかったし、女子高で彼氏もいなかった。
    でも友達とそれなりに楽しかったよ。

    +38

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/09(火) 13:56:14 

    朝起きれない、遅刻魔。
    そんなんじゃ社会に出てから困るよ!って毎朝怒られてたけど、社会人になってからは全くの無遅刻。

    +63

    -2

  • 14. 匿名 2017/05/09(火) 13:56:37 

    ギャル!
    マンバとかしたり、高校生の時にしか出来ないことしてた!
    楽しかったなー

    +24

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/09(火) 13:57:01 

    真面目なようでたまに不真面目になる生徒だった

    +47

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/09(火) 13:57:54 

    かわいくて人気者の子を羨ましいなぁと思いつつ、その子より勉強頑張っていいところに就職しようと思ってた。
    先生に媚び売る生徒もそれにデレデレしてる先生も凄く嫌いだったし、先生と言えどただの人間なんだなぁと冷めてたと思う。だからって反抗はせず、いい意味で目立たずに過ごしてたw

    +38

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/09(火) 13:58:03 

    >>1
    私も典型的なコギャルでした
    近くにインターナショナルスクール(しかも男子校)があったので、そこの外国人イケメンと付き合って学校帰りデートするのがステータスでしたw

    +24

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/09(火) 13:58:51 

    高校の頃、
    友達と携帯ホムペ立ち上げ
    携帯小説流行る。 恋空とか

    あとはデコログ、前略プロフとか
    結構みんなしてたかな。

    化粧はクチビルをコンシーラーで
    消したり囲み目メイク流行ってたなぁ。
    どんな高校生でしたか?

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:00 

    最悪。周りに染まりたくなくて変に目立とうとしてた。だっさい田舎の高校生。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:00 

    >>5
    二、三人あれ?って子が紛れとるね

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:25 

    入学して少しして過敏性腸症候群になって悲惨な高校時代でした
    下痢が酷くて遅刻や早退や欠席ばかりだったので、もういいやと思って高2の夏に退学しました

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:36 

    制服ミニスカ&ルーズソックスが大流行してましたが、膝下スカート&白いハイソックス履いてました。そんな女子はクラスに1人いるかいないかでした。なぜか当時は流行に流されるのが嫌で。変わった人と思われていたかも。

    +14

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:38 

    友達も回りもヤンキー
    私はモード系だった。
    ギャルソンとかY'sが好きだった。
    逆に浮いてた。

    +13

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/09(火) 13:59:51 

    大好きだった先輩と毎日図書館でお勉強デートしてました。
    結局別れちゃったけど、おかげで大学受験はスムーズだったので感謝してます

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/09(火) 14:00:29 

    誰とも話さない根暗。休み時間は寝てた。
    社会人になったら真逆の性格になった。

    +25

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/09(火) 14:00:39 

    かっこいい彼もいて、友達もいて進学校だったので勉強も思う存分して、後悔なしの高校時代でした^ ^

    今はただの子持ちのアラサー専業

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/09(火) 14:01:57 

    吹奏楽してました。
    定期テストは成績良くて、
    模試は良くないタイプの学生でした。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/09(火) 14:02:28 

    女子校ですが、めちゃめちゃモテた笑

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/09(火) 14:02:32 

    友達が1人もいなくて親に隠れて学校サボったりしてた。
    毎日死ぬことばっかり考えてて、飛び降り自殺が確実に痛みも少なく死ねるってことで現場まで決めてた。
    高層マンションで防犯上屋上まで上がれないってことで断念したけど、実際現場まで行ってたから窓さえあれば飛び降りてたかも。
    その後進級でクラス替えしたら普通に友達もできて大学も行って資格とって就職して結婚して子どももできた。
    今10代の子が自殺するニュース観ると、もったいないよ、その後の人生楽しいことがあったかもしれないよと思うと、あの時死ねなくてよかったって心から今思う。

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2017/05/09(火) 14:02:39 

    めっちゃデブだった
    165センチで最高88キロあったww
    高3の春に好きな人できて67キロまで落としたけど、
    「痩せたら可愛いのに」と言われて冷めた思い出
    確かに67キロってまだデブだろうけど、わざわざ言わなくてもいーだろって

    +24

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/09(火) 14:02:55 

    工業高校行ってたから男子とばっかり遊んでた。
    男女関係的なこととか一切無しで。マジで。
    あとはラーメン屋でバイトしてた。ここでも男だらけだった。
    でも毎日ふざけてばっかりで楽しかったな〜。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/09(火) 14:03:43 

    デブまたはぶた

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/09(火) 14:04:53 

    地味なので目立つタイプの子に絡まれてた高校生でした

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/09(火) 14:05:13 

    >>5
    高校生じゃないよね?
    20代後半のコスプレ?

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/09(火) 14:06:39 

    当時世間でリストラが流行ってて、クラスメイトが5人それで退学していったなぁ(私立だったから)
    そりゃ所詮は他人事なんだけど、でも妙に辛かったな
    仲良かった子も退学してしまったし

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/09(火) 14:06:52 

    知らない人の高校生時代を詳しく聞いてもね・・

    +8

    -12

  • 37. 匿名 2017/05/09(火) 14:07:03 

    看護師に憧れて看護科に通ってました。
    規則は厳しい、授業は難しく赤点だらけ、実習は辛く(T-T)
    何でこんな厳しい高校に入学したんだろうと後悔ばかりでしたが、クラスメートとは絆が深く一生の友人達と出会えました。

    +37

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/09(火) 14:07:45 

    >>36
    なぜ来たw

    +21

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/09(火) 14:13:22 

    カトリックの学校に入って、
    毎日お祈りして、一生懸命聖書の勉強してたので、
    修道女になるんでしょ?
    ってみんなに言われた。

    卒業したら仏教の短大で座禅してたわ…

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/09(火) 14:15:23 

    クソダサイthe田舎っ子って感じな高校生でした(-_-;)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/09(火) 14:15:58 

    体調悪くて早く部活帰った時に先輩の財布が無くなったらしく、私が犯人に仕立て上げられた!
    しばらくしてから先輩はその財布持ってた!謝りも無し!
    もちろん部活も行かなくなった、先輩辞めてからも行くの怠くなって行かなかった!

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/09(火) 14:16:13 

    スポーツ特待生で高校に入学して、朝練に始まり夜も寮で筋トレ等の自主練をしていたので、おはよう~おやすみまで、部活・部活の毎日でした。

    高校在籍中は流行っていたドラマも映画も音楽もファッションも何にも触れてないので、丸々3年間分、私はすっぽり抜けていて分かりません。

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/09(火) 14:16:58 

    ガチで努力の塊だった!
    お陰で夢も叶えたけど、今はただの主婦。
    あんなにクソ真面目じゃなくても良かったと思うけど、そのお陰で今があるんだものな~。
    ま、今では信じられないくらいぐうたらしてるけど。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/09(火) 14:18:22 

    めっちゃ暗い高校生でした。アニメ好きでもちろん嫌われていましたよ。高校時代は黒歴史です。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/09(火) 14:21:08 

    チーム〇〇とか〇〇同盟みたいなのが出来ては消えてを繰り返すのを横目で見てた
    すぐくっつく割には結束力弱くね?w
    ぼっち最高〜だった

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/09(火) 14:21:36 

    今から12年前
    陰キャラなのに茶髪、エクステ、制服ミニスカートでメイクも派手だった
    学年でも有名になるぐらいすごいモテたけど、女子からはめちゃくちゃ嫌われてた
    理由は私がありえないぐらい陰気だったから
    学年で1番大人しいグループに居るのに彼氏はカーストNo2ぐらいのイケメンだったから本当にチグハグだった

    +15

    -4

  • 47. 匿名 2017/05/09(火) 14:24:43 

    小悪魔Agehaとか加藤ミリヤとか流行ってた気がする。
    私はzipperやYUKIちゃん派でしたが。
    留学先で今の旦那に出逢ったのも高校時代。
    約10年前の話です。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2017/05/09(火) 14:26:46 

    元々目立たないタイプで、加えて勉強ばかり頑張ってたから、まぁ地味な部類だったよね。
    正直、>>5みたいな感じが羨ましかったわ。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:13 

    アラフォーです!
    バンドブームにのって友達とバンド組んでました!
    ピアスあけてパーマかけてバンド活動のためにバイトして…好き放題やっていたなぁ(^^;)
    ルーズソックスブームには間に合わなかったけど、履いてみたかったな〜

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/09(火) 14:29:40 

    遅刻ばっかりだった。
    夕方からバイトで終わったら夜中まで遊んでーの繰り返し。でも勉強は好きだったなー。テストの点は良かったけど出席日数足らんくて卒業出来なくなるところだった。
    担任が頑張ってくれて無事卒業出来たし本当に感謝しかない。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/09(火) 14:31:28 

    ちびまる子ちゃんの友だちのたまちゃんみたいなキャラ。つまらん高校生活だった。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/09(火) 14:39:06 

    バスケ部に入ったものの上下関係にうんざりして退部
    しかーし、部活帰りに飲み食いで大きくなった胃は元のサイズに戻ることなく
    イッキにデブへまっしぐら!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/09(火) 14:42:26 

    休み時間も勉強してた。
    勉強勉強の毎日にうんざりして、電車乗ったまま学校の最寄りで降りず終点のど田舎行って、ぼーっとサボったりした。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/09(火) 14:43:25 

    男子に似顔絵書かれて笑われるようなぼっちでした…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/09(火) 14:48:33 

    野口さんみたいな感じだった。クックックッ…

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/09(火) 14:53:58 

    学校自体がまあまあの学校だったので
    皆黒髪でそこそこ裕福で真面目な感じだった
    良い環境だったと今でも感謝してる

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/09(火) 14:56:33 

    バイトと部活してた。1.2年の時はそこそこ真面目に生活してたけど、3年になって、受験じゃなくて申し込めば受かる専門学校の通信コースに行くことに決めてからは生理2日目と大雨、風の日は行かなくなった

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/09(火) 14:57:48 

    勉強と部活ばっかりでなんの潤いもなかった
    表面だけの薄っぺらい友達はたくさんできたけど
    親友はできなかった
    成長期に部活無理したせいか故障するしからだも壊した
    30過ぎてから他のクラスの男子に実は好きでしたとか言われて、殺意を覚えたわ
    遅いんじゃボケ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/09(火) 14:59:15 

    ギャルだった!
    髪色ピンクとか赤とか奇抜にしてメイクもめっちゃ濃くてピアスも15個くらい開けたりしてたww
    勉強はちゃんとしていたからまぁまぁ真面目だったかな

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/09(火) 15:02:23 

    すっぴん黒髪で素朴だけど、スカートは短くしてルーズはいてました。

    在学中彼氏がいたのは2ヶ月くらい。奇跡的に付き合えたけど、別れてからはまったく恋愛とは無縁だった。

    共学だったけど彼氏いるのは派手目な子たちだったな。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/09(火) 15:02:50 

    偏差値60ちょいの公立、
    まじめに部活したりキチンと学校いってたけど、今思うとつまんなかったな。
    もっと先生や友達の目ばかり気にせず、はっちゃければよかった。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/09(火) 15:02:58 

    特殊な雰囲気の高校だった
    偏差値も生徒数も平均レベルのごく普通の公立高校なんだけど、とにかく活気がなく部活もない(誰も入らないので)
    放課後はみんな一斉にダラダラ下校してた
    先生も生徒もヤル気がなく、文化祭もすごく地味
    学校が廃校してるみたいに静かでドンヨリしてる
    そんなノリだからイジメも起こらないし、そのユルさが居心地よかった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/09(火) 15:03:18 

    >>14

    一緒。
    あれはあれで楽しかった。
    今では考えられないね。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/09(火) 15:03:34 

    自転車通学だったので、登下校中に他校の生徒から告白されたり、文化祭で知り合った男の子と仲良くなり、付き合うようになったり…

    という妄想ばかりしてました。

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/09(火) 15:03:36 

    ニキビがひどくて、すっごく悩んで暗黒の高校時代を送っていました…。
    皮膚科の薬もプ○アクティブも、まったく効かなかった!
    ちなみにアラサーの現在はすっかり治っています。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/09(火) 15:08:18 

    >>65
    ニキビ私も悩んだ。
    生まれつき肌丈夫女子に顔洗いなとか、大勢の前でいじられて今でも恨んでるよ。

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/09(火) 15:17:49 

    38歳だけど、私が高校の頃は制服でパチンコ屋に入って打ったりしてた
    都内私立だったんだが、周りの子は年齢ごまかしてキャバクラで働いたり
    今みたいに免許証などでの確認はなく自己申告
    パパがいるこも沢山いた
    制服のまま居酒屋で飲み会オールとか出来た
    今考えると凄い、もう20年の話か。
    時代は変わったね!

    +5

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/09(火) 15:22:25 

    大体勉強と部活の繰り返し、時々友達と休日に遊んでた地味な高校生でした。
    周りではモバゲーやGREEが流行ってて、私もゲームやサークルを覗いていました。
    青春っぽい事は無かったなぁ^^;

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/09(火) 15:25:36 

    ミニスカで階段では男の視線が感じました。
    縁交で稼いでいた。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/09(火) 15:31:51 

    ロンタイにカンフーシューズ

    ソバージュ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/09(火) 15:36:05 

    イケてない女子高生だったよ
    真面目でスカートも長くて
    大人しいかんじの

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/09(火) 15:56:37 

    こんな。頭に花ついてた事も
    egg系とCUTiE系がいたなー
    どんな高校生でしたか?

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/09(火) 15:59:24 

    >>29
    >高層マンションで防犯上屋上まで上がれないってことで断念
    所詮その程度の悩みだったって事でしょ

    +1

    -8

  • 74. 匿名 2017/05/09(火) 16:01:45 

    シンナーで退学

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/09(火) 16:45:37 

    やり過ぎてない丁度良いギャル
    人生一番モテた⤴
    生徒からも他校からも先生からも人気者
    街歩けばスカウト

    時のたつのは恐ろしい
    同窓会に行ったら「昔は可愛かったね」だって!!
    悪かったな!

    +0

    -2

  • 76. 匿名 2017/05/09(火) 16:53:21 

    ずっと生徒会だった。
    メンバーも変わらないから仲良かったし、学校行事やイベント考えるのも楽しかった。
    文化祭や体育祭時期は帰るの8時過ぎてたけど、やりがいがあった。
    多分、1番楽しかった時期だと思う。

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2017/05/09(火) 16:57:22 

    遊びも友情も恋愛も全部精一杯やってた。一切の手抜きなし。全力で生きてた感じ。何もかも楽しかった。初キスも初エッチも高校生。出会いも別れも知り 人生の醍醐味が凝縮された3年間。こすぎる。

    +0

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/09(火) 17:52:12 

    周りは彼氏作ったり色気づいてるのに
    全く恋愛に興味がなく 漫画書いたりカラオケしたりお菓子食べまくったり

    その頃の写真見ても 本当にジャガイモみたい。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/09(火) 17:55:40 

    真面目で勉強ばかりしていた女子高生でした。
    ファッションやメイク、異性などにはあまり興味がなく、やたらとガリガリだった。
    卒アルに斜め後ろから撮られてる写真があるんだけど、まるで骸骨が服を着てる状態でヒョロヒョロ…(笑)
    女子力が無さすぎたんだろうな…(笑)

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/09(火) 18:05:40 

    入学式当日、岡田有希子自殺…
    5月病になりました
    みんな周りが頭良くて初めて落ちこぼれになった
    しんぶんの投書欄に副担任が生徒から悪口を書かれ、わたしが疑われた気がする
    わたし書いてないです

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/09(火) 18:45:25 

    金髪に濃いメイク
    でもテストは常に学年上位で大人しい性格だったから友達も少なくて目立たない高校生活を過ごしていたなぁ

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/09(火) 19:44:02 

    浮いてました\(^o^)/

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/09(火) 20:16:42 

    中身は今とたいして変わってない
    昔からいわゆる真面目系クズ
    成長のない人間です

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/09(火) 20:17:51 

    すんごくつまんなかった
    だけど3年間欠席ゼロだったよ!

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/09(火) 21:17:21 

    勉強と恋に部活。
    まさに青春だった、
    何かにあんなに夢中で取り組めたのは
    後にも先にもあの時だけ。

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/09(火) 21:32:32 

    中学生の時からずっとやりたかった茶髪にしてピアスを開けてポケベル持ってバイトして彼氏ができてプリクラ撮ってカラオケ行ってルーズソックス履いて法に触れるような悪いことはしてないけど遊びまくって楽しかったな♪

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/09(火) 21:53:17 

    つまんなすぎて遅刻ばっかりで 夏休みは毎年補習してました。
    進級させてやらねぇ 事業中にみんなの前で脅された
    なんの思い入れもない学校だよ
    学校以外はとことん楽しかったぁ 寝る間も惜しん食べて踊って遊んで
    なので勉強が疎かになって受験時はもぅ焦ったわ
    バイト先にも恵まれて超バッピィな10代でした。

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/09(火) 22:33:24 

    進学校では珍しいギャル。入学式から一人だけルーズ。クラスではグループ入らず一匹狼。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/09(火) 22:55:02 

    それはもうそこそこ可愛く見せてて今で言うと清楚系ビッチって言われる。
    顔はおとなしめなだけでギャルと仲良かったから?
    今は2人子供産んで15キロ太って全く面影ない地味な主婦…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/09(火) 23:00:05 

    中学から痩せて高校デビューした。
    正直、急にモテて調子乗ってました。
    でも今はまた太って全くモテませーん!!ヽ(TдT)ノ笑
    人生のピークだったなー笑

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/10(水) 01:50:20 


    この時代だった
    人生で一番メイクが濃かった
    今逆に眉毛のみとかスッピン多いw

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/10(水) 09:23:18 

    男大好きでした

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/10(水) 15:24:48 

    ボッチで暗くて友達のいない高校生でした。
    容姿は天パにニキビ肌。

    今は友達が沢山いて、サラサラのストレートヘアに美肌にお洒落な女子大生。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 20:44:37 

    ボッチです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード